したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

末期色加速中!岡山の115系情報

1サハ225-774:2013/02/17(日) 13:01:42
現状、広島まで乗り入れてるのはA編成限定で3運用でおk?
それ以外に、D編成西条行き1運用?

110サハ225-774:2015/11/09(月) 22:44:59
セキH-01のクハ111-812が山陽地区新系列五十路越え2号です。
(1号はクハ104-601)

111サハ225-774:2015/11/15(日) 08:48:42
予想で恐縮ですが、

ヒロP-09クハとヒロF-10モハでオカB-12編成が組成され、
オカK-04.05.06のどれかがギロチンですね。

問題のヒロF-10クハはオカB-07.08のクハと組み替えるでしょうか?
225系のモケットがどれかも行く末ですけど。

112サハ225-774:2015/11/19(木) 07:34:51
オカK-05.06が両方離脱。
幡生からF-10モハ&P-09クハ編成が来ればひとたまりもないな。

ただF-10クハはモケットもあれだし先は無いと思う。

113サハ225-774:2015/11/25(水) 20:21:20
幡生からオカB-12仮(元:F-10モハ&P-09クハ)が岡山に回送されたようです。
ちなみにF-10クハは重機のエサに。。。

114サハ225-774:2015/11/28(土) 20:40:58
「吉備之国くまなく旅し隊」の運転日は12月2日です。
213系のスジのようです。

115サハ225-774:2015/11/30(月) 21:46:34
「吉備之国くまなく旅し隊」第1号はオカD-04でクリアテール化も施工です。

116サハ225-774:2015/12/02(水) 07:28:16
オカK-04が離脱。もしかしたらこれがオカB-12の置き換えに?

117サハ225-774:2015/12/03(木) 22:21:06
確かにオカK-04の貫通扉がオカD-23に移植されたらしい。
ブルーシート掛けられているし、これはもうダメだな…

118サハ225-774:2015/12/09(水) 23:17:38
オカA編成全部クリアテール化したそうだ。

119サハ225-774:2015/12/12(土) 21:55:03
オカD-02もクリアテール化、これで赤テールで残るのはオカBとKのみか。
後者はヒロL-15とヒロPで駆逐されると思うが。

120サハ225-774:2015/12/14(月) 18:17:34
オカK-04が吹田に旅立った・・・

121サハ225-774:2015/12/15(火) 10:13:31
伯備線のK編成の運用は新見行きは1往復で備中高梁行きは1往復の運用で
す。113系のB編成と共通運用でK編成も全廃なるかもしれないです。

122サハ225-774:2015/12/15(火) 19:18:14
K-01モハがいつセキL-15モハに差し替えるかわからんが、
いまのところ動きはないようだ。

ところで宇野駅でオカD-17編成が留置されている。
「吉備之国くまなく旅し隊」ラッピングになるかもしれんな。

123サハ225-774:2015/12/17(木) 20:47:15
オカK-05も吹田に旅立った・・・

124サハ225-774:2015/12/20(日) 14:08:14
「吉備之国くまなく旅し隊」ラッピング2号は12/23に登場。

125サハ225-774:2015/12/23(水) 16:32:35
>>122
やっぱりオカD-17が2号になったな。
オカD-24は何号だろうか?

1262015/12/31現在の非末期色國鐵電車(崗山):2016/01/01(金) 14:08:54
105系
厄塩色:F-01

115系
黒カフェ:K-06(赤テール)
遭難色:D-24.D-26.D-27

117系
惨快速色:E-04

注意:独自研究です

1272015/12/31現在の塗装比率(崗山):2016/01/01(金) 14:11:44
105系:末期色85.7%、厄塩色14.3%
113系:末期色100.0%
115系:末期色91.5%、遭難色5.9%、黒カフェ2.6%
117系:末期色83.3%、惨快速色16.7%
総計:末期色91.3%、遭難色4.1%、黒カフェ1.8%、厄塩色0.9%、惨快速色1.8%

注意:独自研究です

1282015/12/31現在の非クリアテール編成(崗山/廣島/下關):2016/01/01(金) 14:16:28
113系:オカB-07.08.10.12、ヒロP-01.11
115系:オカK-01.06

崗山:クリアテール91.7%、未施工8.3%
廣/關:クリアテール98.0%、未施工2.0%
総計:クリアテール9.53、未施工4.7%

注意:独自研究です

129nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中:nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中

130サハ225-774:2016/01/13(水) 20:47:46
オカD-24が末期色になったが、ふるさとおこし3号になるかどうかは不明

131サハ225-774:2016/01/19(火) 20:10:25
>>130
…にはならなかったが、転落防止幌は付いた。

132サハ225-774:2016/01/24(日) 17:41:47
ふるさとおこし3号は、オカD-20編成に決定。
体質改善、転落防止幌、225系もケットの編成が抜擢されているな。

133サハ225-774:2016/01/27(水) 22:03:18
旧オカD-24編成だが、ブルーシートを掛けられたまま放置されている。
警察が調査しているからかな?

