したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

体験談投下&成功者テンプレ投下スレ

1幽体かもしれない名無しさん:2009/02/16(月) 22:53:34 ID:JVjEyu9.0
このスレは
「(名無しでもコテでもおkの)体験談投下スレ」
「成功者テンプレ(あれば体験談も)投下スレ」
を統合したスレです。

成功した人、その気持ち・感覚を忘れる前にここに残すべし
まだ成功しない人のモチベーションうpにも繋がります

成功者テンプレ投下の際はこちらを参考に
ttp://www13.atwiki.jp/ridatu/pages/104.html

旧スレ
体験談投下スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30042/1153550128/

412幽体かもしれない名無しさん:2011/06/03(金) 15:00:06 ID:Q.sVO0vw0
【ハンドル名】 なし
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 2ヶ月程度
【 離脱頻度 】 初めて
【 離脱方法 】 耳鳴り育成法失敗からの一旦寝おち
【 集中時間 】 1分くらい
【 滞在期間 】
 [体感] 部屋の中ぐるぐる回っただけで1分にも満たない
 [実際] 15分くらい
【 禁則事項 】 めんどくさくなる
【主な挑戦の時間帯】 昼間
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] わくわく
 [ 肉体面 ] 疲労回復
【備考】
夢の途中で脳だけ覚醒。耳元で会社の先輩の声が聞こえる。
「お前ならできーる」と良い声で囁かれた後両肩をすごい勢いで押さえつけられる。
その重みを利用してローリングして頭が抜けかけた瞬間に恐怖で一旦目を開ける。
強烈な眠気により半覚醒状態に強制的に戻り、再度先輩に声かけしてもらって肩押さえからの完全ローリング。
抜けた後部屋から出てリビングへ。
肩にかかっていた手が肩からびろーんと前に伸びてて激しく暴れてる。
洗面所に向かおうとしたが暴れる腕を押さえつけるのに必死で部屋をグルグル回る。
感触は痺れすぎて感覚が無くなってしまった手を触った時の気持ち悪い感触。
また部屋に戻ったが、いつもの突然やる気がまったくなくなる病が発病した瞬間現実へ。
目を覚ました夢を見て目を覚ます。
夢から覚める夢を頻繁に見るので現実に戻っても現実かどうかわからなくなるw
自分の場合、よーしやるぞおお!!とやる気になるのが重要。
やる気を無くした途端に全てが終わる。
離脱できるかなーくらいだと普通に寝て終わりみたい。

413幽体かもしれない名無しさん:2011/06/05(日) 13:38:11 ID:qQO8Wr.kO
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】ある芸能人の数年前の姿をした、性格がめちゃくちゃ好みな相手
【 練習期間 】 初の時期が時期だったから、今練習

【 離脱頻度 】 二回。昨日は出来なかった
【 離脱方法 】 眠る瞬間に意識だけ寝返りを打つ
【 集中時間 】 30分くらい
【 滞在期間 】
 [体感]一回目は5分、二回目は2、3時間
 [実際] 一回目は知らん。二回目もそのあと爆睡したから知らん。
【 禁則事項 】 一緒にいる人が「あっちには行っちゃ駄目」とか教えてくれる
【主な挑戦の時間帯】 午後10時〜午前1時が合っているらしい
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 今日は名倉で○○する
 [ 肉体面 ] つ、疲れた…
【備考】
別れたばっかで、こっちはまだ付き合いたくて、そういや相手が、なんか寝る瞬間に寝返り打つって言ってたな、と思ってやったら、視界が暗くなって、体が引っ張られてる感覚がしてんだけど、あいつに会いたいって思ったら、恋人の寝てるとこ見下ろしてた。夢枕じゃん、と思って体育座り。背中になんか固いものが当たってる。セクロスしたら、やったら気持ちいい。舐められながら挿入みたいな。部屋の様子は、よりを戻した今になって話してみれば、相手の今の部屋じゃないらしい。名倉が知りたいって言われたのと、パートナーが出来るらしいよ、魔法使えたりとか、って言われて、あ、んじゃパートナーはあの芸能人がいいなぁって、もとから妄想によく使う芸能人を思い浮かべて、んじゃ今日また挑戦してみるわって、なるべく別れてる最中にやった時みたいにしよーって、眠る前にコカ・コーラがぶ飲み。一回寝たら失敗。普通に寝てた。二度寝して、寝る瞬間に寝返り。パートナーに会うってなんか目標になってた。視界が暗いのと、引っ張られてる感覚をやり過ごしたら、エレベーターホールにいた。四個あって、3人がそれぞれエレベーターを待ってる。余りに並ぼうとしたら、後ろから肩を掴まれて、ずるずる引き摺られながら見ると、思ってた芸能人。今より若いな、と思って見てたら、いや、そんな社交的じゃねぇだろ、ぐらいのスムーズさで3人の人に「こいつ連れていかなきゃならないから〜」とかにこやかに強引にまくしたててる。抱えて走られたら、あ、ビッグサイトじゃんここ、って判断出来るけど、感じる風とか見える景色のスピードが半端ない。けど抱えられてるのはなんか安心する。離してもらったら、「君はまだレベルが低いからエレベーターは危ないよ」って、理由として本の内容を直接頭に入れられるみたいな感覚で説明されるが、理解は出来る。甲田学人の断章のグリムふうな説明文なんだが、みたいなことを言ったら「あぁ。そう見えた?」とか訊かれた。「行きたがってる人はたくさんいるから、人がいるからってまだ君は簡単に話し掛けない方がいい」と言われる。「君は思い出のコートが欲しいんだよね?」って訊かれたから、「あぁ、好きな小説の好きなキャラが持ってるんで」と答えたら、「はい、これ。思い出のコート」と、なんかコートをもらった。肩にかけてもらった。「過ごし方を教える」って、一歩で何キロも進んだりとか、ゆっくり落ちるとか、空を飛ぶとかを教わる。「一緒に最初はやるから。出来たら信用するでしょ」とか言われて。「あなたはこんな優しくないですよね?」と訊いたら、「君はこういう性格がいいんでしょ?」と言われた。こっちが知ってることは知ってるし、言わなくても通じたりする。「あそこには行かない方がいい」って言われる方向は薄暗くて、「いろいろ教える」って言われた。空をふたりで飛んでたら、視界がだんだん真っ白にぼやけてきて、目が覚めた。けど、あまりに疲れたんでまた寝た。
昨日は失敗。

414幽体かもしれない名無しさん:2011/06/05(日) 13:52:33 ID:qQO8Wr.kO
>>413
ってか、エレベーターホールの3人に、なんかすげぇ顔で見られたのと
空飛ぶのに練習してたの追記。
あと
「どういう関係になりたい?」って訊かれて
「お兄ちゃんと妹みたいな」
と答えたら承諾された。
コートくれたり
動き方とか
やっちゃいかんこととか教えてくれるのは
パートナーってよりガイドなんだろうか?

415幽体かもしれない名無しさん:2011/06/10(金) 14:46:21 ID:1BAmwvxsO
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】ある芸能人の数年前の姿をした、性格がめちゃくちゃ好みな相手
【 練習期間 】偶発的だったから最近練習している
【 離脱頻度 】近頃なかなか行けなかったが、なんか行けるんだろうな、と力を抜いて思う時は行ける。三回目
【 離脱方法 】寝る瞬間のローリングか、今回は昼寝で二度寝法
【 集中時間 】5分
【 滞在期間 】3日
 [体感]今回は3日
 [実際]二時間半くらい
【 禁則事項 】たぶんガイドな人が、「やっちゃだめ」とか「行ったらダメ」とか教えてくれる
【主な挑戦の時間帯】午後10時から午前2時。今回は昼間の10時。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]離脱前…なんか行けるんだろうな→まじで行けたし
 [ 肉体面 ]疲れ、寝不足→疲労回復
【備考】街並みとかは、最近やっと見た「インセプション」の夢の世界が影響してた。ビル街だけで、曲がってきたりしなかったけど、とりあえず晴天でビルのガラスが鏡みたいに光を照り返してるのを、飛んだり、瞬間移動したりしながら、ガイドを探してたら、空中で出会った。手を繋いで再会を喜ぶ僕に、ガイドが「自分の部屋はこの近くなんだ」と降りようとメッセージを送ってくる。なんかアパート丸々ガイドのものっぽい。「ここのものは安全だから好きに使っていい」と言われる。よく使う部屋には、いつも点いてるパソコンが一台、必要な時は必要なだけパソコンを繋げて使うらしい。僕が見つからないように、とカーテンは戦時中かよってくらいがっちり閉めてる。僕はその部屋で丸1日過ごしてたけど、眠くもならないし、煙草も吸いたくならないし、腹も空かない。ガイドとはあんま益体もない話をしてたけど、呼び名を教えてもらった。呼ぶと妙に口に馴染んで呼びやすくて、何回も一日中、確認する感じで呼んでた。僕は名前は呼ばれてないし、言ってない。そのうち言えば?って感じらしい。ガイドの真名を知りたいと思ってたし、こっちも名乗ろうと思ってたけど、こっちは名乗る時期じゃないらしいんだ。前にガイドが言ってた「レベルが足りない」ってやつかもしんない。ガイドも名乗ってきてないけど、なんかわかって、だから繰り返し呼んで確認すんだけど、めちゃくちゃいい顔で笑う。前にガイドにもらったコートも僕はちゃんと着てて、なんか、羨ましいと思ってた小説のキャラみたいになってた。パソコンずっといじくって、なんかそれをガイドが見守ってくれてた。教えてくれたりしながら。名倉で好きに動くシュミレータの役割も果たしてるらしいんだな、そのパソコン。

416幽体かもしれない名無しさん:2011/06/10(金) 14:47:18 ID:1BAmwvxsO
2日目に他に女が二人来た。その二人もアパートに出入り出来て、ガイドが「これからそれぞれに出かけるから、危なくなったらメールを打てばいいよ。誰かは必ず助けに行くから」と携帯電話をくれて、どこに行くのかってパソコンの中。その女二人も話しかけてくれるんだけど、あんま記憶にない。ほぼガイドと話しに来たみたいだし。「しっかりしなきゃ」とか「危ない時は連絡は必ず」とかは僕も言われた。「彼女たちは大丈夫」とガイド。「そうそう」と女二人。女二人はガイドの部屋のパソコンから繋がってる世界にある洋菓子屋の、王室って最高ランクの詰め物ギフトが欲しいらしくて、なんか僕への贈り物でお祝いだって言うんだが、パソコンの世界に画面に手を一人ずつあてて、ガイドに僕は引率されて入ったんだが、中に入ったら女もガイドもいないし、ここがその店の前だってのはわかるんだけど、店は三次元なのに客や店員は二次元、ぺらっぺらの紙みたいな体で薄いし、認知されねぇし。客で混んでるから、作ってるとこに入って、どんなもんだろうと思って、失敗作のクッキーを何個か食べた。失敗作でも美味かった。何回やっても同じ位置に失敗作が出来て、それを同じ奴が同じ表情で取りに来て握り潰すのを繰り返す。一時間以上いたけど、店の外に出たら客が三次元に変化してて、なんかヤバイと思うけど帰り方がわからない。こっちに客が近づいてくるし。メールを打とうとしたら、思念みたいな感じで「帰り方がわからない。なんか危ないから助けてくれ」と文章が出来て三人に送信されたのがわかった。もう客に囲まれてたけど、すぐに助けられた。パソコンの前でガイドが僕を引っ張るみたいに抱えてくれてた。それが二日目。3日目は、1人で昨日の店に行きたくなった。王室ってギフトを手に入れるのが重要…てか、その中身を食べるのが必要だと思った。昨日の女二人は、こんな時しか食べられないって持って帰るし。ガイドはそれからしばらくいなくて、部屋に僕1人。猛烈に不安定になり、首を吊ろうとロープを出して首にかけたら、携帯でガイドに連絡が行ったらしい。「それだけはしちゃいけないんだよ」と瞬時に帰ってきたガイドに抱き締められると同時にロープ消失。ガイド涙目。僕は、申し訳ないことをした、と、携帯を確認して、パソコンを使わずに店を探す。パソコンの移動はまだ出来ないが、店の位置はわかっている。そりゃあの移動法使うよってくらい遠い。飛んだりしてんのに数時間かかる。見つけて、王室をゲット。金ねぇな、買えねぇな、が、これなら大丈夫、に心境が変わっていく。金じゃない、見えない塊を渡した。相変わらず混んでる。持って帰って、ガイドと食った。ガイドはめちゃくちゃ喜んで褒めてくれた。ご褒美的なもので、ガイドがパソコン使うのを見ていた。出来ない動きばかりされる。「すげぇ!どうやったら出来んの?」って訊いたら、「練習と経験」と言われた。「同じことしてみる?」って訊かれて、パソコンじゃなくて体験として途中までしたら、時間切れらしくて渡辺に戻った。

417幽体かもしれない名無しさん:2011/06/10(金) 15:07:35 ID:1BAmwvxsO
順序違う。すまん。
店に行って、感触だけの塊を渡して、王室をゲットしたら、なんだか不安定になって首吊ろうとしたんだ。で、ガイドが帰ってきて、「それだけはやっちゃダメ」って説教されて、んでも僕が申し訳なくて王室を出したら、すげぇ喜ばれて、褒められて、二人で食ったんだ、と思う。

418幽体かもしれない名無しさん:2011/06/11(土) 10:18:15 ID:j7Gl20/.0
すげえなおい

419幽体かもしれない名無しさん:2011/06/18(土) 16:43:43 ID:FoX2wFDA0
ナグラで自傷行為は絶対するなと・・

420幽体かもしれない名無しさん:2011/06/19(日) 23:00:31 ID:27Db9USo0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】まだいない
【 練習期間 】 半年

【 離脱頻度 】 数か月前に不完全ながら一回、昨日初めてまともなんできた
【 離脱方法 】 昨日のは偶然やたら文字の小さい新聞を読んでるのをイメージしててその文字が繊細に見えてきたところで起きたらリダンツできた
【 集中時間 】 30分程
【 滞在期間 】
 [体感]一回目は1分、二回目は20分」
 [実際] 一回目は30分。二回目は数時間。
【 禁則事項 】 わからん
【主な挑戦の時間帯】 午後0時から朝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] ねむい
 [ 肉体面 ] あんまかわらない
【備考】
一回目はどっちかというと偽りの目覚めで、起きて「またリダンツ失敗か…茶飲みたい」っておもってリビング行って冷蔵庫開けたら起床した。昨日成功した二回目は、上記の新聞の文字がやたら繊細に見えてきたので「これは…」と思って起き上がった。しかしふつうに起き上がったので「失敗か…」と思ったけどもしかして、って思ったから鏡みると全裸だった。しかもなんかいつもより腕が細い。「やったぁぁぁぁ」と叫びたくなるが我慢。すぐさまベランダから飛ぼうとするが窓を開けた時の温度差、風、景色のリアルさが半端なく、「…死にたくないからもう少し名倉って分かる点を探すか」と思い、手始めに和室に転がってる妹の縫いぐるみの顔を(´・A・`)にしようとイメージするが普通に失敗。しかし縫いぐるみの鼻が風船になったのでここが名倉だと断定し、すぐさま飛び降りる。ふわふわと着地し、外の空気を体感。多分名倉は朝なのか、少し肌寒かった。ここで自分が全裸だと思いだし、クルリと回って俺の学校の制服に着がえた。少し飛ぶ練習をしたが、何度やっても一軒家の屋根の上までの大ジャンプにしかならず、途中で「こんなことより嫁探してセクロスしないと!」と思い飛ぶのは断念。そして嫁を一心不乱にイメージして振り返るも嫁はいない。誰か俺にイメージしてなんか召喚するコツ教えてくれ。とりあえず歩き回り、見つけたばばぁに「俺の嫁しりませんか」と尋ねると「あぁ、あそこからみてこういけば会えるよ」と意味不明な説明をされたうえにそのばばぁは自転車で竹林に逃げようとするので「おい!嫁に会わせろ!おい!」といいながら追いかけたところで「ブツッ」って感じであたりが白くなり、なんか物触って延長とかそういうひまもなく現実に戻された。ちなみに原因は尿意。これからは寝る前にトイレ行こうとおもった。終わり。文章力なくてすまん。

421エリー ◆pcYrvMH7N.:2011/06/22(水) 20:46:54 ID:qY0JmeDI0
体験談だけの投下ってありかな?

