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@の溜まり場II

Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。

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1 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17(968) / 2 : 変愚蛮怒スレッド その59(79) / 3 : Cataclysmスレ 125日目(486) / 4 : 変愚蛮怒スレッド その58(1000) / 5 : プログラム関連スレ(650) / 6 : ToMEスレ Part24(637) / 7 : マイナーローグライク総合スレ 7(350) / 8 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13(178) / 9 : Nethack 地下一階(114) / 10 : 【Lost Flame】(95)
11 : Dungeon Crawl スレ 地下45階(268) / 12 : 【ω】Omega【ω】(298) / 13 : Cataclysmスレ 124日目(1000) / 14 : プレイ日記 101冊目(943) / 15 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60(80) / 16 : Zorbusスレ Part1(32) / 17 : 第17回アイテム自慢スレ(+16)(717) / 18 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59(1000) / 19 : 変愚蛮怒スレッド その57(1000) / 20 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(676) / 21 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16(1000) / 22 : 真夏の夜のroguelike(398) / 23 : Cataclysmスレ 123日目(1000) / 24 : GearHead 32号機(418) / 25 : Cataclysmスレ 122日目(1000) / 26 : プレイ日記 100冊目(1000) / 27 : ToMEスレ Part23(1000) / 28 : Cataclysmスレ 121日目(1000) / 29 : とにかく雑談するスレ Part28(614) / 30 : Demonスレ tower1(577) / 31 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(550) / 32 : Cataclysmスレ 120日目(1000) / 33 : 変愚蛮怒スレッド その56(1000) / 34 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(1000) / 35 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(856) / 36 : Cataclysmスレ 119日目(1000) / 37 : @になろうスレ(40) / 38 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(97) / 39 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(867) / 40 : Cataclysmスレ 118日目(1000) / 41 : 変愚蛮ジョスレッド(118) / 42 : Tipsを書くスレ Part2(81) / 43 : 自動拾い/破壊専用スレ(176) / 44 : 何が何でも勝利者になるスレ(747) / 45 : @のイメージ補完スレ その3(371) / 46 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(571) / 47 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(912) / 48 : 新スレ判定委員会(723) / 49 : Cogmind(26) / 50 : 本格的 ローグライクレスリング(23) / 51 : Elona Mobile Part1(63) / 52 : Cataclysmスレ 117日目(1000) / 53 : Rogue Survivorスレ 第1日目(531) / 54 : 自作PCやBTO系の雑談スレ(22) / 55 : サバイバル系ローグライク総合スレ(335) / 56 : TheWildDarknessスレ(51) / 57 : リレー@スレ 14th(387) / 58 : ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ10(178) / 59 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15(1000) / 60 : | ´ ゝ`|流石だよな俺ら|´< ` | @溜まり場Ⅱ(860)  (全部で87のスレッドがあります)

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1 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17 (Res:968)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名@無@し★ :2023/11/30(木) 04:40:05 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1616800363/
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1657884835/

962名@無@し :2024/07/26(金) 04:02:48 ID:X2quwW3w
……イージスファング拾っちゃって色々と解決したよ


963名@無@し :2024/07/26(金) 07:29:13 ID:VQ6gPuoE
こまっちゃん投擲Bなんだな。銭投げてる奴はやっぱ一味違うね


964名@無@し :2024/07/26(金) 09:15:14 ID:hFsuwDUk
投擲の強さが広まってしばらく経つけど、投擲J討伐を動画にして解説も書いて…なんてせずにこっそり使っておいたほうが良かったのか…?なんて思ってしまった


965名@無@し :2024/07/26(金) 10:58:41 ID:x5RHXUNI
銃投げができるバージョンでダイスが跳ねたロケットランチャーを投げる菫子はすごかったな


966名@無@し :2024/07/26(金) 19:22:52 ID:t.Pysw3s
東方版ってそういえば種族スレイングが意外と終盤になるとゴミになるとかないよね
妖怪もナマズには通るし動物は犬を狩れるし


967名@無@し :2024/07/26(金) 21:52:04 ID:c98HW532
人間スレイが意外と範囲広いよね


968名@無@し :2024/07/27(土) 02:58:48 ID:kgqEC3XE
/オト巨が無くなったのが大きいと思う


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2 変愚蛮怒スレッド その59 (Res:79)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名@無@し★ :2024/07/15(月) 18:51:17 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。

オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

変愚蛮怒スレッド その58
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1707493561/

73名@無@し :2024/07/26(金) 19:49:43 ID:8RzdNNu2
素手強撃は効果あるのかな?あるなら練気も修行僧も凄まじいことになるけど
-1回なんて気にならないレベルで火力上がると思う


74名@無@し :2024/07/26(金) 22:01:26 ID:12.ABwqE
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88601
注意:イカ焼きしました
注意2:変更前の悪魔領域はあんまり知りません

悪魔メインのメイジで勝ち
額面上の打点はスゴイけど火炎と地獄なんてまともに通らないでしょ?
なーんて思ってたけどどっちも通らない相手はなかなかいない
どちらかが通る敵にはかなり強く出ることができるし、最悪の場合プラズマや因果混乱で強引に倒すこともできなくはない
終盤までDやアンデッド等火炎抜けや、ZやAの非邪悪地獄抜けはいるのでそいつらだけ美味しく頂いてしまおう

通らない敵は最初からアウェイとかで相手しなければいいので、相手を選んで戦うことを学べるいい領域だと思った


75名@無@し :2024/07/26(金) 22:42:10 ID:p9DdaSWQ
Dの大半とアンデッドの大半が火炎耐性抜けてるからアイテム集めに困らなくてたぶん普通に強いな


76名@無@し :2024/07/27(土) 00:03:43 ID:m3RLlFSY
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88603

今までマンドールにそんな強い印象が無かったし、三体揃ってなおクローン地獄の
やられ役としか思えなかったのに認識が一気に覆った。

もう呪術ハイやりたくないし自分には*勝利*は無理そうだ…


77名@無@し :2024/07/27(土) 00:30:42 ID:5.Ncfvc6
ジャートとマンドール混同してそう


78名@無@し :2024/07/27(土) 01:41:34 ID:m3RLlFSY
>>77
はい、そのものズバリです。御指摘ありがとうございます。
自分でもなぜこんなに綺麗に記憶違いを起こせたのかわかりません…


79名@無@し :2024/07/27(土) 01:44:38 ID:5MFxVRPI
まあ出典作同じだしな


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3 Cataclysmスレ 125日目 (Res:486)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名@無@し★ :2024/05/08(水) 19:57:16 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/

CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
cdda.chezzo.com
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja(日本語版)
https://lispcoc.github.io/cdda-guide/

DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases

過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html

Cataclysmスレ 124日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1699211901/l30

次スレは>>970

480名@無@し :2024/07/26(金) 19:13:34 ID:aj2ftZ/U
マサチューセッツmod、以前配信で見たときは海的なものがあったはず?
そもそもバニラでも海に出られるようにみたいな話なかったっけ


481名@無@し :2024/07/26(金) 19:13:47 ID:HE0GfkIA
海マップ(タイル)はあるので東に行けば行くほど海生成されるはずですが、結局はランダム生成なので思った感じにならないのは仕方ないですね…制作者もまだまだ改善の余地あると述べていましたし


482名@無@し :2024/07/26(金) 19:34:55 ID:X90H/SMU
あ、海は一応あるんですね
でもマサチューセッツMODだと、これ以上東に街はないと思うので、また違うMOD構成でやり直そうかな
ありがとうございました


483名@無@し :2024/07/26(金) 20:07:15 ID:1sjvr6sA
このゲームって自分なりの最終目的の設定が難しいと感じるけど
ボストンにたどり着くはなかなかいいエンディングでしたね


484名@無@し :2024/07/26(金) 20:46:05 ID:vlvnZbIA
空母大好きだけど空母の周りにできる真四角の海がマップでみたとき不自然すぎてつらい


485名@無@し :2024/07/27(土) 05:38:34 ID:wnilkljM
空母とか戦艦操縦して大海に漕ぎ出してえなぁ


486名@無@し :2024/07/27(土) 08:21:47 ID:ELSudCnc
絶対海はヤバいことになってるだろ
島みてーなブロブに丸呑みされるぞ


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4 変愚蛮怒スレッド その58 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名@無@し★ :2024/02/10(土) 00:46:01 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。

オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

変愚蛮怒スレッド その57
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1676283799/


次スレは>>970踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。

994名@無@し :2024/07/17(水) 03:09:09 ID:WjfhNTKw
暗黒めちゃ強いから最終魔法入れ替えてもそこまで弱くならないしね


995名@無@し :2024/07/17(水) 04:17:03 ID:/Ph6mYHk
それはない
暗黒ハイ/メイジの強みは地獄の劫火というゴールに集約されてる
真・吸血はあくまで稼ぎ用の魔法でしかないよ


