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カードワースに桜前線が来た
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第89代雑談スレ
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増えてうれしい乙です
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>>950
乙です!
早速クロスされてて咽び泣いた
アリガトウアリガトウ...(浄化)
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乙ありです!
今さらだけど場合によっては経験点が1.5点分貰えるのは多すぎた…
作ってる時は全然気にしなかったのが不思議
今後は気をつけないと
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やっぱり気になったので一度下げます
経験点ではない報酬に変えよう
既にDLされた方には申し訳ありません
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探偵バリ用ゴブ洞改変『緑の鬼の洞窟』改訂版
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/1003
あまり大した追加報酬が思いつかなかったので金銭的に吊り合いを取りました…
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CW画像素材、大体ask改変(秋月せな様のASK素材ベース多め)その他はcc0
背景、キャスト、セリフ用特殊文字含め約150点
近日公開予定の次回作含めLV1@のシナで使用されてるモノと没になり未使用なモノが混ざってます。
https://ux.getuploader.com/lv1cw/
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おっとぉ
改定乙に大量乙であります
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秋月?紅月せなさん?
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あ、変換ミスって失礼しました…
素材自体は紅月せな様名義で記述してあります
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スレ遡ったらwikiが色々更新されてると聞いて確認してきたらマジだった
相変わらずおすすめシナが参考になる
やっぱり対象レベルと対応エンジンがわかるのが一番ありがたい
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なんか進化しててすごいね
おすすめシナ編集してる人おつおつ!
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wikiのコメントにも一応残しておいたけど
スレ住人によるサイトにVIPシナやVIP店シナに載っていた作者ロダのリンクのまとめのたたき台作ったので何か他に必要あったら誰か編集頼んだ
VIPシナを公開していないロダやすでに閉鎖されているのは載せなかったが
まだ他に抜けやリンクミスなどがありそうなんで
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更新乙!
なにやら懐かしいメンツがいらっしゃる…感慨深い
作者ロダ系に実況があったので静止画実況に移した
一応、何かの時用に同ページにコメ欄作ってみた
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乙
更新してる人結構いるんだな…俺も練習するかぁ
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モノクローナル・カトル(1.50以上、ver1.5)
https://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/281
テキスト修正、技能数点追加、容量削減しました
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おつー!白黒は良いものだ
久々に住人さんとこ行ってくる
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モノクロでも色が見えてくるような気がしてきた乙です
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ふと思った。CWは今ver1.5あたりだけど。
1.8とか2とかになったらどんな感じになるんやろ?
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>>968
ドワーフがロリになります
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>>968
夢は大きくVRになります
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CardWirthがVRになったら、現実に帰ってこれない自信あるわ
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VRで動くカナン様見たい
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すまない
質問なんだが伊達氏の「リューンの鍛冶屋」ってもう遺失してしまった?
手に入れた鉱石は売るしかない?
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グーグルで「伊達 カードワース」で検索掛けると代理公開している人がいるのでそこで入手できるよ
伊達氏いいよね
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確か魔剣工房ってシナリオで鉱石類を引き取ってくれたような。
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>>974
レスありがとう
その人って伊達氏のサイトを保存している人だよね?
クリックしてもマンガしかコンテンツがないみたいなのだが・・
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なぜかID変わってるけど973=976です
>>975
ありがとう
さっそく探してみるよ
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>>976
『時計台屋敷研究所』をクリック→「絵」をクリック→絵の右上にある「scenario」クリック→「過去のシナリオ」クリック
やけに奥まったところに置いてあるので分かりにくいわなURL張るttp://yazk.ifdef.jp/date/legacy.html
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>>978
ありがとー落とせた!
絵をクリックすれば良かったのか
助かったよ
関係ないけど「公爵の遺跡」というシナリオは
落とそうとするとアンチウイルスソフトが反応してしまうみたい
これから落とす人は要注意かも
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伊達氏とか懐かしすぎる名前がw
カードワース草創期の代表的なシナ作者だよなぁ
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CWにおいて、「冒険者達は宿の亭主にツケがある」を最初に使って定着させた人だよね
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アニキのシナの初出も伊達氏だったかな?
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そんな昔からツケネタやアニキシナリオがあったのか
偉大な人ね
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アニキってもともとは90年代に世間で流行ったネタだからね
今はCWの世界でひっそり生き延びてる
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メサイヤの超兄貴が元ネタだが…
CWのアニキのような人(?)は自機のオプションで
実際にアニキと呼ばれるのは自機のイダテン(イケメン)という食い違いが
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ゲームの超兄貴もそうだし、
あと地上波のテレビ番組でも「あにき」という企画があったよね
90年代前半、ごく一部でブームになってたw
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興味深い記事を読んだ
https://smokingwolf.blog.fc2.com/blog-entry-570.html
ニューセ・クラシックさんがスレでこういう作り方してたっけ?別の人だったかな
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ニューセ・クラシックさんは分からないけど、その手法で作った人なら結構いるよ
ギミックだけうpったりクーポン対応の小会話シナだけだったり
完成品でもプレイヤーの声を聞いてEDやルートが増えたり改良されたシナリオもあったな
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20コンテンツや100kb縛りもこれの亜種といえるのかな?
厳密にはそれ単体で完成シナなので、少し違う気もするが
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安価シナとかもそうだと思うけど反応があるとやる気が出やすいというのはあるかも
でも、分かりやすい形で>>987のようなシナ作する人は大分減った気がする
みんな忙しいのか、それとも短編以外のものが遠慮されているのか判らないけど
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個人的な理由だけど一度オープンにしてプレイされると余程大きなアプデを行わない限り再プレイされないイメージがあるからかな…せっかくならある程度作り込んでから公開したいという気持ちになる
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>>991
ああ、それ分かる気がする
CWに限らずテストプレイ用のシナリオを公開している人たちを見てると初めの頃は反応があっても回を重ねるごとに
無くなるものな
ただ単にシナリオの完成度が上がって報告する事柄が無くなったのならいいが、プレイ時間が始めより長くなった
せいで飽きられたり、システムや難易度とかが難しくて倦厭させて来ないケースも見たことがある
ともあれ、始めからシナリオを一本作れる人は無理の無いペースで作り込んでからうpった方がいいのかも
それでも時運が悪いと名作レベルのシナリオでも何年も話題に上がらなかったりするから歯がゆいね
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ダンジョンをひとつ作ったら見てもらいなさいっていうのはCWのシナ作そのものだし
それ以上小分けにすると見てもらうほどのものじゃないだろうというためらいが生まれる
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先人たちも小分けっぽいシナリオ出してたし、遠慮しないで出していいのよ
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次スレ立ててくるわ
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次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1600940506/l50
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>>996
乙
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>>996
立て乙!
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>>996
乙です
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>>996
乙です!
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