したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

▲1▼ テレビ番組スレ その12

1 真ナルト信者 :2017/09/10(日) 17:27:27 ID:???
テレビ番組なら何でもー

2 P4 :2017/09/10(日) 17:31:11 ID:gVk8kjHE
前スレで「アニメ」感想版って書きましたがここは「テレビ番組」スレでした。

3 真ナルト信者 :2017/09/10(日) 17:44:16 ID:???
ダブルバインド‥て違うか。面白そうじゃないかどっちに書いてもオッケー。

4 さと :2017/12/04(月) 14:43:30 ID:/6E5lQI2


5 やま :2017/12/28(木) 00:54:29 ID:/6E5lQI2


6 さと :2017/12/28(木) 16:36:34 ID:/6E5lQI2


7 漁場 :2018/06/14(木) 21:07:36 ID:TfwqRv5Y
オレたち ひょうきん族

8 セクハラ :2018/06/16(土) 09:00:58 ID:TfwqRv5Y
パワハラ被害を受けております。

9 さと :2018/09/20(木) 17:07:19 ID:Sm0WcQsg


10 ぺんぼー :2019/03/02(土) 12:39:49 ID:.Y7pADFA
あげておくのだ

11 R6 :2019/03/03(日) 03:03:47 ID:ThfKNmts
・どろろ
やっぱりストーリーが面白くないなあ。作画とか映像は高レベルなんだが、今回の話は特に子供向け過ぎて自分はつまらなかった。
・エガオノダイカ
クラルスって放射能みたいな物なのかなあ、便利で高性能エネルギーなんだけど、環境や人体に悪いとか。ストーリー的にはこっちの方が面白いかな。
・モブサイコ
「いぬやしき」の殺人少年みたいな展開だなあ。こういう意外性というかインパクトだけの衝撃展開はあまり好きじゃないかな。
・転スラ
元会社員のスライムさんは先生としても優秀でした。自分も原始時代に言ったら、現代知識を使ってマンモス倒せる英雄になれるかもって・・そういう夢を見せてくれるアニメなのかもな。
・キャプつば
なかなかエキサイティングな激戦で楽しかった。井沢って頼りになる選手ですね。敵の反町もなかなか頼れる選手だ。
・けもフレ
うーん、幼児番組みたいでなんとも言えないアニメだ。寝る前にうとうとしながら可愛さだけで惰性でみてる。今回のロードランナーって外国アニメで「みっみっ!」って言って走っていたアニメの主人公かな。
・風つよ
あれ?体調悪いやつどこいった?来週アクシデント(怪我?熱?)で一波乱ってところか?
・盾の勇者
なんか、闇に落ちる起爆剤にしては動機が弱い気がしたなあ(無理矢理、闇の方向に落ちた感がする)。戦うシーンだけは漫画より良く出来てるんだよなあ。
・ケムリクサ
なんか都合良く、機械達が部下になって、合体して敵の根を切ってくれたぞ、そして力尽きてしまったぞ。何これ何これ?全然意味が分からないwこれは、わかば君が観てる都合の良い夢なのかな?OP曲は「ファイブレイン」や「BTOOOM!」を思い出すぜ。
・からくり
過去編が長い、ようやく第1話辺りに戻ってきた感じなのか。柔らかい水って元々水は柔らかいだろうがぁ(ギアッチョ談)、双亡亭の水っぽい生き物にも人間を無敵の体にする能力があったなあ。
・ネバー
黒人の管理官はただの道化でしたwそして子供の脱走もバレバレでした。なにこれ?全ての伏線がご破算に、これで隠し球(小さな子供が大人を上回る知能を持っているのは不自然だが)がないと、今までの長い駆け引きややりとりは何だった状態だよ。
・ガーリーエアフォース
OP前に凄そうだった敵基地が簡単に落ちたよw結局ラブコメハーレムをやりたいんかい!ムラサキの女の子はまるで某小説の「ペイパーカット(飴屋さん)」みたいだな。あと一人でザンネンファイブだね。
・ブギーさん
歪曲王は内容をすっかり忘れたけど、観客や警備員一人一人の世界の歪曲王(少年の想像した怪獣とか)と戦うことになる感じなのかな。さて大本の歪曲王(この能力の持ち主)は誰なんだろう?そういう話だった気がする。
・ジョジョ
キンググリムゾンの能力がわかりにくすぎるわwエピタフは時を切り取って無かったことにする能力だよなあ。ラジオで「トーキングヘッド」をリクエストしてたDJがいたけど、お前ジョジョをみてるな!言いたくなったわw
・火ノ丸
もっと相撲の面白さを映像にして欲しいなあ。何か解説や回想や「みんなが繋げてくれたボール、ここで決めなきゃエースじゃない!」みたいな感情台詞が多すぎて試合が途切れて面白くないよ。
・ラプチャーあすか
片腕を切断した少女を縛ったり拘束したり拷問したり、父親に暴力を振るわれ風俗に売られる車いす少女とか、子供に親を殺せと強要するゲリラ(ソマリア兵?)とか、何これ何これ?人というケダモノフレンズアニメかな。いいのこんなエグイアニメ深夜だからって放送して、家政婦ロリコン百合アニメ以上に異常事態でしたw
まあ、来週は那覇でマジカルファイブが悪人をばっさばっさやっつけてスッキリさせてくれることでしょうw



12 地方民 :2019/03/03(日) 11:08:58 ID:pRyz8ZBw
どろろは来週ドキツイのが来るのでその前フリだと思います
リアル調の絵で飢饉で人食いとか出来るんだろうか
毎回シリアスだと視聴者がまいってしまうので息抜き回も必要かと

13 地方民 :2019/03/03(日) 19:09:58 ID:pRyz8ZBw
ONE PIECEのアニメ
「10つ子が合体巨大化」というめちゃクチャな事やってたんですが何これ?
特撮パロディにしても悪魔の実にしてもどんな能力だよ
また勝手なアニオリじゃないだろうね?

14 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/03/03(日) 20:37:04 ID:E3jCVgGk
・機動戦士ガンダム Twilight AXIS
アニマックスで見て、初めてこの作品を知りました。
最後はニュータイプの不思議な力で解決してしまうのでちょっとあれだけど短編作品としては面白かった。
アクシズに色々とモビルスールが残っていたという展開は熱い

15 R6 :2019/03/03(日) 23:51:26 ID:ThfKNmts
・ゲゲゲ
今回のひな人形話は時事ネタかな、ひな人形のお下がりは駄目らしいとか何とか。ストーリー自体はよくあるパターンだが、アクションが気合い入ってますな(ウルヴァリン&浦飯幽助ネタw)。
・コトブキ
ジョニーのガンアクションが動きが不自然すぎて笑っちゃったw格好いいのかかっこ悪いのか微妙なライン。ストーリー自体はこれのよくある感じで目新しさは無かった。空戦も武器が機関銃だけってのが寂しいかなあ。
・ワンパンマン
久々に観たけど、ヒーローの階級&人気?順位制度にウンザリ、こういうの強さの順位や強さの数値関係が大好きな人多いんだろうなあ(スタンド能力のテキトーな強さの数値関係も好きじゃ無い)。でも話自体は勢いがあって面白かった。
・賭けグルイ
まあ何となく理屈は分かるが、勝利の爽快感やカタルシスやスッキリ感は少なかったなあ。それよりも今期一のOPやED曲をよく聞いてます。(特にED曲のD-selections の「AlegriA」のPVが格好いいね)。

16 みる子 :2019/03/05(火) 00:38:03 ID:Y4lL74Vc
・トクサツガガガ
スーツアクションもしっかりしていて、予想以上に良い実写化でした。次はアニメ化してほしいなー なんて。

・ジョジョ
キンクリのスタンド体。額のエピタフ部分までびっしり汗かいてて、 あれ? こいつそんなに強くないのでは? 感が(笑)
まぁ実際はクソ強いわけですけど、今回に限っては初見で時飛ばしから逃げおおせたブチャが凄かった。成仏しかけたけど。

・まほあすか
失うことから全ては始まる、カラテ道はシグルイなり。ってことで新たな魔法少女・ウィップラッシュ=サンだよ。相棒は悪魔化したヨナ坊だよ。
今回ウィップ・カラテの練習台になった妖魔はグリード級。以前登場したのはハロウィン級、ボーヒーズ級。最上位階は何でしょうね。

・賭ケグルイ
ロシアン(&)ラストエンペラー回でした。これも1つの恋愛頭脳戦か。茨くんがチンピラのくせに真面目に納税してたのはポイント高い。
会長の1番になりたいという清華さんだけど、1期の.vsユメミさんの時は双子変わり身術に引っかかってたからなー。

17 地方民 :2019/03/05(火) 18:12:34 ID:pRyz8ZBw
「トクサツガガガ」の特撮シーンは実際のテレ朝特撮スタッフが外注として関わっているのですか?

18 ぺんぼー :2019/03/05(火) 21:16:22 ID:3m9jVUls
東映のスタッフが協力しているらしいですね

○どろろ
海外のアニメファンの好きな男性キャラランキングにどろろが入ってたのですが
事実を知って今どんな気持ちかしら
○モブサイコ
ダミー人形か!オスカーなのか!
まあでも、その後の展開で納得の成り行き
そして盛り上がって参りました!
○賭ケグルイ
次回予告「私はここにキマシの塔を建立する!」

19 江越 :2019/03/06(水) 23:56:11 ID:F.GBQUr.
・ケムリクサ
りょくちゃん見た目と変な声と喋り方と性格全部可愛いな
敢えて一つ抜き出すなら変な声が一番可愛い
なにその声、もっと喋って

また姉妹が寝てる中でわかば君が単独行動したら死人が出てきたから
りんちゃんが寝てる時だけ出られる存在?
とか思ったけどラストのシーンを見るとそうでもないのか…
死んだ時点での情報をコピーした存在で偽物みたいなもんだから生きてる姉妹の前には出ないようにしてるって認識でいいのかな

分からない所もまだあるけど
それでも設定は明かされてきてるし死んだ姉妹のラストバトル参戦フラグも立ったから
先週はこれ1クールで終わるの?って感じだったけど何とか終われそうな気がしてきた
儚い犠牲枠は既に亡くなってる三姉妹がやってくれそうだからりつ姉は生き残ってくれてもええんやで

20 R6 :2019/03/09(土) 04:05:21 ID:ThfKNmts
・ヤマト
ジョジョが総集編なので、久々にじっくり見ました。斉藤さんは敵に操られていた?斉藤さんを助けたのは、女加藤隊長?デスラーはミルを撃って自殺しないの?ミルはズォーダーの後継者なのか?また都合の良いタイミングで森雪が盾になったなあw市民が「まだヤマトがいる!」で盛り上がる部分は覚えている。もうラスト付近じゃん。このあとヤマトが彗星帝国の真ん前にワープしてくるんだよね。
斉藤さんは放射能でも浴びて(洗脳を解くため?埋め込まれた爆弾でも無効化するため?)あと一回戦えるだけの命になったのかな?ほんと、久々に観ると原作と違ってる部分が多くてよく分らなかった。ジョジョと違う時間に放映していればちゃんと観たのになあ。
・どろろ
お母さんとどろろの放浪は泣けたけど、全体として何がしたいのか、何を表現したいのか意図がいまいち理解できないのでモヤモヤする。
実写映画のように、もっと百鬼丸が颯爽と活躍する展開かと思っていたら、いつまでも百鬼丸が悶々鬱々とした不便な戦いしかできず、またどろろの尻に敷かれっぱなしで、ヒーローとしての主体性や自分の意思が感じられず。期待してたのとは違った感じ(漫画原作は読んだことは無いが、原作がそういう感じなら仕方ないか)。。
あまり面白くない(自分はね)寄り道的な化け物退治ばかりするより、親父に復讐するなり、弟と対面するなり、大きな戦争や陰謀に巻き込まれて冒険するなり、大きく物語が動いて欲しいなあ。
・エガオノダイカ
モブの戦士達目線VS姫や将軍や司令官からの目線。人は味方であろうと親しい人物の死にしか悲しまないんだよね、そう感じさせてくれる作品ですね。ほんと、設定やコンセプトは良いんだが、演出とストーリーが追いついてない気がして、感動まではいかないって感じ。
・モブサイコ
安易に親を殺さなかったのは評価できるけど、結局「ワンパンマン」といっしょで能力バトルロイヤル戦(主人公は使わないで最後までとっておく)でお茶を濁す感じか。
・キャプつば
原作で読んだことがあるのだけど、細かい部分は忘れていて、今回の試合、結構面白く観ています。頑張れ「シュウテツトリオ(カルテットか)」に「スライディング部隊」w
・けもフレ
ペンギンのライブはもういいよ、ストーリーがあまり面白くなかったから途中で眠ってしまったわ。
・風つよ
熱を出したら走らせるな、って感想を多く観たけど、女性なのか現代の若者の気質なのかなあ。自分は男なら死ぬ気で頑張れ、倒れても頑張れ、悔いを残すくらいなら頑張れ、そのくらいの根性で頑張れ、それで負けたとしても、よくやったって思っちゃう(「キャプつば」も実はそういうアニメだしねw)。
・江古田ちゃん
今回キャラデザがやけに現代風、江古田ちゃんたちが美形・美人に見えたw
・盾の勇者
うーん、ご都合主義wもう全然「不幸の盾の勇者」ではなく、転スラ級チートストーリーになり始めているぜ。
・ケムリクサ
富士山が見えたので、だんだん北上してるのかな。目指すは天国・エルドラド・理想郷・約束の地「北海道」なのかなw謎が謎を呼ぶ死んだ人が現れる展開も伏線か。
・からくり
ルパンVS五右衛門の初対決のような戦闘アクションは面白かった。悪い叔父さんがラスボスなのか?
・ネバー
ハンググライダを作って飛ぶのかな。ノーマン君、壁駆け登りが出来るんなら、忍者の「ムササビの術」や「大凧で飛行」もできそうw向こう側に強力なボウガンかなんかを使ってロープ(長さがかなり要る)を張らないと(全員脱出はムリ)、あとは門から正面突破(今度は戦争だ!)。
・ガーリー
とうとう5人目のアニマが出てきて、戦隊ものになりましたwちょっとだけ「エヴァ」の香りがする。ザイは実は地球環境を汚染する人間を絶滅するために送られた地球の意思とか。アニマを日本に集めて「人類補完計画」みたいなことをしそう。
・火ノ丸
相変わらず、解説や回想が多くて、試合の勢いが削がれて楽しくないかなあ。長い回想が無いと強さを表現できないのがアカンと思うのよ。
・ブギーさん
初見の人にはこれまたつまらないアニメ展開だと思う。自分は昔原作を読んでるのでまあまあ楽しめたが。歪曲王は、それぞれの過去の傷を乗り越えさせて、人間強度を強くしようとしてるのかな。心の錬金術士だなw
・ラプチャーあすか
那覇基地って凄く重要なんだね。友人の精神疾患がまた再発しそうだ。来週は犠牲も多そう。あと、もうすぐ最終回だとおもうのに、中国娘の出番は来るのかw

21 R6 :2019/03/09(土) 18:09:07 ID:ThfKNmts
・ヤマト
調べたら、斉藤(一)さん(=ズォーダーの傀儡でゾンビ)を救ったのは、永倉(新八)ちゃんだったのか。ていうか、新撰組ですかw
そしてコスモタイガーのパイロットは女加藤では無く、山本(五十六)ちゃんだったのか。アンドロメダ艦長の名前も山南(敬助)でまた新撰組w
島は(左近)かな。他にも歴史人物から取った名前がいそうw

22 ぺんぼー :2019/03/10(日) 10:24:02 ID:Y6SPiAuQ
○わたてん!
ひなたちゃんくんイケメン…イケメン…イケメン…
○ガンダムUC
MSのデザインは文句なし、ストーリーも大筋はかなり良い
だがしかし、このシリーズを見終わった後に感じる評価の微妙さは何なんだぜ?
キャラの心情の移り変わり描写が唐突、戦闘シーンが時々チートになる、とかが原因か?
同時に放映したポケ戦、自分は二回目の視聴でしたが最終話の整備シーンでちょっと涙目になりましたが
この作品を二回目に見たとき、果たして涙目になるところがあるでしょうか?
○ジョジョ総集編
今回の総集編は普通に総集編として良い出来
○ガーリーエアフォース
この作品は面白いじゃなくてグリペン可愛い、という評価を見かけましたが
まさにその通りかもです

23 ビックリバコ :2019/03/10(日) 17:56:19 ID:7SpY5NdI
・ガンダムuc
やっぱり尺の関係上、リディさんにヘイトを集め過ぎた上、彼のわだかまりの解消をニュータイプパワーとマリーダさん(だけ)に押し付けたせいで洗脳されたみたいになってるのがモヤモヤの元凶かと。
ラスボスはいっそマリーダさんを殺して後悔して悪落ちしたリディさんでも良かったような……前世代の負の遺産を隠そうとする若者vs先人たちの無茶苦茶な期待を押し付けられた若者の戦いになるし。
いやまぁリディさん一人くらい改心できなきゃ、ニュータイプ理論(人と人とが折り合う)の可能性なんて本当にゼロになっちゃうんだけど。

散々主人公陣営がやらかしまくったツケはマリーダさんの死で(物語上は)支払われましたけど……得られたカタルシスがミネバやジンネマン及びバナージの生還だけっていうのもモヤモヤの原因か。
リアル寄りにして鉄血や0083みたいに主要幹部陣の死で折り合いをつけるとバッドエンドになっちゃうから、仕方ないんですよね。

24 R6 :2019/03/10(日) 23:25:02 ID:ThfKNmts
・レイトン教授
「俺に解けないパズルはねえ!」ファイブレインかよwただし、女の子がレイトンの代わりに謎を解く。
・賭けグルイ
「俺に解けないパズルはねえ!」ファイブレインかよwただし、ホモではなくレズの「決別の塔」ですか。
・ジオウ
ゲゲゲが休みなので、久々に観た。うーん毎回新ライダーや新兵器で飽きさせないように頑張ってるみたいだけど、肝心のお話が盛り上がらないと言うか、テキトーというか、イマイチだなあ。
次回、門矢士と「おのれディケイドめ!」の鳴滝さんが出るのかなあ。ちょっと気になる。
・無免ライダー
敵(深海王だっけ?)も一応、小さな海水パンツはいてるって事は、人間的な羞恥心はあるらしいw無免ライダーってキン肉マンのジェロニモですか?なんか某花火を使いそうな格闘家アイドルっぽいね。
・コトブキ
前半のつまらない女子トークをカットしてもっと面白いストーリーを進めて欲しいんだが。1対多数の戦闘シーンもなんだかなー、イマイチ燃えねえ。あの眼鏡は絵が好きなボスがいるアホなカンパニーから逃げたやつか、こいつが異世界から来たのかな。

25 R6 :2019/03/12(火) 02:20:03 ID:ThfKNmts
4月からの春アニメ 注目してる作品

続終物語・さらざんまい・フルーツバスケット・ふたばにめ(超可動ガール/ノブナガ先生の幼な妻/女子かう生)
消滅都市・ワンパンマン・YU-NO・キャロル&チューズディ・フェアリーゴーン・ロビハチ・オカルト公務員
MIX・異世界カルテット・7SEEDS

ゲーム原作のアニメは当たり外れが多いから、YU-NOや消滅都市は様子見だな。
フルーツバスケットはリメイクだからこれも様子見かな。

26 わんのねこ :2019/03/12(火) 16:59:42 ID:2tjHKVtk
・ONE PIECE 20周年ということで、ざっくり振り返る…までもいかないメモ

1999:東の海(VSアルビダ VSモーガン VSバギー)
2000:東の海(VSクロ VSクリーク VSアーロン ローグタウン)
2001:オリジナル ウイスキーピーク リトルガーデン ドラム島 アラバスタ
2002:アラバスタ オリジナル
2003:オリジナル モックタウン 空島
2004:空島 オリジナル デービーバック
2005:デービーバック オリジナル ウォーターセブン
2006:ウォーターセブン エニエス・ロビー
2007:エニエス・ロビー オリジナル
2008:スリラーバーグ オリジナル
2009:シャボンデイ諸島 時代劇特別編 女ヶ島 インペルダウン FILM STRONG WORLD特別編
2010:インペルダウン マリンフォード
2011:マリンフォード 過去編 魚人島
2012:魚人島 FILM Z特別編
2013:パンクハザード オリジナル
2014:ドレスローザ
2015:ドレスローザ
2016:ドレスローザ FILM GOLD特別編 ゾウ
2017:ゾウ ホールケーキアイランド
2018:ホールケーキアイランド
2019:ホールケーキアイランド 世界会議 ワノ国(仮)

27 わんのねこ :2019/03/12(火) 17:03:13 ID:2tjHKVtk
2017:ゾウ オリジナル ホールケーキアイランド

修正。…どうでもいいか

28 ぺんぼー :2019/03/13(水) 18:31:30 ID:iFJOQorI
○いだてん
ピエールさんが逮捕されたからには、放送中止にしないとですな!
真田丸をオンデマンドで見られなくしてるんですからダブスタですもん
まあ、出演者が不祥事を起こしたら見れなくなる、という問題を考える良い機会?
さて、本編についてはちょっと感動しましたよ、便器の高さ辺りで…
ウィキでかなくりさんについて調べたらネタバレ食らいました
○どろろ
カレイジアスペルセウスですね!
母親の持つ仏像も鬼神の象徴なのかしら
陸奥さんが男性でちょっとショック
○あすか
魔法で迫撃砲攻撃したらこんな感じになりますよ、凄いでしょ?
という作者の浅さが鼻につきます
テロ厳戒態勢中でしょうに、やすやすと浸透を許す無能描写をされるとリアルもクソもない

29 ちゅ :2019/03/14(木) 00:16:00 ID:cYyUo4iE
YOUTUBE検索
「Kangding Ray at Intercell x Stroboscopic Artefacts ADE 2018」
「Alva Noto Boiler Room London DJ Set」
「Kyoka + Ueno Masaaki Live」
「Kyoka Boiler Room Tokyo Live Set」

30 江越 :2019/03/14(木) 00:36:25 ID:sbkMNRu.
・ケムリクサ
ああ…終わりに向かってる…
水が無いってのはシンプルにもう後が無い感あって怖い
そんな中で姉妹が決死の覚悟でラストバトルへの時間稼ぎに残ってくれたのに
りんちゃんだけラブコメしてる…
というかこれもう半分セックスでは?

散々死にそう死にそう言ってたりつ姉だったけど
未だに未覚醒のりなむに命令を受けたシロまで側にいるから
まあ…なんとか…なるんじゃないかな…
死んだ姉妹達が赤い木伐採組じゃなくてこっちを助けに来る冥界の門パターンでも良い

31 みる子 :2019/03/14(木) 08:21:37 ID:2ahjW22U
・モブサイコ
感動回でした。郷田部長は本当に中学生なんだろうか… 日本国大統領とかなのでは?

・まほあすか
遠距離支援砲撃からの強襲、狙いは特記戦力の破壊(鹵獲)… トリントン基地に似た状況ですかね。あるいはネイバー大規模侵攻か。
次回はついに敵のガンダム襲来か? カラテの高まりを感じる…! あと魔法関係、あすかさんミアさん以外ほぼアブノーマルで笑った。

余談ですが、ガンダムUCでのトリントン襲撃。バイアランの人なんかはまさにそうだと思うんですけど、
基地防衛に元ティターンズの連中も結構いたらしくて、遡れば元ジオンの人もいたのかなー と思うと… 中々複雑ですよね。

・賭ケグルイ
「あたしって、ほんとバカ」には遠く及ばぬものの、ジャバ子の乳をもごうとしたり頭血ったりと堂に入ったさやかっぷりの清華嬢でした。

・ぱすメモ 〜魁! 車田塾〜
往年の名作へのリスペクトと微disが入り乱れたバカ回。デンプシーが異分子すぎて笑ってしまった。そこは統一しようよ!

・ブラクロ
ミモザがアイカツ戦士に! 本編はチャーミーパイセンが終始、魔法帝のヒザに座ってて無駄に緊張しました。本当なんなんだこの人は。

32 魚類 :2019/03/16(土) 01:43:08 ID:8hXC1grY
ケムリクサ。最初もっと他にいいのあるんじゃないかと思ってた電話ボックスも、こうやって水の残量が視覚的に把握できるのは視聴者向けによくできてるなぁっとおもった。最初あれもう二個目も空かよと思ってよく見たら最期の一個で底つき寸前理解したときの絶望感は見事でした

33 R6 :2019/03/16(土) 12:14:49 ID:ThfKNmts
・ヤマト
旧ヤマトの方が面白いと思ってしまうような、複雑すぎる設定によく分らない演出に時間が飛んだようなストーリー。なんか、加藤・アナライザー・徳川機関長・土方艦長・サーベラー・側近の軍師爺(まるで某スクアーロみたいなw)の死がアッサリ過ぎて全然感動できなかった。
旧ヤマトではテレサ(反物質体質だっけ?)がその気になれば(ヤマトのクルー達の行動がそうさせた)あっさり彗星帝国を対消滅させて解決みたいな話だったが、今回はどうやって話を締めるのだろうか。つうか、今やってる劇場版の内容をテレビで最後までやってしまうのかな。
・どろろ
突然の弟との邂逅、ちょっと面白かったかな。ただ怪物退治は、弟を持ち上げようとして持ち上げきれなかった感じ。
・転スラ
最終回みたいな、老人が昔を懐かしむ様な話だったw
・エガオノダイカ
うーん、つまり空気中に無数のナノマシンが漂っていてその中で暮らしてるのかあ(なんか嫌だなあw)。
・モブサイコ
「ワンパンマン」を観てるかのような展開。能力アニメ「コードブレイカ-」的なものを感じましたw
・キャプつば
やばい、なぜか面白い(結果は知ってるんだけど)。特にざるキーパー「森崎くん」が「タイガーショット」(翼に当たって威力が弱まったといえ)を取ったのが意外で何故か笑った。
・風つよ
まあ、感動展開の通常運転だね。今回はそこまで感涙しなかったけど、もっと子供も観れる時間にやればいいのに。
・盾の勇者
主人公が嫌われ行動しても(ブラックジャックのファンなのかw)、みんなに持ち上げられるチート展開にウンザリしてきたけど、ラストで強そうな敵(「波」側の魔人だっけ)がチラッと出てきて話が引き締まった感じ。
・ケムリクサ
みんなが消えて、主人公とヒロインのみの旅になったな。ていうかここは地球の未来?擬人化した植物たちの世界?主人公の夢妄想の世界?謎は最後まで引っ張るのかな。
・からくり
ようやく主人公が再登場か。ラスボスは双亡亭の坂巻 泥努みたいなしぶとそうな爺だなw
・ネバー
これって、第一部「脱走するまで編」なのかな。構成がプリズンブレイクを意識してる感じ。ストーリー的には及ばないが。
・ガリーフォース
ザイの正体も最後まで引っ張るのか?中国娘VSグリペン、果たしてどっちが正ヒロインの座を・・てそんなことしてる場合かw
・火ノ丸
20秒しか動けない「三杉淳」かなwていうか、ロボット(エヴァ)や機械じゃないんだからキッチリ20秒しか動けないとか、笑けて脱力してしまう演出だな。
・ブギーさん
子供の妄想の世界で怪我してしまうブギーさん。実体を持った妄想って「F91」の質量を持った残像よりスゲえなwアクションシーンだけはかなり力が入ってるが、キャラデザが人気ないと思われるので報われ無さそう。
・ジョジョ
作画が少し変?演出も紙芝居(昔のパソコンゲームアニメみたい)。演出も雑、話も飛ばし気味。OP曲もイマイチ燃えない、少し下手、味もない。全体的に予算をケチった感じ。結構隠れファンがいる「スクアーロ・テッッアーノ」熱いホモ?コンビ編、こう言う時こそ頑張るべきでは?
・ラプチャーあすか
すごく「キリングバイツ」味を感じますw牙の鋭い者が勝つ!しかし、この沖縄の戦いで終わりそうなのは尻切れトンボっぽくて悲しい。

34 さと :2019/03/16(土) 13:33:32 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
新OP微妙……と思わせてまたじわじわと評価が上がっていくパターンですかね?
このOPに時とばし演出が入るのでしょうか?

35 地方民 :2019/03/16(土) 18:47:30 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
ボス登場で頑張りまくったのか総集編明けでも作画不安定ってダイジョーブ?
当時から思ってたけどなんか暗殺チームのスタンドが凶悪過ぎて、親衛隊がショボく見えるね
遠隔攻撃スタンドは脅威ちゃ脅威なんですが
まあそう思わせてクッソヤバイ奴が出て来るんだけど

36 さと :2019/03/16(土) 19:40:11 ID:Sm0WcQsg
作画が若干不安定なのは新OPに時間を割いたからですかね?

37 園田英 :2019/03/16(土) 22:27:26 ID:/Gc6BW4k
>>35地方民さん
トーキングヘッズは荒木先生も認める弱スタンドらしいです。

38 レト :2019/03/17(日) 08:17:44 ID:5xDgiNaU
クラッシュのモデルはやっぱり瞬間移動潜水艦でしょうか

39 ぺんぼー :2019/03/17(日) 12:01:48 ID:pPB4eGNo
○ジョジョ
あーやはり皆さん感じましたか、作画不安定
荒木先生っぽくないですよなー
新OPはすごくビミョー、ビミョー過ぎて良くないすらあります
○えんどろー・なぐったね親父にもぶたれたことないのに回
セイラさん、若輩なのに愚地独歩に等しいメンタルの持ち主で畏怖
何気に神回

40 地方民 :2019/03/17(日) 12:23:46 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ2部OPは凄くスタイリッシュだった
何かの賞も取ったらしいし

41 魚類 :2019/03/17(日) 12:52:33 ID:8hXC1grY
ジョジョの作画は、制作スタッフの出来るメンツが別作品の制作に移った影響がもろに出てる感じかなぁこれ

トーキングヘッズは弱いっちゃ弱いけど、言動操作は組織やボス守る上では有用ではあるからなぁ

42 地方民 :2019/03/17(日) 14:04:36 ID:pRyz8ZBw
超秘密主義のボスだから重宝されたスタンドって感じですね〜
攻撃用のスタンド使いと組んで攻めるなら効率的だし

43 わんのねこ :2019/03/17(日) 16:27:20 ID:rDP8.7FI
・神鵰侠侶
中国ドラマ / 金庸 / 武侠小説
原作小説が好きなので楽しめますね。李莫愁おねーさんが好きですよ。
役者が、原作を読んで頭に浮かんだキャラそのままなのがいい。
セット・衣装にお金がかかっているのがいい。
殺陣に関しては馴染んでもいるし、あちらの文化として楽しめるが、
白髪白髯をつけただけの老人老婆はあれでよいのか?文化なのか?
演出と芝居がやや雑なような気もするがどうなんだ?

44 わんのねこ :2019/03/17(日) 16:35:29 ID:rDP8.7FI
・ジョジョ黄金の風(22話)
決めのカットは流石に決まっていたので、まあ、いいかなあ、と。

適当な憶測よりも、まず先に、
各話スタッフはクレジットに出ているので、
良い回、普通の回、そうでもない回で見比べればよいだけなのでは…?

もしくは、画面に出るのは動画の線なので、
原画の段階で粘ろうが、動画の作業時間がなければ、どうにもならないのかな、と。

45 フーガ :2019/03/17(日) 21:09:10 ID:mfZ30hmw
グレイトフルデッド→ベイビィフェイス→ホワイトアルバム→キングクリムゾンときてトーキングヘッズですからね。
格が落ちる印象は否めない

46 感想下記 :2019/03/17(日) 21:32:39 ID:3ILS2jFg
けものフレンズ2 9話考察 前編

一部ネットで話題沸騰中のけものフレンズ第9話
実はこの話を見た時に自分は猛烈な既視感(デジャブ)を感じてしまった。

これまんまニセコイじゃないか!!!(ニセコイ脳末期患者並の感想)

「見るもの全てでニセコイを想起する感想下記さんは病気だ!」と思ったそこのあなた!!!
ちゃんとした根拠を以下に提示しますから!(提示するとは言ってない)

・イエイヌちゃんに関して
今回の主役であったイエイヌちゃんはもともと「ヒト」と一緒に住んでいた
でも、一人ぼっちになってしまったので「ヒト」を探していた
で、そこで「ヒト(?)」である主人公のキュルルを連れてきて欲しいと
アルマジロとオオセンザンコウに頼み連れてきてもらった

で、久しぶりの「ヒト」にあえたイエイヌちゃんは大はしゃぎ!
いきなり主人公のキュルルに対して好感度マックスからスタート!!

スタート時好感度MAX、会いたいと思い焦がれていた…
マリー!なぜマリーがここに……逃げたのか?自力で脱出を?マリー!
彼女はマリーではない(無言の腹パン)

このイヌイエちゃんマリー的なキャラなんですよね。
まだ出会ってまもないキュルルを待ち焦がれる、なんでもします!といっちゃう

で、キュルルが自分のことを知らないと言っても
イヌ「でも、いいんです!あなたがヒトであることは間違いないんですから!」
と断言する
マリー的には「楽様が覚えてなくてもいいんです!これから思い出を作りますから!」
みたいなものである。

献身的な仲にも割と怖いところのあるキャラである
まあそれまでずっと一人でヒトを待ち焦がれていて
結局飲まれなかったお茶をつぐ勉強したり
ヒトを守れるように訓練していたんだもんなぁ…そりゃキュルルがきたら嬉しいってものですよ

まあそれまで病気になりながらもずっと楽のことを待ち焦がれていて
ずっと花嫁修業をしていたマリーからすれば
楽に会えることは嬉しかったんだもんなぁ…

凄まじいシンパシーをこの2キャラからは感じる。

・カラカルに関して
で、ニセコイのアトモスフィアを加速させるのが今回のカラカル
イエイヌと遊んでいるキュルルに対してイラつき、口喧嘩を開始
カラ「でも良かったじゃん、おうちにも帰れたし、これでようやくお別れできるし!」

もうこの台詞が千棘風味をキメまくっている

ニセコイ翻訳をこれにかけると
棘「でも良かったじゃん、もう偽の恋人なんかしなくていいし、これでようやくお別れできるし!」
もう本編で言ったことなかったっけ?こんな台詞?といいたくなるレベルのものが完成する

でその後もスケッチブックを落としたことで口喧嘩するあたりがもう楽と千棘のやりとりのようで…

まあ良くあるツンデレキャラのムーブなんですが
マリーキメているイエイヌがいることで際立ってしまう
なんか口喧嘩しているカラカルが幸せで、献身的なイエイヌが不幸になるってそんな話ありえない!
それがありえるかも「ニセコイ」の異次元
いつの間にか僕らはニセコイ世界に飛んでいた?(白目)

47 感想下記 :2019/03/17(日) 21:33:20 ID:3ILS2jFg
けものフレンズ2 9話考察 後編

・キュルルに関して
そして今回のA級戦犯あつかいのキュルル様
巷では親しくしてくれたイエイヌちゃんに対して労いの言葉もなく返したことが問題しされているが
レジェンドの楽様は覚悟の扉を開き、残酷なまでにキッパリとマリーをふった

「おうちにおかえり」
VS
「だから橘 オレにお前を助けさせちゃくれねぇか」

双方、中々にキレッキレな対応だとは思う
ハードランディングな対応すぎる、もっとこう手心というか…
どのくらいハードランディングっかっていうと合意なき離脱並にハード

キュルルに関して弁護するなら、相手に言って欲しいと言われたから言った
それについてきたいと言われてない以上、返す以外の選択肢はなかったのかもしれない

このあたりのバッサリとした対人関係が双方サイコパスとか言われちゃうポイントなのかもしれない

・で、どうなったのか
イエイヌ(マリー)、カラカル(千棘)、キュルル(楽様)の3名を生贄に
結局イエイヌちゃんが一人になるという儀式魔法が発動
おうちにおかえり≒ニセコイ九州編が悪魔召喚され再臨してしまったのである

で、その結果がこの炎上
この展開を見て思うのがスタッフや今怒っているファンがニセコイのことを知っているのかどうかである
多分僕はニセコイの展開なんて知らずにやらかした、怒っているっていうパターンだと思う

でも怒り方がすごくニセコイ九州編で荒れた流れに近いものを感じる
この炎上事例は公式化できるレベルの法則性を感じる

献身的なやつを粗末に扱う
ヒロインポジがツンデレ
この2つの要素が組み合わさった時に驚異的な炎上を起こすのではないか
そんな感想をこの一件で感じとってしまった。

このあとイエイヌちゃんはヒトに会えれば誰でもよかったんですよ
割と自己中心的なやつなんですよねー
みたいな爆弾を公式が投げつければ九州編の最期のピースが完成
まあそこまではやらないと思うけど…やらないよね…(不安)

48 江越 :2019/03/17(日) 22:09:13 ID:sbkMNRu.
・ジョジョ
まあ作画はちょっと微妙感あったけど
ずっと見たかった菜食主義者の話と黄金の精神を欠片も感じないギャングリンチは面白かったから…
OPのフーゴの描写も好きです

49 R6 :2019/03/18(月) 02:07:53 ID:ThfKNmts
・ゲゲゲ
猫娘が消滅!?とうとう第一話から出ているラスボス「名無し」との対決かな。
・コトブキ
無駄な会話が多くて中身が薄い印象、盛り上がらない感じでラストの戦いへ突入しそう。
・賭けグルイ
レズ版「ファイブレイン」ですな。これも選挙戦は中途半端で話が終わりそう。第3期へ続くかな。

50 ぺんぼー :2019/03/19(火) 07:24:12 ID:yhVGft36
もう見てませんが、ぱすめもが怒られてて草

同じくもう見てませんが、けもふれ2より凄かった、と
再評価(よい評価とは言っていない)をされている作品があるのが興味深いです

○賭ケグルイ・がちゆりの塔回
推奨BGMしあわせについて
美しくて尊い
塔の仕掛けにさやかさんなら気づかない?とか
ターン制で、六回動いて一周なら
さやかさんのターンで中央階段への扉がつながる事はないんじゃない?とか
思いますが、この美しさの前にはささいなことです

51 江越 :2019/03/20(水) 23:25:48 ID:sbkMNRu.
・ケムリクサ
りんちゃんがメインヒロインかと思った?
わかば君がヒロインでした!

って感じの感想を書こうと途中までは思ってたんだけど
EDイントロ直前からの怒涛の展開がヤバイ
おお、EDの演出いいな、ラストの絵も変わるのかな、とか思ってたら二枚くらい上を行かれた
OP始まるくらいまでは、やっぱこれ1クールで畳み切るの無理じゃねーか!
とか呑気に思ってたのに…

52 みる子 :2019/03/21(木) 13:52:34 ID:2ahjW22U
・ブギーさん
竹田パイセンの何処が好き? とか、ブギーさん解ってて聞くからなー。イケメンだからです。ブギーさん本人も恐らくそう。
幻術濫用で最早何が何だかわかりませんが、vs大怪獣が見られてよかったです。もう何アニメかわかんねぇなこれ。

・ジョジョ
新OP/EDイイですねー。進行に伴って徐々に演出が変わっていきそう。石像で改めて分かるパープルヘイズの格好良さよ…

・賭ケグルイ
愉悦からのナイアガラという流れるような かませムーブ。まさに様式美。まさに理の女。
外側の扉で5階分下りるのが正解=安全、が今ひとつ分からない… 1〜4階分の飛び降りだと足場にマットが無いから危険てことかな?
会長&清華さん回なので最後は のけ者でしたが、中央階段上ってる夢子さんが完全にキマッてて笑いました。

・Netflix タイタンズ
5話まで。サンウーマンとタイガーボーイ。クソだせぇ… なんてネーミングセンスだ。2代目ことジェイソンまで出てきたのは嬉しいですね。

53 ぺんぼー :2019/03/21(木) 16:35:28 ID:0/5ULGJY
○ケムリクサ
EDへの演出が凄い、そうか3Dプリンターか
11話を見てから一話から見直すと凄いことになりそう
たつき監督は天才か、けもふれがウケたのはやはり監督のおかげでしょうか
○コトブキ
ガルパンとシロバコがウケたのは監督のおかげだったのでしょうか?

54 魚類 :2019/03/22(金) 12:06:53 ID:8hXC1grY
賭け狂い。外側も一ヶ所だけマットが敷いてあるので回転する塔の中でその扉を見つけられるか、も正解の一つだったのであった。

ケムリクサ。EDに入る演出も凄くてEDからCパートに繋がる演出もすばらしい。物語が全ては愛ある善意から始まった、六等分の花嫁。。。
ほんとの愛はここにあった

55 ぺんぼー :2019/03/23(土) 02:13:50 ID:NXAoWIFM
来週のケムリクサ予想
六草合体ゴッドリリ

56 R6 :2019/03/23(土) 04:34:10 ID:ThfKNmts
・ヤマト
斉藤の名言「慌てず急いで正確にな」・・が台無し演出wただスイッチを入れて特攻するだけじゃ無いの?(途中から観たからよく分らんが)それも相手は真田さんじゃないし、戦闘機で飛んでるし・・何この「(さらば)宇宙戦艦ヤマト」アッサリ風味wあと、「急いで慌てず」&「正確に」は初心者には無理な注文です(前から思っていた)w
あと、超巨大戦艦?何とかの箱船?が月を5分の一程破壊(どっかのタコ先生以下だけど、地球に落ちてきそう)。あのラストでヤマトだけが助かったら・・なんだかな〜感動シーンが台無しかも〜ってなりそうだが、どう締めるのだろう。あと、山本もさりげなく死亡か。
・どろろ
簡単に百鬼丸の正体を確定したなあ(もう少し疑えよw)まあ、あとは予想通りの流れで普通な展開でした。
・モブサイコ
ワンパンチで倒さない「ワンパンマン」ですな。激戦になっているが、そこまで感情移入や嵌まれないのは、キャラにあまり思い入れがないのだろうなあ。それにしても、レイゲンの元ネタはGTOかなあ。
・エガオノダイカ
これで、運んでいるのが「新兵器メカ」だったら、「アルジェヴォルン」第一話w
・転スラ
逆転劇や意外性による爽快感の意味をはき違えてる気がする。逆転劇や意外性があってもそれまでのストーリーや演出にこれじゃない感チグハグ感があれば、そこまでのカタルシスは感じませんよ。
例えば、今まで一回も回復魔法を使ったことない奴が、大ピンチで「実は俺、回復魔法も使えるんだ」て逆転・活躍されても・・ぽかーんて感じ。
・キャプつば
何故こうも面白いのか?たかがボールを蹴ってゴールに入れるだけなのに・・やっぱキャラに思い入れがあるのと過剰な演出やそれまでの伏線やストーリーがこの一試合に収束して要ってるからだろうなあ(あと、回想が邪魔をしない)。
さあ、延長戦だ!
・けもフレ
なんか劇的な展開にしようと、ここにきてセルリアンがコピーをとかキュルルがこの世界に疑問をとか絵と一緒に溺れたりとか・・・少し遅きに失した感があと、ラストだからなんかして山場を作らなきゃ感がw
・風つよ
なんかの漫画で高速で走ってると視界が狭くなって光の粒子が飛ぶ奴が有ったな。「スプリンター」?「デカスロン」?なんかその辺の陸上漫画を思い出す演出。なかなか見入ってしまう演出で、少し涙が・・・w
・江古田ちゃん
今週は素人声優なのかなあ?来週はこれまた素人声優で歌手の「たむらぱん」さんだっけ?

57 R6 :2019/03/23(土) 04:34:54 ID:ThfKNmts
・盾の勇者
ストーリーはイマイチでも、絵は綺麗で美少女も可愛くてアクションシーンは良く動いて見応えがあるなあ。ただ、槍の勇者とフィーロたん(鳥)の関係がなんかしっくりこないな。
・ケムリクサ
いやいや、過去を描写されても、すますわからんwわかばくんは宇宙人?少女は何をコピーしたの?なぜ地球はこの状態に?ケムリクサの採集に来たの?謎が増えただけだいw分かったのは落っこちて記憶がなくなっただけかよ。
・からくり
まだまだ、ラスボスを倒すための障害(強敵)が多そうで草wこのアニメ独特の感情の押しつけや道徳の押しつけは嫌いかな。あと、賭けグルイっぽい敵。見逃す見逃さなくてもいい、はそんなに燃えなかったかなあ(この出番の少ないチャラいキャラにあまり感情移入できない)。
・ネバーランド
子供「ねえねえ、イザベラも一緒に逃げよう」イザベラ「(そうね、このままじゃどうせ殺されるから逃げましょ)、うん分かったわ」子供「(計画通り。大人がいると便利だもんね)ニヤリ」ってなりそうwしかし、赤ちゃんや子供の耳には発信器は無いのだろうか?
・ガリフォース
幽霊がいそうなゴースト飛行場。「ランゴリアーズ」でも出そうって思ったら、化物語の「レイニーデビル」がw「エリア88」でもこういう話が合ったなあ。あれは、ザイに精神を汚染された(空気感染)のかな。
・火ノ丸
回想が長くて思いが強い方が勝つ!・・ておもったけど、ここで追い詰められた主人公チーム側が負けることは無いんだよな(例外はあるが)wまあ、回想が多くてあまり試合が面白くは無かった(通常運転か)。
・ブギーさん
ブギーさんの厨二理論が全開の爆発の話でしたw納得する所もあるけど、極論で乱暴な理論っても思う。ティーンエイジにはこの位の極論の方が響くんだよなあ。ブギーさんが口だけなら胡散臭い理屈屋だけど、存在が謙虚で実力も実績も最強だからみんなコロッと説得される傾向にありますw
ユージンさんって「パンドラ」で声にならない声で時(次元?)を超えて理解不能のメッセージを届けた人だあw
・ジョジョ
ラストの一騎打ちはもっと熱くもっと燃えるような演出を期待してなんだけどなあ(Gガンダムの土門みたいなw)。まあ、自分は及第点ギリギリかな。俺のスタンドが真っ赤に燃える!。あと、「舌を自分で切る」のは「耳を自分で切る」(ネバーランド)より痛そうw
・ラプチャーあすか
敵の弱点を探せ!見つけたぞ・・・て、弱点を表に出すなよwあと、ムチ空手VSブラ柔術のキリングバイツ!牙の鋭いほうが・・(略)。あと、中国娘は出番なし?

58 わんのねこ :2019/03/23(土) 12:05:57 ID:LdyT2dy2
3/23 心が叫びたがってるんだ。
3/26 夜明け告げるルーのうた
3/27 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
3/28 夜は短し歩けよ乙女
3/29 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

NHK-BSプレミアムで劇場アニメの放送が続きますね。
この流れだと「さよならの朝に約束の花をかざろう」も欲しいですが、見逃した?
長井龍雪・岡田磨里・田中将賀の新作映画が発表されましたが、さて。

59 ぺんぼー :2019/03/24(日) 09:24:17 ID:Pyro5LuI
4月からの鬼滅アニメ、めっちゃ金かかってそう
なんでその金を少しだけでいいから火ノ丸アニメに分けてやれなかったんだー!

○ジョジョ
お、荒木先生っぽさ復活、二回目にして早速OPに慣れてきました
BLっぽさも凄かったです
ボラボラはかっこよかったです
○ガーリーエアフォース
ザイのつづりはX・AIかしら?
○スタートゥインクルプリキュア
頭だけじゃなくて股間と腋にも生えてますよ?
今回までちょっとマンネリ気味な展開に思ってましたが
今回から独自路線を感じられて結構好印象

60 ビックリバコ :2019/03/24(日) 21:21:42 ID:sqYzyjXc
・one piece
ミュージカル仕立てのホラーな結末でビッグマム編ジ・エンド。これもうジンベエ親分に対するレクイエムじゃねーか。

・いだてん
カナクリ「こんな未来見とうなかった……」
勝負は戦う前から始まっていることは周知の事実ですが、この敗北の責任を金栗さんに負わせるのは酷だろうなぁ。
メディアの報道や周囲の期待、三島の惨敗、コーチの体調不良等々、こういう結末に至る伏線はあったとはいえこれは辛い。

61 R6 :2019/03/25(月) 00:27:27 ID:ThfKNmts
・ゲゲゲ
3月で終わりかと思ったらまだまだ続くらしい。ネタはあるのか?名無し以上の敵を作ると強さのインフレを起こしてドラゴンボールみたいにつまらなくなるのでは?と言う心配はあるがまあ嬉しいニュースではある。
今回「名無し」はヒロインを吸収して、べるぜバブ(悪魔の赤ちゃん)になってしまったなw陰陽師とか拝み屋とか憑き物落としとか、京極夏彦が関わっていそう。
・コトブキ
戦闘シーンは頑張っていたけど、ラスボスがチャラくて巫山戯すぎてなんだかな〜って感じの盛り上がりwラスボスの乗った飛行機はシューティングゲームでよく使ったなあw
ガルパンとの違いは、まず乗る飛行機の種類や性能や魅力のウンチクが少なかった(愛を感じなかった)、キャラが立っていない、ストーリーが最終目的が無く、競うライバルもいなく、散漫で盛り上がらなかった、無駄な女子トークで時間稼ぎ?も。特にキャラが立っていないのが決定的であります、西住殿!。
・賭けグルイ
主人公は勝つことより賭けのスリルを味わいたいんだな(それでも勝っちゃうw)。その辺が、必死でなんとしても勝とうとする「カイジ」や「ライアーゲーム」「嘘喰い」とかとの違いかな。だから、あまり勝負自体は燃えないなあ。キャラの面白さとエロカワで魅せるアニメだな。

・4月からのアニメで人気一位が「フルーツバスケット」だと?水を被ると動物に変身するアニメだっけ(それはらんま1/2)。

62 みる子 :2019/03/27(水) 15:15:25 ID:2ahjW22U
・ハイスコアガール #14、15
大野・姉、アニメ映えするなぁ… 九品仏ブランカも良かったです!(どうでもいい) 2期はさすがに尺が余る気がするけど、どうするんだろ。

・まほあすか
ウィップラッシュ=サン、捌きと崩しは良かったからスタンドアップのまま勝負すべきだったよね…
現代MMA的には悪手も多かったんだけど、グラウンドの攻防までやってくれるアニメもなかなか無いので眼福でした。

ギースくんの告白は ちさとさんが自分たち(敵サイド)に恩義を感じたままではこの先が生き辛いであろうことを見越して… と思いたいなぁ。
あとはタマラさんが無限湧きエネミーを殲滅してから駆けつけたってのがスゲェ。さすが面制圧のエキスパート。

・かぐや様
もう早坂と結婚しようぜ、かぐや様。ところでラーメンはいったい何だったんだぜ??

・賭ケグルイ
やっとメアリさんのターン! と思ったら… レ、レゾンデートルて。×喰さん、実はハジケリストでした?

・わたてん!
演劇が尊すぎて ほぼ逝きかけました。これはアナ雪 超えたな!(適当)
今期1、2を争う快作だったと思います。風呂率100%にはプラチナトロフィーを進呈したい。

63 江越 :2019/03/27(水) 23:44:08 ID:sbkMNRu.
・ケムリクサ
うーん、正直11話EDがピークだったかなあ
トータルで振り返ると凄い好きな作品だったんだけど
あそこで自分の中のハードルを上げすぎてしまった感がある
リリちゃんが最期にワカバの末路を知ってしまったのが中々に辛い、やらかしの代償が重い…
同人版だと記憶だけ引き継いで即自殺した記憶担当の七人目がいたのに
それを無くして記憶の葉に設定を変えた事を考えると
リリちゃん本人に代償を払わせようという意図があったんだろうか
まあ分裂体とはいえ連続性は途絶えてる別の存在なのに代償だけ背負わせるのも可哀想だからしょうがないのかも知れない
いや、やっぱつれぇわ

まあ何だかんだ1クールずっと楽しめて本当に良かったです
りつ姉の属性てんこ盛り欲張りセットっぷりは生涯忘れません
猫耳猫語尾垂れ乳巨乳病弱お姉さんキャラいいよね…
この系譜を継ぐ者が出てきてくれてもええんやで

64 椎名 :2019/03/28(木) 01:42:34 ID:3E3RNCOo
・ケムリクサ
そうか、8話での「ココ?フネノナカ」というのは最後の場面の伏線にもなってたのか。
王道で締めつつ、振り返ると伏線が貼ってあったことに気づけるのが本当に好きですね。
りりの分身たる姉妹たちがワカバの残したセリフの通りそれぞれ「好きな事」を見つけるのが本当上手いなぁと

65 魚類 :2019/03/28(木) 09:45:17 ID:8hXC1grY
エガオノダイカ。うぇぇぇ、独善で惑星レベルでインフラ破壊とか戦争での被害が足元に及ばないレベルで民間人を主に死者出まくったやろ。。なにこれぇ

66 HALK :2019/03/28(木) 20:26:39 ID:mt.kwqvg
・ケムリクサ
最終的にりりちゃん含めて皆が報われてよかった…これは2期が作れそうな余地がありそうな感じ
終わりましたで終わりましたね。(地上にもケムリクサの技術が伝わっている文明がある・またはワカバと同じ星出身のケムリクサの使い方を理解したキャラが今後登場する等)
ただ個人的に続編があるとして、アニメもですが、ゼルダBOTWやモンハンみたいなゲームで新世界を味わいたい欲があるなあ…

67 ぺんぼー :2019/03/29(金) 05:54:09 ID:6P.7UDEg
○いだてん
ここにきて落語家サイドの描写が完全に異物
マラソンレースシーンに無理矢理かぶせてくんなや、萎えるわ!
脚本はもう少し考えてよう
○わたてん!
今まで、ミュージカル的な展開をする作品はちょっと苦手だったのですが
これは良かったです、まさに天使の歌声
そして入浴ノルマほぼ完全達成!一話だけ着衣入浴ありましたが
総評としてはかなり良かったですが、アニメが良すぎて原作者さんが
コミックマスターJに負けた作家状態にならないか不安
○上野さん
上野さんの迷走ぶりがとにかく可愛いかったです
何気に今期最エロでした
○マナリア
作画はそこそこ良かったですが、ストーリーはあって無きがごとし
とくに何も残らなさそう
○ケムリクサ
ストーリー演出は良かったです、星雲賞狙えそう
ただ作画はやはり限界がある気がしますなー、悪いってほどでもないのですが
○エガオノダイカ
すまぬ、最終回、P5特番と重なってて見なかったわー、程度の作品
作画もストーリーもダメ
これで周年記念作品とかちょっと終わってませんかね

68 R6 :2019/03/30(土) 02:57:55 ID:ThfKNmts
・朝ドラ特集
やっぱ自分は「ちゅらさん」だなあ。もう一回みたいじぇじぇじぇ(使い方間違ってるかも)w今更だがゴーヤーマン欲しいです。
・どろろ
戦いに何のアイデアも無い時点で、自分の中では普通に綺麗なアニメ止まり。
・エガオノダイカ
これは女の子の物語・・なら仕方ないかwどろろよりはちゃんとアイデアぶっ込んでるので見応えはあった。ご都合主義でやっつけストーリーかも知れないけど、このアニメを批判するなら、なろう系異世界チート物語の方が責められるべきだろうと思ってる。
・モブサイコ
良く動くし作画も良く戦いが熱いけど、モブが少しチート過ぎるかなあ。ラスボスはまるでディオですね。
・キャプつば
「何故勝てないんだ!」いやいや、少なくとも二回ほど得点するチャンスはあったけど、翼との勝負に拘ったため、プライドを満足させるため、仲間の信頼裏切っても、シュート打たなかっただろうwとっくに大差で東邦が勝っていたのに。
・けもフレ
最後は全員集合、みんなの力を合わせて新セルリアンを退治だ!(プリキュア集合みたいな)。けもフレファンのためのアニメでしたw
・風つよ
最後、感動させようとして演出を飾りすぎた感は残念だったが、今期一・二を争ういいアニメでした。
・江古田ちゃん
たむらぱんさん意外と声優上手いじゃん。ただ演技の幅は無さそう
・ケムリクサ
最後まで訳が分からなかった。戦いは良く動くし凄いのだが、もっと世界の謎の説明をしてくれよw巨大な船の中だったの?この世界・・。
・からくり
う〜ン、何かいつまでもダラダラと戦ってる少しマンネリ感漂う展開だなあ。急ぎ足だからこうなるのかなあ(初見の感想)。
・ネバーランド
子供なのにロープ付きのロケットで上手く対岸の木に引っかけたなあ。まあご都合主義な所はあるのだが、ちゃんとアイデアをぶっ込んでる部分は見応えがあった(アレよりも)。
・ガリフォース
「ランゴリアーズ」からの「からくり」アクアウィタイの水晶化かよw結局ザイって正体がはっきり語られなかったなあ。ライノちゃんは死亡?
・火ノ丸
桐のいい所で終わったのはいいけど、アニメとしてはイマイチでした(戦いの途中で回想が多過ぎ、まるで覇究・封神演義のようだ)。クズが主役の、のた〇松太郎の方が面白かった(自分はね)。
・ブギーさん
綺麗に静かに余韻を残して終わったのはいいけど、ブギーさんの厨二的な説得・説教・カウンセラーが最後の山場って、こんなアニメ普通のアニメファンには人気なくて売れなさそう(二期に期待できないw)。キャラも薄いからグッズやらそっち方面でも人気で無さそうw
・ヤマト
ジョジョを観てガンダム特集を観てヤマトをチラチラ観てたら、話が訳分からなくて、結局どういう理屈で古代と森雪と山本とヤマト本体が帰還したのかチンプンカンプン。あの爆発からテレサの保護により時間(次元?)の狭間に吹っ飛ばされたんだよな。制作者に言いたいが、よく分らん理屈で都合良く帰還させるのやめて欲しい。
・ラプチャーあすか
30分間、中国娘チラ見せとただの感想戦と後始末・これからも俺たちの戦いは続くEND!じゃねーかw観てもみなくてもいい内容の最終回でした。

69 R6 :2019/03/30(土) 17:15:41 ID:ThfKNmts
・ジョジョ
わざわざ殺されに来た人の生い立ちやそれまでの経緯を知りたいわw
新OP曲は「007死ぬのは奴らだ」のテーマ曲「Live and Let Die(リブレッダーイ)」に雰囲気が似てる。
あと今回の最も速く動く物に反応するスタンドは、PS2のジョジョゲームで何回もゲームオーバーになったのを思い出したわw

70 地方民 :2019/03/30(土) 17:34:55 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
「死んだら発動するスタンド」ってどうやって本体が把握、設定するんだろう?
ハンターの死後の念はヨモツヘグイみたいに生前から自分で設定できたりするけど
どうやって親衛隊になったんだ

71 wktk :2019/03/30(土) 19:48:26 ID:VZ8q0pxw
スタンドは自立型があるのでそれで教えてもらった説。
他にはチープトリックは制御しきれず「背中見せたら死ぬぞ」という恐怖だけがあってそれがスタンド能力の条件だったりした
ノトーリアスもそんな感じだったのかも

72 レト :2019/03/30(土) 22:20:38 ID:5xDgiNaU
岸辺露伴の短編でガチで死者が仇敵を呪い殺しにくるエピソードありましたっけ。
あれは結局仇敵に出し抜かれて終わりましたが、
「超自然的な相手に執念で打ち勝つ」という展開は一貫してます。

73 園田英 :2019/03/30(土) 23:29:23 ID:/Gc6BW4k
>>72レトさん
「今度は騙されないように四六時中見張るんだよを!」
仇敵から見ると一時しのぎ失敗って感じですが

まあ自分の不自然な幸運を「ひょっとしなくてもこれ…」と
対策打ってはいましたけどね。恨んでくる相手が増えましたけど

74 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/03/31(日) 09:34:25 ID:E3jCVgGk
・ジオウ
情報量が多い回だった…。
剣回は、剣ファンなら涙ものの回だったんじゃないですかね

75 R6 :2019/04/01(月) 02:17:52 ID:ThfKNmts
・めぞん一刻 一挙放送(最終回)
「響子さ〜ん、好きだぁ〜」のやつ。コトブキと時間が被って全部は観れなかったけど、「私より一日でも長く生きてください」で感涙しました。
・小林さんちのメイドラゴン 一挙放送(最終回)
「カンナちゃん、ぼへぇ❤」のやつ。ある意味、萌え日常アニメの名作ですね。二期が楽しみ(スピンオフ漫画もオマケでアニメ化すればいいのに)。同じ雑誌なので、「ウザメイド」とのコラボがみたい。
・ゲゲゲ
消滅したネコ娘は地獄の魔王に頼めば簡単に復活できるという、なんだかな〜w名無しになんという名前を付けてやったのか気になる。次回からはロリネコ娘が活躍&キン肉マン「7人の悪魔超人編」みたいな題名の新章でしたw
・コトブキ
最後の戦闘だけは頑張った!しかし、異次元の穴は鉱山爆破みたいな理屈で塞がり消えると言う謎理屈w余計に穴が広がりそう。
・賭けグルイ
もはや賭けじゃないような気はするが、心理戦で他の人が乗るか反るかの賭けだったと思えばまあ納得。選挙戦は途中で二期終了しました。3期あるかな、もっと分かりやすい賭けを頼む。

76 ビックリバコ :2019/04/01(月) 21:54:30 ID:sqYzyjXc
・いだてん
あの足袋を受け取ってくれた人か……いい奴だったのになあ。
金栗さんの体調を気遣う三島さんといい、基本的に善人しかいないからしんみりしますね。

・エースをねらえ!
こ……これは……はねばど!と同じ、テニヌの皮を被った熱血スポ―ツ漫画なのでは!?
素人はまず走らせて球をうち返せる様にするというのはべビステでもやってた気がする。期待して見ます。

77 さと :2019/04/02(火) 20:03:56 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
ヴァニラアイス戦のときも思ったけど
ラクガキ演出が謎
まあ面白いから良いんですけどね

78 江越 :2019/04/02(火) 20:37:48 ID:98mL6kww
バイアスが掛かった状態で見てしまってて
この状態でどうこう言うのも楽しんでる人に申し訳ない
と思って今まで触れてきませんでしたが最終回があまりにもあんまりだったので一つだけ言わせて下さい
けものフレンズ2は「けものフレンズ2」というタイトルの作品であって
けもフレの二期ではありません
これだけはハッキリと真実を伝えたかった

79 ビックリバコ :2019/04/02(火) 22:02:15 ID:sqYzyjXc
>>けもフレの二期ではない
大人の事情に振り回されたコンテンツって、悲しいですね……

80 多鎖 :2019/04/03(水) 07:12:07 ID:Y7XNmOww
>けもフレ2
(数多の便乗者込みだろうけど)ニコ生アンケでARC-V最終話の牙城を人数割合あらゆる意味で崩す、ARC-V視聴周回者すら「アークの方がマシ」と匙を投げる……など色んな意味で笑えない。
流石に1期1話動画で榊遊矢に助けを求める人が続出したのは笑っちゃったけど。

81 江越 :2019/04/03(水) 08:10:32 ID:KxsCNWBI
かばんさんとサーバルの別れはもう勝手にすればいいよ(良くないけど)
かばんちゃんとサーバルちゃんの名前と姿と声が同じなだけの別人だし
愛着の持てない新キャラ二人が何やら感動的な雰囲気でお別れしただけだから

でも二期発のアムールトラの扱いはもう正気を疑うしかない
これまでの意味深な扱いからして
何か奇跡が起きてフレンズ化してハッピーエンドみたいな雰囲気になるんだろうなー
くらいには思ってました
そしたら理解のできない描写をぶち込まれました
せめて周囲が後悔する描写や心配する描写くらい入れるだろ普通…
なんで生み出したのあの可哀想な子…
正直な気持ちを包み隠さず口汚く言ってしまうと
最低のクソアニメでした、未練がましく見なきゃ良かったこんなゴミ

82 魚類 :2019/04/03(水) 10:49:39 ID:8hXC1grY
けもふれ2。超巨大船型セルリアンが出番ないまま終わった。まさにただの舞台装置。
それでいて作内ではじめてちゃんと解決させた問題がビースト問題を利用するだけして殺処分というクソ過ぎる手段で終わらせてるという本当に控えめに言っても残念すぎる出来で走り抜けた作品でした。。。

83 地方民 :2019/04/03(水) 19:37:28 ID:pRyz8ZBw
けもふれ騒動はネットニュースでしか知りませんが
金儲けどころか「あのl野郎の1期を徹底的に否定してやる!」って私怨と嫌がらせ200%で作ったから
設定から倫理観まで全部ぶっ壊れた、って感じのようですね
ヒット作の利権で揉めるのは珍しくないですが、ここまで作品のクオリティを全部犠牲にしてまで私怨まみれの作品は初ではないでしょうか
結果金の卵を産むニワトリを殺しただけなのに

84 わんのねこ :2019/04/03(水) 21:00:36 ID:cV/d9lA.
・新笑傲江湖(2018年版)
ええっ…、丁冠森が令狐冲…!?
令狐と林平之の役、逆じゃあないっすかね。
かなり原作から構成いじってあるので、別ものと見たほうが良いのか?
まあ、最後まで見ないと何とも。

山田章博がキャラデを担当するMMOでは杉田智和が令狐冲でしたよ。

85 ぺんぼー :2019/04/03(水) 22:02:53 ID:HUrvjkD6
○いだてん
もうね、落語パートには殺意すら覚えるわけですよ
アスリートサイドが素晴らしいだけに
○賭ケグルイ
最終エピソードが微妙、凄くビミョー、アニオリらしいですが悪いアニオリ?
キマシタワーは凄く良かったです
○コトブキ
最終話が色々薄っぺらくてサブすぎる
空戦は、リアルなのかもしれませんが
空戦の特性上、どうしても対戦相手が遠景になってしまう
ミサイルでなくバルカンで戦うのでショボい
要するにガルパンほどの迫力がないのだ
キャラCGも可愛くない
水島監督はガルパンが何故ウケたのか分かってないんじゃないですかなー
○ガーリーエアフォース
おそらく二期はないでしょうからこの最終回は辛い
空戦は迫力はありましたが、量が少ない
まあグリペンは可愛いかったです

86 感想下記 :2019/04/03(水) 23:47:49 ID:3ILS2jFg
けもフレ2に関してはできが悪いとかそういった件に関しては概ね同意です
雑に終わらしたなーという感想です

ただ炎上させるほどのものかと言われると…
はっきり言って種死とマギの終盤に比べればマシで終わるレベルだと思いますね(感覚鈍麻)
いままで見た作品の中でこの2つほどヒデェという言葉がでたものはないんで…

どちらかというと炎上の土壌となったニコニコ自体に問題があるなぁと思いました。
本来ならば制作サイドと契約を結んだ上でコンテンツを流すという
win-winの関係を目指さなきゃいけない立場なのに
炎上することに関して放置気味なのは企業としてどうなのかという印象が強くなりましたね

ニコニコ大百科を言論統制するのは荒らし対策としては基本ですし
最後の点数だってネットニュースに流れたイエイヌ回の時点で不味いと思って
特例処置として10話以降はつけないという方針だって立てれたはずです

クリエイターが駄作を作ることはプロ失格だが
だからといって提供サイドがクリエイターを守る行動を取らないのは提供サイドとして失格
こんな対応していたら、アニメ業界やテレビ東京から恨みを買うんじゃないんでしょうか?(遊戯王もテレ東だし)

問題のあるニコニコには動画を提供するぐらいならyoutubeに一本化する、そういう動きに今後つながる可能性だってある
少なくとも今後ニコニコが動画業界で以前のような輝きを取り戻すことはないんだろうなと思いました

87 みる子 :2019/04/04(木) 00:06:31 ID:2ahjW22U
最終回いろいろ
・エガオノダイカ
ヨルムンガンドシステム発動に近い状況だと思うんですけど、ここまで印象が違うとは。ココさんは『覚悟してきてる人』でしたよね…
最後2人が笑いあっているのがただただ恐ろしかったです。笑顔の代価は正気を失うことだったのかも。

・かぜつよ
序盤の王子の啖呵が無ければ視聴継続しなかっただろうなー。あのシーンは素晴らしかった。あとニコちゃん先輩が良かったです。

・バンドリ
ハローハッピーワールド=サンだけは凄まじすぎて印象に残りましたが、3期は観ないかな… 主人公組に全くノれなかったので。

・ブギーポップさん
毎度お馴染み、何が何だか分からない内に決着してた。理解力なくてごめんなさい。ヤング凪ちゃん回は凄く良かったです!

