したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識で就きたい仕事に就こう3

802幸せな名無しさん:2022/04/10(日) 18:46:17 ID:ZTwhbK5U0
>>800-801さん

789だよ。こんばんはー。
レスありがとう。うれしいよ〜( ´ ▽ ` )

自己防衛がかっこ悪いと思ってるんだね。オッケー!そのままで花丸、だよ。
自己防衛しちゃう自分も、カッコ悪い自分も、カッコ悪いと自覚していても止められない自分も、オッケー花丸!それでよし。

されて嫌なことは、してくる相手に「私はそれされるの嫌です。今後やめて下さい」とはっきり伝えていいよ。
どんな人が相手でも、嫌なことがあれば「イヤ」と伝えていいし、「やめて欲しい」と言う権利は誰にでもあるよ。
相手がそれを聞いてもやめてくれなかったら、離れてもいいし、関係を断ち切ってもいいよ。
関係を続けたければ、相手が嫌なことをしてくる度に、「私はそれはされると嫌です。やめて下さい」と永遠に伝え続けていいよ。

あなたの本音「東京に行きたい」が明らかになってきたね。
「東京に行きたい」のは、地元にいい求人なんてないと思う理由だけかな?
それとも、東京に興味があったり惹かれたり、するからかな?
自分の興味のあるゲーム会社が都会にあるからかな?

その辺の理由も明らかにしてもらえるとアドバイスしやすいかな。

うーんとね。あなたは今潜在意識関連の知識や得た情報を使って、
「どうしたら叶うかな?(都会の希望の会社で働けるかどうか)」を一生懸命考えているのだと思う。

とりあえず、今この時間だけ、引き寄せの知識とか情報は一旦脇に置いておけるかな?
置いてもらったら、
「自分は今何がしたいか」
「自分は今何を求めているか」
自分の心に問いかけてみて。

答えがなんでも、構わないよ。

「トイレ行きたい」「オレンジジュース飲みたい」「頭かゆいからかきたい」「面白い動画みたい」「あくびしたい」
なんでもいいよ。正解不正解はないから。

もしかしたら、何も浮かんでこないかもね。それもオッケー。
「特に何もしたいと思わない」もオッケー。

もし具体的なことを思ったら、それを行動に移してみて。

オレンジジュース飲みたい→オレンジジュースを飲む、手元や家になければ他の飲みたいのを飲む、もしくは他にしたいことをする
頭かゆいからかきたい→頭を思う存分かく

↑こんな感じにさ。

何も思い浮かばないし何もやりたくなければ、しなくていいよ。

そんなの当たり前のことじゃん、って思うかな?

あのね、これは私の自分の経験からの推測なんだけど、
あなたはたくさんの苦しい価値観でがんじがらめになっているように私には感じられるんだ。
例えば、上の方で言ってた「親を落胆させてはいけない」とか「引きこもりは恥ずかしいから誰とも関わらない方がいい」とかね。
他にも気づいていないだけで、色々あると思う。

そういった自分を縛る価値観がたくさんあると、生きるのがとっても苦しくなるんだ。
だから上で聞いた「これやってみて」って言ったことは、
あなたの苦しい価値観を一旦脇に置いて、あなたの素直な本音や純粋な欲求を自覚してもらうためのひとつの方法なの。

意味わかんないかもしれないけど、上で提案した方法を、暇なときとか気が向いたとき、頭が「こうしなきゃああしなきゃ、でもこう思われるかもこう言われたしこう言われそうだし」みたいなことでいっぱいになって苦しくなった時とか、やってみてほしい。
続けることで、確実に生きるのが楽になっていくから。

種明かしをしちゃうとね、
あなたがあなたの本音や欲求を大切にして暮らしていれば、
自然に幸せな人生を過ごせるようになっちゃうんだよ。

ちょっとトライしてみて欲しいな〜。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板