板情報 | 自動車/バイク/乗り物 ]

広島・山口・岡山 鉄道・バス末期色掲示板


当掲示板の対象エリアは、広島県山口県岡山県その周辺地域です。
なお、「エイプリルフールスレ」「広島支社のせいスレ」などのネタスレについては対象エリアを限定していませんので、ご利用ください。


以下の規約に合意できない方のご利用は禁止しています。
 
・ブラック企業云々の書き込みは禁止です。業務妨害に該当する可能性もあります。 
・個人名を特定できる書き込み(伏字を含む)は禁止です。←苦情がきています 
・荒らし行為は禁止です。 
・他サイトや他掲示板、ブログ等の批判行為は禁止です。 
・宣伝は禁止です。 
・中傷は禁止です。 
・不謹慎な書き込みは禁止です。 
・デマ、ガセネタは禁止です。 
過度な妄想及び会話の流れを乱すような推測は禁止です。 
・チェーンレスなど、見た人に対しコピペを要求する書き込みは、規制のうえISPに通報します。
・227系を合成で黄色く塗る行為は禁止です。
AKB、SKE、NMB、HKTなどAKB48グループの話題は本掲示板では禁止です。
・万一、デマなどにより受けた損害に対して可部路快速は責任を負いません。 
・掲示板利用者同士のトラブルに対して可部路快速は責任を負いません。 
・掲示板を利用して受けた損害、精神的苦痛に対して可部路快速は責任を負いません。 
・系統番号30番台のバスで高陽へ向かおうとしたが県病院へ行きついても可部路快速は責任を負いません。
・宣伝投稿をした場合、相応の広告掲載料金を請求します。振込手数料は負担願います
・広告掲載料金をお支払いいただけない場合の裁判所は、広島地方裁判所になります。
・この掲示板は鉄道各社・バス会社各社の公認のものではありません。関係各社への問合せはご遠慮ください。


この掲示板は画像は投稿できませんので、画像はこちらへお願いします。

この掲示板に関する要望・削除依頼はこちらへお願いします。
 

運用情報は、もみじ様のまとめノートをご活用ください。


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 広島交通について Part6(193) / 2 : 【たまゆらラッピング】芸陽バススレッド(67) / 3 : HIRODEN★広電バスについて・・・なんでも語ろう 3号車(255) / 4 : 広島県東部地区のバス事情(含む福山ナンバー情報)(12) / 5 : 備北バスの話題(166) / 6 : 岡山電車区の227系について(6) / 7 : BIHOKU★備北交通★広島(61) / 8 : 岡山200以降のナンバー(91) / 9 : 中鉄バスグループの話題(37) / 10 : 115系300番台の将来は?(115)
11 : 【一般路線より】JRバス中国【貸切・高速路線】(523) / 12 : 両備グループ(中国バス・井笠バスカンパニーを含む)の話題Part1(6) / 13 : 中国地方の113系の状況(17) / 14 : 末期色加速中!岡山の115系情報(159) / 15 : 広島バスについて(556) / 16 : エイプリルフールのネタを考えよう2013(551) / 17 : なんでもかんでも末期車の走る中國地方4支社のせいにするスレPart1(780) / 18 : こんな○○はいやだ〜!@広島・山口鉄道掲示板(317) / 19 : 芸備線福塩線三江線木次線(90) / 20 : 岡山、広島、山口地区の日野3代目レインボーについて(12) / 21 : 広島・山口県内のバスのスレ(172) / 22 : ボン・バスについて(70) / 23 : 路線バスを乗り継いで長距離移動(2) / 24 : 岡、岡山22ナンバーのスレ(22) / 25 : 岡山電車区の話題(14) / 26 : 岡山県県北地区(中鉄北部バスを除く)のバス事情(5) / 27 : 岡山希望ナンバーと小型ナンバーと倉敷ナンバーのついて(6) / 28 : REDWING◆227系について(10) / 29 : 【電車でGO!】復活を願うスレ(5) / 30 : 広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ](1000) / 31 : 可部線スレ2[広島]―━[横川]━―━―[可部] ―[新河戸](50) / 32 : 中国地方の105系の話題(34) / 33 : 雑談スレ(280) / 34 : 広島・山口の模型店について語る(32) / 35 : バスコレ@広島のバス(34) / 36 : とにかく広島山口の113/115系を語るスッドレ(523) / 37 : 春ダイヤ改正(44) / 38 : 【広島200か0000】広島のバスナンバースレ(557) / 39 : 『宇野バス』こと、宇野自動車について(20) / 40 : HIRODEN★広電バスについて・・・なんでも語ろう 2号車(1000) / 41 : 【デコ】鉄道無線in広島・山口【メーター】(54) / 42 : 【しりとり】なるべく中国地方のバス停名でしりとりをしよう(816) / 43 : 【グモッ】廣島死者の事故をひたすら書き込むスレ【チュイーン】(55) / 44 : Nゲージで国鉄・広島を再現しよう。(46) / 45 : サンライズ安芸叉はあさかぜは可か?(33) / 46 : 客車スレ(23) / 47 : 広島支社に新車導入で廃車が予想される編成(101) / 48 : 【ついに】JR広島地区新車総合スレ【民営化】(68) / 49 : 広島交通について Part4 [ [新道]広島センター[72K] ](1000) / 50 : ★夜行★中国地方発着の高速バス●昼行●(226) / 51 : 【しりとり】なるべく中国地方の駅名でしりとりをしよう(829) / 52 : 可部線 可部〜三段峡まで廃線になった路線(6) / 53 : 錦川鉄道について(9) / 54 : 227系について(1) / 55 : 下関の117系を語るスレ(144) / 56 : 新たに建設or改良すべき路線&駅in中国地方(30) / 57 : 広島東洋カープ応援スレ(34) / 58 : 駅名でオヤジギャグを考えよう(360) / 59 : ▲消滅?▲井笠鉄道バス▼中バス移管?▼(5) / 60 : 1000階建ての広島駅ビルを建てるスレ2棟目@広島山口鉄道板(385)  (全部で160のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 広島交通について Part6 (Res:193)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1サハ225-774 :2021/04/28(水) 20:11:02
1

