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@の溜まり場II

Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。

管理人への連絡はここから。二週間以内に反応します。


1 : 変愚蛮怒スレッド その44(875) / 2 : Cataclysmスレ 60日目(273) / 3 : マイナーローグライク総合スレ 6(844) / 4 : ToMEスレ Part16(887) / 5 : GearHead 28号機(838) / 6 : | ´ ゝ`|流石だよな俺ら|´< ` | @溜まり場Ⅱ(728) / 7 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part57(230) / 8 : プレイ日記 94冊目(222) / 9 : Cataclysm質問スレッド 6日目(709) / 10 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その11(620)
11 : Cataclysmスレ 59日目(1000) / 12 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part13(845) / 13 : 第16回アイテム自慢スレ(+15)(848) / 14 : Dungeon Crawl スレ 地下44階(539) / 15 : とにかく雑談するスレ Part27(429) / 16 : Cataclysmスレ 58日目(1000) / 17 : Mangband(343) / 18 : ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ9(775) / 19 : プレイ日記 93冊目(1000) / 20 : Cataclysmスレ 57日目(1000) / 21 : 変愚蛮怒スレッド その43(1000) / 22 : Rogue Survivorスレ 第1日目(519) / 23 : Cataclysmスレ 55日目(1000) / 24 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(21) / 25 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(666) / 26 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part56(1000) / 27 : Cataclysm質問スレッド 5日目(1000) / 28 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その10(1000) / 29 : Cataclysmスレ 55日目(1000) / 30 : とにかく雑談するスレ Part26(1000) / 31 : サバイバル系ローグライク総合スレ(308) / 32 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(899) / 33 : 変愚蛮怒スレッド その42(1000) / 34 : Cataclysmスレ 54日目(1000) / 35 : プレイ日記 92冊目(1000) / 36 : Cataclysmスレ 53日目(1000) / 37 : Demonスレ tower1(188) / 38 : 変愚蛮ジョスレッド(108) / 39 : Cataclysmスレ 52日目(1000) / 40 : GearHead 27号機(1000) / 41 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart11(969) / 42 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(509) / 43 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(447) / 44 : 【ざわ…】ローグライク黙示録カイジ【ざわ…】(863) / 45 : プログラム関連スレ(628) / 46 : リレー@スレ 14th(382) / 47 : 新スレ判定委員会(715) / 48 : 何が何でも勝利者になるスレ(736) / 49 : 【ω】Omega【ω】(288) / 50 : Tipsを書くスレ Part2(72) / 51 : フィオナタソを崇めるスレ(454) / 52 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(840) / 53 : 自動拾い/破壊専用スレ(164) / 54 : @のイメージ補完スレ その3(357) / 55 : TacticsOgreband fix4【バッドエンド】(645) / 56 : 【混沌】依頼、要請、削除スレッド2【強制sage】(619)  (全部で56のスレッドがあります)

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1 変愚蛮怒スレッド その44 (Res:875)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名@無@し★ :2017/10/04(水) 18:52:35 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
 
オフィシャルページはこちら
http://hengband.sourceforge.jp/
移行先(SourceForge.jp上のホームページスペース)はこちら
http://sourceforge.jp/projects/hengband/
Ver 2.0以降は移行先のSVNリポジトリにて

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラー
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

前スレ その43
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1498888015/

869名@無@し :2017/12/15(金) 12:12:26 ID:Hsu6vUZY
まあその点は民話とか童話とかまとめた人にも似てる
グリム兄弟とか


870名@無@し :2017/12/15(金) 12:35:51 ID:BLJFFFE6
いい加減にしないと次スレのお題でなイ観投げるぞ


871名@無@し :2017/12/15(金) 12:38:12 ID:Hsu6vUZY
セクシー影フェアリー隠密職でよろ


872名@無@し :2017/12/15(金) 12:48:42 ID:cAP9r.4w
イークって魔法職やる分には中々良さそうにみえる
耐久性はないけど


873名@無@し :2017/12/15(金) 13:57:28 ID:I4HAkkuE
お題報告も絶えて1か月
そろそろ次スレに向けて加速してほしいから
多少荒れるのもまんざらではない