・まほあすか
暴力の持つ二面性(痛快さ・後ろ暗さ等)という作風? が趣味嗜好にマッチしたこともあり、大変に楽しめました。
展開も作画も動かす時は動かすぞ! という意志を感じましたね。原作漫画もチェックしておきたいですが、できれば第2期が観たい。

・賭ケグルイ
めちゃくちゃ面白かったです。OPは今期でも屈指の格好良さ。毎度笑わせに来つつもハラハラするし、これぞエンタメ! な作品でした。
最終回は幼少時の茨くんとミラさんが仲良くて和みましたね(笑) 決着後に登場した狛喰さんも凄かった… 噛ませ要素しかない!
選挙戦が途中も途中だし、第3期もあると見ていいんですかね? 楽しみに待ちたいです。

・モブサイコ2
バトル作画がとにかく凄かったんですけど、青春あれこれのドラマ回のが好きですねー。ベストはマラソン&炎上回。
ただ、ボス戦でのモブの「肉改!」はグッときました。その後は少年漫画の主人公の瞳になっていたのも最高でした。

88 R6 :2019/04/04(木) 03:17:26 ID:ThfKNmts
・キャプつば
カールハインツシュナイダーに敗れて終わる若林w「世界にはもっと強い敵がいるぞ〜、ツ・バ・サ」。ラストのジュニアユース結成が雑に終わったのは残念だが、概ね面白かったです。ラスト付近は小次郎が主役でしたね。
・けもふれ
途中からテキトーに観てたから、謎考察などは全然分かりませんが、無理矢理ハッピーエンドにしたのは分かりましたw
・YU-NO
あの会社が作るゲームアニメはイマイチだなあって思いました(「ISLAND」の時も)。まだ、なろうチート原作でも「盾の勇者」の方が面白いです。もっと名作サスペンスドラマとか映画とかを参考にして、ゲーム原作という重力から解放されて欲しいです。
まるで、ゲームのダイジェストを見てるかのようでした。絵は綺麗でしたけど。でも二話からの盛り返しを期待してます。
・盾の勇者
そこまで面白いとは思いませんが、ゲーム原作アニメよりはちゃんとアニメの盛り上げ方を分かってるって感じです。しかし、槍の勇者はなぜあそこまでフィーロが好きなんだろうか(たしかにロリ可愛い&デブ可愛いが)w

89 魚類 :2019/04/04(木) 10:13:29 ID:8hXC1grY
ヴレインズ。ライトニングさんのコンプレックスがついに判明、確かに自他共に最優秀は自分だと思ってたけど、目的からみたら唯一の欠陥品だったわけか。
あのウェンディですら人類繁栄させられたというか、ウェンディこそがライトニングが関わると絶対滅亡するパターンになるというモデルケースなのか

90 地方民 :2019/04/06(土) 11:52:49 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
丁寧に説明してくれる珍しいスタンド
→不良少女みたいな口調になるスパイスガールちゃんw
サンタナは「ジョセフが波紋で始末した」って脳内補完出来るけどノトーリアスはずっと船を襲い続けてるとか怖い!
ところでEDってクラシックのあの有名なやつ(名前知らない)を組み込んでるコック曲なんですかね

91 園田英 :2019/04/06(土) 12:06:02 ID:/Gc6BW4k
>>90地方民さん
エコーズACT3もそうでしたね
最初本体に「役立たずだ〜」言われるところとか
最初以降おしゃべりしない事とかも

92 地方民 :2019/04/06(土) 12:20:36 ID:pRyz8ZBw
ロック曲がコック曲になっとる…
スタンドは読者向けに最初だけ説明してくれるのか
最後のボスはキンクリで何をしたのか

93 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/04/07(日) 10:31:32 ID:E3jCVgGk
・ジオウ
まさか剣が15年たって新しい結末を迎えるとは誰も思っていなかったのでは

94 多鎖 :2019/04/07(日) 11:15:55 ID:HIVmxrqY
実質、剣外伝完結編でしたしねー。
前回は、ジオウ勢そっちのけだったけど、今回はオーマの日とジョーカー大増殖祭りを絡めて、ジオウとしても剣としても「誰もわからない未来」に持っていく抜かりの無さ。

で、次回も次回で「既にアナザーアギトいるんなら、本編のアギト設定よろしく増やせばいいじゃない」の方向に持っていくのが流石というか。

95 地方民 :2019/04/07(日) 13:28:27 ID:pRyz8ZBw
鬼滅
作画クオリティすげー!
大正時代なら都市じゃなくでも電信柱ってあんなにあったの?
アニメになったら「日中にねづこおぶってるやんけ」って気づいたけど雪降ってる天候だからセーフセーフ
義勇さんて超超絶口下手なのに今見ると異例なくらい喋ってたんですね、1話の時に
(イレギュラーな妹に驚いたせいもあるけど)
あと母ちゃんが「旦那の精を搾り取ったサキュバス」とか言われていて草
確かに旦那さんはガリガリなのに妻は子供5人も産んで若く美しいって変だよねw

96 ぺんぼー :2019/04/07(日) 20:27:42 ID:oCTPHA86
○ひざうえ
ハルさんは可愛いかった、前半と後半で視点を変える、というフォーマットもいい
しかし、トイレの世話や避妊去勢の問題、野良猫に餌をやる行為の道徳性
それらすべてをスルーというのは良くないと思います
この番組を見て猫を衝動飼いしたあげく困る、というラスカル現象が
ただの一件も起こらないことを希望します
○あすか
アニメのキャラデザがどうしようもなく古臭い
キャラのコスチュームデザインがダサい
リアルなようでガバガバな世界設定
なんちゃってリョナ
全てが中途半端
つい見続けてしまいましたが、見続けた中では今期ワーストの一角
○風つよ
基本的に面白かったですが、レースが始まってラス二話まではちょっと中だるみ感
○かぐや様
ひたすら可愛いかったです
人はパンとラブコメがあれば生きていけるのだ
○火ノ丸
原作がしっかりしてますからまだ見れましたが
作画的に…ゴンゾってこんなレベルでしたっけ?
あと、相撲はアニメには向かない気がします
○モブサイコ
アクションシーンは凄いのひとこと
キャラもいい、ただ大筋としてはよくある話ではあります
○五等分
原作者の社会性と自分の社会性が合ってなさそう
ついていけないです
○ドメカノ
原作者の社会性と(ry

今期はわたてん!がベスト、次点で賭ケグルイ、モブサイコ

97 R6 :2019/04/08(月) 02:29:31 ID:ThfKNmts
・MIX
間の取り方が他のアニメより長くて、テンポ悪いとか言うせっかち視聴者がいそうだが、あだちアニメは間を楽しむ部分もあるので、一話が退屈だったらその人に合わないかもね。
自分も慣れるまでは、間を取り過ぎって思ったけど、慣れればボーとしていても観れる親切設計。とぼけた感じのコメディが相変わらず面白い。
あと、一見感じが悪そうな監督やエースの先輩も複雑な事情があるんだよねとだけネタバレしとこうw自分は一話は初見に優しくギリギリ及第点だったよ。
・鬼滅
作画はいいのだが、この手のストーリーには少し飽きたのか、そこまで面白くなかった。この世界の鬼ってゾンビや吸血鬼属性だったのねんw妹をどうしても助けたい主人公を観て、「ネバーランド」の無理でもみんなで脱走する!と無茶を言うヒロインを感じました。まさに少年ジャンプスピリット、無茶や無理を情熱と気合いで押し通す若さの爆発・暴走を感じた。
ただ、なんの解決方法も無く、自分が何としても助けるから殺さないでは、少年漫画でしか通用しないかも。鬼の妹の食事(人間の肉)とかどうするの?あと、鬼は大量の食べ残しして次の人間を襲うのは何故?やっぱり時間が経って腐った肉は嫌いなのかなw一話はイマイチだったが、このあと多彩な仲間(鬼バスターズ)が出てきそうなのでそこを楽しみに視聴継続。
・ゲゲゲ
「この世には目には見えない闇の住人達がいる。奴らは時として(略」「見えてる世界が全てじゃ無い、見えないモノもいるんだ。ホラ君の後ろの(略」初期の頃からずっと雰囲気が似てるなあと思っていたらw鬼の手の使い手(正確には敵妖怪を取り込んで自分の能力にする能力者)が現れましたなあ。しかも敵妖怪は鵺(野)。絶対意識してるだろ、あの先生を。今回は狢の変身能力を取り込んだのかな。
ロリ猫娘も喰われるびっくり展開でした。「犬夜叉」や他の妖怪モノのヒーローも出てきそうな展開だwあと、ネコ娘のあっけない復活は閻魔大王のやっかいな仕事を引き受けたからかな。
・マグメル
中国の人が原作なのか。中国アクションアニメはハズレが多いからなあ「一人之下」はギリ面白かったが。あと、事務所でドローンから指示するだけのヒロインをみてると「トリックスター」を思い出すわwあと、病弱の弟(依頼者)を危険な場所に連れ歩いてんじゃねえ、主人公一人で行くべきだろ。あと、大金か必死さかで仕事を引き受ける主人公はブラックジャックかお前は。この少年ジャンプ的(最初マガジンの漫画かと思った)な主人公がチートで無理矢理に酷くて泣かす話に持って行くノリはもう自分にはキツいかも(あと、冒険者レベルとかの設定も)。
ただ、鬼滅同様、これから出てくる仲間が多彩そうなので、それを楽しみに様子見。あと、政府は主人公一人に任せた方が良いんじゃ無いかな?この大陸の探検はw
・消滅都市
何かアクションが雑だなあ。敵の機銃は全然当たらないし、敵の能力者の飛ばす大量の破片にも当たらないし、スクーターは糞丈夫だし、何もないところでジャンプするしw実はこの「ゲットバッカーズ」は幸運の能力者なのかなwあと、ロストへはその大型車でそのままいけよ(バイクで行かせるとか馬鹿なのか)w
最初「迂闊な月曜日」でミサイルでも落ちたのかっておもったけど、消えた部分は「リヴィジョンズ」系なのかなって思ったけど、「ダーカー・ザン・ブラック」っぽいね。能力者も出てくるし。「オカルテックナイン」の臭いもするし、スタンドを出せるヒロインはジョジョでもあるなw
雑なストーリーだけど、ロストの中が気になるのでもうちょっと様子見。
・フェアリーゴーン
なんだこの世界は、中世と1900年代初期が混ざってるっぽいw前作の「狼人間VS吸血鬼」のアニメよりは面白そう。「妖精は行ってしまった」って題名通り、ラストは妖精がいない世界になるのかな。なんにしてもオリジナルアニメ頑張れ!これもスタンド使いのジョジョや亜人っぽい。
・オカルト公務員
どちらかというと女子向けアニメだったか。まあ、面白くなくは無いので来週に期待。しかし、最近妖怪アニメが増えたなあ。

98 みる子 :2019/04/08(月) 12:57:42 ID:2ahjW22U
・ジョジョ
トリッシュが強く美しく成長していく姿が素晴らしい… ワナビィーーッ!! も最高でした。超笑った。

・アイカツ かがやきのジュエル編
新章1回目から頭がくらくらするような展開… さすがサンライズ。

・けいおん!
再放送ナンデ!? まぁ観ます。

春の新番組
・フルーツバスケット
新番組1発目。開幕から人生ハードモードすぎる… 忍空みたいなノリで観るのが正解、なのかどうか。

・ひとりぼっちの○○生活
ネーミングセンスと主題歌はなかなかでした。ぼっちネタもう使えなくない? 問題をどうするのか、そこを含めて期待したい。

・鬼滅
目を引かれたのはラストOPの剣術エフェクトですねー。あそこだけ浮世絵? みたいでなんかスゴイ。
最新15巻がこれ以上ないベストのタイミングで発売されたので、めっちゃ喋る義勇さんにはグッとくるものが。

・ぼく勉
あしゅみーパイセンを座して待つのみよ。

・なんでここに先生が?
先生が美人だからまだ救いがあるけど、それでもなお 佐藤くんが災難すぎて笑いました。がんばれ。

・八月のシンデレラナイン
EDが名曲すぎる… 以上です。

99 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/04/08(月) 18:09:41 ID:ddOzpFck
けいおんが10周年という驚愕の事実。
今では声優が実際にバンド演奏する時代になったのだから、すごいものだ

100 わんのねこ :2019/04/10(水) 17:16:21 ID:HErl8lh6
・鬼太郎6期
4月21j日放送が「少女失踪!木の子の森」ということで
3期をしっている人間ならば、ざわつかざるえない訳ですが、
いや、このご時世…まさか…それでも…と、一縷の期待を抱かずにはいられないのですよ

101 R6 :2019/04/12(金) 04:25:08 ID:ThfKNmts
・超可動ガール
動きがカクカクしていて昔のアニメをみてるかの様、そして内容も昔のオタクを観てるかの様。でも13分と短く濃いので意外と飽きずに面白く観れたかな。
なぜアニメのフィギュアが動くのかは「レクリエイターズ」みたいに、創作の世界から現代に顕現したとみるべきなのかな。
・女子かう生
ほぼサイレントアニメ。濃いアニメのあとの休憩タイム、微エロでちょうどいいかも。
・信長の幼な妻
「おさななつま」って読むのだろうか、昔っからの疑問wこれ原作通りだと放送できないから、裸をああいう風にしたのかな。なんせ14歳の少女にM字開脚させる先生だもんなw
作画がもうちょっと頑張らないと美少女ハーレム物語の意味が無いと思いますよ。
・ロビハチ
これ弥次喜多の東海道中膝栗毛をモチーフに、ヤマトや銀河鉄道999やコブラやスターウォーズやら昔の合体ロボアニメなど(最近ではスペースダンディかな)をパロったドタバタギャグコメディだったw
結構面白かった(自分の波長にあった)。ただ、あんまり無軌道にパロって巫山戯すぎると、うんざり飽きると思うから切れのいいパロディギャグを期待しますわ。そうだ、京都へ行こうw
・YU-NO
「ハルキ、リセットだ」を自分一人で出来る、死ななくていい「リゼロ」でしたw喧嘩のプロ(やくざ?)が主人公より強いところがちょっとリアルで面白かった。どうやってあのピンチを乗り切るのかちょっとだけ楽しみ。
・ワンパンマン
嵌まるほど面白くは無いけど、それなりに楽しかった。ヒーローランク付け設定があまり好きじゃ無いけど、まあ来週もみよう。
・異世界カルテット
オバロや幼女戦記はあまり好きじゃ無いけど、このすばのファンなので観ます。一話はあまり笑えなかったけど、二話からのギャグ展開に期待します。オバロと駄女神と謎の存在Xは誰が強いのだろうか。リゼロで一番強いの誰だっけ?
・キャロル&チューズディ
「盾の勇者」とまる被りで、泣く泣くこっちを視聴したけど、思ったほど面白くなかったなあ。ただ作画や動きは凄かった。
ストーリーがね、まんま80年代頃のニューヨークで、火星の大都会って言うけど、こんじまりとして、あまり大きくないところが可笑しかったw火星の環境だとあれが精一杯なのかな。
あと、ラストに成功が約束されているバンド物語なのが残念。ラストの大成功を見せちゃいかん気がする(途中の挫折とかが嘘っぽくなりそうだから)。あと、AIが作る曲も需要があるから人々の間に浸透してるわけで、AIの作った曲だからって、つまらねえ曲だとか、ディスっちゃいかんと思う。
その辺が大変難しい音楽という題材だよねえ。昔、少女二人の物語「NANA」ってアニメがあったけど、あんな感じになるのかなあ。「盾の勇者」はアベマ辺りで観ますので「盾の勇者」より面白くなることを期待してます。
・賢者の孫
あまりにも異世界転生チートハーレム物語のテンプレすぎて、途中で飽きてきたw今回はパスするかも。
・からくり
作者の道徳や正義感の押しつけが相変わらず好きになれないけど、ゲーム原作アニメや異世界チート物語よりは面白いから観てます。今回や前回、悪い奴がちょっと良い行動を取ると凄く良い奴や頼もしい仲間に見える典型を観たw敵の敵は味方(仮)だってやつ。
・さらざんまい
あまりにも衝撃的な内容で、魅入ってしまったが、見終わったあとの疲労感半端ないなwウテナは同性愛全般でユリ熊で百合をやったから、今度は男ばっかり出てくるホモ系なのだろうか?河童が尻こだまを抜くシーンがいかにも男同士のセックスを暗喩していて気持ち悪いし、オスの王子が肛門から産み落とすのが汚かったわw
アは浅草や吾妻橋のアなのかな。あと、最初の「人に知られたくない秘密」が女装少年(幼女のため?)と車上荒らしと顔を隠して全裸になる趣味と結構ディープだが、二話ではもう1人の少年がミサンガのペアルックでゲイ・ホモだったりしてw警官二人の存在がまだ謎だが、カワウソ側でカッパの敵なのかな?
車上荒らしの少年にも、犯罪系の親や師匠がいそうだな。ホモアニメはあまり好きでは無いけど、続きが気になるアニメだな。絆についても某「キズナ●ーバー」よりディープな部分に触れている気がする。

102 みる子 :2019/04/12(金) 14:04:47 ID:2ahjW22U
・ブラクロ
今期のOPがまたまた素晴らですねー。最近、チャーミーパイセンが1番の暴牛ではないかと… 魔法帝の懐の深さにただ感服です。

・異世界かるてっと
ボタン押す押す! うるさいくせに いざグニャり始めると真っ先に泣き出す… な、何も成長してないな、アクア様は。
コキュートスさんは相変わらず全裸! 実はリゼロは未視聴ですが… まぁなんとかなるじゃろ。ともかくまた少佐が見れて幸せ。

・ワンパンマン 2nd 〜キングさんは静かに暮らしたい〜
まさかのYAZAWAスタートでしたが、いやー 面白い! サイタマの真の理解者? ではなかったけどゲーム仲間ができてよかった。
キングさんは本人の意思と無関係に手柄を総取りしちゃう能力者では?(笑) あとはサイボーグ関連も動きがありそうで楽しみです。

・世話焼きキツネの仙狐さん
そこはかとないメイドラゴン感。そして1話で全てが丸く収まってしまった気もしますが。
社畜さんが大人になるまで待ってたはいいが、ねじれ条例案件? とでも言うべき状況に…

103 ビックリバコ :2019/04/12(金) 21:56:48 ID:sqYzyjXc
・異世界かるてっと
このすば!とオバロが同じアニメに出てるのに違和感。オバロはなろうでは無いんですが……

・ワンパンマン
キングさんはMrサタンと同じで、『自称一般人』だけど『幸運:EXと頭脳:Aと一般人にはない才能を武器に生き残る』枠ですね。
ハッタリだけでも雑魚ヒーローが怪人相手の時間稼ぎになることは無免ライダーたちが証明してますからね。無駄ではないね。持ち上げられる分だけヤバい敵にも出会うし……

104 園田英 :2019/04/13(土) 00:07:58 ID:/Gc6BW4k
ムカデ長老戦は普通に熱かったですけどね
自分がすべきことを為す正にヒーロー感じでって

105 多鎖 :2019/04/13(土) 06:49:35 ID:ADyVsY2k
・異世界かるてっと
4作品で唯一同制作会社のぷちアニメが作られてないこのすば、原作の出身サイト唯一違うし世界観の雰囲気も違う幼女戦記が異物のゲテモノ異世界モノの闇鍋作品。

全部が全部シビアな世界観ながら、このすばが混じるだけでギャグ時空になってしまう。
キャストも曲も豪華仕様だが、EDの人選で一人にツッコミ集中してるが他の面子も大概である……

106 地方民 :2019/04/13(土) 10:02:57 ID:pRyz8ZBw
Mr.サタンはまともな倫理観持ってるし
キングは市街地の被害出さないようにムカデ長老討伐してたし
手柄をパクっていても「読者のヘイトためない」ってマジ大事

107 さと :2019/04/13(土) 12:29:56 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
スティッキーフィンガーズもメタリカも大概凶悪ですね
キンクリだからのりきれたけど
内容の濃い回でした

108 地方民 :2019/04/13(土) 19:13:41 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
ドッピオはアニメになると完全に「サイコホラー」だ…
誕生から現在までクレイジーすぎい!そら悪質タクシー運転士もドン引きして逃げるわ
原作ではさらっと流されたけど「母親を生きたまま数年?地下に埋めてた」が異常過ぎて謎過ぎて
吉良みたいに異常性癖がある訳でもないのに何が目的でそんな事したんだ?

そして行きずりセックスはドッピオのやらかしだったんかーい!

109 さと :2019/04/13(土) 19:56:30 ID:Sm0WcQsg
ノトーリアスのラクガキ演出もそうですけど
今回の地下に埋められた母親も謎ですね
ホラー演出を重視した結果なんでしょうか???
よくわかりません

110 わんのねこ :2019/04/14(日) 15:50:27 ID:KsQxwMJU
・ぼくたちは勉強ができない
うるかちゃんかわいいですね。キャスト全員もうまくはまっているのではないでしょうか?
文系ちゃんの髪の色を少し調整したいですが、
ヒロイン3人並んだときのバランス考えると、いや、うーん、どうなんだろう?
一本で原作3話という配分は、テンポがよくて楽しめますね。

・MIX
いいですよ。すごく丁寧ですよ。2019年の作品でかつ、あだち充作品にちゃんとなっている。
レイアウトと間と、色と、背景と上質な画面作りが気持ち良いですねえ

最近の女性声優がわからないというか、ここ十年くらいの女性声優がわからない、
ということに気付いて、ちょっと愕然とした。
さらに言ってしまえば、最近のアニメがわからなくなりつつある。
好き嫌いどうこうじゃなくて、わからなくなっている。いや、自分の感性の問題なんだけどさ。

111 ビックリバコ :2019/04/14(日) 21:41:41 ID:sqYzyjXc
…鬼滅の刃
Q.日本人がJOJOの波紋法を会得したらどうなるの?
A.斬撃から水とか色々飛ばせるようになります。
制作ufoで奈須きのこが鬼滅を推してたのを思い出しました。ここ数年のジャンプファンタジーとしてはブラクロに次ぐ最高のスタートではないでしょうか。

・群青のマグメル
いまどき珍しいくらいの王道テンプレな冒頭5分にラディアンを見たときと同じ既視感を感じました。
opは良く出来てるのでこれからに期待です。

・いだてん
アスリートとしては引退するしかない三島天狗が悲しい。
いだてんは本当に、奇抜な登場人物はいるけれどそれを受け入れられるんですよね。
それは、今回出てきたぽっと出の女子も含めて登場人物がスポーツだったり勝利だったりの為に全力を尽くしているからなんです。

112 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/04/14(日) 22:33:01 ID:ddOzpFck
MIXは実際の姉弟声優が兄妹の声をやっているというのを知っていると、より楽しめるかなと思います

113 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/04/14(日) 22:33:55 ID:ddOzpFck
30代になると分かるけど、声優は本当に意識しておかないと時代に取り残される感じはします

114 R6 :2019/04/15(月) 03:34:29 ID:ThfKNmts
・ジョジョ
後で纏めて感想を書くと内容を忘れちまうw何の話だっけ?ああ、ドッピオだ、「とぅるるるるぅ」って一人会話する危ない奴だw
アニメ「日常」でコーヒーを頼んだときの「ドッピオ」でって言うギャグだwまあ、敵同士(ドッピオvsリゾット+エアロスミスのナランチャ)で戦う話ってのは珍しいよね。
もうすぐ最初の主人公チームに犠牲者が出るね(悲しみ)。ポルポルくーん(Sチャリオッツの人)も再出演ももうすぐだ(これは楽しみ)。ライバルのホルホースも出て欲しかったなあ。
・フルーツバスケ
水を被るとパンダやネコやアヒル(ガチョウだっけ?)。そして始まる十二大戦。結局ネズミが一番強かったw「えとたま」ってギャグアニメもあったなあ。このアニメの鳥もすぐ物忘れするアホなんだろうかw
今回の内容はまあ普通でした(前に観たことがあるので驚きは無かった)。続けて視聴していきたいのに、ジョジョと時間帯が被るのはやめて欲しい。
・ストレイドックス3
一期より過去の話まだ続いていたんかーい!。まだ主人公がマフィアだった頃の話ですよね。アラハバキといえば「龍の黙示録」という小説の「女神とアラハバキの剣」の力を受け継ぐヒロインを思い出すぜ。東北が舞台の漫画「くまみこ」でもアラハバキ信仰とか出そうなくらいは有名かも。
・MIX
吹奏楽部で「タッチタッチここにタッチ♪」ってタッチファンちょっと感涙な内容でした(響けユーフォニアムかな)。とぼけたギャグもいい味出していて面白いのだが、テンポが遅い、眠くなるって言う視聴者もチラホラ。あだちアニメは独特のテンポと間が売りなんです(二回目)。見慣れてくると心地いいよ。
・鬼滅
うーん、最近のジャンプ漫画は自分には合わないのかなあ。師匠に簡単に認められる主人公がなんとも、もっと凄い苦労をして認められるなら分かるけど早すぎな気がして(演出が軽いのかな)。ちょっとだけ、うしおととらのコンビを思い出す吸血鬼やゾンビのような鬼との戦いでした。

115 R6 :2019/04/15(月) 03:37:33 ID:ThfKNmts
・ゲゲゲ
ムジナの変身能力を使うのかと思ったら、特殊な「弓の音」攻撃で締めは「ぬーべー」直伝(嘘)「鬼の手」で相手の魂をつかんで吸収。鬼太郎「僕はあいつのやり方は嫌いだ!」(結局お前も同類の妖怪を電気や下駄やレイガンで殺すくせにやり方に拘る嫉妬主人公につい笑ってしまったw)。四大凶悪妖怪をたぶらかしたのは「妖怪(悪魔)将軍」だったら面白いのに(キン肉マンになってしまうけど)w
まあ予想としては「ぬらりひょん」か鬼道衆の大元の「安倍晴明」。ラスボスが安倍晴明だったら最後は今の政権が倒れる暗喩・・・危なーい社会ネタだw
・マグメル
う〜ん某「トリックスター(探偵団のやつ)」を思い出す雑な展開とチグハグ感。会話も何かチグハグ感。中国原作アニメはやっぱりストーリー的にも肌に合わないのかも。「一人之下」も面白かったが、ストーリー的にはゴチャゴチャで整合性がとれていなく、なんだこの盛り上がらない最終回?って思ったもんなあ。
今回特に思ったのが、ブラックジャックのように一回依頼を断って相手の真剣さを試す一話と同じパターンwどんな危機でもテニプリのリョウマみたいな謎の余裕(まだまだだね)で謎のスーパーパワーで解決するチートさ。お前は研究者より現地法人よりもマグメル大陸に詳しいなら、もう全部、探索や研究はお前一人でやれよって言いたいわ(二回目)。もう一話だけ観てから視聴を続けるか決めるわ。
・消滅都市
これも、視聴継続か迷う作品。今回もアクションが雑で納得いかないのが原因。銃を向けてから撃つまでが長いので相手に簡単に逃げられる、または銃を奪われそうになるw雑魚(組織の下っ端)は簡単に殺す主人公達やヒロイン。ナイフ投げのスタンド(霊)は何故ゆっくり歩きながら相手を追っかけるのか?走って追えよw能力もナイフの数や拳銃の数も増えて、マシンガンに進化したり適当すぎる(見た目は格好いいけど)、そして数が増えても当たらないw
ジョジョのスタンドバトルをやりたいのだろうか?それなら能力説明をもう少し丁寧に頼みたいわ。ロストの中身がどうなってるのかは知りたいのでそこまでは観るつもりですが。
・フェアリーゴーン
これもジョジョのスタンドバトルやんw主人公の妖精だけは「からくりサーカス」で「Gガンダム」だけどw
ただ、演出やストーリーや絵が綺麗なので面白く観てます。今回、ライバル顔見せじゃなく、徹底的に最後まで敵と戦ったのは評価する。生意気な口をきくライバル(「弱い奴は群れる」とか言っていたが)の方が途中から逃げ腰なのは笑ったが。最後の墓はライバルの家族のか。
ちょっとだけ某「メロウリンク」的な復讐感を感じた。あと、鎧騎士の中身がドロッとした液体なのは「黎明の書」の昼間でも戦えるように鎧を着た吸血鬼の操り騎士を思い出した。
・オカルト公務員
これも安倍晴明絡みで鬼太郎系で男ばっかり出る腐向け要素有りの女子向け妖怪アニメだった。でもゲーム原作や異世界チートや謎大陸探検アニメよりは面白かったです。安倍晴明に恨みを持つまたはライバル的妖怪が敵なのかな。変なところで急に終わるのはちょっとかんべん。

116 ギア :2019/04/16(火) 19:27:02 ID:o8cl9yzk
・いだてん
祭の後って感じですなー
バンカラ大学生のラストモラトリアムやら自粛ムードやら非難やら今にも通じる世相と、
地球の裏側までオリンピックに行った2人にだけ通じる感傷が良い感じでした。

ツボだったのは、肋木さんが無闇に黒い中、ドッジボールを普及させてる可児先生かなwマジで清涼剤w
ただ史実では日本のドッジボールを完成させたのは永井さんなので2人の合作ともいえるのかな。
新たな旅立ちとして東京を離れる古今亭志ん生も含め、色々センチメンタルにさせられる回でした。

117 みる子 :2019/04/17(水) 14:01:38 ID:2ahjW22U
・フルーツバスケット
やが君レベルに叙情的なOP。めちゃくちゃ良い曲だけど、同時に不穏なものも漂ってくるような?
そして瓦割りパンチ! 十二支にカラテ… やっぱり忍空じゃねーか。ちなみにトールさんは雷神の末裔か何かだと思って観てる。

・鬼滅
二重の意味で頭が固かったタンジロ兄さん。お堂の鬼さんがネギトロと化すシーンが緩くなったのはちょっと残念。
あと障害物走の青竹乱舞が凄まじすぎて笑いました。これは死ねる! この修行(初級)が数ヶ月続くとか、ほんと鬼殺隊は地獄だぜ。

・ぼく勉
声と動きが付くと 三人共ここまでかわいさ倍増するのか… 唯我くんも一見 鼻持ちならない感じが漫画よりキャラ立ってる気がします。

・シンデレラナイン
こんなに不味そうな中華料理初めて見ました(笑) グラブの色すら間違えてたし、厳しい制作事情が透けて見えるようだ…
今回の主賓だった妹ちゃんが読んでた野球情報誌? がスゲェ。あんなガチなの教室で読んでたらめちゃくちゃ声かけづらいよ!

・異世界かるてっと 〜神と神〜
いきなり二大勢力頂上決戦きたー! ターンアンデッド特効だー! とりあえずシャルティアさんがサヨナラしなくてよかった。
「ウチの若ェのがエライすんまへん…」そんなカズマさんの後姿が切ない… この先、確実にめぐみんがブッ放すであろうことを思うと。

・ワンパンマン
ガロウさん。今のところそこまでの強敵には見えないんですが… ファングさんとの因縁もあるし、ここからに期待ですね。
ジェノスくんが近接打撃を使うようになったのはパーツもそうだけど、サイタマの影響もあるのかな? 痺れるほどにカッコいい。
地獄のフブキさん全然大したことなくてかわいい… キングさんもかわいい。何ならソニックさんもかわいい… 何なんだこのアニメ(笑)

118 wktk(スマホ) :2019/04/18(木) 13:25:11 ID:LwSwKuuE
ライトニングさんちょっとこれまでに無いレベルの畜生すぎる…
やはり鴻上博士は最低だな!

119 魚類 :2019/04/18(木) 14:45:11 ID:8hXC1grY
ヴレインズ。アクアの嘘発見でも昔のライトニングさんの言動見抜けなかったのは、自分の自尊心を守るためだけに全て本気で完璧目指してただけなのか、そして、ライトニングに唆されたとかそういう次元じゃなくて、洗脳というか改造までしてるとか本気で単体で害悪そんざいじゃねーか。

120 フーガ :2019/04/19(金) 21:54:21 ID:mfZ30hmw
ライトニングってなんで人工知能なのに古代戦士っぽい(ローマ?)テーマなんですかね。
ミスマッチな感じ。

121 R6 :2019/04/20(土) 03:27:13 ID:ThfKNmts
・どろろ
ベルセルクの蛾のお化け使徒の元ネタなのかな。巨大赤ちゃんは味方で蛾のお化けと相打ちになりそう。
・超可動ガール
OPやED曲がくせになるし、意外と可愛くて楽しい内容だった。今アクション連載中の漫画(続編)より面白い。
・女子かう生
どう見ても「高木さん」スピンオフの3人と重なってしまう。眉太の女の子が可愛い。
・ノブナガ先生
二話にして14歳の少女にノーパンでM字開脚かよwエロ抜きでも面白くないと飽きられそう。
・ロビハチ
う〜ん、火星タコの話がつまらん。この程度のギャグパロディアニメなら、深夜遅くまで観る必要は無いかな。
・YU-NO
これも少し怠い。一話一話に起承転結、盛り上がるところが無いとみていて眠くなります。
・ワンパンマン
「エアマスター」の深道ランキングでも観てるようだった。超人同士のストリートファイター編だよね。でも主人公が強すぎてあまりストーリーが熱くないかも。
・異世界カルテット
オバロって「なろう」じゃ無かったんだ、でもそれがどうした?って感じ。ストーリーは最強を自負してイキッテル、オバロ連中がやられそうになって面白かった。今の所ちょうど良い案配のギャグアニメだと思う。
クズマ「戦争の世界から来た人達だ」でわらってしまっただーよw
・キャロル&チューズディ
う〜ん、オシャレなんだがストーリーがつまらん、あくびが出そう。音楽やダンスは「ララランド」の二匹目のドジョウ釣りって感じ。前にも書いたが、AIの音楽を悪者(心が通ってないとか)にするのはいかがな物だろうか?
・盾の勇者
親しい友人が拷問され救出が間に合わなくて病気や過労で死んだのは悲しかったが、何処か絵空事(敵がいかにも小悪人の拷問好きの悪人顔のデブ貴族ってのもありきたりで)って感じがして物語にのめり込めなかった(もう少しリアルさを醸し出す演出があればなあ)。
・からくり
作者の正義感や道徳の押しつけがやっぱりキツい。「わたしが命を動物に捧げた本当の猛獣使いだから」(自分で言うなw)ってそんな理由で勝っちゃうってのもなあ。勝つ理由がシックリこない、無理矢理こじつけ感。勇気があって、根性があって、誠実であればあるほど、この世界では補正が強く最後には勝ってしまう感じ。
正義や清らかさを主張するなら、猛獣たちは果たして人間の都合でムチで叩かれながら調教され、サーカスショウをすることが喜びで幸せなのだろうか?って疑問もチラホラ。
・さらざんまい
やっぱりゲイだったかwあの植物は麻薬かなんかだよなあw簡単に人殺してるし。これはロリコンや人付合いが嫌いとかSM妄想やゲーム狂や監禁やいたずら妄想といった「オタク」が目を背けたくなる性癖が次々と出てきそうwどこまで現代の男の奇行(女は除外)を抉っていくのか注目。きっつい内容になりそうだ。
あのディッシュなカッパアイドルも実は男って思えてきたわw
・ジョジョ
ドッピオよ、コーヒー店にいって、ショートでエスプレッソで適当に見繕った極小で苦いコーヒーを頼むのだw未来予測は「ボインゴ」のネタ再びって感じだな。初めて見た人は訳が分からないバトルだったろうなあっと思いました。たしか、リゾットとの戦闘はまだ終わってないよね。そしてもうすぐ悲劇と片目車椅子くんとサイコ医者とトレマーズ(もうクライマックスじゃねーか)。
・ストレイドックス3
何かのついでになんとなく観てる感じ。「異世界チート」や「ゲーム原作」よりは面白いけど、今回の推理やストーリーはいまいちかなあ。まあ、絵は綺麗だし良く動くし格好いいし、主要キャラファンのためのアニメだから。〇〇「実はアラハバキは俺だ!」意外性に驚くところだけど、それまでのストーリーの積み上げが無いので、ふ〜ん、そうですかって冷淡な感情しか湧いて来なかった。

122 江越 :2019/04/20(土) 10:09:59 ID:9Qi1HIVk
・ジョジョ
ああ…ついに暗殺チームが…
いや、まだ終わってないけど…
これまでのアニオリでの補完と声優の演技の相乗効果でめっちゃ重い…
2年間の雪辱を後一歩で果たせる所まで追い詰めて嬉しそうにしてたのが切ない

アニメ化前から暗殺チームは好きだったけど補完も含めて色々新発見があって本当に良かったです、特にホルマジオ戦なんて
えっ?ここ、こんなに熱かった!?
ってなりました、いいアニメだあ(ご満悦)

123 地方民 :2019/04/20(土) 12:01:48 ID:pRyz8ZBw
リゾットもめちゃかっこいい悪役ですよね
洞察力がすごくて熟練のアサシン感すごい
相手がラスボスだから負けたようなもん
あと普段からステルス能力で仲間ビックリさせてたんだw
感知能力なければ詰みだよねメタリカァ!!

124 魚類 :2019/04/20(土) 16:08:05 ID:859MSY76
>>120 フーガさん
ライトニングさんのテーマモデルは拳闘奴隷なんで人を支配してる、見下してるイメージなのかと

125 魚類 :2019/04/20(土) 16:09:52 ID:859MSY76
ジョジョ。リゾットさんの声の迫力が静かではあるけど、強い圧が感じられてすげぇなぁ。
そしてまるでドッピオが主人公みたいだな今回w今回の主役ではあるけどさ

126 R6 :2019/04/20(土) 19:35:50 ID:ThfKNmts
・フランケンシュタインの誘惑3「水爆 欲望と裏切りの核融合」
テキトーにテレビ付けたらやってたので、テキトーに流し見した。
原爆の100倍の威力を目指して実験したのか。水爆は威力が無限大なのか。
オッペンハイマーは原爆。水爆はエドワードテラーか。あとは、ビキニ環礁のキャッスル作戦で第5福竜丸か。
このとき使われた水爆は原爆の1000倍の威力。3月1日はビキニデー(原水爆禁止運動の日)か。ビキニ環礁(マーシャル諸島共和国)は文化遺産か。

ちなみにビキニ水着の日は7月5日で、ビキニ環礁の実験後に命名された、「原爆のように小さいが圧倒的な威力の水着」という意味らしいw

・ルパン三世 複製人間
やっぱり劇場版一作目は傑作だなあ。ルパンやルパン一味が格好いい。ほどよくスリルやギャグやアクションに犯罪や政治やホラーやオカルトに世界的規模の危機が混ざって、しつこくないダレない演出に台詞も格好いい。
ただ、深夜放送アニメではあれほど過激な映像も許されるのに、ゴールデンではグロい・ヤバいシーンはカットされまくりなのが残念だった。
ノーカット完全版を放送して欲しかったな。カリオストロのマイルド優男ルパンも良いが、こっちの日本的な道徳観の薄そうな自分の欲望に忠実なロックなルパンも良いな。巨悪に対してはより切れる悪でって感じですね。
・MIX
今回はテンポよく話が進んだな。いやあ、一回原作読んだのだが、それでも面白かったし、心地よかった。社長のいいなりの監督も練習サボる体力の無いエースも原作で裏事情を知ってるからそこまで憎めないんだよなあ(表面的には決して許されない事をやってるけどね)。

127 さと :2019/04/20(土) 20:29:13 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
純粋な破壊力も高いキンクリだけど
スタンドの強さって本体の強さにも依存するっぽいから
人格変化による筋力の変化によるものだったりするのかな??

128 地方民 :2019/04/20(土) 20:50:05 ID:pRyz8ZBw
ディアボロになるとムッキムキになりますしね…
ラスボス補正かキング・クロムゾンは何度も人間の胴体貫通するパンチやってる
ちなみに海外ジョジョファンは胴体ぶち抜きをネットで「花京院される」と表記してるそうな

リゾットの天敵が「遠距離から探知・攻撃出きるエアロスミス」ってのは五部アニメがやってから気付いた
ホントスタンドは念能力より相性が厳しい

129 tiet :2019/04/20(土) 21:21:09 ID:sMUoCUnA
ジョルノもなかなかの天敵
鉄に変えようがいくらでも血を創造してくるし
なんか生物の探知能力で補足してくるし

130 wktk :2019/04/21(日) 01:16:37 ID:VZ8q0pxw
まあジョルノの情報知ってるから仮にリゾットが生きててブチャラティ達を襲う場合真っ先にジョルノを即死させるように動くでしょうね

131 フーガ :2019/04/21(日) 18:38:23 ID:mfZ30hmw
メタリカ、攻撃面に関しては無敵といっていい凶悪さなんですけど、防御力がゼロなのでほんと有利不利が激しいんですよね。
四部で、スタープラチナが歯が立たなかったシアーハートアタックがクレイジーダイヤモンドに一蹴されたのも印象的です。
敵は基本的には自分の土俵で戦えるように襲って来るので、初見ではめちゃめちゃ強く見えるんですよね。

>>124魚類さん
あー! なるほど。人間を奴隷として支配する立場、という描写なのですね。
納得の設定です。

132 ぺんぼー :2019/04/22(月) 06:43:36 ID:9B6a4R.E
○リヴィジョンズ
CGの違和感が…
全体的には散漫な印象
○えんどろー
キャラは可愛いかったです

133 レト :2019/04/22(月) 19:28:58 ID:5xDgiNaU
メタリカのハサミの元ネタの楳図かずお氏の「神の左手悪魔の右手」も
息つく暇もないジェットコースターホラーで滅茶苦茶面白いです。
ただし、ゴアシーンが日本のゲームなら再現不可能なレベルのドギツさなので
苦手な人にはお勧めできません。

134 R6 :2019/04/23(火) 03:45:56 ID:ThfKNmts
・キメツ
ちょっとだけ感涙な話でした。あの割れた岩はまた新たな修行者がやってきたら元に戻ってる、そういう最終試練だよね。しかし良くあの刀は折れなかったなあw
・ゲゲゲ
のび太君が無人島で遭難して時が過ぎ大人になったけど、ドラえもんが子供の姿に戻してくれた話のようだったwあの女の子は心はもう大人・・いや遊んでいてばかりだから精神は子供のままかw
もっとエグイ結果になると思ったが、ハッピーエンドでした。敵のボスが誰なのか気になる(定番の九尾の狐とかw)
・マグメル
これもゲゲゲみたいな人間の性が起こす悪の業みたいな教訓的な話だったが・・突っ込み何処が満載でそうはならんだろう!って思ってしまったw毒で死にそうだった友達がどうして化け物になったのか?マグメル大陸は水木しげる空間なのかな(または、ユーリ宇宙飛行士がプログレッシブエイリアンになるみたいな空間かな)w
・消滅都市
もういいかな・・て思う内容だった。ロスト付近の空間では、死んだ人の過去の思いが繰り返されてるって事で、生きてる人間が干渉してその思いを解決できるってよく分らんファンタジー空間だった。
・フェアリーゴーン
面白いオリジナルアニメを作る事の難しさを感じる退屈な展開の話だった。こんなダラダラとした追跡劇や盛り上がりに欠けるストーリーなら見る必要は無いかなあって思いはじめている。
・オカルト公務員
女性向けだなあって思う、悪戯好きで主人公(安倍晴明)好きなチャラいイケメンな神様が敵のお話でした。思っていたのと違うwゾンビっぽい死体との戦闘が見ていてたるい。ただ、黒幕がどんなやつかは気になる(定番の九尾の狐とかw)。
・どろろ
子供を餌にして村の繁栄を妖怪と約束した悪い奴らだから倒すべきだろう、これからも旅人が喰われるんだぜ、それに奪われた体を取り戻すという立派な理由があるし、子供の霊に助けられなかったら喰われていたんだぜ、どろろちゃん。蓄えが無くなった悲惨な村人は実質追い剥ぎ集団なのだぜ(因果応報)。
・ロビハチ
つまんねー。面白くねー。誰が考えたのこのストーリーとギャグやパロディ、まだ「ボボボーボ」のほうが滅茶苦茶だけどギャグアニメとして面白かったぜ。ヤマトというより銀河鉄道999がベースなのかな。脚本家はもっとギャグの勉強をして欲しいっす。
・超可動ガール
そう、批判するために観るのも楽しみ方の一つです。悔しかったら、制作者はもっと面白い物を作れば良い。黒でも白と言い張るファンは宗教団体のようで気持ち悪いです。
・女子かう生
こんな純情な子は・・惚れちまうだろw
・ノブナガ先生
くるりんくるりんくるりんぱ!って狂りん狂りん狂りん(頭が)パーって事かなw裸になると体が光るのはやめて欲しい。局部を隠す謎の光の線の方がまだマシw

135 わんのねこ :2019/04/23(火) 10:23:15 ID:C1eOFK4s
・ONE PIECE(880:サボ動く 革命軍全軍隊長登場!)
ベロ・ベティさまが最高でした。演者は甲斐田裕子。
小林ゆう、嶋村侑あたりがハマるかな、と思ったけど。本当私の予想は当らないなあ。

アニメだとモーリーの可愛さが3倍マシですね、…ですね。

桃ひげの声、中村浩太郎ですね。好きなんですよね、中村浩太郎の声と芝居。
G5のヤリスギ准将とか、サザエさんの4代目イササカ先生とか。

136 みる子 :2019/04/24(水) 13:21:31 ID:2ahjW22U
・ジョジョ
キング・クリムゾン vs メタリカ。実はこの戦いが歴代ジョジョシリーズの中でも1番好きです。
目の前の困難に立ち向かう勇気と覚悟。この時のドッピオには主人公というか、黄金の精神を感じるんですよね…
負けたリゾットも格を落とすことがなかったし、今なお 能力バトルの一つの極致を描いた戦いだと思っています。

・鬼滅
圧倒的チャンバラ作画にモノを言わせた、大地斬 習得回でした。全集中は設定の先出しでしたかね?
石の上にも〜 というコトワザもありますが、2年も経過していましたか… この辺はちょっとうろ覚えだなぁ。

・シンデレラナイン
イワキさんには笑うしかなかった。かわいい。

・異世界かるてっと
次回ベストカップル誕生かー。めでたい。

・ワンパンマン
今週も面白すぎました。ガロウさんがどんどん魅力的な悪役に成長していく… ゴールデン&バネヒゲさんの登場も嬉しい。
ナントカのナントカさん。既にお菓子をパクついているだけのかわいい存在に…! ジェノスくんも大概ストーカーですよね。

137 地方民 :2019/04/24(水) 20:53:21 ID:pRyz8ZBw
リゾットもドッピオ両方が「主人公かよ」って本人主観で描いてるのは超レアですね
どっちも敵なのに

138 わんのねこ :2019/04/24(水) 21:53:10 ID:yr3RYqqk
・川柳少女
学園もの / 制作:CONNECT / 監督:神保昌登 / 色彩設計:岡亮子 / 音響監督:土屋雅紀

「ヤンキーの 姉キが どえらい 巨乳美人」
個人的に今期の収穫。なぜかよくわからないが、グッときましたね。
一人原画への評価が甘いだけなのか、声優のチョイスがツボだったのか。
最終回までには言語化したい所存です。
「演出・作画:藤木かほる」15分アニメだとたまに一人原画回があるのでいいですね。

139 わんのねこ :2019/04/24(水) 21:54:17 ID:yr3RYqqk
・ONE PIECE(881:動きだす 執念の新元帥サカズキ)
黄猿の声が石塚運昇から置鮎龍太郎にかわっていたのですが、
クレジット見なかったら、普通に、運昇さんがしゃべっている、と思っただろうな。
かっこいい時の二枚目置鮎声から「熱」を引いたらこうなるのか?なるのか?

インペルダウンから頂上戦争は使い回しなんすけど、やっぱり館直樹のアニメートはいいなあ、と。

140 R6 :2019/04/26(金) 02:13:18 ID:ThfKNmts
・ユーノ
何かゲームの上辺をなぞってるだけで面白くないなあ。もっと、セーブ&リセットを駆使してオリジナルなワクワク面白い展開をくれ。
といっても、ゲームのファンからしたら、面白くてもゲームと違うオリジナル展開だと文句言われるだろうなあ。「ブレイド&ソウル」はオリジナル展開でその点は面白かったなあ。
・異世界カルテット
今度は幼女とオバロの関係が不穏なことに。駄女神ちゃんの「ゴッドブレスユー」って言ってるところおバカ可愛いな。本当に神様かよw
・ワンパンマン
ちょっとだけ、坂本ジュリエッタが町中を歩いて親父や女性をぶっ飛ばしてるシーンを思い出した。「お前はウルトラマンにでも守られているのか?でも死ねぇ!」w
ワンパンマン以外は「エアマスター」のストリートファイトだな、これ。
・盾の勇者
異世界チートのなろう系にしてはシリアスで結構良い線いってますなあ(前評判は酷かったが)。ストーリーはともかく作画が良いんだよなあ。
・キャロル&チューズデー
あかん、オシャレっぽい以外面白くないつまらないアニメだこれ。ギャグやコメディもアメリカンドラマっぽいオシャレなだけ、すかした感じで笑えない。踊りや歌も良い歌だと思うけどなんかわざとらしい。「さらざんまい」の変な歌や踊りのほうが心に響く。
ストーリーがありきたり。AIソングチームを徹底的に悪者にしようとする部分も露骨。
・からくり
疲れて眠くて溜まんなく、うとうとしてみてたからよく観れなかったが、要するに、フェイスレス(敵ボス)は子供に記憶を移植して自分は悪者としてやられて死のうとしたが、やっぱり命が惜しくなってやめた。つまり自分が二人になってしまったという事かw
あと、子供は心を乗っ取られた振りをした?または完全に乗っ取られていなかった?のかな(眠くて最後の方はウヤムニャになってしまった)。ED曲と映像が格好いいな(え?これOP曲に使い回しなのかよ)。
・さらざんまい
主人公は女装で友達はホモでゲイで敵はキス大好きなクズで、変身はケツの穴からブリっと出てくる滅茶苦茶エグイ汚い性癖暴露アニメだが、面白いなw
弟君は車椅子に乗っていたが、足が悪いとは限らない。白血病でも癌でも貧血でも体力の無い患者は車椅子に強制的に乗せられる。死期をを宣告された(そのためにサッカーをやめた)重病の弟を喜ばすために女装してラッキーアイテムをかき集めてるのかも。

141 ぺんぼー :2019/04/28(日) 12:03:03 ID:Ymj9BxPI
○ジョジヨ・ボス対リゾット線
あれーこんなに面白かったけー?という感想
相変わらずツッコミ処満載ですが面白い、奇妙な
○鬼滅
今まで食べたパンの枚数を覚えてる子安さんキャラ、まさかこれだけの為に配役を?
これまでの放映で個人的にはちょっと炭治郎くんの声に違和感
鬼滅のギャグはシリアスなギャグなので声にギャグをこめてはいけないのでは、という
個人の感想による…

142 地方民 :2019/04/28(日) 12:25:32 ID:pRyz8ZBw
ヤス処刑はまたキングクリムゾンでしたね
無駄なページは減るけど唐突感があります

西遊記作者「アンケートのために世界観をはやく説明して興味持ってもらおう!」
読者「もう説明はお腹いっぱいだってば!」
こんな風に作者が勘違いしてる可能性

143 地方民 :2019/04/28(日) 12:26:26 ID:pRyz8ZBw
貼るところ間違えました

144 ぺんぼー :2019/04/29(月) 00:04:09 ID:4L0tZ7WQ
○ユーノ
一話のおやびーんでウッってなって
机の上に足を乗せる主人公で視聴限界、録画してたのも全削除っと
何年前の作品だよって何年前の作品か
その辺ちゃんと現代風にしないと、と思いますが原作ファンの方には受け入れられないのかしら
○ひとりぼっち
今期では一番面白い、といいますか可愛い、OPEDも良し
○フェアリーゴーン
一定のクオリティはあるけど、大ヒットは無理そう、というPAのパターン

145 :2019/04/29(月) 03:18:19 ID:1Kyts2qU
R6さんてホント理解力0なんですね

146 R6 :2019/04/29(月) 03:51:44 ID:ThfKNmts
・ハルチカ(一話二話)
久々に観たけど、実に爽やかで好感が持てるキャラ&アニメでした(世間では響けユーフォニアムが流行っているのだが、ヒネクレ俺はこっち派w)。
ただ、二話の弟の死の話が重すぎて、吹奏楽やってる場合か!って複雑な気分になりました。あと、ミステリーをどんどん解いていくハルさんはホモ(多分姉達の所為)でヒロインの恋のライバルw
吹奏楽とミステリーと青春お悩みをミックスした欲張りなストーリーだなあ。あと、制作者はマナカナに謝れw
・ジョジョ
今回の話は第4部で承太郎にボコボコにされた吉良が腕を切り落として何とか逃げ切ったラスボス危機一髪ってやつだな。
第4部は中間地点の話だったが、今回はもうクライマックス直前って所が違うけど(第5部の方が短い)。4部では辻アヤが殺されたが今回はアバッキオでした。
来週は総集編?
・ストレイドックス
良くは分からんが、何か凄い能力の戦いだった。ただ、アラハバキ話は奥が浅くイマイチ面白くなかったな。
・フルーツバスケ
丁寧に作られていて好感が持てるけど、自分にはイマイチ合わないようだ(途中で眠くなった)。イノシシ子は強いなあw
・MIX
面白いなあ、今の所今期一番はコレ。西村の息子も出てきたし、副題回収も一本取られた感じ。
・キメツ
ナルトやHUNTER×HUNTERやアカデミアやシャーマンキングの何とか試験のようだったw命がけかよ。そのうちブラクロやワートリやブリーチやセラフ(古くは新撰組)みたいに何番隊のなになにだ!ってチームを作りそう。ジャンプ漫画の伝統パターンだねw
・ゲゲゲ
ヒカキンがいかにも人徳者っぽい感じで出演してるのにワロタ(いや実際いい人なんだろうけど)。チャラトミは町に多大な被害を与えたのにあの程度で許されるんかよ、もっとブラックなオチかと思ったわ。あと、今回の妖怪はあの原子力発電所のオマージュかなw
・マグメル
今の所今期一番駄目なアニメっぽいw今回の話も人の悪の業がもたらす深い話にしようとして、なんじゃこりゃ?って終わり方だったなあwあの女の人、孤児のために金儲けして何が悪いんだろう?助けてやれよwついてきた他の人を少しも悲しまず、欲丸出しの顔で金儲けに走ったのが主人公やヒロインに悪人認定されたのかな。演出が雑。
・消滅都市
なんかダラダラとストーリーに切れが無く、垂れ流しって感じでイマイチのめり込めない。あとキャラの顔が似ていて一瞬誰が誰だか分からなかったのも減点。デブオタクぐらいもっと書き分けて欲しい。
・フェアリーゴーン
いつまで魔道の書の取り合いでダラダラチェイスをつづけているのか?だいたい重要なアイテムを持ってのんびり無警戒に食事なんかするなよwやってきた二人の刺客の女の方が主人公ヒロインの幼なじみに見えて、こちらもなんかにたようなキャラが多いなあw
確かにクオリティは高いんだが、肝心のストーリーがイマイチ。もっとハラハラドキドキのスリリングさが欲しい。PAWORKSの作品では「有頂天家族」と「ハルチカ」が好きかな。「クロムクロ」は惜しかったし「グラスリップ」は伝説級のアレで逆に嫌いじゃ無かったw
・オカルト公務員
腐女子・女子向けアニメだが(男ばっかりしかでないことに気付いたw)、今回は意外と面白かった。酒飲み対決はちゃんと伏線が張られていたことが面白かったな(酒飲み徘徊パトロールのゴリラ猩猩さんたちw)。主人公はいざという時ウロウロしてるだけで、役に立たなさすぎw

147 地方民 :2019/04/29(月) 21:07:49 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
リゾットもあのバスで仲間のところに行けたと思いたい
アバッキオの同僚の言ってる事はディアボロのアンチテーゼですね
デスマスクはアニメでも似てないw15年前の顔にしても変だよねえ

148 ビックリバコ :2019/04/29(月) 22:35:58 ID:sqYzyjXc
・いだてん
落語パートいらねぇって思ってたけど、今週で手のひらを回転させまくった俺ってチョロい?
超のつく良妻というか、本来頭の上がらない妻に対して無礼極まりない金栗さんですが、あの屈辱を思えば彼がマラソンに狂う(教師の道を捨てて当時未知のアスリートになるなんて狂気の沙汰でしょう)のも分かるんですよね。

・プリキュア
今週は面白いなー。
学校だから、友達に迷惑をかけないためにとAIに頼っちゃう異星人が異文化交流とは別の次元でつらい。一気に彼女を応援したくなりましたよ……!
マンネリと呼ばれようと、序盤は学校パートを中心に二人一組でやってた方が良かったんじゃないかなぁ。

149 幻獣ハンター :2019/04/29(月) 22:58:25 ID:SFRFlW86
からくり
諸般の事情で数か月分撮り貯めていたものを一気視聴。
なるほど。作者が過去篇ちゃんとやる為に前半で尺を稼いだと言っていたらしいが納得。
アンジェリーナと正二の恋は良いなあ。そして例の井戸はやはりくる。
ここでギイのマザコンが嘲笑から「ああ、こりゃしゃあねえわ」になるのです。
しかし林原めぐみの超絶技巧が凄まじい。フランシーヌ人形の徐々に情感を獲得していく姿。
アンジェリーナの人形から女性へそして母への変化。それが同時画面で対話とかしてるというのは
もう人間業ではない。感服。古川さんのゲス演技もよい。声優が全部はまった幸せアニメだ。
ただそれだけに細かいパーツが抜け落ちて説明不足、伏線不足になっているのが残念。
原作やはり集めて再読すべきかな。

ジョジョ
「今にも落ちてきそうな空の下で」というタイトルはジョジョフリークにはひとしおの
感慨がありますな。最後に救われたアバッキオの姿に泣ける。
そして皆もご存じ、キンクリ全否定の同僚警官の「結果だけを求めてはいけない」は
心に刺さるものがありますなあ。
結果ばかり追うと真実には永遠にたどり着けなくなるのだよ(ネタバレ)

150 ビックリバコ :2019/04/29(月) 23:34:52 ID:sqYzyjXc
・mix
前半を見ての感想:仮にも先輩のエースに対して態度わるいなぁ。今の体育会系ってこんなもんなのかな?
後半を見ての感想:……丹波さんを一切責めずエースにして尊敬もしてたダイエのチームメイトは聖人君子だったんやな。しかし二階堂さんの立場でも辛いんじゃねぇのこれ。
二階堂さんは先発だった子(ダイエで言うと川上)と大差ないかちょっと劣るレベルで、主人公はダイエで言うと楊とか梅ちゃん(他校のエース)位の実力があるのに投げさせてもらえない……なら腐る気持ちも分かるかも。

151 ぺんぼー :2019/04/30(火) 06:09:24 ID:LhCpHzt2
○ジオリジン
古き良き昭和アニメ感が凄い
安彦監督のクリエイターとしての実力を感じますぞー
反面、古きは取れないかもしれない、主に演出面で
ランバラル大尉カッコいい、大尉の装甲者青い、ハモンさん美人、キシリアさん怖い、ガルマくん坊や
ドズルさん人間臭い、キャスバル兄さん神童、セイラさん可愛い
ED泣きそうになる
○笑滅都市
こいつは面白えーリライデッド臭がプンプンするぜー
というほど演出がギャグ、キレキレの
作画が比較的マトモなだけに、シュールギャグ感が倍増
制作者が意図しているかどうかは分かりませんが今期ギャグ枠としては最高に笑えます

152 みる子 :2019/05/01(水) 21:59:35 ID:2ahjW22U
・鬼滅
元号鬼こと手鬼さんタイムリーだなぁ。まぁなにはなくとも令和元年、いい時代にしていきたいですね。
さておき今回も炭治郎の頭突きが炸裂。脳外科手術を受けてるんじゃないか説が 段々と真実味を帯びてきた…

・進撃の巨人 3rd (後)
初回にして最終決戦のクライマックス感。猿巨人の強ボスっぷりが何とも好きです。見事な砲丸投げ。
OPを見るにジャイアント・エレンさんにもようやく強化が入るみたいですねー やったぜ。

・ガンダム THE ORIGIN
キリストを引き合いに出したということは、ズム・ダイクンはあの時点で自分の死を予期(計画?)していた…??
ジンバ・ラルさんは作劇の犠牲なのか、かなり厄介老人な感じに(笑) その代わりにザビ家の面々がとにかく面白かったです。
完全体進化前のギレン、誰が殺した? サスロ兄、弱気なジャイアンだったドズル、そして何より美しきキシリア殿下が最高でした…

・異世界かるてっと
これは… コキュートスさんの一発芸が見られるフラグ? 既に全裸マンなのに。
少佐とアインズ様の心温まる間柄に癒されました。ところでカズマさんは誰が本命なの?

・ワンパンマン
これもうガロウさん主人公じゃねーか… 悪いヤツではあるんですが、応援したくもなってきました。
金属バットさんも良かったけど、今回は下級ヒーロー2人が自分に出来ることを精一杯やっていて非常に好感。

153 江越 :2019/05/02(木) 07:45:29 ID:cfy8I6bI
進撃
やっぱopはRevoさんの方が熱さがあっていいですね
前期のも連載中の漫画との悲しい差を感じて好きだったんですが
やっぱ進撃と言えばこっちだわ

本編も1話目から休憩期間があったように感じないアクセル全開さが安心感がある
獣の巨人がピッチングマシーンと化してからの、いやこれマジでどうすんの…って無理ゲーが今から楽しみ

154 ぺんぼー :2019/05/02(木) 23:07:39 ID:yRZ7gYrA
○なつぞら
おじいさんのちゃんと働いてるのに食えないのは働かせてるほうが悪いからだ、は
アニメーターなるというこの先の展開を考えると、どうなるんだろう、としか思えない
ああ野麦峠?
○超可動ガール
主人公の髪型が変すぎてストーリーが頭に残りませんぜ
○女子かう生
空間が歪んでいる作画のせいでストーリーが頭に残りませんぜ
○ノブナガ先生の幼妻
原作者さんの性癖的に将来はア○ル調教されちゃうんでしょうなー
○キャロル&チューズデイ
凄く面白いですし作画もすごいですが
自分のようなものがこんなおしゃれなアニメを見ていいものだろうか、という謎のしり込み

155 R6 :2019/05/03(金) 03:19:13 ID:ThfKNmts
・どろろ
どろろは主観的だなあ。目の前で殺され賭けてたら、例え極悪人でも親の仇でも「可哀想やりすぎだ」って助けるし、親切にしたり飯を与えれば「いい人」認定をもらえるw子供だからそういう性格にあえてしてるなら凄いとは思う。
今回も、鮫に殺されそうになっても、すぐ忘れて殺されかけた悪人を助けようとするし、母の墓を暴いたり昔酷いことをされた仲間(イタチ)ともちょっと一緒に旅したらすぐ仲良くなるw一時の感情で嫌われ別々になった百鬼丸がちょっと哀れ(子供だから仕方ないか)。
・超可動ガール
結構アニオタに好評で、世の中何が受けるかわからんのうwゲーム世界から顕現してきたという事はゲーム世界にも戻れるって言うことか(レクリエーターズ理論w)。
・女子かう生
となりの関くんかなw関くんもサイレントだったよね。
・ノブナガ先生のおさななづま
信長が主人公の大河ドラマとか一回も見た事がないから、細かい人物がよく分らん。まあ、昔の信長もハーレム状態(男娼も含めて)だったんだろうね。
・ロビハチ
ギャグアニメとしてはどんどんつまらなくなっていく。でも小中学生辺りには受けそうなギャグかもしれん。今回の突っ込み所の一つに、深海に沈んだロボが次のシーンでは何故海岸に打ち上げられてるんだよ(先に借金して海から引き上げてもらったのか?)w
・ユーノ
死に戻り(ただし自分が死ぬのではなく母親が死ぬ)を何回繰り返すんだよw母親(義母)はなんてメンタルが弱いんだw自分が死ななくて良いからリゼロより使い(チート)やすいなw
・カルテット
スバルとクズマの絡みが楽しかった。このすばキャラ達がピエロやってくれるから笑って成り立つコラボだよなあ。
・キャロチュー
今回もオシャレなだけでつまらなかったと言いたいが、ちょっとだけ面白かったwちょっとだけだぞ、(デブがゾンビになって踊るシーンでワロタ)他のギャグはありきたりで笑えなかったなあ。
なんかなつかしいMVギャグが多かったな。テイクオンミ-(a-ha)・スリラー(マイケル)・アルマゲドン(エアロスミス)ボディーガード(ホイットニー)で、ウエストサイド物語は知らんし、サングラスの似合う人とドライブは誰のことかわからん。あと、梟の「ジギー」って日本のバンド?
何でも音楽に結びつけるのもアレだがw
・盾の勇者
うーん、話がグダグダ中だるみしていてイマイチ。でも作画が良く戦闘アクションが面白いのでまだ楽しめるかな。
・からくり
何だろうな、駆け足すぎるのか積み重ねが足りず、メイドのような人形が自己犠牲でひっそりと死んで行く場面に感情移入出来なかった。本当は凄く切なく悲しいシーンなんだろうなあ。でもあのメイド人形は昔は悪人だったんだよな(改心すれば・味方になれば過去のことはすぐ水に流すってなんか「どろろ」みてるみたい)。
・さらざんまい
これって、ギャグアニメの「ヤッターマン」とかの手法・構成と一緒だよな。「今週のびっくりどっきりメカ」とか必ず同じギャグとか演出が有るって所が。本当は人殺しや麻薬栽培や暴力の過去の方が重くて非難囂々なんだが、恥ずかしい過去や性癖(ホモとか女装とか)の方が強烈に印象に残りそっちばっかり取り上げられるのは、殺人アニメに慣れすぎたのかも知れんね。
それにしても今回の性癖「女風呂の残り湯で蕎麦を作りたい」も強烈(喰いたくねえ・・でも好きな人の残り湯なら・・やばい新しい世界にw)。

156 地方民 :2019/05/03(金) 22:44:39 ID:pRyz8ZBw
どろろ
主観的て言ってもそもそもどろろは時代の犠牲になるモブ側の立場の人間
モブ庶民がサブ主人公の立場に来てるだけですから

157 ビックリバコ :2019/05/05(日) 22:08:48 ID:sqYzyjXc
・mix
自分はタッチよりはH2派でmixは未読だったのですが、それでも西村戦の決着を流すのは卑怯だろう……
こんなん誰だって西村(子)vs双子を視たいと思うじゃん。
捕手の子が勢南に移籍して甲子園を懸けた勝負をする……とかでもいいと思うけど、今のところ捕手の子って音美が好きとも思えないんだよな。タッチみたいなラブコメ展開にはならないよなぁ。
というか西村の言動から、捕手か投手の双子のどっちかはたっちゃんの子供なのかな?

・いだてん
挫折した主人公を救うのは?→妻でした。
こんな出来た妻他にいねーよ!四三夫さんは前世でどんだけの徳を積んだんだよと言いたくなるレベル。
四三夫さんがちゃんと教師やれてるのは納得ですね。文字通りの陸上界の先駆者なんだもんな。

・鬼滅
主人公が生き残ったのは兎も角、ちゃんと修行を受けてる筈の他の子たち(鱗滝ファミリー以外)の死因を考察してみる。
原作から思ってたけど手鬼に遭ってもいないのに死んでる子が相当数いそうなのは弱すぎる……
①2年も修行出来た炭治郎がレアケースで、修業期間が1年位で選別に来てるから弱い
②育手だからって指導力があるとは限らない
③主人公より強い子も錆兎のように不慮の事故にあって死亡してるor強くても探知能力が無いので死んでる
④集団で鬼が襲い掛かってくるような事態は実はないので、複数体との戦闘に慣れておらず死亡
⑤生き残りの中に他の子を殺して回ってるサイコパスが居る
冨樫漫画なら⑤がありえるんだけどなぁ。実際の死亡原因は①〜④(恐らく③と④)という。
まず体が出来上がってない内は、無駄な戦闘を避けるための探知能力が無きゃ話になんないんだよね……

158 R6 :2019/05/06(月) 03:17:41 ID:ThfKNmts
・ストレイドックス3期
キャラ名とかどんな設定のキャラとかよく分らないが、今回の話は何か面白そうだった。
幻覚の中で自殺すれば幻覚から逃れるって聞いていたのか。しかし、今回のシリーズは虎に変身する中途半端な髪型の男が主役じゃないのかな。誰が主役か分からんアニメだなw
・MIX
やっぱおもしれー、安心して観れる。自分は今の所今期一番だな。許されることではないが(一応人を見る目がある)監督も悪いとは思っているんだよな。ていうか、まだまだ中学生編なんだよなあ、先が長いw
・キメツ
何というか、やってることはギルドに頼まれゴブリン退治したりする異世界冒険者やドラクエ。そんなレベル上げ&おつかいRPGで終わって欲しくないのだが。
・ゲゲゲ
やりたいこといいたいことは何となく伝わったが、今回のストーリーはとっちらかって、支離滅裂気味で残念でした。人間に味方し妖怪を倒す、妖怪としての鬼太郎の矛盾をついた話だった事は分かった。でも妖怪だからって人間だからって一枚岩じゃない同族同士争いもするって事だよな。自然(田んぼ)開発がいけないなら、妖怪側もその理由を示すべきだが、妖怪と普通に話し合えるのは「オカルト公務員」だけですなw
・消滅都市
まーた、新しい似たようなキャラ(2Pキャラっていうらしい)がわらわら出てきたwブラックラグーンみたいなチェーンソー女のいる怪盗団も出てきて、最初の「女の子をロストまで送り届ける」ミッションはあれで完結したのか? このアニメもとっちらかってる印象を受ける。戦いが「ストレイドックス」っぽかったな。
・フェアリーゴーン
黒の妖精の書を守るミッションはあれで終わったのか?もっと深く妖精の書について追求すると思っていたのに、後半はただのキャラ紹介の新人歓迎会をダラダラwなんか「コトブキ飛行隊」の女子トーク食事会や「アルジェヴォルン」の飲み会でダラダラと尺を稼いでたのを思い出した。あと、これって「天狼シリウス」で男同士の主人公兄弟を女義姉妹に置き換えただけじゃねーか・・思えてきたw設定は七騎士に五大公に三大マフィアって面白そうなのに。
・オカルト公務員
世界の心霊ビデオとかを思い出す、急に人が消えたり現れたりする撮影ビデオを思い出したが、そんなに怖い内容じゃなかったwパンドーラさんもアナザー(妖怪)だから人間の道理や常識は通じないって事だな(やめろと注意しても無駄)。サブ主人公の喪失感については誘拐事件で妹でも亡くしたのかな?他のアニメがイマイチだからこの女子向けアニメが特に面白く感じてきた、この頃。

159 地方民 :2019/05/06(月) 13:07:38 ID:pRyz8ZBw
鬼滅
そういえば玄弥は呼吸使えないのにどうやって生き残ったん?
この頃から鬼食いしてたの

160 ぺんぼー :2019/05/06(月) 13:29:09 ID:Ofa27qTU
○ぼく勉
原作だと苦戦している理系ちゃんですがアニメになると
動きと音がついて小動物的可愛いさ倍増だわー
ネット界隈で、文系ちゃんの乳サイズに関して作画崩壊扱いされてるの本当にワロ
まあでも確かに大きすぎるとは感じますね
○フェアリーゴーン
あれー、作画以外は赤点?
作画もものすごいというわけでもなし…
○ジョジョ総集編
おしゃれなPVを見ている気分になれます
冷静に考えますとややバランスが悪いかもですが、それでもグッときますなー

161 みる子 :2019/05/09(木) 11:15:39 ID:2ahjW22U
・進撃
エルヴィン隊長はたまに妙なこと言い出すなぁ。片腕失くして最前線に立てなくなったからだろうか。
知性派のアルミンを起用し始めたのも後釜に据えられるか探っているようにも見えますが…
ヨロイさんはロウソク・ビフォア・サンダースピアな極限状況。敵だけど好ましい人なので何とか生き延びておくれ。

・THE ORIGIN
キャスバル兄さん腹座りすぎ! KILLED の画面表示はちょっと悪意ありすぎますよ(笑)

・異世界かるてっと
ヴァイス中尉なんで急に脱ぎ始めたの?? 凄く怖かったです…

・ワンパンマン
今週も見所しかない。怪人の組織立った動きが気になりますねー。フブキさんも雑兵集めに余念がないぞ!
ニガムシ先輩は割と面倒見の良い人な気がしてきた。ザッコスさんも好きです。そこまで弱くないって名前負けでは?(笑)
ところで新キャラ・リンリンちゃんの出番、終わり? 今回OPでクローズアップされてたのに、これで終わり?? いやまさかね、まさかでしょう…

162 R6 :2019/05/11(土) 01:57:08 ID:ThfKNmts
・どろろ
あれ?てっきり先週の続きかと思ったら、百鬼丸編か。今回の事件は再び全員が集まる山場っぽいな。
・超可動ガール
異世界編。うん、まあ懐かしさを感じるギャグ&ストーリーだな。結構笑えてつまらなくは無かった。
・女子かう生
ハーレムアニメに挟まれたちょうど良い感じのサイレントアニメ。この構成嫌いじゃ無い。まゆ毛少女が可愛い。
・おさななつま
信長の周りの人物って細かいところまでよく知らないんだよな。だからこの二人目も誰?って感じ。ロリ枠(一人目)と巨乳枠(二人目)ですな(あとメガネっ娘枠に男の娘枠に性転換枠とママ枠だったかな)w
・ロビハチ
ほんと、一話から面白さがゆっくりゆっくり下っていく♪wギャグが面白くないんだよなあ。ただ、若い方(ハチだっけ?)こいつ銀河鉄道999のメーテル枠じゃねえのか?男だけど。
・ユーノ
これも今の所あまり面白くないなあ。ゲームはやったことあるけど、アドベンチャーゲームは自分の発想して考えて自分で操作するから面白いんだよなあ。まあ、来週からの新展開に期待。
・ワンパンマン
これサイタマが出れば一瞬で終わるのになあwじれったいなあ。脇役同士の戦いが一番面白いという主役は最後の締めだけという、何処のブギーポップ?w
・異世界カルテット
隠し芸大会。今回は笑いの切れが悪くてイマイチ面白くなかったかな。
・盾の勇者
急展開だなあ。もっと伏線とか、盛り上げが欲しいよなあ。しかしまだ五月で司祭が出てきたと言うことはラスボスでは無く、次の波までやるのかなあ。
・キャロチュー
先週はギャグ寄りで少し面白かったが、また歌とオシャレなだけのつまらないアニメに。
・からくり
何かウェットでベタでちょっとクドいな展開だなあ。鳴海はしろがね(ヒロインな)と一緒に戦った記憶がないのか。ラストの戦いで記憶を思い出して結ばれる(すると中国娘はどうなる?)感じなのかなあ。
勝はサーカスの猛獣使いの子と仲良くなりそう。殺し屋は殺し屋同士で、意外とカップル率が高いw
・さらざんまい
忘れて途中から観たけど、それでも衝撃の事実が連発。目が離せないアニメ今期NO1です。弟は病気では無く、ただの交通事故だったのか。そしてカワウソ側の勝利。
・ストレイドックス
おー中途半端な髪型の虎に変身する一応の主人公が出て、懐かしーw何か喫茶店でのシーンを観てると「ハマトラ」を思い出すぜw超頭の良い推理力「江戸川乱歩」はチートすぎ。他の人の能力はうろ覚えだぜw
・ジョジョ
ジョジョのスタンド能力はだいたい覚えてるのになあ。ついに出ました謎の人とチョコラータとセッコ。カビの発動条件を当てて皆が助かったのは都合良すぎだけどまあ良いかw来週からの戦いが楽しみ。

163 地方民 :2019/05/11(土) 19:44:17 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
アニメだから声であいつだってバレバレでもったいない
チョコラータが今だからこそとんでもねえゲス行為昔からやってたゲスの極み野郎だなあ
何故かチョコラータの声優ばいきんまんで脳内再生してたんですが
ネットの意見みたら意外と同じイメージしてた人結構いたw
あの声で「よ〜〜〜しよしよし」聞きたかったよね

164 真ナルト信者 :2019/05/11(土) 20:08:13 ID:???
>>163
ゲーム版の声がバイキンマンだったはず

165 地方民 :2019/05/11(土) 21:46:57 ID:pRyz8ZBw
>>みるさん
残念ながらリンリンは本当にただの噛ませ(女の子要員)

チョコラータの声優
ググったけどゲーム版でも中尾さんじゃ無かったですよ?

166 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/05/12(日) 09:51:08 ID:ddOzpFck
・仮面ライダージオウ
今回は、キバ回ということで井上敏樹脚本だったようですね。
これだよ、これ。これが「平成」だよ。
昼ドラのような雰囲気、キャラ崩壊かと思えるほどの台詞のぶっ飛びさ、唐突なワープ。
これこそ、「平成」、これこそ井上敏樹だよ。あと、マンホール面白かった

167 ビックリバコ :2019/05/12(日) 22:34:37 ID:sqYzyjXc
いだてん
主人公夫婦は普通ならば爆発しろと思う所だが、妻がこれまで夫に尽くした功績を思えばこのような痴話喧嘩もありだと思えます。

ミックス
二階堂ニキ、無事生存。二階堂ニキというか、環境が悪いという落ちでしたか。
野球部を辞めてった子達って、ある程度野球を愛していて勝ちたがっていた子だと思うんですよねー
本当に勿体ないと思います。

鬼滅の刃
いだてんがやってる時に大正時代が見れるという幸運。
opの紅蓮華が某キャラから主人公への応援歌にしか聞こえないので、そこまでは視聴継続します。マジで恵まれ過ぎたアニメ化過ぎる

168 R6 :2019/05/13(月) 01:32:53 ID:ThfKNmts
・MIX
いやあ、のんびりとしたマイペースな雰囲気や独特の間が面白いなあ。今期ナンバー1だよ(自分はね)。観るとさわやかリフレッシュ&なんとなく元気が出るコンテンツは良い。
のんのん3期も癒やしリフレッシュという意味で期待している(関係ねーw)。まだまだ中学生編か。
・キメツ
よくあるジャンプアニメだね。普通で無難な展開だね(ちょっとどろろっぽい)。そのうち新撰組やブリーチみたいな感じの〇〇何番隊アニメになりそう。天狗の面を見るたびに、こいつ龍虎の拳の「極限流」の使い手か?って思うが、戦いはサムライスピリッツかな(首切りバサラっぽい奴がでてたし)w
・ゲゲゲ
神回とかいわれてるけど、自分からしたら昔と今の教育論・スポーツ論・道徳論の違いを大げさなギャグ調で見せるよくある話かなあ。根性も体罰(怪我させたらアカンけど)も教育には適当には必要だと思うよ。
・マグメル
先週の店屋の主人への虐めは酷かったなあ(マグメルで儲けようって考えがすでに悪人認定なんだな)w今週は師匠がネコ(マグメル産)を飼わせて、育てる注意もせず、暴走してた所を殺させるという「これ(この非情さ)がマグメルだ!」って情操教育&スパルタンな教育論をぶちかましていましたね(その所為で一人の冒険者が無残にも食べられて死にました&主人公はトラウマにw)。
この後にOP曲「スタート! (マグメルは)無茶苦茶な世界だけど僕らは Go Straight Dash!」って続くと最高だったのにwほんと、不思議な魅力の駄糞アニメ(シリアスギャグ満載な)だわ(つい毎週観てしまうのは何故w)。
・消滅都市
戦いの中で過去挿入アニメはもう満腹(そんなに感動するストーリーでもないし)。結局、ヒロインのスタンドだけが犠牲になって可哀想。ホルホースも進化すれば銃からマシンガン(スタンド)になるんだろうなあって思いながら観てましたw
・フェアリーゴーン
何となく、話の根幹が見えてきた?天然妖精VS人工妖精(黒の妖精書が関わってる?)、または5大公の生き残りの覇権争いと犯罪組織や7英雄の生き残りの介入か。最初からもうちょっと分かりやすく構成すれば良いのに。「ギルバートウォーロック」ってTVアニメサイト調べたけどそんなキャラいねーじゃん、誰よ?ほんの少しだけ面白くなってきたように感じるが、果たして・・
・オカルト公務員
腐女子・女子向けなんだが、今の所まあまあ面白い(二回目)。話し合いは無駄なら、人間がアナザーに実力で勝てるのかな(対抗手段がねーじゃん・・あ、知り合ったアナザー達の力を借りるのかな)。

169 ぺんぼー :2019/05/13(月) 19:49:09 ID:wBFE.CVI
○ジオリジン2話
なんでここに(アリオンの)ガイアが?
しかし、よく訓練されたガノタでないと
あれがダイクンの正妻、ってわからないんじゃないですかなー
ところでアリオンはすごいので読んでおくべき
○ぼく勉
先生の声をLynnさんがアテたことにより
先生ルートに暗雲が!

170 地方民 :2019/05/13(月) 20:29:27 ID:pRyz8ZBw
進撃の巨人3期
ベルトルトさんはよくライナーにキレ無かったなあ
バグっていつスパイだと誰てもおかしくないライナーにストレスフルだったろうに
当の本人が「しっかりしろよお前」みたいな事言われるって
そして超大型の変身あんな凄まじかったっけ!?もはや核実験みたいになってるよ!?

171 ビックリバコ :2019/05/13(月) 22:28:55 ID:sqYzyjXc
>>ベルトルトはよくライナーにキレなかったな
ライナーを見守ると言えば聞こえはいいが、成績的には自分が指揮らなければならなかったのに考えを放棄してライナーに指揮権を委ねたベルトルトにも問題はありましたからね。
より正確に言えば、巨人組は獣を除けば全員が全員互いを責める権利があるという。一番クソなのは本編開始前に死んだとある人ですけど……

172 江越 :2019/05/13(月) 23:46:19 ID:cfy8I6bI
進撃
破壊の神が破壊の神すぎて酷い、やっぱこれ人間じゃ勝てないわ
巨人の力はもうすぐ通じなくなる、という時代設定ですが
超大型は現代の技術力でも相当キツイですね、街中で急に巨人化されて暴れられたらもうどうしようもない

>>171 ビックリバコさん
メンタル壊れてるライナーに頼るベルトルさんの頼りなさも凄いけど、あの人のやった事も中々酷いですからね
大事な作戦の直前にあんな事を告白されても自分がちょっと気楽になるだけで
ライナーのプライドもモチベもガタガタになるし、アニは気にしないにしてもベルトルさんも気まずいだろうし
引け目を感じてかあの後ちゃんと責任は取ったけどリーダーとしてちょっと残念すぎる…

173 魚類 :2019/05/14(火) 12:35:18 ID:8hXC1grY
ライナーもアニも優秀な責任感あるいいやつだったから、それゆえに潜入任務には向かなかったという。
そして、影薄いけどベルトルトは同期三位の実力だから覚悟決めるとやっぱ敵に回ると強すぎるなぁ

174 wktk :2019/05/15(水) 23:02:10 ID:VZ8q0pxw
キャーッ!!リンク5ファイアウォールドラゴンダークフルードかっこいいいいいい!!
イグニスの力を集めての連続攻撃はシューティングクェーサーのオマージュですね!!!
今まで見続けてよかったと思う程に熱すぎるよぉぉぉぉ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

175 みる子 :2019/05/16(木) 21:52:15 ID:Y4lL74Vc
・進撃
恐怖! 機動ビグ・ザム の巻。勝ち筋が全く見えない…

・THE ORIGIN
ヨロイさん大暴れ。でもホイミスライムさんがいなきゃこんなものよね。

・ギスギスのシンデレラナイン
(作画から目を逸らしつつ)良いギスギス回でした。あとイワキ先輩がかわいい。

・ワンパンマン
スネックさんは至極まともだとは思うけど、スイリューさんの言ってることも一つの真理というか… 否定できないなぁ。
タツマキさんはまるでロイス・レインのもとに駆けつけるスーパーマンのよう。本人に足手まといと言わないのは優しさだろうか。

176 R6 :2019/05/17(金) 04:02:15 ID:ThfKNmts
・どろろ
鮫使いの自爆のせいで兄弟対決は中断、後日に持ち越しか。しかし、何が言いたいのか、何をやりたいのかイマイチ読めないなあ、だから感情移入度も今ひとつ。
あと、琵琶丸の言い回しが「カムイの剣」の「それ(財宝)をもって空白なる世の闇を照らせ」っぽく聞こえたので、どろろは商船を買って貿易で儲けて、財力で今の政府を転覆させ新政府でもつくれよw
カムイの剣の元ネタって「どろろ」なのかなあ。
・ふたばにめ
三位一体、毛利の3本の矢みたいな感じです。もうどのアニメが欠けても物足りなさや喪失感がありそうw深夜に楽しいひとときです(際どいエロが多いけど)。
・ロビハチ
声優目当てのアニメなのかなあ(特に女子は)。自分はギャグが面白くないので笑えなくて、もう惰性で観てます(イセカンダルがどういう星なのかだけ知りたい)。
・ユーノ
龍蔵寺学長は頭がおかしい人だったんですね(拳銃持ってたり、家の家具とか全部処分してたり)wさっさとこの頭のおかしい教育者から逃げるんだみんな!
・カルテット
このすばの扱いが酷いwクズマって引きこもりだったのか。スバルも同じ目に遭いそう。
・ワンパンマン
脇役同士の戦いは勢いがあってそれなりに面白い。ワンパン主人公の戦いが何処まで飽きないでつきあえるかだなあ。今の所みんなが主人公を舐めているから局面的には面白いけど。
・盾
相手の司祭が、仲間割れの間中、待ってくれたから良いようなものを(魔力パワー溜めに時間を使っていたんだろうが)敵前で長時間よそ見をするなよw
・キャロチュー
運良くロックフェスに出場できて一曲歌えて有名人に覚えてもらえたという、なんでもない普通な感じの展開だったが、それなりに面白かったのは曲が良かったからかな。マドンナっぽい歌を歌うレディガガの派手さをもったクリスタルケイですか。あとYOSHIKIっぽい人が。
・からくり
銀河鉄道カバネリかよwカバネリのCMみてたら、劇場版を観たくなったわ。あと「エスプリを効かせて」って、フランス流のジョークまたは洒落たいかした言葉のことかな(そこは勉強になりました)。中国娘は最初っから恋の勝負を諦め気味かよ。
・さらざんまい
カワウソ側の二人の関係が分からない。ゴジラみたいな化け物は巨大カワウソなのかな。愛(無償の・与えるもの?)と欲望(恋・奪うもの?)は似て非なるものなのかなあ、なんとなく深すぎてもやっとするぜ。あと、汗だくホモ相撲は最高に気持ち悪かったw

177 魚類 :2019/05/17(金) 10:57:09 ID:bkk1V0bI
ヴレインズ。これは不霊夢の分!これはアクアの分!これはアースの分!これはウィンディの分!ライトニングのは特になくそしてこれがオレの分だぁーーー!!
熱い展開ではあったが、前期のラスボス戦ほど絶望感はなかったか、いやあれはあっちがやりすぎただけか

忘れてたけど、サイバース世界を壊した例の巨人は結局撃破されないまま終わったがあいつも誰かに再利用されるんかのう

178 地方民 :2019/05/18(土) 12:15:05 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
チョコラータ&セッコのバイオテロコンビってボスのキングクリムゾンでも手に余ると思うんだけど
性格も凶悪だしどうやってこの2人を御していたんだボス
レロレロしてるセッコきめえ!
この件は「ローマ市民大量失踪事件」て事になるの?
チョコラータ改めてジョジョ最大のゲス!!

