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@の溜まり場II

Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。

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1 : Cataclysmスレ 45日目(906) / 2 : Cataclysm質問スレッド 3日目(827) / 3 : Dungeon Crawl スレ 地下44階(354) / 4 : プレイ日記 90冊目(332) / 5 : 何が何でも勝利者になるスレ(721) / 6 : 変愚蛮怒スレッド その41(568) / 7 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(501) / 8 : マイナーローグライク総合スレ 6(682) / 9 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その9(487) / 10 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part56(471)
11 : Cataclysmスレ 42日目(1000) / 12 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part13(121) / 13 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part12(1000) / 14 : ToMEスレ Part15(414) / 15 : プレイ日記 89冊目(1000) / 16 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart11(854) / 17 : ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ9(498) / 18 : Cataclysmスレ 42日目(1000) / 19 : 第16回アイテム自慢スレ(+15)(577) / 20 : サバイバル系ローグライク総合スレ(285) / 21 : GearHead 27号機(85) / 22 : GearHead 26号機(1000) / 23 : Rogue Survivorスレ 第1日目(513) / 24 : とにかく雑談するスレ Part26(271) / 25 : Cataclysmスレ 42日目(1000) / 26 : ToMEスレ Part14(1000) / 27 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その8(1000) / 28 : Cataclysmスレ 41日目(1000) / 29 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(895) / 30 : Cataclysmスレ 40日目(1000) / 31 : Cataclysm質問スレッド 2日目(1000) / 32 : Cataclysmスレ 39日目(1000) / 33 : Cataclysmスレ 38日目(1000) / 34 : Cataclysmスレ 37日目(1000) / 35 : プレイ日記 88冊目(1000) / 36 : 変愚蛮怒スレッド その40(1000) / 37 : プログラム関連スレ(620) / 38 : | ´ ゝ`|流石だよな俺ら|´< ` | @溜まり場(678) / 39 : 新スレ判定委員会(711) / 40 : 【ω】Omega【ω】(287) / 41 : Tipsを書くスレ Part2(71) / 42 : リレー@スレ 14th(380) / 43 : Mangband(338) / 44 : フィオナタソを崇めるスレ(449) / 45 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(796) / 46 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(422) / 47 : 自動拾い/破壊専用スレ(163) / 48 : @のイメージ補完スレ その3(355) / 49 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(646) / 50 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part2【どけっ】(991) / 51 : TacticsOgreband fix4【バッドエンド】(644) / 52 : 【ざわ…】ローグライク黙示録カイジ【ざわ…】(855) / 53 : 【混沌】依頼、要請、削除スレッド2【強制sage】(609)  (全部で53のスレッドがあります)

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1 Cataclysmスレ 45日目 (Res:906)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名@無@し★ :2016/09/04(日) 18:27:42 ID:???
人間の文明が壊滅し、ゾンビやもっと恐ろしいものが跳梁跋扈する世界。
残された物品や生物工学、あるいは放射線による突然変異などを利用しながら
この世界でたくましく生き延びて下さい。いつも気分は前向きに!

Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://en.cataclysmdda.com/

The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://www.wiki.cataclysmdda.com/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.estilofusion.com/
DDA開発版の更新履歴
http://ci.narc.ro/job/Cataclysm-Matrix/changes

スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/

Cataclysm質問スレッド 3日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1464978507/

前スレ
Cataclysmスレ 42日目(44日目)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1470808579/

900名@無@し :2016/10/01(土) 19:23:23 ID:SCiwoW.2
入れてるMODのどれかのおかげか、大きな水源地がやたら出るので水に困ることがほとんどない。
選択だってし放題ですよダンナ!