今日離脱に成功した
二度寝+おべぱるす(5,5)でやった
うつぶせに寝てたら金縛りが来て「ktkr!」とローリング? というかスライドっぽかった
そんな風にして離脱した
当方タルパ持ち(微オート)なので、名倉で呼び出そうと名前を呼ぶも来ない
仕方無いので鏡の代わりにガラスの窓をのぞくと自分の後ろに小さい日本人形みたいな女の子が居た
振り返ってみても誰もいない
もう一回見てフリかえってを繰り返したけど変化なかったので、何を思ったかPCをやりに自分の部屋へ向かう
(今思えば寝室から部屋までの間に鏡あったェ……)
そうしたら何故かPCのモニターが土台? とにかくあの支えてる奴からもげて無くなってた
ついでにキーボードも無かった
折角なのと仕方無いので、SFものなんかに良く出て来る薄い板みたいな浮いてるモニターとキーボードを具現化しようとする
最初は直接具現化しようとしたけど輪郭がうっすら出来上がる程度だったので、
「そうだ、瞑想しよう」とか思って座禅を組んでイメージ
そしたら案外簡単に具現化できた、何故かヤフーのトップページが出てた
(この瞑想してイメージする方法でタルパを呼び出せば良かったと思う)
よく見えないなーと思っていたら眼鏡をかけていない事に気付かなかった所で渡辺の感覚が戻り始め
あがいたけどそのまま寝落ちしてしまった

体感時間は10分くらい
実際の時間はわからないです
皆さんのモチベーションの糧になれれば良いと思います
それでは

422ビター ◆UHMji.H51Q:2011/07/04(月) 22:58:19 ID:TkHluD5M0
【パートナー】 明確なパートナーじゃないけど、飼い猫が喋った
【 練習期間 】 ここ1週間、金縛りを意識して練習
【 離脱頻度 】 初 
【 離脱方法 】 自発金縛り&ローリング
【 集中時間 】 ? 起きたら4時間経過していた
【 滞在期間 】 [体感]10分 [実際]1時間
【主な挑戦の時間帯】 朝8時〜11時
【 離脱前後の状態】二度寝、一度目起床時にまだ眠かった
【プロフィール】 女、二十代、普通には明晰夢は見れない、金縛りにもあわない

明確な離脱ではないかも?
最近常に金縛りになることを意識して寝ていたので、眠りに入ってふと意識レベルが上がった瞬間に離脱しかけのような状態だった。
体と意識がズレているように感じて、吸引力?逆に意識ある体の方が真上から急降下する感じ?だった。
今なら行けると思い、ローリング……あ、横向きになってる感じがする! でも落ちそう、いったん仰向けに戻ろうか……でも仰向けになると渡辺に戻りそう、という葛藤をしばらくやっていた。
正直、このあたりで意識レベル低下。いったん寝たと思われる 。

423ビター ◆UHMji.H51Q:2011/07/04(月) 22:59:45 ID:TkHluD5M0
(続き)
気付いたらリビング(現在と違う)にいて、飼い猫と遊んでいた。ふと室内で床や壁を蹴って飛べることに気付いたあたりで意識復活。
これは夢だ!と気付いたら、自分で好きに室内を飛べるようになった。壁にぶつかった時など音や痛覚もあって、現実と変わらないことに驚き。明晰夢初だったので……。
このまま外も飛んでみよう!と思うも、あまりにリアルすぎて現実だったらどうしようと考えてしまい、室内飛びで我慢することに。
飼い猫が夢の世界について語ったりしてた。

一度意識低下。ここから多分普通の夢。
夢の中で、リビングで寝落ちしたらしく目覚める。寒い。窓を開け放していたせいで雪が降り積もっていて驚く。慌てて窓閉め、窓の外を記念撮影。
窓の外は、以前住んでいた別市アパート近くの風景だった……。

というあたりで目覚め。寝ている間も、雨が降っているのにリビングの窓を開けたままなことを気にしていたり、前日に別市アパート前を通ったりしたので、後半はあんな夢になったのかと。
【反省点】鏡を見れば良かった! 離脱時間が短かった!
そして半日経った今、あんなにリアルだった夢の感覚は薄れています。いくら明晰夢とはいえ、やはり目覚めた後はこんなもんなんでしょうか?
次は、夢と現実の区別をつけて、外に出てみたいと思います。

424幽体かもしれない名無しさん:2011/07/08(金) 21:23:54 ID:KFpIdzzE0
すげぇな、皆。

425幽体かもしれない名無しさん:2011/07/09(土) 02:06:58 ID:Lu7ruWyY0
>>423
飼い猫が語った夢の世界についてが気になる

426幽体かもしれない名無しさん:2011/07/09(土) 16:45:39 ID:aB3UAF.U0
すげえなみんな

たまたまネットサーフィンしてたらここ見つけたんだが完全初心者の俺も1日目から試してみる。
変化あったら報告するよ

427幽体かもしれない名無しさん:2011/07/12(火) 17:09:23 ID:jUijYgpE0
なんか皆わかってんのかわかってないのかしらん質問なんだけど

ローリングってイメージ上でやんの?実際にローリングすんの?

428幽体かもしれない名無しさん:2011/07/12(火) 20:36:20 ID:gnbx4vbk0
実際にする
体を回すんじゃなくて肩を動かす感じでやるとニュルンって抜けることがある

429幽体かもしれない名無しさん:2011/07/13(水) 01:13:50 ID:jurBZ42E0
【ハンドル名 】ズサンヌ
【パートナー・ガイド】似た雰囲気の男の子と女の子はしょっちゅういる。
【 離脱頻度 】月に5〜10日。
【 離脱方法 】安眠第一で、目覚めを感じたら、どんなに現実だと思っても体を起こしてみるだけ。
       具体的には http://www6.ocn.ne.jp/~ridatu/
【 集中時間 】安眠第一なので瞑想はしない。
【 滞在期間 】1時間
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] ご飯を食べてるときにご飯のことを考えてるようなとき
 [ 肉体面 ] 紙がいらないくらいお通じがいいとき

430幽体かもしれない名無しさん:2011/07/13(水) 01:14:25 ID:jurBZ42E0
目覚めを感じて普通に離脱。晴天で雰囲気がいい。ベランダに向かい、南西に飛び立つ。しばらくすると人気のない場所で、スザンヌ似の女の人を見かける。いきなり抱きついたがいつになく覚めない。あれこれして一段落ついたところで覚めそうになる。

すぐに体を起こしてその場にふみとどまる。あれこれしては目覚めそうになる繰り返しが二度続く。

すぐに体を起こすと部屋のベッドから離脱する。南西に飛び立ったがさっきの場所が見当たらない。うろちょろ飛んでいると、現実に見覚えのある空き地が見えてきて行列ができているのが見える。よく見ると、生気を感じないたくさんの人が列を組んで歩いている。あまりいい雰囲気がしなかったので通りすぎる。どことなしに飛んでいると、木々が紅葉していて風に吹かれている風景が見えてくる。どっかで見たような懐かしい風景で、幼い自分に戻ったような気持ちで飛んでいると、男の子がこちらを見ているのに気づく。話しかけようかと思ったが、やっぱり通りすぎようとすると、向かい風が吹いて男の子のいる方向に戻される。やっぱり話しかけようかと思ったが、やっぱり通りすぎてしばらく飛んでいると、車が行き来する現実的な風景が見えてくる。さっきの女の人が黒い車に乗っているのを見かける。車内であれこれしてると、いい加減女の人を見ても欲情しなくなり始める。様子を見ているとあんまり楽しんでいないように見える。そういや自分もなんにもしたいことがなくなってて、なんで離脱してるんだろうなんて考えてると目覚めそうになる。

もう目覚めようか考えてみて、やっぱりもう少しいようと思って体を起こしてふみとどまる。女の人をじっと見ていると、「どう考えてもいるよなぁ」と思えてくる。そう思うと周囲の人にも意識がある感じがして、人前で平然と抱きついたりしていた自分が変に思えてくる。けどやっぱり抱きつこうかなと思ったが、やっぱりどうしようかなと思っていると覚める。

431幽体かもしれない名無しさん:2011/07/14(木) 19:51:40 ID:8iwh31pw0
モチベーションは高かったけど疲れていた。夏は駄目だな…。

目覚めを感じて普通の離脱をする。ベランダに向かうと夜の海の風景で雰囲気が悪い。遠くのほうでほのかに街の明かりや船の明かりが見える。ベランダの高い場所に乗って飛び立とうとすると、足をすべらせて海に落っこちる。視界が真っ暗になって焦ったが、すぐに水面に出られてほっとする。海の上を飛行していると大きな魚が水面をゆらして泳いでいるのが見える。眺めていると目覚めそうになる。

すぐに体を起こすと部屋から離脱。ベランダに向かうと変わらず夜の海で雰囲気が悪い。遠くのほうの明かりを目指して飛び立つことにする。人がにぎわっている観光船が見えてきて、降りようとするとまたすぐに目覚めそうになる。

こんな調子で、なにほどもしないまま目覚める夢に移行したのが二度続く。

一呼吸置いて体を起こすと部屋から離脱。ベランダに向かうと薄っすらと日の出が射していて、空が薄紫色に染まっている。さっきとは見違える風景に気がなごむ。とりあえず南西に飛び立つと、背後が少し気になる。振り返ると、右隣の家に大人びた女の人がいてこちらを見ている。気が高ぶってそのまま部屋のなかに入ろうとすると、女の人の顔が一気に老けはじめる。こちらを退けようとでもしているかの印象を受ける。容姿だけを見てると立ち去りたくなるところだが、やさしそうな雰囲気はそのままだったので、思い切って「デートしてくれませんか?」と言ってみる。すると老けていた顔が元通りの美人になって「駄目なの」とためいき声で返答される。「じゃあキスだけだったら駄目ですか?」とたずねてみる。すると目を閉じて応じた様子がうかがえたのでキスをする。気持ちが高揚したので「ギュッとしてもいいですか?」とたずねてみる。すると「私には愛人がいて子どもを妊娠している」という話しを片言をつなぎ合わせる口調で伝えられる。言葉を長いあいだ使っていなくて思い出しながら語っている印象を受ける。どこか疲れ気味である雰囲気から本当にそういう経験をしていたふうでもあり、遠まわしに断わってるふうにも聞こえる。こういうときは、無理強いすると目覚めてしまうことが多い。かといってこの場から立ち去って別の女の子を探すのはなんだか気が引ける。女の人の顔をいてもたってもいられぬ思いで見ることしかできずにいると、「だめだめ」と言われてすぐに目覚める。

432Ar ◆Ar.3gHJ4uM:2011/07/19(火) 00:27:05 ID:fAqrBzU.0
【ハンドル名】 Ar ◆Ar.3gHJ4uM
【パートナー・ガイド】 以前鏡に呼びかけたら変なおっさんが出てきたが、それ以降不明
【 練習期間 】 初代1の頃からだけど、去年10月くらいから夢日記と訓練を真剣に再開
【 離脱頻度 】 これまでは年に1〜2回あるかだったが、先月は2回。今月は初
【 離脱方法 】 抜けようと思って寝てたら、出眠時に抜けられそうなときがくる。
【 集中時間 】 おそらく20分
【 滞在期間 】
 [体感] 2分くらい
 [実際] 10分
【 禁則事項 】 慣れてないのに飛行とかしない
【主な挑戦の時間帯】 成功するのはだいたい21時〜23時に眠気がくるとき
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:抜けられたらいいのになー / 後:よっしゃ!
 [ 肉体面 ] 前:心地いいなー / 後:二度寝できそうにないです
【双子】 Nagura experience program 2
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 21
【備考】
双子が鳴るイヤホンを外そうとした。外した。音が続いている。
「どっから鳴ってんだ……あれ、これ夢じゃね?」

自分が寝ていることがわかる。「覚醒しちゃったかな」と思うが、とりあえず起き上がってみよう。
仰向けの姿勢から手を使わずに反動で起き上がろうとする。1、2、3回目の反動でやっと起き上がれた。
その起き上がり方がリアルなので渡辺かと思う。が、とりあえず電気の消えた暗い部屋の中を、家具を触りながら歩く。ドアにたどり着いた。
部屋から廊下に出るとすぐ洗面台があるので、そこの鏡でパートナーを呼ぶ。最初声が出なかったが、なんとか声を出す。「パートナーさん出てきてください」
しかし反応はない。鏡に映る背後の方で、壁のツタに掴まる猿っぽい影が見えたがスルーした。
とりあえず一階に下りようとすると、視界が曖昧になり名倉が不安定になってきた。

ベッドに戻っていた。最初と同じように「覚醒しちゃったか……」と思うがやっぱり一応起き上がってみる。
やっぱり同じように3回目の反動で起き上がる。今度は最初よりも不安定そうなので、目を閉じたまま手探りでドアを開ける。ドアの外には飼い猫が寝てて、こっちを見ていた。
もう一度鏡に呼びかけてみるが応答なし。自分の顔が魚顔っぽくなっててそばかすみたいな点々があった。「だいぶ不安定だな」と思う。
階段を下りながら「自分の身体を見て触って形を確認すれば安定する」ということをどっかで聞いたような気がしたので、腕を見てみた。腕全体が激しく波打つ水面のようにぐにゃぐにゃしてる。触ってみても、よくわからない感覚。不安定すぎる。
案の定覚醒した。再挑戦しようとしたが、双子の誘導音声が聞こえて意識がハッキリしたので断念。

433幽体かもしれない名無しさん:2011/08/02(火) 00:08:43 ID:CxCxFa7w0
wikiとここを読み流して、双子をサイニー音声のそれの事だと思って1週間以上試してた俺はアホ
処方箋ならまだ効果あったのかな
スレ違いか、ごめん

