板情報 | コンピュータ ]

1  カードワースに台風が来た  (Res : 419)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/28(土) 19:47:48  ID:QMI2IdOM
第88代雑談スレ
413名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/10/15(月) 18:26:56  ID:/MliPAHo
宿に僧侶タイプじゃない聖北教徒が多いから聖職者の割り振りに困ったりはする
414名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/10/15(月) 19:23:06  ID:S9JM6AsA
聖職者ヒーラーは敵との戦力差が拮抗してるときは役に立つけど、
PC側が強いと「いるだけ職」になりがちなんだよね
415名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/10/15(月) 20:02:12  ID:hmnj4JTU
リーダー=魔法戦士 参謀=魔術師 聖職者=会計係
戦士=戦士 盗賊=探索・解錠役 狩人(詩人)=マスコット

聖職者に攻撃能力がないと何かの拍子にソロ行動になると非常に困った事になる
自分とこの聖職者はサブ魔術師的存在
416名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/10/15(月) 20:52:54  ID:qRkPgO.g
リーダー=魔法戦士(刀使い) 、参謀=魔法戦士(死霊術、カナンの魔剣)、聖職者=戦士(戦槌使い)
盗賊=魔法戦士(片手剣、会計)、踊り娘=精霊術士(曲刀、マスコット)、吟遊詩人=野伏(弓使い)

自分のメインパーティーはこんな感じ
417名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/10/15(月) 21:00:22  ID:r9JNLtz.
役割重複できないのおかしくね?って思ってるから
会計とかめったに使われないヤツはユーティリティで重複させちゃってるな
418名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/10/15(月) 21:51:19  ID:POetAJo.
聖職者関連の役割は、信心深い持ちに任せる事が多い。

こう、聖書とかしっかり読んでるやつ担当みたいな。
今現在教会所属でなくても、地元で教会の手伝いとかしてたとかはありそうだし。
419名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/10/15(月) 23:47:04  ID:pozg89TY
リーダーが盗賊役兼ねてるから最初に選択させられて重複不可のシナとか困るわ
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  VIPWirth企画総合スレ3  (Res : 760)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/11/20(日) 19:49:32  ID:.hwlLj6.
VIPにおけるCardWirth企画の総合スレッドです
現在進行形の企画の続き、新企画立案・進行など、企画の話題はこちらでどうぞ
753名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/08/26(日) 09:35:07  ID:V4lV2p5k
>>752
参加ありがとう&うp乙!なんてメタい洞窟…!!
これからシナリオ製作を初めてする人にお勧めしたいシナ感…!!
754名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/07(金) 00:22:55  ID:6dX2NpZM
突然ですが、鶏鳴のVIP宿に不具合が見つかりましたのでVer1.02bに更新しました
微修正:ロムルス、ゴーラ(ルーパの画像関連)、Mate521(ゼデキア)の画像のドット欠け、ネタバレ(クロス).txt
不具合:Package84、鶏鳴、浄化の光輪

結構前の企画で恐縮ですが、不具合を見かけましたら下記うpろだにて報告していただけると助かります(2018/12/31 23:59まで)
https://ux.getuploader.com/vwinn/
755名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/07(金) 19:07:59  ID:EiDTBHxA
見守るだけ(賢者の選択改変)
https://ux.getuploader.com/reask/download/20

墓地にて奉仕活動(賢者の選択改変)
https://ux.getuploader.com/reask/download/21
756名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/07(金) 19:12:59  ID:EiDTBHxA
とりあえずwiki弄ってきた
757名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/20(木) 19:26:51  ID:/ZEBZQgE
逃亡者の身柄拘束の依頼(教会の妖姫等改変)
https://ux.getuploader.com/reask/download/22
758名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/21(金) 00:07:26  ID:U2rjCBoA
Ask改変シナ持ち寄り企画「Remake/Re:Ask」の投稿〆切日変更のお知らせ

企画に参加してくれた人、興味を持ってくれた人、読んでくれてありがとう!
ごめん、まとめ人のスケジュール破綻の為、〆切日を変更させてください
伸びちゃって恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします!

