したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛スレ【その5】

322まねきねこ:2012/08/19(日) 18:21:29 ID:8UHyupAM0
>>320
横からすみません。

アメリカ人になる  と
アメリカ国籍になる  は
全く別だと考えた方がわかりやすいですよ。

アメリカ人になりたいと考えた人の望みが国籍が変わる事だったら、
さっさとアメリカ人になってしまって過ごすうちに後から国籍が変わる事象がついてくるでしょうし。
その人にとってのアメリカ人が何をさすか、と
「アメリカ国籍」は別の話と考えないとつじつま合わないのは当然ですよ。


とは言え私も自分に当てはめるとその部分には悩んでしまいます。
恋愛スレなんで恋愛の話にもどしますが、
彼の彼女になろうとして、そこでついつい、何を以てして彼女と呼ぶか?という要らない会議を脳内で始めてしまうと不足ばっかり見ちゃいます。

そうじゃなくて、なっちゃえばいいんですよねー…

あとの実現はあとからついてくるんですもんね。

323もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 18:43:58 ID:WVS7ftZQ0
>>318  やっぱり国籍が良くなかったかorz
混乱させてすまん。
本来は国籍は引っ掛かるとこじゃないんだけどね(^^;)

議論は誰とするんだ?アメリカ人に対しての観念(言語とか)を付ければ付けるほど
抵抗が強くなって「なった」状態から遠ざかる。「なった」の対極の「なってない」にどんどん近づいく。

チケットに出会うと何を以てアメリカ人の
「何を以て」がいらないことに気付く、んじゃないかな?

アメリカ国籍がほしい。アメリカ人になりたいはどこへ?

>>320
最初の二行は意味がわからない。
日本人なのに「日本人になる」人はいないと思うが??

たぶんあなたの気持ちと私の言ってる気持ちは違うんだ。
で、外の現実は無視はその通りちゃあその通りだね。

突っ込みなしって、そこが一番チケットの大事な所だと思うんだけど
とりあえず置いておいて。
アメリカ国籍持ってるアメリカ人になったわけではない。
Theアメリカ人。になったの。
日本国籍のアメリカ人もアメリカ人。
で、あなたの疑問はアメリカ人はアメリカ国籍がないとアメリカ人ではない
よってアメリカ国籍は必須アイテム。大事なのは国籍!に変わってるね。
そして国籍取得までの間どうするんだ?ってことなんだろうけど、間なんてないかも知れないよ?明日法律変わっちゃうかもよ?


言ってることは、わかるんだよ。でも、あなたの納得する答えは答えられないと思う。
あなたは○○があるから△△になる。っていう考えを□□がなければ変えません、としてるから。
□□って無いんだよね。無いものは説明出来ないの。

>>321 誰に謝ってるのか知らんが、まずは自分に謝ってみては?

324まねきねこ:2012/08/19(日) 19:34:45 ID:8UHyupAM0
>>323
いやいや私混乱してませんよ、すごく腑におちてます。
>>318では、理解したよ!ってこと言いたかったんですが、
わかり辛かったですかね?すみませんでした。
レスありがとうございました(^_^)

325もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 19:53:33 ID:0/xK0QLU0
>>323 最初の二行のイミが分からない。とは言うけど
あなたが>>319 で「あなたは日本人だとして。普段私は日本人だったっけ?なんて考えないし、確認しないでしょ。
「なる」ってのは同じ感覚。」と「なる」についてこう語ってるからだよ。

日本人なら「日本人」になるっておかしいべ。ってね。
それで最初の二行のイミが分からないとは言うけど、それはオレのセリフだよ。

ちなみにtheアメリカ人って何よ? 
じゃあさあなたが言うアメリカ人って何?
それはそれぞれ属性とか観念って言ったじゃん。いや「国籍」はあなたが最初に例えとして
出したからそれに乗っ取り質問してるんだけ。じゃあ聞くけど、
あなたが言うアメリカ人って何? 「なる」って内面的なものでしょ?
そしてこれもあなたが言った事なんだけど属性とかってね。
だからあなたが出した例えにまた沿うけど、アメリカ人になるはアメリカ国籍に
なる事なんでしょ? 内面的にね。属性としてね。で、その属性は自分で決めたんでしょ?
だからそれはあなたは気持ちじゃないとは言うが、じゃあ何なの?って事から聞こうか。

明日法律変わるかもとかそういうのはまずいいから。オレの例えとして出した質問に答えてくれない。
第3者から「アメリカ人」の証拠を求められる可能性もあるわけでしょ。明日法律変わるかもしれないという
ifと同じ様にね。
そのさ「なった」後、現象化も後からついてくる、ってのもあなたが言ったよね?

その現象化が一番待ち通しいのは当然じゃないかな。

326もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 20:00:27 ID:0/xK0QLU0
>>325はちょっと読みづらくてごめんね。

327もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 20:02:22 ID:JmiRHE560
>>321・322

恋人に関しては「なる」は厳しいでしょう。
ただのストーカーになっちゃうよ。
クレさんすら「私自身難しいと感じることにクレ式は用いません」
と言っている。

彼はあなたを愛していません。
これはちゃんと受け止めて下さい。その上で

どう在りたいか。

です。

です。

328もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 20:15:34 ID:a/rGfbeU0
まねきねこさんは自愛はやってる? 今のあなたの状況で「なる」は難易度高いし、ストレスたまると思う。自分の本心に蓋をして、自分をすごく傷つけてると思う。二股かけられんの、いやでしょ? 

彼を幸せにすることで幸せになるのは、あなた。
「彼を幸せにする」はあくまで手段。目的は、あなたが愛を感じて、幸せを感じること。
あなた(に限らず誰もが)が一番愛してるのはあなた自身で、彼は2番目。

自分で自分を愛すより、彼に愛してもらう方が気持ちいいのはよくわかる。
でもこの板に来ているのなら、他人に愛されることで幸せを感じる習い性はやめて、自分で自分を愛してみたら? 「私は私と復縁したい!」ってアファとかいいと思うよ。冗談じゃなしに。今までないがしろにしてきた私に、「ごめんなさい、もう一度愛させて」って。

他人に愛されるのが一番幸せって、ただの社会通念だからね。あなたが世界で一番好きなのは、オールタイムであなた自身。元彼はたまたま最近、2番手につけてるだけの人。

329もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 20:15:52 ID:0/xK0QLU0
あ、ちなみに>>323 チケットに出会うと何を以てアメリカ人の
「何を以て」がいらないことに気付く、んじゃないかな?
何を以ては自分がこれから「なる」ソレに対する属性とかでしょ?

そして、それだと「なる」なんてそれこそ自分が何をもってそれに「なった」のか分からないでしょ?

330321:2012/08/19(日) 20:24:21 ID:GCO4l1Lo0
>>327
「既にある」がわからないと叶わないの?
既にあるがわからないと叶わないと思って苦しんでいます。
「どうありたいか」は、そりゃ「彼の彼女でいたい」。
これを確認して、私はどうしたらいいんでしょう。
もう本当にどうすればいいかわからなくて生きてるのが辛い。
こんなのでごめんなさい。

331もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 21:09:51 ID:obiMmBlI0
>>325

日本人なら、日本人になりたいって思わないでしょ?
アメリカ人に「なった」ら、もうアメリカ人なんだから
再びアメリカ人になりたいって思わない。ってこと。通じたか?

国籍忘れてくれないかね?国籍は形あるものとして、分かりやすいかと思って出した
だけだから。

でさ、アメリカ人の証拠っていつ必要?アメリカ国籍が必要なこと(パスポートとか?)はありそうだけど。
アメリカ人の証拠を求められたら、その人に証拠ってなんですか?って聞くわ。
国籍求められたらそのうち変わりますとでも言っとこうかね。


あのさ、アメリカ人って例えなわけ。だから厳密にアメリカ人の定義なんてわからないし、本筋とはあんまり関係ないと思うんだけど。


あと、法律が変わる可能性を受け入れないならチケットも引き寄せも
もちろんクレ式も忘れたほうがいいよ。

「なった」ら現象化もあり。でもなぜかは説明は出来ない。わからないから。

何を聞きたい?じゃなくて何を言わせたいの?

332321:2012/08/19(日) 21:26:26 ID:GCO4l1Lo0
私は今の現状を認めた上で「彼の彼女でありたい」。
私が何を考え、感じ、何をしても、彼の彼女であってもいい、とすればいいということですか?
馬鹿だから>>327さんの言わんとしていることがわかりませんでした、ごめんなさい。
もっと詳しく教えてくれませんか?

333321:2012/08/19(日) 21:27:09 ID:GCO4l1Lo0
書くの忘れました、連投ごめんなさい。

334もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 21:31:20 ID:4XJjq4IU0
誰が誰だか(;O;)

>>329
たぶんあなたとは平行線だと思うよ。
立ち位置が違うんだ。

>>318のアメリカ人(アメリカ人が嫌いになりそうだ)は幸せとか快のことなのね。
で、私は復縁出来ないから・お金がないからetc幸せではない。
復縁するため、お金を手に入れる為にチケットを読む。
ふむふむ
!!
なんだ。復縁と幸せは関係ないじゃん。お金と幸せも関係ないと気付く(はず、と思う)
そういう意味で何を以てはいらないってこと。

今日は落ちさせてくれ。

335もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 21:36:52 ID:uBJFvjqk0
>>332

謝らないでってば。
謝るなら自分に。
明日また来るさ。

336まねきねこ:2012/08/19(日) 22:01:31 ID:8UHyupAM0
>>328さん
ありがとうございます。

レスを拝見して、自分に、

彼から愛されてとても嬉しかった。
彼から愛されていた頃本当に幸せだった
それ以来、彼からの愛を通してしか自分を愛することできなくなっててごめんね。
いつも彼のことばかり考えていてごめんね。彼がいなくても、私は私を愛しているよ、

と言ったら、とても嬉しくなりました。
私に愛されて嬉しかった。
私が私のことを見てくれて嬉しかったです。
わんわん泣きました。私は私に愛されたかったんですね。ごめんね、と心から思いました。


気付かせてくれてありがとうございます。



すみません>>327さんがくださったレスも併せて、書きたい経緯や気付いたことがたくさんあるんですが、よかったらまた、落ち着いたら書き込ませてください…

取り急ぎお礼まで。
>>327さん
>>328さん
ありがとうございます

337もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 22:14:47 ID:0/xK0QLU0
>>331 さっきからオレの質問に答えれてないんだよね。大丈夫?

だから〜日本人は日本人になりたいとは思わない。だって最初から日本人なんだからね。
で、アメリカ人になったらアメリカ人になったんだからアメリカ人になりたいとは思わない。うん、だね。
しかし、それは何かアメリカ人じゃないモノからアメリカ人になったわけだろ?
そのなる前となった後の属性って何? アメリカ人としての属性を決めてそれ目がけて
「なる」わけでしょ? で、その属性を決めてるのは自分なんでしょ? だからそれって自分の内面というか
気持ちの面って事でしょ? ね、オレ簡単な質問してんの。で、あなたは「気持ちとは違う」とは
言う。ここまでOKよ。で、オレの質問としてじゃあ「気持ちじゃなけりゃ何?」って事。

まず知りたい事を絞ったわ。

アメリカ人が例えな事は分かるよ。分かり易い例えでいいと思ったんだけど、あなたが出した例えだからそれに乗っ取り話してるんだから。

で、(証拠を求められたら)「その内変わります」って答えるって事は
心とか存在、それこそ属性としては「アメリカ人」だけど、(例えてして出た国籍を使うけど)
現象化としてはまだって事を認めてるわけね? その時点、つまり現象化が未だな
時点で「アメリカ人」じゃなくならない? というのもオレならそうなっちゃうのよ、
しかし、達人は違うもんな。
そこをオレは克服したいわけよ。

「属性は現象とは関係ない」というのがあなたにはあるというのは何となく分かる。
そこが起点なのかな

338もぎりの名無しさん:2012/08/19(日) 22:26:50 ID:a/rGfbeU0
>>333
「彼との復縁はできっこない」が心の底にあって、
それをいろんなメソッドで消そうとしてるから、わけがわからなくなってる。

メソッドをひとつにしぼる。あれこれ浮気しない。恋愛と一緒だよ。

自愛が一番向いてるぽいから、自愛を続けるのがいいと思う。
「なる」も「既にある」も、心に余裕がない時は無理。
自愛を続けて行くと、既にあると同じ状態になるから、心配いらないよ。
途中苦しいと思うけど、「苦しくても大丈夫ですよ、私がついてますから」と、
看護婦さんにでもなったつもりで、自分を何度でも何度でもいたわってあげる。

そしてすぐに「復縁」という結果を求めないこと。
苦しみが少しでも減ってたら、それが自愛が効いてる一番の証拠。欲張りすぎない。

339328:2012/08/19(日) 22:35:58 ID:a/rGfbeU0
>>336
よかったよかった。
飲み込みが早いし、心も真っすぐだから、あなたは心配ないと思う。

340333:2012/08/19(日) 23:02:52 ID:GCO4l1Lo0
>>338
338さんに言われていなかったら色んなメソッドに手を出すところでした。
でもやっぱり、すぐに復縁を求めてしまうところがあります。
そんな自分も自愛したらいいのでしょうか。
最近になって、早く早くと思うようになってきてしまいました。

341333:2012/08/19(日) 23:03:10 ID:GCO4l1Lo0
>>338
338さんに言われていなかったら色んなメソッドに手を出すところでした。
でもやっぱり、すぐに復縁を求めてしまうところがあります。
そんな自分も自愛したらいいのでしょうか。
最近になって、早く早くと思うようになってきてしまいました。

342333:2012/08/19(日) 23:04:14 ID:GCO4l1Lo0
連投ミスしました、ごめんなさい。

343328:2012/08/19(日) 23:52:59 ID:a/rGfbeU0
>>341

「早く早く!」は翻訳すれば、「復縁できないと思ってる私の本心、消えろ消えろ!」。
「消えろ!」と思うほど、「復縁できない本心」が強調される。
そして「復縁できてない現状」が、目の前の世界でも、あなたの心の中でも続いて行く。
また苦しくなる。ますます焦る。復縁からさらに遠ざかる。ループだよ。

そのループから避難するのがメソッド。だから復縁はしばらく考えない。無理だから。

あなたも本心では復縁できないとわかってるでしょう。
無理って思ってるからチケットに頼ってる。可能性あったら正攻法で行ってる(笑)。

だからまず「復縁は無理」と思ってる、自分の本心を認める。
認められないなら、「認められない、認めたくない自分」がいることを認める。
そして一番大事なのは、彼にふられてしまった自分、復縁できない自分を責めないこと。
もし責めてしまっても、責めてる自分も責められてる自分も許していく。それが自愛。isaさんのまとめを読んで、すぐに実践を始めること。

あなたに限らず復縁希望の人って、自分に責められるのが怖かったり情けなかったりするから、復縁できないことを認められないし、復縁にこだわってしまうんだ。
純粋に相手との交際を復活させたいわけじゃない。

大好きなお母さんに怒られるから、割ってしまった花瓶を何とか元に戻そう、みたいな。復縁できれば、自分に許してもらえるだろうってね。

復縁できなくても自分で自分を許す。それが「既にある」。今はわからなくても自愛していけばわかる。

344333:2012/08/20(月) 00:04:53 ID:GCO4l1Lo0
>>343

復縁できないという認識を強めてる自分も、それを責める自分も、復縁できない自分も許すということですよね。
これは復縁に繋がるためですよね?
復縁できない、と認めないと、復縁に動くことはない、ということでしょうか?

345328:2012/08/20(月) 08:57:13 ID:a/rGfbeU0
>>344
そうね。2人の恋は死んだことを認めないと。
仮死状態じゃないよ。あなたは仮死状態と思い込みたいだろうけど、完全に死んで、もう腐敗も始まってるの。
今残ってるのは、あなたの執着と彼の無関心だけ。愛も恋もない。
何もない所に愛や恋を出現させるのは、死者を甦らすほどの難易度、キリストが復活するくらいの奇蹟と思った方がいい。
特にあなたの場合は。執着で何も見えなく、聞こえなくなってるよ。

あとは人に聞くより実践!
実践していけば、人に聞きたかったことが、自分でわかるようになる。
僕からは以上。やってみて。

346333:2012/08/20(月) 09:12:00 ID:GCO4l1Lo0
>>345
確かに、仮死状態だと思っているところがあるかもしれません。
345さんのレスは、復縁は無理だから諦めろと言う意味ではありませんよね?

347328:2012/08/20(月) 09:14:23 ID:a/rGfbeU0
333さん一人に宛ててではないけど。

自愛をしていると、つまり自分で自分を愛して、自分同士でラブラブでいると、
「面白そう、その役目、オレやってみたい!」って、立候補するやつが出て来るんだよ。
いきなり来るかはわからないが、好みのタイプもそのうち来る。
その時、「ん? じゃあちょっとやってみる?」って、やらせてみればいい。
自愛してる時の恋の成就って、そんな感じだよ。とても軽い。

その時さ、復縁したい彼を横目にずーっと自愛してたら、どうなる?
自愛に集中できてないから、自分同士ラブラブじゃない。つまらなそうだから、男、誰もずーっと立候補しない(笑)。
「他の男なんてどうでもいい! 私には元彼だけ!」って言うだろうけど、
ここでいう「男」には、復縁したい元彼も含まれているんだよ。
「既にある」から見れば、全部まとめて、ざっくり「男」なんだ。
「そこから元彼だけを引き寄せるには?」って聞かれても、そこまでは知らない。わからない。

だから復縁を諦めないうちは、今いるところでループしちゃうだろうね。

348328:2012/08/20(月) 09:20:30 ID:a/rGfbeU0
>>346

345で「復縁は無理だから諦めろ」って言ってるかどうかも、自分でわかるようになる。

誰かに「大丈夫」って言ってもらっても、自分で信じてやれなければ、心の底から安心できないし、結果も出ないよ。
何でもかんでも人に聞かない。ループがひどくなるだけだから。
ここで人に聞くよりは、チケット繰り返し読んだ方がいいと思うよ。

僕からは以上。

349333:2012/08/20(月) 12:21:20 ID:GCO4l1Lo0
>>348
ずっと自愛を続けていこうと思います。
前にも自愛はしていましたが、自己観察とか既にあるとかに手を出してしまって、昨日みたいにわからなくなりました。
でも、やっぱり自分には自愛が合ってるっぽいです。
ありがとうございます。

350もぎりの名無しさん:2012/08/20(月) 23:16:08 ID:dCXcQbno0
>>337

何が噛み合わないか、ちょっと分かった(かもしれない・・・と思う)
属性の解釈が違うのかも。

私は日本人です。の場合
日本(属性)人(私又は個。属性の持ち主、以下主)

日本人からアメリカ人に「なる」場合
日本(属性)人(主)→アメリカ(属性)人(主)

ここまではOKなはず。


で、問題のアメリカ国籍は属性ではなく主の定義。
アメリカ人の定義はアメリカ国籍を持つこと。
で、その定義は決まっている物(公・個それぞれあるし
決まってないこともある)

その上で
>>337
アメリカ人じゃないモノからアメリカ人になったわけだろ?
そのなる前となった後の属性って何?

「日本」人から「アメリカ」人になった(ここは察してほしかった)

>あなたは「気持ちとは違う」と言う。
あなたは気持ちの説明を出来る?私には無理、出来ない。
私の言ってる気持ちとあなたの気持ちは違う気がするので
私の思ってる気持ちでいうと、違うと推測する。


>オレならそうなっちゃうのよ

気持ちはわかる。んだけど

もし、あなたの決定を実行してくれる存在があるとして、仮に太郎君としよう。
太郎君はあなたの言葉しか理解できない。それも単純な言葉しか理解出来ないの。
「国籍がないからアメリカ人ではない」とあなたが決定すれば
「アメリカ人ではない」しか実行出来ない。
「○○がないからまだ現象化してない」→「現象化してない(状態)」を実行。
「今、まだ国籍ないけどアメリカ人です」ってあなたが決めれば
太郎君は「アメリカ人です」を実行。で、結果として定義のものがなぜかついてくる。

残念ながら太郎君の頭を良くすることは出来ない。
で、あなたの言葉しか理解出来ないから、私が「あなたは国籍ないからアメリカ人ではない」と
言っても、私の言葉によってアメリカ人ではなくなる事はないけど
私の「国籍ないからアメリカ人ではない」のセリフによって「そうか、国籍ないからアメリカ人
になってない」とあなたが決定を覆せば、アメリカ人になってないが実行される。


豆板醤と鶏がらスープとニンニク・生姜と豆腐があるから麻婆豆腐が出来た。んじゃない。
麻婆豆腐が出来たから豆板醤と鶏がらスープとニンニク・生姜と豆腐があるんだ。
↑意味わかんなくない?
もーーーわかんないけど、考えるの面倒くせーから「はいはい、そうですねーそのとーり!」
って位、馬鹿になればわかるかもしれません。




モウ、イイ?

351もぎりの名無しさん:2012/08/20(月) 23:19:53 ID:dCXcQbno0
>>333

解決したっぽいけど、明日来るって言ったから
一応書いとく。

オカルト(チケットや引き寄せなど)を使いたいなら

「外側は自分の鏡(反映)」

これを無条件に受け入れて下さい。
無理ならスルーで。

自愛に沿って話すね。

外側は私の反映なので、私が私を愛せば周り(外側)からも愛される。
私は彼に愛されたい=彼は私を愛していない
彼は鏡に映った私なので
私は私に愛されたい=私は私を愛していないになる
彼は私以外の人を愛している=私は私以外の人を愛している。

復縁(復縁じゃなくても、か)を望んでる人は、実は今の彼を無条件に愛してない。
無条件に愛するとは、彼が誰を愛そうが関係ない。今の彼をただ愛するだけ。見返りなし。
ところが私はあなたを愛してる。だからあなたも私を愛して、と見返りを求めてる
私は私を愛してる彼を愛したい、と私を愛してる彼という条件を付けてる。

条件や見返りがある愛なんて、愛じゃない。
結局はあなたはあなたを愛していないことになる。

だから無条件に自分を愛すること。
無条件に愛するとはただただ愛する。
不安な自分でも愛する。見返りを求めてしまった自分でも愛する。
わかってない自分でも愛する。あいつムカつくわ〜と嫉妬してる自分も愛する。
鼻くそ掘ってる自分でも、財布を失くした自分でも愛する。
そして自分が愛で溢れたら・・・・その先はお楽しみに!

最後に。もっともっと自分を信じて。ユーキャンドゥーイット!

352もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 00:50:56 ID:UQm8Rdv.0
>>350 いやだから「アメリカ人」の属性って何よ? 
おのおの違うでしょ? それって。で、その属性とやらはおのおの違うのは
あんたが言う気持ちっておのおの違うって事と比例すんでしょ?
 
あんたは属性を決めるのは気持ちじゃない、とおっしゃった。はい。
だったら「気持ち」とは違う何なの? って聞いてんの。
別に気持ちとしての、つまりそれぞれ考えてる気持ちの違いは聞いてないっす。
分かるでしょそれは。あのさ、全部あなたが言ってる事に沿っての質問だからね。

でさ、theアメリカ人て何? って質問にも答えてないよね。何なの? だからそれは
そのtheアメリカ人ってさ。

それと>>「日本」人から「アメリカ」人になった(ここは察してほしかった)
って言うけど、あんたの言い方だと、最初からアメリカ人なんだからアメリカ人に「なる」
って変だろ。って言い方だったでしょ。「日本人が日本人になりたいって変だろ」なんて例まで
出してさ。

つうか「日本」人から「アメリカ」人になったとは言うけど、それはやっぱどこか
変化があるわけでしょ? で、それは外とか現象関係ないなら、気持ちの面なんでしょ?
って一貫して同じ質問してんだけど。その人にとって現実とか外を関係なくして「日本」人から
「アメリカ」人なる前と後の違いって何よ? って事。

「日本」人は?  (      )
「アメリカ」人は? (     )
って事。
そんな難しい答えを求めてないっす。
あなた頭良すぎだもん。

353333:2012/08/21(火) 09:43:27 ID:GCO4l1Lo0
>>351
親切にありがとうございます。
あれからは自愛ばっかりやってます。
チケットも読みました。
無条件に自分を愛していきます。
ありがとうございました。

354もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 17:09:19 ID:wj3xHYCc0
はっは〜ん。あなたはテコちゃんだなー。



>いやだから「アメリカ人」の属性って何よ? 

その質問のアメリカ人に関して言えばありませんけど?
ちゃんと読んでる?何気に頑張って書いてるんだけど。
そもそも「」の位置が違うし。多分属性の使い方が違う。
もう、その辺りは家庭教師のトライにでも聞いてくれ。


>属性がおのおの違うのと気持ちがおのおの違うは比例すんでしょ。

しない。どうしてそう思うかわからない。

>あんたは属性を決めるのは気持ちじゃない、とおっしゃった。はい。
だったら「気持ち」とは違う何なの? って聞いてんの。

言葉にも形にも出来ない何か。(仮にQQQとする)
近いところでは意思とか意識とかかな。
近いけど、意思・意識=QQQ ではないからね!!!
(多分別の領域とか?でも言葉にすると変質するんだよQQQは。
だからみんな変質したQQQを追いかけてループしてると思う。)

>別に気持ちとしての、つまりそれぞれ考えてる気持ちの違いは聞いてないっす。
分かるでしょそれは。あのさ、全部あなたが言ってる事に沿っての質問だからね。

分かりません。正確にはそんな大事な所を無視して話しを進められるという
考えが理解出来ない。気持ちの解釈がお互いに違ったら話が成り立たないじゃん。
それだと前提が違うもん。ずーーーと平行線です。
その辺りもここではなくトライに相談して。


>theアメリカ人って何?

「アメリカ人」です。アメリカ人そのものです。
高倉健の出てる映画を見て、これぞthe高倉健だよなぁーとか言う人いるでしょ。
そういう感じ。正確な日本語(英語?)としては間違ってるけど、誰にでも通じる表現。
これもトライへなんだけど・・・。


>あんたの言い方だと、最初からアメリカ人なんだからアメリカ人に「なる」
って変だろ。って言い方だったでしょ。「日本人が日本人になりたいって変だろ」なんて例まで出してさ。

えっとさ、話には前提ってものがあるじゃん。揚げ足取りにしか思えない。
そんなつもりじゃないと思うけど、流れを読むとか自分で考えることも必要だよ。
まぁ、これもトライへ。



>「日本」人から「アメリカ」人になったとは言うけど、それはやっぱどこか
変化があるわけでしょ?
「アメリカ」人なる前と後の違いって何よ? って事。

あなたは昨日まで22歳で、今日から23歳だとするでしょ。年齢変わってるよね。
22歳のあなたと23歳のあなたの違いって何さ?これ質問ね。
(法律とか誕生日が来たからとか物理的なことを除いて)
たまに、40歳だけど気持ちは20歳ですって言う人いるじゃん。そういう人は
公的に20歳になってるの?
で、それに沿って↓に答えると

>「日本」人は?  (日本人 )
「アメリカ」人は? (アメリカ人)

って答えになるね。「」の位置通りなら質問にもならないけど。


もうさー面倒だし、いい加減スレチなんだけどー。
チケットとかじゃなくて、読解力をつける勉強をしてくれ。
あと、質問するならこっちの質問にも答えてね。
ちなみにわたしは頭悪いです。割り算とか出来ないし。

355もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 18:21:06 ID:nk7d5zRo0
傍から見ても、なんんかもうわけわからんな・・・w
例えを変えてやり直したらどうなの?
だいたい何でそんな変な例えにしちゃったのw
「モテる」とかの方がわかりやすいと思うなぁ

356もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 18:23:26 ID:Pnwo5l8cO
家庭教師のトライと
割り算できないしはウケタw

357もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 19:00:34 ID:A4eivGE.0
>>354 は?テコちゃんて何? まあいいや話それちゃうし、つかもう投げちゃったみたいねww
読解力もなにも、あなた自身がまだ理解あやふやだって事が分かったからもういいよ。
あやふやな奴が書くんだもの、そりゃ解読しにくいわw つっこみどころ満載だしね。
質問するならこっちの質問に答えてからねw そっからだよ。

割り算出来るトライに聞く事にするわ。

358もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 19:14:26 ID:xTDZ4jpI0
テコちゃんってバレたら逃げ出したwww

テコちゃんは敬語の使い方が特徴的だからバレちゃうんだよwww

割り算出来るトライじゃなくて、文法が得意な人をトライにお願いしなねwww

359もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 19:26:13 ID:fs7/t5pA0
>>358
こいつはテコちゃんじゃないよ。
この読解力の無さはYASU 
以前この板で逆ナン逆ナン喚いてた馬鹿だよ。

360もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 19:32:06 ID:A4eivGE.0
>>358 煽ってんの? 「お願いしなねwww」ってどんな面して言ってるかみたいな

>>359 君ストーカーなの? 寄ってたかっていい気分でしょ?

361もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 19:43:24 ID:fs7/t5pA0
何でいきなり「ストーカーなの?」とか言い出してんだ?
メス豚がひり出した糞のくせに。

美女に逆ナンされたいとか恥ずかしい書き込み垂れ流す前に
まともな読解力身につけてから来い。

362もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 20:09:56 ID:FeVN/ynU0
>>359
そうかな〜?
お前は俺の質問に答えるのが当たり前的な態度なクセに
おかしな敬語使っちゃうとことか
じぶんが答えられないといきなり逆ギレするとことか
自分ルールを変えずに話をすすめるとことか
レス貰っても御礼は一切しないとことか
テコちゃんっぽい。

どっちでもいいけど、読解力がない人はチケットもチケ板も無理だよね。残念だけど。

363もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 20:13:54 ID:A4eivGE.0
>>361 メス豚がひり出した糞のくせに? どこで覚えてきたの?
早速使ってみたかったんだろ? 慣れねえ感じ伝わってきてるよww

美女に逆ナンされたい? お前の希望だろそれ。お前が恥ずかしいよwwお前さっきから何言ってんの?ww
読解力読解力読解力ってうるせえなww 読解力の村の村長さん

364もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 20:18:14 ID:A4eivGE.0
>>362 そゆお前どうなの?ww  お前が無理とか決めてはいそうですか。ってなるわけないじゃんww

365362:2012/08/21(火) 21:09:54 ID:UvYteu/I0
>364
煽ってんの?wwwどんな面して言ってるかみたい


やっぱ読解力なし過ぎて、気の毒過ぎる。誰もお前には言ってないけど?お前の事は言ったけど。
違いわかるかな?無理か。トライもいいけど公文式もお薦めだよ。

あ、チケットは一応理解しましたけど何か?
いい加減にしないとまたアク禁喰らうから気を付けなされ。

366もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 21:20:34 ID:A4eivGE.0
>>365 アク禁くらわねえよw 

一応理解した? ハゲ! 口でなら何とでも言えるからな。言ってろ。

「読解力なしすぎて」っておめえも日本語クソだなww

367もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 21:31:46 ID:ECt7ZEKE0
>メス豚がひり出した糞のくせに

『フルメタルジャケット』で軍曹がいいそうw
いいね〜、オリジナル?

368もぎりの名無しさん:2012/08/21(火) 23:47:24 ID:P/QQArR.0
恋愛スレなのでぽいことを書いてみます。

振られてチケット買って潜在意識を意識?しだして数ヶ月。
さいしょは何でなの、と思うことばかりでしたが全てある?領域に手放し、をしてましたらもうどうでもよくなりました。


思い出してもちっさい男だとかやな奴、と思ってしまうのを手放し中です。
復縁願ってた自分が行方不明です。

全然叶えてないし全てある感覚はわかりませんが、何より気楽で自由!と感じる事が増えて嬉しいです。

相手を許して幸せを願うのがベストなんでしょうけど、憎らしいからその気持ちを手放すするのと、ポノで何だかウキウキしてる時間が増えました。


先の事なんてま、いっか、
でまったり生きてきます。

369もぎりの名無しさん:2012/08/24(金) 18:24:23 ID:CEI.B7u20
ID:a/rGfbeU0=dCXcQbno0さんのレス、すっごいまとまっててわかりやすかった。
偶然目にすることができて嬉しかった、ありがとう。

自分は六年前に終わった恋愛にやっと向きあえたところ。

自分に尋ねたら「好きだ」って気持ちは前よりも強くなっていて、
ずっとフタをしてきたけど、またあたらしく関係を作りたいと思って行動をはじめた。

以前とは違うのは、相手への恐れや不安な気持ちが全然ないこと。
どう転ぶかわからないけれど、すごくワクワクしている。

相手への気持ちと同じくらい、いま自分の前に広がる世界に対しても、
愛っていうか、ものすごく優しい気持ちを感じることが多くなってきた。
仲の悪かった猫がなついてくるようになった。

自愛って本当に大事なんだなーと実践してわかった。

370もぎりの名無しさん:2012/08/25(土) 14:24:50 ID:nECLbN.I0
相談させて下さい。

私は復縁を願っています。

isaさんのまとめで、処女性を神聖化している方のお話がありましたが、私も似た部分があります。

お互い初めての相手で(交際経験はありましたが)付き合いも長く、結婚の話も出ていました。
今時初めての相手と結婚なんて珍しくていいかも。程度に思っていました。

しかし突然彼に好きな人ができ、現在その方と交際しているようです。
私も反省するべき点があったので、別れに至ったのは仕方ないと思っています。

チケットに出会い気付いたことは、
内心浮気を許せていなかったこと。
復縁しても浮気の心配が付きまとうだろう。
彼に対する愛は無償の愛じゃない。
復縁を願うことへの罪悪感。
です。

上記の点は自愛でなんとかなりそうですが、
復縁してまた関係を持つ時、彼は他の女性を知ってしまったから比べられるんじゃないか、自信がない。という点がどうしても拭えません。
交際中、多分体の相性良くはないよねwなんて話していたので。

彼を諦めて他の方と関係を持てば、多分自分のことを汚れた女だと思う気がします。

なにかアドバイス頂けると幸いです。

371もぎりの名無しさん:2012/08/26(日) 00:47:18 ID:cSRNxB760
コジコジって結構大人びた話だったんだな。
http://www.veoh.com/watch/v15293023nTxNHqFf

372もぎりの名無しさん:2012/08/26(日) 01:12:56 ID:0yvhckx20
>>370
自愛は部分的に活用するようなものではないよ。
自信がない自分に、それでも良いよって言ってやることだ。
まるごとOKなのが自愛。

373もぎりの名無しさん:2012/08/26(日) 15:07:42 ID:TFFkMVTU0
恋愛相談の人って頭使わないで他人を頼ってばっかりだよね。
まとめ読んで似た部分があるならそれを参考にしたらいいのに。
思う気がしますって言われたって、面白い考えをお持ちですね。としか言えないしねぇ。

ちょい前に暴れてた人じゃないけど、恋愛馬鹿はどれもこれも読解力無し・努力なし。
まとめとかのどこを読んでコレとコレはナニが使えるとか考えが出てくるんだろう???
使用説明書すらちゃんと読めないなら恋愛してる場合じゃなくない?