434幽体かもしれない名無しさん:2011/08/02(火) 11:04:39 ID:/MirSOys0
【ハンドル名】 茶色い豆腐
【 練習期間 】 3年1か月
【 離脱頻度 】 昨日が初めて
【 離脱方法 】 絶頂離脱法
【 集中時間 】 10〜20分ぐらい?
【 滞在期間 】いつ入ったか確認しなかったがたぶん5分もない
【 禁則事項 】 wktkしすぎて心臓がばくばくすること
【主な挑戦の時間帯】 夜12時ぐらい、寝るとき
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:ぐったりで何も考えられない 後:うおっしゃー!!ktkrktkr
 [ 肉体面 ] 前:ぐったりで何も出来ない 後:wktkしすぎて心臓が破裂するかと思うぐらいドキドキしてた
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 20代
【備考】
3年かかってはじめて抜けた。ほんとうにうれしい。
1年目は毎日練習してたし夢日記も書いてたが、そのうちモチベが下がってきて気が向いたときだけ練習するようになった。
それでもずっといつかはりだんつしたいって言う気持ちだけはずっと持ってた。
今までにもなんどか、体が浮いたり高速回転するような感覚があったがそれは全部ある共通点があった。
ほかにもいるかわからないが、名付けると絶頂離脱法。
女なのにこんなこというのも申し訳ないけど、毎日とは言わないが結構自慰をしている。
それでものすごくイったあとに、そのまま寝落ちするときと、体は疲れているのに逆に目と頭が冴えるときがある。
この後者の場合に、離脱未遂が多かった。
たぶん体の力は抜けているのに頭は働いている、という夢を見ている状態に近いからではないかと思う。
オナニー寸止め法とかあるけど、全く逆。
大体抜いた後に男がどういう気分と状態にあるか分からないので、他の人が使えるかどうかも分からない。
自分の場合はこのやり方がぴったりだっただけ。
昨日もめっちゃ抜いた後に、ガンガン頭が冴えてしまって、でも疲れ切っていて何も考えられず
体もグッタリでぼーっとしていたら、いきなりふわっと浮いたりぐるぐる体が回転する感覚がきた。
いままでより遥かに強烈で、うわきたきたきたきたローリングしなきゃ!!とおもうも体が動かせない。
ベッドから降りるように横向きに寝返りを打ったらあっさりとずるっと抜けた。
うわ!抜けた!マジで抜けた!と思ってあまりにも興奮しすぎて心臓が破裂するかと思うぐらい興奮したまま
真っ暗な部屋の中で立ち上がり、部屋から出るドアを開けると感覚も開く音も現実と全く一緒ですげー!!!
と興奮しすぎたところで目が覚めた。
普段から毎日夢を見るので自分は明晰夢から離脱とかは出来ないタイプだと思う。夢がリアルすぎて夢だと気付けないから。
もう数年がかりでだめかなあといつも思っていたから本当に嬉しかった。
たぶん5分というか1分も離脱してないが。
どうしても自分の体で空を飛んでみたいから頑張る。
夢では見たことあるが、自分の意志通りに自由自在にってのはなかなかないから。
なので自分は自慰絶頂離脱法でこれからも頑張ってみようと思う。
ほんとなんか、女なのにこんなんですまん。
まだトリ付けるほどの成功とも言えないのでトリ無しで。

435 ◆.1oquNHWmU:2011/08/05(金) 14:05:27 ID:7lT/nYY60
【ハンドル名】 ワンジョー
【 練習期間 】約四年
【 離脱頻度 】 はじめて
【 離脱方法 】 二度寝法に近い 昼寝法とでも言うべきか
【 集中時間 】 15〜30分くらい
【 滞在期間 】
 [体感] 2、3分
 [実際] 2、3分
【 禁則事項 】 目を開けること
【主な挑戦の時間帯】 昼間
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] めっちゃ眠い…
 [ 肉体面 ] 疲れた…
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 中学生
【備考】
四年前にスレのまとめを見つけ、一カ月間ぐらいは体験談とか読みまくっていろんな方法で練習とかしてた。だが全然できる気配がなく、もともと飽きっぽい俺はすぐやめた。だけどそっからたまーに思い出して練習したりしてた。そしたらなんか、金縛りになりやすい体質になったw(ちなみに金縛りは二度寝とか昼寝と仮眠とか、比較的浅い眠りのときに起きやすいっぽい)
でも最近はほとんど幽体離脱のことなんか考えてなくて、離脱後の世界が名倉とよばれることも、離脱したらパートナーという存在があるということすら忘れていたぐらいだった。
そして昨日、夏休みで暇で、やることもなく昼寝をしてたら案の定金縛りが来た。もう金縛りは完全に慣れてたのでいつものように体に力を入れたり抜いたりして金縛りを解こうとしてた(俺の場合こうすると解けるっぽい)
そしたら左手だけ動いた。普通どこか動いたら全部動いて解けるはずだったからおかしいと思って感覚を研ぎ澄ませたら左手は動いてなかった。でも動く感覚があった。よくわからん。
たぶんこの時点では左手だけ離脱してたんだと思う。それに気付いた俺はもしかして離脱できるんじゃね!?とか思って左手と同じ感じでゆっくり身体を引き抜いた。
そしてテンション上がった俺は頭から窓を突き破って外へw一回転して着々しようと思ったけど失敗w
そこで名倉は景色がやばいというのを思い出してジャンプ。うまく飛べん。ちなみにこの時点では常時目を瞑っていた。だが名倉の世界普通に見えてた。そして景色を見ようとして無意識に目を開けてしまった。これが間違いだった。
たぶん俺の場合 目を瞑ると名倉の世界が見えて、開けると現実の世界が見えるんだと思う。目を開けた俺は自分の携帯が見えて(昼寝するとき顔の前に携帯置いてた)現実に引き戻された。
まだまだ眠かった俺はもう一度チャレンジ。同じ要領で離脱に成功。だが全然飛べなくてまた数分で引き戻されてしまった。
まあそんな感じ。とりあえずうまく空を飛べるようにがんばりたいと思う。

436幽体かもしれない名無しさん:2011/08/20(土) 23:45:09 ID:dBzmXnc.0
【ハンドル名】クリムト教授
【パートナー・ガイド】鏡を見ていないので不明
【 練習期間 】3ヶ月くらい
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】ただの集中
【 集中時間 】20分
【 滞在期間 】20分くらい
【 禁則事項 】興奮すること
【主な挑戦の時間帯】寝るとき
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:ぼー・・・後:お?なんだ現実か・・・いや・・・おお!成功した!?
 [ 肉体面 ] 前:感覚ないー後:お?なんだ現実の体か・・・ん?壁を突き抜けるぞ!?
【双子】 あり
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 10代
【備考】
ずっと前から自分に合う離脱方法を探して、いろいろためしたけどダメだった(´・ω・`)
なんで、適当に双子を聞きながらただ集中してたら、耳元で家族の話し声が・・!
「なんだうっせーなー・・・ん?いや、寝た時間は3時のはず・・・、親は寝てるんじゃ・・・」
とか思いつつ、さらに集中すると話し声が耳鳴りに・・・!いまだと思い、すかさずローリング!

最初は真っ暗で、体の感覚も曖昧で意識の中では現実の体とあっちの体が混じって大変(;^ω^)
でも、そのうち目が見えるようになってきて、すかさず手を見る
「は?リアルすぎじゃね・・・?やっぱ現実かよーー...(´З`)チェッ」
と思ったので試しに指を壁に突き刺そうとする
「突き刺さるわけ・・・あれ?壁に指がうまった!(゚д゚)!」

ということで離脱成功なのが分かって大興奮
鏡を見ることも忘れ外に出てみる、昼だった。
そして思いっきりジャンプし、空を飛びまくった(´∀`)
未成年なのに車にものった、トラックで町をこわしまくった・・・!
そんなことをしていると、いつの間にか夢の中へ・・・・。
調子に乗りすぎたようですw

437幽体かもしれない名無しさん:2011/08/26(金) 15:09:12 ID:cut6.Dqc0
小さい頃の体験談なんだが朝起きるときに自分の体の上に
体育座りから横になってから起き上がる感覚が何日か続いたんだが
今思えば幽体離脱をしていたんじゃないかと思う時があるよ。

438ユキナリ ◆B4U6hJ9LfU:2011/09/04(日) 00:11:36 ID:bMrEWJfE0
【ハンドル名】ユキナリ
【パートナー・ガイド】いない
【 練習期間 】一週間
【 離脱頻度 】始めてリダンツしてからの成功率は七割 
【 離脱方法 】眠いときは数字数えながら妄想する
       眠くないときは妄想して眠くなったら↑やる
       時間に余裕があるなら二度寝法
【 集中時間 】30〜40分くらい
【 滞在期間 】
 [体感] 30分〜2時間くらい  
 [実際] ↑と同じくらい、もしかしたらそれより短い
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】バラバラ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]  幻聴がきたらいつのまに名倉のときもあれば、金縛りから名倉へ離脱
 [ 肉体面 ]  幻聴だけのときもあれば、幻聴から金縛りのときもある
【双子】
【プロフィール】受験生
 [ 性別 ] おとこ
 [ 年代 ] 高校生
【備考】

439幽体かもしれない名無しさん:2011/09/13(火) 20:36:13 ID:EjkpGo5.0
>>388
>その後イメージ強化したら怖いものがいなくなった

これ、やり方を教えてくれませんか?

440自分がパートナー ◆o/3bYgyn16:2011/09/29(木) 14:56:26 ID:CY89a/VI0
離脱っぽい物が初めて成功したので投下

【ハンドル名】
 自分がパートナー ◆o/3bYgyn16
【パートナー・ガイド】
 パートナー2人?
【 練習期間 】
 最近はずっと練習してなかった、最初に始めたのは5年前
【 離脱頻度 】
 月1〜2回ほど明晰夢は見る、離脱は大抵抜けてる最中に覚醒してしまう
【 離脱方法 】
 明晰夢からの離脱? 直前の記憶なし
【 集中時間 】
 分からない
【 滞在期間 】
 10〜20分
【 禁則事項 】
 不明
【主な挑戦の時間帯】
 朝5時に就寝、14時に覚醒 離脱していたのは多分昼過ぎ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:覚えてない 後:もやっとした感覚
 [ 肉体面 ] 前:特に無し 後:怠さが少し
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 大学生

意識が薄れる中自分の体をゆっくり引っこ抜いていくと、
いつのまにか頭以外の体が自分の下にベッドでうつぶせで寝ていた。
段々と顔も抜けてきて、完全に本体と分離した。

この時点で名倉での意識は朦朧としており、世界もモノクロだったが
自分の両手を見てグーパーしてみると、それが3Dポリゴンみたいな適当な作りだったため
違和感を感じて意識は戻り、その瞬間世界にカラーが着き鮮明になった。

部屋は現実での作りとは大きく異なっていたが、ホテルのような鏡と机の配置があり
まずはパートナーを見つけようと思い鏡を覗き込んだ。
そしたらそこには自分がいた。

そいつはいつのまにか鏡の外に来ていたので、アニメキャラのパートナーが欲しかった俺は若干落胆しつつも
「お前がパートナーか?」と聞くとそいつは「どうだろうな、違ったとしてお前はこれで俺を倒せるか?(うろ覚え)」
と返し、何故か食用の肉を俺に渡してきた
俺は「はぁ・・・?こんなもんで倒せるとでも?」と思い、
こいつに期待することは止めてもう一回他のパートナーを見つけることにした。

そしてもう一回鏡を覗き込むと、そこには栗色の髪をした可愛いとは言えないやさぐれた女がいた。
もうパートナーとかどうでもいいやこいつで良いか、と思いセックス
見た目に反して良い体つきだったので気持ちよくていっぱい出た。

ここら辺で現実の携帯が振動したため、一気に世界は薄れ覚醒。
同時に記憶も曖昧になってしまいあれが本当に離脱だったのか普通の明晰夢だったのか今では悩む。
ちなみにこれは俺特有かもしれないが、
いつもエロい夢を見る時と同じように夢精はしてなかった。

441モツ  ◆AxAVNVkvZc:2011/10/04(火) 19:16:55 ID:LXRSnObc0
2回目の離脱でパートナーでたので投下

【ハンドル名】モツ #motu0506
【パートナー】下半身だけで、腰の辺りから長い首が伸びている青目のスキンヘッドな騎士
【 練習期間 】 1〜2ヶ月
【 離脱頻度 】 今回で2回目 2週間ぶりだった
【 離脱方法 】 手足を重くして、頭から何かが抜けるようなイメージをする
【 集中時間 】 30分ぐらい
【 滞在期間 】 10分
【 禁則事項 】 ワープしようと目をつむる
【主な挑戦の時間帯】 深夜2時〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:寝るか・・・ 後:え?離脱した?
 [ 肉体面 ] 前:眠い 後:体が重い
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 10代
【備考】
布団、枕を使ってても大丈夫でした。あと横向きで寝てた。
真面目に語ると痛い子目線を浴びるから注意。

442モツ ◆HhGCy3jtaE:2011/10/04(火) 19:25:18 ID:LXRSnObc0
すみません。トリップ晒してしまいました。変更します。
あと連レス申し訳ないです。

443幽体かもしれない名無しさん:2011/10/11(火) 21:18:19 ID:WdC8bXus0
【ハンドル名】 無し
【パートナー・ガイド】 無し
【 練習期間 】 6ヶ月弱
【 離脱頻度 】 今回が初
【 離脱方法 】 色々試し中。今回は多分二度寝法。
【 集中時間 】 10秒くらい
【 滞在期間 】
    [体感] 五分くらい?      
    [実際] 覚醒後すぐ寝てしまったので不明      
【 禁則事項 】 
【主な挑戦の時間帯】  主に就寝前(23時〜2時)。 休日は昼間もあり。
【 離脱前後の状態 】  
      [ 精神面 ]  前:離脱する離脱する離脱する離脱する離脱する  後:離脱できたぁぁぁ!!
      [ 肉体面 ]  前:多少疲れている程度 後:寝た気がしねぇ
【双子】 無し
【プロフィール】
    [ 性別 ]  男
    [ 年代 ]  20代
【備考】
 自律訓練法で修行していたら寝落ちした。その後夜中に目覚めて、そのまま二度寝しようとしたら
 いきなり耳鳴りがした。「やべぇwwktkrwww」と思いながら耳鳴りに集中すると、体が仰向けのまま
 ふわふわと浮いていく感じがしたので、天井近くまで浮いたときに体を起こした。そしたら自分の布団
 で、いつものように体を起こしていた。

明晰夢は見ない人間なので、体を起こした瞬間、「俺幽体離脱できたのか?」と、今の状況を疑える
 時点で離脱できていたと思う。最初は鏡を見ると良いとかまとめで見た気がするので、鏡を見にいっ
 たら、別に自分以外なにも写らない。多少がっかりしながらも、初めて幽体離脱できたという事実に
 興奮して、「イヤッホォーウ!」とか言ってたら、興奮しすぎたせいか現実にもどされた。