〆切日
2018年9月30日→2018年10月23日(火)に変更
759名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/21(金) 07:47:36  ID:elL08xDc
むしろありがたい!
参加したいけど多忙で無理そうと諦めてた
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  静止画・動画実況専用スレ2  (Res : 500)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2013/05/05(日) 14:40:22  ID:BhhNTkWM
静止画・動画実況の専用スレッドです


<静止画実況のやり方>
1.30以降のCardWirthには、「Print Screen」キーを押すとスクリーンショットを撮れる機能が
デフォルトで搭載されているので、それで冒険内で起きた珍プレー好プレー的なものを撮影して保存する
その画像をアップローダにうpしたURLに、キャラの台詞や小粋なコメントを付け加えてカキコ

スクリーンショットの撮影に何か機能が欲しい場合は、キャプチャソフトを使うと良いかも
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/


<動画実況のやり方>
【Stickam JAPAN!】←現在主流です
ttp://www.stickam.jp/
【Stickamでデスクトップ配信したい人への解説】
ttp://kaho.itjp.net/nanoha/file/stickam.html
【manycam導入からstickamの設定迄】
ttp://kson.jp/mc.htm

【Livetube】
ttp://livetube.cc/
【LiveTube.cc - Livetubepedia】
ttp://wiki.livetube.cc/index.php/LiveTube.cc

詳細な設定は各自で最適なものを探してください
494名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/25(火) 19:52:36  ID:JV9Jeuhc
ともかく頂けるものも全部頂いたので、事の顛末の報告のため一行は村へ帰還

ダッカード「『拙いかも知れない』と言うってことは、原因に心当たりがあるってことだね」
ベルモット「ゴブリン退治の前に、そっちの退治の方を冒険者に依頼したほうが良かったかもな
       相応の腕利きを雇うなら金はかかるし、それこそ藪蛇になるかも知れねぇがよ」
https://imgur.com/6MuK714

アリシアン「山神ね……討ち取って名を上げようと、挑んできた小生意気な人間を
       敵とすら見なかった割に、ゴブリンたちは随分と酷い扱いだったようだけど?」
ダッカード「神も老いて、狭量になったんじゃないかなー?」
クリスタル「山神と呼ばれてはおるが、実際に神の親類ということはあるまい
       単にああいう所業を時折やらかす、『触れ得ざるもの』というだけの話よ
       さて正体は何物か。枯れ尾花よりは厄介そうじゃが……」
https://imgur.com/I5TUt5Q

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
495名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/25(火) 19:53:22  ID:JV9Jeuhc
クリスタル「それでリーダー、どうするかは決めたかの?」
アリシアン「ええ、もちろん……私たちが残るわ」
クリスタル「そう言うと思うたわ、まあ後は件の『山神』とやらが
       儂の知の及ぶ範囲の存在であることを祈るだけじゃの」
https://imgur.com/hdWK4X2

アリシアン「正確には、彼ら(キールたち)を放って置けなかったから……かしら?
       彼らはフルメンバーじゃない上、一人は駆け出し。実質二人だけで件の怪物に
       相対するのは、ちょっと難しいと思うのよ」
ベルモット「……そう言うのが、とんだ_お人好しっつーんだと思うがな」
クリスタル「まあ最終的にどういう手段を取ることになるのか、事がどういう顛末になるのか
       分からぬが、フルメンバー揃っておる儂らの方が出来ることも多かろうて」
ダッカード「さすがに自己犠牲で死ぬ気はないから、その前に逃げ出すんで
       そっちも潮時だと思ったら、さっさと村から離れといてね(_利己的)」
https://imgur.com/LvfQecD
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
496名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/25(火) 19:54:06  ID:JV9Jeuhc
ダッカード「みっ、みっ、耳、かっ、掠っ……!」
ベルモット「なんじゃこりゃあ!? ミノタウロスは何処行ったんだよっ!!」
アリシアン「確実なのは『コレ』が敵ってことよ! 誰何は倒した後、構えて!!」
クリスタル「ええい、正体がこんな奇っ怪極まる枯れ尾花とは
       厄介どころの話ではないぞ!」
https://imgur.com/Xkg4HhD

