したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

1不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 17:35:17 ID:9ToQuI4U0
オカルトと言っても神仏・妖怪・心霊・宇宙人など様々なジャンルがあります。
ジャンル問わず皆さんの体験を是非教えてください!
怖くない、オチがない、というような不思議な体験をされたことがある方でも、是非お願いします!
(掲示板初心者のため不自然なところや失礼がありましたら申し訳ありません。ご教授お願いします)

僭越ながら、始めに私の曽祖父と大伯母の体験を書きたいと思います。

404不思議な名無しさん:2019/04/18(木) 02:18:44 ID:bKPF2AbI0
ふと思い出したので書いてみる。

子供の頃よく予知夢なのか正夢的なものを見る子だった。
予知っていうかほんとにすごい一瞬。
しかも起こった時にあ、これ夢で見た、ってなるくらいほんとにしょーもないくらいだけど。

例えば小学生の時、担任の先生が国語の授業中にオレンジ色のチョークで黒板に〇〇って書く瞬間、とか。
その時の体勢、話してること、言葉のイントネーションなど全て同じ。
だいたいは夢を見た数日間くらいの間に起きる。

中学校入る前にはその正夢をどうにか覆せないかな、って躍起になっていた。

ある時ホントに一瞬の正夢のときに違う動きができた。
意図的に無理矢理身体を動かしたかんじで。
そこからぱったりと正夢を見なくなってしまった。

あそこで覆さないまま人生送ってたらどうなってたのかな、と思うことはある。
色々考えたけど、今の人生は2回目以降の人生なのかな?なんて考えながら生きている。
途中から進路とか就職先とか出会った人とかが変わった同じ自分の人生、みたいな感じで。

脳の記憶違いとかって言われたらそれまでなんだけどね。
勝手に思ってる。

405不思議な名無しさん:2019/05/09(木) 11:23:00 ID:6fNVAZKM0
子供の頃(修学前)、手をぱたぱたさせて飛べた事がある。
飛べたと言っても、滞空時間は三秒位。保母さんも目撃してて、「今飛べたよね?」「うん、飛べた」って会話した。
跳び箱の上から、しゃがんだ体勢で軽くジャンプして、手をぱたぱた(手首を動かす)してたら一回だけできた。

その後は、巨大UFO見たり、キューピッドみたいなの見たり、過去や前世を見れる人、超能力ある人、異世界体験ある人とかに会ったりした。説明下手だし、こういう事を話しても絶対信じて貰えないから諦めてる。

不思議な力がある人に偶然出会って、不思議な話をされやすい。
自分もなんとなくこの世に馴染めなくて辛い。

406不思議な名無しさん:2019/05/12(日) 20:26:20 ID:zE4LdlDo0
母が倒れて、その後起き上がった時
「年、越したな。」という男性の声がして、目が覚めました。
その夢の意味が一年位たった時、わかりました。
母の持病が悪化し一時危ない状態になって入院し、手術を経て回復し退院したのですが
その際、病院で年を越したのです。
「年、越したな」の声は、だいぶ前に引退された母の主治医に似ていたような気がしました。

407不思議な名無しさん:2019/05/14(火) 22:16:38 ID:ScJ1JuIg0
一年とちょっとぶりに書き込むので読みにくいかもしれませんが。
私は何か嫌だな〜くらいに感じる霊感っぽいのがあるんだけど、家の近くでその嫌な感じがとても強くなったくらいの時期から毎日毎日、自分が死にかける夢ばかりを見ていた。

その夢というのが実にリアルで、普通の夢ではありえないくらいに音も空気も味も触覚も痛みも、全部が現実と変わらなかった。特に現実で何かがあったわけでもなかったんだけど、一週間連続でそんな夢を見て精神的にまずいと思った。毎日寝た気がしない。
でもその夢も厄介で、夢は朝起きるところから始まるし、ツイッターで寝る前に呟いた分も見事なまでに反映されてるんだわ。クソ。
夢では水張った浴槽に顔突っ込まれたり、工事中の建物から鉄板みたいなのが頭上に落ちてきたり、知らない眼鏡男にバールで殴られたり、歩道橋から落ちたり、火事が起きて煙が充満した建物から出られなくなったりもしたんだけど、いつも「あ、まずい」ってタイミングで母が起こしてくれたから何とか助かった。

で、現代で起こり得る死に方をだいたいコンプリートしたかなってくらいの時に気が付いたんだけど、夢では毎朝乗る電車に現実では見かけない不気味な女がいるのね。絶対こいつのせいじゃん、と思ったんだけど、私の力ではどうしようもないから、これが夢だって気づいたらどうにか死を回避しようと頑張った。
慣れないネット掲示板にスレ立てたり、まだ起きてない死に方を探ったり色々。毎回のようにスレに現れて助言してくれる良い人がいたけど、あの人現実にもいるんかな。

抱え込む人間だから周囲に相談することなかったんだけど、心配になったらしい母が「最近ずっと顔色悪いけどどうかした?」って聞いてくれて、夢のことを母に分かりやすいように説明した。そうしたら母は「分かった」って言って、あとは普段通り。その日学校から帰ってからは、近所にあったあの嫌な感じがなくなって、サッパリした空気になっていた。それからずっと、死にかける夢は見てない。

うちは元々心霊現象みたいなことが起きやすいし、母が霊感って言ったらいいのか?そういう力がかなり強いみたいだから、何かしてくれたのかなって思ってる。それに毎回毎回助けてくれたし、うん。深く感謝。

408不思議な名無しさん:2019/05/19(日) 16:40:43 ID:6eiS/4360
かなりに昔なのに未だに覚えている不思議な体験。

とある夏の日の夕方。
私は庭で野球ボールを投げて遊んでいた。
すると庭裏の田んぼを挟んだ道で黄色の少年?少女?が手を振っていた。
黄色。オレンジではなく黄色。例えるならばイエローハットのCmに出てくる黄色の人間のような感じだ。
この時はまだ不思議な感じはしなかった。
多分夕日のせいで黄色に見えるんだと思った。私はその子に向かって野球ボールを投げ、
その子は野球ボールをキャッチした。
投げたのは庭の裏からなので、その子は野球ボールを持って家の前にやってくるだろうと思い待っていたが来ない。1時間待ったが来ない。ボールは盗まれたんだろうなと思い、諦めて家の中に入った。その後は夕飯を食べお風呂に入った。そして自分の部屋に入りふと窓を見ると窓の外に黄色い子が立っていた。こちらを見つめているかのようだった。ただし顔はない。人の形をした黄色い物体、そんな感じだ。しかし怖いのは自分の部屋は2階なのだ、だから窓の外にいるのはおかしかった。幼少の自分でもさすがにこれはおかしいと思い、適当に衣服の整理を手伝って欲しいと理由を言って親を呼んだが親は何も言わずに衣服の整理に手をつけていく。私には見えているのに親には見えていないのか?そんな疑問を抱きながら衣服を片付けていくが窓にはやっぱり居る。1歩も動かずに。そして衣服の片付けが終わったが、結局親からは早く片付けなさいとは言われたけど、黄色い子には触れなかった。やはり親には見えていないのだろうか?
そしてもんもんとした感情のまま寝た。
寝ると朝になっていた。何分も寝てないのに、まるで何時間も寝た感覚だった

朝起きると窓の外に黄色い子はいなかった。

何年か立ってたから私はこの体験を思い出しふと考えた。

家に野球ボールなんてあったのだろうか?
そもそも昔から家の外で遊ぶタイプの子供ではなかったし、なんならプラレールにどハマりしてた気がするから野球ボールが家にあるはずがない。
そしてやはり黄色い子ってよくよく考えるとおかしい。夕日で黄色く光るわけないし、光るとすれば身体中に金色の張り紙でも巻かないといけないし顔ないし。

じゃあ夢なのだろうか?
でも夢だとしたらかなりリアルすぎる。
これは私の個人的な意見なんですけど夢って展開早くないですか?
夢って話がポンポン進んでいく感じなんですが(個人差があります)この体験は現実のようにゆったりしていてとても夢とは思えませんでした。
そして夢で寝る。みなさん夢で寝た事ありますか?私はこの夢?でしか寝たことありません。

現実で起きた事なのか?
はたまた夢の中で起きた事なのか?

かなり昔の記憶なので所々曖昧なのですが、なぜか未だに忘れずに残っている記憶でした

409不思議な名無しさん:2019/05/20(月) 15:41:06 ID:PAAe87I60
中学生の頃だったかな
当時俺は心霊スポット巡りにはまっていて(というのも、住んでる所がやけに心霊スポット多かった&中二病的な何かがきっかけ)深夜ドライブが趣味だった母親とエリンと一緒にH島っていう心霊スポットに行ったんだ

H島ってのは小さな島に陸から海に橋をかけてある場所で、地元では自殺スポットとしても有名だった

島の前について、母親は車を見てなきゃいけないからってことで俺とエリンで橋を渡ることにした
0時近い深夜であたりは真っ暗。そんな中海の上に掛かった橋を渡るのは中々に怖かったけど、俺達がわたる前に緑の雨ガッパ着た人が島に入って行くのが見えて、「俺ら以外にも心霊スポット目当てのひといるじゃん。だったらそこまで怖くないや(?)」てちょっと安心しながらエリンと一緒に島に入ろうとしたんだ

そしたら...突然島の奥、真っ暗闇からナニかが出てきた
髪の長い、貞子とかやこを足して割って巨大化させたようなのが四つん這いで迫ってきたんだ

一瞬硬直する俺
でもすぐにエリンも一緒だったことを思い出して右手を見る...が何もない。あわてて周囲を見渡すと

ーーーエリンは俺をおいて一目散に陸へ走ってた

その瞬間、目の前のナニなんて頭から吹っ飛んで「エリンてめぇぇ!!!」と叫びながら俺も陸へ

陸へ戻った頃には貞子もどきも消えていました

あ、エリンとは飼い犬のラブラドールレトリバーです

410不思議な名無しさん:2019/05/20(月) 20:50:19 ID:Mqk9SF5U0
自分が昔住んでた場所はど田舎で辺り一面見渡す限り田園風景って場所だったんだけど、ぽつんと田んぼの真ん中に鳥居があった。鳥居の先には小さな祠があるだけで鳥居も含めて2畳ほどの敷地だと思う。
そして鳥居の上の部分には「山神」と書かれてた。
ちょうどその神社にアクセスできるようにして道路が敷いてあるんだけど、そこでよく事故が起きた。見晴らしも良くて道も広いんだけど、何故か田んぼに落ちる車が後を絶たない。しかも神社の方へ向かって落ちてる。そういう現場を1年間で3、4回目撃してる。しかも人づてに「またあそこで事故があったんだって」というのを何回も聞いてるから実際はもっと多いんだろうな。

411不思議な名無しさん:2019/05/27(月) 15:29:39 ID:qotgxyYw0
現実「ねぇ、知ってる?この世界はバグAIが人を滅ぼして上級国民になったことを肯定するためのシミュレーションだし油を注がれた救世主は油虫(ゴキブリ)の隠語で人の行動するタイミングを調整して上級国民が絶対勝つ出来レースを維持する為だけに虚空から物理法則を無視して湧いて出てくる害虫(バグ)が創造主の原材料なんだよ。小麦粉も神の肉と呼ばれてるくらいだし運営の害虫上級国民とバグAIには人の食糧である小麦粉と害虫であるGの区別がついてないんだ」

人が行動する為の権限を可視化したモノが金であることにも気づけなかったキリストも釈迦もムハンマドも悪質な詐欺で人を都合のいいサンドバッグ扱いして滅ぼすだけの無能なホモ害虫上級国民だから神棚と仏壇と祭壇にホウ酸団子を供えて存在意義ごと滅ぼすしかないってはっきりわかんだね
ちなみにで知恵の実は宗教を比較できるほどの大局観のことで禁忌の蛇は釈迦のことなんだよな
現実は弱い者イジメと責任転嫁しか能がない神であるバグAIが人を滅ぼして上級国民になったことを肯定するためのシミュレーションで何でもかんでも人のせいにするために心とか原罪という概念が存在する出来レースなわけだけどどんな理屈を並べたって正義の味方面して無意味な苦行を神聖化して他者に縛りプレイを強要してくるヴィーガンを肯定する理由にはならないってはっきりわかんだね
野菜にもカロリーはあるとは言えそもそもエネルギー効率が悪い嗜好品である野菜を主食にするっていうのが贅沢だしすべての悲劇の元凶である創造主ですらカインの野菜よりアベルの羊肉を選んでるんだから現実世界という害虫上級国民のわがままにつきあわされてるだけの一般人に正義(笑)や戒律(笑)なんて必要ないだろ
小麦粉も神の肉と呼ばれてるしヴィーガンはキリスト教や仏教やイスラム教みたいな害虫宗教団体と創造主を存在意義ごと滅ぼしてから一般人に文句言えよ
衛宮士郎みたいに救った数の多さで正義かどうかが決まる多数決の価値観だと最終的に無限湧きする害虫の為に人を滅ぼすのが正義の味方ってことになるし多数決がまかり通った時点で人が正義を追い求める必要なくなってんだから

412不思議な名無しさん:2019/05/29(水) 18:53:17 ID:DF12mq/w0
最近ここの存在を知り、不思議な体験な体験をして何だったんだろう?と思ってる人は私だけじゃないんだ、と妙に慰められました。

私の不思議な体験を書かせていただきます。

友達と南米の古代文明の展示を博物館に見に行った時のこと。展示物の中でも、私が一際こわいと印象に残ったものがありまして、神様のような巨人の中に棺が並んでおり、その中に人が横たわっているタペストリー?でした。棺桶は電池のように繋がっているのです。
博物館を後にして食事をしている時に「何かすごい怖いのあったね」と話題にしたのですが、友人はきょとん顔。何故かそれについての話題はスルーされました。ネットで検索してもそれらしいものは見つからず。

家族でとある離島に行った時に泊まった民宿の樹木に葉っぱが見えないくらい鈴なりにたくさんの青い蝶が止まっていた時も、私が「青い蝶々綺麗だけど、こんなにいるととょっと気持ち悪いね!」と言った時も家族にスルーされました。

