したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識で就きたい仕事に就こう3

1幸せな名無しさん:2015/04/09(木) 12:09:26 ID:jHvFmVCQ0
生きてく上で仕事も大切なこと☆彡
仕事も充実させて楽しい人生を歩みましょ-♪
仕事で今悩んでる方、成功された方など情報交換しましょう★

過去ログ倉庫
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1218125927/4
※前スレ
潜在意識で就きたい仕事に就こう2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1346127015/

780幸せな名無しさん:2021/12/07(火) 23:26:50 ID:b6pPWJog0
誤爆してしまった。ごめんなさい

781幸せな名無しさん:2021/12/08(水) 03:05:30 ID:WP.PrXKE0
>>777
レスありがとうございます!
私も、コロナ禍なのもありますが基本ひきこもっていて、一人行動ばかりです。

現状に満足はできていませんが、食うに困る状況ではないので、

782幸せな名無しさん:2021/12/08(水) 03:10:00 ID:WP.PrXKE0
途中送信してしまいました。すみません。

>>777
レスありがとうございます!
私も、コロナ禍なのもありますが基本ひきこもっていて、一人行動ばかりです。

現状に満足はできていませんが、食うに困る状況ではないので、やりたいことができていない代わりにやりたくないこともしなくて済んでいる、ある意味ほしいものは手に入れられているんでしょうね。

同じような状態の方がいて心強く思いました。
完璧なら、まだその時が来ていないだけで、きっと大丈夫ですね。

783幸せな名無しさん:2021/12/09(木) 00:31:23 ID:ht6Ld5II0
>>776
ある日突然、年齢の条件が緩和されて、やりたい仕事が見つかった
って思ってると見つかりますよ!

784幸せな名無しさん:2021/12/09(木) 04:45:35 ID:loRPjS4o0
>>783

わ!いいですねそれ!
ありがとうございます、使わせていただきます。

本当、ただの愚痴吐きみたいな感じで、反応いただけるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。
涙も出てきました(笑)

叶うこと前提に、頑張りたいと思います。

785幸せな名無しさん:2022/02/26(土) 17:08:24 ID:G.d6/TnY0
もう誰も見てないかな?
私自身、今の仕事をリストアップして叶えたけど、退職の決意が固まってる
7年務めた中で、自分のミスのせいで色んな人に迷惑をかけたことへの罪悪感や体調を崩しやすくなって欠勤も増えてしまった
体調管理には気をつけているものの、変なプレッシャーもあってかこれ以上続けていくのが辛くなってきたんだよね
過去スレも見て、新たに理想の職場を引き寄せたい

786幸せな名無しさん:2022/02/28(月) 22:05:20 ID:mY5huuVw0
見てます!
けど過疎ってますね…
かく言う自分も心が折れかけています

787幸せな名無しさん:2022/03/15(火) 00:49:13 ID:62lRK8MY0
採用されて勤める想像もしてワクワクもしてたのに、叶う自信しかなかったのに、だめだったのはなんでだろう
本当に落ちた理由がわからない

788幸せな名無しさん:2022/03/30(水) 20:20:59 ID:a3KDz/0Y0
家族に無理矢理やりたくもない仕事をコネで紹介されて面接受けるかもなんだけど、落ちる事を引き寄せたい
今無職でかつ引きこもりなんだけど、ここから引き寄せ出来る?ってかしたい
引き寄せたい
誰か助言求む

789幸せな名無しさん:2022/04/01(金) 16:01:45 ID:c/ovUiMY0
>>788さん

ありゃ、それは嫌だね。
ご家族も788さんのことを思ってやってるんだろうけど、本人がやりたくないことをしてもね、苦痛だよね。
落ちることを引き寄せたいんだ?

もう、素直に面接で「自分は家族に頼まれて面接に来ましたが、この仕事はやりたくありません」って言うのはどうだろう。
だめかな(笑)

ちなみに788さんは今何かやりたいこととかないの?
責めてるわけじゃないよ。仕事とかじゃなくて、なんかやりたいこととかあれば、
それをどんどん楽しんだらいいと思う。

自分は小さい頃から絵を描くのが好きで、今趣味で自作の絵を元にした商品を売ったりして楽しんでるよ。
イベントとかに出ると、結構な売り上げになるし、お客さんとのやりとりも楽しいし。

一見無駄に思えることでも、将来役に立つことばっかりだったって振り返ると思うものだから、
なんでも自由にやってみたりやらなかったり、してほしいと個人的には思う。

790幸せな名無しさん:2022/04/02(土) 03:27:04 ID:DXRVy1e.0
>>789さん

こんな格好悪いくて恥ずかしい事を誰にも言えんからその優しさ助かります

落ちること引き寄せたいです
なんらかの手違いで書類落ちろ!書類で落ちましたありがとうございます!と言っています

その言葉を言うことも考えました(笑)プライド捨てて言おうかとか
でも、親の顔に泥は濡れないしなってなっちまいますね…
親からそうしてもらうことがめちゃくちゃ有難いことではあるって思ってはいるのですが

やりたいことはゲームが好きだからeスポーツのスタッフやってみたい、本に携わる仕事やってみたいとか何個かある感じです
楽しいことっていうと、ゲームしたり実況動画見てるんだけれど、これってマジの引きこもり子供部屋住人と変わらないじゃんって思っちゃって
友達にも無職になってから会わないようにもしているし、両親もそんな自分が恥ずかしいのか親戚に会わせないようにしているし、SNSで仕事の愚痴言ってる人が羨ましかったりしている自分が嫌だ

愚痴ってすまん
年もだいぶいっちゃってるし結構な詰みようだけれど変わりたい
こんな奴に話しかけてくれてありがとね

791幸せな名無しさん:2022/04/02(土) 09:36:09 ID:.sd7zUwQ0
>>790
横だけど私もゲーム大好きだし良いと思う。
年齢関係ないし何が好きでも自由だよ、そんな他人の価値観で自分を責めないで欲しいな。

最近は顔出ししなくても配信者としてお金稼いでる人も沢山いるし少し時間をとって始めてみてはどうかな。

792幸せな名無しさん:2022/04/02(土) 09:38:49 ID:.sd7zUwQ0
>>791
ごめん他にもやりたい事書いてあったね。
年齢や経験関係なく応募だけでもしてみて欲しい

793幸せな名無しさん:2022/04/02(土) 11:29:35 ID:MJ0T0t5o0
>>790さん

789です。お返事ありがとう。

私は読んでて、恥ずかしいとかカッコ悪いとか、まったく思わなかったよ。むしろ、親や家族のこと考えてはっきり断れずに、優しい人なんだろうなと思ったよ。

他の人もレスしてるけど、あなたの好きなこと、全然おかしくない!ゲームが好き?実況動画ばっかり見てる?

ステキじゃん!

私も実況動画よく見るよ。面白いよね。
凹んだときに見てると気持ちもやすらぐし、私は大好きだし、実況動画あげてる人とかゲーム会社の人に感謝して見てるよ。

私の話をさせてもらうと、私も引きこもってた時期あったよ。あなたみたいにそれを引け目に感じて自分を責めたり恥じたり、人を避けたりしてたな。

でも、大丈夫だよ。世の中はもっとやさしいから。

幸せな人がある日突然引きこもったりしないし、なにかそうなる事情があったんじゃないかな、と思う。つらい目にあったとかね。

だから、心が休憩したがってるんだと思うよ。あなたは自分を守るために引きこもるという選択をしただけ。何も恥じることはないし、誰もあなたを責める資格はない。

人と自分を比べて落ち込んだり、誰かをうらやましく思うこと、あるよね。
でもそれも、あなたからの大切なメッセージだから。うらやましい→自分もやりたい、っていうさ。

だから、勇気でそうだったら、好きなことにチャレンジしたらいいよ。ゲーム関連のお仕事とか、これからどんどん需要が増えてくと思うし。

ちなみに、私は今幸せに楽しく暮らしているよ。心療内科通ったり地獄見たり絶望したり、色々あったけど、なんとかなるから。

大丈夫!
応援してるよ〜!
なんかあったらまた書き込んでほしい!

794幸せな名無しさん:2022/04/03(日) 00:39:12 ID:t7LB/PIA0
>>791さん

優しい人ばっかりで嬉しい
ありがとう
両親含め人の顔色すごく気にしてしまうから自分を蔑ろにしていたかも
ゲーム大好きって言ってもらえる人を引き寄せただけでも満点だなって思えた
ありがとね
配信者にはなれないけれど、スタッフに興味があるんだ
好きなeスポーツの会社の求人が出ているんだけれど、挑戦したい気持ちはあるけれど父から紹介された仕事(面接はまだ)どうしようって二の足踏んでる感じ
やっぱ現実見まくってるわ
791さんは何か引き寄せできましたか?

>>789さん

優しさに涙が出そうだよ
ありがとう
両親や親戚からも恥ずかしい存在な自分を恥ずかしいなって思っていたし(自分が思う事で現実化しちゃっているかな)実況見てても後ろめたさがあったから、お二人の優しさに感謝しかないよ

応援ありがとう
父から紹介された仕事でずっと悩んで、ゲーム関係の求人に対して二の足踏んじゃってる感じ(引きこもり歴もあるし、学歴も職歴も誇張なしにgmなんだ)
789さんはどうやって今の789さんになれましたか?

2人ともありがとうね
友達になってくれ〜(笑)

795幸せな名無しさん:2022/04/03(日) 11:31:22 ID:6w.SW0tk0
>>794

789だよ!

あなたがあなた自身を「恥ずかしい存在」と思っているから、
家族や他者からそういう言動を向けられると、余計に反応して苦しくなってしまうのかもね。

急に「私は恥ずかしくない!」と思うのは難しいと思うから、
「もしかしたら、引きこもりって恥ずかしくないのかもしれないな」
と軽く思うところから始めるのがおすすめです。
本当に恥ずかしいことじゃないからね( ´ ▽ ` )
でも、恥ずかしさを感じてしまうんだから、仕方ないよね。

前のレスにも書いたけど、引きこもりは一種の防衛反応だから、
「自分は無意識に自分を守るために引きこもりという行動をとっていたんだな、
自分守れてえらいなー」という思い方もあるよー。

つまり!あなたの無意識はあなたを守ろうとしてくれてる!
あなたの無意識(潜在意識でもいいよ)はあなたを大切に思っている!愛している!
あなたの体は、あなたが自覚なくても細胞を生まれ変わらせたり、呼吸を司ったり、
自律神経を働かせたり、排便を促したり、心臓を動かしたり…
あなたのために今も休まず一生懸命生きてくれているよ。

これって愛だと思うんだ。
あなたが何百回「自分なんて嫌いだ」と思っても、
あなたの体は寿命まで生き続ける。
あなたはあなたに愛されてるよ。無償の愛だよ。

それにまず気づいてほしいかな。
自分の体や心が愛しくなってこない?
私はこれに気づいてから、日に日に自分という生き物が愛おしくなっていったよ。
今では自分大好き人間です!(笑)
嫌いになるときもあるけど、嫌いになることすら自分に許してるから、
自分が自分をどう思おうが、自分が何をしようがしなかろうが、
私は永遠に自分のことを大切に思い続けると決めたんだ。

学歴や職歴、就活するとなると、気になるところだよね。
その辺りは自分もとってもコンプレックスだったよ。
でも、自分の思い方で、コンプレックスだらけの経歴が、誇らしい経歴に変わるから、大丈夫。
一人で思い方を変えるより、個人的にはハローワークの若者就職支援相談窓口のような、
一対一で就職の専門家とお話しできるシステムを利用するのがおすすめです。
自分もそこにお世話になりました。

どんなに最悪と思える経歴でも、絶対ポジティブな見方があるから、大丈夫。
引きこもり経験だって、立場の弱い人の苦しみに寄り添える優しさを手に入れられたとも言えるし、
その経験を活かして、今苦しんでる人に寄り添える人でいたい、という目標にもなるからね。

私が今の私になれたのは、いくつかはっきりとした理由があるけど、

一つ目は、もう精神病院に入院かと思うくらい状態がやばくなって初めて、
「自分は本気で覚悟決めて、自分の味方にならないといけない。
そうしないと自分という人間は、本当にいなくなってしまうかも、壊れてしまうかもしれない」
そういう覚悟を決めたことかな。
人生で何が起こっても起こらなくても、自分だけは永遠に自分の味方で居続けようって決めたんだ。

二つ目は、当たり前のことは当たり前じゃないって気づいたこと。
自力で寝食できなくなって、初めて、
「一人で安心して自由に行動できるって、素晴らしいことなんだ。
とっても幸せなことなんだ。呼吸ができるって素晴らしいことなんだ。
当たり前じゃんって切り捨ててきたこと、全部、当たり前じゃなかった。
とっても素晴らしくてありがたいことだったんだ」
と気づいたんだ。それ以来、

朝起きれた自分
布団を畳めた自分
顔を洗えた自分
掃除ができた自分
スマホがいじれる自分
ペットに優しくできる自分
ご飯を自分で食べれる自分

…そういう当たり前のように思ってきたことを、全部、「自分えらいな、ありがとう、幸せだな」
と思うようになったんだ。最初は難しかったけど、慣れれば習慣になるよ。
今も、こうやって見知らぬ誰かのために、iPadをちまちま打ってる自分を褒めてるし(^ ^)

あとは心理学の知識とか、潜在意識のまとめからの知識とか、
色々自分の苦しい思い方を変えていったおかげもあるけど、
一番大きかったのは上の二つかなと思う。

もし気が向いたらやってみてね( ´ ▽ ` )
生きるのが楽しくなってくるよ〜。

796幸せな名無しさん:2022/04/07(木) 07:49:43 ID:YhLyFQ360
>>788
私もニートのときに、ほぼ同じ状況があった
「とてもありがたい話ですが実は他にやりたいことがあるのでごめんなさい」って素直に言っちゃった
失礼なことだから勇気いったし身構えてたけど、そうなんだ頑張って!そっちがダメだったらまた声かけて笑、って感じで思ってたよりずっと軽くて温かい反応だったよ
いざとなったら誠実にいけば意外と世界は優しいと思う
ちなみにその後無事やりたい仕事(在宅の内職みたいなものだけど)にも受かった

797幸せな名無しさん:2022/04/07(木) 22:51:29 ID:MkJr/Lh20
>>795さん

ありがとう!優しくて元気貰えているよ!