996名@無@し :2024/07/17(水) 06:14:56 ID:ikyeRgXQ
でも元素使いを見ても暗黒と深淵はセットで火炎と地獄の劫火はセットだよね
入れ替えろという意見が出るのも無理はない


997名@無@し :2024/07/17(水) 06:49:18 ID:93zK4vjo
イメージに合わないなら血の呪いの深淵属性を別にするのが建設的と思われ


998名@無@し :2024/07/17(水) 08:11:48 ID:WjfhNTKw
深淵属性は普通に強いぞ 効かない敵がいるだけで


999名@無@し :2024/07/17(水) 08:38:09 ID:1S4S0Shs
実装コスト高いからやらんのだろうけど、血の呪いの効果がちゃんと敵にかかればもう少しマシだったような
・加速 プレイヤー、ペット、友好にかかる
・能力値減少 幻想蛮怒みたいなデバフか、判定かなり強い朦朧とか減速とか

他のボールとか召喚とかはプレイヤーに有利な側にひっくり返ってるのに


1000名@無@し :2024/07/17(水) 08:39:28 ID:SoUksoXo
性格いかさま以外で15時間以内にサーペント撃破


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5 プログラム関連スレ (Res:650)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名@無@し :2005/11/03(木) 01:28:44 ID:mTVkXJYg
開発・改造・スポイルなどroguelikeのプログラム全般のスレッド
sage推奨

各言語の文法、コンパイル方法などを理解している方向けのスレです
基礎的な質問やアイデアの実装依頼などは避けてください
配布時には元のライセンスをよく読みましょう

644631 :2024/07/17(水) 19:52:51 ID:TGBwNKmo
■見えなくなる場所
一応分岐ダンジョンやイベントにはそれぞれ攻略法的なものを用意しています(意図通りに出来ているかは別にして……)
ただ、攻略法を知ると今度は簡単になりすぎたりで、例によって調整が難しいところです
見えなくなる場所については前準備が面倒過ぎたかもしれないのでもう少し簡略化することも考えています

■占い
ご面倒をおかけして申し訳ありません、ちょっとユーザーフレンドリーさが足りませんでしたね
全般的にあいまい検索に対応とかは私のスキル的に難しいですが、
ピンポイントなら対応できるのでそうしたいと思います

■昇降機のバグ
■その他軽微な点
ご報告ありがとうございます
確認して修正したいと思います

>たまにアイテム名が空文字のアイテムが生成されます
Ver0.91で指摘されていたのですが、はっきりととした原因が分からず、
とりあえず怪しそうなところを修正したのですが直ってませんでしたか……
(更新履歴にしれっと「修正」と書いてしまいました)
もう少し調査したいと思います


645631 :2024/07/17(水) 20:13:48 ID:TGBwNKmo
>>641
7色コンプリートおめでとうございます&そこまでプレイ頂きありがとうございます
2人もコンプする人が出るとは望外の喜びでございます
バグのデータもありがとうございます、ダウンロードしました
また確認して修正したいと思います

>ロケットを使わなかった
ロケットはかなりのおまけ要素というかゲームの攻略にはあまり影響しないアイテムなので
じっくり使い所を探して頂ければと思います(意地悪)
一応行商人からヒントを貰えますが、その会話を引ける確率は低いといういつものパティーンです

>トゥルーエンドっぽくなかった
すみません、エンディング(というか勝利画面)は現状では何色集めても変化なく、トゥルーエンドというのは特にない状態です
実は今そのあたりを追加で実装中でして(といってもメッセージが多少変わる程度のものですが)次回更新時に反映できると思います


646631 :2024/07/17(水) 20:26:14 ID:TGBwNKmo
>魔法が序盤から割と強い感じ
本当は中盤から強くしたかったのですが、やはり調整がry
言い訳を繰り返して恐縮ですが、古いバージョンでは物理強すぎ魔法弱すぎだったので
魔法を思い切って強くしたのですが、やり過ぎだったかもしれません
ダメージ量など再調整しようと思います

>弱い魔法としては金貨の盾や果実爆弾など
金貨の盾はシールド[+a](aは錬金術スキル依存)相当で、攻撃の命中率悪化がない、
両手武器と一緒に使えるなどの特徴があり、性能はそんなに悪くないのですが
いかんせん金貨を消費するという最大の欠点によりほぼネタ魔法と化しています
果実の炸裂弾はスイカやパイナップルに使うと全体攻撃になりなかなか強力です
が、食料が余っていたらと使ってもいいかという程度ではあります