179 江越 :2019/05/18(土) 13:54:01 ID:cfy8I6bI
・ジョジョ
ほんとクソすぎて最高ですねチョコ先生
無差別大量殺人とその撮影だけでも酷いのに
カビ投下(死体)とか人を人と思ってなさすぎて笑う
5部は周囲に被害を撒き散らすスタンドが他にもあるけど
それぞれ陽の光に弱かったり、温度を下げると症状が治まったりするのに
グリーンデイは進行を止められるだけで治ったりはしないし、死体を媒体に更に広がるノンブレーキっぷりが凄い
これとコンボで地盤沈下させたり地面に引きずり込む事が出来てステゴロの強いセッコの相手もしないといけないのが本当に酷い
これブチャいないとどうにもならないんじゃ…

180 多鎖 :2019/05/19(日) 13:10:14 ID:Pm7H0H42
・ジオウ
「初恋相手だった誇大妄想女の狂行とすれ違う主人公の悲恋物語」と書いたら激重なのに、
マンホールと唐突な販促枠のギンガとマンホールに全部持っていかれているのは妙なところでバランス取れているというか……

181 地方民 :2019/05/19(日) 13:15:14 ID:pRyz8ZBw
鬼滅
沼鬼「こいつ分けられたら血の量が多いんだ?」
無惨ってなんでねづこを鬼にしたの?血もたっぷり与えて
浅草の旦那さんといい安易で鬼作ったのが全部首しめてるのまじ無残w

182 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/05/19(日) 14:01:35 ID:ddOzpFck
>>180 多鎖さん
敏樹脚本らしいといえばらしいですよね。
しかも最後の最後で、キバのオリジナルキャストを出すことで、
あの人は本当に初恋の人だったのか?というとんでもないオチまで付いてくるという

183 ビックリバコ :2019/05/19(日) 21:45:09 ID:hnDFxPuM
・いだてん
純朴な好青年だった金栗氏が、部下を叱咤激励する駄目上司みたいになっとる……
考えてみれば、明治〜大正〜昭和初期の健康優良日本男子なんてこういうブラック精神の塊だよなぁ

・鬼滅
手鬼といい俺鬼といい、新米が遭遇していいレベルの敵じゃねーよなとつくづく思う。モブ隊士もこんなクソゲーを勝ち残ってきたのか……
俺鬼は性根のカスさといい血鬼術のクソゲーさといい、成長してたらさぞ厄介だったろうな……

184 R6 :2019/05/20(月) 02:17:53 ID:ThfKNmts
・天使になるもん!(一話)
ただで観れたから、昔、フェチが濃すぎてこっぱずかしくて観るのを辞めたこのアニメをもう一度観てみた。
やっぱり「さらざんまい」に通じるものがあるなあ。特にギャグ調の中にシリアスなテーマを混ぜてさり気なく深いストーリーにする感じが似てる。
ヒロインは今でいう天然純粋脳天気で可愛い系。主人公はライトノベルによくいそうな受け身のラブコメ男子ですな。全体がぷにぷにした感じでメルヘンチックだが、主人公以外のキャラが濃い、濃すぎる、OP曲もこっぱずかしすぎるわw
・続終物語
急に始まってびっくりしたが、うまく原作を表現してる感じがする。ただ、初見には訳が分からないアニメだよなあw
・ジョジョ
作画が怪しいなあ。またあまり動かない紙芝居アニメになってないか?まあ時間と予算の都合があるのだろうが。
ストーリーとしては、ブチャラティの最期へのカウントダウンが哀愁を誘うなあ。あと、もう少しパンデミック・パニック映画的な盛り上がり(関係の無い一般市民がスタンド能力によって大量に死んでいくシーンは初めてじゃないかな)が欲しい。
・ストレイドックス3
なるほど、各キャラクターのサイドストーリーがメインな3期なんだね。そういう点では面白い話だった(基本コメディでシリアス話でも巫山戯てるけどなw)。
・MIX
もうOP曲もED曲も演出も構成も自分の好みにドンピシャ。自分にとっては今期最高のアニメだよ(褒めすぎかw)。そういう色眼鏡フィルターをとっても良いアニメじゃないだろうか。あの「夏野一番」のライバル的クラスメイトはサッカー部の花形なんだよな(たしか)。新キャラも全ていい感じ、新体操もエロいw
・きめつ
お使いクエスト第二弾で、鬼のラスボス的な奴がもう出てきたって感じでジャンプ漫画の特徴で生き急いでるなあ。、打ち切り回避のため、またはいつ打ち切りが決まっても話がまとめられるようにの、苦肉の策って感じがした(早めにラスボス的強敵を出す)。主人公が躊躇したため、一般市民が簡単にゾンビ(鬼)にされてしまったね。爪で傷つけられるだけでゾンビ化は怖いな(近づけないじゃ無いかw)。うしおととら的な漫画を目指してるのかなあ。
・ゲゲゲ
エリートコンプレックスのジョニーとねずみ男の悲哀を感じる話だったが、やや話がとっちらかって感動は出来なかったかなあ。日に焼かれて苦しむジョニーにとどめを刺そうとする鬼太郎をシンパシィーからそれを制止するねずみ男。苦しみを終わらせてやる鬼太郎の方が優しさだと思わないでもないぞ、ねずみ男よwそれにしても、今回の敵はルパンのマモーのような壮大な過去話で、バックベアードや日本三大凶悪妖怪よりも、人間にとって驚異で凄い実力なんじゃないかと思うんだがw
・マグメル
また、いい話、深い話にしようとして、失敗した感じがあるwゲゲゲに出てきた吸血鬼エリートの同族かと思う伊藤潤二が描きそうな歯がギザギザの原住民やマグメルの巨大カエルのデザインのダサさにもワロタ。奇妙な味のある(特に主人公達の独特の倫理観が癖になる)麻薬のような駄菓子アニメ、来週も何故か観たいと思う。今回も簡単に会社の部下達が大量に死んだよねw
・消滅都市
特別な養護施設と聞くとすぐ「ハマトラ」とか「アキラ」を思い出しちゃう。なぜ最近のアニメは幼い孤児ばかり実験台に使うのか?成人や大学生辺りの年齢じゃ実験に使えないのか?今回はまあまあ面白かった・・かな。
・フェアリーゴーン
こちらも、少しづつだが面白くなってきた。富野アニメ的な政治戦略陰謀アニメ感があって少し楽しくなってきたが、ストーリーの展開が遅いなあ。主人公達をドロテアって正体をバラしてもうひと戦闘やワンアクションが有って危機一髪で次回に続くなら分かるけどなあ。あとエキサイトバイクを元にゲームを作ちゃったか「エキサイト・フェアリーゴーンレース」wあと、黒の妖精書って、人工妖精との関係が分からないが、悪い禁忌的な妖精の使い方が描いてありそうだな(全4冊?)。
・オカルト公務員
少し切なくてホラーホラーしていてまあまあ面白かった。ラスト目が見えないままだったら、後味ワルッって思ったがハッピーエンドでよかったわ。悪魔と恋愛に落ちたために、悪魔に魂を閉じ込められて何回も再生させられて永遠に苦しみ続けさせられる女性が不憫・・まさに悪魔の所行だなwあの友達はベルフェゴールなのか?紹介あったっけ?意外と男でも面白い良アニメなのかも知れない。

185 江越 :2019/05/21(火) 00:07:43 ID:cfy8I6bI
・進撃
ここの絶望感ほんと最高ですね
何も打開策を思い浮かばないアルミンに瞬殺されるエレン
雷槍も効かない超大型巨人に加えて復活してきた鎧の巨人
地獄としか言いようがない獣の巨人の一方的な殺戮
ここまで壊滅的被害を受けてるのに相手はライナー以外ノーダメージという
運が悪かったらリヴァイも初球で死んでたしクソゲーにも程がある

そしてこれから色々ヘイトを集める事になるモブ時代のフロック君ですが
やっぱり個人的には彼は憎めないんですよね
そりゃこんな地獄経験したら変な方向に成長してもしょうがないよな…としか

186 地方民 :2019/05/21(火) 18:47:28 ID:pRyz8ZBw
フロックやノブナガみたいな「普通の意見言ってくれる人」も創作には必要なのだ
読者視聴者の代弁者として

187 ビックリバコ :2019/05/21(火) 22:34:31 ID:hnDFxPuM
フロックさんじゃなくて、ある意味壁内人類の良心であるマルロが生き残ってたら歴史は変わったでしょうか……
……仲間を死へ導いた自責の念で自殺するかもしれんけど。

獣の巨人が嫌悪するように、特攻は断じて許されないんですがね。
ここで団長含めて全員が希望の華へと特攻しなかったら今まで死んだ人たちか本当の本当に犬死ですから……

188 みる子 :2019/05/24(金) 21:58:55 ID:Y4lL74Vc
・ジョジョ
発現した能力にブレーキがない=強能力。ブレーキがある=弱点があるので強度的に一段下。みたいに単純に捉えてましたが、
ブレーキがある=理性・人間性がある、とも受け取れるのか…! いやー 今更ながらフーゴの好感度がググッと上がりました(笑)

・進撃
イイ肩してますねー ケモノさん。霰弾にする細やかな心遣いもニクい(笑) ケモノさんはまぁ兵長(地獄の単騎)は任せるとして、
ボトムズではもうどうしたってエヴァンゲリオンには勝てないわけで… これがホントのサッカーボールキック。

・THE ORIGIN
はたしてこんなギャグ死でいいのか? という疑問は残るが、とりあえずキャスバル兄さん死亡確認。

・ワンパンマン
状況がとっ散らかってきたので、どこかでギュッと纏まるといいんですが… てか早くガロウ伝の続きがみたい。
武術とはカッコいい構えから技を出すもの! は割とあるあるな気がしますねー。

189 R6 :2019/05/25(土) 03:34:54 ID:ThfKNmts
・じゃりン子チエ(一話・二話)
ただで観れたから久々に観た。あの大塚康生作品だったのか。チエちゃんって不思議な魅力があってだんだん可愛く見えてくるなあ。親父のテツがどうしようも無いクズだと再認識、ヤクザ(2人)より強いが、ネコ(虎)・チエ・お母さんには弱いってギャグかよw
・一休さん(第一話)
言葉巧みに騙して、子供を使って薪割りをやらせる一休さん(トムソーヤかよ!)。意地の悪い先輩僧侶達。新右衛門さんが最初はスパイっぽくて不審人物w「小さくても大根」ってのが最初のとんちだったか。
・世界名作劇場とか未来少年コナンとか(一話)
これもただで観れたから観てみた。ジブリの新しい作品より泣けたわ。宮崎駿さんとかが関わってる作品多いな。「赤毛のアン」はちょこんと座ってるアンがなんとかマシューに気に入られようと思いついたことや喜びをどんどん喋る姿に不憫で泣けた(余程、孤児院がいやだったんだなあ)。
「母を訪ねて」は一話から母との思い出作りや別れるシーンがやばい。「ペリーヌ」は先行き不安な旅の始まりって感じでした。
「アルプスの少女ハイジ」は一話から感動シーン(ハイジがどんどん服を脱いで、ペーターと駆けっこするシーン)があって素晴らしいの一言。ちょこちょこ歩くハイジが可愛すぎるわw
「コゼット」は絵がおジャ魔女ドレミっぽくて吃驚、こんな絵で感動できるのか?)って疑問だったが、慣れてくると結構悪くないな。母との別れでちょっと泣けた、これから辛い人生が待っていそうで。最終回でこの母親とのシーンが重要になってくるのは知ってるw
まあ、真の主役は「ジャンバルジャン」って言うおっさんなんだけどなwいやあ、一話だけでも感動できる名作劇場って凄いな。最近ではこういうアニメは「若おかみは小学生」ぐらいかな。

・どろろ
ジョジョのトーキクングヘッドに影響を与えた話?とっちらかってあんまり面白くなかった(ギャグ演出が下手)。まあ何かは何かの影響を受けてるのかも知れないね。
・ふたばにめ
記憶に残らないが(月曜日アニメということもあって、内容うろ覚えだが)、その時間は楽しかった記憶はあるw
・ロビハチ
つまらないアニメほど深夜に我慢してみた分だけ記憶の残るなあ(何を言いたいか察して)w
・ユーノ
う〜ん、今の所話が面白くないなあ。このアニメの住人は平気で銃を持ち出してくるところで笑ったが(どこの日本だよw)。
・カルテット
やっぱり、「このすば!」キャラがちらりとでも出るとそれだけで笑いが出てくる(今度はどんなバカなことをしでかすのかワクワク)。
・ワンパン
主人公の戦い(ワンパンできまる)がちょっと飽きてきたかな。気負ってる敵がピエロに見えて可哀想になってくるw
・盾
敵前で話し合いとか反省とか和解とかで時間使いすぎだろ!って言いたいが、さらばヤマトでいつまでもズォーダー大帝がヤマトを攻撃しないで古代が特攻を覚悟するまで待っていてくれた場面から続く日本アニメ(実写もだが)のお約束と思えば・・かばいすぎかなw
・キャロチュー
肝心のオーディションシーンをカットしたのは残念過ぎる。他の変な予選出場者ばっかり長くて、主人公の歌う場面がないとか・・一番大事な部分だろ(そこは避けては駄目だと思う)。。
・からくり
サブキャラの過去シーンがちょっと長くて怠く感じた。ナイフ投げの女性は生きてる可能性大だねw
・ジョジョ
最後に出てきたクチャクチャガム噛んでそうなアメリカンヤンキーっぽい人(フランス人だけど)はガイル少佐(人によっては紅丸)の元ネタの人かもwチョコラータはカビ攻撃以外は弱いですね。

190 江越 :2019/05/25(土) 08:38:01 ID:hxCGjzCU
・ジョジョ
ほんと無茶苦茶しますねチョコラータ、自分の身体も含めて人を何だと思ってるんだろう
そうはならんやろ、の塊だけど本人がそう言ってるから出来るんだ、凄みの力なんだ

本人が見下ろす事に幸福を感じる性癖で前線に出てくるから勝てたけど、これカビ散布して地下に引きこもってるだけでも壊滅させられるからマップ兵器としてはジョジョ史上でも最強クラスですね
まあそんなしょっぱい精神性じゃこんなイカれた能力を発現させてないだろうから言ってもしょうがない事だけど
やっぱチョコ先生5部で一番好きだわ、この世に生きてちゃいけない燃えるゴミだけど…

191 地方民 :2019/05/25(土) 11:55:25 ID:pRyz8ZBw
背骨ビチビチしてても生きてる人体の不思議
ジョジョ
「無駄無駄原画」のスタッフさん達お疲れ様でした!全体的に凄い出来だったけど
WRYYYの時速さも音も機関銃の乱射音みたいになってカッコ良かった
敵も味方も全力でバトルしてるから面白い
荒木先生は「倒してスッキリする悪役」を描くのが天才的ですよね、まさにカタルシス!

192 tiet :2019/05/25(土) 14:54:33 ID:sMUoCUnA
トリッシュの「覚悟」でスタンドが発現したのに
実は拳だけじゃなく足でも生命創造可能だったというワナ

193 R6 :2019/05/25(土) 14:59:04 ID:ThfKNmts
●じゃりン子チエ

ネコの名前は虎じゃなくてアントニオでした(なんのアニメと間違えたんだろう?)

大塚康生作品というより高畑勲作品でした。たまにジブリっぽいなあって思ったのもその所為か(チエの方が先だけど)。

世界名作劇場も未来少年コナンも充分にジブリっぽい(同じスタッフの制作者がいるから当たり前だがw)。

194 ビックリバコ :2019/05/26(日) 21:12:50 ID:hnDFxPuM
・ガンダムseed destiny
プラント人「核まで出されたらなー、戦わなきゃなー」
地球人「てめーら10億殺しといてまだ足りねーのか!」
まぁプラント人の何割かはオーブからの移住者で、クライン政権時代とは無関係と考えると分からんでもないが……

・いだてん
三島天狗まで持ち出しての盛大な前フリが切ない。
一切ぶれない二階堂さんが癒しでした。

・進撃(エルヴィン特攻回)
エルヴィン団長『止まるんじゃねぇぞ……!』ふろっく『』
オルガもエルヴィンも、どっちも自分の為に部下を犠牲にし続けたけど、最後の最後に責任を果たして死んでいくから美しいのだ。
二人とも、自分の後継者が過激派になってるのが因果を感じますね。

・プリキュア
主人公『目の前の人は泥棒だけど可愛いから何となくついていくぜ!』
金持ちの人『持ってたら碌な事にならんから持ってけ!』
……泥棒に加担するのは駄目じゃないかな?

・ワンピース
常識人サイ『止せエー……レベッカ!天竜人に歯向かったらドレスローザもつぶれるぞ!』
視聴者『その手があったか!!!』
コロシアムでレベッカを罵倒してたのはごく一部の愚民って事は分かってるんですけどね、それでもね。
ちゃんと政治的に便宜を図ってて、今回しらほしを助けたミョスガルドの方がまだマシな気さえするという……大半は善良な市民だってわかってるんですけどね。
ミョスガルド様が更生したのは間違いないんだけど、若とかコラさんを見てると取引相手としては凄く不安ですね。

195 R6 :2019/05/27(月) 03:08:19 ID:ThfKNmts
・MIX
いやあ、実に面白いや。演出構成に隙が無いわ(自分にとってはだが)。さり気ないギャグやオチが上手い(それも何回もオチがある)。みてて心地よいアニメ。
・きめつ
OPで「マザコンだ!こいつ」って思ってたら、本当にマザコンだったでござるw鬼(ゾンビか吸血鬼だよなあ)になると色んな能力(地面に潜ったり)がついてくるんだねw
口に猿ぐつわをされた女の子に誰も不審がらないのはどうして?(目立つ、敵に発見されやすい)。
・続終物語
小説は読んだが大事な部分はもううろ覚えだよwなるほど、性格が裏返しの世界なんだ。実はこの世界は・・・ネタバレだから書かない。でも花京院に怒られそうw
・ゲゲゲ
今回はシュッと話が締まっていて面白かった。最初は強敵現る!って感じだったが、だんだん敵がギャグ化していって、ラストで鬼太郎が逆転。最期の締めで鬼の手のぬーべーもどきが出てくる所もゾクゾクしたわ。
・マグメル
この作者はブラックジャックが好きなのかねえ。ブラックジャック的ないい話にしようとして失敗してる感じがする(これで何回目w)。絶対最後は「コーヒーでも飲んでいかないか?」ってデレると思ったらそのまんまだよw
ブラックジャックにラーメンを奢った「ブラッククイーン」かよwほんと、話の膨らませ方が下手でギャグも滑っていって話がダレてる気がする。
・消滅
アクションがある分、同じゲーム原作作品「ユーノ」よりはまだ面白く見れるかな。ただストーリーがイマイチなんだよなあ。
・フェアリーゴーン
登場人物が分かってくると、それなりに面白く感じるかも。ゼスキア首相の後ろ盾の2人はライバルなのかな。男(ロウ)も女(ヴェロニカやパトリシア)も金髪で長髪で似てるのでぱっと見で分かりにくいのが難点だな。ジャンプ漫画ならスタンドの能力を丁寧に説明してくれるのに、スィーティのスタンド(妖精ねw)能力が分かりにくい(敵の攻撃を同じように跳ね返してダメージを与える)。
来週は「7騎士」の話か。少しづつ面白くなってるが、まだ物足り無いなあ。
・オカルト公務員
今回は誘拐事件の後日談みたいな、腐向け成分多めのストーリーでした。こういう息抜き話、女子は好きなんだろうなあ。自分は物足り無かった(さっさと次の事件をやれよって言いたい)。

196 地方民 :2019/05/27(月) 20:30:28 ID:pRyz8ZBw
進撃
コゲミン、実際にやりおった…
リヴァイ兵長が人間の動きじゃないONE PIECEみたいに斬撃で刃が届かない部分も斬ってるし
ジークもベルトルトは相手が想像の上を行ったで負けたけど
ライナーだけいいところ無しで負けた(ハンジが生きてたラッキーのおかげだけど)

197 江越 :2019/05/27(月) 22:14:44 ID:hxCGjzCU
ライナーは諌山先生のモチベを高めるという最高の仕事をしてくれてるから…

・進撃
リヴァイの動き人間じゃねえな!出てくる漫画間違えてんじゃねえかな!
期待にバッチリ応えてくれた最高の回でした
もう言う事ないです、ほんと

198 R6 :2019/05/31(金) 02:19:16 ID:rmiMl0oI
・どろろ
体を取り戻したい、取り戻す度に国は廃れていく、どろろはそんな百鬼丸に不信の気配・・そういうテーマなのか「どろろ」は。
隠し財宝で廃れた国を救えば良いじゃ無いか(そんな単純に解決する物語なのかと言う疑問はある)。
・ふたばにめ
女子かう生はサイレントアニメというより「声を出しては行けないゲーム」を観てるみたいだw
ノブナガはおっぱい丸出しでだいじょうぶか?w超可動ガールは格闘ゲームネタで狙いすぎて少し滑ってる気もする。
・ロビハチ
ロボットアニメのパロディで笑わそうとしてるが、突っ込みがいない(そういう演出がない)のであんまり面白くないなあ。
・ユーノ
市長職事件にしても、普通なら伏線として前回までに、怪しい行動とか有っても良いのに、ゲーム原作アニメの悪いところなのか?いきなりな展開が多すぎて感情移入が出来ん。
・ワンパンマン
これでもか、これでもかって、二枚目拳法家を惨めに落とすなあwクソ強い豪傑もワンパンマンの一撃で終わりでしょwこのアニメに限らず最近「ヒーロー」の安売りがなんかモヤモヤするわ。
・カルテット
やっぱり「このすば!」勢が出てくると面白いなw
・盾
殺されそうになったとはいえ、主人公の恨みネガティブパワーは異常すぎる。サイコパス級だよw
・キャロチュー
なんか、展開がメガロボクスですねwていうか、たった8名の戦い(歌のコンテスト)なのに何日も掛けるなよ、ボクシング(格闘など)の試合じゃないんだから、普通一日で終わらせるぞw
・からくり
死んだ奥さんと同じ顔には意味があるのかなあ?ていうかここに来て展開が遅くない(過去回想も多いし)?
・さらざんまい
あの警官二人は元はカッパ側なのかな。今回エヴァの三馬鹿トリオ風で有り(音楽や音の使い方もエヴァっぽい)、エンタが時々松本零士漫画風で有り、WORST風でどおくまん風なヤクザもいて、パロディ祭りだった。
パロディの上手い使い方とはこういうものだと思う(某ロ●ハチはパロディが雑で笑えないんだよなあ)。もう会えない(副題)とは悠のことであって、エンタは助かるだろう。そして最終回は3人でシュート(もちろんサッカーで)を決める絵が見える(予想)w

199 江越 :2019/06/01(土) 15:54:23 ID:hxCGjzCU
・ジョジョ
セッコは角砂糖遊び自体は媚び売ってた訳じゃなく、普通に楽しんでたのが何か可愛いですね
チョコラータの事を、好きじゃなくなった(好きだった)ってセリフと
チョコラータもボス越えなんて危ない野望をセッコに伝える辺り、好きってのも本心っぽいし
こんなクソゲス外道コンビでも歪んでるけどちゃんと絆があったのが切ない
最期の最期でチョコラータの名前を呼んでしまうセッコのシーンもディ・モールトベネ

200 地方民 :2019/06/01(土) 17:44:12 ID:nMkuT/9I
チョコラータはセッコの本性知ってて愛でるタイプだと思うんですよ
あの人格歪みっぷりはお似合いカップル(ゴミ野郎)
タイヤが破裂して自衛隊員死亡ってニュースがあったから実際破裂したらやばいんだろう
あれ空気めちゃ圧縮されて入ってるの?
あとアニメだとドッピオデザインが奇抜過ぎて1発でバレますねw原作だともっとモブっぽかったのに

201 地方民 :2019/06/02(日) 19:56:29 ID:nMkuT/9I
鬼滅
矢印がソウルイーターのベクトルアローだ
躍動感凄いけどスタッフ大丈夫?
私たちは十二鬼月!って言ってるけど実状知った今だと色々ああ…うん…ってなる
初対面あの2人がどんな会話して仲良くなったんだろう?

202 R6 :2019/06/03(月) 04:09:25 ID:rmiMl0oI
・ストレイドッグス
太宰の能力は「無効化」か。太宰が攻撃を避けて相手に触れれば、能力は発動しないのか。でも格闘で負けそうだなあ。
国木田の能力は「手のひら大の物質の具現化」か。使い方が難しそうw全面戦争になったけど、まさか一対一のジャンプ決闘方式にはなるなよw
あと、調べたら 辻村美月や京極夏彦「憑きもの落とし」や綾辻行人の「アナザー」ってあるのなw何これ〜?状態でワロタ。
・ジョジョ
同じ戦闘シーンを何回も使ってのアニメ経費削減は別に気にならないぜ。「Gガンダム」とか毎回必殺技などで同じシーンを使ってるもんな。次週のポル●レフの戦闘シーンを早くみたいゼ。
・MIX
今週も最高だった。キツそうな三白眼ライバルはシスコンで、性格の悪い妹は赤井くんに夢中で、薄い顔の赤井くんは主人公の義妹と仲良くなりそうで、後輩の夏野一番は義妹が大好きで、西郷どんみたいな奴は新体操ヒロインに夢中で、そのヒロインは主人公兄弟に気があるようで、ラブコメとしても面白いキャラ配置。キャラ作りが実に素晴らしいなあ。
・きめつ
実に良く動く「ドッジボール(手まり)」回だったwそしてあの手まりはまるで「ヴァニラアイス」(ガオンするから)だなwマザコンの顔がガオンされたし。ただ、今回で決着が付かないのは原作の尺の関係かなあ(決着が付いて欲しかったな)。
・続終物語
こちらの世界のアララギは挨拶代わりにパンツを脱がしていたのか、脱がさなかったからオノノキちゃんが分析して、元の性格に無理矢理戻ったんだな。説明を理解するだけで疲れるアニメだぜ。
・ゲゲゲ
鬼太郎が蒲鉾にされる回(鬼太郎メイド女装回でもある)。ねずみ男は砂かけ婆に財テクを教わった方が良いんじゃないかw
・マグメル
う〜ん今回も「100%マグメル」だったw体が巨大化したら服は破れない?でもマグメル世界だから大丈夫!体が変形したってマグメルだから不思議じゃないwマグメルは風男塾のOP曲(無茶苦茶な世界だけど〜♪)に救われていると言って過言ではない。
・消滅都市
過去が意外とよく出来ていて今回だけはちょっと面白かったかな。あの赤ちゃんがヒロインなのか。しかし、50年前の死体ってのがわからん。
・フェアリーゴーン
役者も揃ってきて、意外と面白くなってきた感じ。ただ、女性達の顔が似てるので区別が付きにくい。ロボットが出ない富野アニメ的な雰囲気がある。精霊武器は精霊に対して強いのか?精霊兵士に対して強いのかよく分らなかった。

203 江越 :2019/06/04(火) 00:28:55 ID:hxCGjzCU
・進撃
凄いですね今週、殆どBGMが流れずに会話メインで話が進んで最後にようやくBGMが流れる構成
見所しかなかったけど、それでもいくつか選ぶと
今となっては、これ先生喜んで書いてません?なハゲて四肢切断されて目隠しされて殺されかけてる無残すぎるライナーと
元モブから一気に重要な役を任されて地獄入りしてしまったフロックと
元仲間を見つけて一瞬安心した表情から絶望に変わるベルトルト
この辺が特に良かったですね

204 地方民 :2019/06/04(火) 18:10:10 ID:nMkuT/9I
その後の壁内グダグダを考えると
エルヴィンはあそこで死んで幸せだったよね
ベルトルト「どんな結果になっても受け入れられる気がする」
→「うわああああ助けてええええ」
ニケといいこういう所がリアルでえぐい作品だよ

205 ビックリバコ :2019/06/04(火) 22:08:41 ID:hnDFxPuM
ベルトルト君の末路は、あのギリギリの状況下でも話し合いの意思があったマルロ君を殺した因果が報われたって気づきました。
ジャンは親友の仇を取れたことに気付いてないんだよなぁー……
 
まぁベルトルト君はそれ以前の超大型による壁崩壊だけでこうなっても文句言えない立場ですけどね。

206 魚類 :2019/06/05(水) 14:32:21 ID:bkk1V0bI
即死できた人が、食われて死ぬ人よりも、生き残った人たちよりもマシって思える世界ってほんと残酷よな

207 R6 :2019/06/07(金) 02:56:51 ID:rmiMl0oI
・オカルト公務員
意外と面白い展開になってきた。
・どろろ
ストーリー的にはもう一つ盛り上がらないが、タホウ丸との戦いは中々の作画だった。最後の蘇った馬は百鬼丸の愛馬になるのかなあ(手塚アニメっぽい馬だw)
・超可動ガール
ちょっとウルッときた。
・ノブナガ先生
お前ら学校で堂々と痴話げんかするなよwとうとう男の娘か。
・ロビハチ
懐古オタクには結構好評な回らしいが、自分は面白くなかった。何話の何々が至高!とかのオタク会話は「超可動ガール」と一緒だが、笑いの切れが違うんだよなあ。
・ユーノ
最早、1人サクラダリセットじゃねーかwオヤビンが口癖の友人の阿呆な行動にワロタ。地下遭難の末に超技術と出会うんだっけ?ゲームはもう、うろ覚え。
・カルテット
アインズの水着姿がスカロマニアっぽい。内容は存在Xギャグが強引だったがまあまあ楽しかった。
・キャロチュー
観客は絶対一日で終わらせろよって思ってるw何回も往復して入場料とられて、4曲しか聞けなくて、オリンピックかよ!内容はサクセスストーリーにしてはう〜んな感じ。
・盾
何処までやるんだろう?次の波までかなあ。少々退屈な展開になってきた。
・からくり
あれだけ大きな爆発や戦闘があっても異常事態に気付かない主人公。「ゲロ吐いてんだよ」「ああそうか(納得)」w石を食べてるシーンは思わず体に悪そう、痛そう、歯がボロボロに・・ってゾゾゾと来たわw
・さらざんまい
兄を救いたい・友達を救いたい・眼鏡の警官を元に戻したい・・でも希望の皿は一回分。もう時を戻してやり直すしか全員が幸せになる方法はない気がする。
今や、ホモ警官ギャグが癒やしになるほど、切羽詰まった展開だなあ。有る意味、今期一番ハラハラドキドキで涙ぽろりでストーリー盛り上りアニメ(MIXを今回ちょっと超えた感)。

208 地方民 :2019/06/08(土) 19:13:59 ID:nMkuT/9I
ジョジョ
漫画だとわからない女言葉のドッピオシリアスな笑いだねw
ディアボロが出てきたらトリッシュ反応するって、出会ったのはドッピオだったのに子作りしたのはディアボロかw
アニオリ補完嬉しいけど本当にどうやって生き残ったポルナレフw
社会的に孤立させられてたのに生命力がONE PIECE世界の住民である

209 さと :2019/06/08(土) 21:20:40 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
次回あたりでOPに時とばし演出が入るのかな?

210 江越 :2019/06/08(土) 23:17:07 ID:hxCGjzCU
・ジョジョ
この高さから落ちたんだ、助かるまい…
ってやる悪役は詰めが甘いとか言われがちですが、これに関してはボスに落ち度無いですね
やっぱどう見ても死んでるよこれ!
頭部に亀裂入れて片腕と両脚切断して崖の下の岩に叩きつけて生きてるポルポル君の生命力がおかしい
アヴドゥルみたいに、死んだつもりで描いたけど後で生き返したから結果的にやり過ぎな描写になりました
じゃなくて、回想でこれだから荒木先生的にはポルナレフはこれだけされても生きてるとナチュラルに考えてるのが凄い

211 ビックリバコ :2019/06/09(日) 11:43:13 ID:hnDFxPuM
だってポルナレフは3部で散々な目に遭うたびにジョセフの波紋治療で超回復を繰り返しましたから(読者の妄想です)
花京院は腹ぶち抜かれただけで死んだ?ポルナレフは戦士として鍛えてたけど花京院はふつーの学生だったし……

212 ビックリバコ :2019/06/09(日) 16:06:35 ID:hnDFxPuM
・ガンダムseed destiny
世界がヤバいって時に友情と平和の板挟みに悩むカガリと、仮初の平和を満喫する虎たちの対比が酷い。悲惨過ぎる。
ユウナさんの言う通り虎とかラクスとかの存在がオーブひいてはカガリにとって地雷過ぎるのがなー。
まぁ砂漠の虎は『無責任にもほどがある頭のおかしい虐殺おじさん』だったけど、『コーディネイターとしてプラントに生まれた時点で不幸になる事は確定してるから、せめてエンジョイ&エキサイティングしたいおっさん』という見方をすると同情出来なくもない。

213 魚類 :2019/06/09(日) 17:44:13 ID:859MSY76
ラクスさま、真面目に隠居だけしてればいいのに、裏で派閥でジャンク連中と組んでフリーダムとかの復元とか最新軍事技術の入手と運用とかまでやってるガチの危険人物だったからなぁ

214 heavyhand :2019/06/09(日) 18:02:52 ID:fxaYh4Fg
世界を平和にしたいならしたいでいいんですけど
何故かその手段として物理的暴力に全振りするんですよね>ラクス
あの社会的影響力と最新鋭機の横流しも余裕なザフトへの浸透具合を考えると
もっと非暴力的にも立ち回れるはずなのに

いざというときのために戦力確保するなとは言いませんが(元々彼女の思想は「想いだけでも力だけでも駄目」なので矛盾はしていない)
他の手段を試みてる描写が少なすぎて覇王にしか見えない

215 ビックリバコ :2019/06/09(日) 22:12:23 ID:hnDFxPuM
ラクシズ襲撃事件は、あれだけ暴れといてオーブ軍が出張ってないのでユウナ黒幕説とかもあったんでしたっけ。
結果だけ見るとラクス様は真っ黒ですよね。
仮にユウナもラクスも無実で議長がやったにしても何故今?とか、そもそもどっからその戦力をよこしたのかという疑問が湧くので結局真相は闇のままという。

ただ、この一件でキラさんはもう戦いたくないのに戦うしかなくなり、バルドフェルドもマリューとの恋路がおじゃんになり、ユウナは転落するのでdestiny世界のターニングポイントだったことは確かです。

・ハイキュー 白鳥沢学園高校vs烏野高校
この戦いは牛若初登場時から牛若が立ててた敗北フラグを綺麗に回収した、ハイキューの集大成とも言えるバトルなので、改めて見返すのが楽しみですね……!
チームプレーに目覚めていない頃の湘北(個人能力に秀でたタレント揃い)を綾南で攻略する的な快感があります。

・いだてん
いや、仮にも教師を『パパ』はねーだろ。本当に気持ち悪い……

216 R6 :2019/06/10(月) 02:39:10 ID:rmiMl0oI
●ストレイドックス
設定とか詳しくは分からんが、観ていて何となく面白くなってきた、この感覚は「ハマトラ」と同じだなw
・主人公(虎になる)・太宰(無効化)・国木田(小物の具現化)・乱歩(超推理)・谷崎(幻術)・賢治(パワーとガード強化)・晶子(治療)・鏡花(暗殺スタンド)・花袋(機械に強い?)
ルーシー(異空間に閉じ込める)まあまずはこれだけ覚えてれば楽しめるかな?
●ジョジョ
「俺は上、お前は下だ!」だっけ?、ポルナレフらしい台詞だなあwしかし、かつて大活躍した準主役が、過去話と共に表舞台に現れて、たった一話で死亡って(精神はまだ生きてるが)意外性ベクトルMAXな荒木ストーリーだな。
●MIX
やっぱりこのアニメ今期最高。野球が関係ない所でも面白いラブコメ展開(敵味方チーム全員で集まってボーリング大会や焼き肉パーティとかしないしw)。観たあとに後味がよく爽やかな気分になるアニメ。それでちょっと奥深いストーリー。
●きめつ
これ、キャプつばのパクリだろ!(嘘です)wしかし少しギャグ寄りの戦い(蹴り合い)見えた事は否めないかな。あと、女性の鬼はアシュラマンを思い出したwまあ戦いのシーンけは良く動くアニメだ(ジョジョと比べて)。
●続・終物語
裸体の神原の母親が出てきて、これでアララギの運命は「終・物語」ですなw
●ゲゲゲ
とある小説で結婚詐欺の殺人事件を読んだばかりなので、それを思い出したわwホラーとしては良い線行ってたけど、ストーリーとしてはよくある普通な事件だったかな。
●マグメル
見逃した〜。これ観ないと日曜日が終わった感じがしないw駄作なのだが、つい観たくなる癖になるアニメだわ。
●消滅都市
波動なんとかの説明以外は観なくてよかったかな〜って思った回でした。つまりロストへ行く決心をする&感傷の回。それにしても科学者達の実験(敵も味方も)が行き当たりばったりで酷すぎてワロタ。
あと、「俺のバイクの調子がまだ良くないんでな」(ロストへ行く覚悟が決まらないの意味だろう)を何度も言うな(ダサキザ台詞でむず痒くなったわw)。
●フェアリーゴーン
禿げ男の死に共感できなかった。こんなにじっくりと死を悼むシーンを作るなら、もっと活躍させて出番と主人公との絡みを多くするべきだったと思う。こちらも前半は感傷回。後半はアルジェヴォルンの一話を思い出す、敵ワラワラ攻めてくる展開で、再び戦乱の世に?でちょっと面白かった。
ライバルの金髪の男や幼なじみ女(シャア枠かな)がこれまで出番が少ないのが後半の盛り上がりに繋がらないのではと不安。
●オカルト公務員
ガッツ・ゴブリンスレイヤー(敵はゴブリンではないけど)・鬼太郎来てくれ〜w

217 江越 :2019/06/10(月) 07:41:52 ID:IKU5bJkQ
・進撃
人類は滅んでなどいない、で希望を持たせるBパートと
少し不穏だけど明るく壁を飛び出す兄妹のCパート
酷い構成だあ…(褒め言葉)
フェイちゃんも可愛く描かれててスタッフの熱意(悪意)を感じます

後あれってクサヴァーさんだったんだ…
幼い頃のグリシャの事を知ってるなら後々の決断も本当に苦渋の決断だったんですね
ますます重いよあのシーン…

218 ぺんぼー :2019/06/13(木) 04:54:48 ID:V8sh.GUE
○鬼滅
元号が変わるタイミングで元号鬼、女子W杯が始まるタイミングでシュート合戦
持ってる、持ってる感ハンパないって!

219 R6 :2019/06/14(金) 02:19:40 ID:rmiMl0oI
・どろろ
うん、誰かの犠牲(百鬼丸以外にもずいぶん犠牲になってるよね)によって成り立つ、妖怪の加護で繁栄している国なんて滅んでもいいんじゃないかな。
そして隠し財宝を使っての「どろろ王国」(嫌な名前だなあ)の誕生でハッピーエンドw(原作は読んだことありません)。
・ふたばにめ
もし三十分アニメだったらここまで人気でなかっただろうな。
・ロビハチ
これも十分アニメだったらもっと面白くなっていただろうと思う。
・ユーノ
主人公は通りすがりの仮面ライダー状態w「コブラ」で異次元レースってのが有って、事件が解決するたび次の世界へ飛ばされるのを思い出したわw
・ワンパンマン
ソニックが怪人化したらヘッジホッグになるんじゃないかなw
・カルテット
とことんクズな面を出していくクズマはギャグアニメ的に偉い!って思ったわw
・盾
波でライバルとの小競り合い、中途半端なところで終わりそう。第二期を作るつもりかなあ。
・キャロチュー
一回観たらもういいって感じのアニメです、そんなに感動もしないし。
・からくり
背が低いので、チラ見しても誰が後ろを守ってるのか分からなかったって訳ではないよなwしかし、二人とも無茶苦茶な戦闘力だ(一騎当千・三国無双キャラかよ!)。何故かフラッシュして正体を明かさない(だって再会が恥ずかしいもん)。
・さらざんまい
警察コンビは逝っちまったか。兄貴を生き返らすことも出来なくなったか。どうなるんだろうか最終回、サッドエンド?ハッピーエンド?ディプレッションエンド?

220 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/06/14(金) 18:59:08 ID:ddOzpFck
さらざんまい、ちゃんと見れてないのだけど、
幾原監督作品って、視聴者的にはこれってバッドエンドだよね?と思わせるけど、主人公達にとってはハッピーエンドという終わりかたですよね。どの作品も

221 地方民 :2019/06/15(土) 10:49:53 ID:jC4gl1AQ
ジョジョ5部
オカマみたいなミスタ「ワキガ臭いわあーーー!!!」
シリアスな最終決戦にぶち込まれるギャグw
ジョルノなナランチャ賢い感じだし、ブチャなディアボロなんか目がキリっとしてるし芸が細かい
そしてキャスト欄がわけわからん事になってるw

222 多鎖 :2019/06/15(土) 16:32:24 ID:KbZUHgiE
幼女戦記!君の名は! 転校生! 終わったよ……

TS(性転換)界隈にとっては「肉体準拠の声」で演技してくれたのが実にありがたい。
ワンピースのオペオペの実回は入れ替わった中の人格と同じ声使ってたから界隈からはめっちゃ不満の意見が出てたんだよなー。

223 江越 :2019/06/15(土) 19:58:22 ID:hxCGjzCU
・ジョジョ
アニメになるとここ面白すぎる…
先週のトリッシュ演技ドッピオも可愛かったし、やっぱり声優って凄いですね
今週の目がキラキラして全力疾走しながらスティッキーフィンガーズ出してるボスが
一言もセリフ無いのにクソカッコ良かったから
来週これに小西ボイスが付いてパーフェクトボスが誕生するのが今から楽しみでならない

224 地方民 :2019/06/15(土) 21:22:19 ID:jC4gl1AQ
今までのOPはキンクリされたOPだったのも斜め上
てっきりカットされるのかと思ったら

225 地方民 :2019/06/16(日) 17:00:28 ID:jC4gl1AQ
ONE PIECE
サボ「くまを取り戻すために来たんだ!」
え!?そうだったの!?
またアニメスタッフが勝手なこと言わせてるんじゃないよね
つーか今週も回想抜いたら10分以下だと思う…

226 R6 :2019/06/17(月) 01:50:39 ID:rmiMl0oI
・ストレイドッグス
全面戦争の体を成してるけど、激しい戦闘だけど、(大人の事情・ファンの恨みを買いそうだし)主要な人気キャラ達の死者はゼロ人になりそうだw
・ジョジョ
こっちはファンの気持ち無視で、お構いなしに人気キャラや主要キャラがばたばた死んでいくなあ(これぞ荒木節ですな)w今回は手足ボロボロになった車椅子ポルナレフから死んで亀になったポルナレフ(かっこ悪いけどそこが面白い)。
まるで、ネズミが師匠のタートルズの世界だなwミスタは原作でも股間を搔いていたっけw
・MIX
場外ホームランの河ポチャをやってるのが、初見の人で「あの人のあの人」だと気付いた人が何人いるだろうか、こういう伏線が上手いんだよなあ。ヒント・「なかったな野球だけは」(闇)。
・きめつ
う〜ん、十代なら楽しめた勢いギャグだが、今観るとちょっとキツいな。今回のストーリーに関しては、なろう小説をバカに出来ないかも。「屍鬼」ってアニメ(小説)があったが、今回それを思い出させるシーンがあった。
・続終物語
老倉が犯人にされた教室で扇が招いた教室?そこへ行けばこの世界が正常になるのかな。原作読んだが忘れちゃったw 鏡の怪異だっけ?アララギの思い残しが招いた怪異だっけ?まあ来週を観れば分かるかな。
・ゲゲゲ
久々の子供が活躍する子供ための昔のシリーズに準じたゲゲゲの鬼太郎だったなwぶるぶるって妖怪と言うより生理現象で、それを妖怪の仕業と昔の人が認識したから生まれた妖怪・・って京極氏辺りが言いそうだなあw
て思ってたら、来週は「豆腐小僧」でした(京極氏の小説にある)。
・マグメル
漫画原作を実写化アニメ化したときに、最終話近くに持ってきそうな、またはオリジナルで作りそうな、主人公達大ピンチの話(何話かに続く)でした。店主をあれだけ虐めた主人公達(ゼロ)が悪人に正義を語る権利があるのか?ってちょっと思ったw
・消滅都市
なるほどー、信頼する二人で飛び込めば、記憶を失わないで自我を保つことが出来るのかー。ふん、すこしだけ褒めてやる(DIO風に)。しかし、高所からバイクで飛び込んでも床にたたきつけられて怪我しないのな(ロスト効果か)。
・フェアリー
シャアが来る!・・・いや口笛を吹きながらリスカーが来る!(こいつがシャア枠なのか?ランバラル枠かな)。なんかかっこいいBGMだったなあ。多数の銃弾に全然当たらないのは「能力・初出撃のグフ」なのかw(消滅都市を思い出して笑っちまったけど)。
あと、女ボスの精霊武器がソウルキャリバーのアイヴィーじゃんw「ソウルキャリバー」もやりたかったのかな、このアニメ。ちなみにきめつは戦いが「サムライスピリット」っぽい。
・オカルト公
解決方法が予想できて安易でイマイチだったかなあ。いくら人数が多くても、たった三十分じゃ無理じゃない?て思ったけど、アナザーの不思議能力を使ったんだろうw
呼んできたアナザー達が天使と悪魔軍団に見えたぜw

227 江越 :2019/06/17(月) 07:33:00 ID:A5LzxSaY
・進撃
現代のエルディア人が悲惨な境遇で可哀想なのは間違いないんだけど
この古文書を見ろ!俺達が教わってきた歴史は嘘だったんだ!
でも実はなんて書いてるか良く分かってないよ!それでも俺は始祖を信じてる!
はいつ見ても酷すぎて笑う、このガバガバ根拠で扇動するのもされちゃうのも面白すぎる
周りもこれに突っ込む事なく雄叫び上げるのが本当にただのお遊びグループでしか無い…

ただ後から入ったのに復権派のリーダーみたいになってるグリシャは凄いですね
後々壁内でもキースの人生を軽く狂わせてるし扇動者として天賦の才を感じる

228 地方民 :2019/06/17(月) 18:51:25 ID:jC4gl1AQ
おっさんを食ったモブ巨人
あの1発で「あの巨人だ!」ってわかるあの巨人の中の1何なんだろうほんとw
エルディア人迫害
まあ「変な注射打ったら気持ち悪い巨人になる人種」なんて現実にいたらそりゃ人間扱いされ無いと思います
「大地の悪魔」て完全ファンタジーな設定だけど説明されるのかなあ?

229 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/06/17(月) 22:02:39 ID:ddOzpFck
進撃
「この古文書を見ろ!(でもよく読めてない)」っていうのは、ある意味リアルといえばリアルだけどね…。

それにしても、主人公の母親を食べた巨人の設定を最初から考えていたんだったら作者の頭やばい。
これが地獄か

230 ビックリバコ :2019/06/17(月) 22:22:01 ID:hnDFxPuM
・いだてん
おお…もう……

・進撃
>>227 江越さん
>>キースの人生を狂わせ
ただ、キースさんはああなってなかったらどこかでエルヴィンやリヴァイを巻き添えにして死んでたかもしれませんし、エレンが立ち直れませんでしたから……

エレンがライナーに言った『でけぇ害虫』という罵倒がそのまま全てのエルディア人に対する世界からの罵倒だという。
本当の地獄はここからなんですよね。4期やるのかなー。

231 ぺんぼー :2019/06/19(水) 22:27:09 ID:rAPblc5U
○いだてん
落語パート死ね!
○鬼滅
善逸うるせー!アニメだとうるささ10倍、でもそこがいい
○どろろ
国家の為なら、個人の権利など犠牲にするべき、という主張に対する反骨心
国家の利益とは
沖縄の基地負担だったり、秋田のミサイル施設だったり、原発関連のトラブルだったり、年金の給付年齢引き上げだったりするのかもしれない
見ようによっては、ポリコレ色の強い作品なわけですね

232 ぺんぼー :2019/06/20(木) 18:13:28 ID:Pr9/.BOA
うむ、ポリコレという言葉を完全に誤用してます
シンプルに、政治的思想の強い作品と言うべきでした

233 地方民 :2019/06/20(木) 20:55:37 ID:jC4gl1AQ
どろろ
完全ファンタシーな妖怪ものアニメとしか思えないけど
犠牲と安寧はどう折り合いをつけるのかは気になるところ
みおの夢も鬼神の加護が消えたら無理だったとか時代が時代とはいえ過酷過ぎる
全て取り戻してもどろろも百鬼丸も飢餓や流行り病にあっさり死ぬエンドもあり得るし

234 R6 :2019/06/22(土) 04:18:38 ID:rmiMl0oI
・どろろ
殺陣に力が入ってますなあ。だだそれで盛り上がるかと言えば、(自分の中では)イマイチ盛り上がりに欠ける宿命の兄弟対決だった。
それにしても、ガッツとシールケっぽい。百鬼丸には妖怪加護の国なんか滅べ、自分のために体を取り戻す!(体がないとか目が見えないままって辛すぎだろ)って感じで突き抜けて欲しいよなあ。
きっと浅井朝倉軍が今より良い国に作ってくれるよ(歴史に詳しくないのでテキトーです)w
・ノブナガ先生
エロ方面に突き抜けてますなあw放映して良いのか?
・ロビハチ
誰このテキトーストーリーを考えたのって言いたくなったwギャグアニメとしてもつまらない。
・カルテット
締めにデストロイヤー持ってきたか、操縦してるのは「リゼロ」のアイツだったりして。
・ユーノ
ハルキ、リセットだ!
・ワンパンマン
怪人同盟をやっつける(どうせワンパンマン一人で大丈夫)より、ヒーロー狩りの生き様がメインストーリーという逆転現象。
・盾
意外と戦闘シーンが面白かった。いつもこの位息つく暇無い、どっちが勝つか分からないハラハラする戦闘なら良いんだけどなあ。
・キャロチュー
う〜ん、歌勝負も取って付けたトラブルイベントも面白くないなあ。人気ドラマや朝ドラとかを観てもっと面白い盛り上がるストーリーを勉強して欲しいかも(偉そうでごめん)。
・からくり
今回、多分ファンにとって一番の感動シーン・感動話だと思うんだけど、自分はあんまり感情移入できなかった。一人の子供に全てを任せるとんでもない自己犠牲ストーリーをみてると、何やってんの大人達!っていいたくなる。
・さらざんまい
話は説明不能だったが、未来へ向かうハッピーエンドでしたね。決着からの未来漏洩からの回想からのED曲少年院エピローグから数年後エピローグからのOP曲からのオマケ(エピローグ全体が長っ!)。これ以上長かったら感動よりも笑っちゃうよってぎりぎりラインw
・ストレイドッグス
さらなるチートキャラがチートキャラ達を助けるストーリーだったwウィルスばらまくだけの雑魚キャラぐらいお前らなら朝飯前じゃないの?音速ソニック以上に動けるのにトロッコに乗る必要があるのかなあw
・ジョジョ
危機が迫ってるのに、4つに拘るミスタは足手まといやなあwトリッシュもさっさと弾丸落としてやれよwあと「俺、この戦いが終わったら故郷に帰って結婚するんだ」って感じのフラグしっかり立てやがってw。

235 R6 :2019/06/22(土) 23:19:15 ID:rmiMl0oI
夏アニメ注目作品

・からかい上手の高木さん2(まあ一応原作読んでいるので)
・ヴィンランドサガ(まあ一応原作読んでいるので)
・ゲンガンアシュラ(Netflixなので見れないかも知れないが、戦いの作画が凄かった)

PVを観ただけで面白そうって思ったもの
・かつて神だった獣たちへ
・女子高生の無駄遣い    (無駄遣いって?w)
・荒ぶる季節の乙女どもよ  (荒ぶるって?w)
・ギブン
・炎炎の消防隊
・コップクラフト
・Drストーン        (少年漫画枠だから過度の期待はしてないけど)
・博多明太ぴりから子ちゃん  (題名でうけたw)
・ダンベル何キロもてる?   (男の分野を何でも女子にすれば受けるのかなあって気もするが)

ちょっと気になるアニメ
・ナカノヒトゲノム  (奴隷区みたいなバトルロイヤル系?)
・ロードエルメロイ  (フェイト系?)
・BEM       (令和版の妖怪人間かよ)
・彼方のアストラ
・グランベルム     (美少女&ロボット系?)

「アクション」読んでるので一応観てみよう枠
・魔王様、リトライ!   (腐女子向けかな?)

236 地方民 :2019/06/23(日) 08:48:10 ID:jC4gl1AQ
ジョジョ
精神ブチャラティのディアボロが奇抜ファッションなのに凄く凛々しいw
これ原作うろ覚えだけどディアボロはモブの体に入ってコッソリ攻撃してるってこと?
ナランチャが柵にめり込んでるのも謎なんだよね

鬼滅
伊之介の声がどろろに出てくるモブ山賊のような声だw

237 pppp :2019/06/23(日) 11:40:10 ID:g1IwE3RQ
鬼滅
本誌でいまいち絵が粗いなと思って読んでなかった本作を、長男理論に出会って一気に引き込まれたのを思い出しました。
アニメでも聞けてよかったなぁ

238 ビックリバコ :2019/06/23(日) 22:15:59 ID:hnDFxPuM
・キャロル・&チューズデー
opだけで一見の価値はある作品。何というか引き込まれますね。

・いだてん
おい……おい!先週の予告で安堵した気持ちを返せよ馬鹿野郎!
世の無常さを感じつつ、それでも次の世代へと受け継がれたことをしっかりと示して、第一部完。かぁ。確かに大河ドラマですねぇ……

・ハイキュー
ゲス・ブロック来ましたー。そういうチームだから大正義牛若が居てベスト8止まりなんだ……
いや勿論、性格的な意味では牛若とゲスは相性が良くてチームとして噛み合ってるんだけど。なまじ噛み合ってた上にそれでそこそこ通用しちゃったせいで矯正されなかったというか。
牛若というか白鳥沢に本当に必要な人材は及川でもゲスでもなく黒尾だったんだよ……

239 ぺんぼー :2019/06/23(日) 23:29:45 ID:2ZuN2m.6
○プリキュア
ビーストプリキュア来るか、と思ったら普通に人間化
ケモナーの皆様は持ち上げられて落とされたのかしら
○ぼっち
とにかくキャラが可愛いかったです
OPEDも良かった
○川柳少女
川柳要素、ほんとに必要だったでしょうか?
キャラデザは良かったです
○みだらな青ちゃん
まあまあ面白かったです
あれ?今期コミュ症ヒロイン多くない?

240 R6 :2019/06/24(月) 02:51:20 ID:rmiMl0oI
・MIX
丁寧な展開なのに話のスピードも丁度良く、伏線の張り方も絶妙でハッとする驚きや感動も有り、独特の面白ギャグもあってキャラ立ても会話回しも上手い。この辺のエピソード展開は最高だなあ(褒めすぎかw)。まあ、人によってはこのとぼけた雰囲気やコメディなどが合わない人もいるかもね(もっと野球しろよ!とかw)。
・きめつ
女好きの臆病者の眠ったら強い人、キャラ立てに失敗してるように見えるんだが、ウザい五月蠅い好きになれないの三拍子が揃ったキャラだなw
あと、原作者は格闘ゲームやリズムゲームとかゲーセンのゲーム好きだろw戦いがまるでゲーム感覚だ。
・続終物語
そうか、鏡の反射で失われる20%の部分をこっちの世界に引き込んで具現化してしまったということか(アララギの心残りが起こした、そういう怪異)。う〜ん良くは分からんし他人に説明不可能だが、感覚では何となく分かる気もする。某「月に吠えらんねえ」よりかは理解可能w
・ゲゲゲ
これ一話で解決するのか?ってゆったり展開だったが、便利妖怪(天井なめだっけ?)のおかげで一瞬で解決しましたw数多の美少女アイドルアニメ(なんとかサガも含む)よりこっちの方が面白かったと言う皮肉。でもたった三人で順位争いするなよ乾電池娘w
・マグメル
なんか変な回想や引き延ばしが酷いというか、内容が薄いなあ。敵は主人公のヘリやボートを常に監視してるのか、じゃあ基地に来る前に攻撃しろよwOP映像とOP曲は格好いいのになあ。どうせならサイコガンの某「コブラ」みたいにもっと粋に活躍しろよ。あと、OP映像を観るに、一人救助隊サンダーバードを目指していたのかな。
・消滅都市
これも他人に説明不可能で何となく良い雰囲気な終わり方だったが、続終物語と違ってあまり面白くなかったなあ。あとユーノとかリゼロとかやり直しアニメ全面否定w起こってしまった悲劇は仕方が無い、その悲しみを乗り越えて生きていくんだって事かな。
・フェアリーゴーン
ガンダムっぽい政治がからんだ展開は嫌いでは無いが、クライマックスまでのストーリー構築や盛り上げ方や戦いが下手くそに感じたなあ。こいつのプラモやフィギュアやムックが欲しいって思わせるような外連味たっぷりなシーンや頭脳戦や格闘をもっと欲しかったな。このままでは裏切りのウルフランはシャアというよりジェリドっぽいぞw
戦い好きなリスカーも今回の戦いではイマイチ格好良くなかった、ランバラルというよりヤザン+ラカンかな。
・オカルト公務員
内容が薄い最終回だったなあ。記憶喪失のアナザー(じじい)、主人公を30分間振り回し、故郷の蜂蜜で思い出す(これだけ、最終回に持ってくるようなエピソードかなあ)。

241 江越 :2019/06/24(月) 21:42:33 ID:djop4mF6
・ジョジョ
ナランチャのあからさますぎる死亡フラグの積み立てにちょっと笑いそうになった所に畳み掛けてくるフーゴのアニオリがズルい
鳥の影をエアロスミスに見立てる演出も憎い

・進撃
その巨人はいついかなる時代においても自由を求めて進み続けた、名は進撃の巨人
この激熱タイトル回収シーンを次の場面で
何してるの?
で水を差すハンジさん、ひいては諌山先生は人の心が無いと思う
連載追ってた人は1ヶ月は感傷に浸れたけど単行本派は次のページでこれだし
アニメ派に至ってはCM無いからアイキャッチしか挟まないし
名シーン速攻潰されてそりゃエレンも泣く

242 地方民 :2019/06/26(水) 19:47:56 ID:jC4gl1AQ
どろろ
ED の赤マフラーで生足?の人は誰だったの?(真顔)
寿海まで死ぬのは両親から卒業って事なんだろうけど
いかにも最終回ではっきり見えるんだろう、な演出しといてぶん投げすんな
これだけは納得いかなかった

243 ぺんぼー :2019/06/27(木) 05:46:46 ID:dPNYEebM
○どろろ
全体的にはまあまあ良かったですが
小林さんと他の方とでちょっと脚本のレベル差があった気がしますなー
最終話で死にすぎなのは納得いかねー
母親がちょっと毒親かもしれません
○異世界カルテット
最終話のバトルがクッソつまらなかった以外はとても良かったです
最終話のバトルで全体的な評価は半分にします
○501
面白かったです
キャラが立ってると話が作りやすい、という見本
○フェアリーゴーン
分割2クール?正気ですか?面白くなかったですよ?
いろいろ盛り込み過ぎてストーリーの軸が見えてこない
主人公とヒロインの、昔馴染みとの葛藤を描くのかと思いきや…
あとBGMがうざい、前面に出過ぎ
リスカーがBGMに合わせて口笛を吹き出したときは寒気がしました

244 R6 :2019/06/28(金) 00:00:24 ID:rmiMl0oI
・どろろ
なんとなくいい感じな最終回にしようとしたのは分かる。でも何を表現したかったか言いたかったかはよく分らなかったなあ。
百鬼丸がもっと自分の感情を露わにして「お前を殺したい!憎い!」とか父親につっかかていけばいいのに、人生を悟ったような視聴者に好かれる良い子ちゃん的な行動が人間味が薄くて共感できなかったなあ。
・ふたばにめ
3本とも短かったから欠点が表に出なくて飽きも来なくて、面白さの方が勝っていたと思う。アニメとしてはまあまあ成功したんじゃあないかなあ(DVDは売れなさそうだけどw)。
・ロビハチ
ごめん、最初の一話だけ期待値が高くてワクワクしたが、あとは・・・(終いまで言うまい)w
・江古田ちゃん
たむらぱんが出演する回を見逃したのが残念でならない。再放送無いかなあ。
・ワンパンマン
怪人協会なんて脇役でしかなかったんだwそしてサイタマも脇役でした。
・カルテット
勢いで誤魔化された部分もあるが、全体的にはまあまあ面白かった(これも短アニメだから欠点が露わにならなかったのも功を奏したと思う)。このすば!好きだったからクズマ達の活躍(ドジ)が毎回楽しみでした。
・キャロチュー
ごめん、アメリカンドリーム的なサクセスアニメとしても、音楽アニメとしても退屈でした。最初っから大成功(奇跡の7分間だっけ?)が分かっているからハラハラドキドキもしないし、よく見るおざなりでテンプレなトラブルばっかりで・・初めてこのようなアニメを観る人向けですかね。
・盾
何となく、爽やかな終わり方で「どろろ」に似た感じだけど、こっちはもっと具体的に自分の国(領地)まで作ったからまだ最終回として納得いきました。でもいつか自分の世界に帰るんでしょ?その時どうするのかなあ。ていうかホームシックとかないんかいw
・ユーノ
通りすがりの仮面ライダー再びかよw初めて見る人はユーノちゃんがいつまでも出てこないのをどう思ってるんだろうか。あと、指を少し動かしただけでも無限に分岐するのに、事象を遡るって絶対無理だろ。原点まで遡るのに無限時間が必要(絶対にたどり着けないのでは?)って思いました(いや、そんな全ての分岐を把握できる超超大容量のコンピューターは作るのも無理だろw)。まあそれがSFだから・・・。
・からくり
あ〜ん、きまぐれなスト様がしんじゃう〜wいやフェイスレスがアレぽかったから、ついwそれにしても自分がまいた災いを「気まぐれ」で自分が刈り取って良い奴っぽく死んでいくって何これ??(一種のツンデレなのかも)。ラスト死んだキャラ達が一同に復活してカーテンコール、これは劇中劇だったんだ(マクロスかな)て分かって、綾波レイと同じ質問「こんな時どういう・・」をしたくなった。でも意外性MAXなラストバトルで何となく爽やかで感動的な終わり方であったとは思います。

245 ビックリバコ :2019/06/28(金) 22:30:54 ID:hnDFxPuM
・盾の勇者の成り上がり
そういえば『このすば』でもミツルギさんを不当に扱ってる展開があったな……
いやこっちの3勇者はミツルギさんと比較してもダメダメなんだけど、それにしてももう少し何とかならなかったんですかね。
剣だけまだギリギリでマシで、槍は一貫してバカで弓に至っては最終回でも株を落とすという。
武器屋のおっちゃんとか村人のばぁさんみたいな良心が居なければ、ラフタリアたちを説得して敵の勇者に寝返ってしまってもよかったんじゃねぇのって気になる最終回でした。

246 江越 :2019/06/29(土) 09:56:52 ID:hxCGjzCU
・からくりサーカス
ああ…やっぱ良いですね…
色々言いたい事や不満はあったアニメ化だったけど
終わりが良かったからまあもういいかな…
これまで自分の行動を省みることなんて一切無かったフェイスレスが
最期の最期で勝やしろがね犬、ディアマンティーナを通じて強制的に自分自身と向き合わせられて
僕の200年は全て間違えてたよ…
ってなるラストバトルの構成は本当に大好きです
前作の白面の者との全ての集大成をぶつける総決戦も最高だったし
ジュビロ漫画のラストバトルは邪眼や黒博物館みたいな短編含めてハズレ無しですね

あっ、そうだ(唐突)
今サンデーで連載中の双亡亭壊すべしもラストバトルに向かってる最中だから読んでみよう!(ダイマ)

247 地方民 :2019/06/29(土) 12:44:50 ID:jC4gl1AQ
ジョジョ
原作読んだはずなのに全然覚えてなかったこの回
アニメで見ても訳わからん!
ワキガ臭いわー!の時からディアボロとトリッシュは一緒にミスタの肉体に入ってたって事?
レクイエムはボス含めて引っ掻き回す舞台装置だなあ
訳わからんでも30分がすぐ終わるのは凄い

248 レッケイド :2019/06/29(土) 15:28:51 ID:fFj9tstE
>>245
アニメ版は三勇者原作より馬鹿になってるし主人公が原作より冷静になってるんですよね…
原作だと三勇者は馬鹿だけど主人公の態度考えたら多少は…いや馬鹿か…ぐらいのラインなのを
なんか主人公持ち上げを過剰にしたのがアニメ
槍も序盤は案外話せるかもってところを王女が割って入って決裂みたいな流れがあったりもしますし
主人公もその辺の民衆にモンスターけしかけたり暴言連発して他の勇者から嫌われたり

249 ビックリバコ :2019/06/29(土) 17:00:22 ID:hnDFxPuM
>>248 レッケイドさん
>>なんか主人公持ち上げを過剰にしたのがアニメ
ああ…なるほど、アニメ世界では改変されてたんですね。アニメスタッフは商業的に見ていい判断をしたと思います。ありがとうございます。
盾の勇者だけ後半やたらと強いのは多分原作通りなんでしょうし。

250 魚類 :2019/06/29(土) 18:44:31 ID:859MSY76
なんのかんので、ビッチがぶっ飛んで悪質無能なせいで影薄くなってたけど弓はガチで残念すぎる超問題児に加えて取り巻きも相当ヤバイのがいるからなぁ。
そのせいでスピンオフで無能と不幸をひとりで請け負う悲しみポジになるし

251 :2019/06/29(土) 18:47:38 ID:AwwI3rB2
最終話のせいで、槍ですぞの介入を受けてる可能性出てきたんですよね

252 魚類 :2019/06/29(土) 18:51:28 ID:859MSY76
アニメまでだと三勇者は転生前の、その世界によくにたゲームの情報を信じて、経験効率重視の狩りだけをやって、ステータス上昇にかかわる素材吸収を細かくやってないので、レベルは高いけどステータスはゴミで、レベルのごり押ししかしてないので戦闘スキルもゴミって状態だったと思うです。。。
あんまりにも弱すぎて、別世界勇者たちには名乗ってるだけの偽物と皮肉でもなんでもなく本心でおもわれてますから。

253 ビックリバコ :2019/06/29(土) 21:58:25 ID:hnDFxPuM
盾の勇者の王。「他の勇者には報酬やるけど盾だけ500な!後難癖つけて無報酬にしたろ!」頭無惨様かな?
いやまー、婦女暴行犯を簡単に認めるわけにはいかないとしてもさ……無能描写がされてる他の勇者にも突っ込まれるって相当ですよ。

>>252 魚類さん
>>レベル上げだけして戦闘スキルがゴミ
ああ、fateで言うとフォウ君もスキル強化もしてない、カード編成バランスも滅茶苦茶みたいなもんなんですね、他の勇者さん……
優秀?なパーティメンバーが嫉妬で放逐される弓さんとこは末期ですねぇ。これでスパイとして送り込まれたんだったら弓を見直しますが。

254 R6 :2019/06/29(土) 22:25:18 ID:rmiMl0oI
今晩からアベマTVで「巨神ゴーグ」(深夜0時30分から)がスタートですね。

内容は少年が活躍する冒険&ロボット物で初代ガンダムっぽいキャラデザだった気がする(うろ覚え)。

どっちかというと、健全な子供向けなんで、もちょっと早い時間に放送したほうが色んな意味でいいと思うけどなあ。

255 R6 :2019/06/29(土) 22:48:04 ID:rmiMl0oI
よく調べたら、深夜やってる「巨神ゴーグ」は昼間の再放送だった。一日二回放送するのか。

256 ぺんぼー :2019/06/30(日) 07:47:35 ID:x3ddjDxA
○超可動ガール
温泉回の作画だけめっちゃ気合い入っててちょっとワロタ
主人公の髪型が変過ぎて、それだけで評価を半分にします
やっぱ主人公はカッコ良くないとね
○女子かう生
板書で状況を示したらそれはもうサイレントやないんやでー
作画も酷いし中途半端なアニメでした
○ノブナガ先生
原作者さんの著作のエロ漫画が基本鬼畜なだけに
何を綺麗事を、という先入観が…
ハーレム系主人公が掘られそうになる、というのはなかなか新鮮でした
寸止めでなければもっと評価してました
○なんここ
ああ、確かにエロいよ!
でもそれ以下でもそれ以上でもないただのエロで、作品性はDODの主人公だ!
○ぼく勉
ちょっと!この締めかたですと文乃っちがヒロインみたいじゃないですか!(うるか派
放映前、クオリティを不安視する声もネット上で見かけましたが
蓋を開けてみればなかなかツボを抑えたアニメ化で良かったです
○仙狐さん
何となくキモい作品だったのは大の大人が(見かけだけですが)幼女に甘えているからですわ
キャラデザも主人公だけキモチ悪いし
○盾の勇者
2クール楽しめましたー
サブキャラが単なる、主人公を引き立てるためだけの道具じゃないと感じられたのが大きい
○笑滅都市
ダイナミックコード・リライデッドには及びませんがなかなか優秀なギャグアニメでした
制作者がギャグを意図しているかどうか、ちょっと確信出来てなかったのですが
ラスト近くで出てきたヒロインの父親がメガネだけデータ化されてない描写で
意図的なギャグ作品だったのだと確信出来…意図的ですよね?
もし、これをギャグを意図して作ってないならヤバいですよ
○ミリアサ
ギャグアニメとしてはなかなか佳作
普通に面白かったですよ

257 多鎖 :2019/06/30(日) 10:45:36 ID:ger3RhjE
槍ですぞはどうして原作でああなってスピンオフ主役にまでなったのか未だにワカラナイ……。

258 地方民 :2019/06/30(日) 13:31:36 ID:jC4gl1AQ
鬼滅
キョウガイ?の血鬼術は本当にすごかったよね
ペーペーの炭治郎でよく倒せたもんだよ
十二鬼月に復帰しても超絶パワハラで一斉リストラされていたから、ここで死んで良かったという
あと後半やたら伊之助がゲシゲシしてるシーン長くてテンポ悪かった

259 ぺんぼー :2019/06/30(日) 15:04:05 ID:yCC8406U
キョウガイさんの高速鼓連打めっちゃ笑った、ここ笑うところ?
今週はちょっと作画カロリー低かったかも

この頃の伊ノ助の無体さはちょっと酷かったんですなー

260 魚類 :2019/06/30(日) 16:05:04 ID:859MSY76
今までが作画カロリー高すぎた分、今回の後半のテンポの悪さはスタッフの息継ぎなんだと労いたいところ。

そして、このいのすけが今ではしのぶさんの死に激怒し親の仇がとれたと泣き崩れるようになるまでになるとは

261 地方民 :2019/06/30(日) 16:50:38 ID:jC4gl1AQ
初期の伊之助はほんと「けだもの」だったのに
おばあちゃんにほっこりしたり、しのぶさんに母性を感じたり
カナヲの無表情でしのぶ死亡を悟って憤る人間性を手に入れるとは

262 R6 :2019/07/01(月) 01:30:30 ID:rmiMl0oI
・踏切時間(一挙放送)
ちゃんと面白かった。短いアニメはそれなりに名作に見える法則が有るのかも知れないが、一本一本にちゃんとアイデア(ギャグ)が詰まっていて楽しかったわ。ED曲(OP曲になってたけど)も良い「トマレのススメ」。
この笑いの感覚は足立マンガ(「MIX」とか)に通じる物があるなあ。
・ヴィナス戦記
金星の自転が逆だと、何処が辻褄が合わなくなるのだろうか?しかし、あの金星が氷の星との衝突ぐらいで人が住める温度になるのかは疑問。だって太陽に近すぎるからすぐ気温が元に戻りそうだ。
映像は綺麗で、最初の10分間だけだったが、ちょっとだけF91っぽい展開を想像したわ。
・MIX
いやあ、面白い。春アニメはこれが優勝(自分の中では)。今回ちゃんと野球をしてたけど、いきなりライバル「禿げそうなポスト新田」のいる強豪校とか。真のライバルは「眼鏡を掛けたシスコン野郎」だけどなw
・マグメル
あんまり動かないうえ、ためが多い戦闘だったけど、いままでのなかで一番面白い戦いだったと思うwほんと、OP映像&曲だけは良いんだよなあ。ラスボスは「アンセム」をつかったのかなw
・ゲゲゲ
ア●ノミクス批判がチラホラw人間社会の活動って水・電気・ガソリン・ガスがなくなると何にも出来ないんだよなあ(災害などの実体験あります)。鬼太郎と石動の主張、どっちも間違って無く、でもどっちも不完全。綺麗に割り切れる物ではないとは思う。
・ゴーグ(1話〜5話)
お姉様向けのショタアニメだったのかw太ももがエロいアニメでもある(おい、冒険&ロボはどうした?)。なんて言うか最初は「バナナフィッシュ」で途中から「未来少年コナン」でロボと出会ってからは「アイアンジャイアント」「鉄人28号」を思い出したわ。
・ストレイドックス
ラストのイワンとの戦闘が、激しい激しい、動く動く(鬼滅より)映画並に動く。しかし、少し長くてしつこかったかな(ラスボスじゃないのにこんなに時間をとって事件は解決するのか?って心配になったわ)。多分ファンにとって、「きゃー!普段仲が悪い者同士で共闘してる〜四女」四女じで凄く萌えてるんだろうなあって感じはしたw
・ジョジョ
レクイエムって誰か一人が自分の後ろにある光源を壊したら、その人だけ影響を受けずに助かるんじゃなくて、レクイエム自体が壊れて無くなっちゃうのねん。この辺の理屈が様分からんが、まあいっかw
・きめつ
う〜ん、引き延ばしが酷いな。まあ、高レベルな作画を維持するため、やむなくとかの諸事情があるのだろうが、観ていて、もっと話を進めんかい!ってちょっとイライラしたw
・エルメロイ
某武装探偵社のようだ。あとペットセメタリーwまあ面白ければ何に似てても構わない。複雑な設定を知らない初見でも分かる面白ミステリーを期待。

263 江越 :2019/07/01(月) 07:18:47 ID:xJS96NYg
・進撃
漫画じゃよく分からなかったけどこの時もフロック君ちゃんと同行してたんですね
ただタイミングの問題もあるけど、この巨人殺しといた方がいいだろ!
って発言に誰も反応してくれないし待っててもくれないのが周囲との距離を感じて辛い

幼き日々に憧れた真実は自由なんかじゃない碌でもないもので
みんなが喜んでる海も一人だけ喜べないエレンが可哀想すぎる
壁の向こうにある自由の象徴だった海も結局は壁と同じで自分達はまだ囲われてるっていう

264 地方民 :2019/07/01(月) 14:00:48 ID:jC4gl1AQ
同期が生きてるエレン達と
大義のために同期全滅のフロックじゃ態度と視点も違って当然なのですよね
ファイナルまでやるらしい進撃アニメ
マーレパートは王政編のように圧縮すべきですが、ライナーいじめ大好きヤンホモ作者がそれを許すのかどうか

265 江越 :2019/07/01(月) 21:29:46 ID:k5iPz/.Q
いやー、マーレ編はねっとりたっぷりやらないとダメだと思いますね
諌山先生が一番待ち望んでる所だろうし、何より僕も
もう死なせてあげようよ…ってなるくらい徹底的に曇らされるライナーはカット抜きで全て見たいです

266 ビックリバコ :2019/07/01(月) 22:24:12 ID:hnDFxPuM
ここからが本当の地獄なんですよね、進撃の巨人は……
マーレパートだけで最低でも3〜4じっくりやらないと。
戦争もので何より重要なのは、クソみたいな環境に抗ってるのは敵も味方も同じって所なんですから。

それにしてもフロックさんは人間味がありますね……
”弱者の中の強者”であるジャンが成長と共に自ら囮になる位&良識が抜けきらない甘ちゃんになったのに対して、彼は”弱さを利用する弱者”への片鱗を覗かせてるという。
エレンに対して言ってた事は多くの読者が内心で感じてたことなんだけど(状況が絶望的すぎるので誰もそれを責められない)、あんだけ全方位に喧嘩を売りまくったら周囲からのフォローは得られないよ。

267 みる子 :2019/07/02(火) 19:34:54 ID:Y4lL74Vc
・進撃
まさか近代ファンタジー系統の作品だったとは! クルーガーさんが急にミカサだの言いだしたということは、
9巨人の継承者には現在過去未来を同期する共有記憶が存在する…? なんかもう何が何やらですが、終章を楽しみに待つとします。

・ジョジョ
ジョルノとナランチャの演技が凄まじすぎてマジで入れ換わっているかのようでした。

・なんでここに先生が!?
前半2組が面白かったです。一番大人しそうな松風センセーが終始性欲に支配されてて笑いました。戦国最強馬は伊達じゃない。

・かつて神だった獣たちへ
新番組1発目。デビルマンのようなベルセルクのような、あるいは仮面ライダーのような?? 特に目新しさは感じなかったかな…
変身態から戻れなくなってる勢が隊長の結婚予告に目をキラキラさせて喜んでるシーンはちょっと面白かったです。

268 ビックリバコ :2019/07/03(水) 22:11:53 ID:hnDFxPuM
深読み朗読会「進撃は今世紀最大の問題作!!」
読者「せやろか(マブラヴオルタネイティヴを見ながら)?」
ISOYAMA先生「売れたから好きに書いてます(締め切りギリギリで問題のシーンを書きながら)。」
読者「せやな。」

ネットが普及して書籍の売れ行きが縮小している中で大ヒットしたのは本当にすごい事ですね……

269 ビックリバコ :2019/07/03(水) 22:32:10 ID:hnDFxPuM
あ、深読み朗読会はネタバレが過ぎるなこれ……

270 R6 :2019/07/04(木) 03:26:07 ID:rmiMl0oI
・かつて神だった獣たちへ
まだ一話だからそこまで面白くないけど、期待は出来る。しかし、南北戦争っぽいのに、日本軍の進撃ラッパなのはなぜ?笑っちゃった。
・手品先輩
何でも女子にすれば・・・って女子も手品やるかw何か忙しないなあ〜が第一印象。面白くなくは無いんだけど、息つく暇が無い(ギャグを味わう暇が無いぐらい展開が早い)。
・ソウナンです
何でも女子に置き換えれば受けると思って・・まあ面白くなくは無いけど「ゆるキャン」系のテンプレで食傷気味。蘊蓄が面白ければ視聴継続。
・ワンパンマン
どうやって終わらせるんだろうって心配になったが、最後はワンパンマンが決めてくれましたwなんて言うか、もうワンパンマン一人でいいんじゃない?
・ダンベル何キロ
これこそなんでも女子に置き換えれば受けると思ってアニメ。面白さは微妙。「ラーメン大好き」と同じタルさを感じた。だいたい筋トレは痩せるためにするんじゃ無いと思うぞ、筋肉(力)を付けるためにするのでは。ボクササイズとかエアロビクスとかランニングで汗を流した方が痩せるのでは?
・魔王様リトライ
月刊アクション漫画だから援護しようと思ったが・・・今まで観た異世界転生アニメの中でも・・・誰が考えたのこのストーリー?ってくらい面白くなかった(自分はね)。まだ第一話だこれから面白くなるのかも知れん、もう一話ぐらい観てみよう。
・彼方のアストラ
少年向けのジャンプ漫画にしてはまあまあ面白かったかな(異世界アニメよりは期待できる)。子供達だけで漂流する所は「15少年漂流記」「リヴァイアス」、ロボットが出てくるなら「バイファム」「レイズナー」、NHKアニメの「惑星サヴァイブ」系だね。しかし、危険な(危険じゃないのかも知れないが)宇宙キャンプに幼女を参加させる教育方針はいかがなものだろうか?まあ、テコ入れかなw

271 ぺんぼー :2019/07/05(金) 20:09:53 ID:7muSjqUg
○かつ神
と略すと、トンカツ屋の名店みたいに思えますな
フェアリーゴーンがやりたかったことをちゃんとやっている感じ
フェアリーゴーンのHPはゼロになるでしょうな
○うちの娘
まあまあ面白いですが作画崩壊の予感がしないでもない
○彼方のアストラ
面白そうですが篠原先生テイストが時々くどいと感じます
○ダンベル
あーこれは面白いは
知的好奇心を満たせてエロくてOPEDも良い
なによりアニメとして音と動きがとても良いです

272 わんのねこ :2019/07/05(金) 22:35:42 ID:eTKaftRg
・ダンベル何キロ持てる?
「監督山崎みつえ」ならば一応見ておこうか…しまった好きなやつだ。
必要なところに必要なだけ力が配分されている作りに好感が持てますね。
主役の「ファイルーズあい」が大谷育江系の声質というのも個人的に嬉しい。

面白さの6割くらいは石川界人と玄田哲章とむせかせるような筋肉作画に由来するので
単純に美少女アニメといっていいものかどうか。いや別に分類は分類であって本質ではないからいいんだけど。
実質、ゴールドマンジムの広告アニメみたいなもんだよなこれ。

・手品先輩
嫌いじゃない決して嫌いじゃないぞ(孤独のグルメ風に)
軽ーく見られるお色気ギャグアニメ、と受け止めたが、さて。
不満をあげれば、二点。
この作風で作画をガチガチに固める理由がわからない。もう少し作画の暴走を期待したいっす。
役者の芝居はこれでいいのか?好き嫌いの問題っすかね?まあ。いいや。

・川柳少女
春アニメでちゃんと見ていたのが、これと文豪スロレイドッグスぐらいだろうか。元気がないのだ。
「ピンク髪のおねーちゃん」が嗜好のツボにささる。
声優の配役が、私の趣味にはまった。
一人原画回が2度あるのも嬉しい。

・すくすく子育て
NHK教育の乳幼児の親御さん向けの番組なのだが、テーマ曲が「恋愛サーキュレーション」である。
しがし流れてみると、溢れるような甘酸っぱい大好きと初々しいドキドキに不安、ふわふわした花澤香菜の声質が
親から子、子から親への想いともとれる。いい選曲ですね!
というか中高生で化物語を読んでいた世代が人の親でもおかしくないのか。

273 R6 :2019/07/06(土) 04:25:31 ID:rmiMl0oI
・Drストーン
Drクラレ監修なんだw突っ込み所はいっぱい有るけど、某「科学は全てを解決する」をシリアスにした感じと思えばいいのかな。
鬱大先生とかコネシマとか居ても不思議じゃない未来異世界でしたw一から文明を作るサバイバルゲームを思い出したわ。細かいことは考えないで観るのが正解かも(科学蘊蓄好きだし)。
・無駄遣い
最初は微妙だったけど途中からギャグ(あだ名付けとか)が面白くなった。二話に期待。
・ジョジョ
戦闘シーンが訳が分からないよw時間をふっ飛ばす能力&未来視能力(グリムゾン)にジョルノに攻撃が届く前に時間を戻してしまう能力(レクイエム)を掛けるとどうなるか?頭の中がぐっちゃぐちゃになって想像が付かんわ(ややこしすぎる)。
そしてレクイエムのもう一つの糞恐ろしい能力は・・・次回までの楽しみということで。
・炎炎
ぬーべー助けてよ〜って言いたくなる人間自然発火現象。焔人って鬼滅の鬼みたいに、色んな能力を持ち凶暴になるのねん。話は分かりやすかったが、少々演出がクドい、過去回想(悪魔の子よ〜とか)を何度も繰り返されるともう分かった分かったって耳タコになって、せっかくの勢いのある格好いい戦闘シーンなのに萎える。
・グランベルム
魔法少女育成計画っぽいサバイバル系なのかな?ロボがSDキャラで「ワタル」っぽいけど、ロボとして手抜き感があっていまいちフィギュア・プラモ欲しいとは思わないかなあ。主人公メカだけはSD版「エスカフローネ」ぽかった。戦闘も動いてるんだけど、何か格好良さが感じられないんだよなあ。美少女主人公は「舞姫」系?「レイアース」みたいな世界なのかなあ。
ロボット物は好きだけどこれは様子見かな。
・ナカノヒトゲノム
う〜ん内容と面白さがよく分らなかった。いろんな(ユーチューバーみたいな)実況者を特殊空間に集めて競わせて、再生回数を一億回した人が優勝って所までは分かったんだけど、ここ何処?何のため?何故みんなで謎解きクイズなの?全体の流れがよく分らなかったし、コックリさんを助けたら何故クリアなのかもイミフ。日曜の本番でもっと集中してみれば分かるかな。
少し子供向けの「バトルロワイヤル」・「BTOOOM!」・「王様ゲーム」「賭博覇王伝 零」とかの生き残りゲームって印象。
・荒ぶる季節
オナニー観たあとの、トレイントレイン走ってゆく〜♪で爆笑したwブルーハーツファン激怒しそう。性教育アニメとしていいんじゃないかなこれ。まあまあ面白かったわ。

274 さと :2019/07/06(土) 11:46:45 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
次回OPがレクイエムverになったりするのでしょうか?

