板情報 | 自動車/バイク/乗り物 ]

広島・山口・岡山 鉄道・バス末期色掲示板


当掲示板の対象エリアは、広島県山口県岡山県その周辺地域です。
なお、「エイプリルフールスレ」「広島支社のせいスレ」などのネタスレについては対象エリアを限定していませんので、ご利用ください。


以下の規約に合意できない方のご利用は禁止しています。
 
・ブラック企業云々の書き込みは禁止です。業務妨害に該当する可能性もあります。 
・個人名を特定できる書き込み(伏字を含む)は禁止です。←苦情がきています 
・荒らし行為は禁止です。 
・他サイトや他掲示板、ブログ等の批判行為は禁止です。 
・宣伝は禁止です。 
・中傷は禁止です。 
・不謹慎な書き込みは禁止です。 
・デマ、ガセネタは禁止です。 
過度な妄想及び会話の流れを乱すような推測は禁止です。 
・チェーンレスなど、見た人に対しコピペを要求する書き込みは、規制のうえISPに通報します。
・227系を合成で黄色く塗る行為は禁止です。
AKB、SKE、NMB、HKTなどAKB48グループの話題は本掲示板では禁止です。
・万一、デマなどにより受けた損害に対して可部路快速は責任を負いません。 
・掲示板利用者同士のトラブルに対して可部路快速は責任を負いません。 
・掲示板を利用して受けた損害、精神的苦痛に対して可部路快速は責任を負いません。 
・系統番号30番台のバスで高陽へ向かおうとしたが県病院へ行きついても可部路快速は責任を負いません。
・宣伝投稿をした場合、相応の広告掲載料金を請求します。振込手数料は負担願います
・広告掲載料金をお支払いいただけない場合の裁判所は、広島地方裁判所になります。
・この掲示板は鉄道各社・バス会社各社の公認のものではありません。関係各社への問合せはご遠慮ください。