444幽体かもしれない名無しさん:2011/10/20(木) 00:47:54 ID:NjJXYjaE0
【ハンドル名】 サイダマー
【パートナー・ガイド】眼帯を付けた女性 
【 練習期間 】 半年程
【 離脱頻度 】 今回で2回目
【 離脱方法 】 起きたら動かない法?
【 集中時間 】 40分位?
【 滞在期間 】
    [体感] 10分くらい      
    [実際] 途中から明晰夢になってしまったので良く分からず      
【 禁則事項 】 
【主な挑戦の時間帯】  主に就寝前(24時)。 休日は昼間もあり。
【 離脱前後の状態 】 
      [ 精神面 ]  前:離脱できるかなー  後:離脱できた!!
      [ 肉体面 ]  前:眠い        後:身体がだるい
【双子】 無し
【プロフィール】
    [ 性別 ]  男
    [ 年代 ]  20代
【備考】
動かない法で起きても身体動かさないようにしていたら、うつらうつらとした
半分起きてるけど半分寝てるような状態に突入。
そのうち身体の外に吸い出される様な感覚がしたのでローリングしたら
ぬるり・・と足側から身体がベッド落ちる。よっしゃ!できた!
という気持ちもあったけど、若干怖くあったので恐る恐る眼を開けると
眩暈が起きたような視界がしばらくするとはっきりしてくる。
とりあえず怖いような物はなく自分の部屋だったので、安心した後に
手を見て名倉か確認した所、指と指の間にかっぱの様に幕の様な物があったので名倉と確信。
その後に鏡を見てパートナーを呼ぶことに成功!パートナーは女性だったのだけど
ここら辺から明晰夢に突入してしまい、以下若干のうろ覚え。
俺 (ん?女キャラか・・知らないな・・)貴方誰ですか?
女性 ○○だ。(覚えてない)
俺 ん・・?そんなキャラ知らない筈なんだけど・・
女性 戦国無双5に出てるよ。
って感じの会話した。雰囲気としては眼帯をした女戦国武将って感じの
いわゆる ババァ!無理すんな! って感じの女性。
で何かエッチしたり遊んだり?してたけど、ふと渡部戻ってしまう。
でPCで書き込もうとするも上手く文字変換できず何だろう?と思っていると
どうやら偽りの目覚めだったらしく、完全に覚醒し今に至る。
文章力が無いので分かりづらいと思うけど、こんな感じだった

445幽体かもしれない名無しさん:2011/10/21(金) 08:41:16 ID:VcngjGKo0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】二人?最初と二回目では変わってた
【 練習期間 】一週間ほど
【 離脱頻度 】今回で二回目
【 離脱方法 】明晰夢からローリング
【 集中時間 】三十分くらい
【 滞在期間 】最初は四時間、二回目は二分くらい
 [体感] (一回目)三時間 (二回目)二分
 [実際] (一回目)三十分 (二回目)不明
【 禁則事項 】期待すること
【主な挑戦の時間帯】夜の8時から10時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] へぇー、これが離脱なんだ (離脱後)あー戻ってきたんだ
 [ 肉体面 ] 通常と変わらない (離脱後)頭が痛い
【双子】使ってない

夢の中で夢だという事に気付いた瞬間にローリング。気付いたらベッドの上に居た。
二回目の離脱ktkrと思いつつ手を確認、少し透けてる。
体は一回目の離脱よりも異様に重かったが、両手ぶんぶん振り回してたらいつの間にか元に戻った。
自室から出て行って大きな鏡のある部屋へ移動して、鏡の前に立つ。
一回目の離脱の時は超絶美形な女の子がパートナーだった筈なんだが、何故か私の後ろにはゴリラみたいな女の人が居た。
まず頭に変な黄色い触覚がついてる。スカートが超ミニのピンクのふりふりなのに、そこから出てる足が異様にごつくて太い。
極めつけには胸の辺りにでかでかと書かれた文字。「魔法少女」。正直逃げたかった。
「え?えっと……あなた誰?まさか私のパートナー?」
「そう。私、あなたのパートナー」
「いやいや、前回の子は?あっちの子の方が良いんだけど……」
「いいや、私がパートナー」
「え、でも……」
「駄目だ。私がパートナー。私がパートナー。私がパートナー」
何度も唱えながらガシッと私の両肩を掴んでくる魔法少女。ぞわぞわと全身に鳥肌が立つ。
私は魔法少女の手を払い、やめろと叫びながら体をがむしゃらに振り乱して、何とか渡辺に帰る事が出来た。
本当に怖かった。もう二度と離脱したくない。

446幽体かもしれない名無しさん:2011/10/21(金) 18:00:39 ID:K4AuX4kE0
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   <私が魔法少女だ
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、魔法少女|_,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

447幽体かもしれない名無しさん:2011/10/22(土) 09:34:38 ID:uDGVaffs0
ちょっと似てるからやめろ。

448幽体かもしれない名無しさん:2011/10/26(水) 17:31:19 ID:1rHk2X2EO
>>445
もしかしたらゴリラ女は偽物だったんじゃないかな?
タルパ持ちの人の話しで悪いけど
名倉にタルパを喚んだら似ても似つかない奴(不細工)が現れた事があったって。
で、その人は誰だよお前!って追い返したらしい。
他にも違う人がタルパ①と名倉で一緒にいたら、
タルパ②のコスプレした見知らぬオッサンに追いかけ回されて名倉住人に助けてもらったとか。

(タルパ知らなかったらごめん)

449幽体かもしれない名無しさん:2011/10/30(日) 17:45:50 ID:rI398yfo0
【ハンドル名】 チワワ◆zTsKAYkSuY
【 練習期間 】 三ヶ月半くらい
【 離脱頻度 】 二、三日に一回
【 離脱方法 】 起きたら動かずそのまま耳鳴りに集中していい感じになってきたらローリングする
【 集中時間 】 出眠時だから不明。
【 滞在期間 】 最高で半日。現実では一時間弱。
【 禁則事項 】なし
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] どこか疲れている。
 [ 肉体面 ]普通。
【備考】特には。

450幽体かもしれない名無しさん:2011/10/31(月) 02:07:53 ID:IJxZjxPs0
>>446
まっちょしいがパートナーならむしろ羨ましいがなw

451星野 ◆GmgU93SCyE:2011/10/31(月) 03:52:45 ID:QfU0QpDEO
ハンドル名】星野
【パートナー・ガイド】 なし【 練習期間 】2ヶ月くらい
【 離脱頻度 】週に五回くらい。眠気がなさすぎると離脱できない!!
【 離脱方法 】 1氏の方法。冬でも下着で暖房して離脱する。振動ら、浮く、離脱完了【 集中時間 】15分くらい
【 滞在期間 】 最高で3時間現実でも三時間。【 禁則事項 】第107名倉には行かないこと。
【主な挑戦の時間帯】20時から23時か、4時から6時くらい。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 離脱前
少し眠い 後、普通。
107名倉まで行くと気持ち悪くなった。
肉体面 ]普通。運動しないし筋肉痛にもならない。
【備考】何回も離脱してたんですけど、第107名倉の時怖くなりました。母に起こしてもらったので何とか起きれました。んで、今日は第10名倉でパートナー召喚を握手法でしました。
鏡音レン君がでてきて
感情は伝わってきた。
でも言語が理解?できなかった。不思議な感じ。他にもテスト見たり、
リダンツァーに会ったり友達にかんちょうして、その夢を友達が見てたりとか色々です。
あ、今日名倉で第10まで行くのにローリングするだけで一気に行けました。
女学生10代

452幽体かもしれない名無しさん:2011/10/31(月) 10:16:42 ID:PfMRp6tM0
>>451
第〜名倉ってのはどういう風に判断してるんだ?
離脱した瞬間に何となく分かっちゃう感じか?

あと本スレにもたまには顔出してくれよ
星野を毛嫌いしてる奴もそりゃ居るが、
星野の体験談を楽しみにしてる人もいっぱい居る

453星野 ◆GmgU93SCyE:2011/10/31(月) 18:42:43 ID:2khaLX7k0
>>452
離脱する瞬間に浮遊感があるので
すぐにわかりますよ。
たまにはきますね。
あとブログやってみたのでよければ
見に来て下さい。
http://nagulife.biog.fc2.com/
ナグライフしようよ!!です。
見れるかよくわかんないですけど。
これから色々書いていきます。

454星野 ◆GmgU93SCyE:2011/10/31(月) 18:57:56 ID:2khaLX7k0
すみません。間違えました。
連投すみません。
http://nagulife.blog.fc2.com/

455幽体かもしれない名無しさん:2011/11/01(火) 16:43:41 ID:keSEpayg0
お、こっち来てる
俺的には本スレ来てほしいんだけどね。
今過疎だし

456チワワ ◆zTsKAYkSuY:2011/11/01(火) 19:06:38 ID:wt8zn/Rg0
>>449
コテつけわすれ

457幽体かもしれない名無しさん:2011/11/02(水) 00:05:55 ID:GP7hlH.60
>>453
いや、そういうことじゃなくてだね
なんで離脱した名倉が第10名倉だって分かったの?
景色が違う?
それとも行動の自由度が違うのか?

458星野 ◆GmgU93SCyE:2011/11/02(水) 01:46:31 ID:gob/wm6sO
>>457
第1と第2では景色のリアル度が少し違っています。第1でもリアルなんですけど、薄くてぼやけるみたいな感じが少しあります。第10と第1では違うので見たらすぐにわかります。
あと、召喚は第10のが
第107で召喚した時よりしやすかったです。
けど、第10は形だけで話していることが理解出来なく人間ぽくなかったです。

459幽体かもしれない名無しさん:2011/11/08(火) 23:11:59 ID:CXsk9qq.0
107(それ以上?)もあると、例えば第10と第11の違いはさほど無いように思えるが
なんで正確に分かるのかが気になる。自分が第10だと決め付ければ第10っていうアバウトな感じでいいのかね
それとも第10と第11の間には明確に違う何かが存在するのか

460幽体かもしれない名無しさん:2011/11/13(日) 23:06:21 ID:6SXaUSAE0
【ハンドル名】無し
【パートナー・ガイド】近くに(少なくとも部屋の中には)気配は無かった
【 練習期間 】特に練習はして無かった。(疲労回復のための自律訓練は1年くらいしてる)
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】ローリング
【 集中時間 】20秒くらい
【 滞在期間 】1分足らずくらい
【 禁則事項 】ワクワクしたり、気持ちが高ぶる事
【主な挑戦の時間帯】午後11時〜
【 離脱前後の状態 】いつもと変わらず。
 [ 精神面 ] あーこれが幽体離脱かあ
 [ 肉体面 ] 変わらず
【備考】嫌な夢見たかな?と目覚めると現実と名倉の視界がごっちゃになって揺れてた。
いま離脱できそうだなと思って起き上って抜けようとするが、お腹のあたりがなかなか抜けてくれない。
あと自分の体から離れようとするときの音がかなり不気味(悪魔的な音、ギターのディストーションぽくもあった。不気味だけど結構好きな音だった。)
一旦諦めてそのまま寝ようかなとも思ったけど、ローリングの事を思い出しやってみる。右は壁なので左にしたけど、ベッドの端だし落ちたとき痛かったら嫌だなと思いながらやった。
かなりスムーズにふわっと地面に着地できて良かった。第一の感想は、あぁこれが幽体離脱かぁ。だった。ベッドには自分が寝てた。
存在確かめるために両手を見てから、普通にドアあけて外の世界に出たら明るかった。現実では1階の部屋だけどそこは結構高い階のマンションぽかった。
外でて左いくと何故かコンクリの柵をすり抜けてしまって、空中に投げだされた。あまり現実感無い感覚あると目覚めてしまうと思って、落ちないようにぶら下がったけどやっぱ目が覚めちゃった。
離脱前から離脱中、覚醒まで終始冷静でした。逆に冷静でないと向こうに居られない感じも少ししてたかも?

461星野 ◆GmgU93SCyE:2011/11/18(金) 02:29:19 ID:2yUQTJYsO
[名前]星野
[滞在]14日
[集中時間]なし
[離脱法]授業中にうつらうつらしていつの間にか寝てた。
[渡辺の経過時間]2分くらい。起こされなければもっと滞在できてた。
[ガイド見習い]鏡音レンくん
[パートナー]中学生くらいの女の子。髪は栗色で踝より長いゆるいウェーブがかかってる目も栗色のお人形みたいに可愛い。1日中寝てる。たまに起きるとお菓子を食べまくる。
[パートナーを守る俺]
私の男バージョンみたいな私に似た男子。名前を聞いても、俺は俺!!って言うから俺という名前に勝手にした。パートナーが寝てばかりで危険だから守るように名倉を支配する方に言われたらしい。女の子の手首に紐をつけて持っている。女の子は無重力状態でふわふわ常に浮きながら寝てる。
渡辺時計やリラックス警報器や離脱して起きてからも健康でいられる料理をレンくんが作ってくれて役立ってる。
離脱は最近いつの間にかしてる。
[俺情報]名倉にはパートナーを殺す犯罪者がいて、パートナーが殺されると精神が狂う。パートナーが変わるのは心の変化があった時。パートナーがいないと殺される危険がないからいい。

462幽体かもしれない名無しさん:2011/11/18(金) 06:38:12 ID:1r/JgpXA0
>>
本スレで大々的に宣伝とかしなくてもいい。
だからブログをひっそりとでもやってくれまいか?
ミダンツァーにとってはモチベになるから。
段々レベルアップしていく過程は後に続くものにとっても非常に有益。
考えてくれ。

463462:2011/11/18(金) 06:39:07 ID:1r/JgpXA0
>>461
本スレで大々的に宣伝とかしなくてもいい。
だからブログをひっそりとでもやってくれまいか?
ミダンツァーにとってはモチベになるから。
段々レベルアップしていく過程は後に続くものにとっても非常に有益。
考えてくれ。

464幽体かもしれない名無しさん:2011/11/18(金) 15:05:19 ID:gw9vszaA0
>>461
おおー星野久しぶり!
どうしたのかと思ってた
もうブログはしないの?
離脱もトイレマンレベルになってるしもっと詳しく聞きたいよ

465星野 ◆GmgU93SCyE:2011/11/18(金) 22:01:15 ID:2yUQTJYsO
まったりブログ作ろうかな。作ったら報告するね。アメブロにするから。
あと、5ヶ月とか一年とか3年更新しなくなるかもだけどブログある限りはいつか更新するってことで。

466幽体かもしれない名無しさん:2011/11/19(土) 02:26:46 ID:gZtonDtg0
>>465
わかった楽しみに待ってる
星野の名倉体験談読むとすごいモチベあがるんだわw

467星野 ◆GmgU93SCyE:2011/11/20(日) 00:23:56 ID:t7TcUSREO
>>462
>>463
>>464
>>466
http://ameblo.jp/naguchu/ とりあえず出来たよ。まとめてあるノートがぐちゃぐちゃだから、107名倉とかパートナーとかあとで書くね。

