したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シナリオ感想スレッド

1 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/10/04(金) 20:14:54 ID:5YGn0Nd2
過去シナでもなんでもいいので感想書こう

78 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/03/30(木) 17:28:39 ID:Eg37yODg
左から無双型、豪傑型、勇将型、英雄型でクーポン判定(いなければランダム)をして選ばれたPCが人狼ターゲットとなる。
人狼ターゲットとなったPCが人狼に止めを刺すとターゲット確定となる。
確定となったメンバがレベル7の敏捷度と慎重性で行う能力判定に失敗すると人狼になる。
人狼になるのは事故みたいなもので、基本的にはならないように作られているようだ。

79 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/03/30(木) 23:44:39 ID:nCNWUqSA
>>73-79
ここはシナリオ感想スレッドだから攻略の話なら雑談スレでするといいよ俺も
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1487689192/l50

81 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/04/07(金) 04:26:41 ID:4/EFn7dM
>>73
>>78が書いてる通り、能力判定に失敗する必要があるので、
対象レベル帯の鈍重で無鉄砲な豪傑型とかなら
割と簡単にガブリといかれるが、
(ソロで楽々クリアできるくらいの)高レベルだったり、
祝福とかで強めの行動力ボーナスがかかってたりすると、
能力判定に成功して「最後の一撃」を躱すことになる。

ちなみに銀の短剣を渡された人狼ターゲットでなくとも、
同作者の「深山の帝王」で手に入る「捨身の盾」を使うと
人狼ターゲットになる。

82 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/04/24(月) 18:46:15 ID:YRy/bqa2
シナリオ名:良き隣人達の商店街
作者名:水雲(もずく)氏

妖精の街という特異な場所の街シナリオ
そういう種族のスキルやアイテムが買える、というだけでは収まらない
リンゴという店シナリオでよく見かける普通の果物も、このシナリオでは
その効果や画像によりメルヘンチックで、しかしどこか異界の雰囲気をまとっている
ギャンブル的な効果やランダムめいた効果の販売物も気まぐれな妖精らしさを感じる
攻撃した相手のKCをコピーするというスキルが面白いので買ってみた、早く使いたい

妖精のクーポン付与ができ、その際に種族の詳細な解説を読む事も出来る
初耳の種族も多く、とても詳しくて、徹底してる作者様だなあという印象
フェアリーテイルが本当に好きなんだなと思った
BGMもカード絵も、どこもかしこも完成された一つの世界で
本当に妖精の世界に迷い込んだような気持ちになる

83 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/07/13(木) 13:10:35 ID:JSjn82ZA
シナリオ名:落花と流水
作者:花葉氏

同作者様の黄昏の恋人をやる予定でそっちの対応クーポンほぼ備えてるドS吸血鬼(『局外者』出身)←カニバサイコパスゾンビ(『25時94分』出身『月夜と骸』経由)な悪役コンビで悪役エンド全部回収しました!
1週目のあるイベントで主人公を吸血鬼の方にして良かったと思った。
あれはリビングデッドや(プレイした宿には居ないが)ロボットではまず成り立たない。吸血鬼でも微妙なのに。まあ自称永遠の18歳実年齢不詳の高位吸血鬼だし血の味以外もわかっても問題無さそうだが。
最初はちょっと性格合わないかなー、と思ってたけど(特にゾンビの方は普段は比較的暴走枠でうさんくさいけど柔和な感じだから徹頭徹尾クールキャラは合うかと)いざやってみるとエンド部分が凄く…しっくり来た。
相棒悪役エンド見てああ、最初の予定から変更して良かったと思った。
最初は別の奴主人公のつもりだったけどそいつのためにここまで動かないよ絶対。後そいつ悪役だけど無学脳筋だし絶対思いつかない。
主人公悪役エンドもぽいわー、ぽいと思った。
だって【心の闇:弱肉強食】で【心の花:アジサイ】(適合度:9/10)な吸血鬼だもん、そりゃモブなんて使い捨てでしょ。
そして真エンドで単なる所有物から「以外とありかも」になって良かったね!と言いたくなった。
恋愛系クーポン非対応なのに両片思いになった気配しかしなかったよあれ。但し両方男である。

