したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なんでもかんでも末期車の走る中國地方4支社のせいにするスレPart1

1 きい ◆n/hkEZKFoE :2014/12/10(水) 20:16:41
広島地区は新車が入りますが、他の地区は当面ボロが走りますので、中国地方4支社、
米子支社・岡山支社・広島支社・下関支社(≒下関総合車両所)を主に対象とします。

721 サハ225-774 :2016/04/14(木) 22:19:15
熊本の地震を確認したら元C-C-Bメンバーの田口智治がまた逮捕されていたのは、
ロマンチックが止まっても布原に伯備線の列車が止まらない岡山支社のせい。

722 サハ225-774 :2016/04/16(土) 14:29:36
元C-C-Bメンバーの笠浩二の出身地が地震でズタズタになったには、
ロマンチックも関門を通る415系も止まるのに、地震が止まらない下關支社のせい。

723 サハ225-774 :2016/04/26(火) 16:40:45
25億もかけて開発されたJR北海道のキハ285系が検測にも使われず廃車になるのは、
次世代の引き取り用として購入をしようとしない米子支社のせい。

724 サハ225-774 :2016/11/25(金) 20:47:33
クハ115-608が五十路越えしたのは下関支社のせい。

725 サハ225-774 :2016/12/27(火) 22:16:08
MAKIDAIが事故を起こしたのは「はまなす」廃止の間接的な元になった
「ムーンライト八重垣」廃止させた崗山&八十八子支社のせい。

726 サハ225-774 :2017/01/27(金) 22:31:18
鳥取県内などで大雪が原因で電車が止まったりしてるのは米子支社のせい。

727 サハ225-774 :2017/02/03(金) 21:03:10
首都圏でイス無し車両が廃止されるというのに
227系が導入されている広島近辺を除く中国地方では末期色車両が廃止される気配が全くないのは
岡山支社と馬関支社のせい。

728 サハ225-774 :2017/02/04(土) 21:04:56
偽ベートーベンが反省せずに未だに著作権を要求してるのは
彼の出身地を管轄する広島支社のせい。

729 サハ225-774 :2017/02/13(月) 20:22:41
105系ゆうパック色が消滅したのは下関支社のせい。

730 サハ225-774 :2017/02/18(土) 18:25:07
秋田583系に処刑宣告がおりたのは、金光臨に力を入れない岡山支社のせい。

731 サハ225-774 :2017/02/19(日) 15:55:45
カープの打撃投手、ブルペン捕手らスタッフ10人が体調不良を起こしたのは、
食堂車を連結した列車を関門海峡から根こそぎ撤退させた下関支社のせい。

732 サハ225-774 :2017/02/23(木) 22:10:48
安倍総理夫人が名誉校長をつとめていた森友学園への
国有地売却問題が起きたのは安倍総理の地元を管轄する馬関支社のせい。

733 サハ225-774 :2017/03/03(金) 17:41:39
25億もかけて開発されたJRコヒのキハ285系が解体されたのは、
キハ285系の引き取りも山口線の高速化もせずに
全然スーパーじゃない気動車特急を走らせる下関・米子支社のせい。

734 サハ225-774 :2017/03/03(金) 17:45:44
JR九州のキハ31系が日南にいる先輩のキハ40系よりも先に廃車になったのは、
「古慰謝料」を末永く大事に「扱き使う」國鐵保有率ワースト1山口県統括の下關支社のせい。

735 サハ225-774 :2017/04/05(水) 17:02:20
和歌山の105系と京都の113系が根こそぎ単色化したのは、
オカD単色化を止めた岡山支社のせい。

736 サハ225-774 :2017/04/29(土) 12:28:25
韓国でもガムテープ補修された電車が走ってるのは
今でも旧国鉄の電車を大量に保有する岡山支社と馬関支社のせい。

737 サハ225-774 :2017/05/09(火) 20:46:34
韓国で北朝鮮寄りの大統領が当選しそうなのは
韓国に占領されている竹島の対岸を管轄する米子支社のせい。

