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@の溜まり場II

Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。

管理人への連絡はここから。二週間以内に反応します。


1 : Cataclysmスレ 119日目(759) / 2 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16(244) / 3 : ToMEスレ Part23(407) / 4 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(891) / 5 : 変愚蛮怒スレッド その56(586) / 6 : @になろうスレ(37) / 7 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(94) / 8 : Dungeon Crawl スレ 地下45階(189) / 9 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(866) / 10 : Cataclysmスレ 118日目(1000)
11 : 変愚蛮ジョスレッド(117) / 12 : 【ω】Omega【ω】(293) / 13 : Tipsを書くスレ Part2(81) / 14 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(673) / 15 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59(655) / 16 : 自動拾い/破壊専用スレ(175) / 17 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(531) / 18 : 何が何でも勝利者になるスレ(747) / 19 : @のイメージ補完スレ その3(370) / 20 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(571) / 21 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(912) / 22 : 新スレ判定委員会(723) / 23 : Demonスレ tower1(575) / 24 : Cogmind(26) / 25 : マイナーローグライク総合スレ 7(217) / 26 : GearHead 32号機(206) / 27 : プレイ日記 100冊目(677) / 28 : とにかく雑談するスレ Part28(508) / 29 : 本格的 ローグライクレスリング(23) / 30 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(765) / 31 : Elona Mobile Part1(63) / 32 : Cataclysmスレ 117日目(1000) / 33 : Rogue Survivorスレ 第1日目(531) / 34 : 自作PCやBTO系の雑談スレ(21) / 35 : 真夏の夜のroguelike(315) / 36 : サバイバル系ローグライク総合スレ(335) / 37 : TheWildDarknessスレ(51) / 38 : リレー@スレ 14th(387) / 39 : ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ10(147) / 40 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15(1000) / 41 : 第17回アイテム自慢スレ(+16)(616) / 42 : | ´ ゝ`|流石だよな俺ら|´< ` | @溜まり場Ⅱ(845) / 43 : Cataclysmスレ 116日目(1000) / 44 : 変愚蛮怒スレッド その55(1000) / 45 : ToMEスレ Part22(1000) / 46 : Cataclysmスレ 115日目(1000) / 47 : Cataclysmスレ 114日目(1000) / 48 : Cataclysmスレ 113日目(1000) / 49 : GearHead 31号機(1000) / 50 : ToMEスレ Part21(1000) / 51 : 変愚蛮怒スレッド その54(1000) / 52 : Cataclysmスレ 112日目(1000) / 53 : Cataclysmスレ 111日目(1000) / 54 : Cataclysmスレ 110日目(1000) / 55 : Cataclysmスレ 109日目(1000) / 56 : Cataclysmスレ 108日目(1000) / 57 : 変愚蛮怒スレッド その53(1000) / 58 : Cataclysmスレ 107日目(1000) / 59 : Cataclysmスレ 106日目(1000) / 60 : 変愚蛮怒スレッド その52(1000)  (全部で70のスレッドがあります)

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1 Cataclysmスレ 119日目 (Res:759)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名@無@し★ :2022/10/10(月) 15:53:53 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/

The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://nornagon.github.io/cdda-guide/
https://lispcoc.github.io/cdda-guide/(日本語版)

DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases

過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html

Cataclysmスレ 118日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1659181146/l50

次スレは>>970

753名@無@し :2022/11/28(月) 17:50:22 ID:E0ciRbV6
二日かけて20L(88)の紅茶と同じだけの緑茶を用意しました
車に積んだらさあ旅に出かけよう!