901名@無@し :2016/10/01(土) 19:56:58 ID:2RIzGXjk
ではこのトリフィドをひとつ


902名@無@し :2016/10/01(土) 21:12:52 ID:yEhm3A0.
  /⌒\
 (;;;______,,,)  
  ノ  !    このスレにきのこが生えたようです。
 (__,,,丿


903名@無@し :2016/10/01(土) 21:16:08 ID:DXgX6bYQ
だからNPCは食肉加工するに限るんだ


904名@無@し :2016/10/01(土) 22:15:19 ID:2.Hyvwp2
人間は沢山沸いてもいいけどキノコ野郎、テメーは駄目だ
やっぱり汚物は消毒しなきゃね(火炎放射器)


905名@無@し :2016/10/01(土) 22:21:52 ID:vF/WRiYE
敵対NPCもトリフィドもどこかしら有効利用できるものをもってるけど
真菌だけはこっちから同化しないかぎりただただ有害、ってのが
人間と絶対分かり合えない永遠の怨敵って感じで好き(キノコを焼きながら)


906名@無@し :2016/10/02(日) 01:26:34 ID:ovXzgKbg
車両建設にかかる時間はどうにか減らせないものか
フレームを付けるだけで、ゲームがフリーズを繰り返してリアルタイムを持ってかれる件
こんなに頻繁にフリーズしてりゃ、そりゃあブルスクも出ますよ…


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2 Cataclysm質問スレッド 3日目 (Res:827)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名@無@し★ :2016/06/04(土) 03:28:27 ID:???
ようこそ難民センターへ
Cataclysmに生きる住民同士、仲良くやっていきましょう
第一宇宙速度で誰かが質問に答えてくれるはずです

スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/

  /⌒\
 (;;;______,,,)  ゲームの楽しみを損なうことも覚悟で質問しましょう。
  ノ  !    マルチポストはやめましょう
 (__,,,丿   

○質問する方の心構え
・質問する前に、wikiのFAQや各種項目を調べてみてください。過去ログにもヒントがあるかもしれません。
・質問する時はバージョンも一緒に書きましょう。(例:開発版4967)
・回答をもらったら、解決したか否かを明確にするためにも一言返信しましょう。

○回答する方の心構え
・最初は皆初心者です。既出でも*丁寧*に答えましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう

前スレ
Cataclysm質問スレッド 2日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1453703437/

821名@無@し :2016/09/30(金) 04:06:57 ID:5cy10DFo
死神よ、死神の使者よ。汝は骨の装束で身を守り、真鍮の聖杯の、催すガスを触媒に地獄の業火を呼び寄せる、ファラメンスクァートを振るうのだ。
GGGRRRRRRRRRHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!


822名@無@し :2016/09/30(金) 19:55:15 ID:nU/rzK0A
>>820
おお、こんなのがあったとは!ありがとう、早速投入してみます
ザ・ロードは自分も見た すごくすごい良い映画だった


823名@無@し :2016/10/01(土) 01:34:02 ID:h6gt7JAw
すみません、調べてもよくわからなかったので教えてください

燻製ラックはどう使うものなのでしょうか?
燻製器の代わりかと思ったのですが、炭をリロード出来たものの、どう使えば良いのかわからず……


824名@無@し :2016/10/01(土) 02:21:16 ID:jLXi3EXU
炭を投入したら使用可能工具として扱われるはず。


825名@無@し :2016/10/01(土) 03:59:02 ID:h6gt7JAw
出来ました !ありがとうございました!


826名@無@し★ :2016/10/01(土) 12:46:16 ID:???
安定板0.Cをやっています
マイナス特質のアル中ヤニ中シャブ中て治療できるのでしょうか?


827名@無@し :2016/10/01(土) 13:04:15 ID:LaoUC9gg
アル中は比較的治りやすい、シャブ中は仕様的に中毒症状キツイし依存レベルも高くなるから辛い
依存レベルは使う度にアルコールなら1~3くらい上昇してシャブは10~30上がる
依存レベルが大体10超えるとマイナス効果が出始める

依存レベルは1200ターン毎に1減少する


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3 Dungeon Crawl スレ 地下44階 (Res:354)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名@無@し★ :2015/09/07(月) 02:44:24 ID:???
Nethack・Angband系統とはまた違う味わいを持った
Linley's Dungeon Crawlのスレッドです。

