したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題を考察&議論する

1sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/18(火) 21:44:38
こちらでは世の中の時事ネタを考察したり議論したりします。
時系列的には、過去の時事ネタから現在進行のモノまで幅広く挙げて構いません。
必要な時には、資料としてまとめたり、関連する事象を探したりしようと思っています。
創価板以外での荒らしの傾向や対策なんかもこのスレで扱います。

2sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/19(水) 20:19:00
まずは書きやすいホリエモンの件から。

事の発端は以下の堀江貴文氏のツイートです。

ttps://twitter.com/takapon_jp/status/346104198288531457
ttps://twitter.com/takapon_jp/status/346103407733530624

↑これらをツイッター民が見て、「声優にスキルは必要ない」と誤読して怒ってる人たちが多くいるんです。
ホリエモンの真意とは話が別になってくるのですが、
今回あまりにも誤読している人たちが多くて驚きました。
「前科者が何を言ってるんだ!」「俳優や芸能人が声優やると聞くに堪えないからそういう素人にやらせんな!」
「お前が呼ばれたのは話題性があったからだよ!」「声優を馬鹿にすんな!」という意味のツイートがほとんどでした。
中には声優志望()もいましたが、きっと彼らにとって読解力云々は声優になるためには必要のないものなんですね。
見ていて吐き気がしました。お前らそこまで馬鹿にするなら二度とドラマや芸能人が出る番組見るんじゃねーよ!って心底思いました。

必死に反論しているつもりでも、実はそういった反応がホリエモンの言を証明してしまっている。
彼の発言にプロ声優2名が苦言を呈していましたが、途中から誤読に気づいたようです。
しかし、ツイッター民の勘違いは止まりません。そりゃあ、普通の記事でも誤読してしまう人がいますし、私もそうなので誤読自体をどうこう言えませんが、
ここまで彼の文章を汲み取れない人が多いのはマズイのではないかと思います。

私は、若者を初めとした活字離れ・ネットの普及が起因ではないかと考えています。
今に始まったことではありませんが、こういった問題を野放しにしていると、関係ない人たちまで巻き込んでしまいます。
携帯に制限をかけられる様に、パソコンにも制限をかけるべきです。なんでも子どもに与えればいいという事でもありませんし、逆に彼らの成長を妨げている要素がたくさんあります。

ふぅ・・・。この件の出だしはこんな感じです。
おいおい在特会のことも書いていきますが、そっちはまた確実なことがわかり次第書きます。
しばき隊もしばき隊ですが、在特会の連中も一歩間違えれば直接死傷者を出してしまいますよ。
一線を越えたら後は加速するのみです。

3sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/19(水) 20:26:18
ageるの忘れてました^^;

ついでに追記。
ホリエモンの今回の発言は、私はミスリードを狙ったものだと思っています。
本人はまったくそんなつもりはないと言ってますが。
まぁ、批判されるのを予期していたとしても、ここまでの騒ぎになるとは予測できなかったと思いますが。
ツイッター民の馬鹿さを考えても、明らかに予想の斜め上を行ってますし(苦笑)

4懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/22(土) 16:34:25
>>1
お誘いいただいて、有難うございます。

此処ですね。時事問題スレと言うのは。

>>2
さて。2本のリンク先を見て来ました。
で、ツイッター民の反応ですが、これは「声優オタ(声オタ)」と言う人達の一部ですね。
(sewさんはご存知かもしれませんが、
アニメオタクと言うよりは、声優そのもののオタになっている人達の事です。)

>今回あまりにも誤読している人たちが多くて驚きました。
>「前科者が何を言ってるんだ!」「俳優や芸能人が声優やると聞くに堪えないからそういう素人にやらせんな!」
>「お前が呼ばれたのは話題性があったからだよ!」「声優を馬鹿にすんな!」という意味のツイートがほとんどでした。

この様な彼らの発言がそれを示しています。彼らはきちんとホリエモンの文を読まずに、
斜め読みした上で"声優を馬鹿にしている ! "と直列的に思考しているのでしょう。
その結果が彼らのツイートと言う訳です。

ホリエモンはオタではない一般人なのですから、ああ言う発言も出るでしょう。
ですが、声オタ達は、彼が自分達とは違う相手なのだと理解していない。
これは困ったもんですね。読解力が無いのもそれに拍車をかけています。

私が以前読んだ雑誌か本だったと思いますが、
元々、「声優」と言うのは、昔、ラジオドラマなどで、俳優や女優が演技者として、
"声の出演"をしていた事に起源を持つと言います。

戦後、アニメが普及すると、専門の演技者として、「声優」と言う職種が生まれました。
なので、映像・舞台上での演技者である俳優・女優と親和性が高い職種なんですね。

近年、(これはご存知かもしれませんが)
アニメ界では、"メディアミックス戦略"と言うのが採られる様になり、
この流れの中で、声優の皆さんはそれまで以上にリアルに露出するようになっていった。

「声オタ」が出て来たのはこの為です。声優単体のファンになった。
これを軸として、出演作品を視聴したり、DVDやキャラソンなどのCDを買う人達です。

彼のツィートに過剰に反応しているのは、「過激声オタ」の連中でしょうね。
声オタの全員では無い-と信じたいですが-のです。

>彼の発言にプロ声優2名が苦言を呈していましたが、途中から誤読に気づいたようです。

ああ。そう言う情勢も有ったのですね。
(続きます)

5懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/22(土) 16:58:21
(続きです)
>ここまで彼の文章を汲み取れない人が多いのはマズイのではないかと思います。

>私は、若者を初めとした活字離れ・ネットの普及が起因ではないかと考えています。
>今に始まったことではありませんが、こういった問題を野放しにしていると、関係ない人たちまで巻き込んでしまいます。
>携帯に制限をかけられる様に、パソコンにも制限をかけるべきです。なんでも子どもに与えればいいという事でもありませんし、逆に彼らの成長を妨げている要素がたくさんあります。

以降は反論と言う事になるのでしょうが、
パソコンを規制したからと言って、読解力が増すものでも無いんですよね。
また、「電子書籍」はどうしますか ? これはタブレット機でも読む事が出来ます。

このタブレットでもネットは可能なんですよ。それも規制すると言う事になりますね。
そして、読解力と言う能力を高めるには、リアルのでも、ネットのものでも、
とにかく、繰り返し文章を読むしかないんです。規制しても状況は変わらない。

幸い、ライトノベルと言う書籍ジャンルの文庫本が流行していますので、
これから始めれば良いのです。読解力の少ない人に、いきなり難易度の高い本を読ませても、
本嫌いを再生産するだけです。

中学生ないしは高校生になって、初めてまともに読んだ本が、
「這いよれ ! ニャル子さん」のシリーズでも良いはずなんですよ。

良識ぶって、不謹慎厨面した教師などがそれを妨害したら、
その若者の読書意欲は無くなりますね。確実に。

私は、教師が生徒達にやらせる「読書感想文」ってのは止めた方が良いと思うんですよね。
あれが、若者の読書習慣を付けるのを阻害していると考えているのです。
幸いにして、私はあれの所為で本嫌いにはなりませんでしたが、とにかく苦痛だった。

"ある本を読んで感想を書くように"と言うのですから、
これは『何をどう読んだか説明しなさい』と言うのと同じです。
本を読むとは、説明と言うのでは無いんですよね。資料としての引用は別ですが。

ただでさえ、本を読むのが苦手な生徒達に、にわか書評者・評論家になれと言うなら、
読書を忌避する様になるのは当然です。そんなスキルは無いんですからね。

それと、誰であれ、その人が読む本のジャンルに制限を加えない方が良いですね。
R18作品とかは駄目ですが、それ以外なら何でも良い訳です。

『これを読みたいから読む』が基本です。

私は本を買いに行く時は、書評なんかに頼りません。自分の勘で買う訳です。
『面白そうだから買って、読んでみよう』ですから。

以前読んだ"R.O.D"と言うライトノベルに、こんな言葉が載っていました。
『本はカバーで判断してはならない。』
これは英国の諺だそうですが、そう言う事なんですよ。
確かに、本の中身である文章を読まないと判断は出来ないのですから。

読解力を付けるとは、ある意味、永続的な修業の様なものです。
ラノベだろうが、戦史/歴史本や科学書だろうが、純文学だろうが、
それを読むかどうか判断するのは読者本人なのです。教師や両親等ではなくて。

読解力の無い人達って、子供と言うか、
小学・中学・高校生の頃に、周囲から無理に「これを読め」と言われていた口じゃないんですかね ?
読みたくも無い高尚な文学作品かなんかを押し付けられて、
読書そのものを忌避するようになってしまったって所ですかね。

6sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/22(土) 21:36:58
>>4
お越し頂きありがとうございます!
最近は声優オタクは「声豚」と称されることもありますね。
あそこまで声優一筋な輩は、作品そのものはどうでもいいのでしょう。
排他的な盲信者が蔓延り、今回のようなことが多発している。
まぁ、一日二日で騒動はほとんど収まりましたが、連中にとってはその程度でしかないのでしょう。
騒ぐだけ騒いで事の真偽などどうでもよく、そのシワ寄せは全てホリエモンに行く。

>戦後、アニメが普及すると、専門の演技者として、「声優」と言う職種が生まれました。
>なので、映像・舞台上での演技者である俳優・女優と親和性が高い職種なんですね。
よく、舞台役者から声優になったって人もいますよね。
逆に言えば声優は、歌舞伎や舞台、ドラマや映画など身体を使った芝居をする演者が居なかったら職業として成り立たなかったと言っても過言ではないのですね。

>「声オタ」が出て来たのはこの為です。声優単体のファンになった。
>これを軸として、出演作品を視聴したり、DVDやキャラソンなどのCDを買う人達です。
キャラソンだったり声優のイベントだったり声優を主体としてことをしなければアニメ作品の価値をもっと表に出せると思うのです。
人気声優()を出したアニメ商法をするから作品の評価をする人が減っていく。
私的に今の声優は、中堅から大御所の方々くらいしか記憶に残る人は居ません。
それ以外は、特に個性があるわけでも突飛した技術を持っているわけでもなく、そのうち他の方々に呑まれてしまうと思ってます。芸能界と同じ仕組みですね。
俳優を含めた全ての演技者の質を落とす結果になっているのは、声オタを見ていても明らかです。

>彼のツィートに過剰に反応しているのは、「過激声オタ」の連中でしょうね。
>声オタの全員では無い-と信じたいですが-のです。
仰るとおりだと思います。良識のある声オタはあんな反応はしませんね。

7sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/22(土) 22:22:32
>>5
>パソコンを規制したからと言って、読解力が増すものでも無いんですよね。
>また、「電子書籍」はどうしますか ? これはタブレット機でも読む事が出来ます。
ええっと・・・声オタ連中の読解力の低さを議題としているだけにこんなことを言うのもアレなんですけど。
懐疑さんの捉え方は誤りです。「携帯に制限をかけられる様に、パソコンにも制限をかけるべきです。」のとおり、
あくまで、「携帯に制限をかけられる様に」ですからパソコン全てを「規制」する提案をしているわけではありません。
小中学生の時点でしっかりと自分の言ったことに責任を持てるわけがありません。
ましてネット社会では年齢なんか言い訳に出来ません。

上記を踏まえて返信いたしますね。懐疑さんのレスは最初のご発言と切り離して考えれば概ね納得できますので。

>私は、教師が生徒達にやらせる「読書感想文」ってのは止めた方が良いと思うんですよね。
>あれが、若者の読書習慣を付けるのを阻害していると考えているのです。
>幸いにして、私はあれの所為で本嫌いにはなりませんでしたが、とにかく苦痛だった。
あれ?懐疑さんの時は「読書感想文」は限られた本の中から選んで書いていたのですか?
私の時は自分の好きな本を読んで感想を書いてましたよ。
ですから、ラノベからエッセイ、児童書から伝記物と様々なジャンルで書いてました。
学校によっても違うのですかね?

>読解力の無い人達って、子供と言うか、
>小学・中学・高校生の頃に、周囲から無理に「これを読め」と言われていた口じゃないんですかね ?
>読みたくも無い高尚な文学作品かなんかを押し付けられて、
>読書そのものを忌避するようになってしまったって所ですかね。
確かに、無理やり押し付けられたら嫌いになるのも無理はありません。それも一因となっていると思います。
他の要因としては、本に触れる機会が少なくなっているということですかね。
懐疑さんもご存知かと思いますが、今は小中学生でもスマホやらパソコンやら普通にいじっているのが実態です。
それを使って電子書籍を読んでいれば言うことはないのですが、多くがネットで遊んでいますよね。
2chにも若い層が増えました。他のサイトでも爆発的に増えました。
それから外で遊ぶ姿を見ることも減り、学校が終われば室内でパソコンとにらめっこする。
子どものうちにやっておかねばならないことをしていないのは問題です。

まぁ、大人が子ども達の行動を著しく制限していると言っても過言ではありませんが、
それにしても今の教育の在り方は真面目に見直した方がいいと思います。

8sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/24(月) 11:29:50
昨日一昨日の話なんですが、ネトウヨと思われる高校生がツイッター上で悪さをしています。
今話していることにも関連してくるので、こちらに貼っておきます。

http://togetter.com/li/523118

この件は、資料屋氏が件の問題児の対応をしておられたので、変な横槍は入れないほうがいいと思ったのですが、
氏が冒頭で述べられているように、「また中高生が変なことをしている」という捉え方ではなく、
社会一般に広がっている意識の1つとして取り上げられるべき事例です。
さすがに見過ごすには大きすぎると判断しました。
また、被害者の負担軽減にもなるとのことで、本件について皆様のご助力を頂ければ幸いでございます。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1366960108/l50

上記スレにて加害者が通う高校の状況がわかると思われます。
ちょっと、この後出かけなければいけないので、続きは帰ってきてから書きます。

しかし、自らの立場を前面に出せばなんとか切り抜けられると思っているのは痛すぎる。
大人気ないとか国家権力云々だとか自分の身を守ることしか考えない。
自分達は何をやってもいいがそれに口を挟むなってのは2ch内でよく見られる論法ですが、
奴らは自分の身を守ってくれているのも大人や法律だということを知らないようで。
大津のいじめ自殺問題を想起させるな。

9sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/24(月) 16:07:14
先ほどの続きです。

2chでは、被害者を批判するようなレスが見られますね。
こいつらは自分達が同じようなことされたら喚きまくるくせに、本当に自分勝手のお馬鹿さんです。
加害者側の主犯と思しき高校生はツイッターアカウントを削除してます。
昨日の段階ではまだ強がりを言う元気はあったが、今日になって犯罪が公に知られやむなく消したというところでしょう。
しかし幸いにも2chスレは消されておりませんので新しい情報はここからでもわかりそうですね。

大津のいじめの件でも、ホリエモンを罵倒した件でも、本件でも、
全てに共通するのがネトウヨやレイシスト的思考を持った若者です。
表沙汰になっていないことも多々あると思いますよ。
既に犯罪に手を染めた者、犯罪者予備軍、まだ若いから更生の余地はあるかもしれないが、
やってしまった後では取り返しのつかないことも当然あります。被害者の人生を狂わすことも。
そうなってしまう前にきちんとした教育をしてやる必要があります。
先日はパソコンの制限と言いましたが、こいつらを見ていたらパソコンや携帯・スマホ自体が犯罪者製造機と化しているような気がします。
子どものうちから、ネット上で痛い思いをしたり、ネット上の誰かと交流しないと成長出来ないというのは不健康極まりないことです。
そうではない人たちも勿論います。
極端に全てを規制するのも良くないと思いますが、こんな歪んだ言動をやらかす輩にはパソコンも携帯もスマホも一切必要ありません。
自己責任すら負えないお子様にネット社会に出て行く資格はありませんよ。

被害者を出さないためには、犯罪者を出さないためには、こういうことを未然に防がないとキリがありません。
子どものうちからネットなんかしなくても普通に生きていけます。
現にネットがなかった時代にも立派に生きてきた人たちが無数にいるからです。
ネットがないと云々と言うのは、それがあって当たり前の風潮に大人たちがしてしまっているから。
今一度、日本の教育、社会の在り方について見直さねばなりません。こんな状況になっても放置しているのは平和ボケした連中しかいないでしょう。

10sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/27(木) 12:59:14
未成年は法律に守られているというのを連中は理解しているのだろうか。。。
移動スレ作った(http://anago.2ch.net/test/read.cgi/shugi/1372245091/l50)のに、
別スレ立てやがって(http://uni.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1372303287/)。
スレタイからもうアウトだろう。
それで自分らは匿名で書いてふざけるなよ。
今回のスパム問題とは別に被害者をヲチして叩きたいっていうのは道理に反している。
2chの規制が厳しいのはこいつらも噛んでるんじゃないか?本当に迷惑な連中だ。

11懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/28(金) 01:41:35
>>6
遅くなってすみません。sewさん。

>あそこまで声優一筋な輩は、作品そのものはどうでもいいのでしょう。
>排他的な盲信者が蔓延り、今回のようなことが多発している。

まあ、ライトなオタクの方々や、自制力のある熱心なオタクの人達はそうならないんですが、
熱狂的過ぎる人達は居ますからね。これはオタ界に限った事ではないですが。

人々がある集団を構成すると、どうしても「跳ね上がり」が出現してしまう。
それを食い止める方法は、殆ど無いのが現状です。出現し次第、切り捨てる位しか有りません。

公平に見ると、誤読され易いメッセージを発信してしまったホリエモンの方も、
ツイートの文章の書き方を何か考えた方が良いとは思いますね。
彼が、反オタ的立場から、意図的にオタクの人達を煽った可能性も有りますが。

>逆に言えば声優は、歌舞伎や舞台、ドラマや映画など身体を使った芝居をする演者が居なかったら
>職業として成り立たなかったと言っても過言ではないのですね。

はい。そう言う事になります。実際、声優の養成過程において、
俳優養成所のような所に入って、そこから始める人も居るようですし。

親和性が高いので、声質がキャラと合致して問題がないなら、
リアル環境で演じていた俳優・女優がアニメなどの声優になっても良いのです。

>俳優を含めた全ての演技者の質を落とす結果になっているのは、声オタを見ていても明らかです。

そうかもしれません。私にはこの先、どうなるかは解りませんが。

>仰るとおりだと思います。良識のある声オタはあんな反応はしませんね。

暴れていた連中は『ノリで』やっていたのではないかと考えられます。
2ちゃん上でも"スレの流れ"と言うのは有りますから。
ツィッターにも似た様な環境が有るのではないでしょうか。

12懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/28(金) 02:26:45
>>7
>あくまで、「携帯に制限をかけられる様に」ですからパソコン全てを「規制」する提案をしているわけではありません。

そうでしたか。どうやら、私が誤読をしていたようですね。すみません。
確かに、何処かで制御する必要は有るんですよね。

とは言え、制限はある意味、情報統制です。やり方に注意しないと、
支那の金盾エンジニアリングと言う情報統制と同じになります。

何をどう制限するのか ? それを誰が実行するのか ?
金盾の様に、「無境界サーフ」、「自由の門」に似た、
フィルタリング突破用ソフトを使われる可能性は無いのか ?
それを密売する者達だって出現するでしょうしね。

この辺りは詰めておく必要が有るでしょう。
特に制限用のソフトの製作者達や、
制限を推進する団体メンバーの思想的傾向を公開する必要が有ります。

ある特定の思想に反する情報を意図的に遮断する様に、
ソフトを造る可能性が出てきますから。

例えば、右翼(または左翼)思想を排除したいと考える人達が居て、
その人達が制限推進の主軸になった場合を考えてください。

"子供達を有害情報から守れ"と唱道しながら、
自身の側にとって不利な情報を排除していこうとする人達。
教育現場には、特定の思想のみで子供達を洗脳しようと言う連中が居ると言いますから。

なので、私としては、この制限には、一定の条件下での賛同と言う事になります。

何であれ、ある情報に対抗する別情報は必要だから。一見、有害に見えても、
それが第一次資料ないしは史実なら公開すべきです。

>あれ?懐疑さんの時は「読書感想文」は限られた本の中から選んで書いていたのですか?

と言うか、実質は選ばされていたと言う事になりますかね。ともかく、私はあれが嫌いでした。

>学校によっても違うのですかね?