754名@無@し :2022/11/28(月) 19:06:09 ID:8yCCEAiw
大量に作ってがぶがぶ飲んでると、カフェイン取りすぎで生活リズム崩れるから注意な


755名@無@し :2022/11/28(月) 19:32:48 ID:UdNrEiqA
1世界につき避難センターって1つしかない?
ようやく着いたと思ったら目の前に真菌発生源あって真菌人も四方八方に散らばってる
避難センターが複数あるならここはもう見なかったことにしてよそへ行きたい…
https://i.imgur.com/PgJywsU.jpg


756名@無@し :2022/11/28(月) 19:36:35 ID:iFNGcRp2
>>755
一つしかないってことはない。
探せば別のも見つかるかもしれん、見つからんときはとことん見つからんが。


757名@無@し :2022/11/28(月) 19:39:32 ID:UdNrEiqA
そうか一応他にもあるのか…
じゃあもうここは腐海に沈んでもらうことにするよ
次の避難センターはきっと上手くやってくれることでしょう


758名@無@し :2022/11/28(月) 19:41:06 ID:5zJb3qik
全体マップで一区切りにされてる範囲外なら
新しく別のが生成されるから安心していい


759名@無@し :2022/11/28(月) 19:52:46 ID:RZL4VyhA
>>752
ありがとう、貧弱持ちよりマシと割り切る事にするわ
>>755
自分のマップでも二個目発見した
避難センターは道なりの最短距離で判断するから森を抜けた先の道路とか狙い目かも
因みに二個目は同一人物が何事もなかったかのように同じ依頼してくる


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2 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16 (Res:244)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名@無@し★ :2022/07/15(金) 20:33:55 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1577808447/
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1616800363/

238名@無@し :2022/11/25(金) 23:47:59 ID:w5VVouO.
>>237
そうなのか、教えてくれてありがとう。
生きがい無かったから助かる


239名@無@し :2022/11/26(土) 02:35:59 ID:RJ80OtRI
(238の心に直接語りかけています…生きがいとして*bandの新バリアントを作るのです…)


240名@無@し :2022/11/26(土) 13:24:45 ID:zB9UkKWU
>>239
C言語読めるから作れなくは無いんだよね。
こういうシンプルな作りしてるゲーム大好きだし…
でも、ゲームのアレンジを作るのは
そのゲームの深い理解が必要だと思ってるから
遊び倒してから作ろうと思う所存です


241名@無@し :2022/11/26(土) 16:48:25 ID:TN2PFsp6
v2.0.3(221126)
・「遅効性の管狐弾」で友好モンスターが敵対しなかった不具合を修正
・トラベルコマンドや一部の移動系特技のとき氷塊地形が壁と認識されていなかった不具合を修正
・建物での治療コマンドで埴輪や妖怪人形の破損も直ることにした
・ランダムユニークモンスターの打撃に稀に未実装の種類の攻撃が設定される不具合を修正
・走るコマンドやトラベルコマンドに高速移動や人魚の尾の鈍足効果などが反映されていなかった不具合を修正
・モンスター「八尺さま」はプレイヤーが特殊騎乗中だと特殊テレポートをしないことにした
・ユニーククラス「飯綱丸 龍」を追加
  ・広範囲攻撃を多く習得するデュアル職
  ・専用性格で開始するとそのセーブデータで過去のプレイヤーがアビリティカード購入に支払った金の一部を持って開始する。ただし賽銭箱と闘技場を利用できずスコアが大幅に減少する


242名@無@し :2022/11/26(土) 21:23:20 ID:gOH0AH.Y
龍つよそう


243名@無@し :2022/11/27(日) 23:01:01 ID:okDbjmMQ
深層で視界内ぶっぱからの頓死を誘う罠ですねこれは


244名@無@し :2022/11/27(日) 23:06:48 ID:PWERLFx2
フロア全体の金縛りは、使い道があるような気もするし罠のような気もする


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3 ToMEスレ Part23 (Res:407)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名@無@し★ :2022/05/26(木) 16:52:55 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。

ToME本家
http://te4.org/

前スレ
ToMEスレ Part22
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1641118206/

質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。




★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html

401名@無@し :2022/11/25(金) 00:56:07 ID:vJ3AZy/c
二度目の休憩でクールダウンする時としない時がある


402sage :2022/11/25(金) 23:00:17 ID:oOoScyYI
oozemancerでinsane roguelikeクリア~
エントロピーの化身ですら殆ど傷を負うことなく倒せるのマジイヤルに愛されてる