874名@無@し :2017/12/15(金) 14:19:23 ID:nZUlXFKE
元ネタのない作品なんてほとんどないぞ
そう言う意味では、最近の日本のとにかくパクリ連呼する風潮は嫌い
トールキンの作品の元ネタは神話や民間伝承でありその元ネタは自然現象そのものになるだろうし
でもトールキンは混沌としたそれらをまとめて一つの秩序ある世界観に仕上げたのがすごいんだよ
まあ、キリスト教からなかなか抜け出せていないけど


875名@無@し :2017/12/15(金) 14:26:36 ID:BLJFFFE6
なイ観悪夢モードにした方がいいかね
なおクリアできる気はしない模様


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2 Cataclysmスレ 60日目 (Res:273)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名@無@し★ :2017/12/07(木) 07:52:05 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://en.cataclysmdda.com/

The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
DDA開発版の更新履歴
http://gorgon.narc.ro:8080/job/Cataclysm-Matrix/changes

スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/

Cataclysm質問スレッド 6日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1502859553/

前スレ
Cataclysmスレ 59日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1510288641/

267名@無@し :2017/12/15(金) 07:56:46 ID:QRtxsKV2
M2ブローニングなんかの車載銃器をセミオートにできないものか


268名@無@し :2017/12/15(金) 08:30:19 ID:6FE1jjO6
>>267
弾がほんと勿体ないもんなあ。
M2ならセミオートで狙撃とかも割と余裕だったはずじゃが。


269名@無@し :2017/12/15(金) 11:53:04 ID:/yCg.bS.
単発の狙撃銃にクラフトできるから筋肉セミオートでなんとか


270名@無@し :2017/12/15(金) 12:13:39 ID:frlJWNAE
狙撃銃の方の車載は車両追加modだったか
装弾数と相談だ


271名@無@し :2017/12/15(金) 12:47:37 ID:6Vl/rTMU
銃についても武道流派みたいなのできないかな
再装填の早くなる流派とか長距離狙撃当てやすくなる流派とか指切りバーストできるようになる流派とか


272名@無@し :2017/12/15(金) 14:04:02 ID:S.yOxTb2
ガン=カタ


273名@無@し :2017/12/15(金) 14:57:20 ID:AiNGdzVI
弓にも西洋東洋弓術があってもいいと思うんですよ何が違うんだか知らんけど


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3 マイナーローグライク総合スレ 6 (Res:844)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名@無@し★ :2014/10/15(水) 18:39:14 ID:???
専用スレたてるまでもないローグライクの話題は、全てココで。

過去スレ
マイナーローグライク総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1104991056/

マイナーローグライク総合スレ 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1179590168/

マイナーローグライク総合スレ 3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1220198175/

マイナーローグライク総合スレ 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1310847051/

マイナーローグライク総合スレ 5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1356570340/

838名@無@し :2017/10/31(火) 02:24:00 ID:9buNipko
発売日に買ったよcogmind
GearHeadみたいなオープンなフィールドとストーリーのあるタイプじゃないので注意
システム自体は後戻りできない古典的なローグ
武器やらアイテムを自分=ロボに付け替えていく感じ
エンジンのパワー+移動手段(飛行とか車輪など)+自分のレベルで設置できる量が変わってくる
戦闘システムは残りエネルギーやら発生する熱でのオーバーヒートを気にしつつ戦う感じ
レーザー系はエネルギーを消費するし実弾系はマテリアルを消費する
自分のスピードで回避率は変わるが被弾は避けられないので拾ったり鹵獲したパーツと交換していく
こんな感じで戦闘まわりはメックなんちゃらみたいで面白いよ


839名@無@し :2017/10/31(火) 09:18:43 ID:nM06xFig
>>838
参考になる。
後戻りできないとは
けど戦闘システムは面白そう

