レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カードワースに黄金週間が来た
-
第83代雑談スレ
-
サイキックというと、星をみるひと(STARGAZER)の超能力類が真っ先に思い出される、さいこふぁいなる!
-
うるせぇかりうぶつけんぞ
-
SF素材とか、今まであまり見た事ないジャンル増えたよね
トーベル関係はシナは昔からあったけど、クロスが増えたのここ数年ぐらいな感じ
人気があったの知らなかっただけかな
あまりファンタジー色のないアイテム、特に食べ物も増えた
そして新しいジャンルのシナも増える、ありがたい
-
>>948
限られた素材ッつーと去年のハロウィン企画だな…
超能力者の役割問題はいっそ全員超能力者にして、超能力学園とでも名乗ろうぜ
参考までに、うちにはヒーラーと超能力戦士がいるかーな
-
公式KCを全部超能力で表現できるかな
-
超能力スキルってさすがに少ないよな
-
テレパシーのKCがあれば、「なっとうあじのけろっぐはおいしいなあ」ができるのか
-
鑑定は透視(知識の要るものは透視じゃ違和感あるか……)
解錠は念力
炎による攻撃はパイロキネシス。公式の範囲ならいけそう。
あとカードワースと超能力の間にダブルクロス挟むとイメージの以降がすごい楽w
-
「超能力」のソースはだいたい昔のマンガとかマザーとポケモン
>>957
テレパシーのスキルは作った。人間言語KCがついているのでどこで使うつもりだったのかはお察し
>>958
鑑定はサイコメトリーとか…まぁ最近、某店シナリオにry
-
ちなみにSTARGAZERとは別の「星をみるひと」リメイク作品
「ロマンシングステラバイザー(最終更新日16/9/03)」がこちらです
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27462680
シンクロニシティという物は確かにあるのかもしれん
近年はスペースオペラ&サイエンスフィクションの当たり年か
-
内気な子供キャラを作成しようと思ったら、子供というだけで「精神的特徴」の陽気がプラスに行くみたい
CW世界の子供は「〜だね」「〜だよ」口調で話すから、明るいというイメージが持たれているのだろうか
-
「陽気」じゃなくて「社交性」だからな、あと_醜悪で下がって_秀麗で上がる
加えて判定のことも考えると、「対象への受けが良くなる」と同義なのかなと思わんでもない
-
陽気でも間違いではないよ
(シナリオをビルダーで開いて、キャストデータの精神特徴のとこ参照)
-
内気子供の演出に上品口調の利用もアリだと思うけれど、_上品も社交性が上がるんだよね
プレイヤーが考える内気的な表現は臆病性(内気、_内気)に頼ったほうが良さそうだと思うわ
-
すまん、ちょっと訂正。_内気では内気(内向性)は上がらず、代わりに臆病性が上がるので、
そちらをもってプレイヤーが考える内気な子供の表現に使ったほうがいいと思う、という意味ね
-
奔放で傲慢な無頼漢を作ると内向気味になりやすいし、
>>964-965の言うとおり社交性・内向性は人好きするかどうかなんだろうな
-
「〜だね」と、明るめに話す子供口調が合わないと思う場合
ついでに上品もちょっと違う場合
数は少ないけど無口口調がいい感じにはまるので最近無口がありがたい
-
ブローチ
http://download1.getuploader.com/g/vipwirthup/504/vipwirthup_504.png
-
遊ぶのが勿体なくて暖めてた悪夢の地をとうとう遊んだんだが……
話も面白いしNPCも魅力ありすぎて、初めてクリアしたくないと思ってしまった
こんな感じでNPCに魅力があるシナリオってもっと無いかな?それにしても面白かった
-
>>968
美しい
-
定番だが同じ作者さんの海へだな
-
悪夢の地でも嫌いな人はいるからな、人の好みの多様さには驚く。
-
無限に使えるが、1発5000spかかるロケットランチャーとかどうだろうか。
勝利と引き換えに、盛大に散財できそう。
-
このNPCとまた関わりたいと思ったのは
魔法書奪還の依頼と
エメカナール村の結晶かな
-
ハルモエシリーズの騒がしい3姉妹妖精とまた遭いた…もとい、会いたいです
-
>>973
普通に使えるな〜
お金カンストしちゃってるし
-
子供もだけど、無口だったり根暗っぽいような戦士とか作ったら役割分担あるようなシナだと浮くのなんの
なんかこういかついけど根は優しい強面のオッサンとか
-
そういうキャラはあえて役割から外しておくと地味な活躍を見せて光ることがある
愛着あるほど出番欲しくなって、つい役割振りがちだけども
-
アホの子脳筋戦士じゃないかっこいい戦士がみられるというと
勇者の必殺剣や、暴虐の具現者あたりかな?
