したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

▲1▼ テレビ番組スレ その12

1真ナルト信者:2017/09/10(日) 17:27:27 ID:???
テレビ番組なら何でもー

935ぺんぼー:2020/10/19(月) 22:24:49 ID:gy3fjiYU
あ、本日よりEテレでSHIROBAKO放映ですな

936魚類:2020/10/20(火) 20:44:47 ID:ag8vbQ7.
ストパン。すげぇ、今までビームで一撃大破してたのについにビーム拡散装甲でマトモに反撃できるようになってる、これまでの研究の成果がここにも。なんかうれしいぜ。
それにしても宮藤さん、最初から万全な整備状態のストライカーなら仲間来る前に倒せてたよなこれ、ストライカーのブーストなして大シールドとかますます規格外になってる。
そして、予告で既に新参ものにマウントとってるリーネちゃんに笑った、満足な出来でした

937S7:2020/10/21(水) 02:42:30 ID:rmiMl0oI
・推しが武道館いってくれたら死ぬ(一話)
久々に観たけど、最近見たアイドルや百合アニメの中ではこれが一番面白かったなあ。二期を作って欲しいと密かに思ってるw

◆あの子が生まれる…(一話)
恐怖新聞が終わった代わりとしてワクワクで観てみたが、イマイチでした。「リング」や「らせん」を書いた人が脚本と聞いて期待してたのだが、話があんまり進まず、怖いシーンもあまりなくて、伏線もなんかイマイチこなれてないというか。
画面が暗い演出=恐怖を搔き立てる以上に観難くて、登場人物の顔が良く見えないので、恐さも伝わってこなかった。あと、コメントで自殺した人が出てるとか書いてあったけど、放送して大丈夫か?って思いました。
◆ラブホの上野さん
今回は女性のいじり方の回でした。なんか謎の満足感や感動があって、観終わった後、いいもの見たなあって感じですねwストーリーが小気味良いんですよね。ただ、「卍固め、教えて」って言わんやろ・・プロレスサークルに入ってる女性ならいうかも知れないかw
それから、ぷよぷよ(仮)でおっぱいぷるんぷるんを連想させるなよwカエル消しってなんやねん。
・池袋
途中でこの太ったユーチューバー(仮)が裏切ってるのは予想できたかな。でも今風の世間の事件などを取り入れていて、最新の「ゲゲゲの鬼太郎」みたいって結構楽しめました。ハンマーブロスってかハンマーを投げる亀(スーパーマリオ)だっけ。覆面脱いだらベビーフェイスな子供だったけど、やってることは凶悪(殺人未遂でもある)だな。
Gボーイズにどういうお仕置きを受けたか知りたいわw
・禍つ
やっぱ、ガンダム(ロボット)出てきそうなストーリーだわwキャラも適度に擦れてて、それっぽいし。意外と面白い。タイプとしてはアンチ「フェアリーゴーン」アンチ「サイゲームスアニメ」って感じ。フェアリーゴーンなどに対してこういう風に作れば面白くなったかもって提示してるみたいな作品でした。
フェアリーゴーンも丁寧に作られた悪い作品じゃないと思うが、似たような雰囲気を持つこのアニメの演出の方が面白く観れる。でもまだ2話目、銃と剣が同等の戦力なこの世界、こける要素はいっぱいあるから安心はできない。
・ゴルカム
父親殺しの過去話で二転三転する回だったが、あまりにもコネ繰り回して、どんでん返しが多すぎて、いい話っぽいのに、え??って考えてばかりで感動できなかったわ。感動話をこねくり回しすぎやw結局、東京で恋人は富豪(三井財閥だっけ?)と結婚して生きてるんだろ。
・おそ松さん
ショートコメディはまあまあ面白いが、連作の「AIロボット」編は微妙。一人、みんなから距離を置いてた○○松がいたけど、伏線かな。
・魔王城
超ド深夜に我慢して起きてまで観る必要があるかなあ・・可愛いんだけどそれだけじゃなあ(自分はね)。もっと早い時間に観るアニメだと思うよ。でも、もう一話だけ見てみようかな。

938江越:2020/10/23(金) 01:49:12 ID:skx12zxY
・ひぐらし
あっ、これ鬼隠し編であったやつ!
って圭一への的確なフォローを入れた梨花ちゃま、だけどこれ鬼騙し編なんだよね…
ちゃんと裏でも対策してたっぽいのに雛見沢ではこれがあるから酷い、おらこんな村いやだあ…

圭一がいくらなんでも不死身すぎるのに対してレナは割と簡単に死んでる…
アニメ的表現で大袈裟に描写しすぎた、ってのは考えないとして
レナの今までの実績から言ってもここまで殺傷能力が低いとは思えないから、圭一が極限状態で認識が狂ってて、どっかの段階で互いの武器が入れ替わって圭一の方が包丁でトドメ刺してそう
ひぐらしは物語の構成上謎を撒きっぱなしで後で回収すればいいのがズルイ&好き勝手想像出来て楽しいですね、これ真相解明したとしても十数話後かな…

939みる子:2020/10/23(金) 17:33:02 ID:OQbmh54E
ワールドトリガー 2ndシーズンが来年1月からだそうで。めでたいですね。

・無能なナナ
次回予告、ヒーリングってなってたけど新キャラかな? それとも小野寺くん≒ウルヴァリンってことかしら。

・ノブレス
0話が微妙で観てなかったんだけど先週今週とチャンネルつけっぱで流してたら意外にも悪くなかった… バトル有りの日常系だこれ。

・ウィッチーズ
リーネちゃんが強すぎる… こりゃあ敵いませんよ。ペリーヌさんの先輩らしい振舞いもよかったです。目指せ、坂本少佐。
前回やたらと語気の荒かった整備士さんは宮藤さんのオンボロストライカー見てカッとなってたんでしょうねー。職人魂を感じました。

・ひぐらし
圭一さんが生きてたのがビックリだよ… レナさんが演技だった可能性もある? 愛故に自分を殺させてどうにか生き残らせようとした、とか。
でも「首のかゆみ」も気になるんだよね。オヤシロ様は何かの感染症みたいな感じ? 行方不明のカメラマンさんも既に女性と共に…??

・アサルトリリィ
大した話じゃなかったがスナイパー演出はカッコ良かった! あと何気に女体力も高いのだ。

940地方民:2020/10/24(土) 11:09:29 ID:NDJL0k0o
呪術
なんでアニメの伏黒はまつ毛盛られてるの?
生得領域とかHPで用語解説しないとアニメ派置いてけぼりになりそう
ブレイブルーのアニメが用語だらけなのに解説ゼロで失敗の理由の1つになったからフォローは欲しい

941S7:2020/10/24(土) 18:59:37 ID:rmiMl0oI
◆ニコニコで「推し武道」一挙やってる。
一挙、6時間くらい?はつらいなあw
3話づつくらいにして欲しい。

942S7:2020/10/25(日) 06:05:44 ID:rmiMl0oI
・推し武道(一挙)
どんなに面白くても、やっぱり5時間ぶっ続けで観るのは無理だったw他の事もやりたいし、目が疲れるしw
でも改めて名作だと感じた。当時、原作(月刊コミックリュウがあった頃)を読んだ時は読んでいてあんまり面白くなかったから、歌や音楽の良さや声優の名演技やアニメスタッフの演出や作画の描きこみが上手かったんだと思う(自分はそう思う)。
途中、何回も追い出された、ニコニコのシステムには不満があるけどね(プレミアム会員になれば追い出されないのかな?)。
・ひぐらし
これPTAとかが騒ぎ出しそうな惨殺シーンだな(殺されるのが子供だし)w大丈夫か?
・アクダマ
なんだかな〜作画は凄いと思うよ。犯罪計画やその他の設定やら諸々が調子良すぎて、「デカダンス」のハチャメチャ感はまあまあ面白いしストーリーも面白くて楽しく観れたのだが、こちらの調子の良さはリアルさを全然感じなくてつまらないし、自分に合わない。キャラがカッコつけすぎて嫌味になってる。まあ、今の子供に受けるようにゲーム感覚でオシャレにスマートに作ってるんでしょうね(ペルソナ4とかみたいに)。
・魔女の
また鬱で後味悪いお話だった。キノの旅でも後味悪い話はあるけどね〜
・100万人
魔法使いがちょっとレベル上げしたくらいで、武術大会で優勝できると何故そう思ったのか?てゆうか、何故未来人はこんな異世界クエストをやらせるのだろうか?一話で説明有ったっけ?
・呪術
「俺は弱いんだ!」って反省&気合&覚醒する所がちょっと諄いかなあ。まあ、いつものジャンプ漫画だなあって感じました。「東京喰種」でも似たような展開無かったっけ?次回主人公死ぬのかなあ?師匠とかが来て正気に戻すのではないかと予想。
・炎炎
クロノが良い人っぽくなってるけど、ナタク君のそれは「ストックホルム」とか「奴隷根性」とか「DV慣れしてそれによって相手にシンパシィや愛情を感じてしまう人」とかなのでは?しかし、半径500キロが吹っ飛ぶとか、よくすぐに解析できるなw「悪電波(電気)」を飛ばす敵は元に戻してやれよ、自分も死ぬぞw
・夜叉姫
う〜ん、ストーリーがモヤっともっさりしていてイマイチ(二回目)。次からは「未来(現在)の道具」を使って活躍するのだろうか(コメディ道具としてw)。伏線はたくさん張ってるのだが、意味が分からな過ぎて興味が持てない(原作ファンにしか意味が分からないのかも知れない)。あと、「3匹が斬る!」みたいな諸国漫遊悪人大事旅になりそうw
・ダイの
ベギラマの放ち方が「格闘ゲームの必殺技」の様でスタイリッシュwダイを庇うアバン、こういうアニメでよくある、味方が大ピンチの時にだけ発揮する瞬間移動だねっていつも思う(だって普通は間に合うわけないだろう)w初めてみる子供たちにとってはワクワクドキドキな展開で今の所最高ランクの冒険ファンタジーアニメだろうなあっては思う。
・劣等生
今期から見始めたので、魔法体系とか人間関係とかキャラの性格とか全然わからないが、こんな兄思いの妹がいて、イチャイチャと愛されたいって思うアニメオタク向けなのかなあw
・神様になった
今回もくだらねえ展開だなあって思っていたけど、辛辣なラーメン経営法が少し面白くて、新キャラのハッカー少年と謎の組織とか出てきてちょっと面白くなってきたかな。この組織(ハッカーも含めて)の所為で世界が滅ぶのかな?物理学者の研究結果の所為かな?
・体操
引退を賭けた勝負も土下座で無効になるのか。もう何も約束するな、なんかつまらんぞw外国人忍者は死んだ奥さん関係かな?どこかの王子(金持ち)かな?
・いわかける
咲のキャラたちはそれぞれの得意な麻雀必殺技を持ってたけど、この変態チックなキャラたちはどうやってキャラを立たせるのだろうか?
クライミングにキャラ分けするほど技があるのかなあ?どうやって面白い勝負にするのだろうか?その辺が気になる。

