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@の溜まり場II

Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。

管理人への連絡はここから。二週間以内に反応します。


1 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(82) / 2 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その12(804) / 3 : 変愚蛮怒スレッド その47(404) / 4 : Tipsを書くスレ Part2(76) / 5 : プレイ日記 96冊目(393) / 6 : Cataclysm質問スレッド 9日目(66) / 7 : Cataclysmスレ 76日目(668) / 8 : Demonスレ tower1(240) / 9 : 第17回アイテム自慢スレ(+16)(43) / 10 : GearHead 29号機(687)
11 : 自作PCやBTO系の雑談スレ(10) / 12 : Cataclysmスレ 75日目(1000) / 13 : Dungeon Crawl スレ 地下44階(839) / 14 : ToMEスレ Part17(770) / 15 : Cataclysm質問スレッド 8日目(1000) / 16 : とにかく雑談するスレ Part27(713) / 17 : Cataclysmスレ 74日目(1000) / 18 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(904) / 19 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part57(670) / 20 : Cataclysmスレ 72日目(1000) / 21 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(222) / 22 : Cataclysmスレ 72日目(1000) / 23 : マイナーローグライク総合スレ 6(902) / 24 : 変愚蛮怒スレッド その46(1000) / 25 : プレイ日記 95冊目(1000) / 26 : Cataclysmスレ 71日目(1000) / 27 : Cataclysmスレ 70日目(1000) / 28 : 第16回アイテム自慢スレ(+15)(1000) / 29 : Cataclysmスレ 69日目(1000) / 30 : Cataclysmスレ 68日目(1000) / 31 : ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ9(908) / 32 : Cataclysmスレ 67日目(1000) / 33 : Cataclysmスレ 66日目(1000) / 34 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(512) / 35 : Cataclysm質問スレッド 7日目(1000) / 36 : Cataclysmスレ 65日目(1000) / 37 : サバイバル系ローグライク総合スレ(312) / 38 : 変愚蛮怒スレッド その45(1000) / 39 : Rogue Survivorスレ 第1日目(526) / 40 : Cataclysmスレ 64日目(1000) / 41 : プレイ日記 94冊目(1000) / 42 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part13(1000) / 43 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その11(1000) / 44 : Cataclysmスレ 63日目(1000) / 45 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(24) / 46 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(459) / 47 : 【ざわ…】ローグライク黙示録カイジ【ざわ…】(865) / 48 : プログラム関連スレ(629) / 49 : リレー@スレ 14th(383) / 50 : 新スレ判定委員会(716) / 51 : 何が何でも勝利者になるスレ(737) / 52 : 【ω】Omega【ω】(289) / 53 : フィオナタソを崇めるスレ(456) / 54 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(846) / 55 : 自動拾い/破壊専用スレ(165) / 56 : @のイメージ補完スレ その3(358) / 57 : TacticsOgreband fix4【バッドエンド】(648) / 58 : Cataclysmスレ 62日目(1000) / 59 : ToMEスレ Part16(1000) / 60 : GearHead 28号機(1000)  (全部で70のスレッドがあります)

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1 roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12 (Res:82)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名@無@し★ :2018/10/26(金) 03:54:08 ID:???
roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-

Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/
Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417095045/

76名@無@し :2018/11/17(土) 02:44:52 ID:M5G3JCoI
他はともかく万一永久岩を溶かしてしまうと臭いがものすごく強烈です
そのため契約の履行は非常に厳密に解釈されています


77名@無@し :2018/11/17(土) 03:34:49 ID:jYPCnies
岩石以外の物質はツボが違うので溶けません


78名@無@し :2018/11/17(土) 05:20:28 ID:.ad62Fis
永久岩うんこ説を提唱するのはやめてください


79名@無@し :2018/11/17(土) 07:07:17 ID:bxMmrnrI
岩石とは石灰岩や大理石のことをさします。主成分である炭酸カルシウムを、魔法棒から塩酸を放出することで溶かしているのです。塩酸は生物にかかってもそれほどダメージは与えられません。


80名@無@し :2018/11/17(土) 20:24:53 ID:Ydm.ITas
https://wb2.biz/kAh


81名@無@し :2018/11/18(日) 09:41:12 ID:b9AdhKWk
修行僧などの装備に重量制限がある職が所持品には重量制限が無いのが理不尽です
過積載で減速する所みるとザックの中身のアイテムの重量はそのままなようですし