かもしれませんね。そう考えると納得は行きますから。

>懐疑さんもご存知かと思いますが、今は小中学生でもスマホやらパソコンやら普通にいじっているのが実態です。
>それを使って電子書籍を読んでいれば言うことはないのですが、多くがネットで遊んでいますよね。

ええ。若者がスマホを操作している姿を電車内などで見かけますが、
確かにゲームなどをやっているようです。ソーシャルゲームとか言うものらしいですが。

私は在来型の携帯(auのSH002)を使っているので、
一本幾らと言う売り切り型・通信不要のゲームを買って入れて有ります。
ゲームの実行時に通信を必要とするものは避けています。電話代が掛かり過ぎるから。
なので、流行のソーシャルゲームはやっていません。

入れて有るのはソリティア系のゲームですね。アクション系は駄目です。
それをするには、私のキー操作では遅すぎるから・・・・。
テトリスの初級レベル位だったら何とかなるんですが。これの売り切りゲームを見つけられないでいます。

>2chにも若い層が増えました。他のサイトでも爆発的に増えました。
>それから外で遊ぶ姿を見ることも減り、学校が終われば室内でパソコンとにらめっこする。
>子どものうちにやっておかねばならないことをしていないのは問題です。

そうですね。2ちゃんねるには47歳の私より、年下と思われる人達が来ているようです。
ツイッターから来たと思われる長文の読解に難の有る人達も。

まあ、私は今の子供達は、本当の意味でどう言う状況なのか解らないんですよね。
若者達からすると、私は"オヤジ"と言われてしまう歳ですから・・・・・。
そして、身近に子供は居ません。結婚はしていないから。

13懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/28(金) 03:06:50
>>8
2ちゃんのスレリンクを踏んでそこを見てきましたが・・・・。

私が気になったのは、ある名無しさんを、本人かどうかの確たる証拠も無しに、
単に違う意見を述べていると言うだけで、本人だとして総攻撃して、
それに資料屋氏と春田の蛙氏まで乗っている事なんですよ。

しかも、ツイッターの当該少年と在特会の関係は明白ではない訳です。
にも関わらず、両氏はネトウヨ叩きに精を出している。罵倒までやらかしている。
「スパム馬鹿がハッタリで在特会の名を使っている可能性」を考えていない。

両氏は、最初から居たのではないみたいですし。途中から参加している。
どうして、あそこに居るんでしょうかね。

で、現状、「ネトウヨ」なる語は、罵倒用レッテルとして使われているのが現状です。

>しかし、自らの立場を前面に出せばなんとか切り抜けられると思っているのは痛すぎる。
>大人気ないとか国家権力云々だとか自分の身を守ることしか考えない。

ちょっと待ってくださいよ。本人として叩かれている長文君(彼は名無しなので)は、
"国家権力云々"なんて一言も言っていないようなんですが。
資料屋氏に大人気ないと言ってはいましたが。

おお、そうでした。春田の蛙氏は"糞なネット右翼"などと言っていました。
これはヘイトじゃないんですかね ? 罵倒じゃないですか。
在特会の抗議デモ・街宣時の発言がヘイトスピーチだと言う彼らが、
同じ事と取られる事をやっちゃ拙いですよ。彼に言っても聞く耳を持たないでしょうが。

そして、国家権力云々を言っているのは他の人達ですよ。
その本人とされている名無しさんへの皮肉としてレス直下に書き込んでいる。

立場ですが、前面に出すのは正しいです。
自身が拠って立つものが何かを示さずにいれば、二股膏薬と見られてしまうから。

14懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/28(金) 03:42:27
>>9
多少、sewさんと意見が違う事になるでしょうが、続きを書きます。

>2chでは、被害者を批判するようなレスが見られますね。
>こいつらは自分達が同じようなことされたら喚きまくるくせに、本当に自分勝手のお馬鹿さんです。

本当に、「被害者は被害者だったのか ? 」と言う疑問は有りますね。
何しろ、原本に相当するツイッターのスレ(? )を見ていないし、アカウントが無いので見られませんから。
以前からそのツイッターに居て、
「被害者とされている人」について知っている人達も居るようですし。

>加害者側の主犯と思しき高校生はツイッターアカウントを削除してます。
>昨日の段階ではまだ強がりを言う元気はあったが、今日になって犯罪が公に知られやむなく消したというところでしょう。

これも、件の少年が消したと言う証拠は有りませんね。
ツイッターの運営サイドが被害者側からの要請または内部規定に基づいて消したかもしれません。

>大津のいじめの件でも、ホリエモンを罵倒した件でも、本件でも、
>全てに共通するのがネトウヨやレイシスト的思考を持った若者です。
>表沙汰になっていないことも多々あると思いますよ。

sewさんにお尋ねしますが、「ネトウヨ」とは何者ですか ?
また、「レイシスト」とはどう言う人達なのでしょう ?

私は、2ちゃん上で「ネトウヨ云々」と言う人達に疑問が生じたので、
片っ端からある質問をした事が有ります。
それは、『ネトウヨの定義を示せ』と言うものでした。
質問された側は、どうしたと思いますか ? みんな逃げちゃったんですよ。答えずに。

それが解っているんでしょうね。春田の蛙氏は略さずに"ネット右翼"と言っています。
定義について突っ込まれるのを避ける対策ですね。なかなか上手いです。

そして、「レイシスト」と言うのは本来は、
『異なる人種間でのいわれなき差別をやる人達。人種差別主義者』と言う意味です。

さて、在特会などが批判しているのは誰でしょう ?
支那(中国)・韓国・北朝鮮の人達への批判と事実の周知です。

日本人もそうなのですが、支那人・韓国・朝鮮人は、
『モンゴロイドと言う同一人種区分に分類されている』のです。
なので、「レイシスト」とか「レイシスト的思考」と言うのは本来の意味に照らして間違っているのです。
同一人種間でのいわれなき差別を指さない語なんですよ。これは。

もし、そうではなく、しばき隊とかの反在特会側の言う事が正しいなら、
"支那人や韓国・朝鮮人は異人種だと言っている"のと同じ事になりますが・・・・・ ?
科学的に言って、そんな事はありえません。同一人種ですよ。

にもかかわらず、彼らは、在特会や嫌韓/朝・嫌支那な考え方の人達に「レイシスト」とか言う。
これはですね、嫌韓・嫌支那側への恫喝と罵倒を兼ねているのですよ。
だから元の意味に反していても、反在特会の人達-しばき隊とか-はそう言うのです。

15懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/28(金) 03:55:15
そうでした。この件に関して問題提起が出来そうなスレが有ります。

ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1362834558/
スレタイ"【アレも差別】何が差別 ? 3【コレも差別】"

これはハングル板のスレで、現在417レスです。
元々、あの板のあちこちで論じられていた差別関連議論を、
集約して議論する目的で設立されたものです。

一度、いらっしゃってはいかがでしょうか ?

16sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/28(金) 09:38:53
懐疑さんの>>13-14を読んで説明不足な点があることに今更気づきました。
今から補足致します。

春日部高校スレ(その他のスレも含)では、主にツイッターに書かれていることをヲチしている形になっております。
スレ内で阿呆たちを叩いているのは、ツイッターで被害者女性に対し、幼稚な粘着やら煽りやらしている連中が多いこと。
スレ内でもツイッターをしていない連中が同じようなことをしていて、それに対し批判しております。

懐疑さんも仰ったように、ただ意見が違うというだけで叩くのはそれは道理に反します。
しかし、連中はただ被害者を叩きたいだけという理由で彼女に粘着し、難癖をつけているのです。
挙句、精神障害者の差別までやらかしています。
恐らく主犯格である高校生はツイッターアカウントを消しております。
その他にもアカウントを凍結された人や削除した人はいくつか見受けられますね。
春日部高校スレを見る限り、親御さんがこれは危険を察知しやめさせているケースもあります。

今回の場合、加害者ではないからとか、無関係だから等の理由でスッパリ切り捨てられません。
不当な叩きを、自己責任を背負おうとしない連中がしている。これは許されることではありません。
自分の発言したことにはきちんと責任を持って貰わないと。秩序が乱れますから。

ええっと、簡単ではありますが一応の説明は出来ましたかね?もしわからない点があれば仰ってください。
ツイッターで起こっていることの詳細ですが、お手数ですが資料屋氏がまとめられた以下のURLから各人のツイートを調べて貰えれば助かります。
ttp://togetter.com/li/523118
ttp://togetter.com/li/525190

問題ある人物のアカウント・ID・URLを貼ろうと思ったのですが、現段階で凍結された者、考えを改めた者が多くおりますので控えました。
被害者のアカウント名は「キナコ」氏です。リラックマのアイコンの方です。スレでもよくお名前が出てますね。
私自身、氏にたどり着くまでに時間がかかりましたので、区別がつくようにという意味も兼ねてお名前を出しました。

これとは別にスレでの問題児は多くおります。こいつらは匿名でやらかしてますので、個人個人を把握するのには時間を要します。
IDも日ごとに変わるのでコテでもつけない限り把握するところから始まります。
ツイッターの方は大分落ち着きましたが、2chはまだお祭り状態です。

17sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/28(金) 09:52:24
私がこの件を知ったのは、資料屋氏のツイートを見たからです。
最初はあまり口を出さないようにしようと思ったのですが、眺めていたらそんなことを言っていられる状況でもなかったもので。
その前からここで話していることとも関連していましたし、以前より問題視されていた事柄でもあります。

春田の蛙氏に関してはコメントを控えます。
互いに監視しているのはわかってますし、それをネタにして本人のいないところで批判することもしばしばあります。
創価問題に関わっている以上、どこかで衝突することはあるかもしれませんが、それ以外はなるべく関わりたくありませんので。
要らぬ衝突を避けるためにお互い関わらないようにしています。
ですが、懐疑さんが春田の蛙氏と話すことは止めません。

>>11-15へのレス返しは後ほどしますね。お待たせするかもしれませんがご容赦ください。

18sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/28(金) 14:32:29
>>11
>公平に見ると、誤読され易いメッセージを発信してしまったホリエモンの方も、
>ツイートの文章の書き方を何か考えた方が良いとは思いますね。
>彼が、反オタ的立場から、意図的にオタクの人達を煽った可能性も有りますが。
ホリエモンの書き方に落ち度が無いとは確かに言えません。
一方が100%間違っていて、一方が100%正しいなんてことはありえませんから。
まぁ、そこら辺を考慮してもオタ連中のやり方は度を越えていますが。

>親和性が高いので、声質がキャラと合致して問題がないなら、
>リアル環境で演じていた俳優・女優がアニメなどの声優になっても良いのです。
そもそも「俳優と声優」、「芸能活動と声優」と言った感じに、声優一本で仕事をしている人はほとんど居ません。
声優をしながら執筆活動をしている方も多いです。
あの後ホリエモンに苦言を呈した声優がいましてね。山寺宏一氏なのですが。
「声優にスキルは必要だ」といった内容を映画の試写会で言っていたそうです。
私からしてみれば、山寺氏もまた勘違いしておられるし、よくよく読めばそれが大御所声優達のことではないとわかるはずなのですが。
山寺氏は声優活動の他にも平日の朝、東京テレビの番組に出ていたり、その後FMラジオ(辺りかな?)でパーソナリティをしています。
他にも色々なところで活動されていて、彼の仕事を見れば、声優という枠にはとても収まりきらない、タレントなんですね。
そうなると、タレントを馬鹿にしているオタ集団が、山寺氏の言葉を受けて「やはり山ちゃんは凄い!」というのもおかしな話です。
ちなみに、山寺氏の声のレパートリーの多さには私もびっくりしますが、あれは一種の芸だと思いますw
ああいう人がスキル云々と言っても、逆に説得力がないような気がします。いい意味でね。

>暴れていた連中は『ノリで』やっていたのではないかと考えられます。
>2ちゃん上でも"スレの流れ"と言うのは有りますから。
>ツィッターにも似た様な環境が有るのではないでしょうか。
連中の発言に自己責任が伴っていればいいのですが、そうではありませんからね。
話を聞けばくだらない言い訳ばかりで、駄々っ子です。

19sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/28(金) 15:08:05
>>12
>金盾の様に、「無境界サーフ」、「自由の門」に似た、
>フィルタリング突破用ソフトを使われる可能性は無いのか ?
>それを密売する者達だって出現するでしょうしね。
いつの時代も金の動きは止まりませんねぇ。
まぁ何か儲かりそうなことがあればそこに食いつく人は必ず居るということでw

>"子供達を有害情報から守れ"と唱道しながら、
>自身の側にとって不利な情報を排除していこうとする人達。
>教育現場には、特定の思想のみで子供達を洗脳しようと言う連中が居ると言いますから。
これはまさに創価学会がやっていたことですね。
情報社会となった今、その効力はほとんど落ちていますが。
ネットの情報に踊らされる人も多く居ます。しかし、今やテレビでも平気で嘘を吐く時代。
何が正しくて何が間違っているかは、各人が考えねばならないことですね。

>何であれ、ある情報に対抗する別情報は必要だから。一見、有害に見えても、
>それが第一次資料ないしは史実なら公開すべきです。
ん〜、なかなかに難しい問題。
情報を一切遮断するのもいけないし、公開しすぎるのも危ない。

>ええ。若者がスマホを操作している姿を電車内などで見かけますが、
>確かにゲームなどをやっているようです。ソーシャルゲームとか言うものらしいですが。
周り見るとあっちでスマホこっちでスマホですからね。
3DSで遊んでいる私は勝ち組です^о^v
私はガラケーを使っていますが、スマホの月額凄く高いですよね。
働いていない学生が持っていると違和感を覚えます。親が全て支払っているのか。どこからそんな金があるのか。
授業中スマホいじっているとネットで自慢しているけれど教育の方は問題がないのか。

>入れて有るのはソリティア系のゲームですね。アクション系は駄目です。
>それをするには、私のキー操作では遅すぎるから・・・・。
>テトリスの初級レベル位だったら何とかなるんですが。これの売り切りゲームを見つけられないでいます。
ソリティアとか出来るんですか!私も携帯でキー操作をしながらのゲームは苦手です;;
モバゲーとかやってますよ。あれは単純に同じ作業をしていればいいから、気軽に出来ます。

>そうですね。2ちゃんねるには47歳の私より、年下と思われる人達が来ているようです。
はーい!(・∀・)ノ
懐疑さんより大分年下ですwゆとり教育が始まる少し前くらいの歳です。
でも、懐疑さん思っていたよりもお若いんですね。てっきり5,60代だと思っていました><;失礼しました。

>ツイッターから来たと思われる長文の読解に難の有る人達も。
ツイッターは学生さん多いですよ。
でも、若い人たちと言っても、中には年齢に似合わず大人な文章を書いている方もおられます。
お馬鹿さんな人たちが多い中でそういう方を見ると、凄いなぁ!自分も見習わないと!って思います。

>若者達からすると、私は"オヤジ"と言われてしまう歳ですから・・・・・。
>そして、身近に子供は居ません。結婚はしていないから。
結婚していないと馬鹿にされたりしますけど、あれは偏見ですよ。
結婚してもしなくてもその人の自由なんだから。赤の他人に口を出す権利なんかありません。

20懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/28(金) 15:16:14
>>16
こんにちは。sewさん。
>春日部高校スレ(その他のスレも含)では、主にツイッターに書かれていることをヲチしている形になっております。
>スレ内で阿呆たちを叩いているのは、ツイッターで被害者女性に対し、幼稚な粘着やら煽りやらしている連中が多いこと。
>スレ内でもツイッターをしていない連中が同じようなことをしていて、それに対し批判しております。

あ、そうなんですね。私もあれらのスレは、
「ツイッターオチスレ」なのではないかと感じてはいたのですが、
それにしては関係ない人達が多いようなので、この事には言及しなかったのです。

>しかし、連中はただ被害者を叩きたいだけという理由で彼女に粘着し、難癖をつけているのです。
>挙句、精神障害者の差別までやらかしています。

精神障害者の差別は拙いですね・・・・・。
やっている者達が何を考えて、そんな事しているのかは解りませんが。

>恐らく主犯格である高校生はツイッターアカウントを消しております。
>その他にもアカウントを凍結された人や削除した人はいくつか見受けられますね。

まあ、ツイッター上で起きた、大量スパム送信事件ですからね。
不正・迷惑行為が有ったとツィッター運営サイドが判断して、アカウント凍結などの措置に出た。

>春日部高校スレを見る限り、親御さんがこれは危険を察知しやめさせているケースもあります。

ええ。その様なレスも有りましたね。
ただ、それらのレスに"ネット右翼"と言う語が使われていたのが気になるんですよ。
本当に親御さんだとしたら、そんなイデオロギー臭漂う語を使うでしょうか ?

単に、自身の子供が周囲に迷惑かけてすみません、ツイッター止めさせます。
と言う線での書き込みになるのではないでしょうか ?
何かがしっくり来ない。そう感じるものが件の親御さんのレスには見受けられるんです。

第二のリンク先にあったおまけの部分にこうしたコメントが有りました。
引用してみます。

>レイシストやヘイトを批判する側だって100%自分の正義を疑って無いだろ。
>「レイシストと一緒ですね!」って言いたいのかもしれんけど「はい、しばき隊とも一緒です」って話なのだが。
>tachigamiSama 14 hours ago 0

>ついでにどんな論にも批判難癖は付けれる、という事を自ら証明しておるしな。
>tachigamiSama 14 hours ago 0

>レイシストは100%悪だ ← これレイシスト確定なんで ご注意をw
>hiroppe3rd 1 hour ago 0

>良識者は「誰にでも差別的な考えはあるものだ」と認識するものです。
>hiroppe3rd 1 hour ago

このお二方の言う事は、資料屋氏の考え方に疑問を投げかけている訳ですが、
資料屋氏は反論していません。反論出来ないんでしょう。

彼と春田の蛙氏は、
確かに"行動保守(彼らのいう行動界隈)が100%悪である"と考えている節が有りますしね。
2本のリンク先を読んで解った事は、
今回のスパム事件を彼らの行動保守叩きにつなげてしまっている事です。

大量スパム送信なんてのをやっている者は、悪事をやらかしているのであり、
思想信条なんてのは関係ないとして批判すれば良いわけです。
しかし、資料屋氏と春田の蛙氏は、それを「混ぜて」語っている。

それぞれのまとめに引用されているツィートを読む限り、
資料屋氏は屁理屈で反論者達をねじ伏せようとしている様に見えます。
これが彼の論法なのですがね。彼のブログで議論をした事があって、それで知っているのです。

>>17
>私がこの件を知ったのは、資料屋氏のツイートを見たからです。

そう言う事情だったのですね。説明の労を取っていただき、感謝します。

>ですが、懐疑さんが春田の蛙氏と話すことは止めません。

私はあの人、苦手なんですよね・・・・・。

以前、私が本尊焼きスレに居たら、
彼が突如出現して、私を在特会の支持者と一方的に決め付け、叩いて来ました。
どちらかと言うと、私は日護会支持だったんですが。
在特会とはある程度距離を置いていました。ガチの支持者では無いわけです。
これを説明しても、彼はヒートアップするばかり。

それを住人諸氏に批判され、しまいにスレ主の蒼天さんに注意され、
ふて腐れたようにしてスレから去って行きました。
そう言う事が有ったので、私は彼の来そうなスレには行かない事にしました。

>>>11-15へのレス返しは後ほどしますね。お待たせするかもしれませんがご容赦ください。
はい。待たせていただきます。

21sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/28(金) 15:25:10
>>13
春田の蛙氏と資料屋氏に関しては、私にはわかりません。
直接ご本人達に聞いたほうがいいかもしれません。
懐疑さんと春田の蛙氏、資料屋氏が宜しければ、このスレを話し合いの場として提供しますよ。
>>17に書いた個人的なこととは別に、この問題を考える上で話をすることはきっと必要なことだと思います。

>ちょっと待ってくださいよ。本人として叩かれている長文君(彼は名無しなので)は、
>"国家権力云々"なんて一言も言っていないようなんですが。
>資料屋氏に大人気ないと言ってはいましたが。
ああ、ごめんなさい。国家権力云々はツイッターからです。ツイッターのログは保管してないから示せません。すみません。

さっき、このスレ書いている時に電話が鳴りました。
話を聞くと、結婚のご案内ということでした。5秒で切りましたよ。ええ。
親に、「切って良かったの!?(笑)」と言われて私怒ってます。うるせえよ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
なんでこのタイミングに・・・orz

22sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/28(金) 15:53:19
>>14
>本当に、「被害者は被害者だったのか ? 」と言う疑問は有りますね。
>何しろ、原本に相当するツイッターのスレ(? )を見ていないし、アカウントが無いので見られませんから。
ちゃんと書いておくべきでしたね、ごめんなさい。
>>16に書きましたので、お読み頂ければと思います。

>これも、件の少年が消したと言う証拠は有りませんね。
>ツイッターの運営サイドが被害者側からの要請または内部規定に基づいて消したかもしれません。
その場合、凍結表示になるはずです。しかし、「アカウントはありません」になっていたので、自主的に消したと思われます。

>sewさんにお尋ねしますが、「ネトウヨ」とは何者ですか ?
>また、「レイシスト」とはどう言う人達なのでしょう ?
一般的な意味合いとしてでしたら。「ネトウヨ」は「ネット右翼」ですね。
「ネット右翼」は、日本への愛国心が極めて強く、朝鮮や中国を敵だと見做し、自分達の思想とは違う思想を持つ人たちを攻撃する人たちです。
「レイシスト」は差別主義者です。人種差別や民族差別をしています。

>これはですね、嫌韓・嫌支那側への恫喝と罵倒を兼ねているのですよ。
>だから元の意味に反していても、反在特会の人達-しばき隊とか-はそう言うのです。
「ネトウヨ」「在日」「レイシスト」等は、相手へのレッテル貼りのための造語ということですね。
元を辿れば「同一人種区分」で分けられているかもしれませんが、連中がそれを聞いて納得するでしょうか。
もはや話し合いでは済まないところまで来ている。人種差別・民族差別というのは実際に起こっていることで、
それを止めるには国民ひとりひとりの認識が必要です。一時期は在特会を持ち上げる発言まで一般人から出ていた。
実際にその域から出ていない人は良いのですが、一線を越えてしまった人たちは・・・。
自分達は関係ないと目を背ける人は多々居ます。関係ないわけがありません。そういった風潮を作っているのも私達です。
彼らとちゃんと向き合うことも、犯罪抑止力に繋がると思います。最初から差別する為に、差別される為に生まれてくる人間なんて1人も居ない(と思いたいです)。

>>15
おお、ありがとうございます。
5月下旬で止まっているのですね。
表現の仕方によって全く別物になりますね。捉え方にもよるのでしょうけど。勉強になります。

23sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/28(金) 19:22:09
>>20
懐疑さんこんにちは。
今日も暑くて水分が音を立てて身体から抜けていってます。シュー・・・