この掲示板は画像は投稿できませんので、画像はこちらへお願いします。

この掲示板に関する要望・削除依頼はこちらへお願いします。
 

運用情報は、もみじ様のまとめノートをご活用ください。


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 【たまゆらラッピング】芸陽バススレッド(66) / 2 : HIRODEN★広電バスについて・・・なんでも語ろう 3号車(252) / 3 : 広島交通について Part6(178) / 4 : 岡山200以降のナンバー(91) / 5 : 中鉄バスグループの話題(37) / 6 : 115系300番台の将来は?(115) / 7 : 備北バスの話題(162) / 8 : BIHOKU★備北交通★広島(60) / 9 : 【一般路線より】JRバス中国【貸切・高速路線】(523) / 10 : 両備グループ(中国バス・井笠バスカンパニーを含む)の話題Part1(6)
11 : 中国地方の113系の状況(17) / 12 : 末期色加速中!岡山の115系情報(159) / 13 : 岡山電車区の227系について(5) / 14 : 広島バスについて(556) / 15 : エイプリルフールのネタを考えよう2013(551) / 16 : なんでもかんでも末期車の走る中國地方4支社のせいにするスレPart1(780) / 17 : こんな○○はいやだ〜!@広島・山口鉄道掲示板(317) / 18 : 広島県東部地区のバス事情(含む福山ナンバー情報)(11) / 19 : 芸備線福塩線三江線木次線(90) / 20 : 岡山、広島、山口地区の日野3代目レインボーについて(12) / 21 : 広島・山口県内のバスのスレ(172) / 22 : ボン・バスについて(70) / 23 : 路線バスを乗り継いで長距離移動(2) / 24 : 岡、岡山22ナンバーのスレ(22) / 25 : 岡山電車区の話題(14) / 26 : 岡山県県北地区(中鉄北部バスを除く)のバス事情(5) / 27 : 岡山希望ナンバーと小型ナンバーと倉敷ナンバーのついて(6) / 28 : REDWING◆227系について(10) / 29 : 【電車でGO!】復活を願うスレ(5) / 30 : 広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ](1000) / 31 : 可部線スレ2[広島]―━[横川]━―━―[可部] ―[新河戸](50) / 32 : 中国地方の105系の話題(34) / 33 : 雑談スレ(280) / 34 : 広島・山口の模型店について語る(32) / 35 : バスコレ@広島のバス(34) / 36 : とにかく広島山口の113/115系を語るスッドレ(523) / 37 : 春ダイヤ改正(44) / 38 : 【広島200か0000】広島のバスナンバースレ(557) / 39 : 『宇野バス』こと、宇野自動車について(20) / 40 : HIRODEN★広電バスについて・・・なんでも語ろう 2号車(1000) / 41 : 【デコ】鉄道無線in広島・山口【メーター】(54) / 42 : 【しりとり】なるべく中国地方のバス停名でしりとりをしよう(816) / 43 : 【グモッ】廣島死者の事故をひたすら書き込むスレ【チュイーン】(55) / 44 : Nゲージで国鉄・広島を再現しよう。(46) / 45 : サンライズ安芸叉はあさかぜは可か?(33) / 46 : 客車スレ(23) / 47 : 広島支社に新車導入で廃車が予想される編成(101) / 48 : 【ついに】JR広島地区新車総合スレ【民営化】(68) / 49 : 広島交通について Part4 [ [新道]広島センター[72K] ](1000) / 50 : ★夜行★中国地方発着の高速バス●昼行●(226) / 51 : 【しりとり】なるべく中国地方の駅名でしりとりをしよう(829) / 52 : 可部線 可部〜三段峡まで廃線になった路線(6) / 53 : 錦川鉄道について(9) / 54 : 227系について(1) / 55 : 下関の117系を語るスレ(144) / 56 : 新たに建設or改良すべき路線&駅in中国地方(30) / 57 : 広島東洋カープ応援スレ(34) / 58 : 駅名でオヤジギャグを考えよう(360) / 59 : ▲消滅?▲井笠鉄道バス▼中バス移管?▼(5) / 60 : 1000階建ての広島駅ビルを建てるスレ2棟目@広島山口鉄道板(385)  (全部で160のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 【たまゆらラッピング】芸陽バススレッド (Res:66)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1サハ225-774 :2013/11/05(火) 00:20:12
芸陽バスについて。

56サハ225-774 :2021/11/26(金) 18:31:04
特定輸送に新型ブルーリボントップドアを導入。
登録番号は広島230あ2171。
なお制限速度80キロ以上(ネクスコなど)の高速道路
は走行出来ません。


57サハ225-774 :2022/07/09(土) 18:42:27
7月現在、高速・普通路線共に最前列座席に座れるようになった。


61サハ225-774 :2022/09/16(金) 16:53:06
1520のブルーリボンⅡワンステ、テールランプがLED化される。


63サハ225-774 :2022/12/07(水) 16:21:04
特定輸送にエアロスタートップドア導入。
登録番号は広島230あ2271。
芸陽バスがエアロスター自社導入とは驚きです。
なお制限速度60キロ以上の自動車専用道路(NEXCOの高速道路など)は走行出来ません。


64サハ225-774 :2023/01/23(月) 17:59:01
高速バス広島〜高見が丘線が2月4日〜3月26日の土曜・日曜・祝日3往復運行します。


65サハ225-774 :2023/03/03(金) 18:39:39
3月19日に東広島・安芸バイパスが全線開通。
高速道路が通行止め・渋滞時、高速バスかぐや姫号の迂回路となり、もし仮に東広島・安芸バイパスへ迂回運行となれば岩手県北バスが盛岡から宮古を運行する106特急・急行の広島版が誕生することになる。


66サハ225-774 :2024/04/24(水) 23:13:52
1155の旧エルガトップドア、西条交通へ。
1156の旧エルガトップドアは江田島バスへそれぞれ移籍となった。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 HIRODEN★広電バスについて・・・なんでも語ろう 3号車 (Res:252)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1サハ225-774 :2018/09/30(日) 08:46:54
丁度1000埋まりましたのでカープ3連覇記念の3弾目、行っていきましょう。

246サハ225-774 :2024/03/30(土) 18:12:37
>>245
四季が丘最新の車両は2019年に入れた2505の新型エルガ。
2016年から2019年まで1台ずつ合計4台新型エルガ長尺の新車を入れていた。