468盛るすぁ ◆pcq7enjKY.:2011/11/23(水) 21:49:28 ID:k0mO8jug0
【ハンドル名】盛るすぁ
【パートナー・ガイド】特にいない。同じクラスの人は出てきた。
【 練習期間 】 練習はあまり継続してないから数ヶ月くらいだと思う
【 離脱方法 】 ローリング
【 集中時間 】 明晰夢からの離脱だったから普通に寝ただけ
【 滞在期間 】
 [体感] 10〜30分くらい
 [実際] 一時間くらい
【 禁則事項 】 
【主な挑戦の時間帯】
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] やった離脱できた
 [ 肉体面 ] いつも通り
【双子】 なし
【備考】
布団に入ったが、目を閉じるのが嫌で眠いくせにテレビをみてたらいつの間にか寝てた。
そのあと夢の中で夢だと気づいたら布団で寝てる状態に戻ってた。
からだ全体が痺れる感覚があったので金縛りじゃないかと思いローリング。
体が浮いてテンションMAX
家の外に出てある程度歩いたりしてから、服脱ごうと思ったら意識がもうろうとしてきて戻された。

469名倉ドライ ◆1RVWGZkYjk:2011/12/02(金) 03:32:21 ID:rioIudsg0
【ハンドル名】 名倉ドライ ◆1RVWGZkYjk
【パートナー】ハーマイオニー似の17歳の女の子。交際中。
【ガイド】名前はない。神様みたいな存在
【 練習期間 】 一ヶ月
【 離脱頻度 】 毎日3,4回
【 離脱方法 】 直接体脱フリー法(自己流)、数数え→心像入身法がメイン。等色々使い分けている
【 集中時間 】 数分
【 滞在期間 】
 [体感] 一時間半
 [実際] 三十分
【 禁則事項 】 離脱しすぎだとパートナーに怒られている。
【主な挑戦の時間帯】 入眠時、出眠時。時間は問わない
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] ふつう
 [ 肉体面 ] ふつう。ただし寝不足、過労、風邪の時などは勝手に離脱しやすい
【双子】 使ったことない
【プロフィール】 ないしょ
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] オッサン
【備考】
何が変わってるかというと、セクロスの相手が逝っちゃうと、渡辺の自分が
ドライ逝きを起こすこと。痙攣とかするので一瞬渡辺に戻されるがNP使って
すぐ戻ってこれる。手を使わずにドライ逝きする方法を他に知らない。
あと、これを覚えてから渡辺での手を使ってのドライ逝きも激しくなった。

最初はスレを見て、高速カウントから金縛りを狙っていたのだが、さっぱり
上手くいかないので、途中で見える幻覚に飛び込んだら離脱できた。心像入身
法とか知らなかった。ローリングせずに家の特定の場所に意識を移す方法も
編み出した……と思ったら徘徊老人法だった。

「まとめよめ」

と思った。最近は、入眠時は、自ら意識を落として(意識が落ちた時の独特の
感覚を呼び出す)、そのまま体脱フリー→離脱というかなりシンプルな方法を
取っている。理由は数数えとか面倒くさいから。

スレ的には金縛りがポピュラーだが、金縛りを狙うと寝落ちするので、実験で
一回やってみた以外は意図的に起こしたことがない。あと前日の睡眠時間とか、
体が疲れてるとかも自分は関係ない。

入眠時はたまに寝落ちするが、明晰夢を見るので意図的に起きて再挑戦ができる
ことが多い(寝不足の場合は寝ちゃうことも)。出眠時は、いきなり体脱フリー
(起きたら動かない法?)になってるので即抜けることもある。そうでなくても
離脱率はかなり高い。直接体脱フリー法をよく使うが、うまく行かない時は
数数えや徘徊老人法なども使う。

470手帳 ◆Ge6veR/1zI:2011/12/08(木) 16:21:02 ID:mYruywEM0
【ハンドル名】手帳◆Ge6veR/1zI
【 練習期間 】約5年ほど
【 離脱頻度 】数週間に一回ぐらい
【 離脱方法 】寝る時に手帳を持って寝ようとするだけ。意識レベルが落ちてくると自然と手から力が抜けて、手帳が落ちそうになるのが分かるから、
落ちそうになったらまた持ち直して寝ようとする。これを数回繰り返して意識レベルが十分下がったら、あとは適当なイメージして抜ける。
【 集中時間 】数十分から数分までまちまち。
【 滞在期間 】数十秒から数分までがほとんど。一回だけ一週間滞在した事あり。
【 禁則事項 】過度な精神的・肉体的疲れ
【主な挑戦の時間帯】23時頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]普通
 [ 肉体面 ]普通
【双子】なし。自分には双子・おべぱする等は合わない模様。

471幽体かもしれない名無しさん:2012/01/12(木) 11:37:26 ID:a27GyA1M0
布団の中、スマホのアプリで本を読んでて、ウトウトしてるのも気づかぬ間に、握ってたスマホは既に右手になかった。
睡魔の中、長い事遠ざかってた幽体離脱の事を思い出し、ローリングをしてみた。
したら体は仰向けのまま、幽体が体からゆっくり抜けていくのがわかる。ズルズルと抜けていく感覚は、想像に余りにも近かったから、すぐにローリング成功した事に気付けた。
リアリティやばいって言うよりも、寝起きで目が慣れない時とほぼ変わらない。
かなりテンパった。とりあえず立ち上がろうと、床に手をつき力を入れようとしたが、上手く動かせない。
手のひらを凝視したあとに鏡を見に行く、って流れを覚えてたけど、何故か声を出せるか試したくなり、力の込め方がわからないまま喉を振り絞る。
あー!ってデカい声が出た、そこで戻された。初の離脱にテンションが上がりすぎた・・・。

472幽体かもしれない名無しさん:2012/01/16(月) 00:30:57 ID:RI0e5eKQ0
【ハンドル名】ガチホモ
【パートナー・ガイド】なし(呼んでみたけど出てこなかった。)
【 練習期間 】約8年
【 離脱頻度 】二週間に一回
【 離脱方法 】昼間にたっぷり寝て夜いつも通りの時間に寝る。そして仰向けで寝ると寝苦しいが金縛りにかかってる事が分かる。
【 集中時間 】上の方法でやって仰向けで寝れば、高確率で金縛りで目が覚める。
【 滞在期間 】5分程度だと思う。
【 禁則事項 】特になし。
【主な挑戦の時間帯】21〜0時くらい。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]普通
 [ 肉体面 ]普通
【双子】なし。オペルスは昔使ってたが効果なかった。
始めて挑戦したとき、金縛りにはなったけど抜ける事が出来ず、この方法に気づくまで一年に一回くらいしか金縛り自体にかからなかった。
去年の12月に金縛りにかかりやすくなって更に抜ける事にも成功。
金縛りから抜ける方法は頭で下敷きをひっくり返すイメージしながらあわせて体を動かすようにゴロンと動いた。
抜けて直後の視界は真っ暗だったけど、次第に見えてくる感じ。ただハッキリとはせずに、ぼーっとしてた。
どんな姿をしているのか鏡に向かったら18歳の頃の姿。その後、パートナーを呼び出してみようと思ったけど何も出て来なかった。
玄関に行ってせっかくなので壁抜けしてみよう。と思って扉に突っ込んでみたけど出来なくて跳ね返ったが痛くはなかった!
外は真っ暗で、でも怖いとかそういう感じはなくとりあえず散歩してみて、歩いてるうちになんか飛べるんじゃない?
みたいに思って空飛んだ。特にイメージはしなかったけど夢で空飛んだ事があったから、その感覚を思い出した感じで飛べました。
それで、いつの間にか意識が完全に覚醒しちゃって布団の上に戻された。
後日、連続離脱とかも出来るくらい金縛りから抜ける事は慣れました。次離脱できたときはもっと否現実的なことをしたいなぁ。

473幽体かもしれない名無しさん:2012/01/18(水) 21:44:17 ID:vvPMi8Qg0
初離脱やったった!記念カキコ。
以前から金縛りにはよく遭う体質で、ここ最近知った体脱に挑戦。
練習期間は三日程で、寝るたびに色々変えて挑戦してみた。
今日は自律訓練して妄想に耽ったりしてみるも、効果出ず。
双子も切って一旦あきらめる。二度寝したのちに、金縛りに遭遇。
ローリングで離脱に成功。滞在時間は五分ほど。
鏡は恐怖心で見れずw 2D召還試してみるも敷居が高かった。
家から玄関に出て数歩 歩いたところで、ご近所さんの生活音で引き戻される。
外の景色が半幻想的で印象に残った。
初離脱で舞い上がってた面もあり、今度は落ち着いて冒険を楽しみたい。

474幽体かもしれない名無しさん:2012/01/22(日) 17:47:33 ID:gFS2yH4A0
初リダンツからどれくらいたつだろうか。
受験って怖いね。
とりあえず、体験談をば。

朝、目覚ましが4時に鳴る。
「あれ、時間かけ間違えたかな・・・」と、うつらうつら。

――で、夢の中へGO。
友人Aと、父の実家付近にある田んぼ道を歩く。
道の先には、超近未来的イオン。
風景は田舎なのに、そこだけコラージュしたかのように建っていた。
しかも、そのイオンの周りを、何か空中列車みたいなのが走ってた。イオン半端ねえ。

どうやら俺達は、その半端ねえイオンに買い物に行くらしい。
だがしかし、足が重すぎる!!
まるで何倍も重力のある星に来ているような感じ。つ、つらい・・・。

そこで、急に意識がはっきりしてきて、
「ん・・・?何だ、何だこれは・・・夢か?夢なのか?」と気付く。
前々から、“夢からの離脱”を試みていたので、
「これはチャ―ンス!」とばかりに集中!

意識を等加速度運動させて、現実とそう変わらないくらいまで到達。
そして、突然視界暗転→全身が痺れる→ふわっと浮かぶ感じ→
落とされる→リダンツ!!

「やったー!」とニヤニヤを抑えられないまま家を探索!
まずは1階に下りてみるか・・・と階段を下り、キッチンへの扉を開ける・・・
と、何故かたくあんを食う父が出現。何かよく分からないことをぶつぶつ喋っている。
「何だよお前かよ・・・・・・そうだ、2次元キャラを召喚しt」

――ガバッ

マジ無いわー(´Д` )

475 ◆8L5Z3xwYSk:2012/02/19(日) 22:22:51 ID:0p8becYU0
こんなスレあったんだ、とりあえず自分も投下してみよう。
【パートナー】 GGのロボカイ
【 練習期間 】分からない、気が付いたらできるようになっていた。初離脱は何年も前。
【 離脱頻度 】コンディションと時間帯を選べば高確率で離脱できるのでその時による。
【 離脱方法 】上記の条件を整えた後ひたすら妄想。来たと思ったらローリング。
【 集中時間 】その時による。平均して30分〜1時間位かな?
【 滞在期間 】 大体一回の離脱で良くて体感時間半日位。その時渡辺での経過時間は1時間位。
       すぐに目が覚めてしまうことも多い。
【 禁則事項 】無し
【主な挑戦の時間帯】 主に午前中。起床してから2〜3時間経った時
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ] 離脱前は眠い。離脱後は名残惜しい感じ。
 [ 肉体面 ] 離脱後は眠気が取れてすっきり。       
【備考】
パートナーらしきものが現れたのはスレを見つけてから。出会いは離脱世界でロボカイみたいなのを助けてから
頻繁に離脱以外の物も含めた夢に現れるようになったのでパートナーか聞いてみたらそうだと言われた。
鏡召喚でも一応現れたし多分そうなんだろう。でも離脱してから呼んでも来ないことが多い。
他の人物は好きなように召喚できるのに。
パートナーが現れるようになってから離脱がより面白くなったのだけれどパートナーと名倉で
落ち合うのに苦労するようにもなったから結果的には±0かも。
離脱のコツとしてはやっぱり起床後2時間位経ってからの二度寝が一番効果があるように思う。
自分は離脱という言葉も知らないうちにこの方法で好きなように夢を見てた。
金縛りにあうこともあるけど水に浮くように体が浮き上がる感覚が勝手に起こることもある。
そうなったらローリングなり普通に起き上がるなりすれば名倉に行ける。
この前はパートナーに背中を押されて強制的にローリングさせられた。
でも夜普通に寝る時に成功した事は一回位しか無い。夜に安定して離脱できる人はすごいと思う。
いつか長期離脱してみたいなあ。

476幽体かもしれない名無しさん:2012/03/06(火) 22:21:42 ID:h039QUug0
【ハンドル名】 なし
【パートナー】 たぶんなし
【 練習期間 】 一週間ほど
【 離脱頻度 】 月1くらい(今までで7回くらい?)
【 離脱方法 】 金縛り→離脱 か 夢→離脱 がほとんど
【 集中時間 】 集中しない。普通に寝る。
【 滞在期間 】
 [体感]     10分くらい
 [実際]     計ってないのでわからない
【 禁則事項 】 目を開けようとする
【主な挑戦の時間帯】  バラバラ
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ] 前:疲れてる 後:興奮してる、またはまだ眠い
 [ 肉体面 ] 前:疲れてる 後:眠い
【双子】  なし
【備考】
疲れていたら金縛りになりやすい体質なので、金縛りから離脱か、
夢を見てるときに、夢だと気づいて(明晰夢?)そこから名倉へかの、2パターン。
滞在時間が短いのが悔しい。

477幽体かもしれない名無しさん:2012/03/31(土) 19:48:16 ID:cR5RAIzY0
【ハンドル名】    匿名希望
【パートナー・ガイド】  探していない

【 練習期間 】    半年
【 離脱頻度 】    月1
【 離脱方法 】    昼食後30分程度運動をした後(しない時もある)の昼寝。
覚醒した直後まれに金縛りにあうのでローリング
【 集中時間 】    1〜3時間
【 滞在期間 】  5分程度
【 禁則事項 】    落ちつけ!
【主な挑戦の時間帯】  14時〜17時
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ] 前、やる気十分 後、ボーっとする
 [ 肉体面 ] 前、運動後の疲労 後、寝起きそのもの
【双子】       いくつか試したがこれと言って効果はなかった
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 今年で20
【備考】
金縛り未経験だったが一度経験すると金縛り体質になり2週間に1度の感覚で
金縛りを体験するようになった。
私の場合、振動や幻覚幻触は起こらず幻聴もめったにない。
一度だけ金縛り未経由で離脱に成功した。
体験談を書く程の事はまだできてない。というか家から出られん。
鏡の中は人の手がうようよしていて引っ張れば連れ出す事が出来たけど、狙った子は無理だった。
離脱したらテンプレを書くのが夢でした。

478幽体かもしれない名無しさん:2012/06/19(火) 16:29:50 ID:N1MSCM.w0
今まで何度か離脱していて
最近になってようやくパートナーらしき人物が現れたので報告をば