ぬるぽ堂 (日本語版Dungeon Crawl for Windows)
http://crawlj.sourceforge.jp/

板倉氏による日本語版Dungeon Crawl for Linux導入ガイド(Internet Archive)
http://web.archive.org/web/20060822083052/http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9606/cr/index.html

耐酸性のXDD (日本語版Dungeon Crawl for Macintosh)
http://www.boreas.dti.ne.jp/~xdd/

Dungeon Crawl 英語版本家
http://www.dungeoncrawl.org/

前スレ:
Dungeon Crawl スレ 地下43階
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1410013919/

348名@無@し :2016/09/13(火) 04:54:10 ID:uD0AdEs2
http://ux.getuploader.com/rgl01/download/49/morgue.txt

もう一つのお題の呪術師で脱出
序盤は毒の唾液、毒の効かない相手には隷属と金縛りを駆使して対処
ツキマー入手までオークすらまともに攻略できないのは辛い


349名@無@し :2016/09/14(水) 10:45:46 ID:hnVG3T82
オメ
難しかったら弓を撃てばいいと書こうとして武器レベルが全然伸びてないことに気付く
純呪術師ってすげーな


350名@無@し :2016/09/15(木) 23:22:45 ID:qci1hnxQ
>>349
ツンツン頭のイケメンナーガ兄貴オッツオッツ
最終的には武器片っ端から踊らせて邪魔する奴を皆殺しでいいんですかね
自らの手を汚してない辺りスマートでそこに痺れる憧れる


351348 :2016/09/16(金) 05:00:08 ID:7QzT4Ocs
>>350
大抵の敵はツキマー連打で片付くんだけどMPの都合、一度に処理できるのが5~6体くらいなので
基本はモンスターの感知で敵の場所を特定して少しずつ釣って処理してた
とにかく敵には気付かれないように、階段を見つけたら周囲の安全を確保、戦わずに済むのなら手を出さないを徹底

武器のダメージレートはあまり攻撃力に差を感じなかったかな
エゴに関しても切断の悪魔の刃や早業の悪魔の鞭が手に入ったので使ってみたけどサイコロ次第って感じ
というか攻撃力を発揮する前に落とされる事がしょっちゅうあるし、一度脅えて逃げちゃうと回収がめんどい
持ち運ぶなら単純に軽い武器でいいと思う。エゴは伸縮だけで十分でした


352名@無@し :2016/09/28(水) 23:58:47 ID:5dMrVSOY
霊廟攻略のためにキクバー信仰で行ったら正直ダメダメだった記憶あるわ
呪われまくるし、腐敗しまくるし、あと苦痛の紋章も刺さったような
比べるとおぞ召の快適さよ


353名@無@し :2016/09/29(木) 11:58:31 ID:9Z2VyBkU
苦痛の紋章が刺さるって死者の躯使ってなかったのか
そりゃダメだろ


354名@無@し :2016/10/01(土) 18:24:33 ID:x7cMocm2
http://ux.getuploader.com/rgl01/download/50/sikyakunaga.txt

呪術系暗殺ナーガで脱出。
呪術師のお題のつもりですけど、刺客スタートなので邪道かも?
普段は短剣から長剣や徒手にシフトするのですが、
今回は暗殺らしく短剣にこだわってみました。

呪術の代表格の、魔法の眠り、混乱、透明化、静寂、飛来物の阻止は効く相手には本当につよいですねー!
(あとオカワルでなければ魅了も強いですね)
でも実は今回一番の収穫は、確かなる刃が思ったよりも強いことに気づけたことかもしれません。
終盤でも短剣の攻撃をはずすことはあるので、
確かなる刃でほぼ必中になれば火力の底上げになります。
とはいえ攻撃が当たってもダメージが通らないと元も子もないので、
腕力強化は必須ですが。

もちろん、もともと攻撃が当たりづらい希薄な霧や踊る武器相手に確かなる刃を使うのも、
効果抜群です。

でもまあ結局終盤は素直に徒手や長剣にシフトしたほうが、ストレスレスかもしれないですね。

(そういえば、気のせいかもしれませんが、再生は自分の行動ごとに回復しているかもしれないので、
クイブレ+再生だとすさまじい勢いでHPが回復する気がします・・・・)


