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カードワースにクリスマスとか爆発しろ
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第71代雑談スレ
71にちなんでクリスマスなんて無いさ…
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ブラックジャック先生はチートやで
器用度は最大だろうし、精神力も凄まじい
昔バラバラになったとは思えないほど素早く動くし、暴漢を素手で一発で倒すこともある
頭だってもちろん良い。ちょっと不安なのは生命力くらい
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社交が...
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隠者の庵の封傷の法みたいに、内向性の必要な技能を持つなら社交を捨てるもやむなし
顔にあれだけ大きな手術跡があると、_醜悪も付きそうだからあまり社交高そうにも見えないしな
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>>944
弾数が6ってことは召喚獣の使用時イベントによるリボルバー系(もしくは連射)の技能ってこと?
銃系統はクーポンによる装填ギミックなら見たことはあるけど。そういうのは見たことないな。
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>>954
百目の巣窟で手に入るようなクーポンのが一番出回ってるのかな。
残り弾数分のクーポンだったかゴシップだったかがずらっと並ぶの。
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>>950
嫌味に聞こえたら謝る
ただ疑問に思っただけなんだ(´・ω・`)
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>>954
技能カードの消失と入手のイベントを使ったスキルカード交換式で属性弾を装填する技能を作ってみたんですが
>>946のご指摘通り持ち出すと機能しなくなるのでポシャりました
初めて作ったのは失敗したけど考えて作ってる間はとてもたのしい次こそ成功させよう
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そういうの素直にすごいと思う
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そのシナ専用のアイテムとして出すと輝くかも。
バイオさながらにゾンビ撃ちまくるシナもあったし。
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10thに迷路屋つけようと思って自動で迷路作成するシナリオ作ったんだけど処理が重い。
原因は東西南北に伸ばせるかっていう判定を16回と新しい通路作成のために30回の通路検索
しているせいなんだろうけど多分もっと速くできそう。なにかイイアイデアない?
http://goldenvip.org/up/src/gv1333.zip
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エディタワークはそこまで詳しくないからなあ
ランダム生成ダンジョンがあるシナリオの「リューン再発見」辺り参考にならないかな?
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>>961早速DLしてくる!
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>>948
体の中にメスを仕込んであったりとか?
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>>960
確かに生成に5分も掛かるのはどうかと思う。
パッと見た感じだと、完全なランダム生成を目指した処理だと言うのはわかった。
(Readmeや空イベントによるコメントアウト(処理の概要)が無いため、処理の詳しい部分まではわからない。)
気になるのは、 生成処理でステップ"迷路\ループ2"の値が0 の段階でダンジョンが完成して
しまっていること。(後のループは全部無駄。)
とりあえず、スタート"100ループ"の"迷路\ループ2"を省くだけでも5分→2分までは短縮できた。
あとは、スタート"道生成stop判定"の無駄なループを省略する制御処理を組み込めば、
1分前後までいけると思う。
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http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/34/2%E3%81%A4%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99.rar
すごいシナリオが上げられる中、どうでもいいシナリオをちょろっと上げておく
ビルダーを最大限に生かさずともシナリオは作れるんやでってシナリオ処女に優しく教えたい
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ショートカットキーの質問。
宿の貼り紙画面で、依頼のページをCtrl+左右で送れるけど
10枚ずつ移動にはキーの設定ある?
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Ctrl+上下で出来るっぽい
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1.60の新機能のサンプル画像でLynaさんが使っているフォントが好みなんだけど誰か存じませんかね?
フリーので他の手書き風をいくつか見つけたけど微妙に見づらくて
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おお、ありがとう。助かったわ
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>>968
さがしたら自己解決しました。お騒がせ失礼した
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>>960
『道生成stop判定』内の『描画』の呼び出しを取り除くと軽くなるぞ
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>>970
自己解決したときは解決法を書いておいていただきたいのだが
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>>960
道ができていく過程を描画したい意図の場合は
『描画』内の背景変更コンテントをパッケージイベントの『フラグ初期化』の前に移動して
『描画』内には代わりに画面の再構成コンテントを置くと軽くなるよ
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それと背景の紺色の部分に121個のセルが使われてるけど1個で問題無い思う
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>>966
こんな裏技あったのか...
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>>972
すまない
無料フォントとで探したら、「たぬき油性マジック」というフォントが一番近かったので勝手にこれじゃないかなと思って
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>>964やっぱ無駄ループ多いか。迷路が完成したかどうかをどうやって判定すればいいかわからなかったので
とりあえず30回連続で道の生成が失敗すると終了ってしたんだけどなにか考えてみる。
>>973
実際に使う時は過程は描写しないから大丈夫。背景部分のセル確かに一個で十分だ。何故こんな風にしたんだろ…
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まあ強制するつもりではないんだが、
自己解決しましただけで済ますと同じことで悩んでる人たちはモヤモヤするからね
後は解法が違ってた場合、誰かが教えてくれるかもしれないし
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なに言ってんのこの人
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カードワースって攻撃したときの命中と回避の判定ってどの能力値を使ってるの?
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フォントは今このスレで見てるのが一番読みやすいな
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>>980
攻撃側のレベルとアクションの適性(「攻撃」カードなら筋力-勇猛)+行動力修正と、
回避側のレベルと敏捷と慎重性+回避力修正で対決判定する。
細かい式もあるけど、関係してくる数字はそんなところかな。
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ちなみに抵抗の場合は抵抗側は精神力+勇猛性で判定。
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>>982
>>983
サンクス
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>>977
所謂、穴掘り法だね。
「魔物の洞窟」が同じアルゴリズムだったはず。
とはいえ、あれも結構重いな。
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>>985
探したけどどこにあるかわからんかった…
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タナカケイタ氏のシナリオかな?
今は入手不可だね
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おお、気づけば避難所も1000か。
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以前はユーティリティーで特性クーポンを視認できたような記憶があるんだけど、
気のせいかな
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>>965
エルドラード気になる
こういうOPだけ集みたいなの作ってみたいな
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>>960
30回の失敗で終了にせずに、すべての奇数格子点のフラグが立っているかどうかをチェックしてあげたらどうだろうか。
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迷路+道具袋制限で不思議のダンジョンができるな…!
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とりあえず簡易的に探索できるようにはなった
http://goldenvip.org/up/src/gv1334.zip
>>991
それだぁ!!ありがたやありがたや。早速作ってみる。
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そろそろ次スレの季節が来ましたね
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>>993
ちなみにこっちで少し試してみた。
http://goldenvip.org/up/src/gv1335.zip
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次スレ、スレタイはこんな感じで良かったのかな
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1385130787/l100
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>>996
乙、いいスレタイだな
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>>993
ていうか、穴掘り法のアルゴリズムって、これで完全ランダムなはず。
0.スタート地点(偶数点)のフラグを「開通」にする
1.スタートからランダムな向きに移動、移動先に通じる壁(奇数点)を「開通」にする
2.移動先(偶数点)のフラグを「開通」にする
3.移動先からランダムな向きを決定、ただし、その先の偶数点が「開通」の場合は向きを選び直す
3a.移動先があるなら、その先に移動、移動先に通じる壁(奇数点)を「開通」にする→2に戻る
4a.移動先がない(四方が開通済)ならば、ひとつ前の場所に戻る。→3に戻る
5.4aで戻り続けて、スタート地点に戻ったら終了
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>>965
「今日はご馳走」はすごくおいしそうで好き
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>>998
一つ戻るための情報を持つのが大変だから993でいいんじゃないかな。
http://studio.s1.xrea.com/prog/maze.html
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