したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

▲1▼ テレビ番組スレ その12

1 真ナルト信者 :2017/09/10(日) 17:27:27 ID:???
テレビ番組なら何でもー

91 園田英 :2019/04/06(土) 12:06:02 ID:/Gc6BW4k
>>90地方民さん
エコーズACT3もそうでしたね
最初本体に「役立たずだ〜」言われるところとか
最初以降おしゃべりしない事とかも

92 地方民 :2019/04/06(土) 12:20:36 ID:pRyz8ZBw
ロック曲がコック曲になっとる…
スタンドは読者向けに最初だけ説明してくれるのか
最後のボスはキンクリで何をしたのか

93 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/04/07(日) 10:31:32 ID:E3jCVgGk
・ジオウ
まさか剣が15年たって新しい結末を迎えるとは誰も思っていなかったのでは

94 多鎖 :2019/04/07(日) 11:15:55 ID:HIVmxrqY
実質、剣外伝完結編でしたしねー。
前回は、ジオウ勢そっちのけだったけど、今回はオーマの日とジョーカー大増殖祭りを絡めて、ジオウとしても剣としても「誰もわからない未来」に持っていく抜かりの無さ。

で、次回も次回で「既にアナザーアギトいるんなら、本編のアギト設定よろしく増やせばいいじゃない」の方向に持っていくのが流石というか。

95 地方民 :2019/04/07(日) 13:28:27 ID:pRyz8ZBw
鬼滅
作画クオリティすげー!
大正時代なら都市じゃなくでも電信柱ってあんなにあったの?
アニメになったら「日中にねづこおぶってるやんけ」って気づいたけど雪降ってる天候だからセーフセーフ
義勇さんて超超絶口下手なのに今見ると異例なくらい喋ってたんですね、1話の時に
(イレギュラーな妹に驚いたせいもあるけど)
あと母ちゃんが「旦那の精を搾り取ったサキュバス」とか言われていて草
確かに旦那さんはガリガリなのに妻は子供5人も産んで若く美しいって変だよねw

96 ぺんぼー :2019/04/07(日) 20:27:42 ID:oCTPHA86
○ひざうえ
ハルさんは可愛いかった、前半と後半で視点を変える、というフォーマットもいい
しかし、トイレの世話や避妊去勢の問題、野良猫に餌をやる行為の道徳性
それらすべてをスルーというのは良くないと思います
この番組を見て猫を衝動飼いしたあげく困る、というラスカル現象が
ただの一件も起こらないことを希望します
○あすか
アニメのキャラデザがどうしようもなく古臭い
キャラのコスチュームデザインがダサい
リアルなようでガバガバな世界設定
なんちゃってリョナ
全てが中途半端
つい見続けてしまいましたが、見続けた中では今期ワーストの一角
○風つよ
基本的に面白かったですが、レースが始まってラス二話まではちょっと中だるみ感
○かぐや様
ひたすら可愛いかったです
人はパンとラブコメがあれば生きていけるのだ
○火ノ丸
原作がしっかりしてますからまだ見れましたが
作画的に…ゴンゾってこんなレベルでしたっけ?
あと、相撲はアニメには向かない気がします
○モブサイコ
アクションシーンは凄いのひとこと
キャラもいい、ただ大筋としてはよくある話ではあります
○五等分
原作者の社会性と自分の社会性が合ってなさそう
ついていけないです
○ドメカノ
原作者の社会性と(ry

今期はわたてん!がベスト、次点で賭ケグルイ、モブサイコ

97 R6 :2019/04/08(月) 02:29:31 ID:ThfKNmts
・MIX
間の取り方が他のアニメより長くて、テンポ悪いとか言うせっかち視聴者がいそうだが、あだちアニメは間を楽しむ部分もあるので、一話が退屈だったらその人に合わないかもね。
自分も慣れるまでは、間を取り過ぎって思ったけど、慣れればボーとしていても観れる親切設計。とぼけた感じのコメディが相変わらず面白い。
あと、一見感じが悪そうな監督やエースの先輩も複雑な事情があるんだよねとだけネタバレしとこうw自分は一話は初見に優しくギリギリ及第点だったよ。
・鬼滅
作画はいいのだが、この手のストーリーには少し飽きたのか、そこまで面白くなかった。この世界の鬼ってゾンビや吸血鬼属性だったのねんw妹をどうしても助けたい主人公を観て、「ネバーランド」の無理でもみんなで脱走する!と無茶を言うヒロインを感じました。まさに少年ジャンプスピリット、無茶や無理を情熱と気合いで押し通す若さの爆発・暴走を感じた。
ただ、なんの解決方法も無く、自分が何としても助けるから殺さないでは、少年漫画でしか通用しないかも。鬼の妹の食事(人間の肉)とかどうするの?あと、鬼は大量の食べ残しして次の人間を襲うのは何故?やっぱり時間が経って腐った肉は嫌いなのかなw一話はイマイチだったが、このあと多彩な仲間(鬼バスターズ)が出てきそうなのでそこを楽しみに視聴継続。
・ゲゲゲ
「この世には目には見えない闇の住人達がいる。奴らは時として(略」「見えてる世界が全てじゃ無い、見えないモノもいるんだ。ホラ君の後ろの(略」初期の頃からずっと雰囲気が似てるなあと思っていたらw鬼の手の使い手(正確には敵妖怪を取り込んで自分の能力にする能力者)が現れましたなあ。しかも敵妖怪は鵺(野)。絶対意識してるだろ、あの先生を。今回は狢の変身能力を取り込んだのかな。
ロリ猫娘も喰われるびっくり展開でした。「犬夜叉」や他の妖怪モノのヒーローも出てきそうな展開だwあと、ネコ娘のあっけない復活は閻魔大王のやっかいな仕事を引き受けたからかな。
・マグメル
中国の人が原作なのか。中国アクションアニメはハズレが多いからなあ「一人之下」はギリ面白かったが。あと、事務所でドローンから指示するだけのヒロインをみてると「トリックスター」を思い出すわwあと、病弱の弟(依頼者)を危険な場所に連れ歩いてんじゃねえ、主人公一人で行くべきだろ。あと、大金か必死さかで仕事を引き受ける主人公はブラックジャックかお前は。この少年ジャンプ的(最初マガジンの漫画かと思った)な主人公がチートで無理矢理に酷くて泣かす話に持って行くノリはもう自分にはキツいかも(あと、冒険者レベルとかの設定も)。
ただ、鬼滅同様、これから出てくる仲間が多彩そうなので、それを楽しみに様子見。あと、政府は主人公一人に任せた方が良いんじゃ無いかな?この大陸の探検はw
・消滅都市
何かアクションが雑だなあ。敵の機銃は全然当たらないし、敵の能力者の飛ばす大量の破片にも当たらないし、スクーターは糞丈夫だし、何もないところでジャンプするしw実はこの「ゲットバッカーズ」は幸運の能力者なのかなwあと、ロストへはその大型車でそのままいけよ(バイクで行かせるとか馬鹿なのか)w
最初「迂闊な月曜日」でミサイルでも落ちたのかっておもったけど、消えた部分は「リヴィジョンズ」系なのかなって思ったけど、「ダーカー・ザン・ブラック」っぽいね。能力者も出てくるし。「オカルテックナイン」の臭いもするし、スタンドを出せるヒロインはジョジョでもあるなw
雑なストーリーだけど、ロストの中が気になるのでもうちょっと様子見。
・フェアリーゴーン
なんだこの世界は、中世と1900年代初期が混ざってるっぽいw前作の「狼人間VS吸血鬼」のアニメよりは面白そう。「妖精は行ってしまった」って題名通り、ラストは妖精がいない世界になるのかな。なんにしてもオリジナルアニメ頑張れ!これもスタンド使いのジョジョや亜人っぽい。
・オカルト公務員
どちらかというと女子向けアニメだったか。まあ、面白くなくは無いので来週に期待。しかし、最近妖怪アニメが増えたなあ。

