したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【一般路線より】JRバス中国【貸切・高速路線】

1 クモハ225-774 :2006/04/02(日) 02:00:05
岡フチたんが乗ったと言う噂のある黒瀬営業所のスター、644-1901号マンセー

432 サハ225-774 :2020/06/25(木) 12:52:32
ちなみにJRバス関東の普通路線バス白河〜棚倉線はバス専用道路を経由する区間がある。

433 サハ225-774 :2020/07/21(火) 12:43:07
三江線を廃止せずBRTにしてもよかった気がするけどね。

434 サハ225-774 :2020/07/23(木) 14:40:27
2557のガーラ、西風新都で点検・整備を受けていた。
今年もセレガ、出来ればブルーリボンも入れてもらうには、この間の神対応と猛プッシュがカギ。
たとえ入れてくれなくても日野の関係者は何があっても塩対応するべからず。

435 サハ225-774 :2020/08/01(土) 18:06:28
JRバス東北には国鉄バスカラーの普通路線バス車両がいる。
またはやぶさカラーのセレガとガーラがいる。
ナンバープレートも8823(はやぶさ)になっている。

436 サハ225-774 :2020/08/01(土) 20:58:55
>>434
最近広交や五日市には出してないのかね?

437 サハ225-774 :2020/08/01(土) 22:03:25
>>436
日野自動車可部支店がある出来てからは可部と西風新都の日野自動車で中国JRのガーラが点検・整備を受けるようになった。

438 サハ225-774 :2020/08/03(月) 00:20:22
今でも広交緑井にもたまに中Jいるみたいだけど。
整備内容によるのかね。
広交緑井はたまに広島バスのエルガまで来るようになってるし。

439 サハ225-774 :2020/08/04(火) 17:21:51
広島200か2362→岡山200か1724と広島200か2363のグランドリ―ムのガーラ、島根支店へ。

440 サハ225-774 :2020/08/06(木) 15:09:53
中国JRバス転属情報
島根200か573のガーラ、広島支店へ転属。
登録番号も広島200か2676に変更。
2363のグランドリームとのトレードか?

441 サハ225-774 :2020/08/12(水) 14:08:15
8月11日現在、中国JR便の高速バスは最前列席全席に座れない。
普通路線バスの最前列席は運転席後ろの席のみ座れない。

442 サハ225-774 :2020/08/20(木) 15:30:31
西日本JRが高速バス車両の4列シート全車にパーテーション設置するとの情報。

443 サハ225-774 :2020/08/21(金) 13:51:54
>>438
急なやつや日野型はディーラー送り
急がないやつやいすゞ型は広交送り
かしら。

まぁ以前よりは広交も財政はよくなったし無理して
頼むまではなくなったからなぁ

444 サハ225-774 :2020/08/21(金) 17:39:17
2664のガーラ(元岡山200か1636)が可部の日野自動車で点検・整備を受けるため待機中。

445 サハ225-774 :2020/08/27(木) 21:16:37
スサノオ号、10月1日より一畑バスが運行撤退、中国JRの単独運行に。
また9月からコロナ感染再拡大の影響で再び運休。

446 サハ225-774 :2020/08/29(土) 18:24:31
中国JRと同じくガーラを所有している一畑バス。
その一畑バスのガーラ、島根200か528の車体の錆びが酷かった。

447 サハ225-774 :2020/09/25(金) 17:15:01
JR四国バスのエアロエース、高知200か255で2012年製が10年も満たずに引退との情報。

448 サハ225-774 :2020/10/27(火) 16:59:07
1835のガーラ、可部の日野自動車で点検・整備を受けていた。

449 サハ225-774 :2020/11/04(水) 14:33:14
ニューブリーズ号、12月4日より運行再開。

450 サハ225-774 :2020/12/17(木) 15:29:59
JR四国バスが新顔エアロエースを2台追加導入したとの情報。
登録番号は高松210あ954・955。

451 サハ225-774 :2021/01/15(金) 22:57:57
JR九州バスが広福ライナーに新顔エアロエースを導入したとの情報。
登録版派福岡230あ4065、パウダールーム付きトイレを完備。

452 サハ225-774 :2021/01/17(日) 01:28:59
東京便は広島・出雲どちらも結局再度運休。
緊急事態宣言が効いたようで。

453 サハ225-774 :2021/03/29(月) 18:19:22
広島200か2664と2665のガーラ、再び岡山支店へ。
登録番号も岡山200か1752と1753に変更。

454 サハ225-774 :2021/04/06(火) 18:08:09
1494のガーラ、西風新都の日野自動車で点検・整備を受けていた。

455 サハ225-774 :2021/04/22(木) 15:03:17
西日本JRバスが今年も新顔エアロエース入れたとの情報。
登録番号はなにわ200か2618・2620・2621・2622の4台。

456 サハ225-774 :2021/04/23(金) 17:52:02
6月1日出雲・松江・米子ドリーム名古屋号と広島ドリーム名古屋号ダイヤ改正。
名古屋駅の到着場所が広小路口から新幹線口に変更。広島ドリーム名古屋号は栄(オアシス21)停留所が廃止となります。

