したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題を考察&議論する

6sew ◆N.LUsk.faY:2013/06/22(土) 21:36:58
>>4
お越し頂きありがとうございます!
最近は声優オタクは「声豚」と称されることもありますね。
あそこまで声優一筋な輩は、作品そのものはどうでもいいのでしょう。
排他的な盲信者が蔓延り、今回のようなことが多発している。
まぁ、一日二日で騒動はほとんど収まりましたが、連中にとってはその程度でしかないのでしょう。
騒ぐだけ騒いで事の真偽などどうでもよく、そのシワ寄せは全てホリエモンに行く。

>戦後、アニメが普及すると、専門の演技者として、「声優」と言う職種が生まれました。
>なので、映像・舞台上での演技者である俳優・女優と親和性が高い職種なんですね。
よく、舞台役者から声優になったって人もいますよね。
逆に言えば声優は、歌舞伎や舞台、ドラマや映画など身体を使った芝居をする演者が居なかったら職業として成り立たなかったと言っても過言ではないのですね。

>「声オタ」が出て来たのはこの為です。声優単体のファンになった。
>これを軸として、出演作品を視聴したり、DVDやキャラソンなどのCDを買う人達です。
キャラソンだったり声優のイベントだったり声優を主体としてことをしなければアニメ作品の価値をもっと表に出せると思うのです。
人気声優()を出したアニメ商法をするから作品の評価をする人が減っていく。
私的に今の声優は、中堅から大御所の方々くらいしか記憶に残る人は居ません。
それ以外は、特に個性があるわけでも突飛した技術を持っているわけでもなく、そのうち他の方々に呑まれてしまうと思ってます。芸能界と同じ仕組みですね。
俳優を含めた全ての演技者の質を落とす結果になっているのは、声オタを見ていても明らかです。

>彼のツィートに過剰に反応しているのは、「過激声オタ」の連中でしょうね。
>声オタの全員では無い-と信じたいですが-のです。
仰るとおりだと思います。良識のある声オタはあんな反応はしませんね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板