>あ、そうなんですね。私もあれらのスレは、
>「ツイッターオチスレ」なのではないかと感じてはいたのですが、
>それにしては関係ない人達が多いようなので、この事には言及しなかったのです。
ヲチスレと題し、被害者への粘着行為をスレにて繰り返しております。
連中、直接何も言わなければ問題ないと思っているようですね。

>精神障害者の差別は拙いですね・・・・・。
>やっている者達が何を考えて、そんな事しているのかは解りませんが。
無知だから、そういう感覚になるのかもしれません。
本来ならこの場合、健常者側にはもっと配慮をした言葉を使うのですが、連中のしていることを見るととてもそんな言葉は。。。
障害者に理解があるのが当然とは思っていません。乙武氏がそんな考えを持っているからあんな馬鹿なことをやらかすんです。
自分の理解の範囲外にある事象があったら誰だって警戒します。それは自然なことで、それでいいのです。
逆に無理して「普通だよ!」と言われるほうが腹立ちます。
障害者は障害者なりに社会で生きていく術を探している。健常者は健常者なりの生き方がある。それで充分だと思うのですがね。

>単に、自身の子供が周囲に迷惑かけてすみません、ツイッター止めさせます。
>と言う線での書き込みになるのではないでしょうか ?
>何かがしっくり来ない。そう感じるものが件の親御さんのレスには見受けられるんです。
はい。私も保護者と見られるお三方のレスを読みましたが、少し違和感がありました。
ただ単に情報に詳しい方がおられるとも取れますが。。。

>このお二方の言う事は、資料屋氏の考え方に疑問を投げかけている訳ですが、
>資料屋氏は反論していません。反論出来ないんでしょう。
そのまとめですけどね、私としては、本件に関わりの無いところで議論合戦を繰り広げても無意味だと思っています。
だってまだ決着ついてないんですから。そういうやりとりが他にいくつか見られましたが、私は無視していました。
横道にそれて本来の問題からも遠ざかっている。そりゃあ議論内容自体が不必要だとは思いませんが、今すべきことは他にあると思ってます。

>大量スパム送信なんてのをやっている者は、悪事をやらかしているのであり、
>思想信条なんてのは関係ないとして批判すれば良いわけです。
>しかし、資料屋氏と春田の蛙氏は、それを「混ぜて」語っている。

>それぞれのまとめに引用されているツィートを読む限り、
>資料屋氏は屁理屈で反論者達をねじ伏せようとしている様に見えます。
>これが彼の論法なのですがね。彼のブログで議論をした事があって、それで知っているのです。
今回のことに関しては同意します。両氏がいつもそういう論法だとは思っていませんが、今回のは少しやりすぎですね。

>私はあの人、苦手なんですよね・・・・・。
私もあの人とは折り合いをつけられず悪戦苦闘しております。
しかし、私達の側から見て問題点が見られる以上、中途半端なことはできませんね。
ここに両氏を呼び話をするか、両氏の話題はスッパリやめるか。呼びかけてない段階でここで色々言っていても、あの中高生と同じ陰口にしかなりませんからね。
さて、どうしましょう・・・。

24懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/29(土) 16:55:43
>>18

>ホリエモンの書き方に落ち度が無いとは確かに言えません。
>一方が100%間違っていて、一方が100%正しいなんてことはありえませんから。
>まぁ、そこら辺を考慮してもオタ連中のやり方は度を越えていますが。

ええ。そうなんですよね。
一方が100%正しいとは断言出来ませんから。

戦史を見ると、ある紛争当事国が完全に悪とか善とか言う事は無いわけです。
欧州の各国は長い歴史でその事が解っているから、余り正義面をしないんですが、
米国は違います。何かと言うと全力で正義面をして色々やるのですね。

それにしても、煽られた形になったオタクの人達は、
もう少しスルースキルと言うのを身に付けた方が良いですね。
私がしばしばそうする様に、相手に少しずつ切り込んでいって、詰めてしまう手も有りますし。

>あの後ホリエモンに苦言を呈した声優がいましてね。山寺宏一氏なのですが。
>「声優にスキルは必要だ」といった内容を映画の試写会で言っていたそうです。
>私からしてみれば、山寺氏もまた勘違いしておられるし、よくよく読めばそれが大御所声優達のことではないとわかるはずなのですが。

誤解が連鎖反応的に誤解を生んで広がった典型的な例なのでしょう。この件は。
なので、山寺氏も勘違いをしたと言う事なんじゃないでしょうか ?

>連中の発言に自己責任が伴っていればいいのですが、そうではありませんからね。
>話を聞けばくだらない言い訳ばかりで、駄々っ子です。

ですね。幾らなんでも、大量スパム送信は犯罪ですよ。
何でやらかしたのかは詳しくは解りませんが、被害者との議論に負けたからそうしたのだと思います。

やった少年は嫌韓だったと言いますが、彼のした事は韓国人ネチズン(ネットユーザー)達が、
2ちゃんねるに対してやる「F5攻撃」と大差ないものです。
叩いている筈の相手に同化してしまっているのですね。正に"嫌韓厨"ですよ。
「嫌韓チャート」と言う図で言えば、この少年は「殺韓・滅韓 同類ゾーン」に入っています。

25懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/29(土) 17:39:56
>>19
>いつの時代も金の動きは止まりませんねぇ。
>まぁ何か儲かりそうなことがあればそこに食いつく人は必ず居るということでw

確かにw
違法でも合法でも、金になると解れば飛びついて商売にする人達は居ますからね。

>これはまさに創価学会がやっていたことですね。
>情報社会となった今、その効力はほとんど落ちていますが。
>ネットの情報に踊らされる人も多く居ます。しかし、今やテレビでも平気で嘘を吐く時代。
>何が正しくて何が間違っているかは、各人が考えねばならないことですね。

おお。創価もやっていたんですか。私は主として「日教組」を考えていたのですが。
まあ、ネットの普及によって、
普通の方法じゃ手に入らない資料-昔の文献など-を見つけられる反面、
真偽の怪しい話も相当、ばら撒かれていますから。

なお、陰謀説/論系統の論者達は公式情報を信用しようとしません。
この極北とも言える人が居ましてね。

したらばの板に「電脳真理研究室」と言うのが有りまして、
そこの活発な住人である(と言うか殆どの場合彼しかいない)、
"ソーゾー君"と言う陰謀説/論の信奉者が居ます。彼がそうです。

私は彼との400回を超える議論をしていますが、彼は反論者からの公式情報の提示を、
「〜の丸写し」として拒絶します。
とにかく、彼は何処の誰が言った/言っているのか解らない情報を根拠にしているんですね。
私はその論の元となる資料は何か ? と彼に尋ねているのですが、回答はありません。

ネットで考え無しに情報を拾うとソーゾー君の様になってしまうと言うのが解ったのは収穫です。

>ん〜、なかなかに難しい問題。
>情報を一切遮断するのもいけないし、公開しすぎるのも危ない。

そうですね。難しい問題ですね。どうするかは相当煮詰めて議論しないと駄目です。

>周り見るとあっちでスマホこっちでスマホですからね。
>3DSで遊んでいる私は勝ち組です^о^v
>私はガラケーを使っていますが、スマホの月額凄く高いですよね。
>働いていない学生が持っていると違和感を覚えます。親が全て支払っているのか。どこからそんな金があるのか。
>授業中スマホいじっているとネットで自慢しているけれど教育の方は問題がないのか。

最近のスマホの普及には驚かされます。
sewさんは3DS派でしたか。私はPSP2000を使っています。VITAに乗り換える気は無いですね。
あれは本体が大きく重いんですよね。また、期待していた3G回線もソフトウエアアップデートすら出来ないので・・・。
重さに関しては、家電量販店などのゲーム売り場に試遊機が有るのでいじってみると解ります。

私は出たばかりの頃にVITAを試しに買ったんですよ。で、使いにくいので秋葉原のソフマップで売りました。

で、子供のスマホ料金ですが、この謎は「学生向け料金プラン」と「定額制料金」によって説明が付きます。
勿論、大抵は親が払っているのでしょうが、
学生向けのプランや接続料金が定額なので安くなっているから払うのでしょう。
子供専用の在来型携帯も有るみたいですね。位置情報発信機能や防犯ブザー機能なんかが付いている。
(続きます)

26懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/29(土) 17:41:27
(続きです)
>ソリティアとか出来るんですか!私も携帯でキー操作をしながらのゲームは苦手です;;
>モバゲーとかやってますよ。あれは単純に同じ作業をしていればいいから、気軽に出来ます。

ええ。基本的にはウィンドウズパソコンに入っているソリティアと同一の操作ですからね。
「にゃんころソリティア10コ入り」と言うのが、私のSH002に入れてあるゲームです。
10個の各ゲームに、それぞれ猫キャラが設定されていて、難易度が幾つか有ります。

やっていて何回か勝つと、アイテムが獲得されます。これは不定期です。
また、遊んだ回数を表示する項目が有って、数値とゲージで示されます。

私はモバゲーはやっていません。どうしてよいのか良く解らないのも有りますが。

>はーい!(・∀・)ノ
>懐疑さんより大分年下ですwゆとり教育が始まる少し前くらいの歳です。
>でも、懐疑さん思っていたよりもお若いんですね。てっきり5,60代だと思っていました><;失礼しました。

そうでしたか。でも、かなり年上に見られていたんですねw
思っていたよりお若いと言っていただいて、有難うございます。
私のレスはどっちかと言うとマジレス調なので、固めなんですよね。
それで、5〜60代と考えられたのだと思います。昔の言葉も平気で使うしw

>ツイッターは学生さん多いですよ。
>でも、若い人たちと言っても、中には年齢に似合わず大人な文章を書いている方もおられます。
>お馬鹿さんな人たちが多い中でそういう方を見ると、凄いなぁ!自分も見習わないと!って思います。

私はツイッターやフェイスブックをやらないので、内部の事情に暗いんですよね。
どちらかと言うと、掲示板・ブログに書き込む派ですから。
書いてある事をじっくりと読んで、それに対して意見を書き込む方なので。

でも、そう言う大人な考え方の学生さんがいらっしゃるという事は、
ツイッターの未来が少しだけ明るくなっている様に思えます。

>結婚していないと馬鹿にされたりしますけど、あれは偏見ですよ。
>結婚してもしなくてもその人の自由なんだから。赤の他人に口を出す権利なんかありません。

ええ。私もそう思います。報道は「若者の晩婚化」とか色々言っているようですが。

27懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/29(土) 17:58:25
>>21
>春田の蛙氏と資料屋氏に関しては、私にはわかりません。
>直接ご本人達に聞いたほうがいいかもしれません。
>懐疑さんと春田の蛙氏、資料屋氏が宜しければ、このスレを話し合いの場として提供しますよ。
>>>17に書いた個人的なこととは別に、この問題を考える上で話をすることはきっと必要なことだと思います。

私はあのお二方が苦手なんですよね。こちらの話を拒絶しようとしてくるから。
両氏は、とにかく、"行動界隈"なるものに対して、徹底的な憎悪と、排斥感情を持っています。

この感情がどうして生じたのかは私にも解りません。
でも、両氏の態度は、両氏が嫌っている筈の相手に似ている様に思えるんですよ。
なので、議論しても水掛け論になりそうだと私は思います。
私は完全な右ではないのに、両氏はそうだと認識しているみたいなんです。

>ああ、ごめんなさい。国家権力云々はツイッターからです。ツイッターのログは保管してないから示せません。すみません。

こちらも勘違いしていたようです。
以前、sewさんが貼ってくれたツィッターまとめのリンク先に、
その"国家権力云々"の書き込みがありました。すみません。

>さっき、このスレ書いている時に電話が鳴りました。
>話を聞くと、結婚のご案内ということでした。5秒で切りましたよ。ええ。
>親に、「切って良かったの!?(笑)」と言われて私怒ってます。うるせえよ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
>なんでこのタイミングに・・・orz

最近は電話での勧誘と言うか"ご案内"の類って多いですからね。
色々なものが有るようです。
私の所にも、昼間、家に居るとそうした電話が掛かってきますよ。

勿論、断っていますが。特に投資がらみの勧誘は。
はっきり断らないと、連中はその人が組し易しと見て、余計に勧誘してくるので、
sewさんの対応は正しいです。

まあ、私の場合は、鯨肉缶詰の通販だけは一社に限って、
一ヶ月に一回位の割で頼んでいますが。
まとめて買うより安いので。美味しいですよ。鯨の大和煮とか。

28sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/29(土) 21:42:59
ちょっとこれは酷いのではないですか?
というかかなり酷い。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1372303287/148

↑こちらのスレにて春田の蛙氏からこのような反応がありましたが・・・。
懐疑さんが仰ったようにかなり行動界隈の連中を嫌っているようです。
そもそも懐疑さんが彼と話してかなりの時間が経っているはずです。
これは嫌っているレベルではありません。人が変わったように罵倒の嵐です。
この調子で創価問題に臨もうというのか、彼は。
当時話が通じなかったとは言え、現在も何も変わっていないと言った感じです。
そもそも当時のスレを私は見てましたが、あれはどちらかというと春田氏がただ単に自滅したようにしか見えませんでした。

人は常に変わり続けています。仏法で言うところの諸行無常ですね。
私も以前同じような扱いを受けましたが、念仏者である彼が今でもあんな言葉を吐くなんてね。
非常に遺憾ですし、向こうのスレにも書いたように、機会があれば言及します。

29sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/29(土) 21:53:21
懐疑さんには言ってなかったのですが、
資料屋氏に、「今回のことで私と懐疑氏はあなた方に疑問を持っております。良ければ話し合いをしたいのですが」
と言った内容のことをツイッターで送りました。
資料屋氏からは反応がありませんでしたが。
それで、春田の蛙氏に親切にもそのことをお伝えしてくださった方がおりまして、氏からの反応があったのです。
懐疑さんに無断でこんなことをしてしまったことをお詫び致します。
私としては、両氏を避けて話をするのは難しいと思ったのと、はっきりさせたいというのがありまして。
申し訳ありません。

30懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/30(日) 09:25:14
>>22
>ちゃんと書いておくべきでしたね、ごめんなさい。
>>>16に書きましたので、お読み頂ければと思います。

こちらこそすみませんでした。確かに>>16レスに経緯が書いてありますね。
それを読みました。、件のスレやツィッターまとめには、
件の少年を庇っていると取られても文句の言えないレスやツィートが複数あります。

これは拙いですね。仮に、2ちゃんのオチスレの方で言われている様に、
被害者の方が著作権侵害をしているのだとしても、それは大量スパム送信の言い訳にはなりません。
私はあれを一種の言い訳と見ていますが。

>その場合、凍結表示になるはずです。しかし、「アカウントはありません」になっていたので、自主的に消したと思われます。

なるほど。私はYouTubeのアカウント停止措置の様なものを想定していたのです。
あれは、被害者側からの申告によって一方的に停められる様ですから。

でも、ツィッターの仕組みは違っていて、
アカウントが無いと表示されたのなら、本人が消したのでしょうね。

>一般的な意味合いとしてでしたら。「ネトウヨ」は「ネット右翼」ですね。
>「ネット右翼」は、日本への愛国心が極めて強く、朝鮮や中国を敵だと見做し、
>自分達の思想とは違う思想を持つ人たちを攻撃する人たちです。

そう言う事になりますよね。一般的には。
但し、行動保守の場合は事情が異なります。彼らは彼らなりの方法で日本を護ろうとしている。
私がかねがね疑問に思っているのは、『なぜ、右翼だと他の思想より叩かれるのか ? 』です。

日本には思想信条の自由がありますから、右翼思想でも良い筈なんです。
しかし、右翼『だけに対しては』風当たりが強い。これはおかしいですよ。
(続きます)

31懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/30(日) 09:29:45
(続きです)
また、支那・韓国・北朝鮮を「特亜」と言いますが、これには理由があります。

この三カ国は、日本に対しての国策反日政策を採っています。
彼らは言い訳として、日本による侵略云々と言いますが、
支那の場合は、清朝末期に欧米列強により事実上植民地化されていました。
また、英国は清朝に対して麻薬を売りつけていた。

でも、戦後の支那は欧米には日本と同等の力点での反発や国策反欧米教育はしていません。
この辺りを考えてみてください。明らかに自国をまとめる為に日本を悪役にしている。

次に韓国・朝鮮ですが、この二カ国が出来たのは、
そもそも、米ソによる分割でした。日本は敗戦国で主権を制限されていた。

日本がこの半島を支配した発端としては、
李氏朝鮮は末期になるにつれて弱体化し、亡国一歩手前でした。

当時は帝国主義の時代で、欧米式に文明化されていない地域や国は植民地にされてもどうにも出来なかった。
李氏朝鮮にもその危機が迫っていた。でも、李朝は当時の清朝に平伏し属国で有り続けようとしていたのです。
これは「事大主義」と言う概念がそうさせていました。

日本はいち早く、欧米式文明を取り入れて国づくりをしていた。明治維新などです。
日本と支那・朝鮮半島の位置関係を地図で見てください。
欧米に蚕食されていた清朝から崩壊寸前の李朝を通じて、欧米、特にロシアが南下してくる事を、
当時の日本は怖れました。

朝鮮半島は短期間の「大韓帝国」時代を経て、日本の保護国、のちには合邦されました。
良く、勘違いされますが、植民地ではなく「合邦」だったんです。
それも「一進会」と言う朝鮮人による政治団体からの要望がきっかけです。
「合邦」だと解りにくいのであれば、"日本国朝鮮地方"となったと言う方が解りやすいでしょう。

さらに、李朝末期の朝鮮半島は、地獄でした。
衛生状態も最悪、識字率は数パーセント、工業もなく、農産物の収穫率も低かった。
これは改善される必要が有りましたが、既に崩壊寸前だった李朝にはその力はなく、
放置されていたんですね。
日本の30年余りの統治時代に、これは大きく改善された。
両班によって侮蔑されて抹殺同然の扱いを受けていたハングル文字を再発見したのは日本人です。

そして、日本敗戦、大韓民国成立となりますが、李承晩と言う人物が初代大統領です。
この人物が国策反日を始めました。竹島不法占拠をやらせたのも。
彼は反日活動家とは言うものの、
日本統治時代には米国に亡命して半島内には居なかった。活動実績が無いんですね。

そこで、国策反日を始め、新生大韓民国国民の目を逸らす必要が有った。
これは効果があったので、その後の大統領に引き継がれ、現在の反日韓国があるのです。

「特亜」と言うのは"特定アジア"の事で、反日三カ国は他のアジア諸国と違うと言う意味です。
(更に続きます)

32懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/30(日) 09:35:04
(続きです)
>「レイシスト」は差別主義者です。人種差別や民族差別をしています。

一般的な解釈ではそうなるんですが、問題は本来の意味に反して、
在特会などに対してのレッテルや恫喝用にこの語が使われている事なんです。
乱用されていると言っても良いでしょう。これを言えば黙らせられると言う様に。

>元を辿れば「同一人種区分」で分けられているかもしれませんが、連中がそれを聞いて納得するでしょうか。
>もはや話し合いでは済まないところまで来ている。人種差別・民族差別というのは実際に起こっていることで、
>それを止めるには国民ひとりひとりの認識が必要です。一時期は在特会を持ち上げる発言まで一般人から出ていた。

「元を」ではなく、現在もそうなんです。日本人も支那人も韓国・朝鮮人もモンゴロイド区分ですよ。
大きな括りで言えば、私達は"黄色人種"なんですよ。この科学的事実は変えられません。

確かに、在特会などの街宣や抗議デモでの発言の類は過激かもしれない。
しかし、それは長年に渡って自虐史観教育で騙されて来た人達の怒りでもある訳です。

ずっと、自虐史観派の日教組教師らは、日本の過去の歴史を否定し、
日本は侵略国家なんだと教え込んできた。謝罪し続けなくてはならないのだと。
それが違うと解ったら、普通の人達は怒りますよ。巧妙な詐欺に遭っていた様なもんだから。

>実際にその域から出ていない人は良いのですが、一線を越えてしまった人たちは・・・。
>自分達は関係ないと目を背ける人は多々居ます。関係ないわけがありません。そういった風潮を作っているのも私達です。
>彼らとちゃんと向き合うことも、犯罪抑止力に繋がると思います。最初から差別する為に、差別される為に生まれてくる人間なんて1人も居ない(と思いたいです)。

ええ。そうですね。どちらの場合も"最初から"と言う事は無い。
本来は反在特会の人達も行動する保守運動側と正々堂々と議論すれば良いんですよ。
私はそれは可能と考えています。私自身がそうだから。

>おお、ありがとうございます。
>5月下旬で止まっているのですね。
>表現の仕方によって全く別物になりますね。捉え方にもよるのでしょうけど。勉強になります。

貼ったリンク先のスレは内容が内容なだけに進み方は遅いんですよね。
sewさんのお役に立てたようで良かったです。

33懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/30(日) 12:31:16
>>28
リンク先を見てきました。
確かに、春田の蛙氏は罵倒をやらかしていますね。

>そもそも懐疑さんが彼と話してかなりの時間が経っているはずです。
>これは嫌っているレベルではありません。人が変わったように罵倒の嵐です。
>この調子で創価問題に臨もうというのか、彼は。
>当時話が通じなかったとは言え、現在も何も変わっていないと言った感じです。
>そもそも当時のスレを私は見てましたが、あれはどちらかというと春田氏がただ単に自滅したようにしか見えませんでした。