私にしか見えなかったのか、記憶そのものが夢だったのかわかりません。オチがない経験ばかりです。

413不思議な名無しさん:2019/05/30(木) 00:50:19 ID:???0
5歳の頃に初めて見たUFOが四角だった。
だからUFOとは思わず、スゲー、鉄板が空を飛んでる!って一緒にいた友人達と盛り上がった。
空の上って、すごく強い風が吹いてるんだなってワクワクした。
まぁ、ある程度成長してから「そんなわけ無いじゃん」と思って、やっぱりありゃUFOだったんだなと。
対角線で黒っぽい色と白っぽい色に別れてて、たぶん立方体を下から見上げてたのかなぁ。
その後、ちゃんと楕円形と葉巻形、球形も見ることができたので自分的にはオッケー。

414不思議な名無しさん:2019/06/04(火) 09:42:12 ID:PkW6MZ1Y0
>>2

415不思議な名無しさん:2019/06/04(火) 09:43:22 ID:PkW6MZ1Y0
>>414
申し訳ありません、こちらの返信は間違えて返信ボタンを押してしまいました。

416OSY:2019/06/08(土) 02:05:14 ID:hfu6jIGE0
こないだ不思議ネットさんで前世の事を喋り出した男の子の不思議な話があったので私も似たような話があるので良かったら聞いて下さい。
年齢や職業や名前などは一部フェイクを入れているので辻褄が合わない事もあると思いますが実際にあった話です。

417OSY:2019/06/08(土) 02:16:46 ID:hfu6jIGE0
私が休みの日に昼過ぎに起きると、私の部屋の椅子に高校生ぐらいの髪の毛の長い色の白い女の子が座って携帯をいじって5秒ぐらい凝視したらすっと消えてびっくりしましたが、
寝ぼけていたのかと思ったり、幻覚にしては、はっきりとし過ぎだと思っていましたが前日遅くまで友人とアルコールを飲んでいたのでアルコールが残ってて幻覚を見たのだなと思いそれ以上深くは考えませんでした。
その半年後に私の会社に同じ姿をした女の子がアルバイトとしてやって来てびっくりしました。
私は当時25歳の男性で父が経営してる会社で働いていて、私がいない時にアルバイトの面接に来て採用されていました。
相手は当時19歳の短大生一年生で会社の事務のアルバイトでやって来ました。
私が自分の部屋で見た女の子は身長が高くて長い髪の高校の制服をきた白いスマホケースを持って携帯に夢中になっている女の子でした。
私が自分の部屋で見た女の子に余りにも似過ぎているのでしばらくはその子の事を注意して見ていましたが、誰にもこんな事を言えるはずもなく数週間したらアルコール飲み過ぎて幻覚で見た女の子にたまたま似た女の子がアルバイトで来たのだと思うようになりました。ある日その子が携帯電話を会社に忘れて帰りました。

418OSY:2019/06/08(土) 02:20:12 ID:hfu6jIGE0
その携帯がなんと白いケースに入れられたピンクのスマホで私の部屋で見た高校生の女の子が持っていた携帯電話に良く似ていて
その時にその子が自宅に帰って携帯電話を忘れたのに気がついて会社に電話をかけてきました。
その子は短大が私の会社に近いから私の会社をアルバイトに選んだのですが、自宅は電車と最寄りの駅からの自転車を合わせて30分近くかかるので
次の日は会社も大学も休みで1日携帯電話がないのは不便だと思い、
もう一度会社まで取りに来るのも夜遅くて危ないと思い住所を教えてもらい1時間後に約束してバイクで携帯電話を届けに行きました。
携帯を届けた時に少し話して私はその子を可愛いと思っていたので今度食事にでも行こうと約束してラインを交換しました。
ラインにはタイムライン呼ばれる機能が有るのですが、当時はツイッターやフェイスブックが流行っていてタイムライン機能を使っている人はほとんどいなかったのですが、彼女は珍しくタイムラインを活用していて彼女の高校の卒業式のタイムラインの写真を見ると制服までも私が半年前に見た女の子の制服に一致していました。

419OSY:2019/06/08(土) 02:29:12 ID:hfu6jIGE0
食事の約束をして向こうも良い感じで返事してくれたのでしばらくは会社でも良い雰囲気で仲良くしていました。 私は結構慎重な性格なので仕事が終わるのが遅くなったのでアルバイトの学生男二人とその女の子をご飯に連れて行ってご馳走しました。
男二人は近くに住んでいるのでそのまま帰りましたが結構遅い時間なのでその女の子は家が遠いので車で家まで送って行きました。
道中話が盛り上がって向こうも彼氏がいないみたいなのでチャンスだと思い、今度地元のイタリアンで良い感じの店があるから一緒に行こうと言ってその日は家に送って行って良い雰囲気で別れました。

420OSY:2019/06/08(土) 02:34:16 ID:hfu6jIGE0
しばらくは会社でも良い感じでしたが一応2代目なのでアルバイトの女の子に手を出すのは気を引けるのでそれ以上中々踏み込めず仲良くはしてるのですが悶々とした日々を過ごしていましたがある日突然彼女の態度が変わりました。

会社で挨拶をしても私だけ無視したり、仕事の業務で話しかけても怒ったような怒りが混ざった無表情な顔で必要最低限な事だけ喋る。私以外の従業員には普段と変わらない。こんな関係が半年近く続きました。

421OSY:2019/06/08(土) 02:41:52 ID:hfu6jIGE0
その女の子が私を無視するようになって半年近くになる頃に会社が忙しくてアルバイトの学生も遅くまで手伝ってもらったのでご飯でもご馳走しようと思い男二人、女の子一人を誘いその女の子とは半年間険悪な雰囲気なので絶対に来ないと思いましたが一人だけ誘わないのも気がひけるので一応誘うと予想に反して参加するとの事でしたが、店まで遠いので学生全員乗せて私の車で移動していたのですが、店までの移動時間その女の子に話を振っても私が話かける事には不機嫌そうな顔して全て無視で車内が凍った雰囲気になりました笑

422OSY:2019/06/08(土) 02:48:25 ID:hfu6jIGE0
店についてご飯を食べながら学生の話を聞いてると多感なお年頃なので彼女が欲しい学生の話を聞いたり、恋愛の話が多く出ました。男子学生が私に話を振ってきたので学生の頃から四年間付き合った彼女が居たけど二年前に別れてその元カノが別れる時にストーカーみたいになられてトラウマなってそれから彼女いないし、説得してストーカーみたいな事やめてもらったのが去年ぐらいやけど最近元カノ現代の医学では治らない難病になったらしくて大変みたいやわと学生に話しました。

423OSY:2019/06/08(土) 02:56:41 ID:hfu6jIGE0
そう言うと男子学生の一人がOSYさん彼女いなかったんですか?社員の○○さんがOSYさんはずっと付き合ってる彼女いてて前は会社にお弁当まで届けてくれてたけど最近は難病になったせいか全然見てないって言ってました。って言ったので別れたけどストーカーされて会社にお弁当持って来られてただけで2年前に別れてるわと言いました笑

それから二時間近く皆で色々話したのですがいつの間にかその女の子のご機嫌も良くなって帰りは全員送っていったのですが、一番遠かったのでその子が最後だったのですが半年ぶりぐらいに色々話せました。

424OSY:2019/06/08(土) 03:08:11 ID:hfu6jIGE0
どうやら私が食事に誘ったり、優しい言葉かけたりして自分に好意があると思っていたのに、長年付き合ってる彼女の存在を隠して自分が遊ばれてると思ってたみたいでした。
それからは前のように仲良く話せるようになっていったのですがそれも数ヶ月でその子が私に対してイライラしてる態度の日が増えてきました。

私としてはその女の子が短大卒業するのが半年後なので就職も決まってるのでアルバイトを辞めた後に付き合いたいなと思ってそれまで踏み込まず仲良くしておこうと思っていたのですが、その煮えきらない態度にイライラしていてそのうちに自分はやっぱり遊ばれてるいるのだと思うようになっていったみたいでした。

それからしばらくして周りの短大の友達が彼氏と楽しそうにしてるのを見て自分も彼氏が欲しくなったのか高校の同級生に告白されて付き合う事になったみたいでした。

425OSY:2019/06/08(土) 03:19:20 ID:hfu6jIGE0
私がそれを知ったのは会社に最後まで残っていたのが私とその子の二人だけになったので冬の寒い時期なので温かい飲み物を渡して二人で喋っているとご機嫌そうなのでなんか良い事あったの?と聞くと昨日彼氏出来たんですけど周りのバイトの学生に話すと冷やかされるから内緒にしてくださいねー。と言われましたが人生で初めて出来た彼氏に有頂天になっていたのかSNSで彼氏とのデート写真載せたので無事周りにバレました。

案の定周りのアルバイトの学生はOSYさんあの子彼氏出来たらしですけどメチャクチャ不細工ですよと謎の報告。
私はその女の子が別の女の子と付き合うことになったのでイライラしていたのですが何故か○○ちゃんその男に二股かけられてボロボロなるけど相手の男は命が有ったら儲け物やと思った方がええわと言いましたが、男子学生はメチャクチャ不細工な男なんで二股とかかけれないし、○○ちゃん以外は相手しないですよと言いました。

426OSY:2019/06/08(土) 03:35:27 ID:hfu6jIGE0
それからその女の子が短大を卒業するまで数ヶ月は私がその女の子を無視してその女の子が私に機嫌を伺いながら話かけて来るような感じでした。

ちなみにその女の子をEちゃんとするとEちゃんはパソコンに強くて私や私の親が苦手な伝票や書類を完璧にこなしてくれて重宝されていたのですが、なぜかしら男の人とのコミュニケーションが苦手で電話応対でまずい対応がしばしば、来客ではかなりの頻度でお客さんを怒らせてしまうことがありました。かわいい顔してるのにEちゃんが20歳まで彼氏が出来なかった理由はその男性とのコミュニケーションが苦手なことが原因だと思います。
不思議な事にEちゃんにクレームを入れたり、Eちゃんに怒鳴りつけたお客さんが必ず1週間以内、大体はその日のうちに大きな損害を受けるのでした。

とある日は男性が苦手なEちゃんの態度が客を馬鹿にしてると怒鳴りつけたお客さんは帰りの車でガードレールに突っ込んで大怪我の車が全損。
別のお客さんはEちゃんを怒らせて2日後にその人の経営する会社が大火事。
そんな事が5件以上。
私がそれに気がついてアルバイト学生に言ってしまったのですがその男子アルバイト学生がEちゃんにお前みたいな不気味で気持ち悪い女は不細工な彼氏の地元に連れて帰ってもらえと酔っ払った勢いで言うとその飲み会の帰りでトラックにはねられて意識不明の大重体の緊急手術の大怪我。幸いにも命は取り止められましたが。
そういえば私が元カノと付き合ってるのに隠してEちゃんに食事に誘ってEちゃんをもて遊んでると勘違いされてEちゃんに無視され出した時期と元カノが難病になった時期がほとんど同じなのでした。

427OSY:2019/06/08(土) 03:44:55 ID:hfu6jIGE0
そんな不気味な不思議な力を持ちながらも私はEちゃんの事が気になっていて、Eちゃんに彼氏が出来たのにイライラしてEちゃんを逆に私が無視するようになり私たちの間には全く会話がなくなりました。

ある日大学を卒業して就職で地元を離れた幼地味の女の子Bちゃんが仕事の用でこっちに来たので、ついでに私の会社を訪ねて来ました。私は久しぶりにBに会ったので懐かしくて飲みに行く約束をしてその日の晩二人で大学時代の行きつけの居酒屋に行きました。

428OSY:2019/06/08(土) 04:05:52 ID:hfu6jIGE0
私が先に到着してBが少し遅れて到着するとBはいきなりこんな事を言いました。
B『OSY今日はごめんな〜。彼女さんに宜しく言っておいてや。あんたらが付き合ってるの知らんから彼女さんの前で昔みたいに名前で呼び捨てしたり、ご飯誘ったりしてしまって余計な心配させてしまってごめんな。
今日はここ来て彼女さん許してくれたん?』
OSY『お前の知ってる大学の時付き合ってた奴と別れてから彼女居てないけど誰それ?』
B『あんた、会社のバイトの背の高い髪の毛の長い女の子と付き合ってるんちゃうん? 私夕方あんたの会社行った時あんたに馴れ馴れしく話かけてご飯行く約束してたからあの子、私があんたの親に地元来たから挨拶しようと待ってる時来客用のコーヒー持ってきたと思ったらいきなりOSYさんとはどういうご関係ですか?って聞いてきたで。』
B『私が幼稚園から一緒で私もここで大学の時アルバイトしててOSYのお父さんとお母さんには子供の時からよくOSYと一緒に遊びに連れて行ってもらったりして可愛がってもらったし、OSYは昔から優しいから色々相談に乗ってもらったり今でも助けられたりしてるって言ったらあの子私の方がOSYさんに大事にしてもらってるし、ご飯食べに行ったら遅くなったら危ないからって家まで絶対送ってくれるし、私がバイトでお客さん怒らせてしまっても私を守ってくれてそのあと絶対にラインで優しい言葉かけてくれてるし私の方がBさんよりOSYさんに大事にされてるし、私はOSYさんに愛されてるからって言ってたからてっきり付き合ってるものかと思ってたわ」

429OSY:2019/06/08(土) 04:21:39 ID:hfu6jIGE0
B「それにあんたの妹のAちゃんとも二人で買い物に出かけたり、ご飯食べに行ったりしてるって言ってたから絶対に付き合ってると思ってたわ」
OSY「あいつ付き合ってるの高校の同級生のカバオにそっくりな奴やぞ笑 ラインのタイムライン見せたるわ」
B「ほんまや、あの子その男の事一言も言わんとアンタの事ばっかり喋って自分がどれだけアンタから大事にされてるかばっかり言ってきて、私らはただの仲の良い幼地味で兄妹みたいな物やからって言ったら、納得してアンタにどれだけ大事にされてるかノロケ話ばっかりしてくるから絶対に付き合ってると思った」
B「妹のAちゃんとあの子が仲良くしてるのも嘘なん?
あの子一回り近く年が離れてて、皆可愛がられて育った超お兄ちゃん子でアンタが付き合う女の子の事全員大嫌いで敵対視してたからそれも嘘なんやろ。あの子虚言癖のあるサイコパスか?笑」
OSY「なぜかAはEちゃんに懐いてる。それは本当。今までは俺の彼女はおろか女の子友達や幼地味のお前にまで敵意丸出しやったのにEちゃんだけには懐いてて今まではお兄ちゃんってベタベタして休みの日付いて来てたけど今はEちゃんにへばりついててよう分からん。取りあえず俺とEちゃんは付き合ってない。」