943修都:2020/10/25(日) 13:11:22 ID:Fyun9q86
もう時代的に、ひぐらしやスクールランブルが放送されてた時にかなり色々あって騒動にもなったということを知らない人も多いのかな

944園田英:2020/10/25(日) 19:57:42 ID:/Gc6BW4k
>>943修都さん
何年も前の話ですからね。スクランは知りませんが
ひぐらしは確か女学生が刃物で人殺した事件が起きたから自粛したとか

945真ナルト信者:2020/10/25(日) 20:01:56 ID:???
スクール・デイズの間違いじゃ

946修都:2020/10/25(日) 20:40:01 ID:8gSSQiqY
間違えたw
スクールランブルとSchool Daysじゃあまりに違いすぎるw
どちらも殺人事件があったために放送されない事態になったんですよね
School Daysの方は放送されないのはしょうがないと見た人に言われるほどの内容でしたが

947園田英:2020/10/25(日) 21:08:28 ID:/Gc6BW4k
どうりで「え、スクランでそんな規制されるような話あったっけ?」と思いましたよw

今でもnice boatで有名なんじゃないですかねスクイズ。
まあ安心と安定の叔母風呂、つか諸悪の根源(沢越止)がキチガイで邪悪すぎますからね
誠なんか話にならないほどに

948heavyhand:2020/10/25(日) 21:18:31 ID:fxaYh4Fg
誠は作品やルートによっては割とまともなムーブしますからな(スクイズアニメはクズ寄りな誠)

949ビックリバコ:2020/10/25(日) 21:47:17 ID:aynnSDfY
・夜叉姫
スタッフに重度のもろは好きが居るとみた。
せつなが日暮家にデレッデレでデレるのが早すぎる……殺生丸さまの残酷成分はりんちゃんの善性で中和されたんだろうなあ。

・呪術廻戦
虎杖「正しい死を選べると思ったけど全然そんな事ありませんでした!」
雑魚狩りで油断させたところでのこれである。凝ったカメラワークと躍動感のある戦闘シーンが最高でした。

・麒麟が来る
あれ、京都パートが凄く面白いじゃないか……!製作者も光秀&義昭のことをよく分かってますね。
ポッと出のモブ小役人(鶴太郎)の存在が義昭&光秀とこまちゃんの理想の儚さを象徴しているんですよね。
義昭が寺に居たことを考えれば寺社勢力を無碍には出来ないのも当然だし、無駄だった京都パートが凄く面白くなってきました。

950ぺんぼー:2020/10/25(日) 23:40:19 ID:T49Yn9jc
○呪術廻戦
うーん、領域展開の演出、淡白過ぎません?
ラブライブとかヒプマイのほうが領域展開してる…
虎杖くんとスクナさんの声優さん代わるのもどうだろう…
○ヒプマイ
左馬刻さんの妹行方不明?え、でもCMで…
○麒麟がくる
鶴太郎さんの演技を見てるとひょうきん族のコントを思い出してダメですかなー
○トニカクカワイイ
銭湯屋さんの娘がタオルつけたまま湯船に入るのはどうなんだろう
○シグルリ
水着回としてはレベルが高いですが
ギャグに走りすぎて、シリーズ全体のバランスを崩してませんか?
○アサルトリリィ
鬱展開になるかと思いましたが大丈夫そう?

951S7:2020/10/28(水) 14:11:15 ID:rmiMl0oI
◆ラブホの上野さん2(再)
言ってることを鵜呑みにしないで話半分で聞けるなら、ドラマとしてはよくできてて面白いな。外国にいる前期ヒロインに片思いの一条君に言い寄ってくる今期ヒロインを上手く押し付けるゲスな上野さんw
・ウエストゲート
実写ファンには不評らしいが、自分は某歌舞伎町探偵ものや某お金持ち刑事物とか同じことをやってる異世界転生ファンタジーよりかはまあまあ面白いと思うよ。正義のカラーギャングが現代にいてもいいじゃない?
・マガツ
指輪だけで「お姉さん」と判定したのか。声は女性だが、おっぱいが無かったぞ(放射能みたいなのでジビエになるとおっぱいが無くなるのかな)wゲーム原作らしいがこれは今の所十分面白いな(「ブレード&ソウル」のようにほぼ全編オリジナルパターンかな?)。
・ゴルカム
ウェーイ(小島よしおかな)の所で吹いた。もうこれギャグアニメだよね。宝の取り合いはオマケかなwちょっとだけ、キノ魔女の旅・・いや、ジョジョ3部の雰囲気はある(ロードストーリー的な)。
・魔王城
ド深夜眠かったが何とか見てみたら、今回の話が意外と面白くてこれ来週も観なきゃってなる呪いだな。面白い回とつまらない回があるようだ。
・おそ松さん
AIロボとおそ松さん達の仲が少しぎこちなくなっていった所は面白かったかな。一話の配達人が黒幕(ラスボス)だろ。
・無能のナナ
なんか不敵に構えるキャラがいるなあって思ってたら、未来を写真に念写する能力だったか。犯人をさっさとみんなにばらせばいのに?もしかして政府関係者のもう一人の刺客?
・スライム太郎
スカベンジャー大活躍w何この異世界転生物語。魔王とか敵国とか倒すじゃなくて、清掃員リスペクトアニメかな。やってることがあまりに虚無ストーリーで(いやトイレ掃除や下水掃除は大事だぞ)ポカーン&乾いた笑いが出たw
このまま独自路線を突き進めば、記憶に残るアニメになりそう。
・モリアーティ
ドラマとしては面白いけど、嫌悪感の湧くストーリーだな。いくら貴族の行いが憎くて嫌いでも、自分勝手な正義で自分の親兄弟を殺すのはキチ●イ、ちゃんと親兄弟に口で反論すべきだろ。このキャラ好きになれないかな。「炎炎」でいう所の 「烈火星宮」と一緒だな。
・コナン
ラスボスとギガントが一話も持たずに落ちて大爆発wラスボス戦だからってダラダラ長引かせず、他に描きたい事に時間を使う、そういう所も好きだな。この戦いいつまで続くんだ、ちょっと長くない?って思う某忍者アクションアニメ映画を思い出した。

952S7:2020/10/28(水) 14:27:27 ID:rmiMl0oI
追記
・ブラッククローバー
一話見て切ってから久々に観たら、140話超えていてワロタ(ワンピ・ナルトと一緒で、なんて恵まれてる原作なんだ)。
話も超分かり易くて、久々に見た自分でさえ大体把握できた。敵は魔法能力に恵まれなかった逆恨み集団?「デビルビリーバー」だっけ?
悪魔の力を借りようとしてるのかな?主人公はそれに対抗するべくハート王国の女王の元で修行しようとしてるのか。ヤミとかいうごっつい戦士とかなんか重要キャラそう。
主人公のペットみたいな少女は昔の王(発明の天才)の恋人だったのかな?何かギャグばっかりで 話があまり進まなかったのは、原作に追い付くから引き延ばしかな?
ドラゴンボールの引き延ばしよりはまだギャグシーンの畳みかけで笑えて面白かったかな。もうちょっと作画を頑張らないと某キメツの様に女性ファンはつきにくそうだと思った。
「フェアリーテイル」も長かったなあ(観てないけど)。

