[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
★夜行★中国地方発着の高速バス●昼行●
1
:
サハ225-774
:2013/02/16(土) 02:01:07
高速バスについて。
177
:
サハ225-774
:2014/03/31(月) 01:52:46
>>176
16時〜17時の週末はバスセンター内やスロープ前が
降車バスや待機バスで2重駐車とかになって込み合っている。
遠く高陽車庫から出て来る、その時間帯の発車バスで、
特に1番乗場の出発前の停車時間が短い路線は時間調整に苦慮している。
バスセンターをくるくる回るのもいいが、
県内バスは一度バスセンターを出て白島小学校前通りを回って左折右折で
再びバスセンター入りしたりしているが、
もっと時間があると、神姫とか県庁前か更に広島福屋裏あたりまで行って
白島経由の西白島でくるっと大きく市内をまわってバスセンターに再度
入線している。
広電や芸陽は車庫が近いから時間が読めるから良いいよね。
センターや付近の待機車両は車庫が遠いバス会社が多いでしょう。
178
:
サハ225-774
:2014/03/31(月) 09:03:12
>>177
センターの入口の駐車スペースを、センター発着でない赤バスが占拠してたりするのも原因かもな。
179
:
サハ225-774
:2014/03/31(月) 09:06:14
>>177
センターの入口の駐車スペースを、センター発着でない赤バスが占拠してたりするのも原因かもな。
180
:
サハ225-774
:2014/03/31(月) 09:22:11
>>178
赤バスよりセンター内の到着ホームでなかなか出ない広交と中Jの方が目立つ
181
:
サハ225-774
:2014/03/31(月) 21:49:02
センターの出口手前で右ウインカーを出すのは、
「もう1周するお!」の合図なので、県外バス会社も回っててもいいかと。
182
:
サハ225-774
:2014/04/01(火) 00:51:22
>>179
広電市内線も時々紛れ込んでる
>>180
>>181
広島駅発のバスが時刻調整でよく停まってたり、ホームの前方で降車したあと発車まで
時間があるので、バスセンター内ぐるぐる・・・・。
広島駅からバスセンターは、道路混むと完全に遅延だから微妙。
183
:
サハ225-774
:2014/04/01(火) 10:13:54
>>182
広島駅発の時間調整ならいいが一番ひどいのがバスセンターゆきで終点到着してそのまま到着ホームに居座るパターン。
特に中Jと広交がそれが多い。広電は自分のスペースにいるかぐるぐる回っていてあまり居座ってはいないが。
184
:
サハ225-774
:2014/04/01(火) 21:34:33
>>183
さんようバスみたいな行って来いバスは許してあげて下さい。お願いします。
それに、降車場の後ろに喫煙コーナがあるのだから少しは居座ってもいいんだよ。
だいたい、乗入料を払ってたり、バスセンターの株主であるバス会社もいるからね。
>>182
>広島駅からバスセンターは、道路混むと完全に遅延だから
だから、ロースライナーの広島駅発がなくなったんだよね。
サンサン両備は広島駅福屋裏辺りまでお散歩してる事があるね。高陽遠いし。
まあ広交も岡山でお散歩してるみたいだからお互い回数券仲間ということで。
185
:
サハ225-774
:2014/05/25(日) 21:42:59
中国にまたまたまた現代
今度はメイプル用
186
:
サハ225-774
:2014/07/20(日) 00:31:39
今日の夕方、広島駅前を一畑のバスが【回送】で東に向かっていました。
どこに行くんですかね。
松江線増便で車庫借りたんですかね。
187
:
サハ225-774
:2014/07/28(月) 10:51:01
>>186
広電の松江線や米子線の車も広島駅前を走っていますね。
回送経路なんですね。
ちなみに、増便後の乗車率はどうなんですかね。
188
:
サハ225-774
:2014/07/28(月) 21:39:44
7/27日バスセンター降車側最後尾2つを広電と防長系が乗場借りしてて、
夕方ラッシュ時にバス団子で高速お散歩バスも見た。あれちょっとなぁ。
広電一畑山陰系の高速バスが新幹線口に乗り入れるが、乗降場所は
信号渡りマックスバリュー前の赤バス温品方面と同じ所に出された模様だ。
新幹線口の一等地はめいぷるーぷのりば。案内係りは勿論、
車内アナウンスは、英語の他に、松井市長の声で
「・・つかあさい」と広島弁まで入って力の入れよう。