374もぎりの名無しさん:2012/08/26(日) 17:01:53 ID:djIVxL4E0
>>372
自信がない部分に当たると目を逸らして自愛放棄では意味ないですね・・。
こんな初歩的な質問に回答下さりありがとうございます。

375もぎりの名無しさん:2012/08/26(日) 17:43:41 ID:0yvhckx20
>>373
頭使わないで頼ってばかりだっていいだろ?
何だっていいんだよ。君だって心の奥じゃそう思っているはずだよ。
君はそうやってがんばってきたんだろうけど、もうそんな風に律しようなんてしなくていいんだよ。

376もぎりの名無しさん:2012/08/26(日) 20:41:31 ID:Wfmzt95Q0
あーくそ、タイミング今だったな、とか
言葉間違えたかも、こう言ったほうがちゃんと伝わったかも、
みたいなプチ後悔を、みなさんはどうしていますか?
認識の変更によって、昔よりはずいぶん減りましたが、
未だにたまにどうしようもない後悔を感じます。
(というより、昔はこういった類の後悔が自分の思考の大半を占めてました。苦笑
(苦笑できるようになれて本当によかった)

377もぎりの名無しさん:2012/09/01(土) 21:03:35 ID:Fqw8kmW20
>>371
毎日毎日ふうた君今頃どうしてるかな、なんて思うのも辛くて…
でも気持ちってしかたなくて、忘れようって思ってること自体忘れてないってことでしょう。
でもね、ある日なんとなく空を飛ぶ小鳥を見てたら、小鳥は空をただ好きだから飛んでて
空が自分のことを好きかどうかなんて、別に気にしてなくて…
それでね、私もふうた君のことが大好きな気持ちは、小鳥が空を大好きなことと
同じくらいうれしいことだから、ふうた君がもし私のことを忘れても、
私はふうた君のこと大好きなままでいたいって思ったの。

思わずてる子の台詞書きとめちゃった。
なんかそうだねって思ったよ。
愛に浸るってこういうことなんだね。

378もぎりの名無しさん:2012/09/02(日) 10:52:32 ID:woT3sdOc0
'.「))」」」」)「」」\&/:-( ; ; )!?、>>>v

379376さんへ:2012/09/02(日) 10:55:25 ID:woT3sdOc0
すみません、スマホ慣れてなくて大変な感じになってしまいました。
自分は後悔した時は完璧認定してます。

380もぎりの名無しさん:2012/09/03(月) 15:25:10 ID:JixYNxpA0
>>343
>復縁できれば、自分に許してもらえるだろうってね。

>復縁できなくても自分で自分を許す。それが「既にある」。今はわからなくても自愛していけばわかる。

うわ、すっごいストンときた。

381まねきねこ:2012/09/03(月) 21:53:41 ID:si2ycBGk0
お久しぶりです。何度か書き込んだまねきねこです。
レスをくださった方々、ありがとうございました。
具体的な自愛を提案していただき、それがしっくりきたことで、世界が少し変わりました。
彼がいなくても平気になってしまい、その心の軽さに逆に物足りなさを感じるくらいです。

それまでも自愛はしていたつもりでしたが、方向を間違えていたようで、
私はかわいい!と意識して自分を評価することに努めても、
私は愛されるに値する!→なのになんで復縁を申し込まれないの?
と、裏で不足を支えていましたし、

私は私の気持ちのいいことをする!私の好きなものに遠慮なく囲まれて贅沢に生活する!
と、快を意識しても、
→こんな充実した私に惚れ直さないわけがない。
と、結局は彼への期待が行動を支えていました。

彼を通さずには自分を見ることができなくなってた。
彼との思い出をそっくりそのまま再現したくて仕方なかったんです。
だから苦しかった。

続きます

382まねきねこ:2012/09/03(月) 21:55:03 ID:si2ycBGk0
続きです

今は…自分の中に静かな場所を見つてけてしまって、ここでじっとしていれば何かが掴めそうな感じがして、そこが心地よく、そこへ行くのが楽しみになっています。

しかし、やっぱり願い続けてきた癖が抜けなくて復縁への執着を完全に手放すのが怖いというかもったいない気がして(笑)、たまにわざわざ執着をこねくりまわしてエゴをかまってしまいます。
でも、手放すことなんて到底できそうもなかった、ガッチリ願望を抱え込んでいた頃よりは随分楽です。

多分、私は彼との復縁という当初の目的を、手放そうと思ったら手放せるところまできてるんだけど、それが悔しいんだと思います。こんなに長く抱えた想いが、当初の目的通りに叶わないまま、他のものを見つけて満足してしまったら、負けたみたいな気がして。

自愛おそるべし。自分が自分を愛してくれたことで、解決してしまいそう…
そして解決は良いことなのに、寂しい…(笑)エゴと一緒にいすぎました。

彼が私に夢中になって、毎日電話やメール、会いたい攻撃、好きだよアピールしまくってきてくれたら全部解決なのになー(笑)とも思いますが。


支離滅裂な長いひとりごとを書き込ませていただきありがとうございます。
板チケで同じ道を辿った先輩方や達人さんに、きいてほしくなりました…。

383もぎりの名無しさん:2012/09/05(水) 12:14:06 ID:1MQvxkcoO
まねきねこさんの書き込み当初から見てきました。自愛…凄い(笑)

私は一年復縁だけを願望に潜在意識だ引き寄せアファ自愛など同時にいろんなメソッドに手を出してしまいやってきたけど辛かった(;-;)

自愛もその時シックリこなくて 「どんな自分も無条件に許す」なんて、あー無理無理無理!彼と結ばれない私なんて価値ない。と思ってました。

まねきねこさんと似て彼を通してしか自分を見れなかった。当時の大好きだった自分に「無理やり」なろうとしていた。

今思えば一言…私、ごめんね。。
感覚的に、行きたくない買い物に無理矢理つれ回された友達の心境(笑)

「これ着て髪変えて香水もこれにすればモテるよー」

「あんたはこうしてればかわいんじゃない?」

…ありのままの自分は見てくれない ありのままの自分じゃ仲良くしてくれないんだ。

今自愛をじっくりしてみてそう感じたんです。

そのままでいい

ネガティブで大雑把で頭も良くない

誰の真似するでもなくすっぽんぽんの自分が愛しい(笑)

う"wまとまりなくダラダラと申し訳ないです。

現実を見れば変わらず何もないのかもしれない。
ただ復縁に対する執着は0に等しい。

彼を好き?と聞かれればわからない。

だって「今の私」が「昔の彼」を好きな意味がわからないから。
きっと昔の戻りたかった自分より今の自分の方が好きになれてる。

あー書いてて自分がよくわからなくなってきたんで切ります(笑)

384もぎりの名無しさん:2012/09/05(水) 16:23:39 ID:GjTid87k0
今まさにまねきねこさん、>>383さんと同じ状況で、なんで幸せを彼に頼ってたんだろう…って心底そう思った。
彼に愛されなきゃ幸せじゃないなんて、自分を蔑ろにしすぎてた。
その反動か今は自分といちゃつくのがものすごく楽しい。
自分のこと本気で好きってこんなに気持ちよくて安心するんだって、生きてて初めて知ったw

385もぎりの名無しさん:2012/09/05(水) 20:04:24 ID:UKLKY1Yk0
恋愛相談は初めてなのですが、こちらでよろしいでしょうか?

自分は男で、ある女性とお付き合いしています。
しかし、その女性には彼氏がいます(5年程付き合っているみたいです)
お付き合いしている女性に対しては何年も片思いをしてやっと思いが伝わり
付き合えている事は嬉しいのですが、どうしてもその彼氏の存在が苦しいのです。
せっかく二人きりで過ごしているのに、その彼氏から電話がかかってきたりして
楽しそうに話している彼女を見ると胸が苦しくてしかたありません。
正直な所、その男には消えてくれ、とすら思っています。

自分はその女性と本気で結婚したいし、自分だけを見て欲しい欲求もものすごい強いです。
今は自愛をひたすらやっているのですが、既にあるが少しだけ体験できた事はあるのですが
すぐエゴにひっぱられてしまい苦しいです。
どうすれば彼女と幸せになれるでしょうか?文章が下手くそですいません。
アドバイス頂ければ嬉しいです。

386もぎりの名無しさん:2012/09/08(土) 14:39:17 ID:S7ChrqT.O
亀レスで申し訳ありません
298に書き込みした者です。

梅おにぎりさん
307さをアドバイスありがとうございました。

あれから
『彼と楽しくメールのやり取りして、新幹線の割引切符があるので、彼の所に遊びに行ってと…』イメージしてましだが、一向に私の願いは叶わすでした。

私のやり方が間違ってたのかな〜、
楽しい結果を報告出来ない自分が情けないです。

387もぎりの名無しさん:2012/09/10(月) 09:11:23 ID:FQCMwOTM0
恋愛相談させてください><

すごく好きな人ができました。
でも、その人とあとちょっとで付き合うっていうところまできて、
フラれてしまいました。
あまりにも、展開がはやすぎて不安に思ったら、フラれてしまったのです。
でも、それでやっぱ私はこの人が本当に運命の人だと思ってしまいました。
その後もお互いギクシャクしたままで3か月ぐらいが過ぎてしまいました。
その間も、ずっと彼のことが好きでした。
彼はいい顔がしたいだけみたいですが、ずっとやさしくしてくれました。
嘘でもその優しさが、うれしいと思っている自分がいました。
そして少し期待している自分も。
自分が幸せになれなくても、なんでもいいからそばにいたいって思っていました。
しかし、その彼が、私が彼のことを相談していた友達を好きになったらしく、
2回ぐらい告白してたことを最近知りました。
しかし、彼女は告白された時、彼の親友と付き合いだした頃でした。
それに、私のこともありフったのですが・・・。
なんで、こんな昼ドラみたいな?現実を引き寄せてしまったのか、わかりません。
今は、こんなに周りに迷惑かけてまで付き合うのはどうかと思うし、自分も幸せになれない気がします。
でも、好きな気持ちは薄れたといえど、まだ消えません。
それに、友達といえど、なんで私じゃなくて彼女が選ばれたの?という気持ちが湧いてきてしまいます。
次に進みたいと思っても、ずっと進めません。
2週間後、その彼と時間をかけてちゃんと話し合うことになったのですが、
何を話したらいいのかわからなくなりました。
私は次に進みたい一方でまだ彼が好きみたいです。
彼と幸せになれて、まわりも幸せになれるなら、彼と付き合いたいんです。
でも、新しい恋をして幸せになってもいいと思います。
ですが、次もまたうまくいかなかったらどうしようと思ってしまいます。
どうしたらいいんですか??
長文失礼しました><

388もぎりの名無しさん:2012/09/11(火) 23:09:00 ID:WGbsgt3o0
ビックリするほど普通の恋愛相談

389もぎりの名無しさん:2012/09/14(金) 03:30:33 ID:H8cgrqvk0
分からなくなった
復縁希望だった彼に「好きな人ができた」って言われてショックだったんだけど
冷静にショック受けてる自分に対して「この男そのものに執着してるだけなんじゃ」と思った。
正直今、あの人に好きな人ができたことなんかより「執着してるだけ」って気付いたことの方がショック。
自分は違うと思いたかったけどありがちな「彼を通して自分を愛したかった」んだ、
じゃあ本願は自分に愛されたかったんだ
私が私自身を無条件に愛したら私はもうこの先あいつを好きじゃなくなるの?
ってかこの好きじゃなくなる事へのショックは何?
涙はでないけど悲しくて不安、なのに安心してる自分もいるしすんごい混乱してる
誰かぼすけて

390もぎりの名無しさん:2012/09/14(金) 11:40:51 ID:4C1jZh9E0
>>389
お気持ちすごく分かります!
分かりすぎます。
私もあなたと同じ理由で振られ、復縁を願っています。
本気で愛していると思っていたのに、実は自分好きになりたいがための手段だったなんて、、
そんな自分に幻滅しました。

備忘録のisaさんのまとめの1〜5辺りが参考になると思います。
すでに読まれていたらすみません。
私がアドバイスできることは何もないのですが、以前の私とすごく似ているので思わずレスしてしまいました。

> 私が私自身を無条件に愛したら私はもうこの先あいつを好きじゃなくなるの?
たしかに一人でも平気になるかもしれませんが、彼が好きじゃなくなることとは無関係だと思います。
好きかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

isaさんの言葉で、
自分に愛された君と今の君は別人だから、今の君には分からんよ。
その通りだと思います。

何もアドバイスできないのにでしゃばってすみません。

391もぎりの名無しさん:2012/09/14(金) 14:45:59 ID:d2LX6LEU0
>>389
復縁に関してはその人じゃなきゃ絶対ダメか、その人よりよい人がいた場合とか
人それぞれで難しいのですが、
108さんの以前に質疑にこんなのがあったので参考になれば
http://iyasiya.seesaa.net/article/260243635.html

392もぎりの名無しさん:2012/09/14(金) 20:54:29 ID:UQhDVFo.0
>>390
いいえ、アドバイスできないだなんてそんな事気にしないでください。
レスを頂いただけで、とても嬉しく思います。ありがとうございます。
>>389を書き込んだあと暫くは「無条件で愛す」って事が難しい気がしたのですが
そもそも難しい気というのも私が作ってるんですよね。
それに気付いたら自分に本気でお疲れさまって言いました。

>>391
ありがとうございます。
>>391さんが提示してくださったものを見て、いかに自分が不幸を選択していたか分かりました。
とても為になりました。ありがとうございます。
今は恋愛に関して
「いい人がいて、私が心から愛せる人であれば良い。彼であってもなくても良い。」
と思っています。
復縁に対する執着、愛されることに対する執着がなくなりました。

今日一日色々やめてみたところ、
愛されたいという裏側にもう既に愛がある事に気付きました。
全部愛しかない。それ以下でもそれ以上でもなかったです。
今はその愛に浸るのが気持ち良いのでそうすることにします。

もはや恋愛に関係なくなってしまったので、これで最後にします。
皆様の愛が実を結ばれるよう、心よりお祈りしています。

393もぎりの名無しさん:2012/09/16(日) 02:03:49 ID:t3XDBtsg0
恋愛スレひさしぶりに覗くから、若干流れ豚切りと思うけども投げてみる

うまくいかない、もしくは復縁ということは、相手がこちらを望むように扱ってくれないというわけで
その前提だといくらこちらが好きでも、相手の気持ちまではコントロール出来ないし、いきなり明日好きだ付き合ってくれ!!とは、まずならない

好きな人を好きでいれたらいい=満足ならいい
でも好きになってもらえない、つらい、叶わない、愛されたいと感じているならそれは明らかに不足

じゃあ、どうしたら好きになってくれるんだろうと考えて、自分のいけないところを治そうとすると自分の嫌な部分、弱い部分、人と比べて劣っている部分ばかりに意識がいってしまう

つまり自分を愛するなんて出来なくなる

自愛が出来ないのだからチケット的には希望の光を見出だし難い

諦めて引き合う人を引き寄せる のと
好きな人を引き寄せて好きにさせる は
根本から違うから

自分がどちら(もちろん選択肢はこの二つだけではないけど)を真に望むかを自分に問いかけて、出した答えに向かって努力する

それが長く迷わずあまり辛くなく
しあわせになる近道かなと。

394もぎりの名無しさん:2012/09/17(月) 13:31:11 ID:aQjW2ZH2O

元彼との復縁を願うなかで仲良くなった男性がいて、その人との恋愛に踏み切りたい一方で、元彼への思いに後ろ髪を引かれる自分がいました。そうしているうちに、元彼には彼女ができました。つい先日のことです。報告のメールをもらった直後は、会う約束までしていたのに、今までそんな素振りはなかったのに、と驚き、胸がざわざわとして落ち着きませんでした。だけど、そんな状態もそこそこに、仲良くなった男性とのメールを楽しんだり、何年も片思いしていた人に偶然出会ったりと、なんだか人生が上向きだなと感じる出来事をちらほらと迎えています。ふとした瞬間に元彼を思い出すのですが、以前の私であれば鬼のようなメールと電話で彼を責め、どうにかしなくてはと躍起になり、悲しみと憤りで何日も動けなくなっていたと思うのです。今はそれがなく、胸がちくっとするくらいです。彼女ができたということより、自分は未だ元彼が好きで、お付き合いしたいと思っていること。彼を通して強くなれたことを感謝したいと思っていること。実は元彼じゃなくても良いのだということ。これらのことに気付かされて、そっちのほうが驚いています。元彼とはこれで終わりじゃなく、これから始まるのだろうなと、ただ漠然と思いました。
過去を変えたい(彼女ができたという過去)という思いはありますが、この現実を作り出した自分を責めるつもりは皆目ありません。まあなかったことになってたら嬉しいな、というくらいで。
これからどうしようと思うのが本音なのですが、元彼への思いも、別に蓋をするでもなく抱いたまま、他の男性とお付き合いしてみてもいいかな、なんて思いました。

突然申し訳ありませんでした。こちらに何度か書き込んでレスを頂き、助けてもらったことがありましたので、ご報告したく今回また書き込ませて頂きました。長々と失礼しました。

395もぎりの名無しさん:2012/09/17(月) 18:11:30 ID:a5AU3LT60
恋愛スレに書き込むのは初めてです。宜しければ少しお付き合いください。

私は今実際に恋愛で悩んでいるわけではないのですが、理想の男性が心の中にいます。
引き寄せを知った頃、「理想を紙に書き出して細かく設定する」方法に囚われていたので、
それに従ってかなり具体的に書きました。外見も、かなりリアルに想像できます。

でも元々願望や目標を細かく設定するのが苦手で、書き出した紙を眺めるのも三日くらいでやめました^^;
それでも思い描いた男性が本当に私の理想というか、自然にこうだったら良いなと思える相手で、
今でも時々その人とデートしている様子や結婚生活を妄想してはうふふとなっています。かれこれ2年くらい。
当初は絶対出会うんだ!という気持ちが強かったのですが、今は執着が取れてきました。
それでもやっぱりその人が良いですがww

そこでお聞きしたいのは、こんな感じで理想の相手を想像して
実際に出会ってゴールインした方はいらっしゃいますか?男性でも女性でも。
2年も出会う兆しがないのは何かうまくいってないのかなぁと感じていて、
もし宜しければコツなどを教えていただけると幸いです。
男性との出会いがないわけではないのですし、デートにも行くのですが、
ビビッと来る出会いがありませんww

現在私が意識して実践しているメソッドは、自愛のみです。
宜しくお願いします。

396もぎりの名無しさん:2012/09/17(月) 18:14:58 ID:a5AU3LT60
あ、訂正です。こちらに書き込むの初めてじゃありませんでした^^;
以前に少しとある方の書き込みにコメントいたしました。失礼しました。

397もぎりの名無しさん:2012/09/17(月) 19:02:15 ID:zbQMSE.cO
自分が相手に対して思うことを、相手はそっくりそのまま返してくる。
相手に愛されていないと思うなら、
相手もあなたに愛されないような形になるしかない。
だから愛されたいと思えば思うほど、どんどん相手はあなたの望まぬ状態になっていく。
だから、愛するだけでいい。というか、愛されたいならば、愛するしかない。

398もぎりの名無しさん:2012/09/18(火) 15:40:44 ID:HiAhx9ec0
>>397
でもその理屈じゃ合わないこともあるよね?
愛したら愛されるんだったら、
私はちっとも愛してない好きでもない人に、なんで愛され好かれる?

399もぎりの名無しさん:2012/09/18(火) 17:47:24 ID:zbQMSE.cO
>>398
好きでもない人に好かれたときに感じるものを、
他人や世界もしくは自分に向けている、とか。
同じなのは行為ではなく、感情とか感覚とかのほうです。
説明が難しいんですが…。
与えるものが受け取るものってよく言われるけど、まさにそれです。

400もぎりの名無しさん:2012/09/18(火) 19:52:20 ID:kKfhoOmY0
>>398
それはおかしい。
対偶は真だが逆と裏は真とは限らない

愛した=愛されるが真実でも
愛してない=愛されないは真実とはならない

愛されていない=愛してないは真実だけどな。数学的に

401もぎりの名無しさん:2012/09/19(水) 01:53:46 ID:5vMVbMiwO
はじめて書き込みします。
先日彼氏に振られてしまったのですが、
復縁したいとかじゃなくて、自分が否定されたショックというか、拒否されたのがつらくて苦しいです。
もう彼氏のことは好きではなくて、ただただ自分が全否定されたのが苦しくて。
この湧いてくる感情を見つめてればいいんでしょうか?
でもこの先ずっと彼氏の中で自分が否定されたままなのが悔しいというか、誰かアドバイスしてもらえたら嬉しいです。

402もぎりの名無しさん:2012/09/20(木) 21:26:35 ID:LQtF1Ang0
401
わかりますよ。ていうか、恋愛の辛さってそこなんだとおもいますよ。突き詰めていくと、相手に選ばれなかった。認めて貰えなかった。誰に?
という威張ったことを書いている私も、最近、自分を好きでいてくれた人が、彼女を作り、あれっ?てなってたんですがね。

その人は、ビジュアルは好きだったのですが、性格が合わないのとかかなりズレがあって、しつこかったし、避けていたんです。
でも、いざ、彼女出来たと聞いたら、悔しさがハンパなかった。
2日くらいはモヤモヤしてました。

もともと、復縁望んでいた期間も長くて、なんで叶わないんだと叶うか叶わないかだけだったんですが、驚くほど自分の本音に気づいてなかったんですよね。

復縁したいんだろうか?ってかんがえたこともなく。自分が一番気持ちよいシチュエーションを考えたとき、その人たちと、ラブラブしているシチュエーションではなく、ただ、自分を捨てたとか、選ばなかったことへの仕返しをしたいだけだったんです。
いつも、想像するのは、私の価値を認めて追いかけて苦しむ相手だったわけで。ラブラブに戻りたい気持ちではなかったことが、驚きでした。

大好きだった彼も、そうでもなかった彼に対しても、自分を認めない悔しさこそが、苦しみの根元だったんですよね。

よく言われる、愛だけならば見返りや苦しみなんて生まれないんでしょうね。

403もぎりの名無しさん:2012/09/20(木) 21:42:12 ID:LQtF1Ang0
途中送信しちゃった。だからこそ、自愛とか、愛を送るメソッドとか有効だといわれるんでしょうね。
恋愛って、純粋な愛だと思われがちですが、今となれば、不純物の入り混じったものだという印象です。前に貼ってある108さんのレスは、納得なんですよね。特定の人を望むより、幸せになれる人を望んだ方がいいってこと。でも、たいていの人は、恋愛のことになると、特定の人にこだわってますよね。私自身、恋愛をする度に、その人が最高だとか、最後だとか思ってましたもん。(笑)でも、そうでもなかったわけで。結局何が言いたいのかわからなくなってきたので、終わります。最後に、苦しめているのは、誰でもない自分なんで、やめたらいつでも楽になれます。どうか、楽に。緩く過ごしていただけますように。

404もぎりの名無しさん:2012/09/20(木) 23:12:58 ID:9eB/R7GgO
クレさん あるいは達人様へ 元カレに会いに行きました。2年ぶりくらいでした。きっかきは慈愛を続けていて快になってきたし自分でもこのタイミングでと思ったからです。別れを言いに来たといったらそのままデエトになって、また遊びにきてみたいなことに。でも新しい彼女とは別れていません。今までにしてみれば絶縁してたから前進て゛すが前にはなかった問題が! メソッドによればけ゛ん実がどうあれ、今なりたい自分になるというわけですが、エゴの抵抗(彼がすぐに新しい彼女と別れてくれない)つまり望む現象化が早くあらわれないことで、イメージングが難しくなった。前はHpの写真をツウショットにしてたのをやめてくれたものの彼女と会わないことははくわらかされたしそのことでまた裏切られた気分がソ゛ウフクしてるカンシ゛です。望むけ゛ん実、つまり元カレがそのし゛ょせいと別れて、今までのことは水に流して私オンリーになってくれるためにはどうやって現実を無視してのぞむ元カレと私の復縁ができるのかアドバイスをくださいませんか。よろしくお願いいたします。

405もぎりの名無しさん:2012/09/21(金) 12:38:08 ID:s2YqR/JA0
>>401-403 の流れ、まんま自分でびっくりした。
潜在意識って繋がってるなぁって感じた。
自分が抱えている今の気持ちと同じタイミングで
こういうレスを見るなんて。

自分も最近元彼に新しい彼女出来たのわかって、なんか複雑だった。
>>402さんの言うように、「私の価値を認めて追いかけて苦しむ相手」を想像してた。
なのに彼は堂々と公表して、おいてけぼりを食ったような気分でどうしようもなく悔しかったし
もう自分は彼じゃないとどこかでわかっているのに。

406もぎりの名無しさん:2012/09/21(金) 18:08:57 ID:LQtF1Ang0
402
そうなんですよね。この悔しさってないですよね。本当に相手と結ばれたいわけではなくて、え?自分を好きでいろよ(笑)みたいな。で、その彼が、また自分に来たにしても、付き合うかといわれたらそうではないんですよね。だけど、こちらを向いてないと、自分の価値を見失ってしまう。なんなんでしょうね。ゲームで最後に、負けてしまった悔しさみたいな。
どうせなら、勝ったまま終わりたい。そんな心境であります。

407もぎりの名無しさん:2012/09/22(土) 00:32:17 ID:t3XDBtsg0
>>406
気持ちはわかる
好きな気持ちは簡単にはなくならない
好きな人に自分を見て欲しい気持ちは普通に自然に沸くものだし。

でも手放してさっさと次を探したほうが楽なのは間違いない
あなたをずっと待っている、知らないこれから出会う誰かと会うのがどんどん遅くなるよ。

冷たい言い方ではあるが
自分を選ばず他の人を選んだ人はもう関係ないのだから、あなたは自分のことだけ考えていればいい。
それは自愛でもあるのではないかな。

408もぎりの名無しさん:2012/09/22(土) 07:21:16 ID:LQtF1Ang0
406
ありがとうございます。しかし、私は、そこからは脱出してます。経験談なんですよね。紛らわしくてすいません。

409もぎりの名無しさん:2012/09/24(月) 10:39:25 ID:s2YqR/JA0
>>407 さんの最後の言葉

「自分を選ばず他の人を選んだ人はもう関係ないのだから、あなたは自分のことだけ考えていればいい。
それは自愛でもあるのではないかな。」

を読んで、ほんと次に行けそう。ありがとう。

410もぎりの名無しさん:2012/09/26(水) 00:19:20 ID:9eB/R7GgO
願望は達成が用意されているから湧くといってますが、ライバルがいたらどうなるの。

411もぎりの名無しさん:2012/09/26(水) 01:26:11 ID:fjQBMD220
>>410

どうするか自分で決める、なんじゃない?

412もぎりの名無しさん:2012/09/26(水) 01:28:08 ID:KfNxOp6s0
ライバルって本当にいるのかな
逃した魚はでっかいぞ的なことを経験したいだけだとオモ

413もぎりの名無しさん:2012/09/29(土) 09:27:07 ID:E.b/NTu6O
相手が自分の投影ということは、その人を好きな自分は、自分のことが好き、ってことになりますか?

414もぎりの名無しさん:2012/09/29(土) 23:53:11 ID:/xF3jn8UO
>>413
そうなるはずだと思う。

自分のこと大好き。
相手のことも大好き。

これだと両思い間違いなし!のはず。

415413:2012/09/30(日) 02:03:44 ID:E.b/NTu6O
>>414 お返事ありがとうございます。
恋愛スレを1から読んでみようと思ったら、最初の方に『わしはこう願おう、このスレのみんながステキな自分と出会えますように。』とあって涙が止まらなくて。

自分を相手に投影してるなら今大好きでとても大切な人がいる私は、ちゃんと自分のこと大好きで大切に出来てるのかなと嬉しくなり、確認したくて聞いてみました。

ありがとうございました。

416もぎりの名無しさん:2012/09/30(日) 04:25:33 ID:Q9jzAEfs0
恋愛というよりも対人関係に近いですが書かせてくださいな。

自分に自信が無いんです。
人と仲良くなったりすると、とてもうれしい。反面、こんなことを言ったら失望されるのではないか。
私を褒めてくれた人の期待を裏切りはしないだろうか。

ここで誘ったら迷惑だと思われるんじゃないか。

とにかく、人からどう思われるのか、どんな感情にさせてしまうのかが気になるんです。

もっと気にせず人と接することができたら楽なのに。


しかし常に自分を卑下しているのかというと、そうでもなくて、自分のことは好きです。

人と接していながら心の中であなたごときが・・・という風な女王様のようなことを思うこともあるんです。


このまったく逆のような感情の原因がどこにあってどう対処すればマシになるのかがわからない。

別れた彼には傷付くのがこわくて伝えたいことも伝えられなかったし、自己犠牲が激しいとも言われた。


ん?書いてて思ったけどこれは、他人からの評価を通して自分の価値を見出だしているということ?

混乱してきた。
どなたかご意見くださいませんか。

417416:2012/09/30(日) 04:39:45 ID:Q9jzAEfs0
うわ。改行が多くて気持ちわるい文章に、、
すみません。

418もぎりの名無しさん:2012/09/30(日) 12:41:48 ID:d2LX6LEU0
>>416
自愛がいいんじゃないかな

isaさんのこのレスあたりが参考になるかと
【高速】108質疑応答代行【対応】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1285768344/950

まとめレスはこの辺で
http://kane100mann.seesaa.net/category/13015373-1.html

419もぎりの名無しさん:2012/10/02(火) 20:14:23 ID:8.dsikLQ0
>>416
性格悪いね〜w

420416:2012/10/03(水) 01:21:07 ID:guS9g/as0
>>418さん
レスが遅くなってすみません。
自愛ですか。isaさんのまとめ、読み直してみます。
やっている「つもり」で的外れなことをし続けていたのかもしれません。
自分のことが一番わからない。

418さん、URLまで示してくださってありがとうございますm(__)m
ゆっくり読んでみます。

>>419さん
いやー、自分で読み返してそう思いましたw
素直な人間になりたいものですね。

421416:2012/10/03(水) 22:30:43 ID:oCGdU61Q0
まとめを読んで気づきました。
見事に願望=実現で、彼と別れる原因になった思考がハッキリわかりました。
人と話すときの苦しい感じも明らかに自分の自信の無さからですね。
isaさんのレスもリアルタイムで読んでいたのに。
418さん、このタイミングで読み返すきっかけをくださってありがとう。
ゆっくり自愛します。
何度も書き込み失礼しました。

422もぎりの名無しさん:2012/10/04(木) 13:14:08 ID:gX4DeMYc0
ここのところ連続でいい感じになって「好きだな」って
思い始めたとたん、相手に彼女ができる。。。
本当のあたしは何を体験したがってるんでしょう。。。

わからなくてもいいんだろうけど。。。
なんなんだろ。。。

423もぎりの名無しさん:2012/10/04(木) 21:32:34 ID:8.dsikLQ0
依存じゃね?

424もぎりの名無しさん:2012/10/05(金) 23:22:56 ID:svzwI27Q0
>>422
真打は後からくる、という体験かな

425422:2012/10/06(土) 06:00:34 ID:BgxFz.YE0
>>424
そんな脇役でいることを望んでいたんですかね…。
全く自分が何を求めてるかわからないけど、それも認めてみます。
ありがとうございます。

426もぎりの名無しさん:2012/10/06(土) 06:43:40 ID:kK6VfBkQ0
>本当のあたしは何を体験したがってるんでしょう。。。

何をって恋愛だろ。

427まねきねこ:2012/10/06(土) 07:47:49 ID:p5/3Z.gk0
復縁希望の彼が、彼女と同棲していたことがわかりました。
今日も家に来ていたのですが、帰ってからメールしてて、流れで知った感じです。

私は泣き喚くこともできると思う。
しょっちゅう会ってて体の関係もあったのに、彼女と住み始めていたって隠していたなんて、普通の女の子ならもっと騒いでもいい事象ですよね(笑)
彼を責めてもいいと思う。彼女や周りの友だちたちにすべてばらすようなこともやろうと思えばできます。

でも責める気にも泣き喚く気にもならず、なんかボーッとします。

ただの、惚れた弱みってやつなのか、ショックで感情がシャットダウンしているだけなのか、
別の領域ってやつなのか、わかりません。


何を相談させていただきたいかというと

ここでちゃんと怒らなければ、"普通"じゃないよなって思う。
世間的に作り上げられた一般的な反応の仕方を、今しなくていいのか?ってのが若干不安です。ちゃんと怒らなければ、彼は私が何も感じていないと思うのではないか?とか、私だってこんなのはちゃんとショックを受けて傷付くことだよって知って欲しいけど…

"現実"へ"判断"を与えているのが観念や前提やエゴだっていうの、最近わかって、
"今"しかないって実感してるからこんなことが起きても落ち着いているのかな。
以前の、チケットや潜在意識など知らなかった私なら壊れていたと思う。

でも、それがいいことなのかわかりません。
普通なら怒るべきシーンで、それができない自分は
チケットのおかげで事象に振り回されなくなった別の領域の自分なのか
怒るべきシーンで怒れない弱虫なのか
自分の本当の感情に鈍く、出せてないだけなのか

達人さん方、これってなんなんでしょう?

428もぎりの名無しさん:2012/10/06(土) 09:48:07 ID:UaXwCH060
"普通" なんて人それぞれですよ。

次のような例をあげると、まねきねこさんは驚かれるかもしれませんが、
ある人は、パートナーの有無に関係なく好きだったら身体の関係もあってもいいでしょと思っていますよ。
また別の人は、つきあっていない(復縁していない)のに、身体のつきあいなんてありえないという意見の人もいますよ。
こんな風に、"普通" なんて人それぞれと思います。

世間的に作り上げられた一般的な反応の仕方だからという概念じみた理由づけによってではなく、
自分はこう感じるからという「自分の気持ち」を大切にされて、相手に伝えていいけばいいのではないでしょうか。

弱虫とは思いません。きちんと自分に向きあっておられるから落ち着かれているのではないでしょうか。


…あ、達人ではない人の意見でゴメンなさいです。

429もぎりの名無しさん:2012/10/06(土) 09:55:50 ID:8.dsikLQ0
スピリチュアル女ってそれだけでもキモいし、それに片思いも足したら、キモさ倍増だもんな。
サラッとしてる女に男取られるのも仕方ないよなw

430もぎりの名無しさん:2012/10/06(土) 13:16:56 ID:svzwI27Q0
>>425
ごめんなさい。
簡潔すぎて、誤解を招いてしまいました。
つまり、今まで好きだなと思った人が前座で
もうすぐ本命(真打)が現れるんじゃないかって言いたかったんです。
幸福はもう目の前にありそう。

431もぎりの名無しさん:2012/10/06(土) 15:23:27 ID:8.dsikLQ0
無い。

432もぎりの名無しさん:2012/10/07(日) 14:09:52 ID:gX4DeMYc0
>>430さん
ありがとうございます、やさしいですね(*^_^*)
楽しみにしてわくわくで過ごしてみようと思います!

433もぎりの名無しさん:2012/10/11(木) 01:34:42 ID:iIQ2yDMQ0
宛てられたひとに対する思いやりで伝えたかったのだが、
正直言うとまだこういった言葉に揺れた自分の感情に気づいたので
自分と誰かのためにせっかくだから伝えてみる。(以下)


あなたのどこかに持っている観念を
429 が浮かび上がらせてくれたね

気づいていなかったり見て見ぬ振りをしているより、
余計な観念を気づいて解放するチャンスが与えられて良かった。
(画家さんのまとめが腑に落ちるかも)

お礼を言って解放しよう。

(続く)

434もぎりの名無しさん:2012/10/11(木) 01:35:47 ID:iIQ2yDMQ0
合理的マインド(エゴ?)
へもしメッセージを送るなら、

論破1:
429 に書き込みしたような奴にはそりゃ『サラッとした』
と彼(彼女?)が表現するようなイメージの異性が良いのだろう。
後くされないから? 良くわかんないけど。
あなたが429 の言葉に傷ついたとしてもあなたが429 に好かれる人になる必要はない。

でも、429 が表現するような『サラッとした』
『中身がない』『合わない』
『深く物事を考えられない人はつまらない』
と感じてタイプじゃない人はごまんと居るわけで。
(特に)

そして間違いなく、少なくともあなたの数行の文章から憶測だけ(完全なエゴのでっちあげストーリー)
でものを言っている429 よりは、あなたの方が彼のことを良く知っている。(笑)
よって429 の意見を鵜呑みにする必要は、一理あると考える必要すらも全くない。
(続く)

435もぎりの名無しさん:2012/10/11(木) 01:37:48 ID:iIQ2yDMQ0
論破2:
そもそもそれをキモイと感じているような人がなぜこの板に来ているんだ?
嫌悪感によって覗くのさえキモいから読むのを避けるか、
引き寄せの反法則で板の存在さえ知らなくてスルーしているはずなのに。

429 がどんなに『たまたま目に入ってしまったんだ』とか、
『興味本位でからかって見ているだけだよ』
とか言っても、この板を中心に形而上の知識を持っている方には、
『それも429 がどこかで目覚めようとしているのだ。偶然はないから。
/もしくはわかりたくて仕方ないのに可愛いやつめ。(ツンデレ?)』
とか思えるでしょう。


↑ これで納得する部分があったら、
あなたの傷つきやすいマインド(エゴの形態の一つ?)
に言ってあげてください。(^^)

では。

436もぎりの名無しさん:2012/10/11(木) 19:28:15 ID:8.dsikLQ0
別れた男がこんな事思ってたらうれしい?復縁したい?気持ち悪く無い?

