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@の溜まり場II

Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。

管理人への連絡はここから。二週間以内に反応します。


1 : Cataclysmスレ 49日目(913) / 2 : Cataclysm質問スレッド 4日目(768) / 3 : GearHead 27号機(521) / 4 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart11(879) / 5 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part56(726) / 6 : ToMEスレ Part15(925) / 7 : 変愚蛮怒スレッド その42(268) / 8 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part13(499) / 9 : Demonスレ tower1(61) / 10 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(504)
11 : マイナーローグライク総合スレ 6(755) / 12 : とにかく雑談するスレ Part26(588) / 13 : セクシー人妻 bbs(5) / 14 : Dungeon Crawl スレ 地下44階(394) / 15 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(431) / 16 : プレイ日記 91冊目(744) / 17 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part2【どけっ】(996) / 18 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その10(182) / 19 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(651) / 20 : | ´ ゝ`|流石だよな俺ら|´< ` | @溜まり場Ⅱ(704) / 21 : Cataclysmスレ 48日目(1000) / 22 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その9(1000) / 23 : リレー@スレ 14th(381) / 24 : 第16回アイテム自慢スレ(+15)(656) / 25 : 新スレ判定委員会(714) / 26 : 何が何でも勝利者になるスレ(735) / 27 : ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ9(553) / 28 : サバイバル系ローグライク総合スレ(285) / 29 : Rogue Survivorスレ 第1日目(513) / 30 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(895) / 31 : プログラム関連スレ(620) / 32 : 【ω】Omega【ω】(287) / 33 : Tipsを書くスレ Part2(71) / 34 : Mangband(338) / 35 : フィオナタソを崇めるスレ(450) / 36 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(798) / 37 : 自動拾い/破壊専用スレ(163) / 38 : @のイメージ補完スレ その3(356) / 39 : TacticsOgreband fix4【バッドエンド】(644) / 40 : 【ざわ…】ローグライク黙示録カイジ【ざわ…】(856) / 41 : 【混沌】依頼、要請、削除スレッド2【強制sage】(610)  (全部で41のスレッドがあります)

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1 Cataclysmスレ 49日目 (Res:913)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名@無@し★ :2017/01/12(木) 19:45:30 ID:???
人間の文明が壊滅し、ゾンビやもっと恐ろしいものが跳梁跋扈する世界。
残された物品や生物工学、あるいは放射線による突然変異などを利用しながら
この世界でたくましく生き延びて下さい。いつも気分は前向きに!

Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://en.cataclysmdda.com/

The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://www.wiki.cataclysmdda.com/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.estilofusion.com/
DDA開発版の更新履歴
http://ci.narc.ro/job/Cataclysm-Matrix/changes

スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/

Cataclysm質問スレッド 4日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1477479182/

前スレ
Cataclysmスレ 48日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1481333348/

907名@無@し :2017/02/21(火) 17:54:30 ID:UHUWBd1c
一部の衣服は開け閉めできるので
トレンチコートも開け閉め出来れば夏場も使えそうなのに

と考えたところでヌーディストの特質があれば全裸で意欲が上がって楽しいという結論に至る
NPCが近くにいるとどんどん意欲上がる


908名@無@し :2017/02/21(火) 18:01:15 ID:sombacNg
ファッキンその粗末なモノをしまいやがれ


909sage :2017/02/21(火) 18:23:53 ID:wgIH5TCc
/⌒\
 (;;;______,,,)
  ノ  !  
 (__,,,丿
エノキごときに用は無い・・・


910名@無@し :2017/02/21(火) 18:37:51 ID:j6Af0B6Q
銃器店とか銀行の金庫室とか軍施設とかめんどくさい時は全部電動ジャックハンマーでドドドしてる
研究所やVAULTなんかもここ迂回すんのめんどくさいな…掘ればまっすぐ進めるじゃん!する


911名@無@し :2017/02/21(火) 18:55:41 ID:YgKXrd4w
墜落現場とかのブラックボックスって実際解析できるんですかね


912名@無@し :2017/02/21(火) 18:58:03 ID:Kz6bDgnQ
研究所でできるよ


913名@無@し :2017/02/21(火) 20:51:59 ID:q9CKgw6I
ケツ拭く紙が大量に出てくるよ!
貝殻の使い方は不明だけどね!