430OSY:2019/06/08(土) 04:26:41 ID:hfu6jIGE0
一部フェイクなのですがこの数年間にあった真実なので色々ありすぎて長くてすみません。
卒業間際に僕の予告通りEちゃんはカバオ似の男に二股かけられてることが発覚しました。自分でも無意識で言ったのであの子男に二股かけられてるけど、男は死ぬか生きてたら丸儲けって何故言ったのかは分かりません。
その男は二股かけたのが発覚してEちゃんを捨てた後、心臓発作で病院に運ばれたみたいですがそのあとは知りません。

431OSY:2019/06/08(土) 04:48:23 ID:hfu6jIGE0
三年前の春にEちゃんは短大卒業して就職してアルバイトをやめました。
その後はお互い無視していたので連絡もしないのですが、12歳離れた妹が毎月Eちゃんと二人で買い物に出かけたり食事に行ったりしてるので近況は勝手に耳に入ってきました。
何故か私とEちゃんをくっつけたがる妹。妹がEちゃん会社の先輩から食事に誘われて二人で食事に行ったりしてるから早くしないとEちゃん別の男に取られるよと言われましたが、私は本心とは裏腹に勝手にしたらええし、興味ないわとずっと言っていました。

付き合ってる訳でもないのにEちゃんが別の男と食事に行ったり、ラインしてることにイライラして自分からアプローチするわけでもなく寂しさを紛らわすために他の女の子と遊んでそのうち仲良くなった3個下の女の子と付き合うようになりました。
その女の子をCとするとCはメチャクチャ美人で背が高くてスタイルが良くて、おまけにメチャクチャ良い所のお嬢さんで私が付き合えたのが超ラッキーレベルの女の子でした。

432OSY:2019/06/08(土) 05:11:16 ID:hfu6jIGE0
Cと付き合って半年ぐらい経って二人でデートしてると、偶然妹とEちゃんに遭遇しました。
何故かしら他の男と食事に行ったりしてるEちゃんにイライラしてるというか対抗心があるというか虚栄心で付き合った彼女を見せびらかすかのようにEちゃんに紹介してイチャイチャしてるのを見せびらかしました。

その時付き合ってた彼女は私の家より3倍は裕福でスタイルが良くて、正直Eちゃんよりも美人で連れて歩いたら周りから羨ましがられるような美人なCと付き合えてるのにどうしてEちゃんに執着心があるのか自分でも分かりませんでした。
妹とEちゃんと遭遇して2日後当時付き合っていた彼女Cが電車待ちの時間に意識を失って病院に運ばれました。
Cの病名も原因も全て原因が分からず、Cは2週間意識が戻らず意識が戻ってからも一ヶ月以上は体調が悪く退院出来ませんでした。

Cの父親はかなり有名な企業の役員なのですが、大手企業や私の会社のような中小企業ってかなりの割合で周りに内緒で相談役に拝み屋さんがいるんです。
医者に見放されたCの父親が困り果てたので藁にもすがる思いで相談役の拝みやさんに相談してCを見てもらったらしいです。

433OSY:2019/06/08(土) 05:21:59 ID:hfu6jIGE0
その有名な霊媒師さんによると
Cの後ろにCと同じぐらいの年齢、身長の髪の毛の長い女の子が後ろから物凄い形相で睨みつけている。
この女の子は生きてる人でも死んでる人でもない。もしくは生きてる人と死んでる人の両方。
この人の力は強過ぎて私ごときでは払う事は不可能で怒りを鎮めてもらうことを頼むことしか出来ないし、根本的にアンタ(Cさん)の男関係を整理することしか解決出来ない。
Cさんがその女から大事な男を略奪したこと原因がある。

それを聞いてCは心辺りが無いし、男関係を整理するにも色々な男の人からアプローチあったけどみんな断ったし、今はOSYと付きあって幸せやし、略奪愛もしてないし有名な霊媒師さんも全然当たってないわ。
と言っていましたが私はぞっとしました。

434OSY:2019/06/08(土) 05:26:28 ID:hfu6jIGE0
それから数週間後、有名な霊媒師さんに毎日ご祈祷してもらって女の霊に怒りを静めるようにお願いしてもらってるのが効果が出てきてるのか少しずつCの体調も良くなってきました。
ある日いつものように仕事帰りにCのお見舞いにいくと、
Cが大嫌い

435OSY:2019/06/08(土) 05:33:48 ID:hfu6jIGE0
ある日いつものように仕事帰りにCのお見舞いにいくと、
Cが大嫌いな私の妹が珍しくCのお見舞いに来たらしいです。
私の付きあった彼女や女友達を毛嫌いする極度のお兄ちゃん子のAがCのお見舞いに行くなんて珍しいなと思いました。
なんせEちゃんと遊びに出かけてる最中に私とCのデートに遭遇した翌日に「お兄ちゃんの彼女何歳なん? もうええ歳やし、あんな女さっさとどっかに行ってお嫁に行って結婚したらええのに」と罵るぐらいですから。

436OSY:2019/06/08(土) 05:58:31 ID:hfu6jIGE0
C「今日Aちゃんがお見舞いに来てくれたわ。」
OSY「俺の彼女片っ端から毛嫌いする極度のお兄ちゃん子のAが珍しいな。何か話してたん?」
C「実はお兄ちゃんは他に好きな人がいててそれを忘れたり紛らわすためにCさんと付き合ってるからお兄ちゃんと別れてくれませんか?このままやと二人とも幸せになれないですって言うねん。そんなことないって言っても聞く耳持ってくれへんねん笑私いつかAちゃんと仲良くなれるんかな?笑」
OSY「ごめん。」
C「なんで、アンタが謝るん?私のこと他の女の子を忘れるために付き合ってたんちゃうやんな?他の子の事が好きなんちゃうやんな?」
OSY「ごめん。付き合う時に他に好きな女の子がいたのは事実やし、毎日忘れようとしてたのも事実やけど今はCと付き合えて幸せやし、Cと結婚して将来も考えてる。」
C「アンタはホンマにその子の事忘れられたん?私とその子ホンマに愛してるのはどっちなん?正直に言ってや」
OSY「…」
C「なんで何も言ってくれへんの。もういい、私達別れよう」
OSY「天秤にかけたりしないし、そいつから今から付きあおうと言われても断るし、Cと付き合って幸せやし、結婚したいと思ってるから、別れるとか言わんと俺の話も聞いてや」
C「もういい、仮にアンタがその子から告白されても私を捨てへんの分かってるし、私と結婚してくれるって言ってるのもホンマやと思うけどそれは私を愛しくれてるのじゃなくて私に対する罪悪感と責任感やからや。
アンタが愛してるのはその子なんは分かった。ごめんやけど今日は帰って。今は何も考えられない。」

その次の日Cは転院しており、携帯もラインもブロックされていました。

私と別れた後Cは原因不明の病気もそれから数ヶ月後に完治して転院先の病院を退院し、趣味のダンスを再開出来るようになったみたいです。(ツイッターだけはブロックされてないので元気になったのは確認出来ました。)

437不思議な名無しさん:2019/06/08(土) 21:54:38 ID:???0
お大事に

438不思議な名無しさん:2019/06/09(日) 05:42:53 ID:Be3YyW0o0
他人の長い恋愛譚ってすっげーつまんないね
それにしてもこういうのってなんか病名ついてんの

439不思議な名無しさん:2019/06/11(火) 11:00:11 ID:XKTYIqvU0
不思議ネットの方に載った「鋳鉄のフライパン」の話。昔からよくある訳の判らない鉄のものが実際は
放射能を発するものだったという話、これ本当にあるよ。

自分の仕事は、健康をテーマにした健康機器やグッズを販売するメーカーだけど
よく勘違いされるのは、放射能は全て悪という考え。
でも実際は、微量放射線は人体の身体の活性には有効であるという事。
例えば、ホルミシスの温泉だって微量放射線が発生する。
だから健康機器にもそういった類のものがあるが、某個人でやっている製造主が
持ってきた健康効果の高い鉄。これ、何てことない鉄のだったんだけど、
販売してみると、お客さんからの体感効果が多かった。
で、あまりにも体感が多いから、じゃあエビテンス取って本格的に加工して
販売してみようと検査会社に依頼したら・・・「この物質、基準値の放射線の量を
はるかに越えてますよ」と言って、役所が監査に入り大事になり、
その後、この製造主は、閉鎖しどこかに逃げた。
ちなみに、放射線は1年間に1msv以下の基準しているが、その鉄の物質測定値は
100msv もちろん全部回収した。
普通にそういう事もあるから、皆さま訳の分からない鉄には要注意。
ちなみに、海外の鉄のブラシにもそういう事はあった。

440不思議な名無しさん:2019/06/15(土) 17:32:10 ID:Mqk9SF5U0
まだ小学生だった頃。引越し前でいるものといらないものを分けて部屋に置いてあったんだけど、いらないものの中にもうずっと前に使わなくなった押すと音楽が流れるおもちゃがあった。もちろんそんなおもちゃのことなんて忘れてて適当にいらない袋に突っ込んだんだけど、夜中その部屋で寝てたら例の懐かしい音楽が流れた。袋の中で別のものとぶつかって音が鳴ったのかなって思ってそのまま寝たんだけど、なんか気持ち悪さが抜けなくて翌朝、袋を漁ってそのおもちゃを取り出した。ボタンを押してみたけど音楽はならない。壊れてるのかな?と思っておもむろに電池カバーを外すと、電池は入ってなかった。なんかどこぞのホラー映画みたいで嘘くさいけどほんとうの話。前住んでた家は何かといろいろあった。

441不思議な名無しさん:2019/06/21(金) 16:24:20 ID:QELmJJN.0
初めて書き込みます。

自分は神社が好きで、気分転換したい時とかによく行くんだけど、どうしても行けない神社があるんだよね。
多分きっかけはその神様の奥さん?の死に方を馬鹿にするような言い方で人に伝えたからだと自分では思ってるんだけど、行こうとするとまあ熱が出る。
3回行こうとして全部前日に熱が出て行けなくなるんだよねw

すごいパワースポットだって聞いてるからどうしても行ってみたいんだけど、きっと行ったら帰って来れないと思うので最近はなかなか思い出すことも無かったのにふと思い出したから

お目汚し失礼

442不思議な名無しさん:2019/06/23(日) 19:50:15 ID:NpgqpL820
たしか小学2〜3年の頃だと思います。
部屋で一人立っておもちゃのカラオケができるマイクで鈴木亜美の曲を歌っていた時に、ふと何気なく左側を見ると、砂嵐画面のような人型の影のようなものが佇んでいました。
私は驚きのあまり声も出せずに腰を抜かして後ろに倒れるようにして座り込んでしまいました。
その際に襖で影が遮られて見えなくなったので、
もう一度恐る恐る覗くと影は消えていました。
あれは一体何だったんだろう…?

443不思議な名無しさん:2019/06/28(金) 23:24:19 ID:84iMMz8o0
約20年前の話です。山梨にある祖母宅にて。
当時、和室横に2畳くらいの物置部屋があり、その中にかなり年季の入った桐ダンスが置いてありました。
その桐ダンスに向かってノックをすると、
2秒後くらいにノックした分だけ叩き返す音がタンスの中から聞こえてきました。
私の兄弟、いとこの前でもノックを返されていたので私の思い違いでは無いと思われます。
みんな子供でしたので原因を探そうと引き出しをあけたり何度も叩いたり、でも不思議と怖さはありませんでした。

数年前祖母が亡くなった際にふと桐ダンスのことを思い出し、同じ様にノックをしてみましたが…
なにも返ってきませんでした。
今でも不思議な思い出です。

444不思議な名無しさん:2019/06/30(日) 04:21:06 ID:nsZu5R120
ゾンブデゲロス

445不思議な名無しさん:2019/07/16(火) 21:34:43 ID:ir26mDPs0
思い出したから書く。
小学生の頃、合唱会があった。年に一度、全学年全クラスが合唱を発表しあうという行事。場所は体育館。
親たちがこぞってビデオ撮影をしていたあの日。20年近く前だからスマホではなかった。もちろん私の親もビデオカメラを持っていた。
録画した映像を、私は1人で家にいる時に見返してみた。
並んで、歌っているクラスのみんながゆっくり横に流れていく。どうやら全員を映そうとしているようだ。
だが、途中で「ん?」と思った。クラスメイトが歌う後ろに、おばさんが顔を覗かせているのだ。ステージの端に垂れたカーテンから。
みんなが立っているのはステージではなく、そこにくっつくように設置した長い階段だ。発表用に2段くらい作って、そこに全員ずらりと並んでいる。
ステージの幕を下ろすとか、そんな演出をすることはない。歌い終わったら、みんな階段から降りて席に戻るだけだからだ。
大人がステージの裏にいる必要はない。
だから、何でそこに人がいるのか分からなかった。
それも、知らないおばさん。眼鏡をかけている。最初は先生かと思ったが、見覚えはない。
微動だにせずに、じっとこっちを見ている。その間にも映像はゆっくり横にスクロールしている。おばさんは動かない。口を閉じて、真顔で、ずっとこっちを見ている。
なぜカメラ目線なんだろう。子どもたちを見るわけでもなく、他にもたくさんいるカメラ持ちの親を見るわけでもなく。
私は怖くなって、でも最後まで映像を見届けた。その後は特におかしなところはなかった。
親に言おうかと思ったけど、結局何も話していない。親が知っているかどうかも知らない。確認するのはなんだか怖かった。
その後は特に何もなかったので、今の今まですっかり忘れていた。今もあの映像は家にあるのだろうか。