275 tiet :2019/07/06(土) 13:48:12 ID:sMUoCUnA
決して本編にたどり着けない
それが『ゴールド・E・レクイエム』 verOP

276 地方民 :2019/07/06(土) 13:58:41 ID:jC4gl1AQ
アニメになってもよくわからんスタンド2きたあ
ジョルノを攻撃しても「攻撃した」って結果には永遠にたどり着けないってこと?
エンドレスリピート増殖ディアボロがシュール過ぎい
ジョジョアニメ初の1時間最終回がどうなるか楽しみ
エピローグ補完期待

277 ぺんぼー :2019/07/06(土) 17:13:34 ID:Zikr8sVY
○ジョジョ
ブチャラティの昇天シーンでもう、ね…
最終回、一時間スペシャルで7/28って…
スポンサーもかなりこの作品を評価している、てことかー

まだ消化し切れてない作品もありますが
全部見終わった中ですと
ぼっちが春アニメベストですかなー

278 地方民 :2019/07/06(土) 18:05:21 ID:jC4gl1AQ
真面目に深夜アニメなのに8時に1時間ってすごくないですか?
夏の調整で深夜に最終回だけ1時間って、わざわざ視聴しやすい時間にしてくれるって異例?

279 レッケイド :2019/07/07(日) 02:40:00 ID:uBQpb9wg
・ジョジョ
原作通りではあるけど映像になるとやっぱレクイエムされるボスの演出シュールすぎる…
5部終盤戦はチャリオッツレクイエムのあれこれ含め作中キャラも見てる側も混乱するなぁ

280 みる子 :2019/07/07(日) 09:48:17 ID:OQbmh54E
・手品先輩
先輩がかわいかった。

・ソウナンですか?
ジョジョ第1部のニンゲン雑巾絞りで生き血飲むやつだ! そしてお父さんはビッグボス… 恐るべき子供達計画の産物かな?
OP/EDも良いし、サバイバル知識もあるしでかなり面白かったです。15分の尺もちょうどいい感じですね。

・ダンベル何キロ持てる?
これはもう今期のベストなのでは? てくらい面白かったです! ひびきさんもかわいいけど、それ以上にマチオさんが素晴らしい。
背中に鬼神が宿ってる!とか、ED(ほぼヴィレッジ・ピープル)の謎の叫び声、ナレがさばげぶっ! 等、
いちいちツボってしまって観てて大変でした。初回の衝撃度と面白さではウマ娘、ゾンサガに並ぶくらい良かったかも。

・Dr.ストーン
すごいよかった… 奥手な大樹とか今(野人または人間兵器)からは想像つかない(笑) ユズリハも超かわいい。シシオーさん登場が楽しみです。

・女子高生の無駄づかい
面白かったです! 先生が初っ端からブチかましてくるところが最高かつ素敵でした。ダメだけど良い先生ではあるような?
あとメイン3人よりもロリ、マジメ、中2病の3人のがかわいくね? 感が。特にロリはあまりの神々しさに成仏するかと思った…

・炎炎ノ消防隊
プ◯メアのTVシリーズ? と勘違いしそうになるほど設定、あと演出なんかも似てる。シンクロニシティですかね。
OPと1話のアクションシーンに限っていえば大変に格好良かったんですが、一方で日常パートが結構ダルかった。

・キメツ学園+α
問答無用でぶっ叩いてくる富岡先生に笑った。本編がようやくコメディ路線に。格闘作画も凄かったです。柔術ならぬ獣術だよね。

・ロードエルメロイII世の事件簿
面白すぎて死にました。

281 R6 :2019/07/08(月) 02:55:14 ID:rmiMl0oI
・ゲゲゲ
七夕に合わせたような、笹の葉妖怪の話だった。一回は敵にやられる今期鬼太郎のシーンを無理矢理入れた感にワロタ。ED曲がスターダストレビューとは懐かしいw
・博多明太ぴりから子ちゃん(一話だけ無料)
ぴりから子ちゃん以外は「おじゃる丸」をみてるかのようなのんびりとぼけたキャラ達。そして「アンパンマン」のような食べ物関係のキャラ達。無理してみる物でもないが、ほのぼのしたいときはいいかも。
ただ、オチがオチになってないのがなあ(福岡タワーが明太子まみれで終わるだけなのはイマイチ面白くないかなあ)。「明太スプラッシュ!」って花京院リスペクトですかw
・からかい上手
他の新アニメがパッとしなから(いまのところ)、このアニメのほのぼのしたコメディ面白さが引き立つなあ。今期は高木さんとMIXの「ゲッサン」アニメが自分の中ではトップ争いかなあ。
・ナカノヒトゲノム
う〜ん、キャラ立てが雑、サバイバルゲームの設定も雑、お涙感動シーンも雑、ハラハラドキドキ感も薄い、はっきり言って一話は面白くなかった。お前いつかコックリさんの願いを聞いて一緒に炎に焼かれるつもりか?・・そうギャグも寒かった。小学生だったら面白いかもッては思ったけど。
・ヴィンランドサガ
これいい!「ゲッサン」アニメトップ2(自分の中では)を超えるかも知れない。実は原作読み始めたの最近なんで、最初の頃の話は全然知らない。けどそれぞれの思いが錯綜していて伏線も張りまくりで人間ドラマが面白かったわ。同じ感じの時代剣劇の「ど●ろ」は丁寧なだけだったが、これは丁寧な上話が面白い。
・きめつ
ギャグや展開がイマイチだなあ、ファン萌向けって感じ。ただし、格闘シーンには気合いが入っていた。修羅の門もこの位の作画でアニメ化して欲しいなw
・エルメロイ
ふ〜ん、ウェイバーって人がケイネスの後を継いで、エルメロイとなって教室を守るのか(其処まで分かったw)。面白いかどうかは次回からの事件&推理&解決編を観てから判断。

282 レッケイド :2019/07/08(月) 17:33:08 ID:uBQpb9wg
・エルメロイ2世の事件簿
ウェイバー程度を完全に拘束できない魔眼といい
シリーズにおいて明確な三流魔術師が出るのほぼ初めてなのでその辺の印象が強い
素人か一流か天才かぐらいしか今まで登場してなかったからなぁ

283 heavyhand :2019/07/08(月) 17:56:54 ID:fxaYh4Fg
>>282 レッケイドさん
アポクリファの頃のカウレス君とかZEROの頃のウェイバー自身とかですかね>力量の低い魔術師

284 ビックリバコ :2019/07/08(月) 22:14:18 ID:hnDFxPuM
>>282 レッケイドさん
天才・ケイネス先生、アルバ、凛さん、イリヤ他
凡人:とっきー、言峰、ゴルドルフ、ゴルド、アラヤ、切嗣他
素人・リューノスケ他
ですもんね。凡人と素人の間の三流が難しすぎる……grand orderの主人公とかメディアを召喚して焼き殺された人ぐらいでしょうか(あれもメディアがおかしいだけで魔術師としてはそこそこかもしれませんが)。

285 heavyhand :2019/07/08(月) 22:41:39 ID:fxaYh4Fg
>>284 ビックリバコさん
一応、メディアさんのマスターの石油王は純粋な魔術の技量では二流
魔術使い的な戦闘用魔術では一流くらいではあったとか
EXTELLA/Zeroではタマモをパートナーにして月の聖杯戦争で四回戦まで行ってますし
それなり以上には優秀かと

あとぐだはレイシフト適性があっただけの一般人なんで素人枠じゃないですかね

286 レッケイド :2019/07/09(火) 17:45:39 ID:uBQpb9wg
藤丸君はエルメロイ2世と魔術師としての腕は大差ない素人だって2世本人が言ってたりもします
まあこれ2世時点ですら素人と大差ない人が哀れなだけなんですが…

・ありふれた職業で世界最強
原作関係なくアニメスタッフが悪いよアニメスタッフがー
明らかなカットとか演出おかしかったりとか時間軸ごちゃごちゃとか…

287 R6 :2019/07/11(木) 03:10:06 ID:rmiMl0oI
・ありふれた職業
これは犯人探しミステリー味の異世界学園ファンタジーですか?ありふれた職業ってのが何か分からないし、世界最強ってのはこれからなっていくのかな。
ちょっと気になるので、もう一話。
・手品先輩
怒濤ギャグの連続で押し切られてつい笑ってしまった感じ。これだけ手品ネタを詰め込んでネタ切れしないのか心配になるほど。
・ソウナンです
食べ物選びのギャグでワロタ。俺も遭難したら靴下で水を飲もうっと(もちろん予備の靴下)w
・ダンベル
あれ?二話は意外と面白かった。このあと「エアマスター」や「はじめの一歩」的な感じににはならないよなwただし、プロテインを飲むのは体に悪そうなんで俺はパス。
・魔王様リトライ
作画が酷い、ストーリーが雑、ギャグが安いパロディが多く「ロビハチ」を観てるかのようだ・・・だが、あんまり酷すぎるので一周回って面白くなってきたwこれって、異世界物風刺コメディなのか?作画崩壊で笑える(メルヘンメドヘン級)。
次回はジョジョネタかな。
・アストラ
う〜ん、いかにも少年向けの内容になっていてちょっと残念。一応伏線を張って解決まで持って行ってるのだが、お涙頂戴の辛い過去もおざなりだし、未知の宇宙を探検しているドキドキ感恐怖感も薄れてギャグに走ってるし、一歩も二歩も間違えば死んでしまう救出劇で「都合良すぎ」「運良すぎ」。まあ、少年向けアニメだからこれくらいで丁度良いのかも知れないが。
これも「ロビハチ」的な安易な宇宙冒険旅コメディになりそうで心配。
・チート魔術師
今期は一体何作異世界物アニメがあるんだ。これは展開が遅いだけで、硬派な異世界物なのかなあ。よくあるストーリー。ギルドで冒険者になって、能力査定だけで一話が終わってしまったのがなんとも。だいたい異世界(つまり外国)いってすぐ冒険者(宝探し・モンスター退治)なるってのが成り立つのがおかしいw最初はまじめに工業・農業・商業でこつこつ働けよってたまに思う。あと、俺は(将来)ヒーロー(悪人退治)に成る!ってイキルアニメも安っぽくて食傷気味。
まあ、子供にとってこういう冒険者やヒーローは憧れの職業(?)だもんな、こういうストーリーが受けるのも、仕方が無いか。
・ユーノ
疲れていたのでTV付けたまま途中で眠ってしまった。みんなで旅行のサービス水着回だったのまでは覚えてるが・・・アベマ再放送に期待するかw

288 R6 :2019/07/12(金) 08:10:12 ID:rmiMl0oI
◆シン・エヴァンゲリオン(最初の10分間)

ガンダム同様、エヴァは何処へ向かっているのか・・・って不安だったが、意外と意味が分かって面白かった。
使徒か碇や冬月に補完計画によって変えられた世界を元の姿に復興してるのか。舞台は花のパリ、サクラ大戦リスペクトなのかなw
声優さんの声もギリギリ今までと違和感無く観られた。空飛ぶエヴァ、電池エヴァ、大砲エヴァ・・ホラーで奇妙でゾゾゾって来ました。
映像も綺麗すぎる。期待できます。

289 わんのねこ :2019/07/12(金) 19:37:55 ID:m0jp9h1A
・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
おおう…わからないものがきた。
具体的にいえば見慣れない演出に戸惑った。
レイアウトであり色彩設計であり、音楽のいれかたであり芝居の間のとりかた。
というか監督と1話のコンテ・演出が「いまざきいつき」だ。
「あいまいみー」の「いまざきいつき」ですよ。
アニメ誌を見ると、しばらくいまざきいつきコンテが続くので、
じゃあ見てみるかな、という気にもなる、まる。

・ありふれた職業で世界最強
えー、人間興味がないものは区別がつかないのは当たり前でして。
であればこそ、興味がないものを興味がないというだけで馬鹿にするのは
オタクを名乗るなら恥ずべき行為であって…。
…それぞれの作品の特徴を各々で見出すしかないんすかね。と思って見ている時点で古いオタクなんすかね。

制作アスリードで監督よしもときんじということは、とりあえずやや下品なエロ目当てで
見ていれば良いということでしょうか?

・グランベルム
圧倒的…!圧倒的、冥王計画(プロジェクト)ゼオライマーオマージュ…!!
という訳でもないんですが、第一話の敵が風属性というのは魔法ものの定番なのか、そうでもないのか。

・炎炎ノ消防隊
世界観のざっくりした説明があり、主人公の原点と当面の目標がしっかり描かれている、
少年マンガの第一話としては完璧ですね。
隊長に中井和哉の起用はわかるんですが、
実直さよりもこれまでの役々が醸し出す胡散臭さがまさるのだ。

制作中にプロメアの上映があって、よく心折れなかったな…。
モチーフが同じでも、作風がまるで違うので、必要以上に比較するのも野暮ですかね。
個人的には女の子キャラクターはこっちのほうが好きですかね、修道女萌えなもんで。
ヒマな人は炎のエヘクトを比較してみればいいんじゃないんですかね。プロメアのほうが最先端ですかね。

290 ぺんぼー :2019/07/12(金) 21:09:35 ID:76QNhCuw
○ありふれた異世界ですごい食傷
がまんして一話最後まで見ましたが、一話切りで
ストーリーもさることながら、キャラの表情も構成も演出も全て不快
○ソウナンデス
ソーナンス!
ゆるキャンならぬハドキャンですなー、面白いです
○手品先輩
助手くんのクールとケダモノのバランスに好感が持てます
○アストラ
シリアスとギャグのバランスの悪さがちょっと
シリアスがツッコミ処満載に思えてですなー
思えば自分にとってのスケットダンスもそうでしたなー
○高木さん2
キャラデザにちょっと違和感、でもまあ相変わらずイチャイチャしてて面白い
○変態
オチがどうなる?どうなる?、とすごい気になったのですが
普通の変態ものだったのでちょっと肩透かし
○ナカノヒトゲノム
スタァライトっぽい
これもシリアスとギャグのバランスが悪く感じます
○炎炎
作画、特にアクションシーンが凄かったですが
かつて人だったほむらびとに対してサクサク殴る蹴るしてて、ちょっとドライ過ぎに感じました
かつ神の隊長がいちいち辛そうにしているのと好対照
○荒ぶる季節の乙女ども
いやあ面白いですなーキャラの表情も演出も最高
○グラムベルム
てっきり黒星紅白先生がデザインか、とおもってたら全然違った
全く予備知識なしで見てたのでロボットアニメとわかった時には
はっきしいっておもしろびっくらこいた
メカデザインに関しては、これでいいのかどうか分からない…
シリアス向きのデザインではない気もしますが
まどマギ的な衝撃展開が待っているかもしれない、第三話が怖い
○キャロチュー
2クールアニメやったんかワレェ!?

291 d :2019/07/12(金) 21:28:25 ID:XyeL9dPU
私の休暇は金持ちのスターで終わった! :2019/07/12(金)21:26:49
その国の彼らの最後の結婚デッカーと近隣諸国からの難民の40年後にも壮大な東京の首都都知事知事三間の三等院にセリと豚船員から派遣されました。女性の優しい観覧車ムーンとアリサ(92)と設立連合会「KKK」の代理チャートのスピードディレクター(106)ブルーマウンテン氏が輝く新居浜町色紙面積は約5平方メートル(約1坪)、上0階地上階、地下0階の人々はエレナベータ装備を装備していると言われています。それは潰されるのは0階の部長です。 "お風呂と56の貧弱な栗人困難な面はカラスなので日本の庭のようですビーム。植物などの毛を恥じないようにしてほしい。ホームランパンティーのうなり声に狩りのレバーをください」(近所の難民)

近隣諸国のトラウマを好む....

292 地方民 :2019/07/14(日) 10:31:07 ID:jC4gl1AQ
鬼滅
伊之助は分かりやすく最初からお婆さんにホワホワしてるんだね
なおファンブックによるとねず子は善逸を「珍妙なタンポポ」だと思っています
しのぶさんは思ったより明るく可愛らしい声だった
(まだ高校生の18歳だから当然だけど)

293 園田英 :2019/07/14(日) 13:17:22 ID:/Gc6BW4k
ファンブックの上弦評価
いやこれ客観評価とか普通の上司ならそうだろうなと思うんですけど
無残様の評価と思うと。

部下は自分に対し100%の仕事をして当たり前。少しでも不快にさせたら
評価マイナスして当然の超減点主義者ですし
(現に作中アカザ殿は不当に当たり散らされ性格アレな半天狗は唯一叱責食らわず
お褒めの言葉だけですし)

294 地方民 :2019/07/14(日) 14:52:56 ID:jC4gl1AQ
ところで鬼滅アニメはどこまでやるんでしょう?
蜘蛛山だけだと尺余るから柱会議でネズ子が認められて1期終わり?

295 ビックリバコ :2019/07/14(日) 22:29:59 ID:hnDFxPuM
・ありふれた異世界最強
あれ、この作品つま……
ホワイトフォックスは少女終末旅行とかリゼロとか、割と難しい作品でも演出の力で乗り切ってきたイメージがあるんですが……
これは原作に問題がある予感…!ちょっとチェックしなくては……!

・進撃の巨人
1期再放送を見てますが、改めてみるとやっぱり面白……
このころにいた”堕落してはいるけど常識と良識を持った大人(例:ハンネスさん)”が今後どうなるか分かってても辛い。
紅蓮の弓矢とか心臓を捧げよののフルソングとか、今聞くと全然別の印象になるんだよな。多分あれ向こう側の軍歌かなんかだよ。

296 R6 :2019/07/15(月) 03:29:56 ID:rmiMl0oI
・ぴりから子ちゃん
何も考えないで観る分には、ストレスフリーでいい気分展開になる。面白いかと言われれば・・福岡県の地元ネタで笑えるならば面白いかもね。
・MIX
今回も最高でした。観ていて独特のあだちギャグが心地良いな。新しいOP曲もまあまあ良かったかな。
・ギブン
男同士のホモホモしい出会い。キャロチューを百合・・いや女の友情バンドとするなら、これはホモ・・いや男の友情バンド。良い?ライバルの誕生。
内容は自分には合わなかった、男の甘えた声を聞きたくないし、自分はつまらない。もう一話だけ観るか・・・辛いかもw
・Drストーン
よし、なんかの漫画でうんことか使って爆薬作ってたなw硝酸から爆薬って出来るのだろうか?出来そうな気がする。バキの父親の風格のある格闘が強い人が作る王国と主人公達が作る国とか、このアニメって異世界の主役は我々だのギャグ&政治漫画に通じる物がある・・気がする。
かなり極端なキャラやオーバーな設定だが、物作りや科学やサバイバル生活や国作りを分かりやすくするためなのだろう。半分ギャグ半分シリアスな物語としてみれば結構ハッタリが効いていて面白いかも。
・2回攻撃
まるで魔法のようなゲーム内転送(キーボードを叩くだけ)は雑すぎw(ギャグか?笑わせようとしてるのか?)。たぶんこれも異世界転生もの(またはSAOみたいなもの)を風刺してパロったアニメなんだろうが、綺麗なママンがヒロインで、マザコンっぽい部分が生理的に本能的に受け付けないなあ(楽しめないって事)。
・無駄遣い
まあまあ面白いので視聴継続。三ツ星カラーズが高校生になったみたいだw
・炎炎
格闘シーンが凄く力が入っていて観ていて楽しかった。ただ、キャラ同士のイキッタ掛け合いは、女子ファン向けで「どこかのストレイドッグのあの二人かよ!」って言いたくなったわ。肝心の焔人との戦いは、お涙頂戴シーンがメインで、今回はイマイチだったかな。
・グランベルム
一話でロボットを動かしすぎて予算を使い果たしたのか、戦闘シーンはほとんど無かったwあと、炎炎に続き「悪魔(の子)」といわれるキャラが出てきたw
・荒ぶる乙女
荒ぶってますなあ〜w「股がかゆい〜」とか色々。まあまあ面白いけど、学園物の定番の「クラブ廃止のネタ」をもう使ってもいいのかなw最近では「アニメガタリズ」で観たっけ?
・鬼滅
前半のギャグ展開は愛あるファン以外は楽しめそうに無い気がした(いつまでやってるねんw)。後半の蜘蛛能力の鬼との戦いも、引き(次回へ続く)が下手くそだなあって思った。
・エルメロイ
なんか色んな推理小説を混ぜたようなアニメだった(最初は建築探偵かと思ったし、「すべてがFになる」の犀川っぽさもあり、その他にも・・)。決してつまらないとは思わないけど、「京都のホームズ」的な観てる人に考えさせる暇も無く次々と解説をして謎を解いていくって感じだ。
もう少し、観てる人を置いてけぼりにしない演出を考えた方が良いかも。次に期待。
・ゲゲゲ
イジメが楽しい一家とイジメで自殺しようとしている奥さんの物語でハードな内容だったなあwゲゲゲの特徴として、余程のことが無い限り人は死なずに元通りに戻れるって法則があるみたいなので、やっぱりみんな生き返ったか・・って少々毒が足りない気がした。
・からかい上手
ほんわかとして安心してみられる少年少女向けの健康的なにやにやラブコメ。アニメとして完成度が高いのがいい。癒やされるわ〜。ただCM(水戸黄門アニメとか)が長い上多くて実際の放映時間は短いのでは?
・ナカノヒトゲノム
う〜ん、ミカグラ学園っぽいハチャメチャギャグアニメかなあ。そういうノリで観ればいいのかな。小中学生なら笑えるギャグ(巨大パンダが出てきたり、コックリさんが出てきたり、アフロパンダだったり、歌舞伎門番がでてきたり)だろうが、自分にはキツいわ〜。謎解きもテキトーでこれでいいのか?バカボンパパが「これでいいのだ」って出てきそうw

297 みる子 :2019/07/15(月) 14:16:28 ID:OQbmh54E
・ダンベル
ひびきさんの右パンチ、久我さんレベルじゃねーか!
グレートあけみ「ほぅ、ホンモノはハネ上がるのか…」

・まちカドまぞく
祖国ア◯トクラトル滅亡から幾星霜… 先祖返りしてトリガーホーンが生えてしまった吉田は、
かつて世界を救ったとされる魔法少女(黒トリガー持ち)をぶちころがさねばならぬのだった。

・ドクスト
対立する千空と司。痺れるほどに格好いいシーンでした… OP/EDもイイ。

・女子高生の無駄づかい
マジメちゃん良い子且つかわいい。ヤマイさんが選ばれし勇者である可能性は捨てずにいたい。
あとやっぱりワセダ先生は良い先生なのではないかと思いました。

・通常攻撃が(略)
お母さんファンタジーというコンセプトは面白かったんですが、1話でタイトル全回収で最早やることがないような。
あとテストプレイではライバル的な対立軸とか登場しないのでは… という危機感も。一応お母さんとシラセさん目当てで見よう。

・事件簿
フードを取ったグレイさん。本当にあの人そっくりなんだなぁ… EDでアッドさんの目がピカるのがなんかおかしくって笑いました。

298 地方民 :2019/07/15(月) 20:05:50 ID:jC4gl1AQ
CSで進撃の巨人1期一挙放送
今さらアニメ最初から初めてじっくり見たんですが
これは原作読まずにアニメから入った人の方が楽しめますね
この頃から伏線ちょくちょく入ってたんだと細かい、2番目EDで巨人組分けられてるし
でも1番びっくりしたのは1期が「壁から巨人ポロリ」だけでキャラクターのリアクションも無しで終わった事
ここから2期まで4年くらいお預けしたの!?

299 レッケイド :2019/07/16(火) 15:37:47 ID:uBQpb9wg
・エルメロイ2世の事件簿
伝統ある天動説に準拠した魔術を捨てて地動説準拠の儀式に挑んだら
当然不慣れだしノウハウも足りてないので儀式に失敗し酷いことに
やっぱ伝統と実績ある安定した技術は大事なんですね、というオチ
「まさかあの人がそんな馬鹿なことをするとは思っていたんかったので真相に気づけなかった…」
という周囲の人々を責める気にはあまりなれない

300 ぺんぼー :2019/07/16(火) 22:19:16 ID:4Ty9bkkE
○なつぞら
ヘンゼルとグレーテル、クソつまらなそう
あーアニメーターの低賃金問題には触れないんですね、あ、そう、ふーん
○コップクラフト二話
第一話は魔王様との二択で見なかったのですがこっちを見とけば良かった
キャラデザ可愛いですが村田先生っぽさはあまり感じませんなー服装以外
それにしてもネコ作画高ぇ!
○グランベルム
予想通りなのか、闇深そう、ソウルジェムも出てきましたし
まあでも花田先生ですし大丈夫?
やはりキャラデザが黒星先生にしか見えない
○通常攻撃
まともな設定は期待出来なさそう
今のところ、お母さんがエロいのと薄い本のネタになりそうくらいしか価値を感じませんなー
○まちカドまぞく
テンポが非常に良くて快適
○炎炎二話
これ、一話でやっておくべき話なんじゃあ?
明らかに殺傷能力がありそうなもので模擬戦するとか、ちょっと自分には合わなさそう
マガジンか…
○JK無駄づかい
第一話はちょっと拒否反応もありましたが
二話で慣れるとちょっとクセになりそう?

301 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/07/18(木) 18:14:33 ID:ddOzpFck
まさか、ここまでひどい放火事件が発生するなんて…

302 地方民 :2019/07/18(木) 19:10:21 ID:jC4gl1AQ
大量殺人放火テロですよひど過ぎる
炎炎ノ消防隊も心配
人材も資料も壊滅的ダメージでしょう

令和の大事件として記録に残る大惨事

303 レト :2019/07/18(木) 22:30:26 ID:bJP5OGZ.
死者が地下鉄サリン事件の倍以上と知ってゾッとしました。

304 江越 :2019/07/18(木) 22:39:35 ID:Xq52e/MM
どんな恨みがあったのか分からないし、その恨みが正当な物なのか逆恨みなのかも分からないけど
だからと言ってこんな仕返しが許される訳がないし、
大半の社員はそんな事知りもしないだろうに焼かれて死ぬなんて理不尽すぎてやってられない
真面目に仕事していた人間にこんな仕打ちが待ってるなんて酷過ぎる
出社して仕事するっていう当たり前の日常に一人狂った人間が紛れ込んだら地獄になり得るって本当に怖い

305 地方民 :2019/07/18(木) 22:49:33 ID:jC4gl1AQ
平成最悪どころか日本近代史最悪の大量殺人になった
全身皮焼けて真っ赤とか屋上のドア開かなくて階段で二十人死亡てかもう気の毒過ぎて涙出る

犯人出来るだけ苦しんで子ね

306 地方民 :2019/07/18(木) 22:52:14 ID:jC4gl1AQ
ブラックジャックがぶちキレて
お前に死刑の恐怖を味わわせるために生かす!って絶対に死なせないくらいクズ!

307 R6 :2019/07/19(金) 01:53:40 ID:rmiMl0oI
・かつ神
なんて言うか、何のひねりもない話だった(気が狂った元戦友が可哀想だったけど)。復讐ヒロインが「仲間だったのに殺すの?」連呼が多少ウザい(どういう解決なら満足なんだよ、自分でやってみろよw)。
・コップクラフト
まあ、面白くなくは無いけど、まだそこまで嵌まれないかな。音楽がルパンっぽいw
・BEM
妖怪人間が今風にイケメン&美少女になって犯罪都市「ゴッサムシティ」で悪い怪人を退治するゲゲゲの鬼太郎やバットマンみたいな話みたいだった。様子見。
・手品先輩&ソウナンですか
どちらも、無難に面白い。15分づつってのが間延びせずにスッキリ後味良く終われていいよね。
・ダンベル
これも、15分で良かったかなあ。まあ、筋トレの知識や蘊蓄が豊富なのは興味ある人には良いかもね。
・リトライ!
作画ストーリーともに雑!・・だが一周回ってそこが良いかも、下らないけど面白いかも(二回目)。キラークイーンってサウザーじゃんwキャラチェンジの意味が今ひとつ分からんw
・チート
まあ普通の流れのチート異世界転生ものですなwちょと飽きた。
・ユーノ
だんだん核心に迫っては来てるな(ラスボスも動きが活発になってきたし)。だからといって面白いかは微妙(自分は)。あと、学校新聞には慈悲はないのかw
・キャロチュー
歌は良いんだけどねェ・・ストーリーがいまいち。父親とのエピソードは良い話なんだけど積み重ねがないから感動はしなかった。
・アストラ
犯人推理パートはダラダラとしていていまいちだったが、あらためて人物紹介と思えばいいかな。アクシデントパートは暗い女の子は助けてもらった後にすぐにヘルメットしろよ、いつまで落ち込んでるんだよってちょっといらっときた。シンジ君以上にうじうじ悩むこだなあw
・ギブン
う〜ん、これってBL漫画が原作なのかなあ?自分にはもう無理かなあ。男同士でイチャイチャしてるのを観て萌える事が出来る女の子向けだよなあ。バンドの蘊蓄には興味はあるが。

308 多鎖 :2019/07/19(金) 18:54:07 ID:VKGR8dVE
あの一件で煩悶としてるけど、R6さんのks感想を見てると逆に安心するな……(自分も好き勝手に書いてるので人の指差せる立場じゃない)。

309 R6 :2019/07/19(金) 19:27:09 ID:rmiMl0oI
KSって何?カスって事?
まあ、腹は立つけど、カスと言われればカス感想だわなw
落書きレベルの感想で、立派な感想ではないわな。
でも他人を貶し自分がまともな文章を書いてるなんて思ってる人に、まともな奴はいないと思うよ。

310 地方民 :2019/07/19(金) 20:58:54 ID:jC4gl1AQ
気に入った特定のアニメだけ視聴してゆっくり感想書けばいいのでは?
炎炎の消防隊自粛
「炎と闘う消防隊のアニメ」であって「炎の恐ろしさ」をファンタジーながらきっちり描いてるんだから
別に不謹慎でもなんでも無いと思うんだけどなあ…
早速見境のない「不謹慎厨」が暴れててそっちの方が不快ですよ
まあ精神鑑定で無罪になったクズが焔人になってヒャッハーする話が現実に近すぎたか…
プロメアにパクられたり大量放火殺人と被ったり作者が気の毒としか
出来はいいのでただの延期でしっかり放送してほしいです

311 修都(スマホ) :2019/07/19(金) 21:14:32 ID:ddOzpFck
マジレスするとそれはカスじゃなくてクソと読むんだ

まあR6さんの感想は浅い感想だとは思うけどね

312 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/07/19(金) 21:23:38 ID:ddOzpFck
あー、ごめん読み方はカスでもよかったね

313 感想下記 :2019/07/19(金) 22:16:41 ID:3ILS2jFg
個人的には自分が気に入らないことについて文句いったり、ヘイト高めたりするのも立派な感想だと思いますけどねー
感想に貴賤なしですわ、暗殺教室の時とかソーマもヘイト高めて扇動しまくってましたし僕も
感想世界はどんな形でも書くやつが一番偉いですよ、書かないやつよりよっぽど良いですわ

314 heavyhand :2019/07/19(金) 22:22:28 ID:fxaYh4Fg
事実誤認とかあったら私も突っ込みますが
感想に正誤はないですし「深い」感想だから偉いわけでもないですしね

315 感想下記 :2019/07/19(金) 22:23:18 ID:3ILS2jFg
>>310 地方民さん
まあ、アニメーター、製作者側も人間ですし…
親交があった人間が死んでたりするかもしれないじゃないですか…
そんな環境で炎を題材にした作品を作るっつうのは正直精神的にキツそうですけどね

316 江越 :2019/07/19(金) 22:31:36 ID:Xq52e/MM
炎炎の消防隊は見てないのでアレなんですが、
昨日の今日だと題材的に視聴者も素直に楽しめなさそうだし仕方ないんじゃないですかね
どうしても連想しちゃうでしょうし、そんなネガティブな補正が掛かった状態で見るのも勿体ない気がする

317 感想下記 :2019/07/19(金) 22:40:46 ID:3ILS2jFg
鬼滅の累のラストも恐らく変えるでしょうね…

318 地方民 :2019/07/19(金) 22:46:28 ID:jC4gl1AQ
地獄の炎すら規制って…
311の後べるぜバブのアニメでギャグっぽく焦げた不良が倒れてるシーンでボカシ入ってて
「これどういう理由で規制してんの?」って思いました
アクエリオン再放送の「バスごと湖に沈められる回」は放送カットされてしょうがないと思ったけど

319 R6 :2019/07/20(土) 03:30:44 ID:rmiMl0oI
あーごめん、修都さんのこと言ったわけじゃないから、気にしないでね

ついでだから今日観たアニメの感想
・Drストーン
これハッタリ効いていて、突っ込み所はあるけど面白いなw何か全方向に尖ってる感じの荒削りなストーリーが新鮮。
硝酸と硫黄で火薬が出来るのかな?そうそう某漫画で信長がうんこで火薬を作っていたな、あれと同じ原理かな(化学に詳しくない物で)。
・無駄遣い
やっぱり「三ツ星カラーズ」的な面白さがある。まあまあ笑える。
・二回攻撃
マザーフ〇ッカー。お母さんとエッチとか新ジャンル開拓のチャレンジャーなアニメな所は買うw来週からながら観(または観ない)アニメかな。
・グランベルム
登場人物がゴチャゴチャしてきたなあ。姉のために戦う九音。妹達の協力で戦う寧々。コンプレックスと恨みで戦うアンナ。魔術師を無くすために戦う新月。
アンナの部下でやる気の無い下克上しそうな水晶。・・・訳の分からない理由で参戦した主人公wこれだけ覚えとけばまあ楽しめるかな。
あと、あれ新体操の服装だったのかw
・荒ぶる乙女
今回も、平均点以上の面白さがある(自分にとってはね)。読んだばかりの「乙女文藝ハッカソン」に通じる物があってちょっと楽しいかもwしかし教師が援交とかとかw

320 修都(スマホ) :2019/07/20(土) 07:29:59 ID:ddOzpFck
???
どれに対するレスなのかよく分からん。
なにか言われたつもりも無かったんだけど…

321 さと :2019/07/20(土) 12:20:26 ID:Sm0WcQsg
手品先輩が原作再現度高くて嬉しい
このアニメが宣伝になって原作の売上に貢献したら良いな……

322 みる子 :2019/07/20(土) 20:22:02 ID:0CfBL282
・かつて神だった獣たちへ
要塞トゲ生えすぎィ! 魔城ガッデムかよ(笑) 本筋は割とありがちな復讐譚で今のところややフックに欠ける印象なんですが、
今回のミノタウロ=サンは過酷な戦争体験で被害妄想と防衛本能がごちゃまぜになり、心身ともに怪物化した感が趣深かったです。

・先輩&ソウナン
両作ともに女体力の高さが目を引きますね! 仕上がってるよー 仕上がってるよー

・ダンベル
トーキョービッグサイトにて さとみ発見伝! しかし北斗の拳ならぬ極度の筋とは。くるってやがる。

・まちカドまぞく
ロードローラー引っ張る刃牙か、あるいは虎眼流の『練り』か。キロ9分で走るのって逆にそれくらい難しい気が(笑)
ワートリのヒュースかと思いきや、遠藤さんとかハンチョウにまんまと騙されるカイジにも見えてきましたね… きららダークネス。

・女子無駄
ロリババァの理知的なツッコミがグッド。バカはスゴイバカなんだけど、ただバカなだけじゃなくて、でもスゴイバカ。良回でした。

・お母さん
そういう目的のゲームであるなら、道具屋と賢者のお母さんも見たいなぁ… リアル・親の顔が見てみたい、というやつ。

323 地方民 :2019/07/21(日) 15:44:43 ID:jC4gl1AQ
鬼滅
このアニメは「漫画と違ってアニメにはナレーションが無い」のが賛否分かれるけど
先週の伊之助の空間気配感知とかアニメ派にはなにあの特殊能力?てなったりする
この型で切ると苦痛が無いって演出で見せるのは良いね
でも後半ナレーション多めになるからどうなるかなあ?
あと当時からツッこまれてたけど何故累くんは少女鬼にお母さん役をやらせたんだ…

324 heavyhand :2019/07/21(日) 18:08:12 ID:fxaYh4Fg
・ロードエルメロイ二世の事件簿
「人命は効率があまりよくない」と突っ込む辺り
フラットも大概な感性してますな
あとは世界が変わってもアニメポスター貼ってるカウレス君とか色々ありましたが
新所長で全部ぶっ飛びました
年齢を考えると、あの人時計塔での評価は割と高かったんじゃなかろうか

325 R6 :2019/07/22(月) 02:14:58 ID:rmiMl0oI
・MIX
先週までのMIXは・・で時間稼ぎ(尺稼ぎ)をしたのは笑ったが(あとタッチを読んでいるいとうあさこも)、
やっぱり面白い。もうちょっと盛り上がって試合が終わるのかなって思ったけどあっさりめに終了、元須見高ライバルとの本格対決は1年後(二度目の夏)にお預けって所かな。
シスコン眼鏡投手との対決までアニメではやりそう。この人気なら二期はあるとみた(強気w)。
・きめつ
実質20分アニメなんで、話が進まないのがなあ。今回はスパイダー鬼家族の女の子だけ撃破か。もう少し先に進んでも良さそうなんだが。あと、操り人形で主人公達とやり合う剣術レベルって蜘蛛鬼少女は剣の師範代より凄くないか(ありえねえよ)w
・エルメロイ
電気ネズミじゃなくて電気ウサギだったか。ちょっとだけジョジョの「虫喰い」を思い出した。面白さは今回は推理物としては微妙。まあ陰鬱な空気の街のホラーな事件の空気を楽しむアニメかなあ。ストレイドッグズ難民は救済できるかもw
・ゲゲゲ
鳥取県民の県民による県民のための鳥取王国アニメだった、巫山戯すぎw鳥取愛が強い方が勝つ!
・ぴりからこちゃん
ずっと、ED曲を聴いてるwぴっぴっぴりっぴっぴっぴりから赤いのが可愛いの♪・・癖になるわ〜w内容はこれでいいのだ(バカボン的なアニメ)。出てくるキャラは食べ物の妖精が多い。
・からかい上手
端から見ればイチャイチャしてるようにしか見えない主人公二人。好きだからからかわれてもいつも一緒にいるんだろ?何か矛盾してるぞwまあ、微笑ましいアニメだ。
・ヒトゲノム
サイコストーカーだけど、サイコ故にこういう心理戦にに強い(毒をもって毒を制す・犯罪者は犯罪者に強いみたいな)みたいな意外性で厨二心を揺さぶる話&演出でした。この世界ってみんな寝ていて、ヴァーチャル夢世界だろ(もう、そうとしか考えられないわ)。
後は、異世界から実況ユーチューバーしてるのかな。アルパカというとパカパカ語尾を付ける自転車屋のお姉さんを思い出したわ。あとやっぱり、自分には辛いわこのアニメ。

326 ビックリバコ :2019/07/22(月) 22:02:19 ID:hnDFxPuM
・ガンダムseed destiny
議長「争いがなくならないからアナハイム・エレクトロニクスは解体する!後、各々の適性を鑑みた就職支援制度を実施する!!」
議長はこの世界のことを真剣になって考える善人なんだけど、議長の方式だとアズラエルみたいな既得権益組が猛反発するってのと、議長の提唱する方式を幾分緩和した形でアズラエルがコーディネイターを雇ったりもしてるのがな……
議長の言いたいことは凄く良く分かるし本当に善人なんだけど、なまじプラントが人手不足だったばかりにアスランとかイザークとかレイみたいなポンコツを使わざるをえなくて……それが後の悲劇に繋がるんだよ。

327 レッケイド :2019/07/23(火) 16:33:57 ID:uBQpb9wg
・エルメロイ2世の事件簿
寿命が長いので時代感覚がなんかズレてしまい地雷を踏み
敵対派閥につけこまれておとなしく連行される老齢の魔術師
昭和感覚で組織運営してコンプラ違反発覚するとか現実でもちょくちょくあるから仕方ないですね…

328 みる子 :2019/07/24(水) 14:12:49 ID:OQbmh54E
・事件簿
見覚えのある顔がいくつかありましたが、キャッチレスラーお嬢さまがカッコよくて好きです。
「動物科のみなさん、めっちゃ怒ってたからね!」で今回は一件落着? なんだか平和的。いいことだけど。
しかしロードが単独行動してると心配で心配で、観ていてハラハラしてしまいますね。今回も軽傷で済んでよかった…

・BEM 2話
初回。何じゃこりゃ? またテキトーなリメイクしくさって… などと思ってたワケですが、
2話目。ほーん、アナベル(ベラ)かわいいやん… ん? ボウリング? えっ やだ これヤバくない?
とりあえず3話目の期待感がめちゃくちゃ高まりました。ただしメガネ、てめーはダメだ。

・かつかみ! 4話
デカアァァァァァいッ 説明不要!! 100m!!(適当) 50t!!(適当) アーサー/ベヒモスだ!!!
何はともあれ、オケアノスが見れてよかったね、アルミン。彼の生涯に一片の悔いなし! (適当) とにかくでかかったです。

・先輩&ソウナン
ジョッシュいない時の先輩、割とちゃんと出来てるじゃねーか! 誰かの前だとアガッちゃう系? かわいい。
ほまれンジャー、現代にJK転生したアシリパさん説。(ゴールデンカムイ第3期決定オメデトゴザイマス!) ヒンナヒンナ。

329 魚類 :2019/07/24(水) 17:45:49 ID:8HtVZ4ws
事件簿。蒸気王とかゴっさんとか映像面でちょいちょいファンサービスいれてくるのいいぞぉ
事件内容的には、そうだよね。今は焚き火するのも通報やら苦情すごいもんね。だいたいそんな感じ

330 江越 :2019/07/24(水) 23:03:28 ID:Xq52e/MM
・ブラクロ
やっぱ魔法帝いいですね…
性格の悪い貴族ってクソだわ、可哀想な下民を救おう、で止まらずに、
貴族はもっと力を有効に使おうよ勿体無い、下民も簡単に諦めちゃダメだよ勿体無い
ってのがこの人らしくて凄い好きです
戦闘面でも恐らく人類最強なのに内面まで完成されてるからこの人が死ぬと損失が洒落にならない…

あとやっぱりグリモワールのデザインが頭おかしく最高ですね
五つ葉もバグみたいな発生条件だったけど、これはもう何なんだろう
この世界で過去に同じような本を持ってた人はいたんだろうか

331 R6 :2019/07/26(金) 01:35:46 ID:rmiMl0oI
・かつ神
あれだけ大きくなったら、一日の食料摂取が大変で、そのうち飢えで・・。あとここはジョジョの英国紳士の時代、そしてDIOかよw
・コップクラフト
ストーリーはまあまあなんだが、作画がリトライより酷いことになってないか。
・BEM
ボーリング男ってネーミングがストライク男(なんだっけ、逮捕しちゃうぞかな)っぽいし、敵がファンタジーやメルヘンの世界の住民のようだwあれってGガンダムのパロかな。
まあ、締めは何となくいい話だなあッては思ったけど。
・ありふれた職業
記憶が他の異世界アニメとごっちゃになってしまったが、意外とシリアスで真面目な内容だとは思った。主人公は現代から異世界にやってきたのかなあ?その辺省かれてる?
・手品&ソウナンです
怒濤のギャグ&蘊蓄の連続で、飽きさせない、まあまあ面白いな。手品の方の絵は「だがしかし」を思い出す。
・ダンベル
やっぱり30分は長すぎるかも。面白くなくは無いのだが、あんまり筋トレに興味ないからなあ。
・リトライ
ときどき作画が酷くて笑うwわざと低レベルのテキトー作画にしてるのだろうか?でもつい観てしまう何となく面白いコメディ&ギャグ感がいいね。消滅都市に出てきた銃使いの幽霊を思い出すED。
あと、これってオバロのパロディなのかな。
・ユーノ
少しづつ面白くなってる感じはするのだが、ここまで根気よくみてる初心者はいるのだろうか。
・アストラ
伊達眼鏡でか子が危機の時に歌った事の意味は(みんなを歌で勇気づけた?)wそこだけなんか「リトライ!」感を感じましたw
・チート
こちらはスタンダードでテンプレな異世界転生もの、良くも悪くもギルドへ通って冒険クエストをこなす感じか。
・ギブン
今期のノイタミナ枠は完全に女子向けでパスかな。3話まで観たが、甘えた声の男が自分には生理的に駄目かも。

332 heavyhand :2019/07/26(金) 19:13:22 ID:fxaYh4Fg
>>328 みる子さん
>「動物科のみなさん、めっちゃ怒ってたからね!」

あえて言うなら怒ってたのは動物科じゃなくて法政科ですね
あそこ神秘の隠匿を凄い重視してるので(二世が見せた令状っぽいものには「お前のやったことは時計塔への反乱に等しい」と書いてある)

動物科のお偉いさんたちにとってはあの爺も権力争いのライバルなので
建前としては「悪いことしたなら捕まるのも仕方ないよね」
本音としては「あいつを捕まえてくれるならライバルが減ってラッキーだ」
みたいな感じで、庇うようなことをしなかったわけです
まあ、仮に庇おうと思っても動物科じゃ法政科に色んな意味で勝てないでしょうけど

平和的というより、作者の言葉を借りれば「魔術戦より外道な政治的決着」ですね

333 魚類 :2019/07/26(金) 20:20:50 ID:bkk1V0bI
あの令状の翻訳、さらっと読んでみたけど財産没収とか、ライバル蹴落とすチャンスとばかりにえぐいこともかかれてたようで、あれでそんなん知るかと逆ギレで暴れたらそれ以上の処罰来ると思うと、諦めるしかなかったのか。かわいそう

334 みる子 :2019/07/27(土) 13:47:47 ID:OQbmh54E
>>332 heavyhandさん
>>333 魚類さん
ただでさえ過酷な聖杯戦争(物語の本流)の裏に陰謀ひしめく暗闘まであるんかい… というのが正直な感想なんですが、
一番それを感じてるのはうっかりII世になっちゃったウェイバーさん自身なのでしょうねぇ… 薄氷の上での便利屋まがいとは、また不憫な。

・ダンベル
骨董椅子をディップスをバキ割るシーンで最近よく目にする To be continued... が見てみたかったり(笑)

・彼方のアストラ
この『プロメテウス』感よ… もうSFサスペンスやサバイバルだののシリアスな観点はうっちゃってしまうのが正解でしょうか。
実際、林間学校モノとしては面白いですし何気ないコメディ会話は流石だなぁとも思います。キトリーちゃんもかわいい。

・女子無駄
マジメちゃんがかわいすぎて死にました。

・フルーツバスケット
今までの話で一番良かったです…。

・通常全体2回お母さん
お母さん大戦前夜…!! 夜の女帝は英霊召喚でマチオさん呼ぶのが手っ取り早い気がしますねー。

335 レッケイド :2019/07/27(土) 19:17:24 ID:uBQpb9wg
盗電とか連続殺人とかのことについて関係各所に話を通して
うまいこと魔術を隠蔽してもらう為にもいろいろ必要になるだろうし
犯人の財産使わせろってのはむしろ当然というか…

あと今回の事件聖杯戦争とは何の関係もないので別に聖杯戦争の裏でうごめく陰謀とかそういうのではないです

336 R6 :2019/07/28(日) 04:40:37 ID:rmiMl0oI
・ゴーグ
展開が遅いというか、尺稼ぎが気になったが、まあ綺麗で敷居が低い誰でも楽しめるアニメって感じでした。ちょっとだけ「アリオン」や「正解するカド」味を感じました。あと、半ズボン少年のショタ向けでもあったかなw
・旧どろろ(最終回)
ユーチューブで期間限定で全話ただで観れるので最終回だけ観てみた。ホゲホゲタラタラホゲタラタラポン♪のOP曲が面白素晴らしかったw昔のアニメなのに良く動くし、新しいのより、展開も早くスッキリしていてそれでいて味わいがあって良かったわ。
あとカルピス劇場だったのねんw百鬼丸の意思がしっかりしてるのも良かった。新しいやつは演出過剰すぎて自分にはクドいかなってのが分かった。機会があったら最初っから観てみたい。
・MIX
ギャグやコメディでクスクスわろたw最高のリフレッシュアニメだなあ。骨折もなるだけ痛く無さそうにコメディとカットで演出がうまい。しっかりラブコメも盛り込んでいて楽しいな(自分の中では今期覇権w)。次の対戦相手は前作「タッチ」でノーヒットノーランしたところかなあ?
・Drストーン
ハッタリが効いていて、突っ込み所もあるが全体としては面白い。どちらがより良い国を作ってくれるのか楽しみ。科学の蘊蓄も楽しみ。
・無駄遣い
ギャグが面白い所もあるがつまらないところも有り、全体的にはまあまあって感じ。
・炎炎
京アニの事件を思い出させる内容だったが、まあそれはそれ、これはこれ。内容はう〜ん、そこまでストーリーは面白くなかった(今回は人物紹介編だからかな)。あの灰は火薬かなあ(エアマスターの深道的な)。
・グランベルム
あ、これ「仮面ライダー龍騎」の劣化・・・いや美少女ロボット版だwこれからの展開によっては化けるアニメだとは思う。あの三姉妹が来週負けると予想できる題名wそしてまた新しい魔法ロボが登場するのか。神崎士郎的なキャラ「戦え〜そして生き残れ〜」w
主人公の戦う理由が、いまいち好きになれない。
・荒ぶる乙女
一話が面白すぎて、その後が面白さがパワーダウンしてる感じ(自分はね)。一話を超えて欲しい。
・2回攻撃
おかあさんの裸に欲情するアニメかよ!気恥ずかしいというか気持ち悪いというか、これって政府が作ったゲームだよな・・意味がわからんし、ゲーム内で食事をしても栄養にならんだろ、現実世界ではどうなってるの?ベットで寝かされて栄養補給?行方不明?異世界でも作ったの?w
内容はギャグやコメディなんだけど、ヒロインがお母さんなんでイマイチ嵌まれないかなあ。
・きめつ
う〜ん、20分アニメな上、展開が遅いので話が敵を一人倒すだけに終わった。そして戦いの途中で回想(強さの理由の説明のための)が多いなあ(あの相撲アニメを思い出すわ)。内容は伊藤潤二や楳図かずお的な怖さがありました。
・エルメロイ
聖杯戦争は良く知らないので、その辺の人間関係は良く分からなかったが、孔雀王の王仁丸みたいなキャラはどっかで観たような気がする(前作のアポクリファに出てた?)。事件の方はホラーでゴシックな雰囲気は伝わった。まあ、来週に期待。

337 heavyhand :2019/07/28(日) 07:12:59 ID:fxaYh4Fg
>>335 レッケイドさん
たしか冬木でも聖杯戦争の被害はアインツベルンが賠償してるって話がありましたな

>>336 R6さん
>王仁丸みたいなキャラ
実に懐かしい名前です

仰るとおり、アポクリファに出てたキャラですね
赤のセイバーのマスターだった獅子劫界離です
あっちの世界では時計塔の依頼で聖杯大戦へ参加しており
担当者であるエルメロイ二世とも面識がありましたが
聖杯大戦のないこっちの世界ではこれで初対面になるわけです

338 さと :2019/07/28(日) 21:24:59 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
OPがレクイエムverになってた!
最後までビシッと決まってかっこいい
運命論はジョジョにおいて重要なファクターですね

339 レト :2019/07/28(日) 22:33:45 ID:bJP5OGZ.
ダメ押しのエピローグは運命論に対する作者の迷いの跡と六部への布石のようなものですね。

340 地方民 :2019/07/28(日) 23:24:51 ID:jC4gl1AQ
ミスタが異能生存体なみに死なない理由
死ぬ運命になかった
しかしあの父親にはどうやって説明したのか?

341 ビックリバコ :2019/07/28(日) 23:38:51 ID:mjOwmJ06
いだてん
日本の歴史が、また一ページ。都合の悪い事は全部軍部に押し付ける姿勢、嫌いじゃない。
犬養総理「(あんだけ至近距離で撃ってたのに私が遺言を残せるくらい生きてるくらいお前ら下手だから暴力はやめとけと)話さなければ!」
いやまあ、史実の犬養総理は割とやらかしもしてるんですが、この物語は東京オリンピック噺ですからね。るろ剣でいうと大久保卿みたいな役だから多少の事実の取捨選択と創作はしないとね。
今回の一話は新主人公の成長と時代の転換期とを示す起爆剤として素晴らしい描写でした。

342 R6 :2019/07/29(月) 02:00:35 ID:rmiMl0oI
・ぴりから子
狂気の投げ放しENDw増えるワカメより増える博多のうどん。
・ゲゲゲ
ビターな終わり方だなあ。死んで家族の元へ旅立った・・と勝手に自分を納得させるしかない終わり方でした。
・高木さん
イチャイチャイチャイチャ。友達に対して「恋人とかそういうんじゃねーよ!」。でも毎日一緒に帰る時点で・・w
・ヴィンランド
お金かかってますなあ。世界名作劇場的な雰囲気の丁寧な演出で激しい戦乱ものってのも珍しい。
・ヒトゲノム
リトライ!に及ばないもの、おもしろ作画崩壊とキャラの面白さ。ストーリーとギャグのくだらなさは勝ってると思う。

343 ぺんぼー :2019/07/29(月) 07:21:29 ID:aLC63ZL6
今期豊作ですなー

○ジョジョ
3クールの間ありがとう!
五部こんなに面白かったっけ、という認識
暗チが一番盛り上がりましたが、暗チ以降もちゃんと面白かったです
EDに六部制作決定の告知、というアクロバットをちょっと期待してましたが
さすがに無理かー
○シンフォギア
炎炎よりこっちを放送延期にしたほうがよくね?
七万人の犠牲者の遺族の前で同じこと言えんの?
○炎炎
うーん、ちょっと自分の好みに合わない、色々雑に感じます
作画は凄いんですけどね
○グランベルム
やっぱりこのロボデザインはシナリオに合ってない気がしますなー
バトル自体の出来はいいと思います
○荒乙
メガネっ娘のメガネを外すなとあれほど…まあでもそこ以外はとてもいい
ワセダとミロの対談を見てみたい
○まちカドまぞく
全体的に凄く良い

344 R6 :2019/07/29(月) 21:51:29 ID:rmiMl0oI
あ、ジョジョ観たのに感想忘れてたw

・ジョジョ
本当に初見の人は、この予想の斜め上を行くローリングストーンの最終話に唖然としただろうなw
急に過去話のジョルノに会う前の話に戻って、どうなるのこの話?あと15分でちゃんと終われるの?って思っただろうなあ。
自分も原作を初めて読んだときは、こんな終わり方で良いの?取って付けたような話で奥深い物語に無理矢理仕立て上げただけじゃないの?って受け入れがたいエピソードだったが、
日が経つに連れ、まあこれはこれでいい感じな物語かも・・って思えてきました。
ジョルノがマフィアのボスになって、これからこのイタリアの街はどうなるんだろうね?人はいつまでも清冽ではいられない、ジョルノもいつか汚濁して、次の世代と争いそうな気がする。この先の物語を観たいなあ。

そして、あんまり人気の無い六部もアニメ化して欲しいなあ。フーファイターズが好きなんでw

345 レト :2019/07/29(月) 23:06:30 ID:bJP5OGZ.
運命は決して避けられないのだから受け入れる覚悟が必要。
このローリングストーンのテーマを継承したのがプッチ神父のメイド・イン・ヘブンであり、徐倫たちの結末でしょう。
しかし、死ぬ運命にあったブチャラティにも天がチョッピリだけチャンスをくれたというのが六部の結末に繋がっていきます。
運命論については厳密には五部の時点では未消化で六部にて正式にオチがついた感じですね。

346 地方民 :2019/07/29(月) 23:15:18 ID:jC4gl1AQ
OPのDio風ジョルノカッコ良かった
ほんとスタッフの愛が凄かった
スタッフお疲れ様です

347 江越 :2019/07/29(月) 23:41:42 ID:Xq52e/MM
・ジョジョ
最後まで演出も作画も演技も良くてアニオリもいい感じでアニメジョジョシリーズの中だと一番の完成度だった気がします
振り返って思うのは5部は戦闘描写が一番完成されていた感がありますね
覚悟の決まりきった敵味方に、逆転に次ぐ逆転に、多少のそうはならんやろ成分に、面白いからいいんだよ!凄味だよ!でゴリ押せるパワフルさ
一番好きなのは4部だけど荒木先生の全盛期は5部の頃だと思ってます

348 みる子 :2019/07/30(火) 20:59:00 ID:OFh1Ebx2
・事件簿
獅子GOさんきたー! アポで一番好きなキャラだったので嬉しい… 中折式ショットガンはロマンですね。
依頼人の女難でロードに重なって見えたり、義妹ちゃんが活躍(主にメイドが)したりと見所多しでした。蛇の女性も気になる。

・ヴィンランドサガ
トゥバン・サノオかよ… ってくらい強い父上でしたが、テンポ的には第3回でここまで進んでほしかったかなー と。

・ジョジョ
元々ミスタは好きなんですけど、ギアッチョ戦がビジュアル・演出的に本家超えしてたんじゃねーか? てくらいにカッコよくて
ますます好きになっちゃいましたねー。あとはただただ超クオリティのドッピオvsリゾットが観られたことに感謝のアニメ化でした。

・BEM
カゲ=サンきたー! ニンジャが色付きの風の如くに描かれてるのが良いですねー。Wasshoi!
ベロくんにやられたけどギリギリ生き延びたっぽいのでサイバネ化、あるいはゾンビ化しての再登板もあるかも?

・かつかみ!
バットマンになりそこねた男、ガーゴイル=サンでした。犯罪都市を変えたいなら罪人を罰するだけでなく、
生み出さないような町づくりもしていかねばだよね…。 隊長は家庭的なところを見せればコロッとなびくことも判明(ちょろい)

349 R6 :2019/08/01(木) 21:52:48 ID:rmiMl0oI
・かつ神
これって最後は主人公も気が狂いそう。その前に解決方法(能力を抑える弾丸があったし)が見つかるのかな。
・コップクラフト
なんなん帰ると思ったら家に居座ってるヒロイン。これギャグなの?もう少しちゃんとした理由つけてようw
●BEM
意外と硬派で社会派なのかなって思ったら、忍者「にん!」ハム太郎「もぐもぐ」で笑わせに来てるwなんなんこのアニメ?
●手品&ソウナン
どっちともまあまあ面白い。「だがしかし」を観てる気分になる手品。そしてウサギを殺すことになるのか「ソウナン」。
●ダンベル
う〜ん、笑いがイマイチだし、ちょっと飽きてきたかなあ。でも速く走れるようになるには、どの筋肉を鍛えれば良いかの方法は勉強になりました。蘊蓄は面白い。
●リトライ
2周まわって「何故か面白い」テキトー作画アニメwまさかこんなクスクス笑えるアニメになるとは思わなかった。笛(フエ)BGMが脱力して笑える。「異世界」風刺パロディもうける。
●ユーノ
初心者に分かりやすく、良い総集編だったと思うなあ。ただ、ヒロインが死んだ世界から生きてる世界に転移しても、死んだ世界では死んだままなので、ただの「不幸に目を背ける逃げ」とも言えるなw
あと、ユーノは一話に出てきてたのか、忘れていたわ。
●アストラ
そんな都合の良いパラダイスな星があってたまるかあwまるで「銀河鉄道999」状態なイージー宇宙旅だな(遭難の危機感が全くないw)。
●キャロチュー
火星独立のために、キャロチュー達は親に反抗してゲリラ活動で抵抗する。そして、ラストは歌で世界を救おうとする。そんなロボット&歌アニメでも良いんだよw

350 わんのねこ :2019/08/02(金) 18:55:46 ID:pmYcq0mo
・ONE PIECE(894話)
げーっ!飛徹=サンの声、大友龍三郎じゃあないっすか!クロコダイルだよクロコダイル!
差をださないといけないから、若干芝居が探り探り、かな?
小紫が水樹奈々、お玉が潘めぐみ、お菊が伊瀬茉莉也とワノ国美女をプリキュアで揃えてきましたが、
潘ちゃんはいいですね。潘ちゃんは素晴らしいですね。
小紫が水樹奈々さまというのは予想のうちだけど、か弱さが微塵もないよなあ。

ビスビスの実のクラッカーさんがワートリの城田さんと同じ声だと今更に気付く。

351 わんのねこ :2019/08/02(金) 19:20:23 ID:pmYcq0mo

・ONE PIECE
クレジットを見ればわかりますが、作画の面子は今までどおりですね。
作画的には変わりありません。
変わったのはキャラクタデザインと撮影ですが、撮影の違いが大きいですね。

撮影の仕事というのは映像の「画」を完成させる場所でして、
・作画(動画)・背景・CGをまとめる
・ズーム・PANなどのカメラワーク
・撮影処理(光)を加える
あたりが主な内容でしょうか。

「線」は作画、「色」は仕上げ、「光り」は撮影と、とりあえず雑に覚えておけばいいんじゃない?

撮影コッテリの代表は「甲鉄城のカバネリ」「響け!ユーフォニアム」で
撮影あっさりの代表は「クレヨンしんちゃん」「アンパンマン」あたりでしょうか

352 わんのねこ :2019/08/02(金) 19:27:35 ID:pmYcq0mo
作画と撮影をごっちゃにしている人というのは、
わかってないのか、わかっててやってるのか、年寄りがゲーム機なら
XboxでもPS4でもスウィッチでも、なんでもかんでもファミコンと呼ぶようなものなのか…

まあ人間、興味ないことにはそんなもんなんすかね

353 地方民 :2019/08/02(金) 19:28:23 ID:nswuVAGE
引き伸ばしは相変わらずなのがね
努力はわかるんだけど
お玉ちゃんがかわいかった
近所のかっこいいお兄ちゃんに憧れる女の子って感じで

354 ビックリバコ :2019/08/02(金) 22:39:56 ID:mjOwmJ06
ワンピース
エースさんはさぁ……守れない約束をする人?
黒ひげの事が片付いたらお玉のところに来るつもりだったのかもしれませんが、それってカイドウvs白ひげの全面戦争になりかねないんですよねー。
結局どういうルートになっても白髭海賊団の壊滅は避けられなかったでしょうが、何となくどんな場合でもエースさんがきっかけになってた気がする。

355 わんのねこ :2019/08/02(金) 22:57:51 ID:pmYcq0mo
・マーベルライジング:シークレットウォリアーズ
エージェント・デイジーって、手から念動力出すし、渋谷はるかだし、スカイ(エージェント・オブ・シールド)の本名じゃん!
と思って調べたらシークレットウォリアーズのほうが元ネタなのか。
繰り返しの視聴とこれからの展開によるけども、初見の印象では
ミス・アメリカ姐さんとリスウーマンことスクイレル・ガール(森なな子)の魅力に依るところが大きい。
カマラちゃん(ミス・マーベル)かわいいですけどね。

深夜アニメに比べてディズニーチャンネルのアニメの芝居が個人的には好ましいのだが、
役者・演出というよりも、作品そのものが芝居の方向性を求めるのだろうか?
うーんいやいや、どっちも雑にひとくくりにすべきじゃあないな。

安易に結論を出すよりも個人的な夏休みの宿題ということにしておきたい。

しかしまあ、森なな子は抜群に好きな声だなあ。好きすぎる。

356 レッケイド :2019/08/03(土) 17:12:06 ID:uBQpb9wg
・とある科学の一方通行
DAさん、問題行動で懲戒処分食らってた警備員の集まりで
拾われた先でも問題行動起こしたので初任務で処分対象にされ
マッドサイエンティストにすらあいつらダメだろと呆れられるというアレっぷり
拾った学園都市の理事会の理事ですら「何かに使えるかと思ってたけど問題児すぎる…」と困惑しているの、もはやギャグ

357 地方民 :2019/08/03(土) 18:21:30 ID:nswuVAGE
エースがワの国に来た時期っていつだっけ?
スペード海賊団時代?
白ひげ傘下になって黒ひげがやらかす前はわかるけど

358 地方民 :2019/08/04(日) 21:46:29 ID:nswuVAGE
鬼滅
「サイコロステーキ先輩」がネットで話題を持って行き過ぎ回
なおファンブックでも名前は不明
彼とクズ先輩とゲスメガネくらいだよね性格悪い鬼殺隊って

359 R6 :2019/08/05(月) 04:13:44 ID:rmiMl0oI
・この世界の片隅に
色んな説があるけど「この世界の片隅に、私を見つけてくれてありがとう」が本当の題名の意味だと自分は思います。
前に一回観たことがあったけど、今回も涙が止まらなかったわw良い作品だわ。
・ガンダム・オリジン
TV版は初めて見たが、OP曲が逆襲のシャアでルナシーかよ(合ってないというか、何か違う気がする)。あと、レビルはキシリア(戦争を続けさせるため)とデギン(これ以上の戦争をやめさせるため)のおかげで脱出できたのねん。
・ぴりから子ちゃん
口癖が「ぴりっ!」ってのが何か可愛いねw性格はそんなに辛口じゃないのねん。今回「うまか〜!オヤジ」が出てこなかったのが寂しいな
・からかい上手
今回はクラスメート3人娘との絡み(すれ違いかなw)が多かったような。高木さんの好き好きアタックもまだ恋愛に目覚めていない中学生男子には通じないようでw
・MIX
今回は、「タッチ」を知らないとあまり面白くなかった(「聖杯戦争」を知らないと「エルメロイ」がイマイチ面白くないように)話だったかな。でも、日常パートはそれなりに面白かった。
・DRストーン
主人公の過去は面白かったが、主人公が助かる方法がイマイチで都合良すぎな気がした。
・無駄遣い
可も無く不可も無く凄く面白くも無く面白くなくも無く。爆笑したい自分としてはギャグが物足り無いかな。
・炎炎
精神鑑定で無罪になった焔人を徹底的にボコボコにしてコケにしてたのは何らかの意図を感じた(原作もそうなのかなあ)。
・グランベルム
気合いで主人公補正発動。覚醒した主人公に脇役が勝てるわけ無いじゃん(伏線張れよ)w急に勝負が面白くなくなったが、これからの戦いなんとか盛り上がって欲しいな。
・荒ぶる
三者三様の恋物語でもたついていたが、最後のカップル成立でスキッと終わって良かったわ。
・きめつ
強力な助っ人が二人登場で戦いが逆転した話。誰が12鬼月なんでしょうね(あの小生意気な蜘蛛小僧かなあ)。もう少し展開が速いといいのに「蜘蛛ファミリー」編長いなあ。
・ゲゲゲ
そんなに今の若い人は「いいね」が欲しいのかw「いいね」中毒の女の子に狂気を感じたわ(ちやほやされたい気持ちは分かるが、それは尊敬とは違う様な気がする)
・エルメロイ
これって、ゲゲゲの鬼太郎やオカルト公務員、古くは「孔雀王」などオカルテックな事件を能力者達が解決するアニメなんだね。もう少し初心者にも分かりやすく解説があると良いのに。後もう少し怖さがたり無いかな。
「魔なんとか列車」って言ってたけど鬼太郎みたいな「幽霊列車」っぽい怖さがあるといいなあ。
・ヒトゲノム
ここは「かくりよ」とか言ってたから、異世界と言うより「死後の世界」なのかなあ。少しづつ分かってきたキャラの過去や目的。ただストーリーが「リトライ!」よりもいい加減でくだらないので、その設定が面白さや感動に繋がらないかんじ。
・ヴィンランドサガ
某「荒野の少年」(糞古っ)みたいに悪者達に生きるすべや格闘を教わるのかなと思いきや、独学で訓練するのねん。しかし、卑怯といいながら、自分は後ろから投げナイフしたり、決闘なのに何度も命を助けられ手加減されたり、もう一回決闘するために手柄を立ててやるとかイキッたり・・何か少しずれてきてない?
ちょっと面白くなくなってきた・・先行き不安な感じ。

360 地方民 :2019/08/05(月) 22:15:12 ID:nswuVAGE
いいね中毒女子は海外で映画にされてるくらい多いですよ
いわゆるインスタ蝿

361 ビックリバコ :2019/08/05(月) 22:19:24 ID:mjOwmJ06
・鬼滅
サイコロステーキ先輩を見てクズだと思った人は基準が甘い……!判断が早い……!
露悪的なだけで悪鬼滅殺してる正義の人ですよ彼は。

・ワンピース
ハンコック!マムにワンピース最強の女性キャラの座を奪われたハンコック様じゃないか!!
アニオリでも普通にクズだったハンコック様と、ハンコック様をクズとして描いてるアニメスタッフに乾杯。
いやー正直ルフィさん側の脈が皆無なことでハンコック様のクズキャラが許されてる所はあるからな。
内容の方は正直、15億の怪物(七武海以上四皇最高幹部以下)と七武海相手に戦ってるアニオリ賞金稼ぎが哀れでなりませんでした。
金に目が眩んではいただろうけど、新世界で賞金稼ぎやるだけでワンピースらしい漢だったよ……!

362 R6 :2019/08/06(火) 02:23:10 ID:rmiMl0oI
・荒野の少年イサム(1〜3話)
ユーチューブにてトムス55周年記念でタダで観れた。原作は読んだことあったけどアニメは初めて。・・・・オモシレーな、構成や演出が見事だ。
主人公イサムの声は神谷明さんだとは思わなかった。ドラゴンボールの野沢雅子さんやタイムボカンの八奈見乗児さんも出演してるとは。
内容が、父親(多分一話で出てきた人)と生き別れたアムロ少年が黒い三連星に、厳しく戦う技術や生き抜く方法を教え育てられ、初めて人を殺して「これが戦争か・・」って悩んでるみたいだw
シャアみたいなの(ライバル)は出ないのかな。確か「ビッグストーン」とかいう黒人のライバルがいるはずだが、4話以降もみたいなあ。

ちなみに、少年ジャンプ漫画です。

363 魚類 :2019/08/07(水) 11:51:35 ID:bkk1V0bI
サイコロステーキ先輩でも自分で倒せるレベルに絞ってきちっとおに倒して生きてかえるつもりでいるだけ、損耗激しい下級隊員でみればかなりありがたい存在なんだよね。。。

364 ぺんぼー :2019/08/07(水) 17:25:41 ID:Wre4skrg
○グランベルム
そうか、SDメカなのは変形を隠していたからか
でもこれ、完全変形のフイギュア出せなそうな変形プロセスじゃね?カッコいいけど
来週は回想でアンナが腹心の友!とか言い出しそう
赤毛のアンナだけに!
○アストラ
シリアスとギャグのバランスがなー、うーん
同時期にソウナンですかがあるのが痛い
○ソウナンですか
ウサギを撲殺するシーンでちょっとハラハラした
一撃では撲殺出来なさそうな気もしますが大丈夫だったのかしら?
今回でかなり評価が上がりましたが我ながらチョロ視聴者だわ
○荒乙
三枝「ロリコンさんいらっしゃいーオヨヨ」
一本筋の通ったロリコンが来た
これで一応全員カップリング相手が出揃いましたが、さて
○JK無駄使い
これと荒乙が同クールにあるのが凄い、どちらも面白い
リリイさんはちょっと無駄使いじゃなさげ
○まちカドまぞく
呪いをかけたのはお母さん自身?、ちょっと不自然な間を感じましたが…
お母さんも昔、魔法少女だったとか…

365 みる子 :2019/08/07(水) 22:39:59 ID:OQbmh54E
・Netflix ケンガンアシュラ 3話まで
古き良きトラッドを感じさせる格闘モノ。ほぼCGアニメですが印象的な場面では粗い線画や劇画風などのアクセントも。
2話で皇桜女子大、小津教授、奏流院と気になりすぎるワードが出てきたので調べたらダンベル〜 と同じ原作の人だったのね。

・彼方のアストラ
眼鏡ヒロインが眼鏡を外す。私にはそれが許せんのです。眼鏡は絶対にあった方がいい…!

・女子無駄
最強スペックを持ちながらもなんだかんだであまり報われてないリリィさんかわいい。正直今期はコレが一番面白いかも。

・事件簿
獅子劫さんが良い人すぎて心が洗われました。女子供(若輩魔術師も?)にはとにかく優しいんだなぁ。
義妹ちゃんの魔眼が燃え出してしまうのはウィルズさんのような後付け調整品でなく強力な天然物だから??

・ソウナン先輩
先輩。この世界のまーくんも女難であったか… 姉さんの蛮行にちょっとイラッときているのが面白かったです。
ソウナン。しおんさんが初めて役に立ったというか、少し積極的になった回。兎肉はジビエだと少し臭みがあったりするのかな?

366 heavyhand :2019/08/08(木) 19:58:52 ID:fxaYh4Fg
>>365 みる子さん
>ライネスの魔眼
ありゃ特に強力ってわけでもないです
単に制御ができてないだけ
原作での本人いわく「魔眼というより花粉症じゃないかと思ってしまう」
単に赤くなるだけだといつものことなんで
魔眼の力をより強く引き出されていることを示す描写があの焔なんでしょう

メタな話をすると、アポクリファでライネスが登場したときに
アポ作者の東出先生がなんとなくライネスの目を「焔色」と描写してしまったのを
三田先生が拾って辻褄合わせしただけなんで
そこまで御大層な設定はないと思います>ライネスの魔眼
最強厨の三田先生もstay nightと全く同じ世界と明言された事件簿であんまりはっちゃけた設定を出せはしないでしょうし

367 ビックリバコ :2019/08/08(木) 22:32:47 ID:mjOwmJ06
確かライネスさんはケイネス先生の刻印が切継とかいうクソのせいで無駄にボロボロになってたからお鉢が回って来たって子なんですよね。
設定的には大したことないけど、型月の設定は覆されるものだからなー。

368 レッケイド :2019/08/09(金) 03:31:20 ID:uBQpb9wg
型月が設定覆したことなんてほとんどないですけどね…
ぶっちゃけファンの考察(妄想)が間違ってたってのがほとんどですよ、設定変更されたどうこうみたいな話題

・事件簿
妖精郷につながる門を作り出す儀式とかいきなり魔術師としての力量インフレしてるなぁ…
事件簿アニメ登場魔術師の中ではロード除けば最上位だろう既に死んでる父、妖精縛り付けてたりもするし
ロンゴミニアドでも破壊不可能とか、やってることはほぼ神霊クラスである

369 R6 :2019/08/09(金) 05:17:17 ID:rmiMl0oI
・かつ神
可も無く不可も無く、のめり込む要素もなく、もう少し意外性が欲しいな。あと、どういう方法で人間を化け物(蜘蛛女やミノタウロスとかヴァンパイアとか空想上の怪物にすることないやん。普通にキャプテンアメリカみたいに強化すればいいやんw)に改造したのだろうか?
狼男ならまだ分かる(狼の血を使ってどうにかしたんだろう)。
・コップクラフト
戦いになると作画が酷いなwストーリーも何かお座なりだし。画面も暗くて戦闘シーンを楽しめない。
・手品&ソウナンです
どっちとも相変わらず面白い。15分ずつってのが気軽に楽しめてこれまたよい。ウサギを殺すシーンだけは目を背けたくなったわw
・ダンベル
やっぱ30分アニメでは長く感じるし、筋肉ネタが尽きそうw今の所面白くなくは無い。
・リトライ!
ゲームネタというか、ネットネタ、2ちゃんネタというか、「汚い花火だ」「だが男だ」など時々挟んでくるので、クスッと笑えて30分が何故かあっという間な不思議な面白さのアニメである。今までのなろう異世界転移アニメとはどこか一線を画している感が強い。「うさうさぴょんぴょん」とか「土いじり」とか笑いのツボを知ってる人が作ってるに違いないw
・キャロチュー
ありふれた想像の付く過去話を長々と語るところが駄目なんだよなあ(このアニメに限らず最近のシリアスアニメは)。ジョジョは簡潔にスキッと、意外性と意味深な過去話なんで、飽きずに観られるんだけど。あと、奇跡の七分間ってのは戦争回避のためにキャロチュ-の歌が活躍するのかな。
・ユーノ
コメントでタカヤ異世界編みたいなことを言っていてワロタ。異世界に行ってからテンポいいのでストレスフリーで楽しめそう(期待を込めて)。
・アストラ
13話で終わらせようと思うなら、もうそろそろこの宇宙遭難事件の真相が分かってくる頃だよなあ。なんかの実験のための遭難なのだろうか?政治家や遺伝子なんとか法案とどう関係するのか?
あと、「IS(半陰陽のことかな?)」といえば「剛力彩芽」のドラマを思い出す。あと、このアニメも過去話が結構長くて多いなあ。

370 みる子 :2019/08/10(土) 20:48:41 ID:OQbmh54E
>>366 heavyhandさん
補足ありがとうございます。見た目より大した効能? というか使い途があるわけではなかったのですね>ライネスちゃんの魔眼
初回でサンシタ魔術師がウェイバーくんを魔眼で拘束していたので、義妹ちゃんくらいになると結構な代物なのかと邪推しました。

今回はロードがへっぴり腰で銃? みたいな魔力ビームをペチペチ撃ってたのが私的に最大の見所でした(笑) ナニアレ。

・ダンベル
本場ロシアでサンボシューズ履かない奴おるん? という野暮はさておき、反動トレはケガをしないように注意したいですね。
あと今回の話と全く関係ないけど、さとみ先生は何がイカンのかな… 結構モテそうなんですが。

・彼方のアストラ
そ、そこまで大した話じゃなかった…。単為生殖とかのテーマ的にも前回と今回は1話にまとめてほしかったなぁ。
最近移動中にネトフリでインターステラー観てたので、津波とか宇宙船の描写がそっくりでちょっと笑いました。
裏切り者に関しては、その… OPでアリエスの名前だけ裏返ってる時点で「絶対ナニカあるじゃん」ってなってしまってですね…

・女子無駄
今回もめちゃくちゃ良かったです。薄々感じてたけど、バカは女の子版ルフィですね!
ヤマイちゃんはもう近い将来ワセダ先生のお嫁さんになればいいさ…

・お母さん
新キャラ母娘はなかなか良さげなんだけど結局ママ子さんが内容7割くらい占めてるのは笑った。
しかしまーくんのパーソナルな部分が全く描写されてないから、毎回「えっ キミそういう性格だったの…?」ってなる。

371 地方民 :2019/08/11(日) 12:34:59 ID:nswuVAGE
鬼滅
作画が凄いというか
エフェクトの演出が凄いのかどっち?
最終回みたいなEDは今回限りの演出のために用意したの?
ガチってるこのアニメの資金は誰が払ってるんだろう?

372 ぺんぼー :2019/08/11(日) 15:52:06 ID:BSdgFDvM
ええアニメを作るにはカネが要るんやー脱税してでもなー(納税は国民の義務です
エフェクトも凄いですが
冒頭の義勇さんの納刀シーンが凄い印象に残りました

○グランベルム
EDぶつ切りからの衝撃Cパートからの「ストーカーという名のライフワーク」がインパクトありすぎ
○JK無駄
これでOPに出ている主要キャラは出揃いましたな、ここから更に面白くなればいいのですが
○まちカドまぞく
優しい世界ですなー
きららアニメにありがちな、友情というにはちょっと濃すぎる交流も今のところなくて
いい感じですな、百合度なら無駄使いのほうがまだ高い

373 魚類 :2019/08/11(日) 20:25:08 ID:bkk1V0bI
ポケモン。ゲームでも眠らせたり寝る技もあるし、そこから繋げる技もあるから、審判ミスジャッジなだけではあるが、あのタイミングで眠らせる演出がかなり内容としてひどいなぁ。普通に全力バトルで決着させてやろうぜ。。。

374 R6 :2019/08/12(月) 01:40:20 ID:rmiMl0oI
・TMSチャンネル
レイアース・モンスターファーム・信長の忍び・空手バカ一代・バーチャファイターなど一話を鑑賞。空手バカ一代とバーチャファイターは広いものだった(面白い!)。天才バカボンもそういう始まりいなのかって感心。
・東映アニメチャンネル
ゲゲゲの鬼太郎(第一期)・魔法使いサリーや狼少年ケンが意外に面白くて二話も見たくなった。「ナージャ」が外国で大人気って事でこれも鑑賞、OP・ED曲が名曲でなつい。あと、LはラブのL〜♪の「カボチャワイン」がラブコメ(ぽっちゃりデカ女と女嫌い目つきの悪い小男)として新鮮で結構見入った。
・タツノコチャンネル
こちらの拾いものは「よろしくメカドック」がイニシャルDよりも車初心者にも入りやすくて面白かった。あと、「ムテキング」が「さらざんまい」の元ネタ(ミュジカル部分だけ)かなって興味深く観てました。「タイムボカン」の第一話も敵であるグロッキーが最初は主人公達と行動してたのかって新たな発見w「逆転一発マン」も悪の三人組がサラリーマンやっていてワロタ。頭の切れそうな悪のライバルも出てきて二話も見たくなったかな。
「インフィニティフォース」や「エガオノダイカ」ってのも在ったなあw

これらがただで観れるのは今だけなのかなあ。

・ストーン
過去現在まぜこぜの変則構成に戸惑ったが、結局、硝酸と生きる意思が無いと復活できないのかな?ヒロインの女の子が蘇ったのは意志が強かったから?
なぜ鳥と人間だけが石化したのか?その謎は解けるのだろうか。
・無駄遣い
やっぱり「三ツ星カラーズ」が高校生になった感じだなw「うんこ」発言連発。
・炎炎
相手を悪と決め付けた強引な情報収集だな。一応の味方同士で争っていていいのかw
・グランベルム
アンナがこれで努力して新月に勝ったら面白いのにな。来週は魔石の力を使ってそれでも負けそうw
・荒ぶる
女性の恋愛に対するネチネチさがよく分かるアニメですねw
・MIX
オリジナル話(ボーリングデートとかあったっけ)?何かテンポとコメディの切れが悪い試合と試合の間の繋ぎのような話でちょっと面白くなかったかな。
・きめつ
主人公が急に覚醒して戦闘シーンが醒めた(先週のグランベルムの主人公の覚醒みたい)wそれに刀が折れても関係ないジャンよ。侍魂の風間兄弟両方の技を使いやがってw
絵と勢いは凄いが説得力がないような・・でも自分が十代の学生だったら余計な事を考えないで面白く観れたかもね。
・エルメロイ
美少年好きな腐女子や腐男子が歓喜の回でしたね。グレイくんを愛でるアニメなのかな(どちらかというと女子向け)w
・ゲゲゲ
久しぶりに感動した。食べてはき出す食べてはき出す、全然飢えが止まらない・・まさに地獄でしたね。
・ぴりから子
ブラックジョークがピリと聞いたシュールな話でした。でも自分はぴりから子ちゃんの可愛さ(&無邪気な残酷さ)を愛でるアニメw
・からかい上手
一緒に帰って、ドッジボールして、一緒に御菓子やラーメンたべて、身体検査もイチャイチャして、まだ付き合っていないつもりなのかw恋人と思われたくなかったら男友達と帰れよ。
・ヴィンランド
最初の目的を忘れ、海賊に染まって殺人が上手くなっていく主人公。ガンビーノとガッツ(ベルセルク)を観てるようだ。そのうちホモに売られそうw
・ガンダムオリジン
何故、シャアがレビルを見逃したのかがよく分からなかった。連邦を復活させて、ザビ家への復習計画の手段にしようとしたのかな。

375 heavyhand :2019/08/12(月) 05:51:15 ID:fxaYh4Fg
>>374 R6さん
>グレイくんを愛でるアニメなのかな(どちらかというと女子向け)w
事件簿が女性向けかどうかはともかく、
何をどうすればそんな珍妙な勘違いをできるのか知りませんが、グレイは女性ですよ

376 R6 :2019/08/14(水) 02:08:46 ID:rmiMl0oI
そうですか、てっきり男だと思ってましたw

377 魚類 :2019/08/14(水) 22:26:50 ID:bkk1V0bI
ヴレインズ。ロボッピつえーとかそれ以上にぶっ壊れはじめてからの演技がすごかったなぁ今回。そして、この結末はかなしい。
AI鬼塚やライントニングといい、演算能力高すぎると、なんかやべーもんに繋がって汚染されてるんじゃないかとも今回思いもしたわ

378 R6 :2019/08/15(木) 06:33:19 ID:rmiMl0oI
今日深夜、「この世界の片隅に」 

アベマTVでやります。

終戦日にやるって何か感慨深い。

379 ::: :2019/08/15(木) 08:09:18 ID:7KCyWRxU
このまえNHKでやってましたね

380 ぺんぼー :2019/08/15(木) 10:56:53 ID:E8wTdG3Y
○アストラ
うーんうーん、切る気にはならないですがシリアスの下手さ加減はちょっと苦痛
子供向け、と割り切る精神が必要ですかね
○炎炎
こっちは視聴打ち切り決定、原作者さんは深く考えずノリでしか描いてないでしょ?
とても悪い意味でライブ感しかない、作画は良かったのに
○リステージ
ちょっとラブライブ無印の後継者っぼい、悪くないです
○コップクラフト
ミルパンセを並べ替えると、見せるパンになるんだよ!
ティラナさんと猫の作画だけで見る価値あり、とにかく可愛い
戦闘シーンは、うんまあ…
○ドクスト
原作だと全く気にならなかったのに、アニメだとコハクさんの目鼻の配置にちょっと違和感

381 R6 :2019/08/15(木) 21:42:33 ID:rmiMl0oI
ゲンガンアシュラ見たいなあwアベマでやってくれないかなあ。

・かつ神
ヒロインのお父さん、てっきり吸血鬼(ラスボス)によって蘇らせられたと思ったけど、生命力が強いだけかな。ふたたび戦争が起こる感じ?
・コップ
粋な昔のアメリカン刑事ドラマを意識して、制作や作画が追いついてない感じかなあ。これもイマイチ。
・手品&ソウナン
どっちともスタンダードにそれなりに面白い。気軽に食べれるスナック菓子のような面白さ。
・ダンベル
筋トレにそんなに興味ないから作業しながら、ながら見。まあそれなりに面白いけど、筋トレ筋トレいってる若者は、筋トレだけじゃなくスポーツしろよッては思う。
・リトライ
今回戦闘ばっかりで、少し面白さは減ったが、その辺の異世界物よりは面白いw今回一番笑ったのは平面的な戦闘シーン、まるで2D格闘ゲームを見てるテキトー作画。
・キャロチュー
あれ?今回は面白いぞ?複雑にからんだ人間関係が面白い、最初っからこのくらい伏線張ってれば面白かったのに。
・ユーノ
展開が速くて今までが嘘のようにストレスフリーで見れる。異世界編になってから少し面白くなった。
・アストラ
こっちも、船が壊れ本格的なピンチになって、少し面白くなってきた。いままでが順調で脳天気すぎて宇宙の冒険が絵空事だったからなあ。

382 みる子 :2019/08/16(金) 13:33:16 ID:OQbmh54E
・ケンガンアシュラ 6話まで
ヤマシタJr.が結構スゴイ人だったりカエデさんがヒロイン化したりミサイル象形拳だったりとなかなか面白いです。
桐生さん初見さん(強キャラ)、理人さんや即死したハサドさんら(サブ)が頑張ってるので、オーマさんももう一つ何かほしい。

・事件簿
セレブ相手の百貨店だから100歩譲るとしても、これは間違いなく暗黒メガコーポ。
もしスーパーやコンビニで同じことやられたら魔術師殺しさんを呼ぶしかないよね。
そして今週のロード。「たしゅけて…」 獅子劫さん予言者だった。

・THE ORIGIN
「ロボが内容だが…」「ロボなんて飾りです、偉い人には〜」 だいたいそんな感じでしたが、概ね楽しめました。
とにかくフラウとララァが可愛すぎた… このクオリティのフラウ登板の暁には本編アムロなぞあっという間に堕としてくれそう。

・ダンベル
レスラーの食事で一番恐ろしいと思ったのは高田延彦さんの新弟子時代の話。「6kg食べて、寝て起きたら8kg減っていた」

・アストラ
話の転がし方は今ひとつですが、どう着地させるのかは素直に気になりますねー。
髪を切り眼鏡も捨てたユンファちゃん。それでも普通以上にかわいいから悔しいのだった。

・まちカド
「時は来た!(それだけだ!)」 まさかの破壊王。猫に転生していたのか…

383 地方民 :2019/08/18(日) 10:07:50 ID:nswuVAGE
鬼滅
なんかやたらテンポゆっくりな時があるのは調整?
パワハラ設定がいつからあったか不明だけど、累君で本当に異常なくらいお気に入りだよね?
鬼は群れないはずなのに家族ごっことはいえ群れられるし
他の鬼に力与えるプチ無惨な事出来るし
パワハラ上司は累君の何がそんなに気に入ったの?

384 地方民 :2019/08/18(日) 15:08:15 ID:nswuVAGE
鬼滅アニメは呼吸のエフェクトがとっても綺麗ですごいけど
あくまで「技のエフェクトはイメージです」なんですよね

でも1人だけそうじゃない強制クソゲー鬼が居るというね…

385 ビックリバコ :2019/08/18(日) 21:57:26 ID:mjOwmJ06
・いだてん
まさかの快挙。
1部よりも2部は露骨に、落語の御話という体裁があってそこはあんまり好きじゃないんだけど、今週は良かったなぁ。

・アニポケサンムーン
グズマさんが責められるべきはマナー違反と態度の悪さであって、バトルは何も卑怯な事してないよね……Z技とメガガルーラを撃破したのは純粋に凄いよ。
客の心象が悪いのはグズマさんの自業自得なんだけど、サトシがルール違反して勝ってるように見えるので相対的にマシに見える。グズマさんなら他の地方のリーグでも良いところまで行けるよきっと。

386 R6 :2019/08/19(月) 02:01:59 ID:rmiMl0oI
・Drストーン
ジャンプアニメにしては全方向に尖っていて面白いな。突っ込み所もあるけど、今までに無いタイプの少年漫画で飽きさせない。
スパイとして最強の青年の所へ潜り込んだ二人は情が移って、裏切れなくなるという展開かもw
・無駄遣い
30分だと少しダレるかなあ。でも厨二少女と先生のやりとりやお馬鹿な女の子とのやりとりギャグは面白かったw「日常」ぽかった。
・炎炎
う〜ん、今回はイマイチな内容だったかなあ。ストーリーが敵隊長が主人公にデレただけw
・グランベルム
アンナは魔力に飲み込まれて消えたのか?それとも記憶喪失になって普通に生きていくのか?呪いを掛けられて寝たきりになるのか?新しい魔女は参戦しないのかなあ(もう1人ぐらい欲しい)。
・荒ぶる
今回はちょっと面白かったかなあ。百合に傾く少女・恋に恋する部長・ロリコン叔父さんに翻弄される美少女・先生に翻弄されるムッツリ少女・幼なじみにドキドキの主人公。上手く書き分けたなあ。
・MIX
今回は面白かった。サッカー部の男は野球に転向する?(原作読んでるから知ってるけどね)。メタな発言と「はい!?」が特徴のあだちギャグ。
・鬼滅
回想が多くてなかなか戦いが終わらない感じ。まあ、回想が多いのは最近のジャンプアニメの特徴だからね。
・エルメロイ
fateワールドのキャラ全員集合って感じの魔眼列車編だなあ。殺人が起こって「アガサクリスティ」張りの面白さを期待してるのだが、それは来週の展開にかかってるかな。
・ゲゲゲ
その辺のジャンプアニメよりもジャンプアニメしてるという皮肉。引き延ばしもなく作画も安定して戦闘シーンも簡潔かつよく動くのもいいな。ぬーべーのパクリじゃないもん。林原めぐみが声の出演してきたら「〇〇〇と虎」だなw
・ぴりからこ
何となく観てしまうストレスフリー(だって5分アニメ)なアニメ。キャラが立ってるからグッズうれそう。
・からかい上手
コメディに切れが無かったなあ。その代わり好きな人には好きなイチャイチャ恋愛アニメになってました(アレはデネブアルタイルベガだよw)。
・ヒトゲノム
う〜ん、納得行かんストーリーだな。主人公のほがらかなさ無邪気さ純粋さ脳天気さでなんとなく事件(試練)が何故か解決してしまう、何故そうなるのか深く考えてはいけない、原作ファン向けアニメかなあ。アットホームな仲間達の雰囲気(自分も仲間に加わりたいと観てる人を思わせる)を楽しむアニメかな。できれば、なぜそうなるのかたまには説明して欲しい。
・ヴィンランドサガ
ベルセルク(傭兵時代)を思い起こさせるような話でした。グリフィスのようなシュッとした団長はいないけどな〜w戦いが少しコミカルなのがヴィンランドサガの特徴なのな。

387 ぺんぼー :2019/08/20(火) 21:21:01 ID:m2Incv8I
○グランベルム
アンナコッタフーゴさんとのバトル自体はいい出来だとは思いますが
全体的な構成のバランスが取れるんですかね、これ
このエピソードが強すぎた、という結果にならなければいいのですが
次回予告もちょっとおふざけが過ぎる気がしますが、バランスの悪い監督さん?
○変好き
匂いフェチなどアブノーマルの内に入らん!
逆にいうと一番まともなヒロインでこちらはドン引かない
○ナカノヒトゲノム
かくれんぼのルール説明が十分でないのでゲーム的な面白さが伝わって来ない
ホラー的な演出はまあまあ
○鬼滅
アニメオンリーの視聴者さんは、先週の引きで勝ててないのかとか
義勇さん強すぎない?とか面食らたりされてるのでしょうか
○荒乙
菅原氏が泉くんを好きになる要素ありましたか?
脚本を無理矢理盛り上げるためにキャラに唐突な行動させてませんか?
○かつ神
せっかくストーリーはいいのに作画がやや不安定
○うちの娘
こっちの作画は更に酷い
カットごとにデフォルメ変わりすぎ主人公の行動もキモチ悪い

388 みる子 :2019/08/21(水) 14:29:10 ID:OQbmh54E
・ケンガンアシュラ コスモ vs ダッドリーまで
ついに始まった絶命トーナメント。片原会長の娘さんの実況がノリノリで素晴らしい。ダッドリーさんの出自もなかなか面白かった。
コスモくんはやや軽めの中量級だから特にダメージ受けてしまうのはしょうがないにしても、2回戦は棄権続出しそうだなぁ。
ところでグレイシーならぬ呉一族の娘さんがオーマさんにブッ込みましたが、これ桐生さんが知ったら憤死するやつでは。

・女子無駄
マジメちゃんが最強すぎたのとバカが相変わらず突き抜けたバカで気持ちいい。あと校歌ポッポ小かよってくらいヒドイ(笑)
ワセダとしーきょんもかつてはバカやってたのかな? と思えるのがとてもよいですね。オチが無惨でしたが。これがカルマか…

・鬼滅
しのぶさんの前転が悶えるほどにかわいい… やはりヒロインはこの人だなぁ。ねづ子のターンはまだ先な印象。
弱さが転じて悪になる、他者への攻撃になるとは荒木先生の言葉だったか。姉さん蜘蛛の弱さがリアルで好きです。ダメだけど好き。

・事件簿
グレイさんがついにやや子を…!? → 乗り物酔いだったよ! → 黒いおじさんが心配して酸っぱい果物をくれたりする。
超正統派お嬢様ヒロイン・オルガマリーさんがついにやや子を…!? (略) → 部下がオタッシャしたよ! 未来視も盗られたよ!
この格差。オルガマリーさんはもう不幸の星の下に生まれついたとしか… プリズマ〜 的な外伝作るとかして誰か救ってあげて。

・ソウナン
海の落雷、怖っ! 深く潜ってもダメなのかなー? まぁダメか。「し、死んだ…!」の天丼は不覚にも笑いました。

389 園田英 :2019/08/21(水) 21:51:42 ID:/Gc6BW4k
>>388みる子さん
ケンガンはネタバレ回避(担ってるはず)の範囲で言いますと
ワンデートーナメントじゃなく休養期間があるのと
企業間争いの代理戦争って形なのでそれ系のルールがあるのと
常在医以上の名医wがいるのと

一回戦はまだ結構楽勝で終わる試合も多いので棄権続出にはなりません
…まあご都合言ったらご都合かもですが

390 みる子 :2019/08/23(金) 07:41:55 ID:OQbmh54E
>>389 園田英さん
ワンデイではなかったのですね。喧嘩稼業みたく2回戦不戦勝が続出(予定)してしまうものかと… 休養があるのはイイですねー。

拳願会企業は50億とファイターさえ用意できれば他社とのコネ作ったりできるし見返りも大きそうだなぁ。各国首脳も来ているし。

・ケンガンアシュラ 阿古屋 vs 春男
ハルくんの「全力で戦ってみたい」に感動していたら春男になっていた… 「あんな場所に帰りたくねぇ」は悲しすぎる(笑)
一方、相棒兼恋人? の檜山さんはアコさんにこれ以上殺しをしてほしくないのかと思ったら… こ、これはまた業の深い間柄っぽい。
ここまでで9話。現時点で12話までの配信なので、1回戦全部終わるのはまだ先になりそう。第4試合のオーマさんで一旦〆かな?

391 R6 :2019/08/23(金) 09:50:06 ID:rmiMl0oI
TMSチャンネル
・レイアース(1話〜3話)
意外と面白かったかな。この頃、ドラクエとかファイナルファンタジーとか流行っていたのか、RPGメタ発言が多かった。これって「聖戦士ダンバイン」的な異世界転移物なんだね。
魔神(ロボット)が登場するのは大分後になりそうな、おつかいRPG的な展開でした。お使いそれにしても敵の悪の組織(ザガート軍団)の監視カメラの性能いいなあw
・じゃりン子チエ(3話)
やっぱりいいなあ、大阪のぶっきらぼうで乱暴なやりとりのなかに、ホロリとさせる演出がいい。アントニオは金玉潰されたのかな(死因)。
・エースをねらえ(一話)
ン?キルラキル的なキャラが居るぞ?「あいかわまき」てめえだwおちょう夫人が敵ボスなのかな。結構面白っかった(荒ぶる乙女的な一話だったw)。
・ソニックX
今、再放送しても子供達に受けそうな内容だな。未放送話もただで観られた、ちょっとお得感。
・侍ジャイアンツ(何話か忘れた)
分身魔球を観て、これ一球投げる度に簡単に盗塁できるなwその前に「ボーク」取られるかも。魔球を投げないと勝てない主人公は、投手として有能なんだろうか?ってふとおもいましたwでも少年漫画アニメとしては面白いね。
東映アニメチャンネル
・デジモンアドベンチャー(一話)
こうやって始まったのか、初めて見たわ。ポケモンのパチもん(二番煎じ)って思ってたから当時観なかったわwこれも異世界転移物語だよなあ。
・魔女ッ子メグちゃん(一話)
ライバルのノンにやられて、一話で溺れて瀕死で仮死状態のメグちゃん(なんだこの厳しい魔法少女の世界は・・魔法使いサイトかよw)。パンチラ、下着モロだし、盗撮、お尻触ったり、バイオレンス表現も過激で、かなり子供には刺激的なエロいアニメだなあw
・かつ神
う〜ん、先が読める展開だなあ。セイレーンが何とか助かって、何かの伏線になるとかの方が面白いんじゃ無いかなあ。
・コップクラフト
ストーリーは可も無く不可も無く、妖怪人間がいたら、狙われそうな悪人達だなw
・BEM
怪人二体VSベム・ベラ・ベロの戦いが意外と面白かった。怪人たちは仲間割れ足の引っ張り合いが酷すぎてワロタ。
・手品・ソウナン・ダンベル
それぞれにそれなりに面白い。特に手品先輩のギャグの応酬が楽しい。ソウナンは孤島に誰かが住んでいた謎が楽しい。ダンベルは「ヤマノススメ」だった。
・リトライ
元のゲームはシムシティ系なのかなwなんで野戦病院なん?なんで温泉旅館なん?なんで温泉にこだわるんだろ、でもそのくだらなさが楽しい。今度は聖者を目指す魔王さん。
・ユーノ
普通、仲間が斬られたら、殺すか捕まえて仕置きするよなあ。砂漠を渡るためのラクダっぽい動物も親切に残してくれるしwその辺が今回引っかかったなあ。
・アストラ
クローン疑惑・何かの陰謀・なにかの実験かな。ただ、船の修理が都合よすぎてワロタ・・お前ら修理技術能力高過ぎだろw
・キャロチュー
歌と政治がどう繋がるのか?コンピューターやAIに詳しいあの男が鍵かな。奇跡の7分間とは一体何なのか?

392 園田英 :2019/08/24(土) 11:14:30 ID:/Gc6BW4k
>>390みる子さん
>見返りも大きい
だからこそ成り立ってるとも言えますが
上は国家予算クラスの報酬かせいだり中クラスは今回のトーナメントも参加費は
お布施替わり&賭けで小銭稼ぐかだったり

下は山下さんの様に破滅かかってるのいますけど

>業の深い間柄っぽい。
興味あるなら単行本お勧めです。

>>391R6さん
>侍ジャイアンツ
トンデモ本の空想科学読本ですが侍ジャイアンツに対する
「ノーコンってことは足腰が軟弱ってことだろ?なら走れよ」
ってガチツッコミは納得しました

393 ぺんぼー :2019/08/24(土) 15:26:48 ID:0sRq1EUE
○JK無駄使い・みずぎかい
無駄使いなのにエロい…だと…
ロリ>バカ…だと…そそるぜこれは
○グランベルム
先週の次回予告で、どうせ寸止めだろとたかをくくってたら
がちでチューした…だと…そそるぜこれは
○ドクスト
ラーメン回の尺をこんなにとるとは思いませんでしなたー
今回ちょっと作画に違和感

394 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/08/25(日) 09:43:23 ID:ddOzpFck
仮面ライダージオウは、エヴァンゲリオンだった?

395 地方民 :2019/08/25(日) 14:32:53 ID:nswuVAGE
鬼滅
兼役でもないのに本当にこのアニメ声優のチョイスおかしいよ!
原作愛あるスタッフだけど制作費はテレビ会社の負担なんだよね
集英社がスポンサーって訳じゃなくて
しかし「息子を殺して自分も死ぬ」って選択が出来る親ってすごいよね
現実の少年犯罪は子が人殺ししても保身に走るバカ親ばっかりだし

396 R6 :2019/08/26(月) 10:32:27 ID:rmiMl0oI
園田英さん、侍ジャイアンツは聖闘士星矢的な必殺技・努力・根性・気力系ヒーローバトル物と考えれば、意外と面白いですよねw
東映特撮チャンネル(ユーチューブ)
・仮面ライダー龍騎(一話二話)
ただで観れるから久々に観てみた。映像が当時(TV画面で見た時)より綺麗な気がする。蓮がモンスターと契約したら駄目だって言ってるのに、ヒロインが「モンスターと契約して」って勧めるのは非常時だからかなあ?一度契約すると、バトルや契約モンスターに喰われて死ぬか最後の一人(望みが叶えられる)になるかしかないのにw
シンジ(なんの望みもなく、成り行きでバトルに参加)の地獄の始まりだwやっぱ面白いわ。
・エースをねらえ(二話)
女の子の嫌がらせの昔の定番(靴に画鋲を入れておく)にワロタ。宗方コーチ、いくら才能を秘めてるとはいえ、その考えや選択は頭おかしいです!(初心者を名門テニス部の代表にとか・・)。人の物まねから上手くなる奴もいますwしかし、主人公が仕草や行動が可愛いな(自分が一番大事ってとこもw)。
・Drストーン
いやあ、面白い。話がちょっとアバウトな近代科学と共に意外な方向へ進んでいく。シヴィライゼーション的なゲームを観てるようだ。
・無駄遣い
なんか今まで出てきた奇妙奇天烈な女子高生達が全員集合的なプールサービス回でしたw主人公3人組の中の暗い子の方が魔術士っぽい。
・炎炎
まだ新キャラ紹介回かあ。ちょっと展開が遅いような気もする。同時に場面変えて、色んな伏線張ればいいのに。
・グランベルム
アンナは消えて存在そのものが最初っから無かったことに。主人公(目標も欲望も無く中身が空っぽ)は何の目的もなく参加してるからなあ(最初の頃の龍騎のシンジといっしょw)。ぎゃくに水晶は人の魔力を吸って中身や人の思いがいっぱい詰まってそう。
空虚vs欲望の塊の最終対決。どっちも罪深いなwラストは龍騎みたいにアンナが居た頃からやり直し(ループ)とかになりそう。
・荒ぶる
あんまり劇的なストーリー(大体展開が予想が付いた)じゃなかったから、あんまりラストのカップル成立に感動しなかったかな。まあ変に悲劇やトラブルになるよりはいいけど。
・MIX
ほうほう、前半は面白くなかったけど、後半の野球試合は面白かった。西村父が結構名監督っぽくなっていて「お前あのドジな西村かよ!」って思ったw
・鬼滅
う〜ん、話が進まんなあ。まあ、制作に負担を掛けないようにって事なんだろうね。
・エルメロイ
う〜ん、コアなファン向けアニメだなあ。多分、色んな他シリーズのキャラが出てきて、こいつ昔はこうだったのに、今はこうなったのかって楽しむアニメだよなあ。あのサーバント(アレキサンダーの腹心?)の持ち主が犯人なのかな。
・ゲゲゲ
目玉のおやじ(目玉が喋るんだぞ)や鬼太郎が「祟りがあるから」って言ってるのに、「祟りなんか無いやい!」ってかたくなに信じない今回の主人公w岩をちょびっと壊しただけで満足する今回の主人公w
・ぴりから子ちゃん
銘菓ひよこやチロリアンもだせよwすこし狂気が混じってる微笑ましいアニメだな
・からかい上手
今回の話はオチが弱いかな。西片の思考がわざとからかわれてるみたいで、何かスッキリしなかった。でもイチャイチャニヤニヤで観れるアニメ(通常運転)。
・ヒトゲノム
温泉休憩回かな。この世界の謎にもう少し突っ込めよw
・ヴィンランド
死闘っぽい決闘したのに、主人公を殺さない海賊のボス。もう主人公は復讐で殺せないのでは?豊かな土地ヴィンランドは遙か西にあるらしいが、デンマークの遙か西というと「カナダ」や「アメリカ」かな(日本だったりしてw)。「グリーンランド」は豊かなのかなあ(寒そう)。

397 みる子 :2019/08/26(月) 14:03:50 ID:OQbmh54E
・ケンガンアシュラ
バリツvsグレイシー神拳。俺の妹がこんなに可愛いわけがない! 対決は雷庵さんに軍配か。2回戦は電池切れが肝になるか…?
オーマさんvsニンジャ。意外! それは髪の毛ッ! ギア2の前にあえなく敗れはしたもののCパートで瓜田社長との関係が分かると、
一気に感情移入できるキャラに。ヤマシタさんの(本人無自覚の)器の大きさとオーマさんの主人公力が光った回でした。

・女子無駄
マジメちゃん、いやマジメさんが大巨乳と判明… もはや究極生物。しかし信じられないほど面白いなぁ。水着回最高!

まじょ「ヴァスコ・ダ・ガマを呼ぶつもりがグレート・ガマを召喚してしまった… 触媒の香辛料をカレー粉にしたのがマズかった」

・フルーツバスケット
親友回はハズレがないですね。ハナちゃん姉弟のカヤコ&トシオくん感がすごい。

・鬼滅
なんでこんなにかわいいのかよ〜 継子という名の宝物〜 (作詞・作曲・歌:胡蝶カナエ)
しのぶさんに続きカナヲちゃんの凄まじきかわいさにあやうく爆発四散しかけました。

・事件簿
黒おじさん良い人だなぁ。一方、保護対象なのに半ば放置されたあげくグレイさんに「退けぃ!」とまで言われてしまうオルガさんが悲しい…
まぁメインヒロインのロードが一番大事ですよね。家督を継いだらしいカウレスくんも地味にロード好感度を稼いできますね。
そしてゾンビマン&ハイエナお嬢のコンビが非常に良い感じ。大活躍に期待したいです。

398 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/08/26(月) 22:17:22 ID:ddOzpFck
まさか、主人公の1人の母星がかなりやばい星だったとは。
関俊彦さんも出てるし、なんかもうこの星はディスティニープランを成功させた星なのでは

399 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/08/26(月) 22:46:58 ID:ddOzpFck
>>398
すみません、これはプリキュアについて書いてます

400 レッケイド :2019/08/27(火) 16:45:21 ID:uBQpb9wg
・事件簿
映像になると古参ファンが新参イスカンダルファンにマウント取りに来たシーン
余計に酷い印象が強まったような…
いやまあ昔からの家臣がその辺のぽっと出の家臣を認めたくないのはわかるんですが

401 R6 :2019/08/29(木) 20:10:57 ID:rmiMl0oI
・かつ神
戦うときは狼男(白狼)に変身しろよって思う。槍(武器)だけでは勝てないんならよ〜。
しかし、敵もなめプレイし過ぎ(これも主人公補正か)w
・コップ
猫になってもメール打てるなら、「異世界の魔法によって猫になってしまった」ともっと具体的に打つべきでは無いだろうか?このアニメにかぎらず、いつもアバウトな説明で事態をもどかしくさせてるパターンが多すぎる気がする(まあ面白くするためだろうが)。
あと、あの役人が黒幕だなwそれと、ハングオーバーのパロかな。
・BEM
ストーリーが何か雑(サイコ野郎の人間を掃除したいという欲望に翻弄されただけ)だが、戦闘シーンだけは楽しいな。
・手品・ソウナン・ダンベル
どれも、まあまあ面白かったが(手品先輩が段々可愛く思えてきたw)、ダンベルだけが少し冗長に感じられたな。アーノルドシュワルツェネッガーは似てたけど、ジェイソンステイサムは似てなかったなw「ハッスルマッスル」は世代で思いだしたアニメが違ったようだw自分は「キン肉マン二世よ〜♪」の歌を思い出した。
・リトライ!
村発展の経営シミュレーションゲームになってたw怪我や病気がすぐ治るのはチートすぎやしませんかね。次回、エビフライが某アルビダみたいにスマート美人になるのかな(予想)w
・ユーノ
最初の頃の冗長で少し退屈なストーリーが嘘のような、ぎゅっと詰まった異世界のスピード展開。ちょっと、いやほんのちょっとだけ「プリズンブレイク」を感じたわw
・アストラ
地球じゃなくてアストラだった、どういう事?助けられた女の人は何万年も過去の人(地球の地形や名前が変わってしまったくらいの)か別次元世界からやってきた人かなあ。それともアストラ自体が地球のコピーで実験星?ちょっと面白くなってきた。
・キャロチュー
歌は人の好みがあるからともかく、各話のストーリーの連携が上手くいってないというか、全話を通してバラバラぶつ切りで何か一本通ってないな感じ。次も観たいという、ワクワクさが無いんだよなあ(自分はね)。じゃあ、視点を変えてジブリや世界名作劇場アニメみたいに、ハッとする丁寧な日常描写や生活感も期待したんだが、これもイマイチ。

402 ぺんぼー :2019/08/31(土) 18:04:22 ID:U7YWabEw
○荒乙
出張中のホテルの有料放送でひそねとまそたんの一挙放送を見たのですが
岡田さんはやはり、ストーリーに波風を立たせるためだけにキャラにご乱心させ過ぎだわ
良くも悪くも
○JK無駄使い
キャラの行動がややエロ過ぎやもしれませんが自制心もある
バカがまた妄想中に盛ってやがる
○コップクラフト
猫がクローズアップされる話でよりによって猫作画が今までで一番酷いとか…
ティラナさんはエロかったです
○まちカドまぞくタイヤ回
シャミ先が何か聞こうとしたら酔い潰しにきやがったお母さんは一体何を隠しているのか
○かつ神
ガルムさん極上のツンデレですなハンクさんを強化しようとしてくれてる
○アストラ
ちょっと今まで自分の評価が低すぎたかもですね、切らなくて本当に良かった
○ダン持てボディビル大会回
作画が…

403 みる子 :2019/09/01(日) 01:27:53 ID:Y4lL74Vc
・ケンガンアシュラ 最終回
筋肉魔人vsオカマバレエ。観客的には納得できんだろうなー とは思うけど、一応バックヤードでは決着したから物語的にはセーフ?
傭兵魔人vs柔道オバケは両者共そこまで重要キャラではないのもあってマジで予想がつかなかったです(笑)
オーマさんの修羅モードは諸刃の剣だったか… 悲壮感が漂うのであまり気軽に使ってほしくなくなってしまったなぁ。

次回はオスモウvsプロレス… そう、つまりシーズン2があるってことですね! やったぜ。

・かつかみ!
舐めプvs舐めプ。一見そう見えるし実際そうなんだけど、ガルムさんは隊長を慕っているからこそ本気で相手してほしいし、
ハンクさんも本音は殺したくないしで実は相当にエモい状況という。今回はクロード隊長が爺や他に慕われてるのもよかったです。
ただ謎スキー兵から発射された謎グレネードが瀕死のハンクさんの側に着弾したのだけはいただけない… 爆笑してしまったじゃあないか。

・アストラ
皆アレだったけど1人だけオリジナルがアリエスかな? 大人たちが計画頓挫の原因をワームホールに見たのか、それとも…??
最後のアストラは地球が既に滅亡していて残存人類が居住可能惑星を探し当ててテラフォした姿なのか、
あるいは全く別の銀河系の地球によく似た環境の惑星&人種でしたー、とか? 姉さんは完全なる異星人ポジ。

・女子無駄
女子会の内容がクッソつまらんのが面白かったです。モテる者たちのたゆまぬ努力をモテざる者共はまるで知らぬわけですな。

・フルーツバスケット
眠れる虎ことキサさんの時といい、いじめ関連エピソードのリキの入れ具合がスゲェ。またまた良回でした。
そも十二支にバイオモーフできる人種がいる作品。サイキックに呪殺、オーパーツめいたヤンクが存在しても何ら不思議はないか。

・鬼滅
お館様の悪の首領感。オハギ柱は今観るとまた違った趣があるけど、それでも凶悪だよね。

404 地方民 :2019/09/01(日) 15:14:11 ID:nswuVAGE
鬼滅
声優豪華だな〜若干銀魂とかぶってるけど
でも杉田さんのおっさん声ってギャグでおっさんぽくしゃべってる銀さん感が強いんだよね
ガンサム編でギレン演説の真似してた時みたいになる
このアニメは時々尺のばしに入るけどファーストシーズンはどこでおわるんだろう?
パワハラ会議で終わったらアニメ派ポカーンってなるから二期でやってほしいけど

405 R6 :2019/09/02(月) 10:29:16 ID:rmiMl0oI
・フェアリーゴーン(秋から再開)
忘れていないよ、もうすぐだね後半戦w
・仮面ライダー01
イズがレイシア級HIE(戦闘アンドロイド)みたいになって、アルトにアナログハック(恋愛感情が生まれて)して、シェスタと戦う展開になったらビートレスだなw主人公のギャグ演技やキャストの滑舌がちょっと怪しかったけど、まだ慣れてない1話だからね。
敵がシブヤフィフティーンとかに居そうなチャラい不良に見えて、なんか懐かしさを感じました。あと、戦闘員が出てくるのも原点回帰で懐かしいね。キカイダーのオマージュかと思ったら、0と1のネットワークの世界を表していたのか。
デイブレイク(夜明け)タウンで昔アンドロイド暴走&爆発事故があって、父が死んだのかな。
・リズと青い鳥
京アニ作品なので、下手なことは書けないけど、岩井俊二作品を少し意識したようなふわっとしたみずみずしい女の子同士の一見百合に見える友情と青春を描いた作品だった。オーマエやサファイアやカトゥーが完全にモブなのが新鮮wオーマエの声って荒ぶる乙女だったのか(今頃気付いた)。
自分には合わなかったけど、響く人には響きそうな友情と別れと旅立ちをテーマとした作品だと思う。「アイスクリーム」の呪文がいいね。あと、リズと青い鳥のキャラが「三月のライオン」を描いた人かと思った。
・Drストーン
このアニメ面白いな〜。格闘戦闘能力で勝つのではなく、科学の力で人心を勝ち取る所が新鮮だわ。アバウトな科学だと思うけど、それでも面白い。
・無駄遣い
ロリロリ大爆発の話でした。まだ無知な子供は残酷だなあ。一番観ていてこのままではあかんキャラが厨二病の女の子、誰か救いをw外国から来た少女は「うざメイド」かよ。
・炎炎
ああいうサイコ野郎(某テニスプレイヤーに失礼なキャラだなあ)は熱血とはいわない。また、ラッキースケベ少女も子供を勧誘するなよ(ちゃんと親に許可取ってとか・・常識がなさ過ぎる)wまあ、最後スッキリしたけど、親は死んだよなあ。
・グランベルム
ん?ちょっと何やってるのか分からない(サンドイッチマン風に)w主人公が人形だったって伊藤潤二のホラーかよwさすがにそれは違っていて欲しい。
・荒ぶる乙女
「いい作品は負けてる時に書かれる理論」はちょっと同意。あと予想、本郷(黒沢ボイスキャラ)を先生は上手くかわすでしょう。
・MIX
ついに始まった東秀戦。面白かったのに秋で終わるのかあ。次アニメの「ヒーローアカデミア」って人気あるなあ(何期目だあ?)。
・鬼滅
新キャラ紹介で終わった感じ。せめて、裁判ぐらい1話で終わらせろよ(原作も長いのかなあ)w
・エルメロイ
ちょっと何を言ってるのか分からなかったけど(サンドウィッチマン2回目)、眼鏡のお姉さんが怪しいのは分かったw
・ぴりから子
今回はシラタキ推しでした。ぴりから子ちゃんの無邪気な糞行動を愛でるアニメw
・からかい上手
今回はあんまりからかってなかったねwそれにしても西片はどういうつもりで高木とイチャイチャ勝負してるのかよく分らんなあw
・ヒトゲノム
なるほどーここは絶海の孤島なのかあ。でも幽霊(居たっけ?w)や鬼や巨大パンダや妖怪や色々あれらはなんなんだい?其処に突っ込めよw
・ヴィンランド
トルケルさん指が二本無くなってますぜ〜w最近原作(アフタヌーン)を読み始めたばかりだけど、トルケルさん現在のアフタヌーンでも大怪我負いながらも大活躍してますなw

406 :2019/09/02(月) 16:27:49 ID:1Kyts2qU
R6さん
戦闘員は10年前のWの時から復活してますよ

407 R6 :2019/09/05(木) 15:36:55 ID:rmiMl0oI
・かつ神
ロイの生命力が凄すぎるwウイルのお嬢さん(シャールのことだよな)将来美人になるとか言ってるけど、すでに美人じゃんw
シャールの方が兵隊よりロイにダメージを与えてるヒロイン補正。
・コップクラフト
AパートとBパートで話が変わる斬新な構成。ラスボスはやっぱり生きていた牧師かな。
・BEM
ロリロリ大爆発な話でした(2回目)。彼女を救うためBEMたちは研究所に乗り込むのかな。
・手品・ソウナン・ダンベル
ダンベルは笑いのパワーが少し落ちた気がする(筋肉ごり押しギャグに少し飽きたかも)。ソウナンは離岸流で遠浅にながされた女の子をどう救うのか続きが気になる。手品先輩は「ドジ可愛い」w
・ユーノ
クンクン(竜人かな)で脱出するまでは面白かったが、いきなりクンクンが死んで、それを食べようとする謎展開は初心者には理解不能だし、演出が酷すぎない?そこは上手く原作を改変しなきゃいけないと思う。
・リトライ!
何か知らんけど、じんわりと面白いなw温泉にこだわりを感じるわ〜。村発展のための経営シミュレーションゲームかな。
・アストラ
犯人と動機はわかったけど、まだ地球の世界線が変わった謎がわからないな。
・キャロチュー
今回は人間関係が複雑の絡み合ってドラマが進んで、今までより面白かった。反政府主義みたいな過激な歌詞の音楽(ラップ)を配信したら目を付けられるのは当然。覚悟してなかったらただのバカでしょ。火星政府をぶっ壊せ!w

408 ぺんぼー :2019/09/06(金) 06:04:10 ID:qjETCTmU
○かつ神
ちょっと感動した…
この作品、もう少し絵柄がキャッチーなら素晴らしいのに
○コップクラフト
変則的な構成、来週総集編っぼい…あっ(察し
○ダン持て
最終回が今までの筋肉講座ばかりを集めた総集編でも一向に構わん!むしろやって!
○アストラ
面白いんですが、そして根拠があるわけでもないんですが
進撃っぽい
○ドクスト
アニメと漫画のメディアの違いから来るものなので全然仕方ないんですが
電気が点るシーンの原作のモノクロ見開きの鮮烈さにはちょっとかなわない、と感じました

409 地方民 :2019/09/08(日) 17:51:11 ID:nswuVAGE
鬼滅
煉獄さんが斉木の灰呂にしか聞こえなくて困るw
柱は戦闘シーンばっかりだからアニオリは嬉しいです
お館様で97代目って鬼殺隊って何年前から存在してるんだっけ?
炭治郎が自分がお爺さんになったら〜的な事言ってたけど、アニメスタッフはどこまで知ってるんだろう?
痣の事知っててこの台詞言わせてたら鬼だぞ!

410 園田英 :2019/09/08(日) 19:31:44 ID:/Gc6BW4k
>>409地方民さん
上弦壱が戦国時代生まれの元剣士ですから(そのころから鬼殺隊あるかは
分かりませんが)

411 地方民 :2019/09/08(日) 21:22:39 ID:nswuVAGE
10年経つか経たないかのうちに代替わりしまくりなんだろうな
よく血筋が絶えなかったもんだ

412 heavyhand :2019/09/08(日) 23:34:59 ID:fxaYh4Fg
お館様曰く「この千年間鬼殺隊はなくならなかった」
無惨曰く「千年にも渡り私の邪魔ばかりしてきた一族」
とのことなので、文字通り解釈するなら1000年前から存在してますな

413 :2019/09/09(月) 00:02:28 ID:AwwI3rB2
無惨が平安の生まれらしいので多分その頃からっぽいですね

414 R6 :2019/09/09(月) 05:02:07 ID:rmiMl0oI
・じゃりン子チエ 11話(TMSアニメチャンネル)
チエちゃんのパパへの作文にすこし「ううっ」ってなったわ。
・ゼロワン(ユーチューブで観れます)
来週からただで観れないから観ないかも。でも二話まで見た感じは分かりやすくて面白いな。一話完結な所が好感が持てるわ。あと、ギャグやコメディ風なのも入りやすい。「あると〜でないと!」「ギャグを説明しないで〜」w
ライジングインパクトに続き、カバンストラッシュってそのうちライジングショットガンとかジャンプ漫画の必殺技をパロりそうだな(どんどんやれ)wあと、危機に陥った場面でも棒立ちで眺めるイズ(何か助けてやれよw)。
次回もう3人目のライダーが出るのかwあと次の変身形態か(なぜ昆虫じゃ無くて狼とかチーター?)。
・Drストーン
おれもキンキン居冷えたコーラが飲めるなら、科学王国側につくわw
・無駄遣い
厨二病ラップ少女だけ、変人達からもハブられてる気がするw
・炎炎
顔踏みつけられて先週で戦いは終わり・・じゃなかったのねん。しかし、消防隊はもはや特殊警察ですねw
・グランベルム
水晶はマギアコナトスの弟子か使い魔かなんかで、グランベルムのゲームマスターかスカウトマンでは?
そして、心が戻った姉は「終滅の歌」でも歌いそうwあと、ねねねの三姉妹は「R.O.D」のパロディなのかな。
・荒ぶる
赤い月の夜、もう一つのグランベルムが開催されていた。乙女達は愛を勝ち取るための戦いを繰り広げる。二人が傷心、二人が先行き不安。一人が痛み分け。モブの友達は脱落しました(ある意味ゴールインかも)。
そして菊池桃子も吃驚、パンツの穴は何に使うのかwこりゃ深夜にしか放送できないわw
・MIX
やっぱ面白いなあ。当てている声優が活躍してるうちに、二期きてほしいなあ。果たしてシスコン眼鏡に勝てるのかな(結果は知ってるけど)。
・鬼滅
キャラ紹介やたわいない日常シーンばっかりで、話が進まんなあ。原作もこんなスローペースなのかなあ。はよ、次の事件や戦いに行って欲しい。
・エルメロイ
専門用語が多くて、初見には厳しいアニメだなあ。もう少し分かりやすく用語解説してくれれば良いのに。犯人は別にいるのか?次週主人公の推理が冴える?
・ゲゲゲ
これもラブあれもラブ、イヤミは愛の伝道師wゲゲゲはコンスタントに面白いし、一話完結でちゃんと制作者の主張が入ってる所が凄いな。あと戦闘シーンもその辺のアニメより気合いが入ってる。
・ぴりから子
むっちゃん饅頭って初めて聞いた。そんな福岡名物があったのか。あと、ロバート馬場声優進出か?ムツゴロウ入りの饅頭とか食べる気がしないわw
・からかい上手
なんだかなあ、もうあんまりからかっていないというか・・登校教室下校イチャイチャデートやんw
・ヒトゲノム
アルパカの人優しいなあ〜、眼鏡の子、頑張り屋だなあ〜・・てこのアニメ観て本当に思うのだろうか?いや、純粋なお子様はこのアニメで感動するのかも。自分はこのアニメを観ているとどんどん虚無になっていく。なにがしたいねん、このアニメは(変な金魚は何だったんだ?)。
あと、パズルを解くためのアルゴリズムの話がよく分らんかったけど、皆さんは理解できたのであろうか?

415 R6 :2019/09/11(水) 19:29:54 ID:rmiMl0oI
10月からの秋アニメ

気になるもの

・歌舞伎町シャーロック、警視庁 特務部 -トクナナ-、スタンドマイヒーローズ、サイコパス3(全部似たような推理や事件ミステリー系だなw中には男ばっかりのBL系かと心配なアニメも)
・ノーガンズライフ(硬派なSF?)
・バビロン(「正解するカド」みたいに転けないと良いのだが、ラストが評価が二分しそう)

・星合いの空(「ヒートガイジェイ」まあまあ面白かったので期待)
・無限の住人(月刊アフタヌーンで幕末編やってますね)

・フェアリーゴーン2期、本好きの下克上、ハイスコアガールズ2
・ライフルイズビューティフル(ライフイズビューティフルのパロwいつもの女子高生にやらせちゃいましたシリーズかw)
・旗揚!けものみち(魁!男塾をパロったのかな。異世界物としてはコメディっぽくて面白く観られそうw)

一回は観てみようかな

・ビースターズ(高評価原作漫画なんだが、キャラデザが好みじゃ無い。動物人間の世界って設定にスッと入っていけるかどうか)
・ゾイドワイルドゼロ(原点回帰?ボーイミーツガールの冒険もの?現代の地球でシリアスなゾイドバトル?)
・フェイトグランドオーダー(人類の危機を救うため、特異点?と戦うって話らしい。分かりやすいヒーローものなら観てみようかなあ)

原作を読んでるから応援アニメ

・放課後さいころ倶楽部(ボードゲームが流行ると良いね)

観ようか観まいか迷ってるもの

・神田川ジェットガールズ(これも女子高生にやってもらいましたシリーズwただ中だるみが酷いあの「レーシングサイドカーのアニメ」を思い出して・・二人乗り・・)


最後に

同じ時期に「ソーマ」に「中華一番」って観ないけど、なんか良いライバルだなって思ってしまったw

416 R6 :2019/09/12(木) 15:28:17 ID:rmiMl0oI
連投になってすまん。

・かつ神
ベルセルクのグリフィスの魔物軍団を思い起こさせる弓矢ケンタウロス。どれだけ銃で撃たれても平気とか不死身過ぎて戦いが面白くないなあ。
魔物軍団に組する人間ってかつての戦い(南北戦争みたいな戦い)で負けた方の人達なのかな。
・BEM
なんで、太ってる友達は助かったの?怪物に改造されたのは違う子供だったのかな(同じ服着ていた?)。
・手品・ソウナン・ダンベル
「ソウナン」サバイバルのプロ少女は「高樹愛を育てたB.B.」(マイナーすぎて誰にも分からんと思う)を思い出すわ〜w似非ジェイソン・ステイサムはもっと似せろよ。
・リトライ
もはや温泉経営中心の村発展シムシティだな。異世界チートなろう小説なのに、主人公の考え方や対応が常識人で大人なのが、このなんとなく面白いアニメのキモなのかも知れん。
・ユーノ
多少雑な展開だけど、それなりにギリ面白いよ。ただクンクンをいきなり死亡させたり食べたりする演出&シナリオが酷くて訳分からん。
・アストラ
う〜ん、ほぼ犯人の過去話や犯罪に至る言い訳だけで終わってしまった感がある。失った手はこれだけ技術が進歩してるから何とかなりそうw
・キャロチュー
どうやって「奇跡の七分間」に繋いで感動させてくれるのか?かつ、ドロドロした政治劇や群像劇を上手く解決させてくれるのか?それ目当てに観てる。もう話数がないぞw

417 ぺんぼー :2019/09/14(土) 21:49:59 ID:WoJC/OzA
○JK無駄使い
おかしい、ギャグ作品のはずだったのにちょっと感動した、おかしい
○かつ神
ガルム編がとても良かった分、ケンタウルス編は落差が感じられました
○グランベルム
なんだろう、凄く良い話のはずなのにパンチ力がない、テンプレ過ぎるんですかな
○荒乙
リアリティーラインを変動させてしまうのは岡田さんの特徴ですな

418 R6 :2019/09/16(月) 03:23:32 ID:rmiMl0oI
・悪の華(一挙)
全部は見なかったけど、ヒロインの顔がブッッサとまでは言わないが、見てるだけで憎たらしいなあw主人公もナヨッとして好きになれない。でも、内容はエグくてちょっと面白かったわ。同じような「花とアリス」のキャラは可愛かったのになあ。
・5分韋駄天
国営放送もヒトラー(とか昔のドイツ政府)を悪者扱いするようなドラマを作るようになりましたか(昔の日本政府の事は神棚に上げて)w
・Drストーン
近視じゃない人には分からないだろうなあ、綺麗に景色が見えた感動は。今回少しウルッときた。
最近のジャンプアニメの中では抜群に面白いなあ。
・無駄遣い
普段ギャグばっかりやってるアニメがたまに見せる感動話効果。まるでジャイアンやたまに良いことする不良だなw効果的面スよ。
・炎炎
まあ、新キャラ新設定説明回&日常回でした。
・グランベルム
四翠お姉ちゃん、ギター片手に歌っただけで助けてくれないの?次回予告でZガンダムのカミーユが「死ね」って行ってるけど、水晶が退場なさるんですかね?
・荒ぶる
なんだこれ?来週「金八」や「GTO」や「電波教師」がやってきてうまく解決するパターンじゃね?急にアニメの方向性が変わったなwつーか誰がこの計画を立てたんだよ、バカだろ。
・MIX
マウンドで「MIX大好評放映中!」って叫んだら「退場!」ってされるぞwはあ、まだ続いて欲しいけど次回最終回か。
・鬼滅
ほんと、オリジナル時間稼ぎなのか原作通りなのか、展開が遅くて観ていてがっくりくる。キャラ萌えファンには嬉しい内容だとは思う。
・エルメロイ
もう推理の説明がよく分らないので、大筋だけ観てる。結局、眼鏡のオバサンが犯人なのか?それともまだ見ぬキャラが犯人なのか?オークション主催者の陰謀なのか?それは来週か。
・ゲゲゲ
誰かを犠牲にしたり自分が不幸になるドラゴンボールだなwその上、七つの願いが叶っても、アレ(ネタバレ)じゃあ、意味ないじゃんw面白い話でした。
・ぴりから子
一口サイズ餃子って博多名物なんか(初めて知った)。ぴりから子の乗るウォーカーマシンはジムみたいでしたw
・からかい上手
もうからかってないじゃん、ただの恋愛アニメじゃんwこれって原作にありましたっけ?このまま二人は相思相愛になって漫画終わるよwあと、「悪の華」のリアルキャラで高木さんやったら人気でなかっただろうなあって思ってしまった。
・ヒトゲノム
なんだこりゃ?よく分らない理由でなんとなく良い風に挿入歌をBGMに解決するのやめい!まだアルパカが半分(9個目の試練)って言ってたけど、今からあと数話で残り半分やる時間ある?
・ヴィンランド
いやいや、トルケルの攻撃力はやり過ぎだろ!もう人間じゃなくて「ベルセルク」のゾッドだよw
・BEM
オペラ歌手っぽいお母さんは、自分の姿の化け物さを棚に上げてる(見ないようにしてるのかw)。しかし、倒すべき組織や人間改造博士が何者かまだ不明、復讐に燃える少年もいて、BEMに恋する青年もいて、話数は足りるのか?

419 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/09/16(月) 22:42:55 ID:4mDVZK8Y
「悪の華」と「花とアリス」に何の接点があるんだよ

420 レト :2019/09/17(火) 17:11:41 ID:bJP5OGZ.
花とアリス殺人事件の間違いでしょ

421 R6 :2019/09/19(木) 04:34:18 ID:rmiMl0oI
・かつ神
最終回にしてはややバッドエンドっぽい、俺たちの戦いはこれからだ!的なスッキリしない終わり方だったなあ。
特にヒロインの励ましが辛辣に聞こえた。これからも戦って戦って傷ついても頑張って役目を果たして私がついてるから(気が狂ったら私が殺すから・・)って言ってるようなもんだぜw
・コップ
ここへ来て、「宇宙人は宇宙にいればよかったんだよぉ(プラン談)」排他運動ですか(キャロチューもそんな感じですね)w形状記憶合金っぽい魔法ってのは面白かったかな。
・手品
おっぱい&エロチック多めな最終回。先輩がアホ可愛かったです。
・ソウナン
じゃあ海の中に入るとお尻から塩水が吸収されるのかな(塩水は危険)。まあ、汚い最終回だけど生きるためには仕方がないね。みんな清潔っぽいけど、本当なら髪の毛も制服はボロボロで体の臭いも酷いんじゃね?
・ダンベル
う〜ん、上の二つに比べるとコメディやギャグ(ごり押し筋肉ギャグに飽きたわ)がイマイチだったなあ。筋トレ蘊蓄はまあまあだったけど。
・ユーノ
展開が速くて、ストーリーが雑だけど、異世界に入ってからの方がずいぶん面白くなったとは思う。しかし、龍造寺は捕まえられるのか(あと数話で)。
・リトライ
うん、面白かった。続きが見たいな。原作ストックがないといっても、オリジナル話を作っても勝手に仲間召喚しても原作組以外は分からんと思うぞw(「ナルト」「ワンピース」とか「このすば!」みたいに)wこのすば!は原作読んだことがないからアニメオリジナルなんて無いかも知れんが。
・アストラ
ジャンプ系アニメにしては、キッチリ終わって(二期に続くじゃなくて)、それなりに面白かったなあ。前半はなんだこのご都合お気楽宇宙冒険は?って思ったが、後半はストーリーは分かりやすいけど、ミステリー部分が楽しかったなあ。
王子様は高校生で王様になったんかよwあと、ワームホール技術はテロとかに使われそうなので極力秘密にした方がいいのでは(宇宙旅行技術には必要だろうからその辺は厳重にして)?
・グランドオーダー(0話)
これって、人類滅亡の歴史を逃れるため、色んな時代(特異点)に飛んで有名人谷有名な出来事に干渉して、歴史を改変するシリアスなタイムボカン(「ヤットデタマン」「イッパツマン」とか)なのでは?と思いましたw一番目が「盾の勇者(壁の勇者かもw)」で三番目が「ダヴィンチ」なら二番目は誰だろう?

422 真ナルト信者 :2019/09/19(木) 07:49:23 ID:???
盾のひとは2番めですよ

423 さと :2019/09/21(土) 12:00:55 ID:Sm0WcQsg
・手品先輩
比較的出番が少なかった先生と斑さんが好きだった

424 R6 :2019/09/23(月) 03:01:03 ID:rmiMl0oI
もうすぐ秋アニメ、夏アニメは見納め(早いなあ)

・キャロチュー
途中に入る歌で上手く騙されてる気がする、なんとなく良いアニメだなあとw
・ドクターストーン
あれって「ラプラスの魔女」じゃね?w
・無駄づかい
やっぱり、ヤマイが一番の問題児だったw
・炎炎
よかったあ、第8誕生過去話が延々と続かないで、短く纏まっていて。下手なアニメだと何週も過去話になるからなあ。
・グランベルム
なんか絶叫ばっかり印象に残る勢いの戦いだったなあ(Zガンダムや龍騎の最終回前の話みたいだった)。水晶も可哀想な奴だとは予想してた。元凶のコナトスの世界をぶっつぶせw
・あらぶる
う〜ん、文芸部らしい上手い纏め方とも捕らえられるが、物足り無いというか、急にシリアスからコメディ路線(校長がいい加減w)に切り替わった感じで、消化不良です。
・鬼滅
まだ、訓練&療養編続くの?何かダレてきたなあ。サブキャラの過去話も30分持たせるための尺稼ぎに見えてなあ。
・エルメロイ
う〜ん、推理や理屈がよくわからんw急に現れた新キャラぽい奴が犯人って・・・最初の話辺りでチラッと出ていて伏線とかあったかも知れんが。戦いも格好はいいけど理屈がよく分らん。
孔雀王(アニメ)の「きたれぇ、神の生死をも支配する滅びの八雷神だ!」ぐらいのハッタリ感がありました。「ライジング・カバンストラッシュ!」ぐらいの勢い感はあったw
・ゲゲゲ
九尾の狐、強いなあ。もう今回は完全にバトルアニメ(それも結構なレベルw)。最終回用のラスボスなのかなあ?「太公望」や「うしおととら」や「ぬーべー」呼んでこいって感じでした。「スーパー妖怪ヒーロー大戦」つくって欲しいw
・ぴりからこちゃん
これで最終回なのか?物足り無いなあ。まだ続いて欲しかったシュールな狂気と可愛さが混じったアニメでした。(Eテレで復活しないかなw)
・ヒトゲノム
これも挿入歌で上手く騙されてる気がするアニメでした。最終回なのにどうでもいい遊び回でした。謎に関しては何にも解決してない気がする。
・からかい上手
原作を離れ、かってに恋仲が進展してアニメが一人歩きしてしまった最終回でした。イチャイチャしやがってw
・ヴィンランド
今回の話は面白かったです。王子様は王女様?(原作は最近読み始めたばかりでこの辺のお話は全然知りません)。
・BEM(まだ9話)
いい人っぽいけど胡散臭い人はベロをかばって死んじゃったけど、あれってかばう必要があったのか?(ベロはほぼ不死身なので無駄死にっぽいかも)。忍者サイボーグ怪人は準レギュラーだったのねん(にんにん!)wそして復讐小僧は「アイズシャットワイド」よろしく権力者の集う「フリー●イソン」みたいな秘密会合へ。

425 heavyhand :2019/09/23(月) 13:13:54 ID:MpjVuZFs
>>424 R6さん
>エルメロイ二世の事件簿の犯人の伏線

一応、ここまでの話で直接に登場はせずともその存在には言及されていました
例えばルヴィアと獅子GOさんの会話での
「現代魔術科の先代学部長はロードではなく謎の多い人物だった」という話題などですね
あとは窃盗現場の調査での「犯人は最初からこの結界の合鍵を持っていたような」という発言

金庫(結界)を作った当人なら合鍵を持っている(=結界の解き方を知っている)という至極単純な話ですな

426 地方民 :2019/09/23(月) 20:47:05 ID:nswuVAGE
鬼滅
のほほんカナエと勝気なしのぶが
今のしのぶとアオイだってネットの感想で初めて気付いた
笑顔だけじゃなくてキャラも無理して姉に寄せてるとか重過ぎるよ
復讐のためだけの肉体改造といい精神的に恋愛してる余裕なさ過ぎる妹

427 R6 :2019/09/26(木) 09:00:35 ID:rmiMl0oI
heavyhand さん解説ありがとうございます。解説と合わせてもう一回最初からじっくり見ないとよく分らないかなあ。
・コップクラフト
意外と刑事ものとしてしっかりした話だった。ようやく主人公の周りの刑事達もキャラが立ってきた感じ。あとは戦闘アクション作画さえ良ければ化けてたかも知れないのに・・惜しい気がする。
・ユーノ
剣(物理)で倒せる霊体って・・弱いのか強いのかw龍造寺に取り憑いたラスボス、好奇心、暇つぶしで事象の根源まで戻りたいだけなのかよ。
・キャロチュー
映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」で、「ウィ・アー・ザ・ワールド」だったw

428 地方民 :2019/09/28(土) 00:24:38 ID:03rYSG4g
072ー のオイニープンプンするわ〜

429 地方民 :2019/09/28(土) 10:32:05 ID:nswuVAGE
他人のハンドルネーム勝手に使うのやめてほしいです
IDで即バレだし

430 みる子 :2019/09/28(土) 12:09:57 ID:OQbmh54E
今期最終回&雑感いろいろ。長くてすみませぬ
・かつかみ
最終回のEDシークエンスはお願いマッスル流してほしかった(笑) マッチョかつやたらと脱ぎまくってくれる隊長だったので。
あとライザさんはマジで胸がデカい以外に存在理由がないのが凄かった… そこ一点で築き上げた軍歴と思うと正に胸熱。

・手品&ソウナン
すぐ脱いでくれる先輩のサービス精神は買いますが、化学部先輩をもっと出してくれていたらより高く評価していたかもです。
ほまれンジャーはスネークの娘かと思ったら、ベア・グリルスさんの娘でしたね。シーズン2は島の先住者との戦いだろうか。

・ダンベル
JKがボディビルというコンセプトの時点でもう勝利していましたね。同時に、時代の節目が産んだ狂気みたいなものだったな… とも。

・アストラ
まぁ宇宙版スケットダンスでしたね… 篠原先生はやはりシリアスよりもコメディが似合うと思いました。また週刊連載が読みたいです。

・女子無駄
今期ベスト作品。まさにダークホースでした。あまりのダークホースっぷりに、むしろ転じてユニコーンなんじゃ? みたいな。
最終回でまさかの異世界(他世界線)作品と判明するのも一興。傑作選が全部ヤマイちゃんなのも最高でした。

・フルーツバスケット
最終盤にビーストモードが発覚という謎展開でしたが、これは考えようによってはアリというか、
キサさんが変身してクラスの奴らに仕返しする『舐めてた相手が実は獣人だった』系の劇場版が出来るってぇ寸法よ。

・仮面ライダー01
ファーフロムホームでも思ったけど、衛星軌道上からの援護物資の凄まじき超速仕様よ… まぁ量子転送とかなのかもですが。
今のところ毎回とても面白いです。AIが苦しむからこそ胸にきますね。普通の人間が同じことやられても「しゃ、社畜…!」感がね(笑)

431 地方民 :2019/09/29(日) 10:22:03 ID:nswuVAGE
鬼滅
鳴女空間あれCGだよね?鼓屋敷といい背景すんごい〜
アニメ派のパワハラ処刑への感想見るのが楽しみですw
「続きは映画で」(完結しない)は全く新しいやり方だけど進撃の巨人すら2期まで4年もかけてブーム下火になってたし
2期と映画はどっちが労力多いのかわからんけど「コンテンツ人気維持」のため新しいチャレンジだと思います
間違いなく今期の覇権アニメでした、スタッフ本当にお疲れ様です2期も気長に待ってます

432 地方民 :2019/09/29(日) 10:53:11 ID:nswuVAGE
テレビはタダだし客が来るほどお金が集まる映画の方が制作の儲けも大きいですよね?
アニメ業界はもう色々と限界らしいし
もっと効率のよいメディア形態が進めばいい

433 R6 :2019/09/30(月) 03:22:34 ID:rmiMl0oI
〇仮面ライダーゼロワンみたいんだけど、ゲゲゲと時間ずらして欲しいわ
・マンキン(アベマ一挙放送)
さすがに、全部は時間が無いので見てられないが、それなりに面白いかな。
2等身まんたの「ゆるっ!」とか葉の「〜なんよ」とか竜の「ベストプレイス」とか「オラクルベル」とか懐かしい〜。続編が何かの雑誌で連載されてるらしいけど、ハオとの決着はちゃんと付けて欲しかったなあ。
・Drストーン
一回戦からメインな二人を戦わせるのは、予想外や意外なようでよくあるパターンの一つ何だよなあ。勢い(急ぎ足)と人気が無いと打ち切りされるジャンプでは、こういうスピーディな展開は仕方がない。それでも今までの積み重ねでわくわくはする。
これを逆手にとって、戦わせ主人公側が反則(眼鏡ヘルメットを投げて加勢した)で負けるというパターンかな。
・グランベルム
いきなり木曜日に放映しないでよ〜見逃すところだったわwそういえば、「炎炎」は休みなのかな。最終回は洞窟で一騎打ちしたり、生身で戦ったり、ドモンの台詞みたいだったり、Zガンダムのシロッコみたいだったり、まさにガンダムでした。コナトスは水晶そっくりで消えるとき「にょ〜ん」とか言ってなかった?(ふざけたやろうだよw)。
最後に出てきた転校生は誰だろうねえ?人形(分身)が水晶のように独り立ちしたという事かな?
・MIX
くっそこんなに面白かったのに、後に甲子園で優勝した感じで「おわり!」って事は、二期は作らないってことなのかなあ。原●の正体も明かさずに終わっちゃったら、初見の人に悪いだろ。これこそ「二期へ続け!」だよw
・鬼滅
修行コメディ編・療養ギャグ編、味方・敵の偉い人や組織紹介編が長すぎるんだよ。原作でもこんなにモタモタしてるのかなあ。さっさと次の任務に行けばいいのにって何度も思ったわ。続きは映画でか・・それでも二期がないアニメのファンよりは恵まれてるなあw
・エルメロイ
あれ?先週戦いの途中で終わった気がするのだが。あとの戦いは、台詞で理解しろって事か。初心者置いてけぼり、コアファン向けアニメでした。
・ゲゲゲ
地獄の4将編、最後の締めはバトル&バトルのジャンプ風アニメだった。でも、いつ原作ファン向けのドロドロな鬱な話が多かったので、たまにはこういう憂さ晴らし的スッキリバトルもいいもんだ。この話だけ見て、こんなのゲゲゲの鬼太郎と違うとか水木しげるが泣いてるぞとか言う人は、普段見てないとすぐ分かるw
石動レイ(ぬーべー)も息吹丸も「ぬらりひょん編」では強力な仲間となって戻ってくるだろうね(バックベアード様は無理かw)。あと、新しいキャラとして「ぬらりひょんの孫」奴良リクオっぽいキャラが出てきて欲しかったりするw
・ヴィンランドサガ
初期の原作を読んでないので、どう展開するのか予想がつかなくて、ワクワクするわ。今の所、早く続きが観たいほどに面白い。あの女みたいな皇子はどうなっていくのか(死ぬ?立派に成長する?)も見所。
・BEM
闇の組織のボスも「妖怪人間」(最初のかな)だった。そして、ベムが死んだ?重傷なだけ?あのサーカスの子供が伏線だったとは。

434 ぺんぼー :2019/09/30(月) 18:54:46 ID:IhcSs426
○鬼滅
作画もさることながら、演出がバチハマだったシーンがすごく多かったと思います
あと声優さんが豪華
めっちゃ金かかってそうなので映画で回収しないとならないのは理解出来ます
映画は出来れば見に行きたいですが
うちの地元で見れますかな?
○ナカノヒトゲノム
原作未読ですが多分、何故1クールアニメでこの原作をやろうとした?という感じなのでしょうか?販促のつもり?
悪いけど自分は全く原作を買おうとかいう気にはなりませんでした
○かつ神
何故、二つの誓い回を最終話に持ってこなかったのか?
あれなら良い俺たちの戦いはこれからだENDになったんじゃないですかなー
ストーリーとキャラは割と良かったですが、作画的な魅力がやや乏しかったと思います
○手品先輩
あ、これ下品先輩だ
低予算?ショートアニメとしては十分な出来
○ソウナンですか
この前ちょっと覗いてみたヤンマカだと
原作のほうがキャッチーな絵柄の気もしますが
原作の絵柄で最終回のエピソードをやったのかー、そそるぜこれは
○高木さん
ひたすらイチャコラしてるだけだったけどかなり良かったです
高木さんの描き方が胸や尻をことさら強調しているわけではないと思いますが
柔らかそうでエロかったです

435 ぺんぼー :2019/09/30(月) 19:25:52 ID:IhcSs426
○アストラ
まあ良くも悪くも篠原先生っぽかったです
ハードSFとはとても言えない、とは思いますが
すこしふしぎ作品としてはまあまあ完成度なではないでしょうか
○JK無駄遣い
第一話が一番つまらなかったですが
尻上がりに面白くなってきて…
○ダン持て
第一話とOPEDのインパクトは今期一番でしたが
やはりハウツーものとしての限界を越えるのは難しかつた気がします
作画とひびきさんの可愛いさは文句なし
○荒乙
終盤近く、無理矢理盛り上げようとして、それまでの流れを無視しているように見えます
岡田さんは大体そうしちやってませんか?
自分にはちょっと合いません
まあキャラデザと中盤までのキャラはかなり良かったです
○まちカドまぞく
思わず原作既刊を衝動買いしてしまうほどには良かったです
原作と微妙に構成を変えているのが凄く上手いです。
ナカノヒトゲノムはちょっと見習って欲しい
原作はマジ、お楽しみはこれから展開ですから二期を希望したいものです
○グランベルム
監督さんは自分がやりたいことが、多くの視聴者の見たいものであるのかをちょっと考えてほしい
まあ、メカデザインはともかくロボットの戦闘シーンはまあまあ良かったです
ちょっと何をやってるのか分かりにくい時もありましたが
○通常攻撃
まあ良くも悪くもギャグアニメでしかなかったです
バカ話をやっているなー、としか…

436 真ナルト信者 :2019/09/30(月) 20:32:33 ID:???
そういえば、最近ガフさん見かけませんね

437 ぺんぼー :2019/10/01(火) 17:21:35 ID:IhcSs426
○ラグビーW杯
ボーナスポイントシステムがあることにより
予選リーグの全試合が終わる前に決勝トーナメント進出が決まったので手を抜こう、とか
暗黙の了解による引き分け狙い、とかがしにくくなって
常に全力プレイをしなければヤバイ、ということかしら?
○歌ネタ王2019
友近&ゆりやんが三位とか、ちょっと信じられなかったんですけど…

438 R6 :2019/10/04(金) 02:01:27 ID:rmiMl0oI
・コップクラフト
捜査シーンやキャラは良かったが、雑なアクションシーンが惜しいアニメでした。主題歌は80〜90年代ポップ(ルパン3世っぽいノリ)を思い起こさせる楽しい楽曲でした。
・ユーノ
永遠の時の中をを駆ける親子・・爽やかな結末のようで地獄かも(役に立たない父親の所為でもある)。死ねないのでその内考えるのを辞めそうw糞親父はどうせならチベット辺りから三只眼吽迦羅のパイちゃんでも連れてきて欲しいぜ。
・キャロチュー
「ポリジーン」や「マザー」良い歌だと思うが、歌だけのアニメだった印象。もう少し盛り上げたりストーリーを作り込んで欲しかった。歌手にジャスティンビーバーっぽい人いたなあ。そういえば、「ウィアーザワールド」も約7分間の名曲だったなあ(あのマイケルジャクソンがみんなと協力して熱唱するんだぜ)。
・けもの道
これ「このすば」と同じ作者だったのか。掴みはオッケーだと思うが、ホモネタにばっかり走りすぎな気もする。印象としては、もうひとつの「ビースターズ」かな。
・さいころ倶楽部
絵は綺麗でキャラもいい感じだが、「遊戯王」や「カイジ」に比べると、ゲームの緊張感ハラハラ感カタルシスが足りないなあ(あっさり、あっさり)。ゲーム自体もルールも、初心者向けにもう少し分かりやすく描写した方が良いかも(ざっくり、ざっくり)。京都三条だったら「ホームズ」の骨董屋に入っていたかもねw

439 みる子 :2019/10/04(金) 03:42:20 ID:9gPHnt.Y
・鬼滅の刃 〜竈門炭治郎 立志編〜
風雲無限城。絶対に笑ってはいけないパワハラ会議23時。カナヲちゃんかわいい。サービス義勇さん。そんな最終回。
そして無限列車編映画化。この超クオリティーなら観に行きますとも。劇場版で続けていくのはお金も落ちるし結構アリかもしれませんね。

・ロードエルメロイII世の事件簿
「ウチのカウレスがこんなにデキいいわけがない」ただただカウレスくんとオルガマリーさんが不憫な作品だったなぁ。
そのオルマリさん。義妹ちゃんとタメくらいかと思ったら当時11歳とか… 親父は悪魔かよ。もうみんな獅子GOさんちの養子になったらいいよ。
しかしフェイカーさんは召喚しっぱなしの謎とかは残りましたが、第一次ロード争奪杯はグレイさんが勝利して大団円ということで。

秋の新番組
・慎重勇者
女神さまが面白かったです。が、1話で全部出し切っちゃったんじゃないの? 感もある。
まぁ異世界側にも選ぶ権利はあるよな、ゴミ呼んでもしょうがないもんな… とは確かに思いました。

・俺がなんとかかんとか的なラブコメのやつ
主人公含む登場人物全員クソすぎてそりゃ皆、サンちゃんくんに惹かれるよねってなりました。
とりあえずヒロインが眼鏡を外すさねぇかぎり、視聴を続けるぞ! だからよ、外すんじゃねぇぞ…

・けものみち
いやいやいや… さすがにプロのレスラーが女性にジャーマンかますのはまずくない?
出だしが最悪すぎて、その後の亜人種に対する行為も強制暴行としか思えなかったです。
慎重勇者の女神さま的なツッコミ役がいればまた違う印象だったかも…?