ええ。氏は変わっていないようです。私が最初に接触した頃から。
まるで、(彼らの言う)行動界隈を叩くのがライフワークであるとでも言う様に。

私は、本尊焼きスレで春田の蛙氏との議論の最中に、氏が「浄土真宗・西本願寺の檀徒」だと語っていたので、
"行動保守叩きをしているのは、彼らが西本願寺に抗議街宣をしたからなのでは ?"と言う意味の質問をしました。

抗議の理由と言うのは、西本願寺がかって、戦前・戦中に多数の従軍僧を戦地に送っていた事を隠し、
戦後の現在では、同寺が運営する龍谷大学を通じて、
日本が嫌いな日本人(所謂反日勢力)達と結んでいるのは問題だろう ? と言う事でした。

街宣は-私が動画で観ていて知る限り-二回行われていて、
最初のものは桜井会長と京都支部のメンバー数名だけでした。
この一回目の街宣の際に、同寺の僧侶達による犯罪事例を挙げていたのです。

二回目はより大規模に行われ、理由は前述の通りです。
この時に興味深いことが解りました。
それは、在特会の桜井会長が、実は同寺の檀徒だと言う事が明らかにされた事です。
何しろ、本人が"檀徒証"と言うものを明示して、"私は檀徒だ ! "と叫んでいましたから。

この両街宣が正しいかどうかは解りませんが、
いずれにせよ、春田の蛙氏はこれによって叩きに走っていると考えられます。
氏はそれを否定し続けていましたが・・・・・。

まあ、二回の抗議街宣によって、氏がその様な態度に出ているのだとしたら、
ハングル板に幾つか有る在特会関連スレ辺りで、反論とかすれば良いわけです。
氏には、言いたい事も有るでしょうからね。

でも、氏はそうしない。なぜなのか私には解りません。
氏言う所の「ネット右翼」がいっぱい居るのに。議論のしがいが有ると思うのですが・・・・・。

sewさんが言う様に、自滅するのが嫌なだけじゃないかと思います。

>人は常に変わり続けています。仏法で言うところの諸行無常ですね。
>私も以前同じような扱いを受けましたが、念仏者である彼が今でもあんな言葉を吐くなんてね。
>非常に遺憾ですし、向こうのスレにも書いたように、機会があれば言及します。

そうですね。もう、春田の蛙氏には周囲が良く見えなくなっているのでしょう。
ある意味、氏が批判している「ネット右翼」(私は明確にする為"嫌韓厨"と言いますが)と同様になっている。
本人は気付いていませんが、氏は遮眼板と耳栓をして突っ走っている状態です。同化してしまっているのですね。

34懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/06/30(日) 12:32:44
>>29
>懐疑さんには言ってなかったのですが、
>資料屋氏に、「今回のことで私と懐疑氏はあなた方に疑問を持っております。良ければ話し合いをしたいのですが」
>と言った内容のことをツイッターで送りました。
>資料屋氏からは反応がありませんでしたが。
>それで、春田の蛙氏に親切にもそのことをお伝えしてくださった方がおりまして、氏からの反応があったのです。
>懐疑さんに無断でこんなことをしてしまったことをお詫び致します。

いえいえ。アカウントの無い私に代わって伝える労を取っていただいて、有難うございます。
まあ、資料屋氏には彼のブログも有りますし。やるとすれば、そこでの議論と言う事になるでしょう。
私は両氏が苦手なので、あそこへは行かないでしょうけど。

>私としては、両氏を避けて話をするのは難しいと思ったのと、はっきりさせたいというのがありまして。
>申し訳ありません。

まあ、そう言う考え方も有りと言う事で。私としては怒ってはいませんので、ご安心ください。

35sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/01(月) 12:36:23
>>33-34
>ええ。氏は変わっていないようです。私が最初に接触した頃から。
>まるで、(彼らの言う)行動界隈を叩くのがライフワークであるとでも言う様に。
あれが、ソース至上主義者の限界であり、春田の蛙氏自身の限界です。

>この両街宣が正しいかどうかは解りませんが、
>いずれにせよ、春田の蛙氏はこれによって叩きに走っていると考えられます。
>氏はそれを否定し続けていましたが・・・・・。
創価の盲信者共と同じ心理です。正誤問わず、とにかく行動界隈の考えを理解する気はゼロというわけです。排他主義です。
もはや罵倒してしまったら如何に正当な批判であろうとそれは無に帰します。
創価問題なんかよりも自分自身の問題に向き合ったほうが良いと思いますよ、あの人は。

>そうですね。もう、春田の蛙氏には周囲が良く見えなくなっているのでしょう。
>ある意味、氏が批判している「ネット右翼」(私は明確にする為"嫌韓厨"と言いますが)と同様になっている。
>本人は気付いていませんが、氏は遮眼板と耳栓をして突っ走っている状態です。同化してしまっているのですね。
思想は違ってもやっていることはネトウヨ連中と変わらない。
自分はそういう振る舞いをしていいけど、他人の振る舞いを見過ごせない。
春田の蛙氏が私に注意したことですが、単に自分が言われたくないことを私に言っていただけなのがわかりました。
それで自分が注意されると、嫌なら放っておいてください、というんですから呆れ果てます。
しかし、今までは氏に遠慮しているところがありましたが、実態が明らかになった今、もうその必要はありません。
批判すべきところは批判しますし、ああいう独りよがりな方が創価問題に関わると被害者が多数出ます。
実際に、彼の振る舞いに良い顔をしていない人は多数見受けられますし。

>いえいえ。アカウントの無い私に代わって伝える労を取っていただいて、有難うございます。
>まあ、資料屋氏には彼のブログも有りますし。やるとすれば、そこでの議論と言う事になるでしょう。
>私は両氏が苦手なので、あそこへは行かないでしょうけど。
資料屋氏は春田の蛙氏と違って理解のある方だと思っております。
でも、資料屋氏のブログまで押しかけるのは少し・・・。
議論するとなれば、それこそ創価板かこの掲示板でしょう。私は春田の蛙氏の掲示板ではアク禁になってますので。

>まあ、そう言う考え方も有りと言う事で。私としては怒ってはいませんので、ご安心ください。
もう少し良い案がないか考えてみます。
勝手なことをしてしまいすみませんでした。これからはきちんと報告していきます。ありがとうございます。

36sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/02(火) 11:18:53
>>30-32
>これは拙いですね。仮に、2ちゃんのオチスレの方で言われている様に、
>被害者の方が著作権侵害をしているのだとしても、それは大量スパム送信の言い訳にはなりません。
>私はあれを一種の言い訳と見ていますが。
「オチスレ」というのは「ヲチスレ」のことですかね。
晒しスレで昨日の朝、馬鹿の1人がキナコ氏の個人情報を晒していました。
こいつ何やってんだと思い、朝から血管が切れるくらい怒りました。
あれはもう然るべきところに任せないといけない感じです。全然自分のしたことに責任持たない。本当に呆れます。
それで少しでも低姿勢にレスしてやると、粋がるんだから本当に迷惑な連中です。
懐疑さんの仰るとおり、連中のやっていることは、被害者の振る舞いなど関係ありません。
それを大義名分にして言い訳にしようとするのだから、馬鹿にネットを使わせてはいけない典型的な例です。

それで、ネトウヨとレイシストについてですけど。
右思想であろうと左思想であろうと、そういう連中が今現在、街中に出て大規模なデモをしている。大多数の一般市民を巻き込んで。
もはやその時点でこいつらに同情する余地などありません。過去に何があろうともね。
そりゃあ、色んな思想があって当たり前です。ですが、オウムや創価のような思想が嫌われてるように、
昔からそういう過激な、危険思想は受け入れられないものです。ですから「右翼だけに対して」ではありません。
私も色々と差別されました。生まれた国であっても、今の日本は嫌いです。
在特会も数ヶ月前まではネットユーザーから指示を受けておりましたよ。
しかし、蓋を開けてみれば・・・。在特会も悪いですけど、こいつらを囃し立て支持して自分もネトウヨになるとかほざいていた、
自己責任が皆無のネットユーザーも同罪です。奴らは掌返しが上手いから、すぐに在特会叩きに回りましたよ。
今や日本全部がおかしな状態になっています。思想の違いでいつ殺されるかもわからない。
創価板で、創価アンチが創価学会員を殺すというレスを見かけましたが、悲しくなりました。
この国にまともな日本人、いや、まともな人間はごくごくわずかです。一度、社会全体を壊して再生しないと、日本は終わります。

37sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/02(火) 11:34:08
ヲチスレの方ですけど、警察と内通している方がいらっしゃるようですね。
彼は何者なんだろう。関係ある者の情報を当局に送っているとのことですが、
私や春田氏、資料屋氏はコテトリでレスしているから、マーク対象に入ってしまっているかな?
この掲示板のURLは、凧スレにしか知らせてませんし、私のトリは何故か2chと掲示板で違うので簡単に見つからないとは思いますが。

いや、警察って個人的に嫌いなんです。悪いことをしたとかそういうのではなくて。
市民・国民の安全を守るのが警察の役目なら、きっと小さい頃にカルトに入れられた子ども達を救っているはずです。
何かが起こってから動くのが警察ですが、カルト問題には動きを見せない。関心があるかもわからない。
法律ってなんのためにあるんだろうって昔から疑問です。

なんか昼間から愚痴レスになってしまいました。ごめんなさい。
というか、まだレス返ししていないものがあることに今気づいた;;
どこかで収拾つけないといけないと思いながら、気づいたら凄い量になってたり・・・。
調整していかないと;;色々すみません。

38懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/07/04(木) 20:24:51
>>35
こんばんは。sewさん。
返事が遅れ、待たせてしまってすみません。

>あれが、ソース至上主義者の限界であり、春田の蛙氏自身の限界です。

確かに春田の蛙氏はソース至上主義者のようですね。
でも、ソースばかりが真実に近づく手段でもない事が氏には理解しにくいようです。

>創価の盲信者共と同じ心理です。正誤問わず、とにかく行動界隈の考えを理解する気はゼロというわけです。排他主義です。
>もはや罵倒してしまったら如何に正当な批判であろうとそれは無に帰します。
>創価問題なんかよりも自分自身の問題に向き合ったほうが良いと思いますよ、あの人は。

ですね。また、次の様な話も2ちゃんや嫌韓系のニュースまとめブログのコメ欄では有りまして、

(誤解を避ける為に、次に言う事はsewさんを指しているのではないと言う事を明記しておきます。)

それは、『ネトウヨと言う者達は、実は反日勢力の手先なのだ』と言うものです。

これが本当かどうかは解りませんが、そうした場所で頻繁に出される根拠としては、
韓国民潭の関係者が、彼らのメディアである民潭新聞に、
ある人が"毎日、ネット・ウヨクと戦っています"と語っているとの記事が有るそうです。

こうした情報や、現実に保守・嫌韓、嫌支那の人達に対して、
罵倒用レッテルとして"ネトウヨ"とか、類似の語が使われている事を考えると、
手先説の可能性は高いと言う事ですね。

なので、春田の蛙氏が罵倒に乗せて"ネット右翼"と言ったら、その線で相手は認識するんですよね。
sewさんの言う様に、
氏が、どんなに正しい事を言っていても、罵倒かましたらそこで拒絶されておしまいです。

但し、普通の文章内で、
単に『ネットユーザーで、掲示板などにて、右翼的な発言をして、
場合によっては、その線でリアルでも活動する人達』の意味に限定して、
"ネット右翼・ネトウヨ"と言う場合は語源的な意味が明確なので問題は有りませんが。
sewさんはこの方法で、それをお使いになられていると思います。

(その為、注記をさせていただいたと言う訳です。)

>思想は違ってもやっていることはネトウヨ連中と変わらない。
>自分はそういう振る舞いをしていいけど、他人の振る舞いを見過ごせない。
>春田の蛙氏が私に注意したことですが、単に自分が言われたくないことを私に言っていただけなのがわかりました。

あ、そう言う態度の話は聞いた事が有りますね。>自分が言われたくないことを私に言っていた
確か、「投影」と言うそうです。
見た事が有るんですが、ニュース系板のスレでは、"投影乙w"とか言う人も居ますからね。

>資料屋氏は春田の蛙氏と違って理解のある方だと思っております。
>でも、資料屋氏のブログまで押しかけるのは少し・・・。
>議論するとなれば、それこそ創価板かこの掲示板でしょう。私は春田の蛙氏の掲示板ではアク禁になってますので。

おおっと ! sewさんが春田の蛙氏の掲示板でアク禁を食らっていたとは・・・。
これは明らかに、氏にとって都合の悪いレスを排除する姿勢が現れています。

また、この事は氏の矛盾を示しています。
排外主義を強く批判しながら、自身はネット上で"アク禁という名の排外"をしているのですから。

問題は両氏が此処に来て、議論する気が有るかどうかと言う事ですね。
まあ、春田の蛙氏があの調子で、資料屋氏も彼の影響をかなり受けているみたいなので、
罵倒だらけになって、不毛となるのは明白ですし。この板での両氏との議論は、
私は避けた方がいいかも知れないと思います。創価公明板が良いでしょうね。

>もう少し良い案がないか考えてみます。
>勝手なことをしてしまいすみませんでした。これからはきちんと報告していきます。ありがとうございます。

いえいえ。こちらこそ。どうもです。

私の案としては、こちらから創価板に行って、
両氏の居そうなスレにて話をするのはどうでしょうか ?
その過程で、何か次の方法が出てくるかもしれませんので。

39懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/07/04(木) 22:58:08
>36
>「オチスレ」というのは「ヲチスレ」のことですかね。
>晒しスレで昨日の朝、馬鹿の1人がキナコ氏の個人情報を晒していました。
>こいつ何やってんだと思い、朝から血管が切れるくらい怒りました。
>あれはもう然るべきところに任せないといけない感じです。全然自分のしたことに責任持たない。本当に呆れます。
>それで少しでも低姿勢にレスしてやると、粋がるんだから本当に迷惑な連中です。

はい。そうです。「ヲチスレ」の事です。
あ、そう言えば書いて有りましたね。「ヲチスレ」って。
ついつい、通常の"オ"で書いてしまいました・・・・。すみません。

個人情報晒しは拙いですね・・・・・。
最近、これで大規模規制が発動された事例も有りますから。
まあ、晒しは加害者を庇う者か、本人によるものでしょう。

やった理由の推理ですが、何者かが、
それでキナコ氏に対して優位に立てると信じているのでやった。
"あいつは悪なのだから、個人情報を晒しても良いんだ"と考えてやらかした。って所ですかね。

連中はまだ未熟なので、本当に怖いのは、低姿勢から来て、
核心を明確に突く反論だと言う事が解らないのでしょう。
だから、連中はsewさんを嘗めている様な態度を取って、粋がっているのだと思われます。

>それで、ネトウヨとレイシストについてですけど。
>右思想であろうと左思想であろうと、そういう連中が今現在、街中に出て大規模なデモをしている。大多数の一般市民を巻き込んで。
>もはやその時点でこいつらに同情する余地などありません。過去に何があろうともね。
>そりゃあ、色んな思想があって当たり前です。ですが、オウムや創価のような思想が嫌われてるように、
>昔からそういう過激な、危険思想は受け入れられないものです。ですから「右翼だけに対して」ではありません。

sewさんとしては、左右どちらでも過激思想は駄目との考えだと解りました。
教えていただいて、有難うございます。

さて、過激な思想は、一時的に注目される事は有っても、「持続性」が無いんですよね。
なので、過激な思想は次第に先細りになり、自壊するのです。
連合赤軍がそうでした。最終的にあさま山荘事件で終わっています。

実際、その後の左翼勢力の主流派は「ソフト・穏健路線」にシフトし、過激派とは距離を置いた。
シフトした左翼勢力は、福祉・人権・教育・第三世界(途上国)支援に関わっていくようになり、
それでそれなりの勢力を得ています。これは過激派には出来なかった事です。

まあ、右系の人達は言うんですよ。「同じ事をやり返さないと駄目だ」って。
彼らは、[民間防衛・日本語版]と言う本を読んだ事は無いんでしょうね。
有ったら、絶対にそんな事は言いませんから。
これの163ページに書いてあるんですよ。重要部分を引用します。(読みやすくするため、改行しました。)

「心理的国土防衛に専心するのあまりに、
政治的過激主義に陥ることのないように用心しなければならない。
敵が攻撃に用いる手段をそのまま反撃に用いなければならないと考えるのは、ゆゆしいことである。

宣伝に立ち向かうのに、同じ類の反宣伝を行う必要はない。
左右の全体主義イデオロギーには、思想の自由をもって対処すべきである。

イデオロギー的訓練とは、人間社会生活の法則を勝手につくり上げ、
これに基づいて人間の行為を規定することであって、このようにして、
人間の自由な思考と行動に対する責任というものをなくしてしまう。」

長かったですが、これを読んだ事はないのでしょうね。「同じ事やれ論者」と言うのは。
(続きます)

40懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/07/04(木) 22:59:45
>

(続きです)
>私も色々と差別されました。生まれた国であっても、今の日本は嫌いです。
>在特会も数ヶ月前まではネットユーザーから指示を受けておりましたよ。
>しかし、蓋を開けてみれば・・・。在特会も悪いですけど、こいつらを囃し立て支持して自分もネトウヨになるとかほざいていた、
>自己責任が皆無のネットユーザーも同罪です。奴らは掌返しが上手いから、すぐに在特会叩きに回りましたよ。
>今や日本全部がおかしな状態になっています。思想の違いでいつ殺されるかもわからない。

sewさんの意見に多少、反論する事になってしまうでしょうが、
実際はネットユーザー達に在特会の支持者が多く、そうでない人達には少ないのです。
一般の人達には、それほど知られてはいないのが現状のようですからね。

まあ、在特会を支持し、同会に入ってネトウヨやるなんて言っている者は、すぐに挫折するでしょうね。
現実とネット上とは根本的に違うから・・・。

その結果がこれです。
>自己責任が皆無のネットユーザーも同罪です。奴らは掌返しが上手いから、すぐに在特会叩きに回りましたよ。
この様に、sewさんが御覧になっていたのは、先に述べた挫折の結果です。
ネット上のやり方を、そのままリアルに持ち込んでも上手く行く筈がないから。

最近、目立っている彼らの行動は、2ちゃん的ノリでリアル活動している事に起因すると思います。
それが現在の在特会などの活動の過激化を生んでいる。

まあ、公平を期するなら、過去に観ていた在特会動画からの知識ですが、
実際に在特会メンバーたちは、彼らと対立する側と思われる者達に、何度も襲撃されていますからね。
一度などは、会長自身が抗議街宣中に、謎のハリセン男にそれで背後からはたかれていますし。
また、新宿デモの現地解散直後に、催涙スプレーとスタンガンを持った少年に会員達が襲われてもいます。

こうした事が過激化の一因と言うか、
これら対立側からの襲撃が、結果として、会内の急進・過激メンバー達に力を持たせてしまっているのでしょう。

この状態に、2ちゃんのノリで行動する保守運動の流れに加わっている者達にとって、
活動は、オフ会かなにかのつもりなんでしょうね。実際は思想・政治運動な訳ですが。

在特会は、彼らが言うこれまで隠されて来た事実・史実の周知と、
会員数の増加に力を入れて来ましたが、その先が見えないんですよね。
『周知もやった、会員もそこそこ増えた。でも次は ? 』と言う事です。
少なくとも、これに関わっていない一般人にはその先が見えない。

余程注意しないと、運動と言うのは、最初の目的が良くても、
いずれ、「運動体」と言う組織になってしまうそうですね。
ある運動をすることのみが目的の組織。運動のための運動となる。

そして、思想の違いで殺されるのはたまったものではありませんね。
まるで、かっての連合赤軍リンチ殺人事件ですよ。これって。

>創価板で、創価アンチが創価学会員を殺すというレスを見かけましたが、悲しくなりました。

そうした人達は、創価学会員達そのものが悪いのではなく、
池田大作とその取り巻き達が本当に悪いのだと言う事が理解出来ず、敵を見誤っているのでしょう。

末端の会員達はある意味、被害者と捉えるべきなんですよね。
これは創価に限らず、破壊的カルト教団ないしは類似組織の末端信徒達もそうですが。

本丸は末端ではなく、中央の教団指導層ないしは教祖・リーダーですよ。
末端信徒達は彼らに操作され、何もかも毟られているに過ぎませんからね。

創価学会員を殺すなどと言っている悪質アンチは、この構造が見えていない。見ようとしない。
だから、虚勢を張っているだけなんですよ。

sewさんがもう一度、その悪質アンチに出会う機会があったなら、
とっても嫌かもしれませんが、ある事を試すとそれが解ります。

それは、我慢して冷静になって、
「どうやって殺すのか ? 何を使って、何人殺すのか ? 」と聞く事です。
そして、「殺人罪で逮捕される」と言う事も指摘してみて下さい。
創価学会員は公称800万人だそうなので、「君の言う方法では無理だ」と言うのも有りです。

多分、そいつは色々屁理屈言って逃げ回るでしょう。逃げたらまた聞く。
これを繰り返すと、そいつは言わなくなるはずです。
もし、そいつがガチでやっていたら、のうのうと2ちゃんには書き込めない筈ですからね。
(再び続きます)

41懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/07/04(木) 23:00:49
(再び続きの続きです)

>この国にまともな日本人、いや、まともな人間はごくごくわずかです。一度、社会全体を壊して再生しないと、日本は終わります。

まあ、現在の日本には、まともな人達は少なくなっている様に見えます。
特にネット上では。

しかし、いきなり壊してしまうと、弊害は大きいと思いますね。
・・・・・・・・そうだ。先ほどの質問法の一部を試して見ましょう。

sewさんはどのようにして、社会全体を壊すのが良いと思われますか ?
また、その方法と計画は ? 何しろ、社会全体ですからね。

とまあ、こんな具合です。

42懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/07/04(木) 23:55:33
>>37
>ヲチスレの方ですけど、警察と内通している方がいらっしゃるようですね。
そう言う方が居るのですね。