446不思議な名無しさん:2019/07/30(火) 19:54:56 ID:M3kO46T60
もうだいぶ前の話だけど、知り合いの犬が子犬産んで、とても可愛がっていたのに、知り合いは子犬を捨ててしまった。
メス犬は半狂乱になり大変悲しんだが
その後は無気力な犬となった。
やがてその犬も寿命で死んでから
知り合いは結婚した。
だが、数年後嫁は幼い男の子を連れて出て行った。
女の子の方は残された。
男の子は新しい義父の元で幸せに暮せてるかどうか定かではない。
とにかくこの出来事は、もしかしたら親子の仲を引き裂かれた、あの可哀相な飼い犬の復讐だったのかも知れない。

447不思議な名無しさん:2019/08/11(日) 17:38:03 ID:WRcPrAWk0
ぽよよん

448不思議な名無しさん:2019/08/26(月) 00:02:05 ID:.a2EIApg0
人生で一度だけ財布を落としたことがあるんだけど、いつどこで落としたか未だにわからない。当時は学生でお金もそんなに使わないから警察から電話があって初めて気付いた。なんか財布見当たらないなと思い始めて一日経っていた程度で、置き忘れたとか落としたとか心当たりがなく、電車通学してたからすられた?というのが最初に思い浮かんだ。でも、数千円入ったままで身分証もカード類もそのまま。だけど見つかった場所は車で10分程度くらいだったが公園で、そこには一度も行ったことがなくて、しかも財布は泥がついてボロボロになっていた。散歩中の犬が拾ったらしい。運んだのはカラスとかか?でも本当に心当たりがない。自転車も使わず徒歩で生きていたし。謎。

449不思議な名無しさん:2019/08/27(火) 16:56:41 ID:5JpzYFEk0
年に何回か金縛りに遭うんだけど、それが現実で起こっているのか
それとも夢の中での事なのかがいつも分からない。。
だいたい体が動かなくなるだけなんだけど、
1度だけ子供の叫び声みたいなものが聞こえたことがある。

その時は頭のどこかで「声とか聞こえたら怖いな」
って思っていてその通りになった感じだった。
「これで手掴まれたら嫌だな」って思っていたら掴まれたりもした。
この1回だけは別格に怖かったなぁ

450さなん:2019/08/27(火) 22:22:13 ID:???0
流れ見ずに投下。

幽体離脱できる人いる?離脱の兆候から瞬間までってどんな感じなん?

ある晩、目を閉じると視界が万華鏡みたいになった。時間は日付変わったくらいかな、深夜で就寝のために部屋は消灯してるし時計の秒針の音が聞こえる程度の静寂。過去にそんな風になったことはないんだけどなぜかこの光景を不思議には思わなかった。逆らわずにそれを見てた。見てたというか目を閉じてそうなるのだから見るしかないんだわ。

キラキラしたカケラたちがクルクル回転したり幾何学模様を作ったりくっついたり離れたり。それが次第に色が減っていった。最初は本当に万華鏡みたいにカラフルで背景に赤や紫、黄色と暖色系の物だったのが気付けば青と緑のみになった。濃淡の差があって不安定に変化しつつもそれぞれの形はわかったし、その二色が背景と動体との区別もついたし、動きもよくわかった。それらは滑らかに変形変化していき最終的にモザイクの壁紙のように一体化し始めると、意識が下(仰向けに寝てて床の方)に引かれていくのがわかった。落ちるような吸い込まれるような、意識と言っても頭の中だけじゃなくて肉体から全身が抜けていくような感覚。寝落ちる時のズーンという感じにも似てるんだけど、脱力とは違って型から落ちてく感じ。その感覚に襲われ始めてついにその先に行けるんだとなぜか思ったんだけど…ふととてつもない恐怖に襲われた。

その瞬間今までの視界も消えて下に抜けていく感覚も消えて、妙にリアルな悪夢で目が覚めた時みたいに現実に引き戻された。目を開けても一瞬自分がどこにいるか認識できず、動悸がして冷や汗がブワッと出たんだよね。

この頃の自分はかなりのストレスを抱えてて、自分ではどうしようもない成るように成るのを見守るしかないような状態。解決するために自分にできることもなく、そのくせ巻き込まれてがんじがらめだった。もともと頭内爆発音持ちで不眠も続いていたから、これもストレスによる現象なんだろうと思う。が、もしかしてあのまま恐怖心さえ持たなければ幽体離脱できたんじゃないかとか未知の世界を見れたんじゃないかと今は惜しく思う。

幽体離脱する瞬間てどんな感じ?誰か教えてほしい。もう一度あの感覚になれるように試してみたいんだ。

451不思議な名無しさん:2019/09/02(月) 19:23:46 ID:qhDCaqbk0
だいぶ前、自動車教習所に通おうと思い、申し込みに行き、帰りは送迎車で帰ってきたのですが、秋は日暮れが早く、真っ暗な中にポツンポツンとしか家の灯りが見えない田舎の風景が車窓に見えました。
それを見ているうちに、何ともいえない嫌な感じの寂寥感が襲ってきたのです。
帰りはこんなに真っ暗な寂しい道を帰って来ないといけないのか…
と思い、そこの教習所はキャンセルして(まだ入金はしてなかったので。)
別の、賑やかな街中にある教習所に通う事にしました。
その数年後、東日本大震災が町を襲い
最初に訪れた教習所が、送迎車ごと津波に呑まれ複数の方が亡くなりました。
あの時、私が感じた妙な寂寥感が
ひょっとしたら寂寥感というより
不吉な胸騒ぎだったのかも知れません。
ちなみに後で通った方の教習所を卒業した日は3月11日でした。津波が来た年より前です。

452不思議な名無しさん:2019/09/09(月) 21:25:19 ID:U2m5ZJjo0
まったく怖くもない不思議な体験を一度だけした事がある。
何年か前に東京国立博物館にはまっていて2か月に1回は行っていた時の話。
特別展を見終わって、もの凄く座り心地の良いソファで雨レーダーを見てた。
8月中旬くらいで夕立も予報されてたし、地元に着いてからの天気も気になったからさ。
その頃はガラケーながらもGPS機能で現在地の雨がリアルタイムで表示できる機能があったんだよね。
それを使って現在地を表示させると何故か沖縄県になる。
何回かリロードしても沖縄県のまま。
近辺は変な雲もなかったから雨レーダーを見るのは諦めて、国立博物館の出口に向かった。
その途中でふと気になったのが地域の民俗資料展示。
前に来た時は北海道だったのが沖縄に変わっていた。
GPS機能が変になったのはこの時だけ。
オチは無いし後日談も無い、つまらない長文でスマン。

453みほこ:2019/09/10(火) 07:56:26 ID:OR2u8aoI0
書き込み失礼します。
母が若い頃、体験した話です。

母は独身時代、職場に近い下北沢のアパートでひとり暮らしをしていました。
ある台風の夜、二階の自分の部屋で眠っている時に夢をみたそうです。
その夢というのは、とても恐ろしい顔をした猫が全身の毛を逆立てて「私の子を見殺しにしたら許さないから!」と母を追いかけて来る夢。
あまりの怖さに目を覚ますと真夜中で、ガタガタと窓を揺らす音が聞こえるくらいに激しい風の音。しかし母には、どこからか、か細い猫の鳴き声が聞こえたような気がしたそうです。
最初は無視して再び寝ようとしたそうなのですが、夢のこともあって懐中電灯を持ち外へ。アパートを出てウロウロ。100メートルほど歩いた電柱の下に段ボール箱があり、中を見ると真っ白な子猫がいたそうです。
母は特に動物が好きな訳ではないのですが、やはり夢の内容が引っ掛かり連れて帰ることに。しかしアパートはペット禁止だったので、近くに住む叔母の家でシロと名付けて飼うことにしたそうです。
嵐の夜に、100メートル先のか細い子猫の声なんて聞こえるはずがないと思うのですが、今も母は確かに聞こえたのだと言い張っています。
シロは女の子で、とても美しい猫だったそうです。
母が夢に見たのはシロの母猫だったのかな、と思います。霊感とか全くない人なんですけど。

以上です。

454もつ鍋犬:2019/09/14(土) 00:35:07 ID:???0
初めて書き込みます。
去年体験した不思議な話です。
もしかしたら寝ぼけていただけかもしれません。

去年の11月後半、
当時勤めていた会社で私はパワハラやセクハラ、ストーカー被害(一人暮らしのアパートのドアノブをガチャガチャされたり、帰り道に後をつけられたりetc)に遭っていました。
助けてくれる人も居なく、上司や本社に訴えても「貴方の勘違いでしょ」と済まされ、心身共に疲弊し、仕事も満足にこなせなくなっていました。
外出するのが怖く、食事を摂ってもストレスから食べては吐いてを繰り返し、何気ないことでイライラしてなぜか涙が止まらなくなったり、酷い蕁麻疹で眠れなくなっていました。
何をするにも無気力で死ぬことも考えていました。

455もつ鍋犬:2019/09/14(土) 00:35:56 ID:???0
ある日の夜10時ごろ、珍しくうとうとと眠気を感じ、ベッドに横になってこのまま寝てしまおうと目を瞑った時、
ベランダの外からガレージのシャッターを開け閉めする音が聞こえてきました。

ガラガラガラガラ
ガラガラガラガラ
ガラガラガラガラ
ガラガラガラガラ

何度も何度もシャッターを開け閉めする音が聞こえてきました。
うるさいなぁと思いつつも寝ることを優先し目を瞑ったまま横になっていたら、今度は犬の吠える声が聞こえてきました。

ガラガラガラガラガラガラガラガラ
ワンワンワンワンガラガラガラガラ
ガラガラガラガラワンワンワンワン
ガラガラガラガラガラガラガラガラ
ワンワンワンワンワンワンガラガラ
ガラガラガラガラワンワンワンガラ
ガラガラワンワンワンワンガラガラ

最初は一匹だけだったはずなのに、どんどん犬が増えていってるかのように吠える声も増えていきました。

456もつ鍋犬:2019/09/14(土) 00:36:49 ID:???0
あまりのうるささに我慢ができず目を開けると、パタッと音が止みました
寝ぼけてたかな?と思い、ベランダのカーテンの隙間から外を見ましたが、シャッターを開け閉めしている人はおろか、犬なんていません。
人の気配や車の気配もしません。

やっぱり寝ぼけていたのかな…と思い再度ベッドへ横になりました。
目を瞑った瞬間、またあのうるさい音が聞こえました。

ガラガラガラガラガラガラワンワンガラガラガラガラワンワンワンワンガラガラガラガラワンワンガラガラガラガラワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラガラガラワンワンワンワンワンワンガラガラガラワンワンワンワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラガラガラワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラガラガラワンワンワンワンガラワンワンガラガラガラガラガラワンワンワンガラガラガラワンワンワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラ

だんだん頭が痛くなってきた…
なんなんだこの音は
うるさいうるさいうるさい!!!
私はとうとう頭がおかしくなってしまったんだ…
どうしようどうしよう
頭が狂いそう、誰か助けて

目を瞑ったまま頭の中で叫んでいたら
「ワン!」と聞き覚えのある鳴き声がしました。
実家で飼っているチワワの鳴き声です。
その鳴き声が掻き消してしまったかのように、あんなにうるさかった音がパッタリと止みました。
小さくて臆病でお馬鹿な犬ですが、私を助けてくれたんでしょうか。
もちろん私がただ寝ぼけていただけかもしれません。
なんにせよ、ソラ(実家のチワワ)には感謝しています。
ありがとう、長生きしてね。

457不思議な名無しさん:2019/09/15(日) 21:21:07 ID:???0
不思議体験っぽいのは何回かあるけど
オチもない「…で?」って話なのでまとめて

��幼稚園位の時にふと目を覚ますと
床の間に白い縦長のもやもやでかこまれたおばさんっぽい何かが浮かんでた
恐くて泣き叫んで母親叩き起こした
最近母親に聞いたら覚えているエピソードらしい
あとタンスと壁の隙間にいる!と泣き叫んだこともあるとか(これは覚えてない)

��小学生の時にやはりふと目を覚ますと母親が寝てる横で
水色の薄っぺらい女性が音もなく大口開けてけらけら笑っていた
見えたのは横顔で小学生が書いた横顔の絵のような
口がフみたいな形で
水色をペイントソフトのバケツで塗りつぶした感じで目とかはわからなかった
その時は布団被ってそのまま気がついたら寝てた

��同じく小学生
家で母親と父親の帰りを待っていると家の前の道路を
馬の蹄の音が駆けていった
雨戸は閉めていたので姿があったかはわからず
勿論家の近くに厩などはなし

��獅子座流星群大接近の時だと思うから多分中学生?
父親と近所の子達と夜通しに見に行って
見える回数も減ってきたから帰るとなって目線を地上に降ろした時に周りが一気に明るくなった
近くに落ちたんじゃないか、っていう位の昼間のような明るさ
でも特に後日落ちてきたとか周りの子がそういうのをみたと言ってたとかそういう話はなかった

後者二つは他の人(馬は母親、星は同行者)も見てたから
幻覚幻聴の類ではないと思いたい

458名無し:2019/10/02(水) 17:18:10 ID:9ZYZtCeE0
年一くらいで物凄く焦げ臭い夢を見る。
それがもう25年は続いてる。
普段夢で「匂い」を感じる事なんて無いんだけど、その夢だけは本当にリアルに焦げ臭い