953みる子:2020/10/28(水) 22:52:05 ID:OQbmh54E
・ヒプノシスマイク
モブ妹もサマトキ妹もかわいいなー。女帝のCDも出るみたいだから直接対決展開もありそうですね。やったぜ。

・魔女旅
この国の最大の不幸は王女がミラロゼさんだったことだなぁ。ノブレスの自覚がないのに魔女としては全盛期ウルク王レベルに強いから始末に負えない。
好き放題した挙げ句のはてに精神崩壊ハッピーENDという… だ、誰か助けて。話は面白いけど身が保たない。

灰「いっときの過ちから故郷を滅ぼしてしまった美しい魔女は誰でしょう… そう、ミラロゼさんです! 今回に限っては私は悪くねぇ!」

・いわかける!
作画良し! マッスル良し! 総じてキャラ立ち良し! 安定のクオリティですね。
女子系でもこういう頭身高いキャラデザがもっと流行るとイイナー。

・無能なナナ
ナナさんが死神界で孤軍奮闘する夜神月に見えてきた。未来視くんは死ぬ前に一度でいいから体育倉庫でイチャイチャしたいだけ、と予想。

・ゴールデンカムイ
鯉登少尉が初めて役に立った…! あまり話が進んだ印象ないけど、勢いで情報部殺っちゃったし帝政ロシアにも追われそうだよね。

余談。邪神ちゃんドロップキックが北海道のパワー(金)を吸い上げて第3期をやるそうですねー。
無理だろうけどゴールデンカムイとのコラボが見たい! 杉元vs邪神ちゃんの不死身対決とか。

954江越:2020/10/30(金) 01:47:03 ID:skx12zxY
・ひぐらし
やっぱし怖いスね園崎家は

お人形貰ってニヤニヤおじさんめっちゃ可愛い…
地獄みたいな再走をしてる梨花ちゃんが健気にアドバイス送ってるのを見ると不憫でちょっと笑っちゃうけど…今度は惨劇回避出来ると良いね…

綿騙し編なんてタイトルと双子要素の合わせ技でもう何やらかして来るのか嫌な予感しかない…
綿流し編で詩音と魅音どっちが何をしたのかって認識が信用ならないですねこれ…

955園田英:2020/10/31(土) 09:34:22 ID:/Gc6BW4k
>>954江越さん
今までだったらヘタレだから殺せないのが魅音
テメーの悲劇に酔ってくけけ暴走するのが詩音

と区別付けられそうですが

956S7:2020/10/31(土) 13:54:01 ID:rmiMl0oI
・ノブレス
意外と面白いのだが、ボーイズラブ一辺倒に走らないでくれってちょっと思ってる、少しくらい位ならは笑えるけど。
・ひぐらし
あれ?先週の惨劇は夢だったって事になってるのかな。そしてメインヒロインが緑の髪の子になってる?ゲームで言う二週目って事かな。
二パーがわざとらしくて、なんだかなーって感じwそして緑の子は二重人格か?本当に双子なのか?それともバレバレなのに必死でとぼけてるだけかな?
不良のカツアゲ太郎達はなんで、こんな田舎でうろうろしてるのかな(村人ではないよな)?実はこの村は政府の実験場(キチ●イ病になるウィルスの)だったりして。
なんか、「ザ・チャイルド」って映画みたくなってきだぜ。
・アクダマ
なんか,好評のようだが、自分はダメ、調子良すぎてリアリティに欠けすぎる。観ていて、この茶番のような都合のいい展開に観ていて辛くなる。こういうのが今の若者には受けるのか。
どうせ、戦闘でも痛み分けで派手な演出でごまかして、結局誰も死なないし、重症も負わないんだろって思って観てた。
・魔女旅
爽やかでいい話風だったが、つまらない、どうでもいい回だった、シニカルな展開を期待したんだが、30分返せw
・100万の命
意外とこれも今流行りの異世界ファンタジーにしては面白かった。生きた肉を切るのが好きな女戦士は「ひぐらし」の村へ行ってどうぞw
・呪術
死んだのは主人公か。でも心臓無しでも生きられる宿禰なら生きてるだろうし、主人公の意思もそれに必死でしがみついて生きてるし、宿禰もいざという時のため生かしてるだろうって理屈は理解できる。
あのパンダはなんだ、呪いの泉に落ちた乱馬のお父さんかなw
・炎炎
前半はしっとり、シリアス。後半はエロコメディ全開でなかなかに楽しい回でしたwアサルトって一期でカッコつけてでてきたのに、あっさりやられたギャグ担当のキャラだ(思い出した)。

957S7:2020/10/31(土) 13:57:22 ID:rmiMl0oI
訂正
宿禰ではなく宿儺だった(呪術廻戦)

958地方民:2020/10/31(土) 16:52:15 ID:NDJL0k0o
クソゲーマコラ召喚の構えでスクナは伏黒に一目惚れしたっぽい?
何がそこまで良かったのか
召喚だけなら術式継いだ人間なら出来て普通ぽいし

959ぺんぼー:2020/10/31(土) 21:53:55 ID:Pzplkl5c
○魔女旅
ここまで毎回、自分の価値観とは違い過ぎて不快に思うキャラが出てくるのでもう我慢不可
5話Aパート切り
原作者さんは、より広い層にウケる為に、アニメにパンツ出さないで下さい
とおっしゃったらしいですが、少なくとも自分にはパンツは関係なくこの作品はウケませんでした
○ストパン
パンツを出ようが出まいが不快なら切るし面白ければ視聴は続けます
今回のシャリルキは尊い
○くまくま
病気があっさり治るのはさすがにちょっとご都合過ぎませんかなー
○落ちフル
多用される棒状のデフォルメが気になって…
○キミ戦
原作はそうでもないのかもしれませんが文明レベルの描写がいい加減過ぎる
これはファンタジーじゃない
○無能なナナ
今のところ一番面白いのが第一話、というのは…
○ラブライブ
あいさんの、かすかす呼ばわりにちょっとウケました
○あだしま
宇宙人の中身が幼女?これは必要なキャラ
とりあえず、クンニするシーンはエロい

960園田英:2020/10/31(土) 23:04:36 ID:/Gc6BW4k
>>959地方民さん
キミ戦は自分も漫画しか知りませんが
タイトル長いのと内容からもう萌えだけで売ってるような作品かなと

無能のナナは今回の予知能力者戦とその後の〇〇戦が面白かったですね
更にその後の面白い展開は…その前に放映が間に合わないだろうなあ

961ビックリバコ:2020/11/01(日) 22:06:33 ID:aynnSDfY
・呪術
スタッフに宿儺様が居るレベルの伏黒恵推し。でも本当にで伏黒かっこいいよ……!

・麒麟が来る
初登場時から割と一貫して光秀が頭無惨っていうのは狙って描いているのかスタッフに聞いてみたい。
自分を厚遇した道三に対して→銭ゲバ扱い
寛大な義龍→袖
外様の光秀に妥当な扱いをして無下にもしなかった朝倉様(領民は豊かでたぶん麒麟が来ている)→ノリノリで潰そうとする
義昭→本人の居ないところで陰口を叩き、尺の都合で速攻で尾田寄りになる蝙蝠ムーヴ
流石本能寺を焼く男だ、鶴ちゃんとではクズの格が違う。

962幻獣ハンター:2020/11/01(日) 22:11:17 ID:SFRFlW86
・ダイの大冒険
ネットに根強く残っていた人気漫画だが連載時リアルタイムで読んでいた身としては
再アニメ化は誠に喜ばしい。今のところ演出も作画も声優も申し分なし。
旧作アニメが消化不良で終わってしまったので完結までやってもらいたいものである。
実況民が原作完読前提で語り合ってるのも微笑ましい。若い子観てるのかちと不安だが。

・鷹の爪ゴールデンスペル
もう様式美の領域に入っているが相変わらず面白い。森田が出てから安定している。
やはりギャグアニメに有能ツッコミは不可欠。博士と続けて話されると混乱するが。