>金の鍵・左腕の入手が困難
両者ともヒントが少ない(というか左腕はほぼ無い)のでストレス要素になってしまってますかね……
金の鍵は物資の要求量も大きすぎたかもしれないので調整したいと思います

>悪事を働いたり
先にネタバレすると良くないかもですが、一応悪事を繰り返すとペナルティ的な状況に陥るようになっています
あまり凝ったものではないので、プレイの刺激にはさほどならないかもしれないです
ただ、さらにネタバレなのですが、深い階層の盗賊の依頼をこなすと
ラスボス戦後に変化が出るのでよければ試して頂けたらと思います


647631 :2024/07/17(水) 20:34:46 ID:TGBwNKmo
>>642
追加情報ありがとうございます

>貴人から貰わなくても駐屯所で手に入る袋でも行けるのかな?
それに気づくとはやはりてんs
はい、隠し要素的なものなので正式ルートはイスマとの交換と思っていますが
気づいてしまえばそちらの方が簡単です
(イスマさんの存在意義が薄れるので何か考えた方がいいかもしれません)

上にも書きましたがエンディングの変更や多くの不具合修正、バランスの調整などもあって
次回の更新はやや大きいものになりそうです
おそらく早くて今週末、遅くて来週末くらいになると思いますので
またよろしくお願いいたします(無限要求)


648631 :2024/07/19(金) 21:33:27 ID:CbqMhpzg
>>640
>・既にお気づきかと思いますが、たまにアイテム名が空文字のアイテムが生成されます。
ですが、Ver0.93以降でも発生していますかね?
どうにも原因を特定できず困っています
こちらでは最近現象を見ていないので、もしかしたら直っていたかもと一縷の望みを抱いております


649640 :2024/07/20(土) 03:50:55 ID:AuCoCRhM
クイックセーブしていたデータが残っていたのでアップロードしました。0.93です。
https://ux.getuploader.com/textdungeon/
所持品のfに持っている占いの巻物です。
既に識別済みの状態ですが、不確定名の段階ではどうだったかは覚えてません…。


650631 :2024/07/20(土) 09:48:24 ID:BKNKUzOA
>>649
セーブデータありがとうございます

どうやら「ダンジョン生成時に名前が空文字のアイテムが生成される」バグはVer0.93で(おそらく)直っていて、
それとは別に「占いクッキーを食べると占いの巻物の名前が空文字に設定される」というバグがありました
おかげさまで修正できました
わりと長いこと懸念だった不具合が解消され、喉に刺さった小骨が取れたかのような爽やかな心境ですw
改めてありがとうございました(アップ頂いたデータは削除しました)


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6 ToMEスレ Part24 (Res:637)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名@無@し★ :2023/05/29(月) 10:23:48 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。

ToME本家
https://te4.org

前スレ
ToMEスレ Part23
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1653551575/

質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。




★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html

631名@無@し :2024/07/08(月) 23:52:14 ID:bU9zN8xw
やっぱ強い敵なんだなthx
召喚だけならまだしも、痛い魔法が複数あって無理だった


632名@無@し :2024/07/15(月) 23:06:57 ID:RcpXZp4.
東から帰ってきて意気揚々と乗り込んだら全く敵が死ななくて呪いが超大量にスタックしててあれこれ俺死んだ?ってなったセリアさん


633名@無@し :2024/07/15(月) 23:21:42 ID:9pxsAD0I
玄関開けたら数ターンでヤる
そこでヤれなかったらヤられる


634名@無@し :2024/07/16(火) 00:28:50 ID:N1K4FvlY
自分のレベルが低いうちに一度入っておくと良いんだっけ?


635名@無@し :2024/07/16(火) 18:47:53 ID:nnZiI6wY
ゾーンレベル固定するやつね
エスコート発生しないダンジョンはとりあえず入っとく派


636名@無@し :2024/07/16(火) 23:01:18 ID:9IyDts.6
ゾーンレベル固定って今も効果あるのか?
入り直したら、レベル再生成されるようになった思ってたけど


637名@無@し :2024/07/18(木) 14:51:17 ID:PYrsBoP6
あそこはほぼ棺全開けするの前提だけど、棺の中から結構やばいやつこんにちはも結構ある


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7 マイナーローグライク総合スレ 7 (Res:350)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名@無@し★ :2020/12/16(水) 13:53:43 ID:???
専用スレたてるまでもないローグライクの話題は、全てココで。

過去スレ
マイナーローグライク総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1104991056/

マイナーローグライク総合スレ 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1179590168/

マイナーローグライク総合スレ 3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1220198175/

マイナーローグライク総合スレ 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1310847051/

マイナーローグライク総合スレ 5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1356570340/

マイナーローグライク総合スレ 6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1413365954/

344316 :2024/07/15(月) 17:12:18 ID:qiK1ipnc
どこでやるのが適当でしたかね
それとも板違い?