98 みる子 :2019/04/08(月) 12:57:42 ID:2ahjW22U
・ジョジョ
トリッシュが強く美しく成長していく姿が素晴らしい… ワナビィーーッ!! も最高でした。超笑った。

・アイカツ かがやきのジュエル編
新章1回目から頭がくらくらするような展開… さすがサンライズ。

・けいおん!
再放送ナンデ!? まぁ観ます。

春の新番組
・フルーツバスケット
新番組1発目。開幕から人生ハードモードすぎる… 忍空みたいなノリで観るのが正解、なのかどうか。

・ひとりぼっちの○○生活
ネーミングセンスと主題歌はなかなかでした。ぼっちネタもう使えなくない? 問題をどうするのか、そこを含めて期待したい。

・鬼滅
目を引かれたのはラストOPの剣術エフェクトですねー。あそこだけ浮世絵? みたいでなんかスゴイ。
最新15巻がこれ以上ないベストのタイミングで発売されたので、めっちゃ喋る義勇さんにはグッとくるものが。

・ぼく勉
あしゅみーパイセンを座して待つのみよ。

・なんでここに先生が?
先生が美人だからまだ救いがあるけど、それでもなお 佐藤くんが災難すぎて笑いました。がんばれ。

・八月のシンデレラナイン
EDが名曲すぎる… 以上です。

99 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/04/08(月) 18:09:41 ID:ddOzpFck
けいおんが10周年という驚愕の事実。
今では声優が実際にバンド演奏する時代になったのだから、すごいものだ

100 わんのねこ :2019/04/10(水) 17:16:21 ID:HErl8lh6
・鬼太郎6期
4月21j日放送が「少女失踪!木の子の森」ということで
3期をしっている人間ならば、ざわつかざるえない訳ですが、
いや、このご時世…まさか…それでも…と、一縷の期待を抱かずにはいられないのですよ

101 R6 :2019/04/12(金) 04:25:08 ID:ThfKNmts
・超可動ガール
動きがカクカクしていて昔のアニメをみてるかの様、そして内容も昔のオタクを観てるかの様。でも13分と短く濃いので意外と飽きずに面白く観れたかな。
なぜアニメのフィギュアが動くのかは「レクリエイターズ」みたいに、創作の世界から現代に顕現したとみるべきなのかな。
・女子かう生
ほぼサイレントアニメ。濃いアニメのあとの休憩タイム、微エロでちょうどいいかも。
・信長の幼な妻
「おさななつま」って読むのだろうか、昔っからの疑問wこれ原作通りだと放送できないから、裸をああいう風にしたのかな。なんせ14歳の少女にM字開脚させる先生だもんなw
作画がもうちょっと頑張らないと美少女ハーレム物語の意味が無いと思いますよ。
・ロビハチ
これ弥次喜多の東海道中膝栗毛をモチーフに、ヤマトや銀河鉄道999やコブラやスターウォーズやら昔の合体ロボアニメなど(最近ではスペースダンディかな)をパロったドタバタギャグコメディだったw
結構面白かった(自分の波長にあった)。ただ、あんまり無軌道にパロって巫山戯すぎると、うんざり飽きると思うから切れのいいパロディギャグを期待しますわ。そうだ、京都へ行こうw
・YU-NO
「ハルキ、リセットだ」を自分一人で出来る、死ななくていい「リゼロ」でしたw喧嘩のプロ(やくざ?)が主人公より強いところがちょっとリアルで面白かった。どうやってあのピンチを乗り切るのかちょっとだけ楽しみ。
・ワンパンマン
嵌まるほど面白くは無いけど、それなりに楽しかった。ヒーローランク付け設定があまり好きじゃ無いけど、まあ来週もみよう。
・異世界カルテット
オバロや幼女戦記はあまり好きじゃ無いけど、このすばのファンなので観ます。一話はあまり笑えなかったけど、二話からのギャグ展開に期待します。オバロと駄女神と謎の存在Xは誰が強いのだろうか。リゼロで一番強いの誰だっけ?
・キャロル&チューズディ
「盾の勇者」とまる被りで、泣く泣くこっちを視聴したけど、思ったほど面白くなかったなあ。ただ作画や動きは凄かった。
ストーリーがね、まんま80年代頃のニューヨークで、火星の大都会って言うけど、こんじまりとして、あまり大きくないところが可笑しかったw火星の環境だとあれが精一杯なのかな。
あと、ラストに成功が約束されているバンド物語なのが残念。ラストの大成功を見せちゃいかん気がする(途中の挫折とかが嘘っぽくなりそうだから)。あと、AIが作る曲も需要があるから人々の間に浸透してるわけで、AIの作った曲だからって、つまらねえ曲だとか、ディスっちゃいかんと思う。
その辺が大変難しい音楽という題材だよねえ。昔、少女二人の物語「NANA」ってアニメがあったけど、あんな感じになるのかなあ。「盾の勇者」はアベマ辺りで観ますので「盾の勇者」より面白くなることを期待してます。
・賢者の孫
あまりにも異世界転生チートハーレム物語のテンプレすぎて、途中で飽きてきたw今回はパスするかも。
・からくり
作者の道徳や正義感の押しつけが相変わらず好きになれないけど、ゲーム原作アニメや異世界チート物語よりは面白いから観てます。今回や前回、悪い奴がちょっと良い行動を取ると凄く良い奴や頼もしい仲間に見える典型を観たw敵の敵は味方(仮)だってやつ。
・さらざんまい
あまりにも衝撃的な内容で、魅入ってしまったが、見終わったあとの疲労感半端ないなwウテナは同性愛全般でユリ熊で百合をやったから、今度は男ばっかり出てくるホモ系なのだろうか?河童が尻こだまを抜くシーンがいかにも男同士のセックスを暗喩していて気持ち悪いし、オスの王子が肛門から産み落とすのが汚かったわw
アは浅草や吾妻橋のアなのかな。あと、最初の「人に知られたくない秘密」が女装少年(幼女のため?)と車上荒らしと顔を隠して全裸になる趣味と結構ディープだが、二話ではもう1人の少年がミサンガのペアルックでゲイ・ホモだったりしてw警官二人の存在がまだ謎だが、カワウソ側でカッパの敵なのかな?
車上荒らしの少年にも、犯罪系の親や師匠がいそうだな。ホモアニメはあまり好きでは無いけど、続きが気になるアニメだな。絆についても某「キズナ●ーバー」よりディープな部分に触れている気がする。