403名@無@し :2022/11/26(土) 05:53:40 ID:j0d/TfkU
ウーズマンサーはキャスターのくせに耐久力高すぎてタレント一通り揃ってからマジで死なない
DarkGodはジグランス


404名@無@し :2022/11/26(土) 11:58:31 ID:aDuCTSjA
>>402
おめでとう
IDがウーズっぽいな


405名@無@し :2022/11/26(土) 12:09:44 ID:nbje1.RE
使いたいけどOozemancer解放出来なくてツラい


406名@無@し :2022/11/26(土) 12:28:22 ID:oL0YXzOw
低レベでやればいいやん


407名@無@し :2022/11/27(日) 04:45:41 ID:vowf3AkY
Corrupted Oozemancerを倒すだけなら、BrawlerとかCorruptorとか敵のSustainを引っぺがせるTalentを持ったクラスで挑むのが手っ取り早い気がする(Mitosisさえ剥がせれば耐久力がガタ落ちするはずなので)


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4 roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12 (Res:891)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名@無@し★ :2018/10/26(金) 03:54:08 ID:???
roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-

Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/
Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417095045/

885名@無@し :2022/11/15(火) 10:55:22 ID:Nh/JmywI
野ざらしのドクロにお酒をかけたら1/2で楊貴妃、1/2で張飛になるガチャの話があるじゃないですか
あれからわかるようにお酒と骸骨の相性はいいんですよ マリアージュですよ


886名@無@し :2022/11/15(火) 11:36:11 ID:bbrb4ua6
一般的生命体なら胃で止まるところをノンストップで地面まで通っていくので、それはそれは爽快です。
あなたも骸骨になってみて味わってみませんか?


887名@無@し :2022/11/19(土) 21:23:34 ID:30K3mrS.
RPGだと逃げるコマンドに成功すればその場から一切動いていないのにモンスターは消えてくれますが
変愚蛮怒はテレポで大きく距離をとったり*破壊*などで消してしまわないと逃げることができません
なぜこんなにも逃げるのが困難なのでしょう 理不尽です


888名@無@し :2022/11/20(日) 00:39:32 ID:PZ3hV1J.
あなたは距離をとろうとしているだけで逃げるコマンドを使ってないのではありませんか?
ちゃんとQy@と打ち込みましょう


889名@無@し :2022/11/22(火) 15:53:26 ID:JT3z5RGw
>>887
夜警の方が次のように説明しています
「落ち着いて、受け入れなければなりません。あなたは好きな時にモンスターから逃げることができます。ですが決してモンスターから離れることはできません」


890名@無@し :2022/11/23(水) 14:42:07 ID:nZy8eETQ
下駄やサンダルを履いて騎乗して街道を走り回るのは広域マップの形状的に道交法違反になるんじゃないでしょうか、理不尽です


891名@無@し :2022/11/23(水) 22:01:15 ID:1rwbSIyc
@さんは街道の星なので道路交通法などというケチなものは気にしないのです
もちろん街道の星に追い付ける者はおらず誰も街道の星を取り締まることなどできません
荒れ狂うハリケーンのようなものです


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5 変愚蛮怒スレッド その56 (Res:586)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名@無@し★ :2022/06/15(水) 23:21:06 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
 
オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

変愚蛮怒スレッド その55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1638966929/


次スレは>>970踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。

580名@無@し :2022/11/24(木) 20:24:41 ID:J1l3KSoQ
>>579
どうもです その辺の設定はオンになっていると思うのですが、照らされてはいるので良しとします

ver.3で追加された?毒沼怖いですね 3~4歩歩いて昇天しました
序盤早々の毒耐性とHP300あっても溶けました
それとも耐性関係なかったのかな


581名@無@し :2022/11/25(金) 03:21:47 ID:CSu2bLwQ
浮遊ないと耐性あっても結構きついんじゃね 加速にもよるが あるいはバグ


582名@無@し :2022/11/25(金) 19:05:11 ID:eT6o8QME
深い毒沼に踏み込んだのかも
浮遊、毒耐性なしで入るとめっちゃダメージ受ける