963S7:2020/11/02(月) 02:16:20 ID:rmiMl0oI
・神様に
人類滅亡とか深刻な話はどこ行った?「パンチライン」って地球滅亡するタイムループ系ギャグアニメがあってな・・もしかしてそれリスペクト?w
でも糞麻雀のパンチラインの畳みかけには、勢いで笑ってしまったわ。必殺「無限リーチ」は月まで届きそうw
・半妖の
「三匹が斬る!」の妖怪退治女子バージョンを作りたい感じがするな。でもイマイチスッキリしないストーリーでのめりこめない。
・劣等生
こちらも、戦いが痛み分けでスッキリしない後味だなあ。魔法は異次元世界からのエネルギー漏れなのか。
・ダイ冒険
アストロンで口だけ動ける謎wそういう魔法なのかもしれないな、ファンタジーだしなんで何でもありだし。しかし、勇者候補の少年二人で当てのない行き当たりばったりぶらり魔王討伐の旅はいかがなものか?どこどこに修行に行くとか、だれだれに会いに行く目的はないのかな?
・体操
魔女旅位どうでもいい、いい話風な回だった。体操アニメなのかそれとも日常アニメなのか。娘の悩みに変キャラ忍者が頑張るってそれ、地球の危機なのに麻雀で笑わせてるのと同じくらい違和感。
・いわかける
ぎりぎり、ライバルキャラの差別化に成功した?って感じ。力(パワー)こそ正義で登るのは分かるが、バレエで登るのはギャグだなあ。あとヤンキーは根性キャラか。ウサギか蜘蛛なのか分からんキャラはラスボス感はある。
・無能な
ちょっとガバガバな部分もあり、苦しい展開なのだが、面白くしようと頑張ってるので嫌いじゃないwけど、本当に能力者たちを殺す必要があるのか?ナナオ君は生きてるのか?
・モリアーティ
マラリアの薬であるキニーネだが、血圧降下の効能もあるようだね(大分調べてようやく見つけたくらい、書いてなかったが)。しかし、殺された貴族は「子供を見捨てることにより」使用人に恨まれていつか殺される事を予見もしないくらい馬鹿だったって事だねw
・神達
これも空気みたいなストーリーのどうでもいい話だった。夕方か日曜朝にやるアニメだよこれ・・って思ってたら、戦闘シーンが意外に残酷。なので深夜アニメになったのかなって思った。
・コナン
いい最終回だった。残され島の小屋の描写を見た時、久々に故郷を訪れた時に感じる懐かしさ的なものに感動してジーンと来た。宮崎作品の中では「未来少年コナン」が一番好きだなあ。ただ、もしかしたらもう帰れない旅になるかもなのに、子供(ラナとかオーロの妹)だけで行かせるのはどうなんだろう、また親子で色々な葛藤や話し合いがあったのかもね。

964みる子:2020/11/02(月) 17:49:41 ID:OQbmh54E
・ウィッチーズ
アメリカ&イタリア回。2期大気圏回には及ばないまでも肉迫するレベルに良かったです。
大尉がダブルマシンガンなせいで急遽おんぶさせられたらしいミーナ隊長には申し訳ないけど笑った。

・ぐらぶるっ!
カリオストロさんかわいいなー! そして愚物を滅却したのち自らも塵と消えた漢に最大の敬意を。

・アサルトリリィ
最後にサイドエフェクト疑惑で水を差された所も含めて良回でした。タブレット端末と瓶ラムネ… 停滞と退化の未来世界だったのか。

・D4DJ
EDの1人DJパフォーマンス練習がとても良かったです。あとカバーが歌上手すぎてですね… 題材的にはなかなか面白そう。
しかしまたもや現代ルフィ型の主人公でしたか。まぁシナリオライターがバンドリと同じなのかなー と。
モブ女子達がコピペみたいだったのは人口減少に伴いクローン技術等が発達した時代なのだと勝手にSF補完した。

・魔女旅
次はどんな惨劇が待ってんだぁ? ワクワクするなぁ! とルフィの如くに待ち構えていましたが、
黒歴史ノーツが見知らぬ国で流行ってるだけでした。フラン先生との再会(憤死)まであと3XX日…!

・ヒプマイ
一番微妙な印象のディビジョンでしたがアバンの裏切りフラグとお客の為にライブするという当然ながらも何より大事な信念はなかなか。
ギャンブラーはマジでいいところないんですが名前からして王者感あるので首相の親類とかなんですかねー。

965地方民:2020/11/02(月) 18:40:14 ID:NDJL0k0o
鷹の爪日清CM
宣伝してねぇ!と怒られてるけど 
「へーこんなんあるんだ」ってなるから実際宣伝になっている

966S7:2020/11/04(水) 02:12:53 ID:rmiMl0oI
◆ラブホの上野さん
ラブホじゃなくて、キャバクラあるある回でしたw上野さん、営業妨害してて草。

・ゴルカム
スナイパー対決、面白さ的には可もなく不可もなく。「イサック」っぽかったけど。
・おそまつ
「波よ聞いてくれ」というか、ラジオ番組あるあるでちょっとワロタ。「アイドルシングルマザー」はシンミリきたけど、よくある苦労話の上辺をなぞった感じでそこまではシンパシィを感じなかったかなあ。
もう一本の「夜食」は昔のギャグアニメを彷彿とさせたけどオチが雑w
・魔王城
今回は可愛いだけで、笑いとしてはイマイチだったかなあ。
・マガツ
ストーリーがちょっとテンポ悪くて、そこカットしてもいいだろうって思うシーンが諄かったかなあ。原作が薄くて引き伸ばしてる感があった。
でも、ストーリーに関しては今季一番に期待してるアニメ。主人公の二人が合流して、軍と戦うような気がする。スパイの女性キャラは口から湯気吐いたので、体液が沸騰して感電死した気がするんだが。
魔法と近代武器がごちゃ混ぜになった社会ですなあ(魔法科高校もそうだけど)。
・池袋
日本に生まれただけでも幸運というのは同意。中国の貧困層・低下層は政府に見捨てられたり虐待受けてるよなあ(今でも)。実写ドラマとテイストが違うとか現代にカラーギャングは時代錯誤かもだけど、よくある「調子のいいゲーム系・異世界系」とかよりは考える部分あるし、悪くないアニメだとは思うんだが。

967S7:2020/11/04(水) 18:26:29 ID:rmiMl0oI
・マガツ
知り合いの録画でもう一度みたら、自分の勘違いに気付いた。テンポ悪くないし無駄なシーンなどなかったわ(すまん)。
過去が「モリアーティ」みたいな上司だなw今の所、今期一番おもしろいな。ゲーム原作とは思えない。
なんか、キャラと雰囲気はスタイリッシュな「ガンダム」というより泥臭い「アルジェボルン」(誉めてます)。

968ぺんぼー:2020/11/05(木) 07:04:48 ID:hYmXRyR2
○麒麟がくる
そうか、駒さんと東庵パートが不要なんだな!(遅い
今更くまきみ丸毒殺事件を蒸し返すのかー
○無能なナナ
ツネキチさん案外紳士だ、もっと即ハボするかと
キョウヤくんも、明確な証拠がない限りは断罪しようとしないんですな
○シグルリ
エロがしたいのかギャグがしたいのかシリアスがしたいのか
○マガツ
録画してたのを見始めましたが、地味、主人公?のデザインモブじゃないですか
フェアりーゴーンっぼさを感じます、不快さはあまりありませんが切るべきかしら
○トニカクカワイイ
お嫁さんがどうも人外っぽい、不死の薬を飲んだかぐや姫?
しかし壁殴りアニメだわー
○ゴルカム
アシリパさんの青い瞳に映るウンコに笑いました、番宣台無しだよ
アシリパさんの声優さんが白石さんで
白石の声優さんが伊藤健太郎さんで
伊藤健太郎さんは伊藤健太郎容疑者じゃない…だと…
○ラブライブ
今期クマ出没多くね?現実もですが
○アサルトリリィ
意外と日常アニメ
○夜叉姫
せつなさん、もう割と仲良し
スタッフの高橋作品への愛を感じる

969ビックリバコ:2020/11/05(木) 21:59:06 ID:aynnSDfY
>>968 ぺんぽーさん
>>駒さんと東庵パート
多分意図的なんでしょうけど、駒さんしかり義昭しかり光秀しかり、麒麟を目指してる人たちってこのドラマにあっては割と恵まれてる方なんですよね。
駒さんや濃姫が失意と絶望の中で麒麟を見ることもなく死ぬという末路なら彼らへの無駄な尺にも意味はあったと言えるかもですが、その尺を尾田パートや政治パートに回すべきと言われたら…
このペースだと光秀vs秀吉まで行けるのか不安ですね。

970江越:2020/11/06(金) 01:36:41 ID:Aq.BQPOk
・ひぐらし
あーおじさん可愛い
詩音にいじられてグダグダになるおじさんは本当に可愛いな…
ずっとおじさんが可愛いだけのカケラとか生えこない?無理?そっかー

今のところ綿流し編から大局が変わりそうな変更点は無いんですが、来週は祭具殿突入って事で変化があるならちょっと展開が変わってきそうですね
ただこれ割とあるイベントなんだから予め鍵強化しておこうよ梨花ちゃん!

971みる子:2020/11/06(金) 13:43:09 ID:OQbmh54E
・ゴールデンカムイ
キロちゃんが超重要人物だったことはひとまず置いておいて、人物配置がなんとも絶妙に良いですよね。
キロちゃんのウィルク話でアシリパさんは持ち直してきてる様子だし、尾形も段々と新章のナイト兼ヒロインに…?
白石がアシリパ飯に慣れてきてたくましくなってるのも楽しい。もはや第2パーティーとは呼べないくらいの安定感が。

・ウィッチーズ
ナンダト!? ナンダトハナンデスノ!? ガルパン、爆発、人間電池、朝まで生ウィッチ。Vガンみたいな回だなー なんて思ってたら、
ネウロイvsハトリ者&パンツァー! デン・ジツ! スリケン・ネウロイ! クワッ!(鍬) やっぱりストパンって頭がおかしいよねぇ…

・ぐらぶるっ!
達さなかったのかよ!