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2 Cataclysm質問スレッド 4日目 (Res:768)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名@無@し★ :2016/10/26(水) 19:53:02 ID:???
ようこそ難民センターへ
Cataclysmに生きる住民同士、仲良くやっていきましょう
第一宇宙速度で誰かが質問に答えてくれるはずです

スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/

  /⌒\
 (;;;______,,,)  ゲームの楽しみを損なうことも覚悟で質問しましょう。
  ノ  !    マルチポストはやめましょう
 (__,,,丿   

○質問する方の心構え
・質問する前に、wikiのFAQや各種項目を調べてみてください。過去ログにもヒントがあるかもしれません。
・質問する時はバージョンも一緒に書きましょう。(例:開発版4967)
・回答をもらったら、解決したか否かを明確にするためにも一言返信しましょう。

○回答する方の心構え
・最初は皆初心者です。既出でも*丁寧*に答えましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう

前スレ
Cataclysm質問スレッド 3日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1464978507/

762名@無@し :2017/02/20(月) 23:25:34 ID:jBF7YeQc
体感的には集中下がると当たりにくくなってる気がした


763名@無@し :2017/02/20(月) 23:49:15 ID:sVpDx.rQ
ゲーム内helpだと集中力はスキル成長効率の数値ってことになってる
集中力は意欲とほぼ連動してる感じだから、意欲による能力値ボーナス/ペナルティが
命中率に影響するんじゃないか


764名@無@し :2017/02/20(月) 23:52:17 ID:GorVX74.
スタミナ減って当たりにくくなってるんじゃ


765名@無@し :2017/02/21(火) 00:33:56 ID:Ciy7G016
子供ゾンビ相手してるとスカりまくる様になるのはそれだな


766名@無@し :2017/02/21(火) 14:44:02 ID:IsopYCXM
子供ゾンビは滅茶苦茶攻撃当てにくい、どういう避け方してるんだ?
3dアクションゲーム化したらマトリックスみたいになってそう、あるいはドラゴンボール


767名@無@し :2017/02/21(火) 15:13:12 ID:OqBlZMBg
>>719
>>720
なるほど、ゲーム内からデバッグモードで確認するという発想が出てきてませんでした
おかげさまで見つかりました、ありがとうございます。
lead plateの情報も助かりました。


768名@無@し :2017/02/21(火) 15:23:12 ID:OqBlZMBg
>>734
enterが10になるときはいろいろいじっていた時に改行文字がCR+LFの時だったかと
気づきました。LFなら大丈夫だったかと
遅いですし問題ないとのことでしたが一応


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3 GearHead 27号機 (Res:521)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名@無@し★ :2016/08/01(月) 20:38:49 ID:???
GearHead 27号機

ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!

GearHead2も翻訳終了しますます盛り上がる!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。

※質問する前にwikiで検索しましょう。
 新wiki http://wikiwiki.jp/gearhead/
※現時点では2の攻略情報はほぼ無い、過去スレであるGearHead 23号機からスレで情報が増えバグ修正をしている最中なのでスレの過去ログを読むと情報が出ているかもしれない
※スレやwiki等、特に古い記述で「GearHead」とあった場合は無印のGearHeadの話題とご理解ください、2の質問には「GearHead2」である旨を記載すると齟齬無く話題が進みます。

GearHead 26号機
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1445450859/

515名@無@し :2017/02/19(日) 22:37:49 ID:8pv8CKQs
Energy Weapon(エネルギー白兵戦武器)は貫通+2
Beam Gun(エネルギー射撃武器)には修正なしのはず
格闘するとパイロットダメージが多いから貫通低い方がいんじゃね?