tp://halfzero.sakura.ne.jp/upld/9221.html
南口フタバ図書2階に金券.携帯.貴金属を買います売りますコーナーが
出来てたが、場所柄か鉄道バス系金券はやってないみたいだった。
チラシの裏ッターみたいな書き込みでスンマセン
189
:
サハ225-774
:2014/07/28(月) 22:07:15
広島から山陰へは外人割引
tp://www.hiroden.co.jp/what/new/pdf/140717_foreigner/campaign.pdf
外国人観光客って交通費より観光スポットと時間を優先すると思うが。
でもJRバスと競同運行以外は新幹線口ループに入れなくなるのかな。
現在は工事中で誘導員も出てどのバスも長く停められないみたいだね。
余談だが、お好み村からめいぷ帰りはお見送りする店もあるんだなぁ。汗。
190
:
サハ225-774
:2014/07/28(月) 22:15:15
>>188
防長はいま、ちょうど2番ホーム前の専用スペースが工事で塞がってて止められないのがあるからね。
191
:
サハ225-774
:2014/07/28(月) 22:38:09
>>186
広電一畑組は広電100円イオンシャトルバス乗場より発車してるみたいだから
そこに南から東回りで行ってるのではないでしょうか。
到着便の降り場はマックスバリュー前の赤バス乗場ですね。
194
:
サハ225-774
:2014/08/15(金) 21:17:51
旧朝日会館前、立町電停北の八丁堀バス停に
ウィラー「広島八丁堀」バス停が出来てるのは既出?
195
:
サハ225-774
:2014/08/16(土) 00:10:43
広島BCの掲示板によると、意外と高松行きが満席で検討している。
広電の松江や米子は意外と空席があった。
帰省のみんなまだ延長と増便を知らないとみた。
196
:
サハ225-774
:2014/09/13(土) 06:35:58
中国にまたまたまた現代
福山200か・566と567
197
:
サハ225-774
:2014/10/11(土) 07:41:34
ウイラーの広島〜松江、米子はいつから開始なんですか?
198
:
サハ225-774
:2014/10/23(木) 00:34:25
>>197
認可下りんかったとか?
山陰の新聞には載ってたのに、
ウィラーの公式発表遅くない?
199
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 14:02:33
2ちゃ んより 調査
中国バス 昼行き県内高速の広島行き
自家用車の運転手は意識不明とか ソースNHK総合TV13;00放送
エトセト事故と違って、これじゃあ今回の報道は逃れられんな
ネットでは、これだな 動画あり
tp://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20150101/4383221.html
1日午前8時20分に福山市内を出発して広島市の中心部に向かう途中
1日午前9時すぎ三原市八幡町の国道486号で乗用車と路線バスが衝突
現場は、片側1車線の緩やかなカーブで、
警察によりますと当時、路面は凍結していたということで
乗用車を運転していた男性が意識がないほか、
バス運転手1人と乗客3人の男女4人がけがして病院で手当て
200
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 14:18:07
動画でも8時20分発と言っているが、
それならローズ福山駅前発が迂回でもしてたのか、
日祝ダイヤの8時20分平成大学発もあるのだが。
201
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 14:24:05
NHK全国ネットでも載ってしもうた。
tp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150101/t10014385271000.html
202
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 14:29:56
民放はだんまり、中国新聞は明日は休刊日でスルーかな、ネットも、
なにせ広島県東部の雄なる会社だから
203
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 14:37:59
2015年01月01日14時20分
国道486号 上り 三原市八幡町垣内付近 人身事故 通行止
国道486号 下り 三原市八幡町垣内付近 人身事故 通行止