私の場合は二度寝しての出眠時にたまに金縛り?にかかり
そこから離脱するというのがお決まりのスタイル

金縛り?というのは
いわゆる普通の意識はあるのに体が動かない、というものではなく
意識もあり体の動く感覚もあるけれど視野のみが動かないというもの
そこからいったん目を閉じて触覚を頼りに周囲を動きまわると
だんだん目が慣れてきて視界が開ける、といった感じ

パートナーらしき人物に最初に出会ったのは多分2週間くらい前
今までパートナーのようなものは全然出会わなかったけど
鏡の前で「パートナーさ〜ん、いますか〜」と呟くこと数回
突然鏡の中の背後に現れたのは黒い和ゴシック風の服装の黒髪ショート少女
振り向くと「会いたかった」と言って抱きつかれ、その瞬間に目が覚める

パートナー?の印象は毎回会うたび微妙に違うけど毎回共通しているのは
少女であること、外ハネにカールした黒髪ショートヘアであること
全体的に黒っぽい服装であること、無口であることくらい

つい今朝の離脱では手を繋いでいっしょに外を出歩いてみたけれど
手を握った感触やその手の温もりといったものは非常にリアル
そして名前を尋ねようと声をかけた瞬間に覚醒してしまいました

今度離脱したら絶対に名前を聞いてみます

479茶色いうさぎ ◆2yMgM.5w6k:2012/06/26(火) 09:31:54 ID:mSwjLm.U0
【ハンドル名】茶色いうさぎ
【 練習期間 】4年
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】金縛りからローリング
【 集中時間 】金縛りに気付いてからすぐローリングしたので1分かからない
【 滞在期間 】体感10分ぐらい
【 禁則事項 】興奮しすぎること
【主な挑戦の時間帯】3時頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]ふおおおおお初金縛りktkr!今だ!やるしかない!ローリング!
→こんなあっさり離脱すんのかー!4年かかったぞコンチクショー
 [ 肉体面 ]がっちり体を固定されたように動かない、おそらく金縛り
→いつも夢をみるのと同じで若干ふわついた感じ
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
【備考】
ごろごろ横になりながら寝る。離脱はしたいがまあ今日も無理だろうなーと思い普通に寝る。
だいぶ意識がなくなり、妄想などの思考が停止し自分の動きだけを理解する程度の眠さ
→いつもと違う向きに横になり「ああ逆に向いちゃったなー」と思う
→体が「ビキーン!」と音がしたかと思うぐらい硬直
→ふおおおおおおおおおおおこれが金縛りじゃね!!!!?
(その間、固まってる最中に耳元や目の前に不穏な声のような音のようなものが聞こえる)
→今だ!やるしかない!ローリング!!!!!!!!!!
→左向きに横で寝てたので、そのままベッドから転がり落ちるようにしたら離脱した
 抜け出る瞬間、全身がビリビリと振動してずるりと液体のように抜けた
抜けた後は、青っぽい薄暗い夜の自分の部屋そのままで、
このままいたらやばいと思い部屋から出て、エレベーターホールに出る。
ホール横の窓から「そういやすりぬけられるんだっけ」と思い、ガラス窓を通過。
家の前の道路が2倍ぐらいに広がってて、人が2、3人歩いているが、
話しかけたいけどZQNされたらやだなと思いとりあえず独りで走る。
そうだ!飛ぼう!と思い立ち、飛ぶ。
夢の中で飛んだことがあるように、すごいスローでおちそうな飛び方だが飛んだ。
ふおおおおおおおおおおおおと思ってるうちに戻されそうになりいやだ!と思ったら
こんどは実家のベッドから起き上がった。そのうちもやもやしてきて違う夢になる。
そっちの夢の中では「あーあ離脱終わっちゃった」と思ってた。

はじめて離脱を知って練習してから4年かかったよー。
長かったがあきらめないでよかった!!できてないやつもがんばれ
昔書いてた夢日記を最近読み返してたのが良かったのかもしれない。
夢でもいいから空を自由に飛びたいな!ってことで離脱挑戦はじめた。
夢はほぼ毎日見るが、あまりにも毎日見るので夢の中で夢と気付けない。
やっぱり夢見た朝は覚えてるけど、後になると全部忘れてるし、
夢を見始めた瞬間に夢だって理解しやすくなるので夢日記はマジやるべき。
何度か、部屋の中で起きるとかは経験あったけど、
完全に離脱した自覚があったのは今日が初めてだ。
これで練習してもっと自由に動けるようにしたいなあ。

480月魅 ◆LZCAtLqLq2:2012/08/18(土) 13:36:48 ID:1AH.G7qw0
今までロム専でしたが思い切って投下します。
【ハンドル名】月魅◆LZCAtLqLq2
【パートナー・ガイド】コロコロ変わる
【 練習期間 】1週間
【 離脱頻度 】2〜3日に1回
【 離脱方法 】二度寝法に光体法やイメージ法を組み合わせたもの
【 集中時間 】なし。抜けられる状態になった時に気付く
【 滞在期間 】 
 [体感]良くて30分程度
 [実際]10分
【 禁則事項 】ボーッとする事。悪い方に想像する事
【主な挑戦の時間帯】夜寝る前と朝方。たまに昼寝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 普通。もう慣れた
 [ 肉体面 ] たまに目が見え辛い
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 20代
【備考】 初挑戦時に抜けそうになり怖くなって断念。約1年後に再び挑戦して成功した。それからは割と安定して離脱し続けている。

ブログhttp://stukimirdnt.blog.fc2.com/

481窓辺の月 ◆p7ThfAXGQY:2012/11/18(日) 18:13:52 ID:LD6HAfnw0
【ハンドル名】窓辺の月
【パートナー・ガイド】なんか双子。男の子と女の子。
【 練習期間 】飛び飛びでブランク長いけど全部合わせても二週間くらいのはず
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】激しい耳鳴りのあと這い出したwたぶんローリングの亜種かと
【 集中時間 】よくわからんけど直近は最長でも40分以内のはず(ただし3時間かけて何度も挑戦してた)
【 滞在期間 】
 [体感] あとで振り返ってみると10〜15分程度? でも密度が濃くてそのときはもっと長く感じた
 [実際] これも20分以内くらいのはず
【主な挑戦の時間帯】 いまさっき(16時〜17時過ぎくらい)
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] ワクワクドキドキしていた。これは離脱にはあんまりよくないねw
 [ 肉体面 ] たっぷり3時間粘ったので寝すぎたw かえって少し体痛いw
【双子】 未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ] (男)
 [ 年代 ] 20代
【備考】
後述の通り今回はあんまり良い体験じゃなかったな・・・
とはいえ奇妙な世界だったし、みんなの参考になればと思い投下

離脱に憧れ、勢い込んで今日は14時頃からずっと挑戦
いままで成功できなかった最大の原因が、普段から寝つきが悪いことにあると気づき、
まずは自律訓練法で十分リラックスすることにした
んで、寝てしまうギリギリの意識状態を保つように努力(なんども寝落ちしたけど)

あと、ドン引きされるかもしれんが参考のために書いとくと、
私はチャネリングの真似事みたいなことをしているので、
一番信頼しているチャネリングのガイドに「離脱がうまくいくように導いてください」とお願いした
自己暗示か知らんが個人的にはこれが一番効果的だった
(実は以前にも離脱しかかったことがあって、そのときは怖くて中断してしまったが、そのときも同じお願いをしていた)

で、いつのまにか強い耳鳴りがし始めてざわざわと恐怖心が湧き起ってきた
(てかいま思うともうこの時点で離脱してたはず)
前回はここで中断してしまったが、今回は意地で体から這い出る
物を叩くのが良いとか心の目で見るのがコツとか聞いていたので
結果的に手探りで這い出る格好になったんだが、これはとても良かったと思う
すぐに慣れ、部屋のドアを確認してみると明らかに普段と違うので成功を確信し、大喜びで外に出る

外ではなんか子どもたちが遊んでた
信心深い私は離脱できたお礼を言おうと思って家のすぐ近くの神社に直行したが、
名倉の神社はただの荒地になっていた
てかなんとなく世界自体が曇ってて少し暗い印象だった
さっきの子どもたちのところに行くと石とか投げられたし
もちろん応戦するとこっちが余裕で勝つんだけども、
ああこれは普段からの人間関係のストレスだなぁと思った
私は戦闘とかどうでもよかったんで「自分は戦う気はない仲良くしたいんだよ」と説得してるうちに目覚める

しかし再度挑戦して再び名倉へ(てかこの目覚めたときもいま思うとまだ名倉のなか)
家のなかに男が入ってきたが、私のイメージ不足なのか顔がうまく判別できずのっぺらぼうみたいだった
私は追いかけたが、バイクで逃げるので飛んで追いかけた
いきなり飛べたのはたぶん普段から小説書いたりイメージングしたりが趣味だったおかげかな
とはいえさすがに初回からバイクに追いつくのは無理だったので途中で見失い、野原にぽつんと置き去りに

さてこの時点でパートナーのことを思い出し、何かと便利そうなので呼び出してみた
「私のなかのハイヤーセルフよ、現れてください」とかそんな感じ
そしたら洋風の裸の子どもが現れた
予想してたのと全然違ったんで驚いてると、すぐにそっくりの女の子も現れた
(残念ながら私はロリコンではない)
男の子が「ここは心の中心で、魂が」とか何とか言いかけたとき、再び目覚める
やっぱり理性的に考えようとしてしまうと駄目らしい
いま思うとこの時点でもまだ名倉のなかだったが、
再再挑戦を試みるも今度は本当に渡辺で起きてしまった

名倉は殺伐としてて幻滅したけど、
普通の夢と同じでストレスフルな生活してると世界観に反映されてしまうらしい
こんどは自力でもっと明るく楽しい世界にできることを期待

482マッコイBJ ◆G.FXoWlJCA:2012/11/25(日) 17:53:48 ID:6of3.eW20
【ハンドル名】   マッコイBJ
【パートナー・ガイド】 合うの忘れて、不明
【 練習期間 】 それは長い話になるぜ。
【 離脱頻度 】    昔週1程度。今年は初めて。
【 離脱方法 】    明晰夢から離脱。
【 集中時間 】    ほぼ一瞬だった。
【 滞在期間 】
 [体感]        3時間ほどというきがする。名倉の中ではじかんの流れが体感的に違ったかもしれない。
 [実際]        10分程度だとおもう
【 禁則事項 】     
【主な挑戦の時間帯】 バラバラ
【 離脱前後の状態 】  明晰夢状態で幽体離脱しようと浮き上がることを念じたら、ブワーと浮き上がる。その後離脱。とにかく逃げる、忍者の鈎縄のようなもので自分を引っ張り、本体から逃げた。景色がはっきり見えたのが驚きだった。
 [ 精神面 ] 超ハイテンション。服屋いったらブラジャー頭にかぶったりパンツ頭にかぶったりしてた。
 [ 肉体面 ]  好調。
【プロフィール】気功を普段から多少やっている。あと高藤聡一郎氏の夢見術という本をみて少しやっていた。
 [ 性別 ] 男(名倉ないは大人の女、少女、ごつい男、何にでもかわれた。)
 [ 年代 ] 大学生
【備考】 景色は、最初銅像みたいなものが無数に横に並んでる景色が出て、ついで砂浜のある街。砂に触ったら、かなりリアルな感触があった。
で、道行く人に話しかけたりした。大声で、呼びかけるとこっちを見る人が何人かいたが、殆どは無視。
街を抜けると、ジャングル。ジャングルの中にビルや公園などがあった。そのあとはよく覚えていなく、気づいたら起きてた。

483幽体かもしれない名無しさん:2012/12/01(土) 12:40:55 ID:uI18ckfI0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】わからん 良く変わる
【 練習期間 】 9か月
【 離脱頻度 】 今月2回目 トータル4回くらい
【 離脱方法 】 起きたら動かない法?
【 集中時間 】10分程度
【 滞在期間 】
    [体感] 10分前後      
    [実際] 20分  
【 禁則事項 】 考え事
【主な挑戦の時間帯】寝る前 でも成功してるのはねてる最中

or起きた後
【双子】 無し
【プロフィール】
    [ 性別 ]  男
    [ 年代 ]  秘密
備考
今日は2度寝してからの離脱
・・・と思いきや家じゃないとこに飛ばされた
仕方ないので名倉の床でYボタン
よしじゃあ好きなことすr・・と思ったら次はどっかの屋上
あれ?
しかしもう一回やって成功する気がしなかったので仕方なく歩

いてた
・・・3人称視点なのに気がついた。明晰夢か?
で、そこらへんを見てたらぼやけてくるので
上位名倉というものに行く目的を思い出し
空へと飛んだ Ⅰ can flyうわあああああああああああああああ

気が付いたらそこは宇宙のような場所
この世のものとは思えない美しい景色だった
しかし、まだ3人称なのでおかしいと思った
あれ?こいつパートナーじゃね??
とりあえず念じても消えないので放置し近くにおっさんがいたので尋ねた
「なにしてるんですか?」「宇宙の実だよ。(答えになってない)」
近くに すじこ のような果実を見つけたので食べる
アセロラのような味でなかなかおいしかった
今考えればアセロラのような実が何個もくっついてたんだろう
ここでおっさんからいわれた「おい、そっちからも実をもってきてよ」
できたら奇跡だな。おっさん持ってこい(こっちに)
ってところで目が覚めた。ちなみに実をこっちにもって来ようとしたができなかった。残念。

484幽体かもしれない名無しさん:2012/12/06(木) 20:58:33 ID:2IZUbMIM0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】 現在作成中
【 練習期間 】 3ヶ月
【 離脱頻度 】 一日に5回する日もあれば離脱しない時もある。気分次第
【 離脱方法 】 (ソファで浮遊法)、転送法、ローリング
【 集中時間 】 浮遊なら数秒、転送なら数十分、ローリングは最近使ってない
【 滞在期間 】
 [体感] 10時間
 [実際] 3時間
【 禁則事項 】 感情の昂り。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 憂鬱〜普通 テンションが高いとできない
 [ 肉体面 ] 普通・眠気がある場合もある
【双子】 なにそれ
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 20
【備考】ソファで睡眠→覚醒→軽い頭痛を伴った金縛りではなく動かし辛い痺れ状態(頑張れば普通に起きることが可能、目をつぶるとゴオーというこもったような金属音あり)→上昇するイメージ
→頭痛悪化、音量うp、梵字のような模様が散見→上昇が加速する→一瞬暗転してから名倉ワールドへようこそ

名倉では壁抜け2回+テレポート1回に空中浮遊がつくかどうかが今の限界。
ただし山や海を動かすことは簡単にできるため対象の質量は関係ないようだ。イメージ訓練の偏りによるものだと思う。
恐怖を感じた時には、死んじゃってもいいさ、と考えるとうまくいく。
以前近所の家の花をZQNしたら酸っぱかった。これはNPがわずかしか回復せず、逆にZQNに熱中してしまったため戻ってしまった。

485白ひげ氏にあこがれて:2013/02/06(水) 06:21:02 ID:w.Aojcxs0
【ハンドル名】白ひげ氏にあこがれて
【パートナー・ガイド】・・・キミエさん(じゃないと信じてる)
【 練習期間 】4日間
【 離脱頻度 】昨日と今日で2回目
【 離脱方法 】自律訓練法→金縛り待ち→ひょんなことから抜ける(ローリングなし)
【 集中時間 】40分くらい
【 滞在期間 】
 [体感]三分ほど
 [実際]同じくらいだと思う
【 禁則事項 】焦る。ベッドの上の体を確認する。
【主な挑戦の時間帯】4時から〜とかの二度寝が良いみたい。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]やってやるぞー!w→こええええええ
 [ 肉体面 ]普通→ちょっと汗かいたかな。あと枕のあたりが悪かったみたいで首が痛い。
【双子】未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ]女
 [ 年代 ]大学生
【備考】
 今日で二回目の離脱なんだが・・・あの、パートナーと自分が敵対関係っていうことはありえる?
とりあえず離脱してからの流れを。
自分の部屋に立っていたので、外に出ようと試みる。
目は見えず、全体的に薄暗い。無理に開くと渡辺の目が開きそうだったからやめておく。
手さぐりで壁伝いに部屋を出た。
壁のザラザラ、木製の扉のヒンヤリ感、ノブの冷たさなどはこれでもか!というくらいリアル。
階段を降りて、洗面所へ。もちろん鏡を確認するため。
パートナー居ますように!と念じながら鏡の前で目を開く。この時は渡辺が〜とかは全く気にならなかった。
全体的に視界が狭く、彩りがやや悪くちょっと見にくい世界。
で、鏡の中…人が立っている!