345名@無@し :2024/07/15(月) 17:19:20 ID:L6Xbka/k
別にここでいいんじゃね?


346316 :2024/07/15(月) 17:37:45 ID:qiK1ipnc
住民を不快にさせるのは本意でないので……
こんなスレがあったのでこっちに移ろうと思います(下の方過ぎて気づかなかった)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1130948924/l50

スレ汚し失礼しました


347名@無@し :2024/07/15(月) 20:08:33 ID:V1u9WeAY
別にスレチじゃないと思うけどね


348名@無@し :2024/07/16(火) 00:41:53 ID:1QW4a9H2
他に話題があるわけでもないしなぁ


349名@無@し :2024/07/16(火) 11:13:38 ID:Fnvqr2aI
マイナーローグライクで問題ないよ
たまに変な輩が湧くけど、気にすること無いよ


350316 :2024/07/16(火) 18:43:33 ID:U6XNAlX.
スレチと言われればそんな気もするし、
そうじゃないと言われればそうとも思えるしで
我ながらフラフラしてて申し訳ないです

ただ、あちらもスレチではない(多分)し、
またあちらは過疎ってレベルじゃない程の過疎(広告以外のレスは7年ぶり!)で
もし独占してしまっても誰にも迷惑はかからないかなと思うので
当面はあちらでやっていこうかと思います

受け入れて下さった方々には失礼なようで心苦しいですが
どうぞよろしくお願いいたします

 
ゲームが完成したら多分宣伝しに来るので、
そのときはまた受け入れて下さいお願いします(どど厚顔)


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8 roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13 (Res:178)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名@無@し★ :2023/09/03(日) 08:42:04 ID:???
roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-

Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/
Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417095045/
Part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1540493648/

172名@無@し :2024/07/12(金) 20:05:03 ID:eaI6b0gI
>>169
筋肉的な事情によるものです

エルフや人間の筋肉がいささか貧弱であることは周知の事実ではありますが、
逆に言えば成長の余地がたっぷりと残されているということでもあり、
それはすなわち成長が早いということに他なりません
つまり成長とは筋肉の育ちのことを指していると言って過言ではありません
(半タイタンが最も成長が遅いという事実からもご理解いただけると思います)

あなたも自分の肉体が貧相であるからといって嘆く必要はありません
弛まぬ努力を、筋トレを毎日積み重ねて下さい

 
筋肉は、人を裏切りません

 
大事なことは少しずつでいいから必ず毎日継続させることです
筋肉はあなたの期待に応え、あなたは自身の成長を実感することができるでしょう
あなたが筋肉を信頼すれば筋肉もまたあなたを信頼してくれるのです


173名@無@し :2024/07/18(木) 11:06:36 ID:eW9ylVNo
盗賊にお金を盗まれたのですが、倒しても戻ってきません
アイテムを盗まれても、倒したら戻ってくるのに、何故お金は持っどてこないのですか? 理不尽です


174名@無@し :2024/07/18(木) 11:08:10 ID:eW9ylVNo
持っどてこない→戻ってこない

なぜ、タイプミスしてしまうのですか? 理不尽です()


175名@無@し :2024/07/18(木) 19:28:03 ID:X3Bvio82
クレジットカードを不正利用されています


176名@無@し :2024/07/18(木) 23:56:28 ID:4FZpdv22
>>174
筋肉を鍛えましょう!

筋肉といえばパワー、そんなイメージがありますが(それはそれで間違いではありませんが)
精密な動きのコントロールもまた筋肉によるものです
精密性と圧倒的なパワーを手に入れればタイポも無くなり、快適なPCライフが約束されますよ^_^


177名@無@し :2024/07/19(金) 23:41:04 ID:6PYysxs6
>>173
いくらでも持てるあたり実体のない通貨であると考えられます
気密が保たれていないと霧散してしまうのでしょう


178名@無@し :2024/07/20(土) 18:12:26 ID:ORu/7Q0E
悪党に貯蓄という概念はありません
盗みで得たお金は即座にギャンブルや風俗に使ってしまうので
盗まれると取り戻すことはできないのです