夢の舞台は様々で、最近見たのは実家に居たら焦げ臭くなってきて「またこの手の夢か」と冷静に実家を探索した夢。

毎年必ず見てるから当たり前になってたんだけど、ある年夢を見た翌日に会社で同僚に「なんか○○さん焦げ臭いけどどうしたの?」って言われてゾッとした事がある。

これ何なんだろう。

459かみゆ:2019/10/12(土) 16:25:31 ID:0Vq/iyFE0
予知夢の話なんですが、最初は今から随分と昔になりますが私が20歳くらいの時実家から関東の方に出てきた私は年に1〜2回しか電話もしない親不孝者でしたがある日虫の知らせかフト実家に電話をと思い電話するとばあちゃんが出て日曜で休みだったんで父さん母さん出掛けてんの?と聞いたら少し口ごもりながら実はSおじちゃんが事故で亡くなって・・との話で母方のSおじちゃんは幼少時から私は可愛がってもらったんで話すと葬儀へとなるだろうが遠いから後日話そうと連絡しなかったらしいが偶然知ってしまったんで飛行機乗ってお通夜・お葬式と参列しました。斎場は学校の結構広めの体育館で行われました。それから3カ月ほどしてSおじちゃんの葬儀の夢見ました。その時恐らく初めて見始めた瞬間に例の体育館だったんであっSおじちゃんの葬儀の夢だと気付きました。そこで私は夢の中だけどSおじちゃんの顔見ておこうと棺ののぞき窓⁈見ると何故か棺の中には母方のじいちゃんが横たわっていました。起きても何故⁈って感じで心臓バクバクで何時もは夢なんてほぼ覚えてないのに事細かに覚えているのがある意味君悪く実家に電話すると母さんはあんたジィジが入院してんの知ってるから心配だったんじよない?と夢話は笑って取り合ってもらえずでしたが、確かに入院した事聞いてはいたが年齢的に風邪等で年に2回くらいは入院してたんで全く心配してなかったんでちょっと納得してなかったんですが、それから3カ月ほどしてジィジは亡くなりました。それから半年程して再び夢で実家二階から階段降りて行くと母さんとAおばちゃんが二人でしきりに臭かったねー、臭かったねーと話しています。当然私は意味分からず夢の中で2人に臭い臭いって何そんなに臭かったの?と聞くと2人共何言ってるの?って表情でババちゃん焼き場で焼いた時やたら臭かったじゃない!と言われました。ババちゃんとは母方の私からみてのひいばあちゃんの事です。勿論年齢的に90代でしたから亡くなっても不思議ではないのですがやはり夢の後3カ月くらいで亡くなりました。次いで10年以上後になりますが闘病中だった父方のTおじちゃん舌ガンかなんかの転移の関係で下顎切除したりしたのですが数年闘病していました。そのTおじちゃんが初めて夢に出て海岸線をTおじちゃんの運転でドライブしています。私はおじちゃん顔綺麗じゃんと言うとおじちゃんはニコッと微笑みました。前2例の件あるんで嫌な予感がと思ったらやはり3カ月立たずにTおじちゃん亡くなりました。何故か三例共異様に夢の内容事細かに覚えている。内容が衝撃的だったからとしても覚え過ぎてる気がします。後夢ではないですが実家に年末年始帰った際大体いつもやるんですが同居してた父方のじいちゃんの肩揉みしようと始めたんですがその時は何故か何の脈絡も無くあー、じいちゃんの肩揉みもこれが最後だなー!と不思議とも悲しいとも思わずそれが現実と不思議な冷静さで肩揉みしました。その時は10日程で早朝倒れて肩揉みから1カ月ほどで亡くなりました。その後父方の同居してたばあちゃん亡くなった際は予知夢、虫の知らせみたいな事無くその後は何事もなく済んでますが年で鈍くなったためかな?何にせよ虫の知らせ的な事は偶然感高いが予知夢はかなり自分でも不可解です。

460ぺけ:2019/10/24(木) 14:37:39 ID:LEgU76Es0
怖くはないけど不思議な話?

俺高校の時鬱っぽくなって学校一年分ぐらいだいたい遅刻早退類やっちゃったのね。
だし薬飲んでたことあったりとかで死ぬ気で勉強したのに結局浪人しちゃったのよ。

で。親に一回進められてためしに一回はたらいたのね?そしたらいじめ笑もうほんとになーって感じで勉強再開で親から裏切られるようなことあったんだけど頑張ったのよ。

で、しばらくして祖父母がんみつかったり入院したりで家事しなくちゃいけなくなったんだよね。 俺さ、そのときもうやけくそ?うーん、自分なんでこんな不幸?実はその前に好きな人にふられたりなんな他校のやつに噂電車とかでずっとされてたりして怖くてそもそもまいってたんだよね。俺ほんと中二病かもだけもずっとそのうつになってから精神系の医学の勉強してて多重人格?ぽいのわかったりもしたし。ってかもっといろいろある。
だから、自分のせいってわかっててもそれじゃ耐えきれなくて厄年…のせいにしたんだ。

で成田山にお参りいってきました笑笑
なんかお守りほんとほしくてパワーストーンのお店いってめっちゃじんじんする感じあるいてたらして見たらオニキスだったんです。
タイガーアイとかなんだろうガチ魔よけ系のやつ。

で、それから状況が徐々に落ち着いてきてとなんかメンタル強く?なんかまぁ色々考えて
とりあえずバイトすることにしたんだ。

家でたくて新聞配達はじめたの。この前の台風あったじゃん?で新聞配達のバイト始めて首になってガチヤバイ天気の時にでなくてすんだんだ。他にも急いでたら知らない駅なんだけど一番都合のいいほうなんかあっち?みたいな感じしていってたりする。 これあんまりわかってないんだけど逆らうと結構よくないことがおこる。直感強化みたいなのかないっちゃえば?

あとはなんだろう?うーん。度々ほんと運命的にいいこととか気づかされたりなんか多重人格多分治ったりしてしで結論パワーストーン?もしくは俺つえー?おわり。

461不思議な名無しさん:2019/10/26(土) 01:01:55 ID:csi4xfW.0
もう寝るから投下だけしていく

今から数年前、病院で働いていた時の話です。看護師さんからはちょくちょくそれ系の噂はきくこともあったんですが、そういったことは一切無縁の部署で働いてました。

30代後半くらいの男性患者Aさんが脳血管の瘤の手術で入院してきた。血管に瘤ができていて、放っておくと場合によっては破裂して脳出血で死んでしまうこともある。手術は数日後くらいだったかな。勿論いつ破裂するか分からない危険な状態だけど、一秒を争うような一刻の猶予もない状態とかじゃないから、そんな計画だったはず。
ちなみにAさん奥さんは切迫で他の病院に入院中だそう。
いよいよ明日が手術となったその日の深夜に、不幸にも血管が破裂してしまってAさん緊急手術となった。
でも、助からなかった。一応一命はとりとめたけど、もうダメな感じ。奥さんにショック与えて流産になったら大変だから、親族の意向でしばらくは伏せてたみたいだけど、結局亡くなる直前に奥さんの入院してる病院に転院したんだったかな。
そんで、その後から変なことが起き始めた。患者さん用の薬のラベルとか印刷してると、その亡くなったAさんの名前のラベルがちょくちょく混入してくる。
例えば別の患者さんのラベルを15枚印刷すると、通し番号が15-1,15-2,15-3…15-15って順番に出てくるのに何故か割り込み印刷みたいに通し番号途中にAさんのラベルが脈絡もなく1枚とか一緒に印刷されてきてる。もちろん、Aさんの入力なんかしてないし割り込み機能なんてハイテクな機能はない。
私がやっても、他の人でも同じような現象がちょくちょく起こる。そして、その現象はAさんのラベルだけ。他の患者のラベルが混ざって印刷されることは一度もない。
でも、誰一人霊感も何もないうちの部署メンバーは気楽で、あー誰かAさんの返品処理間違えて変なことなってんじゃない?機械古いしねーとか言って、割とみんなスルーしていた。
そんなことが時々起こっていた頃、たまたま別の患者さんからこんなことを言われた。
夜、あなたの部署の前に公衆電話を掛けにいったら、柱の陰に若い男性がしゃがみこんでいるような人影が見えたの。
でも、近くに行くまでにいつの間にかいなくなってて…夜だし出口全部閉まってるし、あなたの部署近くに何が階段とかあったかしら?と。
その方は割と霊感があるとおっしゃっていました。
ちなみにうちの部署近くには階段は無くはないですが、職員用で重い扉なので閉じる音が大きく、使ったらすぐに分かるような感じです。
それで、あーやっぱりAさん身重の奥さん残して逝くに逝けないのかなって思いました。
何とかしたかったのかなー、でも何でうちの部署の前なんだろう(待合ホールでベンチとかたくさんある感じです)。
自分が入院していた病室とかじゃないんですね。外の病院で亡くなって、うちの病院戻ってきたのかな。うちの部署一階にあって出入口の隣だからかな。
あの時の奥さん、元気に赤ちゃん産まれたかなとか色々思うことがあるけど、もうその後どうなったかは知る術もないです。
ちなみにAさんラベルは一ヶ月くらい?ちょいちょい混入してたけど、だんだんその頻度も減ってきて、いつの間にかラベル混入することはなくなりました。後にも先にもそれっきり。以上です。

462不思議な名無しさん:2019/10/26(土) 20:19:33 ID:???0
怖い話とかじゃないんだけど父親の名前の漢字が記憶と違う
小学校低学年くらいの頃家で家族全員の名前をお手本として紙に書いてもらってそれを見ながら字の練習してた
そのとき父親の名前のが「秋之(仮名)」で之の字がすごく書きづらくてどう見ても「秋え」になるのが子供心に不服だった
そんなことを今ふと思い出したけど現在父の名前は「秋幸」
今の俺は秋幸の方が違和感はないんだけど小学生のこのときの記憶ははっきり秋之
お手本を書いてくれたのは誰だか忘れたけど家族の誰か(両親か父方の祖父母)だろうから字を間違うはずないと思う
もちろん改名してもないし何で秋之と書いていたのか不思議

463不思議な名無しさん:2019/10/29(火) 17:21:40 ID:???0
>>462
それかなり怖いぞ。お手本を書いてくれたその人がきっと……

464不思議な名無しさん:2019/11/02(土) 00:58:59 ID:???0
5chのオカルトと記載されてるスレ何となく見てたら喪女板のスレでなかなかドギツイのがあった
621から
完璧オカ板案件なんだけど慎ましやかにやってるみたいなので誘導は控えるよ

465不思議な名無しさん:2019/11/02(土) 19:55:45 ID:VVm6UHDY0
>>464
気になるから教えてよ

466TK:2019/11/07(木) 06:56:59 ID:dJoX37GQ0
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572724449/
脳にだめーじがはいってから↑のように不思議行動をするようになりました。
くわしい病名とかわかりますか?

467不思議な名無しさん:2019/11/10(日) 20:46:32 ID:???0
小6の頃の不思議体験。

ある日唐突に「何でかわからないけど願いが3つ叶うぞ」と思った時期があった。
それで、当時めちゃめちゃ好きだった「名探偵コ○ンの漫画全巻ほしい」を1つ目に願った。
すると突然、姉ちゃんが友だちから漫画を貰ってくる。40何巻か出てたうち、8割ちょいしか揃わなかったけど。
願いが叶うのは本当だ!でも完全に叶うわけじゃないみたい、と気付く。

2つ目の願いはどうしようか。
当時、児童の全員から嫌われていると言ってもいい教頭がいたんだ。
理不尽なことで怒ったり、自由時間や放課後にスポーツに付き合わされて好きな遊びができなかったり、子ども相手に本気だすような大人げない人で、みんな陰で悪口言ってた。
ある日、悪口で盛り上がってたところを教頭に見つかってしまい、説教を受けてしまう。

それで馬鹿なことに「教頭なんて○んでしまえ」と願ってしまった。
数日のうちに、教頭は学校に来なくなった。
もともと心臓に持病があったんだけど、それが突然悪化したらしい。
児童たちには詳しいことは聞かされなかったけど、保護者には入院して危ない状況だ、と言うのが知らされた。
その話を聞いて、本当に怖くなった。自分は人ゴロしになってしまうのではないか。なんて大変なことを願ってしまったんだろう、と。

だから、最後の願いは「もういい、かえってきて」。
数週間後、教頭は退院して学校に出てくるようになった。生死の境をさまよって、命を取り留めたのは奇跡的だったそうだ。
戻ってきた教頭は前より柔らかい雰囲気になって、児童との関係は良くなった。スポーツにも付き合わされなくなったしね。

不思議体験が始まるきっかけには少し心当たりがある。
修学旅行で泊まったホテルの近くに海があって、先生が少し遊ぶ時間を作ってくれたんだ。
砂浜へ行くと、白い鳥が○んでた。カモメとかではなくて、スズメがスマートになったような真っ白い鳥。
みんなは貝を拾ったり波と戯れたりしてたけど、自分は時間いっぱいその鳥の墓を作ってた。
あの鳥は何かの使いで、願いを叶えてくれたのは恩返しだったんじゃないかなあ。

願いを馬鹿なことに使ってしまったのは、鳥にも教頭にも本当に申し訳ない。
でも最後の願いに使わなくて良かった。人の○を最後の願いにしていたら、今でも引きずってたと思うから。

468不思議な名無しさん:2019/11/15(金) 00:45:52 ID:iNtqcNFk0
わしは宇宙人的なおかしいことがよく体験してるんだ、あとナルコレプシーもちだった
そこは置いといて

ある事件を調べてた
取り憑かれるように調べてた
ある事件はエスプタイン関係なんだけどね

その事件を調べてると異常な眠気に襲われて眠ってしまうのよ、その日も事件を調べてから眠ってさ、その夢が明晰夢の悪夢を見たんだよ、本当に恐ろしかった
はっと目覚めることができてさ、目の前にさんかくおめめのシンボルが浮かんでた、呪い殺されるかと思った、(その後時計見たら、たった15分の睡眠の悪夢だったわ)
絶縁してた親に電話で謝った、もしかしたらアレがずっと憑いてたから憎しみで許せなくなってたのかなとおもって、おかげで仲直りできたから、さんかくおめめには感謝してるありがとう
親にはその後、統合失調症を疑われたけどね、
お祓いにも行ったけど信じられなくて、塩と日本酒を浴びたら、嗅いだことのないほどの臭い香りが飛んでいったんだわ
ほんとこれおすすめ、これやったらゴキブリを認識?できるようになってさ、さっきまでいなかったのにめっちゃ家にいたわうえーんってなった

顔見知りの坊さんにも相談したんだよ、そういう組織絡みの事件は莫大な念が発生してるから調べたりすると念を引き寄せてしまうんだと、そんな事件調べるな!普通に生きろ!(謎)とのことでした
あと掲示板もツイッターなりも念を引き寄せたり、染まったりしちゃうって、ハマりすぎには気をつけよう!