難点は本当にエンディング以外変わらない上両方の単体悪役エンド回収まで選択肢が一切出ずに延々と同じ文章を読まなければいけない事。
特に2週目は「え、前と同じメンバー同じ組み合わせだけどこれで本当に新エンド見れるよね?」って不安になる。見れたけど単体悪役エンドは共通パートがあるからますます不安に…。

ちなみに互いだけが互いの過去を知っている(気になる人は自分で『局外者』と『25時94分』をプレイしよう!)脳内設定でやったからアイツがそんな事するはず…な所が「見た奴を放置するような間抜けな事しねぇよ」なイメージになったのはきっと作者的には誤算。

84 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/07/19(水) 18:47:31 ID:QezEA0Vs
シナリオ名:第一歩
作者:圭氏

経験点クーポン無しのキャラのみかと思って未使用2人新規1人の3人で挑戦したがそんな事は無かったぜ。
3人以上のシナリオなのに6人前提で地の文が書かれててもんにょりした。
後某所の感想で修正希望されてた最初の依頼報酬500spも相変わらず貰えてなかった。

ストーリーは…中盤辺りで「あ、これネットリプレイ見た事ある」と思い出したが結局プレイ中はどこで読んだかとその後の展開は全然思い出せなかった…。
小説形式はタイトルでどのシナリオかわからなかったり折りたたみされてない目次も無いブログ記事は基本見ないようにしてるから調べるのが後回しになったんです。
初見の人には「典型的な「軽い気持ちで冒険者になった戦闘経験0の初心者戦士系リーダー」と「彼を支える覚悟完了済みの仲間達」」で挑むのをお勧め。
私?…そもそも冒険者専業じゃない上に過去に殺人経験ありの少年(必要に応じてメンバーが変わる大規模パーティーの一員だが実際の依頼は初めて)と言う時点で…。
でも殺し合い経験は無かったから初めて向けられた人間からの理不尽な殺意に心が折れそうになるのは自然だったと納得出来たので良かったです。
それこそ他2人(護衛一族に生まれた女剣士と最低の環境で命を削られた(余命僅かだがシステム的な生命力は高い)蟲術師)をリーダーにしなくて良かった、と思うくらいには。

85 83 :2017/07/21(金) 05:17:51 ID:9u5b90/g
シナリオ名:黄昏の恋人
作者:花葉氏

宣言通り落花と流水組でやりました。今度はゾンビくんの方が主人公。
結論:相方が俺の脳内イメージ通り過ぎて俺瀕死。
まあ単なる宿友レベルじゃなくてがっつり相棒関係なんでそこら辺の齟齬はご愛敬。
もう言い表せないので皆も一人称:俺、二人称:お前、のサディスト吸血鬼♂を相方にしてやって欲しい、そこに俺の見た奴が居る。顔グラがMale-YNG02(十重氏バージョン)ならなお良し。
本当は二人称:テメェでやったけど最初の方で酷い事故になるので…会話相手の性別で二人称変わるキャラ設定はこう言う時にどっちも合わなくて困る。

…ゾンビなのに痛覚あるのか、とか言う禁断のツッコミする羽目になったのは自己責任です。
そもそも全然純粋じゃないもんな、キャバクラは行かなくても龍が如く6のスナック遊びみたいな感じでママさん口説いたりしてるナンパマン2号(1号は相棒)だしな!

86 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/07/25(火) 09:08:05 ID:RPRU70hg
シナリオ名:人非人達の諧謔曲
作者:ほしみ氏

人外指定の依頼なので正体隠してる設定のキャラでやる時は注意。
…えぇ、俺の宿だと全宿併せてもホムンクルス1体リビングデッド1体しかいないんで(脳内で)親父さんを誤魔化すのに苦労しました。
最新宿にはリビングデッド兼死霊術師、吸血鬼、獣人、ライカンスロープ、木偶人形、魔王と揃ってるのに全員親父さんに秘密にしてると言うな…悪人揃いで裏の依頼も普通に受ける宿なのになんで隠してるんだろうな?(聞くな)

結局ライカンスロープの美少女歌い手でプレイ。ちゃんと純血出身の選択肢もあって良かった。
―歌スキル+ロープでの拘束スキルメインの温和Sな子だけど人を餌兼玩具としか思って無い人狼であると言う設定にばっちり嵌ってくれました。
生き別れの家族を探してると言う設定にもばっちり併せられて、うん、良かった。