187サハ225-774 :2024/05/16(木) 08:34:59
待遇に電と赤に差がありすぎる。
これじゃあ人は集まらないし、ドル箱でも廃止だわ。


188サハ225-774 :2024/05/16(木) 22:34:11
2231のエアロスターに乗ったとき、
「足もとにご注意ください ゆっくりで大丈夫ですよ」というステッカーがあった。
またサンフレッチェのナイトゲーム当日、交通事情と乗降に時間がかかったのでしょうか、星が丘ゆき最終便は25分の大幅遅れで途中の可部上市到着だった。


189サハ225-774 :2024/05/24(金) 17:45:41
緑井管内担当替えになどよる配置換えあり。
2481 本所予備/深夜→毘沙門
2337 毘沙門→春日野
1833 春日野→本所予備/深夜

2481は1月減便で毘沙門から余剰となり本所予備扱いとなったてが、先週に毘沙門へ再復帰。
その際の入れ替えに2337が春日野へ異動となり6年ぶりに再配置。押し出しに1833が本所深夜用に下ろされる。
さらに経大スクールにエルガミオが投入。(2934、2935)
1833転属後に何度か乗ったけど、あれは予備扱いが適任くらい乗り心地悪かったし、運ちゃんもサスやブレーキが硬かったりでめちゃ運転しにくそうだったわ。


190サハ225-774 :2024/06/02(日) 17:36:34
担当替え絡みで緑井の駐在車に入れ替えあり。
(毘沙門台)473〜479、2128、2481、2528、2605
(春日野)1658、2165、2235、2236、2337
(弘億)288、1331、1426、1496、1578
元京急エルガの2679が弘億から本所へ降りた模様。
弘億からバリアフリー適合が居なくなったが、低床率は上がった。対応車は平日に本所乗り入れスターフでノンステも乗り入れるから、実質0%ではない。
毘沙門台に居る2128こそ弘億が適正な気がするけど案外毘沙門台にずっと居座ってるのよね。
1496&1578と共にやってきた1833は余程不人気なのか春日野を数週間でクビとなり、今は平日の深夜のみでの稼働となってる。