583名@無@し :2022/11/27(日) 09:27:48 ID:7uWHJ9Kw
クローン棒が手に入らないので森の20階に行ったら完全にクローン棒に嫌われ
先に鉄獄で他の物資を集めたら@のレベルが上がってしまったぞ


584名@無@し :2022/11/27(日) 10:19:55 ID:azKoS9tg
☆影のクローク《ワーオ!》 (+5,+3) [6,+17] (+4探索) {+腕賢耐探*冷r閃暗破獄時恐呪}
良いの出来た
骸骨ってオチなんだけど


585名@無@し :2022/11/27(日) 11:50:41 ID:GQvpNE9s
r破しか被ってないから当たりに見える
r毒もあったらガッカリ度が跳ね上がったので危ないところだった
アンデッド系種族では骸骨だけが地味にr獄持ってないという


586名@無@し :2022/11/27(日) 19:39:03 ID:JJAIbyNw
殺戮付き+4耐冷気免疫クローク枠でまだ足りないとは贅沢なwwwww


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6 @になろうスレ (Res:37)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名@無@し★ :2021/03/27(土) 18:43:41 ID:???
Player the Tourist St:9 Dx:7 Co:18 In:18 Wi:18 Ch:18 Chaotic
ようこそPlayer、運命の大迷宮に! このゲームではあなたは人間の観光客(混沌の男性)だ。
何を望む?

31名@無@し :2022/09/24(土) 22:24:23 ID:klYcI7GE
どのローグライクの世界にも絶対行きたくないです


32名@無@し :2022/09/25(日) 23:21:18 ID:7Mw2m02Q
それはマジでそう


33名@無@し :2022/10/30(日) 00:24:29 ID:UXxuMA1.
😥


34名@無@し :2022/10/30(日) 01:50:38 ID:fOseXUrU
なんかここしばらく、数か月とか数年とか沈んでるスレ
草だの何だのの一言駄レスでageまくるやつがいるよな
特にネタスレをネタも無いのにageるのは迷惑行為以外の何でもない


35名@無@し :2022/10/31(月) 16:52:14 ID:upU1b9QU



36名@無@し :2022/11/07(月) 21:52:58 ID:2CLAAJww
変愚蛮怒とバイストン=ウェルだったら後者の方がなんぼかマシだったりする?
地球人には優遇措置があるそうだし


37名@無@し :2022/11/19(土) 12:26:04 ID:CnJatJAQ
*勝利*しなきゃいけないとかじゃないなら
変愚蛮怒はつるはし持ってイーク窟で鉱石掘れば宿と食事代を簡単に稼げるから、生きるだけなら楽そう。


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7 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】 (Res:94)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名@無@し★ :2017/03/24(金) 00:02:16 ID:???
前スレ
【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part2【どけっ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1175267410/

前前スレ
【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!【どけっ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1074701844/

88名@無@し :2022/07/31(日) 15:31:39 ID:rj2mIWac
そうだな
知力50とか60とかあったら「北伐とか無駄だから」って結論出してくれるよな


89名@無@し :2022/08/04(木) 19:44:15 ID:u5Hz0VYg
いや…無謀なのがわかっていて諸葛亮レベルの知性があってもなお実行せずにいられなかったのが北伐やで
「無駄」とか言ってられねえんだよ蜀漢の建国と皇帝位の拠り所が正当漢王朝の再興だもん(即ち季漢)魏を倒すことをやめた瞬間蜀は国でなくなる