738 サハ225-774 :2017/07/01(土) 12:47:09
JR東日本の株主総会で「JR北海道の救済」の要求する事態になったのは、
口を出すが、金と汗を出さない様な所に新車を導入した厭の死者のせい

739 サハ225-774 :2017/07/09(日) 14:35:31
九州北部で大水害が発生したのは
JR九州のボロ交直流電車が乗り入れる馬関駅を管轄する馬関支社のせい。

740 サハ225-774 :2017/08/01(火) 17:04:29
旧国鉄のボロ車両の末期色車両を兵庫県内に乗り入れさせているのは
岡山支社のせい。

741 サハ225-774 :2017/08/18(金) 17:55:12
日勝峠でバスが転落したのは、日勝峠の近隣ローカル鉄道を衰退させた某会社のごとく
三江線の切り捨てする広島支社のせい。

742 サハ225-774 :2017/09/17(日) 12:20:06
カープの優勝が台風とヤクルトのせいで18日以降にずれ込んだのは、
「いそかぜ」のように小倉まで運行せずに全列車を分断やらかし
しかも過去に台風18号が原因の大惨事を起こした駅のある馬関支社のせい。

743 サハ225-774 :2017/10/09(月) 07:33:30
関門トンネル内で415系鋼製が故障して自力走行不能になったのは、
ボロを大事に使い税金をタカる対岸支社のせい。

744 サハ225-774 :2017/10/11(水) 19:07:53
東名高速で、家族4人の車の前に車を止めて多重事故を引き起こし、夫婦を死なせた事件が起きたのは、
JRCから新幹線&EH500を追い出されたうえ、岩徳線、山口線、美祢線からも貨物を追い出し、
貨物設備を徹底的に撤去した影響で、モーダルシフトが遅れ東名高速が渋滞になった山陽3支社のせい。

745 サハ225-774 :2017/10/14(土) 07:33:33
神戸製鋼がデータ改ざんしたのは、体質改善車を新車と偽った廣島支社のせい。

746 サハ225-774 :2017/10/14(土) 13:22:54
関門自動車道にフグを積んだトラックが横転してフグが散乱したのは、
JRCから新幹線&EH500を追い出されたうえ、岩徳線、山口線、美祢線からも貨物を追い出し、
貨物設備を徹底的に撤去した影響で、モーダルシフトが遅れたフグの産地の支社のせい。

747 サハ225-774 :2017/10/15(日) 18:30:46
三平が問題で実在する「こうのとり」をネタにしたが、司会者の昇太も気が付かずオンエアになったのは、
「こうのとり」の前々代では九州博多まで直通していた特急「まつかぜ」を徹底的に分断した挙句に、
しまいには益田〜博多を廃止した下関支社と、詐欺タイプを寄こした広島支社のせい。

748 サハ225-774 :2017/10/24(火) 21:41:52
今年のカープがCS突破できなかったのは両隣の支社を冷遇した広島支社のせい。

749 サハ225-774 :2017/10/27(金) 21:13:12
JR広島駅の窓口業務の社員が運賃着服で懲戒解雇になったのは広島支社のせい。
tp://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000000096.html

750 サハ225-774 :2017/11/14(火) 07:47:47
日馬富士に暴行疑惑が浮上してビスッタのは、
現場となった県を走ってた急行砂丘のスジを残せとカネは出さず口だけを出し、
結局ぼったくり急行に成り下がった岡山支社のせい。

751 サハ225-774 :2017/11/21(火) 18:30:02
酒に酔い「ビスッタ(新潮ではビスタと表現)」を乱用した日馬富士の宴会に石浦も参加していたのは、
石浦の出身地に到達する先代特急「まつかぜ」を微塵も残さない下関支社のせい。