うちには音の鳴らないオルゴールみたいな盗賊しかいないから
クール系盗賊を求められると結構困るw
敵意の雨ラスト程度の肝は冒険者として据わってると思うんだけど
ギリギリ悪役に近いような盗賊が似合う読み物となると別の大人出したほうがしっくりくるんだ
-
リードミーに「その役割がどんな性格として扱われるか」が書いてあるなら
性格を優先したほうがキャラ的には合うだろうな
盗賊とかの判定が必要な場面は、全部スキルで解決してく感じで
-
ああ〜、根暗戦士が役割振られて困るのが「なんで?」って思ったら
アホの子扱いが多いからか!
予めアホの子「も」作っておくくらいしか対処法ないな…
どうせ戦士は2人くらいいた方が戦闘が楽しいし
-
内気や地味な戦士を沢山活躍させたいとなるとリーダーがいいかもね
リーダーはいっぱい喋るし、大抵のシナリオで剣を持っている
-
麻呂と姫
http://dl1.getuploader.com/g/vipwirthup/506/vipwirthup_506.png
http://dl1.getuploader.com/g/vipwirthup/505/vipwirthup_505.png
-
>>983
GJ!
この麻呂、本質は武闘派と見た
眉毛がそう言ってる(まろまゆげじゃないとかそういう意味でなく)
-
いいねえ、お内裏様だ
-
役割じゃないが濃い男前の秀麗♂PCが女顔扱いされると笑っちゃう
まあ秀麗っていうとやっぱり線の細いイメージの言葉だけどな
-
冒険者=神を信じないというイメージからか、神なんて今まで信じたことはないという台詞を厚き信仰持ちが話したことはあったな。
-
お人好しリーダー、超有能参謀魔術師、丁寧口調の聖職者
脳筋戦士、クールな盗賊、馬鹿マスコット
これを揃えておけば大抵のシナリオに対処できる
-
盗賊も参謀魔術師もサリマンさんに似合わないw
読み物だとマスコットになる盗賊子供も、クールな盗賊のシナが似合わないw
-
盗賊役割者はちゃらけてる方が優秀だからな〜
-
でもクール盗賊ってかっこいいよね
数えるほどしか作った事ないけど
今沢山出ている2人用読み物とか悪役とか悪役っぽいシナにいれたらきっと似合うだろう
-
悪っぽいリーダー、頼りなさげな参謀魔術師、荒くれ聖職者
知性派戦士、三枚目な盗賊、小悪魔的マスコット
ちょっとずらしてみた
参謀魔術師は致命的かもしれない
-
>>991
作ったことないというか、作れないな〜なかなか
>>992
悪というか冷血リーダーとその他全員
すでに作ったことあるな…
-
現PTはリーダーが保護者とか知恵袋的立ち位置なんで役割シナのリーダーが微妙に合わない
リドミから参謀役がクール系じゃなさそうな時はそっち振ってる
-
角女
http://download1.getuploader.com/g/vipwirthup/508/vipwirthup_508.png
-
ボスっぽさがあふれてていいなぁー。
-
カードワースで女性のラスボスって少ないよね
「死こそ我が喜び」のキュベルとか、「魔女の館」のアニエスぐらいか
-
皮肉屋リーダーしか作れない自分、対応シオリオが少なく無事死亡する。
-
>>995
神々しさ感じる…
「CWのラスボス」で浮かんだのは宿の親父の顔だった…
-
十三の魔女の話 のシャハラザード(魔女)、
System of Chronosシリーズ のフアニータあたりが浮かんだ。
あと、六角沼の大蛇 のヒドラ(メス)。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板