…一応幽白全巻持ってるのに元ネタがどこで出たのか覚えて無かったと言うなorz
ってか軽く読み返したのに見つからない…12〜14巻どこ行った…orz

87 86 :2017/08/05(土) 16:18:54 ID:Eqse8oVE
シナリオ名:キノコはこれから
作者:ニニニ氏

↑の人狼歌姫ちゃんに狂信者な従者が出来たので初挑戦
結果:開幕からイメージ通りの口調と全力のボケに笑いが止まらないwww
普段はもうちょっとシニカルなイケメンなのにご主人様にはこれだよ!

―幼少期に人狼一家に襲撃されて家族全員失って10年以上掛けて探し出した仇の1人に土下座して仲間入りを懇願したと言う我が宿の○○○○3強なだけはある。

88 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/08/10(木) 20:44:13 ID:n/NGko5.
シナリオ名:猫とダンスを
作者:ふゆこ氏

2週推奨ってか2週しなきゃ叙述トリックもクソも無いほぼ一撃で戦闘が終わるクソシナリオになる、そんなお話。
心の闇:快楽殺人鬼持ちにぴったりとはりどみにもあったが付け加えるなら「●●(女・男・子供・若者・大人・老人etc)のみ殺す」と言う縛り設定があるキャラではやらない方が良い。
それこそ某第四次聖杯戦争の魔組マスターみたいなキャラが良さそう、あいつは殺しの手段に拘らないからちょっと違うけど。

風魔法+格闘型軽戦士キャラ(わんこなふりして…)でやった感想:風による攻撃と言うKCがあれば良いのにと切実に思った(真顔)
愚者の斧(『赤く沈む洞窟』で入手)をバックパックから開封すれば良いだけなんだろうけど(味方への暴発率が高過ぎて封印してた)『玩具遊び』の時は風魔法でと言うポリシーがある奴なんで…。
カマイタチでズンバラリンするんだから残留魔素を調べなきゃ殺人方法も断定しにくく模倣も困難だろう物だと言う脳内設定に合わせて自分用にメモ帳に書いてるリプレイをすり合わせるのが大変だった…。

89 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/08/12(土) 22:23:20 ID:X8SlluU6
シナリオ名:小鬼は踊る
作者:時雨屋氏

サクッと人を殺せる系と書いてあるが演技力が高くよほどの事が無い限り関係者以外を巻き込まないポリシーを持ち人情深いプロの暗殺者(大人)だと口調以外の違和感は減ると思われる。
俺はこいつグリーンダイバーズに所属しててもおかしくなくね?な_過激でサディストで心の闇:戦闘狂な元チンピラ系魔術師(若者)でやったため…www

……一応某蟹座黄金聖闘士(無印時代)が元ネタの1つ(主に外見とICVと体格設定)なんだから本来似合ってても良いはずなのになー(遠い目)
本当にどうしてこうなった、色々な意味で(普段は目撃者諸共殺す系で演技とか面倒な事はしない脳筋枠なのに、と言う意味含む)…最近生き別れの弟子なょぅじょヒロイン(オリキャラ)と再会して色々思う所あったのか?

90 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/08/20(日) 20:33:30 ID:2F5bxILQ
シナリオ企画「宿の親父と娘さん」を楽しくプレイ終了。
ノリに任せて感想メモを流す。

・20秒前の選択
 20コンテンツ縛り系読み物。クーポンに後日談が綴られる。
 選択肢次第では意味が間逆になって興味深かった。

・親父でGo!
 選択肢型会話シナリオ。親父さんに良い事も悪い事も出来る。
 EDは多彩。親父さんや冒険者を××する演出に戦慄した。

・親父の岩戸
 ゴブ洞改変シナリオ。宿の亭主の苦労が端々に伺える。
 他所の亭主に手荒なマネをし過ぎるのは止めておいた方が無難。

91 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/08/20(日) 20:34:42 ID:2F5bxILQ
シナリオ企画「宿の親父と娘さん」の感想メモ続き。