516名@無@し :2017/02/20(月) 00:08:31 ID:xeB6bdTY
おおう、それは勘違いでした失礼
Daumの徹甲ガトリングビームガンは特に属性ついていないのでそういうもんかとばかり


517名@無@し :2017/02/20(月) 00:50:00 ID:azFuKcgk
捕獲用にビームナイフ付けるのって常識じゃなかったのか


518名@無@し :2017/02/20(月) 02:19:05 ID:55pewTVs
>Daumの徹甲ガトリングビームガン
APという略語だったが
徹甲(Armor-piercing)は誤訳で
対人(Anti-personnel)が正解らしい
貫通効果が付かないことから発覚、最近の版では対人ガトリングビームガンになっている


519名@無@し :2017/02/20(月) 12:14:36 ID:7Y4DdYpU
メック追加して遊んでるといい部品積んでるのに格闘や白兵だと一撃で粉々になってしまう機体が割と多いから
カスダメ連射出来て残弾も気にならない理由で採用してたりする。どのみち運良くコクピットに刺されば威力はあまり関係ないし


520名@無@し :2017/02/20(月) 21:22:37 ID:utRs42xg
@ < メックはそのまま、パイロットには死んでもらう!

鹵獲を試みる時ってだいたいこんな台詞を吐くよな!


521名@無@し :2017/02/21(火) 01:36:56 ID:9jbCoKA6
扉は殴るとダメージが出るんだけど壁は右腕を発射しましたと出るだけだから壊れるのかわからない


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4 roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart11 (Res:879)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名@無@し★ :2014/11/27(木) 22:30:45 ID:???
roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-

Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/

873名@無@し :2017/01/24(火) 21:14:16 ID:jw1fTXlA
変愚では人間社会の常識に囚われていてはいけないのです


874名@無@し :2017/01/25(水) 10:45:25 ID:6M5L7qWc
脱線するけど+掘より*掘が怖いです。見た目が。


875名@無@し :2017/02/01(水) 00:52:03 ID:WIyWo8.Q
超能力には効果が適用されないにも関わらず、超能力者は魔術師の杖の初期技能値が高いのは理不尽です


876名@無@し :2017/02/01(水) 02:55:25 ID:wGTFBYHI
芽が出ないときはマジシャンのまねごとで日銭を稼ぐようにという温かい配慮です


877名@無@し :2017/02/03(金) 22:17:11 ID:4VNyozkY
超能力者は杖に残された魔術師の記憶を読み解けるので、使いこなせる気になります


878名@無@し :2017/02/03(金) 22:33:45 ID:2k38YMo.
超能力者の才能を見つけ出す方法が
「魔術師の杖の効果が適用されない」
しか存在しないので、超能力者は全員一度魔術師の杖を訓練してみるのです


879名@無@し :2017/02/17(金) 19:01:54 ID:EdC2vOEc
>>866
通常地下9階で出現するはずなのに地上ばかりに出るからこそ彼はユニークなのです


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5 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part56 (Res:726)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名@無@し★ :2015/11/22(日) 09:18:32 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。

前スレは
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1420027574/  (55スレ目)
過去ログは>>2-5 あたりを参照。

>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。

720名@無@し :2017/02/12(日) 10:20:09 ID:r66Z7LqA
古代万色捕まえる下地としてもヒドラは優秀なんだよね、水辺で出るし


721名@無@し :2017/02/12(日) 19:28:00 ID:BQPYg/XQ
鋼鉄すごいいいよ


722名@無@し :2017/02/13(月) 01:27:46 ID:XcSDoQBM
>>717-721
ありがとうございます。

アイテム破壊を避けたかったので水辺で七首ヒドラをひっ捕らえてきました。
扱いやすそうなDシンボルに乗り換えながら鋼鉄Dを目指そうと思います。


723名@無@し :2017/02/13(月) 20:16:10 ID:onJM19kY
変愚のモンスターからモンスターへの打撃ってACで軽減する?しない?