1342016/1/31現在の岡山115系:2016/02/01(月) 21:44:08
黒カフェ:K-06
遭難色:D-26.D-27
非クリア:K-01.06
転落防止幌未設置:A-07.10、D-13.15.18.25、G-07、K-06-10
ふるさとおこし号:D-04.17.20

注意:独自研究です

135サハ225-774:2016/02/17(水) 20:36:11
転落防止幌の付いていないオカD-18が離脱した模様。
ふるさとおこし4号になるか?

136サハ225-774:2016/02/20(土) 12:49:49
オカB-07がボロクハの組み換えを終えて幡生から出場し、
その入れ替わりにオカK-01が運用離脱。

137サハ225-774:2016/02/23(火) 20:03:09
放られていた旧D-24編成の事故車2両が、ついに引上線から移動。
事故調査が終了で衰退期?

138サハ225-774:2016/03/01(火) 18:40:50
とうとうオカK-01が幡生に送られたそうだ。

139サハ225-774:2016/03/01(火) 20:10:09
>>137
検証を終えて現地で解体されている様子。

140サハ225-774:2016/03/03(木) 19:41:29
オカK-01とヒロL-15モハの組み替えが、オカK-01が入場して僅か1日で完了した。
これが出場した後は、次はオカK-06の衰退期だな。

141サハ225-774:2016/03/29(火) 14:07:24
岡山電車区のK編成が消滅の時間の問題になりました。伯備線の
運用は2往復の内1往復は備中高梁行きで後の1往復は新見行き
は現在は113系のB編成が多くなりました。

142サハ225-774:2016/05/02(月) 13:11:07
とうとうオカK-06が幡生に旅立ったと・・・
吹田かと思ったが。

143サハ225-774:2016/05/02(月) 13:16:18
オカG-07は転落防止幌取り付けて本日試運転。

144サハ225-774:2016/05/03(火) 11:19:43
オカK-06が幡生に向かったのは、もしかしたらオカG-07を岡山に返却するためか?
つまり新潟のニイL-99と同じような用途ということになるな。

145サハ225-774:2016/05/22(日) 18:40:03
ふるさとおこし5号以降の編成がまだ判明していないが。
本当に今年6月までに出揃うのか?

146サハ225-774:2016/05/25(水) 13:02:12
鉄道ファン7月号のJR車両特集を見たら115系3500番台車は1ユニ
ットだけになりました。

147サハ225-774:2016/05/28(土) 14:25:08
この残っている3500番台車がオカK-06だな。
伴車として当面残りそうだ。

148サハ225-774:2016/06/16(木) 20:45:30
とうとうオカK-06が衰退期になってもうたわ

149サハ225-774:2016/06/17(金) 09:27:06
岡山電車区のK編成は完全に消滅になりました。最初は三原寄りはクハ115
系の0番台車の非冷房車と600番台のクハ111系0番台車(初期型)の
非冷房車の編成だったがその後中間車は117系改造の3500番台車の編
成になりました。

150サハ225-774:2016/07/24(日) 19:58:31
オカD-07を使用した「ふるさとおこし5号」始動間近です。

151サハ225-774:2016/08/10(水) 21:50:32
群馬地区の115系湘南色が211系の順次導入により引退するかもしれん。
新潟には幾分あるものの、
そういう意味でオカD-26.27の動向が気になる。

152サハ225-774:2016/08/18(木) 14:55:03
ふるさとおこし編成のうち2編成は乗ることが出来ました。8月14日(日)
の新見発瀬戸行きで乗りました。

153サハ225-774:2016/12/13(火) 22:09:48
ふるさとおこし6号が出ると同時に1号が運転終了とは思わなかった。

154サハ225-774:2017/01/08(日) 11:31:44
オカD26・27、湘南色維持!

tp://www.sanyonews.jp/article/470964/1/

155サハ225-774:2017/01/08(日) 14:21:31
うん、この流れで奈良線用にウグイス帯の205系が出たら最高だけどな。
あと、JR九州415系鋼製の赤電復活も。

156サハ225-774:2017/01/27(金) 20:58:02
ふるさとおこし2号に続き3号もラッピング解除ときたか。
7.8号はどうするんだろうか?

157サハ225-774:2017/02/12(日) 08:56:28
「ひるね姫×くらしきラッピングトレイン」がオカD編成に施される。

158サハ225-774:2017/02/27(月) 21:16:48
>>157
オカD-14が該当するね。

159サハ225-774:2024/02/17(土) 15:10:05
ついに115系の本格的に廃車がスタートしました。D24編成です。300番台車の
現役の車両が引退になります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板