247サハ225-774 :2024/03/30(土) 18:39:03
西風新都のブルーリボンIIノンステ、1855が呉、1856が熊野へ。
2014年製のブルーリボンIIノンステ、西風新都系統から消滅。


248サハ225-774 :2024/03/30(土) 19:18:45
他所の使い古しは熊野へのルーティンは相変わらずなのね。
昔のツーステ王国時代に比べて低床車だから悪目立ちが全く無いけど。
三段峡こそ久しく新車入ってないような。


249サハ225-774 :2024/03/30(土) 20:44:13
薬師が丘のブルーリボンIIワンステ、1307が藤の木へ。


250サハ225-774 :2024/04/06(土) 19:32:47
もし仮に来年も山田団地に3台、津田と湯来に1台ずつ新型ブルーリボンの新車を入れたら、井口台と薬師が丘と藤の木で山田団地のブルーリボンIIノンステを1台ずつ分け合い、湯来の新型エルガを東観音台、井口台・薬師が丘・東観音台・津田のブルーリボンIIワンステを1台ずつ合わせて4台丸ごと四季が丘へとなりそう。
ちなみに現在広島南でノンステ統一済みなのは山田団地・彩が丘・湯来の各駐在。


251サハ225-774 :2024/04/07(日) 16:06:28
津田の休日は3本稼働だからバスロケ見る限り、土日祝日はとりあえず佐伯線はオールノンステになったんやね。
休日ダイヤは2240、2825、2910優先で回すらしい。


252サハ225-774 :2024/04/24(水) 20:39:51
空港リムジンにエレベーター付きエアロエース導入、5月7日から運行開始。
登録番号は広島200か2912。
今年の広電は新サッカースタジアム効果でバスも路面電車もぼろ儲けの予感。
6月11には日本代表対シリア代表の試合開催で大混雑が予想される。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 広島交通について Part6 (Res:178)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1サハ225-774 :2021/04/28(水) 20:11:02
1

172サハ225-774 :2024/04/03(水) 11:48:06
これからはバス各社共同運営に向けて動いていかなければいけない時代だよね。
乗務員不足でも客の見込める路線は便数を維持しないと必要以上の減便となればマイカーへの移行を促進させて交通渋滞激化へ滑車をかけることになる。
かなり近い将来、春日野は高陽団地みたいに広電や広島バスとの共同運行化もありそうな気がする。


173サハ225-774 :2024/04/13(土) 09:53:15
北部線の夜の減便の影響は大きいですよ。


174サハ225-774 :2024/04/13(土) 19:14:47
緑井は減便して運用数減(毘沙門台−2)の割には廃車無しなんだね。
1639、143、284が予備車で1639はツーステの上にロッドシフトだから勝手が悪いのか極稀にしか稼働してない。
また472、728、2481が深夜用で回るようだ(深夜用は春日野予備兼任か、728は昨日まで2236の代走してた)。深夜用がオールスロープ車なんて時代が変わったね。
96年式の江ノ電中古は新車か中古で置き換えるのか。


175サハ225-774 :2024/04/15(月) 19:01:26
4月16日サンサンライナーダイヤ改正。
観光便の岡山駅17時50分発広島ゆきが11時50分発に変更となります。


176サハ225-774 :2024/04/19(金) 16:28:28
大林の1496と1578が緑井に居るけど転属??
1496が弘億駐在、1578が本所の配置で運用してる。
どれかを除籍したような形跡が無いから増備かトレードかも。


177サハ225-774 :2024/04/20(土) 22:01:18
緑井だけど1833もおる、これも大林。こいつは動いてないけど。
これは整備前の仮置きかもしれないけど、もしこれも置き換えなしの転属なら人員確保ができれば春日野あたりを増便するつもりなのかな?
そう見ると春の改正で大林は大分減車になってるんだな。


178サハ225-774 :2024/04/22(月) 19:43:14
元勝木1833は正式に緑井転属。春日野駐在に配置。
1426の置き換えみたいだ。
春日野も販売が完了してるのか、イメージ関係なしにお古がお構いなしに来るようになったね。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 岡山200以降のナンバー (Res:91)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1サハ225-774 :2013/03/02(土) 12:06:16
岡山ナンバー200か以降のナンバースレ