457 サハ225-774 :2021/05/13(木) 15:10:48
浜田道EXP、5月21日から3列シート車両で運行。
また6月1日より運賃改定。

458 サハ225-774 :2021/06/03(木) 15:13:39
元浜田道EXPのガーラ、島根200か626が広島支店へ。
登録番号も広島200か2729に変更。

459 重機たんの餌になりますた :重機たんの餌になりますた
重機たんの餌になりますた

460 サハ225-774 :2021/07/01(木) 16:03:37
ローカル路線バスの旅Zで田中陽次、羽田圭介一行が出雲市駅で大田ルート選ばなかったのはある意味もったいなかったな。
12時台発の小田駅行き乗っていれば、石見交通の16時までに着く大田行きに間に合っていたし、大田発特急高速バス銀山号にも無事乗れて、新庄上市で下車、安芸新庄か新庄西口まで歩けば、中国JRが運行する最終の大朝発文教大入口行きに乗れてた。

461 サハ225-774 :2021/07/05(月) 17:30:37
スサノオ号に二階建てバス、アストロメガデビュー。
出雲市駅発7月21日から、東京駅発7月22日からそれぞれ運行。

462 サハ225-774 :2021/07/20(火) 17:28:59
リフト付きセレガ貸切、広島230あ1905がオリンピック・パラリンピック輸送のため東京へ。

463 サハ225-774 :2021/08/03(火) 17:49:48
西日本JRバスがエアロエース4台追加導入したとの情報。
登録番号はなにわ200か2636・2637・2639・2640。

464 サハ225-774 :2021/08/03(火) 17:52:04
2477のガーラ、西風新都の日野自動車で点検・整備受けてた。

465 サハ225-774 :2021/08/18(水) 17:37:05
西日本JRバスの新顔エアロエースはもう1台、なにわ200か2638もいたとの情報。
西日本JRのエアロエース増車が進んでます。旧ガーラとセレガRを置き換えるんでしょうね。

466 サハ225-774 :2021/08/21(土) 17:39:17
西日本JRバスが新顔エアロエースもう1台追加導入したとの情報。
登録番号はなにわ200か2635。

467 サハ225-774 :2021/08/23(月) 16:05:16
めいぷるーぷのエアロスターノンステ、2641が一般路線カラーに変更。

468 サハ225-774 :2021/08/24(火) 17:11:41
10月1日みこと号運行会社の持ち替えあり。
広島駅発朝の2本と出雲市駅発午後の2本が中国JR便に、出雲市駅発朝の2本と広島駅発午後の2本が一畑バス便に変更となります。
また広島駅から広島バスセンターのみの利用が出来なくなります。
なお出雲200か10のグランドリームのガーラが広島支店に戻り広島200か2740となりました。

469 サハ225-774 :2021/09/02(木) 16:37:25
10月1日浜田道EXPダイヤ改正。
江津発大阪行きの江津発が6時発となります。
また大阪発江津行きの大阪発が15時40分発となります。

470 サハ225-774 :2021/09/13(月) 18:06:40
めいぷるーぷのエアロスターノンステ、2640が一般路線カラーに変更して光へ。
登録番号も山口200か1296に変更。

471 重機たんの餌になりますた :重機たんの餌になりますた
重機たんの餌になりますた

472 サハ225-774 :2021/10/12(火) 18:32:25
エアロスタートップドア、640が引退。
ということは旧エルガトップドアもピンチの可能性。

473 サハ225-774 :2021/12/06(月) 16:18:24
エアロスタートップドア、641と643も引退。
これにより中国JRからエアロスタートップドア消滅。

474 サハ225-774 :2021/12/23(木) 15:36:53
2486のガーラ、西風新都で点検・整備を受けていた。

475 重機たんの餌になりますた :重機たんの餌になりますた
重機たんの餌になりますた

476 サハ225-774 :2022/03/07(月) 18:20:35
3月12日高陽方面・西条・光線がダイヤ改正。
光線 光高校下停留所新設。
高陽方面 朝ラッシュの一部便を小田バイパス経由に変更。
西条線 時刻変更等あり。

477 サハ225-774 :2022/03/09(水) 22:06:17
東広島支店にエアロスターノンステ新車3台導入。
登録番号は広島200か2757・2758・2759。
コロナ対策のためタイヤハウス上の最前列座席はありません。

478 サハ225-774 :2022/03/21(月) 18:04:54
山口支店にもエアロスターノンステのs

479 サハ225-774 :2022/03/21(月) 18:09:24
>>478
山口支店にもエアロスターノンステの新車2台導入。
登録番号は山口200か1308・1309。
誤って中途半端に投稿・送信してしまいました。すみません。

480 サハ225-774 :2022/03/21(月) 18:13:28
西工E型のトップドア車、2371(元広島200か574→岡山200か1435)が引退。
これで路線バスサイズのトップドア車は旧エルガトップドアのみとなった。

481 サハ225-774 :2022/04/01(金) 18:29:17
クレアラインに後方二枚窓とアクセントピラー付きのガーラが導入された。
登録番号は広島200か2760。
なおガーラは当分の間出荷停止中です。
痛手なのはガーラを毎年入れている一畑バスと石見交通でしょうね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板