440 園田英 :2019/10/04(金) 20:44:49 ID:/Gc6BW4k
>>439みる子さん
フェイカー召喚しっぱなし問題は原作読めば分かるはずです(いやまだ未読なんで。完結はしてます)

441 heavyhand :2019/10/04(金) 21:13:24 ID:fxaYh4Fg
全5エピソード10巻で今回アニメ化したの 5、6巻の第3エピソードですからね>事件簿
ラスボスの顔見せ回であると同時に
それまでの「依頼されたり巻き込まれて事件解決に挑む」という第三者的な立ち位置から一歩踏み出した
「自分の立ち向かうべき事件」というモチベーションを二世に持たせるためのエピソード

それはともかく、オルガマリーの台詞が期せずして次の作品の宣伝になってましたな
彼女が口にした「私の知らない時間で、私の知らない世界」って要はFGOですし

442 heavyhand :2019/10/04(金) 21:21:54 ID:fxaYh4Fg
>>441をちょっと訂正
今回のアニメ化範囲は5,6巻じゃなくて4,5巻です
厳密には前半がアニオリで後半が4,5巻のアニメ化ですね

443 ぺんぼー :2019/10/05(土) 03:07:46 ID:/jZkVgI6
○コップクラフト
キャラと世界観と戦闘作画以外は良かったですが
1話でケイがタバコポイ捨てしてたのは大きな減点
○変好き
シンデレラの正体は妹とか、多くの人が、うすうす思ってたのではないか、と思うのですが
さんざん引っ張ったあげく血はつながってませんでした、とか全然変態じゃないし!
予想は裏切らず、期待は裏切る最低の展開
いやまあ、近親相姦を期待するほうが異常なんですが
○ダンまち
はるひめさんが実は処女でした、とか作中内に限るならまあ許容範囲内ですが
作者の処女厨っぷりがキモイ
まあ、処女じゃないと発狂する読者さんに対する、そんたくの結果かもしれませんが
○REステージ
最終話以外はそこそこ良かったです、最終話以外は…

今期は鬼滅は別格として、まちカドまぞくがベストでしたかなー、次点でJK
出だしは良かったけど、ラストで減速失速墜落した作品がちらほら

444 地方民 :2019/10/05(土) 14:07:13 ID:nswuVAGE
金田一少年の事件簿R
「うわーお屋敷の薔薇の棘全面に毒塗っているかも知れないから出られないぞ!」
いやいやそうはならんだろwもうこの頃にはクローズドサークル作りもキツキツだったんやね
薔薇の棘に猛毒をぬりぬりする犯人(本当に全周囲の薔薇に塗ってたなら大変過ぎるw)が容易にイメージ出来て笑ってしまった
でも1番面白いのは「高遠(とモブ)と一緒に薔薇風呂入るはめになった金田一」www

445 園田英 :2019/10/05(土) 20:00:41 ID:/Gc6BW4k
>>444地方民さん
>(本当に全周囲の薔薇に塗ってたなら大変過ぎるw)
この当時の金田一には金で簡単に雇って即解散できる手ごろな外国人を多用してまして
いやこの事件で使ったなんて描写はありませんが
…雪夜叉をこの当時にやってたら氷橋もそ犯人が作る羽目にはならんかったろうな

446 ビックリバコ :2019/10/06(日) 21:04:15 ID:mjOwmJ06
・いだてん
オリンピックならず。そして大戦へ……
満州国に行ってからの一般兵の一番の戦いは補給だったって聞くけど、来週それやってくれるのかなー。まぁ期待はしてませんが……

・絶対魔獣戦線バビロニア
レイシフトの声ってオペレータの声だったんだ……機械音声だと思ってた。アニメを見てちょっと感動してます。
ちょっとお色気に振り過ぎなんだけど、元がアレだからなぁ。
それにしても、異世界(過去)に仲間と送り込まれた先でいきなり交通事故に遭ってる藤丸君大変だな……礼装の補助が無きゃ死ぬぞアレ。

447 R6 :2019/10/07(月) 04:27:10 ID:rmiMl0oI
〇時間が被って観れないけど、「仮面ライダーゼロワン」にそのうち「ハカイダー」でそうじゃね?そしてバイクバトルで対決とか(だってライダーだもん、バイクに乗って戦ってこそだよ)。


・孤独のグルメシーズン8
中華料理店で昼飯約5000円グルメ(贅沢〜)。久々に見たわ、目が幸福(眼福って言うのかな)になる番組だな。あんなにの沢山の注文、贅沢に食べたいけど、これデブ体型と成人病まっしぐらだわ。「危険ですので真似しないで下さい」ってテロップいるなw
・ゾイド
唯一のロボット・メカ枠だと期待してみたが、今の所、戦闘シーンがざっくりで子供向けだなあ。舞台が地球で、帝国軍が敵で謎の力を持った少女(ボーイミーツガール)とその祖父で謎の技術を持った博士(ここは未来少年コナン?)第1世代は外の空気が吸えない(ザブングル?)ってのが初代ゾイドを思い出してその辺は好きなのだが。もう少し戦いにリアリティ(ちゃんとシールドはってエネルギー使って防御とか)と外連味が欲しい。
・ドクターストーン
新OP曲が今風スマートになって、インパクトが大きくダサ格好良かった「おはよう世界〜♪」に戻してって感じ。内容の方は、そう来たか〜って予想と違っていました。
・ハイスコアガール
OP曲ED曲、どっちとも変わって無くて好印象(やっぱり曲はそのアニメの顔だからね、コロコロ変わるのもあまり好きじゃないな)。内容はしっとりとした感じで、お嬢様のスパルタ教育に我慢して従っているヒロインや彼女になりたいのになれないサブヒロインの姿が物悲しい感じでした。
・バビロニア
絵は綺麗。可も無く不可も無く、今の所面白くは無いが、まあつまらなくもない。EVAアスカみたいな美少女高慢女がエッチな服でエッチな戦闘で少年の心を掴むのも良い(もう1人は大人しいEVAレイ枠?)が、どうやって、どういう理屈で人類の運命を変えるのか、その辺を詳しく描いて欲しかったな。あと、やっぱりシリアスなタイムボカンシリーズっぽいw
・ゲゲゲ
ぬらりひょん編開始。いきなり鬼太郎と互角(いやそれ以上か)の強さの妖怪がぬらりひょんの仲間になった。戦闘シーンが動きが良いというか面白いなあ。ぬらりひょんって妖怪の組長って感じ。
・BEM
ずっと裁判だったので、作画に優しい話でしたw妖怪ベムを使って「Xmen」的な話をやりたかったのかなあ。
・ヴィンランドサガ
時間帯が被ってるので「フェアリーゴーン(後半戦)」が観れなかった。悩んだ末、こっちを見る。王子様が頑張って少し成長したシーンが見どころでした。先行き不安な旅だなあ。
・トクナナ
古くは「ワイルド7」最近では「トリアージX」かな。そんな感じのアニメでした。結構好きなジャンルで、来週も見よう。ただし、敵味方にエルフとか吸血鬼とかいる模様。主人公も強靱な体をもつなんかの種族?あと主人公の顔が「ダイ・ガード」を思い出してしまう(なぜか)w剣で弾を防ぐ能力はちゃんと理由を説明して欲しいかな。


明日から始まる「バビロン」が楽しみ(上手くアニメ化できるのかなあ)w

448 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/10/07(月) 22:50:23 ID:3Lreac3U
ハイスコアガールは、まだ1期のテレビ未放送分を放送してるだけやから曲が1期のままなだけでは

449 みる子 :2019/10/08(火) 04:02:22 ID:YIql3NQY
・アズールレーン
艦これ! …ではない、だと? 召喚獣が出てきたりとか割となんでもありな感じ? 米英vs日本+鉄血? みたいな構図でしょうか。
一応の主人公格らしいエンタープライズ号さんがカッコイイでした。あと名前テロップが地味に嬉しいので他作品もやってほしい。

・厨病ボーイズ
これ絶対つまんねーだろ… と高を括ってたら意外にも面白かったです。ピンクちゃんかわいいけど不憫。
ていうかレッドは完全にルフィじゃねーか(笑) 小4くらいのマインドを感じます。

・グランブルーファンタジー2
なんかもうOPのイントロから金が掛かっている匂いがしますねー。カタリナさんのライバル的な人が映ってて期待が高まります。
グランくんはちょっと大人っぽくなってて感無量。食い放題でオカワリ所望するルリアさんもたくましくなりましたね…
そして、デカァァァァァいッ 説明不要!! アリーザさん… しかしCパートには更なる嵐(スツルム)が待ち受けていたのだった。

・FGO 絶対魔獣戦線バビロニア
BOXイベントお疲れさまでした!!(挨拶)
キングクリムゾンされた1〜5章が悲しいですが、まぁそこはそれ。本音を言えば北米編の婦長無双が観たかったけど。
一応本編プレイ済みなのにほとんど内容を覚えていないので、新鮮な気持ちで楽しめそうです。やったね!
エルキドゥさんの鎖プレイにイカ娘 第1期 第1話の触手アクションの面影が。そしてマシュが予想の80倍くらい可愛くて死にました。

450 魚類 :2019/10/08(火) 11:34:20 ID:NOt8ZALs
アズールレーン。加賀の召喚獣の反応。
未知識者「なんだこれ!?」 現プレイヤー「なんだこれ!?」 運営「なんだこれ!?」アニメーター「なんだこれ!?」なのが、うん、思いきった演出である。
あれで、ちゃんとゲーム時の弾幕張ってるから拘りもなかなかにグッド。推しの兄貴ねきが一話でめっちゃ出番多かったのも個人的によし

451 ぺんぼー :2019/10/10(木) 06:11:13 ID:iiiQffiY
今期、一話・Aパート・アバン切り続出

○神田川
ハナハル生きとったんかワレェ?見事なエロバカ枠、さすがザッバー
ハナハル先生はセカンド成年単行本を出して欲しいものです
○さいころ
これ、受けるのかしら?テンポが独特
中道先生は嫌いじゃないですけど
○けものみち
ヒロインが名ばかりのケモナーで片腹痛いわ、ケモナー舐めんな!
今時、可愛いヒロインでも暴力は嫌われるのに
たいしてキャッチーでもない主人公で受け入れられるのかしら
○のうきん
ちりばめられた小ネタ自体は面白いですがヒロインのキャラと噛み合っていない気が…
○バビロン
正解するカドの人かー
自殺誘発ネタは手垢の付きまくったジャンルですぞ
○本屋
キャラデザはいいですがテンポは独特
○厨病
今のところ今期一番面白い、勢いを感じますし、ヒロインの挙動が可愛いです

452 R6 :2019/10/11(金) 04:59:34 ID:rmiMl0oI
秋期アニメ 自分には豊作の模様。

・スタンドマイヒーロー
これって、乙女ゲーなのか。イケメン刑事達の誰と付き合う?ってゲームなのかwしかし関節技など戦闘シーンはリアルで楽しかったわ。
・ジェットガールズ
「ウマ娘」を彷彿とさせる上京、2人一組のスポーツは「つうかあ」、OP曲の下手さは「ろこどる」、無駄にエロいのは「競女」、あり得ないスポーツがプロ化したり流行っていて、タコス女っぽいやつなど出てくるのは世界感は「咲」や「ガルパン」でしたw二話までは見よう。
・けもの道
BGMがこのすば!っぽいw今の所まあまあ笑えて面白いから、視聴継続かな。
・フェアリーゴーン(アベマ)
これ一期でやる話じゃね?妖精がクリオネっぽくて触ったら食べられそうw
・本の下克上
紙の発明から印刷機や本を作りそうな女版「ドクターストーン」かなw世界名作劇場みたいで意外と面白かった、転生ものだけどレベルアップとかゲームゲームしてなくていい。シュチュエーションの勝利だね。マインちゃんといえばNHKの料理番組を思い出すw
・ビースターズ
世界感がよく分らんが、犯人と続きが気になるから視聴継続。「セントールの悩み」みたいな動物が別進化したシュールな世界感と思えばいいのかなあ。
・ノーガンズライフ
「コブラ」みたいな敵や世界感だなw 頭に付けてるのはサイコガンだったりして。内容は渋い探偵稼業ハードボイルド、巻き込まれ型ストーリーって感じか。
・さいころ倶楽部
一話は正直イマイチだったけど、二話で恋愛要素が出てきて一気に面白くなったなあ。 もう一つの「ハイスコアガール」って感じだな。ヒロインのジト目がアホ可愛いw
・星合の空
BLっぽいのかと思ったが違っていて、いやあオモシロかった。ヒロインの顔が声優「黒田ともよ」が当てていたキャラに似てると思ったら、こいつ同人誌とか書いてるっぽい。あと途中やラストで「さら(ざんまい)〜」って言いそうになったわ。あと主人公は「同情するなら金をくれ」かよ。けっこう重そうな内容だな。助けて「ケッピ」wその繋がりで兄貴は「足が悪い」とか。
・アサシンズプライド
ヒロインが短いスカートで柵の上に立って、パンツみられたからって恥ずかしがって、滑って落ちたところで、くだらなさに視聴辞めようかと思ったわ。そこで主人公に助けてもらえなかったらアニメ終了でした。助けて殺そうとしてまた助けて・・ストーリーがアホらしくて30分が長かった。ゲッサンの某「殺し屋Sのゆらぎ」も似たようなストーリーなことを思い出した。このような話って流行ってるの?あと、あれは某「超神水」(口移しする必要があるのかなw)なのか?
・バビロン
一話は原作を大分端折ったが、それが功を奏して掴みはオッケーだった。しかし、ラストがなあ・・。オレも本格的な「リアル検事サスペンスミステリー」と思ってた時期がありました。曲世愛は某真賀田博士というより夜叉至やなw
・ヴァルラブ
ラブひな荘に住むエンジェル伝説っぽいアニメで、実は北欧神話ものだった。エロでおバカでラブコメ、好きな人は好きかなあ(俺はパスw)。「幽奈さん」ってアニメに雰囲気が似てる。

453 ぺんぼー :2019/10/11(金) 17:21:53 ID:NZBt7Ahk
○BEASTARS
アフサラ(Aパート切り)とか、けものみちとか
獣人が獣人であることに、ほとんど意味がない作品に対する見事なお手本
○慎重勇者
今のところ、厨病と張り合う面白さ
演出が凄くいい、ギャグとシリアスのバランスがやや危ういかもですが

454 :2019/10/11(金) 17:44:09 ID:cYyUo4iE
大型台風、大地震、大津波は宇宙人の仕業
宇宙人は人類が嫌い
ちなみに宇宙人は人類と同じ姿をしてる
グレイとか爬虫類型宇宙人とかはCIAがでっち上げた嘘
米国、英国、ロシアは宇宙人が人類を滅ぼすことを恐れている
宇宙人は隕石を落とすつもり

455 園田英 :2019/10/11(金) 21:57:01 ID:/Gc6BW4k
>>453ぺんぼーさん
読売新聞で”ジャングル大帝レオ”で書かれた問いに答えようとしてる作品
って載ってましたね

まあオチはビースターズの作者ジャングル大帝読んでないでしたが

…後読売その少し前にバキ相撲編の特集もやったことあるんだよなあ

456 みる子 :2019/10/13(日) 05:14:50 ID:9gPHnt.Y
長いので2分割で。すみません
・バビロン
ポリティカル・サスペンスなのかフィクション寄りなのかは今のところ不明ですが、なかなか見応えのある1話目でした。

・スタンドマイヒーローズ
麻薬取締官の女性が主役(だよね?)という珍しい作品。イケメン多すぎな上に似たような外見で見分けがつかないのが難点。
マトリ特捜、通称スタンドの人員スカウト担当の主人公なので、いずれ「裁くのは私のスタンドだッ!」があると信じてます。

・ノーガンズライフ
ふた昔くらい前のサイバーパンクって感じですね。オネーチャン目当てで観ます。

・神田川ジェットガールズ
追う、撃つ、脱がす。そこはスピードと暴力が支配する… 最早、暴走族どころかマッドマックスの世界観だった。
のっけからケツまで頭の悪い描写のオンパレードにワクワクが止まらないです。やはり初回第1話の爆発力って大事。

・星合の空
テーマ詰め込みまくりでしたが、質の高さは感じました。上手くまとめきれるかどうか。

・ビースターズ
これはヤバい… 面白すぎる。制作が宝石の国の会社なんですね。実に納得のクオリティー。

457 みる子 :2019/10/13(日) 05:19:49 ID:9gPHnt.Y
・俺を好きなのは(略) 2話
別名、自ら告白するという概念が存在しない『勇』を失った世界。
告白してフラレると散体するよう『義』を決め込んでいたりするんでしょうか。

・慎重勇者 2話
この女神、ホウキとでもプロレスできてしまうのでは? 四天王もちゃんとガチ勢で好感が持てますね。OP/EDもなかなか良い。

・けものみち 2話
OP〆のドヤ顔カメラ目線だけは評価したい。お前は何もしてねーだろ!(笑)

・アズールレーン 2話
前回同様バトルが凄い。敵勢力ながらもどこか正統派な瑞鶴さん、艦載機のパワーで日本刀が赤熱化する演出には燃えるものが。
でも「もらったー!」は今後、永遠にもらえない気がする(笑) 新たに出てきたドイツ艦もドック・オクみたいでカッコイイです。
武闘派、和解派、オチ担などキャラ分けも把握できてきました。今のところ少年主人公感あるクリーブランドさんが好きかなー。

・厨ボーイ 2話
ピンクちゃん以上にワタセさんがかわいくて死にました。そのままブラックとくっついてくれてもよかったのだぜ。
今週のレッド、見聞色の覇気(獣の呼吸かも)使ってましたね…。スペックの高い中2病者は案外頼りになるという発見のある回だった。

・グラブル 2話
カタリナさんがスケバンだった件。トップク… じゃない、かつての一張羅姿が眩しい。領主さまは何やら意味深ですが…
黒騎士さんはモンハンの熟練ソロハンターみたいだなぁ。オルキスさんはオトモ。

・FGOバビロニア 2話
ウルク時代のギル様は完全無欠の善王なのに、何故アーチャーになるとああなのか。守るべき領土と民が無いから?
ゴージャスOPに序盤のアクション、最強術士マーリン登場と見所満載でした。キャスターマウントにイラつくダヴィンチちゃんがかわいい。

458 heavyhand :2019/10/13(日) 14:14:39 ID:fxaYh4Fg
>>457 みる子さん
>賢王ギルと弓ギル
要は若い頃が弓ギルで、親友が死んだり冥界まで不老不死探求の旅をした後が賢王ギルなので
色々経験して年も取ったから(表面上は)多少落ち着いただけじゃないですかね
弓ギル時代も王だった=領土も民もあったわけですし

現存するシュメール王名表によればギルガメッシュの治世は120年を越えるんで
賢王ギル若く見えても100歳越えてる可能性すらあるわけで

459 R6 :2019/10/14(月) 03:58:13 ID:rmiMl0oI
・ゾイド(二話)
う〜ん、ストーリーも戦闘シーンも子供向けかなあ。まあ、ゾイドのおもちゃ買うのは子供だし、子供にも分かりやすい内容が正解だよね。
・ゲゲゲ
人間とペットの在り方についての風刺回でした。猫を瓶に中に閉じ込めてしまうやつとかいるのかよ・・。まあ、この世は人間中心で動物の権利はそれ以下だからなあ、難しい問題だなあ。ちゃんと飼えないなら買うなかな、飼うなら家族のように大切に飼え、売る方も節度を弁えてろ・・としか。
・ハイスコア
3本勝負、面白いと言うよりゲームが懐かしかったw「首切りバサラ」が出て欲しかったぜ。「ビシャモン」はよく使ってました。
・炎炎
よく確かめないで、簡単に裏切ったと決めつけますね、あの隊長。
・歌舞伎シャーロック
最近の刑事や探偵物にオカマやオネエがサブキャラで必ずでますねwたまにはそういう今風のテンプレを裏切って欲しいぜ。もう一話、様子見します。
・Drストーン
うん、ギャグとシリアスのブレンドが絶妙で面白いです。族長の娘は金狼(近眼のやつw)と結ばれて欲しいなあ。
・中華一番
黒い鶏の烏骨鶏の話だった。絵柄が「メダロット」ぽくて、ちょっと幼い感じ。ストーリーにはそこまで引かれなかったかなあ。
・バビロニア
ストーリーは可も無く不可も無く、戦闘シーンに力が入ってる、まるでナルトの忍法合戦だwただ、技の説明などが無いのでジャンプ漫画の戦いのような納得感は無い。とりあえず、神(エルキドゥ側)を倒せば人類は救われるのか、あと聖杯を手にいれればいいのかな。
・BEM
ラストの戦いだけあって、長かったなあwマッドサイエンティストは良い奴っぽくなったけど、お前の所為で何人もの犠牲者が出たことを忘れないwそれにしても一気に話を畳みましたね。
・トクナナ
正義のために自分の仕える主を誅す秘書同盟って感じか。これだけ殺しまくればボロが出ますわ、短絡的な秘書達だなあw
・ライフルイズビューティフル
ん?エヴァで観たようなキャラ2名。あと、アニメ「日常」のうさ耳リボン女子のようなキャラもw内容はゆる〜い百合系&コメディ。自分には合わなかったかな。きらら枠かと思ったら「ジャンプ」なのか。主人公がめちゃ強い「卓球娘」系なのかも。
・ヴィンランド
胸糞回。ベルセルクでいうと、性病に冒された娘のエピソードを思い出す。主人公もあの非情な略奪に関わっていたんだよなあ。胸糞、こんな残酷な話観たくなかったわ。

460 ビックリバコ :2019/10/14(月) 13:02:52 ID:mjOwmJ06
・fgoバビロニア
>>457 みる子さん
>守るべき民が無いから
やらかしても(ギル達神代の化け物から見て)軟弱な現代人が消える位だった四次・五次聖杯戦争と違って、今回は(弓の全盛期ギルでも負ける位にはやばい相手で)やらかすと全人類が消滅するからですね。
劇場版限定のキレイなジャイアンというか。

・いだてん
まさか落語パートで泣かされるとは……
それにしても、陸の夫役の人は演技が上手いですね。完全に金栗さんをエミュ出来てた。

461 みる子 :2019/10/14(月) 14:58:38 ID:OQbmh54E
>>458 heavyhandさん
子ギル→賢王ギル→弓ギルの順番かと思ってましたが、弓ギルのが若かったのですね…
今回の説明も聞き直してみたら「幼年期は慈愛に満ち、青年期は暴君」と確かに言っていました。

>>459 ビックリバコさん
FGOは後付けではあるにせよ、聖杯戦争では舞台がウルクではないが故の俺様っぷりだったわけですね。
バビロニアはおふざけが許されないガチ状況だったことを思うと英霊召喚されてる間はある意味、羽を伸ばせる時間だったのかも?
第五次は現人類に飽きて皆殺しモードだからちょっとアレですけども。


ところで巷ではイキリ鯖太郎なんて呼び名があるそうで…
「慢心せずして何が王か」「神、舐めないでよね」「私グランド位階だけど… どうする? 王の話、する?」
フジマールくんが、ではないですが主要キャラに関しては何一つ間違ってない(笑)

462 :2019/10/14(月) 15:02:05 ID:GtKBHFJM
世界中旅して宝物集めした結果、国が荒れ果てたのでちょっと真面目になったのでしたっけ

463 ビックリバコ :2019/10/15(火) 21:37:15 ID:mjOwmJ06
イキり鯖太郎と言われるFGO主人公だけど、士郎みたく無駄に突撃されても死ぬしケイネス先生みたく絶対の自信を持って魔術師らしく討ち死にされても詰むし、切嗣みたいにマシュとノーコミュニケーションされても(マシュが強くならなくて)詰むからFGOの状況だとマスターとしては最適なんだよな……
自分を慕う女の子を前線に立たせて自分は見てるだけのクズ野郎というオリオンの自虐が刺さりまくるけど。

464 ぺんぼー :2019/10/16(水) 21:29:14 ID:JAW7tpgA
○けものみち二話
主人公が魔獣殺しと言われる度に暴力を振るう行為を
二回までは見るのを我慢出来ましたが三回目で限界、二話切り
ヒロインのネコババも不快
とはいえ、このすばも似たことをやっていた気もするのですが
この差はどこからくるのかしら?
○神田川
二話目が案外スポーツものっぽくてちょっと感心、まあエロはありましたけど
○ノーガンズライフ
ちょっとどういう反応をしたものか迷いますが面白い気はします
○ライフル
今期のこういうんでいいんだよ枠?キャラも可愛い
ただ、作画崩壊しそうな予感
○俺を好きなのは
サブヒロインがクズすぎますが、主人公とヒロインがまあまあいいので
アクセントとしては悪くない
○シャーロック
うーん、盛り込み過ぎてとっちらかってませんかね?
○さいころ
二話目でまあまあ受ける要素が出てきたかもです
ルール説明時のSDキャラがめっちゃ可愛い

465 地方民 :2019/10/17(木) 20:18:16 ID:nswuVAGE
金田一R
犯人「復讐するから雪山買い取って凍った池の上にコテージ作って標的ごと沈めたる!」
えええ〜〜!?めっちゃ金かけたトリックだね!?
毎回思うけどわざわざクローズサークル作らなくても標的集めて雪崩起こして埋めるでよくね?
なぜわざわざ犯人が絞られる状況にするのだ?

466 園田英 :2019/10/17(木) 23:05:50 ID:/Gc6BW4k
>>465地方民さん
>めっちゃ金かけたトリックだね!?
まあ犯人金持ちですし。このトリックの為に簡単に集められて簡単に去ってく
外国人労働者とか使ってますし

>クローズドサークル
”建前的には”ターゲットが複数いる場合、殺される理由に気づいて逃げたり
警察に駆け込んだりする奴を逃がさないようにするためですね”建前的には”

>標的集めて雪崩起こして埋めるでよくね?
怨み募った相手を楽に殺さないため…何ですけどトリック使用の為に結構楽に殺したりで
殺す>恨みを晴らす

と本来の比重と逆になっちゃうの多いですからやっぱ
”本音”ミステリー漫画の体裁を整える為
って作者の都合になっちゃうんですよね
(探偵学園Qの探偵学園wと冥王星wwよかマシですけどね)

467 R6 :2019/10/18(金) 03:13:51 ID:rmiMl0oI
・さいころ倶楽部
百合系アニメに戻ってしまったwあと、格闘ゲーム好きなマキちゃんって聞くと、ネコマスターじゃなくエアマスターを思い出してしまうわ。伏線&伏線回収&ミスリードがあってまあまあ今回も面白かった。
・星合の空
何か名作とはまだ行かないけど、今期一番のアニメの予感がチラホラ(自分はね)。部活の練習を面白く描いてるところは某「駅伝アニメ」のようだし、主人公が天才(星を見るために山登りとかしてるとか、視力がいいとか理由がありそう)で生意気系の某「まだまだだね、王子」だし、それぞれのキャラに悩みや闇を抱えていそうだし、ファンタジーを取り除いた「さらざんまい」っぽい。
鬱展開からの(今はまだ爽やかだけどそのうちに・・)ダンスエンディングは「女王の教室」の浄化エンディングを思い出すなあw「逃げるは恥だが役に立つ」も踊っていたが、ドラマを見た事無いので知らんw
・バビロン
二話もいいじゃん。演出構成や台詞(特に取り調べシーン)とも、原作の雰囲気でてるし、原作の弱点もカバーできてる。あ〜あ、これでラストが(ああ)じゃ無ければなあ。
・スタンドマイヒーロー
敵も味方もイケメンばっかりで、恋する乙女には最高のアニメじゃないですかね。自分はもう・・・いいかな。
・神田川
エロくて可愛くて声優とかも人気ありそうで、そっち目的なら視聴も有りだけど、この競技、嵌まるほど面白いのか?(遊戯王のカードゲームしながらレースするのも観ていてなんだこりゃ?だったが)、ルールが何だかよく分らない、勝負の駆け引きの面白さもよく分らないって所でこれも・・。
・けもの道(アベマ)
このすば!みたいに凄く面白いッテ程じゃ無いけれど、それなりの面白いですね。ビースターズ(ケモナー対決?)と時間が被るのはわざとですかw
・ビースターズ
けもの道と時間が被ってるんで、視聴が面倒(どっちか切るなら今の所こっち)。その内面白くなるんだろうけど、今の所はあまり面白くないなあ。だいたい、肉食獣と草食獣がどうして同じ場所で暮らす様になったのか(簡単に食殺やレイプが起こるのにねえw)?あと、これは何のメタファーなのかピンとこないから、何を言いたいのかやりたいのか掴めていないなあ。ED曲はすき。
・フェアリーゴーン(アベマ)
やりたいことは分かるが、盛り上がりが欠けるというか、演出が追いついてない感じ。でもここまで観たから最後まで付き合うつもり。ただ、OP曲ED曲はともにいい曲だなあ。(K)NoW_NAMEだっけ。特に立花彩花さん。。
・本の下克上
コレ異世界転生のなろう系にしては世界名作劇場っぽくて今の所好きだなあ。体が弱いので長生き出来なそう(あと、乗っ取られた幼女の意思はどうなった?)。女版ドクターストーンになって薬でもつくるのかな(本は作るんだろうけどね)w
・ノーガンズライフ
出てくる敵が、ことごとく「コブラ」のギルドっぽくてワロタ。どうせなら「クリスタルボーイ」みたいな強くて格好いい敵が出てくればいいのに、どうでもいいモブ顔の幹部が残念。あと、「銃無」感もある。ただ、厨二台詞が臭くて展開が遅めでちょっと怠いかな。もっと目の覚めるようなアクションが欲しい。

468 みる子 :2019/10/18(金) 13:46:58 ID:OQbmh54E
・ライフル イズ ビューティフル
安定のきららジャンプ! → 提供: 集 英 社 でちょっと笑いました。

・魔入りました入間くん 2話
結構面白いです。アスくんはカメレオンの椎名ポジですね。最後に出てきたタマモキャット? のヤベー奴感が凄くて期待してます。

・スタンドマイヒーローズ 2話
連れてきてもらったBARにて。「ここのお客さんて全員セレブなんですか?」 レ、レイちゃん…
さらにクソ高いであろうディナーのお返しにスーパーカップを奢るレイちゃん。初めて食べた、というイケメンくんが信じられないご様子。
セレブはラクトアイスなんて食べないんですよ(偏見) 女性向け作品では久々の当たりかも。面白いです。

・慎重勇者
慎重すぎて再放送という珍事。作品内容的に許せてしまうのが不思議。

・俺好き 3話「新八、死す」
第3回にして内容的にも最終回でしたね。青のフラッグ的な流れかと思ってたら全然違った(笑)
そして出ました、ガネメ一族禁断の秘技『外し』。もうさいころ倶楽部のみどりちゃんしか信用できねぇ…

・ビースターズ 2話
OPしゅごい…! いけすかない王子だったルイ先輩の印象が180°とまでは行かないけど、今回でだいぶ変わりました。
食欲と性欲、種族差別等をごった煮にした全寮制学校での青春。まさにそれ自体が演劇になっている… 今期1番の傑作感。
裏方に回されたカイさんの笑顔にはホッとしたなぁ。あとハルちゃんさんがフツーにウリやっててちょっと興奮しました(笑)

469 地方民 :2019/10/19(土) 20:13:37 ID:nswuVAGE
ONE PIECE魚人島編(再放送)
今見たら感想変わるかもって思ったけど全然そんな事無かった
「修行後だから苦戦したら萎える」とか敵弱すぎとかそういう次元じゃないんだこれ
モブ相手にギャグやってる敵幹部、ゾロと一戦して薬ガブ飲みのホーディとかとにかくあらゆる意味で敵がカッスカス!
露骨過ぎる民族主義問題提起(ドラえもん映画でも露骨な環境問題アピールは嫌がられるアレ)
味方の魚人も脳みそ魚だし(宝箱の件)
改めて見てもONE PIECEファンに「黒歴史」と扱われてもしょうがない駄目さだった
本当にしらほし姫(ポセイドン)さえ覚えとけばいい残念なシリーズでした

470 ビックリバコ :2019/10/19(土) 22:01:01 ID:mjOwmJ06
魚人島編当時の俺「ロジャーのせいで荒れたけど白髭に守ってもらったじゃん!ジンベエ以外はその恩を忘れてやがるし酷くねぇ!?」
今読み返して「四皇でしかも海賊を人間カテゴリに入れるのは間違いだな!白髭海賊団でもねぇ人間に侵略されてる側が遠慮する必要はねぇしドレスローザ国民よりはキレるだけの理由があるな!」

読み返すと本当にアラディンさんが聖人すぎる。ワンピースのシリーズを通しても群を抜く位の人格者。海賊だけど。

471 R6 :2019/10/21(月) 02:12:51 ID:rmiMl0oI
・フェアリーゴーンとゼロワン時間帯変えて欲しいですw


・ワンピース特別編
てっきり、読み切り原作のこの話も、ダラダラと何週も続くのかなって思っていたが、一週で終わってくれてホッとしましたw内容は可も無く不可も無くだな、ふつうでした。OPを初めて見たが、いまは倭の国編なんだ(どんな話かは原作を読んでないので全然知らない)。
・ゲゲゲ
戦場カメラマン批判ともとれる内容でしたw戦場ので何が起こってるのか真実を伝えることは重要だと思うが、自己満足の芸術のため、名誉のために死にそうな人間を撮るってのはいかんと思う。戦争・事故・震災とかでも、写真を撮ってる暇があったら、助けられる物は助けるべき、そういう事を言いたかったのかな。
・ヴィンランド
先週の胸糞、村人虐殺話のつづきでした。王位継承争いとかこの際どうでもよくね?別に弟王子に肩入れする必要もなくね(兄王子の方が良い奴かも知れないじゃん)?ただ、自分たちが儲けたいから地位と名誉も欲しいそのためだけじゃね?まあ、いまのところ悪人(ワル)の生き様を楽しむ話なんだろうね。この時代、戦争で生きるためには仕方がないから村人を皆殺しにしましたって解釈する事もできるけど、それをわざわざアニメで観たくなかったわw
原作で今の主人公が「るろうに剣心」みたいに「不殺」を誓ってるのもこういうことの反動なのかなあ。でもこの悪党どもが何処までやれるのかどんな最後を遂げるのかは興味ある(ちょっと矛盾w)。
・ライフイズビューティフル
来週からライバルが現れて、友情努力勝利のジャンプテイストが強くなりそうw
・ゾイド
一話・二話よりは面白かった。理由を考えたが、やっぱり敵のライバル的存在と帝国VS共和国の存在が顕著になったことだろうか。共和国(イスラムとかロシアとか中国とかも共和国だしね)といっても主人公達にとって良い国(正義側)とは限らないのだがw
・ハイスコアガール
一旦、最終回で二部につづくのか。第一部の最終回にしてはちょっと話が弱かったかな。OP主題歌は同じグループが歌うらしい。
・炎炎
リンパ液を操って顔や声帯も変えるのか〜、凄い技だなwシスターの修行を受けた女の子って戦闘には役に立つのかなあ(祈るだけ?)。
・歌舞伎シャーロック
「赤毛連盟」みたいな話だったなw原作を現代の歌舞伎町に当てはめてこれからもシャーロックするのかな?
・ドクターストーン
原始時代のような世界から、一気に宇宙時代のSF話になったなあwちょっとだけアニメの「トライガン」や「未来少年コナン」を思い出しました。実に予想の先を行く奇想天外なアニメだ。
・バビロニア
なるほどー、聖杯が無いと人類の歴史を変えられないのか(それとも聖杯があるから歴史が狂ったのかな)。自分的には、続きが気になるとか、嵌まるって程ではまだ無いかな。
・トクナナ
爆弾解体とか事件そのものは面白かったが、解決方法が都合良すぎ&魔法爆弾がどういうものかよく分からないので、少し納得がいかなかったかな。

472 ビックリバコ :2019/10/21(月) 21:39:09 ID:mjOwmJ06
・ロマンスドーン
すげぇ……本編より作画が良い。並行世界の場合ガープが四皇なんだな(違う)。
面白いけどルフィさんの目的がふわふわしてるから、ワンピースとシャンクスを設定させた編集さんは凄いですね。

・fgo
『魔獣戦線の戦力は足りてるので、情報収集はこっちでやるから無能なマスターと体がボロボロなサーヴァントはウルクで仕事しとけ!』という話。
アニメ化で危惧されていた、『主人公やることねー問題』ですが、魔術師として無能故に自分が盾になったりコミュ力で女子を落とすというムーヴに落ち着いた模様。こいつは士郎君以上のジゴロやでぇ……

473 ぺんぼー :2019/10/22(火) 10:38:47 ID:6KvXqSwI
○グラブル
世間ではヒヒイロカネのおまけとかビックリマンチョコのチョコのほうとかいわれてますが
案外堅実な脚本・演出でちょっと感心
○アサシンズプライド
やべー超絶オサレアニメだ!見てて体がかゆくなるぜ!
○ノーガンズライフ
1エピソードを割と引っ張るんですな、テンポがやや悪いかも
○PSO2
前作のまったり感を全否定する殺伐アニメでちょっとといいますかドン引き
ゲーム世界じゃダメなんですか?

474 みる子 :2019/10/23(水) 18:18:47 ID:0CfBL282
・グラブル
素直にカタリナさん置いていけば丸く収まる気がするけど、そうするとドジっ娘枠いなくなっちゃうからなー。
思わせぶりに登場したロゼッタさん。助けてくれないのかよ(笑) さすが元・空賊王のクルー! わけがわからねぇぜ!

・入間くん
クララかわええ(ちょろい) 心根が純粋だからシンプルに強力な能力が発現した億泰タイプでしょうか。

・FGO
毎度のバトル演出、特にアナちゃんがぐりんぐりん動きますねー。OPもコマ送りで見るととんでもねぇ動きしててヤバイ。
格闘訓練でパンチ打ってるマシュはかなり新鮮だなぁ(かわいい) マーリンはフラフラしてるようで実はコネ作りしてるとか…?
そして史上最もけしからん牛若丸よ。こんな性の化身が義弟♀とか、確実に尼将軍ブチ切れますよね… おいたわしや鎌倉殿。

・バビロン
過激すぎるデモンストレーションはまぁ物語的・画的な演出として飲み込みますが、『F』関連はどうもトンデモ且つ無理矢理感が…

・ビルドダイバーズ:リライブ 2話まで
頭でっかちガンダムの是非はともかく、メイン4人のデザインと機体は中々。ヒロトとウォドムちゃんが若干キャラ被ってるけど。
そして幼馴染のヒナタちゃんがめちゃくちゃ健気! だが敵はサラ2.0(仮)。しかしGBNは相変わらず人の人生を狂わせてますねぇ…

475 R6 :2019/10/25(金) 07:00:58 ID:rmiMl0oI
サイコパスのせいでノーガンズライフが観れなくなってしまった、時間が被るの辞めてくれ〜w


・サイコパス
主人公が「死ぬ気弾」を使って事件を解決しそうwと思ったら、こいつの特技も他人になりきる贋作師の「ゼロ」だったw前作の主人公狡噛と常守は何処行った?あと、謎の組織は「BEM」の「見えざる議会」っぽい。シビュラシステムを嫌う反政府集団なのか、スリルを楽しみながらゲーム感覚で経済を裏で操ってる「キリングバイツ」の財閥集団みたいなものなのか?
・バビロン
たしかに、Fがいっぱい書かれたアレは無理矢理感があって、「すべてがFになる」のリスペクトなのかパロディ感があるなあw
でも3話までは良く出来てると自分は思います。問題はこのあとの展開、自殺法に関する議論はテレビ的に面白いのかなあ?)ダラダラ感があるような、そしてラストのアレはぶん投げ感があって賛否両論だと思います(3回目w)。
・神田川
何となくダラダラ観ちゃったけど、今度こそ切・・。でも露骨なエロエロ胸揺れシーンには馬鹿馬鹿しくてワロタ。独自の路線で最後まで突っ走れといいたいw
・けもの道
多少マンネリ感が出てきたけど、何も考えずにボーッと観る分には笑える。ライバルのレスラー達も召喚されるのかな?
・ビースターズ
さすがチャンピオン漫画。ジャンプ漫画より性的にエグイし青年向けだなwただ、まだこのアニメの面白さが掴めないかな。鹿(ガーゼル?)先輩は脚の酷使で無理して倒れたけど、疲労死するん?
・フェアリーゴーン
戦友と幼なじみの二組の主要キャラ達が今後どうなるかは気になるけど、行きつけのバーでダラダラ反省会とか尺稼ぎはやめて〜(必要なシーンかも知れんけど長い)w
・本の下克上
体の弱い幼女だけど心は腹黒な女学生、その実体は女版「ドクターストーン」でしたw異世界にスマホを持って行って大活躍した青年もいたけど、こっちの方が現代知識をちゃんと生活に活用してる感がある、実に面白いなあ。
・さいころ倶楽部
少女達が悩み事や頼み事や厄介なことをテーブルゲーム勝負で解決する「さいころ道」の世界。戦争の代わりに「ガンダムファイト」で勝敗決める世界に通じるものがあるw無理矢理ボードゲームをねじ込む感は否めないけど、楽しく観れるアニメだ。
・星合の空
EDダンス問題で躓いたけど、内容は第3話も実に楽しく面白く演出に感心させられるアニメでした。EDダンスについては、勿体ないから新しくつくって欲しいな。

476 わんのねこ :2019/10/25(金) 20:52:45 ID:FW/4B6ZI
BS日テレの再放送アニメが個人的には激熱、とまではいかなくともなかなか嬉しい。
年明けからはSTARDOM(女子プロレス団体)の番組もあるとかないとか
欲をいえば、人気作だけでなくニッチなものも2つ3つあれば・・・

BS朝日もやっとこさアニメ枠作ったようだけど
ダーリン・イン・ザ・フランキスってどういうチョイスだろうか、いや、好きな作品だけどもさ
朝日はニチアサとCSが楽しいですね

477 地方民 :2019/10/25(金) 21:22:04 ID:nswuVAGE
BS日テレ再放送
ジョジョ1部とゴールデンカムイの再放送ありがたいですね
日テレじゃないけどまどマギ再放送も良かった
幻想的な演出がすごかったです
キュウべえとりあえず殴らせろ

478 レト :2019/10/26(土) 15:27:35 ID:bJP5OGZ.
まどマギはほむらとまどかのすれ違いの悲劇として見てました。
あの二人は思想的には最後まで正反対だったので。
おりこマギカも本編のほむらに対するアンチテーゼとして秀逸な外伝で好きですね。

479 ビックリバコ :2019/10/27(日) 21:21:36 ID:mjOwmJ06
・メイドインアビス
アニメでも屈指のOP&作画なので見てて飽きない。OPの一枚絵がジブリっぽいな……

・ヒロアカ
サー「私の個性は予知……!だが実力差があれば普通に判子を奪えるぞ。主人公は弱すぎて無理だがな!」

・FGO
藤丸君は戦闘で役に立てないので選択し決断する方向で主人公で居てもらわないとね……一応殺されてはいない事も確認取れたしね。
藤ねぇ改めジャガーマン『こんなナリですが古代の神霊なのでクソ強いです!具体的には5次のアーチャーを一方的にフルボッコに出来ます!!相性がいいので凛ちゃんさんも余裕です!』
シリアスなストーリーに突然ぶっこまれるギャグは正直滑ってたけど、本当に戦闘シーンも背景も凄すぎる……一体何人のスタッフが犠牲に……

480 みる子 :2019/10/28(月) 02:45:02 ID:OQbmh54E
・慎重勇者
海苔の天日干し… 神界でもお中元に贈ったりするんだろうか。
女神に聖水ぶっかけは完全に煽り目的ですよね… でもリスタ様の反応が面白いからやってしまうセイヤ兄さんの気持ちもわかる。

・アズールレーン
重桜とセイレーンの駆引きが凄く面白い。テロップを逆手に取った文字化け? には痺れました。そして明石さんの明日はどっちだ。
戦闘作画がちょい怪しげでしたがシェフィールド=サンがリコイルでブレーキかけたり等、演出がカッコイイのでOK!

・厨ボーイ
特別運行バスは別にイエローが偉いわけじゃないのに、イエローが助けに来てくれた! 感が凄くて笑う。

・グラブル
超ド級ポンコツ、カタリナさんアーリーデイズ。ヴィーラさんの人生を彩り、そして狂わせる… 罪なお人ですね。
結果。害虫スレイヤー・シュヴァリエウィズインからの病み纏・次元斬りですよ… もうカタリナさん差し出して許してもらお?

・FGO
今際の際で「止まるんじゃねぇぞ」が出たオルガってやっぱり凄かったよね… (喚きながら逝ったオルガマリーさんを観ながら)
嵐のお爺さんが風と共に去りぬした後の「なんか嵐くるって…」が良かったです。お爺さんのセンドー? は気にならないんだ(笑)
密林環境でのvsジャガーさん。ジムが水中でズゴックとやり合うようなものだろうか… 単に神霊がバカ強いだけだったり?

481 R6 :2019/10/28(月) 05:09:28 ID:rmiMl0oI
◆孤独のグルメ
夜食(うどん)を食べながら観てしまったわ。何か食べたくなる番組だ。中華一番とかソーマ観ても美味しそう〜ってはならんが、この番組は罪。
・ゾイド
今度の共和国も正義側(良い国)なんだな。あの眼鏡博士は主人公達の監視役なのかな。ムンベイが好きだったから似たようなキャラでないかな。
・ライフル部
練習試合でいきなりトップを取ってしまう綾波レイに似た少女。ほんわかキララ枠というより、少年ジャンプスポーツ枠って感じになってきました。
・ゲゲゲ
「妖怪王になる!」で笑ったけど、いつもと違うなんかちゃらんぽらんな脚本だなあ。ハロウィン批判と、祭りの後の虚脱感は伝わったwあと、バックベアード軍団VSぬらりひょん陣営となるか、悪の共同戦線VS鬼太郎陣営になるのか、楽しみ。

・ハイスコア
前半は総集編かと思った。後半は修羅場ですね〜w
・炎炎
意外と戦闘シーンの作画が良くて、面白くしようと頑張ってる好感持てるアニメ。
・歌舞伎シャーロック
やたらオカマやオネエが出るアニメ=大人や青年向けアニメって風潮が嫌いw今の所あまり面白くないけど、今後に期待します。
・Drストーン
とうとう対決の時かあ〜。
・バビロニア
途中に入る多分コアなファン向け(ファンしか分からない)ギャグが置いてけぼり感もあって白けるなあ。なにあの巫山戯たトラの着ぐるみ女(ギャグなの?)。
・トクナナ
今回の犯人の動機がなあ・・・自己満足のためかあ。ナゾの組織と竜関係は「罪人は竜と踊る」ってマイナーなんだけど好きなアニメを思い出す。
・ヴィンランド
村人惨殺は萎えたけど、怪物トルケル(ベルセルクのゾットみたいな)に狙われる逃げる主人公達ってホラー映画みたいな演出は面白かった。

482 heavyhand :2019/10/28(月) 17:51:08 ID:fxaYh4Fg
>>481 R6さん
>虎の着ぐるみ女
イシュタルと同じく聖杯に縁のある人物(要は過去作キャラ)に神霊が憑依する形で現界した擬似サーヴァント「ジャガーマン」です
依代の名前が「大河(タイガ)」でどう見ても虎ですがジャガーです

まあ依代の時点でコメディ担当なのは事実ですが
あのデザイン自体は案外歴史的に正確だったりします
古代の中南米にはジャガーの戦士(オセロメー)というのがいて
ジャガーの皮を被りジャガーを模した服を着ていたそうですし

483 ぺんぼー :2019/10/29(火) 21:10:20 ID:ujRGSAsc
○厨病
うーん、ちょっとワンパターン過ぎて飽きてきたかも
今後に期待
○アサシンズプライド
オサレすぎて爆笑しながら見てます、今期最高のギャグ枠だった!
そっちがカウンターストップならこっちはリミットブレイクだ!からの正体バレは
笑い過ぎて椅子から転げ落ちるかもと思いました
○ノーガンズライフ
十三さんのキャラも大して深めもしないのに
入れ替わりネタとかちょっと悪手じゃないですかね
○歌舞伎町シャーロック
シャーロックものとしてはしょうもない作品だわ
くそつまらん、といいつつ完走してしまうかもしれません、アンチとして

484 heavyhand :2019/10/29(火) 21:54:10 ID:fxaYh4Fg
>>480 みる子さん
>ジャガーの強さ
純粋に強いのもありますがホームグラウンドである森林による強化もあるでしょうね
森林で発揮される自己強化スキル「ジャガー・アイ」を持ってますし
原作だとこの辺の戦闘時は「密林の呼び声」という解除不能のバフがかかってます

まあ、どう見てもギャグキャラですがゲームデータ的にも設定的にも強いのもまた事実

485 R6 :2019/11/01(金) 02:56:18 ID:rmiMl0oI
・バビロン
過去に何か有った曲世愛って「リングの貞子」っぽい気もする。このペースだと世界編(3巻)まで行っちゃう?そしたら犯罪係数高そうな主人公が観れるなw
・けもの道
MAOが悪の魔王として異世界転生。次々に異世界に召喚される「ダンバイン」みたいw
・本の下克上
地味に面白いアニメ。体が弱いって所が、万能チート主人公じゃ無くて程よい感じ。
・ビースターズ
どうしてこんな不自然な世界(肉食と草食の共同体)になったのか、歴史を知りたいわw生徒以外の一般人がでない所が閉塞感があって不気味。草食の血はドラッグで持ってるだけで重罪なのか。
・さいころ倶楽部
可も無く不可も無く、普通な感じの話だった。ボドゲ要素は要らないと言う人がいるけど、逆で、ボドゲ大好きで面白さを広めたいが先にあって、話は後からうまく当てはめたってのが正解だと思うぜ(多分)。
1話で1ゲーム紹介に、カイジや遊戯王みたいな同じゲームを何週もじっくりやるアニメと同じ期待していけない。
・サイコパス
「星合の空」や「ノーガンズ」と時間帯被ってるのが辛い。朱さんは監獄に居るの?何かで捕まったんだっけ?前作の最後はもう忘れたわ。やたら、格闘シーンに力を入れていてワロタ。
・星合の空
「サイコパス」の時間帯のせいで、最初の方が観れないのが残念。EDは和解したんだね、ダンスを真似されたていってる人がおおらかで良かったわ。テニス練習シーンが凄くて見入ってしまったわ。あの親父は部活みんなで助けてやる感じかな。野球漫画「大きく振りかぶって」感もあり。

486 R6 :2019/11/04(月) 04:34:30 ID:rmiMl0oI
・孤独のグルメ
カルビって韓国が発祥の焼き肉料理なのかなあ(韓国語?)。キムチもセットで出てきたしね。何かと遺恨や問題の多い国だけど、焼き肉には罪は無いぜ(美味しそうw)。

・ゾイド
まあ、小中学生向けだが、ボーとみる分には楽しいかな。ただ、今回出てきたバーンさん、ウルフの気持ちを大事にするためとはいえ、帝国軍を簡単に裏切って攻撃までして、心痛まないのかい、そんなやつ誰も仲間に入れたくないぞ普通w
帝国=悪と無理矢理印象づけたり、人間性が上手く描けていない感じが気になる。次回、帝国のシャアみたいなやつとバーンさんと主人公達がどうからむのかが楽しみではあるが。
・ハイスコア
ついに、地方の凄腕ゲーマー達の格闘ゲーム対決がはじまったか。多分、これも描きたかったひとつなんだと思う。
・炎炎
また新キャラかよw今度はメカニックか。この世界は大災害後(動物が絶滅してしまうような)の世界なのかな。
・DRストーン
こっそり隠れていても、勘の良い奴や頭の良いやつにはすぐ見つかってしまう漫画・アニメの法則w雨で導線に火がつかなかったのを相手に見せるのも鉄砲が使えない事を隠す演技なんだろうなw
・シャーロック
風呂場の中までか着ぐるみ著てくる奴なんているかー!w
・バビロニア
のんびり日常回かと思ったら、シンジ君のように悩むザケルガとネビュラチェーンの使い手が出てきたぞwまあ王様の強さを示す回でした。
・トクナナ
テロ組織VSトクナナ。いつもより面白かったです。
・ライフル
今回はほのぼの4コマ漫画みたいな構成でした。オチが弱くて、あれ?これがオチ?って思うことがしばしば。でも、ボーッと観る分には(以下同文)。
・ヴィンランドサガ
あー思い出した。立ったまま気絶した裏切り者、現在連載中の原作漫画でもギャグメーカーとしてまだ生きてた気がする〜wついに、最凶戦士トルケルと対決かあ。

487 ビックリバコ :2019/11/04(月) 21:40:46 ID:mjOwmJ06
・いだてん
オラフといい徳井さんといいマラソン変更(最後は東京のクソ熱さを考えると何とも言えないが)といい、現実にここまで足を引っ張られるドラマも珍しい。
いや内容自体はすげぇ楽しんで見てるんですけどね。
水泳キチだった田畑さんは色々あったせいで加納おじさんの怨念が憑りついてしまったりと、ドラマが終盤になった事を実感しています。

・絶対魔獣戦線
エルキドゥvsギル、普通に本体スペックの差でエルキドゥが優勢な模様。
仕方の無い事だけど、マシュが毎回かませになってるからアニメ組からはマシュが雑魚だって思われてるんだろうな。
まぁ設定上でもトップサーヴァントと劣化サーヴァントの性能差はあるんだけど……そのヒロイン、育てると強いんだ。弱くはないんだ。

488 みる子 :2019/11/05(火) 02:41:54 ID:9gPHnt.Y
・ちはやふる
前シーズンまるで覚えてないですが、それでも問題なく面白いです。今度の相手はマザーカルティスト。
今作とドクスト、ビースターズは真っ当に面白すぎて特に何も感想がないです。

・グラブル
今後ヴィーラさん以上に凄いキャラが出てくるのかどうか… そしてロゼッタさんは本当になんだったんだぜ?
あとスツルム殿の得物(あえてこう書く)と黒騎士さんのマントが同じ柄でちょっと笑った。なんとなくのチーム感?

・厨ボーイ
ほぼトクサツガガガ回。良かったです。

・ケンガンアシュラ シーズン2
オスモウvsプロレス。鬼王山さんはグラップラー刃牙の金竜山、喧嘩稼業の金隆山康隆ほどのオーラはなかったけれども、
身体能力の高さを活かした蹴り技はさすがに予想外でした(笑) 最後は葛西… じゃなかった関林さんがエンタメ力で勝りましたが互いに譲らずの好試合。

・FGO
け、賢王… もはや孫の話をうんうんと聞いてあげる好々爺の如し! あまりの包容力にエルキドゥさん早々にバグってきてる。
途中回想の海賊女帝ドレイクさんが嬉しいですねー。今思えばあの人も既に自力で聖杯GETしてた超人でしたね…
マシュは防御専門だからアニメ的には光りづらいですが、毎度シールダーとして「カルデアのケツ」の御役目は果たしているものと。

余談。セイバーウォーズ時空のジャガーマン先生(とヒロインX)が今までで一番マトモで驚いてます(笑) 何故そこで本気を出す…

489 ぺんぼー :2019/11/05(火) 20:03:18 ID:WnNAReLg
○ライフル
競技シーンが地味過ぎる
そもそも静止することが要求されるスポーツとかとてもアニメ向きとは…
まあ日常部分は可愛くてよし
○ノーガンズライフ
あーこれ、原作面白くないんじゃ…
○ビースターズ
ビルくん可哀想過ぎる、こんな仕打ちが許されていいのか
○慎重勇者
演出カッコいいですなー、レディパーフェクトリィの決めゼリフがバチハマ
○のうきん
このパロディ満載っぷりはちょっとくどすぎる

490 園田英 :2019/11/05(火) 20:35:55 ID:/Gc6BW4k
>>488みる子さん
>オーラはなかったけれども
そりゃ横綱って頂点極めてないのに”真の相撲”とか言って粋がっちゃうお子様ですからね
>好試合
原作でも人気高い一戦ですからね

491 フーガ :2019/11/06(水) 18:48:04 ID:zMENtdGY
やっぱプロレスvs相撲ってバキリスペクトなんですかね。もっとルーツがあるのかもしれませんが。

492 園田英 :2019/11/07(木) 23:17:31 ID:/Gc6BW4k
>>491フーガさん
探せばあるかもしれませんね。
現実だとプロレスは普及させる為に色々やってたみたいですけど
相撲はそういうことやってないはずですし。

493 R6 :2019/11/08(金) 11:02:57 ID:rmiMl0oI
・バビロン
最後、いつも衝撃的な内容で終わるパターンが多いけど、やりすぎるとただのハッタリアニメと思われそうwツイッターで言われるように内容は(雰囲気も)少し某「ノイタミナムービー」に似てるね。
・フェアリーゴーン
先週今週と、「黒の書」の謎と争奪戦になっていて、面白かったわ。最初に政治や複雑な人間関係や過去などを分かりにくくザッピング(過去に行ったり現在に戻ったり)させずに、こういう単純明快なお宝争奪戦を中心にして徐々に複雑にすればもっと嵌まるのにとは思った。
・けもの道
あれ〜主人公やMAOが全然活躍しないぞ〜?まあたまにはサブキャラ達のサイドストーリーもいいけど、ギャグ少なめで、あまり面白くなかったかなあw
・ビースターズ
主人公レゴシの純愛物語なのこれ?やけに初恋ドキドキ描写がクドかったけど。体だけの関係の多い、虐められウサギちゃんも段々狼くんに引かれていく展開なのかなあ。
・本の下克上
もし現代知識を過去に持って行って商売のネタに出来るのなら、大金持ちも夢じゃ無いねwビートルズの曲もビートルズが生まれる前の時代に持って行って自分が作ったと言ったら、多分有名人になれるよね、そんなアニメだこれ。
・さいころ倶楽部
部屋を飾るゲームは作者が自分で考えたんだろうか?この辺はまだ原作を読んでいなかったので、それなりに新鮮で面白い。
・サイコパス
第2ラウンドの都知事選は分かりやすくて観やすいね。ただ、寄り道ポエムがやや多いのがテンポがねぇ・・。主人公は某「デスピリア」(マイナーゲーム)の「マインド使い」みたいw格闘シーンにこだわりを感じる。
犯人を殺さずに捕まえたいのなら、スタンガンモードにすればいいじゃん(手動で切り替われないのかな)。
・ノーガンズ
時間変更で久々に観れたw代わりに「星合の空」が放送中止で観れなくなったわwキャラや雰囲気がジョジョ(特に二部)に似てるのは作者がリスペクトしてるからなのだろうか?内容は新キャラ紹介や内輪でグダグダせずに、早く次の事件へ行こうぜって感じ。

494 わんのねこ :2019/11/08(金) 23:58:11 ID:6.6uFI.Q
・アズールレーン(6話)
BS11とAT-Xで特に違いはありませんでした、と報告しておきます

495 R6 :2019/11/11(月) 14:41:31 ID:rmiMl0oI
・星合の空(ニコニコチャンネル)
まさかニコニコで最新話がただで観れるとは盲点だったwイキリライバルが出てライバルが出て少年ジャンプスポーツアニメっぽくなってきた。暴力恐喝の父親はさっさと警察に通報しろよw
・ゾイド
仲間も増えて、ライバルも出てきて、人間関係も複雑になって、その辺は面白いんだけど、肝心のバトルシーンが大雑把でワクワクしねえ。
・炎炎
技術者を仲間に入れるためのサイドストーリーなんだろうけど、ちょっと長くない?面白ければ長くてもいいんだけど。
・ハイスコア
「ファイティングバイパーズ」や「ラストブロンクス」はあまり好きじゃ無いかなあ。恋愛の駆け引きの方はビースターズより自然でリアルな感じはした。
・ストーン
この作者又はアニメ-ターの描く女の子のパターンが似ていて、アレ?敵にも同じ顔がいるじゃんって思ったw幾らスマホを作っても弱者でも使える強力な武器が無いと勝てなく無い?
・シャーロック
妹の学費ためとはいえ、ヤクザに借金なんか普通しねえよw先週は風呂場にかぶり物してきて無理矢理ミステリーにしたり、基本設定がネジ飛んでゆるくなってない?いやそこが味なのかも知れんが。
・バビロニア
マインちゃん「わーい、天命の粘土版だあ、メソポタミア文明バンザーイ!」弁慶「何故私だけ女体化しないのか、解せぬ。」弁慶は女体化しなかったけど、体がヒョロヒョロになってない?
・フェアリーゴーン
これでマフィア「グイカーリン」は壊滅したのかな?もうそろそろ「レイドーン」が台頭してきそう。
・ゲゲゲ
想い出を共有しない母親は母親じゃ無いって事で、自ら偽母親を封じた少年。でも施設送りに・・やるせない話。
・トクナナ
あのロープ逆さぶら下がりが忍者の奥の手なの?新人に一番倒す人数が多い一階を任すリーダー(作戦として間違ってるような)w
・ライフル
面白くなくは無いけど、ライフル競技自体、描写が地味だからなあ〜、競技中の演出の工夫が重要なスポーツアニメだなあ。

496 ぺんぼー :2019/11/11(月) 21:43:13 ID:ksC60nLk
○ハイスコアガール
エロい、エロ過ぎる、しかし、それに耐えたハルオは偉い
ストゼロにガイルがいないことを彼は気付いているだろうか?
○厨病
世間ではイマイチウケてないみたいですが野田くんのせいじゃないですかなー
赤白帽は単純にダサいし、厨病じゃなくて小学生ですし
ピンクがいなかったら切ってたかもです
○さいころ
ぼく勉のりずたんとみどりさんの声優さんが一緒とやっと気付きました
巨乳メガネボドゲ好き、ボドゲの強いりずたんと弱いみどりさんかー
○慎重勇者
これは良いツンデレ
○この音とまれ
堂島先生に共感が過ぎる、まあ自分は努力家ではないですが

497 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/11/11(月) 22:34:20 ID:3Lreac3U
ハイスコアガールは、大野さんとは事情があって既に一緒のホテルに泊まったことがあるという点で実は大きな差があったりするんですよね

498 ビックリバコ :2019/11/12(火) 22:09:57 ID:mjOwmJ06
・バビロニア
アニメ版藤丸さんはアレだ、劇場版ののび太君だ!優しさと持ち前の幸運で友達を作る事だけは抜群に上手いんだ!
藤丸さんの良いところは、優しいだけじゃなくて牛若相手に「友達(戦友)」として線を引いた事ですね。というか、アナに対しては妹扱いだし、同性のマーリンに内心を打ち明けてるのもGOOD。
マシュとそれ以外で明確に差をつけるのはマシュの為にも当然だし、マーリンに吐露した内心の葛藤とかも無くお人よしムーヴだけかましてると人間味の無いロクデナシのクズになるからな……

・ヒロアカ
バビロニアの千里眼持ち連中(神との混血とか半魔族とか)と比較するのはガチ人間のサーにとって酷だけど、デクさんのクズさがすげー生々しい……
今まで築いてきた主人公としての良さが根底から崩れる音がするぞ!

・いだてん
田畑さんが主人公になって初めて田畑さんを応援している……
現実のオリンピックでもそうだけど、金の話が絡むともう闇しか感じませんね。戦争編の時とは違って生々しいえげつなさがある。

499 みる子 :2019/11/13(水) 03:37:09 ID:9gPHnt.Y
・慎重勇者
鬼女と化した女神を放置して出発するセイヤッさんのブレなさよ… こりゃ破壊神も近く同じ目に遭うだろうなー。
禁呪 スナップドラゴン愛好家としては、キノコ以下の以下(イカ)娘が供物では結局なまくらになるのでは? とも思ったり。

・アズールレーン
明石さんが敵地で立派に開業してて和みました… って、それレッドチームの軍事機密とかじゃないでしょうね?(笑)

・グラブル
あれ? 第1期のOP/EDだけど… まぁ面白かったからいいか。カリオストロさんがかわいかったです。

・入間くん
アスくんとクララのペア、エモすぎませんか? エモすぎませんかね? 魂が浄化されていくようだ…
アメリさん実質ただのむっつりじゃねーか。さすが淫奔の悪魔アザゼルの名を冠するだけはあるぜ。

・FGO
源平合戦の主人公ポジみたいなものだものなー 牛若丸。判官贔屓とか弁慶の泣き所とかそういうの、鎌倉殿にはないですもんね(多分)
なんでか普通に捕まっちゃう女神がショボい… いやホントにイシュタルなのか? ふたりの太星的なアレなのだわ?