102 みる子 :2019/04/12(金) 14:04:47 ID:2ahjW22U
・ブラクロ
今期のOPがまたまた素晴らですねー。最近、チャーミーパイセンが1番の暴牛ではないかと… 魔法帝の懐の深さにただ感服です。

・異世界かるてっと
ボタン押す押す! うるさいくせに いざグニャり始めると真っ先に泣き出す… な、何も成長してないな、アクア様は。
コキュートスさんは相変わらず全裸! 実はリゼロは未視聴ですが… まぁなんとかなるじゃろ。ともかくまた少佐が見れて幸せ。

・ワンパンマン 2nd 〜キングさんは静かに暮らしたい〜
まさかのYAZAWAスタートでしたが、いやー 面白い! サイタマの真の理解者? ではなかったけどゲーム仲間ができてよかった。
キングさんは本人の意思と無関係に手柄を総取りしちゃう能力者では?(笑) あとはサイボーグ関連も動きがありそうで楽しみです。

・世話焼きキツネの仙狐さん
そこはかとないメイドラゴン感。そして1話で全てが丸く収まってしまった気もしますが。
社畜さんが大人になるまで待ってたはいいが、ねじれ条例案件? とでも言うべき状況に…

103 ビックリバコ :2019/04/12(金) 21:56:48 ID:sqYzyjXc
・異世界かるてっと
このすば!とオバロが同じアニメに出てるのに違和感。オバロはなろうでは無いんですが……

・ワンパンマン
キングさんはMrサタンと同じで、『自称一般人』だけど『幸運:EXと頭脳:Aと一般人にはない才能を武器に生き残る』枠ですね。
ハッタリだけでも雑魚ヒーローが怪人相手の時間稼ぎになることは無免ライダーたちが証明してますからね。無駄ではないね。持ち上げられる分だけヤバい敵にも出会うし……

104 園田英 :2019/04/13(土) 00:07:58 ID:/Gc6BW4k
ムカデ長老戦は普通に熱かったですけどね
自分がすべきことを為す正にヒーロー感じでって

105 多鎖 :2019/04/13(土) 06:49:35 ID:ADyVsY2k
・異世界かるてっと
4作品で唯一同制作会社のぷちアニメが作られてないこのすば、原作の出身サイト唯一違うし世界観の雰囲気も違う幼女戦記が異物のゲテモノ異世界モノの闇鍋作品。

全部が全部シビアな世界観ながら、このすばが混じるだけでギャグ時空になってしまう。
キャストも曲も豪華仕様だが、EDの人選で一人にツッコミ集中してるが他の面子も大概である……

106 地方民 :2019/04/13(土) 10:02:57 ID:pRyz8ZBw
Mr.サタンはまともな倫理観持ってるし
キングは市街地の被害出さないようにムカデ長老討伐してたし
手柄をパクっていても「読者のヘイトためない」ってマジ大事

107 さと :2019/04/13(土) 12:29:56 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
スティッキーフィンガーズもメタリカも大概凶悪ですね
キンクリだからのりきれたけど
内容の濃い回でした

108 地方民 :2019/04/13(土) 19:13:41 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
ドッピオはアニメになると完全に「サイコホラー」だ…
誕生から現在までクレイジーすぎい!そら悪質タクシー運転士もドン引きして逃げるわ
原作ではさらっと流されたけど「母親を生きたまま数年?地下に埋めてた」が異常過ぎて謎過ぎて
吉良みたいに異常性癖がある訳でもないのに何が目的でそんな事したんだ?

そして行きずりセックスはドッピオのやらかしだったんかーい!