でも、彼が警察と内通していると言うのを、『自ら明かしてしまう』事は無いと考えられます。

仮に、その人が実際に警察の内通者として活動しているのだとしたら、
余りにも軽率ですね。脇が甘い。

何しろ、そのヲチスレには、件の少年を庇う者達が居るんですからね。
ひょっとしたら、本人も見ているかもしれないんです。なので軽率と言いました。

>私や春田氏、資料屋氏はコテトリでレスしているから、マーク対象に入ってしまっているかな?
>この掲示板のURLは、凧スレにしか知らせてませんし、私のトリは何故か2chと掲示板で違うので簡単に見つからないとは思いますが。

安心して下さい。私の考えが正しいなら、
sewさんにしろ、春田氏、資料屋氏は警察のやっかいになることはありません。

お三方は、『被害者側に立って、レスを書き込んでいた』のですから。
此処は重要です。加害者をそれぞれのやり方で批判していた。

なので、彼が本物の内通者ならば、警察に情報を持って行く事はないし、
無理に持って行ったところで、その彼にとって上長に当たる警察官に突き返されるだけですよ。

私が推測するに、その彼は警察との関連云々と言う事で、
ヲチスレ住人達を牽制しようとしているのだと考えられます。ハッタリですよ。
牽制相手が全員なのか、一部なのかは解りませんが、いずれにしろそうしているのですね。

>いや、警察って個人的に嫌いなんです。悪いことをしたとかそういうのではなくて。
>市民・国民の安全を守るのが警察の役目なら、きっと小さい頃にカルトに入れられた子ども達を救っているはずです。
>何かが起こってから動くのが警察ですが、カルト問題には動きを見せない。関心があるかもわからない。
>法律ってなんのためにあるんだろうって昔から疑問です。

まあ、日本では破壊的カルト教団に対する警察等の取り組みは遅れている様に見受けられます。
もしかしたら、警察は、
そもそも、創価学会が破壊的カルト教団に変貌したと言う事を理解出来ないのじゃないかと思われます。

創価の元々の宗教団体としての設立申請は「日蓮正宗大石寺の信徒団体」と言う条件でされ、
それで許可が下りているわけです。許可を出したのは東京都だそうですが。

さて、現在の創価は、大石寺から破門された団体です。完全に設立条件に反している。
これから見て、『昔の創価とは別物』だと解るのですが、この事自体、良く知らない人達が居ますからね。
私も創価公明板に関わるまでは知らなかったですし。

そうだ、煮詰まってしまうのを防ぐ為、このリンク先を読んでみてください。
ttp://www.getemono.com/contents/nayuki/KGtop.htm#nayu
サイト名「【KanonSS】コリアンジェノサイダー・nayukiトップページ」

リンク先は物騒な名称から想定されるような所ではないんですね。
サイトと中のSSを創った方は、
単に"反日韓国人論者達を次々と論破していく人"と言う意味で付けたようです。

それにしても、もうちょっと何とかならなかったのかなとは思いますが・・・。
物騒すぎますからね。

ともあれ、作者の注記によると、
このサイトにあるSS作品は、かってネット上に存在していた、
「日韓翻訳掲示板・NEVER」での討論の半実録だそうです。

"Kanon"とは、(ご存知だとは思いますが)同名の一般向け/R18美少女ゲームの事で、
以前、その登場キャラと設定を使ったSS作品が書かれていたようですね。
それがリンク先の作品として残っている。

このサイトの内容は大幅リニューアルされて、本になっているそうです。
[歴女が学んだホントの日韓関係]と言うタイトルですね。
その基礎部分が此処と言う訳です。

なお、各作品の本文中にあるリンクには、無効になっている物が多いです。
なので、これらリンクは初めから無いものとして考えてください。

内容が面白いかどうかは人によるので、無理には勧めませんけど、良かったら読んでみてください。

43sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/05(金) 12:42:38
>>38
懐疑さん、こんにちは。

>なので、春田の蛙氏が罵倒に乗せて"ネット右翼"と言ったら、その線で相手は認識するんですよね。
>sewさんの言う様に、
>氏が、どんなに正しい事を言っていても、罵倒かましたらそこで拒絶されておしまいです。
氏の発言の意味するところがまさにそれですからね。こればかりは言い訳不可能ですよ。
差別することにも嫌悪しておきながら、自分がやっていることはそうではないと言い張るんだから。

>但し、普通の文章内で、
>単に『ネットユーザーで、掲示板などにて、右翼的な発言をして、
>場合によっては、その線でリアルでも活動する人達』の意味に限定して、
>"ネット右翼・ネトウヨ"と言う場合は語源的な意味が明確なので問題は有りませんが。
>sewさんはこの方法で、それをお使いになられていると思います。
はい。ですから在特会やネットから生まれた右翼思想を持った連中に使っていますね。

>おおっと ! sewさんが春田の蛙氏の掲示板でアク禁を食らっていたとは・・・。
>これは明らかに、氏にとって都合の悪いレスを排除する姿勢が現れています。

>また、この事は氏の矛盾を示しています。
>排外主義を強く批判しながら、自身はネット上で"アク禁という名の排外"をしているのですから。
アク禁については、私が春田の蛙氏の掲示板で色々やらかして、他の住人さんにも迷惑をかけていたので仕方ないと思っています。
アク禁中に、某アイドルについての議論が春田氏の掲示板でなされてましてね、それに関してツイッターで資料屋氏にツイートをしたところ、
春田氏が資料屋氏に、「sewと議論するなら一時的にsewのアク禁を解除する」と言ってました。
資料屋氏は拒否しましたが。あの段階で話は終盤になってましたし、アク禁についてはこちらに非があると思っています。

>私の案としては、こちらから創価板に行って、
>両氏の居そうなスレにて話をするのはどうでしょうか ?
>その過程で、何か次の方法が出てくるかもしれませんので。
最近、大規模規制の影響もあってか、両氏は2chに顔を出しておりません。
ROMしていたとして、仮に私が2chで呼びかけても無視されます。「もう関与はできない」とのことで。

44懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/07/05(金) 14:14:59
>>43
>氏の発言の意味するところがまさにそれですからね。こればかりは言い訳不可能ですよ。
>差別することにも嫌悪しておきながら、自分がやっていることはそうではないと言い張るんだから。

ええ。春田氏はその様な態度で周囲に接触するから、反感を買う訳ですが、
この事を理解している様子は有りませんね。
氏は、自身を創価アンチの盟主と考えている節すら有ります。
愚昧な創価アンチ達を指導してやるんだと言う考えで周囲に対して発言をしている様に見える。

>はい。ですから在特会やネットから生まれた右翼思想を持った連中に使っていますね。

私の推定が正しかったようですね。良かったです。
的外れでは無いかと思っていたので心配していましたから。
語源と目的を明確に認識して、必要ならその事を説明すれば、"ネトウヨ"と言っても問題は無いわけです。

>アク禁については、私が春田の蛙氏の掲示板で色々やらかして、他の住人さんにも迷惑をかけていたので仕方ないと思っています。
>アク禁中に、某アイドルについての議論が春田氏の掲示板でなされてましてね、それに関してツイッターで資料屋氏にツイートをしたところ、
>春田氏が資料屋氏に、「sewと議論するなら一時的にsewのアク禁を解除する」と言ってました。
>資料屋氏は拒否しましたが。あの段階で話は終盤になってましたし、アク禁についてはこちらに非があると思っています。

アク禁の経緯説明に感謝します。事情はそうなっていたのですね。
しかし、何だって、春田氏は貴女をアク禁にしたのでしょう ?
掲示板でされていたのは、アイドルの話だったのですから、そうする理由が見えないのですよ。

ところで、某アイドルとは、ももクロの事ですか ?
彼女達には創価学会員であると言う根拠なき認定がされていますから。

創価板に関連スレがあるんですよ。
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1332343923/
スレタイ「ももクロが創価学会と言うのは本当ですか ? 」(現在470レス)

なので、これかな ? と考えました。違うかもしれませんが・・・・・。

>最近、大規模規制の影響もあってか、両氏は2chに顔を出しておりません。
>ROMしていたとして、仮に私が2chで呼びかけても無視されます。「もう関与はできない」とのことで。

そうでしたか。だとすると仕方ないですね。時期を待ちましょう。
いずれ、何か打開策が見つかるでしょうから。それまで、この件は棚上げと言う事で。

45sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/05(金) 15:51:55
>>39
>ついつい、通常の"オ"で書いてしまいました・・・・。すみません。
ヲチの元々の英語表記は「watch」で、発音としては「ウォッチ」ですが、
「ウォチ」スレではなく「ヲチ」スレなんですよね。書きやすいからかな。

>やった理由の推理ですが、何者かが、
>それでキナコ氏に対して優位に立てると信じているのでやった。
>"あいつは悪なのだから、個人情報を晒しても良いんだ"と考えてやらかした。って所ですかね。
でしょうね。それと、少しツイートを遡って知った情報を、自分の手柄として見せびらかしたかったのでしょう。
実年齢では成人を過ぎていても、考え方は幼稚で子どもです。
周りの奴らも一緒になって喜んで。

>連中はまだ未熟なので、本当に怖いのは、低姿勢から来て、
>核心を明確に突く反論だと言う事が解らないのでしょう。
>だから、連中はsewさんを嘗めている様な態度を取って、粋がっているのだと思われます。
奴らはあれで大人ぶりたい年頃なんでしょう。勝手に言わせておけばいいんです。
後で泣きを見るのは奴らですから。

>まあ、右系の人達は言うんですよ。「同じ事をやり返さないと駄目だ」って。
ハンムラビ法典みたいな考え方ですね。右翼の方が過激ですが。
そして、右翼に対抗する勢力も同じ考えでやっていますね。デモに対してはデモで抗議をする、といった感じに。

>彼らは、[民間防衛・日本語版]と言う本を読んだ事は無いんでしょうね。
>有ったら、絶対にそんな事は言いませんから。
>これの163ページに書いてあるんですよ。重要部分を引用します。(読みやすくするため、改行しました。)
私も読んだことはないのですが、これはイデオロギーの本質を書いているのでしょうか。
内乱が起こる仕組みや政治運用等でも活用できそうな内容ですね。

46sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/05(金) 16:34:33
>>44
>氏は、自身を創価アンチの盟主と考えている節すら有ります。
>愚昧な創価アンチ達を指導してやるんだと言う考えで周囲に対して発言をしている様に見える。
彼には彼のやり方があるからそこは文句言えませんが、それにしてもあそこまで外部が介入するのも珍しい。
残念なのは、彼は話に聞いたくらいのことを自信満々に語るところです。
実際多く対話をなさったのでしょうが、当事者の立場からしたら「やりすぎ」という印象が。。。
春田の蛙氏が創価船と共に沈むなら別にいいのですが、そうではないでしょうから。

>語源と目的を明確に認識して、必要ならその事を説明すれば、"ネトウヨ"と言っても問題は無いわけです。
言う相手とタイミングで捉え方が大きく変わりそうなので、そこは考えないといけませんけど。

>しかし、何だって、春田氏は貴女をアク禁にしたのでしょう ?
>掲示板でされていたのは、アイドルの話だったのですから、そうする理由が見えないのですよ。
アイドルの話をしている時にアク禁にされたのではありません。
もっと前の段階ですね。理由は前述の通りかと・・・。こればかりは春田氏に文句言えないです。真面目に。

>ところで、某アイドルとは、ももクロの事ですか ?
>彼女達には創価学会員であると言う根拠なき認定がされていますから。
ももクロではなく、AKB48です。
メンバーの1人が不祥事起こして髪の毛全部丸刈りしたことあったでしょう?あの件についてです。

>そうでしたか。だとすると仕方ないですね。時期を待ちましょう。
>いずれ、何か打開策が見つかるでしょうから。それまで、この件は棚上げと言う事で。
はい。大抵の場合予期しない時にチャンスは巡ってきますので、その時がきたら好機です。

47sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/05(金) 20:54:28
>>40
>まあ、在特会を支持し、同会に入ってネトウヨやるなんて言っている者は、すぐに挫折するでしょうね。
>現実とネット上とは根本的に違うから・・・。
現実とネットを混同している時点で危ないかと・・・。
ましてやネットの延長でネトウヨやるとかネットのノリって恐ろしい。

>余程注意しないと、運動と言うのは、最初の目的が良くても、
>いずれ、「運動体」と言う組織になってしまうそうですね。
>ある運動をすることのみが目的の組織。運動のための運動となる。
手段が目的化しているということですか。これじゃあいつまで経っても連中の暴走は止まりそうにありませんね。
日本が一種の独裁国家となって、全ての国民が右翼思想にでもなれば止まるのでしょうか?
在特会はある意味カルト化してますね。このまま続けていたらいずれ死人が出ます。ホントに歴史は繰り返すとはよく言ったものです。

>そうした人達は、創価学会員達そのものが悪いのではなく、
>池田大作とその取り巻き達が本当に悪いのだと言う事が理解出来ず、敵を見誤っているのでしょう。
言い回しの問題もあると思いますが、池田やその取り巻き連中のことだとしてもあまり良くありません。
末端の人間でも、純粋に信仰している人も多く居るわけで。その人達から信じているものを奪うことになります。
自分が正義だと疑わない奴は、目に見える悪を取り除けば解決すると思っている。
仮に本気であったとして、池田やその取り巻きを殺すことが出来れば、喜ぶ者も多く居るでしょうよ。
でも、連中がやるのはせいぜいそこまでで、信仰を奪われた人達のケアまでするとは到底思えない。
そんな気があるなら最初から殺そうなどとは思わないはずですから。私は自然な形で創価船が沈むのを待ちます。
それが1番被害が少なく、その後の見通しも立てられます。奪うことは簡単だけれど、与えることは容易ではありません。

48sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/05(金) 21:16:16
>>41
>sewさんはどのようにして、社会全体を壊すのが良いと思われますか ?
>また、その方法と計画は ? 何しろ、社会全体ですからね。
まずは憲法の改正です。それも大幅に。
今まで厳格に憲法を守ってきた つ も り の奴らが、これに異を唱える資格などありません。
自分達の都合の良い時だけ憲法や法律を持ち出しているんですから。
政治のあり方も見直すべきです。国民と政治家の間にある溝はいつまで経っても埋まりません。
政治家を決める時だけ国民が関われるのもおかしな話です。選挙だけでなく、法案を決める時も国民と一緒に決めるべきです。
国会議事堂も議員だけの溜まり場にするのではなく、興味のある一般人にも開放する。
政治家と国民という立場を超えての交流がなければ、このままずっと同じことの繰り返しです。

とまぁ、こんな感じです。

49sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/05(金) 21:37:54
>>42
>仮に、その人が実際に警察の内通者として活動しているのだとしたら、
>余りにも軽率ですね。脇が甘い。
私もそう思います。
仮にこいつが、警察の内通者ではなく、別の団体から監視している者だとすれば話は違いますが。考えすぎですかね。。。

>お三方は、『被害者側に立って、レスを書き込んでいた』のですから。
>此処は重要です。加害者をそれぞれのやり方で批判していた。

>なので、彼が本物の内通者ならば、警察に情報を持って行く事はないし、
>無理に持って行ったところで、その彼にとって上長に当たる警察官に突き返されるだけですよ。
そうですか。それを聞いてなんだかε-(´∀`*)ホッとしました。

>もしかしたら、警察は、
>そもそも、創価学会が破壊的カルト教団に変貌したと言う事を理解出来ないのじゃないかと思われます。
え・・・問題提起すら出来ていないかもしれないって、それはさすがにないと信じたいです。

>さて、現在の創価は、大石寺から破門された団体です。完全に設立条件に反している。
>これから見て、『昔の創価とは別物』だと解るのですが、この事自体、良く知らない人達が居ますからね。
>私も創価公明板に関わるまでは知らなかったですし。
意外と知らない人の方が多かったりするんですか?

>そうだ、煮詰まってしまうのを防ぐ為、このリンク先を読んでみてください。
ありがとうございます。開いた瞬間異世界に迷い込んだ気分になりました。
問いかけが;;雰囲気が;;
この問いかけって朝鮮サイドで答えると別サイトに行くんですね。ホラーです;;この季節にぴったりなものをありがとうございます。

>"Kanon"とは、(ご存知だとは思いますが)同名の一般向け/R18美少女ゲームの事で、
>以前、その登場キャラと設定を使ったSS作品が書かれていたようですね。
>それがリンク先の作品として残っている。
そうなんですか。私はKeyゲームは「Air」しかやったことがありません。
「Kanon」とか「リトルバスターズ!」とか題名は聞いたことあるのですが、未プレイです。
これはKanonをプレイした方が楽しく読めそうな感じですか?ある意味IF物語ですね。面白そうなので、読んでみます。

50sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/09(火) 18:24:43
キナコ氏の件について纏めてくださった方がいるので、ログを貼ります。

−−−−ここから−−−−

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) 13:45:13.81 ID:qB/oXQu3
【今北用纏め】
KPOPファンの女子高生に嫌がらせリプを送っていた高校生をキナコが諌める

高校生逆ギレしてキナコに2000通のスパムボム攻撃をする

キナコ、高校生の過去ツイより高校生特定、責任をとらせると言明

その過程で高校生の様々な情報(間違っている?顔写真等)を晒したことについて周辺中高生から批判の声があがる

「しつこく絡んでくる高校生を追い払うために効果的な言葉を作ろう」「ネット童貞にしよう!!」

「ネット童貞という呼称はやめてくれ」「セクシズムではないか」という声殺到

キナコ界隈、「セクシズムではない」と主張

そんな中、「2ちゃんでキナコの個人情報を掘ってるらしい」との情報がキナコに届く

キナコ「晒すなら晒せばいい、いずれ実名でスパムボム事件の経緯は公表するつもりだった」

キナコの過去ツイより「個人情報の纏めらしきもの」が2ちゃんに貼られる

同時期、丼というツイッターアカウントがキナコの過去ツイやHPを読んでの感想投稿をする

キナコサイド、何故かそれを発掘、「こいつが2ちゃんで個人情報書いた犯人だ」と拡散・スパブロ推奨

丼一旦垢閉じるも、「2ちゃんで書いたのは自分ではない」と主張。2ちゃんでも「丼は違う」と書かれる。

情報を元に、キナコ周辺に凸等嫌がらせがあった

キナコ、鍵をかける。と同時に、「ネット童貞発言」について議論していたり
スパムボム事件からの経緯をツイートしていたりしたアカウントに対しての言論統制的行為が始まる
(「今は話さないでください」という内容のリプをキナコフォロワーが送る・スパブロ推奨する)

丼事件と同時期、すむぱが別垢でキナコにスパブロ推奨を呼びかける

すむぱ別垢、ちんこ画像うpしてたため永久凍結

すむぱ「在特の会長ってツイッターやってんのかな?」「会長にキナコを抹消して欲しい」ツイート

すむぱ、「上の人」から知恵を借りてる的ツイート

すむぱは勿論のこと、「知恵をつけてる大人がいるらしい」とキナコ周辺、ツイッターでキナコに批判的言説を
している垢を2ちゃんに晒し、RT攻撃・「掘る」「個人特定できた」等の書き込みがあり、何人もがアカウント閉鎖に追い込まれる

キナコ批判でaqn_が目をつけられる

キナコ周辺、今までと同じ手口で追い詰めようとするがaqn_動じない

恫喝リプがキナコ周辺からaqn_に送られる

aqn_、纏め作成
http://togetter.com/li/530627  ←だいたいイマココ

−−−−ここまで−−−−

ん〜・・・やはり本件から大きくずれている感が否めない・・・。
まだ把握していないところもあるので、引き続きヲチしていきます。

51sew ◆N.LUsk.faY:2013/07/17(水) 09:07:50
選挙が近いです。私は今日投票しに行きますが。
行ってない人は行きましょうね。投票することに意味があるから。これマジっす。

52sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/02(金) 21:04:01
春田氏の掲示板でこちらへの反応がありましたね。(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/5753/1345555742/230-231
粘着って言ってますが、春田氏がURLを貼っている懐疑氏の発言日時が6月28日の3時台。
で、春田氏の懐疑氏への冒涜発言日時が6月29日の18時台。
まさか春田氏が言い分け用に懐疑氏の発言を後に確認するなんて卑怯なことはしないだろうから逐一みていらっしゃるということですね。
・・・どちらが粘着なんだか(嘲笑)

まぁレスを拝見しても彼は明後日の方向に勘違いしていますし、その部分だけ読んで自分の良い様に解釈しているのがよくわかります。
別に誰もレイシストを是としていないわけで。肯定もしていないのに鬼の首を取ったかのように発言しています。
「レイシスト」の言葉の意味を更に深く考えた末の>>14でしょう。
懐疑氏は完全な在特会・日護会サイドではありません。どっちか、白か黒というはっきりとした区切りがないといけないのですか?
ならば創価の内部アンチの存在も批判してくださいよ。あなたの論ではそういうことでしょう?
おそらくは春田氏の方が懐疑氏よりも年上なのでしょうが、いい年してそんなことも読み取れないのですか?
ツイッター上にいるおバカユーザーと同じ思考ですか?恥ずかしい・・・。

53sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/03(土) 16:47:46
また向こう規制かかっちゃった。
それにしても春田氏は頑固だなぁ。資料屋氏は関係ないのに巻き込もうとしてるわけ?
懐疑氏に失礼なこと言ったのはあなただけだよ。
いつも思ってたけど、自分はやってもいいけど、相手はやっちゃだめって子どもの発想だよね。
そしてこんな危惧も。他サイトで鍵かけてコテハンさん達と話しているみたいだけど、
この件でも裏で色々話しているのかな?突然他コテさんが来て話に入ってきたりしない?
資料屋氏のブログに書き込みすればっていうのもそれがあるからでは?と思ってしまう。

54sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/03(土) 19:33:12
資料屋氏のブログに書かせて頂きました。
懐疑さんはこちらをROMしてらっしゃるのかな。
今回は懐疑さんが不当なレッテル貼りをされたことは遺憾に思いますが、
何よりも春田氏の無茶苦茶な論法が続いていることに腹が立ちました。
懐疑さんがというよりも私が春田氏に対して怒りを感じている部分が多いのですが。
もし、懐疑さん自身が迷惑に思われていたら言ってください。懐疑さんが居ない中で話を進めてしまったというのもあるので。

55懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/08/04(日) 18:37:11
>>52 >>54
>懐疑さんはこちらをROMしてらっしゃるのかな。

はい。見てはいたんですが、遅くなってすみません。sewさん。
「おーにっちゃんのブログ」という所と関係先での議論に追われていたもので・・・・。

さて、本題ですが、私は迷惑には感じておりません。
最近は春田氏の掲示板も見ていないので。

今、内容を確かめる為にsewさんが貼ってくださった>>52;レスのリンク先を見て来ました。
確かに酷いですね。まあ、私も知らない間にレッテル貼りをしてしまっていた様なのですが、
これについては謝ります。

元々、私はハン板の固定持ち住人なもので、つい、やってしまっていたのでしょう。
知らない間に「暗黒懐疑主義者モード」になってしまっている事があるんです。
ならないように注意はしているんですが、まだまだ精進が足りないようですね・・・・・。

それでですね。彼の言うのは、
反日韓国人や同国報道機関の日本関連記事に多く見られる、
「日本=ナチス」と言う論法です。
ナチスと日本国・国民を同一化する事で、日本叩きの道具としている訳です。

>「レイシスト」の言葉の意味を更に深く考えた末の>>14でしょう。

ええ。良く考えると、
単に「レイシスト」と言う人達の言う事はおかしいぞ。と言うのであれを書きました。
元々の意味に反した新たな意味を付加するのは、後々問題になると解ったからです。

類似の事例を挙げると、
[1984年]と言う海外小説に"ニュースピーク(新言語)"と言うのが出てくるそうです。
"国防省"を「平和省」、"秘密警察"を「愛情省」と言う具合に。

これをリアルとネット上でやってしまうのは非常に危険です。騙しですから。
騙しには必ず反動が有ります。自虐史観教育に対する反発の様に。

騙されていた年月が長ければ長いほど、その騙しが巧妙であれば有るほど、
それに対する反動は強くなります。何であれ、騙しは跳ね上がりを量産してしまうのです。

そして、しばき隊などの反行動する保守運動の人達は、
「恫喝語」として「あいつらはレイシストだー」とやっているのです。
そう言う事で、相手を黙らせられると信じてやるのですね。

だから、この語の本当の意味を示されると、春田氏の様な人達はリンク先での発言をします。

>懐疑氏は完全な在特会・日護会サイドではありません。どっちか、白か黒というはっきりとした区切りがないといけないのですか?

はい。私は完全には在特会や日護会側には肩入れしてはおりません。
現状では、毒を以って毒を制するのは必要であると言う考え方に近いでしょう。
殊更に両団体への募金をしたり会員になったりはしていませんし。

警察官が拳銃を持つのは、凶悪犯に対する為の必要悪だと言う観点でも良いですね。
多少-やり過ぎて逮捕されたりしては困る訳ですが-過激な団体に動いてもらう局面も有るでしょうし。

それが出来る人達が居るのなら、その人達に反日団体や人士達にぶつかってもらえば良いので、
私としては、特に両団体に加わる必要は無いとの判断です。あそこまでの熱意は無いですし。

56sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/05(月) 08:57:17
>>55
懐疑さんどうもです!

>さて、本題ですが、私は迷惑には感じておりません。
それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

>確かに酷いですね。まあ、私も知らない間にレッテル貼りをしてしまっていた様なのですが、
>これについては謝ります。
もはや春田氏の文言は妄想の域に入っています。本当に酷い。
懐疑さんが謝る必要なんてないのに・・・と思ってしまいます。
だって2chの脱会スレや資料屋氏のブログで春田氏は言いたい放題ですよ。
脱会スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1367566402/l50
資料屋本舗:http://toriaezumitekitayo.blog88.fc2.com/?no=425

私が懐疑さんの代理で抗議していると勘違いしているし。本当にこの人は悪い意味で変わりました。
春田氏は、文句があるなら懐疑さんが彼らのブログや掲示板に書くようにと促しています。
私に関してはアウトオブ眼中らしいです。私にはこれ以上何かをすることは出来ないです。
以前にも、私が自分の考えを書いても、それが他の人たちの代表として書いただの言い、取り合ってくれませんでした。
私が誰かの代わりにその人の考えを書くなんて不可能なのにバカじゃないのかと腹立ってます。

懐疑さんに書きに行くようには言いません。そればっかりは私がお願いできることではありませんし。
ここからどうするかはあなたにお任せします。投げやりな形になって申し訳ありませんが、私では今の状況でこれ以上何も出来ないので。
もし懐疑さんが資料屋氏のブログに書きに行くようでしたら微力ながら私も参戦します。春田氏の掲示板はアク禁になっているから無理ですが。
これ以上深く追求しないということであればそのお考えに従います。

>そして、しばき隊などの反行動する保守運動の人達は、
>「恫喝語」として「あいつらはレイシストだー」とやっているのです。
>そう言う事で、相手を黙らせられると信じてやるのですね。
まさに、春田氏自身が、彼が批判しているしばき隊の連中と同列だったということですね。
彼は、立場に強くこだわりを持ちます。レイシストが他人をレイシストだと罵るのは滑稽です。

>それが出来る人達が居るのなら、その人達に反日団体や人士達にぶつかってもらえば良いので、
>私としては、特に両団体に加わる必要は無いとの判断です。あそこまでの熱意は無いですし。
懐疑さんは冷静に状況を分析して判断されていると思います。
それは尊重されるべきですし、自分の都合の良い様に曲解して事実を捻じ曲げようとする無粋な輩にはその尊さが理解できないのでしょう。
懐疑さんは何も間違ったことは言ってません。

57sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/10(土) 13:38:06
さて、悪質アンチの駆除を開始するか。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/5753/1345555742/233
>そもそも彼が謝罪すべきは「過去公然と暴力や犯罪を擁護し、煽って支持してきた点」であって、私に対する言葉遣い云々は些細なことです。
随分と高いところからモノを言いますね。
懐疑氏は在特会にも日護会にも属していない、言わばヲッチャーです。
そこまで偉そうに言うなら、キナコ氏の件をヲチして口出ししたあなたこそきちんと決着がつくまで議論するべきなんじゃないんですか?
某アイドルの件だってそうです。何もかも中途半端で、ヲッチャーを気取っては面白半分に上から目線のコメントをする。
それらの言動の着地点は資料屋氏なんですよ。結局あなたは資料屋氏に着いて回っているだけなんですよ。
氏が行くところ行くところ着いて回って、常に氏がいないと不安なんですか?1人で闘えないんですか?
そんなヘタレに偉そうなことを言う資格なんぞありませんよ。

>「懐疑主義者」は今なお上記のような発言↑を繰り返していますが、過去、ただの一度、
>たった一例でも「在特会が本当に怖い相手・強い力を持つ社会悪と直に闘った」ことがありますか?

>……一例でいいから挙げてみろ。それが出来ないなら黙れバカ。
「一例」でいいのですね。あとになって無様な言い訳をするのはやめてくださいよ。念を押しておきます。

http://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=78
↑これがその一例です。
簡単に言うと、2008年、創価学会が在日に対して福祉給付金を与えていることに対して在特会が抗議しています。
如何ですか?

58sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/10(土) 13:57:43
<続き>
そもそも懐疑氏が本当にネトウヨであったなら、今もまだ創価板で叩かれてますよ?
私も彼をこの掲示板に呼んだりしません。
しかしどうです?以前と比べ懐疑氏を叩く声はほとんどなくなりました。
春田氏を叩く人たちは相変わらずおりますね。彼らは正しい見方をしていると思いますよ。
なんでしたっけ?

私が痛いと思われれば私が叩かれ、あなたが痛いと思われればあなたが叩かれる。
2chとはそういうところだ。

でしたっけ?これには凄く納得しますよ。しかしそれを言った本人が現実を直視できないのではね(嘲笑)

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/5753/1345555742/234
>中には「今の創価学会はおかしいが折伏大行進は正しかった」だの「自分たちは真面目に頑張った」だのと、
>「当時どれだけ社会的に暴力的で迷惑な存在だったか」には、まるで無反省な脱会会員・内部アンチ会員さえ居ます。

>創価学会をやめようが、ネット右翼をやめたと自称しようが、こういう人たちは本質的に何も変わっていません。
>ただただ無責任。口先だけの批判で今の自分を正当化し、もしくは過去の自分を美化しているだけです。
早々に結論付けるのはどうかと思いますけどね。私だって創価の考えが完全に抜けていませんし、
そこから脱するにはかなりの時間を要すると考えます。
ではなんですか?そういう思考から抜け出さない限り、我々には自己発信する権利すらないと仰るのですか?
人間、一朝一夕で変われるなら誰も間違いなんて犯さないんですよ。

>まあ、それでもやめたければ勝手におやめになったら宜しい。そのことをどうこうは言いません。
>しかし「やめたんだから評価しろ・受け入れろ」などと強要してくる阿呆まで、私が相手をする義理はありませんよ。
散々罵倒しておいて最後はそれですか。
一度踏み入ったなら、最後まで責任持てよ。その覚悟がないなら最初から首突っ込むな!

>……ちなみに「懐疑主義者」は私の悪口を今も散々書き散らしています↓が、
最初にあなたが罵倒しまくりましたからね。当然の報いですよ。

>間違った言動を批判された。それだけの事実に向き合えず、「今にして思えば申し訳なかった」と思うどころか
>延々逆恨みするような人間を「良い方向に変わった」とは言いません。創価学会であれ他のカルトであれ、
>そしてネット右翼であれ同じこと。そんな自分を批判してくれたことへの謝念と申し訳なさを感じて、初めて「変わった」と周りは見なすのですよ。
おお!全部あなた自身のことじゃないですか!全てが当てはまっているので思わず感心してしまいましたよw

今のあなたが何を言っても全てブーメランです。
偉そうな口を叩くならまずはご自分の言動を省みては如何ですか?それが出来ないなら黙っていてください。

59懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/08/10(土) 15:45:42
>>56

>私が懐疑さんの代理で抗議していると勘違いしているし。本当にこの人は悪い意味で変わりました。
>春田氏は、文句があるなら懐疑さんが彼らのブログや掲示板に書くようにと促しています。
>私に関してはアウトオブ眼中らしいです。私にはこれ以上何かをすることは出来ないです。
>以前にも、私が自分の考えを書いても、それが他の人たちの代表として書いただの言い、取り合ってくれませんでした。
>私が誰かの代わりにその人の考えを書くなんて不可能なのにバカじゃないのかと腹立ってます。

本当に困ったもんですね。春田氏にも。
彼が貴女に対して、誰かの代わりに書き込んでいると言うのは一種の陰謀論的思考です。
陰謀論の信奉者達も言いますからね。「〜は工作員だー」と。
(私も何度言われた事か・・・・。地震兵器陰謀論信奉者達とかユダヤ陰謀論信奉者達にですが。)

それを春田氏流にアレンジしているだけですよ。本質は同じですね。

>懐疑さんに書きに行くようには言いません。そればっかりは私がお願いできることではありませんし。

私は彼らの掲示板やブログに書き込むつもりはないです。
春田氏も資料屋氏もこちらの話を聞くつもりは全くないようですから。
二人は"ネトウヨの懐疑を論破してやったwww"と言う感覚に浸りたいだけなんでしょうね。きっと。
それで、こっちに来いと言うのですよ。

>これ以上深く追求しないということであればそのお考えに従います。

そうした方が良いと思います。両氏を放置して、どうなっていくかたまにヲチする程度で良いでしょうね。
春田氏もこの板を見て、同様の事をしているみたいですから。ヲチにはヲチで対抗しましょう。

>まさに、春田氏自身が、彼が批判しているしばき隊の連中と同列だったということですね。
>彼は、立場に強くこだわりを持ちます。レイシストが他人をレイシストだと罵るのは滑稽です。

彼は批判対象に「同化・融合」してしまったのでしょう。私達も注意しませんと。
春田氏は他山の石です。彼の行動は反面教師と言うところですかね。
なので、両氏から距離を置きましょう。

ある意味、春田氏が貴女をアク禁にしたと言うのはそれをしてくれと言う彼の意思とも取れますし。

>懐疑さんは冷静に状況を分析して判断されていると思います。
>それは尊重されるべきですし、自分の都合の良い様に曲解して事実を捻じ曲げようとする無粋な輩にはその尊さが理解できないのでしょう。
>懐疑さんは何も間違ったことは言ってません。

どうも有難うございます。
最近、ネット上に増えている「殺韓・滅韓系」の人達のレス・コメを見ていると、
私も冷静になって判断しなきゃな。と考える様になったのです。

確か、「嫌韓チャート」と言う図によると、この人達は"同類ゾーン"へ行くとなっていますし。
逆は"達韓・楽韓ゾーン"です。私は「憂韓」の方面ですが。
朝鮮半島とそこの人達には徹底した監視、場合によっては決め打ち的に行動するのが必要と言う立場です。

これは以前にもお話したかもしれませんが、
「ポリティカル・コンパス」と言うサイトで自身の政治的傾向を調べた事があります。
結果は「保守左派」と言う事でした。

私が考えるに、役所と官僚達の果たす役割を、比較的重視した回答をしたからだと思います。
なので、完全に右とか左と言う訳ではないんですね。

60懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/08/10(土) 15:49:42
>>57
リンク先を見てきました。確かに在特会はその活動をしていますね。
一部を引用してみます。(解り易い様に改行し直して、点線で区切ってみました。)
-----------------------------------------------------------------
しかし、同市に限らず名称は各地で異なるものの
「福祉給付金制度」は全国の自治体ですでに施行(民団発表では820以上の自治体で施行)されています。
そして、この在日特権を各地方議会で率先して推し進めてきたのが、
犯罪カルト教団創価学会の政治部門公明党だったのです。
在特会の調査では福祉給付金制度を取り入れた自治体のほとんどで
在日からの陳情を創価学会・公明党が受けており、
議会で福祉給付金を設立するための請願を公明党が中心となって成立させています。
-----------------------------------------------------------------
どうやら、公明党が主軸になってこれを推進しているらしいですね。
在日韓国・朝鮮人には日本の選挙権は無いので(韓国本国の選挙権は最近与えられた)、
直接、投票に結びつけると言うよりは、
多く居ると言われている在日の創価学会員達の為に公明党が動いてやっている感じですかね。
在日からの陳情を公明党は受けてこれの推進・維持をしているみたいですから。

ただ、次の在特会の説明のこの部分は間違っています。
------------------------------------------------------------------
1.東京朝鮮部落出身の朝鮮人池田大作の指示によるもの 
------------------------------------------------------------------
彼は日本人ですよ。"朝鮮人云々"は、
陰謀論者リチャード・コシミズの「ソン・テジャク説」から来ているのだと思われます。
参考ページのリンクを貼ります。(Yahoo! 知恵袋ですが・・・・。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336426698

リンク先で、この説について、文献を使った詳細な反論がなされています。
その一部にこう書いてあります。(コピペし易い所を持ってきました)
--------------------------------------------------------------------
そして、よく聞くソン・テヂャク(テチャク)というのはリチャード・コシミズ氏が「命名」したもので創作です。
太作をハングル読みしただけで、本人や周囲に取材したわけではなく、信憑性には疑問符が付きます。

コシミズ氏のネタ元の故富士谷紹憲氏も自分では真偽を調べていません。
--------------------------------------------------------------------

創価・公明板にて、私がソン・テジャク説に関して、
「コシミズが勝手に彼の姓名を韓国・朝鮮語読みして、言い出しただけの話」と言うのはこのページが論拠です。

ところで、sewさんはこちらのページは御覧になりましたか ?
http://www.zaitokukai.info/modules/zaiko/
ページ名「在日Q&A」
在日韓国・朝鮮人の皆さんが、
なぜ「特別永住資格」と言うのを持っているかも解りますよ。

"なぜ ? なに ? ザイ子ちゃん"と言う読み物の形でも説明されておりますので、
良ければ、御覧になって下さい。結構面白いですよ。

61sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/10(土) 22:40:51
>>59
懐疑さん、こんばんは。

>陰謀論の信奉者達も言いますからね。「〜は工作員だー」と。
別の見方をすると、それしか論を展開する術がないということですね。
イコール思考停止だったり、逃げだったり。みっともない・・・。

>私は彼らの掲示板やブログに書き込むつもりはないです。
>春田氏も資料屋氏もこちらの話を聞くつもりは全くないようですから。
>二人は"ネトウヨの懐疑を論破してやったwww"と言う感覚に浸りたいだけなんでしょうね。きっと。
>それで、こっちに来いと言うのですよ。
そうですか。わかりました。
資料屋氏についてはキナコ氏の件以外何も言っていないのでどういう心境なのか判断しかねますが。
春田氏はそうなのだろうと思います。私は彼を過大評価していたようです。

>そうした方が良いと思います。両氏を放置して、どうなっていくかたまにヲチする程度で良いでしょうね。
>春田氏もこの板を見て、同様の事をしているみたいですから。ヲチにはヲチで対抗しましょう。
はい。これからは直接は関わらずヲチに徹します。

>彼は批判対象に「同化・融合」してしまったのでしょう。私達も注意しませんと。
>春田氏は他山の石です。彼の行動は反面教師と言うところですかね。
>なので、両氏から距離を置きましょう。
そうですね。批判対象と同じことをしてしまっては本末転倒です。
それが全部ブーメランとなって返ってくる状況になってしまっては元も子もありません。
色々とご助言頂きありがとうございます。

>最近、ネット上に増えている「殺韓・滅韓系」の人達のレス・コメを見ていると、
>私も冷静になって判断しなきゃな。と考える様になったのです。
確かに彼らのコメは日に日に過激さを増してますし、それに染まらないようにしないと
在日というだけで毛嫌いする輩と同じ人間になってしまいそうですね。
人の振り見て我が振りなおせとはよく言ったものです。
私も時々こういった人達と同じ思考になる時があるのですが、客観的に見るととても痛くて、自己嫌悪します。

>これは以前にもお話したかもしれませんが、
>「ポリティカル・コンパス」と言うサイトで自身の政治的傾向を調べた事があります。
>結果は「保守左派」と言う事でした。
私も試してみましたが「保守左派」でした。
ネットの「○○診断」とか好きなので、やり始めたら嵌るタイプですw
とりあえずは右派ではなかったので安心しました。ガチの左派でなかったのも。

62sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/10(土) 23:12:24
>>60
>リンク先を見てきました。確かに在特会はその活動をしていますね。
>一部を引用してみます。(解り易い様に改行し直して、点線で区切ってみました。)
春田氏は、『たった一例でも「在特会が本当に怖い相手・強い力を持つ社会悪と直に闘った」ことがありますか?』
という抽象的な書き方で一例を要求してきましたからね。この場合、その条件に当てはまれば他の要素はまるっと無視しても「一例」とされると思いまして。

この内容なんですけれど、これについては在特会の対応は当然だと思います。
公明党は耳障りの良いことをほざいては国民から徴収した金を在日に回している。
公明党に限った話ではありませんが、政府が国を滅ぼす最大の要因であると言えるのではないでしょうか。
このまま行くと確実に日本は終わります。

>"ところで、sewさんはこちらのページは御覧になりましたか ?
http://www.zaitokukai.info/modules/zaiko/
>ページ名「在日Q&A」
>在日韓国・朝鮮人の皆さんが、
>なぜ「特別永住資格」と言うのを持っているかも解りますよ。
わかりやすい解説ですね。ザイ子ちゃんと博士が方言で話していたのもツボですw
あの解説のとおりだと、将来日本はいつ韓国・朝鮮に侵食されてもおかしくないですね。
まぁ既にアメリカに守られているし、いかなる軍事力をも行使しないらしいから、いつかはどこかの国と合併みたいなことになるとは思いますが。

63sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/27(火) 07:36:25
●購入者の個人情報が大量に流出したことを受けて、
9月1日までに2chが閉鎖されるようですね。
この掲示板作っておいてよかったと心底ほっとしてます。
提案してくださった方々に感謝です。

●については、私は購入したことがないので私の情報が漏れることはないのですが、
過去に色々調べて買う一歩手前まで来ていたので、冷や汗が;;
皆さんは大丈夫ですか?創価板でも買ってらっしゃる方がいると思いますが。
何もかも流出って怖いですね。

一応ここは創価板の派生掲示板となってますが、
もし2ch閉鎖した時の為に避難所としてのスレも立てておきますね。
ついでに過去に荒らしによりアク禁としたものについても解除しておきます。(2度と荒らすんじゃねーぞ)
非常事態ですから信者やアンチ、敵味方関係なく開放しておきます。

64懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/08/29(木) 08:07:37
>>61
おはようございます。sewさん。