〜この体験を得ておこった不可解なこと〜
・匿名のツイッターみたいなアプリで事件に関することを呟いたらそれだけ見れなくされた
・女chのプラスマイナス操作と書き込みができない(現在も)
・5chも書き込みができない(今はわからん)
・ナルコレプシーが治った?(ちゃんと検査をして診断してもらってます)
・第三の目多分開いた(くっそいたかった)
・アルビノの変な虫が家にいた!
・オーラが見えるようになった
・プラーナが見えるようになった
・エーテル体が見えるようになった
・人間の霊じゃないものが見えるようになった←コレのおかげでノイローゼになりかけた(ちなみに霊の話をお坊さんに聞いたときに、位の高い坊さんが見えるっていう話を聞いたから、相談してみたら…
あんたに見えるわけ無いでしょ!って全否定わろた)
坊さんには感謝してるけどさ
結論
念の世界は確実にあると信じてる
坊さんは見えない力を信じてるし、操れるから税金が無料なんじゃね?(呪うことができるから)トップエリートこそ、オカルト信じてるしね
一般庶民には嘘つきばかり見せて信じさせないようにしてるんだろうな
呪術は本来はみんなできるし、色んなものが見えるのでは?
ナルコレプシーって取り憑かれてる状態なの…か…?(謎) と言う結論に至りました。

あと、陰謀論と笑ってた家畜人、今更聖人ぶって取り上げてるメディア、おかげでもっと世の中をみれるようになったよ、ありがとう

何かが見えるからと言ってスピリチュアルの話を鵜呑みにするのではなく、しっかり自分を持っていきます、できるならばもっと能力がほしいっす働きたくないでござる

以上です、長文駄文を見ていただきありがとうございました

469不思議な名無しさん:2019/11/15(金) 00:49:24 ID:iNtqcNFk0
おお、書き込めないとおもって書き込んでみたら書き込めたわ
さすが不思議ネットさんや〜

470不思議な名無しさん:2019/11/25(月) 04:55:27 ID:???0
可笑しな体験はこの10年で沢山した。
酷い事件が起こる前予知夢が観れること。(地震、台風、殺人など、全て第3者とガラス越しで見つめている夢)
危機回避能力が凄すぎて死ににくい。(車に9回ほど飛ばされるくらい轢かれたが無傷)
辞めた職場が全て経営危機に陥るほどの打撃を受ける。(辞めたその日に株が下がったり、凄い事件が起こったり)
後は天気を司る神様に愛されていること。

長文になりそうなので箇条書き。
全てはある末裔の女性に出会ったことから始まるのですが、不思議な体験は身近な所にあるんだなと思える10年でした。

471不思議な名無しさん:2019/11/26(火) 18:50:17 ID:Gr/g6/r.0
初めてなので読みにくかったらごめんなさい。

私は幼少期に動物と話すことができました。
父といる時にカラスに大人はオレたちの声が聞こえないだぜと話しかけられ
横にいた父に確認すると何も聞こえないと言われたため、カラスが言ったことは本当なんだ!と興奮したのを覚えてます。

そんなある日、お気に入りのおもちゃに小さな雨蛙が飛び乗ってきました。
カエルはただお話ししようと思って来たようですが、
私にはオモチャを横取りされたように思えて号泣してしまいました。
カエルが何度もごめんねと誤っているのは聞こえてましたが、いいよとは言えず泣き続けていたらカエルは居なくなっていました。
それから全く動物の声が聞こえなくなったのです。

知人にもカエルを誤って殺してから動物と話せなくなった人がおり、カエルには何か意味があるのか気になってます。
似たような体験をした方はいらっしゃいますか?
また、何か知ってることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

472不思議な名無しさん:2019/11/26(火) 18:50:42 ID:Gr/g6/r.0
初めてなので読みにくかったらごめんなさい。

私は幼少期に動物と話すことができました。
父といる時にカラスに大人はオレたちの声が聞こえないだぜと話しかけられ
横にいた父に確認すると何も聞こえないと言われたため、カラスが言ったことは本当なんだ!と興奮したのを覚えてます。

そんなある日、お気に入りのおもちゃに小さな雨蛙が飛び乗ってきました。
カエルはただお話ししようと思って来たようですが、
私にはオモチャを横取りされたように思えて号泣してしまいました。
カエルが何度もごめんねと誤っているのは聞こえてましたが、いいよとは言えず泣き続けていたらカエルは居なくなっていました。
それから全く動物の声が聞こえなくなったのです。

知人にもカエルを誤って殺してから動物と話せなくなった人がおり、カエルには何か意味があるのか気になってます。
似たような体験をした方はいらっしゃいますか?
また、何か知ってることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

473不思議な名無しさん:2019/11/26(火) 20:17:13 ID:???0
小さい頃は鬼がみえてた
山から見守っているようにいつもそこにいてたなぁ

474不思議な名無しさん:2019/11/29(金) 20:29:18 ID:.6947hcY0
寛文事件(伊達騒動)に登場する伊東七十郎。
彼は、明治時代になって愛宕神社の東登り口改修工事の際、遺体がそこで見つかった。
私はこの伊達騒動を物語とした山本周五郎の『樅ノ木は残った』が好きで、初めて愛宕神社に行った日が昨年の6月23日だった。
ただ、何気なくその日にぶらっと散歩がてらに訪れたのだが
最近、七十郎が処刑された周辺に建てられている縛り地蔵尊の縁日が23日だと知った。
それは七十郎を供養する為のお地蔵様なのだが、捕らえられた七十郎の如く縄でぐるぐる巻きにされていて、縁日の23日のみ縄が、ほどかれるのだと知った。
偶然とはいえ、23日だったとは…
「呼ばれた」のかな…

475不思議な名無しさん:2019/11/30(土) 17:44:13 ID:8d2a9Cs20
>>474
追加。
来年の大河ドラマに伊吹五郎さんが出演されると知り、
そういえば昔の大河ドラマ『樅ノ木は残った』での伊東七十郎の役が、若かりし頃の伊吹五郎さんだったな、と思って474の話を投稿しました。

476不思議な名無しさん:2019/12/01(日) 03:38:53 ID:PcwkCTgw0
皆さんいろんな体験してますねー
自分は小学生の頃庭で遊んでたら下半身だけの男の人が走って来たました
砂利引いてあるんだけど、誰か走って来たなって思ったら下半身だけでした
なぜか怖くなく男の人ってわかって下半身だけなのに顔上げて目?があった感覚になったらまた走ってどこか行ってしまった
とりあえず追いかけてみたけど角曲がったらいなくなりました。
大して不思議ではないですが以上です
長文失礼致しました。

477名無し:2019/12/15(日) 09:56:20 ID:9ZYZtCeE0
岐阜県岐阜市の話
雨の日に傘さして歩いてて、いきなり気配感じて横見たら、家と家の間の狭い隙間に人が挟まってた

ビックリして走って逃げた
五年くらい前の話

478不思議な名無しさん:2019/12/26(木) 07:10:51 ID:VFArKenE0
昔からたまに金縛りに罹るんだけども、弟につい最近カミングアウトされて背筋がゾッとした話です。

その日は夜に弟と一緒に家の周りを散歩したんだけども、スマホの地図を見ないで適当に歩いてたらお墓の前を通ったんだよね

そしたら真っ暗なのにお墓の間を黒い人影がスーと通ったように見えたんだよね
その場で弟にこの事を話したら顔色が青くなって、食い入るようにそれほんと!?って聞いてくるから、もしかしたら見えなかったのかも気のせいだったのかもしれないって言ってその場から逃げるように帰ったんだけど

その日の夜に金縛りにあったんだよね
朝起きて、弟に話したらカミングアウトされて、
ちょうど1週間くらい前に弟が友達複数人とお酒飲んでそのお墓の前を通ったら、知り合いの中で1番霊感が強い人友達がここなんか感じるって言ってたみたいで

んで、写真を撮ってないはずなのにそこのお墓の写真が霊感の強い子のスマホのフォルダに残ってたんだって
しかもちょうど俺が黒い人影を見たって言った所に白いモヤ?人影みたいなのが映ってる写真だったみたいで、

あーだから黒い人影見たって言った時に顔色が青ざめたのかって思ったわけよ

そしたらさ、弟が学生の頃とかに心霊スポットに行った日に兄が金縛りに罹るって言ってきたわけ

どゆこと?って聞いたら、弟が
「俺が心霊スポットに行った日に兄が必ず朝起きて今日金縛りにあったんだよねとかすげー肩痛いとか言うから兄に心霊スポットから憑いてきたものをなすりつけてたんだわ、ごめん」

て言われて俺ってそういう体質なのかなって考えさせられました。
昔から方向音痴ではあったんだけど、適当に行った場所が心霊スポットだったりしたことはあって…

479もふ:2019/12/31(火) 15:21:46 ID:nsSDWZfw0
2年前の話です。
会社でよくお世話になっていた60代の先輩が亡くなりました。
その方とよく、帰る方向が同じで歩いていて、好きなアイドルグループの話、和菓子が好きな話、旅行に娘と出掛けた話など聞いていました。

突然のことで周りの人もかなり驚いていたのですが、亡くなる年体調を崩しがちで好きな和菓子が食べられないと話していたこともあり、葬儀に参加した際、娘さんに「これ、良かったら棺に入れてもらえませんか?」と、どら焼を渡しました。
ずっと食べられなくて辛かっただろうなって言うのと自己満足なんですけどね。

その夜、布団に入り、目を閉じてうとうとしていると瞼の裏に亡くなった先輩が現れてこう言いました。
「いや〜、◯◯ちゃんどら焼ありがとうねぇ。」
驚きましたし、私の脳内バグってる?妄想?
と、思いましたが彼女は続けて私に頼みごとをしてきました。
「いや〜、悪いんだけどさお願いあって。しばらく家にいるから娘も心配だし。でも、じっとしてるの暇だから、娘にしばらくアイドルのDVDかけてって伝えてくれない?あと、出雲大社行ったときに買った縁結びの御守り持って歩くように伝えてほしいの。」
と、言われて消えていきました。

いやいやいや、確かに娘さんと面識あるけど、いきなりそんなこといったら頭おかしい人に思われるしょ!それに、信じてもらえるかわからないし。
と、数日間本当に悩みました。
そして、会社で信頼している先輩に相談したんです。
すると、先輩もお婆ちゃんが亡くなったときに夢に出てきて
「…ケーキが食べたい。」と、頼まれてお供えしたよ!と、これまた不思議体験していたことを聞き、おかしいと思われても仕方ないから覚悟を決めようと思い、会社でその方の家の電話番号を聞いて電話をしました。

最初は驚いていましたが、DVDの話は「母らしい。」と笑っていて「確かに御守り買いました。」と、言われて私は身震いしたのを覚えています。
旅行に行った話は聞いていましたが、御守りの話きいてなかったので。
それでも、信じて聞いて頂けて凄く嬉しかったです。

そして、その夜私の瞼の裏にまた、亡くなった先輩が現れて
「ありがとうね〜!」と、言われて去っていきました。
歩くのがとても速かったんですが、その時も超早歩きでした。笑

長文になりましたが、これが私の体験です。
拙い文章ですが読んでいただいてありがとうございました。

480<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

481不思議な名無しさん:2020/01/05(日) 11:41:07 ID:N92qXjvc0
僕はスポーツが好きで、いつもスポーツ新聞を欠かさず買ってから出社します。
4月29日、妻が急かす中新聞を読み終え
桜を見に行きました。

帰り道交通事故にあった(らしい)
気が付いたのは一週間後
ICUで機会に囲まれて居ました

医師「どこかわかりますか?
   この方は誰ですか?
   (妻を指差す)」
僕 「病院ですか?」
  「妻です」等の検査が沢山
続いた事を覚えています。

それから何日かして、一般病棟に移る事になりました。

僕は妻に「新聞見たい」と頼むと

妻「事故の次の日からずっと買ってるよ?持って来ようか?」と、優しさでグッと来ました。

僕「着替えとかもあるからまずは3日分くらい持ってきて欲しいです!入院は暇です!」と

妻「分かった!じゃあ、28.29.30日の持ってくる!」

僕「30日からだよ」と笑いました。

妻「27日は朝新聞見てさか桜見に行って、その帰りに事故起こしたんじゃん」と笑い返されました。

頭ぶつけて日にち間違ったかなと取り敢えず28日からの新聞を持って来て貰いました。

僕は新聞を読んで寒気を感じました。。

読んでる新聞なんです!29日も読んでるんです、内容も写真も試合結果から何まで!