かくして謎の巨大カマキリとの会戦

ちなみに戦闘のほうは、さすがに魔法の鎧互換の威力で致命傷はない
……と思いきや、アリシアンの『カボチャ』が何故かクリスタル目掛けて飛び続け
https://imgur.com/gdckadl

巨大カマキリがくたばる間際の「薙ぎ倒し」がダメ押しとなって、クリスタルだけ
ブッ倒れているという、締まらない決着となったw そして夜が明けて……
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
497名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/25(火) 19:54:46  ID:JV9Jeuhc
エリーゼ「貰えるものは、病気と借金以外は何でも貰うっ!」
アリシアン「実はうちには_貪欲は、一人も居ないんだけどね……」
https://imgur.com/kuAOhgB

ダッカード「ヒエッ」
フレデリック「これまた凶悪な面構えの武器が出てきたなぁ……
        どうやら適性は斧の王道の、筋力+好戦みたいだけど」
ベルモット「悪ぃが幽霊対策に、ちと『銀の短剣』が手放せねぇスキル編成なんでね
       カード置き場の肥やしだな……まあ別PTができたら、誰か使う奴もいるだろ」
https://imgur.com/ewCxYPE

かくして『捕食者』である巨大カマキリを返り討ちで
追加報酬も手に入れ、大人の二人がレベルアップしました
https://imgur.com/kBbKf5z

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
498名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/25(火) 19:56:04  ID:JV9Jeuhc
クリスタル「はい、ということで儂らは『冒険者の自由市』に来ておるわけじゃが」
アリシアン「……間の経緯が、全く分からないんだけど?」
ダッカード「イケメンだってさ?」
フレデリック「いやいや呼び込みにしても、ちょっとお世辞が過ぎるよ
        さすがに青銅亭の常連じゃないけど、自覚はあるというかね」
https://imgur.com/sudydMN

クリスタル「そりゃ勿論、お主のカボチャがポンポン儂にばかり飛んで来た挙げ句
       シナリオ終了までブッ倒れたままだった事態の解決のためじゃい
       ということで、代打候補の付帯能力その一!」
ベルモット「蔦(つた)の妖精らしいがよ、悪さはしねぇって話だが役に立つのかコレ?」
フレデリック「一応、装備していると僅かながら防御力が上昇するようだけど
        毎ターン双方一体の暴露状態を解除していくから、微妙なんだよな」
https://imgur.com/jQIykSI

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
499名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/25(火) 19:58:13  ID:JV9Jeuhc
レベル9に到達していないメンバーは残り3人、とは言え必要経験値はあと一歩でしょう
https://imgur.com/glx2oM7


サクッとリプレイ化出来るシナリオを探すのも、なかなか難しいもんですね
といった所で今回はここまで、次回はなるべく早く作成したい……

2ちゃんねる専用ブラウザで画像を閲覧したい方は、自前のJBBSの下記スレッドからどうぞ

【帰・第05回】死病の村&捕食者は来たる
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55867/1537802218/
500名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/26(水) 09:55:19  ID:NDDrEl72
うp乙!帰ったら読むね!
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  カードワースに大寒波が来た  (Res : 1000)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/02/07(水) 18:56:41  ID:WssUW.C2
第87代雑談スレ
994名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/28(土) 19:39:02  ID:COPDmFEc
今更だが伝説地図が完結しててびっくりした
995名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/28(土) 19:46:41  ID:QMI2IdOM
埋まりそうだからちょっと新スレ挑戦してくるわ
996名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/28(土) 19:49:55  ID:QMI2IdOM
次スレできたわ
カードワースに台風が来た
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1532774868/
997名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/28(土) 20:17:15  ID:7N.6jZuI
スれたて乙です!
998名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/28(土) 22:23:51  ID:.q33H2s.
>>996
たておつ!
台風早く去ってほしいけど大熱波に逆戻りも嫌じゃ……
999名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/28(土) 22:36:27  ID:COPDmFEc
ムシムシしてるんで雪景色っぽいシナリオをやろうと思い
前に勧められたmimicをやってみたら
カンタペルメと同じ作者とは思えない軽くホラー入った推理モノで驚いた