・親父の居ぬ間に
 親父スキル系店シナリオ。親父さんらしいスキルが満載。
 娘さんとの会話も楽しい。戦闘シーンのギミックがカッコイイ。

・親父の選択
 賢者の選択改変シナリオ。張り紙からして既に秀逸。
 原作に沿ったおどろおどろしい雰囲気の中、狂いギャグがキラリと光る。

・親父組
 親父さん組立シナリオ。様々なパターンがあり、組み立てるのが楽しい。
 地の文がしっかりとしており、場景が頭に浮かべ易く物語が非常に面白い。

とても楽しいひと時をありがとう。企画人と投稿者に百の感謝を。

92 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/10/17(火) 20:55:50 ID:wSEdYa7A
シナリオ名:泣いた赤鬼退治
作者:ノクターンSCさん

江戸バリ宿が始めるってんで久々に江戸バリシナを初めからやってた
で、久々にこれをやったらやっぱりシュールで面白い
相関図複雑すぎだわ、鬼の画像がいちいち面白いわ、
赤鬼について調べてたはずが何でそんなことに……
このセンス素晴らしい

95 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2018/06/02(土) 23:30:47 ID:EyTwzsPo
シナリオ名:妖魔商人の棲家(妖魔バリ)
作者:怪獣クドラ氏

依頼人の従者を助けに行く心湧き踊る遺跡探索シナ
通常の探索シナだとスキルの回数制限の為に泣く泣く鑑定KCをケチるか大枚出して精神力回復アイテムを使う
ハメになりますが、このシナリオはそうならないように絶妙な配慮がされているので非常に有難かったです

そして、遺跡らしい数々の試練!突破した時のカタルシスが堪りません
ヒントはNPCが教えてくれるのでストレスフリーですが、それもNPCが魅力的だからこそ出来る技だと思いました
また、探索の醍醐味が最後の試練に集約されています!調べてヒャッハーKC対応最高でした!

真相も他者の目を通せば、また違うものになるように様々な角度から見れる柔軟な思考がある意味、
探索者には必要でそれが状況を超越する面白さに繋がって行くのだなぁと勝手に合点しました
あと、素敵なNPCサンを森にお招き出来たりマニアックなネタが鏤められていてラーニング極めて感謝感激!
面白いシナリオをありがとう御座いました!!

96 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2018/06/04(月) 22:25:55 ID:tqch1Jxo
数年ぶりにCWをやったら……面白い!

シナリオ名:二足の竜の島
作者:盆栽の人氏
結構なボリュームだけど気づいたらあっという間に一時間ぐらい過ぎる。
ちまちました物資集めから始まり、寝床の確保や釣り竿の作成などを経て
徐々に徐々に脱出へと向かっていく過程が非常に楽しいサバイバルシナリオ。作り込みが凄いよ。

シナリオ名:赤く沈む洞窟
作者:ヨウ素液氏
ゴブ洞改変というのは「ダンジョンの間取りがゴブ洞ライクなだけ」なのかと思ったら……
ゴブ洞改変であることに重要な意味があるシナリオ。徹底してダークな雰囲気が素敵。
洞窟内での決戦後の選択肢は印象的で、数ある悪役シナリオの中でも屈指の迫力を感じるシーンだった。

シナリオ名:火車の行方
作者:ヨウ素液氏
悪役シナリオといえばNPC殺害と高額報酬!交渉テーブルで思う存分力に物を言わせられる感じが楽しい。
色んな勢力の色んな人物が乱入してくるのも賑やかで楽しい。殺すときちんと死体が残るあたり芸が細かい。
右クリ解説もよく練られていてつい隅々まで読んでしまう。しかしまさかあの邪教までもが……。

シナリオ名:ありふれた殺害計画
作者:黒豚和牛氏
悪役シナリオがたくさんあって嬉しい(私事)。
悪事に悪事を重ねる邪悪なプレイを存分に堪能できる。
作中でタイトルが出てきてそれが綺麗にハマってるシナリオはやっぱり美しい。
それにしてもゴブ洞改変ってこれぐらい本格的なシナリオも作れるんだな……と実感させられる。

97 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2018/06/17(日) 16:56:01 ID:1VD4uh3A
シナリオ名:ゴブリンの洞窟(イージーモード)
作者:匿名

初っ端からすっ飛ばしてて凄くCOOL!なにこの出落ち最高なんですけどwww
ハゲの癖に判定ロールがキレッキレでカッコ良くて笑っちゃう
ちょwwww火の玉wwwwwwまさかのエンディングに爆笑死wwwwww
作った人は天才ですか?ハイセンスなゴブ洞改変乙乙!

