したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識で就きたい仕事に就こう3

806幸せな名無しさん:2022/04/13(水) 03:05:28 ID:CMLzVWGo0
>>804さん
こと789さんへ

私は本気で就職できたら789さんにお金払いたいぞ〜!!いつもありがとうございます

また親の話になっちゃうんだけれど、親的には4月には『正社員』で働いて欲しいみたいですごい焦ってるのが伝わって、私も焦ってる
前も伝えた事を二重に書き込んでしまうけれど、年金も払ってもらっていて(年金の支払いを役所に行って止めていないのは親がそうしろって言ってる)その内住民税もあるからそれで「もう金は払えない」って言ってるんだけれど…
今日は気分転換に隣町まで行って図書館に行って本借りて気分よく過ごそうって思っていたんだけれど、親に「もうお前が働くとこないぞ!腹を括って介護にしろ」って言われて現在進行形で落ち込んでる(笑)落ち込んじゃってこの時間になっちゃった
親が介護系で働いていて、自分も高校の時に三日間だけ職場体験で介護したけれどとても働けるとこじゃなかったんだ
だから親もそこで働いている方もすごい尊敬している
やっぱ自分にはこの現実しかないのかな?
引き寄せってあるの?
ってとこまで考えちゃった
これでもやっぱ他人事って思ったり、気分よく過ごしたらいいのかな
心配事が前に自分で書き込んでいたことまんまで笑っちゃうよね
て言いつつ泣きそうだよ

「嫌だからやめてくれない?」って言いたい!言いたいけれど、自分には言えない
ごめんなさい!
自分のとこは地域的にも家的にも男尊女卑傾向がすごい強いところで、父親には誰も言えない感じ
母親も父親の味方な感じ
これも自分の内面かな?なんでも引き寄せって思うのもダメかな

確かに!indeed見てる時に家族から就職の話題したくないから、CM流されると嫌なドキドキしてるもんな
なんで就職しなきゃって思うかなんだけれど
◯人としての人権を得たい
◯親を安心させたい
◯働いてお金が欲しい
かな…

上京したいのネガティブな方の理由だけれど
◯田舎(自分が今いるところ)だとちょっとしたオシャレな格好をしただけで噂される
◯田舎だと誰々がどうの〜って噂がすぐ広まる
って言うのがあって、そういうのを気にしない誰も私を知らない所でのんびり?自由に暮らしてみたいってところかな?

やっぱそうだよね。「就職」にすごい固執していて、私の潜在意識では「やっぱり叶わない」って思っているよね
認めるって感覚がイマイチよく分からなくって、(なんで分からないんだろ!ごめんなさい!)でも「私は都会で就職できない」「就職できない」って思っているって認めてみる
何にするにしても潜在意識まで届かないで、全部顕在意識の上っ面を撫でている行為なだけな気がしてて
789さんにそう言われてホッとしている自分もいるよ
愚痴もダラダラと書き込んでごめんね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板