752 サハ225-774 :2017/11/27(月) 09:44:14
日馬富士の暴行問題が未だに解決しないのはJR九州のボロ車両が乗り入れている下関支社のせい。

753 サハ225-774 :2017/11/30(木) 17:50:40
豊田の189系がまさかクハ115-608より先に引退するのは、
JR九州の415系よりボロ車両が今だ走る下関支社のせい。

754 サハ225-774 :2017/11/30(木) 18:01:58
長野五輪銅メダリストが名鉄列車内で女性に体液を掛けて逮捕されたのは、
名鉄列車並みに真赤な七尾線の415系並みのボロが走る下関支社のせい。

755 サハ225-774 :2017/12/02(土) 07:52:44
今年の流行語大賞に「ちーがーうーだろー!」「このハゲーーー!」が落選したのは、
ローカル線の補修が上手くいかず制限速度25km運転の上に
三江線の廃止に追い込まれた三江線沿線の支社のせい。

※下関は美祢線の復旧が時間をかけずに上手くいって、地元の協力があったから。

756 サハ225-774 :2017/12/03(日) 12:43:40
SBが1.4億円の所得隠ししていたのは、黄色いクハ115-608の寿命を隠した下関支社のせい。

757 サハ225-774 :2017/12/07(木) 07:45:49
津山線快速が停車予定だった津山口駅を通過したのは岡山支社のせい。

758 サハ225-774 :2017/12/16(土) 14:39:43
JR九州が効率化によるダイヤ削減でネットによる逆恨み炎上されているのは、
口だけ出して金を出さないまま酷使され続けた103系を海田市で炎上した教訓が生かせず、
新幹線台車亀裂で炎上しかけたのは、のぞみ全列車が停まる岡山・広島支社のせい。

759 サハ225-774 :2017/12/16(土) 19:59:05
北海道では北斗からキハ183系が離脱するが、赤字の石北本線の特急はどうなるか不透明なのは、
芸備線から同く赤字の木次線を無謀にも高速化を希望しておるが、
やはり口だけ出して金は出さない経済界に苛まれている広島支社のせい。

760 サハ225-774 :2018/08/06(月) 17:21:01
経営難のJR北海道がH100系の量産が見送られたのは、
若干経営向上しているJR貨物の第二種鉄道事業路線を山陰本線から
除外するきっかけを作った米子支社のせい。

761 サハ225-774 :2018/12/17(月) 17:12:52
227系統一で國鐵廣島脱却と思ったら、芸備線はまだキハ40系を使うので
國鐵廣島脱却できないのは、当然廣島支社のせい。

762 サハ225-774 :2021/06/04(金) 14:59:08
観光トロッコ列車「おろち号」が終了されそうなのは過度にお布施を要求する米子支社のせい

763 重機たんの餌になりますた :重機たんの餌になりますた
重機たんの餌になりますた

764 サハ225-774 :2021/07/08(木) 21:21:37
広島で大雨が降ったのは未だに芸備線に旧国鉄車両を温存している廣嶋支社のせい

765 サハ225-774 :2021/08/02(月) 21:49:40
WeLove山陰キャンペーンが当面の間停止されるのは米子支社のせい

766 サハ225-774 :2021/09/30(木) 21:32:44
号泣元議員のブログが気になるのは兵庫県の前で折り返す電車が多い岡山支社のせい

767 サハ225-774 :2021/10/06(水) 21:59:10
和歌山の水道橋が崩落したのは旧国鉄の老朽化車両を大量に保有している岡山支社と馬関支社のせい

768 サハ225-774 :2022/03/11(金) 22:21:46
木次線が雪で止まったままなのは米子支社のせい

769 サハ225-774 :2022/05/17(火) 23:20:13
日光線が混雑して大変なことになってるのは227系を3両単位にした
広島支社のせい

770 サハ225-774 :2022/05/21(土) 11:06:50
広交で除籍されたと思った1279と1280が突然復活したのは、山口県内で国鉄車両を大切にする広島支社のせい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板