さて。

>別の見方をすると、それしか論を展開する術がないということですね。
>イコール思考停止だったり、逃げだったり。みっともない・・・。

はい。彼らとの議論で見えてきた事はそれなんですよ。
陰謀論信奉者達は、自身が闘っている"見えない敵の影"を反論者に重ねている訳です。
その二重写しの像が「工作員だー」なのですね。

>そうですか。わかりました。
>資料屋氏についてはキナコ氏の件以外何も言っていないのでどういう心境なのか判断しかねますが。
>春田氏はそうなのだろうと思います。私は彼を過大評価していたようです。

まあ、春田氏が貴女をアク禁にした時点で逃げをかましているのは明白ですからね。
(彼本人はそのつもりはないと考えているのでしょうが・・・・。)
反論出来ないから、そうするのです。私が遭遇した/している反日ブログの主達もそうですから。

>はい。これからは直接は関わらずヲチに徹します。

私の提案を受け入れてくださって、有難うございます。

>そうですね。批判対象と同じことをしてしまっては本末転倒です。
>それが全部ブーメランとなって返ってくる状況になってしまっては元も子もありません。
>色々とご助言頂きありがとうございます。

いえいえ。こちらこそ。私のレスでよければ、今後も書き込みますので宜しくお願いします。

>確かに彼らのコメは日に日に過激さを増してますし、それに染まらないようにしないと
>在日というだけで毛嫌いする輩と同じ人間になってしまいそうですね。
>人の振り見て我が振りなおせとはよく言ったものです。
>私も時々こういった人達と同じ思考になる時があるのですが、客観的に見るととても痛くて、自己嫌悪します。

sewさんは客観視が出来るので、それに貴女自身が助けられている部分が大きいと思いますよ。
しかし、厳選のコメ欄に居る連中は違います。
事実上のコピペ埋め立て荒らしになっている事には全く気付いていませんから。
向こう側と同じになっているのです。だから「嫌韓チャート」では"同類ゾーン"に分類されている。

>私も試してみましたが「保守左派」でした。
>ネットの「○○診断」とか好きなので、やり始めたら嵌るタイプですw
>とりあえずは右派ではなかったので安心しました。ガチの左派でなかったのも。

おお。やっていただけたのですね。有難うございます。
(リンクを貼れなかったので見つけられたかなとちょっと気になっていたのです。)
あれの質問で、市場原理よりは国・役所の果たす役割をある程度重視する回答をすると、
その結果が出るようですね。私もそうでしたから。

65懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/08/29(木) 08:25:23
>>62
>春田氏は、『たった一例でも「在特会が本当に怖い相手・強い力を持つ社会悪と直に闘った」ことがありますか?』
>という抽象的な書き方で一例を要求してきましたからね。
>この場合、その条件に当てはまれば他の要素はまるっと無視しても「一例」とされると思いまして。

確かに。春田氏自身がそう望んだのですから、後は彼が考えるべきでしょうね。
条件は「一例」と言う事ですから、sewさんはその条件を満たしたのですし。

>この内容なんですけれど、これについては在特会の対応は当然だと思います。
>公明党は耳障りの良いことをほざいては国民から徴収した金を在日に回している。
>公明党に限った話ではありませんが、政府が国を滅ぼす最大の要因であると言えるのではないでしょうか。
>このまま行くと確実に日本は終わります。

ですね。国家・自治体の予算を無闇にばら撒くと、財政が破綻してしまいますから。
公明党がなせそうするのかは解りません。在日韓国・朝鮮人の人達は外国人で、
日本の参政権を持たないから、媚びても意味がないと思うのですが・・・・。

票田としての意味以外に、
恰も在日サイドに媚びている様に見える行為をする何かが有ると言う事ですね。

>わかりやすい解説ですね。ザイ子ちゃんと博士が方言で話していたのもツボですw
>あの解説のとおりだと、将来日本はいつ韓国・朝鮮に侵食されてもおかしくないですね。
>まぁ既にアメリカに守られているし、いかなる軍事力をも行使しないらしいから、いつかはどこかの国と合併みたいなことになるとは思いますが。

読んでいただいて有難うございます。そうそう。こう言う情報も有ります。
ttp://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-3368.html
記事タイトル
" 韓国政府、在日コリアン全員に住民登録証を送付することを決定 「韓国人として管理します」 "

リンク先はアレ速のものですが、
どうやら、韓国政府は在日韓国人を囲い込むつもりのようです。
記事の初めの方を引用してみます。
-------------------------------------------------------------------------
韓国政府、海外移住でも韓国住民登録証発給へ―韓国KBS

海外に移住しても韓国に国籍を持っている人を対象に、
韓国政府は、2015年から住民登録証を発給することになりました。

これは、韓国安全行政部が7日に発表した
「在外国民用住民登録証発給計画」で明らかにしたものです。
在外国民であることを記載した住民登録証を別途発給するとしています。

また、すでに住民登録が抹消された人が30日以上韓国に滞在する目的で入国する場合、
本人が申請すれば住民登録を復旧することもできるようになるということです。
-------------------------------------------------------------------------

・・・・本気ですね。韓国政府。囲い込みを加速しているみたいです。
この調子で行くと兵役も有り得ますね。韓国国民と認証された事になりますから。

66懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/08/29(木) 08:36:14
>>63
>●購入者の個人情報が大量に流出したことを受けて、
>9月1日までに2chが閉鎖されるようですね。

そうだったんですか。2ちゃんが閉鎖ですか・・・・。
最近は大規模規制に巻き込まれていて、非常用回線しか使えないもので・・・。
2ちゃんから多少、遠ざかっていたのです。
(プリペイド式のPC用通信端末ですから、矢鱈に使うとチャージがあっという間に減ってしまうので。)

>●については、私は購入したことがないので私の情報が漏れることはないのですが、
>過去に色々調べて買う一歩手前まで来ていたので、冷や汗が;;
>皆さんは大丈夫ですか?創価板でも買ってらっしゃる方がいると思いますが。
>何もかも流出って怖いですね。

私はこの「●」を買ってはいません。面倒そうだったので。

また、買っても規制のされ方によっては使えない事が有るとかで、
批判要望板では、「買ったのに何で書けないんだ ! 」と不満が多数書き込まれていましたから。
彼らのレスを読んで、買わないでいたのが正解だったようですね。

>一応ここは創価板の派生掲示板となってますが、
>もし2ch閉鎖した時の為に避難所としてのスレも立てておきますね。
>ついでに過去に荒らしによりアク禁としたものについても解除しておきます。(2度と荒らすんじゃねーぞ)
>非常事態ですから信者やアンチ、敵味方関係なく開放しておきます。

決断に感謝いたします。穏健派創価アンチの人達が此処に来ると良いですね。

67sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/29(木) 21:31:54
>>64
懐疑さん、こんばんわ!

>はい。彼らとの議論で見えてきた事はそれなんですよ。
>陰謀論信奉者達は、自身が闘っている"見えない敵の影"を反論者に重ねている訳です。
>その二重写しの像が「工作員だー」なのですね。
本当は「工作員だー」と言っている本人が工作員なんじゃないんですかね。
やっていること自体がもう・・・。自分を見失うとあんな風になるんですね。
誰かと示し合わせたわけでもなく、それなのに他にも同じことをしている人がたくさんいるから、
自分のしていることは正しいと思い込んでしまう。多数決で事実が決まるわけではないのに。

>まあ、春田氏が貴女をアク禁にした時点で逃げをかましているのは明白ですからね。
>(彼本人はそのつもりはないと考えているのでしょうが・・・・。)
>反論出来ないから、そうするのです。私が遭遇した/している反日ブログの主達もそうですから。
アク禁の件は私が悪いんです、本当に。
彼の掲示板の住人さんをも中傷してしまいましたから。私を心配してくださった方を勘ぐって悪く言ってしまったので。。。

>私の提案を受け入れてくださって、有難うございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
懐疑さんのお陰で冷静になれました。

>いえいえ。こちらこそ。私のレスでよければ、今後も書き込みますので宜しくお願いします。
ホントですか、嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

>sewさんは客観視が出来るので、それに貴女自身が助けられている部分が大きいと思いますよ。
>しかし、厳選のコメ欄に居る連中は違います。
>事実上のコピペ埋め立て荒らしになっている事には全く気付いていませんから。
>向こう側と同じになっているのです。だから「嫌韓チャート」では"同類ゾーン"に分類されている。
いえ、私なんかまだまだ未熟者ですよ。
一歩間違えたら彼らと同じことをやりそうです。

>あれの質問で、市場原理よりは国・役所の果たす役割をある程度重視する回答をすると、
>その結果が出るようですね。私もそうでしたから。
そうなんですか。なんか途中から感覚で答えていたからよくわかっていない部分があるかもしれないです。

68sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/29(木) 21:55:39
>>65
>確かに。春田氏自身がそう望んだのですから、後は彼が考えるべきでしょうね。
>条件は「一例」と言う事ですから、sewさんはその条件を満たしたのですし。
その辺の判断は彼に委ねましょう。変な言いがかりさえなければどう思われようが構いません。

>ですね。国家・自治体の予算を無闇にばら撒くと、財政が破綻してしまいますから。
>公明党がなせそうするのかは解りません。在日韓国・朝鮮人の人達は外国人で、
>日本の参政権を持たないから、媚びても意味がないと思うのですが・・・・。
来年度から消費税が上がるらしいですが、それ自体は良いと思うのですが、
毎度毎度その使い道が明確に示されていないので多少なりとも不信感は抱きます。
震災の少し前に、外国人に献金していた政治家が何人か摘出されていますが、
また同じことをされたら溜まりません。金を持っている政治家が美味しい思いをして、民意を無視している。
かつての公明党がしていることを、今は政治家全体がしているということですね。

>票田としての意味以外に、
>恰も在日サイドに媚びている様に見える行為をする何かが有ると言う事ですね。
まぁ、完全に切り離すより「敵対」という形でも世間から注目されますからね。
一種のビジネスになっていると思います。

>・・・・本気ですね。韓国政府。囲い込みを加速しているみたいです。
>この調子で行くと兵役も有り得ますね。韓国国民と認証された事になりますから。
リンク先を見ました。韓国人に常に発信機がついている状態ですね。
思うんですけど、敵対意識を燃やしているのは互いの政府同士で、国民側は政府の情報操作に踊らされているような気がするんです。
常に情報の発信源は政府で、国民自らが発起してやっているのはほとんど見ません。

69sew ◆N.LUsk.faY:2013/08/29(木) 22:14:25
>>66
>そうだったんですか。2ちゃんが閉鎖ですか・・・・。
以前も閉鎖騒動があったらしいのですが、デマだったみたいで。
確定事項かはまだ判断できませんが、そんな流れになってます。
私は創価板でかなりお世話になってましたから、閉鎖してしまうのは寂しいです。
またデマだったらいいのですが・・・。

>私はこの「●」を買ってはいません。面倒そうだったので。
そうでしたか。よかったです。
ちょっと大きい声では言えないのですが、なんかトリ割れもしてしまっているみたいです。
●を買っていない私のトリも他の方のトリも割れてました。2chの当該板でちょこっと見つけまして。
一応お伝えしておきますね。

>決断に感謝いたします。穏健派創価アンチの人達が此処に来ると良いですね。
ここよりも有意義な掲示板やブログはたくさんありますからね。
私は色々偉そうに書いてますが、内心震えてます((((;゚Д゚))))ガクブル
でも、やりたいことなのでやっている、という感じです。
ROMしてくださっている方や、書き込んでくださる方がいるので、かなり救われてます。
いつもありがとうございます。

70sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/01(日) 22:35:54
誤字の訂正

>>68
× 震災の少し前に、外国人に献金していた政治家が何人か摘出されていますが、

○ 震災の少し前に、外国人に献金していた政治家が何人か摘発されていますが、

失礼いたしました。

71懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/09/09(月) 11:06:27
>>67

>本当は「工作員だー」と言っている本人が工作員なんじゃないんですかね。

ありえるかもしれませんね。自己紹介と言うやつですなw

>やっていること自体がもう・・・。自分を見失うとあんな風になるんですね。
>誰かと示し合わせたわけでもなく、それなのに他にも同じことをしている人がたくさんいるから、
>自分のしていることは正しいと思い込んでしまう。多数決で事実が決まるわけではないのに。

貴女はご存知だと思いますが、
本来、「多数決」とは、"少数意見の尊重"が前提に有るんですよね。

ある意見が多数派を占めた時、史実に従うと、
この考え方が出る以前は、少数派を抹殺する様な事も当たり前に行われていました。
しかし、時代が進むとそれではいかんぞ。と言う事になって「多数決」と言う考え方が出た。

その際に、"少数派の意見をどうするか ? "と言う事になって、
「少数派の言い分も多数意見の中に可能な限り反映する」とした訳です。
裁判の判決がそうですよね。「少数意見判決」と言うのが報道され、判例にも載っているそうですから。
"マイノリティ・リポート"と言う英語表現も有るそうです。

政治の世界で"野党"と言うのが存在出来るのはこの為です。
昔-特に古代-には、これは存在すら出来なかった。
少数派ないしは異端と見做された人や組織は、多数派により物理的に消滅させられるから。

「多数決」とは、必ずしも多数派が正しい訳ではないけれども、
ある意見を纏めて、対立の深刻化を避け、前進する為にはそうしなくてはならないからすると言う程度のものです。

この事が解らない人達は意外と多いです。陰謀論/説の信奉者達は特にそうです。
自身が正しいと考える言い分を拡散して多数だと思い込み、それが増殖している。
"拡散希望"と称してコピペしまくるコピペ厨はそれを良く表している存在です。あれは反面教師なのですよ。

>アク禁の件は私が悪いんです、本当に。
>彼の掲示板の住人さんをも中傷してしまいましたから。私を心配してくださった方を勘ぐって悪く言ってしまったので。。。

おお。そうでしたか・・・・。まあ、過去はともかく、今を生きるという事で行きましょう。
反省は必要ですが、「過去は既定事項」ですから変えられませんし。

>こちらこそ、ありがとうございます。
>懐疑さんのお陰で冷静になれました。

それは良かったです。私程度でお役に立てるならこれからも書き込みますよ。

>いえ、私なんかまだまだ未熟者ですよ。
>一歩間違えたら彼らと同じことをやりそうです。

sewさんはそれを解っているから向こう側へは行かないでしょう。それが私には解ります。

>そうなんですか。なんか途中から感覚で答えていたからよくわかっていない部分があるかもしれないです。

なるほど。私もその感覚でやっていましたね。これって、ちょっと変だぞ ? と言う設問は回避したので。

72懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/09/09(月) 11:40:07
>>68
>その辺の判断は彼に委ねましょう。変な言いがかりさえなければどう思われようが構いません。

ですね。ボールは彼に返された。後は春田氏の問題ですからね。

>来年度から消費税が上がるらしいですが、それ自体は良いと思うのですが、
>毎度毎度その使い道が明確に示されていないので多少なりとも不信感は抱きます。

元々、消費税が「売上税」と呼称されていた頃には、
この税の目的は「福祉目的税」だったと聞いています。だから今でもそうなんじゃないですかね ?

政治家サイドとしては"前にそう言っているじゃないか。"と言う立場なんでしょうが、
適宜説明しないと、何かにつけ国民は忘れてしまうから、目的について明確に語る必要が有るんですが・・・。
私みたいに辛うじてにせよ、覚えている人達は少ないのですからね。

>震災の少し前に、外国人に献金していた政治家が何人か摘出されていますが、
>また同じことをされたら溜まりません。金を持っている政治家が美味しい思いをして、民意を無視している。
>かつての公明党がしていることを、今は政治家全体がしているということですね。

まあ、英国で議会制民主主義が開始された当時は、「金権政治」が当然の事として組み込まれていた様なんですね。
元々は政治に目覚めた貴族や、
富裕層(ジェントリ。ジェントルマンと言う語の語源。郷士と言う意味。)から議員が出ていたから。

日本の"貴族院議員"と言う昔の語がその事を示しています。
政治を語り実行するのは元々はそう言う人達だけのものだったし、民衆には出来なかった。
米国では"上院議員"ですね。「上」とされている。逆は"下院議員"。「下」とされている。

ですが、時代が進むにつれて民衆の中から力を付けて来た人達が出て、
この人達も政治参加を求めた。"衆議院議員"とか英国等の"労働党議員"と言うのがそれですね。

だから、元々は「金権有り」だった。でもそれでは駄目だからと倫理規定が定められ整備されていった。
にもかかわらず、この遺風は無くなっていませんね。発祥が金権政治を正当化していたからかもしれませんが。
何時かは無くなるでしょうが、何時になる事やら・・・・。

>まぁ、完全に切り離すより「敵対」という形でも世間から注目されますからね。
>一種のビジネスになっていると思います。

この見方は無かったですね。提示していただいて感謝します。
確かに「敵対」でも世間からの注目は有りますから。

>リンク先を見ました。韓国人に常に発信機がついている状態ですね。
>思うんですけど、敵対意識を燃やしているのは互いの政府同士で、国民側は政府の情報操作に踊らされているような気がするんです。
>常に情報の発信源は政府で、国民自らが発起してやっているのはほとんど見ません。

ある意味、「洗脳」されているんですよ。あの国の人達は。
だから"国民自ら発起"する事は出来ません。

韓国国民は、国定教科書一本槍の教育をされていると聞いています。
それ以外の文献は排除されているようですね。

また、『世界史を学ばされていない』と言うんですよ。
世界での自国の立ち位置が解らないようにされていて、
所謂"ウリナラマンセー(韓国語で「わが国万歳」の意味)史観"『だけ』仕込まれている。

韓国(北朝鮮も同様らしいです。こっちは"主体思想"ですな。)人達の大多数は自国を客観的に見られないのです。
ことに外国-それも日本-が絡むと思考が固定化される。そうではない人達も極少数居るんですが・・・・。
この人達を、ハングル板などでは「希少種」と呼んでいます。それほどまでに少ないと言う意味です。

怖いのは、韓国の憲法に「思想信条の自由」に関する条項が存在しないそうなんですよ。
なので、「希少種」な人達が反日に異を唱えると色々な方法で抹殺されてしまうのです。
韓国憲法にそれを止める条項はないから。親日派を名乗ったサイトが強制的に閉鎖させられたと言う話も有りますし。

73sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/11(水) 10:06:15
>>71
懐疑さん、おはようございます!

>本来、「多数決」とは、"少数意見の尊重"が前提に有るんですよね。
はい。
今現在日本では、北朝鮮や韓国を叩く声が上がっている中、それに異を唱えようとすれば即叩かれる対象となります。
嫌韓連中や、陰謀論信者が陥りやすい過ちですね。
ああいう奴らは群がると自信満々に罵倒しますが、1人になると大したことはありません。
いじめっこと同じです。周りに流されて自我を見失った可哀想な奴らです。

>政治の世界で"野党"と言うのが存在出来るのはこの為です。
>昔-特に古代-には、これは存在すら出来なかった。
>少数派ないしは異端と見做された人や組織は、多数派により物理的に消滅させられるから。
今でもそれが解消されていない場面を多々見受けます。
それに関連して、最近心配になっていることがあります。
2020年のオリンピックが東京で開催されることになりました。
安倍首相のプレゼンで首を傾げる発言がありましたが、結果的に東京が選ばれました。
私は半分期待していますが、半分は危惧しています。
未だに多方面への差別意識を広めている陰謀論者・ネトウヨ。
政治家と国民が一体化していない日本。
そんな中に他国人を大勢招き入れるとどうなるか。
・・・7年はあっという間です。今まで以上に注意する必要があると思います。

74sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/11(水) 10:38:15
>>72
>元々、消費税が「売上税」と呼称されていた頃には、
>この税の目的は「福祉目的税」だったと聞いています。だから今でもそうなんじゃないですかね ?
ああ、「福祉目的税」ですか〜。
え?それ名目だけじゃないんですか?
今の福祉は最悪の状態になっていますよ。特に介護と保育。
特別擁護老人ホームに入るにも膨大な金がかかりますし、保育所が足りなくて待ち状態です。
今の状態になることは予期されていたことです。それを未然に防ぐこともせず、
未だに「福祉目的税」としているのだとしたら信じ難いことです。

>だから、元々は「金権有り」だった。でもそれでは駄目だからと倫理規定が定められ整備されていった。
>にもかかわらず、この遺風は無くなっていませんね。発祥が金権政治を正当化していたからかもしれませんが。
>何時かは無くなるでしょうが、何時になる事やら・・・・。
うわあ・・・。文字通り「世の中は金」ですね・・・。
悪徳政治家の鑑じゃないですか。憲法も法律も金と権力さえあれば関係ありませんね。

>韓国(北朝鮮も同様らしいです。こっちは"主体思想"ですな。)人達の大多数は自国を客観的に見られないのです。
>ことに外国-それも日本-が絡むと思考が固定化される。そうではない人達も極少数居るんですが・・・・。
>この人達を、ハングル板などでは「希少種」と呼んでいます。それほどまでに少ないと言う意味です。
恐ろしいですね。韓国政府は巨大軍事国家でも作るつもりなんでしょうか。
子どもの頃から洗脳教育を受けさせて対日本の兵隊として使う。
創価学会とよく似ていますね。

>怖いのは、韓国の憲法に「思想信条の自由」に関する条項が存在しないそうなんですよ。
>なので、「希少種」な人達が反日に異を唱えると色々な方法で抹殺されてしまうのです。
>韓国憲法にそれを止める条項はないから。親日派を名乗ったサイトが強制的に閉鎖させられたと言う話も有りますし。
なんかもう、言葉が出ません。
日本も相当狂った国だと思っていましたが、韓国や北朝鮮はもっと最悪ですね。
政府が潰れれば国民が解放されるような気はしますが、それも難しいかな。
今の状態を維持するよりも少ない犠牲者で済むような気はします。

75sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/20(金) 09:01:55
朝から色々考えてました。(以下、独り言)

親子関係って世間一般で言われるほど重要なのか。
それとも私の感覚がおかしいのか。

私にとって親という存在は、子どもの人生を奪い、子どもを道具として扱う生き物。
道具として使えなくなったら、「あなたの親だから」を理由にそれっぽく振舞う。
子どもは親の自尊心を満たすためにあるもので、ある程度人格形成されるまでは親の意のままに生きるしかない。

親を尊敬できる人が不思議で仕方がない。
どういう育ち方をしたらそんなことが言えるのか。とても裕福な家柄だったのだろうか。
その人は親に騙されているんじゃないか。気づいた時にはいろいろ奪われているんじゃないか。

76河童禿:2013/09/20(金) 23:03:03
親を敬えないのは可哀相ですね。

道具として子供を扱う人間がこの世にいるのですか???