191サハ225-774 :2024/06/10(月) 17:09:45
異動追加
286 緑井本所→弘億
31、32 弘億→緑井本所

弘億駐在は6台体制で1331は予備扱いみたいだ。
春先から稼働確認が全く無い1441、1444、1639が引退っぽい。


192サハ225-774 :2024/06/19(水) 20:50:56
1639はワケアリ車の上にツーステでロッドシフトだから嫌われる要素が多かったんでしょう。
1441と1444は意外だけど、ゲテモノ江ノ電に比べて常に担当者が付いてたから痛みが激しかったのかも。


193サハ225-774 :2024/07/13(土) 09:17:50
緑井は1462、1464が予備に。1331は弘億で半ば疎開、1326は除籍?
これにて緑井本所の担当本務車は全てエアサスになった。
また春の改正で毘沙門駐在の桐陽台乗り入れも新設されてる(平日、桐陽台8:30発)。
さらに広島駅21:45発春日野行きで終わる昼出勤スジは深夜担当乗務で1491の固定運用。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 【たまゆらラッピング】芸陽バススレッド (Res:67)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1サハ225-774 :2013/11/05(火) 00:20:12
芸陽バスについて。

57サハ225-774 :2022/07/09(土) 18:42:27
7月現在、高速・普通路線共に最前列座席に座れるようになった。


61サハ225-774 :2022/09/16(金) 16:53:06
1520のブルーリボンⅡワンステ、テールランプがLED化される。


63サハ225-774 :2022/12/07(水) 16:21:04
特定輸送にエアロスタートップドア導入。
登録番号は広島230あ2271。
芸陽バスがエアロスター自社導入とは驚きです。
なお制限速度60キロ以上の自動車専用道路(NEXCOの高速道路など)は走行出来ません。


64サハ225-774 :2023/01/23(月) 17:59:01
高速バス広島〜高見が丘線が2月4日〜3月26日の土曜・日曜・祝日3往復運行します。


65サハ225-774 :2023/03/03(金) 18:39:39
3月19日に東広島・安芸バイパスが全線開通。
高速道路が通行止め・渋滞時、高速バスかぐや姫号の迂回路となり、もし仮に東広島・安芸バイパスへ迂回運行となれば岩手県北バスが盛岡から宮古を運行する106特急・急行の広島版が誕生することになる。


66サハ225-774 :2024/04/24(水) 23:13:52
1155の旧エルガトップドア、西条交通へ。
1156の旧エルガトップドアは江田島バスへそれぞれ移籍となった。


67サハ225-774 :2024/07/05(金) 21:23:23
元かぐや姫の旧エルガトップドア、せとうちバスへ。
登録番号も愛媛230あ2403に変更。

なおかぐや姫に導入当初の登録番号は福山200か394。
高速カラー変更時は広島230あ395。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 HIRODEN★広電バスについて・・・なんでも語ろう 3号車 (Res:255)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1サハ225-774 :2018/09/30(日) 08:46:54
丁度1000埋まりましたのでカープ3連覇記念の3弾目、行っていきましょう。

249サハ225-774 :2024/03/30(土) 20:44:13
薬師が丘のブルーリボンIIワンステ、1307が藤の木へ。


250サハ225-774 :2024/04/06(土) 19:32:47
もし仮に来年も山田団地に3台、津田と湯来に1台ずつ新型ブルーリボンの新車を入れたら、井口台と薬師が丘と藤の木で山田団地のブルーリボンIIノンステを1台ずつ分け合い、湯来の新型エルガを東観音台、井口台・薬師が丘・東観音台・津田のブルーリボンIIワンステを1台ずつ合わせて4台丸ごと四季が丘へとなりそう。
ちなみに現在広島南でノンステ統一済みなのは山田団地・彩が丘・湯来の各駐在。


251サハ225-774 :2024/04/07(日) 16:06:28
津田の休日は3本稼働だからバスロケ見る限り、土日祝日はとりあえず佐伯線はオールノンステになったんやね。
休日ダイヤは2240、2825、2910優先で回すらしい。


252サハ225-774 :2024/04/24(水) 20:39:51
空港リムジンにエレベーター付きエアロエース導入、5月7日から運行開始。
登録番号は広島200か2912。
今年の広電は新サッカースタジアム効果でバスも路面電車もぼろ儲けの予感。
6月11には日本代表対シリア代表の試合開催で大混雑が予想される。