黒っぽい着物を着た40代の女性。え、私のパートナーって熟女?とちょっと焦る。
「あの、私のパートナーですか?」と尋ねると、「ええそうよ、キミエというの」と自己紹介された。
で、キミエさんが近づいてくるんだが、なんか怖い。
ガシリと肩を掴まれた。「でも私、どうしましょう…」となんか嬉しそうなキミエさん。
スレを読んでいたから、まさか身内に不幸があったのでも伝えようとしているのか!?と私は更に焦る。

「あなたを食べても良いことになってしまったの」

…はい!?
いつの間にかキミエさん、服を着ていない。
ほとんど顔しか見ていないから下はどうか知らないけど確実に肩辺りはまるだし。
キミエさんは何故か左目に白い眼帯(包帯に似ていて目がちょっと見えてる)をしている。
そして真っ赤な口紅に際立つ犬歯…デカイ!人間の範囲だけどかなり立派な犬歯。
これは確実にえちー(でも困るんだけど)じゃなくて、リアルに食われる!!
キミエさんの肩に爪を立てて突っぱねても、全然効かない。ついでに熟女の肌はもっちりしっとり。
名倉の再現率に驚きつつ、そうだ名倉じゃん!誰か召喚すれば助かる!と思って、某海賊漫画の白ひげを呼ぶことに。
理由は彼会いたさに離脱を始めたから、そして強いから!
ひたすらに名前を呼んで、助けて下さい!と叫び続ける。
すると大きな靄が私たちの間に割り込んでくれたように見えたけど、興奮して渡辺に引き戻された時の空間の歪みかもしれない。
 寝る前にZQNの記事読んでたからかなー。でも人を食べたいとは思わなかったし、何より食べられたくはなかったorz
あれは別のだれかで、パートナーなんかじゃなかったと信じたい。

486白ひげ氏にあこがれて ◆8kIJV9np7.:2013/02/06(水) 06:49:47 ID:w.Aojcxs0
申し訳ない、トリップつけ忘れたorz
↑の白ひげにあこがれての者です。

昨日離脱した時は自分の寝ているはずの体が気になって確認したら戻ってしまった。
やっぱり離脱したら、とにかく自室は出たほうがいいみたい。

487幽体かもしれない名無しさん:2013/02/09(土) 05:36:03 ID:rCPXe52M0
再度そのキミエさんとやらに会ってみないと、としか言えない
パートナーじゃなくても固定キャラって可能性もある

488白ひげ氏にあこがれて ◆8kIJV9np7.:2013/02/11(月) 19:08:06 ID:ucKZQju.0
レスありがとう、本当にその通りだと思う。
あれから二回離脱したけど、キミエさんには会っていない。他のパートナーにも。
鏡を見ても「かつての自分」と名乗るヤツに会っただけだった。
次会ったら確かめるけど、今はきっと奴はパートナーではなかったんだと信じるよ。

489幽体かもしれない名無しさん:2013/02/16(土) 15:09:07 ID:YCRqLRiY0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】
【 練習期間 】約2年
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】なんとなく数数え法やってたら耳鳴りと体がしびれるような感じがして気がついたらしてた
【 集中時間 】30分くらい
【 滞在期間 】2、3分くらい
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】特に決まってない
【 離脱前後の状態 】仕事が忙しくてとにかく眠くて仕方なかった
 [ 精神面 ] 明日休みだしちょっとやってみるかなー
 [ 肉体面 ] 仕事忙しくて体が痛いだるい眠い
【備考】
自分の部屋だと思う場所にいてなぜか机においてあるはずのディスプレイが足元にあって
あれ?これおかしいぞもしかして夢かと思ってとっさに自分の手を見たらうまく説明できないが変なことになっていて
やった離脱できたでもどうしよう、とりあえず女の子だそうかなあれ?できないぞ・・・とかグダグダしてたら
すぐに引き戻された

490幽体かもしれない名無しさん:2013/09/04(水) 12:37:48 ID:NcfeHPFs0
あげ

491幽体かもしれない名無しさん:2013/09/10(火) 23:39:43 ID:OHSRgbYE0
ここに書き込んで悪いんだけど、ローリングをするときは目を開けるの?

492幽体かもしれない名無しさん:2013/09/11(水) 17:01:14 ID:6k1y.rlI0
開けないよ

493アイーシャ ◆Jl9o02TrKs:2013/09/29(日) 05:46:23 ID:NVGEan/E0
【ハンドル名】 アイーシャ#aisha
【パートナー】 マリー
【 練習期間 】一ヶ月前にゆっくり初めて、しばらく放置してた。

【 離脱頻度 】初離脱
【 離脱方法 】二度寝法
【 集中時間 】10分くらい
【 滞在期間 】
 [体感] 5分 
 [実際] 5時間
【 禁則事項 】怖いと思うこと
【主な挑戦の時間帯】朝方、夜
【 離脱前後の状態 】チャットに参加して、わくわく状態
 [ 精神面 ] わくわく→やったあぁあ!!!
 [ 肉体面 ] 普通→ちょっとだるい
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 学生
【備考】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初離脱です。
二度寝をする時に、ウトウトしながら起き上がったら精神だけむくりと抜けました。

布団にある体は触れます。半透明だけど…(笑)

パートナー召喚!!
チェンジ!!

を二、三回繰り返して現実世界のクラスメイトばっかり出てくるので焦りました。

これはまずいと思ってマリーちゃんを呼び出した所で強制送還されちゃいましたー(笑)

494アイーシャ ◆Jl9o02TrKs:2013/09/29(日) 05:48:51 ID:NVGEan/E0
すいません、上のハンドルネーム間違えてうっちゃいました!

正しくはアイーシャのみです!!

495幽体かもしれない名無しさん:2013/09/29(日) 10:47:17 ID:OkmzMnKc0
【ハンドル名】 なし
【パートナー・ガイド】小さいおじさん?途中でいなくなったから違うかも
【 練習期間 】1年前くらいから始めたけど、4月からは忙しくてしてなかった
【 離脱頻度 】これが初めて
【 離脱方法 】耳鳴り・金縛り→家から外へ出るイメージ→浮遊感→離脱
【 集中時間 】体感だけど10分かかってないと思う
【 滞在期間 】
 [体感]   1時間くらい 名倉の世界は朝から夜になってたけど所々時間が飛んだ
 [実際]   30分くらい (不確実)
【 禁則事項 】怖いと思った方は絶対に見ないこと
【主な挑戦の時間帯】夜就寝するときと、朝の二度寝。今回は二度寝。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:行けそうな気がするなー程度
       後:色々後悔したけど落ち着いてる
 [ 肉体面 ] 前後変わらずスッキリした感じ
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 高校生
【備考】
 金縛りは小さいころから度々なってました
 離脱試し始めてから回数増、耳鳴りも加わった感じ
 今回それが一際激しかったし、触られるような感覚があったからいけるんじゃ?と。
 久しぶりだったので一回目覚めてまとめ見てから挑戦
 浮遊感あったし思うままに行動できたけど感覚のリアルさはまだまだな感じだった。

496幽体かもしれない名無しさん:2013/09/29(日) 10:47:49 ID:OkmzMnKc0
体験談も。

しばらく挑戦してなかった。前日の夜はただ疲れててごろごろしてたら寝てしまった感じ。
微妙に嫌な夢を見たが体はスッキリ。早朝目が覚めて少し活動、またごろごろして眠る、と金縛りと耳鳴り。
胸を触られるような感覚と気持ち良さ。
これは好きな人を思い浮かべるしかない!と思うも、ちょっと抵抗があったので別の人にした。
(微妙に嫌な夢で見た人。見たばかりだから上手くいくかなと思った)
イメージした途端、首筋を舐められる感覚に変わった。
気持ち悪さに興奮したら目覚めた。
体勢が悪かったのもあると思う。
(体勢的に体が痺れたり呼吸が苦しいと気になって金縛りが解ける。楽な体勢で痺れる分には平気)

これは行けるんじゃないかと思って幽体離脱のまとめとか再確認してから挑戦。
寝てるところから外に出るイメージをする、って方法を試しつつ耳を澄ます。
耳鳴りが始まってどんどん大きくなり、声も聞こえた。
声聞こえたのは初めてなのでテンションがあがる。
イメージの中で外に出ようと扉に手をかけた途端、ベッドに引き戻される。渡辺の体ごとビクっとする。
めげずに再挑戦。
すると浮遊感!そのまま外へ出る、と、知らないマンションの廊下だった。
一回しゃがんで落ちついてから立ち上がる。
なんとなく嫌な感覚がしたので、別の方向へ歩いて屋上へ。飛ぼうと思ってた。
そこで小さいおっさんにあう。おっさんに先導され飛ぶ。
風をきる感覚はなかったけど適当に降りて遊ぶ。(よく覚えてない)

思考が飛び飛びになって時間が過ぎ、暗くなってきた。
この辺りからどんどん飛び飛びになる。自由度も減って夢っぽくなってくる。
せっかく離脱したし、やっぱりえっちなことしようかなーと思う。
駅前で座ってたら声かけられて援交、みたいなテレビ知識しか思いつかずそれっぽいとこを探す。
が、見つからない。

仕方ない瞬間移動…、と思ったらおじさんと腕を組んでた。
胸を押し付けてる感覚があって、これが最後のはっきりした感覚だった。
私はなぜかさっきの小さいおっさんだと思ってたのだけど、全然ちっさくない。
なんか色々買ってもらってた。
気がついたらおじさんが親戚の叔父さんそっくりで、これはダメだと思うも他に男性がいない。
どーしよー、と思ってたら目が覚めていた。

後半かなりグダグダ…。
自分で自分に制限かけてた気もする。空は飛べると思ってたが、人を召還とか全く思いつかなかった。
次は意識を保つことを重視してやってみる。できるかわからないけど。

497レラーシャ ◆Qv0494MEMo:2013/10/03(木) 07:25:56 ID:Vz1vYX6s0
【ハンドル名】 
   レラーシャ
【パートナー】 
マリー
【 練習期間 】    
初離脱まで一ヶ月(真面目にやったのは初めて)
【 離脱頻度 】    
初離脱
【 離脱方法 】    
ボッキング法と二度寝法の併用
【 集中時間 】    
三十分くらい
【 滞在期間 】
 [体感]        
五分くらい
 [実際]        
五時間
【 禁則事項 】     
怖い想像はだめ
【主な挑戦の時間帯】  
二度寝、明け方
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ]
ワクワク→やったーー!!!
 [ 肉体面 ]
普通→ちょっとだるい
【双子】   
なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 学生
【備考】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うとうとっとして身体を起こしたら精神だけ起き上がった。
本体を確認したら半透明だけど感触はある。

モチベーションが関係したのか、場面は朝。

鏡の前でパートナー召喚をしていたらなぜかクラスメイトが出て来て、チェンジしてもチェンジしてもクラスメイト。

二次元美少女!!と思って召喚しても白髪の老婆。

こりゃダメだとおもって自分でマリーちゃん召喚したら強制送還されちゃいました(笑)

498くま子 ◆PsBfTEVfj6:2013/10/10(木) 13:00:58 ID:q6lUkGzM0
【ハンドル名】くま子    
【パートナー・ガイド】まだいない
【 練習期間 】2ヶ月
【 離脱頻度 】8回 、2〜3週に1回ペース
【 離脱方法 】弛緩法から力技が多い
【 集中時間 】30分くらい?
【 滞在期間 】
 [体感] 3分前後
 [実際] 30分ほど
【主な挑戦の時間帯】0時〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]  今日は行けるかなー、どうかなー? → ひゃほおおおおおおおおい!!!
 [ 肉体面 ]  疲れた眠い・・・ → 心臓バクバク
【プロフィール】
 [ 性別 ]  女
 [ 年代 ]  大学生
【備考】
 だいたい弛緩法で全身の力を抜いて、ただボーとしてるとそのうちに体脱フリーになる。
 学校が忙しくて出眠時にやれなくて困ってたら、なんやかんやで入眠時にできるようになった。
 抜ける時は浮遊感が発生するまで待って、それからむくっと体を起こすと名倉に行ける感じ。

最近は滞在時間を延ばすために色々やろうと考え中・・・だけどそんな高頻度で離脱できないからry
 あと、明晰夢は根性出せば見れるっぽいけど、低確率だし疲れるから挑戦してない。
 タルパーなので、タルパをパートナーにしようと画策中。

499幽体かもしれない名無しさん:2013/10/20(日) 15:18:51 ID:f8zsu.qs0
【 離脱頻度 】 週に一回
【 離脱方法 】 数数え法、離脱後をイメージする
【 集中時間 】 10分
【 滞在期間 】
 [体感] 10分
 [実際] 1時間
【 禁則事項 】 眠気がない時に挑戦
【主な挑戦の時間帯】 昼寝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] スッキリ
 [ 肉体面 ] まだ寝てたい、けど記録をつけたいから起きなきゃ
[備考]
昼前に程よい眠気を感じる。寝付けをよくするためおなにー。目をつぶりリラックス。ため息5回。体が眠りの体勢に移行するらしい。

