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@の溜まり場II
Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。
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から。二週間以内に反応します。
1
:
Cataclysmスレ 125日目(916)
/
2
:
ToMEスレ Part24(774)
/
3
:
幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18(147)
/
4
:
roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13(193)
/
5
:
変愚蛮怒スレッド その59(361)
/
6
:
加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60(160)
/
7
:
Demonスレ tower1(578)
/
8
:
プレイ日記 101冊目(1000)
/
9
:
マイナーローグライク総合スレ 7(366)
/
10
:
Dungeon Crawl スレ 地下45階(319)
11 : プレイ日記 101冊目(27)
/
12 : TacticsOgreband fix4【バッドエンド】(661)
/
13 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17(1000)
/
14 : 変愚蛮怒スレッド その58(1000)
/
15 : プログラム関連スレ(672)
/
16 : Nethack 地下一階(117)
/
17 : 【Lost Flame】(96)
/
18 : 【ω】Omega【ω】(298)
/
19 : Cataclysmスレ 124日目(1000)
/
20 : Zorbusスレ Part1(35)
/
21 : 第17回アイテム自慢スレ(+16)(740)
/
22 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59(1000)
/
23 : 変愚蛮怒スレッド その57(1000)
/
24 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(677)
/
25 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16(1000)
/
26 : 真夏の夜のroguelike(401)
/
27 : Cataclysmスレ 123日目(1000)
/
28 : GearHead 32号機(418)
/
29 : Cataclysmスレ 122日目(1000)
/
30 : プレイ日記 100冊目(1000)
/
31 : ToMEスレ Part23(1000)
/
32 : Cataclysmスレ 121日目(1000)
/
33 : とにかく雑談するスレ Part28(623)
/
34 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(550)
/
35 : Cataclysmスレ 120日目(1000)
/
36 : 変愚蛮怒スレッド その56(1000)
/
37 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(1000)
/
38 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(866)
/
39 : Cataclysmスレ 119日目(1000)
/
40 : @になろうスレ(40)
/
41 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(97)
/
42 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(867)
/
43 : Cataclysmスレ 118日目(1000)
/
44 : 変愚蛮ジョスレッド(118)
/
45 : Tipsを書くスレ Part2(81)
/
46 : 自動拾い/破壊専用スレ(176)
/
47 : 何が何でも勝利者になるスレ(747)
/
48 : @のイメージ補完スレ その3(371)
/
49 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(571)
/
50 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(912)
/
51 : 新スレ判定委員会(723)
/
52 : Cogmind(26)
/
53 : 本格的 ローグライクレスリング(23)
/
54 : Elona Mobile Part1(63)
/
55 : Cataclysmスレ 117日目(1000)
/
56 : Rogue Survivorスレ 第1日目(531)
/
57 : 自作PCやBTO系の雑談スレ(22)
/
58 : サバイバル系ローグライク総合スレ(335)
/
59 : TheWildDarknessスレ(51)
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60 : リレー@スレ 14th(387)
(全部で89のスレッドがあります)
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Cataclysmスレ 125日目
(Res:916)
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:
名@無@し★
:2024/05/08(水) 19:57:16 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
cdda.chezzo.com
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja
(日本語版)
https://lispcoc.github.io/cdda-guide/
DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 124日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1699211901/l30
次スレは
>>970
910
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 05:58:10 ID:.tkv/p1U
適当にキッチン漁って腐ってないもので作れる何か食ってるないつも
911
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 06:00:40 ID:8XNSvW46
狂人…(小声)
912
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 08:32:36 ID:HHQfiG8U
元々エンジンONOFFがあった位置に車両位置追跡をねじ込んできたクソアプデマジで死ぬほど害悪すぎる…
sキーでエンジン欠ける癖付けりゃいいんだけどよ
10年近くコマンド入力してきた気がするんだけどよ
913
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 08:43:05 ID:HHQfiG8U
参ったなぁどこ探しても見つからねえぞ
木こり以来出されたNPCが乗ってどっか行きやがる更新とかされた?