・バビロン
見ず知らずの人が自殺しようが正直どうでもいいんですが、仮に自殺法が認められた際に唯一気になっていた部分。
GDPだとかそういった国力の低下を危惧する意見が当然のように劇中で出たので、まぁ安心したというか。そこ一番大事だよね。
討論はさておきタイヨーくんのくだりは両陣営共に後出しジャンケン感が否めないので、早く続きが観たいところ。

500 heavyhand :2019/11/13(水) 07:22:04 ID:fxaYh4Fg
>>499 みる子さん
>グラブル
今回のジータ編は一期のBD/DVD限定収録だった特別編で
要は一期の一部なのでOPやEDが一期仕様なわけです
カリオストロは設定みればFGOのダビンチちゃんと同タイプのキャラですから
そりゃ設定的にもかわいいよねと思いつつ素直にかわいいとは言いたくない

>鎌倉殿
鎌倉殿は最悪でも義経にとってのラスボスポジで出番確保できてるからまだ恵まれてますよ
同じ頼朝の異母弟で平家追討での立場は義経と同格か格上だったのに
かませ犬どころか下手すりゃ大河ドラマですら存在を抹消される、そんな人もいるんですから

501 みる子 :2019/11/14(木) 19:12:13 ID:9gPHnt.Y
>>500 heavyhandさん
仮オストロさん(子機)…!? ライダー・ヴィンチちゃんは親機より使い勝手が良くさらにかわいいので好きなんですが、
最新パートではなんだか調子悪そうだったのが心配ですね…

>消された源氏の人
KABA(蒲)ちゃんこと範頼兄さんですかね…? 有能が故の影の薄さというか、そんな印象の御仁だなぁ。
大河などの創作物のメイン役に必要とされるのは良くも悪くも傑物感(異常性)なのかもしれませんね。


・ケンガンアシュラ
サーパインさん、ナックモエと思いきやラウェイ出身でしたか。しかしビルマ拳法って呼び方はさすがに古すぎる(笑)
対する漁師おじさんはマグロノッキングに陸酔い… トリコ時空の住人かと。足指一本での平衡感覚はどことなく釣り船 幕の内 感が。

ラストに出てきたモッキーさんのデザインがデンジャラスの極み。そして智子さん… く、腐ってやがる。(目覚めが)早すぎたんだ。

・ライフル
キャラも出揃いじわじわ面白くなってきました。主役勢にポッと出にして現状最強のガッちゃんがいる意外性も良い。
個人&記録競技なのでインフレ不可避なのを新キャラ続々投入で上手くしのいでいけるかどうかですかね。

・慎重勇者
な、なるとかなるさ…? セイヤ兄さんの口からそんなヤバレカバレ、ライオンキング芸人の人みたいな単語が出るとは。
時折リスタ様を本物の女神と信じ込みそうになるんだけど、ダダ漏れの欲情を目にする度に我に返ります。

502 園田英 :2019/11/14(木) 21:02:49 ID:/Gc6BW4k
>>501みる子さん
モッキーさんの中の人はまだ出てませんか。…次の戦いは必見ですよある意味…

>… く、腐ってやがる。(目覚めが)早すぎたんだ。
ああその人布教したり同族見つけたりと本篇でもやりたい放題ですから

503 heavyhand :2019/11/15(金) 07:51:50 ID:fxaYh4Fg
>>501 みる子さん
>仮オストロ
ちゃいますちゃいます
あいつ初代ダビンチちゃんと同じで「自分が理想とする女性型の肉体作って乗り換えた天才(男)」なんです
誰が呼んだかカリおっさん(実際にはおっさんになる前に乗り換えたらしいですが)
ファンからの人気あるのは間違いないんですがね(SSRが4種実装済み。これを越えるのはヴィーラくらいかな)
にしても、「男→女に変化したカリオストロ」が他のアニメでもいるあたり日本のアニメの業の深さときたら…

>kabaちゃん
よくうちのボスの名を御存知で
高校のときに日本史の用語集見たらマジで一行しか記述がなかったんですよね

504 R6 :2019/11/15(金) 10:37:18 ID:rmiMl0oI
・バビロン
次回「最悪」・・視聴者にとって「正解するカド」に二の舞になるのか?色々な意味でピッタリなサブタイトルでワロタwアニメ「くま●こ」のラストも自分にとっては最悪。
・けもの道
勢いギャグなんだろうけど、主人公が狂った人に見えてきた。あんなこと(ちょっと気に障ることを言っただけで、殴ったり・・)したら、普通後ろから襲われるぞ(ちょっとヤリすぎて笑えないギャグだったかなあ)。
・本の下克上
こんな5歳児いたら怖いwチャンリンシャンって「ちゃんとリンスとシャンプー」だっけ?
・ビ-スターズ
ちょっと歯車が狂ったら、肉食・草食の共存が壊れそうな世界だなw薄氷の上に建ってる世界。実際の人間世界の比喩なのだろうが、ちょっと分かりにくいかな(自分は)。
・さいころ倶楽部
青春物とボドゲ-を上手く組み合わせるのは大変そう、そう思った今回の話でした。最初、某漫画「カワセ●ごはん」かなって笑ってしまった。
・サイコパス
元格闘家のおばさんが犯人だったけど、じつはコングレス(きつね?)達の手駒だったって事かな?ニュープレイヤーの「しずか」君は賭に負けたって事?あの集団は「シビュラシステム」社会に対抗するための「人工AI」が仕切ってるのかなあ。
ストーリーは早く続きが観たいってワクワクしてる。あと、やけに力が入ってる格闘シーンでいつも笑うw「修羅の門」もこの会社でアニメ化して欲しいって思ったわ。
・星合の空
ぽっちゃり生徒会長は某ゲームの「さんご(まゆ)」ちゃんかなw「テ●スの王●様」よりテニスしていておもしろいなあ(軟式だけど)。
・ノーガンズ
なんか全体的にもっさりしていて、アクションシーンもやや爽快感に欠けるような、展開も遅めだし(じっくり展開ともいう)、ジャンプ系アニメにはよくあることだが。
・アズールレーン
ちらっと見たんだが、へーそういう設定か〜。戦艦の能力を秘めた乙女?・・・「ガンダム」や「ゾイド」が女体化して戦うようなものかな。

505 園田英 :2019/11/16(土) 07:39:00 ID:/Gc6BW4k
>>504R6さん
>薄氷の世界
まあそんな感じですね。前に食殺やレイプあるのになんで共存してるか言われてましたが

法があって社会があるんだからそれに従ってれば”普通の生活”が出来るんだから
大部分のモノが従うのはまあ現実世界でも同じ

少数の法だのより自分の欲優先で動くのもいるのもまあ現実同じ
しかもこの世界では肉食獣の本能ってのもありますから
「強さを出すことと肉食うことの何がおかしい」
って考えもありますから

…拗らせ系童貞オオカミの初恋もまあ当たりw

506 ぺんぼー :2019/11/18(月) 06:20:50 ID:dWhY/2Sc
○グラブル
本編を一ミリもやったことはないのに、カリオストロの中身おっさんと知っている自分
OPEDのグランくんちょっと寂しそう
最新話、サイゲさんゾンビ好きねー
グラブルとゾンサガのコラボしないのかしら?二期直前
○ビースターズ
この前、ビルくんに対する仕打ちが酷いと思いましたが
そうか舞台が崩壊寸前だったのをギリギリで回避できてたのか
ハルさんマジビッチでちょっと引く
○本屋
この内容ならEテレで夕方放映できそう
原作タイトルの本屋の下剋上は編集のセンスなさすぎる
○バビロン
小学生が齋の息子って知らなかったとかウカツ過ぎる、ちょっとカドってきたかー?
○厨病
ピンクがいい娘過ぎる、ピンクの為だけに見てる
○慎重勇者
このすばくらい好きになってきました

507 R6 :2019/11/18(月) 06:47:05 ID:rmiMl0oI
・ゾイド
子供向けストーリーだから期待してはいけないと思いながら期待してみてしまうなあ。今回は分かりやすい奪還作戦でした。
・ハイスコア
サターンのエロ美少女ゲームソフトなら「キャンキャンバニープルミエール」(ワロタ)よりも「野々村病院の人々」や「慟哭、そして」だろうがwまたは「同級生」「PIAキャロットへようこそ」なら触りだけやったことがある。
あと「YU-NO」(最近アニメになったばかり)だったらもっと笑っていただろうなあwしかしこの主人公はお小遣いを幾らもらってるんだろうか、サターンまで買ってるとはw
・炎炎
じっくり見るとそれなりに面白いのだが、強さにそれなりの納得の理由がある「HUNTER×HUNTER」みたいな、勝者と敗者を分ける法則が戦いにもう少し欲しいような気がする。
・ストーン
スマホ(携帯電話)なんて難しい物より強力な武器を作った方が良くないか?知識があってもいくらなんでも半年じゃ無理だろ。スマホが出来たら森に隠れてゲリラ戦に使うのかな。
・シャーロック
ビックリマンシール?大好きなヤクザの頭がおかしすぎて、なんかギャグが笑えねえ。新世代のシュールギャグアニメってやつでしょうか?旧世代の頭ではこの笑いについていけねえよwただ女の子が「うんこか?」って言ったのは笑った・・「三ツ星カラーズ」かな。
・バビロニア
作画は良いのだが戦いがイマイチかなあ(「炎炎」と同じ理由で)。ソロモンとかティアマトとか新キャラを急に出されても、前もっての伏線やキャラとしての積み立てが無いから自分の中で盛り上がらないかなあ。ゲームやってる人前提で作られていて、全体的に説明不足なのかなあ。あとレオニダスとか弁慶や牛若がなんでメソポタミアにいてギルガメッシュの部下として戦っているのか理由を見逃したかな(ドリフターズみたいだw)?
・ゲゲゲ
漫画関係者にとっては言いたいことを代弁してくれた神回かも知れないが、業界と関係ない自分にとってはちょっと説明臭くて感動とまでは行かなかったかなあ。ただ、絵で人間の機微まで描けるレベルの漫画家は確かに尊敬に値します。違法漫画サイトで捕まったねずみ男にはワロタ。
・トクナナ
なんか休憩、仲間内パーティ回でした。あの片目のおっさん「ドワーフ」系だったんだw
・ヴィンランド
王子が目覚めて見た目が「北斗の拳」のシンみたいになって、バーサーカーをなだめるシーンは「グリフィスとゾッド」でしたw神父の言ってる説教が「何言ってるか分からない」状態、まあそういう考え方もあるかもな〜って感じでした。
トルフィンはあれで見逃してもらえたのかな?
・ライフル
4コマ漫画でスポーツ競争もので萌え美少女もので日常コメディものの両立の難しさを感じた話でした。はっきり言ってどれも中途半端になっちゃって、感情移入も盛り上がりもイマイチだった。

508 真ナルト信者 :2019/11/18(月) 12:57:22 ID:???
出てくる魔獣はティアマトのことさんざん言ってましたが

509 R6 :2019/11/18(月) 14:30:42 ID:rmiMl0oI
そうか、それは悪い、見逃してたわ。再放送で確認するわ。

ところで「安倍ちゃんバンザイ」連呼の荒らしの人と違うよね

510 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/11/18(月) 22:32:07 ID:3Lreac3U
ハイスコアガールの主人公は、バイトもしてるし、ゲーセン代を少しでも安くするために遠くまで行っているという話があったと思うのですが

511 B :2019/11/18(月) 22:38:23 ID:FleHbXRI
R6さんにとって作中で普通に説明してることを普通に覚えておくことは
受験勉強と同程度の労力が必要なそうなので

512 heavyhand :2019/11/18(月) 22:52:08 ID:fxaYh4Fg
>>507 R6さん
>ソロモンやティアマトの伏線
「魔術王」についてはこれまでもちょくちょく言及がありましたし四話に回想もありました
それ以外にもマーリンに関するロマニの台詞の中で「過去と未来を見渡す千里眼をもつグランドキャスター」として「ソロモン」についても言及されてます

ティアマトは3話Cパートで顔出し済みですし
一話の時点でエルキドゥ(仮)が「三女神同盟の一柱である魔獣を産み出す女神」に言及しており
四話で倒した魔獣についてマーリンが「原初の女神ティアマトが生んだ魔獣11種の1つ」と言及しているので
この二つの情報を組み合わせれば三女神同盟の魔獣を産み出す女神=ティアマトってのは十分に推測可能でしょう

まあ、原作の七章だけをアニメ化してるんで六章までの情報が不足気味になるのは
仕方ないところではあるんですが
第一部全体の黒幕で四章で顔見せ済みなソロモンはともかくティアマトは七章限定のキャラなんで
六章までの知識の有無はあんまり影響しないと思いますし
伏線自体はちゃんとあったと思いますよ

>レオニダスや牛若や弁慶
三話の宴会シーンでも説明がありましたが、彼らとマーリンはギルガメッシュの召喚したサーヴァントです
今回のギルガメッシュはサーヴァントではなく生前の人間?なので普通にマスターになれるわけですな

513 R6 :2019/11/19(火) 02:02:14 ID:rmiMl0oI
Bさんみたいに、記憶力も頭も良くないんで、ごめんね、だから勘弁してね。ふわっとしたテキトーな感想なんで。
Bさんもキツい突っ込みばっかり書いてないで、何か感想書いてよw

514 R6 :2019/11/19(火) 02:37:07 ID:rmiMl0oI
heavyhand さん。詳しい説明ありがとうございます。

フェイト愛がビンビン伝わってきます。心苦しいのですが、面白くなかったら面白くない(面白いときは、面白言ってて書きます)って感想を書きますけど、その辺は分かってくれてると思ってます。

515 heavyhand :2019/11/19(火) 07:16:28 ID:fxaYh4Fg
>>514 R6さん
そりゃ好き嫌いや面白さは究極的には個人の感性の問題ですしね
私が好きなものを他人も好きであるべきだ、なんて血迷ったことは言いませんよ
そもそも自分でも嗜好がわりとマイノリティ気味な自覚ありますし(好きな作品に限って打ち切られたり)

単に事実誤認(今回で言えば「伏線がない」)に突っ込んでるだけです

516 みる子 :2019/11/19(火) 08:27:08 ID:OQbmh54E
最近は朝方の大相撲まとめを録画して観てます。やはり炎鵬は応援しちゃいますねー。

・アズールレーン 前半総集編
三笠大先輩はワートリでいう第一次侵攻の際のレジェンドみたいな? 艦種の詳しい説明など単なる箸休め以上に面白かったです。

・グラブル
おお、先週出てきた幽霊の人だ。ここで黒騎士チームと出会ったのは偶然なのか? は分かりませんがスツルム殿がいるなら良し。
カタリナ容疑者が番組開始2秒で操縦桿バキ折り事件のことを覚えてたのは驚き。…飛空艇を壊されてからでは遅いんですよラカムさん。

・ケンガンアシュラ
世界的マスコットvsイケメン暗殺拳。カンフーキックは凄かったので、もう少し長く闘ってほしかった… 泡姫はもうノーコメントで。
御雷さんは『絶』のやりすぎで理乃さんがいないと自己を確立できないようにも見えますね。今までで一番哀れな人かも。
理人くんは見知らぬ天井やった時点で暴走モードか? と思いきや… やはりジェロニモだったか。仁王と死神の格落ちも結構ヤバイ。

・FGO
レオニダスかっこいい! さすがキャプテン・マッシュ、聖ゲオルギウスと並ぶ三大防壁。筋肉は全てを解決するのだ。
フォウくんもなんかすごかった。そして原始神母ことティアマトさんがデカイ… 聖剣使い(超巨大特攻)でないと倒せないサイズでは?
てか常々疑問に思ってるのだけど、マーリンが杖に内蔵しているのって本物の聖剣(or 選定の剣?)なのかなー。

・バビロン
一時的にでも洗脳解除して指揮車までたどり着いたクジーンさんの瞬発的機転とド根性よ。瀬黒さんは2発目くらいまでは意識あったかもですね…
この展開の先にいったい何を表現したいのか? それが分かるまでは判断を保留しますが、ここまで胸糞の悪いことやったのだから
当然ハードルは上がるというもの。年末スペシャル? では必ず納得のいく結末(論理、答え)を見せてもらいたいです。

517 ぺんぼー :2019/11/19(火) 19:25:59 ID:bfuDQD7o
○バビロン
しょーもないアニメだ、しょせんはカドの作者か
リアルにオカルトをぶちこんでくるな
モンハンアイスボーンをやる時間が増えて何よりだわ

518 ビックリバコ :2019/11/22(金) 22:04:31 ID:mjOwmJ06
・FGOバビロニア
藤丸くん「役に立たないかもしれないけど鍛えておこう」
レオニダスさん「魔術の腕とか敵の強大さからしたら些事ですよ。辛いときは深呼吸すると恐怖は和らぎます。」
理想的な良いコンビだな……石化が解けたのは深呼吸じゃなくて礼装のおかげだろうけど。
レオニダスはApoとかzeroみたいな聖杯戦争だと(体育会系のノリについてけるのが凛か士郎位しか居ないから)相性の良い魔術師とか居なさそうだし、バンピーだけど自分に出来る範囲で頑張ってる藤丸君は割と理想のマスターなんだろうなぁ。

519 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/11/23(土) 08:02:35 ID:3Lreac3U
・ハイスコアガール
まさかこのような形で「バーチャファイターCGポートレートシリーズVOL10」を見ることになるとは
ラストの演出はアニメならではというか、すごいよかった

520 園田英 :2019/11/23(土) 22:12:52 ID:/Gc6BW4k
・逃走中
ラストのハンター大放出ミッション失敗は初めて見るな。
それでも一般参加者、生存は仕込み入れてんじゃね?と思ってしまうが

521 ぺんぼー :2019/11/24(日) 03:08:52 ID:/63bgjBk
○ビースターズ
牛乳とかはどうなっているのだろう?
しかしちょっと考えますと、鶏卵の無精卵とか人間の経血にあたるわけで
これから卵を食べるたびに思い出すかもしれない、
とか言ってたら眉毛が八の字から逆八の字にー!?
○ハイスコアガール
しょせんこの世は弱肉強食、しかし日高さん可哀想可愛い
○慎重勇者
いろいろ伏線らしきものが見えて来ましたが
聖也さんリピーターで前の転生時は無謀勇者だった?
○本好き
一話からちゃんと出てきてはいましたががっつり魔法要素あるんですね
本来のマインちゃんの精神は転生者に食われたのだ、と考えますと
ちょっとしたホラー
異世界ものも、考えなしに書かれたしょーもない後追い作品もあれば
ちゃんと作者の個性が感じられるものもあるんですな、当たり前のことですが
○シャーロック
シャーロックもので、マイクロフトとアイリーンネタをどう料理するかはちょっとした見所?
ほぼ原作通りの流れすぎてつまらん、カンバーバッジさんのアイリーン回の1/100くらいの面白さ

522 園田英 :2019/11/24(日) 08:35:41 ID:/Gc6BW4k
>>521ぺんぼーさん
そこまでアニメでやってくれるかは分かりませんが牛乳あります。
牛の仕事先で。

523 みる子 :2019/11/25(月) 04:22:47 ID:OQbmh54E
・慎重勇者
お、面白すぎる。アデネラ様はまぁなんだかんだで落ち着いてよかった。次は弓神様が犠牲になってしまうのか…?

・ビースターズ
アバンのレゴムさんがめちゃくちゃ良かったです。毎度こういう小ネタやってほしい。本編はラストカットのレゴ氏がヤバかった。

・入間くん
クララファミリーによるミュージカルが最高に素晴らしかった。騒動後はいきなり膝の上で甘えてる… 猫ですねぇコレは。

・ケンガンアシュラ
浮雲さんは圧勝すぎて相手強いのかどうかもわからなかったなぁ。医者vs死刑囚は実質バキ死刑囚編よな。
次戦。無理くり枠に入った金田さんがどこまで通用するのか? 相手のガオランて名前だけで既にムエタイ殿堂入り級の風格が(笑)

・FGO
ゴルゴーン=サン… もはやシン・ゴジラ。レオニダスがヘラクレスの血筋には驚きましたが、あの打たれ強さを思えば納得かも。
広大なフィールドで使えばテルモピュライも八艘跳びもこの威力! ってことかな? まぁとにかく凄すぎました。
お坊さんは鬱展開とかNTR好きとかそういう…? マーリン「わかりみ」

・ライフル
きらら系スポ根ジャンルとするなら結構良作な感。癖になる面白さがありますね。期末テストのガッちゃん3位は笑った。

524 :2019/11/25(月) 13:20:01 ID:p/0CR2OQ
ビルドダイバーズ
熟練のソロプレイヤーが、姫プかましてくる野良パーティーメンバーのことを信頼してないと責められる流れなのが納得できません
信頼するためにも最低限のラインが存在するだろうと

525 魚類 :2019/11/25(月) 18:08:41 ID:IMvlWSMc
ビルドダイバーズ。いやまぁほんと、協力プレイド下手の開幕特効の地雷プレイヤーと初心者抱えてて、それでテストミッションまで毎回用意して、確認とってた上でのソロ行動でなんとかした方がましなんですけど。をやってるだけだから責める相手が違いすぎる。。。

526 園田英 :2019/11/25(月) 23:41:30 ID:/Gc6BW4k
>>523みる子さん
>こういう小ネタ
をやってるのが同作者の短編集ビーストコンプレックスですね。
ガララワニとガゼルのガチ討論&お料理番組とか

>相手強いのかどうかもわからなかったなぁ。
まあコピー系はかませかラスボスかの両端ですからね(こいつはモノマネ芸人扱いでしたが)
ガオランはまあ真っ当に強いですね(前回の理人も理人がジェロニモだったんんじゃなく相手が悪すぎた)

527 ぺんぼー :2019/11/26(火) 21:14:03 ID:3EuJ3MW.
>>522園田秀さん
おお!経産婦に対する搾乳プレイですね!

○ライフル
先週、BSだと一時間放映だったのに気付いてなかったので一話見逃してる?
なんてこったい
○のうきんポーリンさん復讐回
今回はパロディも少なめでストーリーも真面目に感じられて良かったです

528 ぺんぼー :2019/11/26(火) 21:24:48 ID:3EuJ3MW.
おおう…またやってしまいました
申し訳ございません

529 園田英 :2019/11/26(火) 22:32:49 ID:/Gc6BW4k
>>527ぺんぼーさん
気にしてないので大丈夫です。それよか言わないといかんな

>おお!経産婦に対する搾乳プレイですね!
期待してるところすいませんが
乳牛が普通に作ってるだけです(レゴムちゃんが作ってる卵と同じようなもの)

530 R6 :2019/11/29(金) 07:25:30 ID:rmiMl0oI
女子高生の無駄づかいが実写化するそうだが、「るみちゃんの事象」とか「となりの関くん」も実写化してるので、そこまで衝撃では無いかなあ。

逆にギャグ漫画の方が実写化しやすいという噂もあるとかないとか。

531 ぺんぼー :2019/11/29(金) 22:23:19 ID:fbszDiLA
○慎重勇者淫乱女神回
やべー今期一番笑った
○俺好き
あ、これラノベの皮をかぶった純文学だ、悪くない
安易にハーレムにならないのがいいと思います
○アサシンズプライド
原作者は自分が好きなゲームやラノベをツギハギしてるだけ
でもそこが嘲笑に値するので目が離せません
○ビースターズ
いやもうキャラが立ちすぎてて面白すぎ

532 heavyhand :2019/11/30(土) 00:12:59 ID:fxaYh4Fg
>>523
>ゴルゴーンとシン・ゴジラ
原作でゴルゴーンのサイズについて本体10mで尾を含めた全長100m超とあるので
シン・ゴジラでいうと第二形態(蒲田に上陸した形態)がサイズ的には近いですかね
アニメ版ゴルゴーンはもっと大きい気がしますけど

>レオニダスがヘラクレスの血族
箔付けで神とか英雄の子孫を自称するのは良くある話ですから
例えば征服王イスカンダルも家系図だとヘラクレスとついでにアキレウスの子孫です

そんな風潮の煽りを受けたのが他ならぬゼウスで、いろんな家が「我はゼウスの子孫」って主張したから
いろんな家が子孫=それだけ多くの子を残したってことで
辻褄合わせの結果あちこちの女に手を出しまくったということにされたわけですね

>お坊さん
現実だと違った理由で生き延びてるんですが
型月世界では純粋にビビって逃げ出したことになってる常陸坊さん
彼は性癖拗らせてるとかではなくて単に臆病なだけですね

533 ブジ :2019/11/30(土) 01:33:48 ID:Di/LRADI
変なのにつきまとわれると大変だなあ

534 ビックリバコ :2019/11/30(土) 13:41:21 ID:mjOwmJ06
・fgo
Q.牛若が女である意味とは?→A.くっころ展開の為。あと、今回の自称弁慶さんをより情けなくするため。弁慶にしては細い肉体の理由とは……
仮に聖杯大戦とかで弁慶みたいな仁王立ちを期待して召喚されたら大外れ間違い無し。それが自称弁慶さんという……
サーヴァントだから、座に登録されたからって誰もがレオニダスや5次ランサーのような大英雄ではないんですよね。
今回、主君を守れなかったのもそうだけどレオニダスの死も自称弁慶さんのメンタルにダメージ与えたよね。弁慶みてぇな英雄らしい大往生だもの。

一応、兵士たちを率いて犠牲を減らした、彼が語り継いだことで牛若丸と弁慶の伝承が残ったという的確なフォローはされたけど、自称弁慶さんにとっては恥の上塗りだからなー。

・慎重勇者
あれ、この作品なろうっぽいけど違うのか……?

535 ぺんぼー :2019/12/01(日) 11:21:21 ID:pORgS8FQ
なろうの定義が複数ありそうなので
どういう定義で、なろうではない、のかがわからないと返答が出来ませぬ

・小説家になろう出身じゃない
・主人公をあげるために周りを不当にさげる

慎重勇者は、後者には当たらない気はしますな

○本好き触手回
近くに幼女がいるのに、絡めとることが出来ない無能触手は死んでください
○ぼく勉
文乃っちの父親の幼児虐待は改変されかと思いましたがされなかった
原作に対するリスペクトですかな

536 レッケイド :2019/12/01(日) 16:34:56 ID:XLxEBRhg
ビックリバコさんがどういう意図でなろうという言葉を使っているのかはわかりませんが
慎重勇者は小説家になろう出身ではないですからね
web小説出身なら、異世界転移なら全部なろうだ、とか言い出すと
名探偵コナンやマギとかも全部ジャンプ漫画だって言い張るのと同じ言葉の使い方になりますし

・FGO
全体的に映像化難しいっていうかやっぱ媒体上の問題がなーこれもなー、という印象ばかりが強まる

537 ビックリバコ :2019/12/01(日) 22:01:41 ID:mjOwmJ06
>>535 ペンボーさん、レッケイドさん
異世界かつ勇者ものだからって小説家になろう出身ではないし、周りの登場人物を不当に下げてはいない、という意味です。ギャグっぽくなってるけど女神も優秀ですし。
欠点はあれど特に間違った事は言ってない勇者が何故か作品世界から理不尽な目に遭って人格改変させられるというなろう出身の作品があって、そちらと勘違いしていました。

538 みる子 :2019/12/02(月) 08:38:18 ID:OQbmh54E
・慎重勇者
容赦なくミティスさまの頭部を射たところで声出して笑いました。残る破壊の女神さまはせめてマトモであっておくれ…

・オレスキ
コスモス会長の北大路劇場(仮)が好きなんですが、はたしてこの人に勝ち筋はあるのか?
あと串カツ屋の時給¥1500は怪しい… 豚をハンマーで叩き殺す業務とかあるとか? 勤務地はテキサス。

・入間くん
能力自由使用可のドッジボール… 実質グリードアイランド編後半ですね!

・FGO
ゴルゴーンって3騎分の霊基だったのか… ダ、ダブルゼータじゃん。レオニダスと牛若はかなり善戦してたんだなぁ。
猫にマタタビ? あるいはアキレウスのアキレス腱か? 文字通り金に目が眩んだ女・イシュタル討ち取ったり。

>>532 heavyhandさん
戦国武将が家系図を盛ったり等は聞いたことがありますが大神ゼウスさんともなると、
イマジナリーワイフが捏造量産されていくわけですね… 哀れな。
征服王がヘラクレスとアキレウスの血筋というのは今作品群においては納得かもです。足して2で割ったような風貌・気質なので。

・ケンガンアシュラ 1回戦終了
ガオさんと牙は順当でしたが、まだまだ強みを隠していそう。大久保さんは予想以上に素晴らしかったです。
彼がいなければあれほどの寝技の攻防をアニメで観られることはなかったであろうので。バキはほぼ寝技やりませんからね。
2回戦トップバッターはコスモくんvsアコさん。最推し2人が初っ端から激突… 楽しみです。

・ライフル
今作に限らず、意外とこういう振り返り総集編が好きなことに最近気付きました。

539 園田英 :2019/12/02(月) 23:47:02 ID:/Gc6BW4k
>>535ぺんぼーさん
>幼児虐待
ジャンプスレでも言いましたけど作者としては
果たすべき義務を理解”だけ”はしてるけど(故に自分が間違ってるとは思わないし
ある一面から見れば確かに正しくもある)
全ての価値観を数学のみに置いている男とやりたかったのに
流石に編集に「いやこれ掲載紙ジャンプだから」と中途で日和ったように見えるんですけどね

まあ流石に個人的意見ですし描写された事実を見るなら
「あれは自分でも悪いことだった」と反省してますけどね

>>538みる子さん
漫画に出てくる殆どの総合格闘家がただ単に技を使うだけなのに対し
大久保さんは本当に総合格闘って感じですからね

…相手が悪すぎただけで。まあ雇い主さんもそんだけ大久保さん信じてたってことだけど

>コスVSアコ
これ見る前に原作外伝(つかおまけ話の)
瓜田社長と因幡の過去話見るのお勧めします
何故この2人の話かはまあ見れば分かります

540 ぺんぼー :2019/12/03(火) 08:04:53 ID:IO3syGQY
ジャンフェスに芥見先生が出席されるとか
性別は気になりますが、それよりクソ忙しい中無理に出席されてないでしょうなー

541 ぺんぼー :2019/12/03(火) 08:11:27 ID:IO3syGQY
誤爆!

失礼いたしました

542 ぺんぼー :2019/12/06(金) 21:40:07 ID:VxUpreWA
○ビースターズ
ちょっと!いきなりハードな展開過ぎない?
いやまあ第一話冒頭で食殺出てましたけども!
恐ろしいのは、見事ハルさんを助け出した直後に
レゴシくんがハルさんを食べちゃう可能性がゼロじゃないってことだ
○さいころ
女の子は可愛いけどただただボドゲをしているだけで受けているんでしょうか?
ゆるキャンとかもまあキャンプしてるだけでしたけど結構受けてたし大丈夫なんですかね?
○慎重勇者
聖哉くんの秘密が気になるー

543 真ナルト信者 :2019/12/09(月) 23:50:13 ID:???
R6さん最近このスレに書き込んでいませんがどうかしたのでしょうか

544 みる子 :2019/12/11(水) 04:30:36 ID:OQbmh54E
メイドインアビス劇場版が気になっているんですが、CMが既に恐ろしすぎて心が挫ける…

・慎重勇者
セイヤさんが「ホテルには泊まったけど何もしなかった」みたいなこと言うから遂にリスタ様までもが暗黒面に。

・FGO
ケツある姉さん、一撃必殺ならぬ一撃活殺とは。もはやアステカ神拳。オトモはプテラノさんですが、翼ある蛇ってそういう…?
そして藤… ジャガーマンが哀れなほどに説得(誘惑)に弱すぎる。やはり憑代に問題があるのだろうか。

・Levius -レビウス- 4話まで
Netflix配信の近未来SF拳闘アニメ。デザインがEDで流れる原作絵とかけ離れてるし、拳闘シーンも今のところ惹かれるものがない…
しかし2話から登場のクソ雑魚イキリチョロインのモーさん… じゃなかった、タチアナさんが微妙感を補って余りある素敵キャラなのでした。
マジで大したことないので彼女が最速でランク上げてきたという機械拳闘の格が大分疑われますが(笑) まぁかわいいから良し。

・FLASH シーズン3
まだシーズンボス未登場なので毎回気楽に観ています。これ終わったらそろそろ地上波でもスーパーガールを。

545 heavyhand :2019/12/12(木) 22:21:56 ID:fxaYh4Fg
・グラブル
大分改編してきたなあ、というのは認識できるのに
ガチャピンさんに原作の記憶が上書きされてて
具体的にどう改編されたかわからなくなってることに気づき愕然とする

>>544 みる子さん
あれはプテラノドンではなくケツァルコアトルスですね
ケツアルコアトルに由来する名を与えられた史上最大級の飛翔動物です
ケツ姉の宝具の一つ「翼ある蛇(ケツァル・コアトル)」であり
あれを召喚できるから彼女はライダークラス扱いになっています

546 ぺんぼー :2019/12/15(日) 17:21:24 ID:Fym4YcPk
ケツアルコアトルよりククルカーンの響きのほうが好きです

○ドクスト
普通に二期でした、おめでとうございます
しかし、見ていると何気なくちょっと涙目になることが多い作品ですなー
○シャーロック
ジャック=ワトソンでしょうか?
アイリーンは死んでないと思いたいですが
○厨病激発
最終話はさすがにちょっと痛々しい、見てて恥ずかしくなりました
自分は逆ハーレム系の作品はちょっと苦手なのですが
珍しく完走出来ました、すべてピンクがよい娘だったから
○ハイスコア
ハルオ、好きな子なら攻めガイルでいいんやで?
まあそこが彼のいいところなんですが
しかし、燃えるアニメだわー

547 みる子 :2019/12/17(火) 02:11:27 ID:9gPHnt.Y
・eスポーツ関連番組
eスポーツMAXは面白いけどガチすぎるし、有吉eee! は逆にゆるすぎる。やはり勇者ああああ のノリが一番好きです。

・慎重勇者
慎重すぎて2度目の総集編! なんか今期多いですねー 総集編。

・入間くん
ポケモンのようなサーヴァントのような? 楽しいフリスビー投げが地獄のような空気に… カルエゴ先生がんばれ。

・FGO
とにかく凄まじいアステ・カラテ、もといルタ・リーブリ。ケツ姉さんは徒手格闘だけに限定すればマジで全鯖最強なのでは。
暗黒カラテ、プランチャ・スイシーダ。別名:飛び降り自殺。善き力だけでは神は倒せない(元から無理ゲー説)からこその狂気の沙汰だった?
しかし斧マジでデカイな… ケツアル運搬力がなかったらどうするつもりだったんだろう。

・レビウス 7話まで
ヒューゴ vs AJ は面白かったです。今ひとつ影の薄いレビウスも囚われの拳闘少女を解放するために決戦のリングへ。
一方ヒロインのタチアナさんは話し合いには置いてかれ、新たにお淑やか系(クソ強い)も登場し… これはマズイ流れでっせ。

・ライフル
少しゆるめのガルパンみたいな雰囲気になってきた。そしてガッちゃんが相変わらず強い。強すぎる。

548 ビックリバコ :2019/12/17(火) 21:58:01 ID:mjOwmJ06
>>547 みる子さん
>>ケツ姉は徒手空拳最強
ギル(原作的に)、ヘラクレス、李書文、マルタ、アステリオスやベオウルフなどの理性有りバーサーカーあたりが他の候補ですかね。
大半のバーサーカーは本人の強みであるスキルが使えないので、割とマジでケツアル姉さん最強もあると思います。
あとは最近増えたサーヴァントの中に一部凄いサイズの連中がいるので、そいつらを加えるかどうかですね。

・ヒロアカ
折角のメイン回で天喰先輩と似た(厳密には違うけど)話が来た切島君は凄く不憫だと思いました。
器物損壊してたとはいえ、”そういう個性の本当に困ってたかもしれない人”を嘘でやり過ごすのも正直どうかと思うけど、この話の本題は勇気を出すべき時に出せなかった男の再起だし仕方ないか。
しかし、芦戸ちゃん切島くんって割と相性良いんじゃないだろうか。
芦戸ちゃんの個性って上手く使えば相手の移動を妨害したり、味方を移動しやすくしたり出来そうだし。切島くんの機動力不足を補えるパートナーはかっちゃんやファットじゃなくて芦戸ちゃんなのでは?

549 heavyhand :2019/12/17(火) 22:10:26 ID:fxaYh4Fg
>>547 みる子さん
>格闘鯖最強
ファンのなかでよく名前が上がるのがextraラスボスのセイヴァーと
プラトン(氷室の天地版。2017年大晦日の氷室の天地アニメに登場)
の二人ですね
前者はきのこ曰く「こう見えて格闘技最強」で
こいつを格闘でなんとかできる唯一の存在として(冗談半分で)名指しされたのがプラトンです

>斧の運搬方法
原作だとマーリンも「予想より数倍でかい」と言ってるのであのでかさは純粋に想定外だったようです
最初はマーリンが魔術で補助しつつマアンナに吊るして運んでもらうとか
ウルあたりで荷車を調達するとか考えてたのかもしれません

550 R6 :2019/12/19(木) 08:58:43 ID:rmiMl0oI
☆マジェスティックプリンス

今日の23:30から第一話だと??なぜ??
このアニメ、好きだから見るしかないw
 
第一話だけで無く、全部、映画版までやってくれよ。

551 R6 :2019/12/19(木) 09:00:54 ID:rmiMl0oI
追記:今晩「おジャ魔女どれみ」まであるのか、何故急に放送をするのだろうw

552 感想下記 :2019/12/19(木) 21:56:02 ID:lSL1QUxk
ビルドダイバーズ リライズ
前回まで:ファフナーみたいな空気出しているけどへーきへーき
今回:へーきじゃなかった(真顔)

553 R6 :2019/12/20(金) 05:16:58 ID:rmiMl0oI
◆2020年冬アニメ
原作は少し知ってるがどんな感じなのか観てみる枠

・推しが武道館にいってくれたら死ぬ(アイドルとアイドルオタクのコメディ)
・斉木楠雄のΨ難 始動編
・ドロヘドロ(ゲッサン連載の部分しか知らない)
・オーフェンはぐれ旅(ファンタジー異世界ものの先輩かな)

続編っぽいから観る枠

・異世界カルテット2(盾の勇者出演)
・マギアレコード(ゲーム原作って所が不安)
・へやきゃん(ゆるきゃんかなw)

内容は全然知らないが、面白そうなので観てみるもの(メイン)

・ID:INVADED(舞城王太郎原作)
・ランウエイで笑って(ファッション関係?)
・空挺ドラゴンズ(GOODアフタヌーンの看板漫画)
・恋する小惑星(きらら枠w)
・理系が恋に落ちた
・映像研には手を出すな(面白そう)
・ダーウィンズゲーム(生き残りゲームみたいなやつ?)
・虚構推理(ミステリ好きなので)
・ゲンガンアシュラ(地上波で観れるぜ)
・ソマリと森の神様(劇場アニメっぽい)
・プランダラ(戦闘が戦国BASARAっぽいw)
・リチャード氏の謎鑑定(鑑定ものも好き)
・PET(腐女子向けかと思ったらホラーミステリだったので、面白そう)
・花子くん(昔有った「花子さん」みたいな妖怪退治ものかな?)
・なつなぐ(タピオカ先取ったぐらいでドヤ顔しやがって・・でも地元アニメは面白そう)
・7SEEDS(大災害後の選ばれた少年少女達のサバイバル物語?原作は少女コミックらしい)

意外と観るもの多くて大変そうだなw

554 :2019/12/20(金) 06:19:18 ID:iRRo.TdY
ビルドダイバーズ
次回予告の外出着メイが可愛かったです

555 みる子 :2019/12/20(金) 15:24:43 ID:OQbmh54E
カザミさん云々以降はちょっと足が遠のいてたけど、メイさん回あるのか… 我ながらちょろいですが視聴意欲がグンと湧いてきました。

>>548 ビックリバコさん
ヘラクレスは半人半神だし「最終的にカラテで制した」的な逸話もあるしで、上位にランクインしそうですよね>格闘系サーヴァント
巨大鯖についてはアストレイアさんとか魔神柱ぶっこ抜いてジャーマン行きますし… まぁそこはゲーム上の表現ではあるんですが(笑)
実際のところ神話級サーヴァントはその辺は問題にしないのかな? とも思ったりしますね。論理能力ジャーマンみたいな。

>>549 heavyhandさん
セイヴァーさんはネロ様に仏滅ビーム乱射してる印象でしたが、少し調べたらカラリパヤットを使うとか。アニメで見てみたかったです。
がっぷり四つから文字通り釈迦に説法かます、なんて芸当は『肩幅が広い』という言葉が名前の由来説もあるプラトンくらいにしか…??

556 ビックリバコ :2019/12/20(金) 22:27:20 ID:mjOwmJ06
>>555 みる子さん
神話級というか神系のサーヴァントは素手でも強い連中がゴロゴロ居ますもんね。
武器を持ってはいますが、オリオンとかアルテミスのヒモじゃなくて屈強なボディビルダーだったし。

557 ぺんぼー :2019/12/22(日) 12:29:42 ID:oLkgQufk
○ビルドダイバーズ
メイさんの乗機がもはやガンプラじゃない気がするのですが…
○慎重勇者
作画の人的スタッフが圧倒的にたりてなさそうな中
総集編を二回挟んだとはいえ、それ以外の回はちゃんと面白いレベルに仕上げてきているのは
監督さん構成さん脚本さん進行さんが相当優秀なんでしょうなー
OPEDを削って完成している分を詰め込んでくる判断が出来るとかかなり優秀
○ぼく勉
冒頭のライブシーンのノーカット版が円盤の映像特典になりそう?
○ハイスコアガール
かなり感動した!
○さいころ
割と佳作
しかし、円盤は売れなさそう?

558 魚類 :2019/12/22(日) 17:31:54 ID:KWBBZZ8s
モビルドールメイは、ガンプラ美少女のなかじゃかなりまともにガンプラしてるほうなんすよ。。。

559 ビックリバコ :2019/12/22(日) 21:45:54 ID:mjOwmJ06
・いだてん
近年の大河ドラマの中ではかなりの良作でした。
作品の質もさることながら、ジゴロ・カノー、金栗、田畑という今後大河どころかドラマの登場人物なるかどうかも怪しい面々でここまで面白い作品になるとは思わなかった……

・ヒロアカ
ナイトアイ「私が何故、緑谷にパワハラをかますクソ上司なのか分かるか?ムカつくのだよ……大した努力もしていない癖に棚ぼたで尊敬するヒーローの力を継承したクソナードが……!!」
オールマイトを尊敬するあまりサイドキックになって自分も筋肉の塊になったオタク、それがサー・ナイトアイだ!
実際デクさんってオタクから嫌われるオタクの素養もあるんだよな……今は努力してるけど。

・one piec
惜しい……近年稀にみる良作画なのに演出の力の入れ方を間違えている……!これが大人の都合……
ドラゴンボールみたいなボロブレスをしたと思ったら、アニメ版ドラゴンボールみたいな原作との解釈違いが起きてしまったのは不幸ですが、これをあんまり叩くのもなぁ。
作画は本当に良かったし原作に追いつく訳にもいかないという事情、リソースを戦闘シーンにちゃんと使ってくれたという事情が分かって批判するのも憚られるだけに悲しい。

560 レト :2019/12/22(日) 22:15:33 ID:bJP5OGZ.
●M-1グランプリ 2019
今年は新顔ばかりで少し不安だったけど、終わってみれば大豊作だった。
ただ、準決勝の時点でほぼ勝負が決していて決勝がオマケみたいな感じだったな。
ミルクボーイもかまいたちも決勝ネタはややインパクトが弱かった。
逆に準決勝でダークホース的な勝ち上がりをしたぺこぱがネタ見せ2本目の恩恵を一番受けていた印象。
流石に優勝はないと思っていたけど。

561 heavyhand :2019/12/23(月) 17:58:35 ID:fxaYh4Fg
>>555 みる子さん

ひむてんプラトンは
「歴史上誰よりも人間心理の把握に長けているため、いかなる攻撃も避けてみせる
彼自身はただ近づき、殴るだけでよい」とのことなので
動きを先読みするタイプが極まった感じですかね
格闘系ルーラーなので実装するならやはり☆4でしょうか

>>559 ビックリバコさん
>いだてん
作品の質とは別の話として、実に地味というか田畑政治の故郷である浜松ですらそこまで盛り上がってなかったです
浜松縁の人物がメインの大河ということで直虎と比較すると、私の体感ですが半分もいってない感じですね
やはり大河=時代劇ってイメージは根深いのでしょうか
浜松市長も田畑政治の遠い後輩なんだから(高校が同じ)もうちょい気合い入れればいいものを

562 ビックリバコ :2019/12/23(月) 22:08:40 ID:mjOwmJ06
>>heavyhandさん
個人的には田畑さんの周囲からの異様な持ち上げは鼻についたんですが、まーちゃんは大戦と政争とで定期的に痛い目に遭ってくれますからね……
戦争の悲惨さを描きつつ最後まで見れたのは、制作陣のバランス感覚のたまものだと思います。

・Fgo
ロマニ司令官代理「君が死んだら修復不可能になるんだから、無茶するなよ!?」
うん、妙に緊張感が無いんだよなぁ。原作では(どうせ死なないと分かってても)緊迫感のあるシーンだったんだけどな
とはいえ、ちゃんと主人公を叱ってやれるロマニはいい大人、はっきり分かんだね。ただ何か裏がある模様。
ダヴィンチちゃんは変人だから保護者は務まらないし、マシュ以外の正規スタッフは自分の仕事に一杯一杯で主人公とコミュってないしなぁ。

563 R6 :2019/12/27(金) 02:23:36 ID:rmiMl0oI
・星合の空
本来は全24話なのねか。つまり放送局やスポンサーを含めみんなが応援すればのこり13話を作れるかもって事か。
「アニメリコ」じゃ無理なのなら、残り13話は「アニメイズム」や「ノイタミナ」でもいいから、続編を見たいです。

564 R6 :2019/12/27(金) 07:33:01 ID:rmiMl0oI
・本好きの下克上

第二部は春以降らしい。今期一番の名作だと思うので、第二部が楽しみですね。

565 地方民 :2019/12/27(金) 20:22:56 ID:nswuVAGE
金田一少年の事件簿R
毒龍伝説のトリック
な、なんて犯人たちの事件簿にうってつけのトリックなんだ!
犯人視点あっちいってこっちいってまた上登って大変だよこれぇ!
つかダンガンロンパV32章もおんなじ事思ったけど
錬金術師のトリック
ねーよ(真顔)
「事前に何度も練習してた」とかフォローにならんわ
これ犯人たちの事件簿でも内心ツッコミまくると思います

566 園田英 :2019/12/27(金) 21:16:02 ID:/Gc6BW4k
>>565地方民さん
小説版だから無理ですが2巻亡霊船長のある一幕も犯人突っ込みたかったでしょうね

一が推理ショーを始めようとした途端ナカムライチロウと偽名臭い名前言ってた
グラサン&マスクの男が逆上

実は剣持が追ってた凶悪犯であり自分に身に覚えのない罪擦り付けられると勘違いし
只一人残った(他は殺されております)航海士を人質にして逃走。このままでは船は暗礁地帯に突っ込み転覆することに

…以上犯人の正体を明かす&航海能力持ってることを示すためのお芝居
因みに凶悪犯wは中村一郎という現職の刑事で剣持の部下
奥さんに逃げられたために仮病使ってサボってたとか

567 地方民 :2019/12/27(金) 23:12:30 ID:nswuVAGE
Mステ年末スペシャル
ビュティ・視聴者「令和元年なのにボーボボの着ぐるみが来たー‼‼」
ボーボボをチョイスしたハジケリストは誰だよ!?
そして着ぐるみ保存してた事にビックリだよ!

568 真ナルト信者 :2019/12/28(土) 13:05:56 ID:???
r6さんfgoとかの感想やめたんでしょうか

569 みる子 :2019/12/28(土) 13:59:06 ID:OQbmh54E
最終回など色々
・けものみち
混迷の今期にあってきっちり畳んだ作品の一つ。コボルトの旦那が初登場したプロレス回、花子カーミラ主従回等は良回だったな、と。
意外にもシグレが一番の働き者だったと同時に、陽炎の異名を持ち重力を自在に操らない高貴なる男性騎士はとことん不憫なアニメでした。

・慎重勇者:第2部 竜宮院 聖哉
エロ水着で無駄尺取った前半からの後半は怒涛の展開。これ一番メンタルぶっ壊れたのアリアさまじゃないかなぁ。
最終回、そして伝説へ… 魔王も勇者を倒せばランク上がって魔界化できるのは素敵システム。悪逆の限りの尽くしがいがある!(笑)
有象無象の異世界ファンタジー系にここまで面白いものがあるとは夢にも思わなかったです。脱帽しました。第3部:竜宮院 聖哉 編も見たい。

・ビースターズ
大人の事情、社会の歪み、ヤクザな世界までもが出てきたのはちょっとキャパオーバーな気もしたかな?
初回は印象良くなかったルイ先輩がグングン良くなってきて途中からは完全に主役だったなぁ… 続く2期目も楽しみです。

・グラブル
アポロニアさんが霊基再臨すると黒騎士に!? もはやオルタ化と言ってもいいほどの変貌ぶり。オルキスは不老存在かな?
ヴィーラさん関連の話が戦闘作画的にも一番良かったです。しかし最後の最後に星晶獣スレイヤーとは… 空賊王の血は伊達じゃない。

・ウィッチャー 1話
Netflixにて。平たく言えばジェダイ戦士がスラブ神話的中世を旅する海外製RPGが原作のドラマ。
主人公、白狼のゲラルドは鋼鉄の男ことヘンリー・カヴィル。本当はステイサムにやってほしかったけど… 髪がねぇ。
話の本筋はさておき、とにかく殺陣が凄まじい! マジでゲームみたく人体がぶった斬れます。正にスーパーマンの筋力が生む説得力。

570 ぺんぼー :2019/12/29(日) 11:50:08 ID:HUrvjkD6
十三機兵防衛圏が面白過ぎて感想を書く暇がなかったぜ(ステマノドン

○ぼく勉
そちらが時間を超越するならこちらも時間を超越してやるEND
凄い炎上しているみたいですが自分は別に怒ってませんな
三期なさそうなのは残念ですが
○慎重勇者
総集編を二回挟んだもののなんとか年内で放送を終わらせたのは凄いと思いました
作画崩壊していた、というご意見も見かけましたが
自分は全く感じませんでした、顔芸の数々は演出の一部だと思います
キャラも良かったし、演出も良かったし、ストーリーも良かった
何気にOPも良かった
○のうきん
最後までパロディを盛り込んでくる点を許容して笑えるか
寒さしか感じないか、で評価は分かれるでしょうね
自分は後者です
キャラデザとOPEDは良かったです
○俺好き
最終話はテレビでは放映未定?
思春期ゆえの未熟さを描いたストーリーは結構面白かったのですが
キャラデザがイマイチだったのと、作画が怪しかった回もあったのと合わせて
いろいろ惜しい
○ビースターズ
世界観の構築が凄かったです
CGもとても良かったです
二期が楽しみ
○フェアリーゴーン
凄い虚無感
キャラが死んでもほとんど心を動かされない、というのはヤバい
キャラデザも古臭い
これシロバコが大ヒットしないとPA潰れるんじゃ…
謎のノウネーム推しはやめたほうが
○キャロル&チューズデイ
消化完了しましたので
クオリティは高かったのですが、うん何とも言えぬちぐはぐさ

571 レト :2020/01/01(水) 01:27:13 ID:5xDgiNaU
紅白
山田ルイ53世がヒゲダンと混同されることについて哀愁漂うコラムを載せた当日だったからあのシーンには笑った。

572 名無し :2020/01/01(水) 18:01:29 ID:jSpsDn1Q
ガキ使
構成作家変わったのかな?ここ数年ではかなりの当たり年
やっぱ序盤のアレがピークですけどその後もコンスタントに笑いが取れてた感じ

573 地方民 :2020/01/02(木) 13:49:21 ID:nswuVAGE
冷静に考えたらSMAPメンバーはスマスマからして
公式が病気、な事やってるから別に落ちぶれたわけじゃないんだよね
キムタクですらピンクのプードル犬やってたっけ

CSでガンダム予約してたら格付け予約出来てなくて残念
金爆はボーボボといいエンターテイナー過ぎる

574 ビックリバコ :2020/01/03(金) 17:43:33 ID:mjOwmJ06
NHK紅白のAI美空ひばり、あそこに至るまでの苦労とかけられた予算を思うと……感動的ですね!なお、倫理面。

年々紅白の出演曲チョイスが分からなくなっていく自分は多分感性が古くなってるんだろうなぁ。

575 ぺんぼー :2020/01/03(金) 22:23:59 ID:O.K3Z4M.
○本好き
わーい世界名作劇場〜
とか思ってたらいきなりなろうっぽく、敵対者を半殺しにしはじめてびっくりしました
とはいえ全体的にかなり面白い作品でした
○ノーガンズライフ
分割クールの最終話よりスペシャルな最番組のほうが魅力的だったので見なかったのですが
まとめサイトを見た限りではちょっと面白かった模様
この作品は一話完結の体をとりつつも
全体的な謎がつながってゆく方式を徹底したほうがいいんじゃないですかなー
○入魔くん
一挙再放送してたので視聴
キャラが立っててかなり面白い、伏線バリバリ仕込んでそう
○グラブル
一期みたいに課金キャラ大量乱入?のイベントがなくて燃えない
まあでも手堅くまとめた感じ
○この音止まれ
部活ものの宿命、異常なインフレ感はぬぐえないですが
それはもう割り切って考えるべきで、この作品も手堅くまとめてきた印象
○格付け
この番組のキモは出演者の皆さんの喜怒哀楽、というのを再認識
台本があるんじゃないか、という疑惑も耳にしますが
それはないんじゃないですかなー
○グレンラガン
テレビ版でも相当燃えましたが
劇場版は更に燃えた!素晴らしかった
○シロバコ
この作品がウケたのは、お仕事アニメとして完成度が高かったから
というのも理由の一つだと思いますが
やはり作画を含めてキャラがキャッチーだったからじゃないですかな
だってキャラ可愛いもん

576 R6 :2020/01/04(土) 00:09:22 ID:rmiMl0oI
・群れなせ!シートン学園

どこかで見たことがあったと思ったら、無料で配布されていた漫画雑誌「サイコミ」で読んだことがあったわ。
なんか、「ビースターズ」をコミカルにしたような学園ものだったような。
あと、「マクロス」「ウマ娘」「アイドルマスター」「グラブル」とか載ってたなあ。

577 幻獣ハンター :2020/01/05(日) 00:21:16 ID:SFRFlW86
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ガキ使
去年(一昨年分)も書いたので今年も所感など。

不評だった対決や暴露がなくなったのは宮迫や佐野史郎不祥事でカットされたのが
たまたま上手く働いただけでスタッフが多分分かってない。
吉本不祥事をギャグに転化したのは評価。世間の反応も良さげで安心。芸能界って
そもそもそういうところなんだからこういうのでいいんですよ。不倫はやや攻めすぎだが
これくらいやっても良いと思う。タブーは自主的に作ってはいけない。
新しい地図もアレで正解。特にゴロちゃんは歌も演技もばっちりで仕事増えるんじゃないか。
「夢がMORIMORI」は地味にツボだが分かる人もう少ないんだろうなあ。ただここまでやっても
キムタクは聖域なのね。
天海祐希は演技と素のバランスが良かった。ホホホイという死んだギャグに森進一で生命を
吹き込んだのは素晴らしい。西岡徳馬もそうだがプロの芸はいいなあ。
広瀬アリスは芸達者だなあ。声も良いし使いどころ次第ではもっとよい効果を出せたのに。
劇団ひとりは相変わらず素晴らしい。ちゃんとした芸人さんです。
最悪なのは三々七拍子。素人のアドリブに本物の笑いは生まれない。アクシデントに期待するな。
ラグビーもそうだが素人使うなら作りこむべき。(使わないのが最善手だが)
総じて攻めの姿勢が(博打ではあったが)良かったです。これを機にもっと自主規制が減るとよいなあ。
馬鹿なクレーマーは無視せえよ。スポンサーの気概ひとつなんだからさ。
今後のバラエティに期待を持たせてくれる作りになっていたと思う。
あとダウンタウンの漫才だが、浜田は当時のハイテンション突っ込みを捨てて今のスタイルになったので
再現しようとしても無理なんだよね。松ちゃんの怒りも分かるがまあしゃーない。
なんかごっつの「25年後のダウンタウン」みたいでしたな。

578 幻獣ハンター :2020/01/05(日) 00:26:43 ID:SFRFlW86
補足
ナンノ老けたなあ、と思った。

579 レッケイド :2020/01/05(日) 12:59:40 ID:XLxEBRhg
・マギレコ
キャラ数が多いのであのキャラなんだったの…みたいなことになるんだろうなぁ
メインストーリーの話だけやるなら登場させなくてもいいキャラ大量にいるし…
ファンサービスとの兼ね合いとか色々大変ですねというかなんというか

580 S7 :2020/01/05(日) 15:11:55 ID:rmiMl0oI
・虚構推理

「雨の日も神様と相撲を」の城平京(しろだいらきょう)の人が原作だったのか。
調べたらアニメ「スパイラル・推理の絆」「絶園のテンペスト」もこの人だったのか。
最近、有名小説家原作のアニメが増えてきたなあ。

581 みる子 :2020/01/06(月) 08:54:02 ID:OQbmh54E
あけましておめでとうございます! チャンネルザップしてたら那須川天心くんが分身してて、やはりニンジャだったか… と確信した大晦日でした。

・恋する小惑星
「アオ、いいよね」「いい…」(プロ同士多くを語らない)
きららジャンプ無いしガチ青春モノかな? と思ったらフツーにきらら系でしたね。良い意味で虚無。良い意味で。

・ダーウィンズゲーム
アッハイ…

・マギアレコード
なんかアナザーガンダム観てる感じに近いです。

・FGO
前OPみたいな超絶アクションが見たいんだけど… この先OP演出が変化してくことを願っておこう。

・おーばーふろぉ
冒頭の注意書きで笑わせにくるとか… 頭が悪すぎて天才なんじゃないかと思う時がある。ホント僧侶枠は地獄だぜ!

・イド:インヴェイデッド
PSYCHO-PASSもそうだけど、こっち方面はもう攻殻に任せておいた方が…

・映像研には手を出すな!
大・大・大傑作襲来。これはマジでヤバイ… 令和版SHIROBAKOか、あるいはそれ以上のナニカ。次回を座して待ちます。

582 heavyhand :2020/01/06(月) 22:25:59 ID:fxaYh4Fg
>>579 レッケイドさん
>キャラ数が多い
同じソシャゲ原作アニメだとグラブルやFGOはその辺をバッサリ切り捨ててますな
どちらもメインストーリーに絡むキャラしか出てこない
グラブルは他のキャラもちょっと出てきますけど
ストーリーそのものにはほぼ関与させてないし
原作で加入してたキャラですら別行動とらせて出番を絞ってる

583 ぺんぼー :2020/01/07(火) 20:19:18 ID:kXlNhySI
○からくりサーカス
正月休み中に録画消化完了
次のような感想を書くと、原作を愛してやまない皆様にお叱りを受けるかもですが
原作をあまり読んでいなかった自分には十分に面白かったです
まあ仲町サーカスの戦闘はちょっと違和感でしたが
機会があれば原作を読んでみようかな?という気持ちにはなりましたので
入門編としての機能は果たしている?
○アサシンズプライド
ギャグ枠としては面白かったです、真面目に見るものではない
○インヴェイデッド
何もかも中途半端、録画して見るほどのものでもないので
裏番組を録画するから、今週でさようなら?
○シートン
女子キャラと男子キャラのケモ度が差別あり過ぎてアバン切り
自分には価値のない作品と断言できます
ねこぱらも見ない
○映像研
宮崎監督の絵コンテが神なのはまぎれもない真理
金かかってそうな作画はすごいの一言
田村さんが珍しい感じの演技をしている
湯浅監督なので期待
○恋する小惑星
さすがににいろいろ狙い過ぎでうんざり
初手からガチ百合過ぎ、まちカドまぞくみたいに段階を踏んでー
○まぎレコ
相変わらず背景が別世界すぎて居心地が悪い
まあそこ以外はまずまず

584 S7 :2020/01/09(木) 12:42:05 ID:rmiMl0oI
やべ、「群れなせ!シートン学園」下らないけどちょっと面白いかもしれん(時々動物の蘊蓄が入るのもいい)w
この馬鹿馬鹿しさが、疲れた心にちょうど良いかも知れん。オオカミ娘が可愛く見えてしまう。
コアラ娘はウンチネタで子供に受けそう(子供が見る時間帯じゃ無いけどな)wウン場ウン場!

585 魚類 :2020/01/09(木) 14:15:43 ID:bkk1V0bI
シートン学園。シマウマがなんか偉そうにしてて、いやお前ロバじゃんと思ってたら作中でもお仕置きのようなツッコミ入れてちょっとほっこりした。

586 地方民 :2020/01/09(木) 18:57:50 ID:nswuVAGE
金田一少年R
中2金田一「シャワー覗きのアリバイ工作でレシートの時刻弄って偽装したろ!」
(���◉◞౪◟◉`)は?殺人偽装でもこんなガチ過ぎる小細工見たことないぞ?
お前…コンプラ以前に「高遠と方向性がいっしょ」だぞ?

587 ぺんぼー :2020/01/09(木) 21:55:34 ID:49RInFfg
○神田川
自分はアホな作品は好きなのですが
それは一本スジが入っアホが好きなのあって
この作品のように迷走するアホは好きじゃない
○防ふり
主人公に都合良すぎる展開はもういいですよ、Aパート切り
攻撃力0なら全くダメージが与えられない、くらいのデメリットがないとね
○ペット
ワケわからん、二話みてから切るかどうか決めよう…
○ダーウィンズゲーム
デスゲームとかいいながら、殺さずにすむ方法が分かるの早すぎ
うーん、これも主人公に都合良すぎる
まあとりあえず様子見
○オーフェン
はぐれ旅、とついてるのにシリアスなほうもやるのかー
まあとりあえず様子見しますが、作画崩壊しそうなフインキ

588 heavyhand :2020/01/10(金) 00:08:43 ID:fxaYh4Fg
・FGO
新ED、よく見るとアニメには出てこないであろう
「ギルガメッシュが召喚したがカルデア組と会わずにリタイアした」サーヴァントも全員映ってますな
改めてみると鬼との混血×2、鬼、なんちゃってルーラーとまともな奴がいやしない。ギルガメッシュもどんな基準で選んだのやら

>>587 ぺんぼーさん
>はぐれ旅、とついてるのにシリアスなほうもやるのかー
オーフェン原作は
・はぐれ旅→比較的シリアスな長編シリーズ
・◯◯編→ギャグ要素強めな短編シリーズ
という構成ですから、はぐれ旅の時点でシリアスなのは当然というか
むしろはぐれ旅なのに短編要素(はぐれ旅への登場は本来二部終了後な無能警官)が顔出ししてる方がイレギュラーかと

589 S7 :2020/01/10(金) 01:30:23 ID:rmiMl0oI
・実写 ゆるキャン(一話)
意外と見れるし面白かったかな。部長の眼鏡の枠が細いのがなあ(そこ?)w

590 ビックリバコ :2020/01/10(金) 22:07:37 ID:mjOwmJ06
>>588 heavyhandさん
触媒無しのランダム召喚だから縁故召喚になって、縁故召喚って事はギルと似て性格が破綻している人が来たという説がですね……
ジャガーに殺されたルーラーも含めるとまともな奴がレオニダス王と自称弁慶だけなのは酷いですね。
死後の英雄王が冬木の聖杯戦争で何かと召喚されてたから、その縁で本来無関係の和鯖が引っ掛かったんじゃないでしょうか。

591 魚類 :2020/01/11(土) 00:20:28 ID:bkk1V0bI
選抜基準が負け戦に果敢に挑んだ英霊勢と聞いたような。その上で、冬木聖杯にギル様が喚ばれて縁出来たから和サバが引きやすかったとかだっけかな

592 S7 :2020/01/11(土) 00:50:43 ID:rmiMl0oI
・理系が恋をした
思ってたのと違ったw恋愛不器用理系男子がドジ踏みながら恋人をゲットする青春物かと思ったわ。

593 みる子 :2020/01/11(土) 07:57:37 ID:9gPHnt.Y
・5分アニメ
へやキャンは短すぎる… せめて15分ほしい。八十亀ちゃんは相変わらず面白いです。

・群れなせ! シートン学園
画面がうるせぇ!(笑) と思わずにはおれぬケダモノ密度。熊除けの巻き添え食らうランカちゃん(特A級ペロリスト)がよかったです。
良くも悪くもテキトーな動物豆知識、OP/EDもなかなか。でも一番笑ったのはコラボCM。群馬ネタは秘境、いや卑怯でしょ!

・空挺ドラゴンズ
ほのかにナウシカやラピュタを感じる世界観。1話のまとまりはかなり良かったです。ED曲も良い。
強いて気になることと言えばドラゴンが弱すぎて悲しいのと、安全帯という概念が(ほぼ)存在しない危険な職場… ってくらい。

・ショーバイロック2
CGのグレードが落ちた、というより初代がアホほど予算かけてたんだろな… とりあえず曲はめちゃくちゃ良いので観ます。

・バビロン 8話9話
ネト充のススメはじまった… と思ったらプレジデンテだった件。あとヤザンもプレジデンテ。

・花子くん、ランウェイ
い、意外と面白いじゃねーか… 食わず嫌いはよくないですね。

・ケンガンアシュラ
年末年始ネカフェに足繁く通い、原作1回戦までは読みきったぞい! 牙vs大久保さん以外は原作の方が見応えあるかも。特に相撲vsプロレス。
地上波放送が始まるので感想は進行に合わせますが、2回戦第1試合は最後まで予想つかなかったなぁ… 毒蛭まで出るとは(笑)

594 S7 :2020/01/12(日) 01:47:48 ID:rmiMl0oI
・異種族
「ゴーウェスト(曲名)」ってペット・ピープルだっけ?って考えてしまった。
エロに関しては、某「ピーターグリル」とどっちが上かなって考えてしまった。

595 ぺんぼー :2020/01/12(日) 22:12:11 ID:NEqLUZco
>>588heavy handさん
長編と短編の記憶がごっちゃになっていたようです
ご指摘ありがとうございます
短編は兄が購読していたドラマガで読んでて面白かったので
長編を読もうとしてシリアス過ぎて買うのをやめた記憶…

○異種族レビュアーズ
個人的にはまあまあでしたが、これ放映中止に追い込まれない?大丈夫?
○デンドロ
王道っぽくてまあまあ面白そう
○リケ恋
いやもう終始ニマニマ出来て、かなりお気に入り
ポニテ(正確にはポニテじゃない)部分がピコピコするのか可愛い
○プランダラ
割と不快要素強めですがまあとりあえず二話までみよう…

596 ビックリバコ :2020/01/12(日) 22:36:24 ID:mjOwmJ06
・キリンが来る
来なかったですね……
徳井さんの時もピエールの時も乗り切ったいだてんスタッフでも、流石に1話からのスキャンダルはどうしようも……

生臭い中の人の騒動はともかく、本編はどうなるんでしょうねー。軍師官兵衛とか西郷ドンの路線だと、時代錯誤の綺麗ごとしか言わない無能として光秀を描くことになるのでそれは止めて欲しいなぁ。
仮に光秀をそう描くなら、せめて第四クールの秀吉を最大のラスボスとして盛りに盛ってくれ……!悪党でもその方が魅力が出るぞ!

・僕のヒーローアカデミア
「エリちゃん、力を貸してくれるかい?優しい個性じゃないか!」
その個性を力として、周囲にとって都合のいい道具としてしか見てもらえないエリちゃん。読者も作中の登場人物たちも彼女の力にしか目が行ってない。悲しいなぁ……
結局、エリちゃんが事件とは無関係のただ虐待されてるだけの女の子だったら誰も助けなかったんですよね。これがヒロアカ世界の現実なんだ。

・ハイキュー to the top
ワクワクが止まらない……!
主人公だからって勝手に押しかけるのはどう考えても許されない暴挙だけど、日向はやるよな……!

597 園田英 :2020/01/13(月) 11:06:09 ID:HCNirwpE
>>587ぺんぼーさん
極ふりの感想はまあそれが正解です。つかこれ以降さらなるご都合が
視聴者に襲い掛かります

同じなろう作品の破滅フラグ〜は面白いんですが
「やっぱ典型的なろうじゃねーか」
って言われたら否定出来ないからなあ
(個人的には破滅フラグしか〜と言いながら4人中破滅フラグがあるのは2人
という看板に偽りあり。あと結局全員ヒロインLOVE勢になるし)

>>593みる子さん
個人的には二回戦で御雷が使った技(まだ未見なら悪いですので詳細は伏せますが)
が意外でしたね
…パクリは非難しませんがまさかアレ使うとは

598 S7 :2020/01/14(火) 15:17:03 ID:rmiMl0oI
・ペット
ヒトの記憶を操作する能力者達の(桂木だけは催眠術かな)物語か。記憶操作は二人で一組なのかな。桂木の記憶操作チームは犯罪組織がお客さんなのかな。主人公の二人はそのうち桂木に反逆しそう、または犯罪組織と戦いそう。
自分は、想像力をフル回転させないと理解出来ないストーリーだけど、理解出来たときの快感・スッキリが楽しいアニメだなw

599 地方民 :2020/01/14(火) 20:55:56 ID:ptMwpxjc
マギレコ
映像は綺麗だけど抽象的で意味深な画だけでストーリーが散漫的
ソシャゲのアニメ化だから外伝でも期待しないほうがいいのか?

600 みる子 :2020/01/15(水) 17:56:07 ID:OQbmh54E
・織田シナモン信長
超絶くだらないけど面白かったです(笑) 1シーズンに1つは信長があると安心しますね。

・プランダラ
THEジャンプ読切って感じ。敵の人がやたらとお股を開かせようとがんばってて笑いました。

・理系が恋して〜
魂が浄化されていく…

・虚構推理
今のところヒロインがかわいいだけなので様子見。河童のくだりだけは面白かった。

・ドロヘドロ
ニカイドウが予想以上にかわいく、掃除人コンビはカッコイイ。原作は終盤シリアスでダレましたが序盤のノリは好きです。

・シートン学園 2話
ナマケモノ… 陸のマンボーかよ。トレーニング機材の意識だけは高いのが悲しい。

・映像研 2話
面白すぎて特に何も言うことがないです。敢えて言うなら金森氏が強い。

601 地方民 :2020/01/16(木) 18:37:17 ID:nswuVAGE
金田一少年R
ゲーム館殺人事件
バスで眠らされて閉鎖空間でのデスゲーム
最初「おっいかにも高遠が関わってそうな事件だな!」
→関わってないんかーい!?
これなんちゃってダンガンロンパってくらい導入と小道具とか要員大変だと思うんですけど!
麦ママが1人で用意したの!?めちゃくちゃ大変だよ!
運転手もママなら服だけ変えても変装してもその時点で怪しまれるだろ(髪色紫)とか
犯人背景が色んな過去犯人のちゃんぽんだったり「人生やり直しセット」(2回目)
一時期やたらマガジンでデスゲームが流行って全部不発だった頃の作品なのかな?

602 ぺんぼー :2020/01/16(木) 22:09:36 ID:Ye8cB/ME
○オーフェン
原作が古い作品なのにキャラデザも演出も古臭いならリメイクする意味がない
よって二話切り
○空挺ドラゴンズ
モンスターハンターとしての血が騒ぐぜー
船内の共同生活も自分の趣味にどストライク
○虚構推理
遠野物語要素てんこ盛り
ヒロインのキャラデザが可愛いすぎる
○映像研
作画的には全く素晴らしいのですが
ストーリー面でもう少しメリハリが欲しいところ
○異世界カルテット
クインテットだよね定期
○宝石商
う〜ん、人情噺一辺倒ならちょっと飽きそう
○ソマリと森の神様
うちの娘のためならば俺はもしかしたら世界を敵に回せるかもしれない
とりあえず割と面白そう
○ランウェイ
自分にファッションセンスがないだけかもしれませんが
ヒロインのファッションがコスプレにしか見えません
○推し武道
割と面白い
○花子くん
止め絵はきれいですね、うん

603 園田英 :2020/01/17(金) 20:48:11 ID:/Gc6BW4k
>>601地方民さん
ゲームの館で流行ってるのかなと思ったのは”殺した順番による遺産相続の変わり方ですね
(ガリレオや食いタンでもやってたので)

後これにツッコミたいのはドラマ版
麦ママの店の男従業員の役がダチョウ倶楽部の上島竜平
なのに設定、原作と変わらず。ええ最後に麦ママに「お義母さん」と言いますよ…いや何で若手のイケメンじゃなくダチョウ倶楽部?

604 S7 :2020/01/18(土) 02:44:28 ID:rmiMl0oI
・歌舞伎シャーロック
2クール目になってようやく怪しいキャラやこのドタバタなノリにも慣れてきた。もともとストレイドックス味はあったけど、今回完全に「文豪」だらけw
ただ事件内容が雑。あと、ルーシーさん(こいつ女だよな)、男の格好をして女扱いされたいって意味分からんwあとこちらもウンコネタ。

605 S7 :2020/01/18(土) 04:35:58 ID:rmiMl0oI
◆ゆるキャン
二話目も意外と面白いし(二回目)、アニメと同じ事をやってるんだけど、飽きなくて見れる。出てくる女の子も可愛いし、音楽もいい。あと気になって違和感を感じるのは、部長の眼鏡のフレームが細すぎることがだけだなw
◆映像研
NHKさん「のこされ島のコナソ」を再放送しましょうよ。もう一回ギガント回みたいですw(コナソを知らない今の子の感想を知りたいからってのもある)、あと「金、金」言ってる「鮫の歯」娘ちゃんが一番魅力的やなあw

606 地方民 :2020/01/19(日) 11:26:12 ID:nswuVAGE
マギレコ
このアニメ本当に見ててつまらないんだけど…
青い子性格ねじ曲がり過ぎて謝罪しても好感度低い
もう視聴やめようかな、CSのエルガイムの方がずっと面白い

607 ビックリバコ :2020/01/19(日) 21:42:26 ID:mjOwmJ06
・ヒロアカ
あーんオバホ様の腕が死んだー!ヤクザだったけどこの件に関しては被害者の組長も直せないー!
オールマイトがそこそこ人気あった上に教師としては何も出来てなかったので死ななかった結果、主人公がやるべき”師との別れ”がミリオに訪れたんだ。
……全員助けるって言っといて助けられなかった上、個人的にナイトアイに関していい思い出もないデクさんは居たたまれないよなこれ。

・ハイキュー
鵜飼コーチの声が大分違和感なくなってて凄い。

・麒麟がくる
視聴前:また綺麗ごとしか言わない上に都合の悪い事はスルーする軍師官兵衛&西郷どん路線……?
視聴後:この光秀ならアリだわ。何よりかっこいいわ。
光秀は秀吉との戦までは死なない……ならば!”過程”をどれだけ曇らせようと……!光秀がどれだけ曇ろうと!!好き勝手にかっこいいおっさん達を描くことが出来る!
いやー、ハードルを下げに下げて見てたんですが、期待してよりずっと良かった……!
光秀の描写と時代の描写がちゃんとなされていて(山伏とか街中で配給してる坊さんとか)、そして伏線がちゃんと貼られている(西郷どんはこれがあまりに出来ていなかった)。あとは直虎のように主人公を曇らせられるかですね!

608 ぺんぼー :2020/01/19(日) 22:32:57 ID:VFO7xUnQ
○ライフル
まさか放映がここまで遅れるとは
凄いきららに寄せてきた内容で良かったです

秋アニメはそこかしこで万策つきてましたが
見続けたものは概ね面白かったです
特に良かったのはビースターズ本好き慎重勇者
ベストを選ぶなら独特の世界観を確立したビースターズ
慎重勇者が二回落としていなければベストにしてましたが

○異種族レビューアーズ
多方面からお叱りを受けそうな内容にハラハラするー
○ダーウィンズゲーム
う〜んデスゲームとしては普通なうえ、テンポが悪い
キャラデザも趣味に合わない、三話切りで
○ペット
正直ちょっとついていけてないですがまあもうちょっと様子見
○麒麟がくる
う〜ん微妙、いろいろ詰め込みすぎ?
ヒロインが可愛くない

609 S7 :2020/01/20(月) 01:24:14 ID:rmiMl0oI
今期は世界感や設定を理解したら面白いってアニメが多いな。

イド・PET・バビロン・宝石商リチャードなど、さすが今勢いのある作家などが関わってるアニメはちゃんとストーリーが考えられていて面白い。
ただ、「虚構推理」だけは、ヒロインが可愛い、妖怪が出るってだけで、まだそこまで面白いとは思えない。
面白いかどうかは3話で湖(沼だっけ?)に死体を捨てた事件がどういう結末になるのか、「無限の住人」みたいな男主人公の年を取る秘密と今後の活躍によるかなあ。

610 ぺんぼー :2020/01/21(火) 22:20:36 ID:uAWXCe9s
○pet
ちょっと面白くなってきたかも!
○はてなイリュージョン
矢吹先生が関わってるならエロエロな作品!って思うじゃん!思うじゃん!
まあでもキャラは可愛い
二話目にして作画がヤバそうですが、ダッシュ文庫というとメルヘンメドヘンの悪夢再び?

611 みる子 :2020/01/23(木) 03:33:28 ID:hJ.hz4Xc
・空挺ドラゴンズ 2話
クイン・ザザ48耐アブラマシマシめっちゃキツそう。その点やっぱすげぇよなミカは。最後まで殺竜衝動たっぷりだもん。

・シナモン信長 2話
川中島とかクッソくだらなすぎて笑ってしまう… 悔しい。そして刀犬乱舞ってか。
ミツヒデがシナモンに行ったら凌辱END、ご主人に行ったら(ある意味)NTRという隙の無さ。

・恋するアステロイド 3話
まさにザ・ダイナミクス・オブ・アン・アステロイド。尊さの小宇宙。

・理系ヶ恋 2話
こういうのでいいんだよおじさん「言うまでもなかろうよ」

・FGO
ケツ姉さん見てるとやっぱりジツよりカラテだな! ってなりますね。そろそろ黒判官殿も登場しそうで楽しみ。

・映像研 3話
最高すぎてなんも言えねぇ… アニメーションとその解説だけで本編・劇中作ともに映像作品として成立してるのが物凄い。

612 S7 :2020/01/24(金) 03:00:05 ID:rmiMl0oI
△ゆるキャン
同じシーンが回想リピートされまくっていたけど、まったりした気分で気分に浸りながら見れるドラマでした。3話も良かったわ。
次週あの「キノの旅」風長野バイク旅行か。プロキャンプおじさん出るかな。

613 ビックリバコ :2020/01/24(金) 22:58:00 ID:mjOwmJ06
ログホラ3期が放送決定かー……
今の時代だとシロエさんも、ネトゲ眼鏡太郎とか言われちゃうんだろうな……
他と違って一応本命以外の子にはちゃんとケリつけるんだけどなー。

614 ぺんぼー :2020/01/24(金) 23:47:01 ID:BKXNKgu.
脱税に手を染めた公共性を軽視する原作者の作品を放映するとか
NHKも太っ腹ですな、まあ実際面白くはあるのですが
坂東英二氏が世界ふしぎ発見に復帰する日もちかいですな!
個人的にはキャラデザを一期に戻してほしい

オンラインゲーム題材の作品で、オフだと身体障害者のプレイヤーがいる確率はどのくらいかしら

615 S7 :2020/01/25(土) 02:39:51 ID:rmiMl0oI
・シャーロック
事件が雑すぎて笑ったw今回のマルチ商法会社ってあのテロ真理教のオマージュかな。
それにしても、目の前で殺人が行われてるのに会社の社長も上役もガードマンもみんな見てるだけって、全員人でなしか!w

・女子高生の無駄遣い(ドラマ)
見逃した!1話ぐらいは観ようと思ってたのに。

616 heavyhand :2020/01/25(土) 10:52:17 ID:h3qevykE
>>613 ビックリバコさん
そもそも蔑称として○○太郎を使うような人はちゃんと中身見てないことも多いですし
彼らはしばしば作品見ずに聞きかじった断片的な情報から脳内で作ったイメージを根拠に批判するので
批判としても事実誤認が多くて話にならなかったりするわけで

>>614 ぺんぼーさん
リアルでは足が不自由ってキャラなら.hackにいましたな
ゲームの方だと軽度の知的障害持ちってキャラも
障害ではないが重病とかでリアルじゃ激しい運動できないってパターンはちょくちょく見かけますね
SAOのユウキとか今だとデンドロのフィガロとか

617 ビックリバコ :2020/01/25(土) 17:26:53 ID:mjOwmJ06
>>614 ぺんぼーさん
作者が脱税
ピエール滝が出ててもいだてんの面白さに変わりは無かったですし、まぁNHKだと中の人のやらかしは良くあることですよ。犯罪はやっぱダメだけど、償ったならまぁ。
作品と作者は別物……いやごめんやっぱ無理と思って一回ログホラから離れましたが、それでも好きだったし結末は知りたいんですよねぇ。今回そこまで行かないと思いますが。
果たしてシロエさんたちは中の人たちがゲームみたいな世界に異世界転移しちゃったのか、それともシロエさんたちは自分を中の人だと思い込んでいるAIなのか……

618 S7 :2020/01/26(日) 02:06:38 ID:rmiMl0oI
・虚構推理
推理が強引で妖怪何でもあり設定でイマイチ面白くなかったが、最後で元恋人VS現恋人(片思いなのでは?)の女の戦いで女刑事がすぐ手を出してゴツンにワロタ。
まるで、某「紅子」と「七夏」みたいだわ。本編と関係ない所が面白かったわwあと、カードキャプチャーさくらみたいなヒロイン、片足片目無いのにあの戦闘能力あのアクロバティクス、お前は「烈海王」かよwそしてクロウなしでも十分強くないか?