そして大昔に遊んだグルーチョのお願いに雪国シナあったなあ珍しい酒も買えたなあと
雪の街うろうろしてるうちに思い出したが
入手不可になってて泣いた
1000名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/29(日) 04:57:09  ID:6OmhgAeE
>>1000ならディマデュオ復活
名前
E-mail(省略OK)
内容

5  没シナリオを晒すスレ  (Res : 100)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/07/16(月) 15:06:30  ID:2UVxyWAk
こんなシナリオを思いついたけど
『素材が無い』『オチが浮かばない』『エディター技術が追いつかない』『膝に矢を受けてしまった』
そんな過去の没ネタや黒歴史を晒してスッキリしたり、ニヤニヤしたり
誰かがネタを拾ってくれることを願ったりするスレです。
94名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/13(金) 21:14:23  ID:jVFL6DV.
調査の結果、判明した第3の「すぎのこ」の存在により、さらに混迷を深めそうになりそうでならなかったりする
95名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/17(火) 21:10:20  ID:Gp9A5gcw
宿の亭主に、アイテムを見せるとコメントをしてくれるシナリオ
カナンの魔剣を使ったら
「その剣はとてつもない魔力を感じる、どこで手に入れたんだ?」
とか宿の親父がコメントする、そういうたぐいのシナリオ

アイテムやスキルに使用イベントが設定されてたらおかしくなるし
正直たいして面白くないと思ったので没
96名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/18(水) 23:40:01  ID:syMQJkEg
面白いアイデアだと思うし俺は好きだな。
97名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/31(火) 21:27:38  ID:.EjtrPNM
没ネタ以前の話だけど大江戸バリアントでとうらぶパロとか誰かやってくれんかなと思う。
専用シナリオじゃなくて通常大江戸シナリオのリプレイでも良いのよ?

専用シナリオだとまず本丸と言う名の専用宿を用意しなきゃいけないし…
冒険者探偵で一番悩むのって宿名=探偵事務所名だから○○亭探偵事務所になってしまうのを回避する事だと思うんだ
それと同じ問題が本丸でも発生する訳で(二次創作見てると大量の妙な通称や審神者名があるからまだ楽だけど)
だから自分で作れもしない人間が作れと言うのはアレかなーと。

>>93>>94
そう言う古代文明(と書いてリアルワーシストにとっての常識)ネタって案外見ないから増えて欲しいけどきのこ勝利たけのこ勝利すぎのこ勝利勝敗無しの4エンドですら非難轟々になりそうな悪寒が…。
ちなみに俺はパイの実&トッポ派。
…リアルワーシストだとそう言うネタに対してツッコミ台詞や選択肢が増えるようなシナリオ欲しいかも。
それか流行のVRMMOからのログアウト不可or無自覚トリップネタ、トーベルシリーズみたいなノベルシナリオでも可。
折角の美味しいネタ称号なんだから有効活用して欲しい…俺にはシナリオすら書けないけどorz
98名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/08/06(月) 03:05:29  ID:vCgqrxbM
とうらぶ好きだけど、一発ネタで専用長屋とかバリアントという手も。あくまで一発ネタね。
99名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/08/07(火) 22:59:37  ID:TqitaG9c
気がつくと荷物袋の底で眠らせてしまう動物たち(犬猫鶏つちのこヤタなど)を
どこか部屋か土地(曖昧)にゴシップ利用して預けたり連れて行ったりとか撫でたり餌やったりするシナリオ
使いたい画像の中に今は入手不可能なものがあるようだったりとか諸々の事情で頓挫
100名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/08/08(水) 16:46:32  ID:CTZZPnI2
1人用のパラノイアtrpg風シナリオ
特徴の高貴と裕福で開始時の階級1段階UP、下賎と貧乏で1段階down
ZAP銃はキーコード判定で対象の階級未満なら対象消去イベント、上位クリアランスの敵からプレイヤー側に対してのZAP銃は1人=意識不明で全滅なので最大値ダメージからの全滅イベントでクローン復活を再現
シナリオ中で取得できる武器アイテムのみで進行できるバランスにしつつ盗賊の目や盗賊の手持ちは色々優遇する事で技能枠に遊びを入れられるようにする、ミュータント能力的な物をシナリオ中で技能として取得できるようにする
敵の耐久をかなり低めにする事で持ち帰ってもバランス崩壊の起きないような威力の低めな配布物で十分通用するようにしつつ、カナンの魔剣や持ち込み技能などのAskでの普通のバランス水準以上のものを使うとそのまま無双シナリオ感覚になる
渾身の一撃、会心の一撃、一撃(攻撃)キーコードに対応して敵に強力な防御補正アイテムを一時的に配布して低HPの敵への基本攻撃カードでの無双は防止する
1人用なので敵の防御補正アイテムはラウンド開始時に回収するだけで十分(召喚獣もPCのの攻撃より先に動くので問題なし?)
掌破は相手を階級を無視して爆発四散させる
みたいな妄想、初心者でなかなか思ったようには作れないので慣れたらいつか作ってみたい
名前
E-mail(省略OK)
内容