253サハ225-774 :2024/05/14(火) 19:15:51
6月10日松江線グランドアローダイヤ改正。
臨時減便している便を本格減便します。
一畑バス便の広島駅発松江ゆき最終便が15分早くなります。
松江しんじ湖温泉発着便が上下合わせて3本のみになります。


254サハ225-774 :2024/06/22(土) 20:00:34
安芸高田市吉田のブルーリボンIIワンステ、1305が琴谷に貸し出し。
導入時は琴谷だったので、貸し出しでありながらカムバックとなった。


255サハ225-774 :2024/07/04(木) 18:43:36
2617の新型ブルーリボン、2代目サンフレッチェラッピングバスとなり運行開始。
また長期離脱していた琴谷のブルーリボンIIワンステ1700の復帰を確認。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 広島県東部地区のバス事情(含む福山ナンバー情報) (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1サハ225-774 :2014/05/31(土) 14:47:25
広島県東部地区にバス事情を福山ナンバーの情報を含めて語りま
す。

4nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中 :nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中


5サハ225-774 :2016/01/30(土) 12:17:36
福山ナンバーも600番台になりました。中国バスの日野レインボーⅡです



6サハ225-774 :2016/05/21(土) 14:10:39
今福山200ナンバーは今ところ613まで進んでいます。613は井
笠バスカンパニーの三菱ふそうエアロミディMK(KK-MK25HJ
改元は岡山200か446)です。新車導入の玉突きで転属しました。


7サハ225-774 :2017/09/24(日) 12:08:29
鞆鉄道に元相鉄バスから三菱ふそうエアロミディMKノンステップバスが登場しました
。元相鉄バスの三菱ふそうエアロミディMKノンステップバスが石川県の小松バスにも
移籍しています。


8サハ225-774 :2022/07/23(土) 14:33:59
中国バスに元東急バスから三菱ふそうエアロミディーS(PDGーAR820GAN)が
導入しました。全社ノンステップ車で東急時代の社番はM873とSI874です。ナン
バーは福山200か774と福山200か775です。


11サハ225-774 :2023/08/30(水) 14:38:03
因の島バスの情報です。大阪生駒霊園(自家用登録)から来たいすゞエルガミオ(KKー
LR233J1)は福山200か789で京王バスから三菱ふそうエアロエース(BKG
ーMS96JP)は福山200か792として導入しました。引退は1993年式で西東
京バスから来たいすゞキュービックLV(UーLV324L、福山200か286)が引
退しました。


12サハ225-774 :2024/06/28(金) 16:24:39
因の島バスは元名古屋市交通局から2003年式の三菱ふそうエアロミディMJ(KKー
MJ27HF)を導入しました。おそらく某中古バス業者の在庫を購入しました。三菱
ふそうエアロミディMJの元名古屋市交通局は2021年に引退した車両を3年間在庫
として保管していました。登録ナンバーは福山200か796です。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 備北バスの話題 (Res:166)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1サハ225-774 :2015/02/28(土) 15:06:40
備北バスの車両の話題の書き込みです。

160サハ225-774 :2024/03/18(月) 12:46:29
2024年4月1日高梁地区のダイヤ改正続きです。17:00発の高梁(国
道・川上バスセンター・田原経由)ー坂本行は平日ダイヤがなくなり16:45
分発の高梁(古町・川上バスセンター経由)ー平川線もなくなり16:57分
発の平川線に一本化になります。休日ダイヤは坂本行になります。


161サハ225-774 :2024/03/25(月) 16:49:55
備北バス春のダイヤ改正のうち新見営業所管内で井倉ー岩中線が廃止になりま
す。他は時刻変更中心になります。


162サハ225-774 :2024/04/01(月) 12:08:49
2024年3月に2012年式のいすゞ初代エルガミオ(SDGーLR290
J1)を導入しました。元の所有者はトーヨーふれ愛バスの特別支援学校の送
迎車でした。


163サハ225-774 :2024/05/04(土) 11:12:12
2024年4月に本社川合営業所所属の2003年式の日野リエッセ(岡山20
0か17-99・元京阪バス)は有漢インター車庫に異動になりました。休日
ダイヤに運用しています。


164サハ225-774 :2024/05/13(月) 13:34:26
話題の元トーヨーふれ愛バスから来たいすゞ初代エルガミオ(SDGーLR29
0J1、2012年式)が地頭(成羽・東総社経由)ー岡山線の運用でスタート
しました。