82名@無@し :2018/11/18(日) 10:10:40 ID:hk/IqjjA
ザックのケツに滑車がついてるので相当重くなるまで問題ありません
@さんもザックに乗るのでいくら歩いても疲れないのでしょうね


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2 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その12 (Res:804)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名@無@し★ :2018/04/22(日) 23:24:47 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ  変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その11
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1502212717/

798名@無@し :2018/11/16(金) 11:33:58 ID:Rzv1o9JA
どうやったら店なし妖精薬師なんぞでextraをクリアできるのかさっぱり分からん


799名@無@し :2018/11/16(金) 21:05:51 ID:2vtLFjVQ
Ex追加初期~最終兵器ロケラン強力投擲時代に
EX妖精普通の住人に何度も挑戦したけど
店ありですら序中盤で死にまくって、安定するルート構築すらできなかった俺ニワカ

Hardだと割と楽しいので何度も勝利してるのに、Exでは勝利までの道筋すら見えなかった…


800名@無@し :2018/11/16(金) 21:55:37 ID:WZe4/1ZE
弱職だと序盤は攻撃が当たらなかったり見習い戦士とかフリージアの攻撃で
即死したりと、ある程度対策できる中盤や終盤よりも難しいと思う


801名@無@し :2018/11/17(土) 13:06:21 ID:3TNmt7WU
既存要素の修正がメインかしら

v1.1.53(181117)
・(重要)自然魔法の「召雷」など離れた位置に直接ボールが発生する攻撃で壁の中を狙えないようにした
・新アリーナ内で紫苑の特殊攻撃を食らったとき所持金が減らないことにした
・ユニーククラス「十六夜 咲夜」のナイフ収納で装備中の呪われたナイフを外すことができる不具合を修正
・ユニーククラス「鍵山 雛」で守りのルーンを生成したときメッセージ通りのことが起こらなかったので修正
・ユニーククラス「清蘭」に、特技「ルナティックドリームショット」「イーグルシューティング」を追加
・ユニーククラス「鈴瑚」に、特技「ダンゴ三姉妹」「ダンゴフラワー」を追加
・ユニーククラス「エタニティラルバ」に、特技「纏わりつく鱗粉」「バタフライドリーム」を追加
・モンスター「いのしし」「蝶の妖精」を追加
・メッセージやセリフなどいくつか追加変更
・今更ながら、モンスター「ツチノコ」のパラメータを東方三月精に合わせたものに変更
・難易度EXTRAの低層に建物「ラルバの別荘」を追加
・ユニーククラス「エタニティラルバ」を冷気弱点にした(+33%)
・ユニーククラス「エタニティラルバ」がクラウンピースの松明を発動させたとき、狂気判定、狂戦士化、エキサイトモンスターが起こらず代わりに強力なチェンジモンスターと地形変化が発動することにした。発動後に20+1d20ターン明かりが消える。
・ユニーククラス「クラウンピース」が火を見たとき(火炎や核熱属性の爆発など)短時間士気高揚することにした
・ユニーククラス「スターサファイア」「光の三妖精」が酔っているときモンスター感知の半径が狭くなることにした


802名@無@し :2018/11/17(土) 22:24:09 ID:njRXFRx6
おんや?追加格闘ってどんな武器でも1回はでるのか。
棒格闘だけだと思ってたや。
まあ、まだ格闘50じゃないからそだてるんだけど、
グングニル装備するのたのしみだなぁ。


803名@無@し :2018/11/18(日) 08:07:40 ID:PLUOP7oY
追加格闘でも格闘技能は育つから、技能値25くらいになったら武器装備で戦ってもOKだよ


804名@無@し :2018/11/18(日) 10:29:39 ID:rknyslWE
いのしし焼いたら丸焼きになんのかな


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3 変愚蛮怒スレッド その47 (Res:404)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名@無@し★ :2018/09/19(水) 10:55:25 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
 
オフィシャルページはこちら
https://hengband.osdn.jp/index.html
移行先(SourceForge.jp上のホームページスペース)はこちら
http://sourceforge.jp/projects/hengband/
Ver 2.0以降は移行先のSVNリポジトリにて

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラー
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

前スレ その46
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1525589023/

398名@無@し :2018/11/17(土) 10:59:23 ID:80sKXuOA
たぶん396の言ってること>メイジorプリの分け方を踏襲 で、だいたいあってて、
Zangで生命・仙術・秘術・トランプ・自然・カオス・暗黒の7領域中、
生命だけパラディン用で、それ以外使えて、変愚新領域は入ってないんだろうな