引きこもりが恥ずかしいことって自ら言うことでこれ以上下げられないようにっていう自己防衛でも逝ってしまうんだけれど、これってあんまよくないよな自分に。
そうは分かっているんだけれど、自己防衛と蔑ろにしてしまう自分で揺れてしまうな
「引きこもりは恥ずかしくない」って徐々に思えていけたら良いかな?
自分を徐々に好きになったり、恥ずかしくないって思う気持ちってどうしたらなれるかな?声に出したり?ノートに書く?

なーに言ってんだ!?って思われるかもしれないけれど、この一年引きこもりだった時ってハロワの求人見るの嫌で見てなかったんだ…。見るのが嫌でさ。「こんなど田舎にやりたい仕事なんかない」って思ってて。
どっかで得た知識に「やりたくないことはやらない」ってのがあってっそれに甘えてたんだけれど、逃げだったのかな。
やぱ動いた方がいいのかな。
あと年齢も若くなくてそれにもかなり焦りがある
派遣すらないど田舎なんだけれど在宅でもできる仕事した方が良いのかな
ってそれすら見つかるか分からないから引き寄せたいな

あと肝心の履歴書の結果が今日届いたんだ
結果は落ちました!
やったー!な気持ちもあったけれど「やっぱあの職歴じゃ無理なのか」って思った複雑な気持ちになってしまった(苦笑)
これも引き寄せたで良いのかな。
でもまだ親に言ってない。また落胆させてしまう。それに年金も両親が代わりに払っているからそれもすごい気にしてて「落ちてたら年金払えないぞ」って言われてて中々しんどい状況で変わりはないのも辛い
って、現実に直ぐ振り回されちゃうんだよな〜!!!!

>>796さん

タイムリーに反応してくれてありがと!
違う方にレスした様に落ちたよ!面接にいく前に書類で落とされた…!
きっと796さんの様に言うのが絶対いいよね
私は親に頭が上がらなくてさ
若い時に両親に「いつか東京で働きたい」って言ったらめちゃくちゃ反対されたんだよね
一度進学で上京した事があったんだけれど、馴染めなくて退学した事があるんだ
796さんはやりたいことあって引き寄せれた感じ?どうやってその内職に出会えれました?求人?
あとどんな引き寄せしました?
己の内面との戦いなんだろうけれど(戦いって表現は駄目か)、私がすぐに現実に振り回されちゃうってか不安なことがあるとそれしか考えれなくなるんだよね

今更だけどsage進行がいいかな?見つかりやすいようにageちゃうんだけれど
誰か仕事紹介してくれ〜!
取り敢えず今日はノートに自分が思っている現状書いてみる!

798幸せな名無しさん:2022/04/08(金) 12:27:20 ID:hM7ejTE.0
自己整理もかねて投稿させてください。

失業保険明けで
「そろそろ仕事決めないとなー、在宅がいいんだけどさすがにないかぁ。
(しかも本当にやりたい職業は別にある)」
と思っていたところ、
自転車で20分で行ける、
家電メーカーが派遣先のコールセンターを見つけて応募。

結構いい感触だと思ったら落ちるww

と、思ってたら、書類選考が受かっていた、
別のコールセンターの会社をGmail内で発見。

派遣先が一緒だったし、何なら条件がこっちの方がよかったので、
会社説明会という名の面談を応募。

11月末から働き始めて、
なんだかびっくりするほど、
めちゃめちゃいい人たちに囲まれて過ごす。
やりたい仕事がうまくいかないけど、
こっちの仕事がとても楽しい。
(もちろん毎日課題はあるけど、
周りがとても助けてくれる。)

そんなこんなで1月に応対表彰をいただくww

3月に派遣先の縮小が決まり、
異動するスタッフを募ると上司から告知される。
周りの皆さんは勤続が長いし、ママさんもいるので、
私は異動しようと決める。

そしたら
「実は万年募集している在宅の仕事があって…よかったらどうですか?
○○さん(私)だったら、時給もそのままで交渉できます。今回は突然の派遣先からの告知だったので、コールセンターの方から休業補償を出します。」
と、願ったりかなったりのことを提案される。

「はいっ、よろこんでぇえええ!」
と心の中で叫んで(笑)、
先週異動先の部署に面談兼挨拶をオンラインでし、
最終的な流れの案内を今待っているところ。

昔はキラキラした世界にいないと私じゃないと思って生きてきたけど、
その反面抵抗も大きかった。
小さい幸せは全部無視してたから、
引き寄せもしたけど「なぜこんなことが!?」ということも起こって、
アップダウンが激しかった。

今はもう一つの仕事も少しずつ進んでて、
引き寄せってこんな簡単なことなんだって思ってる。

GW明けまで休業が決まってて、
その間は実家でそのままになってるタンスとかをひっくり返しながら大改造中。
断捨離なんてもんじゃなくて、まったく新しい家にするってなぜか確信してやってます。

799幸せな名無しさん:2022/04/09(土) 08:47:11 ID:1O2k696s0
>>797

789だよ!おはよー。

自己防衛で自分を責めたり卑下していることには気づけてるんだね。
まずそこで自覚できてるってすごいことだよ。自分を褒めてあげよう。
急に思い方を変えるのは難しいし抵抗もあると思うから、
少しずつ変えてくのがいいと思う。

「引きこもりってもしかしたら恥ずかしくないのかも」
「引きこもりが恥ずかしいって本当かな?」
「私は引きこもりは恥ずかしい以外の何者でもないと思ってるけど、
 もしかしたらそうじゃない考え方もあるのかもしれない」
「引きこもりをポジティブに受け取れる人も世の中にはいるんだなぁ」

↑こんな感じで、まず、あなたの中の「引きこもり=恥」という強固な価値観に、
余白を作ってあげる。その小さな余白が、だんだんと大きくなっていくと思うから、
無理して考え方を変えなくてもちょっとずつで大丈夫だよ。

見たくないことやしたくないことはしなくていいと思うよ。
甘えたければ好きなだけ甘えてていいと思うし、
逃げたければ逃げていいと思うよ。

ただ、「こんなど田舎にやりたい仕事なんてない」っていうのは、
あなただけの価値観だから、もしかしたら動いてみたら何か興味あるものが見つかったり、
見つからなくても動いたことで何か縁が繋がるかもね。
そういうわらしべ長者的なことは、意外にあるものだよ。

今焦ってるんだよね?
だったら、できる範囲で動いてみるのがおすすめかな。
家でじっとして「動かなきゃ」と悶々としてるくらいなら、
思い切って動くことをおすすめするよ。

ただ、「動かなきゃ、でも本当は今は動きたくない、サボってたい」
っていう気持ちがあるなら、その気持ちを大切にして、
満足するまで動かないでいいし、サボりまくって欲しい。

自分に対するハードルも下げてあげてね。
ハロワに行こうと思ってるだけでもまず花丸だし、
実際に行こうと身支度したらそれだけでまず花丸だし、
家を出れたらまず花丸だし、
ハロワに行けたら金メダルだし、
求人検索できたらノーベル平和賞だし、
なんかいい求人見つけたら国民栄誉賞だし、

大袈裟に感じるかもしれないけど、これくらい自分のできたことを
細かく区切って自分に花丸あげてね。

例えば、このスレに書き込んでるだけでも花丸だから。

例の求人は書類選考で落ちたんだね。
親を落胆させてしまう←親を落胆させていいよ。どんどんさせていい。
親が落胆するかどうかは親自身の課題だから、あなたが背負わなくていい。
親の反応なんて放っておけばいいよ。
年金も、本当に親が払えない経済状況なら仕方ないけど、
払ってもらっていいよ。

あなたは親想いの優しい人なんだね。
でも、親の期待に応えなくていいし、迷惑かけていいし、心配かけていいし、落胆させていいよ。
あなたは親の期待に応えるために生まれてきたんじゃない。
あなたは親の機嫌をとるために生まれてきたんじゃないから。

あなたは自分の人生を幸せに生きるために生まれてきたんだよ。

800幸せな名無しさん:2022/04/10(日) 04:00:28 ID:BIeQcxLY0
>>799さん

何度もありがとう
自己防衛もカッコ悪いよな、自分にも悪いよなって思いながらも言っちゃうし、それすら白状するのも格好悪いかなって思ったんだけれど、こんな私を受け止めてくれてありがとう
引きこもり=恥ずかしい
ってかなり頑固にこびり付いているんだけれど(これも思い込みかな)徐々に799さんのアドバイスみたく思えるようにしていこうと思えたよ
実は今日親が地元の求人誌というか求人『紙』なんだけれど(仕事がなさすぎて『誌』にすらならないんだ)、それがすごい嫌で
私の為に持ってきて見てくれているんだろうけれど、やっぱ私の中では「地元に良い求人なんてない」って思いが強いのと「東京に行きたい」欲が強くて
親のことにもありがとう!まだ落ちたこと言ってないから、その後の反応への不安が増し増しになってしまった
落胆させていい
って言ってくれて本当にありがとう!

最近YouTubeでも引き寄せや潜在意識のことが流れてて時々見ちゃうんだけれど、その内の一つでttps://youtu.be/bC7L4_yIoRkを見て、私の場合「都会で働きたい」って思いを頑張って叶えよう=叶えようと思っているから叶えれない状態にいるのでは?って思えてきちゃって
だったらこのYouTubeの方みたいに心地よいことを見つけて言った方が良いのかな?とか思ったり
でも、やっぱそれだと不安になってしまうし、焦っちゃうしな…となってしまった
並行的に心地よいことを探しつつ都会で働く自分を想像(ゲーム実況のスタッフとして某会社に入る想像)したらいいのかな?

801幸せな名無しさん:2022/04/10(日) 04:25:24 ID:BIeQcxLY0
もう一つあった!
私は今の自分が恥ずかしくてリアルでの友達と連絡は絶っていて、SNSに居場所を作ったんだけれど(ここもそのうちの一つです)インターネットがあって良かったと思えるのと…、でも、SNSで充実しているフォロワーを見たり、働いているフォロワーやここに書き込んでいる方がとても羨ましく思ってしまう
そんな羨ましいと思ってしまう自分も嫌になってしまうよ
やっぱり「自分は持っていない(職についていない)」って思いがあるんだな

802幸せな名無しさん:2022/04/10(日) 18:46:17 ID:ZTwhbK5U0
>>800-801さん

789だよ。こんばんはー。
レスありがとう。うれしいよ〜( ´ ▽ ` )

自己防衛がかっこ悪いと思ってるんだね。オッケー!そのままで花丸、だよ。
自己防衛しちゃう自分も、カッコ悪い自分も、カッコ悪いと自覚していても止められない自分も、オッケー花丸!それでよし。

されて嫌なことは、してくる相手に「私はそれされるの嫌です。今後やめて下さい」とはっきり伝えていいよ。
どんな人が相手でも、嫌なことがあれば「イヤ」と伝えていいし、「やめて欲しい」と言う権利は誰にでもあるよ。
相手がそれを聞いてもやめてくれなかったら、離れてもいいし、関係を断ち切ってもいいよ。
関係を続けたければ、相手が嫌なことをしてくる度に、「私はそれはされると嫌です。やめて下さい」と永遠に伝え続けていいよ。

あなたの本音「東京に行きたい」が明らかになってきたね。
「東京に行きたい」のは、地元にいい求人なんてないと思う理由だけかな?
それとも、東京に興味があったり惹かれたり、するからかな?
自分の興味のあるゲーム会社が都会にあるからかな?