呼び戻しても俺のバイクは帰ってこなかったけど
914
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 09:07:09 ID:kl0XGxeE
>>900
/→wで着ているものと手に持っているものにアクセスできる
強酸瓶が作れなくて確認したら8月の時点でレシピから消えてる…
ロボットへの対抗策だったのに改造ノートPCないと研究所攻略できないじゃん
915
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 09:11:33 ID:kl0XGxeE
acid bombで検索して出てきたissueによると「塩酸みたいな弱い酸で肉が秒で溶けるわけない。消せ」とのことです
916
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 09:24:19 ID:EpOylmW6
敵の酸は調整せずそのままにするんだろうなぁ
酸ゾンビから取れる酸からじゃないと作れないようにレシピ変更するとかあるだろうに
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ToMEスレ Part24
(Res:774)
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:
名@無@し★
:2023/05/29(月) 10:23:48 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。
ToME本家
https://te4.org
前スレ
ToMEスレ Part23
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1653551575/
質問などは
>>2
以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。
★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html
768
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 10:41:01 ID:7U8OqV9Y
隠密強いよね
敵に囲まれにくくなるしクリティカルも出やすくなるし
769
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 11:59:49 ID:xXZAEfcc
出やすくなるのではなく確定では
770
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 12:08:18 ID:7U8OqV9Y
物理→気付かれてなければ確定
魔法精神→確定
まあまあ気付かれることもあるので
771
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 12:50:19 ID:x3xubkj.
パラドックスメイジでmasterにタイムスキップをかけたら
時の外に追放されたまま帰ってこなくなったことがあったな
帰ってくる場所に召喚されたアンデッドが重なってたからかな…
その後は東方に行けなくて詰んだ
772
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 16:41:09 ID:MiYUaBrY
僅かなバグからピンポイントで詰むのはきついな…
時間操作系って処理が特殊だからかなんか謎現象起こりやすいよね
773
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 21:02:13 ID:vr3pOxuA
タイムパラドクスを体験できるってわけ
774
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 21:23:03 ID:0ju28OM.
昔はアーティファクトガチャの結果を見てタイムトラベルするというインチキもできた
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幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18
(Res:147)
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:
名@無@し★
:2024/08/01(木) 19:56:27 ID:???
幻想蛮怒(旧題:変愚蛮怒 東方Project勝手版)に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1701286805/
141
:
名@無@し
:2024/09/12(木) 01:35:57 ID:4s64QlLw
オベロンのアンバー冠には使えるかもしれない知識だ
142
:
名@無@し
:2024/09/12(木) 06:12:23 ID:qFeSPt0k
EXモードでなら2倍になる。 使い心地を味わいたいならば
関係ないけど最近1つと腐れダブルドロップしてたサウロンがいたな
143
:
名@無@し
:2024/09/12(木) 08:12:27 ID:VV5oCaXc
今の幻想蛮怒におけるオベロンはアンバー冠ドロップ率100%だから問題ないぜ
…先にアンバー冠拾ってたら確率で審判の宝石落としてくれるのかなあ?
144
:
名@無@し
:2024/09/12(木) 10:27:34 ID:X8yKfoKg
70階で魔理沙美味いな-と思っていたら、80階でファイナルスパークを食らっていてぇ
高級ドロップでファイナルスパークもまだ使わない70階台は魔理沙狩りは美味しいかも
80階を越えたら手を出しちゃあかん
145
:
名@無@し
:2024/09/12(木) 11:44:51 ID:qFeSPt0k
でもドロップ美味しくて狩りに行きたくなっちゃうんだよね
前一つの指輪落としたしNORMALしかやらないし (こういうことするから事故る)
146
:
名@無@し
:2024/09/12(木) 16:37:15 ID:rFWX4NMk
幽霊トリパピ兵士レベル10でスラ帽拾った
直後に仙界で白騎士に消し飛ばされた
吐きそう
147
:
名@無@し
:2024/09/12(木) 16:41:45 ID:MCGlMZbA
そんなHP低そうな組み合わせにするから…
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roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13
(Res:193)
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:
名@無@し★
:2023/09/03(日) 08:42:04 ID:???
roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-
Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/
Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417095045/
Part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1540493648/
187
:
名@無@し
:2024/08/05(月) 09:18:04 ID:TACb0SPE
いやらしいことを考えている目をしていたのです
おそらく感覚遮断落とし穴や服だけ燃やす焦げた場所を生成したのでしょう
188
:
名@無@し
:2024/08/09(金) 21:53:10 ID:odxg2IiY
それならシュマゴラスの勝利ポーズを検索すると出てきますよ
189
:
名@無@し
:2024/08/15(木) 12:06:15 ID:qBlHzxW6
最近アニメ化されたキン肉マンという漫画は目どころか顔がないキャラの細かな表情が表現されることに定評があります。
つまりローパーはゆでたまご先生によって生み出された超人だったのでしょう。
190
:
名@無@し
:2024/09/11(水) 22:00:58 ID:BlE0x8IU
鍛冶師です
現在鍛冶師ギルドではダンジョンに依存しない装備の安定配給のためメイジと協力しエッセンス生産を行っています
カオス領域からは混沌悪魔から火炎という風と成果を上げつつありますが
現状の魔法領域ではどうしても入手できないエッセンスが多数存在します
それらのエッセンスはダンジョンから入手できる装備からの抽出に頼っている状態ですが
ダンジョン資源が枯渇すればそれも不足してしまうでしょう
そこで疑問に思ったのですがダンジョンに転がっているような古代や前時代の
エゴ装備やアーティファクトは一体どこからエッセンスを調達したのでしょうか
魔法で生産できないエッセンスを無尽蔵に調達するのは理不尽です
191
:
名@無@し
:2024/09/12(木) 02:57:46 ID:cO.ee3JA
魔法で生産できないなら物理で生産したと考える他にありません
筋肉は全てを解決すると最近やたら推している回答者がいますが - 続く -
192
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 00:22:27 ID:0RZT.rrU
宝物庫クエの報酬を床に落としてたの気付かずに出てきてしまってた
Qy@したくなるなこういうミスは・・・
193
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 00:23:59 ID:0RZT.rrU
ゲーム内でミスをし、書き込むスレも間違えました
これは理不尽です!!!!!
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変愚蛮怒スレッド その59
(Res:361)
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:
名@無@し★
:2024/07/15(月) 18:51:17 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband
Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/
スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/
変愚蛮怒スレッド その58
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1707493561/
355
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 21:15:17 ID:mqDO7.AU
んん?ドラゴンころし両手持ちした戦士が7回殴りできてる?
両手持ちは強撃のデメリット無視できるのか…?
356
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 21:17:38 ID:EDEU.T3Q
強撃自体は純粋なメリット効果であって、強撃の籠手は別途攻撃回数減少が付いてる
357
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 21:28:11 ID:mqDO7.AU
そうだったのか
ずっと勘違いしてた
358
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 00:56:00 ID:eqSssN/I
ドラゴン殺し本当に使いづらいね。いろんな武器防具を渡り歩きながら勝利を目指す戦士、狂戦士に全く嚙み合わない
359
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 03:13:41 ID:S.H.qkU.
道中で使う必要はないんじゃ
360
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 06:18:38 ID:6X0Ug.2E
お膳立ては大変だけど7回振るえなくとも十分な威力出るし、手間に見合った跳ねた火力してるよ
ボス戦は7回振りたいが道中は6回でも十分
361
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 08:38:27 ID:e35C4t4I
そもそも二刀流が強いバランスだから、勝利するだけなら斬鉄剣と適当な武器でよくねってなる
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加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60
(Res:160)
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:
名@無@し★
:2024/03/18(月) 04:09:52 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。
前スレは
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1618842554/
(59スレ目)
過去ログは
>>2-5
あたりを参照。
>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。
154
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 20:34:22 ID:l2Bbw0/c
そもそもどういう地形でイカ焼いてんのかすらわかんないからそこは知らん
イカが脱出というか@さんがスタート地点にすっ飛んでっただけじゃない?
155
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 22:37:11 ID:FXyGF3Qw
イカはイカの初期地点で焼いていますし、閉じ込め方は大多数が想像しているやり方そのものです
なのでイカは確実に脱出しています
まあやりなおせばすぐわかりますよ
156
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 23:13:01 ID:YLIr2Qjc
どうせアイスボルトと間違えて岩石溶解打ってイカに回り込まれたことに気づかなっただけでしょ
157
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 23:23:18 ID:l2Bbw0/c
スクショもdumpも取るの忘れるくらい慌ててた時の記憶は信用ならんからな
証拠ないなら残念だけどそういうことで…
158
:
名@無@し
:2024/09/07(土) 23:32:18 ID:Vc07OX/2
修正が隠密アップ+耐性の小手は、メイジ系でMPが下がりますか??