ホリデーセールまで待つか迷ってたけど
買う。ありがとう。


840名@無@し :2017/11/24(金) 17:19:20 ID:Td3Op7j2
caves of qudの専用スレを希望する
5ちゃんねるかしたらばかどっちかに立ててくれ


841名@無@し :2017/11/25(土) 11:24:58 ID:lyV9IWcs
自分で立てればいいじゃん
スレが稼働してれば誰も怒らないよたぶん


842名@無@し :2017/11/25(土) 12:23:35 ID:GtfBIex.
ここで見かけたゲームをSteamのウィッシュリストに放り込んでセールを待つ日々
安いとついつい買っちゃうよなー


843名@無@し :2017/12/14(木) 23:17:33 ID:HaHe78V2
advanced rogue,XRogue,SuperRouge,ultra rouge,Rogue Clone以外でrogue直系っぽいのないかね?
シンプルなrogueがやりたいんだけど。


844sage :2017/12/15(金) 02:10:09 ID:SgDE2ebE
XRogueの最新版は2015年か
どうやらこれが直系進化の最先端らしいな

あとはRogue Cloneのバリアントで日本製のExtended Rogueがあるくらいか
あと、NetHack前のHackがかなり元のRogue寄り


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4 ToMEスレ Part16 (Res:887)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名@無@し★ :2017/03/11(土) 18:01:07 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。

ToME本家
http://te4.org/

前スレ
ToMEスレ Part15
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1468835514/

質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。

881名@無@し :2017/12/04(月) 21:35:58 ID:TOlf.dso
https://www.bit.ly/2kJFRlx


882名@無@し :2017/12/10(日) 12:16:00 ID:F.4fcbRs
クズみたいな日本語アドオン作者さえいなければ
いいゲームなのにな


883名@無@し :2017/12/10(日) 14:05:53 ID:y9T0.icE
日本語パッチ作者の次ばアドオン作者に粘着か?クズ


884名@無@し :2017/12/12(火) 14:11:51 ID:ZYa4FBXg
自動アイテム取得のオンオフってどうやって変えれるんだっけ?
久々に始めたら分からんようになってた


885名@無@し :2017/12/12(火) 15:03:14 ID:opMNeHSM
なんかアイテム捨てればいいんじゃなかったっけか


886名@無@し :2017/12/12(火) 17:19:48 ID:JSBcBl66
自宅の倉庫に置いてる分も拾ったり拾わなかったりして俺もよくわからんのだよな


887名@無@し :2017/12/14(木) 13:22:17 ID:Nr42Dh2M
宝石は置いてもまた勝手に拾う
ゴーレムとかに預けた品物をゴーレムにコントロール移して落とすと@が拾うし、拾ったものは四次元ポケット行きになる


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5 GearHead 28号機 (Res:838)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名@無@し★ :2017/06/08(木) 23:12:11 ID:???
GearHead 28号機

ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!

GearHead2も翻訳終了しますます盛り上がる!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。

※質問する前にwikiで検索しましょう。
 新wiki http://wikiwiki.jp/gearhead/
※現時点ではGH2の攻略情報はほぼ無い、過去スレであるGearHead 23号機からスレで情報が増えバグ修正をしている最中なのでスレの過去ログを読むと情報が出ているかもしれない
※スレやwiki等、特に古い記述で「GearHead」とあった場合は無印のGearHeadの話題とご理解ください、2の質問には「GearHead2」である旨を記載すると齟齬無く話題が進みます。

前スレ GearHead 27号機
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1470051529/

832名@無@し :2017/12/11(月) 02:54:27 ID:J3TIng9I
GH1で質問です
祈祷師と同姓なのですがタレント”美なるもの”をもっていても口説くことが出来なくなった?
ジェンダー選択肢の影響かな、好感度MAXですが口説けません

しかも連続して同性が出てきて確認が出来ない

重箱の隅なんですけども、扉に投擲すると重なって武器は拾えないが…まあそんなこともあるなと、多分ドアの下に隙間でもあるんでしょう


833名@無@し :2017/12/11(月) 09:03:24 ID:iSfpZtRY
誘惑スキルは上げてる?

