したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題を考察&議論する

39懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2013/07/04(木) 22:58:08
>36
>「オチスレ」というのは「ヲチスレ」のことですかね。
>晒しスレで昨日の朝、馬鹿の1人がキナコ氏の個人情報を晒していました。
>こいつ何やってんだと思い、朝から血管が切れるくらい怒りました。
>あれはもう然るべきところに任せないといけない感じです。全然自分のしたことに責任持たない。本当に呆れます。
>それで少しでも低姿勢にレスしてやると、粋がるんだから本当に迷惑な連中です。

はい。そうです。「ヲチスレ」の事です。
あ、そう言えば書いて有りましたね。「ヲチスレ」って。
ついつい、通常の"オ"で書いてしまいました・・・・。すみません。

個人情報晒しは拙いですね・・・・・。
最近、これで大規模規制が発動された事例も有りますから。
まあ、晒しは加害者を庇う者か、本人によるものでしょう。

やった理由の推理ですが、何者かが、
それでキナコ氏に対して優位に立てると信じているのでやった。
"あいつは悪なのだから、個人情報を晒しても良いんだ"と考えてやらかした。って所ですかね。

連中はまだ未熟なので、本当に怖いのは、低姿勢から来て、
核心を明確に突く反論だと言う事が解らないのでしょう。
だから、連中はsewさんを嘗めている様な態度を取って、粋がっているのだと思われます。

>それで、ネトウヨとレイシストについてですけど。
>右思想であろうと左思想であろうと、そういう連中が今現在、街中に出て大規模なデモをしている。大多数の一般市民を巻き込んで。
>もはやその時点でこいつらに同情する余地などありません。過去に何があろうともね。
>そりゃあ、色んな思想があって当たり前です。ですが、オウムや創価のような思想が嫌われてるように、
>昔からそういう過激な、危険思想は受け入れられないものです。ですから「右翼だけに対して」ではありません。

sewさんとしては、左右どちらでも過激思想は駄目との考えだと解りました。
教えていただいて、有難うございます。

さて、過激な思想は、一時的に注目される事は有っても、「持続性」が無いんですよね。
なので、過激な思想は次第に先細りになり、自壊するのです。
連合赤軍がそうでした。最終的にあさま山荘事件で終わっています。

実際、その後の左翼勢力の主流派は「ソフト・穏健路線」にシフトし、過激派とは距離を置いた。
シフトした左翼勢力は、福祉・人権・教育・第三世界(途上国)支援に関わっていくようになり、
それでそれなりの勢力を得ています。これは過激派には出来なかった事です。

まあ、右系の人達は言うんですよ。「同じ事をやり返さないと駄目だ」って。
彼らは、[民間防衛・日本語版]と言う本を読んだ事は無いんでしょうね。
有ったら、絶対にそんな事は言いませんから。
これの163ページに書いてあるんですよ。重要部分を引用します。(読みやすくするため、改行しました。)

「心理的国土防衛に専心するのあまりに、
政治的過激主義に陥ることのないように用心しなければならない。
敵が攻撃に用いる手段をそのまま反撃に用いなければならないと考えるのは、ゆゆしいことである。

宣伝に立ち向かうのに、同じ類の反宣伝を行う必要はない。
左右の全体主義イデオロギーには、思想の自由をもって対処すべきである。

イデオロギー的訓練とは、人間社会生活の法則を勝手につくり上げ、
これに基づいて人間の行為を規定することであって、このようにして、
人間の自由な思考と行動に対する責任というものをなくしてしまう。」

長かったですが、これを読んだ事はないのでしょうね。「同じ事やれ論者」と言うのは。
(続きます)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板