85サハ225-774 :2024/02/14(水) 16:58:45
岡山200か1855と1856は両備バスのエアロエース高速車です。
両備バスに高速バスの新車が5年ぶりに入りました。


86サハ225-774 :2024/02/17(土) 14:58:00
岡山200か18-46は備北バスのいすゞ初代エルガです。


87サハ225-774 :2024/02/17(土) 23:19:57
岡山200か1852・1853・1854は岡電バスのエアロスターノンステです。


88サハ225-774 :2024/02/28(水) 19:53:30
岡山200か1857と1858は両備ホールディングスのエアロスターワンステップの新車です。


89サハ225-774 :2024/04/01(月) 12:09:43
岡山200か1861は備北バスのいすゞ初代エルガミオです。


90サハ225-774 :2024/04/04(木) 13:24:25
岡山200か1860は中鉄北部バスの日野2代目レインボーです。中鉄クル
ープの一般路線車の新車導入は2010年以来で中鉄北部バスほ2010年に
日野レインボーⅡ以来になりました。


91サハ225-774 :2024/04/17(水) 11:23:52
岡山200か1867は日野PJーKV234N1で中鉄バス籍です。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 中鉄バスグループの話題 (Res:37)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1サハ225-774 :2015/07/18(土) 13:34:50
中鉄バスグループの話題です。

31サハ225-774 :2018/04/03(火) 10:12:08
中鉄バスグループにマイナーチェンジ後の日野セレガが導入しました。中鉄バスは高速
車で高出力車で中鉄北部バスは9000cc車の岡山ー勝山線用に導入しました。


32サハ225-774 :2020/01/24(金) 13:10:03
1991年式の日野ブルーリボンHTワンステップバス(UーHT2MLAA
改)の元川崎鶴見臨港バス車の9110号車が健在でした。導入してか
ら16年になります。1991年式の移籍車で多摩バスの富士重工業(現
在のSUBARU)製の日野UーHT2MMAAは全車除籍になりました。
川崎鶴見臨港バス車は2020年1月24日現在健在です。


33p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中 :p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中


34サハ225-774 :2022/04/15(金) 13:01:27
2022年現在の中鉄バスグループの情報です。中鉄北部バスは1995年式の日野ブル
ーリボンHU(UーHU2MMAA、9501号)は中鉄バスから移籍しました。中鉄美
作バスは勝英町から2008年式の日野メルファが移籍しました。2022年に久しぶり
の新車が導入します。


35サハ225-774 :2022/12/04(日) 12:04:50
中鉄北部バスは元両備バスから2008年式の三菱ふそうエアロエース(BKGーMS9
6JP)を導入しました。社番は9821号車で岡山(岡山自動車道経由)ー勝山間の運
用で開始しました。


36サハ225-774 :2024/04/04(木) 13:27:26
2024年4月に14年振りの新車導入は中鉄北部バスの日野2代目レインボーKR(2K
G-KR290J5)で中鉄バスグループ初のトルコン式AT車です。


37サハ225-774 :2024/04/15(月) 14:06:19
中鉄バス本体の一般路線車の車両導入を行いました。2007年式の日野ブルー
リボンⅡ(PJーKV234N1)です。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 115系300番台の将来は? (Res:115)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1サハ225-774 :2007/06/11(月) 11:34:55
意外とどの電車よりも長生きしてそうな…

106サハ225-774 :2016/04/30(土) 15:28:21
岡山電車区の新D-24編成は4月29日に伯備線の新見行きで
見かけました。


107サハ225-774 :2016/04/30(土) 21:38:35
逆にオカD-26、27は運用離脱しているな。
まさか、ふるさとおこし5号にならないだろうな?