その辺の理由も明らかにしてもらえるとアドバイスしやすいかな。

うーんとね。あなたは今潜在意識関連の知識や得た情報を使って、
「どうしたら叶うかな?(都会の希望の会社で働けるかどうか)」を一生懸命考えているのだと思う。

とりあえず、今この時間だけ、引き寄せの知識とか情報は一旦脇に置いておけるかな?
置いてもらったら、
「自分は今何がしたいか」
「自分は今何を求めているか」
自分の心に問いかけてみて。

答えがなんでも、構わないよ。

「トイレ行きたい」「オレンジジュース飲みたい」「頭かゆいからかきたい」「面白い動画みたい」「あくびしたい」
なんでもいいよ。正解不正解はないから。

もしかしたら、何も浮かんでこないかもね。それもオッケー。
「特に何もしたいと思わない」もオッケー。

もし具体的なことを思ったら、それを行動に移してみて。

オレンジジュース飲みたい→オレンジジュースを飲む、手元や家になければ他の飲みたいのを飲む、もしくは他にしたいことをする
頭かゆいからかきたい→頭を思う存分かく

↑こんな感じにさ。

何も思い浮かばないし何もやりたくなければ、しなくていいよ。

そんなの当たり前のことじゃん、って思うかな?

あのね、これは私の自分の経験からの推測なんだけど、
あなたはたくさんの苦しい価値観でがんじがらめになっているように私には感じられるんだ。
例えば、上の方で言ってた「親を落胆させてはいけない」とか「引きこもりは恥ずかしいから誰とも関わらない方がいい」とかね。
他にも気づいていないだけで、色々あると思う。

そういった自分を縛る価値観がたくさんあると、生きるのがとっても苦しくなるんだ。
だから上で聞いた「これやってみて」って言ったことは、
あなたの苦しい価値観を一旦脇に置いて、あなたの素直な本音や純粋な欲求を自覚してもらうためのひとつの方法なの。

意味わかんないかもしれないけど、上で提案した方法を、暇なときとか気が向いたとき、頭が「こうしなきゃああしなきゃ、でもこう思われるかもこう言われたしこう言われそうだし」みたいなことでいっぱいになって苦しくなった時とか、やってみてほしい。
続けることで、確実に生きるのが楽になっていくから。

種明かしをしちゃうとね、
あなたがあなたの本音や欲求を大切にして暮らしていれば、
自然に幸せな人生を過ごせるようになっちゃうんだよ。

ちょっとトライしてみて欲しいな〜。

803幸せな名無しさん:2022/04/12(火) 01:16:14 ID:Wrinf.yU0
>>802さん

いつもすまねーー!!!でも反応ありがた過ぎる!!!こんな私にーーーーー!!!!賃金払いたい!!!私が富豪だったら!!!いや、でも払いたいな…就職できたらお金払わせて…

今日、両親に書類で落ちた事伝えれたよー!!すごい言うの緊張して昨日寝れなかったよ
不安な事があるとそれしか考えれなくなっちゃうからさ
でも、これが解決したからって今度はまた違う職場をおすすめされたり、求人誌持って来られるの嫌に思ったり、茶の間で流れるindeedのCMにすら嫌なドキドキ味わうのか〜って思ってしまって
就職できるのが解決なんだけれどね

東京に行きたい理由は
東京にしか仕事がない!って思っているのもあるんだけれど
◯東京が好き(誰も自分のことなんか気にかけないから)(前に一度だけ上京した事があるから)
◯働きたい職場が東京
ってのがあるよ!

そうそう。「どうしたら叶うんだろう」にフォーカスしちゃいまくってる!
問いかけの答えだけれど、パッと出て来たのでも良いかな?
◯安心したい
◯早く就職したい
◯愛されたい
ってのがパッとすぐ出てきた感じ
具体的な方法ありがとう!助かります!!
こうしたら叶うよ〜ってのがあったら飛びつくんだけれどそれこそ魔法だよね

引き寄せも潜在意識も自分の内面にどう届くか?よね?
やっぱ行動とか必要?行動って潜在意識を使えば勝手に動いている感じかな
802さんはどう思う?

804幸せな名無しさん:2022/04/12(火) 20:50:11 ID:opErN44.0
>>803さん

789だよ〜。いえ〜い。
富豪になったらお小遣いちょうだいね(笑)

ご両親に例の件を伝えたんだね!お疲れ!
自分のこと「頑張ったな」って褒めてあげてほしい( ´ ▽ ` )
だって勇気、めっちゃ必要だったでしょ?
日常でも他にそういうことがあれば、たくさん自分を認めてあげてほしいな。

うーん、仕事をすることや探すこと自体に、過敏に反応してしまう状態なんだね。
それはちょっと、いやかなりしんどいね。自分もそういう時期あったから少しはわかるよ。
就職できることだけが、その嫌な思いをすることから離れられる唯一の方法とあなたは思ってるみたいだけど、
そうではないから、色々な道があるからそれだけ知っておいてほしい。

前のレスで伝えたみたいに、ご両親に嫌なことされたら「嫌だから、やめてくれない?」って伝えてみてほしいな。
親は子どもを思う気持ちと心配(親自身の恐怖心や不安)をごっちゃにすることがあるから、
必要じゃない手助けは断っていいよ。「それをされるとこういう気持ちになるから、やめてほしい」って。
まあ、もし言えないと感じれば言わなくてもいいよ。
ただ、あなたがあなた自身を大切にする大きな一歩として、そういうことをきちんと口にできる人でいてほしい、と私は思ってしまうかな。
一番身近な人である親にできないことって、他人にはもっとできないから。

これから先、あなたが例え潜在意識マスターや自信満々の人になったとしても、
嫌なことやできないこと、やめてほしいことは「嫌だからやめて」と人に伝える場面、
きっとあると思うんだ。だから、その予行練習だと思って、ちょっと頑張ってみてほしいな。
まあ、勇気が出るときだけでいいよ。弱々しい言い方でも全然構わないし、ビクビクおどおどしながらでもいいよ。
「言ってみようかな」と思っただけでも自分褒めてね。大きな一歩だから。
もし言えたら、もっと褒めてあげてね。あなたは自分のために自分を大切にできた、素晴らしいことだから。

たぶん、あなたは「就職しなきゃ」って思っていると思う。
「就職したい」っていうワクワクした気持ちより、何か不都合を被ることを避けるために、「就職しなくちゃいけない」と自分に苦しい荷物を背負わせているんだよね。
もし、就職に対してワクワクが強いなら、インディードのCMみても、苦しくならないはずだから。
その辺はどう?なんで「就職しなきゃ」って強く思ってるのかな?

うんうん、東京に行きたい理由と、私の提案した問いかけをやってくれてありがとう。
してみた自分、そしてここに書き込んだ自分を認めてあげてね。
(「褒めてあげて」「認めてあげて」ってしつこく書いてるのは、
それが自然とできるようになると本当に生きるのが楽になってくるからだったり、
自分を大切に思えるようになれるからだよ)

東京に行きたい理由が、ポジティブなものとネガティブなものとあるのは、自分で気づいてるかな?
ポジティブな理由→状況したことがあるから、働きたい職場があるから
ネガティブな理由→誰も自分のことなんて気にかけないから

ポジティブな理由はそのままでいいとして、ネガティブな理由がちょっと引っかかるんだよね。
あ、ネガティブな理由があるのが悪いわけじゃないよ〜。
ただ、ネガティブな理由があると本心がわかりにくくなるから、本心を明らかにしてほしいというか、自覚してほしいから。

あなたはどうして、「誰も自分のことなんて気にかけない」理由が大切だと思うのかな?
ここに書かなくてもいいから、自分で答えを出してみて。出てくると思うから。
そして、そのネガティブな理由に隠された本当の自分の望みに気づいてほしい。

「どうしたら叶うんだろう」と思い続けて色々思考を働かせるのは、
「叶わない」という気持ちが強くて、「叶えなきゃ」と思ってるからだと思うんだよね。
私のこの推測が当たっていたら、「ああ、自分は『この願望は叶わない』って思ってるんだ、本当は」って認めてみてほしい。
認めるって、よく達人さんのまとめとかにも出てくる言葉だけど、
ただただ、「あ、自分ってそう思ってたんだ」って自覚するだけだから、それ以上何かしようとしなくていいよ。
何かを思ったり感じたりした→そんな自分を認めた→おしまい。
簡単でしょ。でも、自愛の基本はこれだから。
自分の今の状態を認めて、受け止める。それを否定したり批判しない。ただただ、認める。それだけ。

あなたの書いた問いかけの答えから推測するに、あなたは、

○不安でいっぱい、もしくは「安心しちゃいけない」と思っている
○何か苦痛なことから逃れるために就職したいと思っている
○自分は愛されていない、もしくは「愛されない」と強く思っている

こんな感じなのかな。

805幸せな名無しさん:2022/04/12(火) 21:00:26 ID:opErN44.0
789です。連投ごめんなさい。

私が近頃たくさん長文で書き込みをしているのだけれど、
他に読んで参考にしようとしている人がもしいたら、と思ったので、
その人たちへ一言書かせて下さい。
(例えば、過去ログに残ったものを参考にする人もいると思うから)

私は色々「こうしてほしい」「こうしないでほしい」というようなことを書き続けているけれど、
それを読んだ人自身が、読んでみて「やりたくないな」「なんかイヤだな」「したくない」とか思ったら、
自分のその思いを優先してほしいです。

何よりも大切にした方がいいのは、自分自身のそういった「したい」「したくない」だと私は思っているので。

以上です。

806幸せな名無しさん:2022/04/13(水) 03:05:28 ID:CMLzVWGo0
>>804さん
こと789さんへ

私は本気で就職できたら789さんにお金払いたいぞ〜!!いつもありがとうございます

また親の話になっちゃうんだけれど、親的には4月には『正社員』で働いて欲しいみたいですごい焦ってるのが伝わって、私も焦ってる
前も伝えた事を二重に書き込んでしまうけれど、年金も払ってもらっていて(年金の支払いを役所に行って止めていないのは親がそうしろって言ってる)その内住民税もあるからそれで「もう金は払えない」って言ってるんだけれど…
今日は気分転換に隣町まで行って図書館に行って本借りて気分よく過ごそうって思っていたんだけれど、親に「もうお前が働くとこないぞ!腹を括って介護にしろ」って言われて現在進行形で落ち込んでる(笑)落ち込んじゃってこの時間になっちゃった
親が介護系で働いていて、自分も高校の時に三日間だけ職場体験で介護したけれどとても働けるとこじゃなかったんだ
だから親もそこで働いている方もすごい尊敬している
やっぱ自分にはこの現実しかないのかな?
引き寄せってあるの?
ってとこまで考えちゃった
これでもやっぱ他人事って思ったり、気分よく過ごしたらいいのかな
心配事が前に自分で書き込んでいたことまんまで笑っちゃうよね
て言いつつ泣きそうだよ

「嫌だからやめてくれない?」って言いたい!言いたいけれど、自分には言えない
ごめんなさい!
自分のとこは地域的にも家的にも男尊女卑傾向がすごい強いところで、父親には誰も言えない感じ
母親も父親の味方な感じ
これも自分の内面かな?なんでも引き寄せって思うのもダメかな

確かに!indeed見てる時に家族から就職の話題したくないから、CM流されると嫌なドキドキしてるもんな
なんで就職しなきゃって思うかなんだけれど
◯人としての人権を得たい
◯親を安心させたい
◯働いてお金が欲しい
かな…

上京したいのネガティブな方の理由だけれど
◯田舎(自分が今いるところ)だとちょっとしたオシャレな格好をしただけで噂される
◯田舎だと誰々がどうの〜って噂がすぐ広まる
って言うのがあって、そういうのを気にしない誰も私を知らない所でのんびり?自由に暮らしてみたいってところかな?