399名@無@し :2018/11/17(土) 11:30:21 ID:9rpVR/Rg
日替わり賞金首はジャッカル洞窟蜘蛛スモールkあたりなら、ワーグやって戻ってくるまでに割と出会えるから確認してるな
前に一度盗賊クエでアニマルスレイヤー拾ってジャッカル対象だったときはイーク洞出入りするだけで死体集められて序盤楽だった


400名@無@し :2018/11/17(土) 11:51:06 ID:agfZu47c
むしろ対象モンスターを日ごとに固定にして金策チャート組めるとか良いかもしれない


401名@無@し :2018/11/17(土) 20:34:22 ID:bg8PZL0U
レンジャーが匠呪術を使えるようになったらどうなる?


402名@無@し :2018/11/17(土) 20:38:24 ID:b36IKDxA
呪術ハイメイジの立場がなくなる


403名@無@し :2018/11/17(土) 21:21:35 ID:ZIS60K4c
匠の魔法剣みたいに強力な呪術は使えないってことにすればありだと思う
まあ呪術の旨味がほとんど消えることになりそうだけど


404名@無@し :2018/11/17(土) 23:45:52 ID:FV3bfjnM
>>398
やっぱそんなところなのかなぁ…ありがとう
angbandのレンジャーって本当に戦士とメイジの中間って感じだな
こっからZangで魔法戦士追加されてバランスが変わってったのか

>>401
匠はほぼ壁抜けが使えるかどうかだろうけど
使えたらかなりの職が割を食うし、使えなきゃ利点殆どなしでどうしようもないな…


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4 Tipsを書くスレ Part2 (Res:76)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名@無@し★ :2010/02/15(月) 02:07:38 ID:???
〜スポイラーと常識のあいだ〜

ローグライクゲームの楽しさの一つに、多くの行動が出来ることができることが挙げられます。
その行動の多さ故一人では気づき得ない事も多いのではないかと思います。
それをTipsの形で残すことで、皆で知識を補完し新たな楽しみを発見しましょう。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1079445366/

70名@無@し :2015/11/02(月) 19:12:43 ID:tzPl0LPQ
>>68
これはいい。


71名@無@し :2016/04/05(火) 01:30:46 ID:auci4yTw
スポイラーと組み合わせないとあんまり意味ないけど調べてみたらペット維持コストが意外とゆるかったので。

変愚のクラスに設定されているペット維持コストはMP回復のペナルティに使う値を算出する際の
[@のレベル*80/維持コスト]をペットのレベルの合計から引く、という処理に使われている。
(最終的に数字を0~1000に丸めたりユニークをペットにしてる場合の計算とかあるけど大筋はこれ)

例えば維持コスト10の魔獣使いは自身のレベルの8倍がペナルティなく維持できるペットのレベル合計の目安になる。
さらに言うと強制的なペット放出が起きるのは差が100を超えている時なので維持コスト40の戦士は自身のレベル*2+100がリミット。


72人妻 :2017/02/25(土) 04:03:18 ID:ZizRO7f2
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73名@無@し :2018/03/19(月) 19:10:22 ID:0JPkenl2
https://www.girlsheaven-job.net/11/lovelyopus_kg/?of=y


74名@無@し :2018/03/25(日) 10:42:41 ID:F/KFeWLY
https://www.axfc.net/u/3898086


75名@無@し :2018/04/09(月) 00:47:50 ID:SsgjxEKM
GearHead
破壊可能なドア(殺人事件調査依頼など)でのコード破りスキルはドアを破壊した後でも使用可能
とりあえず破壊しまっくってから余裕があれば壊れたドアをわざわざ開けるといった回りくどい運用でも経験値稼ぎができる


76名@無@し :2018/11/14(水) 03:05:07 ID:RUC/WIo2
変愚
こちらを視認していないモンスターは深い穴を超えてこない


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5 プレイ日記 96冊目 (Res:393)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名@無@し★ :2018/09/14(金) 20:56:47 ID:???
淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。

アップローダー
lousyさんとこ:http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:http://ux.getuploader.com/rgl01/

プレイ日記 95冊目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1523877126/
以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き