ドアに重なったアイテムはドア壊したら拾えないかな


834名@無@し :2017/12/11(月) 19:04:27 ID:J3TIng9I
>>833
魅力18で誘惑8LVです

ドアを壊せばいいんですけどそのたびに攻撃目標がドアか武器か聞かれます、どちらかというと「普通は手前に落ちるか跳ね返るのでは?」という疑問です
ついでに思い出したけど煙とか自機とか「攻撃するわけ無いでしょ」な攻撃選択は面倒なのでやめてほしい


835名@無@し :2017/12/11(月) 20:28:32 ID:pAM.axNk
>>830
さっそくの翻訳有り難う御座います。

暫定更新版を osdn.net に上げておきました。
ソースコードはまだ修正中でコンパイルすら通りません。


836名@無@し :2017/12/11(月) 21:28:27 ID:8ypblvw2
更新作業乙
あぷろだの方に汎用名関係の二次案を書いときました。

本更新はまーごゆっくりどうぞ。
今回のは素人目にもしんどそうなのは分かる。


837名@無@し :2017/12/11(月) 23:39:28 ID:VxN/9o2U
http://www.bit.ly/2kJFRlx


838名@無@し :2017/12/13(水) 01:07:01 ID:6tG.j93I
Vikkiのクイズにメック重火器3LVで外れた、引っ掛け問題に違いない


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6 | ´ ゝ`|流石だよな俺ら|´< ` | @溜まり場 (Res:728)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名@無@し :2003/12/20(土) 19:49 ID:fcItdX2E
OK。溜まり場兇砲眇塀个澄
             /\
      /\  /__\
    /__\ |´ < `;|   
     | ´ ゝ` | 彡πヾ⌒i  前スレほぼ忘れられてたのに流石だな、兄者。
    /彡πヾ\    | |   (空気嫁よ
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ mind  / .| .|____
      \/  flayer / (u ⊃
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前スレログ
http://hobbit.s41.xrea.com/test/read.cgi/roguelike/1042303720/

722名@無@し :2017/11/12(日) 19:54:07 ID:f2MRi1UQ
お願いなので次のスレッドではタイトルにnethackと入れてください・・・時々見に来るときにどこにスレッドがあるかわからない


723名@無@し :2017/12/04(月) 21:47:05 ID:Af9B0Koo
コーウィンとエリックが流石だな俺らとかやってる光景が頭に浮かんでしまったんだがこの場合母者役は誰になるんだろう・・・


724名@無@し :2017/12/04(月) 22:20:52 ID:xCBDvjNw
エリックとコーウィン(とデアドリ)は同父母兄弟だから母親はファイエラ…なんだけどどんな人だったのやら
まぁクソ馬でいいんじゃないですかね(適当)


725名@無@し :2017/12/04(月) 22:24:14 ID:SiTxTPRA
ユニコーンという獣はここ最近は羽振りがいいよね…


726名@無@し :2017/12/08(金) 06:05:09 ID:pLqbY1WQ
ウマ――!!
    ∧  /|
   | )―( |
   彡    ヽ
   彡 ●  ●
  彡(    |
  彡 \    |
  彡  ヽ  |
  /`   ( o o)\
 / __   ̄/_> )
(__|_|  /<\/
 |    /  ̄
 | /\ \
 | /  ) )
 (二)  ( \
     \二)


727名@無@し :2017/12/09(土) 10:11:09 ID:O8uM.DS2
>>726
お前角ないじゃん・・・。
そういえばユニコーンの角ってangband系だとないね
あったらバランス的に問題だけど


728名@無@し :2017/12/11(月) 23:39:23 ID:4KgrQuMI
http://www.bit.ly/2kJFRlx


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7 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part57 (Res:230)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名@無@し★ :2017/08/24(木) 21:13:17 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。