国道486号 上り 三原市大和町椋梨付近 道路損壊 片側交互通行
国道486号 下り 三原市大和町椋梨付近 道路損壊 片側交互通行
tp://www.li-sa.jp/ocha3/jartic-reg/nr.rb?num=486#pref34
204
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 15:33:02
事故調査終了 撤収 復旧したもよう
2015年01月01日15時15分
国道486号 上り 三原市大和町椋梨付近 道路損壊 片側交互通行
国道486号 下り 三原市大和町椋梨付近 道路損壊 片側交互通行
205
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 16:24:32
tp://www.h-buscenter.com/pdf/noriba/buscolle-poster.pdf
これ、チャレンジする勇者はいるん? 某巨大掲示板の専用スレで話題の
高速バスコレ 広島バスセンターAセット 発売告知 たった90セット
206
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 17:31:39
広島でバスと車衝突、1人死亡
きょうどうつうしん
2015年1月1日(木)15時25分配信 共同通信
1日午前9時すぎ、広島県三原市八幡町の国道486号で、
近くに住む三原市消防署西部分署の消防士長、中山和哉さん(33)の
乗用車と、対向車線の路線バスが衝突した。
車は大破し、中山さんは病院に運ばれたが、
頭を強く打ち間もなく死亡した。
バスは前部を破損し、道路横に横転。
運転していた広島県福山市の久保津紀久雄さん(59)と
乗客の男性が重傷、他の乗客の女性2人が軽いけがを負った。
三原署によると、現場は片側1車線の緩やかなカーブ。
周辺に雪が積もり、路面が凍結していたという。
三原市消防本部によると、
中山さんは前日からの夜勤を午前8時半に終え、帰宅中だった。
207
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 18:47:18
tp://news.rcc.jp/?i=23816#a
RCCも動画付きでアップされてた。
対向車運転手が亡くなられたらしいし。
中国バスは良いいうが、乗るのと、働くのでは大違い。
勤務先の会社工場にも見学者が来る。
最近は学生がインターシップとかで来るけど、
見るのと、働くのは大違いだ。
208
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 18:54:04
ひろテレ動画あり
tp://www.htv.jp/nnn/news89094787.html
新広島テレ
tp://www.tss-tv.co.jp/tssnews/NN1501010020.html
ホームテレ
tp://news.home-tv.co.jp/news.php?ymd=2015-01-01&c=&id=2015-01-014
209
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 20:40:22
バスがあんな状態だから、
路面凍結以外に、速度超過もあるだろう。
それに、事故前早朝も通行してる筈だし。
一般に、ほぼ直線でアップダウンやトンネルなしなら、
高速道の〜110kmより、
田舎の2車線(片側1車線)の〜80kmの方が怖い。
それは、速度違反だけですまず、
正面衝突になるので、死亡事故になると思う。
54号でとばすのと訳が違う。
もし迂回や遅延状態だったなら、客側だけど、
あの辺りはいつも結構とばしていると思うよ。
事故調査でバスはタコメータでわかるかもしれんね。
210
:
サハ225-774
:2015/01/01(木) 21:28:39
>>199
>1日午前8時20分に福山市内を出発して
>広島市の中心部に向かう途中
この午前8時20分の時刻だとローズの
元日特別ダイヤ福山駅始発の時刻なんだけど
tp://www.chugokubus.jp/01highwaybus/route01/route-h01_newyear.html
でも、映像は、どう見てもリードで、
それなら、土日祝ダイヤ午前8時10分か40分平成大学始発となり、
マスコミもいいかげんだな、
それとも答えたバス会社の中の人がいいかげんだったのかな、
211
:
サハ225-774
:2015/01/02(金) 00:53:17
平成大学って住所的には福山市では?