724名@無@し :2017/02/15(水) 15:35:47 ID:sIXg/zS.
①普段変愚をやる際、青色が見づらいのでユーザー設定で6番(青)を明るくしてプレイしています。
しかし新しいキャラを作る度に読み込んでセーブしてとやるのが若干面倒です。デフォルトの色を変更してしまう方法はないでしょうか。

②&キーのカラー設定カラーを変更する際、R,G,Bの他にKというパラメータがあります。動かしても色は変わってないようですが、これは何ですか。


725名@無@し :2017/02/15(水) 18:48:12 ID:nbcJEhmw
https://www.girlsheaven-job.net/10/f_hitodumaclub/


726名@無@し :2017/02/21(火) 17:17:49 ID:RXrIZiEU
>>723
プレイヤーがACで軽減するならするし、しないならしない

>>724
①同じ名前でやれば同じ[ユーザー名.prf]を読み込むから
保存して同じ名前でやれば毎回自動で読み込まれるんじゃないか?
名前変えたいなら使う可能性のある名前であらかじめ複製するといい
色の指定指数の認識を変えさせたいなら地力でどうぞとしか言いようがない

②はマーキングにでもつかえばいいんじゃないかな(適当)


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6 ToMEスレ Part15 (Res:925)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名@無@し★ :2016/07/18(月) 18:51:54 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。

ToME本家
http://te4.org/

前スレ
ToMEスレ Part14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/9358/1453266686/

質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。

919名@無@し :2017/02/17(金) 20:48:01 ID:HXnD1XAs
ダイカラはティア2の最後でいいんじゃないかな
長距離テレポートのルーンは埋め込んでる?あると生存率だいぶ上がるよ


920名@無@し :2017/02/17(金) 21:43:54 ID:6aGBvhPU
脳筋職ならRushやMovementハーブで一気に接敵して最優先で片付ける
複数固まってるならゴリ押しできるようになるまでスルー


921名@無@し :2017/02/18(土) 00:42:55 ID:d8k7sCH2
多分ノックバックする→近づこうとする→隣接前にまたノックバック
を繰り返しているんじゃないかな。
曲がり角とかで待ち伏せすると良い。


922名@無@し :2017/02/18(土) 01:59:48 ID:eGzH8VIM
蒸気の回復量が10近く下がるバグが発生してワロタ
治らないから諦めたわ…


923名@無@し :2017/02/18(土) 10:49:58 ID:EqG/kpgw
俺もそれなって結局やり直したな
PESが原因なのかと勝手に思ってた


924名@無@し :2017/02/18(土) 14:09:11 ID:.nOXkobM
1.50、ResolveとAntimagic Shieldが併用できるようになってる・・・。
地味に強いなこれ。


925名@無@し :2017/02/21(火) 19:21:24 ID:ztcDM8Fg
エンディングの
そして……さらばです!はうけたな


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7 変愚蛮怒スレッド その42 (Res:268)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名@無@し★ :2016/12/01(木) 12:48:48 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
 
オフィシャルページはこちら
http://hengband.sourceforge.jp/
移行先(SourceForge.jp上のホームページスペース)はこちら
http://sourceforge.jp/projects/hengband/
Ver 2.0以降は移行先のSVNリポジトリにて

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラー
http://www.kmc.gr.jp/~henkma/heng/
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

前スレ その41
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1465598052/

262名@無@し :2017/02/20(月) 20:36:48 ID:6qehEa6U
破邪パラでやった経験はある
自前召喚だけど破壊できっちりタイマン地形作れば安定して狩れる
[瞬が輝く一時だったわ


263名@無@し :2017/02/20(月) 20:49:15 ID:6qehEa6U
>>261
ゲーム内オプションで非表示に出来るよ
=でオプション開いて、2でマップ画面開いたら一番下に魔法や矢の軌跡を~ってのがあるからOFFにすればおkのはず


264名@無@し :2017/02/20(月) 20:59:43 ID:16W1SqcM
>263
それは射撃のターゲットを決めるときの射線が見れるやつじゃね?
俺も確認したいがウチの環境じゃはいでもいいえでもアニメが目視できないんでわからんけど


265名@無@し :2017/02/20(月) 21:00:54 ID:lr8XudKk
ウェイトを0にするとかじゃダメかな


266名@無@し :2017/02/20(月) 21:05:26 ID:16W1SqcM
264だけどサンクス。ウエイト増やして魔法や矢の軌跡を~の確認できた
やっぱりあのオプションはターゲット決めのものでアニメには関係ないわ