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4 プレイ日記 90冊目 (Res:332)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名@無@し★ :2016/09/06(火) 23:29:06 ID:???
淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。

アップローダー
lousyさんとこ:http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:http://roguelike-games.com/rlg01/

プレイ日記 89冊目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1461777468/

326名@無@し :2016/09/29(木) 03:44:54 ID:5Ox4udMc
>>324
更に2時間頑張ったら出てくれた
TDが下手な戦士超えてったのは感動だわ
対邪650+470でJは超ヌルゲーでしたとさ

セクシー忍者は忍術が使える盗賊って感じだったんでお暇な方はお試しを


327名@無@し :2016/10/01(土) 00:43:08 ID:coMlM8Ac
殺戮のグレート・ハンマー (8d6) (+15,+16)
鍛冶師だったら72点か・・・でも忍者なのよね、同じ階で拾った殺戮のマン・ゴーシュ (4d7) (+13,+14)の方が嬉しい


328名@無@し :2016/10/01(土) 11:18:13 ID:/R2cOb5A
☆二重鎖かたびら『アルティメット・スーツ』 (-2) [16,+12] {*酸r毒乱劣恐}

アルティメット恐怖の仮面と耐性被り過ぎスーツ
切ない


329名@無@し :2016/10/01(土) 21:11:51 ID:xk/dRdEA
二日前、町中を探してただの雨に濡れていた。昨日の昼、仕方なく別の町に向かいようやく溶接ゴーグルを見つけた。
今日の朝、ちゃちな苛立ちとちっぽけな横着が、瓦礫の山で顔を怪我する。ニューイングランドは大変動が作ったパンドラの箱。注意を払わなきゃ何でも罹る。
次回「破傷風」。抗生物質、そんな薬の居所はわからない。


330名@無@し :2016/10/01(土) 22:26:48 ID:iaq3/.wM
溶接ゴーグルは手作りの方が絶対早いと思う。
抗生物質はうん・・・ダメな時は全然見つからないね


331名@無@し :2016/10/01(土) 23:58:52 ID:x1Uz7DgI
忍者で滅邪の折れたダガー来た!
斬鉄と組み合わせて……

滅邪のバゼラード (3d8) (+11,+13) (+3) {+賢器r恐;祝/邪~邪}

ですよねーorz


332名@無@し :2016/10/02(日) 00:26:57 ID:gsgjy6x6
p<弱者に用はなし


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5 何が何でも勝利者になるスレ (Res:713)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名@無@し :2004/12/17(金) 01:31 ID:ZKOktip6
正直、30〜40階ぐらいが限界です(変愚蛮怒)

他の未勝利者もここで頑張りましょう

715692 :2015/03/22(日) 11:10:08 ID:???
みなさまのアドバイスもあり無事初*勝利*できました!
アドバイスくださった>>713様、>>714
本当にありがとうございました!
ですがグロンドを記念に飾ろうと思って待機ボタン連打してたらモルゴスの接近に気付かず殺されるというなんとも後味の悪い結果に…
ttp://moon.kmc.gr.jp/hengband/hengscore/showdump.cgi?70735


716名@無@し :2015/04/16(木) 01:33:36 ID:???
初J戦です
当方半タイタン破邪パラディン
リンギルがあるのでたぶん勝てるはず
逝ってきます


717716 :2015/04/16(木) 03:05:14 ID:???
なんとか初*勝利*
次はメイジで*勝利*したい


718名@無@し :2015/04/19(日) 09:19:11 ID:???
初勝利が破邪パラとは珍しい。おめでとうおめでとう


719名@無@し :2016/09/23(金) 03:55:33 ID:fm8T5mC6
一年半、死んでいるスレ


720名@無@し :2016/09/23(金) 06:00:17 ID:SfFJIcgc
死んでいるのではない、勝利したのだ


721名@無@し :2016/09/24(土) 10:55:19 ID:xKsy614Q
とりあえずいかさまで思い出全部埋めるのはデフォだよな
じゃないと剣術家とかやってられんし