109 さと :2019/04/13(土) 19:56:30 ID:Sm0WcQsg
ノトーリアスのラクガキ演出もそうですけど
今回の地下に埋められた母親も謎ですね
ホラー演出を重視した結果なんでしょうか???
よくわかりません

110 わんのねこ :2019/04/14(日) 15:50:27 ID:KsQxwMJU
・ぼくたちは勉強ができない
うるかちゃんかわいいですね。キャスト全員もうまくはまっているのではないでしょうか?
文系ちゃんの髪の色を少し調整したいですが、
ヒロイン3人並んだときのバランス考えると、いや、うーん、どうなんだろう?
一本で原作3話という配分は、テンポがよくて楽しめますね。

・MIX
いいですよ。すごく丁寧ですよ。2019年の作品でかつ、あだち充作品にちゃんとなっている。
レイアウトと間と、色と、背景と上質な画面作りが気持ち良いですねえ

最近の女性声優がわからないというか、ここ十年くらいの女性声優がわからない、
ということに気付いて、ちょっと愕然とした。
さらに言ってしまえば、最近のアニメがわからなくなりつつある。
好き嫌いどうこうじゃなくて、わからなくなっている。いや、自分の感性の問題なんだけどさ。

111 ビックリバコ :2019/04/14(日) 21:41:41 ID:sqYzyjXc
…鬼滅の刃
Q.日本人がJOJOの波紋法を会得したらどうなるの?
A.斬撃から水とか色々飛ばせるようになります。
制作ufoで奈須きのこが鬼滅を推してたのを思い出しました。ここ数年のジャンプファンタジーとしてはブラクロに次ぐ最高のスタートではないでしょうか。

・群青のマグメル
いまどき珍しいくらいの王道テンプレな冒頭5分にラディアンを見たときと同じ既視感を感じました。
opは良く出来てるのでこれからに期待です。

・いだてん
アスリートとしては引退するしかない三島天狗が悲しい。
いだてんは本当に、奇抜な登場人物はいるけれどそれを受け入れられるんですよね。
それは、今回出てきたぽっと出の女子も含めて登場人物がスポーツだったり勝利だったりの為に全力を尽くしているからなんです。

112 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/04/14(日) 22:33:01 ID:ddOzpFck
MIXは実際の姉弟声優が兄妹の声をやっているというのを知っていると、より楽しめるかなと思います

113 修都 ◆7VC/HIVqJE :2019/04/14(日) 22:33:55 ID:ddOzpFck
30代になると分かるけど、声優は本当に意識しておかないと時代に取り残される感じはします

114 R6 :2019/04/15(月) 03:34:29 ID:ThfKNmts
・ジョジョ
後で纏めて感想を書くと内容を忘れちまうw何の話だっけ?ああ、ドッピオだ、「とぅるるるるぅ」って一人会話する危ない奴だw
アニメ「日常」でコーヒーを頼んだときの「ドッピオ」でって言うギャグだwまあ、敵同士(ドッピオvsリゾット+エアロスミスのナランチャ)で戦う話ってのは珍しいよね。
もうすぐ最初の主人公チームに犠牲者が出るね(悲しみ)。ポルポルくーん(Sチャリオッツの人)も再出演ももうすぐだ(これは楽しみ)。ライバルのホルホースも出て欲しかったなあ。
・フルーツバスケ
水を被るとパンダやネコやアヒル(ガチョウだっけ?)。そして始まる十二大戦。結局ネズミが一番強かったw「えとたま」ってギャグアニメもあったなあ。このアニメの鳥もすぐ物忘れするアホなんだろうかw
今回の内容はまあ普通でした(前に観たことがあるので驚きは無かった)。続けて視聴していきたいのに、ジョジョと時間帯が被るのはやめて欲しい。
・ストレイドックス3
一期より過去の話まだ続いていたんかーい!。まだ主人公がマフィアだった頃の話ですよね。アラハバキといえば「龍の黙示録」という小説の「女神とアラハバキの剣」の力を受け継ぐヒロインを思い出すぜ。東北が舞台の漫画「くまみこ」でもアラハバキ信仰とか出そうなくらいは有名かも。
・MIX
吹奏楽部で「タッチタッチここにタッチ♪」ってタッチファンちょっと感涙な内容でした(響けユーフォニアムかな)。とぼけたギャグもいい味出していて面白いのだが、テンポが遅い、眠くなるって言う視聴者もチラホラ。あだちアニメは独特のテンポと間が売りなんです(二回目)。見慣れてくると心地いいよ。
・鬼滅
うーん、最近のジャンプ漫画は自分には合わないのかなあ。師匠に簡単に認められる主人公がなんとも、もっと凄い苦労をして認められるなら分かるけど早すぎな気がして(演出が軽いのかな)。ちょっとだけ、うしおととらのコンビを思い出す吸血鬼やゾンビのような鬼との戦いでした。