165サハ225-774 :2024/05/25(土) 13:13:17
2004年式の日野レインボーRJワンステップ(KKーRJ1JJHK改)
(岡山200か532・自社生え抜き車)は本社川合営業所神原車庫から一時
的の本社川合営業所車庫の異動して一時的に予備車になりました。2010年
式のUDスペースランナーRM(元富山県南砺市・PDG-RM820GAN)
は本社川合営業所神原車庫に異動しました。


166サハ225-774 :2024/06/26(水) 15:30:27
2004年式の日野リエッセ(PB-RX6JFAA・岡山200か15-27・元山陽バス)が復
帰しました。それまで使用してきた1994年式の日野レインボーRJ(U-RJ3HJAA)
(岡山22か36-69)は予備車に復帰しました。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 岡山電車区の227系について (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1サハ225-774 :2023/04/03(月) 14:54:26
岡山電車区の227系を語ります。2023年4月3日に伯備線に2
27系500番台車の試運転を見かけました。

2サハ225-774 :2023/05/10(水) 13:50:16
227系500番台車がついに伯備線の定期運用に登場しました。


3サハ225-774 :2023/06/04(日) 10:48:51
座席数が減るのがどうかです


4サハ225-774 :2023/12/06(水) 16:23:13
227系が追加に導入します。山陽本線は姫路から三原間と伯備線の倉敷から新見間に
導入します。113系の運用が気になります。


5サハ225-774 :2024/02/17(土) 15:00:17
ついに伯備線に227系500番台車が導入しました。113系B編成の運用で
開始しました。


6サハ225-774 :2024/06/08(土) 16:30:43
2024年6月8日227系500番台のトップナンバーとナンバー2(227系50
2号車)が試運転中で見かけました。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 BIHOKU★備北交通★広島 (Res:61)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1サハ225-774 :2015/04/23(木) 00:03:17
広島県北部を中心に営業中!
一部路線は島根県まで乗り入れ。
備北交通専用スレッド

54サハ225-774 :2022/09/05(月) 17:32:07
327のセレガハイブリッド、高速カラーに塗装変更されていた。


56サハ225-774 :2023/03/03(金) 18:42:11
3月31日をもって三次たび館前(旧三次バスセンター)廃止。中国新聞見て分かった。
バスセンターの機能は三次駅前に集約されます。


57サハ225-774 :2023/03/21(火) 18:17:36
4月1日高速バスダイヤ改正。
三次たび館前(旧三次バスセンター)廃止し、バスセンターの機能を三次駅前に集約。
広島駅から東城駅の直通便は1往復のみの運行、土曜日日曜祝日は三次駅前を経由しません。また高速道路上の和知・高宮・美土里の各停留所にも停車しません。
その他行き先の変更、減便などあります。


58サハ225-774 :2023/03/22(水) 21:37:24
4月1日普通路線バスダイヤ改正。
主な内容は
吉田〜三次線の一部便が三次中央病院に乗り入れ。
庄原〜三次線、土曜・日曜・祝日は全便三次もののけミュージアムまで運行。
高野線が1往復増便。


59サハ225-774 :2023/07/05(水) 16:28:26
広電のセレガ1168が備北交通へ。
塗色も高速カラーとなり、登録番号も広島230あ361に変更。
昔は広電カラーのまま運行していた車両もあった(今はもう引退済み)。


60サハ225-774 :2024/03/29(金) 19:35:26
高速に新顔エアロエース導入。
登録番号は広島230あ362。


61サハ225-774 :2024/05/20(月) 21:59:11
高速に新顔エアロエース新たにもう一台。
登録番号は広島230あ364。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 岡山200以降のナンバー (Res:91)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1サハ225-774 :2013/03/02(土) 12:06:16
岡山ナンバー200か以降のナンバースレ

85サハ225-774 :2024/02/14(水) 16:58:45
岡山200か1855と1856は両備バスのエアロエース高速車です。
両備バスに高速バスの新車が5年ぶりに入りました。


86サハ225-774 :2024/02/17(土) 14:58:00
岡山200か18-46は備北バスのいすゞ初代エルガです。


87サハ225-774 :2024/02/17(土) 23:19:57
岡山200か1852・1853・1854は岡電バスのエアロスターノンステです。


88サハ225-774 :2024/02/28(水) 19:53:30
岡山200か1857と1858は両備ホールディングスのエアロスターワンステップの新車です。