やっぱそうだよね。「就職」にすごい固執していて、私の潜在意識では「やっぱり叶わない」って思っているよね
認めるって感覚がイマイチよく分からなくって、(なんで分からないんだろ!ごめんなさい!)でも「私は都会で就職できない」「就職できない」って思っているって認めてみる
何にするにしても潜在意識まで届かないで、全部顕在意識の上っ面を撫でている行為なだけな気がしてて
789さんにそう言われてホッとしている自分もいるよ
愚痴もダラダラと書き込んでごめんね

807幸せな名無しさん:2022/04/13(水) 19:37:46 ID:ESlMIV1U0
>>806さん

789です。こんばんは。

うーん、レスをさらっと読んだだけだけど、あなたの状況は今結構つらいね。
まあ、これも私が見てる現実だから、私的には「なんとかなるし、実は気楽な状況なのではないか」と思っているんだけれど。
というか、不足に思える状況って、本当に「蓋を開けたら実は大丈夫だった」っていうことばかりなんだよね。
私も今までの人生経験振り返ってもそうだし、108さんなんかは特に「不足は幻」「充足しかない」って述べてるしね。
私も、その意見に賛成かな。

ただ、「不足は幻」「充足しかない」という考え方をあなたに伝えたところで、
あなたは困惑すると思うんだよね。「そう思えないんです!」「思わなきゃなのに思えなくて苦しい」ってさ。なると思う。

とりあえず、心の片隅にでも、「不足を感じる現象って本当は幻なんだな」「本当は充足しかないんだな」「とてもそうは思えないけど、なんかそういうことを真理だと感じて生きてる人たちもこの世にはいるらしい」
みたいに、そっと思っておいてもらえたらいいかな。それくらい、「なんかわからんけど、そういう思い方もあるらしい。世界は広いな。自分にはとっても思えないし理解不能だけど」みたいに思っておいてほしい。
その小さな思い方が、のちの突破口になるから。大きな一歩になるから。
「思わなきゃ!信じなきゃ!」とかじゃないよ。「なんかそう思って生きてる人もいるらしい」くらいの、テキトーな気持ちだよ。「ふーん」くらいのさ。
ま、それはこの書き込みで伝わったと思うけれどね。

あなたには色々アドバイスや思い方や考え方を伝えてきたけれど、
まず何よりも大切なのは、
「あなた自身の感じ方を大切にすること、優先すること」なんだよね。

生きていく上で、迷うこと悩むこと、途方に暮れることも絶望することもある。
そういうときに、例えばとある情報やアドバイスを受けたり目にしたりしたとする。
その時大切なのは、その情報や誰かからのアドバイスを鵜呑みにするんじゃなくて、
「あなたがどう感じ、どう考えるか、そして、採用するしないを自分で決めて生きていく」
ことなんだ。

これは潜在意識とか引き寄せとか関係なく、生きてく上で大切なことだよ。
あなたが拠り所にしていいのはあなただけ。
あなたが自分を置き去りにして、誰かを拠り所にしたり崇め奉って盲信した途端、
あなたの人生はあなたのものではなくなる。その「誰か」のものになる。「誰か」が主役になってしまう。

酷なことに聞こえるかもしれないけど、これは大切なことなので腹を括って読んでほしい。

「あなたの人生の主役はあなたしかいない。
 あなたを救うのもあなたを見捨てるのも、あなた次第だ。
 あなたの人生をあなたらしく、あるがままに、幸せに生きていくためには、
 あなたが自分の心というコンパス(羅針盤)に耳を澄ませて、
 その感覚を頼りにして進んでいくしかない。
 相手がいくら血を分けた親でも、相手の感覚はあなたのコンパスにはなり得ない。
 あなたのことはあなたにしか決められない。
 あなたを幸せにできるのは、この宇宙であなたしかいない」

…さて、読んでみてどう感じたかな。
どう感じても、それは正解だよ。
あなたが感じたことが正解。
本当は正解不正解なんてこの世にはないし、善悪もないんだ。
拠り所にするのは自分自身。このことは何千年も前に、ブッダという人が説いている。
悟りを開いたというブッダでさえ、
「私の亡き後、皆私を拠り所にするでない。自らを灯明(拠り所)とせよ」
と言って亡くなっているよ。(その他にも「法(真理)を灯明とせよ」とも言い残しているけど、それはここでは割愛)

キツイことを続けて書いてしまうけれど、私に怒ってもいいし腹を立てても構わない。

あなたは、誰よりもあなた自身が、「私には価値なんてないし愛されない」と言っているんだよ。
「お前なんて就職できない」と自分に向かって言っている。
「就職してないお前なんか、堂々と近所を歩く価値もないし、友人知人と交流する権利もない」
「お前なんかより両親の機嫌の方が大事なんだ」と言い続けている。
就職関連の広告やテレビCMを見る度に、就職していない自分を責めている。

苦しかったら、その自分を虐待することを、あなたが辞めないことには何も始まらない。
悪いけれど、自分より他人の機嫌を優先し続けるようでは、引き寄せも潜在意識も使い物にならない。
あなたの願望は永遠に叶わないとすら言い切ってもいい。

怖かったら永遠に誰かの機嫌をとり続けてもいいよ。
それは私にはどうすることもできない、あなたの人生だから。強制はしないしできない。

808幸せな名無しさん:2022/04/13(水) 19:40:53 ID:ESlMIV1U0
続きです。

あなたは、両親にイヤと言えないことに対して、「できません!ごめんなさい!」と私に謝っているけれど、あなたが謝らなきゃいけないのは自分に対してだよ。私になんか謝らなくていい。

あなたは、自分に対して、
「私はあなたより親の機嫌が大事なんです。だからあなたの要望には答えられません」と言っている。

どう思う?

一つおすすめの記事があるよ。
108さんのブログで、「優しい人ほど損をする?」という記事。
あなたのような人に向けた記事が2記事あるから、ぜひ最後まで読んでほしいな。

毎度長くてごめんね。
今回は長すぎて、したらばさんから「長文すぎます!」ってエラー出されちゃったよ(笑)

809幸せな名無しさん:2022/04/14(木) 04:07:37 ID:kyM7J1jE0
>>807さん

いつもありがとうございます
789さんからの世界だと私の状況は「気楽な状況」なんだね
「そう思えないんです!」「思わなきゃなのに思えなくて苦しい」
っていう思いが誰よりも強いかもしれない
ずっとそれにしがみ付いている感じ
だって現実が変わっていないから?
「不足を感じる現象って本当は幻なんだな」「本当は充足しかないんだな」って思って生きている人がいるってことは、頭の片隅というか思うことにします
実際にこうやって789さんがそうだもんね

「あなた自身の感じ方を大切にすること、優先すること」
「あなたがどう感じ、どう考えるか、そして、採用するしないを自分で決めて生きていく」
が大事って事ですね
789さんに対して怒りとか湧いたことはないよ!これは媚びでも何でもなく
こうやって説いてくれたり教えてもらっているのがありがた過ぎるくらい

「あなたの人生の主役はあなたしかいない〜」から私は親に対してご機嫌をとっているから「私」を大切にしていないし、「私」の人生軸にはなっていない
それこそ上での「思わなきゃなのに思えなくて苦しい」もあるし親に「自分の気持ち(感情)」を言うってことをしなければならないのかな

私って自分自身に虐待してたの!?って思った
なんなら守っていた方だと思ってた
就職関係のCMが茶の間で流れて昨日とか心の中で普通に自然と「4ね4ね4ね4ね」って思っていたの
はっと思って「うっわ!そんなこと自然と思っていたのか」って焦った
だって就職していない自分が嫌で恥ずかしいからCMが嫌で聞きたくない見たくないって行為が虐待だったんだ
今日は両親と会話するのが怖くて(介護の職の話をされるから)部屋に閉じこもっていたりしてるんだけれど、これも虐待だったんだ…
どうしたらこの虐待を辞めれるのかって、これも私しか分からないのかな
多分、親に話し合ったり「介護は無理」って言えるのが良いのだろうけれど(108さんのブログ読みました。私も電書書籍買ったりして見ていたけれど、ブログまで読んだ事なかったのでありがたい)臆病な私でした
言えないから自分に御免なさいだ
そもそも引き寄せや潜在意識を使うっていう以前のお話だったんだ
永遠に叶わないのも嫌だけれど、一歩すら踏み出せない自分には相応の現実だってことかな

810幸せな名無しさん:2022/04/14(木) 11:29:41 ID:TMyfeFuI0
>>809さん

789です。こんにちは。
前回は結構キツイ内容を書いたから、返事があるかなぁと心配になったけれど、
前向きに受け止めてもらえてるようでうれしいです。

私自身、あなたに自分の一部を重ねてしまっている部分があって、
あなたに向けて伝えたいこと=自分に言いたいこと
でもあるんだよね。

私もあなたのように、ずっと自分を責めたり恥ずかしいと思ったり、
自分の思いより誰かの機嫌を損ねないことを優先して生きてきていたよ。

自分虐待って、ちょっと過激な言葉だったね。ごめんなさい。
あなたが自分を守るために今の状態であることは、悪いことではなくて、
それもあなたが自分を守っている一種の状態だから(前にもこれは伝えたけど)、
その自分は悪いと責めなくていいよ。

ただ、あなたは自分に、
「私より親の機嫌を損ねないことが大切。私の欲求や要望はそれより優先順位が低いんだ」
ってやっていることは、自覚あるかな?

ごめんね、私の伝え方や言葉選びが悪かった。
あなたが自分がイヤな気持ちにならないように、引きこもったり、
頭の中で暴言を思い続けたり、親と一緒にいないようにしてることは、
そのままでいいんだ。悪いことじゃないから。
あなたが自分のために自分で選んでやってることだから。

ただ、心の話の側面からだと、前回書いたように、
この先長い人生の中で、「イヤです」と言わないといけない場面って、出てくるんだよね。
それを避けて、「『イヤ』って言わなくていいように、なんとかこの事態を引き寄せや潜在意識で変えたい」と願っていても、あんまり効果ないと思う。残念ながら。

親御さんに断れないとかイヤと言えないなら、そのままでいいし、そんな自分を責めないでいいんだけれど、
現実で今この瞬間、されてイヤなことを他者からされているのに、
「私はそれされるとイヤだから、今後やめてほしい」と言えないのは、自愛できていないと思う。

>相応の現実

そんな風に自分を貶めなくていいよ。
現実の現象も、どんな情報もどんなえらい人の言葉も、誰があなたに何を言っても言わなくても、
それをあなたの自分責めの材料に使わなくていいんだよ。
自分責め→ゴミ、無駄、何も産まない
くらいの感覚でもいいくらいだよ。

今のあなたの現状は、何も責めるところなんてないし、まずは今日も生きてる自分を認めてあげてほしいかな。
ちょっとずつ今私があなたに何かアドバイスをするとしたら、

○生きてるだけで花丸だと自分に毎日言ってあげる(心の中でも口にしてもいい)
○しんどいときは休んでるだけで花丸だと思って休む
○何かを使って自分責めするのは少しずつでもやめていく
○気が向いたとき、今の自分のあるがままの状態を、「ああ、自分は今〜と思ってる」とただ認めて受け止める
○自分に対するハードルを下げてあげる(100%を求めない。1%できたら褒める、認めるを続ける)
○疲れたら休む、一旦取り組みをやめる
○自分を大切な親友や家族だと思って、たまに言葉をかけてあげる(「今日もよく生きたな」「頑張って生きてるな」「お疲れ様」など)

こんな感じかな。
もし気が向いたら、この中からできそうなのを毎日ひとつ選んでやってみたり、好きにこのアドバイスを使ってほしいかな。
ああでも、このアドバイス(今までのもそうだけど)は「すべきこと」とか「できないとダメなこと」ではないから、
できない日ややれない日、やる気のない日は、どうかその自分で自由に過ごしてあげて。

あんまりたくさん書きすぎてもと思うから、今日はこの辺で。

811幸せな名無しさん:2022/04/15(金) 03:20:40 ID:.WCW/a5g0
>>810さん

アドバイスや助言なりくれてもあーだこーだ言う私に諦めずに説いてくれて感謝しかないです
なんならこうやって対話(返信)してくれるだけでものすごーく助かっています
なので謝らないで下さい

今日も両親に会うの怖くて部屋に閉じこもっていたけれど、そんな自分すら許そうと思うし防衛だと思ってオッケーにすることにしてみる

「私より親の機嫌を損ねないことが大切。私の欲求や要望はそれより優先順位が低いんだ」
まさにこれかもしれないです
前も言ってくれていたのに、すっかり忘れてました
再度言ってくれてありがとう
親「お前には介護しかない!」
私「…。(嫌だ。そんな仕事やりたくない。すぐ辞める)」
って言えないってことは私は親の感情や機嫌を自分より上にしてるよなあ
言い訳だけれど、なんで両親に「その仕事できない」とか「嫌」って言えないのかなって考えた時に
もし自分が働いていたら、そりゃあ「嫌」っては言えるよなって
今の立場だから言えていないんだな〜とは思うけれど…だから何だよね
「永遠に叶わない」「自愛できない」って言われて「うわーーー!!それは嫌だーーー!!叶えたいのに!!!」って思いはぐあ〜〜ってなったけれど、じゃあ親に言えるの?ってなったら言えない
じゃあ叶わないんだ!嫌だー!!!のループになっちゃうよね

具体的なアドバイスありがとう!助かります
今日は寝る前に自分に花丸って言おう

あとどうでもいいことだけれど、リモートの仕事が乗っている転職サイトがあったから明日(今日)登録してみます

812幸せな名無しさん:2022/04/16(土) 12:37:58 ID:hIUGeQwE0
>>811さん

こんにちは〜、789だよ。
あなたとやりとりする中で、自分の考えを整理できたり、改めて気づきがあったりするから、私もありがたいよ。

うん、そんな感じで、「今のありのままの自分の状態や気持ち」を「それでいいよ」とオッケーしてあげてね。
それを続けていくことで、自分に対する思い方とかも自然と変わっていくと思うし、何よりその「ありのままの自分の状態にオッケーを出している状態」が自愛できてる状態だから。
まあ、細かく言うと、「自愛できてない状態」すらオッケーとしちゃうのが、自愛なんだけどね。
他の人たちも過去スレで書いたりしてるけど、色々考えたり思ったりしてる自分に気づいたら、「今はこれでいい」「そんなときもあるよ」「これでいいのだ」とそのまま認めてあげるのが自愛だよ。
慣れると習慣になるから、まずは一歩ずつね。

あなたは、自分が働いていないことにものすごい罪悪感や自責の念を感じているようだね。
あのね、働いていなくても、堂々と振る舞っていいし、言いたいこともやりたいことも、自由にしていいのよ。
働いてる人だけその権利があるように、あなたは思っているように私には感じられたんだけど、どうかな?

「今、働いていないから『イヤ』と言える立場じゃない」と決めている、思い込んでいるのはあなただけで、
世間にはそんなルールなんてないし、そんな窮屈なルール、捨てちゃっていいんだよ。
働いてなくても、好き勝手に振る舞って生きていいんだよ。

信じられないかな?
長年思い込んでいると、信じられない考え方に思えるかもしれない。
けど、本当に、働いてるか働いてないかで人の価値なんて変わらないし、みんな対等で平等で、等しく価値がある素晴らしい命なんだよ。
たぶん、あなたのお父さんやお母さんも、そう思ってると思う。
あなたが働いてないから断る権利なんてない、なんて、あなたに思ってないと思うよ。
ただただ、あなたの将来を心配する親心で、介護職を勧めたり、働くことを勧めたりしてくるんだと思う。

でもそれはお父さんお母さんの感情であって、あなたに押し付けていいわけじゃないから、
あなたは断る権利も拒む権利もあるよ、という話をずっとしているんだよ。

どうかな?
この辺は伝わっているかな?
わからないところとか、あったら言ってね。

私があなたの書き込みを読んで感じていることとしては、
あなたの本心には「親に甘えたい」「甘やかされたい」「働きたくない」なども混じっているのではないかな?と感じているかな。
違ったらごめんね。でも、「迷惑かけたくない」とか「心配かけちゃダメだ」の根っこには、
「本当は甘えて頼って心配してもらいたい困らせたい」っていう気持ちが隠れていることが多いんだよね。

あなたが「働かなきゃ」(なぜなら申し訳ないから)という義務感で生活するのではなくて、
本心から「ああ、働きたいな」っていう気持ちになったとき、
現実もスムーズに動き出すと思うよ。あなたの行動も、軽やかに願望に向かって動き出せると思う。

自分に向き合うって、いろんな気持ちや欲求や要望が出てくるけど、
気づく度に自分を知れて、大切にしようって自然と思えてくるから、
できれば続けてほしいな。(無理なくね、休みながらね)

813幸せな名無しさん:2022/04/16(土) 12:44:04 ID:hIUGeQwE0
続きだよ。

私が他のスレでレスしてるもので、参考になるかなと思うものがあるから、
一応伝えておくね。気が向いたら読んでみてね。

「認識の変更のみを目指すスレ7」

↑のスレの、427が私だよ。
427以降にも「427です」って言いながら書き込んでるから、見てみてね。

特にあなたに見てほしいのは、私が貼り付けた画像かな。
私の認識の変更をイラスト付きで図にしたものをurlで貼り付けてあるから、
一度だけでも見て欲しいよ。

結構わかりやすく描けたと思ってるから(笑)
イメージとしてはあんなことを、私は言葉を変えて延々とあなたに伝え続けてるのよね。
他の達人さんとかもそうだと思うな。

ではでは、今日はこの辺で。

814幸せな名無しさん:2022/04/16(土) 21:14:14 ID:2sUtmGdg0
自分にとっては結局、睡眠が最近だったな
薬とかサプリとか試したけど、食事から小麦抜くと普通に寝られるようになった

815幸せな名無しさん:2022/04/17(日) 21:35:44 ID:iFajFXRQ0
>>812

いつもありがとう
一昨日、両親から最終勧告として「介護か工場で働け、どちらかしかない」って言われて、母親から「あんた何かやりたいことあるの?」って言われて「やりたいことはあるけれどここになんかない」って自分の中では思い切って言ったんだ。そうしたら「あんた前に東京行って一度失敗しているし無理よ」って言われた
私は前に東京へ専門学校で上京したことあるんだけれど、中退したんだ
その後地元に戻って暫くニートしてから非正規で働けれたんだけれど、その時に一度親に「東京で働きたい」って言っててその時に「東京で働くなんて言ったら勘当する」ってその時に言われてたんだ
んで、また一昨日の話になるんだけれど、母親に「もう若くもないし、あんたがやれる仕事なんかない。私たちおとうさんもやりたくて今の仕事やってるわけじゃない。覚悟決めて働いて」って言われました
その後は「大学行ってたら…」「勉強できていたら…」ってひたすら言われた感じです
もうやっぱりねって思っちゃって泣けてしまった
引き寄せなんかないんだ!!!!もう嫌だ!!!って気持ちとまだ引き寄せがあるからって気持ちと正直グラグラです
取り敢えず明日職安に行く現実しかなさそう
私の引き寄せって
すみません。愚痴しか言えなくて

いつも自愛って何?どういうことって思って腑に落ちた感じがなかったのですが自分のこと褒めたり、今の「現実を認めるしかない」って思うのも自愛ですか?

親にも今の状況だとすごい甘えているとは自分では思っていて、「働きたくない」って思っているのかな?
なんで働きたいかって親から認められたいのと、人として人権をえたいってのとやっぱ引きこもりにすごい負い目を感じているんですよね
社会の目、周りの目、自分の目
散々789さんが言ってくれている「働いていなくても大丈夫」ってのがなんでか腑に落ちなくて
働くっていうステータスが欲しいのかも
心配はして欲しくないですね
親に対してごめんなさいの気持ちが大きくて
自分にごめんなさいします

上京サポートの転職サイトも見たりしています
でも派遣かって思ったり、自分の年齢だったりやりたいことで仕事あるのかって親からも言われて現実に振り回されてる

816幸せな名無しさん:2022/04/17(日) 21:36:17 ID:iFajFXRQ0
>>813

違うスレでも助言されていたんですね!?
よくここ見て助言してくれて重ね重ねありがとうございます

スレも教えてくれてありがとう
見ました
イラストも保存しました
今の状況でも「不足だと認識している」が「充足がある」が隠れているの?
789さんでも私の今のような状況でも「不足」ではなく「充足」見れます?
789さんの土台には「充足」だったり自分を愛している土台があるけれど、自分は見れていないだけなのかな

ここに書きこむ前に喪女アカウントのSNS作っていて、そこでは非正規だったり自分と同じような人ばかりで安心していたんだけれど、心地よさもあったけれどなんだか自分はずっとこのままなのかって思ったり、私はそうはなりたくないっても思ったり
そこの人たちには悪いけれど居心地はいい反面どこか心の中で見下していたのかもしれない
だからって趣味垢の方だとみんなちゃんと仕事して結婚していて子供いたり家買ったりしていて見るのが辛くなるし

789さんは認識が変わってからの気付きの瞬間ってすぐ分かりましたか?
気付いてからどんな現実になれましたか?

817幸せな名無しさん:2022/04/18(月) 01:56:29 ID:ASUB9Zgc0
>>816

789さんではないですが、今は工場か介護系のお仕事に就いて東京へ行くための資金を作るのは難しいんですか?

これは現実的な対処法ではありますが働けばご両親も安心するし何も言わなくなる。

今より引き寄せをしやすい環境を現実的に作 ってあげても良いのかなとおもいました。

818幸せな名無しさん:2022/04/18(月) 03:16:32 ID:xVlUKdVI0
>>817さん

明日ってか今日が不安で起きてた
反応ありがとう

全然自慢できることじゃないんだけれど自分の職歴も年齢もヤバくて、合いそうにない職場だとその月にやめたち保って二ヶ月のもあって。苦手なものに対しての拒絶がすごいです
コンビニや某コーヒーショップのバイトも1週間ももたなかった

学生のたかだか三日間だけの介護職場体験ですらひいひい言ってすごい大変だった
介護も工場も大変と聞いていて自分には堪えれるイメージができないし、本当にやりたくないです
わがままで申し訳ない

確かに現実的に動いて介護や工場をしたら引き寄せ出来る余裕も親を安心させることができるかもしれないけれど、絶対に言い訳捏ねてやめる未来しか見れない

書くたびにどれだけ自分がダメ人間か分かっちゃう

819幸せな名無しさん:2022/04/18(月) 14:27:12 ID:ASUB9Zgc0
>>818

817です。

仕事が続かない理由は自分で分析できますか?
人間関係だったり、複雑な仕事だとこなせる自信がなくて不安になって行きたくなくなるとか。

ご両親にお金をだしてもらえるならカウンセリングを受けたほうが早いかもしれません。

それが無理なら、バイトでも長く続けられた分野の仕事をしてみると良いと思います。

仕事は完璧にやらないといけないということはないんですよ。

自信がないんです。とか
不安です。とか正直に周りに助けを求めていいんです。

自己肯定感が低く自分を否定しがちのようなのでまずそこから変えていったほうが良さそうです。

仕事をして生活の基盤を作ってから引き寄せをしたほうが良いと思ったのですがこれももちろんやりたくないなら他の方法もあると思います。

820幸せな名無しさん:2022/04/20(水) 21:10:24 ID:HcROfg0c0
789です。バタバタしていてこちらを見れていませんでした。

他の方もアドバイスされている通り、現実的な対処や行動でご自分が安心できそうなら、してみるのも当然ありだと思います。

ざっと一度あなたのレスを読んだだけなのですが、相当切羽詰まっていらっしゃるようなので、不足を疑ったりなるをしたり…潜在意識のメソッドのようなものを頑張っても、気持ち的にも状況的にも、あなたの思うような方法で潜在意識で現実に変化を起こすのは今の時点では難しいかと思います。でも、あなたが「出来る!」と思うならそれを大切にしてほしいです。

うーん…色々今までアドバイスなどしてきましたが、私の伝えたいことが伝わっているのか疑問を感じるところがあります。

あなたは頑なに「自分のやりたいことは地元にはない、東京に行くしかない」と言い続けてますがそれの考えにあなたの色んな思い込みが色濃く出ている自覚はありますか?

例えば、
本当にあなたの地元にはあなたが興味が持てないことしかありませんか?私はそうは思えません。求人情報を色々検索したり、ハローワークのようなところで相談してみたり、やれることはたくさんありますよ。あなたのような方に一対一で就職相談にのってくれるハローワークの窓口もあると思います。

ただ、あなたがしたくなければしなくて構わないと思います。というか、私にはあなたの言動をコントロールできないし強要しようとも思っていないので、そこは以前もお話したようにご自分で決めて選んでいくところです。

充足を見る、についても勘違いなのか誤解なのか、されてると思います。何かを叶えるために充足を見るのではないからです。充足を見ることはメソッドでも魔法の呪文でもないからです。

じゃあ何のために充足を見るの?と思いますか?
充足を見るのは充足を見るためです。
充足を見るのが目的だから、充足を見るんです。

それだけです。強調しますが充足を見ればご両親の態度がコロッと変わるなどという魔法のメソッドではありません。

私の今まで書いてきたことを、もう一度でも何度でも読み直してほしいです。そして書いてあることを実践してほしいです。したくなければしなくて結構です。

私があなたの書き込みに対して延々と共感や励ましやアドバイスを与え続けても、あなたの人生はあなたのものなので、あなたが決めていかなくてはいけません。私が決めるのではありません。

あなたはどうしたいんですか?
「働かなきゃ」「東京に行きたい」に隠れている本音を自分の中から見つけてあげてください。

ちなみに、私があなたの立場に今なったとして、充足を見ることができますか?との質問ですが、

できますよ。

私は成功したり喜んでいたり認められたりしてるときの自分だけを愛してるわけではないからです。これは以前の返信で何度も書いたことですが、私は「どんなあなたでも愛して下さい」とお伝えしています。絶望して挫けそうで泣き叫ぶときもあるあなたも愛して下さいと伝えています。そういうあなたも、どんなあなたも素晴らしい大切な存在であるとあのイラストでお伝えしたかったんです。

表現を変えれば、ダメ人間のあなたでも構わないとして下さい。ダメなときできないとき失敗するときもあることをご自分に許してあげて下さい。

キツイことをまた書いているかもしれませんが、あなたは私の書いてることをまるまる無視して、「読みました!こういうことですか?できません!だって私はこんなだしあんなだから」と言い続けているように私には感じられて、悲しいです。

私があなたの立場だったら、まず親にされたり言われて嫌なことは嫌だとはっきり何度も伝え続けますし、自分に向き合い続けて自分の本音を見つけます。そしてそれを大切にするような行動をとります。勘当されるのが困るなら、勘当されないよう親に一生懸命自分の思いを伝えたり親の気持ちや考えを知ろうとしたり、とにかくコミュニケーションをたくさんとりますね。

でも、これはあくまでも「私の場合」なので、あなたがこれを真似してもうまくいくという保証はどこにもありません。というか、私もうまくいく保証があるから上記のような行動をとるわけではないです。

うまくいかなくても、失敗しても、勘当されても、嫌われても、かっこ悪くても、ダサくても、ダメ人間でも、

それでも自分という人間を大切にしたいし幸せにしたいから、自分のために自分の気持ちを大切にするという行動を選択していく。それだけです。それが自愛だと思うからです、私は。

重ね重ね聞きます。
あなたはどうしたいんですか?
何を望んでいるんですか?
ここに書かなくていいです。ご自分と向き合って下さい。それが一番重要だからです。

821幸せな名無しさん:2022/04/20(水) 21:31:19 ID:HcROfg0c0
続きです。

派遣、独身、彼氏なし、喪女、実家暮らし、非正規…

あなたの書き込みから、あなたがこれらのワードに強い劣等感を抱いていることも推測できます。

あえてキツく書きますが、

派遣→だから?
独身→うん、それもいいよね、で?
彼氏なし→へー、だから?
喪女→ふーん(鼻くそホジホジ)
実家暮らし→それが何?悪い?
非正規→うん、仕事してるだけえらいじゃんね?で?

私からしたら、こんなもんですよ、ハッキリ言って。いや、劣等感を感じる気持ちはわかりますよ。私も落ち込むときだってありますから。ただ、あなたは物事を自分の歪んだ認識でとらえているし、勝手に自分を劣った人間だと認識していることに気づいていますか?

そのガチガチの不足の土台の上に、いくら「すばらしいと感じる地位や持ち物や肩書きやらなんやかんや」を積み重ねても、土台が「自分は価値がない」だから、いつまで経っても満たされない。むしろ、ハリボテの仮面の自分を認められても、素直に喜べないと思いますよ。「本当の私は劣っているのに…」って。

この辺はもう自愛とか潜在意識関係ない、心理学とか心の話になっていますが、

あなたは思い切って、

・ダメダメな自分
・ダサい自分
・劣等感まみれの自分
・カッコ悪い自分
・恥ずかしい自分

…こういった自分を認めて許して下さい。
認め方は簡単です。

ダメダメでいいじゃん。ダサくてもいいや。コンプレックスまみれだけど人間だしそんなときもあるよね。カッコ悪いけど別にいいや。恥ずかしいけどいいか。

こんな感じ。
反発が内面であると思います。いいわけねーよ!って。

その反発する気持ちに対して、
「ダメダメでもいいよ」という風に、優しく言ってあげて下さい。あなたがご両親に言ってもらいたかった言葉と態度で。「ダメダメでも、私はずっとあなたの味方だよ。そばにいるよ」って。

今回はちょっと意地悪な返信内容だったと思います。ごめんなさいね。本当は共感して寄り添ってあげるのがよいとわかっているけど、私も人間なので意地悪だったりイライラするときもあるので。

私が参考になると感じているカウンセラーさんたちの情報を書きます。興味と時間があればどうぞ。

・こころにまるを
・きい(カウンセラー)

822幸せな名無しさん:2022/04/27(水) 02:58:30 ID:HHFAzp3w0
>>819さん

返信ありがとう
すぐ転職したところは、他の人と仕事内容が違かったことと。次のは職場の雰囲気と何したら分からなくて辞めましたね

両親は「病は気から」タイプで、体に不調が出ない限り(熱や痛み)病院には連れて行かない人だからカウンセリングは無理ですね

周りには両親しかいないんだけれど、このまま此処にいたら不安だし助けてって言ったら「私たちのが不安だし、ここにしかアンタは居れないんだから早く仕事探して」って言われた感じです

現実で動いた方がいいですよね

>>820さん

いえいえ大丈夫です。たった今ここのスレを見ました。なんなら返信怖かったのと、返信ないだろうなって思ってました
案の定な返信でホッとしたようななんというか

地元の仕事ですが、本当にないです!此処だけは声を大にして言えるのが悲しいのですが、本当にないです。画像で地元の求人紙送りたいくらい

もう切羽詰まったので、ハローワークではなく、地元県の就職支援サポートの施設に勇気を振り絞って行ってきました
そこで自分のやりたい仕事(ゲーム関係、出版関係)の事を言ったら「ああ、ここら辺には無縁のお仕事ですもんね」って言われました
就きたいeスポーツの求人が出ている話もしたら「是非応募しましょう」って言われました
自分が就きたい仕事を拒否されたらどうしようって思っていましたと伝えたら「そんなことないですよ。一緒に頑張りましょう」と言われました
涙が出ました
この事は親には言えてませんが、気持ち的にかなり楽になれました
これは引き寄せだとは思わず、現実で動いたと思っています

親に関しては、私が就職しない限りどうにもならないって思っているのでもう諦めます
こう見えて悪いことしか書いていませんが、仲は良好な方だと思っています
だからこそ今までの経験でどう言ってもダメだなって分かっていたりするので
これまで思い切って何度も自分の東京で働きたいを言っても駄目だったので諦めます

心の話もありがとうございます
私自身ダメダメな自分を許せるようにしていきたいです
アファもノートでもいくら自分のことを褒めたりしても心に響くってことを体感した事がなかったので、まずはダメな自分を認めることからしていければなって

カウンセラーさんもありがとうございます
インスタの方はフォローしました
後で見ます

自己肯定感は低いですが、自分を幸せにしたいから諦めずにここに書き込んでアドバイスをもらっているので(あーだこーだ言いまくって申し訳ないうえ、理解力も乏しいですが)そこだけは偉いのかなっては思っています…

823幸せな名無しさん:2022/04/29(金) 18:20:22 ID:qIVsjR.E0
発達障害持ちで転職して上手く行った方はいますか?
破滅的に仕事やコミュニケーションが上手く出来ない、不器用なので、求人情報みてもこの仕事できるのかな?と不安になってエントリーが中々できません。

824幸せな名無しさん:2022/04/30(土) 18:24:31 ID:ItBG0jro0
>>822さん

789です。
お返事がもうないかな、どうかな、と気になっていたので、読めてホッとしました。

勇気を出して就職の相談をされに行ったんですね。お疲れさまです。頑張りましたね。
この世の中には、あなたが思うよりも、あなたのことを大切に扱ったり優しく温かく応援して助けてくれる人がたくさんいます。
だから、今回勇気を出して行動した自分をたくさんたくさん、褒めて、認めて、労ってあげて下さい。

私が前回キツイことを書いたのは、あなたに私の思いが伝わってないように感じられて悲しい気持ちになったからです。
それから、あなたが自分を大切に扱ってないことに腹立ちを感じて、あのように書きました。
それは、私があなたのことを大切な存在だと感じているからです。
だから、大切なあなたが自分で自分を粗末に扱うのが、悲しくて悔しくて、腹が立ったんですね。
単なる八つ当たりなどではないことを、ご了解いただければうれしいです。

色々アドバイスしてきてはいるのですが、要点としては、

・どんな状態の自分も認めて許し続けること…(例「それでいいんだよ、そんなときもあるよ、そう感じて当然だよ」といった声かけ)
・どんな状態の自分でも、どんな経験をしても、大切で素晴らしい自分に変わりないということを覚えておく
・自分の味方でい続けるという覚悟をすること

この3つが自然と身につけば、あとはあなた自身が持っている力で、自然と良い方向に希望の光がさす方向に進んでいけると思います。
大丈夫。きっとこれからもっと良くなりますよ。

825幸せな名無しさん:2022/05/20(金) 20:09:37 ID:oSOiq.K60
数年前に理想の仕事についたんだけど、最近は悩み事もあって悩んでいたら、知らない会社の人に転職しませんか?って声かけられて、聞いてみたら夢のような話でびっくり(まだファーストコンタクトだから、いいことしか言ってない、聞いてないのもあるだろうけど)

いつ何が起きるかわからない

826幸せな名無しさん:2022/05/21(土) 14:33:14 ID:z6Gb.qps0
>>823
発達じゃなくてギリ健だけど薬品関係のピッキングおすすめ
正社員じゃなくてパート(正社員の仕事は複雑)
あと腸内環境整えたら発達関連の薬飲まなくてもいけるようになった

827幸せな名無しさん:2022/05/21(土) 17:00:30 ID:nC6ugHIk0
>>823
クリエイティブ系とか営業とかは?

>>826
すごいね
どうやって腸内環境整えましたか?

828幸せな名無しさん:2022/05/21(土) 18:30:55 ID:z6Gb.qps0
>>827
乳酸菌サプリ毎日飲んで、なるべく善玉菌の餌になる食べ物食べるようにしてる。納豆や野菜がおすすめ
乳酸菌サプリはなるべくいろんな種類の乳酸菌が多く入ってるのがいいと思う

829幸せな名無しさん:2022/05/22(日) 15:39:26 ID:zF/MeWMk0
>>828
ありがとう!
乳酸菌がいいんですね
調べてやってみようと思います!

830幸せな名無しさん:2022/06/19(日) 09:12:56 ID:FzsHciNY0
>>823
障がい認定はお持ちですか?障がい雇用で転職しましたが、それまでは一年くらいで心身限界迎えてたのが、三年ほど続いています

831幸せな名無しさん:2022/06/19(日) 09:23:08 ID:FzsHciNY0
障がい持ちで契約だけど、本社への異動を引き寄せるぞ
自分で制限をつけず断言してみる

832幸せな名無しさん:2022/07/13(水) 22:10:06 ID:DzwAqMug0
新しく派遣で入った会社の業務内容が合わず、不眠や腹痛の症状が出始めたから研修期間だけど辞めたい
だけど、たった数日で辞めたら次の仕事を紹介してくれないかもと思いぐるぐる迷ってる

833幸せな名無しさん:2022/07/14(木) 00:46:33 ID:tY2uU/I20
>>832
私が前に働いていたIT企業で派遣で入った人が入社当日お昼から帰って来ないなと思ったらもうそのまま辞めてました。

2〜3時間働いてもう合わないなと思ったのか早々辞めちゃう人もいるくらいだから無理はしないでくださいね。

834幸せな名無しさん:2022/07/14(木) 03:26:15 ID:K/iXla8Q0
>>833さん
返信ありがとうございます。
まだ派遣元の担当さんには相談してなく、このままでは派遣先や派遣元にも迷惑がかかってしまうので、早く相談しなければいけないとは思うのですが躊躇してしまいます。

835幸せな名無しさん:2022/07/14(木) 03:55:31 ID:JgvuC9Y20
>>828
僕もアイハーブで1番売れてる lactobif 1000億 ×2
を毎日飲みだしてから、心身ともにすこぶる調子いい
一生飲み続けるよこれ

836幸せな名無しさん:2022/07/14(木) 13:51:47 ID:3YaibwsE0
>>834
体調を崩してしまうほど合わないなら、もっと自分軸で考えていいと思いますよ。

ここは潜在意識を使って派遣会社はもっと自分に合う会社を紹介してくれる。
と決めてみるのはどうでしょうか。

周りに迷惑かけてるなんて考えなくて良いと思いますよ。

複数の派遣会社に登録して紹介してもらえるように間が空かないように現実的な対処もしつつでどうでしょう。

837幸せな名無しさん:2022/07/14(木) 14:07:42 ID:K/iXla8Q0
>>836さん
度々の返信ありがとうございます。
潜在意識を活用しつつ現実的な行動も合わせてやっていきます。
まずは派遣元へ辞めたい旨を伝えようと思います。

838幸せな名無しさん:2022/07/21(木) 23:53:39 ID:xN4MzIdo0
>>830
830さんもその他の方もコメントありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。まだ障害者手帳は持っていません。
乳酸菌飲料を飲んでいて腸内環境を整えています。

実は、派遣でルーチンワーク多め、非接客の仕事をする事になりましたがクビになりました。
最初の数日は、不器用でミスが多かったのですが、今日昨日はミスが0でした。作業スピードも1時間速くなりました。でも最初の不器用で下手な印象を持たれたままだったのだと思います。

毎日ノートに仕事が長く続いてて良いイメージングをして良い気分になってたのに根本的な劣等感が心の底にあるみたいなので徹底的にクレンジングしようと思います。
そして長く続けられる仕事につけるよう頑張りたいと思います。障害者手帳も考えてみようと思います。

839幸せな名無しさん:2022/07/24(日) 08:26:01 ID:qPOYsxg60
>>838
お疲れ様
よく頑張ったね、自分を労ってあげてください
余計だったら申し訳ないんだけど、乳酸菌については飲料より医薬品かサプリの方がいいかも。発達レベルだと飲料系では多分菌の量が少ない。できたら一粒あたり20種類5000億個〜はあるといいかな。とにかく多様に大量にとるのがおすすめ。
プラスでマルチビタミンなんかも摂っておくと更に頭が働きやすくなるかと

840幸せな名無しさん:2022/07/24(日) 11:47:56 ID:9IL3G2.60
>>839
ありがとうございます。調べたらプラズマ乳酸菌のサプリがありました。500円でお試しできるので早速取り寄せます。
マルチビタミンは、主治医に勧められて一時期飲んでましたが、忘れてました。また再会してみようと思います!