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6 変愚蛮怒スレッド その41 (Res:568)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名@無@し★ :2016/06/11(土) 07:34:12 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
 
オフィシャルページはこちら
http://hengband.sourceforge.jp/
移行先(SourceForge.jp上のホームページスペース)はこちら
http://sourceforge.jp/projects/hengband/
Ver 2.0以降は移行先のSVNリポジトリにて

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
http://dl.dropbox.com/u/26625628/index.html

スポイラー
http://www.kmc.gr.jp/~henkma/heng/
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

前スレ その40
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1440536872/

562名@無@し :2016/10/01(土) 02:04:31 ID:3LIq.pF2
あとBM回し
破壊杖も出ない時は出ないから


563名@無@し :2016/10/01(土) 05:17:26 ID:JCbNRHPU
ぶっちゃけ この縛りはスペマスが1番向いてる気がする
魔道具出ないお悩みもすべて魔法で解決

まぁ あえてスペマス縛ってるのかも知れないけど


564名@無@し :2016/10/01(土) 09:03:07 ID:Q8MmfWRg
幽霊アーチャーの魔道具要らない力も良さそう

>>561
階のレベルとモンスターレベルの平均がアイテムドロップのレベルだから反攻だとD狙わないと殆ど落としてくれなさそう


565名@無@し :2016/10/01(土) 11:59:29 ID:w8gvakSw
倒したモンスター2体だけの勝利スコアもあったな


566名@無@し :2016/10/01(土) 21:21:35 ID:rahCP7bA
http://moon.kmc.gr.jp/hengband/hengscore/showdump.cgi?74474

お題失敗届。
オベロンにバフ剥がされたからショートテレポして仕切り直して穴熊組もうとしたら射線通ってるのにうっかり気づかず頓死とか私ヌルすぎた……


567名@無@し :2016/10/01(土) 21:32:05 ID:Wx3keb8A
>>563
ま、幽霊スペルマスターに不可能はないから
鉄獄縛りを追加してもいけそう

幽霊だったら修行僧でもいける
壁抜けは、やっぱりw

あとはアンドロイド、忍者なら不殺もいける感じ


568名@無@し :2016/10/01(土) 22:58:30 ID:R9E96Nyc
>>566

ゴズモグさんに手を出さない元バルログの鑑


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7 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】 (Res:493)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名@無@し :2004/01/13(火) 16:38 ID:6Xqpeb4A
数あるRoguelikeの中、バランスの洗練性も世界観も最高に近い、
ADOMのスレがないので立ててみました。
ソース非公開のため日本語化が不可とかvariantが出ないとか、
そんな二重苦に負けずに楽しみましょう!

http://www.adom.de/
公式サイト

http://www.mars.dti.ne.jp/~pillars/
日本語攻略サイト
http://fjo.mine.nu/chisha/isha/adom.php
マニュアル和訳プロジェクト

495名@無@し :2015/10/11(日) 15:27:55 ID:IvhO1dQA
ま た エ ア プ か


496名@無@し :2015/11/16(月) 21:06:30 ID:pWGXYg3E
明日Steam版発売みたいだが・・・。
盛り上がらんのう。


497名@無@し :2015/11/23(月) 16:17:33 ID:lyBYSChs
値引きはあまりしない売り方するとか書いてあるっぽいので発売セールで買ってみました
なんだか重い・・・グラフィックタイルだとそんなもんなのかな
これからへの期待、寄付のつもりで買ってみるのもいいかも

Dungeonmansを最近やってるけどそっちの方がサクサク。操作性はあんまりよくないけど中々面白い。
マウスで大抵操作できる、そんなに英語わからなくてもおkですよ。


498名@無@し :2016/09/01(木) 07:51:10 ID:d3Vg37n2
ADOMスレないのかと思ったらあった
Steamで買ったけどセールないといつでも買いやすくていいな
とりあえずコボルトの死体食べてあたふたしてるうちに死にました