115 R6 :2019/04/15(月) 03:37:33 ID:ThfKNmts
・ゲゲゲ
ムジナの変身能力を使うのかと思ったら、特殊な「弓の音」攻撃で締めは「ぬーべー」直伝(嘘)「鬼の手」で相手の魂をつかんで吸収。鬼太郎「僕はあいつのやり方は嫌いだ!」(結局お前も同類の妖怪を電気や下駄やレイガンで殺すくせにやり方に拘る嫉妬主人公につい笑ってしまったw)。四大凶悪妖怪をたぶらかしたのは「妖怪(悪魔)将軍」だったら面白いのに(キン肉マンになってしまうけど)w
まあ予想としては「ぬらりひょん」か鬼道衆の大元の「安倍晴明」。ラスボスが安倍晴明だったら最後は今の政権が倒れる暗喩・・・危なーい社会ネタだw
・マグメル
う〜ん某「トリックスター(探偵団のやつ)」を思い出す雑な展開とチグハグ感。会話も何かチグハグ感。中国原作アニメはやっぱりストーリー的にも肌に合わないのかも。「一人之下」も面白かったが、ストーリー的にはゴチャゴチャで整合性がとれていなく、なんだこの盛り上がらない最終回?って思ったもんなあ。
今回特に思ったのが、ブラックジャックのように一回依頼を断って相手の真剣さを試す一話と同じパターンwどんな危機でもテニプリのリョウマみたいな謎の余裕(まだまだだね)で謎のスーパーパワーで解決するチートさ。お前は研究者より現地法人よりもマグメル大陸に詳しいなら、もう全部、探索や研究はお前一人でやれよって言いたいわ(二回目)。もう一話だけ観てから視聴を続けるか決めるわ。
・消滅都市
これも、視聴継続か迷う作品。今回もアクションが雑で納得いかないのが原因。銃を向けてから撃つまでが長いので相手に簡単に逃げられる、または銃を奪われそうになるw雑魚(組織の下っ端)は簡単に殺す主人公達やヒロイン。ナイフ投げのスタンド(霊)は何故ゆっくり歩きながら相手を追っかけるのか?走って追えよw能力もナイフの数や拳銃の数も増えて、マシンガンに進化したり適当すぎる(見た目は格好いいけど)、そして数が増えても当たらないw
ジョジョのスタンドバトルをやりたいのだろうか?それなら能力説明をもう少し丁寧に頼みたいわ。ロストの中身がどうなってるのかは知りたいのでそこまでは観るつもりですが。
・フェアリーゴーン
これもジョジョのスタンドバトルやんw主人公の妖精だけは「からくりサーカス」で「Gガンダム」だけどw
ただ、演出やストーリーや絵が綺麗なので面白く観てます。今回、ライバル顔見せじゃなく、徹底的に最後まで敵と戦ったのは評価する。生意気な口をきくライバル(「弱い奴は群れる」とか言っていたが)の方が途中から逃げ腰なのは笑ったが。最後の墓はライバルの家族のか。
ちょっとだけ某「メロウリンク」的な復讐感を感じた。あと、鎧騎士の中身がドロッとした液体なのは「黎明の書」の昼間でも戦えるように鎧を着た吸血鬼の操り騎士を思い出した。
・オカルト公務員
これも安倍晴明絡みで鬼太郎系で男ばっかり出る腐向け要素有りの女子向け妖怪アニメだった。でもゲーム原作や異世界チートや謎大陸探検アニメよりは面白かったです。安倍晴明に恨みを持つまたはライバル的妖怪が敵なのかな。変なところで急に終わるのはちょっとかんべん。

116 ギア :2019/04/16(火) 19:27:02 ID:o8cl9yzk
・いだてん
祭の後って感じですなー
バンカラ大学生のラストモラトリアムやら自粛ムードやら非難やら今にも通じる世相と、
地球の裏側までオリンピックに行った2人にだけ通じる感傷が良い感じでした。

ツボだったのは、肋木さんが無闇に黒い中、ドッジボールを普及させてる可児先生かなwマジで清涼剤w
ただ史実では日本のドッジボールを完成させたのは永井さんなので2人の合作ともいえるのかな。
新たな旅立ちとして東京を離れる古今亭志ん生も含め、色々センチメンタルにさせられる回でした。

117 みる子 :2019/04/17(水) 14:01:38 ID:2ahjW22U
・フルーツバスケット
やが君レベルに叙情的なOP。めちゃくちゃ良い曲だけど、同時に不穏なものも漂ってくるような?
そして瓦割りパンチ! 十二支にカラテ… やっぱり忍空じゃねーか。ちなみにトールさんは雷神の末裔か何かだと思って観てる。

・鬼滅
二重の意味で頭が固かったタンジロ兄さん。お堂の鬼さんがネギトロと化すシーンが緩くなったのはちょっと残念。
あと障害物走の青竹乱舞が凄まじすぎて笑いました。これは死ねる! この修行(初級)が数ヶ月続くとか、ほんと鬼殺隊は地獄だぜ。

・ぼく勉
声と動きが付くと 三人共ここまでかわいさ倍増するのか… 唯我くんも一見 鼻持ちならない感じが漫画よりキャラ立ってる気がします。

・シンデレラナイン
こんなに不味そうな中華料理初めて見ました(笑) グラブの色すら間違えてたし、厳しい制作事情が透けて見えるようだ…
今回の主賓だった妹ちゃんが読んでた野球情報誌? がスゲェ。あんなガチなの教室で読んでたらめちゃくちゃ声かけづらいよ!

・異世界かるてっと 〜神と神〜
いきなり二大勢力頂上決戦きたー! ターンアンデッド特効だー! とりあえずシャルティアさんがサヨナラしなくてよかった。
「ウチの若ェのがエライすんまへん…」そんなカズマさんの後姿が切ない… この先、確実にめぐみんがブッ放すであろうことを思うと。

・ワンパンマン
ガロウさん。今のところそこまでの強敵には見えないんですが… ファングさんとの因縁もあるし、ここからに期待ですね。
ジェノスくんが近接打撃を使うようになったのはパーツもそうだけど、サイタマの影響もあるのかな? 痺れるほどにカッコいい。
地獄のフブキさん全然大したことなくてかわいい… キングさんもかわいい。何ならソニックさんもかわいい… 何なんだこのアニメ(笑)

118 wktk(スマホ) :2019/04/18(木) 13:25:11 ID:LwSwKuuE
ライトニングさんちょっとこれまでに無いレベルの畜生すぎる…
やはり鴻上博士は最低だな!

119 魚類 :2019/04/18(木) 14:45:11 ID:8hXC1grY
ヴレインズ。アクアの嘘発見でも昔のライトニングさんの言動見抜けなかったのは、自分の自尊心を守るためだけに全て本気で完璧目指してただけなのか、そして、ライトニングに唆されたとかそういう次元じゃなくて、洗脳というか改造までしてるとか本気で単体で害悪そんざいじゃねーか。

120 フーガ :2019/04/19(金) 21:54:21 ID:mfZ30hmw
ライトニングってなんで人工知能なのに古代戦士っぽい(ローマ?)テーマなんですかね。
ミスマッチな感じ。