267名@無@し :2017/02/20(月) 21:10:25 ID:aL4LqBmc
>>263
ありがとうございます。
ご指摘の通り、そのメニューだと軌跡の表示だけでアニメーションは関係ないんです。
>>265
ウェイト0でもアニメーションは出てしまいます。

ちなみに、変愚蛮怒のバージョンは2.1.5(2.0.0でも同様でした)、OSのバージョンは10.12.4です。


268名@無@し :2017/02/20(月) 21:10:31 ID:S73VFoAc
ウェイト大きくしすぎるとボール系使うと固まるんだけどなんでなんだろ
0はともかくウェイト3はよくて6だと固まる理由がわからん


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8 Dungeon Crawl Stone Soupスレ part13 (Res:499)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名@無@し★ :2016/08/18(木) 22:19:24 ID:???
海外産のDungeon Crawlヴァリアントである
Dungeon Crawl Stone Soupのスレです。

日本鯖でDCSS 0.16日本語α版リリース
http://d.hatena.ne.jp/dplusplus/20160401

Dungeon Crawl Stone Soup
http://crawl.develz.org/wordpress/

WebTiles日本鯖 (要登録だがDL不要のブラウザ版)
http://lazy-life.ddo.jp:8080/

Crawl Wiki(英語スポイラーサイト)
http://crawl.chaosforge.org/Crawl_Wiki

石鍋Wiki(日本語の攻略wiki 加筆歓迎)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/dcss_wiki/

前スレ:
Dungeon Crawl Stone Soupスレ part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1460629557/

※他スレなど他所での宣伝行為などは慎みましょう。
※sage進行推奨です。


次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう

493名@無@し :2017/02/19(日) 01:56:54 ID:PiXsj72k
あれは正直チートくさい
wizardスタートの最大の理由ともいえる


494名@無@し :2017/02/19(日) 12:55:57 ID:1gQt6OOw
ノイズの大きさが可視化されたか


495名@無@し :2017/02/20(月) 09:24:18 ID:3EAlq6Vo
いつの間にか、毒の燃焼唱えても生まれつきの毒持ちとか
その死体が発火しなくなって
蛇とか蜘蛛で無双できなくなった?

悪臭や毒雲に着火するか、ダガーでひっかいて毒いれてから
追加ダメージ入れる程度の使い方になったのかな


496名@無@し :2017/02/20(月) 19:47:24 ID:pshZMOG.
なんか変な信仰が追加されとる


497名@無@し :2017/02/20(月) 22:47:48 ID:9MmRKjoo
New god: the Ieoh Jian Council
http://git.develz.org/?p=crawl.git;a=commit;h=0c5bb27cdc96ae43922ca6d2cacd5819ac3192bd

前に見たいろんな武器が使える神からずいぶん変わったみたいだね


498名@無@し :2017/02/20(月) 23:36:36 ID:gcXdRaiA
敵の隣うろうろするだけで殲滅できる神か


499名@無@し :2017/02/21(火) 22:59:31 ID:KfYn1DRI
Qazlal「呼ばれた気がした」


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9 Demonスレ tower1 (Res:61)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名@無@し★ :2017/02/04(土) 22:16:37 ID:???
フリーのローグライク「Demon」を語るスレです
Demon では、あなたは強大な力を得るために聖遺物を身にまとったサモナーとなります。

公式 http://demon.ferretdev.org
日本語wiki http://wikiwiki.jp/demonwiki/

55名@無@し :2017/02/17(金) 13:28:36 ID:13cfAvEA
Wikiに丸コピしたら?少しは活性化すると思うよ
日本人ってwiki信仰厚いからな


56名@無@し :2017/02/17(金) 18:50:41 ID:Bd34KlWs
勝利してきた。
魔法の命中率もAgiの影響を受けるけど、必中魔法も多いからあんまり振る意味ないな。


57名@無@し :2017/02/17(金) 21:34:51 ID:62pgewkc
>>53
読んだ
ナイチンゲール戦闘に関与しないからって理由でゴミ扱いしてるけど、Demon入れ変えながら戦ってるときスッ込めたDemonが何ターンか経過するだけで結構回復するから優先的に取ったりはしないけど普通に強くないか
まぁ結局アップグレード回数が3.4しかないからほとんどとる余地無いけど、レリックレイスが持ってると吐きそうになるわ