・アサルトリリィ
どうにもまぜっ返した感が。さておき、やはりヒュージはリリィの成れ果てだった? 誘導ではなく帰巣だった??
もうダインスレイブって名前は封印しようぜ! カッコいいかもだけど不吉すぎるよ。さて、次回は特別編… 間に合ったな(サム8語録)

・ひぐらし
演技か二重人格だと思ってたら本当に姉妹だったよー。不良トリオは警察いなかったらどうなってたんでしょうね。
タンクトップおじ&女医さんがノリノリで地元のあまり良くない話をしてくるとか… そりゃミオンさんも嫌がりますよね。
挙げ句の果てに不法侵入するぞ! ついてこい! ですからね。イキリ青春学生の出来心では済まない妙齢のカップル… 面白すぎるでしょう。

972S7:2020/11/07(土) 03:10:10 ID:rmiMl0oI
・ノブレス
面白くなくは無かったが、ちょっとジャンプアニメみたいな戦闘シーンの引き延ばし感があって、小気味良くなかったな。主人公達の浮遊術シーンにワロタ。
あと、敵の隊長は味方のピンチにも見てるだけってのが気になった。背のちっこいノブレスはベジータやんw
・ひぐらし
今回の話は繋ぎみたいで、そこまでドキドキはしなかったかな(刑事と緑髪のヒロイン(妹)の仲はよろしくない様で)。二週目のこの世界は誰が死んで誰が失踪するのかは来週のお楽しみって所か。綿=内臓の事だよなあ。
・アクダマ
子供たちに好評なこのアニメの面白さが分からない。リアリティを完全に無視したストーリーや演出が(初期設定はぶっ飛んでてまあまあ面白いのだが)、真面目に観ていて段々ホワイトキックでアホらしくなってくる(ギャグも14歳以下にしか受けそうもない感じ)。「ヤッターマン」みたいな不条理ギャグとして観るのが正しいのだろうか。
・魔女
笑い所は「ダサイ剣」の所だけでこのストーリーで30分は冗長かなあ。今週もあまり面白くなかった。キャラを見てると「ニャル子」と「まひろ」に立場が逆転した百合みたいでしたwいい話風ではあったけどね、いまいち。
・100万
まあまあ面白かったかな。ちょっと前半の作戦会議や思考部分が長かったのがダレたけど(ちょっとだけリゼロっぽい)。仕掛けや謎解きが良く分からんが、途中から「俺に解けないパズルはねえ!φ」でしたwこれは何のため未来人が作ったゲーム世界又は異世界なのかは解明するのだろうか。
・呪術
ジャンプ特有の修行編突入って所か。敵が「ムヒョ」とか「ぼっけさん」を思い出した。あと「炎炎」の前に人体発火とはワザと?wあの「見える人」な店員はあとで仲間に?
・炎炎
こっちのポンポンストーリーに挟み込んでくるギャグはなぜか笑えるんだよな(面白いだろ?ってドヤ感がなくて嫌味じゃないしテンポ良いし)。魅力的なヒロインキャラが多いな(清楚ラートム・ラッキースケベなドジっ子・マッスルゴリラ)、もちろん男キャラも「ワンピース」級に個性的。次回からネザー(地下の地獄エリア?)探索編らしい。

973地方民:2020/11/07(土) 15:42:32 ID:NDJL0k0o
あのバイトバックレ男はただの第六感がすごいモブですw
呪術
お花見メンバーがすっかり賑やかになって…
ふにゃふにゃユウジ「レイガンとかザンパク刀とかラセンガンとか〜」はジャンプアニメらしくていい
質はいいけど切断とかグロ規制は入ってるみたいですね、あえてマイルドにしてる感じ
火山頭は本当に強いんだけど毎回相手が悪過ぎるだけでしっかり強いんだ

974ぺんぼー:2020/11/08(日) 22:00:56 ID:fkV/OIlM
○麒麟がくる
軍議の最中に、外様と抜け出して戻ってこない信長さんを気にしない諸将とか
突然、重い自分語りを始めちゃう秀吉さんとか
挟撃される危険を回避しただけなのに敗戦とか言っちゃう素人ズとか
秀吉さんが唐突にエア殿軍扱いされるとか
もう色々駄目でした
○アサルトリリィ
ノインベルグ戦術がクソテンポ悪い
ゴレンジャーストームじゃなくて
クソゲーHOSHIGAMIのセッションを思い出して暗くなりました
○シグルリ
敵がトールなの?オーディンはロキか?
○ヒプマイ
爆破テロを防ぐ為に爆破するぜ!
いやまあイメージなんでしょうけども
○ストパン
ペリーヌさん回ってイマイチなこと多くないですか?
○くまくま
やってることは明らかに善行なのですが
なんとなく受け入れられないのは、さすがに自分が狭量だわ…

975ビックリバコ:2020/11/08(日) 22:27:37 ID:aynnSDfY
・麒麟が来る
義昭が鶴ちゃんみたいなキャラで駒ちゃんをリストラすると尺には大分余裕が出来るけど、そうすると史実バリアがあって義昭が殺せないから鶴ちゃんと駒ちゃんは必要なんだ……
まあ冗談はともかく、最貧民層の救い上げがしたい義昭&駒ちゃんと大国を作って経済発展したい光秀&信長だと噛み合いませんよね。光秀に駒ちゃんをぶっ殺させる位はやってくれるかな?

・パンダが来る
義妹四人バイトバックレマンとかいうパワーワード。

976S7:2020/11/09(月) 00:48:21 ID:rmiMl0oI
・ダイ冒険
面白くて良くできてるのだが、クロコダインがダイ達の作戦会議をいつまでも待ってくれてるのが気になった。
・夜叉姫
なんか都合のいい設定&覚醒タイミングだよなあ。ストーリーも平均的な妖怪退治だし。ただ、猫愛好家には見せられないなあ。観られる前にスライム太郎に掃除させようぜw
・神達に
なんか一方的な容赦ない戦いだなあ。まるで自衛隊が異世界住民を攻撃するアニメのような戦闘シーン。ゴブリン愛好家には見せられないよなあw
・神様に
ちょっと感涙したけど、なんか唐突だなあ、ずるいなあwだいたい地球滅亡まで12日で、危機感が全然ないのだがwでも来週も気になるので観るけどね。
・劣等生
よくあるヴァレンタインデーのラブコメ回。あんまりキャラクターを知らないから変なキャラたちを笑えんかった。ファンサービス回だな。
・体操
盛り上がらない試合だなあ。外国人忍者の正体もまだ引っ張るし、いなくなっても体操と関係ある事件なのか?関係ない寄り道ストーリーなのか?
・いわかける
なんども挑戦するゾンビ女がワロタ。あと、これも「俺に解けないパズルはねえ!φ」な主人公w
・無能な
綱渡りすぎるラッキーマンだなwもう破城して殺人した事がばれてもいいのに、なぜか相手が間抜けでうまい事助かってる。今回は、全部もう一人のサイコネクロマンサー女に責任を擦り付けそう。
・モリアーティ
面白くなくは無いが、こちらの推理捕り物帖もちょっとガバガバ。犯人が調子に乗って自白したからいいようなものを。最初に首の後ろにあたった弾はアヘンの注射器かなあ。

977みる子:2020/11/11(水) 19:12:56 ID:OQbmh54E
・D4DJ
マッシュかわいいけど課題曲Remixはピッチ早くしただけじゃね??感はある。EDの地味さは相変わらずイイ。
ダンス要素は時代的に合ってるしガチのマジで凄いもの作れるならかなり強いと思いますが… 製作側の本気が試されますね。

・ヒプマイ
中王区の周り砂漠で笑った。オトメ様はファラオなの?

・魔女旅
そもそも元から言いたい放題やってるから通常営業の国という感じなんじゃが…

・体操ザムライ
レイチェル回が素晴らしかった。あんなんオナクラボーイズ全員ほれてまうでしょ。しかし体操要素もうほとんど機能してないねぇ。

・いわかける!
スチェンカ前夜かと思ったらお花摘みでした。超集中コノミン、春高ラストの日向みたくガス欠にならなきゃいいが…

・ゴールデンカムイ
白石…! 暗い回想話を最後にまくりましたね。
「アシリパちゃんはオレなんだッ! オレだ! 」「カエレ!!」

978S7:2020/11/12(木) 02:05:31 ID:rmiMl0oI
◆ラブホの上野さん
この前、別番組で上野さん本人が黒子の姿で出てたねw今回は「バーベキューパーティー」でうぇい回。「合コン」と違って、仕事(自分の役割)がこなせるかどうかが試されてるのか、そこは勉強になった。みんなを盛り上げるのも仕事だよね。TVゲームのRPGら恋愛ゲームもこういった要素を入れると面白いかも。
・ゴルカム
ジョジョ5部のパロ?なんか唐突であんまり感動は出来んかったwどこまで本当か知らないけど、当時のロシアや樺太やアイヌについてかなり拘りがあるのは感じた。
・おそ松さん
なんか、昔見た劇団「カクスコ」みたいなしんみりした会話劇でした。あと、勘違いから始まる恋もあるから、最初っから恋童貞とか馬鹿にはできない。勘違いでも行動、それが青春だw
・魔王城
う〜んマンネリ感が。でも、スヤリスをモデルにした巨大オブジェはなんか見入ってしまう芸術的なセンスを感じたw
・池袋
「ろくでなしブルース」などのケンカ漫画感が。これぞカラーギャングアニメって感じの話でした。でもギャングたちがヤクザに裏で支配されてる街ってのが気に入らないかなあ。
・禍つ
ちょっとテンポが遅いような。強引に頼まれて、主人公が帝都に乗り込むよりも、情報を聞いて妹救出のために行った方が自然だと思うのだが。もっと「デカダンス」ぐらいテンポよくしないと中途半端な所で終わる予感がしてきた。
・ノブレス
やっぱ、奴は「ベジータ」だなw戦闘シーンは迫力はあったが、無駄に長いシーンも多くていつまで溜めてるねんって思った。なんか段々「腐女子向け」BL臭が濃くなってきてるのが心配だが、まだ笑って観れてる。イケメンだけが生き残れる世界ってのが気に入らないが(大人の事情w)。
もっと、美少女萌え要素(紅一点が無口クールすぎる)も入れてバランスとって欲しいなあ。
・キミ戦
ミスばっかりするミスミス隊長が「KEY作品」のキャラっぽくて、なんなんこの軍隊wそして中立コロニーサイド6でララアとアムロがラブコメをするアニメだった。エガオノダイカみたいな展開になるんだろうなあ。てゆうか1クールで終わる?