427 :まねきおすねこ:2012/10/06(土) 07:47:49 ID:p5/3Z.gk0
復縁希望の彼女が、彼氏と同棲していたことがわかりました。
今日も家に来ていたのですが、帰ってからメールしてて、流れで知った感じです。

俺は泣き喚くこともできると思う。
しょっちゅう会ってて体の関係もあったのに、彼氏と住み始めていたって隠していたなんて、普通の男の子ならもっと騒いでもいい事象ですよね(笑)
彼女を責めてもいいと思う。彼氏や周りの友だちたちにすべてばらすようなこともやろうと思えばできます。

でも責める気にも泣き喚く気にもならず、なんかボーッとします。

ただの、惚れた弱みってやつなのか、ショックで感情がシャットダウンしているだけなのか、
別の領域ってやつなのか、わかりません。


何を相談させていただきたいかというと

ここでちゃんと怒らなければ、"普通"じゃないよなって思う。
世間的に作り上げられた一般的な反応の仕方を、今しなくていいのか?ってのが若干不安です。ちゃんと怒らなければ、彼女は俺が何も感じていないと思うのではないか?とか、俺だってこんなのはちゃんとショックを受けて傷付くことだよって知って欲しいけど…

"現実"へ"判断"を与えているのが観念や前提やエゴだっていうの、最近わかって、
"今"しかないって実感してるからこんなことが起きても落ち着いているのかな。
以前の、チケットや潜在意識など知らなかった俺なら壊れていたと思う。

でも、それがいいことなのかわかりません。
普通なら怒るべきシーンで、それができない自分は
チケットのおかげで事象に振り回されなくなった別の領域の自分なのか
怒るべきシーンで怒れない弱虫なのか
自分の本当の感情に鈍く、出せてないだけなのか

達人さん方、これってなんなんでしょう? 」

カンベンして欲しいわ〜
(-。-;

437もぎりの名無しさん:2012/10/12(金) 15:17:20 ID:DvtR4tII0
自愛やってチケットもして
新しい出会いがあったのてすが、
実は借金持ちで、お金貸してほしいと
遠まわしに言われました…
借用書と免許証のコピーがないと貸せない
と言ったのだけど、
これってなんですか?
情けなくて悲しすぎるんですが。
今、距離あけています。
出会いがあって、うまくいきかけだったのに。
私の投影ですか?
訳がわかりません。

438もぎりの名無しさん:2012/10/12(金) 20:02:15 ID:rPd8uqK20
>>437
ぼくだったら、同じことが起きても情けないとか悲しくならないな。
それにお金貸すかは別にして、借金返済の相談にのってあげると思うわ。

ということは、なぜ情けなくて悲しくなるのか、に向き合い、その感情を手放すチャンスなんじゃないかな?

439もぎりの名無しさん:2012/10/12(金) 21:03:48 ID:8.dsikLQ0
>>437
大変な事になりましたね。
あまり落ち込まないでください。
彼もつらいんじゃ無いでしょうか?

そんな事でおろおろしてるのは、愛してない証拠です。

本当にスピリチュアル女は薄っぺらくてスピ本任せ、他人任せの人生ですね。
どしようもないですね。
条件がいい相手だったら大喜びだったんでしょうw?
あなたみたいな女はもともとカモとしての価値しかないんですよ。
自分を責めたってしょうがないです。

440もぎりの名無しさん:2012/10/12(金) 23:04:53 ID:PwX0w2K60
>>437
最悪
でも、その彼も鏡なのかしらね

441もぎりの名無しさん:2012/10/13(土) 00:27:07 ID:rPd8uqK20
>>439
落ち着いて ( ´・ω・`)_旦
誰だって困ったり間違ったりはあるんだから。

442もぎりの名無しさん:2012/10/13(土) 02:10:37 ID:8.dsikLQ0
おk

443437:2012/10/14(日) 10:19:26 ID:XgdRxpCs0
いろいろなご意見、ありがとうございます。
まだ始まったばかりだったので、これからという時に無心されて
なんだか悲しかったのです。
この複雑な気持ちを感じきることにします。
あとはちょっとどうなるか分かりません。
自分の生き方もこれをきっかけに見つめなおします。

444もぎりの名無しさん:2012/10/14(日) 15:56:53 ID:8.dsikLQ0
おk

445もぎりの名無しさん:2012/10/18(木) 13:09:01 ID:BE3tSnG.0
初カキコです。

当方30代男なのですが、生まれてこの方一度もお付き合いしたことがありません。
もちろん何度か告白したことあるのですが全てフラれ続け
知り合った女の子には嫌われ、好きになった女の子にすぐ彼氏ができてしまう
という不可思議な現象が起き続けています。

あとひどい時には好きになった女の子が他の男と
セックスしているところを目撃してしまったり
イチャイチャしているところを目の当たりしています。

これは全て自分が望んでいることなのでしょうか。
もう女の子には嫌われたくないという思いがここ数年高まり続けて
廃人になったことがあります。

同様の経験をお持ちの方何かアドバイスを頂けると幸いです。

446もぎりの名無しさん:2012/10/18(木) 17:48:12 ID:8.dsikLQ0
どういう経緯でこの板にこられたのですか?

447もぎりの名無しさん:2012/10/19(金) 11:46:40 ID:lN6BKD.6O
>>445 好きな女が他の男とセックス目撃って悲惨な状況に出くわすのもレアだな…
奪うって考えは無かったのかな?

448もぎりの名無しさん:2012/10/19(金) 23:20:48 ID:D82P5K0g0
好きな相手に彼氏ができたんじゃないかという不安をエゴが騒ぎまくってる。
最悪を想定しての防御反応なんだなと思いつつも、うまく流せない。
行き着くとこまで不安になってみるのがいいんだろうか?

449もぎりの名無しさん:2012/10/20(土) 00:59:38 ID:l/9LOJpc0
>>444
アドバイスではないけど、
私は女性で今年40歳だけどお付き合いした事は無い。
自分=世界だからこれは私の望んでいる事なんだろうけど。
よくわかんないな。

450もぎりの名無しさん:2012/10/20(土) 01:31:05 ID:8.dsikLQ0
要するにモテナイってことですね。

451もぎりの名無しさん:2012/10/20(土) 12:34:37 ID:l/9LOJpc0
>>450

そうなんだけどさ、私は【もてる私】を希望しているのに現実は
【もてない私】。
自分=世界ということは私は本当に望んでいるのは【もてない私】
という事になるんだよね(観念や信念もある種の願望とするなら)。
よく世界を見れば自分が望んでいる事がわかると言われているけど
あまりに自分が望んでいる世界と違うと困惑してしまう。

ひねくれや問いかけもやってみたけど実現を阻んでいる観念というの
がよくわからない。

452もぎりの名無しさん:2012/10/20(土) 15:57:11 ID:8.dsikLQ0
希望してても現実は違うって。。当たり前ですよw
しかも相手ありきに事だし。

453もぎりの名無しさん:2012/10/20(土) 19:49:12 ID:X5PiOqho0
恋愛スレ進められたので転載します

助けてください
生まれてはじめて一目惚れして恋愛に悩んでます
三日前、私は一目惚れしました
思い切って写メをお願いし、にこやかに対応してくれました。そして一目惚れですといいました。そして連絡先を渡さず逃げてしまったんです。
名前も会社も分からないまま後悔しました。でも昨日思い切って彼の会社に彼から連絡が欲しいと問い合わせしました。
(私が一目惚れした場所は平たく言うとプレゼンみたいな場所で、問い合わせ自体はおかしくなく、すぐわかりました)
問い合わせ時間も過ぎていたので私の連絡が見てもらえるのは来週だろうと諦めていました。
そしたらなんと夜8時すぎに本人から私の携帯に連絡してくれました。私のことを覚えていたようで、私は友達になりたいと言ったら快諾してくれました。じゃ今かけた番号がプライベート用なのでと言われました。そのあと私はショートメールでメアドを送り、電話したいけど緊張してしまうのでメールでも話したいですと送りました
それが昨日の夜で音沙汰ありません。
私は人をまず見た目でも好きになるのは初めとです。彼はかなりかっこいいです。
私は人に10人いたら2番か3番の顔と言われます。
ただ私は田舎だし、彼は東京の人です。
こんなに人のそばにいたいと思ったのは初めてです。私はこの恋叶えたいです、
怖いです。自愛してもたまに楽になるくらいで苦しいです

454もぎりの名無しさん:2012/10/20(土) 22:20:48 ID:8.dsikLQ0
次の方どうぞ。

455もぎりの名無しさん:2012/10/21(日) 05:11:55 ID:lWsSclQIO
>>453さん
潜在意識ちゃんねるの【片想いから恋愛成就】スレに行ってみてはどうでしょうか。

456445:2012/10/21(日) 12:12:19 ID:DgslMxp.0
445です。ありがとうございます。>>451さんが言っていることが本当にそのとおりで
あれからisa氏の自愛スレをみて、ほとんど解決することができました。

長年ずっと彼女がいなかったこと、出会いがなかったこと、
いざ出会いを生み出そうと行動し始めた途端に好きな人がセックスしている場面、
好きになった人にすぐ彼氏ができるという現象に何故何度も出くわしていたことも
全て納得することができました。

全ては内なる私自身の反映だったんですね。

>>448
こちらが参考になると思います。
http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-168.html

457もぎりの名無しさん:2012/10/21(日) 13:13:18 ID:l/9LOJpc0
>>456

449、451です。

>全ては内なる私自身の反映だったんですね。

羨ましいですわ、実感されて。
なんとなくそうなんだろうなあ〜とは思うのですがそれが実感出来ない。

isa氏の自愛スレも何度か読んで素晴らしいしなるほどなとは思う
のですが自分の中に落としこめない。

自分の中の本当の自分が「自分=世界」が真実だよとは教えてくれる
感覚はあるのですが「今の私」にはそれが知識だけに留まっている
という感じです。

458445:2012/10/21(日) 18:53:47 ID:DgslMxp.0
>>457
isa氏も仰ってますが、実感がないのは
実は自分と向き合うこと(自愛)に抵抗があり
自分自身に嫌われることを恐れていることがあります。
自愛をしているようでしていないとのことです。

>>457さんはご自身でなんとなくですが"自愛"が突破口になると
実はわかっていらっしゃるのではないでしょうか?


自分の中に男女の自分がいるという話が参考になるかもしれません。
私はこれが突破口になりました。
http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-251.html#410
http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

459もぎりの名無しさん:2012/10/21(日) 19:12:42 ID:l/9LOJpc0
>>459

レスありがとうございます。

>>>457さんはご自身でなんとなくですが"自愛"が突破口になると
実はわかっていらっしゃるのではないでしょうか?

う〜ん、正直よくわからないです。
自分なりの自愛を続けてはいるのですが変化がないという事は
自愛しきれていないのかなとは思います。
じゃあどう自愛すれば良いのかとループになってしまうのです。

>自分の中に男女の自分がいるという話が参考になるかもしれません

これは何回も読んだのですが今ももう一度読んだのですがやはり
よくわかりません。

460もぎりの名無しさん:2012/10/21(日) 21:01:08 ID:8.dsikLQ0
わかっても彼氏ができるわけじゃないしね。
ひとつの資料にすればいいよ。引き寄せでも何でも作者が思ったことを書いてるだけで
聖書ってわけじゃ無い。
みんな違う人間だから、無理に当てはめて納得しなくていい。

461もぎりの名無しさん:2012/10/22(月) 12:20:48 ID:l/9LOJpc0
>>460

確かにおっしゃるとおりですね。
ただ年齢が年齢なのであせってしまう部分があります。
レスありがとうございました。

462もぎりの名無しさん:2012/10/22(月) 19:27:30 ID:8.dsikLQ0
モテナイ前に現在好きな人いるんですか?

463もぎりの名無しさん:2012/10/23(火) 20:55:04 ID:S8qIrbzQO
流れを切っちゃって御免なさい。
今、気になる人がいるんです。
でも選ばれるのはいつも他の子ばっかり。

30越えなので、自分に自信がなく。
自分もチヤホヤされたいんですが、全然ダメ。

一体どうすればよいでしょうか…

464もぎりの名無しさん:2012/10/23(火) 22:49:44 ID:8.dsikLQ0
無理。

465もぎりの名無しさん:2012/10/24(水) 10:15:16 ID:l/9LOJpc0
>>462
いないです。

466もぎりの名無しさん:2012/10/24(水) 19:38:42 ID:8.dsikLQ0
王子様待ちですか?

467445:2012/10/24(水) 22:12:10 ID:LhNlRmcE0
>>459

そうですね。確かに私も自愛を始めたばかりで
まだ彼女ができたわけでもありませんので。

でも最近自愛をし始めてからとても良い感じなんです。
それまで一人で部屋でじっとしてると言いようのない虚無感が
あったのですが、それが大分なくなりました。心が満たされてるようです。

なので目に見えた変化・結果などが現れたらまた書き込みます。

468もぎりの名無しさん:2012/10/25(木) 14:09:59 ID:l/9LOJpc0
>>466
単純に好きな人がいないだけです。

>>467
楽しみにしています。

469もぎりの名無しさん:2012/10/25(木) 17:12:23 ID:l/9LOJpc0
>>467

参考の為に伺いたいのですがどんな観念が467さんの現実
を作り上げていたんですか?

470もぎりの名無しさん:2012/10/25(木) 21:20:27 ID:8.dsikLQ0
468じゃあ問題ないんじゃない?そのまま平和な毎日で。

自愛より誰かを好きにならないと何も始まらないけどね。

471もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 00:47:54 ID:l/9LOJpc0
>>470

う〜ん、でも誰にも愛されないのは寂しいです。
ただ誰かを好きになるのはこればっかりは好きになろうとして
なるものではないからそういう思いを抱ける縁があればなと
思います。

472もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 19:55:47 ID:8.dsikLQ0
あなたはには無理です。寂しさを紛らわせるためならペットで十分です。
自愛でもしてれば男を引き寄せると思ってるんですか?

自分の事しか考えられない40すぎのサレタイ女にどんな男がよってくるんですか?
せいぜい結婚詐欺が近寄ってくるぐらいです。

まずは自分以外の人を愛でて下さい。
そして人のために何かできることを実行してください。

473もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 20:20:07 ID:l/9LOJpc0
>>472

>自分の事しか考えられない40すぎのサレタイ女にどんな男がよってくるんですか?
せいぜい結婚詐欺が近寄ってくるぐらいです。

これはひどいと思います。

>まずは自分以外の人を愛でて下さい。

でも自分を愛せないと本当の意味で他人は愛せないと思います。

474もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 21:27:20 ID:8.dsikLQ0
やっぱりあなたは困った人ですね。
ひどいのはあなたです。

人の言うことは聞かない。だからって自分のことも持て余してる。
最悪のパターンです。でもあなただけではありません。
ここにはそういう女性が多いので安心してください。

自分を愛さないと人も愛せないって本で読んだだけですよね?
で、うまくいかないからココに書いてるんですよね?

あなたはスピリチュアルに依存しているただの気持ちの悪い中年女です。

きっと今のままでは無理です。

475もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 21:38:43 ID:Oc.NiOys0
>>473
女性の方でisaさんの自愛がピンとこなければ、
「お姫様ごっこ」とか「プリンセスレッスン」など楽しくてわかりやすいですよ。
縁はその人にとって、一番いいときに来るっていいますからね。
楽しみですね!

476もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 21:58:20 ID:8.dsikLQ0
40過ぎでお姫様ごっこですか!楽しそうですね。

477もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 22:12:59 ID:Oc.NiOys0
お姫様ごっこは、作者自身も40代で10歳年下の彼と結婚しています。
本の中には、40代後半で恋愛経験なしの女性が結婚が決まった話も出ています。
男でも大丈夫!きっと、476さんにも彼女ができますよ!

478もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 22:17:47 ID:gJN.e.FY0
>471
わわ。なんだか、私の友達とあなたはそっくりです。
友達は34になりますが、文章から受ける印象がすごく似てます。

あなたが心から喜べる事って何ですか?
楽しいなって思える事は何でしょう?
ドキドキワクワクする事ってありますか?
あなたはメソッドや潜在意識の知識はたくさんありそうだけど、
自分の心が喜ぶっていう事をあまり知らないのでは?と思ったり。
憶測です、違ったらごめんなさい。
基本の基本は、自分の心が動くかどうかだと思うんですよ。

ちなみに、私は可愛くないし全然もてないですが、
人の良いところを見つけたり、人を好きになるのだけは得意で、
しかも好意を寄せた人からはだいたい好かれます。
そして本命とはなぜか続かなくてここにいるんですがねorz

479もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 22:21:40 ID:8.dsikLQ0
惚れっぽいんですか?

480もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 22:28:36 ID:gJN.e.FY0
>479
私あてかな?勝手に答えちゃいますね。
はい。ものすごーーーく惚れっぽいです。
あと恋愛センスはニッチですw なんであの人?!と友達には驚かれます。
元彼との復縁に励む現在も、会社の同僚が素敵に見えてこっそり妄想してたら、
何だか向こうからもアプローチされてます。あ、気のせいかも?
ただ、めちゃ仲良くなりました。ええ急に。
心が動くのが大事、と言ったのはそういう意味です。

481もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 22:38:09 ID:8.dsikLQ0
愛さなければ愛されないって奴ですね。。あ、これ良い意味です。

みんな自分の状況を本と照らし合わせて図々しいこと言ってるだけで
何も変わらないと思うんです。
たんに依存症、薬中にしか見えなくて。
本読んで妄想してうまくいかなくて、また新刊買ってって、、
いいカモですw。
そんな人間にいい恋愛なんて出来ないです。

482もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 23:05:37 ID:gJN.e.FY0
うーん。依存症とか薬中とか恋愛できないとかは、ちょっと言い過ぎと思うけど。
ただ確かに、どの本を買っても書いてある事って同じだとは思うんです。
チケットもスピ系の理論も、実践法が違うだけで、
本質的には同じ事言ってるんですよね。
自分=世界とか。潜在意識と天使とか。
シータヒーリングなんて、まんま潜在意識じゃん!!って思ったし。
私が少ない自分の体験から言える事は、
自分の中で腑に落ちたら、そこからすべて変わるって事だけです。
自愛、セドナ、方法は何でもいいけど、本質的な自分に気づく事が肝だと思う。
あ、でもナチュラルに自分を生きれる人には自愛とか必要なくて、
アファと断言しまくりで願望叶うと思いますですw

483もぎりの名無しさん:2012/10/26(金) 23:26:17 ID:Oc.NiOys0
>>481
そうかなあ?
恋愛ってそんな理屈っぽいものではなく、単なるタイミングだと思うけど。

484467:2012/10/26(金) 23:47:58 ID:LhNlRmcE0
>>467

観念ですね。いろいろありますが、女性の事柄に関して言うと

●どうせ、女の子は俺のことなんか好きになってくれない
●またいつものごとく嫌われる。離れていく。
●もう女の子から拒絶されて傷つきたくない
●俺に彼女がいないのは俺という素晴らしい男を選ばない女どもが悪い
●女はクソだ。死んでしまえ。
●女性に対してこんな思考しかできない自分こそがクソだ。死んでしまえ。

という感じで女性側からしたら有無を言わさず「ふざんけんじゃねぇ」と
言いたくなる内容ですw 正直これを書いたら女性の方から反発を食らうと
内心かなりビビってましたw

そしてこれが見事に自分の現実を作ってました。
自分の周りの女の子は何故か元気がなく、僕を拒絶にし離れていく…
そんな自分が嫌になり自分自身を嫌ってしまう…

女の子にも自分にも嫌われる現実です。

自愛で"嫌われたくない"という自分を許し受け止めてあげると
自分でもびっくりするくらい心が満たされました。

485467:2012/10/27(土) 00:03:15 ID:LhNlRmcE0
そういえば今日早速結果(?)があったんです。
自愛で自分を愛すると世界から愛されるという
isa氏の自愛論になるんですが

今朝起きたら広告が入っていて、ちょっと前に欲しいなって思ってたPCタブレットが
載ってたんです。(自分でもすっかり忘れてました)
なんと値段が4980円で、定価で買うと40000円以上するやつでした。
何度も何度も広告を見なおして「嘘だろ?ありえない!」と思いました。

そして時計を見るとお店が一時間後にオープンで
「こりゃ絶対並んでるわ無理無理、1台限りだし、行ってがっかりするだけ。」
と思ったのですが、その時何かに突き動かされるように行ったんですね。


そしたら何と一番乗りで、僕が着いた10分後くらいから行列ができ始めました。
結果無事購入し、あとからわかったのですが行列の内20人ほどがそれを狙ってたみたいでした。

偶然、ラッキーと言ってしまえばそれまでなんですが、
僕の人生で予期しないほど都合の良いラッキーな出来事なんて
片手で数えるほどしかなく、

まさに世界が自分に味方してくれているような出来事でした。

486もぎりの名無しさん:2012/10/27(土) 00:05:59 ID:8.dsikLQ0
>>482 なる。
>> 477本当に信じてるんですか?その人に会った事あるんですか?バカですか?
>>483 一生タイミングの無さそうな人達ばかりなんでしょw
>>484気持ち悪いです..
みなさん、おやすみなさーい。。

487467:2012/10/27(土) 00:30:15 ID:LhNlRmcE0
>>486
受け取りましたw ですよねw

488もぎりの名無しさん:2012/10/27(土) 00:53:04 ID:.CQJjTs.0
>>467さん

女の子大好きになれば女の子も好きになってくれると思います。
拒絶された事は忘れちゃえばいいんですよ!

489もぎりの名無しさん:2012/10/27(土) 01:02:48 ID:l/9LOJpc0
>>475

レスありがとうございます。
本の紹介ありがとうございます。図書館で予約しました。

>>478

レスありがとうございます。
自分の心が喜ぶ事はたくさんあります。
ただ私はメンタル持ちなので「基本は無理はしない」というスタンスです。
無理にポジティブにすると過剰ポジティブになってダウンした事があるので
ボチボチやっています。

>自分の中で腑に落ちたら、そこからすべて変わるって事だけです。

おっしゃる通りだと思います。
゜自分=世界」も知識だけではなく、なんとなく自分の中の本質の部分
がそれは正しいと教えてくれるのです(だからあきらめないのだと思います)。
ただ「自分の中で腑に落ちる」所まで行かないのです。
最近腑に落ちるというのはタイミングもあるのかなとは思います。

>>484(467)

上の三行の観念はまるで私かしらと思いました。

>自分を許し受け止めてあげると

質問ばっかりで恐縮なのですが↑はどのようにやってらっしゃるので
しょうか?
特に「許す」という言葉が私にはビンッと来ず、言葉で自分に言っても
ビンッと来ないのです。

偶然ではないでしょうね。良い話を聞かせて頂きありがとうございます。
ファイトが沸きます。

490467:2012/10/27(土) 11:03:18 ID:LhNlRmcE0
>>489
それはそうでしょう。おそらく今まで「許します」以外にも
「愛しています」「ありがとう」とか言ったことありませんか?
ピンとこないのは自分のことを一番嫌っている自分から
言われているからです。

仮に自分ことを嫌っている(と自分が思い込んでいる。実際には嫌われてなんかいません)
異性から上記の言葉を言われているところをイメージしてみてください。

ピンときますか?

ピンと来ないどころか何か反発するのを感じませんか?

エゴの状態にある限りそれらの言葉は
「そんなわけない」と素直に受け取れないようになってます。

"自愛の基本"は自分に向かって「ありがとう」「愛してます」「許します」という
ことですが、皮肉にも自分のことを長年嫌っている人、特に自分の人生を変えようと
あれこれスピリチェアルな知識を身に着けてしまった人ほど
「こんな思考をしてはいけない現実化する」「あの人を憎んではいけない、自分にいずれ返ってきてしまう」
と自分自身を裁き続けてきたので、
表面上だけで今更愛なる言葉を言われてもピンとこないんですね。

僕も八方塞がりでどうしようもありませんでした。

そんな時に出会ったのがisa式自愛だったのです。

続きます。

491467:2012/10/27(土) 18:27:44 ID:LhNlRmcE0
上でも書きましたが、isa式自愛とはイメージ上で男性と女性の2人の自分を
作り徹底的に向き合わせるものです。その際異性の役割になり同性である自分に愛を与える意図を持ってください。

http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-251.html#410
http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

ここからは私独自の"許す"自愛です。
①まず同性である自分と向き合います。異性である自分はいろいろ言いたいこと・感じていることが
出てくると思いますが、それはそのままにします。

私の場合は最初の頃同性である自分に向き合った瞬間に「気持ち悪い」「男らしくない、女々しい」
「一緒にいたくない、向き合いたくない」という感情が生まれました。

この内面での同性に対する感情が、世界でも反映されていることに着目してみてください。

もし感情や欲求をリリースする方法(例えばセドナ等)を知っていれば
可能であればその時にリリースしてみてください。

②同性である自分にこのように問いかけます。

「何か私に言いたいこと、感じていることはありますか」

そして同性である自分に"好きなように"語らせます。
同性である自分はいろいろ感情を吐き出すように語り出します。
世界や異性への不満、恐怖、人生に対する不満 etc……いわゆる観念というやつです。

あなたが辛抱強く聞き役に徹すれば、最初は抵抗ある同性である自分も
口を開き出します。ここでどれだけ抵抗しているかが、現実でも異性に対して抵抗しているかと
いうことに繋がってきます。

もしかすると「嫌だ!話したくない!」と同性である自分はいうかもしれません。

③同性である自分の口が止まったらこのように言います。

「受け取りました。他に何か言いたいことはありますか?」

ここでの"受け取りました"がポイントで、これは「あなたの言っているは分かりました」と
いう同意の意味ではなく、「あなたがそのような感情・観念を持っていることを私は受け取った」
という意味です。

④ ②と③を繰り返し、同性の言うことが無くなるまでを全て受け取り続けます。

⑤ 今度は異性である自分が同棲に向かって、言いたいことを言います。
  同棲である自分は言いたいことを言い終わって、心が空になってるので
  異性である自分の言葉をしっかり受け取ってくれます。
  感情的になっても構いませんが、同性の言ったことに対し、自分の感情を素直に伝えるという
 意図だけは持ち続けてください。

⑥ ②③④⑤を繰り返してお互いがクリアになるまで続けます。

⑦ 最後に「ありがとう。貴方のことを愛してます」と異性である自分に言って終了です。

492467:2012/10/27(土) 18:38:08 ID:LhNlRmcE0
長くなりましたが、これが私が行なっている自愛のプロセスです。
異性が同性の主張を"受け取り合う"ことが"許し"そのものなのです。
このプロセスが終わった後の「ありがとう。貴方のことを愛してます」と
いう言葉は上っ面のものではなく、本当に心のなかに届いて満たされます。

異性・同性が好きなこと言い合うだけの痴話喧嘩のようになる時も
あるかもしれません。
最初から同性である自分と向き合うのがめんどくさいと思うことが
あるかもしれません。

その時はそれが世界にそのまま反映されるだけです。
異性とケンカが絶えない現実が生まれるでしょう
世界はあなたのことをめんどくさいと思って見捨てる現実が生まれるでしょう

向き合う際は聞きたくない言葉もたくさんでてきますので
本気で向きあい、受け取るという強い意図がないとすぐに止めてしまいます。


何か参考になりましたでしょうか?

493もぎりの名無しさん:2012/10/27(土) 19:07:27 ID:l/9LOJpc0
489です。
たくさんのレスありがとうございます。

467さん独自の自愛についてですが、
まず最初に「私」は異性(この場合、私は女性なので男性になる)となって
現実での同性「女性としての私」と向い合うという事でいいのでしょうか?
ここで散々「女性としての私」の言い分を異性の私(=男性)として聞く。
(①〜④までの項目)

その後今度は「私」は異性である男性のままで、「男性としての私」
と向い合うという感じなのでしょうか?(⑤からの部分)

こういう捉え方で合っていますでしょうか?

494467:2012/10/27(土) 19:47:30 ID:LhNlRmcE0
書き方が悪かったですね。すみません。

>>その後今度は「私」は異性である男性のままで、「男性としての私」
>>と向い合うという感じなのでしょうか?(⑤からの部分)

最後まで男性のままで「女性としての私」と向き合います。
異性の自分から、同性である自分を満たす意図があります。

彼氏・彼女というカテゴリーだけで話すと
彼氏が欲しいと渇望するのは、同性の自分が外からの愛を
求めに求めまくっているからなんですね。

http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-255.html
のisa氏の発言を今一度ご覧いただくと理解が深まると思います。

495もぎりの名無しさん:2012/10/27(土) 21:06:44 ID:8.dsikLQ0
467がモテない理由が解った気がした。。

496もぎりの名無しさん:2012/10/27(土) 22:05:20 ID:l/9LOJpc0
467さん

終始「最後まで男性のままで「女性としての私」と向き合います。」
という事なんですね。理解出来ました。

異性としての自分視点で同性の自分を見たら色んな観念が出てきました。

「不細工だな」
「おたくっぽいな」
「みじめ」

いやあ〜本当にモロ現実を反映しています。
異性として同性の自分を見るというのは初めてですが新鮮です。
色々ありがとうございました。

497もぎりの名無しさん:2012/10/27(土) 22:51:08 ID:5X73tg4.0
色々読みすぎて考えすぎて本当に本当にわけがわからなくなりました。一同しか会った事のない片想いの人がもうすぐ上京してしまいます。毎日毎日考えすぎて解決策がありません。どうしたらいいでしょうか。

498もぎりの名無しさん:2012/10/28(日) 00:58:59 ID:8.dsikLQ0
何を言ってるのかわかりません。

499もぎりの名無しさん:2012/10/28(日) 12:28:46 ID:6nuho2Qw0
>>494 そんなん考えてるからモテんのじゃ

500もぎりの名無しさん:2012/10/28(日) 22:28:30 ID:8.dsikLQ0
>>467
もう見てないかもしれないけどさ、女に好かれないってそんなに問題?
逆に俺は少し嫌われてるくらいの方がいいわ。少しいい顔すると調子のって図々しくなるし。
あんまり嫌われるとそれも支障あるけど。
だから、むしろ嫌われてやるくらいの態度でいいんじゃないかな?
どうせ本当は女のこと嫌いでしょ?

もっと気楽でいいんじゃない?女なんて心も身体も男よりきたないんだし。
ここの板にくる女もされたいされたいの図々しい女ばっかし。
女は美しいなんて、マスコミが持ち上げてカモってるんだから崇めることないんよ。

467が生真面目で不器用なのはわかったからさ、、なんかもったいないんだよね。
いい男じゃん。男に言われてもつまらんかもしれないけど。

501もぎりの名無しさん:2012/11/06(火) 08:59:21 ID:1MQvxkcoO
大好きな彼と復縁したので書き込みます。

引き寄せ、自愛、ひねくれ…あらゆるものに手を出しました(笑)

何が良かったのかはハッキリわかりませんが

状況も彼も全て私であり全て私の意のままに顕れていた事に気付いた時

一気に安心したんです。
ここなどを知る前を思い返してもそう。
自分が意識を向けている事はバンバン情報が入ってきてた。

私が辿り着いたのはそれでした。

在ると意識を向けた事は自分の世界には確実ある。それが自分を通して何らかの形で顕れる。それを見たり聞いたりして感情が沸く(体験する)。


彼と逢えなくても元は同じで離れる事など出来ない意識なんだ〜

私を通して彼が顕れてくれたに過ぎないし、それ以上でも以下でもない。

ありがとね!みたいな感じで後半は気楽でした。焦りや不安は大分無くなり平穏でした。

そんな中での復縁でした。一年越しです。

皆さんの恋愛も成就しますよう愛を送りますね♪

長々読んで頂きありがとうございました。

502もぎりの名無しさん:2012/11/06(火) 10:35:10 ID:8if3KoB20
>>501
おー、おめでとう。
幸せにねー。

503501:2012/11/07(水) 00:23:19 ID:1MQvxkcoO
>>502ありがとー!

本当に一瞬前の感情が怒りでも 今 それを引きずる事はない。

それを選び続ける(意識が向いてる)と、全てが「怒りたくなる状況」を演出してくれるだけ。

友達にイラっときてもイライラを友達を通して体験させてくれた訳であり内容云々は関係ないんです。
イラっときましたね。で、次何します?って感じで瞬間瞬間選べばいいかなと…

結局その友達も自分なので自然に愛を送れます。

好きな人などをコントロールしたくなりますよね。大好きだから思う様に接してほしいとか

それもエゴがしたいだけだとわかっていればワチャワチャ騒いでてもフーンと見てられます。

ありきたりな言葉でスミマセン。。

ご自身の人生になんの狂いもないと自信をおおいに持ってみてください。
根拠なんていりません。探すのが面倒なので…

全て自分次第だと胸を張ってください。

504もぎりの名無しさん:2012/11/07(水) 01:19:01 ID:mDgWh/JE0
>>503
わかるよー。
実は自分も復縁したくてこういうとこを知って復縁したから。
何にも関係なく幸せでいたらそうなったとしか言いようがなかったよ。
おめでとーーーー。

505もぎりの名無しさん:2012/11/07(水) 08:59:00 ID:OifOJ13.0
潜在意識を知って自愛を知って、
せっせと自分をヨシヨシしてたら、音信不通だった彼氏から
連絡が来てあっさり復縁した自分が通ります。
正直、もうちょっと自愛ばっかりしていたかったかも。
まだエゴとうまくお付き合いできてる自信がないから。
また彼と喧嘩してしまうんじゃないか…と実現したくない未来を想像しちゃう。
彼から来たメールも、来たそばから消して回ってる。
ほわほわと愛だけでいられる時もあるけど、そうじゃない時があるから。
欲しがる(リアルに想像する)と叶うと分かってしまったから、
願わないように必死になる自分が滑稽で仕方ない。
愛だけでうまく暮らせるコツはないもんでしょうか?

506もぎりの名無しさん:2012/11/07(水) 18:55:08 ID:6nuho2Qw0
>>505 ねえよ

507もぎりの名無しさん:2012/11/07(水) 20:02:09 ID:MJVSSN1E0
どうせまた捨てられるんでしょ。

508もぎりの名無しさん:2012/11/16(金) 14:25:43 ID:Qp4EOm9g0
>>505
復縁しててもしてなくてもあなたはあなた。
復縁したからといって自愛をやめなくてもいいんですよ。
復縁できた喜びに感謝して、愛に浸る生活を続けてみては。
いま起きていないのに、起こるかどうかもわからない喧嘩のことは
考えなくてもいいんですよ。
月並みのアドバイスですみません^^;
505さんに愛を送ります。

509もぎりの名無しさん:2012/11/18(日) 20:56:14 ID:HzEUWTYU0
>>506
>>507
ウケル

510もぎりの名無しさん:2012/11/18(日) 21:21:01 ID:HzEUWTYU0
でもさ、正味な話、好きな人が誰か知らない人と
腕組んで待ち歩いてるのを見かけて
「うれしい♪」って思うのはドMしか居ないよな

嫉妬の炎に狂うのが普通じゃね??

そこんとこ納得する説明できる人居る?

511もぎりの名無しさん:2012/11/20(火) 11:15:41 ID:Qp4EOm9g0
>>510
【好きな人が誰かと腕を組んで歩いている】

a.好きな人と腕を組んで歩けるなんて、今までの私の世界にはなかったことだ。
でもあの誰かさんは腕を組んで歩いている。
私の世界に好きな人と腕を組んで歩いている人物が現れた。
これは大きな変化だ。あの誰かさんに愛を送ろう。現れてくれてありがとう。

b.誰だあの人!!!あそこにいるのは私なのに!!!
くそう!どういうことだ!!あそこに行きたい、私もあの人と腕を組んで歩きたい!!
ちくしょーちくしょーちくしょー!!

c.誰だあの人!!!あそこにいるのは私なのに!!!
…憤ってるなあ私…。ふう。しかしあれは私が望んだ結果なのだ。
私は憤っている。←認める

d.おや、好きな人が誰かと腕を組んで歩いている。
よし、あの誰かさんはいまから私だ。
おお、私が好きな人と腕を組んで歩いているぞ♪幸せ幸せ♪

嫉妬の炎に狂ってるのはbだけど、
その他の反応をするならざっとこんな感じかと。

512もぎりの名無しさん:2012/11/20(火) 11:20:31 ID:Qp4EOm9g0
511のつづき。
「うれしい♪」と思うのは、
何も"好きな人が誰かと腕を組んで歩いているのを見つけた私"にたいして
それって嬉しいことだな♪ということではなく
自分の世界にないものは現象化しない、という点で
"好きな人と腕を組んで歩くことができている人物を見た"ことにたいして
現象化可能である、という事実を発見できたことにうれしい♪
と思うのじゃないだろうか。
わからないけど。言語化むずかしいよ…。
勝手な見解、ちがったらごめんなさい。

513もぎりの名無しさん:2012/11/21(水) 00:41:04 ID:HzEUWTYU0
>>510
ごめんw

「待ち歩いてる」×
「街歩いてる」 ○

ですw

514もぎりの名無しさん:2012/11/21(水) 00:48:08 ID:HzEUWTYU0
>>512
そこですよそこ。
「現象化」がとどのつまり「自分自身」に降りかかるものとして
欲しいんですよねー 

誰が好き好んで、目の前でイチャコラした好きな人と誰かの腕組み目撃なんか
したいかよ!ってな

映像を見る事が出来た現象化って言うのではなくて
体験としての現象化を望むわけですよ、実際の話

515もぎりの名無しさん:2012/11/21(水) 00:49:41 ID:HzEUWTYU0
>>511
bとcが入り混じったグルグル螺旋状態の気持ちですw

516もぎりの名無しさん:2012/11/21(水) 15:09:08 ID:s2YqR/JA0
>>512 非常にわかりやすい。横からだがありがとう。

517もぎりの名無しさん:2012/11/21(水) 21:38:45 ID:n4cvTEEQ0
気持ちわる。。
脳内ストーカーかw

518505:2012/11/22(木) 20:51:18 ID:/C7B9ri60
>508
遅くなったけれど、暖かい言葉をありがとう。
あなたの愛を確かに受け取りました。
自愛続けてます。おかげさまでエゴに取り乱したりしなくなってきました。
ありがとう。

519もぎりの名無しさん:2012/11/23(金) 14:21:19 ID:PBb6JOhk0
でた>>517 ストーカーのストーカーw

520517:2012/11/23(金) 15:03:03 ID:n4cvTEEQ0
ついやっちゃったよw

521もぎりの名無しさん:2012/11/24(土) 23:47:04 ID:wHUf/WXoO
好きなひとに会えなくなって一年半。

ひたすらメールを待つも来ない。

執着になってる。

でも諦められない。

522もぎりの名無しさん:2012/11/25(日) 23:22:41 ID:WQoI/WwU0
世の中にはほんと「美」を具現した人っているんだよね

そういう人を好きになるのは簡単だけど
お近づきに成りたいと思うのは
おこがましいんだろうか?

美しすぎて神の領域なんだ・・・・。

523梅おにぎり:2012/11/26(月) 08:34:27 ID:pXFppFOQO
目の前に現れたビジョンは全てあなたが創造したものです。
あなたがありのままのあなたであれば、必ず受け取れるものです。
誰に遠慮する事もありません。
ゲットしてしまいなさい!(`ω´)/

524もぎりの名無しさん:2012/11/26(月) 09:43:51 ID:QLHtnAlM0
梅おにぎりさんは復縁できましたか?

525梅おにぎり:2012/11/26(月) 10:45:09 ID:pXFppFOQO
今は好きな娘とは物理的な距離が離れています。
顔も見れないし、連絡を取る手段もありません。

し・か・し!

俺は今の土地で新たな出会いがありまくり、他の女の子達と楽しくやってます。
彼女の事をあきらめた訳でも、嫌いになった訳でもありませんよ。
それはそれ、これはこれです。
俺は今を楽しんでます。
俺の今は『快』なんです。
この周波数は好きなあの娘と理想の関係になった周波数と違いありません。

今後の展開は心に任せ、俺は快に浸って楽しむだけです。

好きな娘とは必ず、後々によかったと思える結果になりますから(´ω`)

526もぎりの名無しさん:2012/11/26(月) 14:04:24 ID:n4cvTEEQ0
楽しんでるのが何よりです。

527もぎりの名無しさん:2012/11/26(月) 15:35:53 ID:Qp4EOm9g0
>>514
映像を見ることができた=現象化
ではなく、
映像を見ることができた=現象化可能
なわけです。
映像を見て「あれが私の身に起こったらいいのに」ではなく
「私はあれを経験することができるんだ。やった♪」となるのです。
当選した人(腕を組んでる誰かさん)を見ているわけでなく、カタログ(好きな人と腕を組んでいる状態)を見てるんです。
それはあなたのところにやってくるために目の前に現れたんです。
bとcが螺旋ループになるのはわかるww
そういうときはcの時間を長くすればそれが常になると思います。

>>516 こちらこそありがとう。うまく伝わってよかったです。

>>505>>518
よかった^^
愛していますよ。

528もぎりの名無しさん:2012/11/26(月) 22:23:41 ID:WQoI/WwU0
>>527
ありがとう! 好きな人の次に愛してるw

>>523
ありがとう! 

(`ω´)/←これかわいい♪

529もぎりの名無しさん:2012/11/30(金) 14:17:07 ID:EmyzKseoO
>>525
うそこけ

530もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 08:25:53 ID:n4cvTEEQ0
やっぱ、ここってブスとババアとオタクのスレ?
ならわかるんだけど。

531もぎりの名無しさん:2012/12/06(木) 22:44:41 ID:J8ik21mg0
コントロールできない事を思い出してみて

このスレを開いてる時の自分の前提を今見てみて
頑なに実現しない事を前提にしてるって気づいてみて
望む状況は既に手にしてる事をただ受け入れてみて

初めは少しずつで良いから
まず無い前提と向き合ってみて
向き合えば消えるから

そうしていく内にいつの間にか叶ってるから

532もぎりの名無しさん:2012/12/06(木) 23:45:49 ID:n4cvTEEQ0
無理!

533もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 20:09:19 ID:.0Brhn.U0
どなたか相談にのって頂きたいです。

彼氏が浮気をしているのですが、別れたくありません。
この時点でもう執着なのかもしてませんし、別れたほうがいいと思われるかもしれません。

現実的対処ではどうにもならず、もうどうしたらいいかわからないので潜在意識で解決できればと思っています。
チケットは読みましたが、7章はまだ理解できていません。
isaさん・クレさん・捻くれさんのまとめ等も読んでいます。

そこでよく、「相手をコントロールしようとしないほうがよい」と言われていますが、どの程度?までがコントロールになるのでしょうか?
相手に嫌味を言ってしまったり、浮気相手の話をしたり、いつまで浮気続けるのかと言ったり等してしまいます。
それをコントロールだと思いやめようと思うと、今度は自分を我慢させているように思ってしまいます。
自分が快である方を選べばいいのかもしれませんが、どちらが快かわからないことが多いです。
相手の自由を許して自分の自由を許すというのが分からなくなってしまいました。

過去に同じような内容があったらすみません。

534もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 21:05:56 ID:n4cvTEEQ0
3pでもしてろよw楽しいぞ

535もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 21:10:42 ID:8if3KoB20
>>533
相手を変えようとすることがコントロールすること。
あなたが書いている範囲内で言えば、相手に嫌味を言ったりすることはいいけど
それによって相手が変わることを期待するのはコントロールすることになる。

嫌味を言うことと、相手がそれによって変化するかはまた別の話。

536533:2012/12/07(金) 22:51:05 ID:.0Brhn.U0
>>534
3pは興味ありません。

>>535
ありがとうございます。
相手に変化・見返りを求めているのに気付いたら、やめたほうがよいということですね。

再配達は嫌で現実を受け入れました。
でもふとした時にやっぱりこの現実は嫌だと思ってしまうので、受け入れきれていないのかもしれません。
自愛は叶えるためにというか、本来当たり前のことだとあり自分の中にも自分をもっと好きになりたい観念もあったので
うまくできているかわかりませんがやっています。
機械的にでも大丈夫と読んだので、根気強く続けていこうとは思っています。
でも最近何をどうしたらいいのか、わからなくなっています。
この苦しい現実から早く抜け出したいとばかり考えてしまいます。
先人さんたちのまとめ等を読んで頭では理解できますしそれに尽きるのかもしれませんが、
私は自分をどのように導けばよいのでしょうか。

愚痴みたいになっていたらすみません。

537もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 22:56:15 ID:ID2Drtkk0
>>531
>・・・みて

>・・・みて

>・・・みて

右肘見て 左肘見て

思い出したwww

538もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 23:24:40 ID:bT6BHlU20
>>537
ぷw
すまん、すごいいいレスなのに笑ってしまったw

539もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 23:32:58 ID:7Zt/2dew0
>>536
535です。
再配達が嫌だから現実を受け入れるって受け入れていることにならないと思うよ。

たったふたつのレスを読んだだけだけど、自分で自分のことをガチガチに縛っているように思う。
現実を変えたいために。
自分は愛されて当然ぐらいに思いっきり彼氏のこと罵っちゃえば?
実際でもいいし頭の中だけでもいいし。
現実を受け入れるより自分の気持ちが最優先だと思う。
苦しくても何でもいいから自分からの声を聞いてあげなよ。

540もぎりの名無しさん:2012/12/08(土) 00:50:58 ID:n4cvTEEQ0
533は結局、飽きられたんでしょ。魅力無くて。
それで、今とてもウザい女になっていると。
このままだともっとウザくなってストーカーになるかもね。
もう諦めた方がいいよ。本当に。
新しい恋オススメ〜w

541もぎりの名無しさん:2012/12/08(土) 01:07:47 ID:J8ik21mg0
>>533
>>535さんが答え書いてるので気になった事を一つ

「再配達」という言葉にあまり囚われないでいいと思う
一つの表現であって「再配達」は条件ではないから
コントロールしないとは現状を(自分の感情も含め)全てそのままにしておく事を許す
現実に自由を与えるとも言い換えられるかな(当然彼も含めた現実)

現状に手を加える必要は無いと分かると大分楽になると思う

その上で自分が彼を愛する気持ちも自由にする
働き掛けるのはあくまでも内面
いろんなマイナス要素は一切無視して彼に対する思い、純粋に好きな気持ちに留まってると自然に近づくチャンスは巡ってくるよ

542533:2012/12/08(土) 02:56:18 ID:TcZ2If/g0
>>539さん。
ありがとうございます。
自分を縛っているなんて思ってもいなかったです。
罵ると「なんでなんでなんで!」ばかりでてきますし、自分の気持ちを最優先すると不安とか不満を思いっきり相手にぶつけて暴れてしまいそうです。
コントロールしたい気持ちがでてきてしまいます。
>>541さんも書いてくださっているように、コントロールしない最優先とはどういうことでしょうか?
理解力がなくてすみません。
自分からの声も聞いていると思っていましたが、もっと掘り下げたほうがよいということですね。
自分で気づいていないことがまだたくさんあるみたいです。

>>540さん。
そうかもしれないですね。
新しい恋おすすめしてくださってありがとうございます。

>>541さん。
再配達は条件ではないのですか?
現状が変わらないのは、受け入れたつもりで受け入れれていないことも一つだと思っていました。
確かに現状に手を加える必要はないとあれば楽になれそうです。
それは不安やネガティブ、どんな感情が沸いてきてもそのままでよいということでしょうか?
私は彼を愛する気持ちもわからない間に縛ってしまっているのかな。
近づくとは、何にでしょうか?
こちらも理解力がなくてすみません。

543梅おに:2012/12/08(土) 10:47:36 ID:pXFppFOQO
>>542
脳と心の感情が一致しない時、葛藤が起こります。
感情の二股は出来ないのです。
憎悪に向いていながら愛情を得る事は出来ませんし、不足に向いていながら充足を得る事も出来ないのです。
しかし、人は己の意志でどちらかを選ぶ事が可能です。

あなたが今の状態から脱したいのなら、

①嫉妬(憎悪)するより愛する事を選ぶのか?
②愛するより嫉妬(憎悪)する事を選ぶのか?

…をどちらかを選択する他、進む道はないでしょう。
感情の二股が出来ないのなら、あなたはどちらを選ぶのですか? 選ぶ決定権を持つのは全宇宙であなた以外に居ません。

544もぎりの名無しさん:2012/12/08(土) 16:36:17 ID:GVupZZTU0
>>543 黙ってろよ。聞かれてねんだから

545533:2012/12/09(日) 01:22:39 ID:ZVSt.Pf60
>>543さん。
ありがとうございます。
もちろん愛を選びたいです。
しかし、愛を選んでも自分の気持ちを最優先すると同時に嫉妬や憎しみもでてきてしまいます。
相手をコントロールしたくなります。
感情の二股はできないのなら、愛を選び続ければいつか嫉妬や憎しみは消えるのでしょうか。

>>535>>539>>541でアドバイス頂いたように自分ともっと向き合うことはしてみようと思いますが、
私のような状況に適していること(例えば、やはり自愛・〜メソッド・クレンジング等)って何でしょうか?
アドバイス頂いたものの色々考えてしまい、色んな思考がなんかまだグルグルしています。

546梅おに:2012/12/09(日) 09:44:09 ID:pXFppFOQO
>>545
俺の経験の上からも、相反する感情が行ったり来たりするのは半ば仕方の無い事です。
あなたの本心がどちらかはこちらには知る由もありませんが、『憎しみ』と『愛』を秤にかけて敢えて『憎しみ』を選ぶ人は居ないという前提で言います。
『愛』を選び続けなさい。
しかし、『憎しみ』を無視しないで感じきりなさい。
『憎しみ』とは、相反する『好き』が在ってこそ感じられる感情です。
あなたが憎める程、あなたが制御したいと思える程、相手の事が『好き』だという自分に気付いてあげなさい。

日本に何千万と居る中男の中で、一番と思える相手に出会えた事に感謝しなさい。
そしてその相手と恋愛関係に成れた現実に感謝しなさい。
そんな奇跡の相手が自分を選んでくれた事に感謝しなさい。
あなたの今の『憎しみ』は、愛と感謝を気付かせる為のメッセージかも知れません。

547もぎりの名無しさん:2012/12/09(日) 13:30:31 ID:GVupZZTU0
>>546 うるせええ

548もぎりの名無しさん:2012/12/09(日) 16:47:09 ID:I0B/NNxI0
梅おにさんってどこでも歓迎されないね。

他人もすべて自分となると、
梅おにさんがあちこちで歓迎されない状況を見る
自分にはどんな意味があるんだろう。

549もぎりの名無しさん:2012/12/10(月) 00:43:09 ID:7Zt/2dew0
>>542
本当はコントロールしたいと思っているんでしょ?
なんでなんで?って思ってるんでしょ?
不満も不安もあるんでしょ?
でも叶えたいためにそれらは合ってはいけないと思ってるんじゃない?
だから自分のことをガチガチに縛っているように見えたんだ。

不満に思ってもいいし不安になってもいい。
そんな自分をただ認めてあげるだけ。打ち消したりしなくていい。
自分が思ったこと感じたことに寄り添ってあげなよ。
淡々と見つめるのでもいいし、感じきるとか表現はいろいろだけど。

550533:2012/12/10(月) 00:45:37 ID:bdbwuvO20
>>546
愛を選びながら憎しみを感じきる・・・
やってみます。
最近、憎しみばかりで感謝なんてしてませんでした。
確かにそれは感謝することですね。

私は梅おにさんがなぜ歓迎されないのかはわかりませんが、
レスして下さることでよくないように言われてしまうなら私も恋愛スレに書き込むのは終わりにします。

アドバイス下さった方々、ありがとうございました。

551梅おに:2012/12/10(月) 12:43:21 ID:pXFppFOQO
>>550
顔も知らぬ人の事を想う事が出来るなら、自分を想う事も出来ます。
そして、何よりも想うべきは自分です。

今の俺は高い波動に包まれ、低い波動は全て遮ってしまいます。
ネガティブな波動は感知出来ないので、現実と言う名の夢の中で何が起ころうが、俺には一切の影響を及ぼしません。

だから安心してまた来なさい(´ω`)

552もぎりの名無しさん:2012/12/10(月) 19:07:29 ID:UQhDVFo.0
あははは

553533:2012/12/11(火) 01:36:19 ID:W25na4Yk0
書き込むの終わりにすると言いながらすみません。

>>549
ありがとうございます。
昨日、今自分が持っている感情をあるがままにしてみました。
彼氏や浮気相手に対して、「不幸になればいい。○ねばいい。なんで私だけがこんなに苦しまないといけだめなんだ」等、
すごくドロドロした気持ちが出てきて息ができないほど苦しくなりました。
でもそういう気持ちを抱えながら「どんな自分でもありのままの自分でいい」と自愛し、
その内面のもっと奥で「不満や不安がある自分は今の自分は嫌だ。現実は内面の投影だからそんな気持ちはあってはいけない」と思っていることに気づきました。
>>549さんの仰るように、自分を縛っていることに気付いていなかったようです。
しばらくはこのドロドロした気持ちで溢れてしまいそうですが、
そんな自分を否定せず寄り添ってみることから始めてみようと思います。

>>551梅おにさん
ありがとうございます。
上記のように今の私は愛より憎しみのほうが強いようです。
でも彼に対して、愛があることも嘘ではありません。
感情の二股はできないかもしれませんが、この憎しみを感じながらも彼を愛するというあるがままの自分を認めてあげれるようになりたいと思います。

554もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 01:37:41 ID:Utu9nbqc0
>>533 過去レスも読まないくせにわかんないとか悲劇のヒロイン気取るなよ。
梅おにぎりが歓迎されない理由がわからないなんてたいしてレス読んでないか、Max馬鹿ってこと。
チケットじゃなくて小学生のドリルからやり直したら?

梅おにぎりってマジ支離滅裂。悟った風吹かせたいのはわかるけど
お前の話しは全く持って辻褄が合わねーんだよ。馬鹿だから気付いてないみたいだけど。

ま、あれだ。俺様(梅おにぎり)はコートの下は全裸の露出狂だ。前から歩いてくる
女子高生に俺様の小さなイチモツをみせつけてやるぜ。おっと、相手が不快感を持とうがトラウマを持とうが
関係ないさ。それは相手が不快感という選択をしたのであって、俺様には人を不快感にさせる力なんてないんだぜ。
って考えてる自称達人だからな。

555もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 10:43:13 ID:Qp4EOm9g0
>>533
彼とどうなりたいのですか?
浮気をやめてほしいのですか?
彼に執着せず、自分が穏やかに過ごせればそれでいいと思いますか?

556梅おに:2012/12/11(火) 10:44:42 ID:pXFppFOQO
>>554
俺は悟ったとも達人だとも言った覚えはないぬ(´ω`)

しかし、>>554は俺を悟ったとか達人風を吹かしているように感じたわけですな。
しかも、『支離滅裂である!』と言える程俺のレスを読み、内容も覚えている。
書いた俺ですら何時何を書いたかなんて覚えてないのに。
…そう!
何だかんだ言って、>>554は俺を相当高く評価している!
俺が悟っていると勘違いする程に!

図星だろー(´ω`)

557もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 11:44:54 ID:ZvldNmK20
マジキチwwwww

558もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 11:56:06 ID:jB2q7PYQ0
早速支離滅裂wwww
533はこんな気持ち悪い奴にエサやってんじゃねーよ。
みんな上手にスルーしてんだから。

559もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 12:13:38 ID:FEm/W7s20
いちいち梅おにぎりさんに文句たれんなよ愚民ども

560もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 12:19:35 ID:FEm/W7s20
梅おにぎりさんが気に入らないならスルーしときゃいいだろ
梅おにぎりさんの方は喧嘩する気なんてないだろうに
いちいちイチャモンつけて馬鹿じゃねーのか貴様ら

561もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 12:22:32 ID:6s60BAc60
要するに梅おにさんは、都合悪いレスは受け入れないよ…って
ことでしょ。
聞く耳もたんと。
潜在意識板でもまあ色々言われてたから、
こちらに来たのかな。

そこまで自分に自信あるなんて羨ましい
真似したくはないけど。

562もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 18:59:09 ID:U8vZ0GKY0
潜在ちゃんねるにいられなくなって
チケット板にもいられなくなったら行くところないからね。
梅おにぎりは現実は幻って言ってるけど、幻と思わないとやってられないんだろうな。
内側じゃなくてネットの世界だけが真実。
あ、ヤバい可哀想で涙でてきた(T^T)(T^T)(T^T)www

563533:2012/12/12(水) 01:08:57 ID:vbRS4sc20
>>554さん>>558さん
過去レスは確かに隅々まで全て読めているわけではありません。
梅おにさんが歓迎されていないことは他スレを見て正直知っていましたが、
それでもレスして下さったのでスルーするのは申し訳ないと思ったので…。
私の書き込みで不快にさせてしまってすみません。

>>555さん
自分でもわからなくなる時もありますが、
「問題が解決して、彼と安心して穏やかに充足に満たされた毎日を過ごしたい」です。
なので、浮気をやめてほしいという気持ちはとても強いと思います。
彼がいなくても自分が幸せだったらいいかなと思う時もありますが、最終的にはやっぱり彼がいないと嫌となります。
今の私は「彼が浮気をやめないと幸せになれない」と条件付けや関連付けをしているとは自分でも思います。
でもそれをなかなか放棄できないです。

564もぎりの名無しさん:2012/12/12(水) 06:08:50 ID:BivfIjIQO
信者が欲しい人と教祖を求める人の素晴らしい相互扶助ですね。

グダグダ書いてないで彼好き、終了、をお勧め。他は余計だから。

565もぎりの名無しさん:2012/12/12(水) 10:00:44 ID:Qp4EOm9g0
>>563
533さんは
「問題が解決して、彼と安心して穏やかに充足に満たされた毎日を過ごしたい」のですね。
ですが、”浮気をやめてほしい”これはコントロールだと思います。
あなたが何をしていてもいいように、
他人も何をしていたっていいからです。
○○してほしい、△△はやめてほしい、というのは
相手に、自分が思う通りのことをしてほしいというコントロールかと…。
533さんができることは、相手に無条件の愛を送ること。
彼が何をしていても許す、愛す、ということ。
(これを自分にすることが自愛ですね)
そして「彼が浮気をやめますように」と願うのではなく
「問題が解決しますように」と願うことです。
彼が浮気をしているのは彼の勝手ですが、
彼の浮気を"問題"にしているのは533さん自身なので、
その"問題"を解決できれば、もやもやは晴れると思いますよ。
533さんが愛で包まれますように。

566もぎりの名無しさん:2012/12/12(水) 10:43:47 ID:D9C7TzPg0
>564 >565
激しく同意。

梅おにぎりの何がキモイって悩んでる人を余計に悩まして迷宮入りさせてるところ。
恋愛脳の人って盲目で正しい判断出来ないだからかわいそうなことすんなって思うよ。
盲目の人しか相手にしてくれないからチケット板に粘着してんだろうが
自己満足のためにまわりに迷惑かけるのはやめろ。

567533:2012/12/13(木) 16:12:14 ID:vbvuXeKQ0
>>564さん
今は少し落ち着いていますが、苦しすぎて確かに教祖を求めるという心境になっていました。
彼好き、終了、シンプルすぎて「それだけでいいの!?」とエゴ声が聞こえますがやってみます。
ありがとうございます。

>>565さん
潜在意識を知り色んな知識が増え、何をしても相手の自由だと思いながら、
だからと言って浮気を許すなんて、と思っている自分がいます。
確かにコントロールですね。
アドバイスして下さったこと、やってみます。
最後のお言葉も嬉しいです。
ありがとうございます。

>>566さん
私も盲目なっています。
ありがとうございます。

568もぎりの名無しさん:2012/12/13(木) 17:48:10 ID:BivfIjIQO
>>567
好き、だけでいいんです。
これは他の方も書いてる愛を送ると同じです。
ただ、無償のとか愛とか書くと大げさで自分には無理?な印象になってしまうので、自分はこう言ってます。
彼が好き

だからなんとしても振り向かせたい

そのためには…

この一番最初の矢印でやめればいい。

友人や職業、お金にも応用できますよ。

569533:2012/12/14(金) 03:29:32 ID:JBv25gAc0
>>568さん
ありがとうございます。
ただ好きって思い続けるだけということですね。
無条件の愛を送ってみても、やっぱり許せない気持ちもでてきてしまいます。
もちろん今までわかっていなかったことをそんなにすぐにできないとは思うので、
もっとやっていきます。
isaさんまとめで「相手のことは許さなくていいから相手を許せない自分を許す」
というのを読んだのですが、これは無条件の愛を送るとは相反するのでしょうか?
無条件の愛は見返りを求めないということだと思いますが、
見返りを求めなければ許せなくてもいいのかな…。

570もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 06:05:55 ID:BivfIjIQO
>>569
うーん…
考えてしまうのわかるんだけれど、それをやめるのをおすすめします。
叶える為にメソッドするんじゃないんです、ってどこかで読んだことあると思うけど、今のあなたは正にそれになってしまってますよ。
叶える為に上手くメソッドをやらなければいけない、だからいろいろ人の意見に整合性をつけようとして悩むのですよね?
それはチケットの言葉を借りればエゴの仕業ですよ。エゴがコントロールをどうしても手放しなくないんです。それで屁理屈を捏ねてるのです。
もっと単純になって下さい。
いろいろ読んで悩んじゃうなら、一人の人のレスを熟読するのもいいかもしれません。

自分だったらくよくよ考えてしまう自分、コントロール欲求をリリースします。

571もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 06:09:35 ID:BivfIjIQO
>>570
それから、自分にはすぐにはできない、とか、あんな彼許せないとか、許さなくてはいけないもリリースします。
最後に自分の願いを神様に丸投げします。
そして毎日いい気分で過ごす。
私ならそうします。

572もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 10:45:37 ID:8if3KoB20
>>569
570さんの言うように考えすぎないほうがいいと思う。

> 無条件の愛は見返りを求めないということだと思いますが、

これがすでに条件になるって気が付いてる?
無条件の愛であるには見返りを求めてならないってなってる。
変な話に聞こえるかもしれないけど、見返りを求めてもいいんだよ。
だって無条件だったら、どんなことしてもOKということにもなる。

相手を許すことと無条件の愛を送ることは別だよ。
何も相反してない。

573もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 13:37:46 ID:Je9KK1Qw0
>>567>>569
533さん。
「浮気を許せない気持ち」を捨てたくないのですね。
なら感じきってみましょう。
…と書こうと思ったのですが、過去にやられていますね。
> 自分の気持ちを最優先すると不安とか不満を思いっきり相手にぶつけて暴れてしまいそうです。
> 「不満や不安がある自分は今の自分は嫌だ。現実は内面の投影だからそんな気持ちはあってはいけない」
暴れてしまえばいいのに。
相手にぶつけるのが怖いなら、壁や枕や紙でもいいんです。彼氏の写真でもいいかも。
そんな気持ちはあってはいけない、のなら抑え込まずに発散させてやりましょう。
(本当はそんな気持ちだってあってもいいのですけど)
何をやっても「許せない気持ち」が出てきているようなので、
「許せんわーーい!!!」と一度自分のしたいようにさせてみてはどうでしょうか。
それと、なぜいつまでも「浮気はいや!」という気持ちを抱え込んでいるのか
エゴに聞いてみるのもいいかもしれません。
あとこれは私が533さんに聞きたいことなのですが、
彼氏さんに「浮気しないで」と言った時、どのような言葉が返ってきましたか?

574533:2012/12/15(土) 10:31:06 ID:wtifd0Mo0
>>570>>571さん、>>572さん。
ありがとうございます。
お2人や色んな方が言われるように、気付けばきっともっとシンプルなことなんですよね。

>>570さんがおっしゃるように、読んだことがあるしわかっていたはずなのに、
叶える為にメソッドを上手くやらなくてはいけないになっていました。
色々な情報を見すぎて、いつの間にかメソッド等に重点を置くようになってしまっていました。
大事なのはそれを読んだ時や実行した時、自分がどう感じるかですよね。
毎日いい気分で過ごす、なんだかこれが一番大切な気がしてきました。
(過ごさなければならない、の方ではなくです。)

>>572さん
条件付けになっていること、気付いてなかったです。
私はきっと気付かないうちに他にも色々条件付けているのだと思います。
そして色々考えすぎてごちゃごちゃになっていますよね。
自分の感じていること全部そのままでOK、それを相手にぶつけなければ
・・・となると、また条件になってしまいますね…。

>>573さん
ありがとうございます。
この前アドバイスを頂いてから、許せない気持ちや憎しみを一人で発散させてみています。
暴れてやりたいんですが、相手の前だとできなくなってしまいます。
おっしゃるように怖いのだと思います、色んなことが。
以前自分に聞いてみたところ「1番に愛されたい、最優先してほしい。自分だけを見てほしい、愛してほしい。」という気持ちがでてきたのですが、
エゴに聞くというのは自分のまた違う所に聞いてみるのでしょうか?
彼には「浮気しないで」と何回も言っていて、その度に答えが違うのですが、
1番最初は「わっかたよ。」「もう会ってないよ」
それからもやめてないので、
「どっちを選ぶとかじゃないし、浮気をみとめてなんて言えないから別れよう」
「○○さん(浮気相手)のことは大丈夫」(何が大丈夫なのかはわりません)
今は私が「いい加減いつやめるの?」と聞くと「年末までにはやめれるように頑張る」
「頑張るって頑張れなかったらやめないんでしょ?」「そんなことない」
という感じです。
自分語りみたいになってすみません。

575もぎりの名無しさん:2012/12/15(土) 12:14:12 ID:AdvGoY1U0
こういう男だと思って諦める。
浮気は男の甲斐性、モテるから浮気するのだ、と思って受け入れる。
自分も浮気する、男遊びを楽しむ。
きっぱり分かれて、女遊びしないカレシを探す。

↑好きなの選びましょう。

576533:2012/12/16(日) 01:19:49 ID:ZjqHb1H60
>>575さん
“きっぱり別れて、女遊びをしないカレシを探す”は今はできそうにないので、
それ以外で自分が少しでも楽なものを選んでみます。
ありがとうございます。

577もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 13:05:52 ID:GjTid87k0
>>533 もうくんなよ。あんた低脳過ぎる。

533にレスしてるやつらは自分より馬鹿なやつに手を差し伸べて優に浸ってるだけじゃん。

オカルト関係なくこんな女と友達にすらなりたくないわ。
二股でも三股でも相手にしてもらっただけでも感謝したほうがいいレベル。

578もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 13:22:03 ID:I6sopyMQ0
視野の狭い愚かで可哀想な人にお節介を焼くのは
悪いことばかりでもないと思うんだ。

579もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 15:07:15 ID:9NzD0esI0
私29歳なんですが
チケット読んで気楽な気持ちで彼氏を探そうとしてるのに、
金持ちの知人がしゃしゃり出てきて、
「年齢的にやばいだろ!焦れ!結婚相談所に登録するなら料金出してやるし、街コン行くなら服も買ってやるから焦れよ!焦らないと絶交するからな!」って、
なんかめっちゃ切羽詰った雰囲気にさせられるんだけど、
どうしたらいいですか?ていうかこれって何なんですか?私自身が実は焦ってるってこと?
結婚相談所なんて全然登録したくないし、しなくてもすぐに彼氏できる自信あるんだが。

580もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 20:17:36 ID:Je9KK1Qw0
酔った勢いで投稿。
変なこと言ってたらすまん。

>>574
533さん。
すっごい普通にアドバイスするなら、
「浮気やめなくていいよ」って言ってみるとか。
人間って、障害がある恋だと燃えるらしいので
「浮気?やめなくていいんじゃない?」と言うことで
浮気自体つまらなくなるとかなんとか。
LOAとかチケとか的にはもうアドバイス出尽くしてると思うので、
あとは533さんが本気で取り組むかどうか。
自分をどれだけ大事にできるかどうかだと思います。
悲劇のヒロインごっこはもうやめてもいいんですよ!

>>579
私も親から「孫の顔が見たい。いい人見つけて早く結婚しなさい」とか言われます。
だけど、言われても他人事な気分です。
言い方悪いですが、何か言ってるなあ…程度というか。
すぐ彼氏できる自信があるならすぐ彼氏作っちゃえばいいのに!
それで金持ちの人に「できたよ〜」って報告すればいいのに。

581もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 21:11:38 ID:G0tB9F36O
>>576

浮気をしていない彼を選んだらどうでしょうか?

別人という意味ではないですよ。

貴方の本当の望みは浮気は夢だった、ですよね?

何を選んでも、どう考えても、浮気があったことが前提になっているから苦痛。

だから浮気なんて、なかった。

それを選べば良いだけ。

582もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 09:09:12 ID:IPiw/0BIO
人の感じ方はそれぞれだから、
同じことばかり聞かれてるようでイライラすることもあると思うけど、
悩んでたり現実苦しい人に意見じゃなくて中傷する人って、
7章適用できて願望叶えまくってる方なのかな?
7章は愛しかないんじゃなかったっけ?
自分じゃわからないからここで聞いてるわけで、
それに対してわかる方がアドバイスや意見シェアしたり、
掲示板ってそういうものじゃないのかなぁ。
もちろん優しくするだけがいいわけではないけど。

583もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 11:03:20 ID:Lla2KhBA0
なぜわからないか。
自分の力でさがそうとしないから。
自分を変えるしかないのに自分はそのままで相手にばからり求めるから。
チケットやスピリチュアルを自分の都合の良いようにしか解釈しないから。
愛すらも自分の都合の良いようにしか受け取らないから。
まとめや過去レスを見れば瓜二つのことが書いてあるから。
質問が下らなすぎるから。
答えなんてどこにもないのに悦に入って屁みたいなこと言ってるから。
なぜイライラされるか考えないから。
アドバイスがどれも的外れだから。

まだまだあるけど、子供の頃わからなかったら自分で調べて考えてから聞きなさいって
親や先生から教わらなかった?

584もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 14:59:20 ID:IPiw/0BIO
>>583
いや、あなたの言うこともわかるよ。
私はまだ完璧にわかっている人ではないけど、
確かに先人さんや達人さんはみんな同じことしか言ってない。
まとめや過去スレで同じようなことも書いてある。
でもそれを読んでも自分で探しても、
わからなくなってループになってしまって聞いてしまうんではないかな。
アドバイスがどれも的外れと言うなら、的を得たあなたのアドバイスが知りたい。
アドバイスなんてしたくないかもしれないしする必要もないだろうし、
>>533の肩を持つわけでもあなたにつっかかりたいわけでも全くないけれど。

585もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 17:17:38 ID:/8dEUyVA0
私も29歳だ
親からダメ出しされ続けて自信が全くない
自信がないことさえダメ出しされる
自立したいし、恋愛したいのに手足をもがれたみたいに動けない
自分は欠けたとこのない完璧な存在なんだよね

586583:2012/12/17(月) 18:05:54 ID:s.YvQOrA0
>>584
無理。日本語がちゃんと読めない人に何を言っても無理。
例えば「相手をコントロールしようとしないほうがいい」なんてどこに書いてないし
どこまでがコントロールかなんて誰かに聞くことではない。
自分をもっと好きになりたい観念って意味不明。


現実は変えられない。外側も変えられない。変えられるのは自分だけだと
口を揃えてみんな言ってる。でも、533は自分は変えられないと決めてるのだから仕方ない。

>>585
ついでで申し訳ない。
そろそろ親のせいにするのはやめよう。
自信がないのは読んで字の如く、自分を信じていないからだ。
なぜ信じられないのかよく考えてみて。

587梅おに:2012/12/17(月) 20:09:33 ID:pXFppFOQO
深いのぅ(´ω`)

588もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 01:10:00 ID:I6sopyMQ0
人間関係に問題抱えてる人は、
大概親子関係家族関係に問題があるケースが多い。

人格的に難のある人は、
同じく人格的に難のある人を恋人や配偶者に選びやすい。

この辺を掘り下げて行った方が良い人もいるでしょうな。
急がば回れで。

589もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 01:36:58 ID:Yhaf2.6A0
掘り下げたよ
母親とは距離を取ってる
他人は自分というと混乱する

590もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 11:17:51 ID:QI63U5JU0
そりゃわかってないのに他人=自分とか完璧って思おうとすれば混乱するし
ふざけんなばーかって思うでしょ。だからそんなこと忘れるに限る。

親がダメ出ししてるっていうけど、ほんとは自分が自分にダメ出ししてんじゃないの?

591もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 20:11:40 ID:I6sopyMQ0
>>589
他人=自分ってのは、平たく言っちゃうと、
相手に優しくすれば自分も相手から優しくしてもらえるし、
その逆もまた然りって事。

鏡の法則っていうペラい本があるんだけど、
参考にすると結構効果あるかも。

まあ、アダルトチャイルドの問題は先祖から脈々と
受け継いできた悪癖だから、中々一筋縄ではいかないけど、
最終的には親を許した方が良いでしょうなあ。

592もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 20:54:45 ID:WGbsgt3o0
一筋縄で行きたい
でも極度のマザコンで、自己肯定感皆無だったからいいきっかけかも

593もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 21:10:18 ID:qYWM5.DQ0
>>591
えーっと、気持ちはわかるけど低脳がバレてるよw
自分のレスみて恥ずかしくならない?

594もぎりの名無しさん:2012/12/19(水) 02:24:17 ID:WGbsgt3o0
アダルトチャイルドってアダルトチルドレン
のこと?
チャイルドとも言うの?
それとも別物?

595もぎりの名無しさん:2012/12/19(水) 06:57:35 ID:BivfIjIQO
>>591
鏡の法則は読んでないけど自分を愛せば世界から愛される、はよく聞く。

596もぎりの名無しさん:2012/12/19(水) 07:51:07 ID:BivfIjIQO
浮気とか復縁で来る人多いね。
自分ならそんな相手は自分から切るな。そんな相手にしがみつくのは自分を蔑ろにする事だ。
一度切って自分を大事にするのが復縁なり解決の第一歩じゃないだろうか。
他に素晴らしい人が現れればその人と恋をしてもいい。
この一年でそう思えるようになった。

597もぎりの名無しさん:2012/12/19(水) 20:43:57 ID:J8Dtau0A0
復縁だのなんだのって、執着のし過ぎで自分の幸せを相手に依存させてるよね

近所の人と喧嘩したまま疎遠になってしまいました、どういうメソッドをすれば良いのでしょうか?とか
お気に入りの食器が割れてしまいました、これは私の観念や思考が悪いのでしょうか?とか思わないでしょ
復縁が100%あり得ないとは言わないしメソッドやること自体を良くないとも言わないけど、
メソッドが復縁の為の手段の一つになってたらあんまり効果無いんじゃないかなぁ、と思った

598もぎりの名無しさん:2012/12/19(水) 21:41:40 ID:BivfIjIQO
思い詰めてる時に執着か愛か自分に問い掛けるのは難しい。
殆どの人が愛ですって言う。でないと叶わないから。
自分は愛だったけど相手にふさわしい自分である事に執着してた。だからどんなに傷ついても傷ついてないふりをしていた。
傷ついてると認めたら負けだから。
なんでもっと早く気付けなかったんだろう。

599もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 00:01:54 ID:I6sopyMQ0
>>594
同じものです。

まあ、慢性的に人間関係に難のある人は、ACの問題抱えてる事が多いんじゃないかなあ。
必ずそうだとは言わないけど。

>>595
自己受容はすべての基本です。

600533:2012/12/20(木) 02:32:21 ID:xqVYihoA0
>>580さん
友達にも>>580さんと同じ現実的アドバイスをされました。
なんだか怖くてそれができなかったのですが、
それを決めるのも自分ですよね。
この現状から脱出したいと思いながらも、
叶えたくない、悲劇のヒロインごっこがきっと好きなんです。
「本気になる為には本気になるしかない」という、
クレさんの言葉を思い出しました。
ありがとうございます。

>>581さん
>>581さんが言って下さるまで自分では見えていませんでしたが、
仰る通りそれが本当の願望です。
そして仰るように、何をしても浮気があったことが前提、
苦痛だけどそしてむしろそれは自分が望んで叶えたことなんだと認めようと思っていました。
浮気なんてなかった、を選びます。
ありがとうございます。

>>586さんの言われる通りだと思います。
過去スレやまとめを読でいる時は「わかった」となるのですが、
いざ自分に当てはめるとわからなくるの繰り返しでした。
>>586さんのレスを読んで、「変えたいと思ってるのに!」と正直思いましたが、
自分は変えられないと決めていることに気付いていない時点で低能ですし
何もわかってないですね。

アドバイスやレスを下さった皆様、本当にありがとうございました。
ゆっくり読み返し、自分と向き合います。

>>577さん>>578さん>>583さん>>586さん他、不快にさせてしまった方々すみませんでした。
もう来ません。

601もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 05:52:07 ID:BivfIjIQO
>>598
きずついても我慢する癖がついていた。
潜在意識に縛られて必死に相手のいいところを見ようとして自分を蔑ろにしてた。
尽くしても全然上手くいかなかった。向こうから近づいてくるのにこっちが好きになると振られる。
友人関係も愚痴吐きに利用されるだけ。
でも一度ある人に嫌だとはっきり言ったらその後から色々が上手くいきだした気がする。

602もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 13:59:46 ID:BivfIjIQO
ACとかいいたくないけど自分も親の影響酷いです。
なんでID変わらないんだろう。恥ずかしい。

潜在意識系の掲示板では自分は復縁三回目とかわけわからん自慢してる人がいるよね。
力付くで引き寄せてもそうなるだけじゃないかな。自分がいい状態になれば来るものは自然に来るよね。と思えた。
たいした内容じゃないけど一年の自分の変化に驚いて語りたくなったんだ。
去年の自分がこんな書き込み読んだら泣きながら切れてたかも。

603もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 18:01:46 ID:h8P.Wbfs0
>>601
だってそれ全部見返りを求めてるじゃん。気付いてなかったの?>>602 親の影響酷いと気付いのならそこから先は自己責任。

604もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 18:24:51 ID:BivfIjIQO
>>603
本当、何にも気付いてなかったよ。ここで言われてる恋愛脳そのものでした。
あの状態だと何を言われても何をいくら読んでもわからないんだなーと。
だけどあの時一番自分が受け入れられなかったレスが今の自分を作ってくれたんだと思って。
今縛られてる人も自分が一番読みたくないと思ったレスが一番必要なのかも。

IDかわらなすぎて恥ずかしいので一人語り終えます。
みんなよいクリスマスとその前にアセンションを
(・ω・)ノ

605もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 20:17:23 ID:n4cvTEEQ0



寄生に失敗した売れ残りはつらいな

  ( ´∀` )<婆さん達 涙拭きなよ
  / ,   ヽ    
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘

606もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 21:06:31 ID:MJJw6.n20
あなたもねTEEQ0さん(^^)
いつもどこかしらに同類がいてよかったね(^_^)b

607もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 21:21:57 ID:n4cvTEEQ0
サンキュ(・ω・)ノ

608もぎりの名無しさん:2012/12/27(木) 18:43:34 ID:MzSbAKb20
寄生されても困るような人が多いな。

609もぎりの名無しさん:2012/12/29(土) 20:57:38 ID:oJmboWUg0
今日好きな人に彼女ができたって聞いた。でも付き合ってみて私が一番合うって気づいたって。彼はちゃんと私のこと好きだったんだってすごい感じてそんな現状を作り出した自分が憎いですわ(泣)でもこれで彼と一緒の世界も作れるなって納得もできた…でもやっぱりそれは受けとりたくないみたい。叶ったら面白くないって私の中の誰かが言ってる。私どうしたいんだろうなぁ。叶えたい事は一番叶えたくないことだっけ?まさにそんな感じなんだと気づいた。これからどうしたらいい?誰か助けて

610もぎりの名無しさん:2012/12/30(日) 08:10:23 ID:1MQvxkcoO
自分語りぶっこみ益


受けとる取らない、意識的に選ぶ。て事がいまいちでしたw

彼から連絡がない、多忙だから仕方ない、我慢我慢…

寂しくさせゴメンと言われても笑顔で大丈夫と言い我慢我慢…

好きと言われても本当に?じゃ会いにきて!と言いたいが我慢…


今の状況は望むのとは違うな〜

半年ぶりにここきてわかったです。


受け取り拒否してた。

彼からの今100での愛を


現実からしたら「愛情拒否か…じゃ真逆がいいんだ♪りょーかい」

その通り拒否ってたから真逆の不安や寂しさを自分発信で整えてた。

じゃあ、素直に寂しいって伝えよう

伝えたのは朝の5時(笑)突き動かされた感じがしたから


そしたら電話きた

本当にごめん明日なんとか調整するから!と。

ダラダラすみません

わかりにくくてすみません

ただ、受け取りたい事がきたら素直に心から喜んで我慢せず、でもな〜あーしないとな〜云々考えず

受け取ればいい。

望むものだけを

失礼しました。

611もぎりの名無しさん:2013/01/02(水) 01:26:12 ID:CMS17muE0
とにかく男が欲しいまで読んだ。

612もぎりの名無しさん:2013/01/02(水) 12:50:24 ID:SCQ23VIo0
うぜえ女

613もぎりの名無しさん:2013/01/02(水) 18:14:12 ID:CMS17muE0
  ( ´∀` )<婆さん達 涙拭きなよ

614もぎりの名無しさん:2013/01/07(月) 01:03:45 ID:0VdAMczA0
>>610
気持ちわかるよ

615もぎりの名無しさん:2013/01/23(水) 08:56:10 ID:q93dwGloO
>>610

彼にこだわらなければいいんじゃない?
彼でも彼じゃなくても「理想の恋人」がいればOKでしょ?
彼がそうなるかもしれないし、別の誰かなのかもしれない。
彼に会いたいなら会えばいいし、また付き合ってみてしっくりこないとか、他にいい人現れたらソッコー別れてもいいんだよ。
先の心配すると悩んじゃうけど、選択はいつでもできるから。

616615:2013/01/23(水) 09:13:42 ID:bV7qQc9A0
>>610
あ、ごめん。ちゃんと読んでなかった。
上の書き込みは忘れて。

617もぎりの名無しさん:2013/02/02(土) 16:27:42 ID:UqXq8eAY0
分かってくれたならいいけど、女の人ってすぐ身勝手な受け取り拒否するよね。本当の拒否ならまだしも、受け取りたいくせに拒否るって超めんどくさい。やめて欲しいです。

618もぎりの名無しさん:2013/02/04(月) 22:15:40 ID:bZAmXXfs0
元彼と友達以上恋人未満です。
彼には「仕事が忙しくて今はちゃんと付き合えない」と言われています。
でも、好きだし一緒に時間を過ごしたりはしたいと。一緒にいれば楽しいんですけ
ど、仕事は言い訳で、本当はもっといい人がいないか探してるんじゃないか、という
考えが頭を離れません。前に別れた時も私に嘘をついて若い子とご飯を食べに行って
た事、私の年齢が気になっている事(彼より5個上です)が原因で別れました。
それからはくっついたり離れたりを繰り返してます。もう見切りをつけて次に行った
方がいいんじゃないかと思う時もあります。でも彼がいいなと思う時もあり、
とても揺れます。いろいろ不安で彼にすごく不安をぶつけてしまい、大げんかする事
もあるし、ちょっと連絡が無いと、「他の女の子と会ってるのかも」と思ってしま
い、どうせうまくいかないんだから!と自暴自棄になります。isaさんのまとめを読
んで自愛も頑張ってますが、破壊願望と言うか、起こってもない事を想像して自暴自
棄になったりキツイです。また、悪い想像をする事で「現象化しちゃう!」と更に
ドツボにハマります。どうしたらこのループから抜けられるのかわからなくなって
来ました… そして自分がどうしたいのかもよくわからない状態です…
何かアドバイスお願いします。

619もぎりの名無しさん:2013/02/05(火) 00:59:42 ID:Po/GaroU0
ありきたりな答えかも知れないけど。
まずはその思考を止めてみよう。思考のループは断ち切れるよ。
今今メソッドはやった事ありますか?
今、この瞬間には何も起こってないよ。不安に捕らわれないで。

620梅おに:2013/02/05(火) 01:46:02 ID:pXFppFOQO
恋の悩みはええのぅ(*´ω`)
まあ、こんな事書いたら『また』顰蹙買いそうだけど、本心からそう思うんだから仕方ねーや(´ω`)

でも、『私を好きな彼』は受け入れるられけど、『私を好きでないかも知れない彼』は受け入れられないの?(´ω`)
『私を好きな彼』は愛せるけど、『私を好きでないかも知れない彼』は愛せないの?(´ω`)
>>618は自分が好きなのか、彼そのものを好きなのか、ハッキリしなさい(´ω`)

621もぎりの名無しさん:2013/02/05(火) 05:47:03 ID:bZAmXXfs0
>>619
お返事ありがとうございます。
今も彼が他の女の子と仲良くしてる夢を見て起きてしまいました…
今今メソッドは初めて聞きました。ちょっとググってやってみますね。
ここの所自愛の効果がでてるのかな?って感じで、週末も楽しく一緒に過ごせた
のですが、今日はメールの返事もなく、仕事でキャンギャルの女の子達と一日中
いるのがわかってて、その中の子とどうにかなってるんじゃないかとパラノイア
になってしまってます…

622もぎりの名無しさん:2013/02/05(火) 05:52:12 ID:bZAmXXfs0
>>620

>『私を好きな彼』は愛せるけど、『私を好きでないかも知れない彼』は愛せないの?(´ω`)
>>618は自分が好きなのか、彼そのものを好きなのか、ハッキリしなさい(´ω`)

『私を好きでないかも知れない彼』を愛せないのは、自分が好きという事なのでしょうか?
自分は自愛が足りないと思ってたんですが、足りてるのですか?
バカな質問だったらすみません…

623もぎりの名無しさん:2013/02/05(火) 07:50:04 ID:CScGQT0M0
おはようございます。少しは眠れましたか?
今今メソッドは108さんのザ・チケットという電子書籍に出てくるメソッドです。
ここの掲示板のタイトルにもなっているのでお勧めしても大丈夫かなw
私はこの本しか読んだ事はありませんが、すごく役に立ってるので、
もし未読であれば是非。
少し気になったのだけど、自愛は対処療法じゃないよ。
あなたの幸せは初めから内にあるのだと分かるためのものだと私は思う。
彼の事はひとまず置いておいて、じっくり取り組んでみて欲しいな。

624梅おに:2013/02/05(火) 09:58:31 ID:pXFppFOQO
>>622
おまいさんは1年前の俺とほとんど同じに見えますのぅ(´ω`)
焼け付くような焦燥感や、人に取られたら…という恐怖や不安でメシも睡眠もままなりませんでしたわ(´ω`)
もうね、途中で相手が迷惑してるのも解ってたし、これ以上執着したらダメだとも知っていたんだけど、本当にどうにもなりまてんでした(´ω`)
…その状態に近いかも知れない相手に、あんなレスをした俺の方がバカでありました(´ω`)
許しておくれね(´ω`)
おまいさんと彼が最善の関係になるように祈りますわい(´人`)

‐最後に…‐
Q:そんな偉そうな事言うおまいは事象化しやがったの?
A:事象化はしてません。ただ心の状態が『彼女の状態であろうと、自分は彼女を愛します』に成っただけです(´ω`)

こんなのが価値あると判断するかしないかはその人次第(´ω`)

625HeroItoh:2013/02/07(木) 19:12:46 ID:uaRHbpdE0
ここの掲示板にいるお前らはセンスの生まれつき悪い、創作活動と運動神経に関しては、なにをやってもだめな詰め込み暗記型の勉強しかできない自分で生まれつき考えられない、創造性に欠けた右脳障害者どもだ。
お前らは努力しても報われない 絶対に芸術で成功できない 根暗の負け組み軍団が。さっさと自分達が遺伝的に負け犬と言う事を認めてください。 
 お前らの美的センスは壊滅的すぎるから期待はしないが、私の美術学校の雑用奴隷としてならまだ扱ってあげるから感謝の一言を言ってこい!!
TEL:059−230−1166 FAX:059−230−0434 が私の連絡先だ。
 一生負け組みのお前らをせっかく奴隷として救ってやるんだから必ず感謝の一言をしてくれよ!と言うよりは感謝して当然だからな。
 これは奴隷でセンスのない負け組みの君たちが、センス豊かな芸術家であり大成功者であるヒーロー伊藤様に対する、当然の礼儀である

626もぎりの名無しさん:2013/02/18(月) 18:08:14 ID:ww09dQoc0
>>568
ただ好きと思ってはや12年なんだけど

好き→好きな人とどこかの馬の骨がイチャコラ→キイイイイイィィィ(><)
→好き→好きな人とどこかの馬の骨がイチャコラ→キイ(ry

以下ループ

627もぎりの名無しさん:2013/02/18(月) 19:33:29 ID:/850JsaY0
12年も片思いなの?
仲良くなるきっかけはないのかな??

628もぎりの名無しさん:2013/02/25(月) 11:17:20 ID:3QgsvQok0
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s



みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html


生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

629教えてgooに逮捕者でる!:2013/03/04(月) 11:53:14 ID:uaRHbpdE0
教えてgooにいる回答者ネームanndoromedaが猥褻で逮捕された。

http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=2215140 ←こいつが猥褻で逮捕されたanndoromeda
サイトでは人気だった人がなぜ猥褻行為に走ってしまったのか?

630教えてgooに逮捕者でる!:2013/03/04(月) 12:29:47 ID:uaRHbpdE0
教えてgooにいる回答者ネームanndoromedaが猥褻で逮捕された。

http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=2215140 ←こいつが猥褻で逮捕されたanndoromeda
サイトでは人気だった人がなぜ猥褻行為に走ってしまったのか?

631もぎりの名無しさん:2013/03/27(水) 16:20:16 ID:S8qIrbzQO
私は、なかなか恋愛結婚で縁がない。
観念を代えるメソッドて?
みんなはどうやってる?

毎日同じ道、同じメンバーの職場。
結婚に結び付くような出会いなんて、全然ないよ。

て上記に書き込んだ事が観念になっているから、その通りの現実になっているんでしょ?

クレシフト、やってみたけど効果ないし。
アファメーションもリストアップも、何かダメみたい。読解力がないのか、ひねくれ式も今一つ…。

632もぎりの名無しさん:2013/03/28(木) 11:22:32 ID:E8ONrW7Q0
可愛いこと出会いたい。

「可愛いこ可愛いこ」とお墨付きで紹介やコンパも蓋開けてみりゃほぼ世間でいうブスばかり・・・。街歩けば可愛いこばかりなのに、こゆ時に限ってここぞとばかり山からおりてきた山賊みたいな女とよく出会ってしまう。こんな現実もムカつくが山賊を山からわざわざ呼ばって「可愛いこ可愛いこ」と嘘つきのたまう奴にも腹が立つ。街歩いてる可愛いちゃんがええわい!



と愚痴ってごめんなさい

633梅おに:2013/03/28(木) 19:36:22 ID:pXFppFOQO
>街を歩けば可愛いこ《ばかり》なのに

出会ってますやん(´ω`)
しかもたくさん(´ω`)

634もぎりの名無しさん:2013/03/29(金) 08:28:01 ID:QqxkFUYE0
自愛したりポノしたり、いろいろループしながらも、やっと最近「安心できる場所があるなぁ」って感じられるようになりました。
でも、今日、手帳に勤務を書き込もうとした時にふと「彼の勤務も一緒に書こうかな」って思ったんですが、その次の瞬間に、でもまだ彼氏ってわけじゃないしなって思って。
ごはん食べに行ったりライブに行ったりしてるけど、彼氏彼女っていう存在にならないのはこの思いのせいなのかな。
そして、そう思ってることに気づいたけどそれからどうしたらいいんだろうってまたはまってしまいました。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

635もぎりの名無しさん:2013/03/29(金) 11:30:28 ID:.t4ieksU0
>>633 あのなーまず聞いてもねんだから黙っとけよ。
で、達人でもなんでもねんだからよ

636もぎりの名無しさん:2013/03/29(金) 20:57:36 ID:uyijJekg0
好きな人に嘘をついてしまったんだけど
苦しくて苦しくてたまらない

637もぎりの名無しさん:2013/03/31(日) 16:17:10 ID:Bnf7xvmk0
再配達が来ました。
完璧だと不安のリリースで、今度こそ上手くゆきそうだったのに、過去と同じパターンで振られました。
このループから脱したいです。
出来れば今この恋と徹底的に向き合ってみたいのですが、どうしたらいいか判りません。

638もぎりの名無しさん:2013/04/15(月) 17:48:29 ID:p.yWjSSo0
すごいですね。みんな引き寄せのベテランさんばかりなんですね。
うまくいかないからってそんなに落ち込みましょう

639もぎりの名無しさん:2013/04/18(木) 23:05:25 ID:GcW1OqCM0
>>633
梅おにさん
その理論ですと
出会う=見たことある
ということになってしまいますやん
目に見えてるだけで「出会う」と定義して良いなら
世界中出会ってますやん

640もぎりの名無しさん:2013/04/18(木) 23:09:10 ID:GcW1OqCM0
>>632
しかし山賊と出会うのもまたかなりの少ない確立なのにw
山賊の引き寄せお上手ですね! すごいw
きっとあなたからしたら私も「山賊」ですねw
私の場合は前世が海賊なのでビッケみたいなそばかすいっぱいありますw

641もぎりの名無しさん:2013/04/19(金) 08:30:21 ID:bifzf6rI0
見ただけで恋に落ちる、所謂一目惚れをする人も出会っているわけで、自分の世界に好みの子が存在するのは充分に出会いといえるんじゃないでしょうか
特に投影説的には

642もぎりの名無しさん:2013/04/19(金) 10:40:45 ID:s.xQtgpk0
>>632
街を歩いている人の顔はすれ違うほんのちょっとの時間しか見ていないし話すことはまずない。
しかしコンパの時は長時間目の前で見ていて会話もする。

これだけの大きな違いがあることを考慮した方が良い。

更に、「隣の芝生は青い」のだ。遠くにあるものほど綺麗に見えてしまっても何ら不思議なことではない。
人間はほとんどの場合真実を見ていないし、見ようとしてもそう簡単には見られない。
そして自分の頭で捏造した都合の良い情報で見えていない部分を無意識に補ってそれを真実と思い込むのだ。
通常はほとんど幻想の世界に居ると思って良い。

643もぎりの名無しさん:2013/04/19(金) 12:36:17 ID:w5ykuU/Q0
>>642 話になんねーな

644もぎりの名無しさん:2013/04/19(金) 12:44:01 ID:s.xQtgpk0
>>643
では無視してもらって結構。

645梅おに:2013/04/19(金) 23:57:38 ID:pXFppFOQO
>>639
そのとーり(´ω`)
>>632のレスを《そのまま解釈》すれば、まさに望み通りの事が頻繁に起きている(´ω`)
出会って何をどーしたいのかがわからないけど(´ω`)

646もぎりの名無しさん:2013/04/20(土) 00:16:34 ID:jzb04sbE0
>>645
梅おにさん
出会ってどうするかって?

違うんだよね〜
出会い=恋人ゲット
って意味なんだよ〜

だから通りすがりの道行く人を見たいわけではないのだよ〜

647もぎりの名無しさん:2013/04/20(土) 00:26:43 ID:jzb04sbE0
って
私は好きな人いるし
梅おにさんの言う出会いをしてるけどその人とは恋人同士ではないなぁー

出会いが有っても無くても
結局関係無いね

カッコいい人に出会いたいと思っても出会え無いし
カッコいい人に出会わなくてもイイと思ったらやはり出会わないし(笑)

648梅おに:2013/04/20(土) 10:48:22 ID:pXFppFOQO
>>646
出会い=彼氏彼女が欲しいってのは俺にもわかりますですよ(´ω`)
ただ、馬鹿正直な宇宙さんは《出会いたい》をそのまんま実現させてんじゃないかな〜って思ったのですよ(´ω`)

649もぎりの名無しさん:2013/04/20(土) 21:15:23 ID:ZriIihvs0
>>648
ズコ−!
\(+_<)/(--、)ヾ(^^ )

650もぎりの名無しさん:2013/04/30(火) 01:30:28 ID:fqRKm2aM0
なるほど

651もぎりの名無しさん:2013/04/30(火) 21:43:55 ID:EiXtVjmQO
アホな質問をお許しくださいませ。

雑誌SPA!だったと思いますが、特集で「男性はプラトニックな恋愛を好む」と有りました。

プラトニックな恋愛の定義、どんな感じ、どんなものか?お教えて戴けますでしょうか?

因みにYahoo!知恵袋でもどなた様かが御質問されました。御回答は釣りとされています。

どうぞよろしくお願いいたします。

652もぎりの名無しさん:2013/05/02(木) 21:33:03 ID:RULyNB2Q0
はじめまして(>_<)
掲示板の使い方がよくわからないのですが、よろしくお願いします。
復縁したい彼がいて、
彼が彼女と同棲する物件探してて、その流れをネットで公表してて、
検討している家が、どんな家かも知ってしまって、
自分が彼女となって一緒に住みたくてしょうがないです。
というか、どんな家でもいいけど、
自分が一緒に彼と物件探しをして同棲して、結婚したいです。

自分が彼の彼女となり、物件探しをするまで、
今の彼女との同棲計画はなくなってほしいです。
何かが起こって中止になってほしいです。
「今叶える」というのはわかっていますが、
焦ってしまってうまくできません。

とにかく彼女との同棲は中止になってほしいです。
どうしたらいいかわかりません。
先取りしようとしても、どう冷静になっていいかわかりません。
でも、私は彼が良いし、結ばれる相手が彼しかいないと思っています。
その彼女が心変わりしてほしいです。
彼とはやっていけない、と思ってほしい。
同棲する前に、彼に告げてほしい。
彼は物事を都合良く考えるのが得意だから、そうしたら冷めると思う。
彼女は他の人と幸せになってほしい。
そして彼は私と幸せになる。
本気で願う。近い未来そうなることを。
もうこれ以上、現実に振り回されたくない。
自愛しても、すればするほど、私が彼とお似合いだと思ってる。
しかし、今焦っている自分もいます。

653もぎりの名無しさん:2013/05/03(金) 16:17:47 ID:2fdytR5k0
>どうしたらいいかわかりません。

エイブラハムの「許容し可能にする」はご存じでしょうか。
彼は彼で、自由に振る舞い、行動し、好きな現実をつくることができます。
彼女は彼女で、自由に振る舞い、行動し、好きな現実をつくることができます。
あなたはあなたで、自由に振る舞い、行動し、好きな現実をつくることができます。

彼に彼女がいること、同棲を考えていることは、あなたの願望実現に一切無関係です。
また、そもそも、彼女の存在は貴方の願いを実現する障害ではありません。

それなのに、
「彼女が心変わりしてほしいです。彼とはやっていけない、と思ってほしい。」
と彼女を障害とみなして、甚だ見当違いなアプローチをされようとしています。

現状を一切絡めず、到達地点だけを望む。
どうしても、彼には彼女がいて、同棲している家を検討していてと気になるのなら、
思い切ってメソッドから手を引かれたほうが絶対に良いと思います。

現状を起点にする限り、うまくいかないと思います

654もぎりの名無しさん:2013/05/03(金) 20:08:26 ID:Mkrzl2og0
難しいねぇ恋愛って…

俺はもう、好きな人とひさしぶりに目があっただけで
幸せだったよ。

655もぎりの名無しさん:2013/05/03(金) 20:14:34 ID:2fdytR5k0
毎度不思議に思っていることは、
彼を愛しているなら、彼がどんな選択をしようと応援するのになと。

656梅おに:2013/05/03(金) 20:53:13 ID:pXFppFOQO
>>655
心底そう思える人は恋愛に限らず、あらゆる場面で幸せで在れる人だとオモ(´ω`)
ただ、そう思えない人と>>655さんとでは認識や向いている方向が真逆なので、お互いに《この人は何を言ってるんだろう?》って状態になる(´ω`)

備忘録とかで達人と凡夫(こう表現をせざるを得ないので許してね♪)のやり取りが噛み合わないのと同じ(´ω`)

657梅おに:2013/05/03(金) 22:13:31 ID:pXFppFOQO
>>654君みたいに好きな人と《目が合っただけ》で幸せを感じられる人と、好きな人と《一緒に居られてる》のに不満や不安しか感じられない人とじゃ、どっちが恋愛において成功、あるいは勝ち組と言えるでしょー(´ω`)
どちらを選びたいと思うでしょー(´ω`)
俺なら>>654君の立場を選択する。その上で《一緒に居られる》現実を選択する(´ω`)
まあ、>>654君の《目が合っただけ》で幸せを感じられるという立場である時点で、同時に《一緒に居られる》現実を選択しているも同然かもだけど(´ω`)

658もぎりの名無しさん:2013/05/12(日) 06:04:15 ID:ZV/1TT6w0
>備忘録とかで達人と凡夫(こう表現をせざるを得ないので許してね♪)のやり取りが噛み合わないのと同じ(´ω`)
今実感してるわぁ、レス見ててもイラッとしかしないもの
助言(だよね?)なのに煽りや嫌味、徹底的な批判、拒絶されてる様にしか取れないもの俺

じゃあそんな人はどうすれば救われるのか、苦しみながらメソッドでもしますかね?

659もぎりの名無しさん:2013/05/12(日) 13:40:12 ID:s.xQtgpk0
>>655
普通「恋愛」と言われているものはエゴが大きく介入して作り上げられた幻想だからでしょうね。
核の部分に純粋な愛がないわけではないけれどだいたいはエゴが優勢になってしまって支配欲や怒りの感情に支配されてしまうと。

660もぎりの名無しさん:2013/06/11(火) 18:42:35 ID:i5UhDbyI0
長文失礼します。

去年の9月頃別れた彼女と復縁したくて、この板見るようになりました。達人さん達のレスやらなんやら見てなるほど〜と思うことが沢山ありました。彼女に愛を送ってたら、彼女が僕にまた振り向いてくれるんじゃないかと、若しくは予想外な所からもっと素敵な人が現れるのかなって思ってました。
彼女に純粋な愛を送ってたら、彼女から連絡がくる様になり、引き寄せを信じる様になりました。でも、彼女から最近、僕のことを異性として愛することは恐らく無い、と言われました。彼女はフィリピンのハーフで、母親と二人で生きてきたみたいで、いろんな辛い目に遭い、自分の人生はドロドロしていると思っているみたいです。最近も母親が再婚相手さんが信じられなくなってだかで、フィリピンに帰ってしまい、彼女はそのことがショックらしく愛だの結婚だの馬鹿らしいと。彼女は今はそんなもの求められないし、求める気もない、と。一方で僕と付き合う前の長い付き合いがあったらしい元カレと最近デートをしてるみたいです。でも、その彼も異性としてじゃなく人として好きだから会っているのだと言っています。恋愛感情は無いと言っています。その彼とは浮気されたのが原因で別れたらしく、凄く傷付いたと以前教えてくれました。だから、僕は少々混乱してます。もう、会いたくないんじゃなかったの?と。そしてその元カレが憎いし、嫉妬しています。いずれまた、彼女が元カレに恋をしてきっと結婚してしまうんだろうな、と辛いけれど思ってしまいます。

僕は一体何を引き寄せていたのでしょうか?
何だか虚しくて悲しいです。

661もぎりの名無しさん:2013/06/11(火) 18:50:15 ID:i5UhDbyI0
我ながら長文過ぎ&読みにくくてサーセンorz

662こんにちはbags-v:2013/06/11(火) 20:31:11 ID:v/mA/H3c0
こんにちはbags-v
http://zlk.cc/?9
http://zlk.cc/?b
http://zlk.cc/?c
http://zlk.cc/?d
http://zlk.cc/?8

663もぎりの名無しさん:2013/06/12(水) 00:03:26 ID:kJGxi.9I0
今まで自分は振られる恋愛が多かった様に感じたけど、振る罪悪感を感じたくないからそんな現実が出来上がったのかとふと思った。
オラオラな気の強い男の人ばかり好きになるんだけど、本当は優しい人がいい。だけど言いよってくる優しい人には魅力を感じない。
このジレンマはどうしたらいいのか解らない。

664もぎりの名無しさん:2013/07/02(火) 15:09:34 ID:r8.ilFKo0
>>663
うまく言っても「振られて終わる」
「魅力のない」優しい人に言い寄られる
もっと言うと、「付き合う気の起きない人」に言い寄られる

少なくとも3つ制限かけてますねぇ。
優しくて、魅力がある人に言い寄られると望むのは贅沢ですかね?
「優しくて魅力があってでも反面オラオラ」という人を望むのは?

もっというと「自分がメロメロになった人と末永く幸せにラブラブしたい」
って望んじゃダメですかね。

現実をもっと、「なんでもあり」なものとして、
それを当たり前なものとして受け止めてそのままにしておく。
と、いいと思う。

665もぎりの名無しさん:2013/07/02(火) 18:25:00 ID:dYg.CNRk0
片思いの彼に長年同棲している彼女発覚。
でも不思議とダメージ少ない。
そのうちなんとかなる気がしてしょうがない感じ。

それより早くラブラブしたくてじれてる自分がいる。
なんだろう、この感覚。

666もぎりの名無しさん:2013/07/03(水) 01:01:17 ID:fE4JNFsEo
傷つきすぎて頭が麻痺して愛とか無理
人を信じるのももう無理
だから次へもいけない

667もぎりの名無しさん:2013/07/03(水) 06:24:08 ID:nzISSBIko
>>665ショックが大きすぎると却って何も感じなくなる

668もぎりの名無しさん:2013/07/03(水) 06:25:25 ID:nzISSBIko
普通にある心の防御機能

669もぎりの名無しさん:2013/07/04(木) 11:31:57 ID:HbYCawvA0
>>667
なんでネガティヴな事この人いうんだろ?

670もぎりの名無しさん:2013/07/04(木) 12:21:28 ID:r1DxBJuEo
>>665がクレクレだとおもう
ポエムを誰かに肯定して欲しい感

671もぎりの名無しさん:2013/07/06(土) 16:59:08 ID:EiXtVjmQO
何故だかなんだか善く判らないけどね、彼は私に一筋で、彼は私にメロメロ。いつもいつまでもlovelove☆

672もぎりの名無しさん:2013/07/07(日) 09:06:12 ID:BuYb.Kj20
ラブラブwメロメロww

バカ丸出しwww
かんべんしてよ

673もぎりの名無しさん:2013/07/13(土) 19:35:02 ID:wHUf/WXoO
なんで叶わないんだろー もう疲れた

674もぎりの名無しさん:2013/07/14(日) 10:42:06 ID:0e7eMUj20
風俗女 キャバ女多そうだなwww

675もぎりの名無しさん:2013/07/19(金) 22:33:47 ID:Ro4hAjIE0
彼が私のこと見てくれないのは、私が内面の彼を愛してないからかな?

心の中で彼が泣いてるの。
好きだよ!!って言っても信じてくれないから胸が痛くなってきた(´-ω-`)

676もぎりの名無しさん:2013/07/19(金) 22:44:03 ID:k6ht3Z6Y0
ホテトル嬢のポエムでしょうか。。。

677もぎりの名無しさん:2013/07/27(土) 02:34:44 ID:OOOSQIUQ0
教わって、見聞きたことを実践しているうちは、自分で認められなくてもまだどこかに執着があるのかなと思いました。
彼とお別れし、復縁したいと思いました。
108さん、isaさん、色々な方のアドバイスを忠実に実践してきました。
たくさん学ばせていただきましたし、気づきもありました。ありがとうございます。
でも、どうしてこんなことしてるんだろう、って思ったんです。
復縁したいのは勿論です。復縁するために色々な方のお話から学んできました。
でも、もう疲れました。彼のことは、愛しています。だけど。
復縁するしないは、どちらでもよくなりました。本当に。疲れたんですw
どちらだろうと、私は今も変わらず彼を愛しているんです。もう、それで十分だと。それでも、幸せです。
なので、叶えようと頑張るのはもうやめます。
今までありがとうございました。独り言失礼しました。

678もぎりの名無しさん:2013/07/28(日) 00:37:24 ID:wHUf/WXoO
私もそういう境地になりたい。でもどうしても叶えたい。

679もぎりの名無しさん:2013/08/14(水) 01:37:46 ID:YoAo2E9w0
無理っしょ

680もぎりの名無しさん:2013/08/18(日) 10:17:39 ID:csk9u0WEO
いやいや出来るっしょ

681もぎりの名無しさん:2013/08/31(土) 20:36:23 ID:EiXtVjmQO
8月末でageてみる

682もぎりの名無しさん:2013/09/01(日) 01:23:44 ID:4dDjdBN20
もう恋愛の仕方なんて忘れた。恋愛感情って何だっけ?

683もぎりの名無しさん:2013/09/03(火) 10:46:20 ID:IRSImwS60
好きな人のタイプが、まんま自分だった事を知ってしまった。

なんじゃこりゃ♪ヽ(´▽`)/
数日前から、おかしいぞ!!

…(・д・ = ・д・)←エゴ

………

684もぎりの名無しさん:2013/09/30(月) 20:52:14 ID:EiXtVjmQO
9月末でageる

685秘密の・・・:2013/10/04(金) 18:39:16 ID:mL1T0zGw0
日本初!高報酬×無料登録紹介の高額バイト

ブログや友達を紹介するだけでOK!

記事はコピーするだけ!

誰でも稼げる高額バイト!

http://moukarumoukeru.cosplay-festa.com/



パズドラ魔法石祭バグでガチャし放題きたーーー

http://kakinnainai.game-waza.net/

686もぎりの名無しさん:2013/10/05(土) 11:05:09 ID:irB6p8Rs0

今までありがとう


ばいばい

687もぎりの名無しさん:2013/10/07(月) 00:13:59 ID:59AwwsWg0
うん。ばいばい。かしこいと思う

688もぎりの名無しさん:2013/10/12(土) 01:23:31 ID:EiXtVjmQO
研究員に告白される。幸せな交際する。

689もぎりの名無しさん:2013/10/18(金) 21:10:32 ID:TDmK/z/A0
>>688
こういう書き込み見ると本当に自分の願いは簡単に叶うなーって思う

690もぎりの名無しさん:2013/10/18(金) 21:12:40 ID:vWCQ86KA0
>>689
どゆこと?

691もぎりの名無しさん:2013/10/19(土) 15:32:56 ID:LMTbLMCc0
さも意味ありげな言いっ放しレスむかつく

692もぎりの名無しさん:2013/10/19(土) 20:14:48 ID:irB6p8Rs0
幸せにね。


ばいばい。

693もぎりの名無しさん:2013/10/20(日) 01:45:04 ID:EhPoB27k0
こんな恋愛経験ない人間が付き合えるとかwって思って恋愛がうまくいく様子がインプットできない。

694もぎりの名無しさん:2013/10/20(日) 19:45:07 ID:U.HySFYw0
>>693
恋愛経験がなくても、これから楽しい恋愛を経験していいんですよ。
インプットする必要も無いと思います。
柔らかい気持ちになって、神様に「楽しい恋愛をさせてください」ってお願いしたらいいよ。
あなたが柔らかく、心地よくいたら、神様もお仕事しやすいんです。

695もぎりの名無しさん:2013/10/22(火) 11:14:10 ID:EhPoB27k0
>>694
ありがとうございます。
神様にお願いしておきました、
神様がいつ叶えてもいいように準備しておきます。

696もぎりの名無しさん:2013/11/10(日) 14:47:14 ID:EiXtVjmQO
師弟関係でも善い感じ。男女間の友情でも善い感じ。今は幸せな善い感じに満たされてる☆

友情から恋愛に発展出来るとありがたい。

697もぎりの名無しさん:2013/12/05(木) 20:31:44 ID:EiXtVjmQO
サークル活動部活動で新しいご縁を結ぶ。ご縁が深まる。友情と愛情と信頼関係を手に入れた。

698もぎりの名無しさん:2013/12/29(日) 21:17:41 ID:EiXtVjmQO
師弟関係がいい感じ。良かった。

699もぎりの名無しさん:2014/01/06(月) 00:16:40 ID:EiXtVjmQO
色々良い感じを体感し、感触で判るように成った。有り難や、有り難や。

700もぎりの名無しさん:2014/01/06(月) 13:28:26 ID:EiXtVjmQO
彼と付き合うこと22年以上、毎日愉しいのが有り難い。

701もぎりの名無しさん:2014/02/09(日) 01:15:56 ID:EiXtVjmQO
バレンタイン間近☆皆様が幸せに成りますように。

702もぎりの名無しさん:2014/02/27(木) 20:54:20 ID:RegPQEJ.0
紳士な男性が好きで引き寄せようとしたら
下心丸出しの男性が寄ってきたよorz

703もぎりの名無しさん:2014/05/08(木) 02:43:00 ID:ACmIUJy60
性を否定してたらまともな男女関係なんて出来ない。。。

704もぎりの名無しさん:2014/07/28(月) 12:44:55 ID:.aQZoNeM0
一昔?より恋愛で悩んでる人ってここで少なくなったのかなー?
まとめやごろく

705もぎりの名無しさん:2014/07/28(月) 12:48:10 ID:.aQZoNeM0
途中送信失礼しました。

かく言う私も恋愛恋愛恋愛人間!!でここに行き着いた身で復縁もそのあとの恋愛相手も叶えてきたから、そーゆ人もっといそうなのに、、なんか寂しいですな゜゜(´O`)°゜

706もぎりの名無しさん:2014/08/15(金) 19:43:53 ID:kmB2TYIk0
あげ

707梅おに:2014/08/19(火) 14:49:25 ID:pXFppFOQO
恋愛もお金も、結局根っこは同じだと言う事に気付いている人が増えたんじゃないかな?(´ω`)

その根っこさえ掴んでしまえば、恋愛とかお金ってカテゴライズしなくても全部に対応出来るし(´ω`)

708もぎりの名無しさん:2014/08/19(火) 23:52:25 ID:7bJOwLZk0
梅おには、どれだけ願いが叶ってるんだっての。

709もぎりの名無しさん:2014/08/20(水) 00:50:32 ID:3J9k2fsg0
チケットとかまとめとか読んでだいたいは理解できたかなというとこまできてるんですけど、認識の変更で既にあるもたぶんわかったかという感じです。ただ復縁を叶えたかったんですが未だにどうしたらいいんだろう?というもやもやがとれません。ただただ、ひたすら無になることだけしかできなくてそれでいいのか?というエゴの騒ぎも流せるようにはなってますけど、これでいいんでしょうか?

710もぎりの名無しさん:2014/09/24(水) 12:28:10 ID:VaFWKnbY0
>>709

>認識の変更で既にあるもたぶんわかったかという感じです。

いやいやいやいや、全然わかってないやんw

711もぎりの名無しさん:2014/09/28(日) 21:34:18 ID:XF/SkpgI0
人肌恋しくなる時期だからか、今すごく恋人が欲しいんだけど、
この願望だけはもう何年も何も動かないんだけど、どうすれば良いんだろう。

もちろんただ恋人が欲しいだけじゃなくて、好きな人と
楽しいこととか共有したいって願望があるんだ。
さらに恋人がいる=価値のある自分っていう観念があるのも自覚してる。

でも全然何も起こらない。良かったらアドバイス欲しいです。

712もぎりの名無しさん:2014/09/30(火) 12:58:02 ID:Wxt3l45E0
>>707
>根っこ
根っこって何ですか?

713もぎりの名無しさん:2014/09/30(火) 23:37:41 ID:FTccnsp60
何故か分からないけど、復縁が叶ってしまった。
あらゆるメソッドに疲れ、もう自分には無理!潜在意識に丸投げする!って思って、本当に何もしなかった。
快にすら全然なれなかったよ。でも、何故か叶っちゃった。
しかも彼の方から動いてくれたの。何でだろ?不思議。

714もぎりの名無しさん:2014/10/01(水) 12:16:00 ID:lF5zn.Ns0
>>713
おめでとう^^
よかったですね!
勇気づけられました。ありがとう

715713:2014/10/01(水) 17:17:14 ID:5VnCbH4s0
>>714
ありがとうございます!

716もぎりの名無しさん:2014/10/03(金) 09:47:36 ID:PdiqHX0c0
>>713さん、

おめでとうございます!
素敵なお話を伺って、
すごく嬉しいです!

もし良ければ、少し経緯や心境の変化とか、教えてください(^^)

717713:2014/10/04(土) 08:31:32 ID:9bJaz4BA0
>>716
ありがとうございます!

何年も片想いしていた彼がいて、偶然知ったバキュさんのブログで瞑想やイメージングを知り3ヶ月後、何と彼から告白されました。
付き合って半年経った頃、私の思い込みによる勘違いから彼を疑い、とても許されないような酷い事を言ってしまい、彼が激怒してしまいました。
いくら謝っても完全シャットアウト、そのまま音信不通になり事実上お別れとなりました。
瞑想やイメージング、断言法、未来日記、新月、録音アファetc何でもやりました。でも現実は動かず。
そんな時、チケットと出会いました。私はせっかちなので、読みながらメソッドを実践しました。
頭では理解できてもエゴと一体化してしまい、いつも苦しかった。快になんてなれず今にいるのも実感できず、いつも過去にとらわれては後悔ばかり。
でもある日、全ての願いは水を飲む事と同等にただ意図すれば叶うのでは、と腑に落ちました。
認識の変更が起きた訳ではないです。でも、別の領域視点になれる瞬間が何度かはありました。
潜在意識は私、エゴも私。エゴ視点で見ると潜在意識は別の場所に見えるけれどそれは思い込みで、潜在意識もエゴも私だと気づいたら、なんだ、そのままの私でいいんだ、と安心感が生まれました。
それでもエゴに引き戻され一体化してしまう事の方が多かったですが、気づいた時はそれを思い出すようにしていました。
それからはメソッドは特に何もしませんでした。もう復縁する!と決めて意図(最初の一歩を踏み出した)したのだから、後は任せておけばいいや、という心境でした。
水を飲もう、復縁しよう、どちらも同等だから叶うのは当たり前だと思いました。
別れて約9ヶ月後、突然彼が連絡も無しに会いに来ました。「放っておいてごめん」と。そのまま仲直り、復縁となりました。
9ヶ月間、一度も連絡は取りませんでした。でも水面下では動いていたのでしょうね。
本当に酷い別れ方だったのですが、彼から動いてくれたのが信じられませんでした。
以上です。長文になってしまってごめんなさい。

718ルル:2014/10/04(土) 09:41:34 ID:GApHJX9A0
>>713さん、とても参考になりました。
私は恋愛ではなく、別の悩みですが、とても心にしみました。
私も先日チケットを読んだばかりで、心がまだユラユラした状態ですが。。

今後の幸せをお祈りしています。

体験談、ありがとうございました。

今日もいい日だ!!カラ元気。。

719もぎりの名無しさん:2014/10/04(土) 09:51:05 ID:m4IlCosE0
>>713さん、

ありがとうございます!>>716です。

そうなんですね!
水を飲むのと同等に叶って良いですか。。。
確かに(^^)。

私も、せっかく彼と会ったりできるようになったのだから、しっかりしないと。

潜在意識への信頼って大事だなあと思いました。

どうか、彼氏さんと仲良く、
末永くお幸せに!
心よりお祈りしています!

720もぎりの名無しさん:2014/10/21(火) 08:23:21 ID:HWtwC7Qc0
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1800919.html

これ、それぞれが何を引き寄せたんだろう? or
引き寄せられなかったんだろう?
相性ってなんじゃらほい

721iphone6ケース:2014/10/21(火) 11:50:14 ID:X1CMqQPQ0
iphone6ケース
http://www.continuinged.uml.edu/Corporate/iphone6pluscase.htm

722もぎりの名無しさん:2014/11/23(日) 10:51:58 ID:DzSseRLs0
あの、横からすみません。

チケットや108さんのファンです。

神の復縁ナビって108さんが書いたんでしょうか?

I愛

723もぎりの名無しさん:2014/11/23(日) 10:54:41 ID:DzSseRLs0
722です、途中で投稿してしまいました。

I愛が素晴らしくよかったので、ちょっと読んでみたくなったのですが、著者が記載なくて、、、どなたかご存知かなと。

すみません。よろしくお願いします。

724もぎりの名無しさん:2014/12/29(月) 18:37:47 ID:xUQkKymg0
春頃に彼氏と別れたのをきっかけに潜在意識やチケットを知って実践してきて先日自分から連絡とって復縁しました
と、思ったのも束の間、彼から前みたいに好きではなくなったと言われやっぱりつきあっていくことはできないと言われました
自分では観念と向き合ったり自愛したり、どんな自分も彼も受け入れようとしてきましたが、この件で動揺してしまいどうすればいいかわからなくなってしまいました
彼と結婚するという意図を持ち続けたい、でもこの不安から逃れられない
こんなときどんな心境でいればよいのか、どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

725もぎりの名無しさん:2014/12/29(月) 19:29:19 ID:awkJFU7M0
>>723
108さんご本人いわく著者は別だそうです。
文体すごく似てるけど(;^_^A

726もぎりの名無しさん:2015/01/01(木) 02:07:49 ID:EiXtVjmQO
明けましておめでとうございます。皆様がステキな一年をお過ごしくださいませ☆

彼が関西私が関東住まい。ネット掲載やら雑誌記事にあるワンコイン深夜高速バスで彼に会いに行きたいな。

727こんにちは:2015/01/02(金) 12:10:40 ID:Jby85s6.0
こんにちは
http://985.so/eSSy

http://985.so/eSSz
http://985.so/bnrq
http://985.so/bmtM

728もぎりの名無しさん:2015/01/12(月) 08:01:58 ID:eYYEBseco
恋愛のみ同じパターンの失敗繰り返してる…
自分は全く動いてないのに好みの男性が近づいてきて口説かれて
こっちが好きになると途端に態度変えられ振られる
今年はこのループを断ち切りたい

729もぎりの名無しさん:2015/01/12(月) 09:41:43 ID:awkJFU7M0
>>728
゚+。*゚+。(*´Д`)σ)Д`*)ガンバ。+゚*。+゚

730もぎりの名無しさん:2015/01/14(水) 08:56:35 ID:/DvGpzME0
>>725

ありがとうございます、別の人なんですね。それなら買うのは辞めようと思います。

108さん、復縁のことは過去のまとめを見ると相手にこだわらない方がいいというニュアンスですよね。何かあればなぁと思ったのですが。

731もぎりの名無しさん:2015/01/14(水) 09:34:51 ID:/DvGpzME0
>>728

全く同じです!

チケットを知って人生も自分も驚くほど変わりましたが、恋愛だけは再配達5年以上繰り返しです。

毎回、好み通りの人にアプローチされるのに、相手から振られる、です。

おそらく好みの新しい人と恋愛も出来るけど、それだと自分は変わらないので、また再配達が来る気がして、今は他の問題解決した時と同様に、自分と向き合ってます。

時間がかかっても、結局それしかない気がします。

自分は今、復縁希望に近い状況ですが、向き合ってて、恋愛は他の問題の時より観念が多く深く、びっくりしてます。なかなか終わらず、、、ちょっと迷宮入りしてたところでした。

おそらく728さんも、恋愛では観念が色々とあるのではないでしょうか。

732もぎりの名無しさん:2015/01/14(水) 11:01:16 ID:/DvGpzME0
>>724

経過中の私が言うのも何ですが、意図を取り下げなければ大丈夫かと思います。

恋愛は私も観念が強いので難しいですが、今の辛い気持ちや不安も感じ切って手放した上で、意図を確認するのがいいと思います。

ちなみに観念が強くないジャンルでは、これで全部実現してます。恋愛も同じかと思いますが、観念が強い人は現実に影響されて難しくなってしまうのではないでしょうか。

あと、認識変更がある程度進んでるなら、世界=自分を思い出すのも有効です。

733もぎりの名無しさん:2015/01/14(水) 12:53:47 ID:/DvGpzME0
>>709

認識変更は何段階かに渡ってする人が多いそうです。また観念の強い分野(本願)だけ難しいという場合もあるそうです。アジャシャンティなどの本を読んで知りました。

なので感じている無は本当で、認識が進んでいるのかと思います。エゴに戻らずその感覚を大事にするのがいいのではないでしょうか。おそらく、また変わっていきます。

私も上に書いたように復縁のために、というかここで自分は変わらないとと思い、答えを求めて久々に来ましたが、同じ状況の方々がちょうどいて、こうしているうちに、自分の中で答えが見つかりストンと落ち着きました!ので去ります。板汚してすみません。

でも全部繋がってるんだなーと、面白いですね。

734728:2015/01/17(土) 00:40:50 ID:SmrsvCq.o
>>731
ありがとうございます
自分も5年再配達ですよ
特にこの年末は最悪でかなりメンタルやられた…
何事もなくて良かったけど(笑)
自分の場合、恋愛になると強烈な疑いと独占欲が出ますね
自分の知らない所で裏切られてるんだろうって気持ちがある
子供の頃のいじめと両親教員だったのが影響してるんでしょうね
みんなが陰で自分を笑ってると思ってるし、自分が最も愛する人間はよそで自分じゃないものを愛してるんだって観念がある
自分にとっては大事にされないことが当たり前なんだな
既婚者にしつこく口説かれたのは流石に初めてだったが
正にそういう相手ですよね(笑)

735もぎりの名無しさん:2015/01/19(月) 14:48:48 ID:WyOpMYaY0
>>732さん

724です
もういらっしゃらないかもしれませんがレスありがとうございます
書き込んだあとに過疎ってることに気づいてまあいいかーと思ってました

自分=世界はつかめてませんね
ただ、観念と向き合うのは性に合ってるみたいなので向き合いつつ意図をし続けます

736もぎりの名無しさん:2015/01/20(火) 02:33:48 ID:Jl7TOops0
すごく気になる人ができた
絶対無理だと思うけど、自分のブロック解ければいいみたいなつもりで向き合ってみようと思ってる

737もぎりの名無しさん:2015/01/20(火) 22:16:30 ID:DC.FWdM2O
コンビニの店員口説くの
難しすぎる・・・

738もぎりの名無しさん:2015/01/27(火) 20:26:41 ID:wgkKpUYw0
昔自分を傷つけた人にそっくりの人が現れたよ〜
仕草とかメアドとかあり得ないレベルのシンクロ
なんで出会っちゃったんだろ

739もぎりの名無しさん:2015/02/14(土) 13:36:49 ID:EiXtVjmQO
バレンタインage

740もぎりの名無しさん:2015/04/16(木) 15:52:37 ID:jDAeB4Ac0
復縁してから、彼に都合よく扱われてしまった。
最初から彼は上目線だったから、これ、都合よく扱う気なのかな?って猜疑心があって。
そしたら、本当に以前とは扱いが全然違って、結局その通りになってしまって。
彼の仕事で何度もデートがドタキャンになって、ちょっぴり拗ねただけなのにポイ捨てされちゃったよ。

潜在意識を信じているし、多分、それで復縁できた。
認識の変更はできていないけれど、世界は自分が創っているというのは、今回の事で何となく理解できた。
自分が彼をそういう人に設定してしまったから、そうなったんだと思う。
本当はすごく優しい、男気のある人なんだけど。

さて、彼とラブラブな結婚生活は意図して取り下げてないのだけれど
酷い捨てられ方でネガティブからなかなか抜け出せない。
エゴと一体化しまくりでキツイ。
どうしたらいいのか分かんなくなっちゃった。
今、叶えてるのは、キツイ現状だよね、これ。
あー、頭グチャグチャだ。

741もぎりの名無しさん:2015/04/19(日) 19:18:09 ID:EiXtVjmQO
誰もが彼氏

742もぎりの名無しさん:2015/04/20(月) 01:48:08 ID:QKzTeJO20
かわいい人はみんな彼女←これ

743もぎりの名無しさん:2015/04/25(土) 19:01:56 ID:EiXtVjmQO
大人の恋愛は難しい。

交際宣言が欲しい女。交際宣言、選手宣誓が言えない男。

交際宣言がないのが普通かな?

744もぎりの名無しさん:2015/05/09(土) 15:32:18 ID:EiXtVjmQO
箱根山阿蘇山みんな一緒に破局噴火してね♪楽しみにしてるからね♪

745もぎりの名無しさん:2015/07/05(日) 16:43:36 ID:EiXtVjmQO
某巨大掲示板で山=男。今箱根山が中々噴火しないのをお○●ー中と。

強欲観光協会が叉叉噴火したのを『していない』と嘘吐く。隠蔽する。

男である山々の神様達よ。速く噴火せよ。

746もぎりの名無しさん:2015/09/15(火) 14:10:13 ID:7yDi1aOs0
異性愛者が、好きになった相手、付き合いたいヒトが、
セクシャルマイノリティやLGBTだったら?

セクシャルマイノリティやLGBTが、好きになった相手、付き合いたいヒトが、
異性愛者だったら?

747もぎりの名無しさん:2015/09/15(火) 14:12:46 ID:7yDi1aOs0
同性愛者が、って限定的に書けばよかったのか。
トランスジェンダーの多くは結果的に異性愛者だし
バイセクシャルは恋愛対象が両性だから。

あと、好きになったヒトが、誰のことも好きにもならなければ性欲も覚えない無性愛者、アセクシャルだったら?

748もぎりの名無しさん:2015/10/08(木) 22:31:13 ID:aJVb5o/U0
復縁したくて最近チケットや過去のまとめなど読み始めました。
これまでたくさんの方がいらっしゃって、たくさんのことを残されてますので、
全てを網羅できてはいないんですが…。

108さんのブログ記事「別の領域に対する誤解」の中で恋愛に関する例えがあります。
そこでは、条件付け=エゴが思いついたものとあり、
「彼と恋人になる」と言う願望には
「私にとって彼以外の存在は、恋人として不適当である」という条件付けが存在しており
本当の願望は「素敵な男性と恋仲になりたい」であると書かれています。

では、特定の男性を思う気持ちは、実は好きでもなんでもないということ?
特定の男性と結ばれたい気持ちはエゴなのでしょうか?

ブログ記事を読むと、いや違う!私は彼と結ばれたいのだ!と反発が生まれてしまいます。

749もぎりの名無しさん:2015/10/08(木) 22:35:43 ID:aJVb5o/U0
では他人に対する好意はなんなのか?
好意を向ける対象を固定してしまうことはエゴなの?(みんな愛せばいいというわけではなく)
自分の世界には自分以外を特定する個は存在してない?すべきでない?

色々読みすぎたせいか頭が混乱してます。

750もぎりの名無しさん:2015/10/09(金) 21:08:59 ID:6.3/miII0
医師に相談して下さい

751もぎりの名無しさん:2015/10/09(金) 21:58:42 ID:aJVb5o/U0
何科の医師でしょうか

752もぎりの名無しさん:2015/10/10(土) 12:40:22 ID:6.3/miII0
つ精神科

753もぎりの名無しさん:2015/10/10(土) 19:26:16 ID:9lNREAn60
あなたは混乱したら医師にかかるんですか?
大変そうですね

754もぎりの名無しさん:2015/10/20(火) 21:33:13 ID:UgqoNGZo0
749さん
108さんの言ってることは確かに正しいです。
いまの好意を寄せている方よりもいい男性がいるかもしれないし
でも108さんはエゴからくる願いはかなわないともおっしゃられていないと思いますよ。意図して放っておけば叶いますよ
例えば目の前にイケメン俳優みたいな人が現れてやっぱり今好きな人よりもイケメン俳優のほうがいいってなるのならエゴやし
目の前にだれがこようがこの好意は変わらないのならエゴではないと思いますね。
勉強不足ですが私の考えです。

755もぎりの名無しさん:2015/11/15(日) 01:17:15 ID:ew9iM9EQ0
本当で幸せにしたい女がいるってのはすごい幸せなことだった。
女の子は沢山いるから、周りを見た上で本当でその子が好きなのかよく考えてみてってカフェの占いの人に言われた。
そのあとゆっくり考えたんだけど、嫌われても、俺のことを忘れてても、相手がどんな状況であってもただ好きでいるってことはすばらしいし、悪いことなんて1つもなかった。

叶う叶わないは放っておいて、ただ好きでいることは幸せです。

756もぎりの名無しさん:2015/11/27(金) 23:58:31 ID:ZONtVA52O
皆さん、オワコン社長をよろしお願いしやーす。気に入ったらチャンネル登録ね!!
http://m.youtube.com/channel/UCbc7XPBjep5i25QRnO0J5-A/videos?itct=CAAQhGciEwjequ_n5bDJAhUB2VgKHTEtDds%3D&amp;hl=ja&amp;gl=JP&amp;client=mv-google
http://m.youtube.com/channel/UCkM7vL3osDR15f_jtlq94UQ/videos?itct=CAAQhGciEwjWrLvz5bDJAhUZI1gKHVqECfc%3D&amp;gl=JP&amp;hl=ja&amp;client=mv-google

757もぎりの名無しさん:2015/12/04(金) 00:23:47 ID:EiXtVjmQO
最近は過疎ね♪みんなhappyで最高だ。良かった。

もう忘年会、新年会。クリスマスにお正月。素敵なパートナーが出来た。良かった。

758もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 15:11:34 ID:wwErfVZw0
こんにちわ。
私は昔から恋愛には図太くてこの人のこの世で出逢った中で1番の女性になろうと思って(意図して)過ごしてましたw
当時の私はチケットを知らなかったんですが、そう過ごしてた私の途中経過にある人は自然消滅、またある人は彼氏の浮気、またある人は彼氏は別れを告げられたのですが結果、みんな結婚前提に戻ってほしいと言われました。
今思えば途中経過で起こった出来事
は意図に繋がってた現象化だったんですね。
そして私は初めてこの人と結婚したいと思える男性が出てきました。
今までの彼はこの世で一番の女性だと思ってくれるだけでヨカッタので結婚までは至らなかったんですがw
今その彼は妻子持ちです。
でも何故か意図してから
1年も掛からない間に
離婚をしようとしてる彼がいます。
正直4ヶ月間会っていないです。
でも一緒になりたいという彼がいる。
この会わなかった4ヶ月は意図と同じ現象なんだと思いました。
そして会えなかった期間も私は”彼と結婚してる私”に変わりはありませんでした。エゴがうるさかったこともありましたけど、それでも意識は”彼と結婚してる私”という立ち位置のまま。そして”彼に愛されてる私”のままで過ごしました。
そして彼を想う気持ちを大事にしました。

エゴはリミッター解除を阻止しようとしてるだけの怖がりなんだなと思いました。

759もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 15:14:45 ID:wwErfVZw0
758のものですw
またある人は〜の後にある彼氏の文章を消し忘れました(⊃´-`⊂)汗
ちょっとおかしな文章になってしまってすみません(⊃´-`⊂)汗

760もぎりの名無しさん:2015/12/20(日) 00:57:03 ID:EiXtVjmQO
もう直ぐXmas。皆様が御家族様、素敵なお相手と愉しい時間を過ごせますように♪

761もぎりの名無しさん:2015/12/23(水) 20:02:52 ID:EiXtVjmQO
20年目の結婚記念日に書き込みをしたわ。幸せ。今も此からもラブラブで有りますように。

762もぎりの名無しさん:2016/01/02(土) 20:37:23 ID:EiXtVjmQO
あけましておめでとうございます。皆様の恋が叶いますように。

●月▲日に21周年目の結婚記念日を迎えられますように。

763もぎりの名無しさん:2016/01/13(水) 01:08:10 ID:EiXtVjmQO
もう直ぐバレンタインデー。皆様方がお相手様と素敵な2/14を迎えますように。

764もぎりの名無しさん:2016/01/13(水) 01:11:40 ID:EiXtVjmQO
DAIGOと北川景子の結婚会見に、自分と意中の彼を重ねてイメージングしましょう。素敵なカップルになると想います(^^)/~~~

765もぎりの名無しさん:2016/02/20(土) 13:33:36 ID:EiXtVjmQO
バレンタインデーいかがお過ごしでしたでしょうか?もう直ぐお返しのホワイトデー。ドキドキ楽しみですね。

766もぎりの名無しさん:2016/02/29(月) 09:48:49 ID:OP1iu6MwO
より良い空気感。阿吽の呼吸で通用する夫婦になった。良かった。

767あきこ:2016/03/11(金) 14:39:45 ID:zQSbYaJA0
凄く好きな人にふられちゃった。
凄く辛い。
すごくすきです。っていったら淡々とごめんなさいって。
クッキーあげたんだけどそれも妹にあげちゃったんだって、何それひどい。
しかも、卒業式後にそれだし、
意味わからん。
大好きだったのに。

768もぎりの名無しさん:2016/03/12(土) 21:04:58 ID:OP1iu6MwO
がるちゃん、まとめサイトで大人気の『超絶イケメンの彼氏と凡人の私が付き合うまで』がシンデレラストーリー、ほのぼの系ラブストーリーです♪σ(≧ω≦*)もそういう出逢い方付き合い方がしたいな〜。

769もぎりの名無しさん:2016/03/23(水) 08:54:08 ID:nMdYr4r.0
好きな人から連絡が切れた…。
ふられた可能性もあるけど、諸事情から体調やメンタル面の心配をしてしまうな。
今は愛を送るしかないな…。
しかし疲れたわ。報われなさ杉。

770もぎりの名無しさん:2016/04/17(日) 18:25:01 ID:dAu5IYIU0
好きな人に必要とされたいて気持ちが強すぎて死にたくなる。

771もぎりの名無しさん:2016/04/20(水) 15:06:07 ID:W7uCMRKM0
もういい年なのに、ともかく、少しでもいいなと思った異性が寄ってくる。
おまけに年下ばかりが寄ってくる。
会いたいとか好きだとか結婚したいとか言いまくられる。
しかし私は彼氏がいるので逆に困る。
でも彼氏はもの凄く年上で、おおっぴらに堂々と交際しているって言えない。
始末の悪い事に、この凄く年上の彼氏をすごく好きなのに、
結婚するなら若い方がいいのかな、親の反対も少ないしとか思ってしまって
とりあえずキープしたいとも思ってしまう。

チケット的な答えは分かる。

私は「誰かに求愛されたい」って願望は持ってない。
これについては願望=実現レベルで特になんとも思わない。
好意を持った相手に好かれる事が当たり前だと思っている。
多分そのせいで実現しまくっている。

問題なのは、年上の彼氏がとても好きでこのまま愛し合っていたい、
しかし常識的に考えて、結婚するなら若いほうがいいかもしれない、
そこで迷っている=実現した私

忠実すぎるだろ、内面の投影orz
ここまで投影せんでもいいっちゅうの。

どこかきっぱりした願望を決めないと
このままなんだろうか。
一番の願望は、今の彼氏が若返る事だ。

773もぎりの名無しさん:2016/04/26(火) 13:33:23 ID:zLqY1Q/M0
>>771
なぜ結婚するなら若いほうがいいと思うの?
親の反対が少なければあなたは幸せなのかな。

774もぎりの名無しさん:2016/04/29(金) 03:26:51 ID:W7pzuF5Q0
男性の年齢は正直そんな重視することではないですよね。
私は女性ですが、女性が出産を考えると早く一緒になりたいと言うのならよくわかりますが...

775もぎりの名無しさん:2016/05/05(木) 20:27:17 ID:yy9c1QlM0
より戻したい相手にうっかり勢いでメールしてしまって(復縁迫るような内容ではないけど)
自分が送りたいから送ったんだ!無視されようとそっけない社交辞令が来ようと構わないぜー!と開き直ったつもりでいたけど、今日思いがけず返信が来ていて、でも怖くてまだ開けてないw

ここ数日自愛が少し軌道にのった気がして、日常の小さないい事もあったり充足を見るってこういう方向かな〜なんて思い始めてたところ、
ここで突き落とされたらリバウンドで死ぬんじゃないか!もう関わってくれるなとか言われたらどーする!
何が来ても構わないと思ってたのに揺れ動きすぎな自分が笑えてくる…

776もぎりの名無しさん:2016/05/06(金) 11:53:36 ID:4F4FMT620
>>775
そんな自分も許す!です。
でもメール見たい…それも許す。
でも怖いのいや…最高じゃないですか。

可愛いじゃないですか、とても。
そんなあなたでいっこうにかまわない。
メールも開けなくたって構わないwです。
メール見ない!ぜってぇ見ない!だって怖いもん!
って言い聞かせたっていい。

「見ないとダメだよ…向き合わなきゃ…」
という声が出てきたらそいつはエゴなのでほっときましょうw

あなたの反応は全て完璧ですよ。
自愛が進んできたとのことなので、きっとスムーズです。
全部思いっきり許して可愛がっちゃってください。

777775:2016/05/06(金) 16:05:36 ID:yy9c1QlM0
>>776
か、可愛いですか…!
それでもいーんだ!とかは自分に言ってたけど、可愛いはすごく照れますねw
「こんなの怖いに決まってる!絶対見ないぞ!でも見たいような…見たくないわー!一生見てやらん!」
と数時間ジタバタした後、結局フッと見てしまいましたw

数日前までは些細な動きにも深刻になって、というか動きがなくても妄想で不安になって食事も喉を通らなかったけど
昨日はメール開けなくて怖い怖い言いながら、なぜかニヤニヤ笑ってた。
執着はまだ全然してるし叶わなかったら死ぬほどショック受ける自信はあるけど、そんな自分でもいっかー!なんて思い始めてる。
だんだん変われてきているのかな。

で、相手からの返信が意外にも長文でびっくり。
トラブルに巻き込まれたらしいと噂に聞いて、話くらいならいつでも聞くよ!ってメール送ってたんだ。
まあ社交辞令で流されるだろーと思ったのに、トラブルの詳しい経緯とか、こう思ってこう対処することにしたよと、しっかり内容のある長文メールが来た。
予想外すぎて(嬉しいけど)お、おう…ってなったw
さてこれにどう返信したものかとまたエゴが騒ぎ始めてるけど…
思考はポイ捨て!全部関係ないし、自分の感じるままに何でもok!…でいいんだよね?これまた怖いw

778もぎりの名無しさん:2016/05/06(金) 22:45:52 ID:NIJDm2320
>>777
すばらしい数字をゲットしたあなたにもう怖いものはないw

わたしもすっごい気持ちわかる!
メール来てほしいって思ってるくせに開けるの怖いんだよね
こういうとき思わず「これはわたしのどんな観念が…」とか考え出すんだけどそんなことほんとはどーでもいいんだよね
ぐるぐるしちゃうのはエゴだから
そんなときは完璧認定ですわ

たとえ一見嫌だと感じるメールだったとしてもそれはその瞬間だけで終わるものだから気にしなーい
気にしちゃってもかまわない

一応復縁成功者ですw

779775:2016/05/07(土) 21:31:07 ID:yy9c1QlM0
>>778
復縁成功者さんからもレスいただけるとは…!
これはどうあがいても私も復縁するしかないですわ完璧すぎる。

ほんとメール開くまでぐるぐるしましたw
恐怖をセドナってみたり観念の洗い出ししようとしたり
シュレディンガー的に、開くまではメールの内容は確定しない!とか言ってみたり。
ぐるぐるしちゃうのは全部エゴ!おぼえときます。
そしてそんなぐるぐるしちゃう自分も楽しいような可愛いかもと思い始めてますw

780もぎりの名無しさん:2016/05/08(日) 00:57:04 ID:GZcg/xYA0
【画像あり】アニメ史上一番嫌われているキャラが決定したぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://waranews.livedoor.biz/archives/2062153.html

781もぎりの名無しさん:2016/05/09(月) 23:10:32 ID:jOz3/Qyo0
>>779
いや、えらそうにすみません
わたし悟ったわけでもなんでもない一般人なのに
ただ、わたしの特技「復縁」なんですよ
振られて戻ってまた振られて戻って、音信不通にされて戻ってまた音信不通になって戻って

って自分で書いてて笑えないんだけど

さっきも用事あってメールしたけど返信ひとことだし体調不良でドタキャンされたデートの代替言ってくれないしとかエゴ大騒ぎなんですよ

でもね、なんでこうなるんだろう、ってちょっと考えてみたんですわ
そうしたらよりが戻った後って不足しか見てなかったのかもって気づいてね
復縁めざしてるときって、わりと好きな気持ちとかメール返信きてうれしい気持ちとか味わうようにしてたのに、戻ってからって、あれしてくれないこう言ってくれないとか、そういう視点になってたかもってちょっと気づいた

だからあなたも、今返信きてどきどきしてる気持ちとか(大好きだからどきどきしたり開けるの怖かったりしちゃうんだもの)大切にして、戻ってからもそういう気持ち持ち続けて欲しいなと
復縁の過程で感じてる気持ちって何気にすごく貴いものなんじゃないかって思ってね

無駄な長文自分語りレスをすみませぬ
わたしなりにいろいろ気づいたこともあって語らせてもらいました
そしてもういろいろ気にしなーいわたしに戻りましたw

777さん(あえてこちらのレス番を)が彼とずーっと仲良くいられますように

782もぎりの名無しさん:2016/05/10(火) 16:03:08 ID:UrCNMoFE0
恋バナはいいですなw
希望通りのメールが来なければ、
復縁できなければ、彼を好きな気持ちが消えるかというと違っていて、
それはエゴの条件付けであって(愛されているという証拠探し)、
彼を好きな気持ちは、他の何からも独立している。
それだけは確かかな、と思う。

愛されているという証拠が無ければ、
はたまたそれが、エゴが納得できる形で得られなければ、
愛されていることにならない、というのは奇妙な話に思えてくる。
全ての条件付けと証拠探しをやめると、
あなたは既に十分に彼に愛されている事になる。不思議ですよね。
でも、おそらく真実はこれなんです。
エゴにかまけない、ということはつまり、証拠探しをやめること。
エゴの求める証拠にいちいち取り合わないということ。

あなたは彼に愛されているんです。十分に。
エゴの求める証拠が見えなくても(=現実に見えなくても)、
だから、それに浸って体で愛を満たしてくださいね。

783777:2016/05/10(火) 18:41:23 ID:t9IcwPGg0
781さん復縁が特技ってすごいw
そこまでいくと、どうせ戻るだろうしっていう確信も強そうですね…全力であやかりたい

タイミングよく、今日また不足を見てぐるぐる証拠探ししてましたw
昨日は純粋に大好きーに浸れてたのに落差激しいw
そして、不安になってたら叶わないぞ!安心しなきゃ!とエゴが騒ぐループ…

不足を見ちゃってもいい〜
不安になってもいい〜
ポジティブにならなきゃ!と思ってしまってもいい〜
叶えたい!と思っててもいい〜
と自分にゆるゆる語りかけて、だいぶ楽になりました。
(自愛ってこういう方向でいいんだよね?)

別れてから彼と接する機会あってもギクシャクしてたけど、自愛が少し掴めてきたら、なぜか普通に話せるようになって。
で彼と話してると純粋に楽しくて、うまが合うっていうか、あーだから好きになったんじゃんやっぱ好きだわーって思いました。
まあ向こうには新しい相手いるんだけどw
でも全部関係ないし気にしなーい!たまに気にしちゃってもいいー!
楽しくて大好きーって気持ちを忘れずいようと思います。

私も長文になってしまったw
ここで皆さんとお話しできてほんとによかった、ありがとうございます!

784もぎりの名無しさん:2016/05/18(水) 00:43:19 ID:qqBrD7zI0
777です。
少し気付いたことがあって、なんか書きたくなったので来ましたー

実は彼とのメールでちょっとやらかして、これは終わった…と凹んでました。
一応「この現実も私が望んで作ったらしい」って知識はあったので、ほんとは叶えたくないのか?と思いつき、捻くれアファを試してみました。

叶えたくない!と言ってみたら、何にも抵抗がこないかわりに、
「そうだよ!だって新カノいるし彼はこういう性格だし他にもあーでこーで(ryこんなの無理に決まってる!」
って、叶わない理由だと思い込んでるものが自分の中から山ほど出てきてビックリ。
出てきたものを全部メモ帳に書き出して眺めてたら、
こんだけ叶わないって思ってたら、そりゃ叶ってない現実作るよ!当然だわw
って今更だけどものすごく納得しましたw

今までその叶わない理由(と思い込んでたもの)を直視するのが怖すぎて蓋してたんだなーと。
自分で握りしめてるくせに、直視したら本当に叶わなくなっちゃう!って思ってました。
書き出した思い込みを変えようとはしなかったけど、少しスッキリはしたかなと。

785もぎりの名無しさん:2016/05/18(水) 00:47:11 ID:qqBrD7zI0
すみません続きます。
偶然にも同じ日に、願望とは全く関係ないことで、
私が勘違いで「ない」と思い込んでたことが、よーく見たら「あった」!という出来事がありました。
それで、苦しみは幻なのかもって思えるようになって。

そんな気分で、さっき書き出した叶わない理由たちをもう一度思い出してみたら、
あれ?これらの理由って別に叶う叶わないとは全く関係なくない?
ていうかさっきも、ないと思い込んでたものがあったりしたし、
もしかして、既にある…と断言まではできないけど、既にあるってありえるのかも?しれない??
って、ほんの一瞬何か見えた気がしました。

あと今までは、復縁するならメールで繋がっておかなきゃとか、早く新カノと別れないかなとか色々考えてたのが、
必ずしもそうじゃなくてもよくない?って急にどーでもよくなりました。
全部関係ない、何もしなくていい、ってこれか!?と腑に落ちた感じ。

まあその後またエゴまみれに戻ったんですがw
戻っちゃって寂しいので、またひたすら自愛してます。
ちょっと分かりかけた気がして、調子のって長文書いちゃいました。
なんか彼と今すぐどうなるってより、自愛やメソッドが純粋に楽しくなりつつあります。

786もぎりの名無しさん:2016/05/19(木) 01:00:02 ID:8ZKmav.Q0
>>785
777さんどうもー
復縁が得意な781ですw

そういう気づきを繰り返して何かに目覚めていくのかもしれないですね
まあ、あ、気づけたかも!悟れるかも!なんてのもエゴの声かも知れませんが

わたしもまだまだ実践中の身ですが、さっき一つ、わたしが誰かを好きになると迷惑がかかる、みたいな観念を発見しました
さっさと手放したいところですが、気になるのでいろいろ問いかけてます
同時にわたしみたいな愛情深い人間wに好かれるなんてなんて幸せものだ、とも言ってみたりして

以前から観念の炙り出しみたいなことはやっていたのですが、以外と根深いのかもしれないですね
観念があると叶わないってのも観念ですね

777さんもそのままで叶えていいし、わたしだって観念のかたまりでもエゴエゴでも叶えていいし
これだけこのチケット板で願望は叶うものって言われてるんだからその世界を知った自分を信じましょうよ

自愛、いいですね〜
わたしもゆるゆると癒してます

また777さんが来てくれてうれしかった

あと、>>782さんのレスもとっても沁みました
みんなにありがとうです!

787777:2016/05/21(土) 23:55:28 ID:qqBrD7zI0
>>786
781さんまたお会いできてうれしい!
ここは静かだし、進展もないのに書き込んでいいものかーと迷いましたが
これも勝手な思い込みですねw

そのままで叶えていい、ってすごく安心しましたー
安心したい私が781さんのレスを引き寄せたのかもw
全部関係ない、だから気付いても気付かなくてもいいし、
どんな私でも何を考えてても受け取っていいんですねえ。
てか今までだってエゴエゴでも色んなもの受け取ってきたんですよね。

自分の本音を徹底的に聞き出して自愛してたら気分が楽になって、
こんなこと思ってたのかーって意外なものが出てきたり面白いです。
あまり見たくない物も出てくるけど全部いいよ!オッケーだ!て言って
ホッとしたらなぜか、彼が戻ってくることは分かってるから〜って変な自信が一瞬降ってきました。
なんの根拠もないのにw

今までニュートラルな現実に勝手にネガなラベルをつけて
そのラベルを見てさらにネガな思い込みをつなげて、
自分で自分をやな気分にさせてたんだなーとふと気付きましたよ。
そういうのは自愛じゃないよなーもう止めよう!と思いました。
快になる、楽になるほうを選ぶってのが少し見えてきたかもです。

788781:2016/06/06(月) 23:38:11 ID:V3lZ/KLU0
過疎ってるからと言って日記帳がわりにするのも何だけど

自愛ってどーやってするのん?って基礎の基礎から躓いて、多くの人が言う「なんにも感じない」も感じて、ひねくれ式よろしく「叶わなくても構わない」って2日くらいやってたんだけどやっぱり何も感じなかった
そしたら2週間連絡取ってなかった彼氏から意味不明なメールが届いて思いっきり現象に反応してあーだこーだ考えてメール返信しちゃったりして、
携帯さんや画家さんのまとめに張り付いてたりもしたんだけど、今日あらためて素直に自分に「好きだよ」って言ってみたのね
(実は上記の意味不明なメールに対するあーだこーだの中でその台詞を彼氏に言ってたりする)
そしたらなんかもぞもぞして受け取ってくれない中の人をうっすら感じられた
何で受け取ってくれないのー?って思った瞬間、
あ、これ彼氏に思ってたことじゃんって気づいてね
なんか世界=自分を垣間見れた感じでした!

そこからどうするかは中の人と相談してみますw

777たんは何か気づいたかしら

雑技団スレに携帯さんが来てるのね
こっちにも来てくれるとうれしいのだけど

789781:2016/06/06(月) 23:40:42 ID:V3lZ/KLU0
おっと失礼

雑伎団でしたわ

790777:2016/06/09(木) 13:56:21 ID:Rh778Gzs0
ども、777ですw
アップダウンしながら、とにかく自愛とことん自愛してましたー
劇的な変化はないけど、ちょっとずつ皮がむけてってるような

私は昔から「こういう自分であらねば!」ってプライド?が強くて
それで成長もしたけど、ずいぶん自分自身を無視してきたところもあったなと
チケ板まとめも「こう考えなきゃ、こう感じなきゃ」って目線で見てたり

何を考えても感じても、全部そのままの私であっていい、それが許されてる
ってのが昨日あたりからやっと腑に落ちてきましたw
何も知らない小さな子供だった頃に戻ったような気分というか
今はうっすらと安心感があって、楽しいことを考える余裕もでてきたり
なんだか人との間の壁が薄くなったような、周りが優しくなったような感じがしてます

あ、本願には全く動きないですw
気にはなるけど、動ける状況じゃないしほっとくしかないよなーという感じ
私の中の人も、もっと愛して!私を見て!って言ってるので、もうとにかく自分に集中しますw

791もぎりの名無しさん:2016/06/10(金) 00:23:08 ID:BDHbOBJM0
私事で恐縮です。

自分の望み・内側が完璧に展開されている…という前提で現状を振り返っていたら
ぽろっと「振られてみたかった!」という言葉が出てきました。

本来の自分はわざと、
無視される、嘘をつかれる、裏切られる等…
こういう歯痒くて辛い経験をしたかったんだと気付きました。

彼がどれだけ酷い行為をしても、
私の(彼を好きだ)という気持ちは何も変わらないし揺るがないという意味不明な安心感があります。
とはいえボロボロに傷付いているので今は自分に寄り添おうと思います。

792幸せな名無しさん:2016/06/27(月) 23:10:01 ID:KGytsJuw0
彼氏をひどく傷つけてしまい、罪悪感でいっぱいです。
自分の心に集中したいのですが、
彼氏の心が気になってしまいます…

793もぎりの名無しさん:2016/07/29(金) 14:38:28 ID:rC5ouzcI0
>>792
詳しいことは存じ上げませんが、
そのようなときこそ、まずはご自分の心を大切にしてあげてください。

具体的には、ホ・オポノポノやセドナなどのメソッドもお勧めですが、
もしそれらが合わないようであれば、
ただご自分の感じていること、今の気持ちを見つめてあげるだけでも
いいと思います。

あなたとその彼氏さんとはつながっています。
なので、まずは、あなたが彼氏さんとの関係の中で感じている気持ちや感情
といった、あなたの内面的な部分を癒してあげてください。
そのときのコツみたいなものとして、彼氏との関係をよくするために
それを行うのではなく、彼氏との関係はひとまず置いといて、
純粋に792さんが気持ち良くなることを目的に、行うことだと思います。

長く見にくい文章になってしまいましたが、792さんの幸せをお祈りしています。

794もぎりの名無しさん:2016/08/08(月) 15:00:32 ID:3FmKyh8w0
ずっとロム専でしたが、
思うところがあり投下してみます。

ずっと復縁希望でまとめ読んでみたり、
アップダウンしながら
実践続かなかったりでしたが、
最近おや?っと思いだしたので。


簡単にこれまでの経緯を説明すると、
2年前から絶縁状態の彼と
連絡を取ったらあっさり会えた。
今は現象としての在り方は
友達以上彼氏未満。(今ここの状態)

私は元から結構ネガがきつく
ネガな妄想から精神崩壊大暴れで
誰もが手を引く状態になってしまう質で、
そうやって彼も困らせて
お互いに一緒にいられなくなってしまったんですよね。

ネガな自分、自分で首を絞めている感は自覚していて
でもどうやっても抜け出せない。
チケット読んで
一瞬の光明を見出しては
現象に振り回されて
まだ変わんない、だめだって
またループ、ループでした。

多分早く現象化してよって
ループしちゃうっていう人
こういう人たくさんいるんじゃないかなと思う。

で、実に最近またエゴ大暴走ネガティブ祭りが
開催されました。
また、困らせた、ごめん、て謝ろうと彼と電話した時に、
実に答えをズバッと言われた。

「なにがそんなに不安なんだよ。
変わってください。
頑張らなくてもやる気起こさなくても、
ゆるっとやれば良いだけ。
考えて悩んでても解決しないし、
そんなの無駄な時間。」

この人まさか
チケット読んでんのかと思いました。

私の場合、
悪いことは起きてないし、
良いこと起きてるのに、
あれがこうだから出来ないよ無理だよ
って考えては首絞めて
苦しくなって自爆してしまっていることに気づきました。

ないとこから悩み作って爆破してるのも、
それで自分いじめしてたのは自分自身。
身動きできない自分になって
身動きできない自分を体感してたのも自分。

これも
頑張っている私でありたい、
認めてほしいっていう思いから来た
認められるために頑張り続ける私でいたい
っていう願望だったんだとしたら
願望=実現
リアルタイムで叶いまくってるw

だとしたら、
もうこんな願望かなえんの嫌なんで、
頑張るのやめる。

もっともっと自由に足枷とっていいんだ
ただやる
ってことを今してみようと思います。

で、この先何が起こってくるかを
みてようかな、
そんな気分です。

795846:2016/08/08(月) 23:38:23 ID:hAFTMvIM0
>>794
私もROM専でしたが、794さんのレスを読んでいて、自分と重なるところかあり、書き込みをしてみたくなりました。

私も復縁を願っていて、引き寄せの本やいろんな達人さんのまとめを読んだり、チケット読んだりしています。

元々幸せなお付き合いをしているのに、すぐに不安になってしまってぶち壊すをくり返していました。

んで、自分の意図というか観念というか、何を考えてるのか洗い出してみたら、どんな現象に対しても不安に焦点を当てていたんです。

それに気づいて、やめてみたら、不安がなくなって、彼の妻だって認識に違和感をもたなくなってきました。

そしたら、彼から誘ってくれるようになってきました。

今、794さんの現象化の段階と自分の現象化の段階が近いので、794さんの今後の現象化が気になります。

もしよかったら、報告してもらえたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
私も常に快を選択し続けたいと思います。

796794:2016/08/09(火) 01:37:40 ID:3FmKyh8w0
>>795
PCじゃないのでID違うかもですが、794です。

彼さんからお誘ですかー!!凄いじゃないですか‼
それ聞けてすごくモチベーション上がっちゃいました(о´∀`о)

確かに。
今まで、ネガってくると
変な汗までかいてたんですよ…
そんな自分で選んで暗い気持ちをデフォルにしてたの気づいたら
なんか、あれ何してんだ私?
別にこれじゃなくて良くない?って
何でもありなのに何でこれ選んでんの?って
自分のしてた事なのに滑稽に思えちゃうようになったら、
なんか責め立てて来るものから解放されてホッとしたんです。
安心したら、すやすや昼寝しちゃいました。

彼の妻!を認めるってすごく良いですね。
わたしも彼の名字になった私の名前を携帯のメモに入れて
うん、しっくり来るわとか思ってましたw

力まず、諦めじゃないふわふわした握りしめない気持ちが
今はとても心地良いです。

795さんの経過もぜひ教えてくださいね!

797もぎりの名無しさん:2016/08/09(火) 03:48:33 ID:sV.KKCQ20
西日本限定でヤリまくれるサイト教えます
http://deai.nandemo.de/article/mintj1

798795=846:2016/08/09(火) 23:30:59 ID:Bx2Gzov.0
>>794さん
自分のデフォに気づくの大切ですよね。
そして気づくと
あれ何してんだ私?
って私もなりました笑
責め立ててたの、自分だったんです。

>力まず、諦めじゃないふわふわした握りしめない気持ちが
今はとても心地良いです。

手放せてますよね〜♪
私まだ現象が良くなってくると、現象に反応してコントロールしようとしてしまうことがあるので、794さんのふわふわ、私も感じている自分をデフォにします( ´ ▽ ` )ノ

799794:2016/08/10(水) 01:20:24 ID:3FmKyh8w0
>>795=846さん

レスありがとうございます‼
一緒ですね、嬉しい♪
795さんの現象が良くなって来てるってことは
きっと795さんは素直な方なんでしょうね。
幸せの受け入れがお上手なのでは?

私は常に手放しふわふわデフォって訳ではないと思われ…。
でもしかし、
ハッと立ち位置に気づく→ふわふわデフォにもーどろっという感じですよ。
前は気づきも出来なかったのに、内面の変化が加速してるナウです。

今日もエゴちゃんの手放しへの抵抗があったけど
お祭り騒ぎ出なく押してだめなら引いてみな位のノリでした。
あの手この手で不安に戻そうとしてくるw
いつもなら冷静さを欠いて、エゴの言う通りのめり込んでいっていたのに、
そんな不安も感じてて良いんじゃね?
って客観視出来た。
したら暫くたつとエゴちゃんは大人しいです。
今まで何なのこのネガ、ウザw邪魔すんなし!って思ってたのに
何だかこの子カマチョだ、可愛いやって思っちゃいました。
自分の内面の変化が面白いなってなってます。

既にあるってだいたい掴めてるんですが、
自分が受け取り拒否してるが為に
知覚不全起こしてるんだろうな。
素直に受け取ろw

すいません、なんかまとまらない文になってしまいました。

800846:2016/08/12(金) 01:23:04 ID:DcS1waL60
>>799
すみません、他で書くとき、間違っちゃいそうなので、846にさせてください( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそいつもレスありがとうございます‼

私は潜在意識を知ってから3年位経ってて、知ってからも使いこなすには至ってなかったので、いいなと思う人とは付き合えるけど…みたいな展開を繰り返してました。
だから、なかなか素直になれてなかったと思う笑

今日、彼とご飯食べて、彼のこと好きだけど、彼が幸せならどっちでもいいやと本人に言いました。

多分、これだけは伝えたかったんですよね。

伝えたあとはすっきりして、いつも一緒にいて楽しいんですが、さらに楽しかった!
彼にも楽しかった!また!って言ってもらえたので、その嬉しい気持ちをじっくり味わってます。

私も未だに、月曜日に彼から連絡もらったのに、2日間彼からのアクションがないだけでネガったりした笑

流石にせっかちさんと自己ツッコミ(^_^;)

それにエゴちゃんは私たちを守ろうとしてくれてる、かわいいやつですしね。
私も、愛いやつと可愛がり、ありがとします( ^ω^ )

私も知覚不全治して、一緒に素直に受け取りますw

801846:2016/08/13(土) 22:23:57 ID:Bx2Gzov.0
すみません。決意表明しててもしょうがないと思うんで、潜在意識を活用する上での悩みというか、ちょっとつまづいているところがあって、誰か教えて頂けたらと思い、書かせて頂きます。

潜在意識の活用は、金銭的なことだったり、仕事のことだったり、色々と叶っているので、そこそこ出来ていると思います。

恋愛の現状は彼との復縁を願って7ヶ月で、彼に彼女が出来たと言われたことがあったが、今いるかはわからない状態です。

クレさんのなるや、701式、108の直結、関連性の放棄をして、
私は彼の最愛の妻
でいるのですが、
今の現象化として、

彼と海の側でごはん食べたいなと思ってたら
美容院から帰ってきた最高のタイミングで突然彼からごはんに誘われ希望の場所でごはんを食べれる

もともと彼が夏休みを取ってるから来ないのはわかってるのに、今日会えるからこの服で行こうと訳のわからないことをしたら本当に会えたり

自愛したり、意図の確認をしていて、私は簡単に最愛の人と結婚していいと許可したら、次の日いきなり彼が、そろそろ結婚考えてるから貯金しなきゃと言い出したり

するのですが、彼に彼女かいるのかわからなかったので、やっぱり彼が結婚したらやだと思ってたら

そのうち、結婚は出来たらいいけど、今はう〜んと言い出して、私の意図を喋り出すのですが、
まだ彼女には戻っていません。

この中途半端に活用してる状態から抜け出したくて足掻いてます。

長文な上、微妙な悩みだと思うのですが、もしアドバイスあったらお願いします。

802一休:2016/08/16(火) 23:38:00 ID:2gHkQACA0
復縁希望の男性です。

別れて2年以上も経ち、諦めようとした時期もあり、他の女性に意識を向けたことがありましたが、元彼女のことがよぎり、お付き合いすることもありませんでした。
やっぱり元彼女のことが忘れられないんだなぁと思ったのですが、別れたときのことや彼女には新しい恋人がいるらしいうことが許せず、仮に今会ったとしても、複雑な気持ちのままで進展はしないかもしれません。
このどっちつかずの状態で心は疲弊してしまいました。
彼女がどこか許せない、でも彼女のことは忘れられない。
そんな心境のため、過去に戻れたら、または過去が変わって、彼女には実は新しい恋人はおらず、自分のことを忘れていなかったなどの都合の良い状態になってくれていたらと思っています。

こんな状態ですが、どうしたら良いでしょうか?
一番良いのは、彼女と付き合ったのは自分だけで、また新しい気持ちで付き合えたら良いのですが。

803もぎりの名無しさん:2016/08/17(水) 00:06:00 ID:Nazh5EZw0
復縁したいなら、復縁しようとしないことが一番。

804もぎりの名無しさん:2016/08/17(水) 00:14:38 ID:2gHkQACA0
どうしても

805一休:2016/08/17(水) 00:18:11 ID:2gHkQACA0
>>803さん

レスありがとうございます。

「復縁するには、復縁しようとしないのが一番」

というのは、具体的にはどういうことでしょうか?

806803:2016/08/17(水) 00:43:00 ID:Nazh5EZw0
①彼女を諦める
②彼女と付き合うことにする

①も②も同じことですが。
あなたが望む都合のいい状態も可能ですよ。
いまのあなたは自分でそのハードルを上げているだけです。
前提を変えて下さい。

807一休:2016/08/17(水) 01:02:55 ID:2gHkQACA0
>>803さん

またまたありがとうございます!
もしかして復縁成功者の方ですか?

実は独占欲からだと思いますが、彼女が他の人と付き合っているという事実が許せませんでした。
ですので、ハードルの高い条件付き復縁を希望するようになりました。
正直、彼女と復縁しても、自分と復縁する前に付き合っていた人のことを色々な場面で気にしてしまうだろうと思ってしまいます。
彼女と自分との間に他の誰かを介在させたくないという執着が強いのです。
なので、諦めた方が良いかと思いつつも、彼女が忘れられず、どちらを選んでも苦しくなってしまいました。

ですので、彼女は実は付き合っていなかったとか、実は付き合うまでにいさ至っていなかったというハードルを高めたまま復縁するにはどうしたら良いでしょうか?

808803:2016/08/17(水) 01:15:02 ID:Nazh5EZw0
あなたが事実と思っていることは、あなたによって支えられてるに過ぎない。
あなたの前提で、執着すればするほどあなたの望みと逆の現実を体験することになる。
揺るがない現実と思っていることも、実は違うかもしれない。
緩く構えて下さい。

809一休:2016/08/17(水) 01:21:56 ID:2gHkQACA0
>>803さん

ありがとうございます。

803さんが僕のような条件つきの願望をもっていた場合、具体的には一日どのような考えながら過ごしますか?
あと、ネガティヴな思考が出てきたら、どのように対処しますか?
今現在、仕事もしておらず、グルグル思考でうつ気味なので、休む間もなく悩んでしまっています。

810803:2016/08/17(水) 08:52:05 ID:Nazh5EZw0
どうぜ叶うんだから、何考えて過ごしても関係ないでしょう。
悩みまくって疲れたら、別のことを考えればいいだけで。
そもそも、考えている内容によって実現するかしないかが決まるわけではない。

811一休:2016/08/17(水) 09:43:05 ID:2gHkQACA0
>>803さん

度々ありがとうございます。
そこらへんの感覚というのが腑に落ちないんですよねf^_^;

108さん関連のスレを見ていて、そのように予言するかのようなご意見とかを見たりするのですが、どういう理由から今の僕にそこまでハッキリと断言できるのでしょうか?

今今メソッドや問いかけとか、チケットを読むたびに行っているのですが、ハッキリとそのような必ず叶うというような感覚・安心感は湧いてきません。
現実も一向に変わらないので、何か自分を納得させてもらえるような出来事が自分にも起きないかなと思ってしまいます。

812803:2016/08/17(水) 10:17:33 ID:Nazh5EZw0
予言でもなんでもない。
逆に、なぜ自分の望みが実現していないと断言できるのか聞きたい。
現実はあなたの認定に過ぎないよ。
根拠も安心感も必要ない。

813一休:2016/08/17(水) 10:24:00 ID:2gHkQACA0
>>803さん

認定・・・。
彼女からは全く連絡来ませんし、全く会っていませんし。

認定の仕方はどうしたら良いのでしょうか?
なんで・・・と心の中であったり、声に出してはいるのですが。

814794:2016/08/17(水) 11:46:56 ID:3FmKyh8w0
>>803

横ですが、
復縁したい自分だから復縁したい状況が続く。

あなたが言う諦めって、
上記のような復縁したい自分設定を止めろって事を
喚起する事と理解しますが間違ってますか?

そもそも復縁したい自分設定するのも自分な訳ですよね??
だって相手が冷たいからとか言い出すと、
自分に主導権が有ることが分からなくなる。
でも本来は、主導権は自分にある。
自分勝手に決めてもいい。
じゃぁ、私は彼の最愛の人という設定を選ぶよ。
くっそ我儘で良くて、勝手に決めて良い。
何を見ても、それが基本なら悩む必要すらないし、
何を考えて、ネガティブになっても、
まずかったなと思う様な事をしても、
関係ない、
設定した私がしてることなんでw
っていう事なんですかね?
そもそも、そういう設定にするとネガティブさえ来ないんでしょうけど。

815一休:2016/08/17(水) 13:50:39 ID:2gHkQACA0
>>803さん
794さん

認定や設定っていうのか、もしくはチケットでいうところの意図っていうは、自分は〜〜と決めた!といえば良いのでしょうか?
ただそれだけで待ち続けると。

これまでもそのようなことはしましたが、何も状況は変わりません。

816803:2016/08/17(水) 21:23:28 ID:Nazh5EZw0
>>794 その通り
>>815 現実を見張ってたら変わるものも変わらないよ。
現実は関係なく、「そういうことにする」。
ただそれだけ。

817ポン:2016/08/17(水) 21:43:31 ID:2gHkQACA0
>>803さん

またまたありがとうございます。

そしたら、「彼女は実は付き合っている人がいないのに嘘をついていた、もしくは深い関係にならずに別れて、結局は自分のことが忘れられず戻ってきた」と思い込めばいいのでしょうか?
そのように声に出して宣言でもして、あとはひたすら生活すれば良いのでしょうか?

818803:2016/08/17(水) 22:29:07 ID:Nazh5EZw0
思い込むのとは違うよ。
プロセスは別の領域なり神なりに任せて。
実現するってわかってることをいちいち気にしたりしないでしょう?
呼吸を意識しないのと同じ。
あとは安心してればいい。

819ポン:2016/08/17(水) 22:40:36 ID:2gHkQACA0
>>803さん

そしたら宣言して、安心していればいいと?
もし、また気になったりしたら、宣言したりして生活を送ればいいんですかね?

820803:2016/08/17(水) 22:52:47 ID:Nazh5EZw0
復縁し、彼女とともにいるあなたは、安心しているんじゃないいんですか?
今そうなって下さい。
今幸せに。

821ポン:2016/08/17(水) 22:59:58 ID:2gHkQACA0
>>803さん

ありがとうございます!
そうしてみます!
昨日からありがとうございました!

822803:2016/08/17(水) 23:04:59 ID:Nazh5EZw0
どういたしまして。
別スレで回答されてる方と同じことを言ってますので、あちらの方に詳しく聞いてみて下さい。
あなたが気付いていないだけで、あなたは既に幸せですよ。

823794:2016/08/17(水) 23:13:43 ID:3FmKyh8w0
>>822
803さん、
一連の流れで私の認識、しっかり変わりました。
ほんとのところが知りたいっていう私の願望だった。
叶いましたねw

自分の不確かな思い込みを疑った所からスタートしましたが、
今思えば沢山ヒントが溢れてました。

私の本願は(分かりにくいのであえて本願と言いますが)復縁ですが、
現象化までの時間、もう一喜一憂する事もなくなると思います。
今まで達人さん、成功者さんの言ってることは結局、1つの真理に基づくから。
願望=現実なんだから。

824803:2016/08/17(水) 23:24:02 ID:Nazh5EZw0
>>823お、流れ弾w
よかった(^O^)/

825794:2016/08/17(水) 23:37:31 ID:3FmKyh8w0
一休さん

レスに私も入っていたので、偉そうなことは言えませんが、少し書きます。
まだ見ているでしょうか。

どうも自分が現実だと思ってたことと、実際の有り様に差がある、
もしかして自分の現実だと思ってたって間違ってる?
私が思う程、悪くないんじゃ…って自分自身を見つめて、疑った。
これが私の認識変更の切欠です。
これさえ、別の領域からのヒントだったのかもしれません。

詳しく書くと、また○○しないと…になるので、
あえてそこからの流れは書きません。
人によっても違うと思うので。

私も、どうやって叶える?認識変えないと!
とか必死でした。
墜ちまくりましたよw
ご飯も食べれなくなりました。

ただ、辿り着くのはやっぱり
7章なのかもしれませんね。
どんな自分でも良い、願望は叶っている、今すぐ手にとって良い。
これは耳タコですよね?

外の世界はただの現象にしか過ぎないんです。
あなたがいるからこそ意味や設定があり、
その意味や設定はあなたが決めてますよ。
誰もダメなんて言ってないんです。

826ポン:2016/08/18(木) 00:10:19 ID:2gHkQACA0
>>794さん

ありがとうございます!!

自分の場合は、別れて再び会いに行ったときに、相手から付き合っている人がいると言われたんですよね。

それがショックでもあり、794さんのように、そのことを疑ったり、認識変更できないんですよね。
やっぱり付き合っていた人本人が言ってたし・・・、2年も経って復縁できないし・・・ということから、事実だと思ってしまいます。。。

この場合はどのように考えればよいですかね?

827794:2016/08/18(木) 00:35:34 ID:3FmKyh8w0
>>826

あくまで私の場合はで、こうしたら叶うとか思われないでくださいね。

私なら、
何年経とうが、相手に恋人いようが、なに言われようが
そこは無視しますかねw
とくに意味を与えない。ふーんっていう感じ。

昔、私実際そういう状況から彼氏奪い取ったことあるんで。
その時めっちゃ自分勝手に、
でもどーせあなたは私の事好きでしょ?って
思ってたしそうしてた。
思い込みじゃなくてね。

結果的に自分の望みが具現化すれば良いわけなんで、私は過程にはこだわりませんが、
ポンさんの場合、条件付きですよね?

質疑スレでも言われてるように最良を選択した方が良いかもですね。
条件付きだと、長くてレス打つのも大変でしょうw?


因みに私もその間色々他で恋もしたけど2年越し、
しかも散々なこと言われてますよw
でも、知らんそんなもん、私は彼女っていう前提からなら、
彼の散々な振る舞いや言葉さえとくに気にならなくなりなしたね。

828ポン:2016/08/18(木) 00:52:09 ID:2gHkQACA0
>>794さん

「質疑スレでも言われてるように最良を選択した方が良いかもですね。
条件付きだと、長くてレス打つのも大変でしょうw?」

「最良」というのは、どういうのが良いですかね?

否定されるかもしれませんが、もし復縁できたとしても、自分と別れていた期間に相手が付き合っていた人のことを意識しちゃうんじゃないのかなと思ってしまうんですよね。
こういう感覚は男女差もあるかもしれませんが、自分の中で独占欲が強く、彼女を許せない気持ちになったりします。

自分にとっては、復縁した後のことも考えると、彼女は付き合ってなかったというのがいいんですけどね。

829794:2016/08/18(木) 00:59:50 ID:3FmKyh8w0
>>828
そのままですよ。
誰かと付き合ってなかった、嘘でしたっていうのがポンさんにとっての最良なんじゃないですか?
それ以上の良い状態かもしれませんし。

限定してしまうと、ハードル上がるってご自身でも書かれてましたよね?
なら、それを踏まえたポンさんにとっての最良を用意してもらいましょうよ

830ポン:2016/08/18(木) 01:10:15 ID:2gHkQACA0
794さん

803さんが、条件・限定しても問題ないが、その条件つき願望に対して、私自身がハードル上げてるように感じると仰っていました。

自分の中では、妥当なところだと、深くまで付き合うことなく別れて、僕のことを色々思い出すことに遭遇して、思い出して復縁したというのが良いですかね。

831794:2016/08/18(木) 01:19:23 ID:3FmKyh8w0
>>830
条件付きが悪い訳じゃないし、そのように現象化されないとも言われていない。
単にハードル上がると、やっぱり無理だ難しいと感じてしまいやすいから、
叶ってる認識に変わりにくいから言って下さってるんだと思いますよ

832ポン:2016/08/18(木) 01:23:29 ID:2gHkQACA0
なるほど。

そうすると、「〇〇と幸せな生活を送っている」のが良いのかもしれませんね。
幸せなら、彼女の過去も別に気にしてないということだと思いますし、もしくは、自分の条件付願望もありえるかもしれませんし。

833794:2016/08/18(木) 01:52:13 ID:3FmKyh8w0
>>832
そう、だから最良なんですよ、きっとね。

ただ…少しショックな話ですが、
もう解ってらっしゃるかもしれませんが…
認識が変わってない状態での意図で一気に叶うかどうかは私にはわかりません。

だからこそ
別の領域に対する信頼度を高めることや
個=全
願望 =現実
が言及されてたんだと思いますよ。
皆叶ってるんんだ、もう幸せだよって言うのは
そこに気づいてねってことじゃないでしょうか。

色んなスレやまとめで書かれてますが、
私も感じたのは
メソッドしたから叶うかどうかではなく、
メソッドで認識がかわる、気づけるという理解です。
特に私はアファもメソッドしてたわけではないですが、
振り替えると、色々読んで叶ってるのねとwktkしては
叶ってないやん!は何度も味わってきたので。

いずれにしても
7章にたどり着けば、
今まで?だった達人さん、成功者さんの言ってることも
全部同じ様に見えて、あーそうだねーって思えますよ。

834ポン:2016/08/18(木) 01:59:40 ID:2gHkQACA0
>>794さん

ありがとうございます!

寝る前と起床後に、今今メソッドして、思考とめてみたいと思います。

あと、別の領域への信頼度を高めたいので、また相談させてもらってもよいですか?

835もぎりの名無しさん:2016/08/21(日) 18:35:36 ID:zOTjshfg0
彼氏に半年前に1度元カノと内緒で会われたことを未だに許せない。
今でも毎日四六時中元カノのことを考えてしまって、何をしても不安な気持ちになってしまう。
「そんな自分でもいい」と思ってみても思えない。
もう彼氏と付き合ってから1年弱毎日のように元カノのこと思い出してつらい。
彼氏を許せない(許したくない)、信じられない(信じたくない)のをどうにかしたい。
元カノのことも気にしないようになりたいし、他の女友達に取られるかもっていう不安も無くしたいし、彼氏を信じて心配なく、不安もなく毎日目の前のことに打ち込めるようになりたいよ…

836ポン:2016/08/21(日) 20:01:30 ID:2gHkQACA0
>>835さん

その気持ち、すごく理解できます。
許せないし、かといって忘れることもできない。
ましてや彼に今更話をしたら、どうなってしまうかという不安もあるし。

彼のことが好きだからこそ、混乱するんですよね。

例えば、彼にその話をして、どんなことを言われたいですか?
それをご自分に言い聞かせつつ、終わったら、そう言われなくてもいいやと言い聞かせてみるのもいいんじゃないですかね。もしくは言われたことに対し、本当の気持ちをぶつける妄想をしてみるとか。
基本潜在意識系の話は自分を大事にするからこそ、現実が変わっていく話だと思うので、自分をとことん大切にしてあげてください!

837846:2016/08/22(月) 00:01:04 ID:inmzTNwY0
>>836
横ですが、あまりにいい言葉だったので!

>基本潜在意識系の話は自分を大事にするからこそ、現実が変わっていく話だと思うので、自分をとことん大切にしてあげてください!

大切にします( ´ ▽ ` )ノ♡

838794:2016/08/22(月) 01:30:46 ID:3FmKyh8w0
>>836
ポンさん、お久しぶりです。
ポンさんが他の方にアドバイスをしていたので、
もしかして少しずつ内面が変わっていっているのではないですか?
ご自身で気づいてなくても、私にはそのように見えてます。

偉そうなことは言えませんが、
答えられる範囲で答えますね。

840ポン:2016/08/22(月) 03:08:07 ID:2gHkQACA0
>>794さん

ありがとうございます。
どこかのコメントで、「ここでの質問や相談に対して、自分が成功者だったらどのように答えるか考えてみるのが良い」と書かれていたので、想像して書いてみました。

内面が全然変わっているようには思えませんね。
今も眠れず、辛い記憶を思いだしたりしてますし。ちょっと体調崩しがちなので、今はきついですね。

841794:2016/08/22(月) 18:31:46 ID:orFNpNtE0
>>840
そうでしたか、失敬しました。

自分が成功者だったらどう答えるか、
しっかりご自身の言葉で、伝えてみてください。
その意見はポンさんのエゴにとってあり得ないと思われる意見かもしれません。
でも、それこそが別の領域からの言葉なんじゃないでしょうか。

今そうするときついなら、
一旦、願望実現への取り組むのを止めて、体の回復に集中してみるのも良いかもですね。

842ポン:2016/08/22(月) 19:00:33 ID:2gHkQACA0
794さん

ありがとうございます。
心身の不調は願望のこともあると思いますが、何かしっかりした安心感というか自分への愛情・信頼がないことから来ているように思いますね。
頭の中で色々グルグルしてしまって、それとシンクロするように心身に表れてしまうというか。

自分を大切にしきれていないところがあるんでしょうね。

843794:2016/08/22(月) 20:13:19 ID:orFNpNtE0
>>842
ポンさんはちゃんと答えに辿り着くと思いますよ。

特に、

「何かしっかりした安心感というか自分への愛情・信頼がないことから来ているように思いますね。
頭の中で色々グルグルしてしまって、それとシンクロするように心身に表れてしまうというか。

自分を大切にしきれていないところがあるんでしょうね。」

これ。全くその通りだと思いますよ。
自分自身で辛くなってますよね。

叶ってない自分はダメ、
もっとこうしなくちゃ、
ああしてみたらどうだろうっていう感じでね。

私もそうでしたから。
お気持ちお察しします。

そうすることに慣れて、
頑張って認識変えて叶えたいが
叶いまくってたんですから。
そして今だにその名残に手を焼く事もあります。
笑えませんね。
でも、そんな自分を見つめる自分いて、
ときどき突っ込まれますよ。
「あほか、なにがむしゃらに頑張ってんねん!」ってね。
この突っ込みを入れる自分こそ本来の姿なんだとおもいます。

自分語りにはなりますが、
昔からお金や仕事に困った事ってないんです。
失業しかけても、なんかヘヘっとか思ってたら
なんもしてないのに、
引き抜きの話が抜群のタイミングで来たり。
でも仕事頑張って死に物狂いの時はエゴ的に最悪な状態になった。
それも、まぁそんな力まんでも…って思ってたらオールクリアw

多分私の中にお金や仕事はさほど気にしなくても潤滑という認識がある。
対して重要度も高くない。

だがしかし、
対人関係はトラウマ(←と思ってる)だらけですよ。
「友達だって他人なんだから裏切る」
「私の事を好意的に捉える人は少ない」
「私人見知りだし」
っていう観念がてんこ盛りw

なんでそんななの?って言われても、分からんw
だから今、まさに私はせっせと解除させられてます。
職場でもリーダーになり、人前に出ることもより多くの人と接する機会も増えた。
ディスカッションでは必ず代表、しきり役になる。
知らないけど、今は関連業務の教育者の資格にも超戦中。
私のエゴ的には意味不明ですよ。
でも、、別の領域が
本来あるべき姿に戻そうとチャンスをくれてるように今は感じてる。
だから最近は、忌々しい(と思ってる)対人関係、恋愛に対しても力抜けてきてる。

7章を知るということと、実際に行い感じていくことは全く別物。
私はさきに知る事に集中したかったんだと思う。
だから今は考えても結局7章やんってんる。
やれば良いだけなの。
今まで私はやってなかった分、やっていってる最中なんですよ。
そのうち、報告もすると思う。

ポンさんはじめ、今迷ってる人が少しでも前に進むヒントがあればと思いますが、
書きたかっただけかもなレスですいません。

844ポン:2016/08/22(月) 21:02:53 ID:dSg9yDIw0
>>794さん

長文のメッセージありがとうございます!

学生時代に不安神経症と診断される前後から、色々なことに自信がもてなくなり、いつも破局的な観念に囚われてきました。

現実的には上手く行ってても、どこか一抹の不安を抱えていて。「多分ダメかも」みたいな。
794さんの対人関係のことはそう意味ですごく理解できます。自分の場合は、それが全てのことに対してなのですが。

もう長く心の底から人生楽しめていないので、楽しみたいです。

794さんの良い面での実体験、もっと詳しく聞いてみたいです!
仕事面で力が抜けて良い感じなのが、どういった観念というか経験に支えられているのか。

845もぎりの名無しさん:2016/08/24(水) 20:49:11 ID:uaAJEl6M0
はじめまして。

1ヶ月前にチケットに出会いました。
元々潜在意識に興味はあったけれど、どうやってチケットに辿り着いたか思い出せない程ボロボロで必死の状態でした。

何度も何度もチケットや達人さんたちのまとめを繰り返し読む度に腑に落ちることが沢山あります。
結果的に1週間前、彼に「もうやり直すことも会って話すこともできない」と言われましたが、その時も あぁ、これが私が創ってきたものか。と涙も出ませんでした。とても悲しいはずなのに、ただ納得しただけでした。
(その前から復縁体験談とかに縋り付いていたので別れがあるのも当然かという気持ちも有)

本願は復縁ですが、もう叶うとか叶わないとかよく分からないくらいのところまで来れました。
自分が7章に居るのか分かりませんが、恋愛以外すべてが良い方向に変わっています。
今思うと1ヶ月前の自信の無さとか周囲への不満とか何だったんだろう、というくらい今満たされてます。
もっと早くこういう自分になりたかったという気持ちもあるけど、それでもこうなって良かった。
毎日毎日自分が変わっていくのがわかる。
小さな幸せをどれだけ無視してたか気付けた。
私は自分で自分を不幸にしてただけだった。
この1ヶ月で随分変われたなと思うとお礼を言いたくなりまして。

長々と突然の自分語りすみません。
掲示板に書き込みをするのも初めてなもんで書き込む場所等間違えてたら申し訳ありません。

これからどうなるか分からないしまだ不安も少しあるけど、今穏やかに楽しく過ごせています。
沢山の気付きをくれた沢山の先人さんたち、本当にありがとうございます。

846さら:2016/08/28(日) 15:01:36 ID:2gHkQACA0
復縁を希望していましたが、諦めることにしました。

ただ、諦めることに決めても、ネガで相手のことやたらればが浮かんできて、つらいです。

そのようなネガの消化方法を教えてください。

847もぎりの名無しさん:2016/09/03(土) 19:00:37 ID:l4s5a.UU0
私は過去を隠すための嘘をつきます。
理想の自分でいたかったからです。
恋人がいます。
付き合う前からのウソもあり、付き合ってからもウソを何度もつき、その後、何度もウソだと打ち明け、その都度相手はゆるしてくれましたが、
今回はもうちがいます。
相手は憔悴しきって、付き合い続けるけど、もう優しくできないということでした。お前は誰だ?とまで言われてしまった。
全て自分に原因があり、謝罪してもしきれない。
あんなに優しかった人を裏切ってしまった、変えてしまった自分。
自分が今、どうしたらいいかわからないのです。相手を愛しているのかも、わからないのです。心が空っぽです。
ウソをつきつづけた過去の自分が、理解できない。
ウソを全て打ち明けた自分が、どのように相手と付き合っていけばいいのかわからない。
どなたか、言葉をください。

848もぎりの名無しさん:2016/09/05(月) 03:28:55 ID:XhHLZJX.0
    *
  *  イヤです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

849もぎりの名無しさん:2016/09/05(月) 16:59:31 ID:lGbbhJao0
>>846
ポンさんだよね?IDからして
諦めるのもまた一つの道
成就不成就関係なく、ね

自分が楽で心地好くいられる道を都度選べばいいと思うよ
一番大切なのは自分だからね

850もぎりの名無しさん:2016/09/13(火) 21:36:19 ID:BFmAUvbE0
夢と潜在意識は関係ないとどこかで見たけど、
普段から「潜在意識はどんな感じでこの恋愛をかなえてくれるんだろうか」
と考えてしまっているせいか(おまかせできてないですね・・・)
夢の中でも「潜在意識、引き寄せでどうやったらうまくいくの」と考えてる夢みた・・・

851もぎりの名無しさん:2016/09/16(金) 20:25:42 ID:0pPVa6Qg0
こんばんは。
少し相談させてください。

気になる人がいるのですが好き避けっぽいことをしてしまいます。
話すと緊張したり微妙に避けたりとか

付き合いたいとかじゃなくこういう行動をしたあとの罪悪感?とかで悩むのが嫌なのでやめたいです。
恋愛絡むと周りの目が気になって自分で自分を制御してる感覚があるので何も考えずに振る舞えるようになりたいです。

よろしくお願いします。

852もぎりの名無しさん:2016/10/03(月) 02:10:08 ID:OP1iu6MwO
多分惚れてくれているだろう、の相手がしたらばを読んで、一生懸命好かれようとする。なぜ?!(・◇・;) ?好きです、付き合って下さい、って謂えないのだろうか?ハードル高いのかしら?

853もぎりの名無しさん:2016/12/04(日) 20:36:58 ID:BFmAUvbE0
てす

854もぎりの名無しさん:2017/01/02(月) 02:07:58 ID:OP1iu6MwO
明けましておめでとうございます。

855SMILE:2017/02/02(木) 23:08:45 ID:LdBCmZXs0
誰かに聞いて貰いたくて、、、
私は5年程前に交際を始めた彼がいました。お互い直ぐに結婚したいと思えるくらい大切な存在でした。でも私の転職やちょっとしたすれ違いの時に、彼を好きになった女性が現れ今では2年以上私とは音信不通、その彼女と婚約しているみたいです。
彼女は私の存在を知ってて、彼に猛アプローチをしました。
今でも、私は、その彼女から、自分が彼と幸せである証拠を見せつけられ辛いです。
私は元々、マイナス思考で引き寄せや潜在意識をしても、上手くいかず先日も、もうダメだ苦しいと思って諦めよう。終わりにしよう。
頭の中で見たもの全てが忘れられないって思いました。
でもやっぱり、私の未来には彼がいるって思ってしまいます。
辛いです。でも彼を愛しています。
上手に今の現実を受け入れるにはどうしたらいいですか?

856らららりーら:2017/02/08(水) 11:13:09 ID:6aa5SFoc0
SMILEさんまだ見てますか❔
現実世界は自分の潜在意識で思ってる常識と合わさって
自分が自分に扱うように現実世界から扱われます。
彼に対してどう思ってますか❔振り向いてほしいと思ってますか❔
彼に対して思ってることはあなたがあなたにしてほしいことです。
彼を奪った彼女憎いですか❔まずはどんな気持ちも認めましょう。

そして頑張って生きてきたあなたを褒めてあげましょう。
誰にも言いたくない黒い気持ちを持ってる自分を許して全て愛してあげてください。
自分の黒い部分を認めらると味方になってくれる人が現実世界で出来ます。

彼や彼女が幸せになって欲しくないと思っていると、あなたも幸せになれません。そこから抜け出せないです。
他人に嘘はつけても自分はごまかせないです。現実世界に現れるからです。

まずは他人にエネルギーを注ぐより自分が幸せになることにエネルギーを使いましょう。

苦しいことも見たくない気持ちも見ると思いますが逃げずに自分と向き合ってください。
今は辛くてもあなたが幸せを感じられる日は近いと思います。

857もぎりの名無しさん:2017/04/29(土) 21:16:16 ID:qthqwndA0
>>855
真実では、彼のそばにいるのはあなたですよ。
あなたがいないと彼は存在しないです。

858もぎりの名無しさん:2017/04/29(土) 21:25:26 ID:qthqwndA0
独り言…
好きな人がいて、遠距離で、付き合ってもない。
かつて彼から好意を寄せられた時私は断ってしまった。

けど、この間すごく大好きになった。
理由もなくストンと腑に落ちる感覚があって、
大好きとありがとう以外の気持ちがあんまりない。

せっかく大好きになったのに、連絡が薄れてしまったのだけど、なぜかほとんど不安がない。
不思議と所有欲がほとんど湧いてこないし、
どこかで蓋をしてないか不安になるレベル。
胸の奥を探ると、ちっさいエゴみたいなものがあるけど、気にならない。

毎日、大好きという気持ちに浸って幸せを感じてる。

今日、なぜかふいに「彼」と「既に在る」がつながった…。
言葉ではよく表現できないんだけど、
私が認識した時点で、彼は私の世界に在る、ということ。
不思議な体験だったなぁ。

859もぎりの名無しさん:2017/07/29(土) 16:03:14 ID:2mxcOGBw0
完全に独り言ですいません
私はまだ一度もお付き合いをしたことがないのですが、最近まで好きだと思ってた人がいました。
好きな部分と気になる部分があって、本当にこの人と、もし付き合えたとして楽しいのかな?とか考えている内に同棲中の彼女がいる事が分かりました。
ショックはあまりなく、あ〜そっか〜と納得。
私は単に恋愛をしてみたかっただけなのかな?と思いました

860もぎりの名無しさん:2017/09/02(土) 00:09:51 ID:Y.nZtcns0
>>859わかります。私も単純に恋愛した気になりたいだけというか、恋に恋してる感じなのかなって気づきました。でも単純に好きな人と話してみたいしその人のこと知りたいという気持ちもあって…よくわかんなくなっちゃいました。

861もぎりの名無しさん:2017/10/04(水) 21:20:51 ID:OP1iu6MwO
相武紗季スレッドが無いので。彼氏が高校のとき、初めてできた彼女の話。彼氏の御初の彼女が相武紗季似ると!

ゴネラーは誰も祝福せず893若頭のご誕生おめでとうございました。と。

彼氏とは遠距離恋愛でまるまる3、4年は逢っていない。洗剤意識で逢っているのでね。一昨日夢の中に出てきた。明晰夢。愛されてよかった。

862もぎりの名無しさん:2018/07/24(火) 05:20:15 ID:k5O6wdUk0
なんかよくわかんないけど3年前くらいに別れてクソみたいに好きだった人から連絡きた、向こうから連絡くるとは思わなかったしもう気持ちもあんまなかったけど
なぜか連絡がきた笑

863もぎりの名無しさん:2018/07/24(火) 06:38:57 ID:k5O6wdUk0
と思ったけど電話したら向こうに新がいることが判明。。。
「超いい子だけど退屈で刺激がない」と、
好きなの?って聞いたら「う〜〜〜ん」「もっといい人がいればそっちに行く」と。

しかしながら「もし別れても、今までだったらそれで終わりだけど、友達としてやっていきたいくらいいい子だ」とも言ってて、
それを聞いて???となった自分。
挙句「家に来て」「ちゅーしよう」とか言ってくるから
自分は自分を大切にしなきゃと思い、はっきり断る。が引かない向こう。

一体何なんだ、、、と思いつつ自分は自分を思い切り可愛がってやろうと思えた早朝5時。
まあとりあえず気楽にやってこー。

864もぎりの名無しさん:2019/07/06(土) 18:17:38 ID:aKpj11bM0
自分の中の男性性、というのがよくわからないです。好きな男性は優しげでおとなしめな方なんですが、私自身もおとなしいんです。自分の中に男性性ってあまりないように思います。女性性と男性性のバランスが悪い場合、恋愛はしにくくなりますか?

865もぎりの名無しさん:2021/01/24(日) 05:04:54 ID:4g6Rjj6w0
>>864
そんなことで恋愛がしにくくなるとは思わないけど、そうなると思えばしにくくなるかも。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/sports/29003/
ここでは男性性とかは自分が分からないので語らないけど、引き寄せの話や感情のぶちまけ、
そしてカード占いするスレもあるよ。

866もぎりの名無しさん:2021/05/24(月) 21:24:01 ID:Dqm6jQs.0
>>846
ネガをどうにかしたいって思わなくなった時の自分に焦点を合わせてみて?

867もぎりの名無しさん:2021/05/24(月) 21:26:31 ID:Dqm6jQs.0
>>864
もうちょっと深く潜って自分と対話してみて?
めちゃめちゃ理想の男性と、絶対有り得ない無理な男性との類似点について真面目に考えてみて?

868もぎりの名無しさん:2021/10/16(土) 23:11:27 ID:bh/tUJlI0
https://youtu.be/92XfjAklfnc 動画

869<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

870<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

875<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

876もぎりの名無しさん:2023/06/25(日) 14:47:57 ID:JuxQrFjU0
スレ動いてないけど一応復縁希望なのでこちらに書きます。

実践…自己観察
1月くらいからしてる気でいたけどもうちょい短いかも?
別れた理由は実践的にも考えてもしゃーなしなので割愛。

昔もチケット読んでて7章は体感済み、でもしばらくするとエゴを引き離せない。
七章でエゴが黙ってたのは数日だけ。でも特に困らなかったし当時の願いは叶わなくてよかったなってくらいの結末だったから気にしてない。
ただ過去に体感したことが足かせになってる感はあるし、定期的にチケット取り出しては少しうまく行ったり飽きたりで放棄みたいな完全な劣等生です。

自己観察でエゴと少し距離はできました。
これは今年入って真面目にしてよかったと思える。
日常そこそこいいこと起きてますが恋愛は進展なし、むしろ後退してるように見えて焦ってる。

焦る→実践→気づきのループにハマってる感じもある。
下手に昔の七章体感があるせいか、既にあるのまとめとか読んでも気づきのループになってしまう。
気づき→もう何もせんでええやん→数日経つと期待して握りしめてる。
既にあるのに待ってしまう。

それ自己観察できてないやんって言われそうだけど、エゴに反応するエゴに気づくと思考は黙るんです。
びっくりするほど静か。そこに浸ったりもする。
でも気づいて重要度が下がったと思ったら次の日起きてガンガンに上がってたりもする。
ほんとにループ。
叶わなくてもいいや。もう楽になろうや…→数日するとやっぱりやだやだ!
螺旋階段なんだとは思う。気づきはどんどん深くなってくから。

自分が結婚したくなかったのもわかった。
こいつと結婚しても幸せになれるかわからんと思ってた。
傷つきたくなくてずっと愛されてたのに認めなかった。
彼はずっと誠実だった。知ってる。
自分が相手の条件やら環境やら自分の自信のなさやらで拒否してた。全部かなってた。
それに気づいて自分でも引くくらい泣いた。
泣きすぎてまぶた腫れたから二重の線がズレた。

今日は友達とやり取りしてて「なんで私の恋はうまくいかないの?」って思ったら泣けてきた。
さすがに人と話してて泣きそうなんて情緒不安定すぎて良くないのでは?と思い、ここに来た。
アシタカみてぇw

こんなセルフツッコミ入れるほどふざけてるのに、一瞬前はジャブジャブ泣いてる。
切り替えにびっくり。でも泣くときの早さもびっくり。
エゴが関連付けできそうなものを見逃さないようにしてるのかな。
こんな光の速さで泣くことある?嘘だろ…
解放と思えばいいのかなと思うけど、それにしてもジャブジャブすぎて人と会いづらい。

恋愛以外のどうでもいいことはかなりかなってるなと思った。
買いたいものもだいたいこのくらいの値段でーとおもってた値段で買えるし、これ当たったらおもろいやろな〜って思ったら他の人が当ててくれたりとか、行きたいと思ってた場所も誘われていけたし、できてるんだろうなとは思う。

不思議なんだけど他人に対して思った願いが即効で叶うこと。
「甥にこういう車買ったりたいな〜」と思ってたら、人に貸して事故って新車でその車種ゲットしてました。
私の財布も甥の財布も痛まない形で。ぱーへくと。
そのときに叶うから願えるってそうなんだろうなーとも思った。

でも私の恋は…(以下略)
ここまで書いてて「恋愛だけはほっとけないからだろうね!」と思ってる。
軽く願えたらいいのにな。

辛いことあるとチケに戻ってきてるだけの人間がダラダラ書き散らしてるだけです。お目汚し失礼。
実践の話なんて誰にもできないもんで。ブログ書く気力もないし。
ずっと実践してたらよかったんでしょうけど、振り返ると辛いこと=ここに戻れ、真剣になれ、いい加減中途半端に叶えるなって感じにとらえてます。

877もぎりの名無しさん:2023/06/25(日) 15:29:45 ID:JuxQrFjU0
連投ですが、「恋愛が叶うまでは既に在るなんて認めてやらん」ってのに今気づきました。
実践の初っ端に気づいたのは「そんなに簡単に叶うわけない」
いろんな観念がエゴエゴしとりますな。取り下げ方とか知らないんで自己観察で放置ですけど。

別れる直前と直後は「別れると思ってたから別れたなあ」と思ってて復縁と結婚がセットで来るんじゃないかなーとか思ってたんですよね。
変にポジティブ。でも復縁のためには〜ってやりだしたらドツボや‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、*
なにもしないでいられないなあ。
それで恋愛の難易度あげてるんだな〜。せやせや。
何もしなくても「一緒にいること楽しもう!思い出づくりや!」って時にチョッパヤで成就したけど、遠距離だし〜お金かかるし〜デートの服もいるし〜、全部彼が出してるの嫌じゃないかな?他の人とのやり取りでちょっと注意受けたら「嫌われたかも…」「怒ってるかも」ってすごいやってた。5年もやってた。
安心と不安の繰り返し。ぶっちゃけ彼を素直に好きと思えなくなってた。
また怒られるかも…でもこれ私悪くなくない?今回のは冤罪ですけどおお?いつ会えるの?自然消滅とか狙ってないよね?
友達とは遊んでるじゃん…
最後いつもの挨拶がないなと思って不安になりまくってたら振られた。
素直に愛するって難しいね。
でも私は一番好きな人は私を一番傷つける人だと思ってたから、仕方ないね。
傷つきたくなくて怖かったんだよ。そんな相手100%信じて愛せる?愛してたけどこわかったよ。
色々書いたけど別にクズ男とかじゃなくていい男だったんだよ。

さて、好き勝手書いたし
誰かのまとめで「なんでエゴの言うことは信じられるの?」ってやつを読み返してきます。
また気づきループでもいいや。昨日の夜からあの言葉やたら引っかかるんですよねえ…
パンツのゴムさんの「すでに自分のものであるものを欲しがる」とかもなんか掴めそうでつかめないイチゴがあるような…(歳がバレますな)

878もぎりの名無しさん:2023/06/28(水) 13:45:08 ID:1JWuQX3.0
今日も書き散らしに来ました。
動きのないスレ選んだから許してほしい。

占い動画よく見てて3本くらい続けて「叶うけど今じゃない」って言われたのが気になって、「なんで今じゃないのおお」って問いかけてたら「今叶ったら信用できん」て出てきた。
つか「うまく行き過ぎると信用できん。怖い」って。
彼の事信用できないって思ってたのもそこだなあと思い出した。

理由なくうまく行くのが怖い。
昔から変に運がよくてね、そこに罪悪感があった。嫉妬されるからね。
人に嫌われたり図々しいと思われるの怖いんだ。昔から。
だからくれるって言われたものを素直に受け取れなかったりした。
兄弟への遠慮みたいのも関係あるのかな。
等価のものを私も差し出すべきなんじゃないかなと。
恵まれすぎてたら周りが可哀想だから分けてあげないとな、と。
それは努力だったりお返しだったりね。
自己評価が低いのもあるけど、周りの反応が結構怖かったんだな。

正当な手に入る理由をつけて、頑張って手に入れたいんだなって分かった。
チケットのパンの話だけど、無理やりお金払って「これ買いましたからねー、だから私のものですよー」ってやってるみたいだな。
それに気づいたら昨日から今日にかけてはなんだか頭が静かだな。
またループの途中かも知んないけど、今は静かだし気にしなくていいや。

879もぎりの名無しさん:2023/06/30(金) 17:06:13 ID:J3fs7TFg0
もはやw日記w
昨日からおそらくチケット実践者であろう人の紹介してたブルーベリーさんのまとめを読んでた。
正直この方の書き込み苦手なんだよな…と思いながら結構進めた。
結構進めたわりに「いや、これ原因はないのとこしか要らんくね?」と思ってそっちだけググった。

観念あぶり出しにはなりました。自分と向き合う週間なので。
「こんな自分だから叶えてはいけない」のに「こんな自分だから叶えてあげたい(幸せにしたい)」っていうジレンマみたいなものに気づいたのと、なんか淡々とお金の観念みたいのも見つけたかな。

まあそれはそれ。正直どうでもいい。
「原因はない」が急に気になっていた。だってブログで紹介されてたし、その人はそれで分かったらしいし。
何よりブルーベリーさんが書いてた「既にあるがわかっても叶う人叶わない人の違い」みたいなのに書いてあった気がする。

読んでてね、「あ、これ関連付けの放棄や」って思いましたよね。
そうだそうだ。関連付けの放棄だわ。
私が一番最初にえ、ほんとにぜんぶ既にあるやん(´;ω;`)ブワッと思ったとき、実践したのそれだけだったわ。
はえー、なっつかし。
でも一週間くらいで普通の生活してたんだけどねー。
はーーん、なっつかし。またチケット読も!

なつかしついでに書いておくと、当時からくりサーカスにハマっててさ。
フェイスレス司令ってキャラがいてね、関連付けの放棄って全部分解したらええんやろーって思いついて、そのキャラの技「分解」ってやってたら関連付け消えたんだよね。
7章そのままのアファも少ししてたけどさ。
「分解」で一瞬で全部バラバラになったんだ。

図書館の帰り道だった。世界がほんとにきれいで気分爽快。世界は愛に満ちていた。
ほんとに全部消えて、在るしかなくなった。

結局在るしかないのに、また関連付けて10数年ぶりにここに帰ってきたのよ(⸝⸝´ก`)オホホ

880もぎりの名無しさん:2023/07/17(月) 21:43:50 ID:OuxQEBlM0
REVELATION
資金源
フロント/天下り
フィクサー
汚職/集団ストーカー/盗聴/盗撮/揉み消し
揉み消し加担

881もぎりの名無しさん:2023/07/19(水) 11:11:57 ID:PlS0S3rA0
私は人生で好きな人と付き合っても長続きしたことがありません。なんなら付き合えないことが大半です。付き合ったとしても自分が愛されてると実感できることはなかったです。最初はいい感じなのに突然冷たくされて戸惑う事ばかりです。
嫌いでもないし好きでもないくらいの相手からは溺愛されて、よく「この人ではなくあの人からこんなふうに愛されたいな」と思う事が多いです。
私はどうしたら好きな人に愛されるんでしょうか?今も好きな人はいてその方とも最初はいい感じだったのに今は音沙汰なしです。もうどうしていいかわかりません。私もみんなみたいな幸せな恋したいです。
どなたか回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

882もぎりの名無しさん:2023/07/19(水) 11:14:43 ID:PlS0S3rA0
>>881
追記です。今私は好きな人がいますが、中々振り向いてもらえないので、私のことを溺愛してくれている私があまり好きではない人と付き合っています。

883もぎりの名無しさん:2023/07/19(水) 20:28:36 ID:Z9em8erg0
>>881

暇なのでお返事します。

書き込みの悩みの部分、それってホントにホントですか?そうじゃないこともあったんじゃないですか?好きな男性に大切にされた記憶、ありませんか?

私も幸せな恋愛したい、と。
できますよ。幸せな恋愛。
大きな視点から言うと、失恋したり悩んだりというのも、恋愛の中の一場面です。

信じられないし理解も出来ないかもしれませんが、あなたは既に彼から愛されてます。
彼は今あなたを愛してます。

愛されてるのかも、という視点を持ちながら過ごしてみて下さい。納得もしなくていいし腑に落ちなくてもいいです。

自分は世界から愛されてるのかも、という視点をふとしたときに思い出してみて下さい。

そのまんま、悩んだり落ち込んだり、いろんなときがある自分を、それでもいいんだ、とオッケーしてあげて下さい。そんなときもあるよね、とオッケーしてあげて下さい。

愛されてるって感じられないときすら、そういうときもあるさとオッケーしてあげて下さい。

884もぎりの名無しさん:2023/07/19(水) 21:37:18 ID:PlS0S3rA0
>>883
お返事ありがとうございます。
とてもとんちんかんな質問になってしまうのですが、今好きな人に愛されて大切にされるには
自分を愛して大切にするってことですよね。
自分のことを愛する彼に置き換えて過ごしてみます。

885もぎりの名無しさん:2023/07/19(水) 21:56:27 ID:WS5dXSAQ0
>>884

彼に愛されるためというより、
ただ自分を大切にする、許す、ということは、大切かと思います。

いろんなことを思う自分、
いろんな状態の自分、

それでもいいよ、と。

彼のことは思ってもいいし考えてもいいんですが、まずは自分を責めないとか許すこと、習慣にしたいなと自分も思っています。

886もぎりの名無しさん:2023/07/20(木) 01:38:24 ID:LJzalSnk0
>>879
分解!って読んでて思わずコメントしてしまった…。
自分も使ってますよ、分解w。

ただ、自分もからくりサーカスは読んだことが有りますが、自分の知ってる分解は「魔法科高校の劣等生」の主人公が使ってる魔法です。
自分の固定概念見つけては「分解」使ってます♪

887もぎりの名無しさん:2023/07/21(金) 12:09:20 ID:EgjmE8FI0
>>886
おおう、分解仲間www
魔法科高校の方は読んでないですが、反応してくれてありがとww

自分にはフェイスレス司令のイカレ具合が合ってるんだろうな〜
分解していくと全部ただあるだけになりますね〜

888もぎりの名無しさん:2023/08/02(水) 22:22:31 ID:LJzalSnk0
>>887

「分解」は量子力学を使った自己啓発系?の本とか読んで、感情も「素粒子状態にしてしまえばいいのか〜」と思って使うようになった。
分解は細かい手順とかいらないから早くて数あるメソッドよりも簡単。ただ、漫画的発想を受け入れられるかどうかで人を選ぶな〜と思う。

以前は悪魔?の像を粘土に戻す…みたいなイメージしてた。

889もぎりの名無しさん:2023/08/07(月) 23:38:29 ID:iUnc7xFQ0
愛に浸るってのやってたらお相手によく似てる人を見かけた!
いやあ驚いた凄いな私

890:2023/08/11(金) 12:25:31 ID:FZMWrbhE0
https://www.girlsheaven-job.net/aichi/ma-22/sa-165/okusamah_d/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板