前スレは
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1448151512/  (56スレ目)
過去ログは>>2-5 あたりを参照。

>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。

224名@無@し :2017/12/09(土) 22:08:14 ID:j.A3LipQ
階段も上にアイテムが乗らないので消滅する
アーティファクトはしれっと離れたところに転がるだけでメッセージなどはない


225名@無@し :2017/12/09(土) 23:43:34 ID:lfybFKnI
DCSSのコンパイルの質問とかはここでしていいのかな…


226名@無@し :2017/12/10(日) 13:25:03 ID:xxyJfgWQ
別にいいと思うけど、知識のある人が常にこのスレ見てるとは限らないし
専用スレの方が反応良いかもしれない


227名@無@し :2017/12/11(月) 23:02:03 ID:29AvYfyE
変愚ですが、アイテムの深層生成ブースト処理がかかったら、アミュレットや指輪の
ランダムアーティファクトが浅い階で出る可能性はありますか。
それとも、これらは80階以降でなければ出ないのでしょうか。


228名@無@し :2017/12/11(月) 23:39:18 ID:HzMv8732
http://www.bit.ly/2kJFRlx


229名@無@し :2017/12/14(木) 13:23:23 ID:EbNHmrAY
>>227
亀だけど
深層生成ブーストはベースアイテムの選択だけに影響し
生成レベルそのものは変わらないので普通は出ない

60~70F台の高級品vaultや、70F台でレベル90くらいの敵を倒した場合などで
階層を上回る生成レベルが得られる場合もあるけど


230名@無@し :2017/12/14(木) 22:05:48 ID:m83hWXa.
ありがとうございます。たまにあれっと思う事があって、気になっていたのです。


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8 プレイ日記 94冊目 (Res:222)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名@無@し★ :2017/10/14(土) 12:30:01 ID:???
淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。

アップローダー
lousyさんとこ:http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:http://ux.getuploader.com/rgl01/

プレイ日記 93冊目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1498403698/l50

以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き

過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「プレイ日記」で検索して下さい。

次スレは>>950踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。

216名@無@し :2017/12/13(水) 09:20:44 ID:vQzW1Fo2
シヴァ靴取り損ねると中盤のダレっぷりが酷いことになってうっかり死を招くリスクがかなり高まる気がしてる(体験談

そこまでしてでも勝つ価値はあったんじゃなかろか
逆にそこまでして勝っちゃうとうっかり死ねなくなるから気も引き締まりそうw


217名@無@し :2017/12/13(水) 14:16:55 ID:ktGtV4Ds
詩人なんて賢者の杖とればクトゥルーやオベロンすら魔力復活なしで倒せるし…


218名@無@し :2017/12/13(水) 15:04:11 ID:ktGtV4Ds
☆水鏡のエルフのクローク [4,+19] (+4隠密) {+隠探r酸恐;経~感, !d!d}
オベロンから うん、ごめん、もう影ジャックがあるんだ


219名@無@し :2017/12/13(水) 15:21:48 ID:7e7JPe72
クローク枠ならr酸だけでも上乗せうれしい
アンバー冠のお供にして鎧の自由度が上がる


220名@無@し :2017/12/13(水) 16:25:36 ID:ktGtV4Ds
http://moon.kmc.gr.jp/hengband/hengscore/showdump.cgi?77353
とういうわけで危なげなく二回目の戦士勝利
やっぱパラディンみたいなクソ職と違って強い(パラディン三連敗)
恐怖の仮面で毒破劣埋まったせいで耐性には困らんかったけど、常に耐久が不足気味だったわ
まあ、ビルドが高HDなんで、どうにかなったけど


221名@無@し :2017/12/13(水) 16:33:58 ID:/SzzNtrU
俺ならAC3の為に着替えちゃいそうだな


222名@無@し :2017/12/13(水) 21:50:17 ID:GbGGmTvw
vaultでアホヤ拾ったから、今サウロン倒せば一つの指輪入手確定じゃね?と思って倒したんだけどダメだった
やっぱそんなうまい話はないか