99 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2018/10/21(日) 16:32:19 ID:Fz2k0dtk
シナリオ名:10階層のキメイラ
作者:怪獣クドラ

これが10コンテント?って小首を傾げたくなるくらいにとてもバランスも良く、楽しい戦闘シナでした
凄いぜ作者!マジ惚れるッ!!!

※以下、ネタバレ


クマが何でも噛み付いて凶悪だったり、賢者の杖になってる人が戦術的に激ヤバだったり大砲結構痛かったりキラキラめっちゃ怖かったです
攻略順を間違えるとジリ貧になってがめおぺら不回避1回でしたが、コツをつかむと各個撃破が更に楽しくヒャッハーして癖になりました!
そして何といっても青い瞳で暴露して背景に涙…元凶許すまじ!!最後に少女のあの仕草に心奪われ、優しい気持ちになりました
素晴らしいシナリオをありがとうございました!!!

100 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2018/10/21(日) 16:39:53 ID:Fz2k0dtk
はしゃぎ過ぎて敬称書き忘れてすまん

101 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2018/11/08(木) 17:19:15 ID:.xgZRPnM
シナリオ名:ASKバトルロイヤル
作者:LV1@さん

く、クリアに1時間以上かかって疲れた…
(敵を復活させるヒドラにイラつきつつPTメンバーを回復させるヒドラに感謝したり…)
でも陣営に別れて攻撃が当たったり当たらなかったりするのが良くできてる
しかも敵を倒したり所々でキャラが原典の台詞を喋って楽しい
何より展開がかなり熱い!(カナン様への最後の増援イベントはしびれました)
1時間以上かかったと書きましたが、プレイ中は時間を忘れました。楽しかった!

102 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2018/12/09(日) 00:43:24 ID:zFbDmnp2
数年ぶりに妖魔バリで遊んだ。どのシナリオも楽しかったけどメモが感想の体をなしたものだけぶん投げ、しようと思ってそのままになってたのを数ヶ月越しで発掘したので投げてみる。

・マリョウバの塔
作者:怪獣クドラ氏
交易は大金が稼げるという感じではないものの妙に楽しい!NPCの台詞回し等で交易してる雰囲気がよく出てるのが肝だと思った。
交易イベントが楽しいので、シナリオ一つこなした後には用が無くてもつい立ち寄りたくなる……
依頼を請けたり食事もできたり充実のボリューム。妖魔バリに限らずバリアント向けでこういう街シナリオは珍しいかも。

・遺跡の奥で
作者:怪獣クドラ氏
探索中に某所に出た瞬間、「ここに繋がるのか!」と感動。
妖魔バリが中世ファンタジーⅠ型と同じ世界を舞台にしているという設定ならではの演出に思わずニヤニヤ。

・戦士の証
作者:盆栽の人氏
時間制限付きのミッションで道中様々な選択肢があり、楽しく悩めるシナリオ。冒険してる感が存分に感じられて良い。

・酒の魔術師
作者:盆栽の人氏
牧歌的な雰囲気がよく出てる。オフの日的な。単に宴に招かれるだけでなく、前半部で持ち帰ったアイテムを自分の手で振る舞えるのが嬉しい。クロスが豊富で雑談楽しい。

・光精の乙女
作者:盆栽の人様
お使い?とんでもない、楽しいお使いです。「そういやそんなアイテムあそこにあったな」と記憶をたぐりながらカードを集めるのが面白い。
探索とも戦闘とも読み物とも違う独特の形式のシナリオだけど、必要物を外部から持ってこないといけないという仕様のおかげで他シナリオとの繋がりを実感できるところが好き。

・人間狩り
作者:盆栽の人氏
サクっと遊べる短編シナリオ。ほのぼのしたシナリオも良いけどこういう殺伐としたシリアスなシナリオも良いね。この爽快感は悪役向けシナリオに通じるものがあるかも?