979江越:2020/11/13(金) 01:34:46 ID:Aq.BQPOk
・ひぐらし
梨花、キレた!!
そんな…惨劇を乗り越えた所を地獄に連れ戻して再走させて、アドバイスも無駄にして自分の拷問死の線が出てきただけでヤケクソになるなんて…

富竹と鷹野も今頃死んでる、って表現は気になりますね
本編の記憶があればこの表現は使わなそうなんだけど、この圭一相手に真相を話す意味もないからざっくりと死んでるって言っただけなのか
そもそもこの梨花ちゃん祭囃し編経由でのハッピーエンドを迎えた梨花ちゃんなんですかね?
本編はハッピーエンドで終わらせる、梨花ちゃんは可哀想な目に合わせる
両方やらなくっちゃあならない覚悟を持ったアニメスタッフ達なのかも知れない

980S7:2020/11/14(土) 03:19:31 ID:rmiMl0oI
・100万人
過去回想が多くてジャンプアニメかと思ったぜ「封神演義」とか「火の玉相撲」とかw思考する所が「リゼロ」っぽい。けど展開がちょっともたつき出したかな。
・呪術
オマケCパートはいらないと思うな。その分、もっと話を勧めろよ。ラオウやディオや 藍染惣右介 がギャグでサッカーとかしてたら怖さや不気味さや威厳が減って萎えるだろ。
敵でもギャグキャラって分かってるならなら笑えるけど。火の玉相撲でも思ったが、キャラをオマケパートでギャグやって、キャラファンを増やそうとしてるのがあざといな。あ、「ノブレス」のラーメンギャグも・・でもあっちはBL展開を緩和するギャグだから。
領域展開って幽遊白書のテリトリーみたいなものかな。遊戯王ゲームにもそういう能力カードあったな。
・炎炎
フラグを立てた隊員がギャグで死んでいく、フラグがしょぼい隊員は少しだけ生き延びたw笑ったけど、これでいいのか?って思ったが、最後は熱い展開で見入りました。作画はアクダマより劣るけど、少ない枚数で見せ方は上手い!ってうなった。
勇気を見せてバーサーカーのようになったジャガーノート、切っても切っても生えてくる腕の部分の服、そして本当の腕が現れて「破壊兵器」を相手にぶつけて炸裂は熱かった。なんせ「ネザー(地下の地獄)」での戦いだから人の死が軽い狂気渦巻く展開なんだろう。
・魔女
先週よりはシニカルで面白かったが、開始数分で、落書きし過ぎで壁が削れて某ベル●ンの壁みたいに壊れるんだろうなってのは読めたw確かに可愛い美女の脚でフミフミされたワインはフェチ心がそそられる。衛生面が気になるけどw
・ひぐらし
画面が暗くて何やってるのか分からなくて全然楽しめなかったなあ。なぜ画面を暗くする?
ホラー演出失敗だと思う。ちゃんとアニメを見せたいのなら、まず何やってるのか分からない位、暗くするな。
予想:来週主人公は勝手に蔵を除いた罰を受けるんだろうなあ。そして3週目にループか?
・アクダマ
馬鹿馬鹿しくて、ため息でるわw良く動いて作画が良くてメインキャラがかっこよければ良い、ストーリーとか整合性とかどうでもいいアニメかよ。思考を停止してみるアニメだな(今期最糞アニメだな、自分はね)。
何でもありすぎの作画だけすごい「ゴッドオブハイスクール」の悪夢再び。言いたいことはたくさんあるが、心臓を取られ死んだ主人公や首を切断された隊長が、なんでも直す医者がいてすぐ直りました、すぐ生き返りましたって「少年漫画」があったら笑って許す?評価する?
まあ、子供だましにしては深夜すぎる時間帯のアニメなんだが、魔法ですぐ生き返るゲーム世代の小学生向けだと思えばこれでも一つの正解のカタチなんだろうなあ(と自分は思った)。

981ビックリバコ:2020/11/15(日) 21:47:48 ID:aynnSDfY
・赤ひげ
面白いな……先週も良かったですが、今週もかなり面白いです。

・呪術
まるで映画のようなアクション、出し惜しみ無しの大迫力の頭富士山…
これは凄いものを見れたなあ。

・麒麟が来る
最近、前半に良い事があるとオチに酷い事になるのが格式美になってますね。それがいい。
光秀がバエルに心酔するマッキーにしか見えない私にとって(マッキ―と違って光秀は賭ける相手をコロコロ変えるけど)、摂津や朝倉の謀略は清々しくすらあります。
戦国時代に宗教的権威を敵に回す恐ろしさを次回以降じっくりと描いて欲しいですが、尺的に厳しいかな?

982みる子:2020/11/15(日) 23:50:43 ID:OQbmh54E
・ウィッチーズ
偽死体を見て激昂したバルクホルンさんに合図して初めてハルトマン生存確認! って流れの方が好みでしたが。
ちなみにバーニャ(水抜き)だけの減量は近年の競技計量ではペナルティ扱いになることが多いので気をつけましょう。

・ひぐらし
リカちゃんは何でこんなに怒っているんだろう。誰も死なせないことがリセマラ終了条件なんだろうか?
今編は圭一くんにあまり主体性がなくて全体的に印象が薄いのですが、次回でどう着地するのかに期待したい。

・魔女旅
母上が憧れの作家だったのか。規模は違えど時を経て娘も似たようなことをやり遂げたわけね。
しかしローズマリーちゃんサイン入り野郎共ふみふみワインはマジで詐欺だろ… 珍しくストレートに良回でした。

・父子家庭ザムライ
お水の母親を見て育ったから馬鹿ザムライになったのでは?? ああ、だから今回サブタイは親子ザムライだったのか…!
本当レイチェルが最高にかわいいので体操パートはもう要らんな。沼ニメーション枠は1月からのワールドトリガーで復活するんだ。

・いわかける!
ペースメーカーに揺さぶられて総崩れになるやつね。バレェちゃんは最後で持ち直したが… これゾンビ新島、意外と上位かも?
仲間たちが順調に曇ってるので部長も時間の問題か? その前にブラパン藤田が早々に堕ちそうだが。しかしジュンちゃんのぼっちぢからの凄まじいこと。

983S7:2020/11/16(月) 00:58:17 ID:rmiMl0oI
・ダイ冒険
ドラゴンクエストをうまくオリジナリティを持たせて上手くアニメにしてあるなあ。ほかのゲーム原作のアニメもこういうのなら楽しめるんだがなあ。
・夜叉姫
一話と上手く繫がったのは中々良いんじゃないかな(Vガンダムかなw)。これから上向きで面白くなっていくといいな。
・神様
命がけでトラックに飛び移るのは、いくらなんでも可笑しいだろうw前に回って飛び移るのならまだ分かるが、それでも普通死ぬぞ。
でも、嫉妬する神様ヒロインがチョット可愛かったかなあ。なんか重いものを背負っていそうだが。
・魔法科高校
幻影なの?すぐに体が治る体質なの?前期から観てないのでよくわからないけど、なんかも使えないとか制限があるのかな?
・体操
池袋?コギャル?カラーギャング?なんか違うアニメを観ているようでした。日常トラブルばっかりやってないで、ちゃんと体操やってよw
・いわかける
相棒の挫折回。でも立ち直って主人公のよきライバルになると予想。ウサギの皮をかぶった蜘蛛女はラスボスだけあって、精神力が強いね。
・無能の
いやあ、ガバガバ展開と紙一重でちょっと都合いい展開だが、なんとか能力者に勝ってる無能力者主人公。観てるこっちがハラハラするなw本当に将来人間の脅威になるのか分からないので、でも今の所ただの暗殺鬼。
・モリアーティ
職業当ての達人は「シャーロックホームズ」かな。イライラした位で人殺しをした貴族だが、不確定要素の多い計画だなあ。船を沈めて貴族一掃計画なのか?それは「シャーロック(仮)」に阻止されるなw
・神達
ホント,盛り上がりのない平坦で淡々としたアニメだな。OPだけ見ると「世界名作劇場」の様。魔物退治とかじゃなくて、「清掃・クリーニング」会社の商売アニメだったのかwちょっとだけ「本好きの下剋上」ぽい(そんなに面白くは無いが)。