6  VIPシナリオ作者連絡用スレ  (Res : 340)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/06/08(金) 09:14:07  ID:YJ3WLIPo
VIPシナリオ作者さんへの連絡用のスレッドです
素材使用、クロスオーバー確認などについてご利用ください
334名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/29(日) 02:05:42  ID:oZ39Ao9I
天牢に待つ者は
マツリ様

開錠キックに解錠キーコードがついていません

一周目ケーキエンドで甘党不在のときに「○○が半分食べてくれる」に対する
男性口調の返事が「動考えても無理」となっています

これは自分のせいですが
二周目バトルで炎氷オーブに破邪の祈願(隠者の庵)を使って
対象消去した状態で勝利したら進行が止まってしまいました
こんなことするやつはそうそういないでしょうが一応ご報告を
335名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/29(日) 12:18:08  ID:KHsgSLv2
>>322
>>334
ご報告ありがとうございました!
各所修正いたしました

対象消去については対応したつもりが処理仕損じていたようで、ご指摘頂き大変助かりました。重ねてお礼申し上げます
336名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/08/05(日) 03:16:27  ID:dFFT3p8s
天牢に待つ者は
マツリ様

必殺系、麻痺をキーコード○で確率で中断されていますが
キーコード○はその攻撃が「当たったときに発火する」ので
もう当たっている攻撃は効果中断イベントで中断されません

今の設定では敵の回避or抵抗を突破できれば
必殺系、麻痺キーコードの効果は普通に通ってしまいます
337名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/08/07(火) 18:27:54  ID:pP1dVPgk
>>336
○の仕様について理解不足でした。
現在の作りでは麻痺即死対策として機能していないですね…次回更新の際に修正いたします
お知らせくださりありがとうございました!
338名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/26(水) 14:17:41  ID:R162GmiQ
>>337
麻痺即死対策なら死亡時イベントに組み込む手もあるよ。
339名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/09/30(日) 09:03:46  ID:nw8kGar2
ごく普通のゴブ洞
しろねこさん

特徴:飛行する を持ったPCに何故か:幽霊が配布されてしまっています
このまま鏡を覗き込むと実体を持つ場合であっても鏡に映らない事態に
340名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/10/03(水) 23:14:22  ID:RC5PddRE
>>339
ご連絡ありがとうございます
クーポン処理で手を抜いた結果です
次回更新時に修正します
名前
E-mail(省略OK)
内容

7  自分の好きなシナ挙げたらオススメのシナリオ教えてくれるスレ  (Res : 197)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/11/02(金) 19:56:07  ID:YleitrDQ
495 名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします[sage] 投稿日:2012/10/30(火) 02:49:34 ID:ZbiqFJAc
なんとなく、「自分の好きなシナ挙げたらそんな奴にオススメのシナリオ教えてくれるスレ」とかどうかなっておもった
唐突に

496 自分:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします[sage] 投稿日:2012/10/30(火) 09:04:10 ID:4eISwffc
おお、いいね

497 名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします[sage] 投稿日:2012/10/30(火) 09:57:17 ID:aQhJauHc [1/2]
シナリオ名二つ三つ挙げて、好みとか書く感じ?