841幸せな名無しさん:2022/07/24(日) 12:38:42 ID:G3tD1aKs0
>>840
プラズマ乳酸菌は、乳酸菌量が少なかったので他を試します。

842幸せな名無しさん:2023/09/04(月) 09:36:00 ID:rS527CKg0
潜在意識活用して復縁や入りたい会社入ったりとかしてきたけど、社会の波に10年ほど揉まれてたら潜在意識とか引き寄せとかになぜか拒否反応がでてしまった。前は色々叶えてたはずなのにそんなものないだろと思ってしまったり、そんな状態だから最近はイマイチな環境にいるんだと思う。自分好みの働き方できるようにまたどうにか上手く活用していきたい。

845幸せな名無しさん:2023/09/06(水) 00:18:08 ID:kun.ac9M0
パワハラで病んでるときに、死にものぐるいで転職サイト漁ってたら
むかーし願いごと手帳に書いた憧れの企業の求人があって
しかもオフィスが徒歩20分圏内に移転してきたばかりで
何か気づいたら今、そこで働けてます

846幸せな名無しさん:2023/09/19(火) 02:08:06 ID:dTTMAEoY0
やりたい仕事あるけど自己肯定感が低くて無理だー!って思っちゃううううう
メソッドやってた時あったけどめんどくさくなって何もしなかったら何も変わらない日常になっちゃった…
いい加減全部叶えてほしい
愚痴ってしまってごめんなさい

847幸せな名無しさん:2023/11/21(火) 17:24:12 ID:bp2NJets0
>>845
いいなー

私が応募したところも最近移転して来たところで
いいタイミングだと思ったけど駄目だった

無難な感じだと思ったんだけどそれがいけなかったのかも
理想的な職場をイメージした方が逆に叶いやすいかな?

848幸せな名無しさん:2023/11/22(水) 11:08:35 ID:DpibkewM0
双極性障害となり仕事を辞めて、現在形だけ専業主夫をしています。子どものことや、家事を両立し、無理なく働くことの出来る仕事を現在引き寄せている最中です。

ザ・シークレットとか読んでる最中にどうしても「どうせ無理だ」「引き寄せられない」とネガティブな感情が湧き上がって困っていましたが、先日自愛のことを知り、そのやり方で自分自身のありとあらゆることを許して愛するようにしています。

不安や恐怖が襲いかかってきても「仕事がなくて恐れている自分を愛します」と唱え、よい思考を招いていこうと思います。

具体的には紙に願望や自分への愛を書き記していったり、瞑想してみたりして過ごしています。他に自愛のテクニックややり方を教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

849幸せな名無しさん:2023/11/28(火) 02:14:38 ID:KGDLyKg.0
>>848
この板でこんなことを言うべきではないかもしれませんが、精神的に不安定な時に潜在意識に頼ると病気が悪化する可能性があると思います…
通院はされていますか?専門家の力でまずは症状を軽くすることが優先かと

850幸せな名無しさん:2023/11/28(火) 16:35:24 ID:CH4M6x9E0
>>849
レスありがとうございます
体調はかなりよくなり、あと5ヵ月もしたら社会復帰しなきゃいけないんです。子どもや妻のためにも、どうにか潜在意識の力を借りて現状を打破したいと思っています。

今までことごとく引き寄せられずに現在に至るけれど、藁をも掴む気持ちでいまいろいろと実践しています。いろいろ助けてくださると幸いです。

851幸せな名無しさん:2023/11/28(火) 18:30:15 ID:T7xvnHhg0
>>848
シークレットを読むと〇〇したら願いが叶うんだに目がいきやすいですが、切羽詰まった状況の時ほどうまくいきにくいです。
なぜなら叶えたいは叶えたいままの現実を引き寄せるからです。
その病気に対して無知なので間違ってるかもしれませんが、今まで自分が我慢したり無理したりしてませんでしたか?
もしそうなら休めのサインなのではないですか?
私は自愛は愛してると唱えるだけではなく自分に優しく接することや無理させないこと休むこともそうだと考えています。
なので今は良い職場を引き寄せるためではなく、まずは自分に休息を与えるために自愛をすることをおすすめします。
養う家族がいて切羽詰まる気持ちもわかりますが、神様がくれた休む時と思ってまずはリラックスを心がけることをおすすめします。

852幸せな名無しさん:2023/11/28(火) 18:35:02 ID:T7xvnHhg0
リラックス勧めてなんですが、よかったら坂庭鳳さん調べてみてください。

853幸せな名無しさん:2023/11/28(火) 21:18:59 ID:CH4M6x9E0
>>851
シークレットにはそんな落とし穴があったんですね。今までいろんな場面で活用してきたつもりでしたが、うまくいかなかった原因はそこにあったのですね。
教えていただきありがとうございます。そして、僕の病気についても気にかけてくださりありがとうございます。

ただ、今仕事をしていない現状は、社会から取り残されているような感覚がしてどうしても耐えられずにいます。
神が与えた休みだとしても、何か次につながることをしたくていてもたってもいられません。だからこそ、この掲示板にも巡り合いました。
もちろん、身体を休めることは大前提ですが、今度の引き寄せは確実に成功させたいと思い、いろいろと勉強しています。

今は「ザ・チケット」を購入したので、少し読んでみようかと思っております。
あれもこれもやらないほうがいいでしょうか?とにかく、いろいろ試してみます。

854幸せな名無しさん:2023/11/28(火) 22:53:18 ID:T7xvnHhg0
>>853
間違えないでいただきたいのはシークレットの内容自体は合っている(偉そうな言い方ですけど)と思っているので正しく使えばあの通りなんです。
ただ人を選ぶと思っています。
切羽詰まっている人は前回書いた理由で難しいなと個人的には思います。

色々試すのは、もし私が止めたとしてもやるでしょう?
結局本人が納得することでしか本人は動きませんから、やったらいいと思います(突き放す意味じゃありませんよ)
自分がやったことでしか学びというか得られることはないので、やることは大事だと思っていますし、何かやらないと気がすまない気持ちもわかります。
チケットぜひ読んでみて実践までやってみてください。
やると決めたならひたすらやるのみです。
自分を使って実験検証の繰り返しです。
ただふと立ち止まることがあればここで二人に休息(病気の回復)をなぜ勧められたのか考えてみてください。
あなたが早くうまく軌道にのるようにかげながら応援してます。

855幸せな名無しさん:2023/11/29(水) 22:01:34 ID:dtfmUN7E0
>>854
後押ししてくれる書き込みとても感謝いたします。
そうですね、まずは自分自身でいろいろと試してみて、結果がどうなるか確かめないといけませんね。自分なりにいろいろと試行錯誤して、自分の望む結果を引き寄せてみせます。

その過程で、ふと気が止まった時、病気のことを考えて休息に入ることも忘れないようにいたしますね。

応援してくださり、ありがとうございます。
よい報告をまた皆さんに出来るように、この板でも勉強させていただきたいと思います。
きっと、いまより良くなるはずだと私は信じています。

856幸せな名無しさん:2023/11/30(木) 00:13:41 ID:yFngnxYM0
>>855
そういう風に受け取ってもらえて良かったです。
ちょっと冷たい?と心配だったので。

潜在意識を活用するうえで受取上手、素直であることは最大の武器になります。
ぜひそこは大事にされてください。

あとふと止まった時というのはメソッドがうまくいかない時になぜあのとき回復やリラックスを勧められたのか思い出していただけるとヒントになるかなと思いました。
他の方に向けて初心者質問スレに引き寄せについて書いたのでそれも良かったら参考にしてみてください。

家族のために頑張っているあなたは本当に素晴らしいです。
絶対必ず今までより良くなりますよ!
病気になることで潜在意識に出会う、違う道に進むそういうサインだと私は思っているので。
ただ頑張りすぎないこと、情報を精査することに注意してくださいね。
私を含め今正しいと思っていることを色んなレベルの人が書いていますので。
偉そうにすみません。
でもぜひ良くなって欲しい、お子さんのためにもと思いましたので私がわかる範囲で書かせていただきました。
あとは実践あるのみ!です。

857幸せな名無しさん:2023/11/30(木) 21:40:50 ID:f6rPjDis0
>>856

こんな自分を素晴らしいと言って下さりとても嬉しいです。
正直、もっと批判的な言葉を投げかけられるかと思っていたので、驚きました。
「引き寄せについてアドバイスが欲しい、誰かに話を聞いて欲しい」という願いは、きっと叶ったのでしょうね。これから望む現実を引き寄せる幸先が良いです。

今は情報がぐしゃぐしゃしてしまって頭の中がこんがらがっている状況です。
皆さんの言う通り、少しリラックスする時間を設けて、少しづつ引き寄せられるように努めます。何事も、リラックスですよね。

改めて、いろいろ教えていただきありがとうございます。
初心者スレにも目を通してみますね。

858幸せな名無しさん:2023/11/30(木) 23:01:01 ID:yFngnxYM0
>>857
リラックスがやっぱりうまくいく鍵ですよ!
批判なんてしませんよ。
家族のために一生懸命自分を奮い立たせてがんばるお父さん。
すごい素敵じゃないですか!
「批判される」と思っていたのは自分が自分にダメ出ししてるからですよね。
人からこう言われるかもって、自分が自分に言ってることなんですよ。
だからあなたがあなたを励まし応援し信じてあげれば必ず周囲もそういう人が現れますよ。
これが自愛ですね。

そして引き寄せ成功してるじゃないですか。
そういう小さい成功を見逃さないでください。
その実体験に基づく成功が信頼につながりますので。
今頭が混乱してるとのこと。
休息と整理大事です。
潜在意識から離れてただ好きなことをする時間も自分に与えてあげてくださいね。

859幸せな名無しさん:2023/12/02(土) 00:37:13 ID:pPi8ccAs0
病気の話がなかったので、違う人だと思ってきつめに書いてしまいました。ごめんなさい。
今の状況を面白がる、は当てはまらないですね。

だから聞いたんですね、詳細を。
人間関係が辛いのかやりがいを探しつづけているのかわからなかったので。
でも病気になるってことは人間関係含め環境が良く無かったのかなと思いました。
状況が違うと答えも変わります。

これから転職活動するならあなた自身のエネルギー状態を今までと変えることを意識してください。
引き寄せ的には波動とか周波数と言われるもの。
それを変えないと同じ状況になります。
なぜ同じ状況になるか?
あちらにも書いたようにそれと引き合う状態だからです。
なので外側の状況が変わるからあなたが安心するんじゃなく、あなたが先に安心することが大事だということです。
で、こちらに書いたように先に回復を勧めたのは、身体が元気じゃないとエネルギーは上がりにくいからです。
そしてエネルギーや周波数を上げた状態でシークレットのようなお願いというか意図して丸投げです。

不安ですって言ってたら不安なままの状況が続くと自分で気付いて欲しかったんです。
引き合うから。
でもあれをあのまま真に受けたら違う方にいきそうなのでこちらに全部書きました。
実は過去にうちの夫も鬱で休職したので、あなたの辛さも家族の辛さもわかるんです。
だから早く良くなって欲しいそんな気持ちで書かせていただきました。
私が言えることは以上です。

860幸せな名無しさん:2023/12/02(土) 00:46:52 ID:pPi8ccAs0
混乱させてごめんなさいね。
でも前提間違えてたらうまくいかないので。
あなたとご家族の幸せを祈ってます。

861848:2023/12/05(火) 12:40:06 ID:kon0ulQg0
>>859
まさかこんなにも自分の為に書き込みをしてくださると思いませんでした。
本当に、ご厚意に感謝いたします。

不安や恐怖は、今の自分にはどうしてもぬぐえない物になっていて、正直にいうと病状として頭の中に蠢いているじょうたいです。
良いエネルギーが大事、ということから、休息を進めてくれたのですね。確かに、今心が元気でない状況で引き寄せを行っても現状を変えることは出来ないのかもしれないと思いました。
自分では焦っているつもりはないですが、どこかで焦っているのかもしれませんね。

今は、自分に出来ることはとにかくいい気持ちでいようと「ありがとう」と「愛しています」というワードを機械的でもいいので唱えるようにしています。
あとは、ザ・チケットを読んで知識を得ようと思っていますが、病状のせいかうまく文章が読めずになかなか先に進まずもどかしい現状です。ですが、着実に自分の欲している物を引き寄せている感覚はあります。現に、>>859さんのように親身になって解答してくださる方を引き寄せていますからね。
しいて言えば、毎日願望を叶えるために行える簡単なメソッド(?)などあれば実践したいので教えていただけるとありがたいです。

旦那さんも、辛い日々を送られたのですね。
だからこそ、自分にも優しく接してくださるのだと思うと、感謝しかありません。
ゆっくりでも、着実に前に進んでいると思っています。今は、ゆっくりと、自分自身と向き合っていこうと思います。
病気も引き寄せでよくなったりするのでしょうか?そうならば、一刻も早くこの状態から抜け出せたらなとおもいます。