58名@無@し :2017/02/18(土) 06:30:36 ID:vG6Sfm4M
自分もナイチンゲールは結構強いかもとは思うんだけど・・・
このゲームの敵って視線を切るとすぐに見失うし、ダンジョンの周回も
あまり積極的ではない。だから不利になったら引っ込めて休ませるよりも
手下に殿任せつつDashとかで振り切り、dで戻して仕切り直す方が
確実に思える。


59名@無@し :2017/02/18(土) 09:42:41 ID:VJtiXCwY
アプデが待ち遠しい
次の次くらいでレリックスキルに大幅なテコ入れ入るみたいだし
来年の今頃にはほぼ別ゲーになってそう


60名@無@し :2017/02/19(日) 22:50:18 ID:.pVUkmOM
今はじめたけど会話すらできない悪魔は何か条件あんのかな?

>>54
日本語じゃないか!
http://i.imgur.com/NeZwf1P.png


61名@無@し :2017/02/20(月) 00:04:07 ID:fteVDT7I
人間系は会話もできない
眠ってたりパニックでも不可能


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10 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】 (Res:504)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名@無@し :2004/01/13(火) 16:38 ID:6Xqpeb4A
数あるRoguelikeの中、バランスの洗練性も世界観も最高に近い、
ADOMのスレがないので立ててみました。
ソース非公開のため日本語化が不可とかvariantが出ないとか、
そんな二重苦に負けずに楽しみましょう!

http://www.adom.de/
公式サイト

http://www.mars.dti.ne.jp/~pillars/
日本語攻略サイト
http://fjo.mine.nu/chisha/isha/adom.php
マニュアル和訳プロジェクト

498名@無@し :2016/09/01(木) 07:51:10 ID:d3Vg37n2
ADOMスレないのかと思ったらあった
Steamで買ったけどセールないといつでも買いやすくていいな
とりあえずコボルトの死体食べてあたふたしてるうちに死にました


499名@無@し :2016/09/01(木) 11:28:34 ID:Hdl0c3Uo
セールないといつでも買いやすいってなんかこう違和感ある文だなw


500名@無@し :2016/09/21(水) 12:04:04 ID:MSCX7xYI
http://kotaku.com/rogue-creator-says-we-need-a-better-word-for-permadeath-1786822855
> Fame can have a dark side, even for roguelike developers. Thomas Biskup, creator of the 22-year-old game ADOM,
> gave a heartfelt talk that touched on the death threats he’d received when he declined to release ADOM’s source code (really).
> And, while he’s had many positive encounters with fans, he also recounted an occasion when a dozen avid ADOM players stalked
> his home in Germany. He wasn’t there at the time, but his mother was. Biskup seems to have a sense of humor about these travails, but I found them chilling.

ソースコードの怨み怖いね


501名@無@し :2016/09/24(土) 15:34:19 ID:vHy3TTlA
ソースコードを公開しなかったから脅迫されたりストーカー行為を
働かれたりした、ってことかな。何でそこまでするんだろう。


502名@無@し :2016/10/23(日) 23:44:42 ID:fsT9mqnw
祭壇で呪い鑑定できることを知って自己ベスト大幅に更新できた
バンシーに1ターンで殺されたときは笑うしかなかったよ
死体だらけのフロアで何かあるなとは思ったんだが・・・


503名@無@し :2016/10/24(月) 12:06:20 ID:xMTOweMo
以前のバージョンだと、バンシーを13階の森に連れていったら
密集してた木が次々と枯れていって楽しかった。
今は対策されちゃったから何も起こらないのが残念。


504名@無@し :2017/02/05(日) 01:20:49 ID:zo5o5haA
フリー版はRelease 60だから致命的なバグが残ったまま

ADOM Release 63 (2.0.2) (20 November 2015, Steam)
- Bug 3988 - Crash after switching focus

http://www.adom.de/home/changelog.html


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