212
:
サハ225-774
:2015/01/03(土) 00:33:00
いや、報道された始発時刻の話では
213
:
サハ225-774
:2015/04/15(水) 21:25:31
場違いな内容かもしれませんが。
広島空港で事故がありましたが、リムジンバスは通常運行なんですね。
この際、岩国あるいは岡山に臨時を出す方が需要がありそうな気がしますが。
急には無理ですよね。
214
:
サハ225-774
:2015/04/15(水) 23:10:02
>>213
ヒント:路線認可
215
:
サハ225-774
:2015/06/09(火) 22:50:37
ウイラーの広島200く1933が廿日市の峠のセブンイレブンにいるが。なにかあった?
216
:
サハ225-774
:2015/06/09(火) 22:59:15
>>215
続けてすいません。
そのウイラーのバス、津田行きの広電バスの後ろを津田方面に走行中。
217
:
サハ225-774
:2015/06/24(水) 21:07:05
>>216
ウィラーの広島〜松江・米子線って結局、どうなったん?
広電・日交・日の丸は、増便ですね。
218
:
サハ225-774
:2015/06/29(月) 18:29:57
中国にまたまたまた現代
福山200 か・566,567、573
219
:
サハ225-774
:2015/07/05(日) 17:50:19
>>218
大将が路線バス事業には「自治体や住民のお布施が必要」と言っている以上は
おおお古バスは事故の前に、安い新しいバスへの置き換えでは仕方ないだろう。
政府が古さと創生とか地域振興と言っている以上、
田舎から広島市内や大阪や横浜東京を結ぶ高速バスに補助金とかありえないし。
220
:
サハ225-774
:2015/09/06(日) 21:58:40
広交の神戸線は全便が新神戸トンネル経由になったんだな。
土日祝の神戸三宮18:00発は吉備SAで休憩するが、
休憩から戻ると、「広島」と表示したLED方向幕のバスが近くにいた。
ウィラーだった。
221
:
サハ225-774
:2015/09/13(日) 15:14:48
最近、JR高速バスでは、携帯やスマホを切符がわりに見せる人が増えたな。
あれはお得なんだろうか?
ウエブ予約と言うらしい、
が降車時も見せるから事前によく充電しておかないといけないよね。
そんな中で、紙の切符を買って西日本JRバス大阪線に乗り込もうとしたら、
運転士がいつもの座席表バインダーかと思いきや、
A4サイズくらいのタブレット端末に出して、該当する座席をタッチして、
色を変えてチェックさてたのは驚いたよ。広島BC乗車時だったけど。
それと、阪急電車の梅田駅ホームの大型時刻表がタッチパネルだったな。
該当する発車時刻をタッチすると、停車駅と時刻表示に変わった。
広島BC切符売場にある液晶の広告板みたいな感じの時刻表版だった。
どこもかしこも、液晶とLEDに変わっていくね。
方向幕、車内広告、そして時刻表・・変更される表示は印刷物から電光表示か。
222
:
サハ225-774
:2017/07/05(水) 21:31:12
中国バスの先代ドリスリは内装を取り払ったみたい。
ごく普通の座席車となって一般高速で復活する予定。
ただ、座席などは他の車へ移植っぽいから、新型エアロクインでも買って別の地域でも走らせる予定かな?
両備本体のある岡山-東京とかやりそうだけど。
223
:
サハ225-774
:2017/07/06(木) 01:50:25
トイレ仮眠室はあり?
そうなら福岡夜行転用かも。
224
:
サハ225-774
:2017/07/08(土) 20:58:39
>>223
福岡夜行転用はじゅうぶんありそう。
あんなボロでみんなよく寝れるなと感心しました・・・。
225
:
サハ225-774
:2017/07/08(土) 21:16:08
広交観光がユニバースの除籍を始めてるし、それを買ったりしないのかな?
226
:
サハ225-774
:2017/07/09(日) 08:24:45
>>224
一応後部仮眠室&着替え室アリなんで、それを活かしてかつ
元ローズ車のシート36席なら十二分夜行で使えるかと。
初代広交ローズと比較しても少しピッチは狭くなるけど
>>222
ゼロのシート8席はスペアとして4個ずつ両路線(福山4・大阪・関東2)に振り分けそう
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板