159
:
名@無@し
:2024/09/07(土) 23:52:03 ID:JGD3gq3c
麻痺知らず 消費魔力減少 呪文失敗率減少 魔道具能力+ 器用+ 上のうちどれか一つでもついていれば下がらない。全部ないなら下がる
160
:
名@無@し
:2024/09/07(土) 23:54:58 ID:Vc07OX/2
ありがとうございます
こりゃだめそうです
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Demonスレ tower1
(Res:578)
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:
名@無@し★
:2017/02/04(土) 22:16:37 ID:???
フリーのローグライク「Demon」を語るスレです
Demon では、あなたは強大な力を得るために聖遺物を身にまとったサモナーとなります。
公式
http://demon.ferretdev.org
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/demonwiki/
569
:
名@無@し
:2021/11/28(日) 01:44:35 ID:bE5hSBP2
もしかしなくてもこれでアプデ終わりなんか?
570
:
名@無@し
:2021/11/28(日) 04:36:43 ID:8tTdveoI
うん
574
:
名@無@し
:2022/09/22(木) 23:07:10 ID:jUr.E7y.
うんじゃないが
575
:
名@無@し
:2022/09/24(土) 00:25:52 ID:YFXIwfyY
これPCOTじゃ日本語化出来んかぁ
576
:
名@無@し
:2023/03/16(木) 15:20:25 ID:8WH80LjU
最新版で一番強いビルド教えろ
577
:
名@無@し
:2024/04/19(金) 12:46:25 ID:LJf6Dxtg
このゲームググラビリティ低すぎ
578
:
名@無@し
:2024/08/29(木) 15:31:28 ID:RKPp1Ea2
ローグライクじゃないけど新作作ってるな
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プレイ日記 101冊目
(Res:1000)
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1
:
名@無@し★
:2023/07/14(金) 18:52:17 ID:???
淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。
アップローダー
lousyさんとこ:
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:
http://ux.getuploader.com/rgl01/
プレイ日記 100冊目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1617722072/
以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き
過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「プレイ日記」で検索して下さい。
次スレは
>>950
踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
994
:
名@無@し
:2024/08/29(木) 23:15:11 ID:9erK6eMU
体力回復が強力そのものだから普通に殴れる
995
:
名@無@し
:2024/08/30(金) 09:14:03 ID:QrJqvVow
魔道具はロケットで倒す職だと聞いたので如意棒とかいうロケットで殴り倒した記憶がある
というか殴りプリってそんなに強いんだ
996
:
名@無@し
:2024/08/30(金) 14:47:36 ID:EFt6YPNM
育ち切るまではストブリ斬鉄剣で5回殴れるだけでけっこう違うって練気くんが言ってた
997
:
名@無@し
:2024/08/30(金) 16:35:08 ID:IZOJcaCk
修行僧もそう思います
998
:
名@無@し
:2024/08/30(金) 22:29:49 ID:aTcZ8sRU
修行僧の発言は認めない
999
:
名@無@し
:2024/08/31(土) 01:42:18 ID:vwj5ekH2
>>996
暗黒プリも同じ思いです
1000
:
名@無@し
:2024/08/31(土) 13:10:59 ID:c4ClfvdM
信じられるのは毒針だけさ
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マイナーローグライク総合スレ 7
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:
名@無@し★
:2020/12/16(水) 13:53:43 ID:???
専用スレたてるまでもないローグライクの話題は、全てココで。
過去スレ
マイナーローグライク総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1104991056/
マイナーローグライク総合スレ 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1179590168/
マイナーローグライク総合スレ 3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1220198175/
マイナーローグライク総合スレ 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1310847051/
マイナーローグライク総合スレ 5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1356570340/
マイナーローグライク総合スレ 6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1413365954/
360
:
名@無@し
:2024/09/01(日) 04:23:03 ID:/QC.RIaQ
ここは伝統的寄りのローグ系が多くてライト寄りなシステムはあまり話題にならないんじゃないか
あとツクールで作ったローグライクってUIがイマイチなこと多くてなぁ
フリゲでよかったほうのライク・ライトだとカクタスガール、勉強を殴る、メリカと野菜の剣士たち
くらいしか思いつかない
361
:
名@無@し
:2024/09/01(日) 04:24:52 ID:/QC.RIaQ
忘れてた あと迷宮竜騎 ありゃあすごかったな
362
:
名@無@し
:2024/09/01(日) 10:04:40 ID:eg3KRCUw
前にウディタで悪魔城系のRoguelike作ろうとしたけどプログラム書いた方が楽な気がしてやめた事がある
363
:
名@無@し
:2024/09/01(日) 16:23:25 ID:299Y/7LQ
じゃあ、プログラムで作ってよ!