536 名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします[sage] 投稿日:2012/10/31(水) 02:09:50 ID:pECDVZzk
>>495だけど、>>497言ってるまさにそんな感じ。
漠然と思いついただけだけど、あったら嬉しいなっておもった
どうかぬ

538 名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします[sage] 投稿日:2012/10/31(水) 09:46:28 ID:hqqz5K8Y
>>536
いいんでないかい
挙げられたシナがたまってきたら、wikiに転載してもよさそう
「PC好き」は別スレあるからそっちに誘導しとけばいいかな

関連スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1349536692/
182名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2015/06/09(火) 20:24:39  ID:zzQ6afCs
>>180-181
教えてくださり、ありがとう御座います
早速掌破を持って該当シナリオに行ってきます!
185名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/09/06(火) 19:48:13  ID:DV7hbTc2
まだ反応あるかな?

『毒を食らわば、』『昏黄の時計塔』みたいな参謀(魔術師でも良い)がいろんな意味で頑張ってるシナで
おすすめがあればぜひとも教えて欲しいです。
他の職でもおすすめがあれば、お願いできますか。
186名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/09/06(火) 23:34:18  ID:bbI/hytU
賢者の果実 木の葉通りの醜聞 吸血鬼の城 砂を駆る風となれ Mimic 
Wolf's Night  帰らずの遺跡 スティープルチェイサー 好奇心猫を殺す 
見知らぬ仲間 滅びの呼び声 新人と私 敵意の雨 『門』 赤い花は三度咲く
迷宮のアポクリファ
188名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/04/08(日) 16:49:31  ID:udNs/CD6
「夢のお王様」「アリィとふくらしの魔女」「ピエタ」「聖夜の死神」「祈りしもの」
みたいな童話っぽいの好きです
ちょっと困ったのは、「瑠璃色のツバメ」
素材やモチーフとした童話がわたしが製作中のシナと同じで…w
タイトル見た瞬間に、あ、これあの童話の話だ、って感じたのでプレイし
でみたらのそのとおりだったw
189名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/04/10(火) 02:51:11  ID:vCyYSzHM
アイスクリーム山は童話かな?
絵本寄りか
190名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/04/10(火) 15:16:19  ID:TLIvx83k
>>189
知らないシナリオだったので落してプレイしてみた
なにこれかわいい…!意味もなく全ての選択肢試してみたくなる
教えてくれてありがとう
191名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/04/10(火) 22:48:28  ID:vCyYSzHM
アイスクリーム山も好きなら
「ねこちゃんにゃーお」もいいよ
名前
E-mail(省略OK)
内容

8  シナリオ感想スレッド  (Res : 98)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2013/10/04(金) 20:14:54  ID:5YGn0Nd2
過去シナでもなんでもいいので感想書こう
89名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2017/08/12(土) 22:23:20  ID:X8SlluU6
シナリオ名:小鬼は踊る
作者:時雨屋氏

サクッと人を殺せる系と書いてあるが演技力が高くよほどの事が無い限り関係者以外を巻き込まないポリシーを持ち人情深いプロの暗殺者(大人)だと口調以外の違和感は減ると思われる。
俺はこいつグリーンダイバーズに所属しててもおかしくなくね?な_過激でサディストで心の闇:戦闘狂な元チンピラ系魔術師(若者)でやったため…www