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9 Nethack 地下一階 (Res:114)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名@無@し★ :2023/01/31(火) 20:46:09 ID:???
基本はシンプルながら奥深い、Nethackのスレッドです

本家 
https://www.nethack.org

日本語版 
https://jnethack.osdn.jp

Hack@holic
https://nethack-users.osdn.jp/hackaholic/index.php

108名@無@し :2024/06/26(水) 21:07:41 ID:DPkXRyiI
ttp://games.roguelife.org/nhtng.htmlによるとバリアントの中では
NetHack The Next Generationの難易度が一番低いのか


109名@無@し :2024/06/30(日) 18:40:31 ID:hLRCIvfc
NHtNGというと職業ハッカー(Geek)があったりスタートレック/ウォーズネタが増強されているあれ、というのは十数年前の記憶
ZangのマイクロンフトクエストはNHtNGのGeekのクエストネメシスの翻案だと聞いた

それこそ当時は日本語版もあったんだけど今も入手可&動くんだろうか…


110名@無@し :2024/06/30(日) 19:12:19 ID:CPST6Itg
>>109
こちらの移転先は消滅してるけど、まだ落とせたし動いた。
http://jnhwin.ps.land.to/


111名@無@し :2024/06/30(日) 22:44:22 ID:adWeOpqI
128x128のタイルとWindows用NetHack3.4.2バイナリーを探したのだが
どうやって動作させるのか教えて下され
https://sourceforge.net/projects/noegnud/files/tilesets_nethack-3.4.1/absurd%20128x128/
https://sourceforge.net/projects/noegnud/files/noegnud/noegnud-0.8.2/


112111 :2024/07/01(月) 14:16:19 ID://fEVDxI
OPTIONS=tile_file:absurd128.bmp,tile_width:128,tile_height:128
をNH3.1.1に書けばタイルセットは正常に使えたが3.4.2のnoegnudは起動もしなかった


113名@無@し :2024/07/23(火) 16:20:51 ID:b0oVD8rI
今の時代にDOS版の3.7をビルドした人がいたんだがDosBox-Xではマップが文字化けして使えなかった
https://www.reddit.com/r/nethack/comments/18d7b3b/installing_nh_37_on_win11_without_using_linux/
DOSBox-Xの設定方法わかる?
DOSVAXJ3の英語モードでは動作した

DOSBox-Xにこだわる理由はTTFフォントが使えるから

Windows版を自力でビルドすればいいんだがそんな力量がないので


114名@無@し :2024/07/23(火) 17:35:31 ID:b0oVD8rI
自己解決
chcpコマンドを見たら932になっていた
chcp 437を入力しておくと文字化けしなかった


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10 【Lost Flame】 (Res:95)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名@無@し★ :2024/01/08(月) 05:38:42 ID:???
Steam

https://store.steampowered.com/app/856570/Lost_Flame/


Wiki

https://w.atwiki.jp/lostflame/pages/1.html

89名@無@し :2024/07/10(水) 01:16:12 ID:k2Ln2vps
DEX極振りで槍装備すると300%とかなるよ
あと武器は投擲しても近接攻撃と同様にステで威力あがるみたい


90名@無@し :2024/07/12(金) 02:21:10 ID:yyZwTilQ
いくらなんでも触手の増殖速度速すぎないか
負けないにしても先に進めなくなるんだが


91名@無@し :2024/07/12(金) 10:01:30 ID:x0wRXe6g
初動に失敗するとどうしようもなくなるね
無理っぽいと感じたら早めに離脱最優先にしたほうがいいぽい


92名@無@し :2024/07/12(金) 11:53:37 ID:zHdR/5sU
敵倒した時隠密する+敵倒したときスタミナ回復
とかなら近接でも安定して処理できるけど逆に隠密出来ないと非常に厳しい
触手は以前の感覚でいいとおもうんだけどなあ


93名@無@し :2024/07/12(金) 15:32:52 ID:f/FqMpuY
早くも修正入ったな
触手の増殖ペース自体は変わらないけど、触手の攻撃1回受けるとわずかの間触手攻撃に対して無敵になるので
連続で受けて大量発生はなくなったらしい


94名@無@し :2024/07/12(金) 17:52:00 ID:t30m7a5E
触手地獄なくなったか
フロア一面触手だらけになってたりしたもんな


95名@無@し :2024/07/15(月) 11:37:42 ID:fYcz51Aw
敵の氷魔術師が結構厄介
氷弾複数召喚されるとワックスゴーレムより対処しにくいし
一度射撃命中すると足が遅くなるせいで挽回しにくい


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