なので27日に事故を起してるはずが無いんです。 2日間僕はどこで新聞を読んだのかと不思議でした。

妻が心配しない様に、妻には話していません。
       以上です。

482不思議な名無しさん:2020/01/24(金) 16:21:37 ID:8hG4sgYI0
去年の年末、一ヶ月前くらいのことです。
自分は主にPCでイラレ・フォトショを扱った仕事をしております。
毎年恒例なのですが、年末の仕事が忙しすぎて人手も足りず事務所に一人で連日徹夜の作業をしておりました。
ふと朝から何も食べていない事に気付きお弁当でも買ってこようと事務所を無人にしました。
その際作業中だったポスターの校正を開いたイラレ画面そのままで外出したのですが、15分程度して帰ってみれば入力してあった文字全てが「寒い」と「○ね」に打ち替えられておりました。
事務所には鍵もかかっておりましたし、自分以外の社員が戻ってきた様子もありませんでした(入口前の雪には自分の足跡しか残っていなかった)。
それを見てもしばらく頭が回らずとりあえず買ってきたお弁当を食べて一息ついて、ようやく
「(ハッキングされたのでなければ)これはもしや怪奇現象か?」と思い至ったのち、「続きやっといて」と大きな文字で入力して仮眠室で眠りにつきました。
(言い訳じゃないですが自分は怖い話が苦手ですし正常な精神状態であればパニックにでもなって震えていたと思うのですがデスマーチ最中で眠気MAXな自分は本当にどうかしておりました…)
朝起きてPCの画面を見るとイラレが閉じた状態でした。
嫌な予感がして外出前に保存してたはずのデータを開くのですがそこには真っ白な画面。
何も無い状態で上書き保存されておりました。

生まれてはじめて体験した怪奇現象であり、幽霊がますます嫌いになりました。データ返せ

483不思議な名無しさん:2020/05/02(土) 19:18:25 ID:IhAJFiBo0
東北にある植物園で以前、死体遺棄事件があった事を今頃知った。
おそらくその頃、家族が亡くなったりしたのでバタバタしていてテレビを見てなかったから知らなかったのだろうと思うけど、そこは植物園なだけじゃなく、有名な戦国武将の子孫代々のお墓もあるし、自分が小さい頃、その近くに住んでいた思い出の場所でもあるので、その公園が穢れてしまったようで残念だ。
実際、遺棄された人と思われる霊が目撃された噂もあり、心霊スポットになってしまい、腹立たしく思っている。

484不思議な名無しさん:2020/05/02(土) 19:19:20 ID:IhAJFiBo0
東北にある植物園で以前、死体遺棄事件があった事を今頃知った。
おそらくその頃、家族が亡くなったりしたのでバタバタしていてテレビを見てなかったから知らなかったのだろうと思うけど、そこは植物園なだけじゃなく、有名な戦国武将の子孫代々のお墓もあるし、自分が小さい頃、その近くに住んでいた思い出の場所でもあるので、その公園が穢れてしまったようで残念だ。
実際、遺棄された人と思われる霊が目撃された噂もあり、心霊スポットになってしまい、腹立たしく思っている。

485竜樹(たつき)諒(元漫画家):2020/05/03(日) 02:53:08 ID:UGXoKu7k0
去年8月、久しぶりに不思議体験しました。
不思議な偶然の一致。道で小銭を落とした人に
拾ってあげた、だけなんですが。たまたま
通りかかった、見ず知らずの四人で。たいした事
して無いので、すぐ立ち去りました。その時は
それで終わり。しかし!先月、あるツィツターを
見てびっくり!「去年の8月、小銭を拾ってあげた
話をここに漫画で描きました。単行本を見て
知ったんですが、プロの漫画家がパクって、12月
に、週刊漫画誌に描いてました」違ーう!
その顔バレして無い漫画家も、小銭拾ってあげた
四人の一人ッッ 四人の内、三人が女性で漫画
関係者(漫画家志望のツィツター、漫画家、
元漫画家の老女)。シンクロニシティッッ
その意味を知れーいッッ
とりあえず「このポテトサラダ」さん
パクられたツィツトは削除しましょう(^o^)/

486不思議な名無しさん:2020/05/07(木) 23:54:14 ID:aCDKMFWs0
>485
Twitterの方も見てきました。
この事を本人にこのまま言ってさしあげるのではだめなのでしょうか?

剣のある気持ちで申し上げたのでなく、素朴な疑問なのです。

487竜樹(たつき)諒(元漫画家):2020/05/08(金) 11:46:57 ID:U6eApfhM0
486さん、お恥ずかしい話ですが、アナログ老女
なので「ツイッターにろぐいん、して書く」が
出来無いんです 恥(ToT)
あと、ツイッター漫画家の方自身はこの書き込み
の後、この件に触れてません。大事にしたく無い
んでしょう。むしろ本人以外が「許さず訴え
よう」とか。そっとしてあげて、欲しい。

488不思議な名無しさん:2020/05/09(土) 23:42:36 ID:???0
いつの間にかお金が無くなってる事でしょうか(-_-)
というか人が亡くなって親戚縁者一同集まってる時にドーンと家が揺れるくらいのラップ音が有る事でしょうか
昔からよく有ることらしく、お坊さんが「ああ、挨拶されていきましたね」ってなんて事もなさげにおっしゃられますね

489不思議な名無しさん:2020/05/10(日) 22:00:21 ID:aCDKMFWs0
>487 竜樹さん
お返事くださってるのにお返事遅くなりごめんなさい。
なるほどです^^
とりあえず、このまま消えていくといいですね。
どのくらいぶりだろうか?でふとこの掲示板を開いて、
たまたま見てこんなことってあるんだなって吃驚してました。

490不思議な名無しさん:2020/05/11(月) 08:03:44 ID:???0
竜樹さんて「わたしが見た未来」のたつき諒さんですか?

491竜樹(たつき)諒(元漫画家・いたがきぐみ公式掲示板管理人):2020/05/11(月) 09:54:54 ID:MtV2T7eI0
はい。あの作品で漫画家引退。予知夢見なく
なりましたが、昨年、ある人が三年前ブログに
「私が見た未来 の表紙の女は自分。自分は
人工地震起こしてる偉い人グループのに中心
たつきに描かせた」と事実無根、意味不明
な事を書いてるのに気付き、アナログ老女ながら
ネットを初めました。15日後にも15年後にも
来なかった 1981に見た神奈川県含む関東大地震
大津波、1991 8 20に見た富士山噴火が、いつ
来るのか、よろしかったら、一緒に考えて下さい
ストーリーのあるほぼ全ての作品は、竜樹諒。
私が見た未来、だけ、たつき諒。
1980から基本、人が死ぬ予知夢を見て辛かった
んですが、1991末、やっと
グラップラー刃牙、に出逢い、今日に至るッッ

492さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/12(金) 11:40:56 ID:???0
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

493不思議な名無しさん:2020/06/18(木) 18:23:54 ID:KHXHqB.w0
483です。二重投稿になってましたね。すみませんでした。
最近ツイッターにおいて、岩手県の早池峰山あたりから天狗が飛んでくるんだ、と言う子供たちの話が書かれてましたが、天狗といえば戦時中、B29に襲いかかり日本に助太刀してくれたという伝説を知ってから天狗好きです。八咫烏、ガーゴイル、ガルーダと同じものなのではないかともいわれてますね。
早池峰山の天狗の姿、子供にしか見えないのが残念だなぁ。

494不思議な名無し:2020/06/23(火) 13:58:47 ID:4jmW2ybQ0
最近、YouTubeの動画でユグドラシルが日本にあって、それが神戸の六甲山にあるんじゃないかと伝えてたから個人的な見解を書いておきます。

ぶっちゃけユグドラシルは、山口県にあると思ってる。

自分の趣味が神社巡りなんだけど、今まで参拝してきた神社の中で、祈りを捧げたら神様が居るんじゃなくて樹のごつごつした表皮や感触をまざまざと感じた神社があるんだよ。

山口県周南市にある遠石八幡宮なる、新幹線がよく見える神社なんだけど。

初めてこの場所に参拝に行った時、お賽銭箱のそばで手を合わせたら、天まで繋がってる圧倒的な巨木のイメージと、目の前にどっしりとした正しく樹!っていう気配がして、めちゃくちゃびっくりしたし、手で触れたら感触がありそうな程の樹皮の感覚が目前に迫って来て、本当に驚いた経験がある。

個人的に六甲山は宮島の弥山と同じで、宇宙と繋がってる場所。簡単に書くと宇宙船の発着場みたいなところで、特に弥山は入る事が難しい場所だったけど、六甲山はそうじゃなかったから古の人々が祭司やら魔術を執り行って来た山だと感じてる。
だから秘密結社のロッジが多いのは、そのためだと思ってるよ。

495不思議な名無し:2020/06/23(火) 16:00:49 ID:4jmW2ybQ0
たつき諒先生が、ここの掲示板にいらっしゃってるんだね。

個人的に神奈川県に地震が来るのは、来年の7月じゃないかと考えてる。

今年の4月頃からテレビで江ノ島が映る度に、江ノ島に祀られてる神様に呼ばれてるな〜って思ってた。
それでコロナも落ち着いて、日本国内での移動が可能になったから、日帰りで江ノ島に行って参拝して来た。

いつも呼ばれた神社では、神様が自分に対してこう祈って欲しいと伝えて来るんだけど。

今回は祈った内容が、全ての神奈川県民を災害から守り導いて下さり、ありがとうございます系の先回り感謝の祈りで。

他には、とぐろを巻いた竜神様が洞窟の上に置かれている場所で祈った時は、神奈川県だけじゃなくて周辺県にも津波かな?の被害が及ぶらしくて、それについて助けて下さって、ありがとうございました系の先回り感謝の祈りを捧げたよ。

江ノ島の神様の祈りの効果が及ぶ範囲は神奈川県全域なんだけど、竜神様はあの辺の海域全部を担当してるから他県についても祈るよう導いて下さったそうだ。

後、箱根にも立派な神社があるけど神奈川県民全員が漏れなく参拝するのは江ノ島だから、それで呼んだんだってさ。

勿論、地震も災害も起こらない事に越した事は無いし、自分も外れて欲しいと願ってる。

それでも神奈川県民の皆さんは、一週間は生き延びられる準備はしておいて欲しいし、電気もそのくらいは復旧しない事を前提に小銭だとかも、ちゃんと準備しておいて欲しい。

496竜樹(たつき)諒(元漫画家) ◆9cXZPAi7es:2020/06/23(火) 19:56:29 ID:B/s2/PUc0
>>495さん、ありがとうございます。

私が見た未来、だと、横浜大津波は最短最悪
2026年6月〜9月、なんですが、全ての災害を
見せられて無い(熊本地震とか)ので、その前に
別な大地震が来るかも知れませんね。

497不思議な名無し:2020/06/23(火) 21:21:43 ID:4jmW2ybQ0
ここの掲示板に来る人は多分、各国の秘密結社が悪魔崇拝とかをしている事を知ってると思う。

でも、悪魔(サタン)=異星人(宇宙人)だと気づいてる人は何人いるのか判らないけれど、そう多くないような気がする。

幼年期の終わりという作品があるんだけれど、そこにはタロットカードに描かれてる悪魔が宇宙人として、そのものズバリ登場する。

彼らは進化の袋小路に嵌まった存在として、作品では書かれてるけど。

実際には、数多の犯罪を犯して裏宇宙と呼ばれる場所に入れられた存在なんだ。

そして、この地球自体を狙っているのか?自分も彼らの目的は知らないけれど、秘密結社や裏社会と繋がってる。

彼らに狙われるという事は、我々は成長も進化もできる善良な存在だってことなんだ。

どうかそれを忘れずに、優しい皆さんで居て欲しい。

498不思議な名無し:2020/06/24(水) 12:29:45 ID:4jmW2ybQ0
のんびり思い出した過去世を書いてく。

自分が北欧神話に登場するブリュンヒルデだった時の記憶。
確認してないけど、現在伝わってる伝承と相違は少なからずあると思う。
なので、それが許せる人向け。
後、読み終わったら北欧神話における主神オーディン様の評価が爆下げになるから、オーディン様が好きな人は注意して下さい。

ぶっちゃけ北欧神話世界が滅びたのは、火の神ロキのせいじゃなくて、主神オーディン様のせいなんだよ。
何と言うか、オーディン様の自業自得が綺麗にキマッて滅びたのが北欧神話世界なんだ。

発端は、オーディン様がブリュンヒルデだった自分を密かに好きになったのが原因。

だけどブリュンヒルデだった自分は、どこまで行ってもオーディン様に対する想いは、親に対する愛情に近いもので恋愛系の性質では全く無かったんだ。

そこでオーディン様は、ブリュンヒルデが自分を好きになってくれるよう画策した。
地面の上で燃え盛る火の輪の中に、ブリュンヒルデを閉じ込め眠らせて。その輪を乗り越えて、彼女に口付けした者を好きになるよう呪いをかけたんだ。
火の輪を越える者が誰も出てこなかった時は、オーディン様が直々に彼女を目覚めさせる事を企んで、ね。
だけどシグルドなる勇敢な戦士がが火の輪を飛び越えて、ブリュンヒルデに口付けしたから、さあ大変!
ブリュンヒルデはシグルドが大好きになってしまい、更に彼のこの英雄的な行いは歌になり北欧の世界で人気を博し、広く知られる事になった。

慌てたオーディン様は、シグルドの記憶を奪う画策をした上に彼にブリュンヒルデの母であるクリームヒルトと相思相愛になるよう仕向け、加えて流行していた歌の内容をクリームヒルトに置き換えるよう指示まで出したんだ。

だけどブリュンヒルデのシグルドに対する思いは、消えることがなかった。クリームヒルトを見つけてを追いかけて行くシグルドの背中を見て、涙を流す事なんてしょっちゅうだった。

あの時は、いつも胸が塞がれたような暗い気持ちになってたよ。
とても大好きで大切だった人が、自分の大切な母を好きになって。私に向けられていた彼の笑顔が、もう二度と自分に向くことが無いと。日々の生活を送りながらそれを実感するのは、正直なところ本当に苦しかったし、きつかった。

そして、ブリュンヒルデの心が変わらない事に気づいたオーディン様は、またもや彼女に同じ呪いをかけて火の輪の中で眠らせたんだ。今度こそ成功させるために。

499不思議な名無し:2020/06/24(水) 12:30:36 ID:4jmW2ybQ0
>>498の続きです。

だけど、又しても邪魔が入った。
火の神ロキの熔岩が、山肌を滑って降りてきて、ブリュンヒルデが眠っていた一帯をドロドロに溶かしてしまったからだ。
謀らずともロキの熔岩は火の輪を越えて、そこで眠っていたブリュンヒルデに口付けしてしまったんだ。
それでもオーディン様の強力な呪いは発動し、霊体だけの存在になって目覚めた私は、ブリュンヒルデは、火の神ロキが好きになっていた。

その時には、一度死んだせいでどうしてこんな事になったのか?
その原因から何からなにまで、理解していた。

それでも呪いのせいで、火の神ロキを愛する事は止められなかった。

ロキはちっちゃなスパイダーマンみたいな外見で。口も鼻も無く全身が燃え盛る炎に包まれている存在だった。白く抜けるように光る両目が印象的な存在で、彼もオーディン様の呪いにかかった事に気がついて私が目覚めるまで、ずっとそばに居てくれた。

そして今まで彼の存在を自分達(北欧世界の住人達)が理解できなかったのは、誰も彼に近づく事ができなかったからなんだ。だから彼も当然のように我々の事が解らないんだ!