121 R6 :2019/04/20(土) 03:27:13 ID:ThfKNmts
・どろろ
ベルセルクの蛾のお化け使徒の元ネタなのかな。巨大赤ちゃんは味方で蛾のお化けと相打ちになりそう。
・超可動ガール
OPやED曲がくせになるし、意外と可愛くて楽しい内容だった。今アクション連載中の漫画(続編)より面白い。
・女子かう生
どう見ても「高木さん」スピンオフの3人と重なってしまう。眉太の女の子が可愛い。
・ノブナガ先生
二話にして14歳の少女にノーパンでM字開脚かよwエロ抜きでも面白くないと飽きられそう。
・ロビハチ
う〜ん、火星タコの話がつまらん。この程度のギャグパロディアニメなら、深夜遅くまで観る必要は無いかな。
・YU-NO
これも少し怠い。一話一話に起承転結、盛り上がるところが無いとみていて眠くなります。
・ワンパンマン
「エアマスター」の深道ランキングでも観てるようだった。超人同士のストリートファイター編だよね。でも主人公が強すぎてあまりストーリーが熱くないかも。
・異世界カルテット
オバロって「なろう」じゃ無かったんだ、でもそれがどうした?って感じ。ストーリーは最強を自負してイキッテル、オバロ連中がやられそうになって面白かった。今の所ちょうど良い案配のギャグアニメだと思う。
クズマ「戦争の世界から来た人達だ」でわらってしまっただーよw
・キャロル&チューズディ
う〜ん、オシャレなんだがストーリーがつまらん、あくびが出そう。音楽やダンスは「ララランド」の二匹目のドジョウ釣りって感じ。前にも書いたが、AIの音楽を悪者(心が通ってないとか)にするのはいかがな物だろうか?
・盾の勇者
親しい友人が拷問され救出が間に合わなくて病気や過労で死んだのは悲しかったが、何処か絵空事(敵がいかにも小悪人の拷問好きの悪人顔のデブ貴族ってのもありきたりで)って感じがして物語にのめり込めなかった(もう少しリアルさを醸し出す演出があればなあ)。
・からくり
作者の正義感や道徳の押しつけがやっぱりキツい。「わたしが命を動物に捧げた本当の猛獣使いだから」(自分で言うなw)ってそんな理由で勝っちゃうってのもなあ。勝つ理由がシックリこない、無理矢理こじつけ感。勇気があって、根性があって、誠実であればあるほど、この世界では補正が強く最後には勝ってしまう感じ。
正義や清らかさを主張するなら、猛獣たちは果たして人間の都合でムチで叩かれながら調教され、サーカスショウをすることが喜びで幸せなのだろうか?って疑問もチラホラ。
・さらざんまい
やっぱりゲイだったかwあの植物は麻薬かなんかだよなあw簡単に人殺してるし。これはロリコンや人付合いが嫌いとかSM妄想やゲーム狂や監禁やいたずら妄想といった「オタク」が目を背けたくなる性癖が次々と出てきそうwどこまで現代の男の奇行(女は除外)を抉っていくのか注目。きっつい内容になりそうだ。
あのディッシュなカッパアイドルも実は男って思えてきたわw
・ジョジョ
ドッピオよ、コーヒー店にいって、ショートでエスプレッソで適当に見繕った極小で苦いコーヒーを頼むのだw未来予測は「ボインゴ」のネタ再びって感じだな。初めて見た人は訳が分からないバトルだったろうなあっと思いました。たしか、リゾットとの戦闘はまだ終わってないよね。そしてもうすぐ悲劇と片目車椅子くんとサイコ医者とトレマーズ(もうクライマックスじゃねーか)。
・ストレイドックス3
何かのついでになんとなく観てる感じ。「異世界チート」や「ゲーム原作」よりは面白いけど、今回の推理やストーリーはいまいちかなあ。まあ、絵は綺麗だし良く動くし格好いいし、主要キャラファンのためのアニメだから。〇〇「実はアラハバキは俺だ!」意外性に驚くところだけど、それまでのストーリーの積み上げが無いので、ふ〜ん、そうですかって冷淡な感情しか湧いて来なかった。

122 江越 :2019/04/20(土) 10:09:59 ID:9Qi1HIVk
・ジョジョ
ああ…ついに暗殺チームが…
いや、まだ終わってないけど…
これまでのアニオリでの補完と声優の演技の相乗効果でめっちゃ重い…
2年間の雪辱を後一歩で果たせる所まで追い詰めて嬉しそうにしてたのが切ない

アニメ化前から暗殺チームは好きだったけど補完も含めて色々新発見があって本当に良かったです、特にホルマジオ戦なんて
えっ?ここ、こんなに熱かった!?
ってなりました、いいアニメだあ(ご満悦)

123 地方民 :2019/04/20(土) 12:01:48 ID:pRyz8ZBw
リゾットもめちゃかっこいい悪役ですよね
洞察力がすごくて熟練のアサシン感すごい
相手がラスボスだから負けたようなもん
あと普段からステルス能力で仲間ビックリさせてたんだw
感知能力なければ詰みだよねメタリカァ!!

124 魚類 :2019/04/20(土) 16:08:05 ID:859MSY76
>>120 フーガさん
ライトニングさんのテーマモデルは拳闘奴隷なんで人を支配してる、見下してるイメージなのかと

125 魚類 :2019/04/20(土) 16:09:52 ID:859MSY76
ジョジョ。リゾットさんの声の迫力が静かではあるけど、強い圧が感じられてすげぇなぁ。
そしてまるでドッピオが主人公みたいだな今回w今回の主役ではあるけどさ

126 R6 :2019/04/20(土) 19:35:50 ID:ThfKNmts
・フランケンシュタインの誘惑3「水爆 欲望と裏切りの核融合」
テキトーにテレビ付けたらやってたので、テキトーに流し見した。
原爆の100倍の威力を目指して実験したのか。水爆は威力が無限大なのか。
オッペンハイマーは原爆。水爆はエドワードテラーか。あとは、ビキニ環礁のキャッスル作戦で第5福竜丸か。
このとき使われた水爆は原爆の1000倍の威力。3月1日はビキニデー(原水爆禁止運動の日)か。ビキニ環礁(マーシャル諸島共和国)は文化遺産か。