過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「プレイ日記」で検索して下さい。

次スレは



>>950踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。

387名@無@し :2018/11/17(土) 06:58:06 ID:0TkYHScU
な~に、別にRQクリアは必須じゃないさ


388名@無@し :2018/11/17(土) 07:16:52 ID:qWjOgpmk
50Fもしくは56Fではぶも追加で


389名@無@し :2018/11/17(土) 09:23:59 ID:nqqvUd8g
88Fユニコーンには爆発のルーンがオススメだ -more-


390名@無@し :2018/11/17(土) 09:29:20 ID:qWjOgpmk
あ、あれは自然領域で地形いじれるからこそできる事だし・・・


391名@無@し :2018/11/17(土) 12:53:41 ID:p9tDt73M
剣術家アリーナ終盤戦
パワーDはトーリンサノス剣龍で4免疫埋めて入身→みねうち毒針でHP8割残して勝利
はぐりんはテレポ追跡装備して入身天翔龍閃でなんとか残りHP200で勝利
Dはともかくはぐりんに勝てるとは思わなかった


392名@無@し :2018/11/17(土) 20:35:43 ID:TbTCjsQk
剣術家今プレイ中だけどvault漁りも上手いな
気合ためと激震撃でほぼ無制限に起こせる地震で対処できないユニークは埋めちゃえばいいし埋まらない壁抜けする奴は烈風剣でハメられる
欠点はアーティファクト以外は埋めちゃうことだが


393名@無@し :2018/11/17(土) 20:46:06 ID:qWjOgpmk
ショートテレポ巻物大量持込・・・はぎりぎり地震の範囲内のとこに飛んで中の奴らに集団リンチ食らう可能性あるか


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6 Cataclysm質問スレッド 9日目 (Res:66)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名@無@し★ :2018/10/24(水) 03:37:59 ID:???
ようこそ難民センターへ
Cataclysmに生きる住民同士、仲良くやっていきましょう
第一宇宙速度で誰かが質問に答えてくれるはずです

スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/

  /⌒\
 (;;;______,,,)  ゲームの楽しみを損なうことも覚悟で質問しましょう。
  ノ  !    マルチポストはやめましょう
 (__,,,丿   

○質問する方の心構え
・質問する前に、wikiのFAQや各種項目を調べてみてください。過去ログにもヒントがあるかもしれません。
・質問する時はバージョンも一緒に書きましょう。(例:開発版4967)
・回答をもらったら、解決したか否かを明確にするためにも一言返信しましょう。

○回答する方の心構え
・最初は皆初心者です。既出でも*丁寧*に答えましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう

60名@無@し :2018/11/13(火) 20:35:57 ID:ZrgW1ySE
overmap_terrain.jsonに例として載ってる記述ですかね
試してみます。ありがとうございます


61名@無@し :2018/11/16(金) 17:18:53 ID:u0lp.9yc
最新ビルド、モンスターの生成数というか増殖の勢いがおかしくないか?
一晩で街が消防士ゾンビとか野生動物で埋め尽くされる
試しにPK抜いても変わらん


62名@無@し :2018/11/16(金) 19:52:19 ID:qhqJxle2
>>61
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/26683
どうやらここ最近のビルド特有のバグらしい
特定のモンスターが異常に増殖してたり、何もいなかったはずの場所に突然湧いて出てくるとか何とか


63名@無@し :2018/11/16(金) 21:05:59 ID:u0lp.9yc
>>62
なるほどありがたい
するとこれが大量増殖を修正したやつかな
#8170 (2018/11/15 3:12:02)
Revert "Improve monster tracker by eliminating the unecessary vector (commit: ae643fe) ? kevin.granade / githubweb
古いのと新しいの両方落として確認してみる


64名@無@し :2018/11/17(土) 23:24:03 ID:IA7EXJ66
8170以後、古いのは8135以前で異常増殖しない模様


65名@無@し :2018/11/18(日) 02:08:18 ID:CLCS0rrs
車両改造での質問です
車載の溶接装置を入手したのですが、いざ車両に取り付けようと思ったら取付(I
)の欄に表示されない…
何か条件があるのでしょうか


66名@無@し :2018/11/18(日) 02:34:41 ID:CLCS0rrs
自己解決しました


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7 Cataclysmスレ 76日目 (Res:668)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名@無@し★ :2018/11/05(月) 12:58:50 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/

The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
http://ik1-329-24633.vs.sakura.ne.jp:8080/(日本語版)
DDA開発版の更新履歴
http://gorgon.narc.ro:8080/job/Cataclysm-Matrix/changes

スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/

Cataclysm質問スレッド 9日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1540319879/

過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html

前スレ
Cataclysmスレ 75日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1538999513/

次スレは>>970が立ててください

662名@無@し :2018/11/18(日) 07:28:13 ID:B1a7V8YE
罠スキルとかを必要技能に指定すればそういうのはよさそうね
爆発物と建築の知識両方が必要だろうしそういうの


663名@無@し :2018/11/18(日) 07:42:39 ID:eXCDIZHE
建築にしたら目の前でC4が爆発するがよろしいのか?