108サハ225-774 :2016/06/21(火) 09:42:39
下関総合車両所所属の115系300番台車の1編成が6月18日土曜
日に岡山電車区の113系2000番台車の車窓から目撃しました。岡山
電車区に停泊した時です。


109サハ225-774 :2017/04/11(火) 09:11:27
岡山電車区の最後の湘南色のD26編成は半自動開閉スイッチが付きました。


110サハ225-774 :2022/05/29(日) 14:22:00
岡山電車区の最古参車の115系300番台車の2023年から227系の導入で気に
なりました。古い物で1974年製で新しい物で1976年製で最新車で46年になりま
す。


114サハ225-774 :2024/02/17(土) 15:01:50
岡山電車区の115系D24編成が除籍しました。227系500番台車導入の関連と
思います。


115サハ225-774 :2024/04/06(土) 16:29:36
岡山電車区の115系300番台車が引退が多くなりました。伯備線の115系D編成の
運用が213系C編成の3両編成の運用が復活しました。他は115系1000番台車の
運用が大半になりました。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 備北バスの話題 (Res:162)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1サハ225-774 :2015/02/28(土) 15:06:40
備北バスの車両の話題の書き込みです。

156サハ225-774 :2023/12/06(水) 16:19:28
2023年11月頃に日野セレガHDが導入しました。12月3日に目撃しまし
た。


157サハ225-774 :2024/02/17(土) 15:08:10
2024年に元国際興業のいすゞ初代エルガ(PJーLV234L1)が導入しま
した。岡山県内の国際興業の移籍車はネイチャーワールド自動車のいすゞスーパ
ークルーザーが何台が導入経歴があるぐらいで路線車は備北バスが初めてです。
大型路線車の移籍車は1996年に宇野自動車から三菱ふそうエアロスターM
(PーMP218M)以来で三菱ふそう車以外の大型路線車は1986年に岡
山県川上町から来た日産ディーゼルU30H以来37年ぶりです。


158サハ225-774 :2024/03/06(水) 15:41:33
2024年春のダイヤ改正で本社川合営業所管内の最終便が午後9時台のダイヤ
が廃止になります。


159サハ225-774 :2024/03/13(水) 14:40:38
21時15分発の高梁バスセンターー川上バスセンター行きは3月29日が実
質的な最終運航日になります。4月1日のダイヤ改正では10時50分発の呰
部行きになり10時55分発は吹屋行きになります。


160サハ225-774 :2024/03/18(月) 12:46:29
2024年4月1日高梁地区のダイヤ改正続きです。17:00発の高梁(国
道・川上バスセンター・田原経由)ー坂本行は平日ダイヤがなくなり16:45
分発の高梁(古町・川上バスセンター経由)ー平川線もなくなり16:57分
発の平川線に一本化になります。休日ダイヤは坂本行になります。


161サハ225-774 :2024/03/25(月) 16:49:55
備北バス春のダイヤ改正のうち新見営業所管内で井倉ー岩中線が廃止になりま
す。他は時刻変更中心になります。


162サハ225-774 :2024/04/01(月) 12:08:49
2024年3月に2012年式のいすゞ初代エルガミオ(SDGーLR290
J1)を導入しました。元の所有者はトーヨーふれ愛バスの特別支援学校の送
迎車でした。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 BIHOKU★備北交通★広島 (Res:60)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1サハ225-774 :2015/04/23(木) 00:03:17
広島県北部を中心に営業中!
一部路線は島根県まで乗り入れ。
備北交通専用スレッド

51サハ225-774 :2022/07/22(金) 17:52:45
336のレインボーⅡ見た。
高速・普通路線共に最前列座席座れるようになった。


54サハ225-774 :2022/09/05(月) 17:32:07
327のセレガハイブリッド、高速カラーに塗装変更されていた。


56サハ225-774 :2023/03/03(金) 18:42:11
3月31日をもって三次たび館前(旧三次バスセンター)廃止。中国新聞見て分かった。
バスセンターの機能は三次駅前に集約されます。


57サハ225-774 :2023/03/21(火) 18:17:36
4月1日高速バスダイヤ改正。
三次たび館前(旧三次バスセンター)廃止し、バスセンターの機能を三次駅前に集約。
広島駅から東城駅の直通便は1往復のみの運行、土曜日日曜祝日は三次駅前を経由しません。また高速道路上の和知・高宮・美土里の各停留所にも停車しません。
その他行き先の変更、減便などあります。