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9 Cataclysm質問スレッド 6日目 (Res:709)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名@無@し★ :2017/08/16(水) 13:59:13 ID:???
ようこそ難民センターへ
Cataclysmに生きる住民同士、仲良くやっていきましょう
第一宇宙速度で誰かが質問に答えてくれるはずです

スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/

  /⌒\
 (;;;______,,,)  ゲームの楽しみを損なうことも覚悟で質問しましょう。
  ノ  !    マルチポストはやめましょう
 (__,,,丿   

○質問する方の心構え
・質問する前に、wikiのFAQや各種項目を調べてみてください。過去ログにもヒントがあるかもしれません。
・質問する時はバージョンも一緒に書きましょう。(例:開発版4967)
・回答をもらったら、解決したか否かを明確にするためにも一言返信しましょう。

○回答する方の心構え
・最初は皆初心者です。既出でも*丁寧*に答えましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう

703名@無@し :2017/12/14(木) 15:29:24 ID:CcJa5OlI
安定版?


704名@無@し :2017/12/14(木) 16:33:59 ID:nYtpuZnU
あ、情報抜けすみません。詳細が確認できないのですが確か開発版6996か7だったと思います。


705名@無@し :2017/12/14(木) 21:48:09 ID:jGX6bOM.
近接戦闘プログラムCBMの説明に、「長期的な使用で格闘術を習得できる」的な説明があるけど、
習得条件がどんな感じか知ってる方はいますか?

サイボーグ格闘術を覚えたい。


706名@無@し :2017/12/14(木) 22:21:30 ID:k3b9zy2E
ステータスについて、器用の「遠距離命中率」、感覚の「照準能力」の違いが微妙に分かりづらいので詳しく教えてほしいです


707名@無@し :2017/12/14(木) 23:10:01 ID:VH0n9QT2
>>705
1.近接戦闘プログラムを起動している事
2.覚えたい戦闘スタイルを選択していて未修得の戦闘スタイルである事
を満たした状態で攻撃成功時にINT依存の低確率で覚えられる
らしい
詳細はmelee.cppのLine1193辺り(Ver.7003位)


708名@無@し :2017/12/15(金) 06:00:41 ID:r2trw9J2
>>707
ありがとう!
試してみるよ


709名@無@し :2017/12/15(金) 14:03:44 ID:KQQwNln.
州軍基地を探索しているのですが対戦車障害物を壊す方法ってありますか?
現状車で体当たり以外壊し方が見つからないです


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10 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その11 (Res:620)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名@無@し★ :2017/08/09(水) 02:18:37 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ  変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1483089973/

614名@無@し :2017/12/11(月) 10:07:25 ID:WnT3HHf.
占術を通じて世界の外側を見たんだ
そうしたら急に妖怪に管理された人間生活が惨めに見えて(ry


615名@無@し :2017/12/11(月) 15:28:02 ID:Kgq3ikUY
無理にアマテラス降臨使ったらストレイツォさんみたいに自滅するかも


616名@無@し :2017/12/11(月) 23:38:55 ID:8fftbCsI
http://www.bit.ly/2kJFRlx


617名@無@し :2017/12/14(木) 20:06:10 ID:5aGBAnS2
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/000799_20171214_195551.txt
このスレ見て全員勝利早いなと思ってたので試しに勝利TAに挑戦
終始波動砲ゲーでツパイ→天狗自宅クエスカム→鉄獄のルート
紫戦はレベル25習得の次元の扉ヒット&アウェイで楽勝
専用のマクロ組めばもっと早くできそう


618名@無@し :2017/12/15(金) 08:48:31 ID:CS52cGLY
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/000801_20171215_084603.txt
最適化


619名@無@し :2017/12/15(金) 10:49:08 ID:fMvLiPWo
これには藍様も顔面蒼白


620名@無@し :2017/12/15(金) 12:09:41 ID:LJcqWTLg
これ見てふと変愚TASを思い出した


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