したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

にゃんこすれだよにゃんにゃん・3

536はじめ:2006/03/09(木) 17:51:15
>>534さん、かわいいサイトありがトー
 荷造りにヒンヒン泣きながら見てますた。
おねむの子猫萌え!爆弾らも、一秒で鼻ちょうちん出してたからなあ
遠い昔の話でございます・・・ちいこちゃん以外4キロ超えてる絶対・・・
落ち着いたら残りもみよっと

537さぶ:2006/03/10(金) 07:18:35
引越しお疲れです。
にゃんこs 大事無くよかったよかった。
これで 安心して夜中の大運動会できますね。

538はじめ:2006/03/10(金) 17:24:09
>さぶさん
はじめての階段が楽しくてしょうがないみたいです。
かなり急で踏み板が浅い階段でおじさん(バカ)は腰痛めそう。
爆弾は二段飛びしてます。ネコ砂が・・・・拾っても拾っても砂がorz
仰るとおり、もういくら走ってもデスマッチを繰り広げても大丈夫です。
私ご用達アイピローだったつきさんですが、顔で寝られると窒息死しそうです。
歯もほとんど入れ替わりました(抜けた歯お猪口一杯分ウソ
来月の今頃は♂三匹おじさんの体重抜くかもしれない勢いです。
引っ越してよかったっていうか引っ越すしかないw
兄弟仲よくて大変結構ですが、4匹でハイになった勢いはすさまじいです。
おかげさまで今日はみんなたいぶ落ち着きました!
おじさんも吉外バカから愛しいうるるんバカにほぼ戻りつつありまーす

539ママン:2006/03/11(土) 10:46:33
こんにちはー
ちっとしばらくぶりになっちゃいました
ママンでっす

はじめちゃん引越おつかれさまー
ニャンコたちにもなんとか電波が届いて安心しますた。
ママンはちっと三浦の観音崎にいってまして
昨日帰ってきましたです。
おとたちばなさんによばれて、走水神社にいっていました。
トンビたちに歓迎されてなかなかよい旅行でした。
たまにゃーいきぬきいきぬきw

540お茶目な名無しさん:2006/03/11(土) 20:47:23
皆様ぎきげんようざます。
さぶ様あてくし、萎え猫さまがたをハケーンいたしまして、あまりの可愛さに悲鳴をあげたざます。
はじめさま、ヒコーシお疲れ様ざます。爆弾さまがたにおかれましては、健やかにお育ち遊ばして
いらっしゃいまして、うれしく思うざますのよ。
ちび様には将来は「ちびティ」というニックネームでフィギアに姫様同様活躍していただきとうござあますの。
ほーっほっほっほっほ、よろしくって。ほーっほっほっほ。

さて、あてくしの愛するナナリーナでござあますが、あてくしの癖で無意識に「なな!なな!!」と口走る傾向
がござあます。これが最近ひどくなってまいりまして、公務中も「なな!なな!なな!」と口走り
伯爵邸に帰宅する際にも「なな!なな!」と。ええ、できるだけ下々の生活にも慣れるようにとの
伯爵の指示であてくしともあろうものが、シュミットの運転する車でなく、公共交通機関とやらにも
乗ることがござあます。シュミットの車の中で「なな!なな!」とわめいておりましても大丈夫ですが、
電車の中で「なな!なな!!!」と口走るあてくし。
いっそうひどくなってくるのが、伯爵邸の夏の離宮のためのこの伯爵邸にてあてくしたちは
過ごしておりますが、階段を上がりながら「なな!なな!なな!」とフォルティッシモが最高潮
となりまして、鍵を開ける頃には叫んでいる状態でござあます。
伯爵令嬢ナナリーナにおかれましては、元気さをなんとか保っておりますが、
ナナリーナを始め、他の子供たちに声をかけるときには色々バージョンがござます。
「なな!(そのほかの子供の名前)あーたがわるいざます。あてくしの心をむちゃくちゃにしたお前が悪いざます。
お前のその可愛さで全てが始まったざます。だからおじちゃんがおかしいざあます」
「どうしてそんなに可愛いざますの。ひどいことざます!」
などなどでござあます。
皆様もそのようなことをおっしゃり遊ばして。ほーっほっほっほ、ほーっほっほっほ

541ワンだ:2006/03/11(土) 21:33:13
「おとたちばな(弟橘比売)さん」とは倭建命の妃の事らしい。
どうして呼ばれたの、ママン?
差し支えないとこだけでいいから、聞きたいなぁ。

542ママン:2006/03/13(月) 12:20:22
あはは
ママンは今までこの近くでよく小僧と釣りなどしにいっていてね
この対岸の富津には子供の時に2年ほどいたときがあったの
しょっちゅう海岸で貝など拾っていたりしていたんだけれど
この富津ってもともと布流津という地名で
おとたちばなさんが身を投げたあと、身につけていた布が
ここに流れ着いたということらしくて
なにか縁があるのかもしれないなと思って
いってみたのであーる

543ママン:2006/03/13(月) 12:30:47
さぶさん 伯爵夫人 いらっしゃりまーせー。
ごきげんうるわしくなによりでござります。
かわいいサイトありがトン
はじめちゃんも、おつーーーーー。

走水神社にいったときは
なぜか裏山の防衛大のほうからいってしまって
階段300段上がり下りして
次の日というかその日の夕方から筋肉痛で
いてててて  いてててて
はー どっこいしょ。あいてててて。
の日々でした。

ええ 体重もホテルでバイキングした割には
しっかりへりまくりでした。
このためにいったようなものでしてよ。

っていうか
あとでデザートとろうかなと思って
おかず類はじめにとってたべちゃったら
デザート忘れてみせ出てしまって

しまったぁぁぁぁぁ
ふむぅ。

だったです。

544ママン:2006/03/13(月) 12:59:49
そこのホテルのロビーにはシャッチョさんがすわるような
偉そうないすがありましたのですよ。

その日は平日でおとまりしているひとが4人くらいしかいなかったのね
そんで貸し切り状態の大浴場で 海風にふるえながら
露天風呂はいってあったまったあとに
ロビーに行って人がいないのを確認したあと

その椅子に座って

「やぁやぁ まずかけたまえ。景気はどうだね。ん?」

とかひとりでやっていたら、後ろに宿泊客がいて
ちょーはずかしかった。
恥の極み。

ほほほほほほほ

545寝子:2006/03/14(火) 20:12:16
こんにちは、初めまして。
うちの亡くなったコの魂を慰めてほしいのですが、お願いしてもよろしいでしょうか?

実は、うちのコが亡くなってから、あのコの魂は今どうしているのかを知りたくて、
ネット上を彷徨っていたら偶然2chのマターリスレの2に出会い、
りんごっこさんのお話をもっと知りたいと思って「私は〜」のスレから読み始めました。
そして読み進むうちに「まさに私の探し求めていた人だ!」と思いました。
そして過去ログ置き場で「現スレ」の文字を発見し、
「今も続いてる!もしかしたら直接お話できるかも!急いで追いつかなきゃ!」と思い、
途中ナナメ読みしながらも読み進んでまいりました。
が、我慢できずに「現スレ」とあった13を除くと全文が見れず(泣)
というわけでリンクを辿ってこちらのサイトへ来た次第です。

もしほかの場所に書いたほうがよければ教えてくださいませ。
いきなり長文の書き込みで失礼いたしましたm(_ _)m

546ママン:2006/03/14(火) 23:18:36
寝子さん、こんばんわ。
ようこそまたーりへ
ここでいいですよー
長文なんて気にしないで
じゃんじゃんかきこしてくださいまし。
えとー ママン=りんごっこでありますです
よろしくおねがいしまっすー

547寝子:2006/03/15(水) 00:19:17
>>546 ママン
レスありがとうございます!!
はい。ママン=りんごっこさんと承知しておりますです。
この過去スレを見たら、さりげなくいつの間にかお名前が変わっていました(^^;

で、うちのコの件ですが、お話ししたい事がワンサカあって、
何をどこから書いて良いやら、文章苦手でうまくまとめられないかもですが、
明日の夜にでも書き込みたいと思います。
(今から緊張してきました…↑コレ打つだけでも相当時間かかってます 汗)
ではおやすみなさいですm(_ _)m

548ママン:2006/03/15(水) 19:05:52
あげとこかなー

549寝子:2006/03/15(水) 21:47:55
>ママン
うちのマオ(猫♀)のこと書かせてもらいますね。
楽しい思い出もいっぱいありますが、今はいち早くあのコの苦しみを取り除いてもらいたく、
また、私の思いを吐き出したいのもあり、そしてあのコの功績をたたえるためにも、
あえて、病気と闘って亡くなっていったときの事をお話したいと思います。

あのコは寿命にはまだまだ遠い年齢で亡くなりました。
もしかしたら私の思いを察知して病気になり逝ってしまったのかもしれません。
あのコとは相思相愛すぎて、私に子供ができたらお互い辛い思いをしてしまう、
あと2〜3年のうちに逝ってしまったほうがお互いのためかも、なんて思ってしまったのです。
(2〜3年後に子供を作ろうと思っていました。)
そんな事を考えていた矢先に急に具合が悪くなりました。

原疾患はリンパ腫(消化管型・高悪性度・T/NK)でした。
病院に連れて行った時には、腸管破裂による敗血症で既に肝不全に近い状態、
いつ亡くなってもおかしくないと言われました。
緊急手術をするかどうかの決断をせまられましたが、危険性が非常に高く「一か八かになる」
と言われ、それがトドメになっては困るので、外科治療は一旦見送りました。
それ以来毎日チューブに繋がれ点滴・注射で薬漬けの日々が始まりました。

ごはんも食べれず水も飲めず、みるみる痩せこけていきました。
(後で判明したのですが、小腸の入口が腸閉塞で物理的に食べられなかったのです。
 それなのに無理やり食欲増進剤を飲ませてました。。。)
猫は人と違って点滴だけでは生きられないということを初めて知りました。
やがて腹水も出てしまい、お腹がパンパンではち切れそうで、呼吸も苦しそうでした。
そして手術以外に助かる道は無いとわかって、主治医に「危険だからやりたくない」
と言われたけどやってもらいました。大量の輸血もしました。
お腹を開けて見たら予想以上に酷くて先生たちは驚いたそうです。
「こんなにひどいと思わなかった。助からないかもしれない。よく今まで生きてた。」と。
<続きます>

550寝子:2006/03/15(水) 21:48:46
<続き>
手術直後は一度危なくなったものの持ち直し、ようやく食べられるようになり、少しずつ歩けるようにもなりました。
が、また腹水が溜まり始めました。実は手術の時点で既にMRSA腹膜炎になっていて、真菌も検出されました。
そしてドレーンをつけるために再手術。またたくさん輸血しました。
それまでの点滴・注射・採血・検査に加え、毎日腹腔洗浄することになりました。
腹腔洗浄の後は恐怖のドライヤーです。
血管はボロボロになり、もう注射針を刺す血管が無くなり、採血は首の血管から、
点滴は休まざるを得なくなりました。
抗生剤入り生食水による腹腔洗浄でもなかなか効果があがらず、途中からはイソジンも使って朝晩2回洗浄。
リンパ腫治療のためのステロイド投与により免疫不全状態となっていました。

徐々にまた食べられなくなっていき、点滴を再開してもだんだんと弱って歩けなくなっていきました。
意識も朦朧とすることが多く、瞳孔も開いて危険な状態になったり、でも病院では
「絶対病院なんかじゃ死なない!」と気合でがんばっていました。
「病院に居たくない、今すぐ帰りたい!」と泣いたりもしていました。
もう顔を上げるのさえ困難になり、重度の貧血で輸血をしても3日ともたない状況で、
体中の機能が低下している感じでした。

そしてそれまでどんなときも「きっと大丈夫」と言ってくれていた先生(主治医ではないが担当の先生)が、
今日の様子はいつもと違うのでもしかしたら今夜がヤマかもということを言いました。
「電解質を調整する治療をしたが、改善する見込みがないのでこのままだと痙攣を起こして亡くなる可能性が高い。」との事でした。
血糖値が異常に低下していたのもあり、その日は深夜まで治療を続けて連れて帰りました。
(前日までは食欲増進剤で多少でも食べていたのに低血糖でした。)
帰り際に夫が「よくこんな辛い治療に耐えてきた、人間だったら気が狂うかも」とこぼしましたが、
私たちは、そんな拷問とも言える苦痛をあのコに与えていたのです。

さらに家に帰っても嫌がることをしました。低血糖が原因で死なれるのは嫌だったのでミルクを無理やり飲ませました。
(前日までは飲んでくれていたのにその時はとても嫌がっていました。)
そして朝方気づくと痙攣が始まっていました。いよいよだと思いました。瞳孔は完全に開いていました。
病院に電話しても留守電、夜間救急も時間外、とりあえず砂糖水を飲ませるしかできませんでした。
でも私はこのまま逝ってくれることを望んでいました。死ねばもう苦しむことはない、楽になると思ったからです。
そしてそのうち激しく体を反らし、呼吸困難になり、体は夫が支え、私はただ見守るだけでした。
そして息を引き取り、痛みも苦しみも病気も怪我もない世界に旅立ったのだと思いました。

でも実際は死んだ瞬間に全て楽になるわけじゃないというのを読みました。
亡くなってから1ヶ月以上経ちますが、もしまだ苦しみが残っているとしたら、あまりにも可哀想で…
ママン、どうかあのコの苦しみや悪いトコ全部拭い去ってやってください、お願いします。。。

551寝子:2006/03/15(水) 21:51:13
(すみません、省略された部分念のため貼ります)
でも私はこのまま逝ってくれることを望んでいました。死ねばもう苦しむことはない、楽になると思ったからです。
そしてそのうち激しく体を反らし、呼吸困難になり、体は夫が支え、私はただ見守るだけでした。
そして息を引き取り、痛みも苦しみも病気も怪我もない世界に旅立ったのだと思いました。

でも実際は死んだ瞬間に全て楽になるわけじゃないというのを読みました。
亡くなってから1ヶ月以上経ちますが、もしまだ苦しみが残っているとしたら、あまりにも可哀想で…
ママン、どうかあのコの苦しみや悪いトコ全部拭い去ってやってください、お願いします。。。

552お茶目な名無しさん:2006/03/16(木) 07:37:57
マオちゃん つ○○○
寝子さん つ○○○
寝子さんの旦那さんにも つ○○○

553はじめ:2006/03/16(木) 08:27:11
>寝子さん、はじめまして
マオちゃん頑張りましたね。エライ!すごい!
うちのちびすけも去年の今頃は何度もマオちゃんのような状態に落ちながら頑張ってたので
寝子さんのカキコは私の目に焼きついている映像です・・・マオちゃんどうか安らかに。
寝子さんご夫婦とそばにいるであろうマオちゃんに つ○○○
ママンさんに つ@@@

554ママン:2006/03/16(木) 12:56:47
寝子さんありがとうございます
すっかりきれいにしてあげますから
出来れば画像を

http://www.rinngokko.net/cgi_bin/imgboard122r61c/imgboard.cgi

こちらへはってくれるともっと完璧です

555お茶目な名無しさん:2006/03/16(木) 15:16:44
寝子様ふぁいとー
まおさまふぁいとー
ご主人様ふぁいとーざます

556寝子:2006/03/16(木) 19:44:18
>>552 名無しさん
元気玉ありがとうございます!

>>555 伯爵夫人(ですよね?)
ありがとうござぁます!(ゾロメゲトデゴザーマスネ)

>>553 はじめさん
こんにちは、ありがとうございます。
はじめさんのとこも大変だったようですね。と言うか、うちよりも大変だったような…
(過去スレ一気読みしてたので全部ちゃんとは読んでないですが…汗)
辛い記憶を思い起こさせてしまってすみません。。。
自分でも書いた後に読み返して、一瞬動物虐待しているかのような錯覚に襲われました。
ドレーンに当てていたナプキンで両足が擦れてタダレて、血が滲んで
皮膚がボロボロになって真っ赤になった痛々しい姿も思い出しました。
ほかの部分の皮膚も薄くなって骨が透けて見えるほどでした。
体の中も外も全身痛かっただろうに…あのコの痛みは計り知れません(T^T)
って、また悲惨な事ばかり書いてしまいました、ゴメンナサイm(_ _)m

お口直しと言っては何ですが、ちょっとおバカなカキコ。
うちもはじめさんとこのように、何度か復活してよく先生を驚かせていたのですが、
手術の後昏睡状態の時に主治医の先生が「今生きてるだけでも奇跡」と言ったので、
「さすが私の娘、不死身だ!」(私はしぶとい生命力の家系なので^^;)とか、
「このコは奇跡の子だ!」とか、「私の念が効いたのかも♪」とか、
(注:私には何のチカラもありません 笑)
「先生を驚かすのが得意なのね、ウフ」なんて思っておりました。
お骨拾いの時も「立派な骨です」と言われ「やっぱり私の娘だ(ハァト」と嬉しくなりました。
(私の先祖は皆骨太なのです^^)

あ、ちなみに、>>550の "泣いたりもしていました" は誤変換ではないです。
ホントに泣き付かれたのです。
なので懺悔部屋にはまだ行きませぬ。(ってそのルールまだ続いてるのかしらん?)

557寝子:2006/03/16(木) 19:46:42
>ママン
図々しくてゴメンナサイですが、マオの心の辛さも残ってたら取っ払って下さい。
あのコにはずっと辛い思いをさせてしまいました。
生後半年までは我が家の一人娘として夫と2人で溺愛し、
どこに行くにも一緒、片時も離れた事は無かったのに、
急に引越して私が働くようになり、一人で留守番をさせるようになって、
ストレスから体を掻き壊すようになりました。
顔中血だらけにしてしまうので、エリザベスカラーをしょっちゅうつけていました。

そして1歳になる頃、新たに迷い猫を引き取ることになりました。
マオも徐々に受け入れてくれ、子猫はマオになつきました。
下のコはマオにちょっかい出しまくり、でも仲良くケンカしていました。
数年後また引越してから、ガサツな夫は繊細なマオに
「イヤン」されてしまい、甘え上手な下のコばかりをかわいがりました。
マオは自分より体も態度も大きくなった下のコに力でねじ伏せられるようになりました。
顔の掻き壊しは我慢するように言い聞かせてカラーも取れましたが、
今度は両足を噛み壊すようになり、皮膚病みたいになりました。
そして下のコにはいつもいじめられ、ついには引きこもりになってしまいました。

私はずっとマオを優先してかわいがっていました。
でもそれだけではあのコには足りていなかった。
それにやっと気付いたのがつい去年。
それからはマオを過干渉なほどかわいがりました。幼い頃のように。
だんだんと皮膚も引きこもりも治り、それまで「イヤン」だった夫とも仲良しになりました。
私は微笑ましく思っていましたが、既にその時には病魔に侵されていたのです。
(すばらしく鈍感な私は、あのコが倒れるまで病気だと気付かなかった)
今思えば、残り少ない時間を使ってお別れを言っているようでした。
(あぁ切ない。。。)

写真upしたのでよろしくお願いします(;_;)つ◎◎◎

558寝子:2006/03/16(木) 19:51:33
連投&行はみ出し失礼いたしましたm(_ _)m
>>556の省略はくだらん事なので気にしないで下さい(^^;

559ワンだ:2006/03/16(木) 20:13:45
寝子さん、ここまで書き上げるのに随分時間がかかったでしょうね。
お疲れさまでした。
逆富士びたいのマオちゃんの苦しみが取れますように。。。
ママン   つ◎〇◎
マオちゃん  つ◎●◎
寝子さん    つ◎〇◎

560寝子:2006/03/16(木) 23:38:44
>>559 ワンださん
はい、8hかかりました。(ってウソです 笑)
だいぶ緊張も収まって仕事中にパカパカ打ってました(コラコラ)
ワンださんには過去スレでだいぶ楽しませてもらいましたよ〜。
(って、もう4年も前のスレなんですよね^^;)
元気玉ありがとうございました!

561はじめ:2006/03/17(金) 10:38:14
マオちゃんかわいいー
さぶさんとこのコナツっちゃんの後頭部をグイっとひっぱりあげたようなw
寝子さんログ追いつくの大変だったでしょw
私もちょうど去年の2月頃、2chのりんごっこ過去スレと出遭って
姫様の介抱しながら夜なべしてたわ〜。
マオちゃん亡くなってまだ一ヶ月
ここまで文章にまとめるの辛かったでしょうね・・・って仕事中書いたのかよっw
本猫の苦しみを思うと胸が痛むけど、辛くかなしいばかりじゃなかったので
寝子さんキニシナイでどんどんマオちゃんのお話書いてくださいね。
しかーし、うちのちびすけもカナーリのお姫様病だったけど、マオちゃんスゴス
つ○○○

562寝子:2006/03/17(金) 22:02:10
>>561
>寝子さんキニシナイでどんどんマオちゃんのお話書いてくださいね。

はじめさん、ありがとうございます(^^)
今後もお邪魔してしばらくは怒涛の書き込みしちゃいそうな気がしてたので心強いです(笑)
ちびすけちゃんが姫ならば、うちのマオは「お嬢」としておきますか(笑)
(さぶさんとこのコナツちゃん、写真探したけど見つけられなかったです・・・)

563ワンだ:2006/03/17(金) 22:20:13
>寝子さん
思い出を書く事も御供養になるらしいので、どうぞ存分に♪

564ママン:2006/03/17(金) 23:00:39
寝子さんこんばんわ
なんだか、また新しい元気な仲間が増えたみたいで
とってもママンはうれしいです。
マオちゃんみました。
むっちゃてらかわいす。です

565寝子:2006/03/18(土) 02:41:05
ママンにあのコとコンタクト取ってもらうのって一度にお願いしたほうが良いんでしょうか?
それとも小分けにしてお願いしたほうが良いのかな・・?
実は、慰霊のお願いだけじゃなくて、伝えてもらいたい事とか
誤解を解いてもらいたい事とかもたくさんあって(^^;
私は言葉の選択ミスをする事が多くて、あのコがそのまま受け止めてたらどうしよう、て思ってまして…。

あのコが病院で何度目かの復活をした時に「このコはいい意味で予想を裏切る」
と言いたかったのに「このコはいい意味で期待を裏切る」て言っちゃったり、
亡くなった後、マオと下のコは平等だという夫に対し私は「平等じゃない」と一言だけ返し、
私にとってはマオは特別(大切)な存在だって事を言いたかったのです。
その後も姉に「別れが辛いからもう次飼いたいとか思わないでしょ?」と言われ、
「飼いたくて飼ったわけじゃないから次とかそういう問題じゃない」と答えたのですが、
これは、単純に子供がペット飼いたいと言うように欲しがって貰ってきたわけじゃなく、
命に対する責任を考えて、マオを引き取る時にかなり悩んだから、という事なのです。
あとは、最後の治療を終えた後病院で「これでまた明日元気になったら面白いんだけど(笑)」
などと言ってしまい、決してマオの命をもてあそんでいた訳じゃ無いんだと・・・
もう本当の最終宣告をされたので、なんでかそんなセリフを言ってしまいました。。。

言葉を全部理解しているとは思いませんが、あのコは言葉のわかるコだったのでちょっと心配…。
伝えてほしい事は書ききれるかどうかが心配…(笑)
(てことで続きます)

566寝子:2006/03/18(土) 02:45:25
(連日連投でスミマセン)
いっぺんにじゃなくてもいいので、余裕のあるときにでも伝えてください。
「ずっと寂しい思いさせちゃってゴメンね、ずっと気づいてあげられなくてごめん。
毎日病院でも寂しかったね、辛かったよね、よく頑張ったね、エライね、いいコいいコ。
でも病院のみんなは、マオちゃんのこといじめてたんじゃなくて、
元気になってほしいと思ってやってたんだよ、みんなマオちゃんの事好きだったんだよ。
アンもいつもいじめてばっかりだったけど、ホントはマオちゃんの事好きだったんだよ、
愛情表現がヘタなだけだったの、許してやってね。
アンも、マオちゃんに元気になってもらうために、いっぱい血をくれたんだよ。
マオちゃん、最後まで本当によく頑張ったね、お母さんは嬉しかったよ。
マオちゃんにはいっぱい幸せをもらいました。本当にありがとう。
マオちゃんに出会えてとっても幸せだったよ。うちの子になってくれてありがとう。
大好きだったよ。これからもずっと愛してるよ。だから大丈夫、安心してゆっくり休んでね。
ヨシヨシ(←おまけ)」

お願いしまくりでホントごめんなさいm(_ _)m つ◎●○◎●○

567ママン:2006/03/18(土) 23:58:24
なんて陽気なマオままさん。
もうマオちゃんはすっかり元気な姿ですよ。
いま、寝子さんのところにいって
気がついてもらえるように、気をふくらませる訓練中。
夢に出られるといいんだけれど
そしたらまた遊ぶ事が出来るものね。
寝子さんのマオちゃんへの伝言ちゃんとうけたまわりましたよー
でもわらっちゃいますた。
とりあえずご報告でした。

568寝子:2006/03/19(日) 01:01:50
ママン、ありがとうございます!
>もうマオちゃんはすっかり元気な姿ですよ。
そうですか…良かった(ホッ)
きっと大丈夫だろうとは思ってましたが、安心しました。

今、やっと過去スレ追いついて犬猫板も見たんですけど、大変だったようですね…。
こちらの掲示板の方はまだほとんど見てないですが、ポツポツほかのスレも覗いてみようと思ってます。
いや〜それにしても2chは心臓に悪いですね・・・
頭を切り替える前にこっち覗いちゃったんで、書きたいことがちゃんと書けなくて、
落ち着いたらまた書き込みたいと思います。とりあえずお礼まで。
あ、ちなみにスレ13ってどこかで見ることできますか?
できれば過去スレ全部読みたかったので…時間が経てば見られるのかな…?
それではまた来ます。

569はじめ:2006/03/19(日) 11:59:53
>寝子さん
こっから入ってないのかな?
左のメニューに過去ログありますよー
http://www.rinngokko.net/

570寝子:2006/03/19(日) 12:06:50
落ち着きました(笑)
あのコは今訓練中なんですねぇ。。。
私は全く霊感無いから、あのコからしたらマオのことは完全無視で
下のコだけかわいがってることになるから、寂しくて辛いだろうなぁ・・・
私のこと呼んで鳴いてるのに応えてあげられない、
甘えたくて傍に寄って来てるのに撫でてあげられない、
あんなに愛していたのに感じることができないなんて、悔しい…(涙)

あのコを喜ばすには、私は何をすれば良いのでしょう?
供養としては、お線香とお水、少しのごはんとお花をあげて、写真に話しかけることぐらい。
お供えは四十九日過ぎたら月命日だけにした方が良いですよね?
(容器は100均やプリン容器などの小さい器を使ってます。)
ごはんは最初の頃、「川に流すか紙に包んで捨てる」というのを見るまでは、
供えた後下のコにあげてたんですが、これって良くなかったですか?
ご先祖様に供えたものはその後食べるので同じように思ってましたが…。

>はじめさん
ありがとうございます。でも13だけ見れないのです(^^;
(もしかして私だけ?)

571寝子:2006/03/19(日) 12:12:18
あ、線香は半分だけあげてます。一応。

572お茶目な名無しさん:2006/03/19(日) 18:59:29
寝子さま、よかったざます!
マオさまふぁいとーざます!
寝子さまがお気づきになりますように。

573どり:2006/03/19(日) 22:10:05
こんばんは、なんか色々考えすぎてカキコできなかったりしました。
相変わらずシマシマ捜しの生活です。皆さん本当に応援ありがとうです。

マオちゃんのことでうっすら私が感じたことあったので。。。
寝子さん、はじめまして。
私はほんの時たま、少しだけ何か感じる力があったりなかったり
ママンがもうマオちゃんの様子を伝えてるので余計なことかもしれませんが
私にはとっても「ニュートラル」なマオちゃんの姿が見えました。
まだまだ極楽ではないけれどぜんぜん苦しくもなく、いたって平常心、
丸くなって、ちょっとアゴをだして「・・・・」って感じでこっちみてるんです。
写真見る前に浮かんだ姿は本猫よりちょっと薄い白X茶の猫さんでしたので
もしかしてマオちゃんじゃないのかもしれないんですが。。。
繊細で傷つきやすいマオちゃんが一切のことを気にせずニュートラルな状態に
なること自体が「すごおく楽!」なことではないのかな、と思いまして
支離滅裂ですが感じたままに書いてみました。
満腹でも空腹でもなく、暑くも寒くもなく、柔らかくないけど硬くもないところに
寝そべってる、そういうイメージです。どうでしょう?>ママン師匠様

574寝子:2006/03/19(日) 23:23:36
>>572
ありがとうございます♪

>>573 どりさん
こんばんは、初めまして。
・・・ちょっと混乱しとります。。。
どりさんも書き込みから読み取るチカラがおありなんですか??
それって亡くなってるか生きてるかってわかるんでしょうか?
もし区別無く感じることができるのであれば、もしかしたらまだ生きてる下のコかもしれないです。
でも、下のコがどこで丸くなっている図なのかは、ちょっとピンと来ないです。。。すいません(汗)
だけど、ニュートラルな状態ならどちらにしても問題無いですね(^^;
ありがとうございました。もしまた何か感じたら教えてください。

575ママン:2006/03/21(火) 04:28:49
おードリさん
やほほーです
マオちゃんのニュートラルはいい見方だと思いますよ。
寝子さん そうだなぁ。
マオちゃんちっとずつですが
ふんぬっとがんばって 自分のオーラを強くできるように
なってきましたよ。ただ持続が・・orz

もうすこしですっっ

576はじめ:2006/03/21(火) 11:29:03
マオちゃんがんばれー!
つ○○○

577寝子:2006/03/21(火) 14:07:20
マオは私に似て持久力が足りないのか・・・(苦笑)
ママン、お忙しいのにアレやコレやとたくさん書いてしまってすみませんm(_ _)m
はやる気持ちを抑えながらマターリとお待ちしております。

578寝子@独り言:2006/03/21(火) 23:09:53
ママンにはお願いとか質問とかいっぱいしちゃったので、
レスを待ってる間、しばらくレス不要の独り言書かせてもらいます。
ここに書くと気分的に少しスッキリできるので、ちょっと場所をお借りしますが、どうぞ読み飛ばして下さい。

マオちゃんは気が強くて我慢強くて気丈なコだったね。
でも病気のときはそれが裏目に出ちゃったね。
「いつ死んでもおかしくない」って言われた2日後に、
シャーシャー言ってウギャギャギャーーー!!って病院中に響き渡る断末魔の叫び、
ネコパンチに噛み付きと、とても重症患者とは思えないほどの大暴れ。
まさかその1ヶ月後に死んじゃうなんてね。。。
マオちゃんからすれば「殺されるっ!」て思うぐらいの恐怖だったんだろうね。
お母さんの前では、鳴いても声が出ないほど体力無かったのに…。
お母さんが傍に付き添ってあげられれば、あんなに暴れないので済んだのにね。
あれで体力余計に消耗しちゃったよね。
あんだけ暴れてたから、きっと先生たちには元気だと思われちゃったのかもね。
だから手術も延期されちゃって…あの時お母さんがもっと強くお願いしていればこんなことにはならなかったんだろうね。
2度目の手術が終わったときも、お腹の中があんなにひどい状態だったのにグルーミングしだしちゃうし。
先生に見つかってカラー付けられて、マオちゃんすごいガッカリしちゃってたよね。
あの時はすんなり目が覚めたし、ずっとお母さんが付き添ってたから、ご機嫌なだけだったんだよね。
MRSAになってなければ、ガラス越しじゃなくて直接撫でて慰めてあげることができたのに…。

あと、マオちゃんはほかの猫さんと違って具合が悪くて吐くって事が無かったね。
お腹がつまってるから、胃の内容物がずっと溜まっちゃって逆流することはあったけど、
お腹の詰まりが取れた後は死ぬまで1度も吐かなかったもんね。
だから、「嘔吐も下痢もしてなければ大丈夫です」って言われちゃって、
全然大丈夫じゃなかったよね。マオちゃんにはそれは当てはまらなかったんだね…。
そう言えばちっちゃい時からそうだったよね。
真冬にネコ缶あげたらブルブル震えて凍えちゃって、吐かずに我慢してたんだね。
それ以来缶詰食べられなくなっちゃって…「温めちゃダメ」って言ったショップのオッサンを恨んだよ。

579寝子@独り言:2006/03/21(火) 23:10:32
(独り言の続きです)
それから、マオちゃんは体が小さいのも治療には不利だったね。
毎日採血されて、ほかの猫さんと同じように抜かれたら、
マオちゃんにとってはかなりの量抜かれてることになるもんね。ただでさえ貧血酷かったのに…。
血管も細かったから色々大変だったよね。
食が細いのも闘病には好条件ではなかったね、でもこれはお母さんのせいだね。
子供の頃に食べにくいごはんに変えちゃったらうまく食べられなくて、
一粒づつ手で食べるようになって、食べるのが面倒で小食になっちゃったんだよね。
体がちっちゃいのも半分はこれが原因だね、ゴメンね・・・。

もう闘病中のことは忘れてよって言われそうだけど、
でもあんな体になってもマオのこと可愛いと思ったし愛おしかった。
死んじゃったときは、本当に変わり果てた姿だったけど、でも大好きなマオちゃんを抱っこしてあげたかった。
もう硬くなっちゃってたけどね(苦笑)
火葬炉から出てきた時もカワイイって思っちゃったよ。
だってキレイな寝姿だったんだもん。紛れもなくマオだ!とも思ったし。
マオちゃんは死んでも可愛かったね(笑)

今日の独り言はこれで終わりにします。
たくさんスペース使っちゃってすみません。

580寝子@懺悔:2006/03/22(水) 21:57:12
マオちゃん、病気で衰弱して寝たきりの状態の時、
体の上に置いてた手に体重かけちゃってゴメンナサイ!
体がペラペラになっちゃって生きるのもやっとの状態なのに、
「お、重い・・」て言わせるまで気付かなくってゴメンナサイ!
昔飼ってたハムスターを外で遊ばせてた時に誤ってサンダルで踏んじゃって、
数日後に死んじゃった時の事を思い出して、私は2度も
同じ過ちを犯してしまったんじゃないかと、内心ものすごく動揺してた。
どうしようどうしよう…なんてことしてしまったんだろう…って。
でも、あれが原因でマオの死期が早まったってワケじゃないよね?違うよね?関係ないよね?
マオを守っていたわる立場なのに、逆に追い討ちをかけるようなことしてしまって、ホントにゴメンナサイ!
あの時のハムスターもゴメンナサイ!
ついでにあの後姉に「踏んだでしょ」って言われてもシラを切りとおしてゴメンナサイ!
その後も、動けないマオちゃんのシッポ踏んだまま熟睡しちゃってゴメンナサイ!
いつの間に踏んでたのか全然自覚なかった…
マオちゃんが「痛いよぉ・・」って言ってたのに、「ん?どしたの〜?」て言っただけで全く気付かなくてゴメンナサイ!
私はなんて注意力が足りないんだ・・・なんてダメな親なんだ・・・
マオちゃん、こんなお母さんでゴメンナサイ。。。。。

581ママン:2006/03/23(木) 21:31:03
どんどんかきなっせ
どんどんかきなっせ

582寝子@懺悔:2006/03/23(木) 23:13:36
私はホントにダメな飼い主でした。
自分で猫を育てたことなんて無いのに、知ったかぶりして育ててました。
実家で飼ってたとは言っても世話なんかしたことなかったのに・・・
マオの成長についていけなくて、きっと離乳の時期も遅かったんだろうな…。
カリカリ食べるようになっても水じゃなくてミルクしかあげてなかったし…
部屋でうたた寝してたら顔に水滴がいっぱい飛んできて、
何かと思ったらマオが湯のみに入ってるお茶を飲もうとして、
手を突っ込んではプルプルってやってて…水飲みたかったんだよね。
フードも徐々に切り替えるって知らなくていきなり変えちゃって、
でもマオは、まずいごはんに変わったのに文句ひとつ言わずに食べてくれたね。
だけど急に食べづらいごはんになっちゃったから食べるのに苦労してたね。
ノミ取りの処置もよく理解しないままお願いしちゃって、
後日院長先生に「かわいそうに…」って言われちゃうし。
でも同じ病院の先生がやったことなのになんでそんな事言われるんだろうって思ったけど…。
マオは生まれて間もない赤ちゃんだったのに、体の中も外も虫だらけで大変だったね。
でも、よくこんなお母さんのもとで立派に育ってくれた。
知ったかぶりのお母さんと、猫のことなんか何にも知らないお父さん。
でもマオは本当の両親だと思ってくれてたね。
それなのに私はマオを守ってやれなかった・・・
私の都合で急に環境変わっちゃってストレス抱えて、
メンタルケアするどころか、カラーつけて余計ストレス与えちゃって…。
アルバム見ればカラーつけてる写真ばっかりで…本当に申し訳ない・・・
避妊手術するのも遅くてサカリがついた時は本人は辛かったんだろうな…。
でもアンの時にも避妊手術遅くなっちゃってかわいそうなことしちゃって…私って学習能力無いね。
サカリが来ないネコもいるって聞いて、勝手にそれに当てはまるって考えちゃって。
一人娘として育てたのに、途中から猫扱いしちゃったし…。
健康診断も連れてってやらなかったし…。
2人とも病院行かない人だったから、そういう人のところへ引き取られた時点でもう運命決まっちゃったのかもね…

583寝子@懺悔:2006/03/23(木) 23:14:17
しかも私は病気のサインをことごとく見逃してた・・・
ちょっと痩せてきたなぁと思っても、まぁ私も最近痩せちゃったし…で済ませるし、
寝てばっかりになったなぁって思っても、冬だからかな?で済ませちゃうし、
運動能力が落ちてきたのも、もう歳なのかな?て思っただけだし、ホントはそんな歳じゃなかったのに…。
2種類あげてるごはんのうち片方ばっかり食べるようになっても、
好き嫌いしてるだけだと思って、あんまり量も食べなくなってたのに、
舌が肥えてきたのかなんて思っちゃうし…。
今まで好き嫌いなんて言ったこと無かったのにね。
食欲が落ちてたからおいしいと思う方しか食べられなかったんだよね。
いつだったか、1日に何度か吐いたことがあって、
翌日まで具合悪かったら病院に行こうと思ってたけど、
1日寝たきりになったらケロっと治っちゃって、
きっと急性胃炎かなんかだろうって、勝手に自分と一緒に考えちゃって。
ホントはあの時病院に行ってれば、もっと長生きできたのかなぁ・・・
マオちゃんが死んだ後、私が「マオは私の思いを悟って逝っちゃったのかも」
って言ったとき、お父さんが「どんな理由でも早死には良くない」って
言ったことあったけど、あの時マオちゃんも同席してたのかなぁ…?
私は早死にが悪いことだと思わないし、「マオは自殺したわけでも私が殺したわけでもない」
って言ったけど、実際は早死にさせたのは悪いことだし、私が病気にさせたようなもんだよね…。
部屋でタバコ吸うとリンパ腫の危険性は2倍になるって病気になってから知ったよ。
ストレスも病気の大きな原因だろうね。
闘病中ももっと私が必死になってれば、もっと長生きできたはずだし、
マオが痙攣始まったときも、あきらめずにもっと病院探してれば、まだ死ななかったのかもしれない。
かけてた布団も引っぺがしちゃって、体が冷えてそれがトドメになったのかもしれない。
なぜかあの時もう魂は抜けてるんじゃないかと思ったけど、それはただの勝手な妄想だし…。
あの時マオはまだ生きようと頑張ってたのにね・・・私はマオを見殺しにしてしまった。
しかも最期の瞬間に優しい言葉もかけてあげず、抱きしめてあげることさえしなかった。
マオちゃん、本当にゴメンね。。。。。

584ママン:2006/03/23(木) 23:57:37
寝子さん マオちゃんはただありがとうとしかおもっていないよ

585寝子@独り言:2006/03/24(金) 20:05:43
病気のサイン…しょっちゅう吐くようになったのもそうだったんだろうな…。
でも毛玉用のごはんを食べないからだと思ってた。
1日何度も吐くのでなければ大丈夫って言われてたし…
あの時血液検査だけでもしてれば早期発見できたんだろうなぁ。
確実に敗血症にはならなかったろうな…。
自分は腸管破裂の敗血症では死にたくないって思ってたくせに、
マオがなっちゃうなんてね・・・皮肉と言うか何と言うか・・・

586寝子:2006/03/24(金) 20:06:37
>ママン
>寝子さん マオちゃんはただありがとうとしかおもっていないよ
私もきっとそうだと思います。
あのコは優しくていい子だから、こんな親でもきっと感謝してくれるだろうと思ってました。
いや、どんなコでも、人間でも、看病されて亡くなったものは皆感謝してるみたいだし…。
ただ、あまり謝ったり悲しんでばかりは良くないって聞いて、
マオに話しかける時はそういう事は言わないようにしてるんです。
実際私の言葉があのコに聞こえるのかどうかはわかりませんが・・・。
私があのコと会話するチカラがあれば、こんなに書き散らすこともなかったんでしょうけど・・・
こちらの掲示板をはけ口にしてしまって申し訳ありません。
でももうあんまり後ろ向きな事は書かないようにします。
ママン、皆さん、連日くどくどと書き込んでしまって、
不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさいm(_ _)m

587ワンだ:2006/03/24(金) 23:01:58
>寝子さん
不愉快な思いなんてしてないよ〜。
逆に寝子さんの正直さに頭が下がります。
自分を正当化するでもなく、言い訳がましいわけでもなく、
マオちゃんと寝子さんの事がありのままに書いてあると思う。

最初から全部分かって動物を飼う人はいないでしょう。
子供の頃にさかのぼれば、スネに傷を持つ人がイパーイ。
私も犬の事なんかなーんも知らなかったくせに、知ってると勘違いしてた
あほちんですもん。

動物ってほんとに優しいね。胸が痛くなるほど。。。

588はじめ:2006/03/24(金) 23:59:03
寝子さん、
それは誰もが通る通過儀式ざあます。
私も、タブン他の方たちも痛いほど寝子さんの気持ちが分かるざます。
でも、何度同じような状況に陥ったとしても
同じ後悔が残ってしまうに決まってる類の悔いなのでざんす。
お気の済むまでお書きくださいませ。
あれや これや 
根がはびこりそうな嘆きは全部吐き出すがよろしいでしょう。
ワンださんがおっしゃったとおり、供養になると思うのです。
そのあとは純粋に恋しい涙でございます。
ハポーシュのせいか伯爵婦人が憑依しちゃいましたん〜

589どり:2006/03/25(土) 01:04:31
やほー、です>ママン

寝子さん、あいまいなカキコですみません。
私のは力って程のものでもなく、なんとなくうっすら、勘というかイメージに近いよ
うな・・・
寝子さんの書き込みを拝見して、どういうわけかマオちゃんが白茶ブチ猫さんだと
思い込んだのでそういう姿が浮かんだのかも。でも私が何か感じるのは亡くなった猫
さんだけです。
なので、下の子ちゃんのことではないですね。
今でもやっぱり・・・うーん、またうまくいえないけどCM撮影中にちょっとガウンを羽
織って休憩してるモデルさんみたいな、居る場所はセット(=仮の場所?)だけどそ
こそこ居心地も悪くなく、溌剌でもないけどヘトヘトでもないような
ちょっとボヤっとしてる感じが・・・あぁーまたわかりにくいことをーーーー。。。

変な話だけどここなら書いてもいいかしら。
私の微妙な能力は「人間の迷子ちゃん」の写真を見るとかなりの確率で生死がわか
る・・・
実際追跡調査をしたわけではないんですが、なんとなく知ったニュースから
「あぁやっぱり」ってことが何度も、実に何度もあって、これが本当に確実なら
何か世の中のお役に立つんじゃないか、いや、言い出しただけでアタマおかしいと思
われるだろうなー。
で、猫の場合は・・・生きてる場合は写真見ても何も感じないんです。
亡くなってるのはなんとなくわかります。どうしてわかるのかはわかんない(笑)ん
ですけど。
だから迷子猫の掲示板見るの辛いです。飼い主さんが必死で捜していればいるほど
「勘が外れますように!!!」って思っちゃいます。
自分のこととなるとこれはもう様々感情が入りまくってるのは承知の上で
どうしてもシマシマは生きてるとしか・・・というか死んじゃった感じがしなくて
だから毎日毎晩ヨレヨレになりながら捜し続けているわけで

すいません、かなりおかしいです今。

590tama。:2006/03/25(土) 12:32:39
おーマオちゃんモデルさんでガウン!!かわいい〜!すてきっ
マオちゃんがんがれー

どりさん 2chのオカルト板と犬猫板で猫ちゃんが帰ってくるおまじないがでてました
  ・いつも食べてるエサの容器をひっくり返して置く。
 ・(猫のいつもの通り道でなくあくまでも)家の玄関に
 「たちわかれ いなばのやまの みねにおうる」と上の句を書いた紙をこっそり貼る
 それでもし帰ってきたら「まつとしきかば いまかへりこむ」と
 下の句を書いてから処分してね。
 (たぶん上の句は飼い主の気持ち「別れを絶つ 居な場止む 見えねば追う」
 下の句は猫たん側「待つと聞けば 今帰りましょう」という言霊なのかも。
半紙に墨汁で書くようです。でも帰ってきたら処分ってふつうに捨ててokなのかな?

591寝子:2006/03/25(土) 15:04:38
ワンださん、はじめさん、暖かく見守っていただいてありがとうございますm(_ _)m
正直、ここまで自分のアホさかげんを晒すのもどうかと思ったんですけど、
誰にも言わずにずっと心の中にしまっておくってことができなくて…。
いや、ホントはしまっておくこともできたんでしょうけど、
この掲示板に辿り着いたとたん爆発してしまいました(^^;

>どりさん
ご自分のことだけでも相当お辛いだろうに、
マオのこと教えていただいて、ありがとうございます。
何と声をかけていいかわかりませんが、お体壊さないようにして下さいね。。。

592寝子@独り言:2006/03/25(土) 16:13:37
私、あんだけくどくど書いてるわりには、実はあんまり後悔はしてないんです。
見た目には、後悔の海にどっぷり漬かってるように思われるかもしれませんが(苦笑)
もちろん、反省したり申し訳ないと思うことはいっぱいありますし、
自分の考えを押し殺して人の意見に従ってしまったことや、
自分の真剣さが足りなかったと自覚してることについては、今でも思い出すと悔やまれます。
だけど自分の精神衛生上も良くないのであまり考えないようにしています。
今後同じような事があった時同じ間違いはしないように、と思うだけです。

それに、ちゃんと考えて行動したことについては、後からくよくよと
「あーすれば良かったこうすれば良かった」と考えたりはしないです。
マオに失礼な気もするし…「じゃそうしてくれれば良かった」って言われても困るし…(笑)
特に闘病中は、どれが正解かなんて知らなかったし、
そんな選択肢があったことすら気づかなかったり…。
その時に一生懸命考えて判断したことについては、
それがどんな結果だとしても、それがその時の最善だったと思うんです。
それはきっと獣医も一緒で、治療がマオにとって最善ではなかったとしても、
先生は先生なりに最善を尽くしたんだと思います。
(手術そのものは大成功でした。ただ色んなタイミングが合わなかっただけ…)
私もシロウトながらネットで病気のこと調べたり、先生にしつこく質問したり、
自分なりに後悔しないようにやってきたつもりです。
(あれでも全然質問足りてなかったのかぁ、とは思いましたけど…)

593寝子@独り言:2006/03/25(土) 16:14:07
皆さんの闘病中のことを読むと、自分の情熱がいかほどかということを思い知らされましたが、
でもそれも人によってかける情熱は違うし、私は元々冷たい人間で、
よく言えば、あきらめが良くて現実的、そして何事も自分の都合のいいように考えるタイプ。
マオが病気になっても、「変わってあげたい」とは思わず「変わってあげられなくてごめんね」と言ってました。
今いる家族を全員看取ってからでないと死ねないと常々思っていたからです。
病気だとわかる前、わずかな期間でもマオの事をちゃんと可愛がる事ができて
良かったと思いますし(それにしても短かすぎですが)、
闘病1ヶ月という期間も、ほかのコたちと比べると短かったけれど、
その間に十分お別れができたと思ってます。
せめて10年以上は生きてほしかったとも思いましたが、
病気になってしまったものは仕方ない、いずれ死はおとずれるもの、
長生きが必ずしも幸せとは限らない。(異論は多いでしょうが…)
高額な医療費も、それまで全くお金のかからないコだったから、
最後にこれだけしてやったという人間のエゴ的自己満足も満たされました。
あれ以上は出せないという限界ちょうどでした。
病気で倒れたのも、ちょうど忙しい時期が終わった後だったので、
マオにかかりっきりになることができたのも良かったと思います。

594寝子@独り言:2006/03/26(日) 18:22:23
あのコが死んだという事を、いまだに信じられないときがある。
ただ、居ない。家のどこにも居ない。
どこに居るんだろう、どこに行ってしまったんだろう、
なんで居ないんだろう、なんで死んでしまったんだろう、
今どこでどうしてるんだろう…
愛するものの死というのは、こういうものなのだろうか。
みんなこんなものなんだろうか。
一人娘を旅に出した親の気持ちのような…
あのコは無事やっているのだろうか、
あのコは私がいないと生きていけないのに、ひとりで大丈夫なのだろうか・・・

595ママン:2006/03/26(日) 22:51:42
やっほーママンです。(みりゃーわかりまんがな。w)
>>590
たまちゃん。
処分はお炊き上げ。つまり書いた句は燃やすといいですよ。
寝子さん
ママンも初めて病気でなくしたにゃんこのニャーニャーさんには
発病後一週間で逝かれてしまって何がなんだかだったけれど

596ママン:2006/03/26(日) 23:39:03
そのときはね、もう亡くなってから立ち直るのに
3ヶ月くらいかかったかなぁ
いや、1年くらいかかったかもです。
なんにもしらなくて、どうしたらいいか分からないままおろおろしている間に
どんどんわるくなってしまってね。
ママンにとって離婚するしないというところから
生活が軌道に乗る激動の時期をずっと支えていてくれた子なのに
なにもできなくて ほんとつらかったです

597ママン:2006/03/26(日) 23:48:07
でも、そのつぎに同じ病気に向き合う事が
あった時はそうかんたんに逝かせるなんてことさせなかったけれど
それも少しやり過ぎなところがあって
ここまでがんばらせてしまって気の毒だったかも知れなかったって
自分で反省していた事もあります。
私のような力を持つと、どこまでやるかを自分で決めないとならなかったりで
うんとー。つまりあきらめどきというか、自分でボーダーラインを決めないと
苦しみを長引かせてしまう結果になりかねないので
そこらへんの葛藤というのがきびしかったりするかもなのです。

598寝子:2006/03/27(月) 01:47:06
>ママン
その気持ちはわかります。
私もマオの治療中、どんな治療を施したとしても
完治することが無ければ必ず後悔が残ると思っていました。
だから、無理に生かして苦しみを長引かせたくないとも思っていました。
その意味でも、闘病1ヶ月というのは私にはちょうどの期間だったのかもしれません。
病気だとわかってからは、マオともうすぐお別れしなくてはいけないという
受け入れがたい現実に毎日泣いていましたが、
もう最期のほうは助かる見込みも無くて日に日に衰弱していくマオの姿を見て、
確実に死が近づいているのがわかりました。
だからマオが死んだ時はとても納得していました。
当日には火葬して翌日には普通に会社に行ったぐらい冷静でした。
でもやっぱり急に悲しくなったり、死んだということを認められなかったり、
感情を抑えられない時があります。
生きているものが死んでいくのは当たり前のことだけれど、
でももう2度と会えないということがとても耐えられません。
自分からさよならを告げるようなことをしておきながら(思っておきながら)、
なんて身勝手なんだろうと自分でも思います。
だけど、虹の橋で会えるまであと何十年も待っていられないです。
亡くなった後も、あのコの気配を感じられるんじゃないかという淡い期待を抱いていましたが、
全く感じることができないまま、とうとう四十九日を迎えます。
私の愛情が足りなかったのか、選ばれた人間しか感じ取ることができないのかわからないけれど、
「時が解決してくれる」という、記憶の風化という手段でしか解決できないのがとても悔しいです。。。

599ママン:2006/03/27(月) 17:25:00
寝子さん
マオちゃんはきっと夢に出て来てくれますよ
49日は一応区切りでもあるけれど
マオちゃんは向こうに行ったきりというか
ほとんどのペットたちがそうですが
1年くらいはそばにいるものなので 何かの折に
感じる事があると思います
ほんとにこれはひとつのきっかけがつかめると その感覚というのが分かって
お互いにぐっと距離が短くなりますので 長い目で待っててあげてやって下さいね

600はじめ:2006/03/27(月) 19:35:43
一年ですかあ。
姫様のご出立、もうすぐじゃん。さびしいぃ
ってか爆弾達来てから猫の気配が多すぎてry
二ヶ月ほど前、夫の夢に久しぶりに出てきたっきり(ムササビのように飛んでいたらしい
でもね、居間でくつろいでいる時
バカ>>>爆弾がムックリおきて階段の上辺り(東方面)をジーッと見てるんですね。
ええ、姫様「あずみ」でいらっしゃるから、階段爆走してるんだろうなあと。
すっかり姫様から「おばさん」に転落してしまいましたがw(バカはおじさん)

寝子さん、突然思い出したり、こうやってレスを書かれている間
感じられなくても、見えなくても、触れなくても、形は変わってしまっていても
マオちゃんはそばに寄り添ってると思います。
マオちゃん、ママンさんとの特訓の成果早く見せてやってねー
つ夢の中へゴーゴーゴー

601寝子@思い出話その1:2006/03/27(月) 19:42:51
今日はマオの四十九日です。
相変わらずあのコの気配を感じる事はできないけど、
今日はせめてあのコとの楽しかった日々を思い出しながら
送ってあげたいと思います。(すみません、またもや超長文です)

あのコが我が家にやってきたのは、9年前の夏の終わり。
まだ生後10日くらい(?)で体重も300gぐらい(多分)、手のひらサイズの手乗り猫でした。
最初に拾ったのは夫の友人で、裏通りを車で走っていたら路上に小さな物体を発見、
ゴミかと思って近づいたら、道端に子猫がうずくまっていて、
道路脇によけてあげたけど、何度よけても道に出てきてしまうので、
しかたなく保護し、風邪をひいていたので病院に連れて行きました。
でも彼はその子猫を飼う事ができないので、猫を飼ったことのある私に話が来ました。
私は、猫は大好きだけど、簡単に返事できる事柄ではないのでとても悩みました。
でも、うちが断ったら猫をたくさん飼っている人のところへお願いすると聞いて、
繁殖し過ぎて飼育環境の悪かった実家での事を想像してしまい、
このコにはあんな思いはさせたくないと思って引き受ける事にしました。
(実際その方の飼育環境がどうなのかは全く知りませんでしたが…)
とは言っても、母猫のいない子猫を育てるのは初めてだし、
急な話で受け入れ準備なんて全然できてなくて、色々買い揃えたり、
病院にも何度も連れて行ったり、最初の頃はけっこう慌しかったです。
当時つけていた日記を引っ張り出して久々に読んでみたら、
毎日「大変」て書いてあって奮闘ぶりがうかがえました(笑)
迎えて3日目で「日に日に成長」と書いてあったのも感慨深いような…
「マオの頭ミルクで固まってた」とあるのを読んで自分でウケました(笑)
来たばっかりの時は下痢したり、おしりから虫が出てきて焦ったりしたけど、
でもマオはとってもお利口さんで、躾ける必要もなく勝手に猫砂でトイレしてくれたり、
キャリーケースをマオのベッドにしてあげたら、それをちゃんと認識してそこで寝る良い子でした。
(蚤の幼虫が大繁殖しちゃったけど…苦笑)
子猫って何かの最中に寝ちゃうことがあるけど、マオの場合は
そのケースから出ようとして途中で眠っちゃってた事があります(笑)

602寝子@思い出話その2:2006/03/27(月) 19:43:33
マオは来た時はまだ警戒するという事を知らなくて、私達にもすぐに懐いてくれて、
そしてマオのあまりの可愛さに、私達もメロメロになり(笑)、みんなに紹介しまくったり、
マオのためにカメラも買い替えたり、いつもはロフトの上で寝てるのに、
マオが寂しがるし心配だからって下でみんなで雑魚寝したり(笑)
少し成長してくると、一緒の布団で寝たいって頑張ってハシゴを上ってきた時は、
もう本当に可愛かった。
闘病中も術後ようやく動けるようになって、お母さんと一緒に寝たいって言って、
でもまだうまく歩けないから周りにぶつかりながらも頑張って布団に来た時も本当に嬉しかった…。
あのコは小さい時から寂しがりで、トイレでもお風呂でも付いて来て、
「お母さ〜ん、開けて〜」って言って一緒に入りたがって、
でもシャンプーされるのは嫌で見てるのが好きなんです(笑)
お父さんが出かければ、「お父さん、待って!」って頑張って部屋の扉開けて追いかけようとしたり、
私が出かける時も「行っちゃうの?」って玄関の扉ギリギリまで来てお見送り、
できることなら仕事場まで連れて行きたいくらいでした…

マオがうちに来る前はあちこち行くのが趣味だったのに、マオが来てからは旅行にも行かず、
大きくなってからも、遠くに行く用があっても国内なら必ず1日以内に帰るようにしてました。
1度だけ夫の家族との付き合いで3日間海外に行く事になった時も、
友人にごはんとトイレをお願いして、毎日電話で様子を聞いてたけど、
ホントにもう心配で心配で、とても切なかった(涙)
最初の頃は夫の実家(他県)に毎月帰省していたけれど、
どこかへ預けるなんてとてもできなくて、毎回連れて行ってました。
マオは小さい時からドライブが大好きで、(と言うより連れまわすのが好きで 笑)
友達とドライブ行く時も連れてったり、遠出する時も一緒に連れて行ってました。
最初は車内に興味津々で、ペダルの所に行こうとしてヒヤヒヤした時もあったけど、
でもそのうち慣れていつもお母さんの膝の上でお利口さんにしてました。
ダッシュボードの上に乗ってマスコット状態だったのも可愛かった♪
遠出する時はいつも高速乗ってからキャリーケースから出してあげてたんですけど、
それまでは大人しくしてて、高速乗るとちゃんとわかるみたいで、途端に「出して〜」って言い出すんです(^^;

603寝子@思い出話その3:2006/03/27(月) 19:44:08
マオは本当に頭が良くて、言葉もよく理解して、私達の会話を一生懸命聞いてたり、
芸達者でもあり小さい時は「お手」もやってました。
でもかわいそうなのですぐやめましたが…(苦笑)
最近は、人の指図通りにその場所へ来たり物に飛び乗ったりジャンプしたり、
もう少し訓練すれば玉乗りや火の輪くぐりもできたんじゃないかな(笑)
マオはうちに来た当初からとても活発なコで運動神経も良く、
遊ぶの大好きいたずらも大好き(^^; 何でもオモチャにしてたし、
ちょっと目を離した隙にダシの素かじってたり(笑)、好奇心も旺盛で
料理にも興味津々、ガスコンロで眉毛を焦がしてアチチ!となったこともあります(^^;
遊びに夢中になっててビニール袋にズザーーーってやったら、金属の家具の角に
思いっきり頭ぶつけて「アウアウ〜」ってなっちゃったことも…(苦笑)
最初の家は猫を飼うのには相応しくない家だったから、工夫も大変だったし、
叱る事も多くなっちゃって、遊び盛りのマオにはちょっとかわいそうだったなぁ…。
成長するにつれてだんだん反抗期になって言うこと聞かない時期もあって、
ちょっとした育児ノイローゼのような状態になった時もありました(苦笑)
でもマオが居たおかげでとても充実した日々でした。
辛い時も悲しい時も、マオが居てくれたから乗り越える事ができました。
私が発狂したり泣いたりしてると、「お母さんどうしたの?」ってそばに寄ってきて、
いつも慰めてくれてました。寂しい時も癒してくれて、マオは本当に私の支えでした。
マオの存在が私の生き甲斐でもありました。

604寝子@思い出話その3:2006/03/27(月) 19:44:51
たまに、マオはうちに来て幸せだったのだろうかと、ふと考えたりする事がありました。
でも、マオが膝の上で抱っこされながら、幸せそうな顔をしているのを見ると、
これで良いんだよね、と思ってました。
病気で倒れる前も、急にたくさん私達に話しかけるようになったけど、
あれは最後の思い出作りをしていたのだろうか…。
とても「具合が悪くてしんどいよぉ」と言ってる様には見えませんでした。
私には、遠くから「ニャーン」と言うことが多くて、きっと仕事と家事に追われる私に、
あのコは「私はここにいるよ、忘れないでよ」って言っていたのだろうか…
お父さんに抱っこされてる時も、大きくゴロゴロ言いながら、お父さんの顔を見上げて
「ニャーン」と言っていた。とても幸せそうな顔で、幸せを噛みしめているようにも思えた…
小さい頃のアルバムを見たら全く同じ光景の写真がありました。
マオは小さい頃と同じようにただ甘えてただけなのだろうか・・・

最後に・・・

マオちゃん、今生での幸せは短かったかもしれないけど、
幸せだった時の事を思い出して、幸せを胸に抱いて旅立つんだよ。
そして天国で幸せに暮らすんだよ。
お母さんは、マオが幸せに暮らせるように応援してるからね。
そして、マオは自由に好きなトコ行っていいからね。
お母さんはマオがどこに居ても、マオの幸せを祈ってるよ。
マオ、幸せになるんだよ。。。大好きだよ。。。

605寝子:2006/03/27(月) 19:46:07
↑ 604は、その4 でした(-_-;

606ワンだ:2006/03/27(月) 21:55:56
目から水分がどしどし出ております。
青汁飲んで水分補給して来ますばい。

607寝子:2006/03/28(火) 18:39:14
>>600 はじめさん
レスありがとうございます。
自分のことで頭がいっぱいでレスもらったの気付いてなかったです...スイマセン。
あのコは普通のコより気の薄いコなんですかねぇ(苦笑)
世間一般じゃ何も感じなくて当たり前なんだけど、
ここに来る方達はみんな感じ取っているようなので、
ちょっと自信喪失というか、色んな考えがぐるぐるしちゃって、
なんだか複雑な心境です・・・

608寝子@プチ情報:2006/03/28(火) 18:42:18
最近スレを私物化してしまっているので、たまには皆さんのお役に立つような情報を…
シャワー嫌いなコのシャンプーでお困りの方、
にゃんこがシャワーを嫌がるのは、勢い良く当てられて痛いからだそうです。
シャワーヘッドを直接体にくっつけるようにすると、痛くなくて平気みたいです。
ワンコの番組でやってるのを見て、うちのコたちで試してみたら前より嫌がらなくなりました。
そしてやっぱり、楽しそうにお話しながらっていうのも大事です(^^)

609はじめ:2006/03/29(水) 07:53:49
おふろって
おふろってやっぱ入れなきゃダメなんでしょうか・・・
バカと姫様は10年以上前ノミ取りのいっかんでしたっきり
爆弾はまだ生まれて一度も・・・毛も短いからコーミングすらめったにしないし
雑巾で肉球ふくついでにささっと拭いてるとかすり抜けてるとか
でもイイにおいなんですよ〜(汗

610寝子:2006/03/29(水) 08:37:40
>はじめさん
お風呂は入れなくてもいいんです(^^;
うちの実家の猫達も、う○こ漏らした時ぐらいしか洗わなかったし(笑)
逆にマオは最初の頃洗いすぎだったと反省...(-_-)

611さぶ:2006/03/29(水) 09:18:33
あーよかった。うちのもみんな 生まれてから一度も風呂入れてないんで。
又さぶがカレーの中にダイブしたときは、おしりふきで 手足一所懸命ふいたんです。
しばらく 黄色いのが取れなくて もうだめかと思いました。

612だいこ:2006/03/29(水) 10:36:53
わお、黄色い靴下ニャンコ……それは見てみたい(笑

ワンコ程じゃなくても、ニャンコも人間より鼻が良かったような覚えがありますが、
さぶちゃんが自分の足の臭いを嗅いで

「うわっ! 臭っ! オレの足臭っ!」

と身悶えていたのではないかと想像して、プププとなってしまいました。
まるで『冬、ブーツを脱いだ後の自分』のよう……

613ママン:2006/03/29(水) 13:57:35
げらげらげらげらげらげら  激しくうけてしまいますタ

614寝子:2006/03/29(水) 19:59:11
カレーにダイブとは…(笑)
色ってなかなか落ちないんですよねー。
うちのマオはカレーは無いけど、トイレ開けたとたん飛んできて
便器にポチャン!とか、私の食事中に激突してきて
味噌汁ぶちまけてくれたりする元気なコでした(^-^;

615寝子:2006/03/29(水) 20:04:07
あ、鼻がイイと言えば、うちの下のコ(アン)は、
マオのお供えのご飯を遠くから鼻をクンクンさせて警察犬のようでした(笑)
でも今はご飯のお供えしてないので狙われる危険もなくなりましたが(^^;

616寝子@素朴な疑問:2006/03/29(水) 22:50:29
ところで・・・verさんの所の動物御殿って今どうなってるんでしょう…?
ここに辿り着く前に過去ログ読んでる時は、
もしかしてうちのマオも行ってる!?とか思ってたのですが、
(↑ロムってた人のワンちゃんがverさん宅へ行ってたので)
でも伯爵夫人のスレを見ると、プーピーちゃんをはじめ
マターリスレから飛んでいったコたちはみんなもうお空に行ったようだし、
verさんもこちらにはもういらしてないみたいだし…。
皆さんからすると、何を今更?て感じかもしれないですけど、
実はずっと気になってたのです(^^;

617はじめ:2006/03/29(水) 23:07:49
寝子さん、お風呂の件ありがとう〜安心しますた。
又坊・・・柄が出てきたのって、もしやカレーw
いやあ、よその猫のヤンチャってこげん愛らしいのですねえ!
うちの爆弾達って子猫にしては大人しすぎるかもしれないです。
せいぜい姫の遺影倒したり、コーヒー飲もうとしたり。
まったくちっとも人見知りしないので、今日も水道工事のお兄さんが困ってました。
他人の股間を嗅ぐなっつーの!
>616 私も最初同じ時差ボケになった記憶w
ロムラーはまとめて読んじゃうから〜。
でももう何年も前の話なんですよね。
自分に置き換えてみても同じ頃ネットで出合って今も続いてる関係はわずかだし。

618ママン:2006/03/29(水) 23:09:22
verさんは「さいきっくちゃんねる」というところで
スレもって政治のお話しとかされていますよん

619ママン:2006/03/29(水) 23:16:34
http://yy11.kakiko.com/test/read.cgi/psychic/1140175407/
ここだべし
ちなみにverさんブログはここ
http://ryukutsu.exblog.jp/

620寝子:2006/03/29(水) 23:17:35
はじめさんとこの爆弾ちゃん達はおしとやかなんですね〜、
うちのコらは夜中に大運動会繰り広げたりして騒がしかったです(苦笑)

>ママン
動物御殿@あの世は閉園なんですね〜、ちょっと残念な気も…
verさんのスレは(どれだったか忘れたけど)前に見たら、
難しすぎて頭プスプスしちゃったのでそれ以来見てませんでした(笑)

621寝子:2006/03/29(水) 23:20:57
>>619
ブログまで教えていただいてありがとうございます!
今度時間ある時読んでみます。でもまた頭が限界超えちゃうかも...(笑)

622寝子:2006/03/29(水) 23:22:47
はっ!まだ閉園じゃなかったんですね!<動物御殿
もうちょっとちゃんと読んでからレスします。スイマセン。。。

623はじめ:2006/03/30(木) 10:19:46
>寝子さん、爆弾たちも大運動会しますよーのわりに破壊しないの。
ソファーが破けたり、椅子の具が出てたりするけど全然たいしたことないです。
バカが若い頃なんて半日で布団が綿だけになったりしてたのでいろいろ構えたのに拍子抜けしてます。
今の心配はタダひとつ。
毎日10回位ちーこちゃんに「近親相姦禁止近親相姦禁止近親相姦禁止」
「妊娠禁止妊娠禁止妊娠禁止」と早口言葉の練習してます。
マオちゃん思い出すたびに声を出して話しかけてみたらどうかな?
霊感ないとどうしても受身になるしかないですよね。
ほどほどの思い込みと妄想を活用することで、かなり満足感が得られたり
私は風でカーテンが揺れても「ちびさんいらっしゃい〜」w

624寝子:2006/03/30(木) 18:39:48
>>623
マオを思い出すたびに早口言葉を、、、じゃないですよね(爆
そろそろ避妊手術が必要な時期ですね〜。
>ソファーが破けたり、椅子の具が出てたりするけど全然たいしたことないです。
いや、じゅうぶんじゃないでしょうか(汗)
それだけやってたら立派なイタズラっ子ですよ(笑)
マオもソファー好きだったけど、なんとか無事でした(^-^;

確かに妄想も大事かもですね〜。私、普段は妄想多いほうなのに、
マオについてはあんまりしてなかった…まわりをキョロキョロ見るだけで(笑)
verさんのとこに行ってる?とかは想像しちゃったけど…
実際のトコロどうなのかなぁ…でもあのスレに入っていって、
あの〜、うちのマオそちらに行ってませんか?
とか聞くわけにも行かないし(苦笑)
でもリアルタイムで関わってないから行ってないんでしょうねぇ。
それに行ってたとしても心配は無用だろうし、私の所にも来るだろうし、
前にママンが、マオは私のところで頑張ってるって行ってたし、
今はお空に行ってると思ってるし・・・・・ん〜。。。(悶々)

625寝子:2006/04/02(日) 08:14:55
verさんやママンの夢は見るのにマオの夢は見れないなんて。。。

と思ってたら、、、のっぺらぼうのマオが出てきました・・・
アンばっかりかまってるから、マオの顔が消えてしまったという、
なんともオカルトな夢でした。
しかも全く動かず、生きているのか死んでいるのかもわからないような・・・
よく考えたら柄もマオではなかった・・・
ちゃんとしたマオの夢を見られるのは、まだまだ先になりそうです。。。

626はじめ:2006/04/02(日) 16:35:15
マオちゃんがんばってますねー!
ママンがかかりっきりだったうちの姫でさえ
初出演はサポーターとケツのみでしたよー。柄も色彩もなかった
霧が立ち込めたグレーの世界で私の足元にいる彼女のケツがぼんやり見えただけ。
「マオ」と認識したんだからマオちゃんですよ。
これから楽しみですねえ
寝子さんとマオちゃんとアンちゃんへ つ○○○

627ママン:2006/04/02(日) 19:57:11
おっ ちっとは修行の成果が w

628寝子:2006/04/02(日) 19:59:42
はじめさん、いつもありがとうです。
そっか・・・マオが出てきてくれたんだと思わなきゃダメですよね(^-^;
実は今までもマオの夢見た事あったんですけど、
ほかの病院で手術を受けさせるけどダメだった、とか、
リアルでアンが布団に入ってきた時に勘違いしてマオだと思った夢だとか、
そんなだったんで、今回も前後のつながりとかおかしかったから、
また作りものの夢だと思ってました。
でも今回はもしかしたら本物かもしれないから、信じなきゃダメですよね…。
とりあえず起きてる時は、外でどっかの猫が鳴いてても
「マオちゃん来た?」と言ってます(笑)

629寝子:2006/04/02(日) 20:00:52
あ、ママン、ホントそうですよね。修行の成果かも♪
ありがとうございます!

630ママン:2006/04/02(日) 21:11:41
あ・・寝子さんマオちゃんがアンちゃんにかぶって
行動するっていう事ありますよー。
人はそれを馮衣と呼んだりします。
そこまでいかなくてもそういうことは
ありますよー。

山内一豊の妻を見終わってほっとしてるママン

631寝子:2006/04/02(日) 21:41:31
あ…確かに、マオが亡くなってしばらくは、
憑いてる?って思うことありました。
夫と2人で「マオに似てきた」とよく話してました。
夢に出たり気配を出したりするよりも簡単なのかしら?
お供えのお下がりあげてたから?って思ったりもしましたけど、
お供えの影響ってあるんでしょうか…?

632ママン:2006/04/02(日) 23:04:31
お供えのお下がりあげたからという影響はないと思いますが
うちのミルクは元々白が強い猫だったのに
ハナ君がなくなってからハナ君の色がうっすら
出て来たというのはあります

633さぶ:2006/04/03(月) 07:39:13
うちの三郎も、小夏に入ってたんですよ、行動も匂いもはっきり三郎でした。
そのときは ボーボー泣きましたよ うれしくてかわいくて。でもずっといると
小夏に無理をかけてしまうし、やっぱり離れなくてはならないんですよね、ママン。
今となっては”心臓2つあるんじゃないかと言うくらい きかんぼうの 又三郎に
きてくれたら 全てうまくいくのに”とか超身勝手な考えを持ってしまう 自分に
反省。マオちゃんアンちゃんに来てたらうんとかわいがって 出来るだけ思いを
汲んであげて 離れててもお母さんは大丈夫だよと 言ってあげるのは どうでしょう?
でも時々寂しくて会いたくて泣くけど 一時的なものだからマオちゃんそんなに心配しないで
だいじょうぶよ、ずーっと愛してるよ   と。
ねこさんと自分のことを重ねてしまい 長々と ごめんなさい。

634ママン:2006/04/03(月) 12:08:04
さぶさん
亡くなった猫が生きている猫にかぶるのは
それほど気にしなくてもいいと思います。その時はそうならないといけないから
そうなるのであって、必要な時に必要な力が備わって初めて起きる現象なので
無理してやっているというのはないと思います。
ママンとかでなく猫ですので。w
そのときその時に 感謝して 愛して 涙して
いとおしめばいいんだとおもうです はい

635さぶ:2006/04/03(月) 12:22:14
>ママンとかでなく猫ですので。w
小夏の後ろ頭 みながら 吹いてしまいました・・・

636寝子:2006/04/03(月) 19:21:30
>>632
そうみたいですね。
ほかにも“しるし”を残していったコがいたような…。
それを読んで、ひそかにアンの柄が変わるのを楽しみにしていたんですが、
うちの場合それはなかったようで…(^-^;

637寝子:2006/04/03(月) 19:22:23
>>633
さぶさん、その気持ちとてもよくわかります。
マオが来たと確信持って思った事はなかったので、写真にそう話しかけてました。
マオが入って中和されれば良いのになぁ、なんて思ったことも。
でも重なったら良いとこも悪いとこも2人前になっちゃうんだろうな…
マオはわがまま娘だったから(苦笑)

うちの場合は、そんなにはっきりとはわかりませんでしたが、
確かマオが亡くなった次の日、久しぶりにアンと一緒にベッドで寝たら、
(それまでは介護のため私は違う場所で寝てました。)
夜いつも布団から出てしまうアンが、マオみたいに一晩中腕枕で寝てて、
朝になってもずーっと一緒に寝てるから、もしかしたらマオが入ってるのかな?
って思って、「たまにはアンに入っちゃってもいいよ」と心で話しかけながら
ずーっとずーっと腕枕して、昼頃まで一緒に寝てました。(仕事もサボって^^;)
でもアンじゃないわけでもなかったので、マオの闘病中かまってあげられなくて
寂しかったのかな?とか、マオ姉ちゃんが死んじゃってショックなのかも、
疲れてるのかな?とも思ってました。
「マオだ」って確信得られたら、私も泣いて喜ぶと思います。
そして思いっきり抱きしめたいです。
マオがいなくなってからは、アンの事も気遣ってかわいがるようにしてたので、
私の気付かないうちにマオが入ってたとしても、結果的には良かったのかも…?

638寝子:2006/04/03(月) 19:23:25
>>634
同じような現象ってけっこうあるみたいですね。
(はじめさんとこもそうだったみたいだし…)
でも、うちではアンのしぐさを見て、「まるでマオみたい!」
「え?前からよくやってたよ?」てな会話も多いので、
実際のトコロよくわかんないです(-_-;
いかに今までちゃんと見てなかったか、ということがわかりました(苦笑)

ちなみに、今朝久々にアンのしぐさがマオっぽかったので、
「あれ?マオ入ってる?そっか、こうしたかったもんね〜」
って声かけたら、急に動きが止まっちゃって、
マオがビックリして抜けちゃったのか、それとも
「え?マオじゃないよ何言ってんの?」とアンが驚いたのか…。
どちらにしても、うちの場合は完全な憑依は無さそうだから、
半分アンで半分マオだと思って声かけることにします。。。

639はじめ:2006/04/03(月) 19:41:02
寝子さんおもろいw
普通にアンちゃんかわいがってるときに
「ちょっと交代してね〜」ってマオちゃんが入ったりしてるんじゃないかな。
「私が入ってるからアンって呼んじゃイヤン」とか思ってないと思う。
うちはにおいはわからなかったけど、目つきがぜんぜん違ったので
あれ?と思う次の瞬間にはホケーッとしたバカの目に戻ってましたわ・・・・

そして久しぶりの爆弾レポート
まゆぽんが4.3キロになりますた。バカとの差一キロ以内に!
一番からだの大きかった「つき」は美しさを維持するため小柄になりました。
ちぃちゃんが3キロちょうど。羽のように軽く感じますw
風邪ひとつひかずここまで元気に育ったのは、皆さんの愛情のお陰でーす
ありがとうママン、ありがとうみなさん!

640寝子:2006/04/03(月) 23:53:10
公園でのブランコの取り合いを想像してしまいました(笑)<ちょっと交代して〜

爆弾ちゃん達ずいぶん成長してますねー。
しかもバラつきも大きい(笑)
うちのアン(4.4kg)もデカイ猫だと思ってたけど、
MAX2.9kgだったマオがいなくなった今となっては、
世間じゃ小さいほうなのかなーなんて思ったり…
でも寝てる時に乗られるとうなされます(苦笑)

641ママン:2006/04/06(木) 00:51:55
え・・・
一番でかくて2.9キロでつか
ひょっとして12.9キロかな。
そらでかいぞっっ

642はじめ:2006/04/06(木) 16:49:34
ママン、ナイスボケw
マオちゃん、アビシニアンのような軽さだったんですねえ。
小柄な動物は体重減少に強いらしい(元が省エネだから)けど、
小さい体でよう頑張りましたなー。尊敬・・・
マオちゃん霊感ナイ飼い主相手に大変だろうけど(うちの姫も)がんばれー!

うちのバカ軍団はどこまで育つ気なのかしら・・・床が抜けちゃうよママン
今日はお天気もいいもんだから
「つまんないつまんないつまんなーーーーーーーーい」と叫びながらドタバタ暴れてます。
どうやったらつまるんだろうねえ。人間巻き込むな、おまいら同士で解決しろよ、と。
黒いから部屋中のホコリくっつけて見ぐるしいったら(掃除してるさ!orz
あ、でも最近肛門腺が閉まってきまして、ぬかみそ系の香ばしい匂いに変わりますた♪
バカは相変わらず、ますます愛情不足です。
爆弾の尊敬を一身に受け夢のようなぬこ社会で暮らしてるけど、マザコン変わらず。
抱っこせがむ顔が切羽詰まってます。どうやったら足りるんだーーー

643ママン:2006/04/06(木) 18:04:12
あははははは はじめちゃん
目に浮かぶようだw

644寝子:2006/04/06(木) 18:54:35
あはは 2.9キロですよー>ママン
元々骨格が小柄だったのと、食も細かったので、かなり小さかったです。
いつも子猫に間違えられてました。
何もかも小さかったので、治療は大変でしたねぇ・・・
ちなみに亡くなった後に量ったら1.23kgでした。。。
霊感ゼロ人間が相手だと向こうもじれったいでしょうねぇ(苦笑)

645寝子:2006/04/06(木) 19:10:14
明日はマオの月命日です。
てことで今日はお供え用にお花と赤ワインを買ってきました。
マオが亡くなって、「もう2ヶ月」なのか「まだ2ヶ月」なのか、
どちらの表現もしっくりこない感じですが、
感情面ではだいぶ落ち着いてきました。
これもママンやみなさんのおかげだと思います。

ふと思ったんですが、ママンにマオのことをお願いした時、
「もうすっかり元気な姿ですよ」と言われましたが、あれって、
ママンが見た時には既に元気な姿だったのでしょうか?
それとも、まだ弱っていたけどママンが元気にしてくれたのでしょうか?
私は勝手に前者のほうだと思い込んじゃってたんですけど、
今頃になって後者のほうなのかもって気になりました(汗)

あと、時間のある時でかまわないんですが、
マオと最初に対面した時の様子や
伝言を伝えてもらった時の様子、
マオが望んでいる事、マオから感じた事など、
わかる事があれば何でも教えてもらえないでしょうか。
新たに電波飛ばしてほしいということではなく、
思い出す事があれば何でも教えほしいです。
お願いします。。。m(_ _)m

646ママン:2006/04/07(金) 19:19:28
はーい
かしこまりますた。
実は昨日不覚にも自転車乗っててすっころびまして
頭から落ちまして左ほっぺを強打。
昨日からさっきまでちっと打ち所が悪かったらヤバいかも状態でしたが
いまのところふつうに頭の中も落ち着いて来たので
あしたあたりか 書こうかなとおもっちょります。

え?ほっぺですか?
ええ、すり傷でひりひりの こぶとりばあさんになっております。
どうせならもう一回転んで 今度は反対側にもひとつこぶつくりたい気分です。はい

647ママン:2006/04/07(金) 19:28:40
転んだ直後は顔から血が流れて
近くの公園でちっとハンカチぬらしてふいてたりしていたんだけれど
遊んでいた子供たちが 無言でひいておりました。
そんなに怖かったのかよーう。
ま・・・ね。てへーり
でもそれよか、ママンはひざのすりむきのほうがいたかったぜっっ
眼鏡もこわれちゃって あんまりみえなかったぜっっ
とりあえず帰りにメガネストアーに行って
「そこで転んでこんな事になっちゃったんですが なおせますか?」
といったらフレームの線が切れただけですし、少し歪んだだけですよ
とその場でタダで治して下さいました。
いやいや、本当に助かりました。メガネストアー さまさまでした。

648寝子:2006/04/07(金) 19:54:04
えっ!!!
大丈夫ですかっ!?
なんだか私いつもタイミング悪いみたいですが、
私の書き込みに変なもの憑いてたらゴメンナサイ(汗)
しっかり手当てして傷痕残らないようにしてくださいね。
まずはお大事にしてください。

649はじめ:2006/04/07(金) 20:40:14
ママンさん・・・
もーーーーーーーーーーーーチャリ禁止!
顔に傷つけるなんて、そんな娘にそだてた覚えはry
こけたところに車でもきてたらどーなってたか
あたしゃそれで頭4針縫ったんだから!気をつけてよね!
つマキロン

650ワンだ:2006/04/07(金) 23:33:37
ママン、大丈夫か〜〜〜い?
顔に傷でも残して嫁に行けなくなったらどうするのよのよのよ。
吐き気とかめまいはしてないよね?

はじめさんはこけたとこに車が来たの?
タイヤが頭を乗り越して行っちゃったの? 
そりゃおおごとですよ?
あ、接触したって事かな?

651kusu:2006/04/08(土) 08:04:43
うわ〜、ママン、大変でしたね。
傷の具合はどうですか?

「自転車ですっころんだ」とすると、かなりの
勢いがついていたのでしょうから、
擦りむき傷よりも、打撲によるダメージが
大きそうですね。今頃ますます腫れているのでは
ないかと、心が痛みます。
腫れと痛みが早くひいて、傷が跡形も無く消えるように
祈っています。

お大事になさってください。
つ ◎◎◎

652お茶目な名無しさん:2006/04/08(土) 08:05:48
ままままっまままままん・・・・
お大事になさるざます

653tama。:2006/04/08(土) 08:18:47
ママンーーー大丈夫ですか?
すっきりすっかり早く直りますように つ○◎

はじめさん 頭をよ・よ・4針って・・・・びくーり!

カッターの刃を取り替えようとして手の平のぷよぷよしたところ
切って3針縫ったことはあります <(`^´)>

654お茶目な名無しさん:2006/04/08(土) 10:21:55
危なすぎです。ママンのように霊感有って 人助けする人は、悪いのにも
狙われやすいかもですので、しっかり守護されるようにしてください!お願いです。

655ママン:2006/04/08(土) 14:17:37
あいあい。すみません。
守護されまくりでここで泊まりましてございます。
だいじょうぶでっすー

656お茶目な名無しさん:2006/04/09(日) 13:53:05
ママンに元気玉が沢山集まるように
上げときましょね。

657お茶目な名無しさん:2006/04/09(日) 15:08:47
▲ ∧
(*゚ー゚)つ○

658:2006/04/09(日) 18:11:32
■■■■■■■■■■■■■■■■
■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■

659ママン:2006/04/11(火) 13:12:03
>>658
い さん こんにちは。
こういうコピペのテストなどやるのはここじゃなく
スナックスレにしてほしいかもです。
ここは題名にもある通りにゃんこスレですからっっ

わかったね?
わかんなかったら あぼーんですよ〜

660寝子:2006/04/11(火) 21:24:30
以前、スレ13が見れないと書きましたが、
ようやく見ることができました。
お騒がせいたしましたm(_ _)m

ママン、お加減いかがでしょうか。
傷は完全に治るまで手当てしてくださいね。
跡残らないように。
色々と大変でしょうが頑張ってください。

661ママン:2006/04/11(火) 21:41:51
寝子さん こんばんわ。
ほっぺの傷はかさぶたがあとちょっと・・ってところです。
打撲はほぼ腫れが引いて
やっと普通の顔に戻れたかも・・・というところです。
ほっへー

662はじめ:2006/04/12(水) 13:25:56
階段からまっさかさまに落ちてもピとも言わない
爆弾パワーをママンさんへ つ◎●●●
マウンテンバイクタイプの自転車はタイヤが太いので横滑りしないですよー
ママチャリ危険注意です

663ママン:2006/04/12(水) 18:48:41
おおーそうなのか
マウンテンバイクにカゴつけてもらおう
今度買う奴

寝子さん マオちゃんの事わすれてないのでまっててねー

664寝子:2006/04/12(水) 20:04:01
はーい、ママン、ありがとうございます。
おりこうさんして待ってます(笑

665ママン:2006/04/12(水) 22:17:13
はい はな丸をあげましょう

つ@

666寝子:2006/04/12(水) 23:40:38
(OO)じゃなくて良かった(笑

667はじめ:2006/04/13(木) 02:42:29
今夜はなぜか姫の思い出がどっかーんとうれしなつかしでお酒が進み(略
>ママンさん
ままちゃり廃車になる程こけたとですか・・・
役に立つならいつでも元気玉持ってってください。マジデ(ギョロ目
>寝子さーん
ちょっと探してみたけど見つかんないんだけどー確か過去ログに
霊感を養う方法みたいなレスがあったかと。裸足で土の上を歩いたり
朝日を浴びたり、座禅組んで腹式呼吸したりいろいろ
お塩入れてお風呂とか手っ取り早いのから試すが吉
今思うにくっきり見えた零体ってはなくんだけな私ですが
ママンさんのパワーと陰猫って言うはなくんの存在感プラス
毎朝日の出時の裸足歩きや夜の塩風呂が聞いたんじゃないかと思うのです。
肝心の姫様のときはロクにやってなかったから見えたの一回こっきり
「前足一本だけ」(もしかしたら二本)でした。とほほ

668寝子:2006/04/13(木) 20:15:40
はっっ おりこうさんするって書いた直後におバカになってたわ私(汗

>はじめさん
わざわざ探して下さってたんですね、ありがとうございます!
私もチラっと読んだ記憶があります。
やっぱり、凡人が見るには修行が必要なんですね(;_;)
猫には霊感があると思ってたけど、アンも全く感じないみたいだし(-_-;
マオは遠慮深いコだから、母ちゃんが相当頑張らないと見れないのかな。。。

669ママン:2006/04/16(日) 23:45:55
むむむ マオちゃんの事かこうとすると
心に邪魔がはいってしまう。
今日は伝えてもらいたくないのかな。
明日にしましょう。

670ママン:2006/04/16(日) 23:49:25
寝子さんもうちょっとまっててね。
ここまで待たせておいていい加減な事書きたくないので
かくときゃ がっつりかくつもりでいるんだけれど
ちっと邪魔が入るのです。
他の何気ないスレとかにはすいすい書けるんだけれど
っというかんじなのです。
ちっとわかりにくいかもですが、待っててね。
ぺこりぺこり

671寝子:2006/04/17(月) 20:06:26
はい…。
何が邪魔しているのかも気になりますが、
とりあえずおとなしく待ってます。
でも無理はしないでくださいね。

672ママン:2006/04/17(月) 22:24:36
はい
寝子さんありがとです。

うーんと、邪魔というより
マオちゃんがもう少し待ってほしい・・のかもしれません。
きっとなにかやっているんだね。
寝子さんにステキなことが起こるように。

673寝子:2006/04/17(月) 23:03:04
マオの意思なんですね☆
何かやってる・・・なんか嬉しくなっちゃいました♪
悪いものが邪魔しているんじゃなくて良かった〜(T▽T)

674はじめ:2006/04/18(火) 11:59:57
マオちゃん「何」をやってるんだろお〜
こっちまで楽しみになっちゃう♪

今週末、ちびさんの10ヶ月目の月命日になりますが
遺骨を土に入れようと思っていまーす。
今週は穴掘り強化期間です。
ものすんごい粘土質の庭なので限界まで掘って
腐葉土かなにか分厚く敷かないと、姫様が雨水に浸かっちゃいそうで。
散歩してた田んぼから少しれんげをもらって一緒に入れてやりまーす。
場所は居間の東側の外壁で和室の縁側からひなたぽっこしながらお話できます(姫は話さないが
遺骨の両サイドには友人が丹精こめて育てたピンクのバラ(引越し祝いに貰った)と
私たちが選んで買ってきたライラックを植えまつ。
ゴジャースな花が似合うネコでしたからネw

そこで、ちょっとわからない事が。
遺骨の入っていた容器はどうすればいいのでしょーかー?
姫様埋葬のあと、お酒でも振りかけてお線香上げたほうがいいですかー?
ちびすけには「もうすぐ埋めるからね、さっさと還るんだよ」と毎日言ってますw
ママンさーん、一般的にさわりのないやり方教えてくださいデス。
本猫に聞かなきゃ分からないようなことだったら、レス不要でーす
飼い主の勝手にやらしてもらいますw

675ママン:2006/04/18(火) 12:28:05
ほほーい。
お線香あげて容器は必ず砕いて
そちらのゴミの規定に則って処分してくださいね。

ポイントは元あった形がわかんなくなるほど 砕くってことです。
ほい

676ママン:2006/04/18(火) 12:36:26
元いたものに、もうここにいちゃ なんねぇ。
おまいさんのいくべきところにいくだ。
おまいさんの次ぎにいくのは この土の中だべ
地球と一緒になってきれいな花咲かしたり
はじめ家のみなさんに わがままいうもよし
驚かしていたづらするもよし
楽しく幸せにすごすのですよ と 
またこのへんでごきげんよう な気分になったら
生まれ変わって また新しい生き物になるのもよし
ってところですネ

ちびちゃんくらい姫気質だと何でも自分で決めていくでしょ w

677はじめ:2006/04/18(火) 13:11:50
>ママン様
お忙しいなか即レスありがとうございました!
骨壷は砕いて燃えないごみ
骨壷ケースはお焚きあげかケチョンケチョンに切り刻んで燃えるごみでつね。了解!

>ちびちゃんくらい姫気質だと何でも自分で決めていくでしょ w
わははは・・・ハァ・・・わがまま娘ですみません。
私が姫に「土に入ったらさっさと還るのよーおかーちゃん不安症だから
ここ引っ越すときは掘り返して確認するかもよー」って言うと
夫が姫様の代わりに「アタシの勝手でショ♪」と返答します・・・orz
ここにきて置き場所が変わったせいか
爆弾達が姫のお香立てを蹴倒しまくりで、お供えも線香もろくにあげてないです。
「おまいらおばちゃんに睨み殺されるよ!」と叱ってるんだけどw
でも今週は埋め埋め祭りだからちぃと精つけてもらわねばデスね。
気の済むまでいて、さっぱりしておゆきなさいって私も思います。
どんどん思い出さなくなる日が増えていくだろうけど
次生まれてもイイ縁つかむんだよーナムナムって念はいつまでも飛ばすからね!

678ママン:2006/04/18(火) 13:37:27
ちっと他でレスしている間に
こっちにレスしていたとは はじめちゃん オソルベシ

679はじめ:2006/04/18(火) 13:57:04
ぬへへへへ〜

ところで、最近バカがインポ(略 でウツっぽいかもw
南極二号(私のふくらはぎ)に飽きたのかもう年なのか

うちのクネクネまゆぽんですが
一番巨体で(今4.6キロくらい)一番筋肉質で一番巨タマ&巨根なのですが
くねくねしてるんです。ステップも多いしお尻フリフリしながら踊ります
爆弾唯一のダンサーっていうか踊り子・・・
甘えるときは必ず10時方向に首を傾げてます。オカマの聖子ちゃんみたいですぅ
しかもおとーちゃんの脇とか股間とかが大好きで、メスだけ反応するんだと信じてたのにっ
そうじて「ゴリエ」風 こんなネコもいるんですねえーかわいいからいいけど
ってかどーせみんなタマ取られてオカマになっちゃうわけだけどw

680ママン:2006/04/18(火) 14:11:23
おわっ
スプレーはじめる前にタマとらないと
スプレーは一生ものですよっ

681ママン:2006/04/18(火) 14:13:51
はじめちゃーん
>おとーちゃんの脇とか股間とかが大好きで、メスだけ反応するんだと信じてたのにっ
ニオイのするものにはなんだって w

682はじめ:2006/04/18(火) 15:32:00
わーいチャットだあ(違
スプレーか・・・バカがしなかったので余裕ぶちかましてました
思えば1才ごろ去勢したバカのタマも爆弾よりずっと小さかったような
尿路系の病気がしんぱい  って、オス3匹4キロ超えてるから大丈夫か
あのかわゆい六つのぷるんぷるん・・・
わかりましたー連休前後決行しまっす
あと、夫の名誉のために言っておきますがw
彼の脇や股間はくさいですっ!ワラ 
でもバカと他のオス二匹はまったく反応しないのでつよ。
姫は脇に顔をうずめて寝るのが好き、ちぃちゃんもワキカミカミしてますが
においって言うか、男性フェロモン?を嗅いでいるんだと思ったので
まゆぽんにはビツクリです

683寝子:2006/04/19(水) 08:41:39
こんな夢を見ました。

朝起きてマオに会いたくて居間へ行き、
祭壇に置いてあるキツネ顔のマオの剥製に「マオ、マオ」と
半べそ状態で声をかけると剥製のマオが生き返った。
私は、嬉しいやら驚くやらで、とまどいながらも、
亡くなった時のような骨っぽいマオの顔を撫でる。
2ヶ月も栄養摂ってなかったわりにはそんなに変わらないなぁと感じた。
私は、マオを好きなときに生き返らせるのは嬉しいけど、
でも剥製に戻すにはどうすればいいのだろうと思いながら、
グルーミングしようとするマオに「ハウス、ハウス」と言い、
剥製の入っていた箱に入れようとする。
そして、剥製に戻す呪文をママンに聞かなければ…と思いながら
キッチンに向かい、いつものようにコーヒーを入れる。

コーヒーを入れるのに失敗したところで夢は覚めました。
実際は、剥製が置いてあった祭壇は骨壷が置いてあり、
「ハウス」という言葉を使ったことはなく、
コーヒーを入れるのに失敗することもありません。
キツネ顔は亡くなった時の状態です。

ちなみに、夢は3話オムニバス形式で、
1・2話目はマオとは関係のない、
日頃気になっている事が夢として現れたものでした。

夢でマオに会えたのは嬉しかったけど、
元気な姿になったはずのマオが、
亡くなった時のような痩せこけた顔だったから、
ちょっと複雑な心境です。。。

684ママン:2006/04/19(水) 13:17:15
ウムウム
寝子さん マオちゃんをふっくら顔にするのには
ノン電波してしまったママンの代わりに
寝子さんの力が必要かもです。
それは、病気だったマオちゃんのイメージを心から遠ざけて
元気だった頃の事を特に心に描く事。
うまく言えないけれど、とりあえずしばらくはマオちゃんの病気発見から
亡くなるまでの記憶を封印しちゃうといいです。
ちょっと心の引き出しにしまっておくのです。
そしてまた いつか心に余裕ができた時にね、そっと開けるといいですよ。
きっとこの時の思いが、マオちゃんを痩けさせてしまっていると思うんです。
でも マオちゃんがんばったです
写真に向かってほめてあげようね。ママンもほめてあげまくりです。
マオちゃん エライゾ ヨクヤッタ!!

685寝子:2006/04/19(水) 15:49:17
ママン、レスありがとうございますm(__)m

・・・私の努力が足りなかったんですね(TT)
ママンが書いたこと、全部やってるつもりでいました...orz
ここに洗いざらい書いて封印したつもりでいました。
ふと思い出しそうになってもすぐ頭の中から消してたし、
元気な頃のマオをいつも想像してたのに(泣)
写真も元気な頃のばかり見てました。
はっっ もしかして写真立てに飾ってある昔の写真を見て、
ガイコツっぽいなぁって思ったのがいけなかった?
でもキツネ顔は明らかに亡くなった時のことだし、
まだ記憶が新しくて奥に追いやりきれてないんでしょうね…
もっとがんばってイメトレします。。。

でも体はなんともなさそうでふっくらしてたので、それは安心しました。
剥製の状態のときは首だけしか出てなかったんですけど、
生き返って全身見えたときは、元気な頃の体だったように思います。
色はボンヤリしてたけど(^-^;
マオもご機嫌そうだったし、これからますます楽しみです♪
今日はたくさん誉めて、モンプチと赤ワインでお祝いしたいと思います(笑
ママン、ありがとうございました☆

686はじめ:2006/04/19(水) 18:41:59
マオちゃん、寝子さん おめでとー!ワショーイ!
徐々に大きくなっていくらしいですよ
うちもそうだったし、さぶさんとこも伯爵夫人も(夫人は夢じゃなく生目ですがw
なんかモンプチで釣られてしまったです。姫の大好物だったのでついw

687寝子:2006/04/19(水) 19:30:21
はじめさん、ありがとうございます♪
マオは病気のときはモンプチ子猫用を好んでたんですけど、
今日は晴れて大人用です(笑)
大人用は食べたことないかもなんですけど、
みんな好きだって言うんであげてみました(^-^;
久しぶりにお線香のとき涙あふれました。

688れお:2006/04/19(水) 20:05:38
初めまして(^^)
マオちゃんがんばったね。よくやったよ。
寝子さんも努力が足りないなんて思い詰めずに どうぞ気長に
待っててあげて下さいね。私もここでお世話になった
きじ鳩のぴーすけ君が夢に出てくるまで時間かかりましたし
時間がかかるって事は それだけ大変な事なんですよね?確か(汗
短い付き合いだったぴーすけ君も 頑張って私の夢に出てきて
くれた時は 大人になってて元気に羽ばたいていました。
どうかマオちゃんが 元気な姿でまた夢に現れてくれますように
祈ってます。

689寝子:2006/04/19(水) 20:55:17
れおさん、はじめまして。
どうもありがとうございます。
過去ログ読んでも、夢に出るのは簡単じゃないみたいですよね…。
出てきてくれても覚えてないこともあるだろうし(汗。
でも少なくともあと1年は期間があるし、
マオの姿も良くなる一方のはずなので今後が楽しみです^^

ちなみに今日あげたモンプチはチキンの粗引き仕立てでしたが、
うちのコらはそんなに喜ばないみたいです(-_-;
アンにもあげたんですけど餌場のモンプチには口をつけず、
お供えのおさがりもちょっと食べただけでした。
(やっぱり餌場の慣れないごはんは怪しいらしく、
意外とアンも根に持つタイプみたいです…苦笑)

690ママン:2006/04/21(金) 00:43:51
うんうん。
寝子さん、またーりきまっててあげてね。

691寝子:2006/04/23(日) 11:46:54
ママンにちょっと聞いてみたいことがあるんですが、
私は物事を自分の都合のいいように解釈するところがあって、
実は今私は厄の最中なんですが、マオが私の厄を
持っていってくれたと考えてしまうのですが、
これって良くないことですか?

それによってマオに対して申し訳ないとか、
かわいそうとかいう感情を抱いてるわけではなく、
厄に対する不安を抱かないようにするための解釈なんですが、
あんまりマオと関係づけないほうがいいのでしょうか?

692ママン:2006/04/23(日) 13:51:32
寝子さん
>マオが私の厄を持っていってくれたと考えてしまうのですが、
>これって良くないことですか?

えっと関係づけとかは関係なくて  (だじゃれでなく わら
マオちゃんをなくしたことで、寝子さんの厄はほぼおわったかと。
これは寝子さんの代わりにマオちゃんが厄かぶったとかでなくて
実際寝子さんにおそいかかった厄災として解釈しましょう。
厄はもう終わりです。
結果的にマオちゃんが持っていってくれたかに見えるけれど
実はそうではないです。
寝子さんの人生はまだまだ長いですからね。
マオちゃんか代わりにという事であれば、ここで終わりという事になっちゃうものね。
でも、うーんと子宮まわりと腎臓は、丈夫にしておきましょう。
冷えには充分気をつけて。肩を冷やさないようにね。
腎臓、膀胱はお茶をよく飲む週間つけると、かなり改善されます。
あと汗一杯かくのもいいですよー。

693寝子:2006/04/23(日) 17:58:00
ママン・・・もしかして私のこと視ちゃいましたね?(¬_¬)
って、マオのこと見てもらったときに見えちゃったのかしら(^-^;

腎臓ですかぁ…健康診断では異常なしだったのでチョト意外でした。
子宮は、、、婦人系の検査はやってないので受けなきゃですねぇ(アセアセ
冷えについては自分でも思い当たります(苦笑

厄についてはちょっと解釈が違ったんですねぇ…
私はなんだか、「厄=悪いこと」と思ってたけど、
マオが亡くなった事は悪いことだと思ってなかったので、
その解釈は思いつかなかったです(^-^;

あっでも、そうすると、厄払いに行かなかったから…
とか思っちゃいそう...orz
これはもう、「厄払いに行っても結果は変わらなかった」
と思うしかないですよね。。。(TT

694ママン:2006/04/23(日) 23:34:46
あははは。
厄なんて気の持ちようだと思うよ。
マオちゃんが亡くなった事は悪い事ではなかったという寝子さんの解釈みたいに
一般的に悪い事といわれる事を、悪い事だと思わなければ
厄なんてないのといっしょのようなきがするよね。
ママンも厄払いは受けた事ないですよー。
まー厄年あたりになると、結構体の節目みたいなものが出て来て
今までと同じようにいかなくなったりするので
(急に視力が弱くなって来たり、徹夜なんかすると次の日けっこうきたりして歳を感じてしまったりさ。)
気をつけなさいよ。見たいな感じでいいと思うのね。

695寝子:2006/04/24(月) 08:32:10
ですよねぇ。
私もそういうことなんだろうと思ってました。
だから自分の体のこと以外は関係ないと思ってたのでした(^-^;
苦労だったら厄年になる前のほうがしてた気がするし(苦笑
でもとりあえず健康については気をつけなきゃですね。
まだ子供も産んでないし…。
色々とアドバイスありがとうございました♪

696はじめ:2006/04/24(月) 11:12:38
厄年かあ、ぐぐってみたw
私は二十歳前だからぁ丁度厄に入ったところかしらぁ(蹴
夫は前本後と、3年つづけて実家帰って厄払いしてもらってますタシカ

(祝)昨日姫様入土しましたっ(祝)
最後の岩盤のような粘土層をクワで掘りぬいた夫は歩くのがやっとの筋肉痛ですw
ママンさんに教えていただいた通り、骨壷破壊し、ケースはお炊き上げ
姫はふかふかの腐葉土のベッドでグースカです。私が骨でもあれは気持ちいいと思いました。
カリカリに焼きあがっていた骨は脆く、二人で姫に語りかけながら握りつぶして粉々に。
腐葉土と堆肥の布団もかけてあるので、多分今日掘り返しても骨とわからないかもw
肉は一足先に空に戻りましたので、骨も早く追いつけばいいですね。
自分が吸ってる空気にも立ってる土にも姫やばーちゃんがいると思うと、とても気分がいいです。
いままではそんな風に考えたことも思ったこともなかったので
教えてくれたママンさんに深く感謝します。ママン、ありがとう!
連かきしてまたーりのええ気もらったので、擦り付けて履歴書だしてくるっ!w

697はじめ:2006/04/24(月) 11:21:51
ぉおおっと

>327 名前: はじめ 投稿日: 2005/04/25(月) 18:52:53

(祝)粘着一周年(祝)

またーりの皆さんの海より深い懐に乾杯
双子の寝子さんがんがれーw
ママンさんへ花束贈呈 庭の沈丁花(ママンの匂いにかなり似てると感じました
閉会

698さぶ:2006/04/24(月) 18:41:41
ちびすけちゃん、天国でうんと幸せになってください。(−人−)
はじめさんご一家 お疲れ様でした。この世でまだまだ幸せになってくださいね。
うちのも 早く落ち着かせてあげたいのですが もうちょっと居てもらってます。

699ママン:2006/04/24(月) 19:07:26
こんばんわー
はじめちゃん一周年 カウントダウンですね
おめおめです

なんだかもう1年経ったのかという思いと
うそだろー もっと前からいただろー(な貫禄 w)
な思いと 

花束ありがとー
ママンも沈丁花の花の香り大好きです
(でもトイレに使ってほしくないわー わら)

700寝子:2006/04/24(月) 19:47:49
はじめ姉さんwちびすけちゃんの入土式おめでとです☆
ちびすけちゃんもきっと喜んでるでしょうね♪
私もはじめさんトコみたいに素敵な埋葬してあげたいなぁ。。。

701ママン:2006/04/25(火) 00:52:57
寝子さん 700ゲッツ おめー

702はじめ:2006/04/25(火) 09:14:42
>さぶさん、寝子さん、ママンさん
ありがとうございます^^

さぶさんちって北国でしょう?無理無理まだ無理w
近畿でも3月は土が硬くて霜はおりるし、とてもとても掘れませんでしたよー
三郎君が「もうそろそろお願いしますよ」って思うようになったら
自然にそういう流れになっていくと思います。私らはメッチャせかされまくりでした。
土の上に線香を立てた時「ああ、やっとやれた。やっとできた」と思いましたもん。
前日田んぼに行ったときはこみ上げてくるものがあったけど、当日は明るくドライな儀式でしたわw
さて、今度は爆弾去勢祭りの用意しなければっ

703チョコ:2006/04/26(水) 09:34:18
ママン、はじめまして。携帯から失礼します> <
二年前位からこちらのHPを覗かせてもらってました。
ママンが凄いお人だと、そして住人の皆さん含め、ここ(HP)はいぃ所だなぁと思ってました。
ここしばらくは覗けてなかったですが…。

そこで勇気を持って私がカキコしたワケは、うちの猫達が次々帰って来なくなって…。
三匹のニャミリーなんですが、初めは息子ニャン、次は母ニャンが帰って来なくなったのです。

そこで、詳細を伝える前に、ママンに視てもらえるかどうか…。
可能ならレスお願いします。

今は娘ニャンだけになってしまい、とても寂しいです。

704ママン:2006/04/26(水) 14:30:07
>>703
ああーチョコさん申し訳ありません。
ママン4月頭にノン電波宣言致しまして
今はペット探し等やっていなかったりいたします。
でも他の方法などで 探す事は出来るかも
なにかおまじないとかありましたよね、いなばのやまの なんとかすんとか・・・
しっているひといたらおねがいしまーす。

705ママン:2006/04/26(水) 14:31:31
いまかえりこむ とかいう上の句です  滝汗

706お茶目な名無しさん:2006/04/26(水) 15:03:21
このスレの>>590でtama。さんが書いてますよー

707チョコ:2006/04/26(水) 15:55:28
>>704
はっ、そう言えば…OTL
すいません;;;
ママン、こんなバカにも親切に教えて下さってありがとうございました。
>>706
名無しサンまで、親切に誘導ありがとうございました。

早速気持ちを込めて、実行してみます…!!

708ママン:2006/04/26(水) 17:54:22
あと いつ頃いなくなったのか
環境はどうだったかとか 
まわりにヘンなひとが出没していなかったかとか
(ホーラ見てご覧おじさんとかでなく w)
もちっと詳しくかいてみてくれると なんでいなくなったのか
わかるかもしれないですよー。
男の子はとくに テリトリー内で喧嘩に負けたりすると
帰って来れなくなる場合があるし 
不安な部分かいてみると、知恵で解決というのも
ありですよー。
ダメ元でかいてみてくだされくだされ。

709チョコ:2006/04/26(水) 21:01:21
>>708
こんばんは。
男の子の場合、そんな事もあるんですね!知らなかったです…

えっと、まず息子ニャンは三週間位前、母ニャンは二日前の夜から帰って来てません。
特別いつもと変わった点もなかったと思うんですが…いつもの様に甘え、おやつもごはんも食べて、ねんねして……
そんな感じでした。

続く

710チョコ:2006/04/26(水) 21:19:30
続き
ただ、いつも息子ニャンだけは他の♀ニャン二匹の様に、常に家の中でのんびりは出来てなかったです。
ごはんを食べる時はさすがに来るんですが、家の中でくつろぐ姿は時々しか見られませんでした。
♂だからかどうかは分かりませんが、もっと甘えたかっただろうなと思うと、かわいそうで…。

母ニャンはいつも私の膝の上でモミモミをする子でした。
この子は二年前の冬に突然、わが家にやってきました。はじめからとても人懐こかったので、引越してきたのかなぁと思ったり…。

こっちは田舎なので、どっちの怪しい人wも見当たらず…。

711ママン:2006/04/26(水) 22:40:16
なるほどなるほどー
息子ニャンコは何歳くらいでしたか?
去勢はしていましたか?
女同士はともかく男女になると、おっかさんは
男の子にある程度大人になると
おんどりゃー いつまで親のスネかじっとるんじゃい
いいかげん 出ておいきっっ!!
ってやることもあるのです。
そうなると男の子は完全に帰って来られないですね。
去勢手術してある場合はともかくとして。
女の子猫ちゃんのオスを誘うフェロモンは激しくて
それにつかまると、男の子猫ちゃんは相手が美猫だろうがヘチャムクレだろうが
かーさんだろうがばーさんだろうが、
のっかりまくりまくりにならざるをえなくなってしまうのです。
(オス猫の選ぶ権利まるでなしなのが、猫の世界 w)

712ママン:2006/04/26(水) 22:45:22
そうなると血が濃くなってしまうので
兄弟に女猫がいたりする場合も、おっかさん猫は
おにーちゃん猫を遠ざける傾向にあります。
おっかさんはどしたかなー。
近くの木などに上って降りられなくなっていたりとか。
(まさにうちのミルクが現在その状況デス。まだ1日目ですが w)

713寝子:2006/04/26(水) 23:18:54
ミルクねーさんもそげな事するですか(笑)

714お茶目な名無しさん:2006/04/26(水) 23:23:05
チョコさんがんばれー
ミル姐さんがんばれー

715チョコ:2006/04/26(水) 23:23:42
息子ニャンは一歳です。この子だけ手術してないです。
あとの♀ニャン達は避妊手術済みですが…。

やっぱりしつけだったんですね。それでもたまぁーに三匹一緒にくつろいでたりしてて、最近では全然母ニャンの威嚇?もなくなってきてました。
逆に娘ニャンへの威嚇?が酷くなってきてて…。
飛び掛かりそうな位だったり。
やきもちだったのでしょうか??
家の周りなど捜し回りましたが、返事が返るはずもなく……(゚PДq`)

ミルクちゃん、大丈夫ですか?;ママンが確認済みって事ですよね?
とにかく早く無事降りて来れるといいですね(>人<)

716チョコ:2006/04/26(水) 23:27:20
>>714
(pдq。)
ありがとうございます。
頑張ります…!

717ママン:2006/04/27(木) 16:57:40
チョコさん心配して下さってありがとうございます。
m( _ _ )m
四月に入ってからうちにいた時間より、木の上にいた時間のが
多いのではと思う位、何度も何度ものるので
(そのたび、伸びろニョイボウのさきにはりがねのわっかつけたので引きずりおろす毎日)
もうほっとく作戦で。
いっぺんイヤというほど辛い目に遭わせないと
ダメなのかもと思う今日この頃。
ご近所の皆さん、どうかレスキューだけはよばないでー w

718ママン:2006/04/27(木) 17:02:37
ちなみに雨が降れば、葉っぱから滴り落ちる雨水を飲み
たまに下から放り投げられる、ハムやら肉やらをたべ
ちっこは上からタチション ンコは…w
木の又の部分でお昼寝されていらっしゃる事もあります。

以外とカイテキなのか。

719さぶ:2006/05/03(水) 18:30:39
ミルクさん、だいじょぶですか?
もう、戻ってきました?

720はじめ:2006/05/04(木) 17:59:11
私も気になりつつ
ミルク先生に(サバイバル)頑張ってほしいような
頑張られると困るような・・・大地に戻りましょう姐さん!
ってか雨降ってないのに大丈夫ですかああああああああ

721寝子:2006/05/07(日) 00:22:30
この連休に夫の実家に帰省したら、
正月帰省中にマオが具合悪くなった時のことを
思い出して悲しくなってしまいました。。。
普段は思い出さないようにしているけど、
4ヶ月前の実家での場景を思い出したり、
前回来た時はいたのに…って思ったりして、
悲しくなってしまいました。。。

そして今日(7日)はマオの月命日…もう3ヶ月です。
幸せに暮らしていてくれるといいなぁ・・・

722はじめ:2006/05/08(月) 12:49:40
わたしも庭仕事ではりまくった腰を姫の氷枕で冷やしてたら
最後の数日間を思い出してしんみりしちゃったのでした。
が、よーがんばった、偉い天才、いよっ日本一!で〆ときましたw

うちのちーこちゃんは唯一子猫らしさが抜けなくて華奢で小柄で
まるでエチオピアの皇女アイーダのように可憐な美人で
しかも、もうおじさん大好き!なんですが
あのバカ「へーそうかい」ってなリアクションでムカツクんです。
「おめーはありがたみがわかってないっ!こんなオイシイ展開はもう二度とないよ!」
と叱るのですが、連休中思う存分ぬこ風呂に入っていた夫が一言
「くろって、殴られないと興奮しないのかも」

まじですか
そりゃ姫様にそれはそれは殴られまくりまくりでしたが!

うるるんバカマゾ疑惑発覚の連休でした。

723寝子:2006/05/08(月) 21:55:16
ウケました(笑)

724にゃあ〜:2006/05/09(火) 02:31:59
ママン様、お久しぶりでございます〜。
昨年1月に、愛猫ちびを突然の交通事故で亡くし、こちらに辿り付き、
ママンにちびの痛みを取って頂いたり、気持ちを伝えて頂いたり・・・
その節は真にお世話になりました。
あれから何度か、ちびが夢に出て来てくれましたょ〜..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私を見つけて嬉しそうに、走り寄って来てくれた嬉しい夢も見れました。

話は変わりますが、先日5月7日は、こげんたちゃんの4回目の命日なのを
Mixiで知って、こげんたコミュの皆さんと、こげんたちゃんが亡くなる数時間前から
キャンドルを燈して黙祷をして追悼致しました・・・。
ママンにお聞きしたいのは、こげんたちゃんが今、どういう状態なのかという事
なのです。
もう生まれ変わって来ているのか・・・まだ虹の橋に住んでいるのか・・・。
ぜひとも教えて下さい...。
浴槽の中から見上げる、こげんたちゃんの純真無垢な目が愛しいです...。

725にゃあ〜:2006/05/09(火) 02:49:34
ハッ!!  『現在ペットに関するご相談はお休みさせて頂いております』

今、気付きました......ぅへぇ〜........_| ̄|○.....失礼しますた...。

726はじめ:2006/05/09(火) 11:58:11
>にゃあ〜さん
ちびちゃん、楽しく過ごしてますように つ○

こげんたくん、もう4回忌なんですね。
当時、勇気がなくて画像は見ませんでしたが・・・
去年りんごっこさんの過去ログを読んで
ママンさんがこげんたくんや他の虐待で亡くなった動物の魂を
きれいきれいしてあげて、ぬくぬくにして送り出されたのを知りました。
ママンさんと当時ママンさんを支えてくださった皆さんに感謝です。
こげんたくん、やすらかにね つ◎

しかし、朝から数十匹のナメクジ毛虫を撲殺してる自分でありますが・・・ああ矛盾

727にゃあ〜:2006/05/10(水) 04:32:29
>はじめさん
元気玉、ありがとう〜〜。(;▼;)ノ○

こげんたちゃんや、他の動物達も、ぬくぬくきれいきれい。.:*・゜゚・*
になっているのですね.......なんか安心しました...ママン様、ありがとぅ。。

私んちもナメクジのベビーラッシュですょ・・・もちろん、やっつけてまーすっ!!
ェヘヘ

728ママン:2006/05/10(水) 13:41:30
にゃあ〜さん
こんにちはー。
はじめちゃんどもどもー。
ちっとここんとこいそがしいままんでーす。 汗

パンパカパーン ナメクジ撃退法
なめくじはビールがお好きなんですぜ だんな!
気の抜けたビールでもいいのでお小皿に入れて、庭においておくと
ぞろぞろあつまって ぐびぐびやりやがってできあがってきますので
お塩でお浄め ウマー

ごめんなさいね なめくじさん。(-人-)ナモナモ

729ワンだ:2006/05/10(水) 21:27:42
>にゃあさん
こんにちは〜。
あれから3年が経つんですね。
こげんたちゃんの写真、私も見てしまいました。
ああ、あの瞳がまた浮かんでしまう。。
でもママンがフォローしてくれたし、こげんたちゃんの死を悼む人達が
大勢いた事がせめてもの救いになりました。
あの犯人、いったい今どこで何をしてるのやら。

730寝子:2006/05/12(金) 19:45:37
昨日夫がマオとアンの出会いの話をしてきて、
猫同士の出会いも不思議だし、私たちとの出会いも
不思議なものだよなぁなんて話していました。
今までほかのノラ子猫に出会ったこともあるけど、
シャーシャー言って触ることもできなかったという話をして、
それを考えるとマオもアンも最初から全く警戒せずにすぐ懐いて、
しかも向こうからやってきたような感じもするし、
やっぱり運命の出会いだったんだなぁなんて思って嬉しくなりました。

最初ここに来たときは、ママンにマオとの絆の話を
してもらえるんじゃないかとちょっと期待していたのですが、
そういう話が出なかったので、実際はそんなに魂の繋がりは
濃くないのかなぁなんて思ってちょっと残念に思ってしまってました。

でもやっぱりマオは私には必要な存在だったし、
家族になるということは人も動物でも、
出会うべくして出会ったのだろうと考えて、
私とマオは運命の出会いだったんだと思いました。

ちょっと前まではソウルメイトかどうかというのを気にしてたのですが、
今は「運命の出会い」という結論に満足するようになりました。
もしかしてマオがママンにストップかけてたのって、
私が自分でこうやって気付くのを待っていたのかなぁとも思いました(^-^;

731寝子:2006/05/22(月) 01:40:22
最近ネコがいっぱい出てくる夢を見たけどマオはいなかったorz
見たい夢を見られる能力が欲しい。。

ところで、先に逝ったコが残ったコにつけていく『しるし』、
うちの場合はどうやら癖をうつしていったようです。
伏せのポーズのときに左の手だけ内側に折り込む関口宏ポーズ、
クックロビンポーズ(でももう消えちゃったかな?)、
オモチャを餌場の食器に入れる、
足の爪を噛む、
…後半の2つは偶然かも(^-^;
でもマオしかやらなかったポーズをアンもするようになったのは不思議。
マオっぽいときにマオにするように接すると逃げられるので、
決して重なってるわけではないみたいです(苦笑

732寝子:2006/06/02(金) 22:35:38
今日は夢でマオと会えました(゜▽゜)
夫の両親が幽霊になって出てきたおかげで、
私の霊感が強くなってマオにも会うことができたという夢です。

夫の両親はまだ健在なのでちょっと「?」な夢だったけど、
やっといつも通りのマオに会えて嬉しいです(T▽T)

前後のストーリーが長くてマオが出てきたのがほんのちょっとだったから、
あんまりよく覚えてないけど、これからはもっとマオ中心の夢見るぞ〜!

733はじめ:2006/06/03(土) 11:25:57
おめでとおおおおおおおおおおお
よかったねえ
義両親を幽霊にしたかいがありましたねえw
マオちゃんがんばったね ナデナデイーコイーコ

734ワンだ:2006/06/03(土) 22:54:17
マオちゃん、しっかり力をつけてきたんだね。
その調子だよ〜〜〜。
寝子さん、よかったよかった。

735お茶目な名無しさん:2006/06/06(火) 04:40:19
寝子様、よかったざます!!
ふぁいとーざます

736寝子:2006/06/06(火) 20:29:04
みなさん、ありがとうございます〜(うるうる)

明日は月命日なので、今日はちょっと豪華なお供え。
お花を買ってきて、頂き物の笹かまもあげちゃって、
お供えはいつも食べたことない物ばかりが並びます(苦笑

マオが次の世界に行ってもう4ヶ月、月日は過ぎていきますねぇ…。
マオも新しい世界で成長してるのかなぁ。

737ママン:2006/06/07(水) 07:40:16
はい、マオちゃんちゃんと成長していますよ。
見かけは変わらないけれど。

寝子さんのためにがんばりましたよー

ヨカッタネ!! (^o^)/わーいわーい

738ママン:2006/06/07(水) 08:22:10
画像掲示板に
マオちゃんの幼少のみぎりのころの
お写真がっっ

テラカワイス

739ママン:2006/06/21(水) 14:23:30
ん?
はじめちゃんが 最近いません。
鬼の霍乱で 体でも壊したとか?

740はじめ:2006/06/29(木) 10:49:50
なにを隠そう、旅行しておりましたっ(帰りたてホヤホヤ
といっても夫の出張に便乗しただけですが生まれて初めてのヨーロッパ
姫の一周忌はスペイン産のポテチをそなえますたわん
ホテルはネット繋がってないしホットスポットはバリ高いしで
さすがの粘着はじめもロムすらできませんですた(切腹
爆弾とバカは母が来て世話してくれてました
ので
しばらく母上様奉公いたします(近畿観光)ではまたっ!

741ワンだ:2006/06/30(金) 21:18:40
はじめさん、お帰りなさ〜い。
なーんだ海外旅行に行ってたのか〜、いいないいな。
お土産話楽しみにしてるわよん。

742ママン:2006/07/01(土) 00:44:54
うほっ
はじめ節健在だ w

よーろっぱ のおはなしまってるよー。

743猫の十戒:2006/07/03(月) 19:29:09
1. 汝、人間がモデムを使っている時に、キーボードに飛び乗るなかれ

2. 汝、モデムの後ろ側にある電話線を抜く事なかれ

3. 汝、トイレットペーパーを引っ張り、ロールをむき出しにする事なかれ

4. 汝は透明ではない為、テレビあるいはモニターの前にすわることなかれ

5. 汝、冷蔵庫の上に吐き戻すことなかれ

6. 汝、ディナーパーティーの時に現れ、顔を洗い始める事なかれ

7. 汝、人間の顔、頭の上に横たわる事なかれ

8. 汝、人間の股間に飛びつく事なかれ

9. 汝、急ぐ事なかれ、速く走ろうともしまったドアを通りぬける
  事はできまい

10. 汝、人間の目覚まし時計の上を踏んで、タイマーをリセットする事なかれ

11. 汝、人間がまさに腰掛けんとする時にトイレの便座に飛び乗る事なかれ

12. 汝、眠っている人間の午前4時の膀胱の真上に飛び乗る事なかれ

13. 汝、いかなる状況でも家は逃げ出す刑務所ではない事を悟るべし

14. 汝、人間がいかに歩みがのろくとも飛び掛る事なかれ

15. 汝、客人が入っているときはトイレのドアを押し開ける事なかれ

16. 汝、叱られた時には反省の心を示すべし

作者不明

あるある(´∀`)

744ママン:2006/07/03(月) 23:25:52
おっ

猫の十戒だ
ありがとんー

あと 汝、タンスの上から人の腹の上に飛び乗る事なかれ。

といれてほしい。 はい。

745お茶目な名無しさん:2006/07/03(月) 23:38:33
汝、テレビゲームしてる時にリセット押すなかれ

かわいすぎて怒れない(/ω\)

746ママン:2006/07/04(火) 09:15:20
わかりすぎて泣ける w

747お茶目な名無しさん:2006/07/08(土) 23:48:12
>>743
ワロタ。

748はじめ:2006/08/04(金) 19:51:13
おひさしぶりでっす
ママンさん、お元気でしょうか。
無理せんとちゃんと食べてちゃんと食ってちゃんと出してますでしょうか。
うちのバカ軍団はとても元気です〜
ちぃちゃんのちんこい体に春がやってきまして(汗
それにつられてしんくんがスプレーをはじめまして(アセアセ
ボーナス記念大去勢大会をやっておりました。
しんくんはすっかり傷も治ってますが、ちぃちゃんは週明け抜糸です。
が、元気です。
私のタイツ切って着せたスクール水着が気に入らなくてバックでしか歩きませんがw
まゆぽんとつきさんはまだプリプリしてます〜かわいいですぅ
元姫様主治医が、問題行動がなければ1才頃まで待ったほうがいいと言われたもので
秋ごろ去勢祭り第二弾が実施されると思われます。
しんくんのスプレーは(二回)去勢と同時にピタリとやみ、
バカは相変わらず愛情不足です。最近めっきり歳取っちゃってますが元気でありまっす!

749はじめ:2006/08/04(金) 19:57:50
あんなに近親相姦はダメよと言い聞かせたのに

ちぃちゃん、よりにもよって
あんなマザコン粘着のつきさんにバージンをささげちゃいますた。。
ちぃちゃん、おじさん(バカ)大好きだったり、男の趣味悪いんですよね
だめんずウォーカーって言うんでしたっけ
ま、綿棒(姫の初体験相手)よりましだったかも

750ワンだ:2006/08/04(金) 22:19:51
はじめさんとこは相変わらずにぎやかですね〜。
ちなみに同僚にもらわれて行ったにゃんこは、
丸々と太って、同僚より奥さんの方になついてるそうです。
ヨカタヨ幸せそうで。

751はじめ:2006/08/04(金) 23:42:00
>ワンださん
オイシイエサたらふく食べて、かわいがられてるのですねえ
よかったよかった
いつまでも幸せになあ@にゃんこちゃん
うちの猫たちは、だいぶおとなしくなってきましたよ。
たまにネコタワーから腹にダイブするけど(マジデ骨折しそう
爆弾たちが、変わらずバカを尊敬して(くれて)いるので
世界は戦争で騒がしいけど家庭はかろうじて平和ですー

752ママン:2006/08/06(日) 16:53:56
あははははは。
はじめさん、みなさん
今年のママンは元気丸出しですよ。
ここんところの暑さで梅干しもいいあんばいに
できましたっ。タイヘンウレシイー
もう病みつきになりそう、来年は10キロいきます。
小梅もいきますっっ。
手間ひまかけて作った梅干しは とってもカワイイデス

うちはエアコン嫌いの春ちゃんが外でがんばって 夏やせまっさかり。
ボクシングの重量検査のごとく 無駄肉無くなっております。
あっくんは相変わらず ふさふさのぬくぬくで
エアコンの冷気の降りるところひとりじめ。
ミルクは団地で おねだりのはしご
なっちは屋根の影で こうら干し
みーちゃんは別宅に出張中 と。
こんなところです。

あっくん 肩に乗ると暑いんですが・・・オモイシ

753ママン:2006/08/09(水) 23:35:27
これがほんとの カタオモイ  なーんちゃって

754ワンだ:2006/08/10(木) 23:26:54
ミルク姐さんはあの不適な面構えで、おねだり行脚に
行くのね!
ご近所の子分どもがおやつを差し出すのかしら。

755ママン:2006/08/11(金) 10:24:29
いえいえ、ミルク先生は
上目遣いで 愛くるしく甘えたりするのです
ごろんとおなかみせて
「さわってもいいのよー なでさせてあげるから ウフ 」
とかやるのですよ。
団地歩いていると ドアの前にいるおじいちゃんやおばさまが
「おっ ミルクだ ミルクー おやつたべていくかい? おいでおいでー」
とこえかけられると
「はぁーい いまいきまぁーっす」
タラランタララン とおじゃましにはいっていくわけなんですね。
はい。

756ワンだ:2006/08/11(金) 22:38:23
>ママン
あ〜んあ〜ん、そんな手を使われたら私なんか
ごっそり貢いじゃうかも。
ミルク姐さん、世渡り上手でございますね。

猫を触れるチャンスがないもんだから、外をうろちょろ
している猫に熱い視線を向けるんだけど、なかなか
なびいてくれなくって寂しいな。

757ママン:2006/08/12(土) 09:35:56
ワンだねーさんには
アーニーの匂いが、心が、おけけが、汗が、よだれが
これでもかっとしみついているので

「こっこっ・・・・こわかとー」

って恐れなしてしまうのかもしれませんっっ

758ワンだ:2006/08/12(土) 23:03:25
>ママン
そうね、私の体にはアーニー関連グッズがたっぷりと
付いておりましょうね〜。
でもやつより私の方が大型動物なんだけどな。

759ママン:2006/08/17(木) 08:36:42
いや・・・
だからさ。

760お茶目な名無しさん:2006/08/24(木) 17:29:34
【作家・子猫殺し】 「日経新聞にも責任」「完全な犯罪行為」 動物愛護協会も憤慨…日経への抗議600件近く
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156404495/l50
子猫の面倒見れないなら避妊するのが飼い主の責任だろうに(´Д`)

おいらも子供のころは去勢なんて自然の節理に反したひどい事だとか思ってたけど、
それこそ人間のエゴじゃないかなぁ…。

761ヤオ:2006/08/31(木) 12:19:54
秋でつね。鑑賞の秋という事で
かわええ動画めっけたのでうpりますた。

ttp://vegetated.o0o0.jp/pochi/src/nana18972.wmv.html
受信用パス: nyan

ウィンドウズメディアファイルなので
Macの皆さん見れなかったらゴメンです。

762ジャスミン:2006/08/31(木) 12:28:41
こんにちは
以前に、亡き愛猫ジュリ君のことでレスさせて頂いたジャスミンです
ままんさん、皆さん
あの時は、ありがとうございました

最近、昔のことがやけに思い出されて、誰にも言えなくて、辛くって
こちらに書き込みさせて下さい

12年位前です
会社の駐車場から会社が遠くて、歩いて会社に向かう途中に
住宅地と休耕田があって
そこに野良犬が3頭いました
そのうちの2歳になるかならないか位の雌の子が、とてもなついてくれました
中型犬で、真っ白で、お鼻のピンクの子でした
別に食べ物をやるわけでもないのに、毎朝待っていてくれて、
お鼻でツンツン挨拶してくれて
帰りも、車のところまで、
手で私の足にじゃれ付きながらついてきてお見送りしてくれました
ある台風で風の強い日
私の車を憶えていて、車の前でおすわりして待っていて
バイバイってしたらいつも去って行くのに、
その日は一緒に行くって聞かなくて
私の車に何度も乗ろうとして、無理矢理ドアを閉めたら
今度は、車の前に寝転んでしまってとうせんぼするんです
私は、連れて帰りたいけど、家で飼ってやる場所もなくて
泣きながら、抱っこしてどかせて、ごめんね!って言ったら、去っていきました
それからしばらくして、私は事務所をかわってしまったので、その子とはもう会えなくなったけど
あの子はあれからどうなってしまったんだろう?
宅地造成の進んでる地区だったし、
きっと保険所に捕獲されてしまったんだろうと思います

それから,寒い冬の夜、
ドラッグストアの駐車場で、お腹を空かして鳴きながら
私の後を追いかけてきた子猫ちゃん
車に引かれると危ないからと、高い塀の上にあげました
あんな小さい子、降りられないだろうに・・・
気になって翌朝見に行ったけど、もういませんでした

それから、それから、数えあげればきりがないほど
たくさんの命を私は、見ないふりしてきました
せっかく私と関わってくれたのに、なついて頼ってくれたのに
何にもできなかった私

最近、そんなことばかり妙に思い出してしまって、とても辛いです
これも、亡きジュリ君の導きなんでしょうか?
正直、捨てられた動物や動物虐待なんかの悲しい現実に触れるのは
ジュリ君を失って弱りきった心に、余計負担をかけます
悲しい現実と何もできない無力な自分は、今の私には辛すぎます
心が耐え切れないのです
でも、こんなに、昔のことばっかり思い出すのは、やっぱりジュリ君の導きかも?って思うのです
これからは、動物愛護団体の一時預かりのボランテイヤとか、
できそうなことからはじめようって考えてます

勝手な書き込みですみません

763ワンだ:2006/08/31(木) 23:06:47
胸がきゅ〜っとなる思い出ですね、ジャスミンさん。
きっと私も同じ事をしたでしょうね。
だってどんなにかわいそうでも、全部保護したり、
里親探しをするなんて無理ですもん。

坂東氏のエッセーがきっかけで、動物関係のHPを
のぞく事が多くなったんですけど、それを読むたびに
自分が何も動こうとしていない事に、やましさを感じるんです。

でもね、あんまりそれに囚われ過ぎて、自分の心まで
ずたずたにするのは良くないですよ。
ママンみたいに動物とコミュニケーションが取れなくて
ラッキーだなとつくづく思います。
沢山の動物の悲しみを知った時の悲しさや辛さ、
私達の想像を絶する事でしょうね。
(時々羨ましいなぁと思ったりもするけど。)

ジャスミンさん、あんまり落ち込んだらジュリ君が心配しちゃうよ。

764ママン:2006/09/03(日) 00:31:48
ジャスミンさんこんにちはー
そんなにそんなに思い込みなさんな

その時その時に
出来る事をやればいいんだよ
無理にやったらいけないし
負担になってもいけないもの

人に力を貸すときは
自分の力が余っている時
そうじゃないときは
そうなるときにねって
思っているだけでいいんです。

あなたにはあなたの時があるから
その時まで蓄えておきましょう。
目に見えなくてもちゃんと得の蓄えは
背中に積もっているものなんです。
ほんとだよ。

765ヤオ:2006/09/05(火) 23:48:49
>>761のリンク自分でクリックしたら
「直リンなんかさせるかよ」って出ますた orz
クリックした人ごめんなちゃい

アップNo.18972だけど
もう流れちゃうな…
鉢に潜って出直してきまつ

766ジャスミン:2006/09/06(水) 01:24:24
ワンださん、ママンさん、レスして下さってありがとうございます
私の近しい周りにはいなくても
きっと、同じ思いでいる人は多いのでしょうね
時々、心が道に迷って、どうしようもなくいたたまれなくなってしまいます

私のその時が来るのを、待ちます

悲しいかな、私には一握りの霊感のようなものもありません
でも、何故か最近、まるで何かに取り憑かれたかのように
鬱々状態が続いています
不安定な気候のせいかも?ですね

本当に、本当に、レスありがとうございました

767ママン:2006/09/06(水) 10:44:13
ジャスミンさん
そういうときは一人で抱え込まないで
ここにきて思っている事
ぶつけたりするといいですよー

一人で悶々とするより
みんなでさわいでわっしょいするのが
いいんです。

こんなに美味しいもの取れ立ての秋に
鬱だなんて もったいない
さつまいも ホクホクですよ!!
サンマも脂のってるし

ハッ  72まで落ちて夢の60キロ代めざしていたのに
73よりフエテル    ・・・・・・・・・まっいいか!!

スナックスレで雑談しましょう♪

768ジャスミン:2006/09/12(火) 21:10:05
今晩は、ジャスミンです

すみません、また、来てしまいました

今仕事で、週2日通ってる事務所に、猫がいます
大きな工場の広い敷地内で、門の前は海で、結構沢山の捨て猫がいます
その中の一匹のグレーのシマ柄の雌猫ちゃんに、7月からカリカリご飯あげてます
朝、事務所まで歩いて行く通り道にいて、私が行くのを待ってくれてるみたいです
ご飯をあげると食べて、地面の水溜りのお水を飲んで
すっかりくつろいで伸びをして、
草むらの中でまあるくなってお寝んねします
仕事中何度か、見に行ってやると、
その度にニャーって小さい声でないて伸びをします
とっても可愛いです
ミーちゃんって勝手に名づけてます
帰り際には、また、何日分かの大盛りのカリカリご飯を置いて帰ります

でも、私は、今月いっぱいで、もうそこには通わなくなってしまうのです
人懐こい子なら、捕まえて連れて帰って、
飼うか、里親を探してやることもできますけど
ミイーちゃんは、鼻先に指一本触れただけで逃げて行く位、
怖がりで警戒心の強い子です
どうしてやることもできません
「私と出会う以前も
どうにか誰かにご飯をもらって食べて生きてきたんだから、大丈夫だ!
それにここは比較的環境がいいから
子供にいじめられることもないし、エイズにかかることもない!」って考えて
どうにかあきらめようとしてるのですけど、やっぱり気がかりで・・・
せめて、仲間の所に戻って欲しいです
これから寒い季節がやってくる
一人ぼっちでいると、寂しいし寒いと思います
私のとこにいるから、仲間からはぐれてしまい
もう今更、戻っても仲間に入れてもらえないのかな?
私なんかに出会わなければよかったね
「もう、ここに来ないで!お願いだから仲間の所に帰って!
お姉ちゃん(私)がミーちゃんって呼んでも、来ちゃダメ!」って、
いつも話しかけてます
どうしてやることもできなくて、とっても切ないです

ママンさん、秋でおいしいものいっぱい食べて、元気だそうって思っても
実は、こんな気がかりがあって、なかなか元気が出ません
きっと、ミイーちゃんも、飼い猫になることを望んでないんですよね
それが、あの子の生き方なんですよね
きっとそうなんだと思うのだけど・・・
こんな鬱陶しいお話ばかりで、本当にすみません

769ワンだ:2006/09/12(火) 22:55:47
動物好きな人だったら、こんな経験きっとありますよね。
ジャスミンさんが飼えるのならいいけど、もっと近づいて
くれたらなぁと思うけど、もしもノラのまま生きて行くん
だったら、人間に対する恐怖心や警戒心は必要だし。
難しいなぁ。

でも野良猫を忌み嫌う人も多い中、ジャスミンさんから
そんな優しい気持ちを貰っているミーちゃんは幸せもんですよ。

770ママン:2006/09/13(水) 08:16:45
ジャスミンさんこんにちは。
ミーちゃんのお話読ませて頂きました。

大丈夫ですよ。
野性の野良猫というのは、とてもしたたかで
頼るべきものは自分のみということを知っていて
強いものです。{だから警戒心が強いんです)

ついつい私たちは人間の感情で
猫ちゃんたちを見てしまいがちになりますが
子供の頃から飼っていて、自分の事を猫だと思ってないような
ばりばりの飼い猫じゃない限り、猫というものは
野性のたくましさをかなりもっています。

というかジャスミンさんのかえったあとには
ごちそうさまでした♪次はー
網干し小屋の先のおばぁちゃんとこかな
らんららん♪

と自分のご飯ルートみたいなものをもっていたりね。
たとえそのひとつがなくなったとしても
また別に探せばいいことだし
それが私の生きる道〜
と風の来ない陽だまりでちゃっかりお昼寝していたり
しているものなのです

771ママン:2006/09/13(水) 08:38:10
あと、以外と海の近い港町では
猫は歓迎されていたりするのです。
ママンが釣りであちこちの港にいっていたときも
漁協で港の猫にごはんをあげていたところが
いくつもありました。

わけをきくと網を食い破ったり
発泡スチロールのブイをかじるねずみを駆除してくれるから
というものでした
生の魚を捕る網に毒団子を使うわけにもいかず
粘着シートなど海水かかってすぐダメにしてしまうとの事
天敵が一番ということでした。w

野良猫には野良猫の楽しみがあって
人との関わりもいいけれど馴れ合いはイヤ
目を合わせてあいさつする程度が一番!
と思っているにゃんこは案外多いものです。
にゃんこはホントにちゃっかりものなんです。
イイトコ取り これ基本なのが本来の猫の姿ですから。

772ジャスミン:2006/09/13(水) 22:55:40
こんばんは

ワンださん
つかの間でも、ミイーちゃんも私も楽しかったし幸せでした

ママンさん
ミイーちゃんも、きっと逞しく生きて行けますよね

猫は家にいつくってよく聞きますが、
ミイーちゃんは、まさにそんな感じの女の子です
今ミイーちゃんがいる場所には、最初たくさんの猫達がいました
職員や作業員の人もたくさんいて、お昼ご飯のお弁当のおかずやおやつなんかを、
事務所の窓から放り投げてもらって食べていました
でも、一仕事完了して、人が少なくなってしまったんです
それで、猫達も居場所を変えて行ってしまったのです
でも、ミーちゃんだけはそこにいつづけていて
人が通る度に、何か食べ物をもらおうと、大きな声で鳴いて追いかけていました
それで、私がご飯を上げるようになったのです
でも、ちょっとした雨はかわせるけど、
台風なんかの雨風をかわせるほど安全な場所ではないのです

会社の前の海も、漁師さんとかのいるような海ではなくて
工場に、荷物を運んで入ってくる外国船が、本当にたま〜に入港して来る為の海なので
漁業関係の人も、釣り人もまったくいない
工場関係・会社関係の集まりの埋立地の出島です

でも、ママンさんが、「網干しのお婆さんに、何かもらって食べてるかも?・・・」って
書いて下さったのを見て、最初驚きました
何故か?って言うと、ミイーちゃんのいるところ(私の仕事場)の住所が
【網干区(あぼしく)】っていうところで、俗に、【網干】って言う所なんです
だから、最初
え?何で?
何でママンさん分かったの?すごすぎるー!!!って、そりゃもう驚きました

あ、それから、この前のレスで、ミーちゃんはシマ猫って、書きましたが
間違いです
茶トラっていう模様(?)です
あんまり詳しくないので、言い方間違ってました

こうやって、ミイーちゃんのことを聞いてもらえるだけでも
すごく心が落ち着きます

773ママン:2006/09/15(金) 10:17:40
なんとっっ

774お茶目な名無しさん:2006/09/18(月) 04:26:00
ジャスミンさま、ふぁいとーざます!!!!!
猫ちゃんが幸せでありますように。

775お茶目な名無しさん:2006/10/21(土) 09:53:53
ペット猫のクローンビジネス、需要なく廃業へ=米ジェネティック社
ttp://news.www.infoseek.co.jp/business/story/20061014afpAFP009117/

良かった良かった(´ω`)

776βカロチン:2006/11/24(金) 14:34:18
ひさびさに

777βカロチン:2006/11/24(金) 14:35:47
777げっつ p(^^)q

778お茶目な名無しさん:2006/11/26(日) 21:39:14
777ゲッツオメー

デスニャート かわええです。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=34515&amp;yncm=

779ママン:2006/11/27(月) 07:52:09
むむっ
気がつかなんだ!

カロチンさん777ゲッツ  おめ!

デスニャーと かわいいっ。
かわいすぎるっっっ

デスノート見ているから
余計笑えるっす。

780ワンだ:2006/11/27(月) 22:06:30
デスニャート面白いっ!
かわいいっ!
そしてぴったんこっ!

781ママン:2006/11/30(木) 09:26:52
あははははは

782ママン:2006/12/05(火) 14:21:21
http://www.youtube.com/watch?v=852fJBCuMEg

なーんとも セクシー ♪

783クス:2006/12/14(木) 10:14:42
>>782
あはは〜!これは上手い!

784お茶目な名無しさん:2007/01/03(水) 22:38:46
http://u-maker.com/143806.html
ぬこ占い。

785ママン:2007/01/06(土) 14:02:08
にゃんこが駅長の駅ができますた。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&amp;PG=STORY&amp;NGID=home&amp;NWID=2007010501000420

786ワンだ:2007/01/06(土) 20:36:14
ぬこ占いはアメショだったよ〜ん。

にゃんこが駅長の駅、増えないかなぁ。

787お茶目な名無しさん:2007/01/07(日) 03:39:18
ぬこ占いやってみた。

結果ペルシャ。 でもラッキープレイスが噴火口って。。。
どうせいっちゅうねん!!

788はじめ:2007/01/09(火) 14:32:38
>>787 私は富士山の頂上ですたよ。
この時期たしかにめでたい場所ではあるw

ママンさん、みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

バカ:17才になりました。今年は夏バテしないように気をつけます。
つき:ボクは手乗り文鳥の生まれ変わりか、おかーちゃんの肩乗りひとすじです。
   今年の目標は噛み癖をなおすことです。
まゆ:去勢したら筋肉がスッカリ痩せてしまいました。エサの好き嫌いをなおしたいです。
しん:趣味は指しゃぶりです。今年はダイエットさせられそうです。
   ネコの割に体が硬いのが悩みです。
ちぃ:サルとか蚤のメスとか言われてますが、今年も引き続き
   おじさんの添い寝、がんばりまーす。

789ママン:2007/01/11(木) 22:52:30
おおーよしよし
今年もみんないい子でおかーちゃんを
やさしく困らせてあげるのだよ。

お昼寝している時に、おかーちゃんのお腹に寝そべるとか
朝はおかーちゃんの鼻の穴につめひっかけて 広げて起こすとか
耳たぶちゅっちゅちゅっちゅするのもおすすめデス。w

790寝子:2007/02/09(金) 00:59:45
2月7日、マオの一周忌を迎えました。
何をしてあげれば良いのかわからず、結局何もしてあげられなかったけど、
一緒に過ごした時間を思い出して、たくさんの幸せをくれた事に感謝し、
そしてマオがゆっくりのんびり過ごせるように祈りました。

ママン、皆さん、いつも自分の事しか考えずに自分勝手な書き込みばかりですみません。。
でもやっぱりここに書きたいのでお許しください・・

私はマオに会えてとっても幸せでした。
いっぱい幸せを貰って、私はなんて幸せ者なんだろうって思いました。

マオちゃん、うちに来てくれてありがとう。
お母さんも会いたかったら、とっても嬉しかった。
マオちゃん、たくさんの幸せをありがとう。
お母さんは本当に本当に幸せでした。

マオちゃん、たくさんの愛をありがとう。
私を愛してくれてありがとう。
皆に愛をくれてありがとう。
幸せや喜び、愛や感謝を教えてくれてありがとう。

マオちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう。
そして、うちの子として生涯を全うしてくれてありがとう。
マオちゃんと過ごした時間は一生の宝物です。
大切な宝物として胸に抱いて、お母さんも立派に生を全うするからね・・
いつかまた会える日を楽しみにして、頑張って生きて行くからね・・

マオと会わせてくれた神様に感謝し、
そして、いつも温かい言葉をかけてくださった皆さんに感謝します。
どうもありがとうございました・・

791ママン:2007/02/09(金) 12:33:46
寝子さんへ

いまね、ちょっとママンすごく眠くなってしまって
横になったんだけれど
そこにね、あのくりくりおめめのマオちゃんが出てきて
ごろんと寝転がって おなかみせて
にぇへへー にぇへへー とくねくねしつつ背中歩きしていました。
んで ここにきてみたら 寝子さんの書き込みあって
ああー なるほど って思いました。

マオちゃん喜んでいましたよ。

792ママン:2007/02/09(金) 12:37:07
寝子さん、いっぱい書いていいんです。
ここはそういうところだから。

んじゃ すっきりしたところで
お買い物やら郵便局に 突撃突撃ーwwww

793ワンだ:2007/02/09(金) 22:28:16
寝子さんに愛されたマオちゃんも、幸せいっぱい胸いっぱい
なんでしょうね。
寝子さんが愛情を注げる人や動物とのステキな出会いが
ありますように。

794お茶目な名無しさん:2007/02/10(土) 05:11:13
マオちゃん、寝子さま、ふぁいとーざます!

795寝子:2007/02/10(土) 20:30:11
マオはママンの所に遊びに行ったんですね。
嬉しくて涙が出ました。。
うまく言葉に表せないけど、良かった・・・
背中歩き、よくマオがご機嫌な時にカーペットの上でやってました。
マオは元気そうで、しかも喜んでくれて、ほんとに良かったです・・
ママン、ありがとうございました。
ワンダさんも伯爵夫人もありがとうございます。

796ママン:2007/02/14(水) 18:17:31
^-^

797お茶目な名無しさん:2007/04/21(土) 21:50:53
http://www.youtube.com/watch?v=PRma29nAp9s&amp;eurl=http%3A%2F%2Fechan%2Ethd%2Dweb%2Ejp%2F
この子って前世は人間のピアニストだったの??
むっちゃかわええ

798マスター:2007/06/01(金) 18:32:18
ウイーン夫人のところの猫にもE水を送ってやりたいが
ママンが言うには水2リットル送るのに
船便で2ヶ月くらいかかるそうだ。
う〜む、E水だけどEメールに添付出来ないのが残念だな。

799ママン:2007/06/03(日) 14:47:56
ぷげら

800マスター:2007/06/13(水) 18:22:19
いくつ知ってる?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm445975

801はじめ:2007/06/14(木) 16:26:28
キャーキャーかわいいいいいいいいいいいいいいいい
チラホラ知ったのもあるけど、編集がいいですねえ!
若いってすばらしい。ぴちぴちコラーゲンたっぷりんこって感じ・・・
うちの爆弾達もせめて普通の子猫並みに毛が生えてタラ
貰い手もあったかもしれない。今はソコソコふさってますが。ってかどこにもやりませんが!
ってかあたしがネコ自慢始めたら連投しすぎでカキコ規制されます。自粛

802ママン:2007/06/14(木) 19:21:36
もう800なんで はじめちゃん ネコ自慢でうめちゃってもよかですぜっっ
かいちゃっておくんなまし

803ワンだ:2007/06/15(金) 20:34:41
>はじめさん
そーだそーだ、書いちゃって書いちゃって〜。

804お茶目な名無しさん:2007/06/16(土) 17:33:27
はじめさまのかわいいお子様たちの自慢話、是非きかせていただきたく存じます。
あてくしの社交界仲間の男爵家で、猫を1匹迎えましたの。
あてくしに「かわいいのよ。もうとってもかわいいのよ」と、おっしゃり、
自慢話をなさいますの。何をされてもかわいいようでござあます。
はじめさまのお話も是非是非おきかせねがいとうござあますわ。

805はじめ:2007/06/18(月) 23:07:48
ワンださん、伯爵夫人ふぁいちょーいっぱつ!ですよ!
>>802 ママンさん、お言葉に甘えて荒らしまくりまくりしまーす(違
このスレ、姫様の最後の日に立てられた、超宝物スレなんですよね。
もうすぐ2周忌です。
去年はマドリッドでスペイン産ポテチをお供えしました。
今年はお寺に行く事になりました。
めったに外泊なんてしないのに、はかったように命日は旅行してますよね。
ちびさんの希望なのかもしれません。
宿坊にポテチを持っていかないと。あの世で楽しく過ごしているかしら。

806ママン:2007/06/21(木) 22:28:47
そりゃーもう 女王様気分満載でw

807はじめ:2007/06/22(金) 11:40:11
ちびすけの近状?をありがとう!ママン!
そんなつもりじゃなかったけど、うれしいな。でも気遣わせちゃってゴメンなさいです。
そっかあ、女王様状態かー予想通りだけどw
姫様の二周忌がお寺の宿坊だとわかって「なんて贅沢な!」と夫が叫んでますた。ナニを今更w
去年も今年も予定が勝手に決まってしまって、後で命日ジャン!ってなったのです。
姫の気配も何も相変わらずまったく感じられない霊感無縁な生活だけど、
もう夢にもほとんど出てこないって言うか覚えてナイ・・・けども、
今年から習ってるヨガ(スポクラの無料プログラム)の片足立ちポーズが続く時にね
(かなり集中して周りは眼中に入れない勢いじゃないとバランス崩してコケル)
目の前に見えてくるんです。五月晴れの、ベッドメイクしたてのシーツの上で、
ながーく伸びて、そよ風に当たりながら寝ている姫の真っ白の腹毛!(ながっ!
ヨガって瞑想しながらやるべきだから無念無想じゃなきゃいけないはずなんだけど、
視野一杯の、匂いも嗅げそうな姫のたっぷり腹毛が楽しみでせっせとヨガってます!w

ささやかなお礼の悩殺エロ画像です
ttp://www.kajisoku-f.com/dd/img/img693_e34.jpg
キャーキャーもう丸見えのモロ見えのピチピチパンパン!!
ってか腹のハゲ具合は爆弾ズの幼少の頃とそんな変わらないのに、なんか違いすぎズルイ!
爆弾ズ、今も少ないけどどんだけ毛が無かったか。
拾った時ノミまみれだったが、手でつまんでるうちに一週間で駆除できた。
ノミが潜れないほどの毛なし子だったんですねー!

808お茶目な名無しさん:2007/06/23(土) 08:07:59
かかかかかかわいいざます。
さすが、姫様!!!!!!
更なるお話をお待ちしておりましてよ。

809ママン:2007/06/25(月) 21:27:20
つづきつづき♪

810はじめ:2007/07/31(火) 10:41:29
猛暑でグレてしまった、ウイーン伯爵令嬢(ウソです)
http://nuko.nrt.buttobi.net/imgs/1051.jpg
マニア向け
http://nuko.nrt.buttobi.net/imgs/1015.jpg
ひとくちサイズ
http://nuko.nrt.buttobi.net/imgs/1014.jpg

811ママン:2007/08/01(水) 19:39:38
夫人にワロタよーーーー
はじめちゃん

こんどやぶにらみのクスさん よろしく

812お茶目な名無しさん:2007/08/02(木) 02:03:11
ほーっほっほっほっほ、はじめさまったら。
伯爵令嬢ななんさんが、このようにグレてしまいなされましたら、「ヤヌスの鏡」「不良少女とよばれて」の世界でござあますわ。
ほーっほっほっほ、しかし、この猫さんは、水浴びがお好きな方でいらっしゃいまして。
ちゃちゃなら、お茶目な形で、ほーっほっほっほ、試してくださるかもしれませんことよ。
ほーっほっほっほっほ。ほーっほっほっほ。
そして、マニア向けのおーっほっほっほ、かわいいたまたまでござあますわ。
ゴロにもニコライにもぷーぴーにもありましたのよ。
ひとくちサイズでは、うっとりしてあてくしの可愛い子供たちの幼少を思い出してしまいましたの。
ほーっほっほっほ、ほーっほっほっほ。

813ママン:2007/08/03(金) 12:47:51
あうあうあうー
もう あのかわいいぬこちゃんたちみられなくなってるー
ムキー

814tama:2007/08/07(火) 15:38:35
そんなママンにどぞーハァハァ動画「ねこ鍋」
http://jp.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0

815なめタン:2007/08/09(木) 16:51:41
うまそぉ〜w

816はじめ:2007/08/09(木) 17:28:07
鍋数多!
色とりどりの子ぬこタンハァハァ

817ママン:2007/08/09(木) 17:52:02
やっぱ大なべにして
山盛り一杯にしないとっっ

今度かご盛りキボンヌ

818さぶ:2007/08/09(木) 18:46:20
あぁぁ、カワユスカワユス

819ワンだ:2007/08/09(木) 22:44:36
ポン酢くださーーい!
それとごまダレもね。

820ママン:2007/08/10(金) 06:02:56
はい おまちっ

特製マタタビ入りのごま酢ダレだよっ

821お茶目な名無しさん:2007/08/10(金) 10:17:47
食べちゃらめーーーヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
観賞用でございまする うふっ

822tama。:2007/08/12(日) 13:01:50
「ぬこ鍋補足」ありましたので置いておきますね
つ http://jp.youtube.com/watch?v=mcbS8qyCmcs&amp;NR=1

823お茶目な名無しさん:2007/08/12(日) 18:29:28
かわいすぎるざます!!!!!!

824なめタン:2007/08/13(月) 10:19:10
ぬこ鍋を特盛で!

825はじめ:2007/08/22(水) 16:36:45
涼しげな一品を
http://blog49.fc2.com/s/s04inu/file/pitanfs.jpg
マニアとしては校門が見えないのが残念

826はじめ:2007/08/22(水) 16:38:17
あれ?リンク踏んで飛べないようですので
コピペしてくださいですー

827tama:2007/08/22(水) 17:07:33
きゃー にくきゅーーーーステキ

828tama。:2007/09/04(火) 19:39:38
こんなん見つけました。マニア向け画像 どぞー
http://ranobe.com/up/src/up215623.jpg

http://a-draw.com/uploader/src/up28538.jpg_aVuqDE61AFy9v0nrZ4HZ/up28538.jpg
http://captain.jikkyo.org/cat/s/cat1188878347309.jpg

829はじめ:2007/09/06(木) 09:46:44
sageちゃダメじゃん!
1枚目、マニア過ぎてコワヒw撮った人の執念がwww

830なめタン:2007/09/06(木) 12:25:43
これは...マニアックですねw

831ママン:2007/09/06(木) 14:11:12
一枚目見て
初めてコピーの機械で
自分の顔をコピーしてみた時の画像を思い出したのは
わたしだけ?

832なめタン:2007/10/12(金) 12:53:48
▼ママンだけじゃないと思うけど、わたしはやったことないですw

833なめタン:2007/10/12(金) 12:55:15
http://jp.youtube.com/watch?v=LkvHb7g3kf8

ぬこ鍋って訓練された猫だけではなく、
一般ぬこ?でもやるのれすねw
みなさんちの猫タンもやる?気持ちええのかー?えっ?w

834ママン:2007/10/12(金) 13:05:56
よしっ うちでもやってみよーww

835tama。:2007/10/14(日) 00:14:21
うおーかわええ〜
うちのやまさんは、はみ出そうだな…

836ママン:2007/10/15(月) 13:54:39
うーん
家の土鍋はちっさくて
みーちゃんもはいんないや

残念っ

837ヤオ:2007/10/15(月) 23:13:21
土鍋は入いんなくても
こっちなら入るかもー

つ【 http://mu.skr.jp/1192457525-nekomanma.jpg

838なめタン:2007/10/16(火) 13:00:17
生活観あふれる炊飯器ですねw

839ママン:2007/10/16(火) 13:47:11
もっとちっちゃいww

840なめタン:2007/10/19(金) 15:02:10
炊飯器シリーズ
http://pukapuka.sakura.ne.jp/cgi-bin/upload/puka/img-box/1192756069763.jpg

841南天:2007/10/24(水) 21:32:55
危なかったーーーー!
今日帰り道、仔ニャンコが飛び出て来た!と思ったら
急ブレーキを掛けるのと同タイミングで立ち止まってくれました(><)
車も幅広タイヤで、タイヤ&ブレーキには拘っていますのでシッカリ止まりましたが・・・
後から車が来てたら違う事故になってたかもです(^^;)
今迄5m位前方を横切られた事はあります。
が、ニャンコで血の気が引いたのは初めてです(^^;)
・・・対車では2回ほどありますが(苦笑

もう!飛び出しはヤメテーーー!お願いしますm(__)m

842ワンだ:2007/10/24(水) 21:53:07
おお、南天さんラッキーでしたね。
後ろから車も来てなくてよかった!

843南天:2007/10/24(水) 22:50:30
ワンださん
ラッキーです!ホンマに!
多分赤チャンではナイですが、1歳にもなってない位の仔でした。
ニャンコの飛び出しは車乗りにとっては覚悟すべき事態なんですが
イヤなものはイヤですもん(><;)

しかし。。。何を思って立ち止まったのか?。。。
見えた瞬間に「止まれ!!!」と思った念が通じたのでしょうかw

844夫人:2007/10/25(木) 22:35:22
ママン、質問でござあます。
ななんさんでござあます。
親方が工事にきている間に、やせてしまいましたの。約400グラムほど。
たまたま親方がいらしたというだけで、やせてきているのは、病状が少しずつ進行しているとみてよろしいのでしょうか。

845お茶目な名無しさん:2007/10/25(木) 22:48:12
846ママン:2007/10/26(金) 16:44:40
夫人、ななんちゃん
親方さんがいた時 どきどきはらはらと
ちっとストレスかかえてしまったかもです。

またリラックスしておいしいもの食べれば
元気になりますよ
そう信じてがんばりまっしょい

あたたかくしてあげて 良いお水をあげましょう
ストレスは体の毒を作ります
それを流し出してあげればオケですから
全身なで(あたまからしっぽまでいっきになでる)を
よーくして 血行良くしてあげて下さいね.

847fujin:2007/10/26(金) 17:08:20
arigatou gozaimashiteyo!!

848夫人:2007/10/26(金) 17:32:24
ママン、サソークなでなでしておりますが、お喜びなさりあそばすななんさんでござますの。
とても気持ちがよろしいのでしょうね。
ありがとうござあましてよ。

850ママン:2007/10/27(土) 16:45:44
ほほーい

851お茶目な名無しさん:2007/10/30(火) 04:14:22
あてくしは、本日公務が終わり、伯爵邸に帰りすぐさま、あてくしともあろうものが、ななんさんを連れて
獣医さまのところにいきましたの。ななんさんが心配で眠れないほどでござあましたので、
ななんさんを連れてみていただきましたら「腫瘍が・・・・大きくなっている・・・」
とうなっておりましたの。「手術は駄目でござあますか」とききましたら、水曜にななんさんを軽く麻酔して口の中を
もう一度みるそうでござあます。あてくしは、どうしても公務他の関係でその時間に来ることができず、伯爵にお願いいたしましたら、
あのゆーちょーなおっさん(ごめん遊ばし)が伯爵ともあろう方が自らななんさんを獣医さまのところへ連れていく、と
おっしゃりあそばしたのでござあます。センセの診断がどうでるかはわかりませぬが、
今のところ、腫瘍が邪魔して「ごっくん」と飲み込むのが難しくなっているのであろう、とのことでござあます。
不思議でござあます、10月頭は「ナナの腫瘍は小さくなっている!!」と獣医さまも興奮なさっていらした、というのに、
10月終わりには、センセは「・・・・・」とうなるばかりでござあます。
取り急ぎ、ママン他皆様にご報告させていただきましてよ。
ぎぎげんよう。

852ママン:2007/10/30(火) 08:51:01
夫人・・・
気を落とさずに 希望を持ってですよっ

つ○○○
ななんちゃん がんばれっ

853マスター:2007/10/30(火) 20:13:37
つ●

854ワンだ:2007/10/30(火) 21:44:39
念じますぞ、夫人。
ななんちゃんの腫瘍が小さくなる小さくなる小さくなる
小さくなる小さくなる小さくなる小さくなる
ななんちゃんの腫瘍が小さくなる!

855お茶目な名無しさん:2007/10/31(水) 05:01:01
皆様ありがおつござあましてよ!!
ママン、あてくし希望を持つざます!
マスター、濃い元気玉ありがとうござあましてよ。
姐さん、念を確かにななんさんは受け取られましたかと!

856なめタン:2007/10/31(水) 06:55:10
つ●

857さぶ:2007/10/31(水) 10:36:04
おできなんかナイナイナイナイ。ありがとうありがとうありがとう。
やさしくやさしく、しずかーに消えてしまいます。
つ◎

858ママン:2007/10/31(水) 14:55:30
もっともっと世の中楽しい事一杯だよー
ななんちゃん ファイトだ
ファイトっ

つ○○○

859お茶目な名無しさん:2007/11/01(木) 02:03:02
なめタンさま、さぶさま、どうもありがとうござあましてよ。
さて、本日、ななんさんを伯爵ともあろう方が自ら連れていきましたの。
あてくしたちは、「検査」だと思ったら、2時間後、伯爵が再度ななんさんを迎えに行くと、、
血まみれ、だそうではござあませんか!!
なんでも、センセは、ななんさんに手術をしたそうでござあます。
大きくなった腫瘍を全部は無理でござあましたが、少しだか、半分くらいだかを取り除いたようでござあます。
腫瘍はのどの奥深くからござあましたので、そういたしますと大手術となるそうでござあます。
一種の緊急オペでござあますが、これで、ななんさんののどには、隙間が再度できたので、ご飯も食べやすくなったそうでござあます。
ななんさんは、現在も血まみれのよだれをたれていらっしゃいますの。
センセに、金曜日につれていらっしゃい、とのことでござあまして、なおかつ、伯爵家ともあろう家柄であるというのに、
伯爵は、「つけ」で手術代を払っておりませんの・・
あてくし、伯爵夫人の名にかけましても、手術代とともに、金曜日にななんさんをセンセのところにお連れいたしましてよ。
ななんさん、ふぁいとーざます!
皆様、ありがとうござあましてよ。ななんさんにも、皆様のお気持ち届いたかと!

860はじめ:2007/11/01(木) 15:16:41
ナナリーナ様
あっという間に傷が治りますよー
思う存分好き嫌い言って、伯爵夫人を翻弄しながらクッチャネークッチャネーなさるですよー
つるつるごっくんですよー
伯爵夫人、伯爵様、ファイトーです!
ツケ、顔パスは名家の証! つ@。。。。

861お茶目な名無しさん:2007/11/02(金) 00:57:45
はじめさま、皆様ぎきげんようざます。
昨晩は、血のよだれをだらだらとさせていた「ホラー顔負け伯爵令嬢」でござあましたが、
今朝は元気になり、あてくしのところで甘えたい放題でござあますの。
しかし、ご飯を食べたいのでござあますが、お口の中が痛いようで、まだちゃんとお召し上がりになることができませぬ。
「あてくしのおばちゃん、おばちゃんはあてくしのもの」といわんばかりの甘え様でござあます。
はじめさま、ななんさんへの元気玉ありがとうござあましてよ。皆様に感謝いたします。

862ママン:2007/11/03(土) 17:38:25
よっこいよっこい

ななんちゃん

つ○○○

863お茶目な名無しさん:2007/11/03(土) 18:35:43
ママン、ありがとうござあましてよ。
今朝早速、伯爵夫人ともあろうこのあてくし、マリアンヌを連れななんさんのために「ソース付おごはん」を購入しにスーパーという庶民が行く場所に行って参りましてよ。
ソースをぺろぺろとなめあそばしましたの。ただいま3キロでござあます。
術前は3.2キロでしたが、それほどひどく体重も減っておりませんので、安心しておりますの。
お薬もあてくし自ら差し上げたのでござあます。お薬は大事でござあます。センセがせっかく手術してくださいましたので、少しでも抑えることができるように存じますの。
頭から尻尾までのブラッシングもしておりましてよ。
昨日は、100平米ござあますあてくしの書斎にて、ななんさんはあてくしの隣の椅子でお休み遊ばしていらっしゃり、あてくしが独語の勉強をしておりますと、
ときどき「けーーーっ」とこほこほなさりあそばしたので、のどをそのたびになでてあげましたの。
なでてあげますと、すこーし楽になるのか、ぐーぐーとお休み遊ばしていらっしゃりましたのよ。
ななんさんふぁいとーざます!

864お茶目な名無しさん:2007/11/04(日) 01:33:56
先ほど、鶏肉を湯がいて子供達にたべさせましたの。伯爵令嬢ともあろうななんさんは
「がっつがっつ」と召し上がりあそばされましたの。
最後は「もっと食べたいのだけど、おなかいっぱいだわ、どーしましょー」というように、
しばらく鶏肉がのっているマイセンのお皿のそばでうらめしそうにみておりましたのよ。
皆様ありがとうござあましてよ。

865tama。:2007/11/04(日) 06:34:41
ななんちゃんファイトー!
夫人もファイト!!

つ◎○

866なめタン:2007/11/04(日) 07:00:32
ななんさんへ
早く良くなるなるなるぅ
つ◎○

867ママン:2007/11/04(日) 17:58:25
夫人 報告ありがとうございます

みんなのおかげでなんちゃんの喉の回復が
はやくなれました

ありがとー

でなくって
ありがとうwwww

868お茶目な名無しさん:2007/11/04(日) 19:38:16
皆様のおかげで、ななんさんは早く回復なさり遊ばされたかと。
ありがとうござあましてよ。

869ワンだ:2007/11/08(木) 23:01:22
ママンラヂオ、本日更新でーす!

って書かないとさー、ママンよ。

870ワンだ:2007/11/08(木) 23:37:31
 あ、 にゃんこスレだった。。。すんましぇん。。

871ママン:2007/11/09(金) 14:22:08
あははのは

でもかいとこー

今日のレビたん 画像掲示板にアップしました

愛くるしいのがとれましたー

872ママン:2008/02/11(月) 12:19:14
みなさん、ウィーン夫人のところのななんちゃんが
お空にいきそうです。
どうか少しでも苦しまずに体を離れることができるように
最後まで夫人にやさしくいられるように
力を貸してあげて下さい。

ななんちゃんへ  つ●●

873お茶目な名無しさん:2008/02/11(月) 14:50:39
ななんちゃんへ つ◎
夫人へ つ○
ママンへ つ○

874さぶ:2008/02/11(月) 15:01:19
つ●●●

875なめタン:2008/02/11(月) 19:47:11
ななんちゃんへ  つ●●

876ワンだ:2008/02/11(月) 21:32:48
ななんちゃんが苦しくありませんように。。。つ○〇〇
夫人、頑張って!! つ○〇〇

877お茶目な名無しさん:2008/02/12(火) 00:28:38
ななちゃんを応援してくださっている方、ありがとうございます。
日記の続きはここで↓
http://www.rinngokko.net/other_2html/diary3_set.html

878お茶目な名無しさん:2008/02/12(火) 02:21:58
皆様、ママン、ななちゃんはおうちに戻ってきました。
センセがおっしゃるには「ななの病気にななの体力がついてこなくなっている。これが一時的なものなのか、ずっとこうなのかを見極めるために
今回は点滴とおちゅうしゃをします。薬はあげなくてよいです。明日電話をしてください。」
とのことでした。ですので、おちゅうしゃと点滴をして帰ってきました。
おじちゃんもセンセの説明に納得していました。
ななちゃん、おばちゃんとおじちゃんがいないときだけはお空にいかないでね。
おばちゃんもおじちゃんもななちゃんと一緒にいるときにはずっといるからね。
・・・・ニコライ君の誕生日ぱーちーは延期です。ニコライ君ゆるしてね。ななちゃんの応援してね。

879お茶目な名無しさん:2008/02/12(火) 03:24:13
ななちゃんへ つ○○○

880マスター:2008/02/12(火) 06:24:56
つ○

881ママン:2008/02/12(火) 10:38:23
ななんちゃんのようすですが
ブログにあるように獣医さんのところにいきまして
こういうことになりました

メール引用ーーーーーーーーーーー

ママン
ななちゃんはおちゅうしゃと点滴をされて戻ってきました。
センセがおっしゃるには
「ななの病気に体力が続かなくなってきている。今回点滴と注射をして様子をみましょう。薬はあげなくていいです。明日様子を知らせてください。今回のななの様子は一時的なものか、それともこのままかを見極めたい」とのことでした。
ですので、ななちゃんはおばちゃんのそばにいます。
もう少しななちゃん頑張ろうね。

おばちゃん
ーーーーーーーーーーーーーー
夫人 ななちゃん

も少しがんばれ  つ●●●

882はじめ:2008/02/12(火) 12:30:47
ナナリーナ様、がむばるのですよー
要らん痛み苦しみはノーサンキューってことでガシガシ応援してますからね!
のりこえられる山ならば、どうかがんばるのよー
蜜月の日々がまってますよーバカも応援してます(タブン)ふぁいと! つ@@。。。。

883お茶目な名無しさん:2008/02/13(水) 07:37:14
おばちゃんは10分ほど前に自宅に戻りました。今日は仕事の後、どうしても外せない用がおじちゃんとあり出かけました。ただし、おじちゃんは午後家に帰ってななちゃんをみてくれていました。ですので、報告遅れて申し訳ないです。
なんでも、夕方、普通にご飯を食べたそうです。一生懸命自分で歩いてトイレにも行ったそうです。ただ、のどの奥が痛いのか、かーっぺっとしていたそうです。
おばちゃんが帰ったときにはななちゃんはおばちゃんのベットの上にいました。ななちゃん、ななちゃんとちゅーちゅーしたあと、自分でベットから降りて、爪とぎをして、おばちゃんが、子供たちのご飯皿を洗っている間に、またおばちゃんのベットの枕の上に行きました。ベットに一度に上がるのは無理かと思って、ベットの高さ半分くらいの箱をベットのそばに置いてあるのですが、そこから上ったのかもしれません。
おばちゃんがご飯をあげると、喜んだのですが、以前は大好きだったご飯なのに、すこーし食べただけです。おじちゃんはななちゃんが砂が出ちゃうご飯を上げていたのですが、それは一生懸命食べていたそうです。。。
視線はしっかりしています。なな!と呼ぶと、振り向きます。足取りは悪いのですが、なんとか歩いています。
パワーをありがとうございます。明日はななちゃんと一緒にいます。でも木曜日からまた仕事・・・・
ななちゃん、よく頑張りました!!!ななちゃん本当にいい子なんです。ななちゃんは今おばちゃんの枕の上が大好きみたいです(多分)。粗相は一切しておりません。
トイレの屋根(ハウス式のトイレ)をどけたので、ななちゃんはすこーし入りやすくなったかもしれません。

皆さん、ありがとうございます。ただし・・・今日からセンセの指示でおくちゅり再開・・・
ななちゃんは、ここ2週間前から異様におくちゅりを嫌っていました。大暴れをするようになりました。
もうななには必要ないの!!いやなの!!と言っているようでした。

884はじめ:2008/02/13(水) 09:22:12
がんばれーがんばれー
ナナリーナ様、落ち着いてきたみたいでよござんした。
おじさん、おばさん つ◎○愛情いっぱいリポD 
ママンさん つ●ぱわーどユンケル
ななんちゃん つ。。。。元気はつらつ爆弾'sエキス

885ママン:2008/02/13(水) 17:48:32
おしっ ユンケルget げっとげっと チェケラッチョ

886お茶目な名無しさん:2008/02/13(水) 21:43:39
ななちゃんはお昼過ぎにセンセのところでお空に旅立ちました。
おばちゃんもそばにいました。残念なのは、おじちゃんがいなかったことです。
ななちゃんは、センセのところについて、急変し発作を起こし始めました。
センセは、ななちゃんの血液検査をして「脳に血がたまっている。安楽死させましょう」とおっしゃりました。
おばちゃんがみても、もうそうするほかないと思う状況でした。
ななちゃん、よく頑張りました。今日お休みをいただいて、センセのところについたとたん、力尽きたようにおかしくなりました。でも本当によく頑張りました。おばちゃんがいるときでよかった。
安楽死のお注射のあと、センセがななちゃんの心音をきいて、ななちゃんの身体はもう動かないのに、おくちがぱこっとあいて、また閉じました。
ななちゃん、今身体から出たのね。。と思いました。
ななちゃんを応援してくださった皆様ありがとうございました。
最後まで伯爵令嬢らしく、かわいいかわいい美しいななちゃんでした。
朝ベットの上に一緒にいるとき「おばちゃん、ごめんね」ときこえました。
「お前は悪くないからね。お前は本当にいい子なんだよ。おばちゃん、お前みたいないい子はみたこともきいたこともしゃべったこともないよ」といいました。
ななちゃん。。。6月で10歳になる予定だったななちゃんでした。
ななちゃん、ぷーぴーがそばにいてくれるからね。何も怖くないよ。ぷーぴーはいい子だからね。ななちゃんと一緒にいてくれるよ。

887お茶目な名無しさん:2008/02/13(水) 21:48:22
皆様、ななちゃんのために元気玉をたくさんありがとうございました。
はじめさん、ワンだ姐さん、ななちゃんは姫とアーニーのお友達になりに行きました。
ななちゃん、姫と「美しさ対決」に燃えるんだよ。
ミスキャットユニバースあの世世界大会で優勝をねらうんだよ。
あの世宝塚歌劇団で、男役のトップ姫のよいパートナー娘役トップになるんだよ。
ななちゃんの応援ありがとうございました。

888はじめ:2008/02/14(木) 08:48:18
ななりーな様、姫と仲良くしてあそばしね。
傲慢で高飛車で我侭で男嫌いな娘ですが、仲良くしてねよろしくね。
ななりーな様、元気になってもプーピー君タコ殴りにしないでね。
姫も便乗して苛めたりしないようにね。そのうちバカ(姫専用サンドバッグ)も行くから。
ななりーな様、
おつかれさま。ほんとうに、あなたたちを尊敬します。
そのがんばりに恥じぬよう生きたいです。もう、ゆっくり休んでね。
伯爵夫人、デヴューは4月ですよ!新入生お披露目の最後に大階段を下りるざます!
早速来週あたりNYに衣装の打ち合わせに行くざますよ!伯爵家専用機で!

889さぶ:2008/02/14(木) 09:10:30
本当に、ななちゃん、おじちゃんもおばちゃんも、お疲れ様でした。
みんなの上に どうか優しくて暖かい光が注がれますように。
悲しさとか寂しさとか 癒されますように。

890なめタン:2008/02/14(木) 18:31:44
ななんちゃん、お空に旅立っちゃったのね・・・。
もう痛みはなくなり、スリスリしてるのかな。
ぷーぴー先輩がいるから、なんも心配はいらないですね^ ^

おじちゃんもおばちゃんも、お疲れ様でした。

891お茶目な名無しさん:2008/02/14(木) 20:31:58
おばちゃん、まったく覚えていないのですが、どこかで頭を打ったみたいでたんこぶができている。
いつできたんだろう。今朝髪の毛を洗ったときも、気がつかなかった。今気づいた。。

皆様、ありがとうございます。

892ワンだ:2008/02/14(木) 20:57:14
ななちゃん、星になったんですね。
夫人と一緒だったから、ななちゃんは何の不安もなかったと思います。
ななちゃんも本当に頑張ってくれたんだね。

最近私はこんな風に考えるの。
アーニーが去年の6月に虹の橋を渡ってよかったんだと。
寂しくて悲しくて泣いてばかりだったけど、その後次々に起きる
災いの渦中にいると、こんな大変な時にはたしてアーニーの介護が
充分にできたかどうか甚だ疑問。
あのタイミングでよかったんだ、と納得する今日この頃です。

今頃にゃんこ好きなアーニーがななちゃんを舐めまくって、
毛皮がどろどろになっているんじゃないかな?

893お茶目な名無しさん:2008/02/14(木) 21:05:38
皆さん、おばちゃんは大失敗をしたのです。
ななちゃんのなきがらを連れて帰ってあげなかったのです。
ななちゃんを昼に連れて行き、おちゅうしゃされたら、今晩はもつかも、、
夜苦しみはじめたらどうしよう、だの考えすぎて、いやがるななちゃんを連れていったのです。
こちらは、飼い主が獣医を訪れる、獣医さんは来てくれない(予約をした場合は別)、というのが通常なので、
今連れていかないと、と思って行動したのが、ななちゃんにはよくなかったと思います。
そのストレスでいきなり発作を起こしたのかもしれません。
しかし、死ぬと「天国にすぐ行く」と考えているこの国ですので、なきがらを持って帰って、とか考えたりしないんです。
おばちゃんも「ななちゃん、おばちゃんにくっついて家に帰ったかな」と思っていたところに、ママンから
それは違う、と教えられ、センセのところに再度行きましたが、ななちゃんの体はもうセンセのところにありませんでした。
ぷ-ぴ-がななちゃんを説得しているようで・・・おばちゃん、大失敗をやらかしました。
ぷ-ぴ-のときに、あれだけ苦しんで逝ってしまったので、今度はそのようなことがないよう、と思いつつ、ななちゃんには
負担をかけてしまいました。。

894お茶目な名無しさん:2008/02/14(木) 21:11:21
つづきです。。
もしくは、苦しんでいたとしても、ななちゃんをおうちで最後を迎えさせてあげるべきだった・・
しかし、あれだけもがき苦しむななちゃんをほっておくのも、、獣医さんが安楽死のためには来てくれない、というのは、難しい課題です。
子供たちはあと3匹いるので、いったいどうしたらよいのであろうと、いうのが今後のテ−マです。はい。。
ぷ-ぴ-は苦しみながら逝ってしまったけど、おうちで逝きました。。。
ななちゃん、ごめんよ。。

895ワンだ:2008/02/14(木) 22:54:16
夫人、気が動転している時は何もかも完璧にはできないもの。
夫人が心安らかに眠れますように。。。

896ママン:2008/02/15(金) 13:27:26
夫人、ママンの表現が悪かった。
えとね、獣医さんが安楽死の為に往診にきてくれないのか?
ではなくてね。
病気の猫ちゃんが動かすと危ないほど弱っている場合に、
獣医さんはきてくれないのか?
なんです。
つまり、往診に応じてくれるかくれないかということが
ききたかったのね。
そりゃ安楽死の為にきて下さいますか?ってきいたら
NONといわれると思います.それは日本も同じです。
安楽死という判断は、患者(この場合患畜と日本ではいいます)をみて
どうするかの判断材料のひとつにすぎないんです。
それも最悪の決断です。
獣医さんも人間ですから、動物を殺すのはいやで、本当ならそのまま亡くなって
ほしいというのが本音だと思います。

897ママン:2008/02/15(金) 13:44:53
医療現場に携わっていた者としていいますが
動物の堕胎と安楽死ほど、獣医さんのつらいものはないといいます.
やっぱり命を終わらせるというのはつらいものだもの。
時々避妊手術の時に子宮に子供が出来てしまっていた場合に
出くわした事がありましたが、小さいながらも形になっていて
動くんです。あれはつらいです。

それと安楽死のときは、死亡確認の為に聴診器で心音を聞くのですが
最後のコトンという音がしばらくは耳からはなれないんだそうです。

なかには、安楽死のときにご家族の人がとても見てられないとかで
その場を離れてしまう事がしばしばあります。
ママンから見ると、それは甘い!!
家族なら最後までしっかりみてあげろ。そして受け止めてあげろ。
といいたいです。
話が横にそれましたが、夫人のところのあとの三匹について
どうしようと悩む事はありません。

898ママン:2008/02/15(金) 14:29:54
夫人のお話によると、夫人の御国では
「遺骸をうちに連れてかえることは法律で禁じられている。
センセのところで安楽死させたとしても、
センセが遺骸を処理するよう義務付けられている・・これは、
遺骸を例えば公園とかに勝手に埋葬されては困るためである。」
ということなので、動けなくなるくらいに弱って、けいれん発作
失禁、昏睡症状や瞳孔拡大などがみられたら、おうちでそっとして
静かにその時を待ってあげると良いです。
そういう時の昏睡の眠りは、心から愛する安心するおうちで、
家族の声や匂いを感じながら昔の幸せな頃の夢を見ています。

あとは静かにその時を松だけです。

その時を人間は死と判断しますが、動物はそうではありません。
機械が動かなくなっちゃってダメになっちゃったかもという
感覚ににています。
だからもういっぺん入っていったらちっと動くかもしれないな
とつんつんしたりするわけです。
で、家族が自分のからにすがって泣いていたり、さよならだねとか
いっているのをみて家で飼われていた動物は、自分がもうあそこに戻れないと
いう事を再認識するんです。んで、からがうめられたり燃やされたりすると
そっかぁ・・・とさらにわかるのです。
自然に亡くなった動物たちは、殻に戻れないのと時間がたつにつれ
腐ったりしていくのを見て 使い物にならんわコレ とあきらめて
天に昇っていきます。

899ママン:2008/02/15(金) 14:41:04
あと、亡くなる時に発作とか起こしたりする場合
見た目苦しそうでも、じつはすでに感じていない場合が
多いです。(人間も同じです)
脳の運動中枢に異常信号が走るので、それに反応した
動作が起こるだけで、本人は覚えていないと言うか
意識していない場合が多いです。

えーそんなことあったの? しらなかったよー。
心配かけちゃったでしょう ゴメンネ

がほとんどです。 はい。

だからあまり心配せずに どーんと受け止めてあげて下さいね。

900ママン:2008/02/15(金) 14:52:25
亡くなりそうになる時も含みます。

安楽死のお勧めは、病気に痛みや苦しみを伴う時
それが明らかに分かる時

肺に水が溜って息ができない
(とってもとっても溜るのが早くなってきてしまってる末期の症状)とか
口の中や喉の粘膜が潰瘍でぐちゃぐちゃとか…

でも、そういうときは先生が判断してくれるので
こちらからいうこともないかもしれません。
とまとめて こそっと900ゲット♪

901はじめ:2008/02/15(金) 17:47:54
えっと、すみませんよくわからないのですが、
オーストリア方式で病院で亡くなった動物たちは、
おうち?飼い主のもとへは帰れないの?
ななんちゃんは、もう大丈夫なのでしょうか?

うちのちびすけも、私がマターリに駆け込む前前日
夜中から丸一日痙攣発作起こしてたけど、
朝になって病院に連れて行くまで本当に長かった。
抱いている事も、寝かせておく事もできなくて、うめくし、泡ふくし、目もつぶらないし
あの状態で病院に行かず死ぬまで見守るのは…
座禅でも組んで滝にうたれて修行しないと無理だよう。

ウィーン夫人があまり心を痛めないで楽になりますように。
ななんちゃん、がんばれ。プーピー君がんばれ。夫人がんばれ。

902はじめ:2008/02/15(金) 18:31:29
>おうち?飼い主のもとへは帰れないの?
霊のことです。
そっちの人たちは供養の意識もないから お供えも、焼香もしないだろうし、
亡くなった動物たちは自分の体から離れたがらないのなら、どうなるのかな?って

903お茶目な名無しさん:2008/02/15(金) 20:38:49
昨日は自宅のPCが使用できず、かきこがあまりできませんでした。
今公務中なので、スコ-シ。
ママン、あらかじめ誤解のないようお断りしますが、これから書くことは喧嘩を売っているのではなく、あくまでも
日本にいない私からの意見です。
まず、私はななちゃんの最後をすべて見ています。決してそこから立ち去ってはおりません。
ママンは、私に「そんなにへたれだと動物を飼うべきではない」と意見あんさいましたが、私には納得いきません。どの子も大事にしてきました。最後もちゃんと見届けました。
だから、自分たちがいない間に息絶えることだけは望んでおりませんでした。
そして、ママンが教えてくださっていることだと、ヨ−ロッパ中、おうちと毛皮どこいっちゃったの、どうして連れて帰ってくれないの、と
いう迷える犬猫ちゃんの魂だらけになります。なぜならば、安楽死というのはこの国では当たり前なので、
もちろん先生の判断にもよりますが、病院で安楽死させちゃうわけですね。私の同僚(この国の人猫もち)にきくかぎり、最後は安楽死、という考え方が普通なんです。
だからといって、安楽死をさせたのはよいが、私の場合はにっぽん人で、ママンのようなスペシャリストがいろいろ教えてくださります、が、
この国では、たとえ自殺しても死んだら魂は天国にいってしまう。と考えられるので、地縛霊だとか、天国にいけない魂だとかって感覚はありません。
死んだあとの身体には価値がない、というとおかしいですが、日本のようにペット霊園みたいなこともごく最近のようです。
ぷ-ぴ-の場合は、安楽死させよう、と決めたのはよいですが(もう息もたえだえだった)、おじちゃんの帰宅を待っている間に
本当に息絶えてしまったのです。
ななちゃんの発作のときも、センセは「もうななには意識はない」とおっしゃっていました。
ただし、あの姿を息絶えるまで見続けろ、というのも・・
ですので、昨日センセにお金を払いに行った際、このようにお願いしました。
もし、今後、3匹ちゃんたちが万一センセのところで最後を迎えたら、遺骸を引き取ってよいですか、と。
センセは承諾してくれました。今後は自分たちで荼毘します。
私と主人はそれぞれ自分たちなりに愛情をもって5匹の子供を育てました。
飼う資格がない、という言葉はあまりにもショックでした。
今はななちゃんの魂が安らかになってくれることだけを望みます。

904ママン:2008/02/15(金) 20:41:53
>>902
うんとね、これは育てられた環境によるんだわ
あとその子の性格。
ななんちゃんはぷーぴーのことを一部始終みて知っているから
自分もそうしてくれると思っていたのね。
あ・・正確に言うとそうしてくれるべきだ ぐらい
だって私はそうしてもらうべき猫だからって

ふつうにそっちの人に飼われていた猫ならば
そういうもんなのか…ふぅーん
で終わってしまっているかもしれないね。

ななんちゃんもそれで終わってくれると良かったんだけれど
なんで!!
なんでおうちにつれていってくれないの?
なんではこにいれちゃうの??
どこにつれていくの??
おばちゃんは?? おじちゃんは??
このひとたちだれ?なな知らないよ
やだやだ、どこにつれていくの?
なにするの!! あああああああぁぁぁぁ!!!そんなことしちゃだめぇぇ!
やめてやめて、火が火がぁぁぁ。

こんな状態であとはしばらく心閉ざしてしまったりでした
そこにぷーぴーがきてくれてペロペロすりすりなぐさめてくれて
こっちの言う事聞く気になってくれました

こんな感じです

905お茶目な名無しさん:2008/02/15(金) 20:43:39
なお、ななちゃんは、センセに麻酔をされて、10分ほどたち、痛みの感覚がない状態で
心臓に注射を2回されておりました。
痛みが少しでもないよう、麻酔をかけてくださったことには感謝しております。

906ママン:2008/02/15(金) 21:45:44
夫人
>センセは承諾してくれました。
それはよかったです。
ご自分で荼毘されなくても ご遺体にみんなでさよならして
むくろを天に返しますよって話して聞かせてあげて
送ってあげると良いと思います。

あと わたしが夫人に最後まで〜といったのは
お電話で「ななんちゃんの遺体はどうしたの?」
と聞いた時に
「先生に処分をお願いしてきました。くったりしたななを持ち帰って
部屋に置いておくなんてとてもとても…」
とおっしゃっていたので、それに対していいました。
亡くなるまえはあんなに大切にしていたななんちゃんなのに
亡くなってしまったら旦那様にもあわせずに
お医者様にその場で処分をお願いしてしまった夫人に対して
いったのです。
とてもその場のショックが大きくて夫人の心が耐えられないとしても
遺体は引き取ってくるべきだと。
それができないくらい心が弱いのならば動物は飼うべきではない
ということをいいたかったの。
だからそのあと無理を言って取りにいってもらいました。
その時は間にあわなかったけれども、ななんちゃんはそれをみて
おばちゃんまちがえただけだったんだなって思ってくれました。
安楽死だろうがなんだろうが、そういうことをいっているんじゃ
ないんです。
ちょっとでもわかってくれるとうれしいです。

907お茶目な名無しさん:2008/02/15(金) 21:52:48
はい、わかりました。

908お茶目な名無しさん:2008/02/15(金) 21:57:58
ななちゃんが現在少しでも落ちついていたらよいです。
それだけを今となっては望んでいます。
ママン、ありがとうございました。

909ママン:2008/02/15(金) 22:03:08
えっと このマターリスレが始まるころから
いっていることですが
ママンはめっさ動物よりの目で物をいいます
あんまり人の都合とか国の事情とか考えてないので
もし 失礼があったらごめんなさい なのです。

ななんちゃんにはぷーぴーがついているので安心です
もうすっかり痛みもとれて もとの元気なななんちゃんです

ーーーーーーーーー
あ・・あと、ななんちゃんのことでちょっと理解しにくいタイムテーブル
があるかもですが、夫人がご遺体を取りに戻った時 ななんちゃんは
自分の遺体のそばにいて なんでなんでとやっていましたが
遺体が燃えてしまう迄こちらの言葉が聞こえない状態だったので
プーピーがなだめて我に帰ったあとにプーピーに協力してもらって
過去に戻り(魂の世界は時間の行き気が自由です)おばちゃんのすがたを
みてもらっています。
それでななんちゃん納得してくれました
プーピーは優秀です ありがとうプーピー!!!

910ママン:2008/02/15(金) 22:14:22
ママンはね、まえにうちでかわいがっていたリコと言う猫が
交通事故で道に倒れて
それが交通量の多い道で、ママンが見にいった時はほぼミンチの状態だった。
ママンは道に張り付いた毛や肉を集めてね、家にもって帰ったよ。
そして、お帰りっていってお空に送ってあげました.

あとね、やっぱりママンが飼っていた猫で、3本足のクロクロちゃんというのがいて
彼は毒団子食べさせられて血を吐き散らせながら帰ってきてこときれたの。
他にも誰かに殴られたかなにかして頭から血を流しながら、うち目指して帰ってきて
その途中で亡くなっていたりね、みんな家に帰りたくてがんばった子ばかりなの.
動物たちの家への思いってとっても強いものだと言う事をわかってくれるとうれしいです。

911ママン:2008/02/15(金) 23:07:17
おしーまい^^

912なめタン:2008/02/16(土) 12:29:05
でも家への思いが強くても、猫は最期はいなくなる場合もあるんでしょ?
あれはどうなんだろう・・・

913ママン:2008/02/16(土) 13:37:07
猫がいなくなる・・・・・・
ひとつは、完全室内飼いでないときに…
つまり自由に出入りしてもオッケーな飼い方している場合が多いんだけれど
ケンカなどで縄張り争いに負けると帰って来れなくなっちゃう。
これで帰ってこなくなっちゃうのはおもにオトコノコがおおいよね。

ひとつはどこかで突発的な事故にあって亡くなってしまい
すぐにかたづけられてしまった場合。

あとはちょっと遠出し過ぎてみちがわかんなくなってしまって迷子になる

病気が重くなって姿を消す場合は、だいたい家の敷地内にいるんです。
縁の下とか倉庫の片隅とか、最後の姿は見せたくないけど
みんなの声が聞こえるところ、匂いや気配の届く所にいたりするんだわ。

914ママン:2008/02/16(土) 13:41:21
ああーなめたん
猫の聴覚とか嗅覚はひとのそれとはかなり違うから
どんだけ違うか忘れちゃったけれどww

915なめタン:2008/02/16(土) 17:40:26
最期を見せたくないけど、近くにいるのね。
あぁぁ、そんなのヤダー。

916ママン:2008/02/16(土) 19:18:13
(T-T)

917ママン:2008/02/17(日) 19:42:18
夫人ー どうですか?
少し落ち着かれましたか?

ななんちゃんですが夫人やおじちゃんの語りかけや
思いがとってもうれしかったようで
とてもしあわせそうです。
もうふっくらつやつやで一番素敵なころより
もっとしあわせよ ってなかんじです。

ぷーぴーのエスコートも上手になってなかむつましくしています。
夫人には歩くのも含めて辛い思いをさせてしまいましたが
ななんちゃんは幸せな気持ちです。
ママンしかられちゃったりです。w
夫人ひざの方は大丈夫ですか?
どうぞ大事にしてくださいね。

夫人に いたいいたいのとんでけ玉 つ●●●
おじちゃんにも ななんちゃんよりありがとう玉 つ●●●

918お茶目な名無しさん:2008/02/17(日) 22:37:40
ママン、ななんちゃんの近状ありがとうございます。
ななんちゃんが落ち着いてくれて、そしてぷーぴーと仲良くしてくれていてよかったよかった。
ひざは大丈夫ですよ。でも本当にひさびさに走り、階段を駆け下りたって感じです。

らいち日記にななんちゃんとぷーぴーの写真を一杯載せています。
ぷーぴーななんちゃんをよろしくね。ありがとうぷーぴー。

919お茶目な名無しさん:2008/02/17(日) 22:50:39
あと、ななんちゃんとぷーぴーはおうちに戻ってきていますか。
昨晩、ちゃちゃが何かを追っかけているようでした。
おっかけっこしえいたのかな。
ななんちゃんはもう病気のだるさもなくなって元気になってきたのですね。
金曜日にはお布団にニコライ君のうんこがありました。。
ななんちゃんが最後の頃、ニコライ君がななんちゃんのいた私の枕にごろりん、としたら
ななんちゃんが必死で追い出していました。。
でもちゃちゃはななんちゃんと一緒に枕の上にいることを許してもらっていたようです。

920ママン:2008/02/18(月) 12:52:12
はいはーい、ななんちゃんおうちにかえっていますよー。(^o^)/
ちゃちゃちゃんにもみえていたんでしょう。

ニコちゃん…

おばちゃんの気を引こうとうんころりしてはいけないよー
といってみたら
ちがうの おばちゃん元気なさそうだったから
ベットでうんとうんとうーんと
おばちゃんが笑ってくれますようにって
おもっていたら おしりにちからがはいっちゃって
ころんとでてしまったの
ごめんねおばちゃん ごめんね

ということでした

921はじめ:2008/02/18(月) 14:02:01
ロシア皇帝の名を受け持つものが、ウンコ垂れ流しでいいのか、ニコライ君w
ななりーな様、すっかりふくよかニコニコお姫様に戻られたそうで
お喜び申し上げます。
働き者のプーピー君へ つДササミジャーキー
夫人の夢の中が愛と抱擁と再開の喜びに満ちた日々が続きますように(除くウンコ

922お茶目な名無しさん:2008/02/18(月) 15:53:24
ママンありがとうございます。ななんちゃんとぷーぴーはおうちで、特にななんちゃんはおばちゃんにべったりではないかと。
ニコライ君とちゃちゃがよく私のそばで興奮し始めるのです。
ニコライ君はおばちゃんを励まそうとしていたんですね。
ななんちゃんはもう姫やあーにー君たちと会ったかな。
ふっくらとして、美しいななんちゃんに戻ってよかったです。
そして、ぷーぴーがちゃんと守ってくれているのでおばちゃんは安心です。
ちゃちゃのしぐさがときどきななんちゃんそっくりになるんです。
おばちゃんがあまりにもぷーぴーを頼りにするもんで、ぷーぴーは転生できるのかしら、と思ったりします。。。

923お茶目な名無しさん:2008/02/18(月) 15:56:32
はじめさま、ぷーぴーにささみジャーキーありがとう。
姫とも仲良くして差し上げてね、ぷーぴー。
なんだか、、ななんちゃんと姫との出会いは
「あたくしが一番美しいのよ」対決になりそうw。

924tama:2008/02/18(月) 21:19:30
久しぶりに覗いたら…
夫人へ つ○● お疲れ様でした。

「あてくしが一番美しいのよ」対決!!!
甲乙つけがたい…両者ともに美しい

ぷーぴー君ドキドキハラハラしてるのかしらw

925はじめ:2008/02/18(月) 21:34:26
ななんちゃんがプーピー君と中睦まじく過ごされてるようで何よりざます。
にぎやかな美の競演をぜひ生で見たいものです。久しぶりに夢に出てくれないかしら。

ママンさんに質問ですが
このように生前「仲良くなく」暮らしていても、魂では仲良しだったりするのでしょうか?
うちは姫がそれはもうバカがキライで嫌いで嫌いで死ねばいいのに!って感じで
タコ殴りにしてましたが、今ではバカの事を愛いヤツだなんて思ってたりするのでしょうか?
もしそうなら超ビッグニュース!

926ママン:2008/02/18(月) 22:13:18
うむ ちょっとトイレ行って出すもの出してきてから
かこうかな

よっこらせっと

927お茶目な名無しさん:2008/02/18(月) 22:23:38
はじめさま、それはうちのななんちゃんとぷ-ぴ-にもいえることです。。
ななんちゃんはそれはそれはぷ-ぴ-を・・いじめ倒して・・・・おりました。
ちゃちゃも相当ななんちゃんにやられておりましたが、ぷ-ぴ-にはそれを上回るくらいでした。
ななんちゃんをだからこそもっとかわいがったのですが、ななんちゃんにはごろちゃん、にこちゃんと自分以外の猫ちゃんは
「不要」と考えていたかと・・・
ですので、ぷ-ぴ-がななんちゃんと仲良くしているのはうれしいことです。

928ママン:2008/02/18(月) 23:00:21
しばし れびのキャット空中3回転の練習に
つきあわされておりました。

そうですね〜
まぁ人の場合はいやなもんはいややが続くようですが
動物の場合は必ずしもそうでない場合がおおいです
いなくなってわかるうざかったとなりのヤシの良さ みたいな。

とくに今回のななんちゃんには ぷーぴーがなんでなんでを
ことごとく論破していったので
まぁ いつのまにそんなにものしりに?
たよれる男になってたのもしくてよ
みたいなかんじです

姫ちゃんの場合はおそらくばかちゃんがいっても
無視かとwwww

929ママン:2008/02/19(火) 07:14:04
動物の場合は力関係なので
あるいはばかちゃん亡くなったとたん
猫パンチでおいかされちゃうとかw

930はじめ:2008/02/19(火) 09:11:59
ママンさん、ありがとうございました。
tama。さん、超お久しぶりぶり!

>無視かとwwww
やっぱりというか…さすが徹底してるわ姫、というかorz
もしかして、バカ長寿の秘訣は、姫の「こっちくんなボケ!パンチ」?
ちびの生涯、毛づくろいしあったり、お互いの体で暖をとって眠るっっていう
にゃんこ同士の友情に無縁だったもんですから、せめて死んだあとからでも
そういう縁にめぐり合えばイイナーと思ってるんですよ。動物嫌いだから無理かもだけど。
バカはM男にゃん生の燃え尽き症候群真っ最中に爆弾たちと出会って、
もう絶対的な尊敬と愛情をナイアガラ滝のように受けてる晩年ですから
発狂しようが何しようが「おじさんまた病気の発作だね、カワイソウカワイソウ」って感じで殴られる爆弾達ですから
姫の愛情に報われなかった13年分(自業自得だけど)、埋め合わせてもらって結果オーライみたいな。
だから、ますます姫が不憫なのですよ。
せめて、死んでチンコ煩悩フリーになったバカとは仲良くすごしてくれればいいのに。
いや、バカにはまだまだ生きてもらいますがww

931ママン:2008/02/19(火) 13:56:07
あははは
姫ちゃんは自分で自分の事猫と思ってなかったところがあるから
(いまだに)
ふつうの猫のコミニュケーションを望んでなくてね

うーん・・・・ちょっとおじょうさまふうないでたちで
やっぱり同じようなタイプの猫たちのいるコロニーっていうか
そういうところで
まったりしながら
姫「わたくしあちらではこんなふうにして育ちましたの」
A「まぁ すてきだこと!!」
B「こういうのってご存じかしら?」
姫「このあいだちょっとあちらのうちをのぞきに行きましたらね…」
B「まぁ!あたくしも最近しばらくいってないのでみてみようかしら」

とこういうサロンのような会話を楽しんでいたりするので
ななんちゃんもいずれおばちゃんのそばにあきたら
そちらにいくかと
このタイプの子はふっと
「あー またあちらで暮らしたくなってしまったわ わたしいきますわね。
 ごきげんよう〜 」
っていってしまうので回転早かったりですよ

932はじめ:2008/02/19(火) 14:21:52
>>931 うわ〜わかるわ〜〜見えるわ〜〜クソアマの集団が!!!w
ななんちゃんと姫って、やっぱタイプ一緒なんですね〜仲良くできそうでなによりです。
(ななんちゃんはクソアマではありません念のため。姫はてめえは何様だよっ!てくらいクソな時があります)
ちびすけ、帰ってくるなら今度こそ路頭に迷わず、絹の布団でクッチャネーするんだよ。

933お茶目な名無しさん:2008/02/19(火) 14:59:17
tamaさん、ななんちゃんへのお言葉ありがとう。

ななんちゃん・・・おばちゃんのところがあきたら・・わかる・・
おじちゃんは、ななんちゃんのことを「お嬢」とときどきよんでいたのです・・
姫とななんちゃん、あの世猫界の「セレブ」突っ走りタイプです。。
ぷーぴーも高貴な猫ちんだけど、ななんちゃんと姫のノリとはちょっと違う。
ななんちゃん・・おばちゃんへのアピール・・匂いでアピールしているのではないかと。。
ふっと空気の匂いが違うときがあるんです。

934ママン:2008/02/19(火) 18:01:53
おおーやるな ななんちゃん

というかぷーぴーの教え方が良いんだろうなぁ
ぷーぴーはえらいわぁ

935お茶目な名無しさん:2008/02/19(火) 18:08:44
しかし・・・ママン・・・その匂いは・・・ちょっと強烈でございまして・・
ななんちゃん「おならアピ−ルしているのかしら」と思ったのでした。あっ!ななんちゃんごめんね。
ななんちゃんは上品な子だからね。おばちゃんに気づいてもらおうと頑張ったのよね。
匂いアピ-ルこれからもいっぱいしてね。
ぷ-ぴ-ありがとう。

936ママン:2008/02/19(火) 18:17:12
え・・・

おな・・・おーなな おななのにほひだったのね。
なんちゃって

ほほほほほ

937はじめ:2008/02/19(火) 18:32:41
順番的に次はお口のニオイかしら…それはセツナイ
ニオイでアピールってすごいスキルだとは思うけど
ちょっと…あんまし羨ましくないかも… ゴメンナサイ
ななん様、せっかくのパワーですからほんの少し場所を変えておきばりやす。
おなかの毛のニオイとかー耳の後ろのニオイとかー肉球のニオイとかー
つ○○。。。。

938ママン:2008/02/19(火) 21:41:43
でも ななんちゃんのことだから
夫人をすこしでも笑顔にしようと
うけねらったみた とか!

939なめタン:2008/02/21(木) 10:00:09
ニコちゃん・・・リキみすぎw
でも、それだけ夫人さまは愛されてるのね。
いいなーっ。なめタンも愛されたいぞっ!

940ママン:2008/02/21(木) 21:51:55
なめたん ぶちゅぅぅぅうううーーーんっっ

あ りきみすぎて ぷぅがでた  ぷぅ

941お茶目な名無しさん:2008/02/22(金) 04:46:32
はじめさま
昨日は「おなら」のかをりはなかったのですが、「獣」のようなかをりでした。
ななんちゃん、ワイルドになったようですww。。
なめタンさま
にこちゃんは、グレました。おばちゃん、ななんちゃんのことで悲しんでいる場合ではありません。
おしっこうんこ攻撃なんです。彼はもうノイローゼの域に入っているのではないか、と思いました。
おばちゃん、ニコライ君に愛を注がねば。。
10歳ですが、ここまでのことは今までなかったので、相当彼もたまっているのではないかと思います。
尿検査をしたいのですが、タイミングが合わないので、まだできておりません。
身体の病気であっても、心の病気であっても、大変なことなので、おばちゃん、しっかりするよ。。
にこちゃんごめんよ。。

942はじめ:2008/02/22(金) 09:04:13
ニコ様へ つЯ люблю тебя !(愛してるよ!らしい)×(おばちゃん+おじさん)×100

943ママン:2008/02/22(金) 14:43:07
しかーし 怒る時にはびしっと叱る

おのれーいっ おしりぺんぺんおしりぺんぺん

ニコはおじちゃんべや 入室禁止っ

一晩お風呂閉じ込めして反省させるッ

ママンはこわいぞッ

944なめタン:2008/02/22(金) 18:18:33
なめタンに抱きついて“ぷぅ”する子も、
一晩お風呂閉じ込めの刑ねw

945ママン:2008/02/24(日) 00:40:24
えっ

946お茶目な名無しさん:2008/02/24(日) 06:15:18
はじめさま
ありがとうございます。ニコライ君の母国語です!!
でも・・・3日連続うんこおしっこ・・・された・・・・

947ママン:2008/02/25(月) 14:10:52
夫人ーその後ニコちゃんはいかがですか?
うんこちっこはなおりましたかなー???

948お茶目な名無しさん:2008/02/25(月) 17:37:11
土曜日の夜、、、、にこちんのうんこをあてくしのベット上で発見・・・
ずっと一緒にいたのに・・ちょっとの間に・・・
日曜日は大丈夫でした。おじちゃんかおばちゃんがずっと一緒にいました。
にこちんは、ななちゃんがいたあてくしの枕の上が好きみたいです。夜はそこでおなか出してひっくりかえっております。
うんこ・・・・・

949ママン:2008/02/26(火) 13:42:40
うんこもひっくりかえっておられたのでしょうか??

951(´;ω;`):2008/03/01(土) 15:33:18
445 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/02/25(月) 08:10:59.70 ID:yYatlwrj0
今から10年前の話。
当時わしは高校3年生。
実家の隣の空き地で、子猫を連れた親猫を見かけた。
子猫は3匹いたけど、1匹が死んでいるみたいだった。
近寄ってみると、生きている2匹が必死に、その死んだ1匹を舐めていた。
母猫はじっとそれを見ていた。

わしもしばらく見ていたけど、なんだかいたたまれなくなった。
母猫に、
「この子、埋めちゃってもいい?」
って聞いたら、母猫が
「にゃーん」
って返事した。

子猫をどかせて、空き地に穴を掘って、その子を産めてやった。
花も何も添えなかった。周りはススキだらけだった。

・・・それから数年経ったとき、あの時生きていた2匹が、大人猫になってその空き地に来た。
大きくなってた。模様はそのままだった。

埋められた兄弟の近くと思われる場所で、2匹そろって昼寝を始めた。
それから2,3年ほど、彼らはたまにやってきては、必ず同じ場所で昼寝してた。

952ママン:2008/03/03(月) 13:35:14
>>951

なんか心にじぃーんときちゃいました。
良いお話をありがとうございました。

いつまでも夢の空き地でありますように…

953ママン:2008/03/10(月) 22:55:33
画像掲示板にレビたんアップしました
ぞんぶんにハァハァしてやっておくんなましっ

http://www.rinngokko.net/cgi_bin/imgboard122r61c/img-box/img20080310155734.jpg

954はじめ:2008/03/18(火) 21:43:03
元気玉お持ちしました!!
http://nukoup.nukos.net/img/8383.jpg

955ママン:2008/03/20(木) 11:23:32
ああ・・・

なんて構図

956お茶目な名無しさん:2008/03/20(木) 21:48:13
レビさまは美人でいらしましてよ。ほ-っほっほっほ。
はじめさま、あてくしとあろうものが、この画像で「ひ-は-ひ-は-」と危ない人になっておりましてよ。
うんまああてくしったら。ほ-っほっほっほ

957お茶目な名無しさん:2008/03/31(月) 09:45:45
ママン
ニコライ君は、うんころりんをあてくしの布団へ、しっころりんをおじちゃんの布団になさるのでござあます。2日続けて・・
この子・・・・どうしちゃったのでしょうか・・

958ママン:2008/03/31(月) 11:58:13
夫人ー
漂白剤などでにおいをしっかり取る事を取りあえずお勧め

にこちゃん だめだよー

959ママン:2010/09/21(火) 16:53:14
この時、にこちゃん
ボクを忘れないで・・だったんだよね。
今は虹のむこうの住人になってしまったけれど
夫人やゴロちゃんをよっしょーいって応援してくれているよ。

960ママン:2010/09/28(火) 14:03:12
夫人のところに 新しいニャンコが!
日記で はぁはぁ いっとられます。wwww

961伯爵夫人:2010/10/06(水) 04:08:15
皆様、ぎきげんようざます。
ママン、ニコちゃんのことをあてくし、忘れませんことよ!!
今でも、応援遊ばしてくださること。光栄でござあます。
ごろちゃんのことが心配なのではなかろうかと。
ニコちゃんは、ごろちゃんともよく喧嘩遊ばしましたが、ごろちゃん思いのいい子でござあました。
とっても心の優しい子だったのでござあます。

・・・・が・・・・
この新ハイパー坊やは・・・・・・・・
あてくし約10年ぶりに新しい子をお迎えいたしましたが、子育ても体力のあるうちと申しますが、
ハイパーぶりにお付き合いするのも、体力が必要かと。。。
ええ、本当に「悪ガキ」なのでござあます。怒られて、おしりをペンペンされても、10秒後には、立ち直るのでござあます。

962新宿のはずれ:2010/10/11(月) 10:12:33
悪ガキか。
いろいろやってそうですね。

先輩猫から指導って入るのかな?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板