984ビックリバコ:2020/11/16(月) 22:11:20 ID:aynnSDfY
>>983 S7さん
>>ダイ大はゲーム原作
原作はドラクエをベースにしたジャンプ漫画なんです……
ゲーム原作のアニメはゲームをアニメ化するという制約上、イベントの取捨選択に苦労しますよね。
ゼスティリアクロス、シュタゲ、逆転裁判、ペルソナ4あたりが成功例かな。

985ぺんぼー:2020/11/17(火) 06:55:34 ID:a5JR5SBw
○ストパン
バルクホルンさんが乱心された、と思ったら牙を研いでたのがめっちゃ良かった
その後、本当に乱心したのも良かったです
神回と神回で挟んだら微妙回も神回になりませんかね
そして、来週バカエロ回の予感、いや約束されたバカエロの回
○体操ザムライ
ええ話や、体操要素少ないですが
レイちゃん今期トップクラスの可愛さ
○モリアーティ
二話まで見ましたが、テンプレとか付け焼き刃の寄せ集め感
○マガツ
ちょっと面白くなって来ました、最終的に面白くなって欲しい
○ラブライブ
一人称が自分のキャラはやや苦手
○あだしま
あだちが男子だと全くただのラブコメで、LGBTについて考えさせられる良いアニメ
○シグルリ
リゼロの原作者さんは何故こうも臭くてくどいのか
いやまあそこが魅力、というのもちょっと分かりますけども
全く面白くないわけではないです
○呪術廻戦
めっちゃ金のかかってそうなアニメですな
ワートリもこのレベルでお願いします

986S7:2020/11/19(木) 02:09:44 ID:rmiMl0oI
・来季(冬アニメ)について

あまり嵌まっていない続編アニメばっかりの来期ですね。
(「防具屋」「ウィッチーズ」「文豪スト」「ショーバイ」「リゼロ」「ウィクロス」「5等分の」「進撃」「働く細胞(二種類ある)」「約束のネバ」「七つ大罪」「転スラ」「ログホラ」「ワルトリ」「アズレン」「ビースターズ」)。

続編アニメで積極的に観たいのが「ゆるキャン△」「ドクターストーン」「オーフェン」「のんのん」「7SEED」←(ジビエ枠)かなあ。NHKでジブリアニメ新作もあるようだが。「無職転生」はアニメだと面白くなるのかなあ?(漫画は読んでるが自分はイマイチ)。

◆ラブホの上野さん
何かネタ切れ回かな〜って言いたくなる、上野さんのライバル現れる回でした。いつもよりは面白くなかった。でもお転婆ヒロインは可愛い。

・ノブレス
なんというか、女性ファンがキャアキャア言いそうなファンサービス回だった。面白くなくはないんだけど、男性アイドルユニットアニメを観てるかのような戸惑いを覚える。「テニスの王子様」や「黒子のバスケ」もビックリの超人バスケ回wいつものラーメンギャグもあるでよ。
最後にちょっとしんみりした。
・禍つ
下手するとジビエートだな、これは。ジビエのシャアみたいなマッドサイエンティストも出て来たし。
Vガンダムが出てきそうな反政府組織な活躍する世界だな。
・シャーロット
池袋ホーリーランドかと思ったぜ。久々に観たけど、面白かったな。愛する身内が死んだらこれくらい悩んでグレルよな。
ただ、若いから三食団子ばっか食っても病気にならなかったんだぜ。
・ゴルカム
若い頃美人で、年取って不美人になったぐらいのギャグぐらいでは、もう笑わないぞw変態ギャグが多いな。
・IWGP
なんか、簡単に事件が真相が暴かれて、敵が勝手に出てきて、あっさり終わった印象。でもアクションシーン(喧嘩)は面白かった。
・おそ松さん
猫好きの一松の心情がわからないロボットたち、人間の心はなんでもかんでも合理的には出来てないんだよってか、わびさびとかもね。毎回、それなりに面白いアニメだ。
・魔王城
今回もあんまり面白くないけど(自分はね)、でも癒しにはなるかもな〜、温かい目で見るアニメだな。低年齢の子どもに受けそうなアニメなんで、もうちょっと早い時間に放送すればいいのに。
・キミ戦
一話二話はいつもの浅いファンタジー小説かって糞つまらなかった感があったが、慣れると段々茶番ラブコメ(敵トップ同士で何回偶然出会ってデートするねん!)が癖になってきたw周りに癖のあるキャラが増えてきてラブコメ以外でも面白くなってきたかも。
ミスミスはミス(ドジ)ばっかりでよく隊長になれたなあw

987ぺんぼー:2020/11/19(木) 07:07:08 ID:fBOfIA0A
○無能なナナ
能力はないがついて(毒針で)ついて(他人の暗部)をつきまくる、それが私だラッキー7
といいますかマジで、能力:あり得ないほど豪運のような気がしますな
○マガツ
なかなか面白くなってきました、ホラーだったんですな
○ヒプマイ
そろそろザコキャラとのラップバトルは食傷気味になってきたかもです

988麿土:2020/11/19(木) 19:12:01 ID:HCNirwpE
>>986S7さん
そりゃミスミス隊長あのバカでかい胸を使っt…

989魚類:2020/11/19(木) 19:55:11 ID:ag8vbQ7.
ボルト。味方の助っ人として、まさか大蛇丸様が来てくださるとは、最近は保護者丸とか、丸くなったとよくいわれてたけど、相手が一瞬で細切れかよ、流石現存の忍の中じゃ最強レベルの人や、頼もしさが違いすぎるわw

990江越:2020/11/20(金) 02:16:41 ID:Aq.BQPOk
・ひぐらし
梨花ちゃんが可哀想なのは毎度の事だけど、いつにも増して酷い末路ですね…
ちょっとこのカケラ諦めただけなのに仕打ちが酷すぎる…

おじさんを…信じて…
これまで本編中で誰かを殺した事はなかったはずの魅音だけど
症候群+圭ちゃんを守る意識が強く出た、が理由ならまあ納得は行くかな…
ようやく魅音のまともな主役パートが見れたと思いたい(澪尽し編未履修)

991地方民:2020/11/20(金) 20:23:09 ID:oLTu1G9M
キングダム
散々イキって既存キャラディスって不評過ぎたのかあっさり終了、んで懲りないリボクあげ
こいつらなんだったの(・Д・)ポカーン
ゴルカム
まさかの活躍おはしwww鯉登は洗脳解けたのあっさりバレちゃった
そして門倉奇跡のピタゴラスイッチwなんでそうなるw
コベニちゃんと門倉完全に同類じゃないか〜

992地方民:2020/11/20(金) 22:07:02 ID:NDJL0k0o
スレ間違いです、すいません

993園田英:2020/11/21(土) 01:26:40 ID:/Gc6BW4k
>>990江越さん
澪尽くし編は個人的に祭囃子+賽殺しのぶち壊しを良い感じにフォローしてくれたんですが
当時は
「あ、魅音ファンの方ですねw」「はいはい魅音尽くし乙」
扱いでしたからねえ…いやそれ以外でも圭一の銃弾回避とかで突っ込まれたけど

(原作でも散々やらかした後でのヒロイン枠強奪。
おまけにその切欠が悪意ないとはいえ魅音が紛らわしい事言ったことって)

994S7:2020/11/21(土) 08:05:51 ID:rmiMl0oI
・100万
これも「無能のナナ」みたいに、主人公が推理や計画を立てたりして、ストーリーを面白くしようと頑張ってるのは分かるが、もう一つパッとしない感じだなあ。
未来人がゲームみたいな世界でミッションクリアーする事で、将来何らかの危機で人類文明が崩壊しないように導てる説は荒い予想かなw
・魔女
う〜ん、今回の人形の話はなんかスカスカで、話数稼ぎにテキトーに作った話に見えたぞ。あんまり面白くなかったな。フィギュア(人形)オタクに喧嘩を売ってるようにも見えたw
つぶやきで「オリエント工業」製とか書いてたやつがいたなw
・呪術
「舞奈、生まれてきてくれてありがとう!」って「推し武道」かと思ったぜ。ただ、本来はシリアスなストーリーなのに敵も味方も変なギャグ入れすぎだと思うな。
まあ、「ゴルカム」もギャグ多めだし、最近のストーリー漫画はギャグ多めが受けるのかな。「鮭・おかか」ギャグのキャラはちょっとやりすぎで寒いかな(ボーボボみたいな漫画なららわかるが)。
・炎炎
闘いも激化していよいよクライマックス感でてきましたなあ。Zガンダムなら「どんどん主要キャラが死んでいく「生命散って」回って感じ。
このアニメもちょくちょくギャグ(ラッキースケベられとかアーサーのボケ)を入れてくるが、スピーディで話の腰を折らない程度のしつこくないギャグなんで、自分はこれくらいなら反って楽しめる。
アーサーだが、どことなくエルガイム(古くてゴメン)のギャブレットギャブレーに立ち位置が似てる気がする。
・ひぐらし
暗くて見ずらい部分があったが、それを加味しても、まあまあ面白かったかな。しかし、家の奥に拷問部屋とモニター部屋があって、謎の業者がうろつく村。
やっぱり、何者かの実験場の村なのでは。最後は村人全員(実は全員エキストラ)が「お社様」という<古きもの>に食べられちゃって、主人公だけが謎の病原菌の能力で助かるとかって密かに予想しているw
・アクダマD
あいかわらず、突拍子もないストーリーだな。なんか過去話は「7SEEDS」かと思ったぜ。今回は「ヴァンパイアハンターD(映画)」かとも思ったぜ、レイラ「とべ!とんで!」w
追い詰められるアクションシーンだけちょっと面白かったかな。よくわからない裏切りの女医者は何回も子供を逃がして、しまらない悪役だなw