ちなみにビキニ水着の日は7月5日で、ビキニ環礁の実験後に命名された、「原爆のように小さいが圧倒的な威力の水着」という意味らしいw

・ルパン三世 複製人間
やっぱり劇場版一作目は傑作だなあ。ルパンやルパン一味が格好いい。ほどよくスリルやギャグやアクションに犯罪や政治やホラーやオカルトに世界的規模の危機が混ざって、しつこくないダレない演出に台詞も格好いい。
ただ、深夜放送アニメではあれほど過激な映像も許されるのに、ゴールデンではグロい・ヤバいシーンはカットされまくりなのが残念だった。
ノーカット完全版を放送して欲しかったな。カリオストロのマイルド優男ルパンも良いが、こっちの日本的な道徳観の薄そうな自分の欲望に忠実なロックなルパンも良いな。巨悪に対してはより切れる悪でって感じですね。
・MIX
今回はテンポよく話が進んだな。いやあ、一回原作読んだのだが、それでも面白かったし、心地よかった。社長のいいなりの監督も練習サボる体力の無いエースも原作で裏事情を知ってるからそこまで憎めないんだよなあ(表面的には決して許されない事をやってるけどね)。

127 さと :2019/04/20(土) 20:29:13 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
純粋な破壊力も高いキンクリだけど
スタンドの強さって本体の強さにも依存するっぽいから
人格変化による筋力の変化によるものだったりするのかな??

128 地方民 :2019/04/20(土) 20:50:05 ID:pRyz8ZBw
ディアボロになるとムッキムキになりますしね…
ラスボス補正かキング・クロムゾンは何度も人間の胴体貫通するパンチやってる
ちなみに海外ジョジョファンは胴体ぶち抜きをネットで「花京院される」と表記してるそうな

リゾットの天敵が「遠距離から探知・攻撃出きるエアロスミス」ってのは五部アニメがやってから気付いた
ホントスタンドは念能力より相性が厳しい

129 tiet :2019/04/20(土) 21:21:09 ID:sMUoCUnA
ジョルノもなかなかの天敵
鉄に変えようがいくらでも血を創造してくるし
なんか生物の探知能力で補足してくるし

130 wktk :2019/04/21(日) 01:16:37 ID:VZ8q0pxw
まあジョルノの情報知ってるから仮にリゾットが生きててブチャラティ達を襲う場合真っ先にジョルノを即死させるように動くでしょうね

131 フーガ :2019/04/21(日) 18:38:23 ID:mfZ30hmw
メタリカ、攻撃面に関しては無敵といっていい凶悪さなんですけど、防御力がゼロなのでほんと有利不利が激しいんですよね。
四部で、スタープラチナが歯が立たなかったシアーハートアタックがクレイジーダイヤモンドに一蹴されたのも印象的です。
敵は基本的には自分の土俵で戦えるように襲って来るので、初見ではめちゃめちゃ強く見えるんですよね。

>>124魚類さん
あー! なるほど。人間を奴隷として支配する立場、という描写なのですね。
納得の設定です。

132 ぺんぼー :2019/04/22(月) 06:43:36 ID:9B6a4R.E
○リヴィジョンズ
CGの違和感が…
全体的には散漫な印象
○えんどろー
キャラは可愛いかったです

133 レト :2019/04/22(月) 19:28:58 ID:5xDgiNaU
メタリカのハサミの元ネタの楳図かずお氏の「神の左手悪魔の右手」も
息つく暇もないジェットコースターホラーで滅茶苦茶面白いです。
ただし、ゴアシーンが日本のゲームなら再現不可能なレベルのドギツさなので
苦手な人にはお勧めできません。

134 R6 :2019/04/23(火) 03:45:56 ID:ThfKNmts
・キメツ
ちょっとだけ感涙な話でした。あの割れた岩はまた新たな修行者がやってきたら元に戻ってる、そういう最終試練だよね。しかし良くあの刀は折れなかったなあw
・ゲゲゲ
のび太君が無人島で遭難して時が過ぎ大人になったけど、ドラえもんが子供の姿に戻してくれた話のようだったwあの女の子は心はもう大人・・いや遊んでいてばかりだから精神は子供のままかw
もっとエグイ結果になると思ったが、ハッピーエンドでした。敵のボスが誰なのか気になる(定番の九尾の狐とかw)
・マグメル
これもゲゲゲみたいな人間の性が起こす悪の業みたいな教訓的な話だったが・・突っ込み何処が満載でそうはならんだろう!って思ってしまったw毒で死にそうだった友達がどうして化け物になったのか?マグメル大陸は水木しげる空間なのかな(または、ユーリ宇宙飛行士がプログレッシブエイリアンになるみたいな空間かな)w
・消滅都市
もういいかな・・て思う内容だった。ロスト付近の空間では、死んだ人の過去の思いが繰り返されてるって事で、生きてる人間が干渉してその思いを解決できるってよく分らんファンタジー空間だった。
・フェアリーゴーン
面白いオリジナルアニメを作る事の難しさを感じる退屈な展開の話だった。こんなダラダラとした追跡劇や盛り上がりに欠けるストーリーなら見る必要は無いかなあって思いはじめている。
・オカルト公務員
女性向けだなあって思う、悪戯好きで主人公(安倍晴明)好きなチャラいイケメンな神様が敵のお話でした。思っていたのと違うwゾンビっぽい死体との戦闘が見ていてたるい。ただ、黒幕がどんなやつかは気になる(定番の九尾の狐とかw)。
・どろろ
子供を餌にして村の繁栄を妖怪と約束した悪い奴らだから倒すべきだろう、これからも旅人が喰われるんだぜ、それに奪われた体を取り戻すという立派な理由があるし、子供の霊に助けられなかったら喰われていたんだぜ、どろろちゃん。蓄えが無くなった悲惨な村人は実質追い剥ぎ集団なのだぜ(因果応報)。
・ロビハチ
つまんねー。面白くねー。誰が考えたのこのストーリーとギャグやパロディ、まだ「ボボボーボ」のほうが滅茶苦茶だけどギャグアニメとして面白かったぜ。ヤマトというより銀河鉄道999がベースなのかな。脚本家はもっとギャグの勉強をして欲しいっす。
・超可動ガール
そう、批判するために観るのも楽しみ方の一つです。悔しかったら、制作者はもっと面白い物を作れば良い。黒でも白と言い張るファンは宗教団体のようで気持ち悪いです。
・女子かう生
こんな純情な子は・・惚れちまうだろw
・ノブナガ先生
くるりんくるりんくるりんぱ!って狂りん狂りん狂りん(頭が)パーって事かなw裸になると体が光るのはやめて欲しい。局部を隠す謎の光の線の方がまだマシw