103 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/01/02(水) 16:07:40 ID:aUZrZYAo
シナリオ名:青い月
作者:にべおさん

表シナだけど俺は内向4なのでここで感想書く
シナリオが綺麗!凄く綺麗だった!
青い月が絵的に綺麗だし、描写も物語を読んでるようで綺麗だった。
英雄になりたくて戦いを挑んだら全滅しかけたけど、
何とか勝ててほっとした(クリアできたのと村を守れたのと二重の意味で)
良いシナリオでした、ありがとう

106 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/05/16(木) 19:51:22 ID:fa1ZI8RI
久々に二足の竜の島防衛したどー!
昔はナマズむさぼってりゃ何とかなった気がしたけど、調性入ったんだろうかそんなにナマズ獲れなかった
今回も一番しんどかったのが水汲みかな。前の時もそうだったけど以外に失敗する

でもバランス絶妙な感じで楽しめました

107 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/05/16(木) 20:17:51 ID:fa1ZI8RI
シナリオ名:二足の竜の島
作者:盆栽の人氏

これを忘れてスンマセン
あと今回、チモシー20回くらい食べてごめんなさい

109 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/05/25(土) 17:51:41 ID:BOz1Mr4g
シナリオ名:攫われた幼き姫(※感想にネタバレがあります)
作者:怪獣クドラ氏

シナリオ名通り姫様を救出しに行く話なのですが、ある意味プレイヤーの指向が出やすい内容かと思われます。
状況を加味せず・または気にとめずそのまま依頼を遂行すれば依頼人側にとって問題はありませんが、周囲に
要らぬ被害をもたらすことになります。また、犯人の言うとおりに見守ってしまうと依頼達成にはなりませんし、
姫の魔力を当て込んでいる依頼人達は彼女の魔力を回復させることができなかった場合、姫と犯人の立場は非常に
思わしくない状態になる可能性があります。
つまり、このシナリオですべての問題を円満に解決できるのは、冒険者(または森の戦士)たちしかいないのです。

この巧みな選択は、犯人との対峙シーンで如実に表現させていると思いました。
つまり、犯人を信じて「近づく」か否かです。
事前に情報を確認していたとしても確証が無いため、その時の緊張感は心躍るものがありました。
また、話の中核に至る真相を知ることで姫の公正さが分かり、冒険者と森の戦士達の考え方が再度問われる形と
なっています。当たり前の話ですが、EDは始めに挙げたとおりプレイヤーの指向で決定する訳です。
自分は心のある方達が幸せになるのを見るが好きなので退治を選択し、カタルシスを得ました。
様々な角度から考えさせられ、心和む良いシナリオをありがとう御座いました。

110 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/05/27(月) 23:55:55 ID:3joryEkk
シナリオ名:禁書庫の最奥にて
作者:野良鯖氏

冒頭から引き込まれる文章で始まり、短編ながらも壮大なストーリーが本当に読みごたえがあった。
プレイ前は体力低めが多い魔術師一人用って戦闘かなり難しそうだと思ったけど
このシナリオの戦闘はその辺がしっかり考えられていて、戦闘自体すごく楽しかった。
敵が使ってくる技能の説明も秀逸。もらったクーポンも二つ名みたいでかっこいい。
細部まで雰囲気あるシナリオでした。

あと、リスペクトって言ってもらえて本当にうれしいです。
楽しいシナリオを本当にありがとうございました!

111 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/06/02(日) 16:16:30 ID:xOzWN8oU
シナリオ名:ごく普通のゴブ洞
作者:しろねこ氏

久しぶりに色々なPTでプレイしたら前には遭遇しなかったアクションがいっぱい出てきて漲った
自分でも忘れていたシナリオのエピソードやクーポン対応が出てくるので思い出アルバムとして
ニヤニヤしながらプレイしたった。めっちゃ楽しかった!!


シナリオ名:夕刻の招かざる怪
作者:怪獣クドラ氏

これは素敵な御老人。今まで妖怪退治をこんなにしてきたのかと思い出しながら感慨一入
話している内に雰囲気に飲まれたというか人なりに中ったというか御老人への不信感が
いつの間にか無くなってて素で部屋に戻ってたwやったね!
雰囲気がめっさ素敵で楽しかった!

112 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/10/09(水) 04:57:55 ID:ATNJEcng
シナリオ名:マスコットがレモネードを売っているだけ
作者:うどんこ氏

VIPシナじゃないけど、めちゃ可愛い日常系読み物シナ
のほほんと会話が進んで和やかな気持ちになるんだけど会話の端々に冒険者ってリスキーだなって実感させる描写があるのがステキ
暑い日が来たらまた読みたいな!