「元気があればなんでもできる」じゃないですが、今はそれを身をもって実感していますよ。本当に。

862幸せな名無しさん:2023/12/06(水) 21:42:54 ID:BsNMLRhs0
>>861
そんな風に言っていただけて私も嬉しいです。
私、優しく寄り添って書くことが苦手なようでどうしてもきつめに書いてしまって、「あー、またやってしまった、、、」と正直凹んでいました 苦笑
でもこのようなお返事をいただけると思わなかったのでびっくりしました。
こちらこそありがとうございます。

最初のレスでもお伝えしたように「願望実現」を目標にメソッドをするのはおすすめしません。
859に書いたように自分の内面の状態を変えることを意識することに注力したほうが良いです。
メソッドは内面を変えるためにあると私は思います。
ただ、今は病気で無職の自分が嫌だし今までの職場環境の状態を考え嫌なことを思い出し転職先のことも不安で頭がいっぱいという状態じゃないですか?
まずおすすめしたいのは、あちらのスレにも書いたように目の前のことに集中する時間を作ることです。
今の仕事を楽しむと言いましたが例えば家事をめちゃくちゃ集中してやるでもいいです。全力で子どもと遊ぶでもいい。
なんせ夢中になること集中できることをやってください。
たぶんずっとは無理なんで少しずつそういう時間を作る。
それは不安にまみれる時間を減らすためです。
ただ、不安にまみれてしまってもそれを悔やまないで、それだけ辛いんだよな、家族を幸せにしたいんだよな、俺は、と寄り添ってあげてください。
最新の元祖1式スレも参考にしてみてください(178番を書いた人の文)
続きます

863幸せな名無しさん:2023/12/06(水) 21:46:52 ID:BsNMLRhs0
>>862
正直チケットの内容は私には難しかったです。
だからYouTubeの108さんのまとめを何回も聴いたりしています。

病気は引き寄せで治るか、、、文章で表現が難しくて、、、
誤解を与えたら怖いので難しいですが、
引き寄せは引き合う法則なので、心の病なら波動が上がれば良くなるとは思いますよ。
もちろん回復に必要なのはそれだけではないと思いますが、文にすると長くなってしまうし混乱させる恐れもあるので今回はこの辺で一旦切りますね。
私もまだまだ未熟な実践者なので参考程度に合う合わないで決めてやってみてくださいね。
くれぐれも無理のない範囲でお願いします。
この状況から早く抜けたい、、、わかりますが焦りは禁物です。
焦りと引き合うので。
リラックス、又は何かに集中です♪

864848:2023/12/08(金) 16:12:50 ID:S0KeE/GE0
>>862
今の自分にとってはとても重要なことを教えてくださるメンターのような存在ですよ。
全然キツさなんて感じないですよ?むしろ丁寧にありがとうございます。

願望実現のためにメソッドを行うのではなく、内面を変えるためにメソッドを使う感じですね。
元祖1式スレやまとめなども拝見しました。今まで考えたこともなかったような、なんというか、究極のメソッドのように思えますね。
けれど「今に集中する」というのはあなたの言っていることと変わらないと思います。もう少し詳しく調べてみて、実践してみようかと思います。

いろいろ調べていると、やはり強張った考えや思考でいるとうまくいかないことのほうが多いみたいですね。
まずは、肩の力を抜くことからはじめてみようかと思います。そのためにも元祖1式のような「思考を停止させる」というのも、必要かもれませんね。
ただどうしても思考を停止するということに難しさを感じてしまう所があるので、どうするべきか少し検索してみます。
もちろん焦らず、ゆっくりと、リラックスして、ですよね。

865幸せな名無しさん:2023/12/08(金) 23:26:26 ID:ocsjL8yk0
>>864
いえいえメンターだなんて恐縮です。
達人でもなんでもないですし。
ただあなたが昔の私と同じような悩み疑問である感じなので昔の悩んでいた私に話しているような感覚で書いています。

元祖1式をおすすめしたのはまず不安まみれの思考から離れる時間を積極的に作るためです。
なので前レスに書いた、何かに一生懸命集中することと同じ意味なんですよ。(私的には)
料理に集中したり掃除に集中すると止めなきゃ!の苦しさは少なくなると思います。
砂糖を入れて次醤油、大さじ何杯だったっけ?とか料理に対しての思考に集中するので。
一時不安な思考からは離れられます。
あと元祖1式スレの178さんが体験をもとに思考をとめた方法などわかりやすく書いてくれていました。
178を読むだけではなく、その後のその人に対しての質疑応答も追って見ていくとわかりやすかったですよ。

そうですね、肩の力を抜くことから始めるのもすごくいいですよ。
あなたはとても受け取り上手だし、すぐに調べ実行しているそのスタンスは本当に素晴らしいですよ。
だからいずれわかると思います、今は願望実現じゃなくまず自分自身を整えること、無思考が大事だという意味が。

これ以上は私は今は同じことしか書けないと思いますので、この辺で失礼しますね。
くれぐれも自分に無理はさせないように、合わないならすぐやめる!休む!ぐらいで。それだけは必ず気を付けてください。
難民になって病んでしまう人もいますし、病気が悪化したら元も子もないので、それだけは必ず気を付けて。

あなたとあなたのご家族の幸せをお祈りしています。ありがとうございました。

866848:2023/12/19(火) 14:46:32 ID:20iAEgP.0
お久しぶりです
ちょっとだけ辛いことがありましたので、愚痴程度に書きます。

今現在教えていただいた通りに元祖1式で日々思考を停止しておりました。思考が押し寄せてきてしまい、なかなか苦労しておりますが、気がついたら時や寝る前に思考停止のアファを繰り返しています。

ふと気になる求人があり、何の気もなく応募してみたのですが、面接に望むまでもなく書類審査で落とされてしまいました、、、うまく引き寄せられたと思った求人だったので、正直かなりショックでしたが、そんな考えも元祖1式では消さなくてはいけませんね。

引き続き、より良い仕事に巡り合うために努力していきます。

867848:2023/12/19(火) 14:52:29 ID:20iAEgP.0
お久しぶりです
ちょっと悲しいことかあったので愚痴程度に現状報告です。

おすすめして頂いた通りにしばらく元祖1式をやっていました。病状からから怖い妄想や嫌な記憶に苛まれていましたが、なんとか妄想でどうにかなりそうな時や、気が向いた時、寝る前などに思考停止のアファをしています。

先日、パッと広告に出てきた気になる求人に送ってみたのですが、面接に行くまでもなく書類審査で落とされてしまいました、、、よい求人を引き寄せられたと思っていたので、かなりショックでした。しかし、元祖1式ではその思考すら考えてはいけないのですよね。

正直しんどい気持ちですが、引き続き引き寄せられるように頑張ってみます。今は思考停止に徹するようにします、、、

868幸せな名無しさん:2023/12/19(火) 17:18:47 ID:LH1MAgSA0
>>867
お久しぶりです。
求人の件は残念ではありましたが、相手が見る目ないと思ったらどうでしょう?
もしくは良い求人と思えたけど、中はヤバイところだった可能性もありますよね?
縁が無い場合は自分にとってもっとより良い職場があるサインと捉えることもできます。
あまりショックがらず「はい、次次!」と切り替えて無思考でいいと思いますよ。
それよりもチャレンジできた自分を褒めてあげましょうよ!
履歴書書くだけでも大変です。
よくがんばったねって声かけてあげてください。

869848:2023/12/20(水) 11:56:59 ID:hpkIVLow0
>>868
いつもコメントありがとうございます
そうですね、そこがそこまでよかった確証はありませんか、次次!と気持ちを切り替えて行きたいと思います。

思考を停止する。もう少し気持ちを楽にさせて、あまり思い詰めないようにして再びやってみます。

褒めてくださり本当に嬉しいです。ありがとうございます。引き続き、ゆったりと引き寄せを実践していきます。

870幸せな名無しさん:2023/12/22(金) 09:03:50 ID:3pAmEkJY0
>>869
一つ気になったのは無思考の捉え方です。
あまり止めなきゃ出してはいけないとしないほうがいいです。
苦しくなります。
あくまでも不安にまみれる時間をなるべく避けるためにおすすめした一つのメソッドなので、やり遂げなきゃと必死にならないでください。
目的は願望実現に執着しすぎないことと、不安にまみれないことですから。
それができるのであれば元祖1式じゃなくてもいいんですよ。
苦しいは逆効果なので無理のない範囲でやってくださいね。
では。

871幸せな名無しさん:2024/02/16(金) 20:14:35 ID:y4EsmJGE0
転職活動でネガティブになっていたけれど
ここを読んで少し落ち着いてきた

ただやっぱり現実的に考えると無理なんだろうなと思ってしまう
というか現実を突きつけられてそう思うようになってしまった

でもその後怒りも湧いてきて
この怒りを感じて手放したらまた変わってくるかも

872幸せな名無しさん:2024/02/22(木) 14:34:46 ID:kKjyXyeY0
第一志望の会社の面接受けて、面接すごくうまかったし(まわりからもうますぎたと言われた)、これは絶対うかる!って思って部屋も会社の近くに引っ越したし(既にその会社に入社してるから)、いろいろ準備してたけど結局落ちた。むなしさで苦しい。

なぜなんだろう😭本当に全てが完璧なら今ごろ仕事しているはずなのに。。なにがダメだったんだろう。

何かいいアドバイスいただけたら幸いです。

873幸せな名無しさん:2024/02/23(金) 10:03:43 ID:4vHDaKyA0
>>872

御縁がなかった、相手が見る目がなかったそれだけだよー!
大丈夫、ちゃんともっと良いところが出てくるよー

874幸せな名無しさん:2024/04/05(金) 23:46:42 ID:oGBW4GI60
いつの間にかこれ叶ってた
といってもすごい企業に就職したわけじゃないんだけどw
自分の望んだ条件がほぼ叶ってるとこで働いてる

アート関係の仕事、人間関係がめちゃくちゃいい、体力使わない、疲れない、混みすぎない、好きなことできる など

ずっと激務の仕事やってて体壊してメンタルも崩壊したから楽な仕事探してここに辿り着いた
特に人間関係がいいので疲れずに済んでる

ただパートなので出勤日数が少なくてもう少しお金欲しいなと思ってたら最近時給が上がった
最低賃金が変わったからだけどそれでも嬉しかった

昔は他人軸で成功してる仕事!みたいな探し方してたけど今やすっかり自分の居心地の良さを求めてる
自分にとって都合の良すぎる条件を望んでもそれはそれで叶うんだなあと思った
だからみんなもっと自分が本当に望んでること求めていいと思う
楽したい人はそれを望んでいいと思う
人によって何を楽と感じるかは違うからそこを素直になるといい

このまま平和なまま更なる時給アップ狙いたいな
有給やボーナス増えてもいいなw

875幸せな名無しさん:2024/04/05(金) 23:50:57 ID:oGBW4GI60
あ、あと今の職場では何気に有能扱いされててそれもめちゃくちゃ嬉しい
もちろん頑張ったのもあるけど自分の素質に合う仕事してるからだと思う

昔はめちゃくちゃ頑張っても無能扱いされたり酷い目に遭いまくりで本当にしんどかったから

有能扱いされたいって願ってたのもいつの間にか叶ってた
どんな職業かよりも、どんな環境でどんな扱いされたいのかを望んでみるのおすすめ

876幸せな名無しさん:2024/04/11(木) 04:34:18 ID:HZ5Kaw3I0
質問と悩みがあるのですが誰かいますか?
人がいなかったら違うスレで質問を書き込もうと思います

877幸せな名無しさん:2024/04/21(日) 04:15:27 ID:C3F1YaIg0
心身ともに無理なく出来ること
自分が幸せな気持ちになれること
自分がそれをすることによって
誰かが幸せな気持ちになれること
そんな仕事に就けたらいいな

878幸せな名無しさん:2024/04/23(火) 12:58:52 ID:NpWtg99I0
先日書き込みさせていただきました、精神疾患のある者です。

しばらく元祖1式を頑張っていましたが、やればやるほど苦しい気持ちや嫌な気持ちに苛まれ、何も現状が変わることなく日々が過ぎて行きました。

今年に入ってから病状が悪化。何も思考しないなど全く出来ない状況になり、病状が和らぐまでひたすら寝込むことしか出来ませんでした。

病気を治してからと忠告されたことが身に染みます。しばらくは潜在意識等のことは忘れて、毎日を懸命に生きようと思います。

879幸せな名無しさん:2024/04/23(火) 23:12:35 ID:b8LFevlQ0
転職活動は全然上手くいかないし、でも6月にはボーナスもらって辞めるつもりで海外旅行へのチケット取っちゃったし
2連休以上なんて退職時の有休消化じゃないととれないのに、繁忙期入るのに、人手足りないのに…とか焦ったり落ち着いたり様々。
とにかく希望条件に合う職場から内定決めたいのになー…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板