……一応某蟹座黄金聖闘士(無印時代)が元ネタの1つ(主に外見とICVと体格設定)なんだから本来似合ってても良いはずなのになー(遠い目)
本当にどうしてこうなった、色々な意味で(普段は目撃者諸共殺す系で演技とか面倒な事はしない脳筋枠なのに、と言う意味含む)…最近生き別れの弟子なょぅじょヒロイン(オリキャラ)と再会して色々思う所あったのか?
90名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2017/08/20(日) 20:33:30  ID:2F5bxILQ
シナリオ企画「宿の親父と娘さん」を楽しくプレイ終了。
ノリに任せて感想メモを流す。

・20秒前の選択
 20コンテンツ縛り系読み物。クーポンに後日談が綴られる。
 選択肢次第では意味が間逆になって興味深かった。

・親父でGo!
 選択肢型会話シナリオ。親父さんに良い事も悪い事も出来る。
 EDは多彩。親父さんや冒険者を××する演出に戦慄した。

・親父の岩戸
 ゴブ洞改変シナリオ。宿の亭主の苦労が端々に伺える。
 他所の亭主に手荒なマネをし過ぎるのは止めておいた方が無難。
91名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2017/08/20(日) 20:34:42  ID:2F5bxILQ
シナリオ企画「宿の親父と娘さん」の感想メモ続き。

・親父の居ぬ間に
 親父スキル系店シナリオ。親父さんらしいスキルが満載。
 娘さんとの会話も楽しい。戦闘シーンのギミックがカッコイイ。

・親父の選択
 賢者の選択改変シナリオ。張り紙からして既に秀逸。
 原作に沿ったおどろおどろしい雰囲気の中、狂いギャグがキラリと光る。

・親父組
 親父さん組立シナリオ。様々なパターンがあり、組み立てるのが楽しい。
 地の文がしっかりとしており、場景が頭に浮かべ易く物語が非常に面白い。

とても楽しいひと時をありがとう。企画人と投稿者に百の感謝を。
92名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2017/10/17(火) 20:55:50  ID:wSEdYa7A
シナリオ名:泣いた赤鬼退治
作者:ノクターンSCさん

江戸バリ宿が始めるってんで久々に江戸バリシナを初めからやってた
で、久々にこれをやったらやっぱりシュールで面白い
相関図複雑すぎだわ、鬼の画像がいちいち面白いわ、
赤鬼について調べてたはずが何でそんなことに……
このセンス素晴らしい
95名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/06/02(土) 23:30:47  ID:EyTwzsPo
シナリオ名:妖魔商人の棲家(妖魔バリ)
作者:怪獣クドラ氏

依頼人の従者を助けに行く心湧き踊る遺跡探索シナ
通常の探索シナだとスキルの回数制限の為に泣く泣く鑑定KCをケチるか大枚出して精神力回復アイテムを使う
ハメになりますが、このシナリオはそうならないように絶妙な配慮がされているので非常に有難かったです

そして、遺跡らしい数々の試練!突破した時のカタルシスが堪りません
ヒントはNPCが教えてくれるのでストレスフリーですが、それもNPCが魅力的だからこそ出来る技だと思いました
また、探索の醍醐味が最後の試練に集約されています!調べてヒャッハーKC対応最高でした!

真相も他者の目を通せば、また違うものになるように様々な角度から見れる柔軟な思考がある意味、
探索者には必要でそれが状況を超越する面白さに繋がって行くのだなぁと勝手に合点しました
あと、素敵なNPCサンを森にお招き出来たりマニアックなネタが鏤められていてラーニング極めて感謝感激!
面白いシナリオをありがとう御座いました!!
96名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/06/04(月) 22:25:55  ID:tqch1Jxo
数年ぶりにCWをやったら……面白い!