113 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/10/14(月) 22:39:03 ID:hA8VQr0k
シナリオ名:戦士の証
作者:盆栽の人氏

戦士として認めてもらうための試練を受ける妖魔バリシナリオ。
移動ルートは複数あって、大多数の妖魔が通るルートに一部特殊能力持ち推奨のルート、
さらに隠しルートもあって、ルート選択前から試練が始まってるところが素晴らしい。
攻略方法も複数用意されていて対象レベル通り駆け出しでもクリア可能で、
決して難しすぎないけど駆け出しにはそれなりの難易度になっているサジ加減も好き。
あと慣れたらラーニングもいいよね!

なおイノシシ大さえ4匹狩れればランクSSS取れるルートは確立!
(中が混じるとランクSSになってしまう)

114 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/10/30(水) 00:44:51 ID:wWWwgWcc
シナリオ名:シュバリエの館
作者:Lop_nor氏

「隠者の庵」対応、とあったので火力を切り捨て関連スキルを一通り持って突撃。
初日の守護者戦では苦戦したものの、翌日は隠者スキルを駆使し戦闘無しで依頼達成。

これが神に骰子を振らせないプレイスタイルなのかもしれない。

115 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/11/09(土) 11:32:03 ID:QA77hUSU
盆栽の人氏のシナリオなら蟻の巣窟が好き

116 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/11/10(日) 18:59:35 ID:JKHYntaw
シナリオ名:インスタントゴブ洞
作者:yoino氏

めちゃイケてる不思議のダンジョン系探索シナ
いつでもシナリオから抜けられ、またストレスなく気楽にプレイ出来る素晴らしい仕立て
十字カーソルで移動するだけで宝箱も壁破壊も戦闘も全てオートでやってくれる
初回物足らなく感じるかもしれないが、それが一種のリズムとなって何度でもプレイが楽しく出来る
時折イベントも起こったりするので、依頼や目的に徹するのも面白い
しかし、まさか終わりがあるとは思わなかった…クリア?クーポンと終了印を消して再プレイするぜ!

117 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/11/11(月) 21:40:41 ID:9qI30/9g
シナリオシリーズ名:プチテロ鎮圧シリーズ
作者:生野菜サラダ氏

サクっと終わる超面白い連作シナリオ
宿の亭主との日常会話から始まり、シナリオ内に鏤められた小ネタについ毎度クスリと笑ってしまう
戦闘もワンパンで蹴散らせる相手なのでサクッと終わり、非常にテンポがイイ
全部で10個のシナリオが収録されているんだが、定型ネタかと思いきや毛色の違う回があって創意工夫にニヤリ
特記すべきは画像も無いのにバリバリ存在感大の自警団の人はめちゃウケるし美味しすぎると思いましたまる

118 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/11/15(金) 20:10:18 ID:0o6RlpNo
シナリオ名:みんなで森の大掃除
作者:怪獣クドラ氏

もう年末か、と季節を感じさせてくれるお掃除シナ
プレイしている時期と背景画像も相俟って寒さや空気の臨場感が半端ない
PCの塒から掃除するのだが、取捨選択が楽しく妖魔らしい選択も出来てPL的にも肖りたくなった
塒が終われば和気藹々と雑談を交えながらみんなで森の大掃除
気付けば時間経過目紛るしく師走を文字通り実行していて何だか懐かしい気分に浸った
色々なものが詰まったほっこり伸びやかなシナリオをどうもありがとう!

119 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/11/15(金) 22:22:01 ID:0o6RlpNo
折角なのでゲームの秋あげしとく

120 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/11/22(金) 10:24:34 ID:7Ex8GTGQ
シナリオ名:20匹の妖魔攫い
作者:盆栽の人氏

攫われた妖魔の子を救出する妖魔バリ用20コンテンツシナリオ。
人間と戦う連戦シナリオで、徐々に敵の本体に追いついていくように
敵が強くなっていくため、駆け出しから抜け出ようとする戦士にはぴったりだった。
なお、報酬の妖魔の子は我が群れの荷物袋でいまだに眠っているww
このアイテムを持ってると_子供妖魔PCと入れ替わるシナリオないですかねwww