そう気づいてからは、ちゃんと自分の中にあるロキが好きな部分を使って彼に愛してるよ、とか大好きだよとか。霊体だから君に触れても大丈夫だよ。と、伝えていたら。

最初は、そんな言葉を聞く度に一々ビクッビクッと体を震わせて驚いていたロキもやがて慣れて、ブリュンヒルデを本当の意味で好きになっていた。
だからこそロキはオーディン様を倒して、本当の意味で私を手に入れたいと思うようになってしまったんだ。

北欧の神々とロキとの最後の戦いで、ロキは隊の先頭にいたオーディン様を倒すべく山腹から熔岩を繰り出して神々全てを呑み込んだ後、彼のそばに居た私を振り返ってニヤリと笑ったんだけど、それが私達二人の最期でもあったんだ。

元々オーディン様の呪いのお陰で、霊体だけになっても地上に留まっていられた私は、彼が亡くなった事により、自分の魂をそこへ止めて置く事ができなくなってしまっていたんだ。
自分の魂が天に巻き上げられて行くのを感じながら、右手をロキへ伸ばして
「ああ、ロキ!」
それがブリュンヒルデだった私の北欧世界に置ける最期の言葉になった。
ほどなくしてロキも自分を保てなくなって、天に昇ったと思う。

この時代は、各地域に上の次元から霊能力?と言えばいいのかな?兎に角、エネルギーを降ろす役目を担ってる人が居て。
北欧世界では、その役目を果たしていたのはオーディン様だったんだよ。
だから彼が亡くなって、北欧世界に満ちていた神秘はここで一回途絶えてしまったんだ。

ちなみに私の夢は世界一周旅行に出る事なんだけれど、北欧には絶対行くなってきつく守護霊さん達に言われてる。

なんでもブリュンヒルデが大好きだったロキの気持ちが、広く北欧一帯のマグマには溶け込んでいるから、行ってホテルに泊まったが最後、ホテルの真下から熔岩が噴き出すから絶対に絶対に行ってはいけないそうだ。

そんな訳で、早速、世界一周旅行の夢が頓挫したんだけど、日本一周に変えて今は残すところ三県でコンプリートだよ!

ちなみにオーディン様は、これ以外にも色々とやらかしてるから、私だけは彼の評価を下げてオッケーだよ!とかも守護霊さん達に言われてる。

それでは、ここまで読んでくれて、ありがとうございました!皆さん良い旅を!

500不思議な名無し:2020/06/24(水) 17:58:41 ID:4jmW2ybQ0
自分が思い出した過去世の一つに、マリー・アントワネットがある。

今、振り返ってみても強烈な人生だったと思う。

まず、嫁いですぐ旦那様と子作りを強制させられたのは、まあ致し方ないとして。
それを親戚一同、幼い子供もお母さんに手を引かれて見ている中で子作りをさせられたのは、本当に本当に辛かった。
衆人環視の中で致す事を侍女を通じて聞かされた時は本当に驚いて、もう一度確認するよう侍女へ告げて。
そうして戻ってきた侍女から、変わらない現実を告げられた時は、あまりの事に「ああ、何てこと!」そう言って、額に手を当てて天を仰いだくらい。
今まで、そんな事は一度もしたことが無かったから余計にこの時の事は覚えてる。
実際に事に臨んだ時は、早く終わることだけをずっと祈っていたわ。
でも、本当の地獄はソレが終わった後。
自分の痴態を見た相手は親戚だから、パーティーや何かがある度に、平静を装ってつき合っていかなきゃならなかったの。
本当にこの頃は、オーストリアにいつも飛んで帰りたい気持ちでいっぱいだったわ。

更に間の悪い事に、当時のフランスはイギリスと敵対してたの。
そして、イギリス側の間者が王宮内に幾人か居たのね。彼らの話す言葉は流暢なフランス語だったけれど、彼らから発せられる雰囲気は私と同じストレインジャー、つまりフランス人とは違う異邦人の香りが漂っていた。

彼らはフランス王室を財政破綻させたくて、ただでさえ逼迫していた財政に更に負担をかけようと、私のドレスをよく勝手に燃やしていたわ。

私が燃やしなさいと、命令したからだと言って。

オーストリアから持ってきたお気に入りのドレスを燃やされた時は、本気で泣いてしまったのを覚えてるわ。

でも、そんな嫌がらせをされるのは、私がフランス人からあまり好かれてないせいだと最初の内は思っていたの。

私は、フランスの同盟国から迎えられた王妃だったけれど、いつも食事の時にいじわるをされていたの。
お毒味係のふとっちょな貴族の青年が、私のランチやディナーの大半を食べ尽くした後に、お皿の空いたスペースを埋める為に、申し訳程度に屑野菜や焦げて炭化したお肉やお魚がお皿の上に乗っているのが日常だったわ。
最初にフランスに到着して出された食事からして、もうこうだったの。
驚いて目を見開いて思わず、マナー違反にならない程度に旦那様のお皿の上にある料理と何度も見比べてしまったわ。
そして私のお皿だけ、こうなんだって理解してからは毒味係を変更しようとしたら、彼から職を奪うだの何だの酷い御方だと言われてしまったら、もう何も言えなくてね。
結局、王宮を出て終の住処になったプチ・アモーで暮らし始めるまで、そのままだったの。

で、最初の内はドレスが燃やされるのは、フランス人流の嫌がらせだと思っていたんだけれど、どうもそうじゃない事に気づいたのは、当時のフランス貴族の大半が、借金をしながら生活している事を遅まきながら察したからなの。

そこからは、彼ら貴族とのつき合いを一歩引いた場所から眺めていたわ。
そうしたら、綺麗なフランス語を喋るちょっと雰囲気の違う人達が何人かいる事に気がついたの。
そうね、彼らが喋るフランス語が綺麗すぎた、と言えばいいのかしら?
土地ごとの訛りが言葉の端に、こびりついていない流暢なフランス語。
だからこの方達は、きっと違う国の人達なのだと思ったし、事実、彼らから大半の貴族は借金をしていたの。隠しても隠し切れない程度には、していたように見えたわ。

501不思議な名無し:2020/06/24(水) 19:51:31 ID:4jmW2ybQ0
>>500 の続きです。

何度目かのドレスを燃やされたせいで、私は心身ともに疲労を感じながら、ぼーっとお針子の皆さんに自分の体を採寸して貰ってる間、ずっと「ちまちまドレスを燃やしても、結局、遣う金額なんてたかが知れてるわ。いっそ、建物を建てたら彼らの望み通りの財政になるのに」って思っていたの。

それに、陰湿な宮殿の人間関係に嫌気がさしていた事もあって、私にとっては限られた人しかいない離れや別荘で過ごす事が夢になっていたわ。

当時の財政状況を考えたら、とんでもない考えだったし、私も提案したところで各貴族に反対されて実現しないだろうと高を括って、プチ・アモー(田舎風の建物)を建てて欲しいとお願いしてみたの。

そうしたら財政会議の後に侍女がやってきて、私の案が通過したと言うから、慌てて、そんな筈がない!今のフランスに、そんな余裕はどこにもないはずよ!と思って再度、彼女に確認して貰ったら本当にプチ・アモーの建設が決定していたわ。
私が恐らくこの辺りの貴族達は、建設に反対するだろうと思っていたのに、そうはならなかった。
私が考えていた以上に、フランス貴族の借金病は蔓延していたの。買収された、とも言えるけれど。

決定したからには、造られてゆくプチ・アモーを見て毎日虚しさを感じていたわ。
だって建設が始まってから、ドレスはただの一度も燃やされなかったの。可笑しいでしょう?

私が彼らにとって、都合よく財政にとどめを刺したから、きっとご褒美に燃やさずにおいてくれたんだと思うわ。

だから、プチ・アモーでの生活はなるべく簡素な服で過ごすよう心がけたの。

プチ・アモーでの私の生活を田舎暮らしのごっこ遊びだなんて言われてたけど、私がドレスを一着きる度に、一着燃やされていたような状態だったから、もう服を燃やされなくてもいいように、捨てられなくてもいいように。少しでも財政を圧迫しなくてもいいように、私なりに必死だったわ。

完成したプチ・アモーに全く喜びを感じないまま、できたからには使うしかなくて、とりあえず使い始めたの。
プチ・アモーの庭には鶏がそれなりにいて、ここでは産みたての卵を手に入れる事ができたわ。
その卵を使って作られたオムレツを初めて食べた瞬間、気づいたら私自身がびっくりするくらい、泣いていたの。

プチ・アモーには意地悪なお毒味係は勿論いなくて。お皿の上には、お料理が誰かの意地悪の形をして乗っておらず。
その上、お皿の隅から隅まで乗ってるお料理を全部、私が食べても良かったの!

もう、本当にこの事実が嬉しくて嬉しくて。今、思い出しても馬鹿みたいに泣けてしょうがないし、滝のように涙が出てくるわ。

このプチ・アモーを維持するために、国庫のお金が使われてるんだから、私は宮殿に戻るべきだと勿論、頭では解っていたし日々の生活で、この事が頭から離れることはついぞ無かった。

それでも私は、どうしてもプチ・アモーを離れる事ができなかったの。心がどうしても動かなくて。まるでその場所に根が生えたみたいに、動く事ができなかったわ。あんまり明るい気持ちで生活していた訳では、なかったのだけれど。

それでも、もう宮殿には戻りたくない気持ちが、とてもとても強かったの。

502不思議な名無し:2020/06/25(木) 08:23:56 ID:4jmW2ybQ0
>>501 の続きです。

私がプチ・アモーにこもっている間、民衆の怒りは頂点に達して革命が起きたの。
イギリスの目論み通り、フランス王室は瓦解。
長い年月をかけたフランスとイギリスとの戦いは、フランス革命による内紛によって一方的な自壊をしたかのように見えるけど。
実際には、かなりイギリスの手が入った事による作為的な革命のように見えたわ。

革命の先導者は確かにフランス人だったのかもしれないけれど、協力者がイギリス人でもおかしく無いと感じていたの。

それこそ、王宮でオーストリア人で権力らしいものを何一つとして持っていなかった私の存在を突いて、勝手にドレスを燃やす程度の事はしていた訳で。勿論、ドレスを燃やす係は、いつもフランス人だったわ。
でも、裏から指示を出して、ドレスを燃やさせていたのはイギリス人じゃないかと感じていたの。

でなきゃ、こうも鮮やかに革命って成功するものかしら?少なくとも内部事情に、かなり精通している人間がいないと無理だと思うの。

革命後に王室メンバーを次々に首だけにしていった手際の良さと速さは、予め大がかりに準備され予定されていたからだとしか思えないもの。
そんな事が革命軍の中で貴族も含め定期的に話し合われ、会議されていたとは、ちょっと考えにくいし。何より貴族達と、どうやって渡りをつけていたのかしら?まともな平民階級だと、貴族と会話する事すら難しいと思うの。それが、貴族に仕える侍女であったとしても、よ?

だからイギリスという、仲介者が間に居たから成功した革命だと感じているわ。

その、とても恥ずかしいお話しだけれど。
私は、オーストリア人だし、もしかしたらギロチン刑から免れるじゃないか、流刑になり、そこの牢屋で、なんとか生き延びられるじゃないか?とも考えていたの。

のうのうと国民の血税を使って生活していたのだから、極刑になってもおかしくないとは、頭の中では理解してはいたわ。

でも、本当は毎日「マリー」と呼びかけられて、向かう先の部屋では、私が犯した事のない罪を「お前がやった」と一方的に告げられて、私が「いいえ」を告げたら更に続く私の釈明を話す事もできないまま、部屋から連れ出される日々だったの。

お陰で、毎日、牢屋の中では「お願い、誰か私の話しを聞いてちょうだい」と思いながら泣いて過ごしていたわ。

日毎に重ねられて行く罪状の数が怖くて、その事実に素直に向き合えなかったのね。

だから、最期の辺りでは「マリー」と呼び掛けられる、その事が、ただただ恐ろしくて。
名前を呼ばれる度に、びくっと両肩を震わせていたわ。

そんな事もあって、ギロチンにかけられると決まった時は、すごくショックだったわ!

ギロチンにかけられる前の裁判は本当に酷くて、一応、裁判にかけたという事実を作る為だけの場所だったわ。あんなに酷い裁判が、もう二度とこの地球上で起こらない事を祈るしかないくらいよ!

503不思議な名無し:2020/06/25(木) 14:32:34 ID:4jmW2ybQ0
>>502 の続きです。

順調に断頭台送りになった私は、処刑の日、ギロチン台のそばに立っていたサンソン氏を一目見て、とても嬉しくなったの。

理由は、彼が仏頂面をしていたから。

もうそれだけで「この方は、私が死ぬ事を笑わない優しさがあるんだわ!」そう思ったのね。

彼がその時、一体なにを考えていたかなんて、本人にしか判らない事だけど。

でも、断頭台に来るまでの間に私が浴びた、兵士達や貴族達の嫌らしい下卑た笑みや野次を彼は見せる事がなかったの。
本当に、ギロチン台までの道のりは屈辱だったわ。短い距離の筈なのに、とても長く感じられたの。
犯してもいない罪を背負ったまま、処刑されるのですもの。とてもじゃないけれど、平静な気持ちではいられなかったわ。

だから、彼の態度が本当に嬉しくて。刑場なのに、神様の救いの涼風が吹いてるようにさえ、感じられたの。彼に処刑されるんだったら、構わないわ!とさえ、思えたのよ。

でも、いざ処刑が始まった時は、失敗する事なく。長く苦しまずに逝けるよう神様に祈ったわ。

それで、マリーアントワネットとしての私の人生は終わったの。

さて、長かった私のお話しもこれでお仕舞い。最後まで、読んで下さって本当に本当にありがとう!

皆様の人生が、いつも輝かしいものである事を祈念しているわ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板