664名@無@し :2018/11/18(日) 08:13:30 ID:JUBSbOXI
建設メニューで壁を爆破、とか追加は出来るね(道具無し、材料にC4を設定)
理想を言えば爆破後は瓦礫にしたかったけど、瓦礫はterrainじゃなくfurniturなせいで、瓦礫を出現させても壁を消す事が出来なかった
似たような感じで地面に深い穴開ける、なんてのも出来た
ただ、爆発音とかも無いのでなんか虚しい


665名@無@し :2018/11/18(日) 08:15:13 ID:B1a7V8YE
>>663
そこはまぁ経過時間を設定して退避してましたという脳内設定して?


666名@無@し :2018/11/18(日) 09:08:00 ID:XNE4YIK2
>>658
研究所には金網が有るからそれ殴って天井崩壊させれば石が手に入るじゃろ?
石があれば窯を作って炭を作って炉を作る事が出来るじゃろ?
後はるつぼ金床etc必要な道具を作りつつ製作7になったらつるはし作って脱出成功って寸法じゃよ


667名@無@し :2018/11/18(日) 09:24:39 ID:.8otyBdw
>製作7になったら

:|


668名@無@し :2018/11/18(日) 09:25:37 ID:B1a7V8YE
脱出だけで満足してしまいそうだ(


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8 Demonスレ tower1 (Res:240)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名@無@し★ :2017/02/04(土) 22:16:37 ID:???
フリーのローグライク「Demon」を語るスレです
Demon では、あなたは強大な力を得るために聖遺物を身にまとったサモナーとなります。

公式 http://demon.ferretdev.org
日本語wiki http://wikiwiki.jp/demonwiki/

234名@無@し :2018/11/11(日) 19:07:31 ID:cepwuMKU
近接系のビルドはスタートが厳しくなった感があるなあ
仲魔はHPが0になっても最大HPが激減して退避するから
ユニークにぶつけやすくなったけど


235名@無@し :2018/11/11(日) 19:10:28 ID:offqbyO.
英語全く読めないのになんとかデーモンプレイしてる俺にパッチの概要教えてくれ


236名@無@し :2018/11/11(日) 19:49:48 ID:cepwuMKU
・開始時のアビリティ選択肢を狭く
 これにより敵のSummonerの弱点が変更に

・完全に同種の仲魔を複数体パーティーに入れられるように

・開始時の仲魔はホムンクルスで固定(これは開始時以外には出会えない)

・Demon Preservation機能
 仲魔のHPが0になった時、最大HPを大幅に減少して回収されるように
(減った最大HPはPure Stoneを使ったり経験値を稼ぐことで回復可能)

・Soul ArmorやFuse Demonで弱点を消せるように。ただし一切弱点が無い場合
 最大HPにペナルティを受けるように。

・Restore DemonはRelic能力のRevive Demonに変更
 クレジットを消費しない代わりに次のフロアに行くことでのみ減少する
クールダウンが発生

・Relic能力にFast SummonとFast Dismissを追加。仲間の召喚と消去が通常の半分のターンで実行可能に

・Relic能力にLifeguardを追加。Demon Preservationが発動した時、対象の最大HP減少量を50%軽減

・Relic能力にDeath Marchを追加。Demon Preservation発動時に、対象のHPを回復してデバフを消去。
 習得にはLifeguardが要件。

・Consumeは仲魔を削除するのではなく、仲魔の最大HPを減少して発動するように。回復量は対象の最大HPに依存。
 仲間の最大HPが非常に高い場合、自分の最大HPも増加

・Agonyのクールダウン、持続時間増加。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


237名@無@し :2018/11/12(月) 03:45:10 ID:ecigCdvs
>>236
ty

もうすっかり別ゲーだな


238名@無@し :2018/11/12(月) 20:41:01 ID:XhHi5w7A
クリアしてきた
なかなかいい感じのバランスになったと思う
ただやっぱり序盤はキツイかな