121 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2019/11/22(金) 10:27:02 ID:7Ex8GTGQ
>>120
_子供妖魔PCと入れ替わるってなんだそれ
_子供妖魔が連れ込まれる、って言いたかった

122 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2020/01/08(水) 22:21:54 ID:XkWKlwX2
シナリオ名:「魔術師の弟子の依頼」
作者:あべのくまさん氏

文章的ギミックがクールな非常に楽しい探索シナリオ。
古式床しいメルヘンな地の文でありながら登場人物の語り口は真逆の今風である為、ギャップと独特の間合いがとても魅力的で印象に残った。
「童話」の体がそっくりそのまま当てはまるような美しいがどこかおどろおどろしい風景が素敵で物語の核心を暗示しているようで心が震えた。
のちに周回して気付いたのだが、あの台詞や行動はすべて伏線だったのかと胸が熱くなった。文章的ギミックの神髄を垣間見れて面白かった。

123 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2020/01/10(金) 08:27:09 ID:Ugb3RoSg
>>122
感想乙です!

124 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2020/02/02(日) 08:24:25 ID:V0koHATA
シナリオ名:消えた薬、そして男。
作者:黒豚和牛氏

探偵バリアントシナキター!!
しっかり探偵っぽい聞き込みパート!
情報屋もいるし逃がし屋なんてワードも出てくるわくわく感!
それでいて不気味な敵との戦闘もあってメリハリも十分!
ラストバトルはレベル3が6人(全員技能3枚くらい持ち)で結構苦戦。
とは言え、一気にピンチになると言うよりじりじり追い込まれる感じで良かった。
探偵バリの世界観いいなと思わせる一品でした。ありがとう!

125 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2020/03/02(月) 00:20:12 ID:yYa6KwRw
シナリオ名:夕焼けと曇り空
作者:ふゆこ氏

どんより雲った空がPCの心情と重なる一人用読み物シナ
停滞が主題になっていると自分は思っているけど、それを重く感じさせない軽快な台詞回しが楽しかった
最後は曖昧模糊とした気持ちが解放されるというか晴れやかな気分になった
とても良いシナリオをありがとう!

126 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2020/03/03(火) 01:52:28 ID:jKHFANNI
SPすくい、好きです
張り紙を見ればすぐにどういったものか解りますが、先に入った人たちのメッセージが身につまされて心に響きました
彼らをなんとか救うことができるのではと淡い期待がありましたが…進むのがだんだん怖くなるシナリオでした

127 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2020/05/25(月) 21:01:09 ID:brc5YjCY
対象Lv1〜3あたりの積みシナ崩したので感想ながすー!

シナリオ名:ゴブリンのドーナツ
作者:木綿豆腐怪獣氏
 ドーナツ屋の頼みでゴブリン退治しに行くめちゃ面白いシナリオ
依頼人の人柄に心温まり、さて…ってところでヤツらが恐すぎて泣いたッ
依頼後に店シナになるんだけど、某退治も受けられるサービス精神すごい!
某退治の話、切ないけど良い話で大好き!素敵なシナリオをありがとー!


シナリオ名:うちの裏山で笹食ってんじゃねえ
作者:生野菜サラダ氏
 山の持ち主からの依頼で正体不明の害獣をどうにかしに行くめちゃ楽しい探索シナリオ
笹を払いゲットしながら竹林を奥に進むとそこには…えっ、この生き物を倒すの?!って困った
出ているヒントに気づかないで初回は倒しちゃったけど、穏便な解決方法もあって良かった!
こういうギミックいいよね!気持ちがウキウキするシナリオをありがとー!


シナリオ名:ゴブリン駆除の依頼
作者:盾氏
 ただのゴブリン退治かと思いきやめちゃすっごいパワーを秘めた退治シナリオ
伏線があちらこちらにちりばめられているんだけど、狂い風味のためにギャグとして気づかない巧妙さ
最後でああ、なるほど!って今まで出た情報が一つにまとまる展開に圧巻!なにこれすごい!
最終戦、笑いをこらえながら戦ってたんだけど、宿で大笑いしたよ!楽しいシナリオをありがとー!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

福岡県産もやし2袋入 / 朝ごはん本舗



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板