58サハ225-774 :2023/03/22(水) 21:37:24
4月1日普通路線バスダイヤ改正。
主な内容は
吉田〜三次線の一部便が三次中央病院に乗り入れ。
庄原〜三次線、土曜・日曜・祝日は全便三次もののけミュージアムまで運行。
高野線が1往復増便。


59サハ225-774 :2023/07/05(水) 16:28:26
広電のセレガ1168が備北交通へ。
塗色も高速カラーとなり、登録番号も広島230あ361に変更。
昔は広電カラーのまま運行していた車両もあった(今はもう引退済み)。


60サハ225-774 :2024/03/29(金) 19:35:26
高速に新顔エアロエース導入。
登録番号は広島230あ362。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 【一般路線より】JRバス中国【貸切・高速路線】 (Res:523)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1クモハ225-774 :2006/04/02(日) 02:00:05
岡フチたんが乗ったと言う噂のある黒瀬営業所のスター、644-1901号マンセー

517サハ225-774 :2023/03/03(金) 18:33:45
東広島・安芸バイパスが3月19日に全線開通。
広島大学線グリーンフェニックスは高速道路が通行止め・渋滞時の迂回路になる。


518サハ225-774 :2023/03/09(木) 15:52:56
現在運休中のニューブリーズ号、4月1日に路線廃止。
コロナや運転士不足、ウィラーなどの他事業者の参入などに勝てなかった模様。


519サハ225-774 :2023/05/02(火) 17:37:25
6月1日福岡山口ライナーダイヤ改正。
中国JRバス便1日1往復のみの運行となり、JR九州バスが運行撤退。
運賃改定もあります。


520サハ225-774 :2023/08/30(水) 17:19:55
9月1日グリーンフェニックスダイヤ改正。
平日5往復減便、土日祝日3往復減便となります。
旧エルガトップドアそろそろピンチかも。


521サハ225-774 :2023/10/21(土) 17:10:47
12月1日より、中国JR高松線の愛称、瀬戸内EXPは、JR四国バスの愛称、高松EXP広島号に愛称が統一されます。
ダイヤ改正もあります。


522サハ225-774 :2024/01/27(土) 18:20:14
中国JRバス本社、横川に移転。
新社屋は4階建てで、車庫もある。


523サハ225-774 :2024/03/07(木) 14:58:38
グリーンフェニックス、4月1日廃止。
3月31日が最終運行となります。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 両備グループ(中国バス・井笠バスカンパニーを含む)の話題Part1 (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1サハ225-774 :2022/09/24(土) 14:53:25
両備グループ(中国バス・井笠バスカンパニーを含む)の話題を探り
ます。

2サハ225-774 :2022/12/04(日) 12:01:12
両備バス(両備ホールディングスのバス部門)に在籍していた三菱ふそうエアロ
エースの数台が除籍しました。


3サハ225-774 :2022/12/09(金) 18:46:21
寄島総合支所から乗時まではバス路線が途切れる。
過去にローカル路線バスの旅とバス対鉄道乗り継ぎ対決旅で太川陽介・蛭子能収一行と田中洋次・羽田圭介一行が利用した。
なお今年行われた松山道後温泉からチェックポイントを巡って岡山後楽園を目指すローカル路線バス対鉄道乗り継ぎ対決旅でも寄島線を太川さん率いるバスチームが利用した。
結果はバスチームの勝利で村井さん率いる鉄道チームが最後のチェックポイント、鷲羽山ハイランドが閉園時間になってしまい失格となった。


4サハ225-774 :2024/02/13(火) 19:52:03
両備バス5年ぶりにエアロエースの新車。
登録番号は岡山200か1855と1856、いずれもトイレ付き4列シートの高速車。


5サハ225-774 :2024/02/13(火) 20:00:23
初めて入れた両備のエアロエースがまもなく16年になろうとしてるので、置き換えが進むだろうと思う。
まだ使えるのなら中国バスで第二の人生を送る可能性あり。


6サハ225-774 :2024/02/28(水) 20:01:28
両備バス、普通路線にエアロスターワンステの新車2台導入。
登録番号は岡山200か1857と1858。
また岡電バスにはエアロスターノンステ新車3台導入。
登録番号は岡山200か1852・1853・1854。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード