[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
HIRODEN★広電バスについて・・・なんでも語ろう 3号車
1
:
サハ225-774
:2018/09/30(日) 08:46:54
丁度1000埋まりましたのでカープ3連覇記念の3弾目、行っていきましょう。
222
:
サハ225-774
:2023/06/22(木) 22:13:14
1168のセレガ、備北交通へ。
広電の車両が備北交通の移籍は何年ぶりだろうか。
223
:
サハ225-774
:2023/10/21(土) 17:05:00
今日サンフレッチェの試合があったため
、横川駅でエディオンスタジアムのシャトルバスを見た。
長い行列だった。
来年からは広島市内中心部の新しいサッカースタジアム、エディオンピースウィング広島で開催するので、この光景が見られるのは今年限り。
224
:
サハ225-774
:2023/10/31(火) 15:28:10
12月1日広電バス西部エリアダイヤ改正。
藤の木発着高速4号線経由・東観音台・四季が丘・阿品台、西部エリアの各路線が減便。
四季が丘と阿品台の減便分は廿日市さくらバスが補完する。
その他始発便と最終便の時刻が早くなる路線があります。
225
:
サハ225-774
:2023/11/16(木) 13:29:40
広電秋の新車、まず呉に新型ブルーリボン短尺3台導入。
登録番号は広島200か2877・2878・2879。
226
:
サハ225-774
:2023/11/18(土) 21:08:13
広電秋の新車、江波に新型ブルーリボン長尺2台導入。
登録番号は広島200か2880と2881。
227
:
サハ225-774
:2023/12/13(水) 17:30:57
広電に20歳の運転士誕生。
運転士不足解消のカギになるか?
228
:
サハ225-774
:2024/02/07(水) 21:37:45
広電春の新車、まず曙に新型エルガ2台導入。
登録番号は広島200か2897と2898。
今年は電気バスも導入予定。
229
:
サハ225-774
:2024/02/09(金) 22:28:57
広電春の新車、西風新都に新型ブルーリボン2台導入。
登録番号は広島200か2900と2901。
230
:
サハ225-774
:2024/02/17(土) 18:25:45
西風新都に新型ブルーリボンの新車、新たにもう2台導入。
登録番号は広島200か2902と2903。
231
:
サハ225-774
:2024/02/23(金) 18:33:20
新型ブルーリボンの新車、山田団地にも3台導入。
登録番号は広島200か2904・2905・2906。
山田団地駐在からワンステ消滅か?
232
:
サハ225-774
:2024/02/23(金) 18:43:08
1857のブルーリボンIIノンステ、あさひが丘へ。
西風新都に新型ブルーリボン新車導入によるもの。
233
:
サハ225-774
:2024/02/27(火) 23:18:33
1701のブルーリボンIIワンステ、あさひが丘と予備車という二足のわらじに。
朝イチの沼田高校運用だったため。
また山田団地駐在はすべてノンステに統一され、ワンステ完全消滅。
234
:
サハ225-774
:2024/02/28(水) 19:51:15
山田団地のブルーリボンIIワンステ、1060が井口台へ。
もし仮に来年もノンステ統一済みの山田団地に新型ブルーリボンの新車が入れば、井口台駐在もノンステ統一の可能性あり。
個人的には新型ブルーリボンの新車、井口台にも入れてあげてよと言いたい。
235
:
サハ225-774
:2024/02/28(水) 20:52:14
4月1日高速バス米子線ダイヤ改正。
臨時減便している便は本格減便となり、1日4往復運行となります。
また三次・庄原線もダイヤ改正。
広島駅発三次駅・庄原駅経由県立大学行きは庄原駅止まりとなります。
236
:
サハ225-774
:2024/02/28(水) 20:57:30
>>235
県立大学発庄原駅・三次駅経由広島行きも庄原駅始発に変更となります。
お詫びして訂正します。
237
:
サハ225-774
:2024/03/02(土) 18:21:21
新型ブルーリボンの新車、仁保にも3台導入。
登録番号は広島200か2907・2908・2909。
2909が社番55555を取得しました。
238
:
サハ225-774
:2024/03/09(土) 19:00:00
4月1日吉田線ダイヤ改正で減便。
広島バスセンター発と吉田発の最終便時刻が早まりますのでご注意下さい。
239
:
サハ225-774
:2024/03/10(日) 21:50:50
新型ブルーリボンの新車、湯来にも追加導入。
登録番号は広島200か2911。
240
:
サハ225-774
:2024/03/14(木) 18:00:07
新型ブルーリボン新車、津田にも導入。
登録番号は広島200か2910。
241
:
サハ225-774
:2024/03/14(木) 22:45:16
湯来の新型エルガ2239、薬師が丘へ。
新型ブルーリボン新車、2911導入によるもの。
転属するなら藤の木・東観音台・薬師が丘のどっちかなと思ってた。
242
:
サハ225-774
:2024/03/23(土) 21:03:37
津田のブルーリボンIIワンステ1699、四季が丘へ。
津田に新型ブルーリボン新車2910導入で追われるのは944かなと思ったが違ってた。
243
:
サハ225-774
:2024/03/28(木) 17:35:31
>>242
随分前にブルシチ723と初オリジナルシートの819が四季に飛ばされた中、津田唯一のMT車生き残りになったね。
吉和に居た時期も結構あったけど、比較的状態がいいのかな?
244
:
サハ225-774
:2024/03/29(金) 19:18:26
>>243
もし仮に来年も津田に新型ブルーリボンの新車入れたら、津田から四季が丘へ転属するブルーリボンIIワンステは944と1866のどちらかになりそう。
個人的には四季が丘にも新型ブルーリボンの新車、入れてあげてよと言いたい。
245
:
サハ225-774
:2024/03/29(金) 23:19:54
>>244
湯来と同様に補助の関係もあるから津田もじわじわオールノンステ化していくでしょうね。
723は他より実質5,6年程度でわりと早く津田から四季へ下ろされたような。
四季は津田に居る2240と同じ時期に久しぶりに入った新車以来入ってないっけか?
246
:
サハ225-774
:2024/03/30(土) 18:12:37
>>245
四季が丘最新の車両は2019年に入れた2505の新型エルガ。
2016年から2019年まで1台ずつ合計4台新型エルガ長尺の新車を入れていた。
247
:
サハ225-774
:2024/03/30(土) 18:39:03
西風新都のブルーリボンIIノンステ、1855が呉、1856が熊野へ。
2014年製のブルーリボンIIノンステ、西風新都系統から消滅。
248
:
サハ225-774
:2024/03/30(土) 19:18:45
他所の使い古しは熊野へのルーティンは相変わらずなのね。
昔のツーステ王国時代に比べて低床車だから悪目立ちが全く無いけど。
三段峡こそ久しく新車入ってないような。
249
:
サハ225-774
:2024/03/30(土) 20:44:13
薬師が丘のブルーリボンIIワンステ、1307が藤の木へ。
250
:
サハ225-774
:2024/04/06(土) 19:32:47
もし仮に来年も山田団地に3台、津田と湯来に1台ずつ新型ブルーリボンの新車を入れたら、井口台と薬師が丘と藤の木で山田団地のブルーリボンIIノンステを1台ずつ分け合い、湯来の新型エルガを東観音台、井口台・薬師が丘・東観音台・津田のブルーリボンIIワンステを1台ずつ合わせて4台丸ごと四季が丘へとなりそう。
ちなみに現在広島南でノンステ統一済みなのは山田団地・彩が丘・湯来の各駐在。
251
:
サハ225-774
:2024/04/07(日) 16:06:28
津田の休日は3本稼働だからバスロケ見る限り、土日祝日はとりあえず佐伯線はオールノンステになったんやね。
休日ダイヤは2240、2825、2910優先で回すらしい。
252
:
サハ225-774
:2024/04/24(水) 20:39:51
空港リムジンにエレベーター付きエアロエース導入、5月7日から運行開始。
登録番号は広島200か2912。
今年の広電は新サッカースタジアム効果でバスも路面電車もぼろ儲けの予感。
6月11には日本代表対シリア代表の試合開催で大混雑が予想される。
253
:
サハ225-774
:2024/05/14(火) 19:15:51
6月10日松江線グランドアローダイヤ改正。
臨時減便している便を本格減便します。
一畑バス便の広島駅発松江ゆき最終便が15分早くなります。
松江しんじ湖温泉発着便が上下合わせて3本のみになります。
254
:
サハ225-774
:2024/06/22(土) 20:00:34
安芸高田市吉田のブルーリボンIIワンステ、1305が琴谷に貸し出し。
導入時は琴谷だったので、貸し出しでありながらカムバックとなった。
255
:
サハ225-774
:2024/07/04(木) 18:43:36
2617の新型ブルーリボン、2代目サンフレッチェラッピングバスとなり運行開始。
また長期離脱していた琴谷のブルーリボンIIワンステ1700の復帰を確認。
256
:
サハ225-774
:2024/08/13(火) 19:13:07
安芸高田市吉田のブルーリボンIIワンステ1515、琴谷に貸し出し。
最近吉田の車両が琴谷に貸し出す頻度が高い。
257
:
サハ225-774
:2024/08/24(土) 18:48:34
1310のブルーリボンIIワンステ、1700のブルーリボンIIワンステが長期離脱と吉田の本数減便の影響でしょうか、今年は琴谷に貸し出す頻度が高い。
本日も琴谷の代走だった。
258
:
サハ225-774
:2024/08/26(月) 19:36:41
10月1日松江線ダイヤ改正。
全便松江駅発着となり、松江しんじ湖温泉停留所廃止。
平日1往復増便、土曜・日曜・祝日2往復増便。
259
:
サハ225-774
:2024/09/05(木) 19:50:01
1310のブルーリボンIIワンステ、本日は代走運用でありながら三段峡にカムバック。
260
:
サハ225-774
:2024/09/14(土) 20:40:33
10月1日西風新都系統ダイヤ改正。
こころ南中央発着便増便、花の季台発着便減便。
土曜・日曜・祝日のそらの北発着便減便。
その他時刻変更、一部便の増便減便あり。
261
:
サハ225-774
:2024/10/03(木) 19:20:52
広電秋の新車、まず江波に新型ブルーリボン長尺2台導入。
登録番号は広島200か2952と2953。
262
:
サハ225-774
:2024/10/03(木) 19:21:18
モビリーデイズの不評度が凄まじいことになってる
263
:
サハ225-774
:2024/10/05(土) 19:30:35
広電秋の新車、呉に新型ブルーリボン短尺2台導入。
登録番号は広島200か2948と2950。
264
:
サハ225-774
:2024/10/08(火) 21:27:17
呉の新型ブルーリボン短尺新車、新たにもう1台。
登録番号は広島200か2951。
265
:
サハ225-774
:2024/10/16(水) 18:59:35
2953の新型ブルーリボン、朝の8号線横川駅〜マリーナホップで運用。
また松江線グランドアローの一畑バス便に新顔エアロエースの新車が入ったとの情報。
登録番号は島根200か953。昨年入った918と合わせて2台体制に。
ちなみに一畑バスのガーラは赤名峠を越えるため、450PSの高出力車を入れてますが、未だにガーラの高出力車は出荷停止中です。
そのためガーラの標準出力車360PSより381PSとパワーがあるエアロエースを入れたんでしょう。
266
:
サハ225-774
:2024/10/30(水) 19:43:07
1515のブルーリボンIIワンステ、琴谷に貸し出し。
1305の琴谷カムバック運用など、今年は吉田の車両が琴谷に貸し出しする頻度が高い。
また旧エルガハイブリッド2015が新人運転士の教習車で運用していた。
バス運転手不足が問題に直面している中、あの手この手を使って積極的に採用してほしい。
ちなみに奈良交通は女性運転手の採用に積極的で、デイタイム勤務制度がある。
267
:
サハ225-774
:2024/11/01(金) 19:38:14
12月2日松江線ダイヤ改正。
土曜・日曜・祝日のみ運行の一畑バス便のノンストップ便1往復、松江駅11時発広島ゆきと広島駅18時10分発松江ゆきが毎日運行となります。
268
:
サハ225-774
:2024/11/23(土) 20:28:42
1309のブルーリボンIIワンステが長期離脱中のため、1310のブルーリボンIIワンステが三段峡にカムバックとなった。
269
:
サハ225-774
:2024/12/04(水) 17:03:35
12月20日高速バス三次庄原線ダイヤ改正。
広電便の一部を備北交通便に変更、広電便は平日5往復のみの運行、土曜・日曜・祝日は備北交通の単独運行となります。
その他時刻変更、増減便もあります。
270
:
サハ225-774
:2024/12/04(水) 20:47:20
高速バス三次庄原線が12月20日のダイヤ改正で広電便が平日5往復のみになるため、計算上バス2台だけで運用できる。
2558のセレガは三次運用残留は濃厚だが、2241と2260のセレガはどちらか1台がクレアラインに行く可能性あり。
1680のセレガはプラグドアなので、予備車か浜田線いさりび号へ行く可能性がある。
271
:
サハ225-774
:2024/12/07(土) 22:24:11
イオンタウン楽々園オープン。
かつてひろでん楽々園ショッピングセンターだったところに。
なおかつてマダムジョイだったマックスバリュ跡地にも増床予定。
湯来線が最寄りのバス停である広電楽々園駅を経由するため、イオンタウンへの買い物客の利用が見込まれる。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板