499名@無@し :2016/09/01(木) 11:28:34 ID:Hdl0c3Uo
セールないといつでも買いやすいってなんかこう違和感ある文だなw


500名@無@し :2016/09/21(水) 12:04:04 ID:MSCX7xYI
http://kotaku.com/rogue-creator-says-we-need-a-better-word-for-permadeath-1786822855
> Fame can have a dark side, even for roguelike developers. Thomas Biskup, creator of the 22-year-old game ADOM,
> gave a heartfelt talk that touched on the death threats he’d received when he declined to release ADOM’s source code (really).
> And, while he’s had many positive encounters with fans, he also recounted an occasion when a dozen avid ADOM players stalked
> his home in Germany. He wasn’t there at the time, but his mother was. Biskup seems to have a sense of humor about these travails, but I found them chilling.

ソースコードの怨み怖いね


501名@無@し :2016/09/24(土) 15:34:19 ID:vHy3TTlA
ソースコードを公開しなかったから脅迫されたりストーカー行為を
働かれたりした、ってことかな。何でそこまでするんだろう。


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8 マイナーローグライク総合スレ 6 (Res:674)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名@無@し★ :2014/10/15(水) 18:39:14 ID:???
専用スレたてるまでもないローグライクの話題は、全てココで。

過去スレ
マイナーローグライク総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1104991056/

マイナーローグライク総合スレ 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1179590168/

マイナーローグライク総合スレ 3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1220198175/

マイナーローグライク総合スレ 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1310847051/

マイナーローグライク総合スレ 5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1356570340/

676名@無@し :2016/09/26(月) 12:53:45 ID:tFD19RyQ
飯中心のroguelikeか、そこそこ面白そうだ
dfのように狙える部位を細かくして、倒し方や使った武器などで肉の状態などを変えたり
何階かに一回、料理勝負的な場所を作り、使う食材、調理方法、審査員の好みなどを考えて料理する
@の強さも食事だけで上がるようにして、料理勝負に使うか自己強化に使うか考えたりとか


677名@無@し :2016/09/26(月) 12:55:58 ID:N8hyB.JI
ブフーでいいじゃん


678名@無@し :2016/09/26(月) 17:26:18 ID:DMteYPZw
リアルでの料理の面倒臭さをローグライクの操作性で再現されてもな
ダンジョン潜って得たアイテムで店経営して、経営できる店舗にレストランがあって
食材と調理法選択したら自動で販売してくれるくらいが丁度いい


679名@無@し :2016/09/26(月) 22:47:40 ID:wYvlQCpI
巡り廻るの自宅改装料理店がそんな感じだったな
Rogueliteですらないけど


680名@無@し :2016/09/26(月) 22:51:12 ID:gCTEGK0I
お客様を調理してお客様に提供するのが一番効率良さそう


681名@無@し :2016/09/26(月) 23:19:10 ID:dbhKTTn6
巡り廻る初期に少し遊んだだけだな
けっこう出来上がったんだろうか


682名@無@し :2016/09/27(火) 06:47:00 ID:E8kxnwSs
プレイヤーが仕上がりすぎて能力値のオーバフロー狙ってたのは知ってる


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9 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その9 (Res:487)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名@無@し★ :2016/07/10(日) 08:06:36 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ  変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1456752345/

481名@無@し :2016/09/30(金) 20:45:41 ID:1rn.CYIw
お前それジャックさんの前でも同じ事言えるの?