619 ビックリバコ :2020/01/26(日) 21:50:19 ID:mjOwmJ06
・道三が来た
UZEEEE……帰蝶様がただただうぜぇ……居る意味あったんか此奴。土岐の殿様もとんだハズレ嫁を引いたものである。
帰蝶様に尺を取る位なら主人公や道三にもっとカメラを回して欲しいけど、それはそれとして戦場でPTSDに罹るミッチーは良いですね。
平家物語にも子供を討ち取って苦悩する武士は居たから、思い悩む事は悪くない。

・ハイキュー
主人公がより深くそのスポーツにハマる瞬間っていいですね。桜木が流川に震えたシーンを思い出します。

620 ギア :2020/01/27(月) 00:30:59 ID:5zTWOcHI
>>619ビックリバコさん
まだなんとも分かりませんが、可能性としては帰蝶は旦那である守護様が父親に害される可能性を察してたので、
さきに自分が旦那を詰ってから、父親に謝罪して許しを乞うたのかもしれません。
単に親父に媚びただけの可能性もありますがw

>武士の誉
のっけから犬槍をかましたりあまり誉れや名を惜しんでる雰囲気はしてませんでしたが、
まぁ光秀が言うのはこの時代の誉れの価値観とはまた違うんでしょうね。

621 ビックリバコ :2020/01/27(月) 21:46:02 ID:mjOwmJ06
>>620 ギアさん
帰蝶さんが居た意味はそういう事ですか……成程奥が深い。

光秀って自分が麒麟ではないと自覚しているので、『勝つしかないけど絶対いつかは負けるし負けたら叔父も自分も死ぬ』という葛藤も入ってるんでしょうね。
……そういえば、明智家の領地ってどうなったんでしょうね。
尾田との国境沿いにあって今回の戦場が稲葉山城近くだったならもう炎上消滅しててもおかしくないけど……?

622 ぺんぼー :2020/01/27(月) 22:56:06 ID:q.Zrx60Y
>>616heavyhandさん
hack もそうですが、ガンダムビルドダイバーの最新作で車椅子プレイヤーが出てきてたので…
まあオンラインゲーム題材作品だと何かしら
他者との関わり合いに問題を抱えてるキャラは出て来るでしょうけど

>>617ビックリバコさん
自分も、非常に楽しみにしてます
三期が音沙汰なかったので、てっきりNHKが脱税を非常に問題視してて絶望的?と
思ってましたので

○麒麟
斎藤軍が強いというより織田軍が馬鹿過ぎる、なろうかよ
叔父上が裏切ったのかよ、と混乱しました
いだてんよりははるかにマシですが、いろいろ奇をてらいすぎてダメだ
長谷川さんが割と好きな俳優さんなのてガマンしてもう少し見てみよう
○異種族レビュアーズ
異種族はOKなのに、ゲイはダメなのかー、ちょっと一貫性なくない?
円盤は馬鹿売れしそう

623 ぺんぼー :2020/01/29(水) 20:41:14 ID:sTymtvE6
○虚構推理
これ、ミステリーじゃなくて、妖怪が出てくる民話を現代に置き換えた作品ですな
芥川氏の作風っぼい
そして男性刑事さんを見て思い当たりましたが
原作コミカライズの作家さんによる薄い本を自分は持っている

624 魚類 :2020/01/29(水) 22:58:05 ID:bkk1V0bI
虚構推理は、ミステリーのようで結局のとこ実際の正解とかではなく、変に賢すぎるのや、知識が無さすぎるのとかいかに妖怪達が一番納得するような嘘を紡ぎ出すかというタイトル通りのものなのじゃなかったっけ

625 みる子 :2020/01/30(木) 11:16:48 ID:OQbmh54E
・シナモン信長
麒麟もきた。というか既にいた。本能寺のトンデモ新解釈に期待しても…?

・虚構推理
クロウ先輩は児ポ逮捕されて今後は画面にもシャバにも出てこないのでしょうか。実際OPラストは先輩がいない(笑)
ここからは先輩の帰りを待つおひいさま&河童の吹聴で異種族とヤリまくり設定になってしまった元カノでお送りいたします。

・バビロン(終)
お、終わってしまった。アメリカ大統領を弑させたことで何を証明したかったんだ… どういう意図を持った作品だったんだ。
そもゼンさんよりも、深く思案して一応の答えを導き出した大統領の方が「お役目」としては適任だったのでは? とも思う。
破茶滅茶やった夫のせいでクソど田舎に移り住んだのであろう妻子がただただ不憫でした。そして息子もまた毒牙に… 〜完〜

・FGO
ラフム怖っ。

・シートン学園
コメディアニメとして非常に良くまとまった回でした。大狼姉さんデカすぎない? 美輪明宏さんかよ。
イエナさんの取り巻き女子は宝塚ファンみたいな? ちなみにハイエナは骨ばっかり食ってるので排泄物も白いとかなんとか。

626 S7 :2020/01/30(木) 14:15:47 ID:rmiMl0oI
今の所、ギャグ・コメディ枠では「シートン学園」が自分の中ではトップ。監督や演出さんのギャグセンスがいいんだろうなあ。

次点は「推し武道」だが、ドルオタのあるあるネタが息切れしそうで心配。
つーか、なんで「えりぴよ」って呼ばれてるの?本名「えり」かな。何か可愛いけどw

627 地方民 :2020/01/30(木) 19:13:41 ID:ptMwpxjc
ワンパンマン再放送
ヒーロー協会のネルフみたいなシーンで出て来た地図
よくみたらでっかい大陸にそれぞれの市があるって感じなんだ
アニメスタッフは知ってたのかな

628 ビックリバコ :2020/01/30(木) 22:00:39 ID:mjOwmJ06
・リゼロ新編集版
やっぱり……何度見てもスバルさんは気持ち悪い……でもかっこいいよ……
スバルさんは(自業自得なやらかしが多いとはいえ)カウンターで尊厳破壊を喰らう上に死ぬたびに本人の中で恥が積み重なっていくから心理的に救いが無いんだよな……

629 S7 :2020/02/01(土) 03:09:41 ID:rmiMl0oI
・ランウェイで笑って
これ主人公は男の方なのか?デザイナー物語の方がストーリーとしては自分としては興味あるが、トップモデル物語(千雪)と交互にやっていくスタイルなのかな?
ただ、服作りに一瞬「中華一番」の神業的シュールな笑いを感じた、あまりにも簡単に一着作るんでw

630 S7 :2020/02/01(土) 04:12:37 ID:rmiMl0oI
・ゲンガンアシュラ
色んなライバルが出てきたけど、どれもラスボス級には届いてない感じ。
射精野郎は途中で負けそうなトグロ兄ポジっぽいし、バーテンダーはひょろそうで問題外。龍虎の拳のロバートみたいな髪型のやつはニヤケでチャラくてロートルだし、傭兵の何とか一族もラスボス前の準ラスボスか「第二章」への布石っぽい。
前話のプロレスラーはしぶとそうだが、一度戦って勝った相手はラスボスのかませに使われそう。予想では、もう1人真ラスボスが出てくるのか、やっぱ本気の偽ロバートかな(バーテンがラスボスだったら尊敬するわw)。
まあ、誰が強いのか予想するのが愉しい回でしたw

あと、微妙に「歌舞伎町シャーロック」と時間帯が被ってるのが辛い、そうだろ、そうだろっ♪。

631 S7 :2020/02/01(土) 04:27:57 ID:rmiMl0oI
訂正w

エゴ・ラッピンのOPは「どうだろ?♪」だったわ。
「そうだろ?」に聞こえたんだよお、ごめん。
OP曲は味が合って妙に耳に残るんだよなあ。

そういえば歌舞伎町シャーロック、2クール目でようやく「ミッシェル」に陽が当たった感じ、人物紹介話おそくね?

632 :2020/02/01(土) 20:22:56 ID:1Kyts2qU
s7さんがfateとかの感想しなくなったのは、めんどくさい(s7さん視点)ファンの抗議がうっとおしく感じたからでしょうか

633 Fvjj :2020/02/03(月) 11:01:22 ID:YUkubjOI
北九州市下田の川村貴一さん宅では、花が見ごろとなっています。
 川村さんは、およそ30年前から自宅の庭で様々な花を育てています。
現在は、ルコウソウやギンパイソウなどが見ごろだということです。

634 ぺんぼー :2020/02/03(月) 21:50:44 ID:1tDDNUvQ
○リケ恋
壁を殴りたくなった回数+1
壁を殴りたくなった回数+1
壁を殴りたくなった回数+1
……………………………………
○映像研
つばめさんの声いいなー、そして金森氏有能マジ有能
○小惑星
天体地学フェイスはそこそこ面白いのに
パン屋のねえちゃんフェイスがすべてを台無しにしている
原作者さんは本当に百合をあいしているのかしら?仕方なく付け足してない?
○ケンガンアシュラ
面白いんですがどうしてもバキと比較してしまいますな
とはいえ山下さんパートはとてもいいです

635 ビックリバコ :2020/02/03(月) 22:23:55 ID:mjOwmJ06
・麒麟がくる
道三「わしの子供が驚くほどチョロくて困る……本当に困る……」こんなタイトルのラノベがその内出版されそう。
道三は英雄だったけど、英雄の才能は遺伝しなかったんですね。悲劇ですね。
お供も連れずに出かけて怪我をするという家臣にとって迷惑極まりない帰蝶、眉唾ものの煽りに乗っかって謀反を企てる義龍を見てると道三には同情するしか……義龍はチョロインとして可愛げがあるけどさぁ。
光秀は……道三のお陰で鉄砲が手に入ったのに、秒で義龍につくというかなりの食わせ物。本人に罪悪感とか無さそうでタチが悪い。これは本能寺しますわ。
義光コンビって、本人たちはこれで知恵と勇気が揃ってると思ってるけど義龍は光秀の密告を考えてなくて底が浅いし、光秀も義龍を担ぐメリットが無さそうなのに担ぐという節穴……青二才コンビなんだよな。だからこそコンビとして成立するんだが。

・ハイキュー
「だって。お前を倒したい。」
プレイヤ―にとって最大限の煽りであり最高の賛辞ですね。

636 S7 :2020/02/04(火) 02:17:37 ID:rmiMl0oI
●美少年探偵団

へ〜アニメ化するんだ。でもアニメで原作の微妙な屁理屈に屁理屈を重ねたギャグや言葉遊び(その中に真実も隠されてる?)のびみょ〜〜〜うな面白さ(人によっては下らねえって思うだろうなあ)が表現できるかなあ?普通の人が観たらただのイケメン探偵団達がイチャイチャする腐向けな感じの耽美な「なんじゃこりゃ??」なアニメにしか見えないかもw
まあ、キャラだけは女子やそっち系の人には受けるかも。まあ、女性キャラが魅力的だった西尾維新アニメの、耽美な美少年達が主役(いや主役は男装の女性だけどね)のアニメは珍しいかも?他にあったらごめん。

637 江越 :2020/02/04(火) 22:32:04 ID:CEUM4U6s
・ブラッククローバー
今更の感想ですが、やっぱめちゃくちゃ面白いですねこの話
ヤミ団長が今は亡き師匠の、君なら出来る、って言葉を思い浮かべながら最初のopが流れて限界を越える流れがちょっと主人公すぎる
それでいて他の主人公格を完全に喰う事なくユノが悪魔の攻撃を凌いで、なんかoped共にメインヒロインみたいな扱いになってるセクレが心身共にサポートしてアスタが最後に限界を越えて決着の流れがめちゃくちゃ綺麗
ここからまだ見所あるから作画の人達まだ力尽きないで…

638 S7 :2020/02/07(金) 02:14:49 ID:rmiMl0oI
△ゆるキャン(ドラマ)
温玉に変身カレー美味しそうだったなあ。でもパスタはチーズに牛乳まで入って、食欲が湧かなかったわw

・ふもとっぱらキャンプ場での女子のソロキャン配信(ようつべ)
アニメみたいにガランとしてるんじゃなくて、冬の寒いのにお客多いなw本当にバイクにキャンプ一式積めるんだ。あと、建物がドラマ・アニメと同じだね(当たり前か)w

639 heavyhand :2020/02/07(金) 18:49:30 ID:fxaYh4Fg
・異種族レビュアーズTOKYO MXでの放送中止
なんというか納得しかない
他の局はどこまで保つことか

・インフィニット・デンドログラム
アニメの出来が特段悪いわけでもないが漫画版の方が好きかな
原作五巻まで詰め込むつもりか、かなり早いペースで話が進む
細かい部分を大分削ってるから第二形態の能力や特典装備の能力について
原作未読の視聴者にもちゃんと伝わってるのだろうか

640 ぺんぼー :2020/02/07(金) 19:12:03 ID:bQSl7kNc
○異種族レビューアーズ
放映中止?そらそうよ!
○虚構推理
マジでヒロインの見た目が可愛い以外、あまり良くない
マウント取りたがる性格はうざい
ちょっと独りよがりに感じます
○映像研
今後、ジャンルごとに各サークルと共同制作するのかしら?
ラブコメとかエロとかは映像研メンバーには無理っぽい

641 みる子 :2020/02/07(金) 22:52:17 ID:yDvUCRQI
・ちはやふる
「かぁ〜ッ クイーン戦出たかったわ〜 その日修学旅行じゃなかったら出てたわ〜 確実に出てたわ〜 かぁ〜ッ」
陰の国の女王とまで云われたしのぶ様にとってこの言葉は…。ちはやさんはもう少しこう、なんと言うか手心というか。

・入間くん
和やかな作風に見合わぬ業の深いパイセンだった…! これには入間くんもOFA100万%対応ですわ。

・虚構推理
本作の見所といえば元カノと自称・今カノによる醜いマウントの取り合い、そして怪人の女体力。

・まどマギ外伝
肉を熟成させてるシーンが良かったです。お父さんがロッキー好きなのかな…? いずれにせよ中華屋からは逃げられない。

・理系
これが梅澤漫画なら主人公は半殺し、ヒロインはさらわれそのまま無修正AV撮影の流れだったであろうので、
彼らはナンパ・コンプライアンス遵守の優良ナンパ師集団だったなと。親御さんも安心! 彼らの再登場が待たれますね。

・シートン学園
いい最終回だった!! 今回も凄くまとまりが良かったです。ヒト科♀の水着シーンも無駄に気合い入ってた!
だが♂チンパン共にはもう少し頑張って欲しかった… これが梅澤漫画なら(略)
あとクロエさんがなんだかんだでロバライフをエンジョイしてて癒されました。部室もらえてよかったね。

642 S7 :2020/02/09(日) 16:48:26 ID:rmiMl0oI
・つぐもも&ピーターグリム
心配だなあ。放映中止になるかも。
アクション漫画は過激な性表現多いからなあ。

643 ビックリバコ :2020/02/09(日) 21:37:25 ID:mjOwmJ06
・ガンダムseed destiny
議長「私がロゴスを倒してでもやりたかったこと……それは遺伝子に基づくハローワークです!」
視聴者「アスラン(プラントタカ派の遺伝子工学技術の結晶)を採用しといて何言ってんだこいつ。」
まぁ真面目な話、ナチュラルでも得意分野に一転特化して相応の教育を受けた(例:マリューなら白兵戦、アズラエルなら社長業)なら凄いからメリットはあるんだけど、これだけプラントがやらかしてる種・運命世界では受け入れられないよねっていう……

・リゼロ再編集版
アニメ版のスバルさんを見てからWEBか文庫版のスバルさんを読み返すと、アニメ版のスバルさんの声がちらついて余計ウザくなるのでおすすめ(しない)。

・麒麟がくる
一見、史実と関係ないオリキャラ無双回と思わせて今後への伏線を撒いている回ですね。
光秀が火縄銃に四苦八苦してる中で高所からの投石が無双する様を見せられたら、そりゃ火縄銃って役に立つの?という周囲の気持ちも分からんではない。
実際初期のは不発も多いし一発芸だし火縄銃のメリットって…音で馬をビビらせる位?

644 ぺんぼー :2020/02/10(月) 22:46:52 ID:IRV0TcHA
へやキャンもへんたつもついつい見逃しちゃう…

○麒麟
どうも制作のセンスと自分のセンスが噛み合わない
帰蝶さんのちょっ蝶のマークとか東庵先生の月に兎とか
ダサく感じます
東庵先生も医者の端くれのわりにノリノリで余命をばらすとかちょっとおかしい
人物の心理描写がいい加減
○推し武道
アイドルの個性が出てきてかなり見応えが出てきました
○リケ恋
精通までコントロールされてたとかかなりヤバい関係
福島さんが声優として選ばれた理由も納得
○入間くん
キリヲ先輩の変態っぷりが素晴らしい
○ドロヘドロ
まあ今までも殺伐とはしてましたが
魔法界にきてからの無法っぷりはちょっと悪質に感じて引きますな

645 S7 :2020/02/11(火) 23:39:40 ID:rmiMl0oI
・7SEEDS
今回のヒロインが「鶴の恩返し」の舞を踊って立ったまま氷尽きた(凍死)のには呆れたが、
あれって、未来に絶望して自殺したのかな。何か死ぬ前に一言気持ちの説明があってもいいような気がする(視聴者の読解力・理解力に頼りすぎだろ)。。
それにしても、エリートの四季チームより落ちこぼれのBチームの方がサバイバルは優秀だった・・ってそういう所が肝なストーリーなのかなあ。

646 レト :2020/02/13(木) 22:41:39 ID:bJP5OGZ.
7SEEDSのアニメやってたんですか。
映像化するなら外伝までキッチリやって欲しいですね。

647 園田英 :2020/02/14(金) 00:20:47 ID:/Gc6BW4k
>>646レトさん
BASARAの映像化も途中で終わりましたしね。まあ長編故仕方ない面もありますが

最新版のミステリー〜もお勧めですよ。単発モノかと思ったらやっぱ長編になりそうですが

648 みる子 :2020/02/14(金) 08:37:58 ID:OQbmh54E
・シナ信
鷹狩りと接待ゴルフの類似点は非常に興味深いものが。市子パパがんばって。
次回予告のラッキー殿が食い殺されそうで怖かった… リアルジュリアン殿でかすぎ。

・理系
小津教授シリーズ… 完成していたの?

・FGO
ケツアル神「ほう… おもしろい動きだ… 人間の英霊というものは修行しだいでこういう不思議な身のかろやかさも体得できるのか」
ということでメタルクウラ… じゃなかった、泥若丸水産回でした。肉弾戦がカッコよくて大変に満足いたしました。
アーチャー、キャスターはビームや飛び道具が主体なので描写的に今ひとつノれないのが惜しい。冬木の赤いのは接近戦も出来たからなー。

・映像研
金森氏からは逃げられない。指をペキ… ってするところはつい久我重明を想起してしまった(笑)
…ところで獏センセイのバキ外伝は書籍化されないのだろうか。チャンピオンに載ってるやつ。

・ウィッチャー
イェネファーがなんやかんやで女神転生したので視聴意欲がかなり復活しました。
ゲラルドさん魔物相手に結構苦戦してて初期ベルセルクっぽくてイイなー。

649 みる子 :2020/02/15(土) 10:43:23 ID:lwIID.PE
コロナウイルスってとうなんだろうね!?

650 ぺんぼー :2020/02/15(土) 18:32:03 ID:KbxqHu..
田村先生は和歌山県出身なのだ!

○虚構推理
都市伝説が逆に実体を与えるネタは結構定番な気が…
まあ原作はちょっと古いらしいのでその当時は斬新だったのかもですが
基本的に既視感が多い作品でビミョー
○空挺ドラゴン
空賊回はひどく中途半端な話でした
別のミカなら半分は即殺されてたはず
○宝石商
大体のエピソードが、お前らちゃんと話し合え、で済みそうなのが
まあそれが出来てないからこそネタにはなるのですが

651 S7 :2020/02/17(月) 03:19:19 ID:rmiMl0oI
・火の鳥 道後温泉編(第2話)
熊本アニメ「なつな●」よりも地元アピールが上手くて草。ただ、ストーリーは有名人を出した割には中途半端で感動はしなかった。
・歌舞伎町シャーロック
暗示で自殺か?・・・犯人は「曲世愛」かな、ねえモリアーティ君。事件自体はそんなに面白くないけどね。

652 レッケイド :2020/02/17(月) 14:35:17 ID:XLxEBRhg
・FGO
全体的に尺の使い方とか演出の方向性があんまり好みじゃないですね…
情感たっぷりって方針自体はまあわかりはするんですが

・超電磁砲
アニオリは基本的にクソ要素だが全体的なクオリティは安定していてよい
本編のアニメ化がクソみたいな尺と改変と演出だったのと比べて扱いいいですね…

653 ビックリバコ :2020/02/17(月) 22:24:38 ID:mjOwmJ06
>>652レッケイドさん
禁書はほら、原作が長すぎましたから……
アニメでもウィリアムの帰還は良かったから……
スピンオフで使ってる尺とリソースを原作に回せ?そうのとおりですね(真顔)。

・リゼロ
ここからが本当の地獄だ……チュートリアルは終わったのさ。

・麒麟が来る
やめろよ!そういう時代に沿わないお花畑じみた思考は!!
抑止力としての鉄砲という建前を振りかざしつつ、他勢力より優位に立って滅ぼそうという松永が見たいんだ……!!
きっとそうなって光秀の期待を裏切ってくれる!頑張れ戦国の梟雄松永!

654 S7 :2020/02/18(火) 03:19:11 ID:rmiMl0oI
・PET
「一匹死んでるよ。」誰の暗示だろうか?林さんはまだ生きてるのか?ベビー(操り人形化)の少女を救うために生きていそうだが、その辺はよく分らん。

655 魚類 :2020/02/18(火) 11:43:44 ID:JjuTKxSs
チェーンソー。サンタさんは触れることで洗脳ぽいけど、この触れるを天使ちゃんにやってしまい残りの寿命吹っ飛ばして昇天しそう

656 魚類 :2020/02/18(火) 12:04:13 ID:JjuTKxSs
おっと。スレ間違いすみません。

りぜろ。ホントに屋敷での騒動とかこれからの死に地獄に比べるとチュートリアルレベルの解決策探しだったんだなぁ

657 ビックリバコ :2020/02/18(火) 22:08:58 ID:mjOwmJ06
>>656 魚類さん
屋敷での騒動はチュートリアル
自分で書いておいてアレですが、1章もラインハルト案件な時点でやっばいんですんよね……彼はあの世界におけるハゲマントとかそんなレベルの強さだし。
キツさの種類が章によって異なるので一概には言えませんが、彼が居ると居ないとで1章や後の章での攻略難易度が変わり過ぎ、かつ彼だけではビターエンドになるという。

658 魚類 :2020/02/18(火) 22:28:17 ID:bkk1V0bI
スバルさんというかエミリアにたいして世界難易度がルナティックすぎる。。。。いやまぁ、あの出生で目立てば仕方ないんだけど。。。

659 みる子 :2020/02/18(火) 22:56:25 ID:hJ.hz4Xc
・シナモン信長 もとい 松永ホイップ久秀
天正のボンバーマン現る。さらには日本初のサンタとかなんとか。そりゃ魔王ノッブともいい勝負しますわ。
あと政宗公の手紙が面白かったです。これは昨今の独眼竜人気も頷けるお茶目さ。

・ソマリ&ダディ 〜異種族レビュアーズ・食レポ編〜
じ、地獄のような話だった… 食った3人の内2人死んでるし。人間種は弱すぎるので滅ぶべくして滅んだのでしょう。

・マギアレコード
オデキャラ好きとしては一番シンプルな精神構造のフェリシアさんがイチ押しですかね。あとは中華屋のヤベーやつ。

・虚構推理
さすがにちんたらやりすぎなので多分2クールなんだろうな… って刑事さん逝ったー! 早く解決しないから新たな犠牲者がー!

・シートン学園
登場毎に高まるキングさんの好感度がとどまるところを知らない。モヒカン雑魚を組織しないラオウとか完全無欠な気がする。
とか言いつつモヒカンキャラ好きでもあるので、当然ハイエナ兄さんの好感度も高い。

660 江越 :2020/02/20(木) 00:36:51 ID:CEUM4U6s
・マギアレコード
原作やってないから前作のキャラしか分からないんですが結構面白いですね
1話はキャラや世界観が分かってなくて、それに加えて独特の謎演出も相まって
全然分からない、俺は雰囲気でこのアニメを見ている
って感じだったんですけどやりたい事が分かってきて段々楽しめるようになってきました

いろはちゃん魔女化以外クソ雑魚すぎるけど最終回までに多少は強くなるんだろうか…
なんか戦闘面ではずっとこの立ち位置をキープしそうな感じが凄い…
戦いに参加しない(出来ない)のに魔法少女化してそのまま戦闘が終わると
魔力もったいないからせめてちょっとくらい活躍させてあげて!って無駄に心配になる

661 S7 :2020/02/21(金) 02:23:10 ID:rmiMl0oI
◆ゆるキャン
百合系成分が含まれるドラマだが、先々週あたりから、ちょっとアニメよりテンポが遅い感じがする。「孤独のグルメ」に続く飯テロドラマ化してる来もする。まあボーと眺めてるだけでも癒やされるドラマだけどな。
◆女子高生の無駄遣い
食わず嫌いだったが、観てみるとキャストが個性的な演技な女優ばかりで楽しいな。それなりに笑えて面白い方だと思う。教頭先生?みたいな人が一番笑えるw

・リチャード
好きとか平気で男同士で相手に言ったりする・・そっち系成分が多くないか?このアニメ。
・ソマリ
ソマリの可愛さだけではカバーしきれない物語(自分はね)。もっと感情移入させてくれよ。
・推し武道(ゆるオタ)
4週ぐらいで、ネタ尽きると思ったけど、毎週ちょっとウルって来るストーリーで、もしかしてこのアニメ化「大成功」?って思ってる。
何だか分からんがえりぴよ(だから本名なんやねん)パワーと百合熱愛パワーでここまで泣いて笑って嵌まっって毎週観ているアイドルアニメ(半分ドルオタアニメだけどな〜)は他に無いかも。

662 ぺんぼー :2020/02/22(土) 20:10:50 ID:QHfLfyv.
○ソマリ
自分は逆にソマリたんの可愛さだけで2合は余裕
とはいえ、今回の弱肉強食はさすがに引くわー
○リケ恋
素数を数えるんだ!
理系おとぎ話が面白すぎて抱腹絶倒
○虚構推理
処女を奪っておいて、そのあと邪険に扱うとか、普通にクズ過ぎて共感とか無理
現場に吸殻が残ってたらDNA鑑定に回すでしょう普通は
結論:原作者は自分が頭がいいと思い込んでいる凡人
○異世界カルテット
唐揚げにマヨネーズは胃がもたれる、1日一食で済むほどに
○異世界レビュアーズ
メイドリーさんはヒクイドリ?

663 ビックリバコ :2020/02/25(火) 19:02:06 ID:mjOwmJ06
・仮面の王
棟梁より偽の王イソンさんを応援してしまう……
本命一筋に尽くしても見向きもされず真の王。の咬ませ犬になるしかないとかもうね。

・キリンが来る
キリンは見つけられなかったけどこま殿がついてきたよ……
この先戦場で死んで光秀が理想を失うパターンか、真田丸のきりちゃんよろしく生き残って才媛として歩むのか、こま殿の未来はどっちだ!

・リゼロ スバル君フルボッコ回
スバル君は守ろうと思った人の為に命をかけられる善人であり、それだけでも主人公に相応しい人間ではあります。それはそれとして世間知らずでウザいのでフルボッコにするね……
いやほんと、この程度で場を収めてくれたユリウスさんは聖人君子ですね。騎士連中もクルシュ様も、こんな政情不安定でいつ死んでもおかしくない国の為に命を懸けているしルグニカの貴族は善人が多すぎる。

664 魚類 :2020/02/25(火) 23:17:13 ID:bkk1V0bI
りぜろ。ユリウス君が公開リンチで他の騎士の溜飲下げてなかったら、確実にスバルさん他の騎士にまた余計なこと言って斬り殺されてたでしょ、あれ。。。。あの場に居れる騎士って近衛とかそういう超エリートだろうし。
スバルさん行動力ホントにすごいけど、空気読めなさすぎてその言動でのまわりからの好感度上下のフレ幅こえーよ

665 江越 :2020/02/26(水) 01:40:03 ID:CEUM4U6s
・マギレコ
転校早々フェリシアちゃんのせいで警察に呼び出しを喰らう羽目になっても、これからは揉める事も減っていくと思うよ
ってフォローが出来るいろはちゃんはちょっと優しすぎる
レナちゃんみたいに性格に難あり(かわいい)だと学校で孤立しててもそこまで心が痛まないけど、いろはちゃんだと不憫に思えてしまうから普通の友達も増えて欲しい

666 S7 :2020/02/26(水) 21:24:19 ID:rmiMl0oI
・イド
かえるちゃんと聞くと「るろうに剣心」(の主題歌)を思い出してしまうw

そういえば、るろうに剣心がまた映画化(二部作)するようで、今度は最終章「天誅編」だっけ?

剣心の結婚から弥助との戦いまでやるのかな?「星霜編」はやめてほしいw

667 みる子 :2020/02/28(金) 15:07:31 ID:OQbmh54E
・ショーバイ2
確実に主人公がNTRる流れだったのに… レイジンさん良い人すぎない?
バクマンにおける新妻エイジ的存在感。でも新曲よりは普段のオサレな曲の方が好き。

・ソマリ&謎しかない図書館
怪奇! ストーリー展開に必要な文字列だけを狙って食い尽くす魚! はさておき、今回のハライソは楽園から来てるのかな?
田舎っ子が凄く良い子でよかった… 結構ウルッときた。そしてソマリさんも徐々に顔つきが成長してきたような気がします。

・入間くん
くろむさんの慌てっぷりが可笑しくてついネトフリ(字幕付き)で見直してしまった。
ちなみに「ぐるわどまげなす びがんがばば!?」と言ってたようです(笑)

・マギレコ
今作に虚構推理や地縛少年と、今期はペルソナ2(リマスター希望)で言うところの噂システムが盛況な感じ。

・映像研
いえ、仲間です。→ かっけぇ
実写化 → アッハイ

・シートン
「バジュラはお腹で歌うんだよぉ(狂)」の逆みたいな? 相変わらず1エピソードのパッケージ感が良いです。

668 ぺんぼー :2020/02/29(土) 18:24:26 ID:m8ZBspH6
○キリン
ビビッド過ぎる色彩とかにこだわる前に
細かい描写で不自然なところが発生しているのをなんとかしてくれませんかね
いいキャラもちらほらいるのでまだ見れますが
○歌舞伎町
ここにきてリアリティーラインを無視する超能力入れてくんなや…
今までガマンして見てきたのが馬鹿みたいじゃないか
○映像研
ロボットアニメ編は随所に湯浅監督っぽさがあって良かったです
ツバメさんのおばあちゃんっ子ぷりにほのぼのしつつも、神童ぷりにちょっと畏怖もする
両親との行き違いも解消されてめでたしめでたし
○ソマリ
劇場版メイドインアビスを見た後だと
ソマリたんがプルシュカたんとフラッシュバックする問題…
○ドロヘドロ
野球編って結構あるんですね、えびすさん可愛い

669 ビックリバコ :2020/03/01(日) 22:03:58 ID:mjOwmJ06
・麒麟がくる
帰蝶「私を連れて出奔してくれないかなー。」
光秀「うつけが立派だったら結婚しますか?」
帰蝶「」
流石光秀、そこに痺れる憧れるぅ!今週のMVPは、にっくき恋敵の田舎姫に旅芸人の化粧をさせるこま殿ですね。

・ハイキュー
伊達工が強くなったのはやっぱりいいですね……牛若の調子次第では全盛期白鳥沢すら喰えるんじゃないかな?

・リゼロ 15話
愛だけでヒロインポイントを荒稼ぎするレムの献身とかペテルギウスの名演技とか本当に見どころは多いですが、最後が全てを持っていきましたね。
取り返しのつかない状況になってからしか働かない役立たずの害獣。こいつ本っ当にさぁ……

670 みる子 :2020/03/05(木) 19:29:24 ID:hWLiW28Y
・理系
かき回せ 世界を回せ 新キャラ 世界に「あるべきカプ」など無い
だってこのままじゃ奏ちゃんがいつまで経っても独りなんだもの。

・入間くん
クロケル家は現場で一族全員ぶっ倒れるかもだから隠れファン貫くしかないのか(笑) まぁ一応の形だけど和解できたのかな?
しかしイルミちゃんはヤバイ… お爺即死、オペラさん重体、下手するとサブロくんあたりも死に、アメリさんが歪んだ性癖に目覚めるレベル。

・マギレコ
ネトフリで1話から6話まで見直しましたが、お、面白い… じっくり見直すと今期イチ面白い気がしてきました。
あまり出番のないももこさんの変身シーンが1番カッコイイのは笑う。そしてレナちゃんは初登場時からクソだな!(かわいい)

・虚構推理
苦労先輩はがんばってサキさんとヨリもどそ? 他2人が災厄すぎる…

・映像研
ちび森氏からの金森氏が大正義すぎる。客の目に届かなければ、伝わらなければ意味はない。SHIROBAKO観た後だと余計に刺さりますね。

671 江越 :2020/03/05(木) 20:50:30 ID:wraL/jkc
・マギレコ
ルー語使いの子の原作人気キャラですよオーラが凄い
多分笛姉妹より人気だと思う(偏見)
いや、あの子らもポンコツ臭漂ってて可愛いと思うけど

これまでの噂が不特定多数をターゲットにして捕らえていたから、沢山の人間からエネルギーでも吸い取って集めてる?
って思ってたんですけどアイちゃんは一人捕らえて次来たら解放だから凄い良心的ですね
さなちゃんも衰弱してる様子はまるで無かったし、ワンオペでずっと相手してくれて食事や睡眠までしっかり摂らせてるのならこれでちゃんと採算取れてたのかアイちゃん、大丈夫なのか噂システム

672 S7 :2020/03/07(土) 03:47:23 ID:rmiMl0oI
◆ゆるキャン
歯が抜けたソマリちゃんオドオドもいいけど、自分はこっちの方が癒やされる〜。あと、ホウトウ鍋作りがクスッと笑えましたw
●ダーウィン
動きが凄くて作画がいいな。話もスピーディーで駆け引きも中々面白かった。主人公のクラン(グループ)どんどん群れを成してるな。ペロペロしよw
●シャーロック
「トリックスター」の怪人二十面相も明智小五郎と戯れたいだけだったような気がするw狡噛慎也と槙島聖護はどうだったかなあ(忘れたw)。
そういえば「PSYCHO-PASS」の三期って尻切れトンボだったよなあ。早く続編(映画)を家でみたいぜw

673 ぺんぼー :2020/03/07(土) 21:15:05 ID:MQvaEUHM
○ハイキュー春高開始回
原作の未来を知っていると脳ミソ破壊力がヤバ過ぎる
○歌舞伎町
ワトソンがホームズにとって大切なキャラとモリアーティが考えるほど
二人の絆が2クール近くかけて描かれてきた、と自分には感じられません
シリーズ構成が無能
○入間くん
変なタイミングで最終回ですな、2021年春かー遠いな…
キャラが立ってて面白かったです
○ソマリ
魔女は人間じゃないのかー
○マギレコ
もうルー大柴さんとしか認識出来ないように上書きされてしまった…
○映像研
金ロリ氏かわいい

674 heavyhand :2020/03/08(日) 00:10:24 ID:fxaYh4Fg
>>672 S7さん
>槙島聖護と狡噛慎也
槙島は「人間は自分の意思で選択し行動するところに価値がある」的な
そこだけ見れば主人公みたいな価値観の持ち主で
他の犯罪者応援してたのも、シビュラに支配された社会で
それに背を向ける犯罪という行為に自らの意思による行動決定とそれによる魂の輝きを見たかった、みたいな感じだったかと

狡噛はまあ基本的には正義感じゃないですかね
そこに前の部下の死に起因する憎悪や執着など諸々混ざっていたとは思いますが

675 江越 :2020/03/08(日) 11:48:58 ID:CEUM4U6s
・マギレコ
二葉家どうなってんの…?
約1ヶ月間家を空けてたのに食べられる事のない食事を毎日置き続けてたって、無関心さが狂気の領域に入ってない…?
さなちゃんの願いが透明になる事だから、願いの影響でそこの違和感すら感じなくなってたとかなんですかね

前もそうだったけど、失敗するととりあえず保身の事から考える笛姉妹可愛い
料理作りにくるシーンも気遣いというより点数稼ぎに見える
ただ、失敗したら怒られる、とは言ってるけどボスも根に持つ様子もなく普通に接してくれてるし、理念がお先真っ暗な魔法少女救済なだけあって身内には大分優しい組織ですね

676 ビックリバコ :2020/03/08(日) 21:47:38 ID:mjOwmJ06
・麒麟が来る 中間管理職光秀
光秀「社長の娘が何か俺に好意を向けてくるけどどうしようもねぇだろ?こまもお前何でめんどくせぇ事言ってんだよ……はいはい俺は帰蝶が好きだったよ(これで面倒な女二人ともおさらばだ)。」
恋愛脳の帰蝶に関しては光秀は被害者だけど、こま&義龍は自分で蒔いた種だからね。被害も自分で受けないとね。
道三の一族は道三とその父が苦労人だったゆえに大成したけど、息子も娘も恐らく孫もボンボン育ち故に才能が育たなかった感がある。
まあ息子はある意味やりたい事やって勝ち逃げするけど……

・リゼロ新編集版 醜態の果てにまで
13話から17話までこっち、スバル君がひたすら酷い目に遭うだけの二週間。これがリゼロ、これこそがリゼロの醍醐味ですね。
リゼロ世界では弱者は魔女教徒に殺され尊厳を破壊されるけど、強者でも酷い目に遭うのがデフォルトだし。

677 S7 :2020/03/09(月) 22:35:56 ID:rmiMl0oI
・PET
ツカサは自分の野望(会社を乗っ取る?ベビーを量産するため?)ため林を信仰するサトルが邪魔になるので潰そうとする且つヒロキを利用&助けようとするし、
会社は反抗的なヒロキを潰そうとするし、ヒロキはツカサのことを信じられなくなって逃亡するし、社長の子供たちは、サトルを引き入れてこれ待た何かを企んでいるし、
ごちゃごちゃで、ちょっとホモっぽいけど面白いな。原作知らないから続きが楽しみだ。

678 みる子 :2020/03/11(水) 15:29:47 ID:OQbmh54E
・恋アス
信じられるかい? 共学なんだぜ? この学校。男子たちは血の涙を流していいよ。
ここにきて2年生編とは結構ビックリでした。ついにイノすけ親分の時代が来るのか。

・理系
池田教授:射程∞(一次関数軸上)
優良ナンパ師、再び。彼とコスケくんの好感度の高さは凄い。

・入間くん
ウソだろ… 最終回とか聞いてねぇよ… と思ったら2期きたー!! 入間くんオルタ期待。

・FGO
アイアイエエエ!? オデュッセウスガンダ(略)

泥とかラフム以上に狙撃の殺意が凄くて、鉄血のヤクザガンが一番強かったのを思い出す… ともあれ翁カッコイイよね。

・マギレコ 第10話「弁償のイングリッシュがノーアイデア」
おお、魔女ポケモンにアリナさんの署名が。ついでにマギウス表記も。ボスモンスターだけあって戦闘曲も超かっこいいぞ。
つるのん&フェリ公「私らは1+1で2じゃないぞ。200だ! 10倍だぞ、10倍」 仲良きことは〜 だが、同時にやちよさんの気苦労も絶えなそう。
マギウス最後の一人はういちゃんの擬似記憶噛まされてたいろはちゃん本人では? というありきたりな予想を投げておきます。

679 heavyhand :2020/03/11(水) 21:25:12 ID:fxaYh4Fg
>>678 みる子さん
>オデュッセウスガンダム
一応、設定ではガンダムシリーズに既に存在するんですよね
閃ハサに出てくるペーネロペーの本体

翁は文句なく格好いいんですけど、第七からアニメ化した最大の弊害
「未プレイだと何がなんだかわからない」が顕著にでるシーンですわな
ある程度シリーズ追ってる人でもFGO未プレイだと
「ハサン・サッバーハ」で思い浮かぶのはzeroの百貌とかSNの呪腕でしょうから
そこまで強いの?ってなりかねない

680 ビックリバコ :2020/03/11(水) 22:04:02 ID:ICDUxADI
グランドと名の付くサーヴァントでグランドアサシンなどとして出てきたサーヴァントは生前を再現している素体が通常のサーヴァントより上等なので、ガチ戦闘向きのトップサーヴァントより出力も上で強いんですよね。
一応fgoシリーズのグランドサーヴァントだと、
・髑髏の騎士もどき
・声がベルセルクのガッツの人
等は四次五次extraの面子にも勝てるはず……いやextraラスボスとギルはキツイか?

681 魚類 :2020/03/12(木) 09:36:33 ID:akWaoRls
FGO。賢王ギル様のウルクの王の矜持がかっこよすぎたし、ずっ友チェーンもすばらしかった。そして最後に僕らのじぃじが登場と満足であった

682 ぺんぼー :2020/03/12(木) 19:05:12 ID:2p8URUgM
○キリン
信長の印象うすっ!奇妙な御仁ってどこが奇妙なのか自分には伝わってこない
え?信長って光秀に殺されるキャラですよね?その二人の出会いがこんなんでいいの?
この大河かイマイチに感じるのは演出がおかしいからだわ
○ドロヘドロ
あーこれ実はジェネリックきららだわ、凄くカオスで百合がないきらら
○小惑星
そしてこのきららの作者さんは、百合を心から愛していないんじゃ疑惑
○虚構推理
ちょっとしょうもないレスバに見えますが…
解決が凄くチープにならなければいいのですが


683 江越 :2020/03/15(日) 09:19:36 ID:CEUM4U6s
・マギレコ
制服から個人を特定して弱みを握った状態で、なおかつ保険を掛けておいて直接対話に持ち込むって凄い事するな…
敵組織のネームドキャラのオフを狙うのはルールで禁止スよね、忌憚のない意見てやつっス
まあ敵対勢力がある事を知ってるのに狙われるリスクを考えずに、制服で電波塔に向かったポンコツ姉妹が悪いですね、この子ら今まで良い所を一切見せてない…(かわいい)

やちよさんに悲しい過去…
みふゆさん一々マウント取ってきて怖いんですけど…
この人の精神攻撃めっちゃジメジメしてて超強い…

684 ビックリバコ :2020/03/15(日) 21:56:31 ID:ICDUxADI
・ワンピース
媒体によって一致しないカイドウさんの言動……
まぁ雷鳴八卦回でカイドウさんの株が落ちたって叩かれたから、めっちゃ狼狽えそうなクイーン様に汚れ役を押し付けたのはいい判断ですね。
原作に理解の無いスタッフだったらキングさんにそういう事させそうだし。カイドウさんには強くいて貰わねばならぬのだ。

・ヒロアカ
やっぱり無駄に喧嘩売って無駄に工事現場を破壊させる流れは変えられなかったけど、戦闘シーンの補完が凄くありがたい……

・リゼロ新編集版 18話、19話(レムからはじめる異世界生活)
プロットには存在すらしなかったけどノリと勢いで筆が滑った結果キャラが育った回。
バッドエンド回では暴力ヒロインも真っ青な仕打ちをした相手だけど、あれだけ尽くされたらまあねぇ。
……一見優しいけど言葉の内容はスバル君を地獄に導いてるから鬼嫁なんだよな。このへんはラムと見事に対になっている。

685 ぺんぼー :2020/03/15(日) 22:34:06 ID:PKkTIq5A
○麒麟より第六天魔王がきたほうが面白い
やべー今回、光秀が出るまでは神回でした(てのひらクルー
これ、光秀を主役にしたからつまらないんじゃ…
○世界ネコ歩きシドニー編
オーストラリアは野良猫を駆除するために毒餌を撒く、という話はどうなってるのかしら
○推し武道
ぬう、あれはまさしく血汚冷吐…
父は女だったのだー、という、うる星ネタ連発
しかし冒頭のメイドまいな可愛すぎる
○マギレコ
フェリシアさんが隙だらけで劣情を催すのだった
後半ナルトっぽい動き
○宝石商
BLじゃないんですね…
○空挺ドラゴンズ
小型の竜の塊のCGに違和感
あと安全帯はやはり大事

686 江越 :2020/03/18(水) 00:03:28 ID:CEUM4U6s
・薄明の翼
ウールーめちゃくそ可愛い…
アニメで動くととんでもなく可愛いですねこいつ
剣盾だとビート君とポプラさんが結構好きなキャラなんだけど、このシリーズのホップ君とウールーを見てると
ここからスタメン外す所までメンタルを追い込んだビートくんえげつない事してますね
尊敬する委員長相手にも普通に口答えしてたしちょっと攻撃的クソガキすぎる…

687 みる子 :2020/03/19(木) 19:24:59 ID:hWLiW28Y
・理系
こういう場の発表って国内海外問わず、マジで袋叩きに遭うらしいですね…くわばらくわばら。
ラストの氷室センパイ。あなたボード裏で聞いてたのにそれやっちゃう? 理系らしからぬなぁ。

・マギレコ
掴みかかる一瞬のカットが怖い。「今からオヌシをインタビューする」「場所変えようや(クィッ)」 逞しく成長したいろはちゃんなのです。
今回の魔女はまどマギ序盤? に出てきた個体とえらく似てましたね。親魔女子魔女の関係みたいな隠れ設定があるんだろうなー。
後半。昔の女が堂々と上がり込んできたぞー! 環境破壊兵器みふゆさん恐るべし。てか師匠、現役JDモデルとか… か、勝ち組すぎる。

・FGO
不可侵領域にもズイッと侵入、絶対殺すマンと化す翁。最初から本気出してよ枠、マーリン。やはり冠位級は伊達じゃない。
そして若返ったピッコロ大魔王ことギル様、押しも押されぬFGO最強宝具発動。勝ったッ! 第7特異点 完!
何か言いたげだったティアマト神ですが… しかしカルデアは理解は示しつつも結局は塵一つ残さず抹消していく無慈悲機関なのだ。

688 魚類 :2020/03/19(木) 21:31:12 ID:bkk1V0bI
マギレコの今回でた魔女は本編で倒したのと同一固体だったはず、あの世界だと魔女たちがあの街に集まってきてるせいで、本編で倒した連中までもがまだ倒されてなかったりがあるです、はい

689 S7 :2020/03/20(金) 15:39:38 ID:rmiMl0oI
2020年春期アニメ(今回は見たいアニメが少ないかも)

原作を知ってるから一応どんな感じかみて観るもの

●波よ聞いてくれ
●継 つぐもも

ゲーム原作なのでストーリーにあまり期待はしてないが1話は観てみようと思うもの(いい意味で裏切って欲しい)

●新サクラ大戦
●プリンセスコネクト

続編でちょっと期待してるもの

●本好きの下克上
●RE:ゼロ

内容は知らないが面白そうな感じのアニメ

●かくしごと(書く仕事か?)
●天晴爛漫!(レースアニメ)
●啄木鳥 探偵どころ(歌舞伎町の某落語探偵アニメと一緒かも知れないと不安はある)

ちょっと気になるアニメ(1話は見てみたい)

●富豪刑事(昔ドラマでやってた時は、主人公は女性(深田恭子)でしたが、今回は男性が主人公なのか)
●ウルトラマン(「全力で倒す合図だ!」とか「なんとなくウルトラマンやってる貴方とは違うんだ」とか台詞が厨二で青臭くて、拗らせたウルトラファンが作った感じなのがちと不安だがwあと、良くは知らないがCMみた感じが「ガンツ」っぽいのも・・)

690 とっくり :2020/03/20(金) 19:56:43 ID:ULcjSc.Y
富豪刑事は原作は男性なのがドラマでは女体化した感じですね

691 heavyhand :2020/03/20(金) 21:43:43 ID:fxaYh4Fg
>>689 S7さん
>ウルトラマン
今なら原作コミックを三話まで無料で読めるんで、それ読んで基本的なノリを掴んでみるのも一つの方法かと

>作者が拗らせたウルトラマンファンか
拗らせてるかはともかくウルトラマンに限らず特撮好きなのは確かですね
以前サイトに仮面ライダーの同人漫画連載してましたし(色々あって削除済み。同人誌として続行中)
あとロボも好き(作者の代表作はスパロボにも参戦した鉄のラインバレル)

692 S7 :2020/03/21(土) 14:12:43 ID:rmiMl0oI
◆ゆるキャン
ストーリーはただキャンプするだけだが、観てるだけでほのぼの穏やかな気分なり癒やされる。終わるのが残念。あと、ヒロシがいるとです。
・ソマリ
ソマリちゃんの可愛さや健気さに頼ったあざといストーリーはイマイチ。あと、「あらあらまあまあ」を流行らそうとしてるな、貴様w
・宝石商リチャード
正義くんとワトソンを交換しても成り立ちそうwホモ臭いのがなあ、宝石の蘊蓄は好きだが自分向きじゃなかった。
・歌舞伎シャーロック(ニコニコなんで一週遅れ)
ワトソンと正義くんを交換し(略)。でも今回は面白かった(今までが酷かった気もする)。シャーロック、とうとう変人でキチ●イになってしまったかwそれをワトソン(もと医者)が救う話になるのか?
・ダーウィン
こういうサバイバル能力バトル系にしては面白かった!二期があれば是非観てみたい。主人公は良く喋る「アルドノア・ゼロ」のいなほ系だね。

ゲンガンアシュラ見逃したあ。折角主人公が活躍する数少ない回なのにw

693 S7 :2020/03/21(土) 15:20:44 ID:rmiMl0oI
連投すまん。2020年春アニメ

・内容は知らないが気になるアニメ(追記)。新情報が入ってきたので。

●リスナーズ(内容が全然分からんが何か世界感に惹かれる)
●BNA(ケモノコメディ枠か?)
●イエスタディをうたって(バンドアニメ?)
●攻殻機動隊2045(どうせ観れないけど)
●フルーツバスケット(前期観てなかったけど楽しめるかなあ)
●アルテ(本好きの下克上っぽい)
●放課後ていぼう日誌(まーた男向けの趣味を女子高生でやるw月刊アクションに釣り女子漫画があったなあ)
●グレイプニル(全然分からんがシリアスそう)

昔、途中の1話だけ原作を読んだことがあるアニメw
●無限の住人 イモ-タル (内容は詳しくは知らんが、現在続編がアフタヌーンでやってます。)

694 唯野 :2020/03/21(土) 16:06:52 ID:vANVFTO6
かくしごとは久米田先生の集大成的傑作なのでアニメも成功して欲しい

695 ぺんぼー :2020/03/21(土) 20:24:16 ID:q8c8Bzfs
○フルバ消化完了
面白いのは面白いですが、とっ散らかってる印象
今のところ、フルーツバスケットというタイトルをつけるセンスが
イジメのエピソードがあったにせよ自分には分かりません
ラストちかく、○ュ○○ーが出てきてちょっと笑っちゃいましたよ
キャラはまあまあ良かったです

696 ビックリバコ :2020/03/22(日) 21:55:45 ID:ICDUxADI
・鉄血のオルフェンズ
イキってるオルガを見て本当に笑う。かませ犬の大人が居てビスケットが居るこの時期がオルガの全盛期だった…
クランク二尉も頭お花畑だけどあの世界では良識を持っていた方だったし、オルガも二尉も荒事に関わらずに孤児院の職員でもやれりゃ良かったんだ。そんな金もコネも無いけど。

・リゼロ新編集版 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア回
プロットに居なかったのにキャラが立って個別回までもらえた老兵。かっこいい。
あの世界における先天的チートである加護持ちに、加護無しの現地人が勝つというロマンの塊だしで盛り上がるのも当然か。
まぁ作者が鼠だったばかりに曇らされるけど……

・ワンピース
盛りに盛られたページワンさん戦。ページワンさんのデザインも真っ当だし作画は良いしでサンジのベストバウトなんじゃないだろうか。

・ハイキュー 椿原戦
椿原も強いチームでしたね……勝てる戦術をピンポイントでぶっこんでくる姿勢はとてもいい。

697 S7 :2020/03/23(月) 02:51:16 ID:rmiMl0oI
・映像研
ひとつ不満をあげれば、「芝浜UFO大戦」は大昔のサイレントムービーみたいに、二人の主人公の気持ちを暗転字幕にすれば良かったのに、全部アニメ映像だけで見せようとして、何やってるかよく分らん作品だった(何度も見返せば次第に意味が掴めるんだろうけど)。
・イド
何だか分からん殺しをやられて、強引に納得させられたけど、この原作者らしいカオスを突き抜けた感じの面白さがありました。アニメオリジナルは誰も先が読めないから、原作知ってる人の先行ネタバレもないし、面白い作品なら最後まで楽しめていい。
・ゲゲゲ
鬼太郎「みんなの力を僕にくれ!霊毛ちゃんちゃんこ元気玉ファイナルアタックレイガーン!」(ほんとジャンプ漫画ライク)。 「バックベアード」を観るとどうしても「ハチワン」のラスボス戦を思い出してしまうw

698 みる子 :2020/03/24(火) 19:42:18 ID:hWLiW28Y
・ソマリとオトンと時々ババァ
密告バレは檻に入れられた後でもよかったかなとは思うけど、その辺は好みですかね。
前半キャッキャウフフの反動が重い… 否応なしに業を背負わされ曇るソマリさん。まぁそこも見所の一つではあるんですが。

・恋する綺羅々星!
終盤にして新キャラばんばん登場させまくるこの猛攻っぷりは純粋に評価したいです。アオは白鳥沢合宿に乱入した日向ポジか。

・マギレコ
ドッペル化(条件不明)&噂システムによるグリーフシード練金で救済ってことかな? 多少の一般人被害はやむなし的な。
迷いながらも戦い続けるサンダース… じゃなかった、やちよ師匠。つらたんが過ぎてマギウスの走狗となったみふゆさん。
割り切って(?)新たな仲間と戦い始めたももこさん。三者三様が面白かったです。旧みかづき荘メンバーも個性的で良き。
「アタイら4人ズッ友だったじゃん!」一方、いろはちゃんは幻覚を見ていた。

・FGO
賢ギルが消える演出だけめちゃくちゃカッコイイのナンデ!?(笑) まぁ主役だから当然か。
ほぼカラテのみで盛り上げたケツアル姉さんをMVPとしたいところ。どの鯖も宝具演出はカッコよかったです。

・シートン
面白かったです! vsファーブル学園編めちゃくちゃ観たい。

・オルタードカーボン リスリーブド
Netflix実写SFドラマのアニメ化。良くも悪くもジャンプの読切、もしくはサイバーパンク版『龍が如く』といった感じですかね。

・BNA
こちらもネトフリ先行。流行りの、というか色々融通を利かせやすい(笑) 獣人系アニメ。はたしてズートピアやビースターズに比肩しうるか否か。
リトアカの監督さんなのでなんやかやで楽しませてもらえるものと期待してますが。今のところ優しいデビルマン世界みたいな印象。

699 江越 :2020/03/25(水) 23:14:30 ID:CEUM4U6s
・マギレコ
改めてひっでえシステムだあ…
やがて魔女になる君たちの事は〜ってフレーズ前作でもあったけど
別に上手いこと言ってやったつもりも煽る気も無く
どういう事か尋ねられたらこう返すって決まってて今まで数え切れない程言ってきたお決まりのフレーズなんでしょうね
ほんと生物感無くて怖いなキュウべえ

自身にとっても嫌な思い出だろうに平然と公開してくるみふゆさん相当イカレてんなあ…
大分引き摺ってるやちよさんにこれ見せたらそれだけで結構メンタルダメージ入りそう

700 ぺんぼー :2020/03/28(土) 06:45:08 ID:cpcluY/U
○ソマリ
なー!ソマリたんがカートリッジにされちゃうー
○虚構推理
ヒロインが「はい論破!」(論破できていない)
とイキってる痛い人にしかみえない
いやまあ論破することが目的ではないでしょうが

701 江越 :2020/03/29(日) 08:25:17 ID:CEUM4U6s
・マギレコ
さやかちゃんクソ強い…えっ、こんな強かったのこの子
マミさんがメンタル以外クソ強いのは分かってたからドッペル補正込みで、オイオイオイオイ魔女かよお前
って暴れっぷりにも納得しかなかったけど、これ相手にノーマル魔法少女でしばらく凌げるのって相当なんじゃ?
いろはちゃんが戦闘で活躍できてなかった事を考えると、魔法少女になったばっかりでも普通に魔女を狩れてたから才能はあったんだろうけど伸び代がヤバイ

いろはちゃんのやちよさんへのメンタルケア効果覿面だったけど
この立ち直らせ方だとやちよさんいろはちゃんに依存しちゃわない?大丈夫?
って思ってたら即効離別してしまった…
ますます拗らせて殻に篭っちゃいそうだけど、ここからいろはちゃんが帰還すればまた立ち直って更に依存が強まってハッピーエンドですね
自立したモデルの大学生が中学生相手にクソ重感情を向けて依存してる姿を描く2期はよ

702 tiet :2020/03/29(日) 15:00:51 ID:WFbxy6R.
マギレコ
唐突の実はドッペル使えるカミングアウト
えぇ……おまえ仲間が魔女化して失ったからやさぐれたんじゃなかったのかよ……
ドッペルになるって知ってたのか……
(正確には自分の願いの影響で死んだんじゃないかという負い目からの拒絶なんだけどアニメではあっさりとしか触れなかったな)

ゲームではドッペル開放イベントがあったから違和感なかったんだけど
時系列的にもここらへんで初めてドッペル顕現させたはず

703 S7 :2020/03/29(日) 21:13:58 ID:rmiMl0oI
・ゲゲゲ
シリーズを通して大人も(大人が?)楽しめるゲゲゲで面白かったです。子供はその分ぽか〜ん?何これ?よくわかんない状態だったかも知れないwでも初代ガンダムほど話は難しくも無く小さな子供や小学生もそれなりに楽しめた事を祈る。ネコ娘を美人(年を取ってるので美少女ではないが妖怪年齢にしては若いのかな)キャラにしたのは英断だと思う。また同じ感じで作って欲しいと思う。
・ドロヘドロ
これは続きが気になる終わり方だなあ。ハチャメチャなストーリーに見えるが実は良く纏まってるグロコメディだったと思う。原作を読みたくなるが二期があるのならそれまで我慢したいw

704 ビックリバコ :2020/03/29(日) 22:13:44 ID:ICDUxADI
・リゼロ ペテルギウス無双
ペテルギウスは本当に、大罪司教の中では一番(相手の意図を汲んだ会話が成立するという意味で)まともなんだけど、厭らし過ぎるボスだな……

・麒麟がくる
ノッブ、義元、信秀、雪斎、道三に比べてお市と義龍の魅力のなさよ……道三が退場して美濃パートになったらどうすんだこれ。
前者が大名クラスの見識を持ってるのに対して、後者はボンボンだからなー。

・Fate HF
士郎さんは本当に酷い女にひっかかったなと思ったけど、冷静に考えると凛ちゃんさんも大概だな。
18禁シーンなのに悍ましいとしか思わなかったよ……
道を踏み外すとアレで大体の聖杯戦争で死んで女運もアレとか、士郎さんって本当に不運。

705 ぺんぼー :2020/03/30(月) 06:37:28 ID:IE9q.99Y
○信長が来た先週分
信長と光秀のファーストコンタクトをあっさり目にしたのは
先週の濃い展開にする為でしたか、ボロクソいってすみませんでした
○リケ恋
まあゆうても、標準的なラブコメに数式をトッピングしただけなんですが
かなり面白かったです
○イド
正直、内容を半分も理解できてなかったかもですが
面白かったです
○異種族レビュアーズ
知的好奇心がほどよく満たされて面白かったです
エロは逆にノイズだったかも
○推し武道
二期やってくれたら死んでもいい
○マギレコ
真面目に見てないとちょっとついていけない系?
まあでもそこそこ面白かったです
○映像研
最後のアニメが一番ショボいと感じたのが…
全体的にはかなり面白かったです
金森さんが、上司したい&部下にしたいアニメキャラ過ぎる

706 名無し :2020/03/30(月) 10:49:52 ID:3scjDWEk
【告知】大阪で1番恥晒しな男!!これまで誰も語らなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!真実のみ赤裸々に語り、究極のゴキブリ男が書いたノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年生の時に覚醒剤を覚え17歳から45歳まで獄中生活を体験したが、ある女性との出逢いで生き方を180度変えて見事に更生を果たした奇跡の一冊!!
全国の書店!または、ネット通販なら楽天ブックス、アマゾンなら送料無料!!

707 S7 :2020/03/30(月) 22:37:35 ID:rmiMl0oI
・PET
司は実はロン(社長の息子)だった?じゃあロン(影武者?)だった男は誰?林さんの山親の山は本当にあったんだ(ラピュタ風に)w
桂木さんはあの女性の親で昔は優しい人だった。色々なことが明らかになり、また新たな謎が発生した最終回でした。まあまあ面白かった、もうちょっと初心者に優しく分かりやすかったらなあ。
あと北京語シーンが多くて字幕を素早く読む前に、次のシーンになって意味が分からなくなることが多かったわ。でも意欲作だったと思う。

708 S7 :2020/03/31(火) 09:10:30 ID:rmiMl0oI
・PET
勘違いかもしれん。司がロンじゃなくてジンの心が歪んでしまって司をロンとして育てようとしてるのかな。
原作はまだ続きがあるのかなあ。

709 真ナルト信者 :2020/03/31(火) 20:36:06 ID:???
ガフさんが今も書き込んでいたら、最近の01の内容に文句言ってたんでしょうね

710 S7 :2020/04/01(水) 22:28:17 ID:rmiMl0oI
・オーフェン
過去話が多くてちょっとウザかったけど、他の異世界物よりはストーリーがしっかりしていて面白かった。
二期があったら、観たいと思う。
・異カルテ2
もう三期は良いんじゃ無いかな。あんまりギャグが面白くないし、ちょっと飽きてきた。これ以上は濃いファン向けかなあ。
慎重勇者が出てきたって言うけど、どんな奴か知らないうえ、盾の勇者(もっと上手く使えよ)と雰囲気が被ってないw
・7SEEDS
なんていうか、雑オブ雑構成アニメwしかしそこがシュールで笑えて、切るに切れないアニメでした。結構残酷で深刻な内容だが雑過ぎるためシュールなコメディに見えてしまうという。あと、人数多いんだからちゃんとテロップで「何チームの誰」って紹介して欲しかった(そんなに記憶力無いから覚えてられないです)。
外国にも無数にチームがいるんだろうなあ。

711 修都 :2020/04/02(木) 12:23:18 ID:WQ7YfzEk
自民党ならマシとか言ってた人達よかったね
君達が支持したおかげで布マスク2枚もらえるよ

712 修都 :2020/04/02(木) 12:56:11 ID:WQ7YfzEk
誤爆すみません

713 ぺんぼー :2020/04/03(金) 05:47:45 ID:rrKNklb.
○小惑星
うーん、きららイズムを持っていない作家さんが無理矢理描いてる印象
パン屋の娘が全く要らない子
○ドロヘドロ
日常系アニメ、ただその日常が死と暴力と安易な復活に満ちているだけの
ドロヘドロというタイトルはよくぞこのタイトルを思いついたわ、と感心
二期なしでこのENDはちょっと辛いですが面白かったです
○空挺ドラゴンズ
安全帯着けよう、マジで
細かいツッコミ処は多かったものの世界観はかなり好き
○歌舞伎町
2クールもかけて、我々は一体何を見せられているんだ?
○虚構推理
視聴完了するまではここ数年でワーストレベルでしたが
見終わってみると並程度の出来には感じました
単に、自分には合わない、だけでしょう
○PET
まあまあ良かったですが二期無し?
OPのサビで顔を掻くところが毎週笑えました
○はてなイリュージョン
色々ひどい、怪盗はてな?なにそれ?
この作品自体がイリュージョンだよ!

714 ぺんぼー :2020/04/03(金) 18:16:54 ID:MxUorAQQ
BSだと今日からワールドトリガーの再放送がはじまるだった

715 みる子 :2020/04/04(土) 03:34:31 ID:hWLiW28Y
・マギレコ
マミさん(ミッドサマーver.)vs帰ってきた青き天使。まさかのレジェンド対決とかマジかよ… 最終回にしてこの気合いの入り様。
ゲートオブマミサンに対し獅子奮迅の守護りを披露、さらには四肢欠損からの瞬間回復… なんとサービスあふれるさやかちゃんなのか。

ケツに予告映像ありましたが、ここで終わっちゃうのもそれはそれで…。新興宗教台頭ENDは後味悪いけども割と平和は保たれる気はする。
キャラも主題歌もまどマギっぽいようでちょっと違うのもまた面白かったです。ズラしが利いているって本来こんな感じなんですかね。

余談。数多ある まどマギ フォロワー作の中でも一際異彩を放ったウィクロスの新作アニメが企画中だそうで… ワクワクが止まらねぇです。

・今期まとめ
FGOは肉弾戦が最高でしたねぇ。アナちゃんとジャガー、ケツ姉さん、そしてマシュ(受け役)が本当がんばってた。
理系、シナ信、ソマリは安定枠。映像研とシートン学園はどの回も面白くてビックリ。アステロイドの終盤怒涛展開も中々でした。
ショーバイロックは曲はまぁどれも良かったです。ガールズバンド物は根っこが けいおん!なのも一長一短だなー とか思ってみたり。

716 ぺんぼー :2020/04/04(土) 21:33:47 ID:IHd5X29k
○ソマリ
疑似親子のロードムービーは鉄板率が高い気がしますな

ベストは推し武道

○神乃塔
目指せ60Fワンコインクリア、しか感想が思い浮かばない
○リスナー
キャラデザとかメカデザで人を選びそう
カゲロウデイズのじん氏が関わってる時点で自分には合わなさそうですが
とりあえず様子見
○波よ聞いてくれ
沙村先生は天才、ギャグは特に
主演声優さんがファイルーズあいさんかと思ったら違った
白眼の色彩指定がめちゃめちゃ違和感を感じた以外は完璧
正直、今期ベストはこれのような気がします

717 S7 :2020/04/04(土) 23:22:14 ID:rmiMl0oI
・神の塔
神の塔の頂上にたどり着いた、たった一人の者は何でも望みが叶う、生き残りゲーム系か。ヒロイン「先に頂上に行ってるよ(あっさり)」主人公「僕も行く〜」w
第一の試練は魔剣をかしてもらった上に、イケメンだったから剣が力を貸してくれたという、いかにも韓国っぽいシリアスだけど何処かコミカルなギャグで突破して呆気にとられたけど、
これから面白くなるかも知れないので、次も観ます。あと、「ブレード&ソウル」好きだったので・・関係無いか。
・プランダラ 学園編
う〜ん、BNAと時間が被る上、なんか、悪い意味で「ナンバカ」っぽい馬鹿馬鹿しいノリな感じで、次回もどうしても観たいって思わせてくれない。BNAが面白くなかったらまた観るかも知れない。
・八男それはないでしょう
本好きの下克上みたいに、異世界の誰かの体を乗っ取る系か。「イワンの馬鹿」みたいな話かと思ったが、兄弟みんな良い奴だなwテンプレで普通な感じで面白い!ってほどではなかったが、もう1話だけ観て判断。
・かくしごと
クスッと笑えるアニメでしたが、1話を見る限りでは漫画業界に詳しくないと笑えないギャグもあり、ロリ可愛いに頼った笑いもあり、そこまで面白いってほどではなかった。でもこれからもっと面白くなることを期待。
・ゾイド
荷電粒子砲(電子レンジ的な波動砲かな)が一回しか使えないとわかってたなら、悪の博士側はやられていただろうなあ(第1部完!)w
・文豪とアルケミスト(
何故、芥川龍之介や太宰治が主人公になるのか(人気があるのか)、不思議wまあ何だ、話はいまいちで、キャラは女子(腐女子)向けで、来週からはケンガンアシュラ(金曜日は時間かぶりすぎ)でも見ようっと。
・サクラ大戦
オリジナル話で伏線を張ってきたのは期待が持てるが、キャラの動きや戦闘が詰まらないし、踊りもイマイチでした。「推し武道」ぐらい魅力的に動けよ。でも第1話なんでこれからに期待。
・リスナーズ
企画や設定を作った時点では面白そうだったが、実際作ってみるとあんまり面白くなかったパターンか(「映像研」の最後の作品みたいな)?自分は戦闘が詰まらないし、音楽で戦うって設定がストーリーを無理がある者にしてる気がした。
しかし、オリジナル作品で新鮮な設定で意欲的で挑戦的な作品なんで、これから面白くなることを期待して来週も観ようと思う。ちょっとだけ「バスカッシュ!」を思い出した。てっきり少年と少女がゾイドでも動かすのかともおもったわw
・波よきいてくれ
原作は読んでるが(途中からだが)、第1話ははじめてみた。悪いけどあんまり面白くなかった(本当に熊と対峙してるかと思ったら妄想かよw)。なんか早口まくし立て台詞が頭に入ってこなくて文章ギャグを噛ましてるのだろうが、全体的にはあんまり笑えなかった(¥。一見さんにはこのノリで30分は辛いんじゃないかなあ。
でも、2話から少しづつ面白くなるんじゃ無いかなって期待して観ます(今読んでる月刊アフタヌーン原作は面白い)。アニメに向いてる内容とか相性もあると思う。あと、主人公が、がさつな「えりぴよ」ですねw
・アルテ
「本好き」みたいなのを期待してたけど、つかみはイマイチ。苦労して弟子入りしたって感じもしなかったし、苦労した師匠の過去もテンプレでイマイチっていうかよくある普通な感じ。しかし、まだ第1話、これか面白くなることを期待して来週も観ます。話は変るけど、美術漫画なら「ブルーピリオド」が面白い。

718 ビックリバコ :2020/04/05(日) 21:48:20 ID:ICDUxADI
・麒麟が来る
主人公より脇役のほうがキャラ立ってて喰われてるというか、まぁ史実でも光秀は地味ですもんね……
信長が存在感を増しているのは光秀主人公としては非常に正しい構成なので、続きが気になります。

・八男ってそれはない
タイトルを『長男ってそれはないでしょう』に改題すべき作品とだけ。

・乙女ゲーの破滅フラグしかない
なろうで一大ブームを巻き起こした悪役令嬢もの。ラブコメだと悪役令嬢は人気の出る負けヒロイン枠ではありますが。
ハリポタ然り少女漫画然り、fateのシンジ然り、観賞用としては凄く面白い素材ですね悪役令嬢。

・リゼロ ただそれだけの物語
プロットに居なかったのにノリで大切な存在になったらご覧の有様だよ!
リゼロ世界の底意地の悪さをひしひしと感じますね。まあ元々ラムだけいなかったみたいな伏線はあったんですが……

719 園田英 :2020/04/06(月) 01:01:55 ID:/Gc6BW4k
>>718ビックリバコさん
破滅フラグは”まだ”マシな方ですね。”まだ”
(これがまだマシとか人によっては「これだからなろうは」になりますが)

まあツッコミどころとしては
・表題が破滅フラグなのに把握してる4人の内明確な破滅フラグは2人

・うち2人は台詞1,2個で速攻落ちる(他のちょろさも大概だけど)

・ゲームの本来の女主人公がどう見ても主人公と言うかギャルゲの攻略対象ヒロイン

ですかねえ…

720 S7 :2020/04/06(月) 04:43:54 ID:rmiMl0oI
・イエスタディを歌って
つかみどころのない透明な空気感、ダラダラ状況に流されていく青年の恋愛ドラマって感じだな。バンドしていたって言うから、ビートルズの「イエスタディ」でも歌うのかな。
今の所、恋愛ドラマ的にも自分はあんまり面白くないが(人間関係の微妙なエモーショナルな空気感が売りなのかも知れないが)、これもまだ1話、これから面白くなることを期待します。
・つぐもも
適度にエッチ(実は過激エロだけどそんなに嫌悪感もなくあっさりとしてエグイとは感じさせない演出)で、物語のテンポも良く初見にも優しくわかりやすく、良く動き迫力も在り、チート過ぎず適度にリアルで格好いい戦闘シーンが面白かった。男女のパンツが合体しながら昇天していくシーンはつい笑ってしまった。これはつかみはオッケーな良い1話だと思う。
・グレイプニル
謎をかなり残しつつ、それで引っ張るタイプの能力者バトルアニメか。変身後がヌイグルミってのが「かわいい」と思うか、「格好悪い・イマイチ」って思うかによっても評価が変るなあ。戦闘シーンはあんまり動かないので微妙。ストーリーや隠された謎が面白ければいいけど。ちょっと雰囲気が「ビッグオーダー」っぽい気がする。もちろん面白くなることを期待して次週も観ます。
・社長バトルの時間です
う〜ん、これから社会で働くノウハウを覚えていく年齢の少年向けかなあ。「社長」ってそういうもんでいいの?「会社」ってそんなもんなの?ギャグとはわかっていても、色々と内容の現実離れした軽さに30分も付き合うのがちょっと辛かった。悪いけどこれは来週から観ないかも。

721 みる子 :2020/04/06(月) 05:34:10 ID:OQbmh54E
ハイキューのアニメは完璧すぎて特に感想がないやつでした。語れるとすれば叶歌ちゃんの友達が咄嗟に見せた恐るべき敏捷性くらいのものよ…

・新サクラ大戦
旧作とかまるでわからんのですけど、とりあえず1話は面白かったです。戦う宝塚みたいな認識でよかろうか。
カメラ寄りすぎやら早回しやらでバトルが何やってるか分かりづらいのが惜しい。大槌の子の出撃シーンが特にカッコよかったです。
さくらさんは愛しのスカシ隊長への点数稼ぎにロシア娘を手懐ける気なのか… いきなり油断ならない展開になってきた。

・波よ、聞いてくれ
1話通して見たらなかなか面白かったです。深夜のラジオ語りってより講談師の伯山さんみたいな? 弾幕トークというか。
OP/EDのオシャP感(笑)はノイタミナ臭がしますが… でも制作サンライズなのできっと地下にMSが隠してあるに違いないです。

・ギャルと恐竜
マンガは好きなんですよ…

・アルテ
アルテくんから凄まじいまでのH粒子を感じる…! これはもう視聴するしかない。
この先、「お前、女だったのかよ!?」とか「親方! 屋根から女の子が!」が聞けると信じてる。
まぁ真面目な話すると親父どんが誰よりも理解を示していてくれてたのは泣けますね… 親方がちょっと父の面影を感じさせるのもエモ。

・乙女ゲームの悪役令嬢
アルテと好対照だなぁ。初回のパッケージ感が素晴らしかったです! これもうキースくんは姉地獄に落ちてしまったのでは?
国外追放された後のifルートとか普通に見てみたい… ゴーレム使いの弟を連れてけば大体なんとかなりそうだし。

・イエスタデイをうたって
鴉使いちゃんはいいとして女教師さん。こ、この女…!ってなりましたね(笑) 3話くらいまでは様子見したいなと。

722 園田英 :2020/04/07(火) 20:28:03 ID:/Gc6BW4k
>>721みる子さん
>国外追放された後の
分かってると思いますが追放されるような”やらかし”やるのは憑依前ですからねえ。

723 S7 :2020/04/08(水) 02:41:46 ID:rmiMl0oI
・プリコネ
「君と笑い〜君と泣く、バットエンドのその先で〜♪」ってこの歌を聴くためだけに観たんだけど(ウソ)、OP曲無かったね。
しかし、世界感を説明せず初見者無用な始まりは、自分の中の評価としては「社長〜」以下だなあ。でも、そこを除けば面白そうなコメディ感は感じた。このすば!感も感じた。
でもゲームやってないと置いてけぼりなストーリーは販促ににもなってない気がする。2話で説明してくれるのか?
・フルバ
前期を観てないが、ちゃんと今までのあらすじを言ってくれたので、そこは好感が持てた。ただ、面白かったかというとライバルの女の子の嫉妬ドタバタ上滑りギャグがだらだら長すぎて、次も観たいとまでは思わなかったかな、キャラも女子向けだし(また芥川とか太宰がイチャついてでてきそうw)。学園ラブコメで呪いで動物になるところは「らんま」っぽいですね。
コメディに垣間見える闇が深そうな感じ。
・無限の住人
展開早いなあ。万次とヒロインの出会いから、もう一人濃いやつ(肩に女性の首を乗せてるやーつw)を復讐してしもうた。残酷でグロいがまあまあ面白かった。万次サン、口ほどあんまり強くないんじゃね?あれ不意打ちで勝ったんだよねw
・ていぼう日誌
ゆるキャンというより、ばくおん!を思い出したんだけど。どっちにしても男向けの趣味を女子高生にやらせてるジャンルだね。ある意味「なつなぐ」二期(うそ)。しかし、九州という設定まで「カワセミさんの釣りごはん」と被るとはビックリばい。内容は可も無く不可も無く、とくにこれ!って部分もなく普通な感じ。あ、強引に勧誘するところは女性版「ぐらんぶる」かと思った。
でも、釣り好きにはたまらないアニメだろうなあ。


あと観てない新アニメは「啄木鳥」「本好き」「BNA」「富豪」「天晴」「URTRA」かまだあるなあ。

724 S7 :2020/04/08(水) 08:57:51 ID:rmiMl0oI
「プリコネ」って「SAO」の亜種みたいな話だったのか。なんとなく世界観を理解した。
あと、前作のラスボス覇瞳皇帝の声が男だとは思わなかった。じゃあ最初に出てきた女性ってこの世界を作ったAIなのかなあ。

725 唯野 :2020/04/08(水) 10:17:53 ID:vANVFTO6
>万次サン、口ほどあんまり強くないんじゃね

死なないとわかってると剣技も錆びつく一方なので……
実際純粋な剣技だと作中ベスト5にも入らないはず


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板