89サハ225-774 :2024/04/01(月) 12:09:43
岡山200か1861は備北バスのいすゞ初代エルガミオです。


90サハ225-774 :2024/04/04(木) 13:24:25
岡山200か1860は中鉄北部バスの日野2代目レインボーです。中鉄クル
ープの一般路線車の新車導入は2010年以来で中鉄北部バスほ2010年に
日野レインボーⅡ以来になりました。


91サハ225-774 :2024/04/17(水) 11:23:52
岡山200か1867は日野PJーKV234N1で中鉄バス籍です。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 中鉄バスグループの話題 (Res:37)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1サハ225-774 :2015/07/18(土) 13:34:50
中鉄バスグループの話題です。

31サハ225-774 :2018/04/03(火) 10:12:08
中鉄バスグループにマイナーチェンジ後の日野セレガが導入しました。中鉄バスは高速
車で高出力車で中鉄北部バスは9000cc車の岡山ー勝山線用に導入しました。


32サハ225-774 :2020/01/24(金) 13:10:03
1991年式の日野ブルーリボンHTワンステップバス(UーHT2MLAA
改)の元川崎鶴見臨港バス車の9110号車が健在でした。導入してか
ら16年になります。1991年式の移籍車で多摩バスの富士重工業(現
在のSUBARU)製の日野UーHT2MMAAは全車除籍になりました。
川崎鶴見臨港バス車は2020年1月24日現在健在です。


33p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中 :p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中


34サハ225-774 :2022/04/15(金) 13:01:27
2022年現在の中鉄バスグループの情報です。中鉄北部バスは1995年式の日野ブル
ーリボンHU(UーHU2MMAA、9501号)は中鉄バスから移籍しました。中鉄美
作バスは勝英町から2008年式の日野メルファが移籍しました。2022年に久しぶり
の新車が導入します。


35サハ225-774 :2022/12/04(日) 12:04:50
中鉄北部バスは元両備バスから2008年式の三菱ふそうエアロエース(BKGーMS9
6JP)を導入しました。社番は9821号車で岡山(岡山自動車道経由)ー勝山間の運
用で開始しました。


36サハ225-774 :2024/04/04(木) 13:27:26
2024年4月に14年振りの新車導入は中鉄北部バスの日野2代目レインボーKR(2K
G-KR290J5)で中鉄バスグループ初のトルコン式AT車です。


37サハ225-774 :2024/04/15(月) 14:06:19
中鉄バス本体の一般路線車の車両導入を行いました。2007年式の日野ブルー
リボンⅡ(PJーKV234N1)です。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 115系300番台の将来は? (Res:115)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1サハ225-774 :2007/06/11(月) 11:34:55
意外とどの電車よりも長生きしてそうな…

106サハ225-774 :2016/04/30(土) 15:28:21
岡山電車区の新D-24編成は4月29日に伯備線の新見行きで
見かけました。


107サハ225-774 :2016/04/30(土) 21:38:35
逆にオカD-26、27は運用離脱しているな。
まさか、ふるさとおこし5号にならないだろうな?


108サハ225-774 :2016/06/21(火) 09:42:39
下関総合車両所所属の115系300番台車の1編成が6月18日土曜
日に岡山電車区の113系2000番台車の車窓から目撃しました。岡山
電車区に停泊した時です。


109サハ225-774 :2017/04/11(火) 09:11:27
岡山電車区の最後の湘南色のD26編成は半自動開閉スイッチが付きました。


110サハ225-774 :2022/05/29(日) 14:22:00
岡山電車区の最古参車の115系300番台車の2023年から227系の導入で気に
なりました。古い物で1974年製で新しい物で1976年製で最新車で46年になりま
す。


114サハ225-774 :2024/02/17(土) 15:01:50
岡山電車区の115系D24編成が除籍しました。227系500番台車導入の関連と
思います。


115サハ225-774 :2024/04/06(土) 16:29:36
岡山電車区の115系300番台車が引退が多くなりました。伯備線の115系D編成の
運用が213系C編成の3両編成の運用が復活しました。他は115系1000番台車の
運用が大半になりました。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード