したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

記事が削除される前に、というか

1コピーペー○○:2008/07/29(火) 10:04:42
1 : 曲名希望 :2008/07/22(火) 12:28:53 ID: XUtqxlXg3H
最近、神曲という言葉も濫用気味というか、これだけ使われていると「名曲」より価値が低くなっているかもしれません、特に「名曲」というのが社会的認知を伴うもので、過去の「名曲」の価値は下がらないとすると尚更、神曲をいっときの流行のようにして使うきらいがあるのではないでしょうか…?
2 : 曲名希望 :2008/07/29(火) 06:35:28 ID: XUtqxlXg3H
具体的に、現代ポップシーンの名曲メーカーとして桑田さんと中田さんを挙げるとすると、両者に共通するであろう「属性」として、(1)“フレージング能力”、(2)“実験精神”、(3)遊び/茶目っ気‥‥此の辺りが気に成るのですね、坂本さん岡村さん何かもそうかも…???
3 : 曲名希望 :2008/07/29(火) 07:23:13 ID: XUtqxlXg3H
●…神曲(名作?)と名曲の区別
神曲ということで、ニコ動の曲集(一度は聴いて欲しい神曲メドレー BGM 編)から、
「歌う山 クロノトリガー」「雨 One 輝く季節へ」「karma Ever17」「going on アトラクナクア」「OP曲 サンサーラナーガ2」「戦闘曲 エストポリス伝記2」というのを聴いてみました、
これらはピンと来ないもの(苦笑)も含め、神曲なのだろうけど名曲ではないようですね(?!) メロの必然性(完成度)はどうでしょう、キャッチー(激しく印象的)であって且つ破綻、崩れ、シコリ、無駄が僅かでもあってはいけないはずなのですが、音運びがうろついていて標準的で弱くないでしょうか‥‥そしてゲームの場合、ゲームへの期待感や浸透(高頻度反復)という要素も被る気がしますしね‥‥
が、同曲集のLonging/Love(あこがれ/愛)という曲については紛れもなく名曲だと思います、フレーズに隙が無いようで曇(くぐも)らず、くっきりしていますよねメロが…??
  “つぶやき…モリコーネ(1928年11月10日)と比較してはいけないのかな”

>>sm3535536

バッハの小フーガは原曲が名曲ですね(…過不足無く緊密・統一的に編むような多声音楽の神様みたいな人の曲に独自パートを加えて原曲を超えるのは難しいのでは)…?

2コピーペー○○:2008/07/29(火) 10:05:39
4 : 曲名希望 :2008/07/29(火) 08:11:24 ID: XUtqxlXg3H
“1980〜90年代日本のポップシーンで輝きを放った天才ミュージシャン10組(音極道茶室)”より…
●松浦雅也(PSY・S)
>日本人独特の「ポップ」感覚。その最も上質な部分を抽出した様な人。マジ天才
電気とミント…(http://jp.youtube.com/watch?v=Sv9sPCaEkvE)  動画が少なかったらしいですが、純粋に曲としては名曲ではなさそうです…???
●イエローマジックオーケストラ
>この3人がユニットを組むなんて今思えばつくづく奇跡としか
動画重いかも…♪YMO-BEHIND THE MASK('79LIVE)(http://jp.youtube.com/watch?v=wh5gG_NUWTg)  代表曲でなくても(ライブでミスタッチが有っても)名曲でしょう
●戸川純(ゲルニカ)
>上野耕路が創り上げるサウンド&アレンジの高度さに
戸川純 - 銀輪は唄う(http://jp.youtube.com/watch?v=o-TeFDIHBJA)  目まぐるしい転調は劇音楽のメドレー風ですか、独立曲としては旋律線が弱い気がします、凄い演出でありながら、この曲をこの曲として「区別して多くが記憶に留める」のは辛そうですね、神曲でしょうかね…???
5 : 曲名希望 :2008/07/29(火) 08:12:25 ID: XUtqxlXg3H
●フリッパーズ・ギター
>小山田はコーネリアス名義でかなり先鋭的な音楽をやってるわけだが、オザケンのPOPさとミックスする事でこの当時の味わいが生まれたのかな
FLIPPER'S GUITAR フリッパーズ・ギター - BLUE SHININ' QUICK STAR(http://jp.youtube.com/watch?v=FETfRqg7qVk)  まあ「先鋭的プラス」な味わいはセピアになるかもしれない…メロがどうかでしょうね
●山下達郎
>作曲、アレンジ、歌唱力、どれをとっても図抜けていて、レコーディング技術についてもサウンドエンジニア顔負けの知識を
♪Loveland,Island (http://jp.youtube.com/watch?v=U4drGeaFQvI
名曲に準ずるでしょう、要は奥さんのほうに名旋律が多く、それを名曲に昇華した功労者ではないかなと(???)
●近田春夫(ビブラストーン)
>HipHopを標榜しつつ、アメリカのそれとも、いわゆるJ-HipHopとも明らかに違うそのサウンドは唯一無二
Vibrastone - Mikky-D(http://jp.youtube.com/watch?v=vLO_vesV4fg
素晴らしいベースラインだけで名曲には成らないと思うわけです、“名詞”ということでしょうか…
その他、いまみちともたか(バービーボーイズ)さん、田島貴男(オリジナルラブ)さん、岡村靖幸さん、奥田民生さん、大貫妙子さん、矢野顕子さん、ボガンボスさん、RCサクセションさんの名を挙げておられたようですが、飛鳥さんや小田さんは「時代的に」どうなのでしょう(???)

3コピーペー○○:2008/07/29(火) 10:06:23
6 : ななしのよっしん :2008/07/29(火) 08:34:31 ID: fWNgaaf9gO
記事中に曲名をあげると絶対に荒れる。
7 : 曲名希望 :2008/07/29(火) 09:27:37 ID: XUtqxlXg3H
なるほどそうでしょうね、まあ荒れるのは自分とて好みませんが、冷静な分析をするというより、自分自身の「名曲主義」のような旗印で斬っていきたい欲望があるかもしれない‥‥
それぞれの(同時代の)アーティストのファンの方には申し上げる言葉も無いような感じですが、サウンド志向、ビジュアル志向が主流で音楽シーンが推移してきたなら、やはり究極は「旋律的名曲」ではないのかという、いわば(自分の)本音のようなところで一石投じられればと思うわけです、その意味では中庸の態度でなく、理想を語る方を取りたい気がするのですよ
‥‥また具体例のほうが当方の主張が分かり易いのでは、という思いもありますね、逆効果ですかな(?)
まあ、名曲であるか神曲であるか、それ以外の魅力による曲かに上下分け隔てをつけなければ、不毛な喧騒には成らない気がしないでもないというか‥‥甘いですか(苦笑)…???
もし基準がはっきり見えてくるなら、何か馬の骨みたいな当方がいきなりしゃしゃり出てきて権威ぶって講釈を垂れた挙げ句ブーイング、という図式は免れうるかもしれない…基準があれば、だろうけど(?)

4コピーペー○○:2008/07/29(火) 10:06:46
8 : 曲名希望 :2008/07/29(火) 09:56:07 ID: XUtqxlXg3H
それと、なるべく早い段階から、(叩き台と成る)“基準”を打ち出していかないと、
これもいいね、あれもいいねだと、あれもこれも名曲になってしまいやしないかと‥‥そうなると(殿堂入りした)あとで(蒸し返すように)削るのは、それこそファンの前で勇気が要るのではないでしょうか(苦笑)
‥‥今ならまだ人が少なく「物言いで収拾がつかなくなるリスク」は少ないのでは(苦笑)‥‥

とにかく(名曲に入れる)分類上、“しかしこれはどうかな”という言い方ができないとね…?
それと音楽を言葉にするのは難しいはずで“具体的な曲(もしくは当該箇所のコピー)”が挙がらないことには、抽象的な専門用語のオンパレードになってしまう恐れは無いですか…
名曲と言う多分かなりデリケートな(特殊性のある)テーマで、一般参加で議論(ないし語り合いを)するのに、どちらを取るか
‥‥「誰か(ファンの思い入れの強い)具体的特定個人の」音(譜)か、「素人には難しい用語としての」言葉(記号)か‥‥という、もしかして“究極の選択”になるかもしれないと思うのですが‥‥??  ※…西欧の“古典”音楽は演奏なしでスコアとして名曲ですよね(?)

5コピーペー○○:2008/07/29(火) 11:31:46
9 : 曲名希望 :2008/07/29(火) 11:23:30 ID: XUtqxlXg3H
●…時を超える名曲の世界
ちなみに子供のララ歌で、中田さんの「ワンダー2」と、岡村さんの「あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」ではどちらが名曲度(?)が高いと思われますか(?)、どちらも非常に完成度が高いことに異論は無いでしょう
‥‥自分が泣きそうに成るのは○○のほうです、皆さんは如何ですか…?
 こういう振り…致命的にわざとらしいかなぁ〜(苦笑)     ※…すみません暫く御休みしたいと思います(?!)

6イマイマ(91139113)しい(9999)‥‥??:2008/07/30(水) 03:02:16
‥‥『消滅直前』??

毎日一気に多くの板のチェックしているとすると其れはパフォーマンスか、形振り構わぬ狂態みたいなものか(苦笑)それとも(毎回玄関メニューから着手する)各社の検索ロボットか(苦笑)‥‥いよいよ最後の日ということで(苦笑)もう何を包んで暈して話しても仕方無かろう、旧友さんがどの位(…彼女のサイトにも行っていないエロネタ男を今でも‥‥当時には今の方が好きみたいな微妙な言い回しで告白か何かめいたことを言われ、それからも随分に成るが…)好きか、どうする御心算か如何にもできないで終わって済む「急冷暴落」かは判らないというか、此方も静観していたら良いと言うしか無いかもしれないわけで‥‥こちらの希望に反するとしても神の年齢の明日まで此の関係はもたいないかもしれない厳しい状況に土壇場で至って仕舞った(苦笑)‥‥では荒井さん方は、とっくに入院して、とっくに退院しているのか(苦笑)‥‥阿修羅工作員荒井リンさん、M荒井リンさん、ストーカー荒井リンさんは幻想の蝶だったのか‥‥此方はどのみち非生産的な狂人生活(??)なので電波レーダー(苦笑)で追いかけていても構わないといった感じだが‥‥荒井さんは俺の“コンテンツ(よしあし込み)”も含めて愛してくれたと思うので貴重なんで(苦笑)‥‥子供が成長するまで大変な労力をかけてチェックし続けるというのは、まどろっこしいだろう(もう駆け落ちも出来ない立場で)‥‥しかし何時かは自分から奪い(よばい?)に来るんだろうな‥‥電話回線を介在させる安全な場所からしか、そして清潔で(味は濃くても)匂いの無い魂だけしか愛せないというなら俺の本質的ニーズに合わないし、そちらもネットから消えるならさようならでいいだろうが‥‥こんなことで良いのかと、特別な恋ではないか、ならば半狂乱に成ってくれるか、そうなって貰うのは忍びなくてもサディストのプライドとしては(苦笑)…もう半分位はネット上から(存在感も)薄らいだか(8時20分頃誕生だかの)前日なのだが…?? (※…多分荒井リンさん存在否定的発言は自分が其処迄愛せない程の愛し方と、生活上本来不可能な立場と投資からの追い回し方(苦笑)への脅威に由来するかと…??) 世俗市井の荒井さんは「新世代的で猶予がありそうで子育て真っ只中らしい旧友さん」よりは最終的な攻めの機に立ち至り、こちらが面白げに高所から余計な人生全体への実況をしているのかチャンス&リスク、後戻り可能な性別年齢には“一般的状況としては無い”と思え此の男で好いか真に骨の覚悟かと、俺の周囲は空席だらけ(苦笑)、この世で何をしどの様なパートナーの形態を採りたいか(それは可能か)、では何が可能なのかで(自分に言い訳するのも本意ではないとすると苛立ち屈折し突き放し我武者羅に乱れたり、こういうのを一昔前はツンデレともいっていたのか)…?? ※…最初の女は“永遠の恋”に妙に拘り引っ掛かり、それでも単に誘われた友達モードのようなことでなく恐らく恋愛モードは実在して神戸(薬の岡村氏の故郷…?)迄来つつも冷めた抵抗感(疑念)が(苦笑)…??(君は?) ※‥‥年齢問題、順番の微妙は○○さんも納得、意識済み(?) 人生が可笑しなことになったらしい運命の男(岡村氏)と荒井リンさんはたぶん同い年‥‥そして俺は一足先に神の歳で電気世界から足を洗うと(??) 結局あの人もなのだが(??)、旧友さんも(此処からは、どちらであれ勿論)悔いの無い人生をと‥‥では(?!)

7コピーペー○○:2008/07/30(水) 11:51:05
10 : 曲名希望 :2008/07/30(水) 06:23:18 ID: XUtqxlXg3H
今更かもしれませんが“世界一(最高)の名曲”にエントリーしたいのは以下の楽曲です‥‥
「ベートーヴェン Schicksalssinfonie (運命交響曲) 全曲」
「ベートーヴェン Sinfonie Nr. 9 d-moll op. 125(合唱付き)より 第4楽章 歓喜の歌」
「ポール・マッカートニー(ジョン・レノン) Yesterday」
「ポール・マッカートニー(ジョン・レノン) Let It Be」
「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト Klaviersonate Nr.11 A-dur K.331(トルコ行進曲付き)より 第3楽章 トルコ行進曲」
「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト Eine kleine Nachtmusik(セレナーデ第13番)」
如何でしょう、ここまでの曲になると、なかなか反論が難しいのでは(?)、挑戦的だったら済みません(苦笑)、しかし表記については、色んな異論があるかもしれませんね、専門家ではないので(背伸びしていますので…?)御容赦を‥‥??

8コピーペー○○:2008/07/30(水) 11:51:30
11 : 曲名希望 :2008/07/30(水) 10:51:26 ID: XUtqxlXg3H
“昭和の名曲”のエントリーですが、これは難しいかも(苦笑)
‥‥自分はどちらかというと曲をつくりたい人間で、守備範囲は非常に偏っていると思います、聴き手として自信がありません(苦笑)‥‥
でも多分こういった曲(以下)は名曲の範疇に入るのだと思います…
(※)若干、個人的に気になる点、コメントを付しております、誤記等ご容赦、ご指摘願います
‥‥ファンの方は血眼で探して(苦笑)もし無ければ、ご投稿願います(???)

「なごり雪 伊勢正三」「鉄腕アトム 高井達雄 (作詞、谷川俊太郎?)」「赤いスイートピー 松任谷由実」「『いちご白書』をもう一度 荒井由実 (バンバン、河村隆一)」「いとしのエリー(※ Ellie My Love) 桑田佳祐 (エリック/エリコ?)」「勝手にしやがれ 大野克夫」
「リンゴの唄 万城目正」「ルビーの指環 寺尾聰」「シルクロード・絲綢之路 喜多郎」「モスラの歌 古関裕而」「ゴジラ 伊福部昭(ラヴェル『協奏風狂詩曲』?)」「秋桜 さだまさし」「いい日旅立 谷村新司」
「ヨイトマケの唄 美輪明宏」「帰って来たヨッパライ 加藤和彦 → (團伊玖磨、大島渚)」「Diamonds 奥居香 (中川翔子、柳葉敏郎、夏木マリ、京本政樹、森三中)」「ゲゲゲの鬼太郎 いずみたく (熊倉一雄、吉幾三、憂歌団、泉谷しげる、ザ50回転ズ)」…

9コピーペー○○:2008/07/30(水) 11:51:53
12 : 曲名希望 :2008/07/30(水) 10:55:42 ID: XUtqxlXg3H
「丘を越えて 古賀政男」「メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス 坂本龍一」「夢想花 円広志」「すみれの花咲く頃(日本語詞) フランツ・デーレ」「黒ネコのタンゴ(日本語詞) フランチェスコ・パガーノ」
「だんご3兄弟 堀江由朗」「およげ!たいやきくん 佐瀬寿一」「おどるポンポコリン 織田哲郎」「ひょっこりひょうたん島 宇野誠一郎」「巨人の星 〜行け!行け!飛雄馬〜 渡辺岳夫」「レッツゴー!!ライダーキック 菊池俊輔」「オバケのQ太郎 広瀬健次郎 山本直純」「ひみつのアッコちゃん 小林亜星」「北の宿から 小林亜星」「旅の宿 吉田拓郎」「君といつまでも 加山雄三」…
「上を向いて歩こう(SUKIYAKI) 中村八大」「見上げてごらん夜の星を いずみたく」「恋人よ 五輪真弓 (森進一/徳永英明) (ベトナムでは一番有名な日本の歌?)」「聖母(マドンナ)たちのララバイ 木森敏之」「駅 竹内まりや (中森明菜/甲斐よしひろ)」
「愛燦燦 小椋佳」「川の流れのように 見岳章」「神田川 (新宿区西早稲田3-1-3?) 南こうせつ(1973年9月20日発売?)」「異邦人(白い朝?) 久保田早紀」「ガンダーラ タケカワユキヒデ (1999年、3ヶ月限定で再結成?)」「ウルトラセブン “パート1” 冬木透 (間奏より、ゾフィー登場のテーマ? コーラス三人目、尾崎紀世彦?)」「I LOVE YOU 尾崎豊」

10コピーペー○○:2008/07/30(水) 11:52:19
13 : 曲名希望 :2008/07/30(水) 11:36:44 ID: XUtqxlXg3H
「ノヴェンバー・ステップス 武満徹 (1967年?)」「キャプテンウルトラ 1-12話主題歌 冨田勲」「UFO 都倉俊一」「せんせい 遠藤実」「贈る言葉 千葉和臣 (『エデンの東』のテーマの影響?)」「乾杯 長渕剛」
「わたしの城下町 平尾昌晃」「よこはま・たそがれ 平尾昌晃」「ブルーライトヨコハマ 筒美京平」「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 宇崎竜童」「雨上がりの夜空に 忌野清志郎」「時間よ止まれ 矢沢永吉」
「夜霧のしのび逢い(浜辺) クロード・チアリ (1944年2月11日 ビートルズ“が”前座?)」「夜霧よ今夜も有難う 浜口庫之助 (1967年?)」「矢切の渡し 船村徹 (原曲1976年?)」「万里の河 飛鳥涼」
「山口さんちのツトム君 みなみらんぼう (1976年?)」「いつでも夢を 吉田正」「風をあつめて 細野晴臣」「風を感じて 浜田省吾」「愛の讃歌(日本語詞) マルグリット・モノー (美川憲一/美輪明宏)」
「微笑がえし 穂口雄右」「愛のメモリー(※ 愛の微笑み) 馬飼野康二 (原詩、藤原鎌足‥‥参考にした楽曲、フランク・シナトラ『マイウェイ』、ヘンリー・マンシーニ『ひまわり』‥‥発表時イベント“マジョルカ音楽祭”の審査関係者、フランシス・レイ、ポール・モーリア、ミシェル・ルグラン…??)」「さよなら 小田和正」…

各界の“超大物”が出てきますが、(売り上げとは必ずしもリンクさせずに?)曲で選んでいるつもりですよ、
それと誤って「さよなら人類 柳原陽一郎」「千の風になって 新井満(詩の紹介デーブ・スペクター?)」を入れていました、後者は“最近”の曲でしたね(苦笑)、
「つぶやき…冨田勲氏には人生を狂わされたかも(いい意味で)」‥‥??   では…さようなら

11序でみたいにしてちょっと書いて遣ろうかな特別篇を(苦笑)…(?):2008/08/01(金) 05:16:57
荒井リンさんよ、変な同文メールが届いている様だが気持ちがチクチクするだけなら平和だろう‥‥其の程度で俺の動きに付いて来れるのか舐められたものだな、俺が鈍い活動しか出来ないと言うなら其の程度の俺で、ちゃんと好きに成れているのか‥‥(??)
●…だいたい逃げ道(アダルト広告という口実)を作ってメッセージを送りつけてくるのが臆病というか、奥床恣意というか‥‥??
    ‥‥‥‥
こちらがもたもたしているからか沙羅さんが自分の才能を主張し始め俺とズレていると感じたか‥‥それで「安泰」と思ったか…??
※…だが、あんな品の無い下ネタで昂奮すると思うのか‥‥?? ※…まあ、つまりメール内の自己紹介文(?)は読んでしまっているわけだが(苦笑)…(???)

12コピーペー○○:2008/08/01(金) 13:22:29
14 : 曲名希望 :2008/08/01(金) 13:18:01 ID: XUtqxlXg3H
名曲という観点から、敢えてジャンル分けせず、またシンガーを前面に出さない羅列のリストを作ることで別の世界が見えてきますよね…(???) “アニソンでなく、童謡部門の名曲群が欠落していたら御免なさい”
>>9
岡村さんが、かつて自身の「革命チック」な在り方を、もはや“ゴッホクラス”と意識したとすると、予感的には(?)もしかして、そうなるかもと思えたはずなのです、しかし‥‥
ああいう形の人生を送られていて、(例えばピカソのように伝統を超えて)突き抜けていけないものが有ったとすると、中間形態‥‥この人の世俗を意識しつつも世俗に成りきれないマニアックさ、ブラックなスピリットを持ちながらもJBでもヒップホップでもない(?)独自のライブパフォーマンスというのか(占い的には数字が1つ多いのではないかなと)‥‥??
それでも絶頂期の(?)岡村さんのフレーズリレーは桑田さん同様(?)見事であり、普遍的であったと思います‥‥そして、なおかつ革命的だったとすると「音の跳躍(幅)」の凄さでしょうね
‥‥「ポップメロ」の弱みというか、クラシックに見劣りする部分があるならば、器楽演奏をすると“スーパーマーケットのBGM”に成ってしまうような同音・近隣反復といいますか(それでリズム音数を稼ぐかの)‥‥しかし岡村さんの旋律には(転調的ではないような)「跳躍」が有った気がしますね…???

13コピーペー○○:2008/08/01(金) 13:23:01
15 : 曲名希望 :2008/08/01(金) 13:19:08 ID: XUtqxlXg3H
‥‥それに対し、中田さんの国際性はポリフォニックにも在り、「旋律とは別のモチーフの通奏」、と「自然に湧いてくるかの副旋律」が魅力でしょう、それで別の動きをする“ブリ・ベー”が「或る一つの極致としてlove the worldに流れ込んでいるのではないか」と思ったりします
‥‥同様に、商業的にいえば初期YMOには、現在に至っても明らかに需要があるとして、追従を許さないものがあるのだとすると「掴みのある旋律」や立脚できる「エスニック性」に加え、この「ポリフォニック性」が大きな壁に成っているのではと思うわけです(小室さんは“ロック音響”を抑えたのに対し、中田さんは“ロック音響”を残しつつ構造的アプローチをしているのかもと…?)‥‥
ロックもパラレルだとしても、やはり、リズムギターかアドリブの単発のリレーで、ギターが独立に動こうものなら表に出てソロに成ってしまうのであれば、それは“ノート”やコード進行に束縛されていて(?)本質がポリフォニーではないからという話ではないですか(???)‥‥(つまりバッハのドッペルコンチェルトをツインリードできるのかと)
‥‥それで、まあ名曲が単なる名旋律と異なる場合の一つには、この強力なパラレル性(や漸進性)に有るのではないかと思ったりしますけどね…(?)
(※…もしかすると「バロックフレーズ」を挿入できるかというのが一つの目安に成るかも、坂本さん・中田さん・山下さんは出来たでしょう…???)

14コピーペー○○:2008/08/02(土) 08:03:54
16 : Alphald :2008/08/01(金) 15:17:37 ID: Dy3IC2dD2q
掲載すれば荒れるし、そうすることの意義が無い。
名曲の定義すら曖昧だろうに、それを判断する公平な基準をつけることなんて無理。
それともあなたはそんなに音楽に精通し権威のある方なんですか?
なんであれ自分の好みを押し付けたいだけにしか見えない。
それと掲載したものを後になって削られたくないのなら、はじめから掲載しない、が最適だよ。
削られる、という選択肢が最初から無いんだから。

そんなに名曲語りして大百科内に掲載したいなら自分のユーザ記事でも利用したら?
そこならプレミアムユーザーでなくても編集できるから。
17 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 05:11:26 ID: XUtqxlXg3H
●‥‥当方が“本当に押し付けたい”音楽(???)‥‥の、コーナー(苦笑)
だって本当に上に書いたリストが純然たる自分のイチ押しなら、このコーナーは不要じゃないですか(???)、いちおう好みとは一線を画しているつもりですよ(怪しいか…苦笑)…

それとね‥‥あのね、音楽が主観の世界だとしたら音楽の結果(感動とか…?)について絶対的な定義が成り立つはずはないでしょう、或る程度「概念(音楽というより言葉の問題)」として枠組みを決めるのが精一杯じゃないですか、そんなこと言われなくたってぇ(苦笑)‥‥?? “※…それとも定義の壁にブチ当たったいいわけなのでしょうか”
例えばですよ、自分として「芸術音楽」は何か(曲名を挙げよ)と言われたら、矢野さんの『ごはんができたよ』の弾き語りヴァージョンだったりすると思います‥‥って、矢野さんはだいたい弾き語りが多い人ですよね(苦笑)‥‥
物凄いビデオが有ってね、涙、涙で(??)‥‥そりゃリズムの切れでいえば、幾ら矢野さんがジャズピアノでも(?)岡村さんには適わないでしょうけど、曲全体の統一感とでもいいましょうか‥‥それと『ごはんができたよ』という曲は(名曲というより多少、話は文学チックに流れると思うんだけどね)、
傷ついた人戻ってらしゃい、皆さん全員に(我が子のように)赦しをあげますという意図で書かれた(大いなる母性の…?)曲じゃないかと思うんです(???)
‥‥それで歌詞に(罪深き…?)「不義なる人」という言葉が出てきたと思うんだけど(違ったかな)、これなんて坂本さんのことじゃないかと(苦笑)‥‥で坂本さんの、(ヴァンゲリスさんに対抗意識を燃やして見事結果を出したらしき)代表曲に引っ掛けて「溥儀なる人」とかね(苦笑)

‥‥そんなわけで、これすら恋愛ソング(“それでも”見捨てないんだよ、あなたのことは、という惚れ直しの自己暗示)みたいな‥‥(???) しかしね、自分としてはこの曲を名曲として推挙するのはどうかなと‥‥これが自分なりの区別でしょうね(さあ、どうかなぁ…苦笑)…??

15コピーペー○○:2008/08/02(土) 08:05:01
18 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 05:44:06 ID: XUtqxlXg3H
それで例の目玉ビデオの桜井さんがですね、“素晴らしい曲があります”みたいに紹介した(※野外ライブ)のが、矢野さんの『ひとつだけ』なんでしょう…? 自分なんて『ひとつだけ』のイントロと、御主人の『Perspective』の主題が、頭の中で区別が付かなくなるような人(?)なんで(苦笑)、
でもどちらも名曲的(Perspectiveの中間部は曲調が変わって旋律が弱まるような難あり…?)ですよね
‥‥『ひとつだけ』という曲そのものは『ごはんができたよ』よりも洗練された最高峰かなとも思います、しかし桜井版の『ひとつだけ』は、芸術の域に達しているでしょうか(…もちろん桜井さんは物凄く歌の旨い人だと思うけど、なんか人の曲になると…???)、
僕は荒らしの人達を敵に回すことよりも御簾散るファンを怒らせることのほうが怖いのですが(苦笑)、何だか矢野という樹齢何百年という幹を今年登ってみた蝉みたいな‥‥ごめんなさーーーーーいッ(???)

●…ううむ、当方が反省するかどうか微妙ですかね(苦笑)、反省を示すにも初めから坊主頭だし(???)
仰る通りかもしれません、ただね出来れば音楽について書いて欲しいんですよ、とりあえず貴方からの“押し付け”的なものでいいと思うんで(苦笑)、あなたが押し付けたい音楽でいいですから曲名を書いて欲しいんです、
そうすると当方としては、そういう価値観も有るかなと思って出来ればその曲を聴くなりして、その押し付けを受けてみたいと思うわけです
‥‥でも書かないなら当方から見れば単に茶々を入れているわけですよね(苦笑)、どの程度の男か腕試しというなら嬉しいかもしれないかな、まあ余り期待しないでね(苦笑)‥‥??
あのですね、誤解があると思うけど、この世界の商業広告って、本質は押し付け(綺麗に言えば主張…?)だと思うんですね、もし押し付け(や誘惑)を否定すればセールスなんて成たたないんじゃなくって(←苦笑 昂奮するとネカマ化する)‥‥??
※…皆それぞれに主張する曲があり、名曲だと思いたいのだとして、でもそれを超えた一致点なり、法則性みたいなもの(?)があるなら、とらえどころのない定義をまさぐりながら(楽しみの一つ、肴として)名曲を語ってみてもいいんじゃないですかね、どうでしょう…??
それならたとえ削除されても“文章を書くことは自分の考えを纏めること”との話に落ち着くのでは‥‥いいこというねぇ(苦笑)‥‥(?)

16コピーペー○○:2008/08/02(土) 08:05:30
19 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 06:21:41 ID: XUtqxlXg3H
石…卓球とかいう人が、日本にはテクノポップが有ってテクノは無かった、みたいなことを言ったんですってぇ(?)‥‥ということはテクノって、スティルアライヴ(多分名曲)とかアナスターシャみたいなことですかね‥‥
それで本家クラフトワークさんが“テクノポップという方言”を面白がったんだっけ(?) まあテクノそのものが人力テクノだったら、アートはアルチザンですよね(???)
‥‥もし「テクノ」が「電気」だったならば‥‥ロシア構成主義的な未来志向なら、手工業(指先の伝統芸)的な渡辺さんをフィーチャーしちゃいけないのかなと思うし、幾ら正確な運指でもクールな音楽でアドリブソロは坂本さんには鬼門だったのではないかと
(…上行下降の弾き方で崩すのでなく設計図そのものに斑を入れるほうが良かったのでは、それを歌詞でやったのが忌野さんなのかもね)‥‥

●…荒らしさん、多分あなたの言う通りに動いていきます(星の運行)‥‥??
「建設的な意見を書くことが正しい」とは思わないですが、批判のための批判どころか、潰しにかかっているわけでしょう(苦笑)‥‥
それでですね、もし貴方が音楽のことを書かなければ、この板は無内容な口論の連鎖で埋め尽くされ、どんどん荒れていくはずで、あなたのいう通りになるでしょう、
またあなたが当方を怒らせて、当方が音楽のことを書かなければ、それでもやはりあなたのいう通りになるわけですよね‥‥??
それでね、しかも(1)すでに前のほうの投稿で警告されているわけだから、荒れれば警告を無視して曲名を書き続けた当方の責任に出来て都合はいいわけでしょう‥‥
(2)またプレミアム会員の人からすると、せっかく特権的に定義を書ける御立場なのに、掲示板で別の視点が盛り上がってくると都合が悪い(定義が危ぶめられる…?)ということなんじゃないですか(苦笑)‥‥??
現に上の記事が変わってやいませんか(苦笑)‥‥??
それと「音楽に精通し権威のある方」なら、「公平な基準をつけること」は出来るのでしょうか、或いは「その人の場合なら基準が許されるのか」(苦笑)…?

17コピーペー○○:2008/08/02(土) 08:06:00
20 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 06:58:44 ID: XUtqxlXg3H
で結局、松武さん(松本さんだったかな、すみません)に、“かっちりした音楽は終わった”かに言われてしまうという(原曲は硬くて、ライブの中間部で崩す)‥‥??
どうなんでしょうねテクノは硬過ぎてレトロ感が強いのでしょうか、ベースでオクターヴをやるとテクノっぽく響くようなことを、テクノ教室(苦笑)みたいなのの動画で聞いたことがあるような、ないような‥‥でも、自分にはオクターヴはユーロに聴こえるかも(???)
●‥‥自己紹介の(未来少年)コーナーーーん(??)
告白しますと、自分は所謂「荒らし」出身で(青春時代?)、余所では相当なことをやってきて半端じゃないつもりなんで「荒らす」人の気持ちがよく分かるかも(苦笑)、でもニコ動では、どういうわけか荒らす気は無いですね、
真面目なこの内容で万一削除されたりアカウントを切られるなら削除するかたの見識の問題でしょう、自分自身が(小さいですがスレ数何千かの掲示板群の)管理者として「荒らし投稿」を相当削除する側に回って、
これも半端じゃなかったつもりなんで、ここに書かれた記事を全部消されても自分自身の罪滅ぼしには成らないかもしれません(苦笑)…???
●中田さん関係のニコ動は何百か観ているはずですけど、確かにオクターヴは使っていたかも、でも前述のように中田さんのベースは自在だと思いますけどね‥‥?
石…卓球さんのバックが他を寄せ付けない自己完結をしている上で岡村さんが歌うような印象の楽曲がありましたね、リバーブを深くかけて朗読じゃないけど、美里さんの歌芝居のような(???)、しかも自分にはオクターヴはユーロに聴こえるかも‥‥??
大物が四つに組んでも名曲には必ずしも成らないみたいだなあ(桑田さんと桜井さんは?)‥‥??
(※ちょっと石…卓球さんの歌詞で「花を“入れる”花ビン」という部分に引っかかって、当方その先に「活けなかった」というのか(苦笑)‥‥あの、花器なので容れる(入れる)でもいいのかなとは思いますけどね)‥‥??

18コピーペー○○:2008/08/02(土) 08:06:33
21 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 07:23:30 ID: XUtqxlXg3H
●…名曲という「過去」
それにしてもポップスというジャンルはどうにも、現代音楽(ドデカフォニーとかセリーとか)に成ってきませんね(ラップになるとますます遠のく…ラップでもシュプレッヒシュティンメと融合されても良さそうでしょう…?
 それに)新古典主義ぐらいなら採り入れてもいいだろうに、意地でもクラシックは売れ線には乗せないという暗黙の取り決めでも業界にはあるのでしょうか(苦笑)‥‥(本当に)水と油なのかな‥‥
かつてYMOが11連符だったかストラビンスキーみたいなことをやって、しかしライブではツービートみたいな(?)歌い方に成ってしまってて(苦笑)…???
●…荒らしさん、起きていますかぁ(苦笑)、だいたい自分が消された記事は既に何千投稿か、アカウントも何十かと思いますのでね(昔ですよ‥‥苦笑)、削除のリスクの方を取り続けてきた不器用な人間というのでしょうかね(苦笑)‥‥
基本的には、こういう一見平和っぽくても(?)管理された世の中といいますか、
目の上の瘤のような正論を書けば消されるはずで、案外名誉なことだと思いますしね、消されもしない記事を書くということは、最初から望まれた記事を書いているということでしょう(苦笑)、そんなもの書いて面白いでしょうか(※これは単なる個人的な感想のようなものとして、
そんなことをまさかお奨めなどできないでしょうけど)、つまり自分じゃなくても書けるということじゃないですか、ニーズがはっきりしている処に優等生のようなこと(万人受けのギャグも含む)を書くなんて…??
あわわ、挑発に乗るのはもうやめておきたいです(苦笑)‥‥ただ呼びかけてくださると、こちらも投稿権が出来るというか、自分ばかり投稿していると辛いものがありますね…???
●‥‥それでようやくここにきてポリリズムなんですよねぇ〜…
教会旋法・教会和音みたいなものはリズム音楽とマッチするかもしれない、具体的には所謂『えdげ』はポストモダンな味わいがあるかもしれませんね(※…中島さんの黒魔術やステンドグラスじゃないが、
浜崎さんの教会への接近には音楽的な傾倒は無かったのでは)…???
22 : ななしのよっしん :2008/08/02(土) 07:30:01 ID: nv0F02EEfs
3行でまとめてくれ

19コピーペー○○:2008/08/02(土) 08:06:57
23 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 07:43:56 ID: XUtqxlXg3H
ちなみに当方の名曲ナンバーワン(何のことはない、自分の好み…?)は(何年か前まで)処す蛸の5番でした‥‥??

でもこの作曲家は、音楽家のクセして(クセが有ってもクセナキス、接吻してなくてもクセナキス)サッカーファンで(作家ならサッカファンでもいいけど…???)、しかも釜本さんも、この曲がフェイバリットで国際結婚的に相思相愛という(ぅぷ)‥‥??

この名曲の疾走感は、その日のノリを重視するアーティスト‥‥中田さん(どっちの?)、山下さん、レンブラントさん(???)の神がかり的な部分かな、とも思います‥‥霊感が降りた感じで‥‥
何れにせよ、もし当方が自分の好みを書き連ねたら、「名曲サロン」には成らないでしょう“魔二熱ック”ですね、それで自分を殺して(苦笑)ポンポコリンまで名曲に数えたり(苦笑)、まあ奔゜放懲リンというか、これが当方の愛情といいますかね冗談ですけどね(苦笑)‥‥(??)

“ほんわかレス推奨”  葵の御紋だぁ〜「←?」…???
24 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 07:57:38 ID: XUtqxlXg3H
>3行でまとめてくれ  何を(どの件を)…(苦笑)‥‥
じゃあ、こちらもお返しね、荒らしさん、音楽(名曲)について書いてくれぇ〜ぴぇーーー(苦笑)…
というか3行だったら刑事バン終っちょりますがな(※茶々が入って途切れ途切れは御容赦を、ちゃんとついてきてねぇぇ…苦笑)…(???)

●…その5番という曲は、ひとつにはバランスがいいですね、それぞれの楽章のコントラストというのかな、荘重に歌うところから、沈み込んだり、滑稽だったり、そしてアレグロという形でね‥‥どの名曲でもとはいかないでしょう、
キャラのバランスを取るということは、それぞれの楽章を恐らく同程度の名曲にするという意味で、色付けをするのでなくレヴェルのバランスを取るということでしょうからね(GAMEというアルバムみたく?)…
それからベートーベンほど過剰ではなくても(苦笑)大団円的な終止感が、曲全体としてあるのではと、こうアーチ型のゲートを潜るゴールのような(苦笑)‥‥(??)

20コピーペー○○:2008/08/02(土) 18:01:17
25 : Alphald :2008/08/02(土) 13:03:35 ID: Dy3IC2dD2q
俺がどう思われようと別にいいのでぶっちゃけて言うけど、長文うぜぇ。目障り。
意見を簡潔にまとめられないのならあなたに議論する能力なんて無い。

色々御託並べてるけどさ、そもそもあなたは、何で曲名を掲載するかの
理由らしい理由を述べてない気がするんだけど。

曲名を掲載すれば荒れるし、せっかく簡潔に纏まってる記事にわざわざ曖昧な物を載せる必要も無い。
そこまでやりたいなら、こことは別に「名曲紹介」的な、そういう趣旨の専用記事作ってすれば?
そこで引きこもってる分には誰も文句は言わないはずだから。
26 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 16:48:46 ID: XUtqxlXg3H
●…浪速のモーツァルト
…といえばあの人ですよね、コマソンの名曲として“かに道楽”は、余りにも有名じゃないですか(結構ベースのもってきかたというのかな、
複雑な印象を受けたりします)、でも芸能界で“先生”とされる割に1発屋のイメージが有ったりしませんか‥‥
俳優の藤田さんに楽曲を提供していた時代から(ありましたよね?)、自分も業績全体を把握しているつもりはないですが、
日本海味噌のメロディー(長い旋律線)は傑出しているんじゃないでしょうか‥‥ただ最後のところの「♪みそ」が、
ちょっと字足らずのような微妙な感じが、自分などは致しますですね(?)、
階名の「ミ」と「ソ」をかけた感じでしょうか、美空さんのように(???)
●荒らし(Alphald)さん、長文はニコ動に許容された範囲だと思うのでね、文体が個性(もしくは障碍者的な意味での抜き難い癖)なら一々命令されたくは無いですね…???
>うぜぇ。目障り
…「↑」主観そのものかも(苦笑)、名曲に興味が無いなら来なければいいだけじゃん、違いますか…
それに人の文章の下手さをトラまえて、もし長文がお嫌なら読まないでいただきたいものだし…?
>俺がどう思われようと別にいいので    あのぅ…思うとかじゃなくて(笑)、(続く)

21コピーペー○○:2008/08/02(土) 18:01:45
27 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 16:58:52 ID: XUtqxlXg3H
(続き)  名曲の板で名曲について書かないなら明確に「荒らし」でしょう、アカウントの問題だと思いますが(苦笑)‥‥まあそろそろ音楽の話をされたら如何ですか(?)
「意見を簡潔にまとめられないのならあなたに議論する能力なんて無い」というのは荒らしさんの基準でしょうしね、押し付けないで欲しいものです、議論するのに資格が要るのか(苦笑)‥‥??
>色々御託並べてるけどさ
「御託並べて」音楽について書こうとしないのが荒らしさんじゃないですか(苦笑)、ここは音楽に関して“御託”を並べる板だと思うけど(2ちゃん本体じゃないわけだし、
荒らしさんが名曲に興味も無いのにパトロールして人の投稿を取り締まったり、追い出したりしようとするなら、それは何様の権限ってことでしょう、もしニコ動のスタッフの方なら名乗ってくださいね)…??
>何で曲名を掲載するかの理由らしい理由を述べてない気がする
いえいえ書いたつもりですよ、それを理由と認めるかどうかは荒らしさんの主観ですよね…?
>文句は言わないはずだから
不満が有れば無くなるまで文句を言い続ければいいんじゃないですか、ただここは名曲の板のはずですよ、なるべく多く名曲のことを書いてください(苦笑)‥‥??
●…あと、これは名“曲”といえるのかどうか「キダ先生」のコマソンで、フレーズものというのかな、6/8の弱起で、温泉旅館名を歌ったものがあったと思います、ああいう印象的な掴みは名“曲”に必須だろうし、印象というのは「個々の曲の個性」や「時代背景」によっても変わりますよね
‥‥つまり一つとして同じものが無い、それぞれの“稀少で前向きな個性”が個性として全開しているのが一般には印象的なんじゃないかなと(???)

22コピーペー○○:2008/08/02(土) 18:02:12
28 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 17:25:43 ID: XUtqxlXg3H
これだけ言って判らない方達(同一人物かな?)は、「分からず屋さん」ということでベトナムの放置民市です(苦笑)‥‥
たしかにこちらが間違っている可能性も有るのでしょうけど、まあ(挑発に乗ってしまったかもしれない)自分の投稿が誤解されるなどして消されてしまう日までは、
自分の良識と信念にしたがってコツコツやるだけかもしれないですね(苦笑)…(???)
※…この件はこちらは終わりにするつもりです、自分の記事だけでなく他の人の「名曲に関する」大量の記事を期待します、人を中傷したり批判する為だけの投稿はご免蒙ります…?!!!
●…隠れていない名曲
これ、変な小見出しかもしれないけど‥‥つまり大衆的な評価が充分じゃないような(個人的にもったいない気がする)曲の話です、
グループサウンズの頃でしたか、『すみれ色の涙(小田啓義作曲)』という曲が「ヒットした」ことを御存知の向きは結構いらっしゃることでしょう(本稿にしても“紹介記事”ではないつもりですよ…苦笑)、
勿論この曲“ウェット”なんで好き嫌いは分かれるでしょうけど(メロディーの作りは複雑でも、当時はコードが単純というのか、暗さをストレートに表現していたのかな…?)、
非常にいい(名曲中の名曲もしくは名旋律…?)かと思うのですが(既に御存知の)皆さんは如何でしょうか(???)

23コピーペー○○:2008/08/02(土) 18:02:45
29 : ななしのよっしん :2008/08/02(土) 17:37:47 ID: pKfBD4jWs6
初期に常駐してた足長おじさん☆を髣髴とさせる
30 : 曲名希望 :2008/08/02(土) 17:50:10 ID: XUtqxlXg3H
 ●「リストの漏れの例」
以前(掲示板の前の方で)、こちらで「勝手に」纏めてみた「(昭和後期ぐらい中心の)名曲候補の例のリスト(長いな…苦笑)」ですが、
即席(叩き台)のリストですのでアラ(穴)だらけかと思います(苦笑)、あの中に例えば井上さんが入っていないのは「何でだ」と言われれば、“お詫びしないといけなくなる…???”わけですよね、
海外でも通用するパフィ(??)にも関わり、この人も名曲テンコ盛りみたいな人だと思うけど、
一曲挙げるとすれば、あとに繋がるインパクトとして「氷の世界」でしょうかね(自分の我を抑えて言えば…苦笑)、
といっても“ラリルレロ感はまだ強くないかもしれない”かな
‥‥それで井上さんの聳え立つような創作活動に、ここでただ一つ疑問符を付けるとすると、「社会問題よりも驟雨(急な天候変化)の方が生活上重要」と(比喩的に)宣言したはずなわけで(???)歌いにくかろうに又何で原子力なんでしょう‥‥??
それと『いっそセレナーデ』と『少年時代』だっけ、入(い)りは物凄いのに後のテンションが少し下がるきらいは無いでしょうかね‥‥もちろん悪いというんじゃなくて寧ろ美しかったりするんだろうけど、
でもあの入(い)りなら、もっと爆発的な曲になったのではと‥‥素人が天才の領域に欲をいうかの格好になるとマズいのだろうけど、あれはもっと大きな玉に成った楽想ではないかと素人なりにこう思うのですよ…?

24コピーペー○○:2008/08/03(日) 02:14:43
31 : ななしのよっしん :2008/08/02(土) 23:37:57 ID: 6JfeZysR6T
盛り上がってると聞いて来たが
なんだ、一人が暴走してるだけかツマンネ
32 : Alphald :2008/08/02(土) 23:47:53 ID: Dy3IC2dD2q
そりゃ、あなたに対して思ったままを言ってますからその部分は主観ですよ。
てか、そんなズレた返答来るとは思わなかった。

理由言ってる?不要ってコメに対してグダグダ垂れ流してるだけで必要性の核心については述べてませんよね。
言ってるなら簡潔にまとめてもう一度お願いします。
それと長文でも、用途に合ってるなら俺だって何も言いませんよ。
曲名掲載がほかのユーザー多数にも認められてる状況なら、グダグダ述べたって提案にはなるでしょう。
でも、現状では必要性を問われてるのに、あなたの考える名曲とやらを何レスにもわたって述べているだけ。
そんなのは、自分のブログですればいいことです。だから長文を否定したまで。
もう一度言う。意見を簡潔にまとめられないのならあなたに議論する能力なんて無い。
33 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 00:53:33 ID: XUtqxlXg3H
●…名曲をやっている限り安泰、演奏家もプログラムに凝らずに、名曲の缶詰をやってくらはい(??)
冨田さんは国内でも人気を維持できたのかな、どうも煮汁、バジル‥‥ブラジル風バッハ(苦笑)辺りのローカル系名曲(?)に、光を当て始めてから陰りが出たのでは(?)
‥‥シンセというと性転換前のワルターカーロスさんのヘンデルやバカラックさんのカバーに混じるようにして、「クックックッククク…」とステレオの左右で弾性係数を繰り返すような(??)、怪談鳩の耳袋みたいな現代曲があったんですけど曲名覚えておられる方は‥‥??

●「遅刻の告知」
これから一人で真面目にやっていきたくても仕事の都合で、暫く来れないかもしれない(その間にどれだけ名曲で盛り上がることか…苦笑)、でも隙をみて少しずつ書こうと思うんだけどね‥‥

25コピーペー○○:2008/08/03(日) 02:15:18
34 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 00:57:14 ID: XUtqxlXg3H
●‥‥どうも近年の学校教育(義務教育課程)では、要綱として授業で紹介される名曲の中に、近現代の名曲を入れなければならない結果、古典派・ロマン派と並べるようにして、ぼつねんと印象主義音楽が‥‥その代表としてドビュッシーが必須になっているみたいですね‥‥例の月の光‥‥なんという音数の少なさというのかな(??)
※…学校教育で後期シベリウスを採り上げるといい鴨、渋いぞぅ(苦笑)…??

まったく名曲板の趣旨を理解できていない投稿は容赦なく削除して下さいませませ(苦笑)‥‥??
●…“自作自演”について
仮にもし‥‥「このままでは、この板は絶対荒れる」と(ハルマゲドンが?)予言された後、予言を実現するために敢えて自分らが荒らす‥‥というのであれば、そういうのは例えばカルト教団やテロリスト集団の手口を「髣髴」とさせますよね「←」って、難しい字を書いたぞぅ…(??)

さてと…(苦笑)、
月の光の陰になって(←これ、おかしないいまわし…苦笑)パスピエという恐るべき名曲が“トップの座”を奪われているようですね、好きなんですが好み以前に、あれほど多様な響きを盛り込んで、瞬時にトリップ感を満喫できるような曲は、少なくともアルペジオ曲としては類をみないのではないでショッカー(仮面ライダーの敵の組織?)…??
あとケークウォークね、ドビュッシーはいい曲が多いですね、小組曲なんか捨てがたい、でもドビュッシーのファンファーレなんて思い出せますか(?)

26コピーペー○○:2008/08/03(日) 02:15:40
35 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 01:17:56 ID: XUtqxlXg3H
●…「戦争映画」って、まあ某芸人さんによれば、やっぱり人間は暴力を見たい人が殆どみたいな(???)
やっぱ「クワイ河マーチ」ですかね(世代的にリアルタイムじゃないけど)、自分としては『遠すぎた橋』という分かりにくい映画(?)のサントラがけっこういいなと(盛り上げ方がね)、でも映画音楽は映画がヒットしないと‥‥
(あと転調が印象的で転調を聴くために、そこだけ楽しみ聴いてた(苦笑)あの曲なんだったっけな)‥‥?
ナバロンの嵐の曲はさすがに思い出せないけど(関係ないけど)サンダーバードは超名曲じゃないの…??

●…アドレナリン系の荒らしの人
喧嘩を見たいだけの如何にも頭悪そうな人とか(苦笑)、どうすれば人が嫌な気分になるかばかり研究している心理学者とか(苦笑)、
名曲の知識すら(…といっても素人の当方が書いているようなレベルのネタさえ…苦笑)無くて音楽について一言も書けない人は、ほかを当たってくださいな、
そしてスタッフのかたが御覧なら、ビシビシ削除してやってください、
「独善的な電波の音楽論」と、「単なる(2ちゃん以下の)罵り合い」のどちらをニコ動は残すべきか‥‥ま、そんなの、どうでもいいかな、どっちも消しておくかぁ〜(苦笑)…???

●…「ミュージカル」って、もうずばりサウンドオブミュージックですかね、序曲/前奏曲は主題を繰り返しているだけだっけ(?)、エーデルワイス(とかムーンリバーとかエデンの東とか)いった曲は、のんびりして好きじゃないですね…(?)
たぶん子供向けの「ひとりぼっちの羊飼い」とか鳩時計みたいな曲(??)がいいなと‥‥??
ウエストサイドでいうと駅で指パッチンしながら歩いていく人がいて、あれバーンスタインさんですか(小澤さんやカラヤンさんよりも名を残せるでしょう)トゥナイトは掛け合いのところ“泣けました”よ…???
※…ところで『バリハイ』って『GAME』に似てませんか(???)

27コピーペー○○:2008/08/03(日) 02:16:00
36 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 01:34:59 ID: XUtqxlXg3H
でもジョンウィリアムさんの、スターウォーズスターデストロイヤーのテーマやらスーパーマンやら未知とのETやらジョーズやらオリンピックファンファーレで、フルオケも含むクラシックテイストが、
「映画だなぁ〜」感をもりあげてくれていた頃は良かったですね、なんか、
フラッシュダンスあたりから(???)映画はポップスになってつまんなくなったんだっけ、ゴーストバスターズでギリギリかなあ‥‥??

●…議論について
別に自分に「ちゃんと議論する能力なんて無いと思うし、民主国家でいうのも何だけど、議論て不毛でしょ、女性は嫌がる人多いと思うしね(苦笑)‥‥(??)
ただ、議論形式の話が盛り上がるときにエンタテイメントとして一定の価値を認めるという程度でしょうかね、かっちり公平な答えを出そうとは思わないし(それなら相手もコテコテの論理主義者でないとね)、学者さんや議員さんじゃないんで、思いのたけをぶつけあえればいいんでないの(??)

実は『エイリアン(1)』の宇宙の涯的な侘しいサントラがいいなと‥‥??

●…提案について
「目的」的にいえば、多数のユーザに認められてないことを、独自に提案するんで、“多数に認められているくらいなら”わざわざ書く必要が無いのでは‥‥??

人間の腹じゃなく、映画を喰らってしまう名曲なんて、なかなか無いものなのか、久石さんが頑張っても宮崎さんの映画の出来が安定している限り、宮崎さんの功績になるわけでしょう、たしかに宮崎さんはビジュアライザー(?)なのに耳がいい‥‥と思ってしまうもの(??)

28コピーペー○○:2008/08/03(日) 02:16:22
37 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 02:01:05 ID: XUtqxlXg3H
マイケル(J20世紀フォックス)さんの代表曲って、スリラ・ゴリラ・コブラのどれかでしかないわけでしょう(苦笑)、だけどマドンナさんの場合、バージンかヴォーグかっていうことにならないのかな、
後者はラップならぬラレツだけどアレンジに使われている音源ひとつひとつがキャラ立って美しいこと‥‥あと“パパドーント暗い”なんて今でもかかっているでしょう‥‥??

話かわるけど、もし“かごめかごめ”が徳川埋蔵金の在り処(レイライン?)を示す暗号なら、チューリップはどうなんだろう、何度かアカ・シロ・キイロには意味があるように聞いたことがあると思う‥‥??
●…自己紹介の続き(苦笑)
当方に何を期待するので賞、まともな答えが返ると思ってくれたのかなぁ、ありがとう、期待しないでと書いたはずなんだけどねぇ(苦笑)‥‥??

日本の名曲『春の海』も、皆が思うほど古い曲でもないし、純和風でもない西洋かぶれな(?)室内楽ってことかもしれない‥‥此の人は変死だったかな、謎がありますよね‥‥(??)
●…ちゃんと読んでくれてないようなので、シクシク(涙の再録)‥‥??
>一般参加で議論(ないし語り合いを)するのに、どちらを取るか‥‥「誰か(ファンの思い入れの強い)具体的特定個人の」音(譜)か、「素人には難しい用語としての」言葉(記号)か‥‥という、
>もしかして“究極の選択”になるかもしれないと思うのですが‥‥??

●「フリクリ・フニクラ」(鬼パン 田中星児作詞?)って童謡じゃなくて、カンツォーネなんですね、違うかなぁ…
此の曲のサビのパワーって、頭に異次元の扉が開くくらい自分には(子供心に?)インパクトが強かった‥‥
“変な曲”というと(日本の)ドリフの合唱隊は「ヴォルガの舟歌」ですかね…ああいい加減な記憶…??

29コピーペー○○:2008/08/03(日) 02:16:42
38 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 02:03:32 ID: XUtqxlXg3H
●…小オーケストラといっても、クラシックギターは繰り返し楽器か、「禁遊」しかり、アルハンブラ、アストゥーリアスしかり‥‥?? 春の祭典ギター版なんて難しすぎて曲になってないっしょ、少なくともギターの名曲ではない(苦笑)…?

それにしてもどうも当方に口で勝てる人が居ないようで(笑)、余所の板に垂れ込んで援軍まで出してきたのかな、ブツブツひとりごと(苦笑)、
気合が違うんだろうね気合が、口先だけで修羅場くぐってない人(ステハン)とは(??)
‥‥“変な人”が読みにくるなら、ネタを小出しにして興味を減らしたほうが、寧ろ「雑魚」が減っていいかも、ブツブツたこのあし(苦笑)…?
  “※…留守をお願いします(苦笑)”

ジャズというのは装飾音のおさまり(?)を意識する余り(???)、つまりマッスや音列で扱うというのかな、一音一音の性格づけを殺している気がします‥‥クラシック名曲の世界というか、例えば単純な単旋律で曲を成り立たせてしまう草競馬の知性派女優のジョディ・フォスターや米良さんが歌うジュトゥヴのエリックサティとは対極にね、それでもジャズには旋律的名曲があるから凄いというのか…(???)

30コピーペー○○:2008/08/03(日) 12:10:37
39 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 05:39:35 ID: XUtqxlXg3H
●襟裳岬はシュールか(?)‥‥「悲しみを暖炉で 燃やし始めてる」「歳月(としつき)を拾い集めて 暖めあおう」‥‥“いじけることだけが 生きることだと 飼い馴らしすぎたので 身構えながら話すなんて ああ おくびょう”‥‥
(それをいうなら『浪花節だよ人生は』の「折れた情けの 枝で死ぬ」って何ですか、細川さん、“テン”さん)
‥‥暖炉で温めてあげたい「寒い友達」というのは当方みたいにギャグで滑るタイプか‥‥
島倉千代子の「襟裳岬」と対決時、ズボンのチャックを開けたまま歌唱ですか、寒い大物歌手(苦笑)‥‥(??)
40 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 05:40:37 ID: XUtqxlXg3H
●森対決(名曲おふくろさん問題ではない)‥‥森さんという特殊素材の人材(?)を活かし、フォークロック的な人たちが夢の競演(※結果は下)‥‥???
●未来文体‥‥(アマチュアは発表の場が限られるとしましょう、とはいえ小さな場で音楽評論めいた文章を書くにしても)一つの「文体」を確立したいわけです‥‥ただ独自の文体で投稿しようにも、たいていの表現は遣り尽くされているはずなんですね
‥‥もし開拓余地が有るとすれば、それは「タブー領域」の中にでしょう、
例えば文章のセンテンスが極端に長いとか短いとか‥‥
文例(フィクションかも→)「中田さんの曲。上品。フランス趣味。そういっていい。それが原点。きっと。ワイルドであろうとしている。だからか。そうであったな、オフコースが。あのように」‥‥
これは倒置法を使ってわざとらしく短いセンテンスを連ねた例文だけど、「短さ」には限度があり、そんなに特徴は出せないと思います、ところがセンテンスの「長さ」には、それ自体に「限界」は無いはずなんですね
(※…原理的には幾らでも長くかけるだろう当然)‥‥
センテンスの長い文章は“悪文”の一典型にされていると思います‥‥文章を生業とする人は避けるはず‥‥しかし寧ろ素人は“自由”です、それで将来的に開拓されるとすれば、長いセンテンスを特徴とする文体だろうかな…と(苦笑)
‥‥今「長いセンテンスが禁じられていれば」、閉塞感からそれを打破するときには、新しい感覚が生まれるはずなのです、
まだ生まれていませんけれども(苦笑)…??
●(森対決)成功の順です(???)‥‥(1)「襟裳岬 吉田拓郎」(2)「冬のリヴィエラ 大瀧詠一」(3)「紐育(ニューヨーク)物語 細野晴臣(編曲、細野晴臣・坂本龍一」(4)「湯けむりの町 小室等」…?
何か哀れというか、坂本さんまで投入して負けたのかと‥‥名曲の世界は厳しい(??)

31コピーペー○○:2008/08/03(日) 12:11:21
41 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 11:58:17 ID: XUtqxlXg3H
『女のみち 並木ひろし(宮史郎とぴんからトリオ)』に調子が似ているのはモーツァルトのホルン協奏曲の何番だったか、って流石に「この連想」を共有できる人はいないでしょうね(苦笑)‥‥??

●…名曲クラリネット協奏曲を吹きたい人も(そのモーツァルトの)ヴァ協を弾きたいとは思わないのでは(?)

●…加速型音楽
楽章の(速度の)配置ですが、結局サビに当たる後半が速くても遅くても構わないようです‥‥ブルックナーには「緩→急→速」というスピードアップがあるだろうし、
緩急緩はプロコフィエフさんの(官能的)名曲ヴァ協ね(※…此の曲、終楽章の第一主題は乱暴かも)‥‥なお中田さんのリニアモーターガールだったかBPMを上げまくる感じの曲がある筈だけど、
パシフィック231だっけ、ああいう(写実主義を理由とした…?)あからさまなノリでテムポを変える(外部からの修正の諾否は別)“メカニック”は、
テクノには元々有ったスタイルかと思いますがね…(???)

32コピーペー○○:2008/08/03(日) 12:12:20
42 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 11:59:31 ID: XUtqxlXg3H
●…畳み込まれているメロディ
ライヒさんの曲で、ピアノフェイズだっけ、音響効果だけでなく所与の音列がメロディアスで、
一巡する間に当然立ち現れる各フェイズの仕込みメロがパズルっぽい豹猪ですが(???)、
初期の歌う牧師の叫びを音素材にしてループテープを使えばエコーに成ってしまうのですね…(?)

●…拡張されたメロの音の幅
苦労人ケージさんの曲で、“音階(に代わる)音色”ではなく、
消しゴムなどを用いるプリペアド・ピアノでは(ウェーベルンのリチェルカーレ的な意味での)音色旋律が心地良くエスニックに響きますね(???)、これは調律は四分音以下を用いても旋律的名曲なのだと思います…? 
    やっぱリゲティでは駄目かなと(苦笑)‥‥(??)

33コピーペー○○:2008/08/03(日) 20:50:23
43 : ななしのよっしん :2008/08/03(日) 12:10:02 ID: nv0F02EEfs
そんなに長々と書いてるんなら記事を編集したらどうだ?
44 : Alphald :2008/08/03(日) 12:11:29 ID: Dy3IC2dD2q
よっぽど頭があっちの人らしい。

結局またグダグダ垂れ流すだけで必要性は述べないんですね。
あなたは曲名を載せようと提案した(正直提案とはいえないが)、
俺や最初に言った人は理由もつけて不要と意見した。
これに対し、あなたは話のすり替えばかりでまともな事言ってないわけですが。

それと「名曲」と言う用語については、今の記事が簡潔にまとめられていてこれで十分だと言いましたよ?
自分の思う名曲なんてただの自己満足でしかなく、述べる必要性がないとすら理解できないのね。

34コピーペー○○:2008/08/03(日) 20:51:07
45 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 16:05:51 ID: XUtqxlXg3H
●…曲内容と作者の性格は別(?!)

(よく言われることかもしれないが名曲板では)才能と人格は区別して考えるほうがいいのだろう‥‥
先述の小林さんが、“もし航空機の墜落が避けられないと判ったら(可能な機内状況で)客室嬢を襲う”かの発言(宣言?)を行っていたようである(ちなみに浜村さんも類したことを言っていたかな…??)…?
アダルト入りする多くの新人女優が企画ものに出会うらしき現状、“鼠さんに限らず”(名優江口氏が今なら激怒しそうな)「犯罪性交妄想のコンテンツ」が市場を潤したり牽引するかの男性の潜在的な(そして多分ドミナントな)願望はそれとして、
しかしこれは大義として許されるものでないと思われるし、抜け駆け的にそれをすることに(苦笑)嫌悪感が先立とうとも、恐らく、ほぼ一人一曲だったと思える“当方の仮名曲リスト”には例外的に彼の「名曲」を二件掲載していた筈である
‥‥つまり“名曲選者”の意識(区別)としても、そう在るべきだろうと思うのだ‥‥(※…そして今や趨勢的に当板の“既成事実”も良きに付け固まってしまっているかもしれないのである)…???

35コピーペー○○:2008/08/03(日) 20:51:46
46 : ななしのよっしん :2008/08/03(日) 19:12:15 ID: 6JfeZysR6T
流石エコノミー会員
口は動くが金は動かさない

まぁ動いてもらったら大百科を編集してる人らに迷惑だが
47 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 20:10:38 ID: XUtqxlXg3H
多くの名曲は有名で紹介を要さないかも(?!)だだ例えば『セーラー服と機関銃』は有名乍ら、この曲は切ない系の魅力を持っているであろうか、
切ないんじゃなくて不思議系も少し入っているかもしれないが、消え入るような危うさをもっているんじゃなかろうか、
コーラスの時よりも薬師丸さんの声質は、この曲に合っているんじゃないかということよりも、カッシーカシユカさんと声質が共通しているように思えて仕方が無い(苦笑)、
(初代)ミクでは、この“音色”は出ない‥‥と思う、だから尚更(?)装飾音をつけただけのカバーを歌うのはやめましょう○○さん、ダダダダダ‥‥??
  さ、ガンガンいくぞぉー(苦笑)、でも腫瘍を克服した芸人が舞台でガンガンやります(?!)って洒落なんだろうか、笑えないよぉ…??
“重要事項”  ●●●●  それと何度か言ったかもしれないが自分は現在過去未来(〜♪)、投稿内容一切に“事実関係無保証”の心算であり一種のフィクションの様な物と思って何一つ信用しないで下さい‥‥(?!)‥‥ま、
素人の強みといいますか(笑)‥‥そんな奴ですので相手にしないようにしてくらはい(苦笑)、
そしてこんな奴のこんな投稿を“管理権限内”で削除するのは自由でしょうし、
こちらもそれまで好きなように精精書かせて頂くつもりです(聞こえましたかッ?)‥‥??  ダンシングオールナイトも突出した曲調&声質の作品だったと思うが様式美がキツ過ぎでは
‥‥“サビ冒頭”の8分音符を続けて発音することは或る一定世代の人には難しいリズム感を伴っていたのか(??)私は
10CCとアートオブノイズの区別がつかない人だったとしてもカーマは気まぐれだっけと『Love Somebody』の“区別はつきません”、タイタニックは評価しても岡本太郎博士みたいな名の人は嫌いです多分(苦笑)‥‥
手抜きだったらすみません、状況が状況ですのでアメリカンッ(???)‥‥(笑)?????

36コピーペー○○:2008/08/03(日) 20:52:07
48 : 曲名希望 :2008/08/03(日) 20:37:38 ID: XUtqxlXg3H
次は何書いてくるかなドキドキ(←ちょっとマゾ入ってたりして…笑)、この板もM多そう1121681124(苦笑)‥‥??
名曲板★勝手にシンド辞典『カンケツ病』‥‥カンケツに書くのが偉いと思い込む病気(←う〜むカンケツ 苦笑)?
  ショ、ショ、ショウジョウジ(♪)は、イントロから名曲であろ〜(ひかえおろ〜)、
  ショショショショショショ、シォ〜コォ〜(♪)も或る意味、名曲であろ〜(ひかえおろ〜)…?

症状「何文字以内に述べよ」と頻繁にいう‥‥意味その2(関節とお尻の間)、
‥‥でもテルマウルビさん達のオシリカジリムシは名曲で消火(?)‥‥オシリ火付け虫‥‥目組の人(大目付)、ランナウェイとRunnerとの区別が、泡わ‥‥??

『21世紀のスキッツォイド・マン』ね…  (175R)
パッパラー河合さんプロデュース、おまじないペロリだっけ‥‥ピロリか(?)

37コピーペー○○:2008/08/04(月) 04:28:24
49 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 02:24:14 ID: XUtqxlXg3H
●…ドゥーワップからトラックに戻るかな(?)      “続き”
駄洒落の田代さんがバリトンヴォーカルだった頃の印税が今3千円ですか(シャブの再犯で?)シャバから戻りたくないと猛省して被害者も居ないなら赦してあげたらいい気もしますね、
認知症などの寮内工場とか気絶とか睡眠薬とか
‥‥ただ昔の、この人のクイズ番組、(仕込みなんだろうけど)イジメみたいなのが有って嫌だったなあ‥‥(??)
英字で左右対称の「ラッツ&スター」、不祥事で改名したとばかり…、あの淫行(?)はどうなったのよ(???)
名曲板★勝手にシンド辞典『ネガ男』
掲示板荒らしのうちでもフック(「わざわざ」「長々と」「グダグダ」などのマイナス思考‐陰鬱系の修飾句、擬態語)を言葉の端々に多用するタイプ、
こういう人たちの語調からも判る通り、
狙いは相手のスカッと爽やか元気溌剌とした(笑)マブイの眩い心持ちを沈ませるところにあるらしいから、
ちょっとぐらいマトモなことを書いてきても相手にしてはいけない…と思う(?)
 ま、イジってあげたいけど“荒らしは放置が基本”、我慢・我慢みたいな(苦笑)、ま‥‥ま‥‥ま、イジってあげたいけどね(笑)猫が人形を壊すように(ニヤリ)…(???)

38コピーペー○○:2008/08/04(月) 04:28:45
50 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 02:47:04 ID: XUtqxlXg3H
●…最初はンチャンチャ在ラレたが今やドクターストップ(??)    “続き”
「悲惨な復帰後」と言えば、爆風さんが新旧のファンを大いに減らしていたことは知らなかった(当方だって稀少なファンに見捨てられたよーなもンで分っからなくも泣くて)、それでかサンプラザさんは
(次世代に夢を託すように?)パフュームの“オリファーアルバム”を聴いて(一日中? 毎日?)泣いていたようです、ヘルシー本がウレタンじゃなかったっけ涙腺が老化して締まりが無くなったとか(??)‥‥往時の中野さんなんて
早稲ダービーですかエリートを手玉に取るかに実は低学歴者を小馬鹿にしたような企画(???)に手を染めていた(苦笑)のでは(?)…もし違ってたら赦してチャブ台(苦笑)…?!
名曲板★勝手にシンド辞典『罠泣く』‥‥??
最近、いきなし“議論能力が無い”みたいなこと言われましてね、
そぃでそのストーカーに議論を吹っかけられて(苦笑)困っとるわけで、
それ矛盾だと気づかないのか、って(???)‥‥これでもし、うかうか(?)誘いに乗ったらどーなるの、ただの馬鹿じゃなくて悪意でしょうかね…?

39コピーペー○○:2008/08/04(月) 06:18:26
51 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 05:37:43 ID: XUtqxlXg3H
●店モノ(系列フラン茶)‥‥レストラン・茶店・軽食
1976年…『失恋レストラン つのだ☆ひろ』  新種のぶどう(のちに『メリージェーン』と命名)の発見者(苦笑)1949年8月1日、クスリと言えば歌はあの人…?

名曲板★勝手にシンジマッタ辞典『議論不敗の法則』‥‥民主主義下では多数決原理が当たり前のようですが(…)ひとたび、「賛同者が多いから正しい」のだと思うことをやめれば
(つまり「人数で決まるとは限らない」と悟ると)、極端に言うなら賛同者が自分一人であっても議論に負けることは無い(認めない限り)ということですね‥‥
“決”を採られる意味は「制度的利害」とか「社会的処理」位の価値内容でしょうし、
“決”を採られて損するのかどうか、物質的な絡みさえ無ければ、人数において不利になることは実は何の不利でもなく(自分にとって)“多数派のジャッジ”は無効ということになるのかもしれませんね‥‥?

※…惜しい名曲
  ところで、「恋人よ」のイントロ、荘厳な大和音、下降音でターンタ・ターンタ・ターンタ・テーンの最後の音(テーン)、何とかして欲しいです、ちょっと抜けたみたいに思いません?(???)
※…但し日中友好祭のステージでは、真夏の夜の夢風のストリングス(?)が前伸ばしに(導入…前奏に)成っているようで、それにしても爆風さんは結局ステージでタコ焼きを焼かなかったということなのかッ(?!)

40コピーペー○○:2008/08/04(月) 06:18:56
52 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 06:11:22 ID: XUtqxlXg3H
●‥‥「大名(だいみょう)旋律」について
『学生街の喫茶店 すぎやまこういち』  つまり名曲を名旋律と区別する重要なポイントは、ひとつには(歌唱部分以外の)間奏もが名旋律でこそ名曲ということでしょう、
歌謡曲等一般には(?)安易なようなギターの間奏が多いと思えるものの、アドリブで誤魔化さず『大都会』ぐらいには弾いて欲しいものですよね
‥‥(或いはシンディのダンスフロアを見習って、“特殊音”でソロを取るとか)‥‥
又この曲の場合、伴奏が、かのエレナリグビーぐらいに独特でいいですね、ボブディランを意識するなら独創的ではないかもしれないが稀少性からいって超名曲ではないですか(?)

名曲板★勝手にシンジマッタ辞典『針が咽を通らない』「←なんか喩えが悪りぃ〜」…???
意味は「ツッかえるのも飲み込むのもイヤ」、転じて「趣旨を決め付ける」こと「←って、意味が変わってしもたある(笑)」…
例えば「名曲について語る板」であれば、「名曲について具体的に、熱く語る」ということは(具体的に・熱く…という部分は余分な「外延」でも)当然許されうる、
もしくは推奨されうる行為であるはずである、
ところが一部の人は「具体的に語ってはいけないのだ」みたいなことをいう(じゃあ、
どんなことが語れるのか試しにやって見せてよ、って…苦笑)
‥‥現代においては滑稽にして如実に幼児性を感じさせる天邪鬼な其の様子を、故事に基づき特に『針が咽を通らない』と謂い回すのである「←嘘です(笑)」‥‥??

『パンプキンパイとシナモンティー さだまさし』  喫茶店名は「あみん(安眠)」(??)
軽妙な癒し系だけども、個人主義者にとっては“善意の押し付け”が匂う感じで、
多感でシンプルな青春が眩しいというか嘘っぽいというか、サーチライト的に明る過ぎますね、でも名曲ではあるのでしょう…???

41コピーペー○○:2008/08/04(月) 07:12:49
53 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 07:05:37 ID: XUtqxlXg3H
『待つわ  岡村孝子』  “カラオケで嫌われる暗い曲、そしてボックスステップ…??”、それに
“さだまさし一般”といえば‥‥「ネクラ」と迫害されてきたかも(苦笑)‥‥
さださんが紅白で歌った平和ソングは、長渕さんの反戦歌に匹敵するかなと思いますけどね‥‥??

名曲板★あたいを買ってくれないといぢけちゃうン辞典『小作(コサック)兵、エコノミん(エコ農民)』‥‥
掲示板の原稿ではなく、大百科用の記事内容(条件としては超長文であること)を用意したものの、「会費納入済みのプレ民」でないために現状、投稿制限によって大百科を編集できない人達をいう「←言わない言わない(笑)」‥‥
又たとえ編集できたとしても、「死相ゲーム(全部消したり、全部消されたり)」で生き延びることが出来ないポジションの人達のことである
‥‥したがって「彼等」は、自らの口を以て(せっせと)掲示畑を耕すことを余儀なくされる、それでも「プレ民が権利として美味しいところを取り尽くすこと」「プレ民がお金で安全を買うこと(※…削除されるリスクは小さいと思われ)」に不満があるわけではないのである(??)

●保守儒教系‥‥おふくろさんと無縁坂は、(えなりさんも大喜び…??)2大「孝行」ソングといえるかもしれません‥‥(?)

42コピーペー○○:2008/08/04(月) 07:14:07
54 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 07:10:38 ID: XUtqxlXg3H
●‥‥ただ、さださんは「ワグナーのシンフォニー」なるものを悪し様に(??)歌ってしまい、ワグナーは“楽劇の人”で、
唯一の例外としての交響曲ハ長調と、未完の2番に関しては一般的名曲でなく(シューマンは絶賛?)、
さださん御自身が聴いたことも…そして存在すら知らなかったのではないかと‥‥ヴァイオリン等、クラシックに通暁しているさださんは“イメージ”に過ぎないのかも、と…?

名曲板★あたいを買ってくれないといぢけちゃうン辞典『輪切りの私(削除便益)』‥‥
管理スタッフが削除し易いよう荒らし記事と思しき投稿に話題/会話を繫げないでいる様‥‥とはいえ其の実践に依れば、掲示板が読み物としてはブツ切れと相成るほか、
記事の独立性(断絶性)を高めることを以て、自分自身へも削除のリスクを高める結果を招きかねず、
これは又バラバラの羅列が何時やとも知れず何れに転ぶか予断を許さない緊張状態が続くことをも指す言葉なのである‥‥(?!)

さだ氏は、知的とか当意即妙というよりも、世俗の人でしょうね‥‥世俗というのは「お節介」「コミュニケーション主義(庶民)」「即答(思考の簡素化)」に代表されるような一つの巨大な生き方の体系なのだと思います(※ ややこしい話で恐縮といいますか、
実は当方は「人類最後の秘境」は世俗文化かもしれないと思っておるのです
‥‥当方の人生のテーマと闘いの対象というものは多分…多分に「世俗」なのであり、世俗という巨大な壁に反旗を翻した鈍器、愚者が恐らくは自分かと規定できるかもしれないわけなのです)…(???)

43コピーペー○○:2008/08/04(月) 09:11:01
55 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 09:05:33 ID: XUtqxlXg3H
●名曲の定義に関して…1
まあ大百科記事については今、別に(特に)ケチをつける気なんて無いんです(というか冒頭の当方の指摘をきちんとフォローして頂けたようだし)、
ただ、もしあれで記事は完成だ、完璧だと言われちゃうとね(苦笑)
‥‥例えば「後世に語り継がれるべき楽曲」という表現は「知恵」でもあり、「逃げ」でもある、って感じかな
‥‥「語り継がれるべき」という句は、名曲そのものについては何も語っちゃいないんだと思う、
名曲が出現し、存在しえた、その直接の結果ですらないと思う、つまり社会(教育制度や、
一般大衆)として「文化財」をどう処遇するかと、恐らくは社会化された話に成っているわけね(?)、確かに名曲は往々にして、いきなりにでも社会的に(大規模)配信される機会に恵まれているでしょう、
しかし本質は敢えていえば「作曲家と鑑賞者個別の直接のコミュニケーション」といいますかね‥‥だったら、この文化をどう承継するかなんての文科の役人、教育委員会の俯瞰の目に成っちゃってるんじゃないかな(自然消費の流れを制御しようとする、もう国家/政府の感覚ですよきっと)‥‥??
56 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 09:07:13 ID: XUtqxlXg3H
●名曲の定義に関して…2
‥‥それに「継がれるべき」って「当為」ですよね、
これ継ぐ人にも継がされる(曲やコメントを聴かされる)人にも(準)強制に当たるわけだよね(?)‥‥(この話、厳密に言えば、という話だぐらい思ってくださいよ)別に、名曲は残さないといけないわけじゃないのね、多分ね(感動させてあげます、じゃないんだから、
もう同時代人が“深く消費できている”はずだから、後の人は関係ないはずなのよ直接的自然的な鑑賞の意味からすると)‥‥?? だから…そういうんじゃなくて(何らかの“感動”の結果として)生き残ってきたわけでしょう、
自分だったら(視点を変えて)そう書くでしょうね‥‥でも、素人が最初に書いたにしては、なかなか良い出来だということですね(要は、最初から其れ以上に何処まで専門的なレベルで遣るか、って話でしょう)‥‥?

44コピーペー○○:2008/08/04(月) 09:11:39
57 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 09:07:57 ID: XUtqxlXg3H
●名曲の定義に関して…3
万人が既に認めている概念を簡潔に書けばいいということなら、辞書の通り書けばいいだけの話だろうし、或いは写さなくても辞書を読めばいいわけなはずでね…でも大百科は辞書でもないし、ウィキとも違うわけでしょうから…
そんなことよりですよ、もっと(大きなことを)言えば、
ニコ動には‥‥サイトとして動画という“商品”の中で「新たな」名曲そのものを扱うことによって、
「定義自体が僅かずつでも動いている」そのことをすらトレースして拾える可能性まで有るわけなんですね‥‥??
58 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 09:08:54 ID: XUtqxlXg3H
●名曲の定義に関して…4
大百科は在り方として面白いです、ウィキはユニバーサリズムの権化のようなところがあるはずでね、
つまり最も合理的な表現に満点をつけ、個人的なもの不合理なもの恣意的なものが混ざっている分だけ順次「点数」が下がり淘汰されるというシステムのはずなんです
‥‥しかし大百科では小作(コサック)兵(無料会員)とプレ民とで(資本的)階級格差を最初から設けてあり(現段階では小作は編集に参加できずに、掲示板のほうに精を出し)、
他方では(学識に関わらず)プレ民の意見を優先的に反映させようとするんでしょう‥‥
その制度で、じゃ一体どんなことが起きてくるのか
‥‥例えば(パッと思いつくこととして)力量の無いプレ民は焦るだろうし、
力量のある小作(コサック)兵(無料会員)は嫉妬するだろうしね、
まあ自分も片一方の立場だから分かりますよ(苦笑)‥‥でも、それは広い目・長い目で視れば、「近代合理性/合理主義の弊害」を克服する試み・模索としては評価できるんじゃないですか、
その刺激とか、仮に軋轢や鬱屈が既に大いに蓄積していたとしても、そのことどもは(別段悪い話でもないし、それよか)一つの文化的パワー(源泉)に昇華できるものではないかとかね、そう思うわけなんです(???)

45コピーペー○○:2008/08/04(月) 10:07:31
59 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 10:01:44 ID: XUtqxlXg3H
断片情報をまとめると「↓↓」‥‥??‥‥
  ‥‥“ラジオ体操”全曲‥‥
☆国民保険体操‥‥「第一」「第二」「第三」(軍国的)…(?)
☆大日本国民体操‥‥「第一」「第二」「第三」(女性的、舞踊的)…(?)
☆ラジオ体操‥‥「第一」「第二」…(?)  「←名曲?」??

“続き”      ●1〜4は一般論ね(苦笑)‥‥??
それで「以上のようなこと」とは別に、「自分の目的」ってのがありまんがな‥‥そりゃ通り一遍の概念規定で満足できるくらいなら、何も掲示板に移動して書き連ねる必要は無いはずなんで(苦笑)‥‥
そもそも名曲ってね、辞書的語義のような、そんな単純な話じゃないっしょ、もっと面白い構造(音楽産業そのものの不可思議な部分が隠れているっしょ(苦笑)‥‥
と・に・か・く‥‥およそ決まっているかの「名曲」の定義に納得できないから、その説明に入っていくわけでしょうが‥‥??
しかしだ(笑)、それで“趨勢の常識”みたいなものを覆すんだったら、簡単じゃねえわけだす(苦笑)、
もし、あらゆる問題が箇条書きで済むんだったら(笑)‥‥まあ箇条書きだけで書かれた情報‥‥新聞・雑誌・絵本・参考書・専門書・小説・手記・暴露本、何でも想像してみて下さいな(苦笑)どんなに味気ないか(?)‥‥薄くて済むか(笑)
…というより何か新しいことを言ワ〜ン(雷帝)バカ〜ンとすると「一般的な書物」同様、個別の素材/取材レベルから恐らくは丹念な傍証を必要とするんでね、
冒頭の記事に付け足しゃいい、記事を書き替えりゃいい、ってもんじゃないんだな、これが(苦笑)‥‥(??)

新コーナー『ひとこと大飯発電所』
  川柳‥‥「検挙率、高くねぇっす、それ謙虚」(?!)
  やめれ‥‥「貞子とかけて、さあ抱こうととく、そのこころはサ〜ダ〜コ〜」(?!)
●‥‥ラジオ体操には「レベルの均一性!!!!」があると思うんですが、深呼吸だけ別種の音楽かなと‥‥??

46コピーペー○○:2008/08/04(月) 10:56:56
60 : 曲名希望 :2008/08/04(月) 10:53:31 ID: XUtqxlXg3H
●…オモローッ(苦笑)、
ラインダンスにも食傷気味かバーコードらしい(スーパーモンキ)安室さんの場合‥‥
うまいんだけどライブでピッチやばいかも(そんな激しいダンスでもないかも)、
細川さん、森さんのベンドとは違う意味で(苦笑)、もちろん室井シゲティ(Vn)とは大いに違う意味で‥‥???

『TRY ME 〜私を信じて〜』が出世曲、『CAN YOU CELEBRATE?』が代表曲‥‥?
「桜派」と「太陽派」でいうと、安室さんは太陽(sunshine)派かな(???)、
あと『Don't wanna cry』とかですか‥‥?
『a walk in the park』(※ 今日のところは楽勝???)、いいですねぇ‥‥
「ロボモップ」と「アクアドロップ」でいうと(苦笑)、
『Chase the Chance』はアクアドロップ(イマイチ味が…?)、
『How to be a Girl』はロボモップ(よく動いてるんだけど何か無駄が多い…?)(笑)…??

47「という話だぐらい“に”思って」…?:2008/08/04(月) 20:40:33
61 : ななしのよっしん :2008/08/04(月) 18:05:45 ID: zDtiu6ViJ2
σのヮの<?
62 : ななしのよっしん :2008/08/04(月) 19:34:45 ID: nKycKd5yQw
こ れ は ひ ど い
63 : ななしのよっしん :2008/08/04(月) 19:42:56 ID: RS/4gMV0cD
すごいなw
64 : 『大阪で生まれた女(1〜18)』 :2008/08/04(月) 19:50:25 ID: XUtqxlXg3H
 “「アイドル」を変えた「先駆者」林哲司氏”          aikoさんって独創的ですかね?

サビを仮に横文字(ア ホー ミ タイっ)としようが、タレントレッスン(?)の途中で、上田氏が仮に「イーマイナーっ!」と指差そうが、神経はりつめてギクシャクとブルース弾きしようと、メロさえ良けりゃインドネシアでトップ17週(苦笑)…(???)

「石井竜也さん 悲しい色やね 非CD化音源」‥‥アドリブが…(苦笑)‥‥(?)
『 つんく♂さん 悲しい色やね』  大阪弁もドスが利いた憂歌感がいい‥‥??

『米倉利紀さん 悲しい色やね』  エレピでスロー、ピアニシモと装飾音に、あと裏返しは何回(?)
「津田孝一郎さん 悲しい色やね ちょんの間」‥‥破壊的ハス声に超絶ギター1本で充分‥‥??!!
 “↑ オススメ この「幸福」感?! ギター練習したく成るね”???  ウェットの極みか…?
   『GASHIMAさん 悲しい色やね』  (ラップ後の)さらっと歌い流すかの悲色もィィかも(??)   「※ 名曲を語るスレで荒らし行為・妨害投稿をしないで下さい」

48コピーペー○○:2008/08/04(月) 20:52:54
65 : 新倉イワオ2世 :2008/08/04(月) 20:06:28 ID: x+xGHQqXD4
アイマスの「ラブリーエンジェル」にいた人ですか?
66 : ななしのよっしん :2008/08/04(月) 20:18:57 ID: nKycKd5yQw
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C1%A5饷%A4%CE
67 : ななしのよっしん :2008/08/04(月) 20:21:00 ID: iPXVtzga8N
自分の異常性に気付いていない人っていうのは高年齢に多い。
言葉で言ってわかるものではない。ここは隔離すべき
68 : ごめん、ミスった :2008/08/04(月) 20:21:26 ID: nKycKd5yQw
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%81%AE%E8%A3%8F
69 : ななしのよっしん :2008/08/04(月) 20:30:23 ID: RS/4gMV0cD
>>64
こういう時こそユーザー記事!
ユーザー記事なら一般会員でも編集できますよ

49コピーペー○○:2008/08/05(火) 03:07:29
70 : Alphald :2008/08/04(月) 21:03:32 ID: Dy3IC2dD2q
太公望じゃあるまいし釣れない釣り針たらしてそんなに面白いのかね。
IDは一つのスレの中では変わらんよ。

>>XUtqxlXg3H
今の記事で十分と言っただけで、完成とも完璧とも言ってないわけだが。
今より的確と思える加筆修正であれば文句は言わんし。
あなたの言ってる事は、そうでないどころか悪影響しかないと判断しただけで。
71 : ななしのよっしん :2008/08/04(月) 21:10:08 ID: IRh6Ni5D/V
ゆとりなんかより最近ネットを覚えたオッサンの方がタチ悪いことがよくわかるいい例
72 : サポート3号 ◆ZSuppoRtAs :2008/08/04(月) 22:14:31 ID: +9q+5hQiUr
こんにちはー。

>ID: XUtqxlXg3Hさん
ここにコメントとして書き込み続けるよりも、それぞれの曲について
記事に書いてもらう方がありがたいです。
ご一考くださいませー。
73 : ななしのよっしん :2008/08/05(火) 03:00:30 ID: FJXTtv9F9F
ひでぇなXUtqxlXg3H
意味不明な表現が多すぎるで読みつらい上、
他者の意見を全部荒らし扱いしてる…

50コピーペー○○:2008/08/05(火) 05:03:55
74 : 回答るパン :2008/08/05(火) 04:51:51 ID: XUtqxlXg3H
おい味噌汁、悪影響って何や、害ってことか、つまり犯罪ってことやなあ…???
お前学生か、社会出たことあるんけ、ネットでも言うてええ事と悪いこと有るんちゃうんか、
お前よう、リアルで面と向かって同じこといえるんか、そんなもん人に言うたらしばかれても仕方がないんちゃうか、俺かてしつこかったら殴るやしれん‥‥
俺のやってることが害や言い切れるんやったら、俺にいわんとニコ動に通報するなり、被害届け出したらどうや、お前覚悟あるんやろな、
俺も2チャンほど荒れてないんかと思うたが、あんまレベル低いちうて腹きめつつあるかもしれん、
ま、俺もリアルでいろいろある人間やし、虫の居所わるいときもあるわな…?!
せやけど、どんな害やねん、警察に言えることあるんやったら、具体的に「カンケツに」いうてくれや、だぼか!

51コピーペー○○:2008/08/05(火) 12:58:58
75 : ななしのよっしん :2008/08/05(火) 05:09:32 ID: pKfBD4jWs6
どこを縦読み?
76 : 躍り出た削除対象 :2008/08/05(火) 06:12:38 ID: XUtqxlXg3H
(おやおや、あなたは用語紹介アラシさんですか)
9文字目と11文字目と13文字目からでしょうかね(苦笑)、
しかし面白い板だな、たしかに当方は、どこに行っても排除されるタイプだと思うが(笑)、
それでも、これまでの経験では誰かは一人ぐらいフォローしてくれるといいますかね、
「ここまで真的に好意的な態度をする人間」がゼロという場は珍しい感じ、攻め甲斐ありますねえ(苦笑)‥‥どうやら悪魔も、本気の呪術に切り替えてきたということですか(苦笑)…???
まあ、周囲とニコ動さんサイドがどう動くか、遣り残さないように、さっさとヤルだけやってズラかぶろうかなと‥‥「←ちょっとちがう(苦笑)」(?)
さっき彼女とギクシャクしてたところですし「←(苦笑)」…
これからは、ちょっと残務整理的な感じでいこうかと思いますので(?)
77 : 面白い人だな… :2008/08/05(火) 06:21:41 ID: XUtqxlXg3H
味噌汁さんの思考パターン‥‥
必ず強めてくる、みたいな(苦笑)…?

●…釣り針→釣れない釣り針(???)
●…そうでない→そうでないどころか(???)
●…提案した→正直提案とはいえない(???)
●…必要性がない→必要性がないとすら理解できない(???)

どういいたいのよ、ワケわかりましぇーん(苦笑)‥‥??
これで此の人と議論しろと…?
此の人は頭がいいと認めろと…?
78 : 東西南○…きたない(苦笑)‥‥??? :2008/08/05(火) 06:28:16 ID: XUtqxlXg3H
>IDは一つのスレの中では変わらんよ
オヤジでも、それぐらい分かるでしょうが、失礼だなあ(苦笑)、
分かると知っていて、あえて「分かってないぞコイツ」と印象づけようとしたんだろうかね、一事が万事、2段腹ですか…??  (ID)13

52コピーペー○○:2008/08/05(火) 12:59:59
79 : ななしのよっしん :2008/08/05(火) 06:30:17 ID: IRh6Ni5D/V
ワケわかりましぇーん(苦笑)

こ、これは流行る…!!
80 : ななしのよっしん :2008/08/05(火) 06:43:52 ID: IRh6Ni5D/V
あぁ…XUtqxlXg3Hみたいなのを俺は知ってる…
某携帯サイトで似たようなオッサンとちょっともめた事があるんだが
「俺は会社経営してる社長だぞ」「俺はヤクザの知り合いいるんだぞ」「最底辺のクソガキのくせに」等と激昂して
挙句の果てには2ちゃんに俺の当時のHNを中傷するスレをあらゆる板に立てて
結局その某携帯サイトで俺の情報を手当たり次第探ってそいつの奥さんから「この人は偉い人なんだから謝罪しろ」と生アドにメールまで来た
サイバー警察にも通報したらしいし背中に気をつけろって言われて脅迫までされた

自己顕示欲が高くて煽り耐性0でネットにリアルを持ち込む頭の固いオッサン(特にバブル世代)は本当にやっかい

スルーできなくてごめんなさいねwwwwwwww
81 : 面白キングの首位争い(?) :2008/08/05(火) 06:47:25 ID: XUtqxlXg3H
>今の記事で十分と言っただけで、完成とも完璧とも言ってないわけだが
はぁあああ? い・い・わ・け、くるじぃ〜よ〜‥‥(苦笑)‥‥??
そんなこといいだしたら、厳密に「味噌汁さん、あんたが完成・完璧と言った」と俺は名指しでもしたんでしょうか(苦笑)…???
じゃ「十分」でもいいや(苦笑)、で…「十分」なんすかね、あの記事は(笑)、
俺、プレ民に媚びるのは最ぃっ低ぇだと思うな(笑)
‥‥まあ厳密には、媚びたと言ってないわけだが‥‥(くるじぃ〜よ〜)笑‥‥(??)

>太公望じゃあるまいし
何いってんだか、ほんっと味噌汁って奴は、
面白板の面白キングだね、あっ、キングは俺か、いけね(笑)…???

53コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:01:10
82 : じゃあ、どんな演技もここじゃ使えないの(笑)? :2008/08/05(火) 06:55:00 ID: XUtqxlXg3H
>煽り耐性0でネットにリアルを持ち込む頭の固いオッサン
わるかったな(苦笑)‥‥
俺はネット安住の人間じゃないし、耐性ゼロだけど、君らはそういう一般人をいじめるのかい(苦笑)‥‥
だって君ら、ヤクザ舐めてるんじゃないのかな、頭くるかも(笑)、
ホストのログ買ったことないの(?)‥‥じゃあ、おうちに追い込みかけたことも無いわけか(笑)…??
>スルーできなくてごめんなさいねwwwwwwww
スルーされたら凄んでる(?)意味ないんで(笑)、けっこうショックよ(苦笑)…??
83 : じゃひろめといてくれ :2008/08/05(火) 07:01:34 ID: XUtqxlXg3H
>こ、これは流行る…!!
まあ、だいたい俺は開き直ったレトロ使いが芸風だから、それを古いといわれたらおしまい(苦笑)‥‥
IRh6Ni5D/V君よ、憶えといてやるよ、つぎに会ったとき引用以外のネタ書いて滑ったら、承知しないぞ「←これも古いといわれると身も蓋もない(笑)‥‥最低でも味噌汁よりは冴えたことをいってくれよ、幸運を祈る「←これもな(笑)」‥‥(苦笑)、あと「苦笑」と「ハテナ君」は俺のトレードマークだから(笑)…???
84 : ななしのよっしん :2008/08/05(火) 07:02:03 ID: IRh6Ni5D/V
スルーできなくてごめんなさいねっていうのはあなたに対してではなく、我慢している他の皆さんに対してですよ?
85 : 法服ゼットン :2008/08/05(火) 07:10:13 ID: XUtqxlXg3H
ああ、君も二段腹なのね?
●…あなたをスルーできなくて→あなたに謝ってるわけじゃなくて(???)

リストが増える増える(苦笑)、君ら金太郎飴か「←この表現、スルーしてね(泣)」…
そりゃいぢめられたら、似たようなのが出てきたら、報復したいわな、報復絶倒(笑)‥‥??

54コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:02:08
86 : 漫画我慢 :2008/08/05(火) 07:17:36 ID: XUtqxlXg3H
>我慢している他の皆さん
これも心理学者よね、俺のバックにたくさんいるんだぞ、という脅迫効果(苦笑)、そりゃサイレント魔女は怖いから…、でも君ら堅気がつかったらイカン(笑)‥‥??
あのなあ、リアルで顰蹙買って我慢させてる俺がそんなことで‥‥やめておきます(笑)…??

皆さんも、むちゃされたくなかったら我慢の子ね(苦笑)‥‥どっさり来そう天外(泣)‥‥(??)
87 : リスト1件追加‥‥そして逆順にね(???) :2008/08/05(火) 07:23:39 ID: XUtqxlXg3H
●…口は動くが金は動かさない→まぁ動いてもらったら迷惑だが
どっちよ(笑)?

●…あなたをスルーできなくて→あなたに謝ってるわけじゃなくて(???)

しかし、この歳になって口で負けないとは‥‥しまった(苦笑)どっさり来そう(笑)‥‥(??)

55コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:02:41
88 : 昨日迄で或る程度メリット有ったかも… :2008/08/05(火) 07:28:15 ID: XUtqxlXg3H
>なんだ、一人が暴走してるだけかツマンネ
これぐらいでいいか、もっとか(笑)?
もう十人ぐらい斬っては捨て、ばったばったと「←スルーね(泣)」‥‥??
89 : 皆も口を休めずに手を動かそうよ…? :2008/08/05(火) 07:31:25 ID: XUtqxlXg3H
>口は動くが
それがしんどい肉体労働だろうがよ‥‥肉体(?)
肉体だろうよ、そうそう(苦笑)‥‥???
90 : お腹魔、おなかま :2008/08/05(火) 07:36:15 ID: XUtqxlXg3H
>他者の意見を全部荒らし扱いしてる…
そう言うなて(???)
俺も荒らしに戻ったんだからよ‥‥
昔の荒らしなんであんまテクねえけどよ(泣)…?

56コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:03:36
91 : きちがい告白 :2008/08/05(火) 07:44:35 ID: XUtqxlXg3H
  1、障碍者いじめはかっこ悪い(?)
  2、議論する意味が無い(?)

「自分の異常性に気付いていない人」
「最近ネットを覚えた」
本当にそう思うか、だとしたらiPXVtzga8Nと、 IRh6Ni5D/Vは、これでもう判断ミスってことだな、
俺の異常性は自他公認、医師公認だよ、わかったか‥‥
それと、たしかに俺はパソ通よりは、ずっと後で、ニコ動については最近といえるだろうが…
しかし、あれだけサイト潰したら(てか潰されたら)、初心者といういいわけは通用しないだろうな‥‥?
まあ探りを入れたのか何なのか、いちおう君らは頭悪いほうの敵として記憶しておこうかな(笑)…??
92 : CM :2008/08/05(火) 07:55:21 ID: XUtqxlXg3H
さて、ここらでひとつ言っておくと(遺言)、俺の目的は一つは‥‥じゃらららららら(ドラムロールのつもり)、
「名曲名旋律主義」の啓蒙(苦笑)ね、
これは、つまり「名曲の絶対条件みたいなことで名旋律というものがある」ようなこと、そして同時には「単純に、名旋律そして名曲を愛で(ていき)たい」という立場‥‥名旋律じゃなきゃ音楽じゃない、名曲でないと聴くに値しない(聴き辛い)‥‥とまではいわないが(???)
これってあたりまえじゃないと思うよ、むしろ“イビツな考え方”のはずなんで、これを打ち出そうとするといよいよ摩擦が生じて削除されやすくなるはず‥‥??

57コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:04:16
93 : 実年齢、なんて興味有る(??) :2008/08/05(火) 08:00:16 ID: XUtqxlXg3H
>高年齢に多い
高齢か、高齢と言われちゃったよ(?!)老いぃぃぃぃ‥‥
いくらニコ動でも最年長ってことはないはずだよ、もし長老だったら元老院議長と呼ぶことを約束してくれるかな(?)

『乾杯』を「年配」で歌うと怖いよ(?)、
「年配、いま君は人生の大きな大きな舞台に立ち」っていうのがまさに死を迎える意味になっちゃうからさ…?
94 : ミスった君よ、チラシじゃだめなんだ(苦笑)‥‥? :2008/08/05(火) 08:16:27 ID: XUtqxlXg3H
●…闘いには闘いの紙質ってももんがぁ〜(笑)…???
例えば薬害エイヴルの原告団(※…名前は変えてあります)が鉢巻しめて、で、手にもってるプラカードが「政府は即補償を!」「矢部被告は人殺し!」というのがチラシの裏だったらどうするつもりだ
‥‥幾ら生活に困窮しているからといって、何とかしてやれよって同情あつめるというか、眼鏡の小太りの小母さんが進み出て「ひとこと“がんばって”といおうと思って」とカンパを渡して手を握りしめたりなんかして、そこで「え、五千円も」というんだよ、そのとき「え」と「も」は必須なんだよ
‥‥それはね、ひとこと「がんばって」と言うんじゃないんだよ、「ひとこと“がんばって”といおうと思って」と言うのが味噌なんだ、自分を客観視するわけだな、それで「勝訴ーーーーっ」と書いた紙がチラシの裏だったらどうするね、闘うときは最低模造紙、服に入ってる厚紙じゃなくスチレンボード、
キャンバスボードは重過ぎるんだよ、(それで君らは引っ込めといいたんだろうけど闘うときは前線に出張らないと、
掲示板とか勧められてたくさん書いてくれて、ブログとか大勢見てくれたけどチラ裏ズムでは闘いに成らないわけだよ)‥‥??

58コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:04:52
95 : 空気腹 :2008/08/05(火) 08:30:20 ID: XUtqxlXg3H
「空気読めってか」「空中に漂う空気の組成なんてどうやって読むんだ」「どっひゃーん」(←スルーね 笑)?

俺はさ、気抜け(空気抜け)だから‥‥
君らは、空気を重く沈ませることを犯罪的なミスと思うかもしれないが、俺に言わせれば空気を読めと強要する(そして趨勢に合わせさせる)ほうが犯罪的な抑圧だと思うんだよ…???

自由とは何か、ひとつには恐らく「空気を知らないこと」(?)
  勇気とは何か、ひとつには恐らく「空気を破ること」(?)

だから或る面、俺には空気は関係ない、そして何でも言えるだろう、但し当然排除されるだろう(し、大抵そうしてきたつもりなのさ)‥‥(???)

俺は空気は読まない(むろん読めない)なぜならネットで村八に成る道を自分でも選んでいるつもりだから‥‥それって今時、むちゃしんどい生き方だよなあ(??)
それでも誰とも同盟は結ばないつもりだ、なぜならソイツの気分に気をつかっていたら闘えないからだよ…??

で…俺にフレンドリーな(フランク)態度はしないで欲しいし馴れ馴れしい懐柔は通用しないはずなんだ(?!)

59コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:05:34
96 : 君らは理想を捨ててギャグに生きるしかないのか(?) :2008/08/05(火) 08:39:09 ID: XUtqxlXg3H
一人はコワモテ、もう一人は恵比寿顔で、出前を差し入れる‥‥定番だよな(?)

>こんにちはー。
>ご一考くださいませー。
考えたさ、何かをな(苦笑)…
当然、軽すぎて疑う、周りも知ってる、相手もわかってる…と分かっているんだ言った側も、慇懃無礼な
‥‥改めてそのことを確認しておきたい(苦笑)‥‥?

>ここにコメントとして書き込み続けるよりも
出て行けは聞き飽きたかも(???)

>それぞれの曲について記事に書いてもらう方がありがたい
で、お前、それ読むのかよ、いちいち(苦笑)‥‥何のメリットだ(笑)‥‥???
97 : 悪いけど、な… :2008/08/05(火) 08:47:55 ID: XUtqxlXg3H
いちおう営業スマイルか(苦笑)
>こういう時こそユーザー記事!
お前誰な(苦笑)…???
>ユーザー記事なら一般会員でも編集できますよ
“良心的なセールスマンならデメリットも伝えろよ”(?!)

先月できた制度か、多少みてみた(誤解しているかもしれん)が…
まずランキングのシステムだが俺の場合、炎上でもしない限り最低になる恐れがあるかもしれん、
それからマイページ経由ということなら、プライバシーが丸裸じゃないか、
俺という人間は、過去ログがキャッシュにわんさで照合すれば
相当こまかいところまで個人情報が特定されるはず、
どうせそうなると思うが、今はもう少しだけ
時間稼ぎできないかと思う‥‥
それで、ここが片付いたら(削除されても…アカウントがそちらだけでも使えるなら)いこうと思ったが、どうも俺には合わないようだなと‥‥(??)

60コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:06:20
98 : なんて暇(苦笑)…??? :2008/08/05(火) 09:04:44 ID: XUtqxlXg3H
>ワケわかりましぇーん(苦笑)とは、己と見つめあい、
>理の深淵に達した者のみが発することを許される言葉である
俺はさ、お前と同様、それこそ主義の違う相手(悪魔主義者達)と三つ目やってるわけでさ、内省的な能力は無いと思うよ、君ら「一つ目族」にはそれはあるかもな(苦笑)‥‥??

>「味噌汁さんは必ず強めて来るため、到底理解不能な存在である」ことを悟り、
>「わからないものはどうやってもわからない」という終着点に達したことを意味する表現のよう
俺は高所に立つときも自分の言葉で喋っているんじないか、
客観めかして逃げてはいないつもりだが(苦笑)、
そして、こちらが先にやってることで鮮度もなければ、ギャグとしても皮肉物は終わってるかもな、
しかし悪魔主義者は、それが主食なんだろうから、人を多少とも苦しめないと生きていけない、
今のポストと能力で生きさせてはもらえない‥‥んだと、思うわけさぁ〜(笑)‥‥??

>主義・思想の相容れない者と接触した際の思考プロセスの一端が垣間見られるようで、
>非常に興味深いものがある。
同じだろう(苦笑)、排除してるんなら‥‥遊んでいるとしても同じだろう(苦笑)…?
じゃあさ、お前は、俺のような主義の奴と接触したことがあるのか、
それ以前に、俺の主義をしっているのかよ‥‥??
茶化すほうが強い(悪魔主義の)世界で勝っても、それはお前自身の「勝利」ではあるまい、
しかも「自分自身の主義、悪魔主義には言及されていないだけ」のことだろう、
それを議論する気あんのかよ(苦笑)‥‥??

61コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:06:54
99 : 俺に嫉妬する必要があるのかよ(苦笑)…??? :2008/08/05(火) 09:23:56 ID: XUtqxlXg3H
世間のダニでも頭の中では俺がトップの逆立ち世界さ(笑)…
「はらか(裸)の王サダハレ様」なんだ、文句あんのか…??
100 : 藤子パフュ雄だよ、当然アイマスはそれ系… :2008/08/05(火) 09:33:33 ID: XUtqxlXg3H
>「ラブリーエンジェル」にいた人ですか?
男同士、互いに股間はグロでも 、それが金の成る木なら「商売女」にはラブリーだろうな、
そんな風に視えるのはきっと悪い意味じゃない、ただラブリーというのは、
先が丸まったものに限られるかもしれない(広い意味で)な
…援助交際も「商売女」を避けたい場合には(言葉が露骨なんだろうから)
エンジェル交際というがいいだろう、しかしエンジェルでは液量が増えていやらしそうだ、その際、早く出る韋駄天と合体して間違っても打点死にならないことだろう‥‥(??)
101 : ミスった君にお答えするとだな(苦笑)…? :2008/08/05(火) 09:42:02 ID: XUtqxlXg3H
だから…仮に「空気」を云々するのであっても、火星に送風しているのが俺ならどうにもしょうがあるめえよ、どちっらヶに転んでも俺の世界じゃねえか、えへ(?)
‥‥だっからさぁー、何だかんだいって俺を止められる奴ぁは、削除権者だけだろう、いつだってそうだったはず、しかしログではない本当の過去に遡って止められはしないはずだよな(苦笑)‥‥(??)

62コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:07:28
102 : 丸見えのIDを隠した心算で目的は釣り、ってか(笑)…? :2008/08/05(火) 10:42:39 ID: XUtqxlXg3H
                            (1908年6月29日 1975年5月18日)
朝の味噌汁は梅えな(苦笑)‥‥
「こんにちは、まさかあの荒れようでオフ会が開かれるとは思いませんでした、度胸というか無謀というか、ははは」
「こんにちは、えーーっと僕が…」
「曲名希望さんですよね、あ、やっぱりそうだ、わかりますよそりゃ、いつもエキセントリックな投稿よませてもらってます、発想がすごいというか、よくあれを…度胸というか、ははは」
「あの、今日はいちおう名曲がテーマということで…先ず抜き打ちのコーナーやりますルロ…」
「ルロイアンダーソンでしょ、案外私もねセミクラとか守備範囲“内”でね‥‥トランペッターズホリディだけじゃこういう作曲家は知ってて当たり前、名曲板では勝てないですね、曲名ダサイけど…ははは」
「(何だコイツ、いきなり…?) あ、僕が好きなのは…」
「タイプライター、そりすべり、シンコペイテッド・クロック、そのどれかでしょうね‥‥意外にブルー・タンゴかな…チャイナ・ドール、ホーム・ストレッチ…? 運動会で定番、幼時より“誰でも一度は”の世界ですしね、曲名希望さんだったら物足りないでしょう、この程度の知識じゃ」
「‥‥」
「じつは、生身は無口なかた?」
「(負けた)」  ‥‥(苦笑)‥‥
オチかんがえてなくてすまん…あのさあ〜、俺がもし、日記をここで書くとしたら、13の日、JR人身、遅れ…とかに成ると思うんだよね‥‥で、俺が書いてるのって日記かよ、って‥‥日記だ、っていうなら、いっそのこと日記かこうか〜ぁ(?)

63コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:08:01
103 : 専門に細分したら只の知識板、俺には其の深さ・専門性なし…? :2008/08/05(火) 11:12:48 ID: XUtqxlXg3H
>それぞれの曲について記事に書いてもらう方がありがたい
わかんないかなーー、つかえねーーな、太公望じゃあるまいし(苦笑)、
そんなのは脳水省でも、ウィキでやってんだろう、
オタクサークルじゃねえの、
名曲板っての、ジャンル(激安のジャングル)省庁の垣根とっぱらった、田中ヵくぇくぇ食ぇーーーーッだろうがよ、大陸横断的に闇鍋ごった煮してナンボだろう、そこが阿多羅しいんだよぅ、んでどういう共通点で伐る切り口かってぇところで「名メロ」って悶が、踏んだり蹴ったりクンダリニーくんだりから婦女ぅしてくんだろがぁ〜ぁ〜あ〜〜れろれろぉぉォォ‥‥??
演歌の横に手術台、ミシンの後ろにぅーーーーーマンボ、頭はボサノバし…(?)、
太公望じゃあるまいに(笑)…???

64コピーペー○○:2008/08/05(火) 13:08:42
104 : ぱーすーとろいん…? :2008/08/05(火) 12:27:22 ID: XUtqxlXg3H
●…雑巾あたま搾って搾って名曲ス(ーパーイントロ)くいぃぃぃぃぃぃz!

「タァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪」
「おおっと、いきなり、これはなんでしょっかぁ?」
「2001年、宇宙の…  何とかッ(笑)」
「2001年、宇宙のぉお?!」
「‥‥」
「ま、いいとしましょう!(笑) 正確にはツァラトゥストラはかく片栗ですねーッ さあお次は」
「ぇーーーーーーい♪」
「あ、これわかる、何だっけ‥‥好きでよかった? バンザイ?」
「そうですウルフルズぅーーー、曲の頭、ちょっと切れてましたね、ごめんなさい‥‥ウルフルズといえばブレーク前、関西のFMでNHKスタッフをイジメておりましたぁ−ーッ 元気なバンドっーーー!」
「もぅ〜♪」「瀬川瑛子ーーーッ」
「ブブーー」「あははは」「ちがうか(笑)、小田さんッ、小田和正ぁーーー」
「正っ解っ! いわゆる“オフコースの牛”という奴です(笑) さーて、お次とピーコは?」
「ぼーーーーーッ」「これなんだろ」
「ぼーーーーーッ」「ヒントくださーーい!」
「う〜ん、これにヒントですかぁ? ま、多少捻ってます‥‥“ボー”、分かりませんかね‥‥物・真似・ですッ、もうここまで言っちゃったら(笑)」
「ブブブブブブブ」
「ざんねーん、これは所謂『もし玉置浩二さんが“霧笛”だったら』です‥‥一時期流行りましたねぇーー! さあいよいよ次なるはぁーーーッ」
「知ってたぁ?」「いいともでやってた…昔」
「あーっ」
「テロップは出ません、お茶の間の皆さんもチャレンジしてください、さあ何でしょーか」
「あーっ」「これ途中なんじゃないの?」
「え?」
「これ途中でしょ、イントロクイズじゃないの?」「‥‥」
「これ冬の稲妻の…アリスの “合いの手”の…掛け声の、アーのところでしょ? 途中だよね」
「‥‥」

65コピーペー○○:2008/08/05(火) 14:13:05
105 : ななしのよっしん :2008/08/05(火) 12:32:27 ID: E/3D5Tr3+q
あんたはいったいなにがしたいんだ?
そんな長い文章だれも読みませんよ?
いったいなんの話がしたいんだよ、精神正常ですか?
自分のブログで延々語るかどうかしたらどうです?
記事に1からずっといますけどあんた家から出て仕事してますか?

まあ俺が言いたいことは「あんたキモイよ」ってことですよ
もし俺があんたと同じ学校ならいじめてますよ
じゃあまあ長くなったけどこのへんで、まともな解答はきたいしてないんで

66コピーペー○○:2008/08/05(火) 14:13:25
106 : “御前から受ける脅迫のレベル審査”?! :2008/08/05(火) 13:32:15 ID: XUtqxlXg3H
>長い文章だれも読みませんよ
誰もというのは「全員」のことか、いまどきそんなアホなこという奴がいたわけか(苦笑)‥‥?
俺を批判する中に、何人か賢いやつがいる、そいつは俺の文意と行間を正確に汲んでいるようだ、そいつから比べたら御前はざこだな‥‥?!
>精神正常ですか?
かいてあるだろうよ、読んで質問するか、読まないか、どっちかにしてくれよ‥‥?!
>まともな解答はきたいしてないんで
逃げ打つんか(笑)‥‥??
>自分のブログで延々語るかどうかしたらどうです?
御前に命令される筋合いはない‥‥??!!
>キモイ
それは「差別」だろう、習わなかったのか(???)
>「あんたキモイよ」ってことですよ
馬鹿馬鹿しい、いわれたの、お前だろう、俺はリアルで言われたことは無いと思う、多分けっこうに人数がそう思っているだろう、そこは認めてやってもいい、だが俺の前で口に出来る奴はいないだろうっていうか居なかっただろうっていうか‥‥??
>俺があんたと同じ学校ならいじめてますよ
あほらし、ネットで断片的に書くなら何とでも辻褄あわせてトッパなことかけるだろうよ(笑)、俺はネットに顔だしてるんだぜ、行動パターンも書いてるんで、
お前だってその気になりゃ俺を路上とか店で襲えるわけだろう、できるか御前に、この体に‥‥それに俺はいじめなら歓迎すると思う、複数で奇襲の喧嘩は困るかもしれないが、
なぜなら御前を怪我させる理由が確保できるから
‥‥こう見えても俺は、平和主義者でな、自分から手ぇ出したことないんだぜ、引きこもりの兄ちゃんよ、俺はたぶん意識的に左手を折るだろう、
別に空手でやるなんていっていないさな、そこまで鍛えてはない、
ちょっとした道具をつかいたいと思うわけだ、それでも、この歳でも、
素手でお前には負ける気がしない、オフ会のこと書いてあったろう、俺はそういうのが多分好きなんだ、
お前、ぜったい出てくるよな(?)‥‥最初から読みもしない文章につきあってるなら俺に最後までつきあうよな、どんないじめかたができるのか、鍛えなおしてきたらいい‥‥??
‥‥だいいち何でお前“敬語”なんだ、あほか(???)  E/3D5Tr3+q

67コピーペー○○:2008/08/05(火) 14:13:51
107 : 俺を苛めるんだってよ(苦笑)俺こいつでいいわ(笑)…? :2008/08/05(火) 13:55:11 ID: XUtqxlXg3H
追い出すために俺を脅迫までするんか、
馬鹿さ加減は味噌汁を抜いてピカ一だな、
俺もう書く気ないっちゅうか、関西だから大阪まででてこれる奴何人いるんだ、
言い分があるんだったら一人ずつでも集団面接でも承ってやろうか、
サシで言えないんだったら、そいつは“口だけの腰抜け”だろう、
ちょうど今年きたえた分の腕だめししたいと思ってたんだ、投稿量が増えてさぼってしまったが(苦笑)なかなか腕試しといってもしてくれないしな、
してくれそうな奴はさすがに俺も遠慮したいタイプ(笑)、お前のほうから脅してくるなら有り難い話だったりな(苦笑)、
そうと決まったら、あほらしいて投稿なんかしてられるか、
もう少し腹周りを絞り込んでから、また顔を出そうか、
嘘だと思うやつは、たぶん大多数がそうだろうが、
ちゃんとした批判をたっぷりしておいてくれ、
イジ男よりも立派なこと書いた奴がいたら、悪いがイジ男は後回しでいいか、
誰も脅迫してこなかったらイジ男で腕試しとしたいな、
そのときもちろん道具はつかわないつもりでいる、
俺はここまで自分の世界を投稿して志し半ば的に逃げる理由がないだろう、
月末大阪、夏休み中、暇なんだろう引きこもり兄ちゃん、
出て来るよな、金がもったいないという理由だけなら、
都合してやるか、そこは相談可でいいだろう、じゃあ、
俺も自分の体に納得してないんで、情けないが、すこし絞りこむことにしたい、
逃げたりしないよな(?)恥ずかしいいいわけかかないでくれよ(苦笑)、
月末見に来てのけぞりたくないしな、イジ男にのけぞってもらわないとな、道で(???)
E/3D5Tr3+q

68コピーペー○○:2008/08/05(火) 14:14:13
108 : 追伸 :2008/08/05(火) 14:08:34 ID: XUtqxlXg3H
暫く休むつもりなんで時間はたっぷりあるだろう、
イジ男ッ“そこの御前だよ、その御前”この長文は読んでくれるよな、
もう読んだのか(苦笑)…俺が嘘をつくか、
一言一句暗記するぐらいチェックしてくれ、もし俺が違うことをいっていたら俺がこれまで1から書いたことは瓦解するだろう、信用ごと無意味に帰すかもな(?!)
この夏、御前にはおれをイジメてぶちのめす権利ができるだろう、
イジメ野郎に只で苛める特典をやろうということになるわけか、だが、
そうであっても、その権利は俺もが手に出来るということだよな‥‥?? 「そうだろお?」???

69フランクミュラーブラッククロコ:2013/09/03(火) 16:57:53
オメガシーマスターベルト調整
フランクミュラーブラッククロコ http://www.blackest-watchemptyjp.com/

70アウトレット 価格:2013/09/04(水) 17:51:46
ティファニー?マリッジ アウトレット 価格 http://www.shpmaintenance.com/

71時計 ブランド:2013/09/06(金) 16:03:00
メンズ時計ランキング 時計 ブランド http://www.watchsrelative.com/

72seiko 電波時計:2013/09/06(金) 19:06:29
グランドセイコー クォーツ seiko 電波時計 http://www.watchsincome.com/

73スリッポン:2013/09/07(土) 12:22:59
ニケ ゆんちゃん
スリッポン http://www.shoessreader.info/

74コーチ メンズ:2013/09/07(土) 15:50:17
Two Beaumont gentleman are in jail for any Louisiana financial institution robbery as law enforcement start looking for one more male from Beaumont and 1 from Louisiana.
コーチ メンズ http://www.paris-sagan-hotels.com/coach.html

75ヴィトン:2013/09/07(土) 15:51:37
BLACKSBURG, Va., Dec. two, 2008 On Jan. 1215, Virginia Cooperative Extension, the Virginia Forage and Grassland Council, as well as Virginia Cattleman's Association are signing up for forces to host educational workshops on optimizing livestock and forage efficiencies in instances of improve.
ヴィトン http://www.gallowayjapan.com/louisvuitton.html

76ビキニ:2013/09/07(土) 16:17:07
おしゃれな傘
ビキニ http://www.bitejp.com/

77セリーヌ ハンドバッグ:2013/09/07(土) 16:26:20
ビニール傘
セリーヌ ハンドバッグ http://www.ycmtc.com/

78バッグ レディース:2013/09/07(土) 16:26:39
靴 ブーツ
バッグ レディース http://www.yufenqc.com/

79ffxiv gil:2013/09/08(日) 20:28:42
Message rapide a soign¨|. ffxiv gil http://www.mmogm.com/ffxiv/ parfait.

80グッチ 公式:2013/09/09(月) 18:57:59
コーチ メンズ グッチ 公式 http://www.4aha.com/

81prada プラダ:2013/09/09(月) 20:22:02
アクセサリー
prada プラダ http://www.shpmagnificent.com/

82婚約 結婚:2013/09/09(月) 20:22:15
マリッジ
婚約 結婚 http://www.spadeeleventhjp.info/

83ウォーキングシューズ:2013/09/10(火) 16:11:28
ナイキ サンダル
ウォーキングシューズ http://www.shoessrestion.info/

84ナイキ スニーカー レディース:2013/09/10(火) 16:11:45
puma golf
ナイキ スニーカー レディース http://www.shoessriddle.com/

85メンズ時計ブランド:2013/09/13(金) 15:28:49
カルバン メンズ時計ブランド http://www.watchsradium.com/

86スニーカー:2013/09/14(土) 15:36:02
puma スニーカー 通販 スニーカー http://www.shoessroller.com/

87tシャツ メンズ:2013/09/14(土) 18:42:05
?袖T恤 tシャツ メンズ http://www.shpsoresume.info/

88モンクレール:2013/09/15(日) 10:49:23
Hello I am so delighted I found your blog. Its really useful Post. Thank you for the nice Post. I am jolly a great deal happy to discovery and your web log and discover the invaluable facts on the topic hashed out.
モンクレール http://www.monclerdown2014.com/

89バーバリーブルーレーベル:2013/09/15(日) 10:49:33
I enjoy what you guys are up too. Such clever work and reporting! Keep up the terrific works guys I've added you guys to our blogroll.
バーバリーブルーレーベル http://www.thbsf.com/

90カルティエ 指輪:2013/09/15(日) 11:15:44
Rappelons que l'exbnvole Gilles Boivin, qui occupait le poste d'administrateur au sein de l'Association de hockey mineur QubecCentre, est accus d'avoir fraud l'organisation pour one hundred fifteen 000$ en 20112012. L'enqute en cours permettra galement de vrifier s'il y a eu d'autres anomalies et vols durant les annes fiscales antrieures.
カルティエ 指輪 http://www.shadowindustries.co.uk/umbraco/Cartierring.aspx

91ルイヴィトン ヴェルニ 人気:2013/09/15(日) 11:15:54
FAIRFIELD As predicted, , a freshman Republican member of Fairfield's Consultant Town Meeting, crafted his bid for primary selectman formal Saturday about the techniques of old Town Corridor.
ルイヴィトン ヴェルニ 人気 http://www.somegradawards.co.uk/css/lvpurse04.asp

92ルイヴィトン キーケース 新品:2013/09/15(日) 19:04:59
George, who experienced been named the NBA's Most Enhanced Participant on Tuesday, was coming off a tripledouble with 23 factors, twelve assists and 11 rebounds in Online game 1 on Sunday. The 6foot9 ahead struggled with his shot in Recreation one, but he constructed 11 of 21 in Match two.
ルイヴィトン キーケース 新品 http://www.hoptonandfurlong.com/content/ads/lvwallets07.php

93ルイヴィトン 人気 バッグ:2013/09/15(日) 19:05:18
"Was a major engage in," George claimed. "I believed the ref was likely to call a charge."
ルイヴィトン 人気 バッグ http://www.ahmm.co.uk/controls/news/lv-bag03.asp

94ルイヴィトン バッグ ダミエ:2013/09/15(日) 19:05:30
In its place, the duo presented a decide to save the government moolah and render a tuition hike needless.
ルイヴィトン バッグ ダミエ http://www.ssmlondon.co.uk/js/lvpurse09.php

95ティンバーランド 靴:2013/09/16(月) 00:53:43
The VTS permits tracking of places of vehicles and consignments, collating and recording information this sort of as unscheduled stops, offroute movement and in excess of rushing.
ティンバーランド 靴 http://www.melrob.co.uk/Events/Timberlandshoes.aspx

96ルイヴィトン 新作 ダミエ:2013/09/16(月) 00:53:54
She was attracted to credit unions as the organizations look for to acquire a social effects and interest in policymaking, she reported.
ルイヴィトン 新作 ダミエ http://www.sealionshipping.co.uk/Careers/AtSea/lvwallet01.aspx

97シャネル 財布:2013/09/16(月) 00:54:04
When taking an image on the empty seat before him, a combat attendant ran over and informed him he could not consider an image and was escorted from the plane.Creating with regards to the knowledge in his journey website, Mr Klint claims he was advised the having of pictures violates United's plan. The plan appears with the inflight magazine:
シャネル 財布 http://www.barnes-educational.co.uk/umbraco/Chanelpurse.aspx

98ルイヴィトン タイガ 財布:2013/09/16(月) 11:27:36
"It was just an vacant paddock after we acquired the place in 2002. We launched to build in 2003 and done it in 2004," Lisa stated.
ルイヴィトン タイガ 財布 http://www.lucywilson.org.uk/wp-includes/theme-compat/lv-bags04.php

99ルイヴィトン キーケース 新品:2013/09/16(月) 11:27:46
In June, medical practitioners mentioned Nash was responding to thoughts with nods of her head. Her family members said she was seeking to connect verbally.
ルイヴィトン キーケース 新品 http://www.hoptonandfurlong.com/content/ads/lvwallets07.php

100ルイヴィトン 長財布 二つ折り:2013/09/16(月) 13:42:48
The Daniel J. Flood Towers has more than 200 twolegged people. And, apparently, the complex also boasts a couple of sixlegged and unwanted occupants.
ルイヴィトン 長財布 二つ折り http://www.dearfloyd.com/css/lv-bags10.asp

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板