482名@無@し :2016/09/30(金) 22:33:33 ID:QtPzSCjg
あのムカデめっちゃ強いぞ。38階になんて出てこられたら放棄だ放棄


483名@無@し :2016/09/30(金) 23:42:19 ID:h70NpOTw
というか普通に出てきても相手したくない側のユニークだよね
まだマレキスとかのほうが御しやすい


484名@無@し :2016/10/01(土) 00:03:24 ID:q0cQoWIM
変愚でこんな奴いたっけとうっかり殴りかかってボコボコにされた思い出


485名@無@し :2016/10/01(土) 00:53:40 ID:VuBC3UYQ
サグメで一応お題達成。
http://www.miyamasa.net/upload/upl/DobznvgLsdDJ46R24lYT/161001_sagume.txt

所管としては、巻物縛りの秘術ハイといったところ。
巻物のねじれた効果を利用したサグメならではのプレイは、最終戦以外ではほぼ編み出せなかった。
最大のポイントは凡庸の巻物が★生成、呪文の巻物が「モンスターを黙らせる」になること。
呪文の巻物のお陰で、最終戦と馬討伐(2枚拾えた)は超快適。馬は召喚できないバハムート。
蛇は召喚、ヘルファイアはもちろんのこと、魔力消去すら来なくなる。
黄金の蜂蜜酒を飲み、無敵の薬で削るだけ削って、薬がなくなった後は、
808ものMPをMPでダメージを受ける特技で活かし、ノーダメージ勝利。

作者さんも言われる通り、かなり奇妙なバランス。至れり尽くせりになってはいけないけど、
店売りの巻物でサグメ独自の戦術ができるようになれば、もっと面白くなると感じた。


486名@無@し :2016/10/01(土) 01:33:01 ID:qC07St82
乙。月の民のMPは半端じゃないな


487名@無@し :2016/10/01(土) 04:15:48 ID:dDwSE.Jc
召喚を封じることが出来るって凄いな。


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10 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part56 (Res:471)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名@無@し★ :2015/11/22(日) 09:18:32 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。

前スレは
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1420027574/  (55スレ目)
過去ログは>>2-5 あたりを参照。

>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。

465名@無@し :2016/09/29(木) 19:58:48 ID:0e105CO6
>464
なるほど!
破壊、スピードは厳しいけど、鑑定、魔法の地図あたりはいけそうですね

補足

1.アイテム枠に気を付けて杖を使用
→現状

2.杖は1本だけにして、回数は充填の巻物で補う
→充填失敗が怖い

3.杖の回数を揃えず1本ずつ使う(銘を刻んでもいい)
→アイテム枠2枠つかう


466名@無@し :2016/09/29(木) 20:45:15 ID:zZsZ7CdU
鑑定の杖なんてどうせ安いしアイテム枠溢れたら溢れたやつ捨てて帰還でいいでしょ


467名@無@し :2016/09/29(木) 21:23:31 ID:zt0MExx2
スピードなんかは1本しか持っていかないな
追加で拾っても1枠分で考える(使う時は2回振って重ねる)
鑑定も使う時は最後に1枠にしてから移動する
周辺感知と破壊はしょうがないから2枠で運用してるな
周辺感知は2本あればロッドでぎりぎり運用出来るから早めに切り替えるけど


468名@無@し :2016/09/29(木) 21:46:32 ID:5InDxCMM
鑑定はアイテム枠増えた時にめんどくさいから巻物派
ただし破壊の杖は3本くらい持ち歩いてる
破壊の杖はたまに落とすけど破壊を落とした瞬間はまず安全なので整理する余裕があるからな


469名@無@し :2016/09/29(木) 21:48:35 ID:5InDxCMM
あとスピードも1本あれば足りる派
補助で薬持ち歩きつつ、持ち歩いてた1本が切れる頃には大体なんか収穫あるので帰還
周辺感知の杖はあんまり持ち歩かないなあ、ロッドが手に入ったら持つけど


470名@無@し :2016/09/30(金) 12:39:03 ID:fYoRGSNY
杖全部1本運用で帰還が充填の巻物の代替手段だわ


471名@無@し :2016/09/30(金) 21:33:28 ID:4ivZ1z/s
色々な意見ありがとうございました
やっぱりみなさん工夫して杖運用されてるみたいですね

個人的には、枠が変動する杖はできれば1種、多くても2種に抑えたい
鑑定1~3本、スピード1本、破壊3本、周辺感知1本くらい
破壊多様して周辺感知が尽きたら帰還といった感じ

ようするに・・・魔道具術師と仙術カオスメイジ最高!


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