[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
中鉄バスグループの話題
1
:
サハ225-774
:2015/07/18(土) 13:34:50
中鉄バスグループの話題です。
2
:
サハ225-774
:2015/07/19(日) 13:35:12
1988年に現在の岡山空港開港の時に導入した日野ブルーリボンRUは晩
年スクール運用の最後に最近除籍していた事を知りませんでした。中鉄バスグ
ループの一番最古参車は1987年式の日野レインボーRJ(岡22か26
ー34)で東京都と神奈川県と埼玉県と千葉県北西部地区(ディーゼル規制
区域)などの首都圏と大阪府と兵庫県と愛知県と三重県北東部地区は全廃です。
中鉄バス本体は1989年式が最古参です。
3
:
サハ225-774
:2015/12/05(土) 12:52:23
関連会社の「SRT」に日野2代目レインボー(自家用マスク)のリフ
ト付車を導入しました。高梁営業所に配属しました。
4
:
nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
:nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
5
:
サハ225-774
:2016/02/06(土) 14:15:32
中鉄バスの旧国道2号線(中国JRバス引継ぎ路線)が廃止になり
ました。車両は国道180号線と免許センター以北と共用でした。
6
:
サハ225-774
:2016/03/23(水) 16:33:15
元関東バスの日産ディーゼル(現社名UDトラックス)UAノンステッ
プ(KL-UA452KAN)が導入しました。岡山200か14-20で
す。
7
:
サハ225-774
:2016/03/27(日) 10:17:31
1992年式の日野ブルーリボンHUの元神戸市営バスの920号
(岡山200か613UーHU3KLAA)は3月27日現在は健在でし
た。
8
:
サハ225-774
:2016/04/05(火) 14:18:20
1990年式の日野ブルーリボンHU(P-HU235BA)の1台が健在
でした。中鉄バス本体の1990年式は古参車の部類です。
9
:
サハ225-774
:2016/04/17(日) 10:56:22
中鉄北部バスにいすゞ初代ガーラハイデッカーが導入しました。久
世車庫の所属ですので恐らく岡山ー勝山間の使用と思われます。
中鉄バスグループのいすゞ観光車は2013年に導入したいすゞL
V781Rに富士重工業17型ハイデッカー以来で順正車体は2005
年に導入したUーLV771R(固定窓)以来です。
10
:
サハ225-774
:2016/04/24(日) 10:26:53
中鉄北部バスのいすゞ初代ガーラハイデッカー(KL-LV781R2)の
0121号(岡山200か14-38)の前所有者は日本中央バスのうち日
本中央バス時代の登録番号は熊谷200か652か練馬200か22-44
のいずれかが判明しました。
11
:
サハ225-774
:2016/07/02(土) 15:11:46
中鉄北部バス所属の路線車ベースの高速路線車で2002年(平成14
年)式の日野ブルーリボンシティの0221号(KL-HU2PLEA岡山20
0か296)は津山に転属して岡山ー津山線用に転用しました。恐らく移
籍車でいすゞガーラ2000の導入で玉突きで転属したと思われます。
12
:
サハ225-774
:2016/07/05(火) 14:21:54
中鉄バスの一般路線車うち大型車(10m車以上)の95代の一部が国道18
0号線系統(免許センター以北を含む)に異動しました。タイヤは標準タイプ
や運賃箱などを変更しました。
13
:
サハ225-774
:2016/07/22(金) 15:57:40
元関東バスから来た日産ディーゼルRM(KK-RM252GAN改)の1
台が中鉄北部バスに転属しました。
14
:
サハ225-774
:2016/08/21(日) 13:13:30
国道53号線系統車のうち1台のみの移籍車の9112号(岡山200か
545、日野UーHT2MLAA、元電機メーカーの自家用)と自社購入車
の9502号と9505号は国道180号線系統に転用しました。国道180
線系統の移籍車は関東バスから来た日産ディーゼル車のみでした。
15
:
サハ225-774
:2016/08/25(木) 11:26:59
話題の元関東バスの日産ディーゼルKL-UA452KAN(岡山200か1
4-44、社番0202)が見ることが出来ました。
16
:
サハ225-774
:2017/01/21(土) 10:49:29
平成14年式の日野レインボーRJの1台が中鉄北部バスに転籍しました。
17
:
サハ225-774
:2017/02/05(日) 12:17:47
中鉄バスは1月に岡山空港線用の車両で他社の移籍車は12年ぶりでいすゞ初代ガー
ラはニッコー観光バスの移籍車です。KCーLV781R1は京成バスから来た富士
重工業17型M(7HD)同型式です。もう1台は旧塗装車は元関東バスから来た日
産ディーゼルKLーJP252NANで先に導入した14-63と同じです。
18
:
サハ225-774
:2017/02/13(月) 15:33:10
最近は中鉄バスに使用した車両を中鉄北部バスに移籍が多いです。大型ショート(小さ
な大型車)から現在は自社の低床型や関東バスから中鉄バス本体に一時的に使用した
車両まで及んでいます。
19
:
サハ225-774
:2017/02/19(日) 10:30:23
話題のいすゞ初代ガーラHDは岡山空港リムジンバスに運用を開始しました。倉敷線の
他に岡山線にも使用しています。
20
:
サハ225-774
:2017/06/10(土) 13:16:44
中鉄バス本体に元関東バスから三菱ふそうエアロミディMKノンステップ(年式は20
03年、社番は0302です。)が導入しました。中鉄バスグループの三菱ふそうの大
型路線車は現在除籍した元知多乗合で中鉄北部バスの三菱ふそう初代エアロスターMP
(UーMP618M)以来です。エスアールティーには新型日野リエッセ(トヨタコー