995地方民:2020/11/21(土) 21:29:09 ID:IDvHmQH.
呪術
ジャイアンの人こんな声出せるんだ、ちょっと安元ボイスに似てる?違和感無かった
三輪ちゃんの青髪はキャラ作り?すごく浮いてる
一番びっくりしたのは高田ちゃんが本当に美しくて、魅力的なアイドルだった!妹もハマってるし
全国的に人気あるアイドルなのかな
そしてとうとう順平来てしまった

996ビックリバコ:2020/11/22(日) 21:53:33 ID:aynnSDfY
・麒麟が来る
駒ちゃんが棚ボタで拾った薬は筒井様の懐を潤して松永様との軋轢を招き、駒ちゃんがノリで転売を許可したことで一人の不幸な少年を死に追いやりました!戦国時代なんてそんなんでいいんだよ。
朝倉様もそろそろ年貢の納め時なのがさみしい。大河ドラマ史上最も優秀な朝倉様だったのに……

・進撃の巨人総集編
ライナーとかいう真の英雄。本当に気持ち悪いよ(褒め言葉)。
まあやった事はクソの極みではあるんだが、あの世界の登場人物はほぼ全員何かしらに酔わなきゃやってられんからな。
立派な大人だった人ですら酷い死に方する位だし。

・呪術
東堂葵とかいう一級最強の男。本当に気持ち悪いよ(褒め言葉)
人の話を聞かず一方的に好みを押し付けるというオタクの悪い部分さえなければ完璧なんだけど、それが無い東堂なんて東堂じゃないから。

997S7:2020/11/23(月) 02:28:22 ID:rmiMl0oI
・半妖
毎回、勢いや気合や流れで敵を倒してしまうのは面白くないけど、まあ堅実な娯楽アニメだなっては思う。
・ダイ大
クロコダイン「やった勝った!第一部完」・・次回の予告でなんかまだ元気よく戦ってんですけど(勝ってないんじゃない?)w
・神様に
これ、小説「ループ(貞子がでてくるやつ)」みたいなコンピュータ―が作った仮想空間内の出来事じゃない?自称「神」というヒナはこの世界を作った製作者で、自分もこの世界に入ってきたとか。
量子コンピューター(便利)ならゲーム内の住人の人格も作れるとか、有りそう。でこの世界が終わるって仮想空間がリセットされるだけなのでは?
・劣等生
パラサイトといえば「パラサイトイブ」とか「宇宙から来た物体X]とか。主人公達は「アナログハック」されたもよう。
・体操
取ってつけたような、体操合宿での中国ライバルとの確執。日常や娘や忍者などに話を使わず,最初っからこれをやってれば見方も変わったのに。いまさら体操バチバチで新技開発だーとかされても、気持ちが乗らない。
・いわかける
これラスボスは修行に行った同級生だなwラスボスと思われたウサ蜘蛛は二位だったし、性格が地味で真面目な子(と言ってもカワイイ)が一位だったし。なんかライバルの強弱が分からなくなった。
・無能
いやあ、もう完全犯罪は無理で、ガバガバ計画のあやふや展開を必死で話術でごまかそうとしてる主人公が観ていてで、悪あがきだなあ、クラスメイトがナナを庇ってるところとか、罪悪感を感じてこっちが息苦しくなってくる。
こういった視聴者状態を見越して作ったとしたら、成功なのかも。
・モリアーティ
貴族が殺人マニアの短気馬鹿じゃなかったらこうも上手くいかなかったのでは?って思う不確定要素の多い犯罪計画だなあ。ホームズはあの時代、死後硬直で死亡推定時刻が割り出せるほどの天才なんだな。来週からホームズの生い立ちが描かれてなぜ彼がそんな知識を持ってるのか分かるのかな。
最後のセリフが「ボンド、ジェームズボンド」みたいでちょっとワロタ。
・神達に
やまなし谷なしの世界名作劇場のような日常を描いたファンタジーでした。ただ、スライムがただ働きで酷使されているのに、新しく来た双子?にだけ休憩時間とか労働条件とかに気を使ってるのはスライム(奴隷だな)に謝れって言いたいwいや、スライムも汚れが食べ物でそうは感じていないのかもね。

998S7:2020/11/25(水) 02:17:48 ID:rmiMl0oI
◆ラブホの上野さん
今回、不倫男で出てきた「富田 翔」って人のつぶやきが騒がしいので調べたら、元特撮ヒーローだったのねん。上野さんがバーテンダー(いや探偵だよな、あれもうw)になって諭す話でした。まあまあ良かった。ていうか音楽効果もあるねw
・ゴルカム
伝説の殺し屋vsギャング集団vs土方歳三一家の話だった。老人が昔を思い出し一時覚醒する話はよくあるかな。
土方歳三の時は止まってましたか(意味深)。
・おそ松さん
うん、コンスタントに面白かった。バキネタだよなあれ、川を沈まずに渡ったやつとか(昔の映画であった気もする)、イメージで闘うとか。
・魔王城
おそ松さんには劣るけど、コメディはクスクス笑えました。これ、夜10時台にやればもっと人気出るのにね。
・マガツ(ジビエート)
サンライズアニメを観てるようで、まあまあ面白いんだが、最終回で「続きはゲームをやってね💛」で終わりそうなのが嫌だなあ。普通に26話以上の長編アニメで観たいな。
あと、主題歌のオペラ風の曲のはあはああはあはああ〜部分はとてもいいんだけど、途中から普通にアニメソングになるのな、そこからイマイチかな。
・池袋
最初の事故、子育てに疲れてワザとやった疑惑(子供が居なければ・・)wシングルマザーは辛いよね。なかなか重くて考えられるいい話だったとは思う。

999みる子:2020/11/25(水) 14:11:20 ID:OQbmh54E
・ウィッチーズ
バカ回ではありつつも王道のホラー演出で良かったです。しかしリーネちゃん当番回はちゃんと別にあるんだよね? 信じてるぞ…

・ぐらぶるっ!
あの言葉少なだったフェリさんが場を取りなすポジとか、なんだこのアニメ… 魔境かよ。キチガイしか出てこねぇ!(大賛辞)

・ひぐらし
ミオンさんは魔女狩りめいた因習を断とうとして自らが魔女狩り敢行してしまった、みたいなオチって認識でよろしいのかな??
梯子ガクガクしたのは圭一くんビビらせるためじゃなくて、既に一仕事終えた後に自らの蛮行に恐怖してしまったんだろうか…
しかし物語の全容も核心もまだまだ全然捉えきれない。とりあえず刑事さんだけが心の癒しです。

・D4DJ
友達なので仕事の対価を払わない、あるいは支払人にしか価値がないもので支払う。滅ぶべき因習よな。
もし渡すのが謎の貝殻とかではなくアフリカ産ダイヤだったなら今作にどれほどの無茶な展開であっても許していたと思います。

・ゴールデンカムイ
幕末エピに死ぬほど弱いので死にました。人斬りはアレ、武市先生らしき人もいたし以蔵さんモデルですかね。
一瞬で生死が分かれる緊張感あふれる演出は相変わらず素晴らしい。本筋は進まなかったけど良い回でした。牛山先生も強かった!

1000S7:2020/11/27(金) 03:01:35 ID:rmiMl0oI
・ノブレス
フランケンの過去話回であった。あれ、このアニメ昔やってなかった?ってデジャブ感があるんだが。
ラストは、ほんと無理矢理のギャグで草w
・ひぐらし
ヤクザみたいな親父は誰?アパートに住んでたと思ったら、なんで立派な家(田舎の)で今回のヒロインと住んでるの?
まあ、次回で時系列とか分かるんだろうね。ほんと日常シーンがわざとらしいアニメだ、語尾もわざとらしいニパー、カナカナw
あ、今月の「カナカナ」読まねば。
・アクダマ
小学生にバカ受け?のアニメらしい。お前不死身の医術持ってるくせに不死身の肉体が欲しいのか?研究が楽しいだけかな。アクダマ達が良い奴みたいに描かれてるけど、殺人とか色々悪いことしたから極悪犯として追われてるんだぞ。こういう子供に勘違いさせるアニメってどうなんだろう。
まあ、ルパン三世もほんとうは悪い奴なんだけど、たまに良いことするので(人類を救ったりする)応援したくなるっていうか、いいやつと勘違いするんだよなあ良い奴と(まあ、悪人の中では良い奴かな)wほんと、ロケットや警備ガバガバな所にも、もうちょっとリアリティが欲しいわ。
今回の話だけ見るとそんなに悪くないんだが、今までが酷かったからなあ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板