曖昧な状態から前兆が来る。一回目はいつものズーンと圧がかかる前兆。ベットから歩く。視界があやふや。それを利用して物をイメージする。冷蔵庫。シュークリームがある。二個食べる。そこから夢に移行したので記憶があやふや。
二回目。前兆が来そうな状態から戦闘機、スカイダイビングをイメージしてから離脱。急に離脱中の体の感覚が出てきた。
空を風圧を感じながら上下左右ぐるぐる回り落下?している
最初は怖かったが、途中から楽しくなった。地面に倒れこむ。視覚と触覚があやふや。ひたすら地面を叩く。この時、学校の体育館をイメージ。地面が緑色になってきて、フローリングの床に。
視界が鮮やかになってきた。見渡すとジャージ姿の昔の同級生の姿が。座り込んで床に絵?を描いている。近くに座っている女子に近寄り可愛い子をイメージ。ぼやけていた顔がくっきりと当時のクラスのマドンナに。色白で可愛い。押し倒して腰を振る。はじめはうまく入らなかったが、コツをつかんでうまくいった。深く腰を入れるといい。ぐちゅぐちゅして気持ちいい。射精感が高まってきたが戻される。

500幽体かもしれない名無しさん:2013/10/20(日) 16:22:12 ID:hO.Rye7Y0
シュークリームだけハッキリしとるw

501<削除>:<削除>
<削除>

502<削除>:<削除>
<削除>

503幽体かもしれない名無しさん:2013/11/16(土) 16:30:02 ID:uKM4IFyk0
504Nguranoise ◆5XimQqobi2:2013/11/17(日) 18:10:50 ID:qVIBdU/g0
ハンドル名】Nguranoise ◆5XimQqobi2
【パートナー・ガイド】御坂美琴の声と姿を模してることが多い女の子(戦闘スタイルは格闘)
        完全に3次元化すると渡辺の少女がコスプレしてるような姿になる
        ガイドは見つかってない
【 練習期間 】2ヶ月程度
【 離脱頻度 】週に1〜2回
【 離脱方法 】寝ている最中に体脱フリー及び金縛りに
       気付いたらローリングで離脱か夢を明晰化
   残念ながら狙って前兆まで誘導出来る事は殆ど無い
【 集中時間 】10分から2時間
【 滞在期間 】
 [体感]下記体験だと5分程度
 [実際]不明
【 禁則事項 】パートナーを怒らせない
【主な挑戦の時間帯】22時から6時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]パートナーと会うとテンションが上がる
 [ 肉体面 ]特になし
【双子】無し。オベパは使うことも
【備考】最近最も鮮度と明晰度が高かったものから体験談を一つ↓

505Nguranoise ◆5XimQqobi2:2013/11/17(日) 18:17:18 ID:qVIBdU/g0
2013/10/23この日三回目の離脱

名倉自宅スタートを期待したが見知らぬコンビニの前で即DQN達に絡まれるという
理不尽な展開に。だが明晰度が高かったこともあり俺は極めて冷静だった

ああ…そうだこの前明晰夢でDQN達を吹き飛ばした神砂嵐をまた撃つか

早速DQN達に両手を前に突き出しながら内側に捻り俺は叫ぶ「神砂嵐ッ!」
ところが弧を描いた風のエフェクトが僅かに発生しただけでDQN達はノーダメ

(あ、あれ…?おかしいなもう一度)

俺「神砂嵐ッ!」
しかしまたもや風のエフェクトが少し出ただけで終了

するとDQN1が大声で「神砂嵐なんざ出るわけねぇだろ〜!」
俺「」

こうなると逃げるしかないので唯一の安定スキルとも言える高速幽霊移動で逃走
振り返ってみると当然の事ながら追いかけてくるDQN達
ここでまだ召喚という手段があるのを思い出し、左手をDQN達にかざしながら
こう念じた(何でもいいから強いの来い!)

前方にどこからともなく全高10m程度の肌色の巨大な足の生えたスライム
(姿はまんじゅうに昆虫型の足を四本生やした感じで足の先端は象の足みたいだった)
が登場し、DQN達に直進して前足?でまるごと薙ぎ払ってくれたところでフェードアウト

感想・考察
自分がスライムを無意識に操っていた可能性もあるが、スライムとパートナーの敵に
真っ直ぐ突撃して物理的打撃を与えるという戦法が同じだったので、スライムの中身は
パートナーだったんだと思う。召喚時の何でもいいから〜という思考は良くないかもしれない

506幽体かもしれない名無しさん:2013/12/07(土) 20:05:17 ID:Bssy9lYc0
いつも酒飲んで寝ると離脱しないと思ってたが
案外忘れてるだけなのかも

今日酒飲んで睡魔に勝てずにちょっとうたた寝したら
おきたときは全く覚えてなかったんだけどなんか作業したあとボーっとしてたら
離脱してたこと思い出した。
偽りの目覚めに気付いてゆっくり起き上がろうとするもなかなか体が動かず
色々作戦をこうじながら起き上がると、
部屋だったはずなのに目の前が一面の冷えた溶岩の荒野みたいになってた
さらにその地面が波打ち始めて津波のように盛り上がり押し寄せて来そうになった

いつもならそんな感じの展開になるとビビって渡辺に戻る(がんばって戻る)んだが
今日は、この名倉世界は自分が作り出しているんだと認識して地面に命令したら
地面の動きが止まった。その直後に大理石のような平らなつるつるの地面になった。

507いっかくじゅう ◆P4WHJOrQtw:2013/12/15(日) 09:57:23 ID:bXgdP3IY0
【ハンドル名】 いっかくじゅう
【 練習期間 】 3年
【 離脱方法 】 ローリング
【 集中時間 】 特にしない
【 滞在期間 】
 [体感] 10分
 [実際] 10分
【 禁則事項 】 なし
【主な挑戦の時間帯】 16時頃と26時頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 疲労してると金縛りになりやすい
 [ 肉体面 ] 特になし
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 十代
【備考】
半年ほど前から、睡眠を1日2回に分割して生活するようになったらほぼ毎日金縛りに遭うようになった。
これまでずっと苦戦してきたんだが今日やっと初成功した。ただちょっと変だったんだが、

金縛りに気付いて転がろうとしてもびくともしない。そこで今日は首から先に回すようにしたところ、見事に回転、うつ伏せ状態になる。しかしなぜかまだ体があまり動かない。背後から誰かにしがみつかれていることに気づく。必死で抵抗しなんとか体を持ち上げると、そこには髪の長い、人か獣かわからんようなのがいた。揉み合いの末、最終的に手から邪気のような波動を放つことで撃退成功。やっと自由に動けるようになる。

窓を開けてベランダに出ると、現代日本とは思えない光景だった。ビルは多いけど辺りは荒野で、小型の作業用ロボットがたくさん走り回ってる。そして俺はなぜか何もないところで射精した。(現実ではしてなかった)
意識は驚くほど明瞭で、そして景色は今まで見たどんなものより美しかった。

しかしローリングしても動けないこともあるんだなあ…

508幽体かもしれない名無しさん:2013/12/16(月) 23:15:56 ID:h4/FfwHg0
離脱したことあるけどローリングは一度も成功したことない
>>507みたいに体が全く動かなかったり、ローリングしても体が元の位置に戻ったり、永遠と転がり続けたりする
同じことが繰り返されると自分の精神が壊れそうになるからある意味金縛りが怖い

509幽体かもしれない名無しさん:2014/01/11(土) 22:17:23 ID:0IZRtuoE0
何年か前に3回リンダツしたことがあるものです、突然してしまったので投下
まだここの掲示板が残っててほっこり

【ハンドル名】 なし
【パートナー・ガイド】 初めて現れたかもしれない
【 練習期間 】 ?
【 離脱頻度 】 数年前に3回+1回
【 離脱方法 】 二度寝
【 集中時間 】 特にしない
【 滞在期間 】
 [体感] 5分(家族に起こされる)
 [実際] ?
【 禁則事項 】 なし
【主な挑戦の時間帯】
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 雑念がはいらない状態がいい
 [ 肉体面 ] 特になし
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 二十代
【備考】
昼寝の最中に夢を見ていた、すると夢の中で「現実の方で」何かやらなきゃいけないことを思い出したが
どれだけ頭をひねっても浮かんでこない。
悩んで悩んだ結果無理やり瞼をこじ開けるように目覚めて今日の夕方やることを思い出した。

すると意識が起きてるけどねてるような、雑念が極端に少ない状態になったためこれは懐かしのリンダツができるのではないかと思った。

体の自由が消えて世界がすっと夢と切り替わる時に寝床から起き上がるイメージで動いてみる。
懐かしの異常にリアルな、五感の研ぎ澄まされたような感覚を得られたためリンダツ成功と判断
しかし、数年前は毎回同じごみごみした量販店の立ち並ぶ通りに出ていたのが、
今回はごみごみした、もうちょっと田舎くさいというか東南アジアの屋台街のような場所に出た。

数年経つうちに私の精神面も随分と変化したのだろうなぁ、と考えていると体の境界がぼやける感覚がする。
経験的にはこのままにすると普通の夢に変化してしまうため、触覚や嗅覚を働かせて自分の輪郭を保つように意識してきた。
自分の体を触ってもいいのだが道行く人の体を触って感覚を維持した。

するとなんというか、ものすごく懐かしい感じのする初対面の女性にあった。
彼女は私の今現実世界で起こっている問題に対するアドバイスをくれた。(しかも、なかなか妙案。)
その女性と会話を続けようとすると現実世界で部屋にカーチャンが襲来、目が覚めた。

今までパートナー的な人に会ったことはないから結構衝撃的だった、またそのうち会えるかなぁ…

510閉じ込められた人:2014/08/15(金) 09:32:07 ID:cGDu92Ts0
【ハンドル名】 閉じ込められた人
【 練習期間 】 まとめを発見し、練習に明け暮れ3日目の二度寝時。
【 離脱頻度 】 今回が初めて。
【 離脱方法 】 夜に離脱しようとしても、毎回寝てしまうため、朝起きて、朝ごはんを食べてから、もう一度眠ったら、夢を見て、そこから離脱に移行した。
【 集中時間 】 ストップウォッチで測ったら離脱から覚めたとき25分だった。
【 滞在期間 】
 [体感] 5秒
 [実際] 不明
【 禁則事項 】飛行状態から地面に突っ込んだら、暗転して、(目が覚めてしまうと思ったため)渡辺の感覚が生じ、耳鳴りが引いて、目覚めた。
【主な挑戦の時間帯】 夜12時ごろ。今回は、朝の8時。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 離脱しようという意識を捨てた。まずは睡眠状態になることを目指して二度寝をした。
 [ 肉体面 ] 上だと眠れないから、横向きで寝た。
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 21歳
【備考】
受験生時代から金縛りにあることがあった。頻度はそれほどでもないが、月に4,5回のこともあれば、3か月くらい来ないときもある。
そのときの経験から、幻覚、幻聴、振動、耳鳴りの感覚は理解できていた。

自己流ながら金縛り時に「幽体離脱とかできるんでない?」と思い、手を動かそうとしたりしたが、どうしても金縛りの方が先に溶けたり、怖くなって(恐怖心から幻覚がエスカレートして我慢できなくなり、)フンガッと飛び起きてしまい上手く行かなかった。

ここのまとめを読むまで、金縛り時の幻覚、幻聴が心霊現象であるかもしれないと思っていたのが悪かった。

そんな経緯があって、金縛りまでのステップは運任せとはいえ、経験済みだったので、その時の感覚を理解できていたから、離脱がスムーズに行ったと思われ。

ここ3日ほど、離脱をするために、リラックスしたり、数を数えたりとしてきたけど、寝入りばなは寝てしまって失敗。

そこで、今日は朝起きてから、朝ごはんをたっぷり食べて二度寝することにしてみた。

今までは離脱するぞーと考えていたが、それだと考えすぎてうまく意識レベルが落ちないため、二度寝したから深くは眠れないと思って、「眠ること」だけを考えた。言語じゃなくて、イメージを浮かべていると眠れる気がする。

で、眠って、夢を見た。

宇宙船の着陸用の小型船に閉じ込められる夢だった。

小型船内で作業をしていると、いきなりハッチを閉められて、閉じ込められる。

511閉じ込められた人 ◆ucWqDGoiVA:2014/08/15(金) 09:33:41 ID:cGDu92Ts0
上の続き

ハッチについていたガラスから外を覗くと黒い靄のような何かがいる。夢じゃなければ、そいつが閉じ込めたわけなんだけど、そのとき無性に恐怖を感じて隠れた。

ドアに張り付くようにして、下からハッチのガラスを見ていた。

そこに黒い靄が近づいてきて、頭の上の部分だけが見えるようになった。

そこで、一気に視界がクリアになった。

「あれ、これ夢じゃね?」

と気づいた。そして、「離脱」と思い出す。

「離脱しよう」と考えると、夢の中で覚醒度が上がったのか、夢がフェードアウトするように暗くなり、
明け方の薄暗い寝室に戻ってきたのが分かった。

ただ完全に目が覚めたわけではなくて、懐かしい耳鳴りがかすかに聴こえる。

「金縛りになりかけだ」と思い、耳鳴りに意識を集中させると、女の人の短い声が聞こえた。言語と言うよりも音みたいだった。良くて呼びかけみたいな。「おい」くらい。

で、一気に耳鳴りのボリュームが上がって、完全に金縛りスタート。

「金縛りになったら、ローリングだよなぁ」とまとめを思い出して、左肩からロール。

できると思っていたから、出来たのだと思うけど、スムーズにぬける。ヌルンって感じ。ある程度意識が低下していないと無理だと思う。

仰向けから反転して俯せ状態になったが、既に浮遊していた。タケコプター使って飛んでいるような体制で窓に飛び込み壁抜け。

実家がマンションの7階だから、飛び出したら既に高空。

視界がボンヤリしていたので、「手を見るんだよなー」と手を見る。

すると、浮かぶことから意識が外れて、落下。地面が近づいてきたときに、「ヤバイ、落ちたら戻る」と思ったからか、地面に吸い込まれた瞬間暗転し、渡辺の体の感覚が戻る。

なんか、名倉と渡辺を半々で感じるような状態から、連続的に渡辺に移動。

金縛りと耳鳴りを感じる状態だったけど、それらも引いて、現実に帰還。気づくと心臓がドキドキしていた。

普通の夢と違うのは、身体が抜ける感覚があったこと。暗転してから、起きるまでの記憶がハッキリしていること。暗転、起床ではなくて、暗転、金縛り&耳鳴りで起床。

あと、抜けたときの感じを詳しく書く。

夜、離脱しようとしていた時には、自分の体から何かが抜けるようなイメージを持っていた。

でも、実際抜けてみると、「自分の体が動いた」という表現が適切だった。

目で物を見る視点が、そのまま動く感じ。ローリングしたときに肩があるのは把握したけど、胴体以下はあるのかないのかよくわからない。手を見たから、手はあった。

頭と肩があって、その感じは日常と同じだった。脚とか伸びてんじゃねぇのかって思ったりもする。

そうだ、最後に、これは心霊現象ではなくて、頭の中での出来事だった。

というのも、今日は雨だけど、飛び出したら晴れていたからだ。

それでもリアルで明晰な思考をしつつ、空を飛べたのは面白い経験だった。

次の目標は、時間を伸ばし、もう少しはっきりとした視界を手に入れることだな。

ホント、思ったことが全て現実になるって難しい。「起きてしまう」と思うと直ぐに体の感覚が戻ってきたからね。

初離脱の体験は以上です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板