135 わんのねこ :2019/04/23(火) 10:23:15 ID:C1eOFK4s
・ONE PIECE(880:サボ動く 革命軍全軍隊長登場!)
ベロ・ベティさまが最高でした。演者は甲斐田裕子。
小林ゆう、嶋村侑あたりがハマるかな、と思ったけど。本当私の予想は当らないなあ。

アニメだとモーリーの可愛さが3倍マシですね、…ですね。

桃ひげの声、中村浩太郎ですね。好きなんですよね、中村浩太郎の声と芝居。
G5のヤリスギ准将とか、サザエさんの4代目イササカ先生とか。

136 みる子 :2019/04/24(水) 13:21:31 ID:2ahjW22U
・ジョジョ
キング・クリムゾン vs メタリカ。実はこの戦いが歴代ジョジョシリーズの中でも1番好きです。
目の前の困難に立ち向かう勇気と覚悟。この時のドッピオには主人公というか、黄金の精神を感じるんですよね…
負けたリゾットも格を落とすことがなかったし、今なお 能力バトルの一つの極致を描いた戦いだと思っています。

・鬼滅
圧倒的チャンバラ作画にモノを言わせた、大地斬 習得回でした。全集中は設定の先出しでしたかね?
石の上にも〜 というコトワザもありますが、2年も経過していましたか… この辺はちょっとうろ覚えだなぁ。

・シンデレラナイン
イワキさんには笑うしかなかった。かわいい。

・異世界かるてっと
次回ベストカップル誕生かー。めでたい。

・ワンパンマン
今週も面白すぎました。ガロウさんがどんどん魅力的な悪役に成長していく… ゴールデン&バネヒゲさんの登場も嬉しい。
ナントカのナントカさん。既にお菓子をパクついているだけのかわいい存在に…! ジェノスくんも大概ストーカーですよね。

137 地方民 :2019/04/24(水) 20:53:21 ID:pRyz8ZBw
リゾットもドッピオ両方が「主人公かよ」って本人主観で描いてるのは超レアですね
どっちも敵なのに

138 わんのねこ :2019/04/24(水) 21:53:10 ID:yr3RYqqk
・川柳少女
学園もの / 制作:CONNECT / 監督:神保昌登 / 色彩設計:岡亮子 / 音響監督:土屋雅紀

「ヤンキーの 姉キが どえらい 巨乳美人」
個人的に今期の収穫。なぜかよくわからないが、グッときましたね。
一人原画への評価が甘いだけなのか、声優のチョイスがツボだったのか。
最終回までには言語化したい所存です。
「演出・作画:藤木かほる」15分アニメだとたまに一人原画回があるのでいいですね。

139 わんのねこ :2019/04/24(水) 21:54:17 ID:yr3RYqqk
・ONE PIECE(881:動きだす 執念の新元帥サカズキ)
黄猿の声が石塚運昇から置鮎龍太郎にかわっていたのですが、
クレジット見なかったら、普通に、運昇さんがしゃべっている、と思っただろうな。
かっこいい時の二枚目置鮎声から「熱」を引いたらこうなるのか?なるのか?

インペルダウンから頂上戦争は使い回しなんすけど、やっぱり館直樹のアニメートはいいなあ、と。

140 R6 :2019/04/26(金) 02:13:18 ID:ThfKNmts
・ユーノ
何かゲームの上辺をなぞってるだけで面白くないなあ。もっと、セーブ&リセットを駆使してオリジナルなワクワク面白い展開をくれ。
といっても、ゲームのファンからしたら、面白くてもゲームと違うオリジナル展開だと文句言われるだろうなあ。「ブレイド&ソウル」はオリジナル展開でその点は面白かったなあ。
・異世界カルテット
今度は幼女とオバロの関係が不穏なことに。駄女神ちゃんの「ゴッドブレスユー」って言ってるところおバカ可愛いな。本当に神様かよw
・ワンパンマン
ちょっとだけ、坂本ジュリエッタが町中を歩いて親父や女性をぶっ飛ばしてるシーンを思い出した。「お前はウルトラマンにでも守られているのか?でも死ねぇ!」w
ワンパンマン以外は「エアマスター」のストリートファイトだな、これ。
・盾の勇者
異世界チートのなろう系にしてはシリアスで結構良い線いってますなあ(前評判は酷かったが)。ストーリーはともかく作画が良いんだよなあ。
・キャロル&チューズデー
あかん、オシャレっぽい以外面白くないつまらないアニメだこれ。ギャグやコメディもアメリカンドラマっぽいオシャレなだけ、すかした感じで笑えない。踊りや歌も良い歌だと思うけどなんかわざとらしい。「さらざんまい」の変な歌や踊りのほうが心に響く。
ストーリーがありきたり。AIソングチームを徹底的に悪者にしようとする部分も露骨。
・からくり
疲れて眠くて溜まんなく、うとうとしてみてたからよく観れなかったが、要するに、フェイスレス(敵ボス)は子供に記憶を移植して自分は悪者としてやられて死のうとしたが、やっぱり命が惜しくなってやめた。つまり自分が二人になってしまったという事かw
あと、子供は心を乗っ取られた振りをした?または完全に乗っ取られていなかった?のかな(眠くて最後の方はウヤムニャになってしまった)。ED曲と映像が格好いいな(え?これOP曲に使い回しなのかよ)。
・さらざんまい
主人公は女装で友達はホモでゲイで敵はキス大好きなクズで、変身はケツの穴からブリっと出てくる滅茶苦茶エグイ汚い性癖暴露アニメだが、面白いなw
弟君は車椅子に乗っていたが、足が悪いとは限らない。白血病でも癌でも貧血でも体力の無い患者は車椅子に強制的に乗せられる。死期をを宣告された(そのためにサッカーをやめた)重病の弟を喜ばすために女装してラッキーアイテムをかき集めてるのかも。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板