シナリオ名:二足の竜の島
作者:盆栽の人氏
結構なボリュームだけど気づいたらあっという間に一時間ぐらい過ぎる。
ちまちました物資集めから始まり、寝床の確保や釣り竿の作成などを経て
徐々に徐々に脱出へと向かっていく過程が非常に楽しいサバイバルシナリオ。作り込みが凄いよ。

シナリオ名:赤く沈む洞窟
作者:ヨウ素液氏
ゴブ洞改変というのは「ダンジョンの間取りがゴブ洞ライクなだけ」なのかと思ったら……
ゴブ洞改変であることに重要な意味があるシナリオ。徹底してダークな雰囲気が素敵。
洞窟内での決戦後の選択肢は印象的で、数ある悪役シナリオの中でも屈指の迫力を感じるシーンだった。

シナリオ名:火車の行方
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
97名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/06/17(日) 16:56:01  ID:1VD4uh3A
シナリオ名:ゴブリンの洞窟(イージーモード)
作者:匿名

初っ端からすっ飛ばしてて凄くCOOL!なにこの出落ち最高なんですけどwww
ハゲの癖に判定ロールがキレッキレでカッコ良くて笑っちゃう
ちょwwww火の玉wwwwwwまさかのエンディングに爆笑死wwwwww
作った人は天才ですか?ハイセンスなゴブ洞改変乙乙!
名前
E-mail(省略OK)
内容

9  避難所・保管庫管理人への連絡&要望スレ  (Res : 216)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/06/08(金) 09:12:32  ID:YJ3WLIPo
管理人への連絡や要望をカキコするスレです
掲載、修正、削除依頼などをお気軽にカキコしてください
207名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/05/05(土) 23:32:21  ID:GneKAtkQ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1517997401/497-499
スパムの報告をします
211名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/05/12(土) 19:17:51  ID:jXJ4pCDs
管理人さん、スパムのまとめ対処ありがとうございます!
212名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/05/12(土) 20:15:01  ID:zQfwrgog
管理人さんスパム対処ありがとうございました
213名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/05/13(日) 08:39:28  ID:59wyOBWM
管理人さん、ありがとうございました!
214名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/06/23(土) 13:58:17  ID:lCJlKiGQ
スパムらしきアドレスが貼られていたので報告です

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1351853767/197
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1380885294/98
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1517997401/725
215名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/06/25(月) 00:10:03  ID:zm0bku/M
お忙しい中、対応ありがとう御座いました!
216名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/10/10(水) 17:35:31  ID:BJSMQT66
管理人さん、スパム削除ありがとうございました
名前
E-mail(省略OK)
内容

10  CardWirth開発総合スレ  (Res : 892)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/06/08(金) 09:16:31  ID:YJ3WLIPo
CardWirthの新エンジン、補助ソフトなどを開発するスレッドです
新バリアント作成やバイナリ分析なんかもこちらでどうぞ
879名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/03/29(火) 23:04:16  ID:LJuldmJI
>>878
CWI.exeをCardWirth.exeと同じフォルダに置いて起動させると
大体の出来は分かってもらえると思う。
まずキャラクタメイキング出来ないのが致命傷で
右クリックがきかないのでそこら辺を何とか
しないといけないんだけどね。
880名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/03/29(火) 23:43:54  ID:Tp2AhwwY
教えてくれてありがとん!早速やってみた
なるほど、確かに反応しないボタンや挙動が違ったり、たまにカードの読み込みに失敗して落ちたりするけどプレイできるのね
エンジン開発ってこと?凄いな、テストプレイぐらいしかできないけどその時は手伝うぜ!
881名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/03/30(水) 06:38:36  ID:Wy31t77M
具体的にどういうことをしてるのか興味があるけど、プログラミングは分からないな。
884名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/04/06(水) 19:16:59  ID:ZA0R17SA
フィーリングで作った21コンテンツシナリオ

http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/446/vipwirthup_446.zip
885名前:884 投稿日:2016/04/06(水) 19:18:23  ID:ZA0R17SA
ごめん誤爆
887名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/04/10(日) 09:23:36  ID:oRxhnrdY
ちょこっと改変したので挙げてみる
https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/CWI_n014.zip?attredirects=0&d=1
https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/CWI_source_n014.zip?attredirects=0&d=1
888名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/04/10(日) 11:14:51  ID:RKKn7guk
うp乙です!
名前
E-mail(省略OK)
内容