レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
広島交通について Part4 [ [新道]広島センター[72K] ]
-
引き続き第4弾をよろしくお願いします。
ちょっとした話題から中古・新車の情報までなんでも。
※荒らし・ガセネタ・煽りは徹底スルーでお願いします。
※乗務員に関して個人名が判明出来る書き込みはNGです(伏字などもダメ)。
仮に苦情等があるならば公式の問い合わせ先を利用願います。
※先行き不透明な話題や真偽はっきりしない噂話は控えましょう。
迷惑行為となりトラブルの原因となる場合があります。
それでは引き続き、マタ〜リいきましょう。
-
2165は修理かなにかに出してるのかも?
毘沙門にも新生にもいなかったみたいだし。
担当の運ちゃんは引退した訳でもなく、春日野駐在スジで乗ってたし。
-
2165も勝木にいたら笑えないよなぁ。
まあさすがに ないか。
-
1262の人が引退したかも。新車から乗ってたからそろそろと思ってたが。
緑井の関しては1298がほぼ毎日動いてるし、車両面では点検などでぎりぎりなんかな。
-
>>947 贅沢いうなら4177か4179返してほしいねぇ〜、28もいるんだし春日野も星が丘に似たような配置になるw
-
江ノ電中古は状態最悪だから基本的に車内がくすんで汚い。
激落ち君があればピカピカになりそうw
-
春日野の2165はどうもメーカー修理みたい。代わりに1326が配置されてる模様。
-
>>956
今日1326が入ってたと思われるスジ、中間解放なんだけど、
解放後からバスロケがスロワン表示に化けてたから復帰したかもね。
気遣いなのか、休み対応の人が常に1326に乗って、担当者が休みで空いた新しい車に乗務されてました。
-
ちょい前までは土曜日によく珍運用が組み合わせられてたけど、最近は減ったかな。
最近では弘億の市内進出スターフでRPが時折出てきたり。
10年以上前なら山本東亜の2〜3台交代制スターフとか。
上原の広島駅行きがあったのも土曜日だったっけ?
-
>>958
土曜の朝ですね。
あと平日は短尺で朝の上原1往復したら可部中央を通って柳瀬まで回送して筒瀬発になって弘億にはまりこむスターフもあった。
-
1592は結局修理しても追突されたときの後遺症で不調のため廃車になる模様。
せっかく一瞬復活しただけにもったいない。
部品取りが終わり次第緑井から姿を消すことになるとか。
そして勝木の3739と大林の3735は今月中に引退予定とのこと。
西武中古で広島バスの2243と同じ形式の96MC(尿素浄化装置付、903-52と904-51)が新生まで来ていてもうすぐナンバー取得するみたい。
-
勝木で教習車やってた3732は既に引退したのかな
-
富士重の車体だからめぼしいのとってスクラップにするのかな?
今は中古だと西工車多いし
-
>>961
生きてますよ。
-
>>962
もう部品生産してないっぽいから、可能性あるかも。
-
観光の高速バス、今治・高知・徳島線が7月19日にダイヤ改正、全便広島駅新幹線口経由となります。
これにより新白島駅と中筋駅の各停留所は廃止となります。
-
CJR用の乗り場かな?
-
>>959
上原1往復して筒瀬発になるやつは、たしか上原駐在の車だった気がします。
最後は弘億発広島駅行きのあとセンターまで回送だった気がします。
当時は夕ラッシュは上原行きは40分間隔でした。
広島22く2346あたりだった気がします。
-
今朝緑井営業所みたら、リアの部品取られた1592が端にいた。
もったいないけど、中古だしね。
1054が壊れても部品確保したからまだまだ走ります!とかないよね?
-
>>968
1592は復活すらしてないだろ。
復活の書き込みの後で緑井見たらガラス割れたままだったぞ。
-
>>968
あいつは来年置換決定では?
計画的に置き換えるなら年度末も新車6台程度になるのでもうお役御免でしょう
グレードも低いし
-
>>969
今朝緑井営業所いきましたが、小川の方から見た感じ、ガラスの割れがわかりませんでした。
どのあたりですか?
-
826が上原に入ってたんだが
-
大林のノンステ2299がいつの間にか動き出してた。
-
勝木のノンステは2303
-
>>972
今日も上原に入ってました。
センター21:38の便です。
-
弘億駐在にあった826が本所のおりてきて、代わりに1298が上がってる。担当替えの関係で本所にきたようだ。
-
それと春日野の2164が夏あたりに新中古車と交換になるみたい
-
パターン的に東急かな?
もう1台はいそう
しかし28でないんは意外
-
となると2164は毘沙門台送りかな。押し出しで1481を本所の深夜用で。
そして3740がサヨナラかな。
28は来年春に動きがあるかもね。
-
春日野駐在は運用面で縛りが無いから、なるべくノンステやロングで揃えたいのかな。
本所は全般的に担当車昇格あったし、28の兄ちゃんも昇格されてもおかしくないはずだが。
-
2164では春日野の客数をさばききれないんだろう。明らかに短いからね。
-
2164ってしょっちゅう代走入れられてたっぽいようだったし、あまり調子よろしくないのかも。
負担の低い弘億でのんびりってのもありかも。
それにしても826は新車以来上原と山本東亜は初乗りいれになるのでは?
-
大林の2229に当たった。やはり乗り心地がいい。
-
>>982
弘億は下手したら来年から元江の島バスの4台になるかも。
1462や64は次の可部方面からの放出候補だし
-
>>984
既に元大林の1462は弘億専属になってるし、この流れならあり得そう。
-
>>985
現在弘憶の駐在車両は
827
1298
1280
1279
1240
の5両だよ。
-
大雨特別警報
num.to/814977904859
-
>>986
本所担当スターフが1462の専属。
ただ最近日替りのような感じだから、1298のかわりに予備に回った可能性も。
-
とうとうナンバーも2300代突入?
しかし中古でも96MCはあいかわらず広交っぽいなと思う
-
1054は乗り心地良くない上にこの時期はクーラーの効きがあまりにも悪いのが気になる。
来年の夏までには淘汰してほしいな。
-
>>990
富士重工製エアコンはいまいちだねぇ。
広島バスにも言えるけどプロパー7Eはデンソーを選択してたのが
わかる気がする。
-
>>990
でももう来年にはRP共々お役御免でしょう。
所詮中古だし
-
あれ?
829が弘億に移った?
-
いい加減472〜479を車体更生しないのかねぇ?
オレンジの艶がない・・・
-
>>994
やるみたいだよ。
つか勝木の・・30の幕を更新したのに系統番号が入ってない。
急行は、側面幕がシンプルになったもんだ。
-
>>994
つい最近472がやったよ。
新車当時の輝きが戻ってる。
-
毘沙門台のワンステは確かに内装込みで痛みがひどいような。
まだ1年古い本所の短尺の方が再塗装前もよほど綺麗だった。
-
大林・勝木に入ったノンステ中古の座席幅が従来より狭いことに気づく。
-
>>998
座面はモケット張り替えのみで、背もたれはパネルごと交換だからね。
だから西武時代の幅のまま。ひじおきもボロボロ。
-
広交高陽の初期ノンステシリーズからするとそれでもまだまし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板