77河童禿:2013/09/20(金) 23:05:57
創価学会云々以前に、貴方達親子は人間の愛にかけているんじゃないですか?

親子って、素晴らしい関係だと思いますけどね。

78真樹:2013/09/20(金) 23:32:34
sewさんはおいくつなんですか?

親元を離れて自立するとまた違った考えが出来るかもしれないですね
親元にいたらいつまで経っても子供という立場でしょうから変わることは出来ないと思います
創価学会から離れて違う人生を歩めた人は自立された方が多いと思います
詳しくはわかりませんがまずは自立を目指したらいかがでしょう?
未成年でしたらもう少し先になるかもしれませんね

79sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/20(金) 23:34:31
負け犬くんが来ましたね。
また人格を変えてるとか言い訳するのですかね〜w

>>76-77
親に敬う価値などありませんよ。
道具として扱われた分、今度は利用してやらないとね。

人間の愛ってなんですか?どれも偽善ばかりで胡散臭いだけですよ。
親子の何が素晴らしいんですか?全部偽物です。見せかけです。

80sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/20(金) 23:40:35
>>78
とっくに成人してますが、精神障害に罹って自立はまだできていません。
一度は自立のために家を出てグループホームに行こうとしましたが、失敗しました。
でもだんだん良くなっているので、親元から離れるのはそう遠くないと思っています。

81河童禿:2013/09/20(金) 23:45:01
>負け犬くんが来ましたね。

負け犬とはどういう意味でしょうか?

>親に敬う価値などありませんよ。
>道具として扱われた分、今度は利用してやらないとね。

道具として扱われた???現在は人間ですよね。
どういう道具になったのですか?

>人間の愛ってなんですか?どれも偽善ばかりで胡散臭いだけですよ。
>親子の何が素晴らしいんですか?全部偽物です。見せかけです。

可哀相な人ですね〜〜〜〜。
あなた結婚してます?
子供はいませんよね。

82河童禿:2013/09/20(金) 23:47:16
敬うことが出来ない貴方は、畜生ですよ。

83河童禿:2013/09/20(金) 23:49:42
>親元から離れるのはそう遠くない

なんだ。同居してるんだ。
甘ちゃんだね〜〜。
親に面倒みてもらてるんでしょう。
感謝しなさい。

84sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/20(金) 23:53:28
案の定噛み付いてきたよ。
河童禿さんは私を否定することしか考えてないから放置しますね。

85河童禿:2013/09/21(土) 00:30:10

甘ちゃんだね〜〜。
感謝しなさい。

86河童禿:2013/09/21(土) 00:32:13

甘ちゃんだね〜〜。
感謝しなさい。

87河童禿:2013/09/21(土) 00:34:05
>>85>>86
は、誰か違う人の書き込みです。

88河童禿:2013/09/21(土) 00:44:06
>>84
否定はしません。

両親は貴方を愛してます。

89sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/21(土) 06:47:29
>>87
そんな嘘、IP調べればすぐにばれますよ。
嘘のつもりがないなら誤爆ですかね。私もたまにありますが。

>>88
>否定はしません。
親を敬えない私は畜生なんでしょう?
同居しているんだから親に感謝すべきなんでしょう?それが出来ない私は甘ちゃんなんでしょう?否定しないってどこが?

>両親は貴方を愛してます。
は?
子どものためだとかいって創価教育を施し、私が精神病になるまで過ちに気づかなかった親のどこが、私を愛していると?
子どもの頃は過保護すぎるくらい過保護だったのに、病気になったら「自分で決めなさい」と態度を180度変える奴のどこに愛があると?
あなたは何を見て私の両親が私を愛しているといっているのですか?映画やドラマの見すぎですよ。くだらない。

90真樹:2013/09/21(土) 14:12:17
ご病気が良くなってるのでしたらまだまだ希望がもてますね
親は良かれと思ってやってきたことでしょう
今はご自宅で暮らせているということ一点だけにでも感謝できたらいいですね
創価教育を受けてきて精神疾患を患ったと恨んでいるのでしょうか?
そこから脱してきちんと社会生活できてる方も多いですし
恨む時間は何も生まないと思います
ご病気が回復され自立されご両親の気持ちが理解できるような方になれますように
まずは体調管理を大切にされてください
この世は敵ばかりではないと思うので味方と思える出会いがあるといいですね
頑張ってください

91sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/21(土) 19:14:18
>>90
病気や自立に関して見栄を張りすぎました。すみません。
良くなっても、社会復帰まで行くことはほとんど不可能です。
詳しくは書けませんが、親が居なかったらできない事がまだたくさんあります。
誰かの手を借りないと生活できません。情けないですが。
普段、感謝してないわけでも、楽しくないわけでもないのですが、あまり親を恨まないようにと思っていたりするのですが、
でも割り切れないことも結構あって。親を肯定したり否定したりの繰り返しです。
ここに書いたことを訂正するつもりはありませんが、親に対してまだ気持ちの整理がついていないみたいです。

色々アドバイスしてくださりありがとうございます。

92sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/21(土) 19:32:09
両親は根気良く私の治療に付き合ってくれてる。
それは恵まれていることで、理解ある親で嬉しいとも思う。

でも時々それを全否定したくなる。凄く気持ち悪くて。
子どもの頃みたいに、私を良い様に扱っているんじゃないか、また裏切られないか。
とても怖いし不安になる。

93真樹:2013/09/21(土) 20:13:23
それは愛情の裏返しのようなものでしょうか
裏切られるより信じないというような自分を守る行為なのかもしれませんね
不安な気持ちを親御さんに話したことはありますか?
親はいつでも完璧ではありませんし間違えもあるでしょう
一度気持ちをお話になってはいかがでしょうか?
言われて初めて気付くということもあるかもしれません
気持ちをお話をして理解してもらう努力も時には必要かもしれませんね
それでも分かり合えないのであれば割り切って生活を補助してくれる同居人と考えたらいかがでしょう?
生活を補助してくれる人を恨んだりすることもなくなるのではないでしょうか?
理解してもらう努力なくしていい結果は出ないでしょうし
親御さんも一人の人間ですから万能ではありませんし持ちつ持たれつというのが家族ではないでしょうか?
素敵な関係を築かれる日を楽しみにしております

94sew ◆N.LUsk.faY:2013/09/21(土) 22:57:21
>>93
はい。信じなければ傷つきませんし、心配事がひとつ減りますから。
親とはこれまで何度か話してきました。でも、創価関連のことを話すと必ず苦い顔をします。
もう昔の事なんだからと。
謝ってくれたこともありましたが、そのたびに自分が凄く悪いことをしているんじゃないかと思って。
私が何も言わなければ、何も感じなければ、家族や周りが幸せでいられるのに。
そう思うと罪悪感があって。でも自分の気持ちを飲み込みきれなくて、こういうところに書いてしまっています。
家族ではなく、同居人と考えれば恨んだりしなくなるかもしれませんね。そう考えてみるようにします。ありがとうございます。

95通行人:2013/09/23(月) 19:31:06
>>90
通行人と言います。病気の話が出たので参加させて下さい。

他教団ですが、病気で悩む人にこんな煽り方して祈禱除霊受けさせる
のは医師法とか違反になりませんか?↓

僕の知り合いの会員さんで、救霊を受けて、ガンが治った人、難病が改善された人も知っています。

2013/09/18 (Wed) 20:06:39
まだあります、

人から聞いた話ですが、余命半年と宣言された家族に、大救霊を受けさせたところ、その日以来病状が好転し、半年どころか、一年過ぎても元気で、どんどん回復してるそうなのです。
医者がびっくりしたそうです。「なにかしたんですか?」と言われたそうで。

本当にこういうものを聞くと、つくづくワールドメイトとの出会いに感謝の気持ちが出ますね。ありがたいです。

2013/09/19 (Thu) 17:34:56
九頭龍祈願の証もたくさんありますよね。
もうどんどんコミックでお知らせしてもらっていますから、
覚えきれないくらいたくさんありますね。
この前も、ご主人のガンがかなり進行しているんだけど何とかしたい、という方の御祈願を支部でやりました。
そうしたら、やっぱりガンが突然小さくなって、手術を無事に行うことができた、という証がありましたよ。
奥さんは泣きながらお電話してこられましたよ。

こう云う行為はオカルト問題だけでなく医師法違反になりませんか?
実際、ホームハートとか神世界と摘発されていますし。
癌とか病気で悩む人を煽って、逆手に取った許せない連中ですね!

96懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/10/03(木) 00:21:03
>>74
>ああ、「福祉目的税」ですか〜。
>え?それ名目だけじゃないんですか?
>今の福祉は最悪の状態になっていますよ。特に介護と保育。

そうかもしれません。元々の目的が忘れ去られている可能性が高いですね。
また、確かに介護と保育は大変な事になっている様です。

保育に関しては、一部の自治体で、「保育ママ制度」をやってはいるようですが・・・・。

介護は金が掛かるようです。なので、保険会社の広告の類では、
その目的の為に備えておくタイプの保険商品が宣伝されています。

本来、こうした事は公的に解決した方が良いんですが、色々と難しいようですね。

>うわあ・・・。文字通り「世の中は金」ですね・・・。
>悪徳政治家の鑑じゃないですか。憲法も法律も金と権力さえあれば関係ありませんね。

ええ。なので、政治倫理を確立する為の法律などが整備されて来てはいますが、
まだまだですよね。発祥が発祥なだけに、悪習を断ち切れずにいるのでしょう。

>恐ろしいですね。韓国政府は巨大軍事国家でも作るつもりなんでしょうか。
>子どもの頃から洗脳教育を受けさせて対日本の兵隊として使う。
>創価学会とよく似ていますね。

韓国は建国当時、『外国に亡命していた反日活動家と称する人々によって創られた』と言う経緯を持ちます。
元々、半島内に地盤が無い訳です。そこで、日本をヒール(悪役)に仕立てて、
韓国国民達の目を逸らす必要が有った。

建国初期はそれでも良かった訳です。一時しのぎだったのでしょうから。
しかし、時代が進んでも、韓国の政治家、特に大統領は、自身の政策が失敗し始めると、
"反日"とか"対日強硬発言"をかまして誤魔化すようになった。

疑問を持つ人達が出ないように、韓国国民に「国策反日教育」をしておいてあるから、
この誤魔化しは誤魔化しとは受け取られません。そのまま正論として通ってしまう。

一方で韓国は色々な名目で日本から資金を引き出していました。
韓国が「漢江の奇跡」なる経済発展をやれたのは、「日韓基本条約」で手にした、
約11億ドルもの"経済協力金"なる資金が大きな役割を果たしています。

でも、この事は最近まで韓国国民の目から隠されていました。
此処だけではなく、条約自体の重要部分が隠されていたんですよ。
また、日本人技術者達も協力しています。韓国初の地下鉄工事が代表的です。

この経済発展を自身の力のみによるものと誤認した/させられた韓国人達は、
実力以上に威張り散らすようになっていった。夜郎自大と言う四字熟語のままです。

植えつけられた反日と自己の過信によって、韓国人達はあちこちで問題を起こすようになります。
特に日本に対しては。反日洗脳の度合いが年々深くなっているので、以前から指摘されている様に、
経済破綻しない限り、自分達が騙されていた事を理解しないでしょう。

>なんかもう、言葉が出ません。
>日本も相当狂った国だと思っていましたが、韓国や北朝鮮はもっと最悪ですね。
>政府が潰れれば国民が解放されるような気はしますが、それも難しいかな。
>今の状態を維持するよりも少ない犠牲者で済むような気はします。

日本はまだまだやり直せるチャンスは有りますが、韓国には無いでしょう。
有ったとしても、その選択肢はとても狭いですからね。

韓国は(この面では北の方がより酷いですが)経済的に相当追い詰められている様なんですよ。

それまで、一時の成功と発展によって、八杯に一杯を重ねて調子に乗っていた韓国人達、
特に政府や金融機関は、海外に投資していました。でもアジア経済危機の際に大ダメージを食らって、
海外ヘッジファンド(ハゲタカ外資)複数から金を借りました。

これが発端となって、韓国経済は破綻への道を歩んでいった訳です。金融的には自転車操業の状態。
実際、IMFなどの金融支援がなければ、あの国はとうに破綻していたのですよ。首の皮一枚ってところです。
ですから、sewさんの言われる「政府が潰れれば」と言うのはありえない話ではないんですよ。

97sew ◆N.LUsk.faY:2013/10/28(月) 14:10:18
>>96
懐疑さん、こんにちは。
こちらの方ではお待たせしてしまい、申し訳ありません。

>本来、こうした事は公的に解決した方が良いんですが、色々と難しいようですね。
ですね。保育も介護も自治体に頼ってばかりではムラが出てきますし。
国をあげてやれば、日本全体を支えることにも繋がります。
まぁ、それを行うための資金や人材が足りないのが一番の問題だと思いますが・・・。
増税した後に少しずつでも着手してくれることを願います。

>ええ。なので、政治倫理を確立する為の法律などが整備されて来てはいますが、
>まだまだですよね。発祥が発祥なだけに、悪習を断ち切れずにいるのでしょう。
凄く時間がかかりそうですが、なにか革命的なことが起こらないとずっと現状維持のままな気がします。
悪徳政治家が多い中で、たとえば1人、国民に寄り添う政治を行ってきた人が居たとして、
その人のあとを継ぐ政治家が現れるかと言ったらそうではない。
各々の政治倫理がありますから、必ずしも意志を受け継がなくてはいけないわけではありませんが、
今までの政治の大きな流れに乗って、過ちを繰り返す政治家が後を絶ちません。
長い目で見ないとなかなか負の流れからは抜け出せないようですね・・・。

>韓国は建国当時、『外国に亡命していた反日活動家と称する人々によって創られた』と言う経緯を持ちます。
>元々、半島内に地盤が無い訳です。そこで、日本をヒール(悪役)に仕立てて、
>韓国国民達の目を逸らす必要が有った。
韓国政府は最終的にはどこに向かっているのでしょうかね。
国民を洗脳することに躍起になって。どこかと合併して大国を築くとか?
そのうちどこかの国と戦争しそうな勢いですね。例えば日本とか、日本とか、日本とか。

>これが発端となって、韓国経済は破綻への道を歩んでいった訳です。金融的には自転車操業の状態。
>実際、IMFなどの金融支援がなければ、あの国はとうに破綻していたのですよ。首の皮一枚ってところです。
経済破綻すれば、可能性が開けるかも?
他の国も巻き込みかねない状態になると思いますが、国全体が潰れるよりいいと思います。

98sew ◆S8QlwJbQrk:2014/04/21(月) 16:02:19
パブコメが初めて行政に影響を与えました。
私も締め切りギリギリに出したけど、これを送った1166名ひとりひとりの思いが変えたのだと思いますよ。
これで良い方向に行けば良いな。マジでパブコメ送った方々お疲れ様でした!

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-04-20/2014042001_01_1.html

99sew ◆S8QlwJbQrk:2014/05/27(火) 20:57:17
今日は九州に黄砂やPM2.5が来たらしいですね。
30日には日本全土を覆うそうです。
PM2.5なんか福島原発よりヤバイのに、反原発派の人たちは何も言わないんですね。
どこまでご都合主義な人たちなんでしょう。

100sew ◆S8QlwJbQrk:2014/05/31(土) 22:00:29
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2707.html

↑オフレコで話しているとはいえ、人間腐りすぎだろ。
少なくとも自民党が言うことじゃない。

101sew ◆S8QlwJbQrk:2014/05/31(土) 22:12:13
ツイッターにも同じこと言ったけど、創価はいずれ政治家とか国に殺されるんじゃないだろうか。
オウムと同じ扱いになってさ。
創価はカルトだから批判するのは当然なんだけど、他人に迷惑かけてない人にも同じように批判するのはおかしいし、
創価学会という括りで叩くのは間違ってる。

リアルでもネットでもカミングアウトしづらくて、ひそひそと生きてるのにこれ以上追い立てるんですか?
叩くなら本当に回りに迷惑かけてる人を叩きなさい。
脱会者の中にも創価全体を叩く奴はいますよ。2世3世の居場所を全部奪うんですか?

102sew ◆S8QlwJbQrk:2014/06/12(木) 19:01:37
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/685.html

公明党は、反対意見をそのまま押し通していいですよ。
もし引き下がったら、この後ずっとこのネタで脅迫されるのがオチですから。
これまで散々公明・創価に手助けされながら来ていた自民党から、こんな発言するバカが自民党から出るのはムチャクチャ腹立つ。
以前から連立解消すればいいと思ってたんだけど、更にその思いが強くなったわ。
公明や創価に圧力かかろうが、利用され続けるよりマシです。真っ向から戦えばいいんだから。
その時は私は迷わず創価側につきます。

今後間違っても自民党に票を入れることはない。こういう糞野郎が国を動かしてると思うとはらわた煮えくり返るわ。

103sew ◆S8QlwJbQrk:2014/06/14(土) 12:27:12
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000083-san-pol

これだよ。マジで公明党頭悪すぎだろ。
それらしい理由くっつけてるけど、脅迫に屈しただけじゃん。
公明党は自民党の犬ですか?

104sew ◆S8QlwJbQrk:2014/07/03(木) 15:47:59
http://gossip1.net/archives/1005357859.html

↑この人の会見の様子を動画とかテレビで観たけど、酷いね。謝罪の言葉一言もなかったよ。
挙句号泣して同情してもらいたかったのかな?
「命かけて」やってるらしいから自殺したいならどうぞ。止めないから自殺していいよ。
国民からお金貰っておいて、それをいつどのように使ったのかも公表せず、
「金のことは議員と言う大きなカテゴリーに比べたらごくごく小さいもの」といった意味合いのふざけた発言をし、
それで「自殺に追い込まれる」とかどの口が言えるの?自殺したいならさっさとしろよ。
こいつは立派な税金泥棒ですよ。本当になんでこんな奴が議員やってるのか不思議でしょうがない。

セクハラ野次問題でもそうだけど、他人に厳しいくせに自分にはすんごく甘い政治家多すぎ。
鈴木章浩議員も、他の議員が不適切は発言してるならその議員は辞めるべき、と言ったのだから、
鈴木議員自身も即刻辞めるべきなんだよ。それを、今後このようなことがないように・・・と辞職せずに居座ろうとするし。

選んだのは国民だけど、選ばれたからにはちゃんと責任もってやってほしいわ。
選挙の時だけネコ被って、当選したら好き勝手やりたい放題するなら、選挙自体やる意味ないでしょう。

105sew ◆S8QlwJbQrk:2014/09/25(木) 06:06:59
>>57
ここに書いた一例ですが、在特会が差別的手段をとっているにもかかわらず、
私は在特会を支持してしまいました。
この件について軽率に考え発言してしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。

106<削除>:<削除>
<削除>

107sew ◆S8QlwJbQrk:2016/04/03(日) 18:00:37
今年の夏、衆参ダブル選挙ですか?
公明党の大敗が予想されますが、公明党はいつまで創価学会におんぶにだっこ状態なんでしょうか。
脱会者が多く出ている今、選挙支援してもらう前にやるべきことがあるでしょう。
いつまで学会員をこき使えば気が済むんですかね。

108sew ◆S8QlwJbQrk:2016/06/02(木) 14:59:03
今年の夏は参院選のみになったようです。
無駄金使わなくて済むし、学会員たちの負担も多少は軽減されるでしょう。
舛添氏の件もありますし、自公の票がどうなるのか。。。

109sew ◆S8QlwJbQrk:2017/10/06(金) 08:59:28
今回の選挙、どこに投票するか迷う。
というか、投票したくないところいっぱい。
マニフェストとか信用出来ないし。

110sew ◆S8QlwJbQrk:2017/10/19(木) 15:59:31
期日前投票行ってきました。
台風も近いので早めにと。
選挙当日は文字通り嵐になりますねえ。
今回は期日前投票する人多そう。当日には台風直撃するし。
選挙もだけど、学会の会憲が施行されるのが1ヶ月後だからそこら辺も気になってます。

111sew ◆S8QlwJbQrk:2017/10/23(月) 16:13:59
今回の選挙、やる意味あった?
公明党の議席が減りつつあるのは良いことだと思うけど。
早く自公の連立解消して欲しいわ。政教一致が暗黙の了解になってるのがおかしい。
以前、自民党から脅された時に連立解消すべきだった。公明党や創価学会員は自民党の道具じゃない。
自民党なんて公明党が居なきゃ満足に票を獲得できないのに。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板