スターのOEM)が導入しました。
21
:
サハ225-774
:2017/07/08(土) 14:59:15
中鉄北部バスは岡山ー勝山間の車両のうち日野セレガRを導入しました。中鉄北部バス
の日野車のうち他社の移籍車は1994年式の日野セレガFM(UーRU1FTAA)
以来です。
22
:
サハ225-774
:2017/07/31(月) 15:43:48
元多摩バスから来た富士重工業(現在のスバル)17型E(7E)の日野UーHT2
MMAAのうち9113号(岡山200か685)と9115号(岡山200か71
9)は除籍していました。
23
:
サハ225-774
:2017/08/27(日) 14:01:05
中鉄バスに旧塗装車の3台目が登場しました。2002年式(平成14年)の日産ディー
ゼルUAノンステップ(KLーUA452KAN)で元関東バスの1124号車で笠倉
出版社のバスライフ1号の関東バス特集に出ていた車両です。最後の富士重工業(現在の
SUBARU)製です。
24
:
サハ225-774
:2017/08/30(水) 17:33:35
中鉄バスの最近導入した元関東バスの日産ディーゼルUAノンステップ(KLーUA4
52KAN改)の0206号車(岡山200か15ー64)の元の登録番号は多摩20
0か526で笠倉出版社発行のバスライフ1号の関東バス特集の表紙に出ていました。
25
:
i60-46-167-94.s41.a022.ap.plala.or.jp@訴訟準備中
:i60-46-167-94.s41.a022.ap.plala.or.jp@訴訟準備中
i60-46-167-94.s41.a022.ap.plala.or.jp@訴訟準備中
26
:
サハ225-774
:2017/09/01(金) 15:44:56
1992年式の日野ブルーリボンHU(UーHU3KLAA、車番9209元神戸市
交通局、岡山200か613)は導入してから13年になります。尼崎市交通局から
来た日産ディーゼルKCーUA460HAN改や関東バスから日産ディーゼルKLーU
A452KAN改の導入で元多摩バスから来た日野UーHT2MMAA(富士重工業
17型E[7E])の2台は引退になりました。元神戸市交通局の日野UーHU3KLAA
の9209号車は動向が気になりました。
27
:
i60-46-167-94.s41.a022.ap.plala.or.jp@訴訟準備中
:i60-46-167-94.s41.a022.ap.plala.or.jp@訴訟準備中
i60-46-167-94.s41.a022.ap.plala.or.jp@訴訟準備中
28
:
サハ225-774
:2017/10/01(日) 14:01:04
グループの中鉄観光に日野2代目セレガショートのマイナーチェンジ後が導入しました
。日野2代目セレガのマイナーチェンジ後の岡山地区が初登場です。
29
:
サハ225-774
:2017/11/28(火) 14:32:56
2004年に導入した元神戸市交通局の日野初代ブルーリボンHU(UーHU3KLA
A、9209号、岡山200か613)は見かけないから話題の関東バスから来た日産
ディーゼルUA(KLーUA452KAN、岡山200か15ー64、バスライフ1号
の関東バス特集で関東バス時代の1124号車が表紙に出た車両です。)の旧塗装車の
代替で引退になりました。
30
:
サハ225-774
:2017/12/24(日) 10:36:27
中鉄バス本体に初の三菱ふそう2代目エアロスターMPノンステップバスを導入しまし
た。KLーMP37JKで年式は2004年式で社番は0401です。中鉄バスグルー
プの三菱ふそうの大型路線車は現在除籍した1995年式の初代エアロスターMP(U
ーMP618M)で知多乗合から来た車両以来です。
31
:
サハ225-774
:2018/04/03(火) 10:12:08
中鉄バスグループにマイナーチェンジ後の日野セレガが導入しました。中鉄バスは高速
車で高出力車で中鉄北部バスは9000cc車の岡山ー勝山線用に導入しました。
32
:
サハ225-774
:2020/01/24(金) 13:10:03
1991年式の日野ブルーリボンHTワンステップバス(UーHT2MLAA
改)の元川崎鶴見臨港バス車の9110号車が健在でした。導入してか
ら16年になります。1991年式の移籍車で多摩バスの富士重工業(現
在のSUBARU)製の日野UーHT2MMAAは全車除籍になりました。
川崎鶴見臨港バス車は2020年1月24日現在健在です。
33
:
p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
:p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
34
:
サハ225-774
:2022/04/15(金) 13:01:27
2022年現在の中鉄バスグループの情報です。中鉄北部バスは1995年式の日野ブル
ーリボンHU(UーHU2MMAA、9501号)は中鉄バスから移籍しました。中鉄美
作バスは勝英町から2008年式の日野メルファが移籍しました。2022年に久しぶり
の新車が導入します。
35
:
サハ225-774
:2022/12/04(日) 12:04:50
中鉄北部バスは元両備バスから2008年式の三菱ふそうエアロエース(BKGーMS9
6JP)を導入しました。社番は9821号車で岡山(岡山自動車道経由)ー勝山間の運
用で開始しました。
36
:
サハ225-774
:2024/04/04(木) 13:27:26
2024年4月に14年振りの新車導入は中鉄北部バスの日野2代目レインボーKR(2K
G-KR290J5)で中鉄バスグループ初のトルコン式AT車です。
37
:
サハ225-774
:2024/04/15(月) 14:06:19
中鉄バス本体の一般路線車の車両導入を行いました。2007年式の日野ブルー
リボンⅡ(PJーKV234N1)です。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板