239名@無@し :2018/11/13(火) 08:48:17 ID:cRL1Q7m.
気になってやってみた。仲魔を使い捨てながら進めていく感じか
Eye of the Dragon が初期から敵とアイテムサーチできてやりやすいな


240名@無@し :2018/11/14(水) 02:05:33 ID:X0dAlc66
wikiは古いのかな、レリックやら全く違うね
ちょいちょい書き直してみよう


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9 第17回アイテム自慢スレ(+16) (Res:43)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名@無@し★ :2018/08/26(日) 07:19:58 ID:???
前スレ
第16回アイテム自慢スレ(+15)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417841986/

初代 http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1038138542.html
第2回 http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1068796431.html
第2回(+1) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1071675895.html
第3回(+2) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1090652416.html
第4回(+3) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1108274092.html
第5回(+4) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1124187651.html
第6回(+5) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1139579178.html
第7回(+5) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1150643988.html
第8回(+5) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1161969478.html
第9回(+8) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1174048504.html
第10回(+9) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1214363040.html
第11回(+10) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1239197520.html
第12回(+11) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1256919536.html
第13回(+12) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1286518309.html
第14回(+13) http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1315494212.html
第15回(+14) http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1351500727.html

37名@無@し :2018/11/11(日) 10:57:08 ID:V/bPpiOw
まだだ、まだ浮遊がない!!!!jjjjjjjjj


38名@無@し :2018/11/11(日) 18:06:14 ID:UrIscMm2
お前ら落ち着け~無あって忍者だとjはご褒美にしかならないぞ


39名@無@し :2018/11/12(月) 06:36:20 ID:2MvDtrFM
調子にのってjを狩ろうとした忍者に容赦のない光の剣が連打される呪い


40名@無@し :2018/11/12(月) 16:52:28 ID:wlYHYqFk
エラー落ちして、データが壊れる呪い


41名@無@し :2018/11/13(火) 10:10:33 ID:mK0aU9Tg
>>37
忍者は自前浮遊あるから実質埋まってるんだよなぁ・・・


42名@無@し :2018/11/15(木) 06:43:52 ID:tHeaiMhg
キアダンさん本当に船大工なの? 鍛冶師じゃなくて?


43名@無@し :2018/11/15(木) 15:54:53 ID:tP7PP7u2
jでも死なないだろうから飼い猫がいたら猫がキーボードの上でダンスをする呪いにしてあげよう


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10 GearHead 29号機 (Res:687)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名@無@し★ :2018/02/14(水) 07:30:11 ID:???
GearHead 29号機

ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!

GearHead2も翻訳終了しますます盛り上がる!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。

※質問する前にwikiで検索しましょう。
 新wiki http://wikiwiki.jp/gearhead/
※現時点ではGH2の攻略情報はまとまっていない、過去スレであるGearHead 23号機からスレで情報が増えバグ修正をしている最中なのでスレの過去ログを読むと情報が出ているかもしれない
※スレやwiki等、特に古い記述で「GearHead」とあった場合は無印のGearHeadの話題とご理解ください、2の質問には「GearHead2」である旨を記載すると齟齬無く話題が進みます。

前スレ GearHead 28号機
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1496931131/

681名@無@し :2018/11/16(金) 18:14:29 ID:aeN9KKBY
命中毎に経験値を貰えてるわけでも無い気がする
なんだろアレ


682名@無@し :2018/11/16(金) 19:25:55 ID:BNmvfFmE
地上の戦闘後脱出して残った敵機に低体格全裸格闘するとやばいぐらい経験値もらえるぞ


683名@無@し :2018/11/17(土) 01:40:47 ID:XH5e9arI
>>682
それは知らなかったけど、脱出したらメックロストするのでは?


684名@無@し :2018/11/17(土) 11:39:41 ID:O1Sz5ciI
>>683
試したけど戦闘後なら脱出して乗るメックに指定すれば大丈夫だったよ
指定しなくても大丈夫だけどワールドマップを生身で歩くことになる


685名@無@し :2018/11/17(土) 13:28:55 ID:XH5e9arI
>>684
なるほどそうだったのかぁ
いいことを聞きました。


686名@無@し :2018/11/17(土) 18:34:54 ID:8C2wVuMA
今でもできるかは知らないけれど、
ワールドマップで脱出して、残った自機をなぐると経験値をもらえるやつを思い出した
(GH2)


687名@無@し :2018/11/17(土) 18:42:13 ID:kZl1ByPU
よくそれを思いついたなw


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