364
:
名@無@し
:2024/09/02(月) 10:12:44 ID:.21f1Sa.
Rift Wizardは結構面白かったけどバランスがちょっとなって部分が(この魔法必須だよねとか)
そういう部分そのまんまでシステムちょっと変えた2を2000円、ってなってるから手が出せないでいる
365
:
名@無@し
:2024/09/05(木) 18:12:18 ID:C0J0ztLc
>>364
特定の魔法が必須ならWolferなんてチャレンジは存在しないよ
366
:
名@無@し
:2024/09/11(水) 00:50:33 ID:cpIHhuZI
ウディタはv3になるまでDBのソート機能なかったからなー
RPGとは相性良くなかった
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Dungeon Crawl スレ 地下45階
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:
名@無@し★
:2020/05/25(月) 08:44:32 ID:???
Nethack・Angband系統とはまた違う味わいを持った
Linley's Dungeon Crawlのスレッドです。
ぬるぽ堂 (日本語版Dungeon Crawl for Windows)
http://crawlj.sourceforge.jp/
板倉氏による日本語版Dungeon Crawl for Linux導入ガイド(Internet Archive)
http://web.archive.org/web/20060822083052/http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9606/cr/index.html
Dungeon Crawl 英語版本家
http://www.dungeoncrawl.org/
前スレ:
Dungeon Crawl スレ 地下44階
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1441561464/
313
:
名@無@し
:2024/09/03(火) 01:21:29 ID:Y7KWx/Cg
重要なスキルに回すべき経験値が不要スキルに吸われるというシンプルなデメリット
314
:
名@無@し
:2024/09/03(火) 13:48:15 ID:X25cJcOw
このゲームはスキルレベルの合計値が大きくなればなるほどスキル経験値が伸びににくくなる
ざっくりした例えだけど全部のスキルレベルの合計10で100ポイントで新しいスキルを伸ばせるとしたら合計スキル100の時は1000ポイント必要みたいな感じ
なので盾が2レベルぐらいなら影響ないかもしれんけど7レベルとかまで育つと後半に影響が出る可能性がある
まあ丘ドワーフ闘士は経験値があまりまくるビルドの筆頭だから気にせんでもいいといえばいいけど
あと盾スキルと鎧スキルはどっちも攻撃を受けた時に上がるため同時には鍛えられない(鎧スキルは重量でも上がるから厳密には鍛えられるが)というデメリットがある
隠密が低い重戦士はACが生命線だしドワーフは器用さが低いせいで盾のメリットを享受しにくいため死にスキルどころか縛りプレイになる
315
:
名@無@し
:2024/09/03(火) 21:01:28 ID:t3Tz7efc
むやみに色々延ばすと器用貧乏になってしまうわけですね
回答ありがとうございます
316
:
名@無@し
:2024/09/03(火) 22:01:39 ID:X25cJcOw
どっちかというと盾の価値は限定的だからスキルがもったいないというべきかな
似たような立ち位置で吹き矢もある
あれは中盤まで明確に有用だけどスキル経験値は振らない
スキルなくても十分だしスキルレベルが上がっても利益がないからだ
317
:
名@無@し
:2024/09/05(木) 08:08:42 ID:TmUMjInw
オーク狂戦士は安定するな
バーサクもあるけど、通常は腕力強化で十分切り抜けていける
汚染肉気にせず食えるのは気が楽だし、戦闘力も十分高いし
318
:
名@無@し
:2024/09/09(月) 04:18:54 ID:Lxv0YF6.
ひぇ、8階にオレンジ像が
あぶねぇ、知性が3まで落ちてしまった
何もないところに、ぽつんと像があるもんなんだな
319
:
名@無@し
:2024/09/12(木) 08:12:38 ID:ElUeXLHI
さて、ミノタウロス修行僧でもやろうかとおもって、
途中気づいたら、オーク修行僧だったでござる
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