90名@無@し :2022/08/04(木) 20:42:41 ID:JGg/PwVg
神格はそういう人間視点のちっぽけな価値基準に捕らわれんじゃろ


91名@無@し :2022/09/02(金) 23:11:40 ID:MM0IdAf2
ありがとう、ライカ

「宇宙ロケットの打ち上げが延期になったらしい」
 鉄獄から帰還した私は、防具屋でそんな噂を聞いた。多くの金と資材、人員を費やして建造した宇宙ロケットが、わずかなエンジンの不備によって、打ち上げの機会を逃してしまったという。それを聞いたときの私は、幸せな夢を見ているさなかに叩き起こされた子供のように、どうしようもなく不機嫌な顔をしていたに違いない。打ち上げ延期の報告は、かねてより宇宙の神秘に憧れていた私を、落胆させるのに十分であった。
 店を出て、重い足取りで我が家へと戻る。そんな私の下に何者かが走り寄ってきた。一頭の犬だった。野犬かと身構えたが、そうではない。よく見ると首輪を嵌めている。その色は共に産みだす主義の人々に好まれるという赤だった。尻尾を振っていることから、私に対して友好的であることが分かる。
 目の前の犬を眺めているうちに、私はある宇宙に行った犬のことを思い出していた。かつてその犬は人間の代わりに宇宙へと旅立ち、生きては帰らなかったという。その犬の犠牲によって人類は宇宙進出のすべを得て、宇宙、そして月面へと辿り着いたのだ。もし、その犬が今もどこかで人間を見守っているとしたら、宇宙進出を前にまごついている私たちを嘲笑っているだろうか。あるいは嘆いているだろうか。
――応援しているぞ。
 どこからか声が聞こえた、気がした。私の内なる感情が、自らに言い聞かせたのだろうか。無意識に私の口から言葉が漏れたのかもしれない。あるいは、目の前の犬が呟いた、そんな妄想すらも頭をよぎった。いずれにせよ、その言葉は私に希望を与えた。そうだ、宇宙進出の礎となったその犬は、きっと人間を応援しているはずだ。きっと上手くいく、ロケットは無事に宇宙に届くと励ましているに違いない。いつしか前向きな気持ちが、私の心身を満たしていた。
 エンジンが壊れたのならば、直せばよい。失った信頼は、ロケット打ち上げ成功の報告によって取り戻せばいい。たとえ転んだとしても、何度でも立ち上がり、未来を摑むのが人間という生き物だ。なにより人間のHDは10、ハイ=メイジであってもそこそこの打たれ強さを確保できるうえに、成長が早く呪文の習得も早い。私たちはけして無力ではない。足りないのは明日への一歩を踏み出す勇気、そしてテレパシー付きの★☆防具だけなのだ。耐性が山盛りだとなおよい。
 私はカオス魔導の書を開くと、詠唱の最後に「ありがとう」の一言を添えた。そしてマジック・ロケットを宇宙に向けて、ではなく、目の前の赤Cに向けて発射したが、こいつは小銭しか落とさなかった。
(終)

C<宇宙船オリオンを載せた宇宙ロケットSLSの再打ち上げは日本時間9月4日午前3時を予定! みんなで応援しよう!


92名@無@し :2022/09/03(土) 01:12:43 ID:f0Vlwaro
資本主義の犬め!


93名@無@し :2022/10/19(水) 23:10:28 ID:55uXfxwM
www


94名@無@し :2022/11/18(金) 01:10:28 ID:Kt/I2Q6Y
>>91
延びに延びたけど打ち上げ成功したようで


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8 Dungeon Crawl スレ 地下45階 (Res:189)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名@無@し★ :2020/05/25(月) 08:44:32 ID:???
Nethack・Angband系統とはまた違う味わいを持った
Linley's Dungeon Crawlのスレッドです。

ぬるぽ堂 (日本語版Dungeon Crawl for Windows)
http://crawlj.sourceforge.jp/

板倉氏による日本語版Dungeon Crawl for Linux導入ガイド(Internet Archive)
http://web.archive.org/web/20060822083052/http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9606/cr/index.html

Dungeon Crawl 英語版本家
http://www.dungeoncrawl.org/

前スレ:
Dungeon Crawl スレ 地下44階
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1441561464/

181名@無@し :2022/05/21(土) 09:20:17 ID:i/nuBh36
山ドワ鈍器闘士、強かった
4Fオーガの大型フレイルが最終装備


182名@無@し :2022/05/27(金) 00:52:32 ID:T2ck551Y
>退治したモンスター:
>10体の オークの司祭 (Orc:1)
やたら見かけるなと思ったらオーク1階だけでオークの司祭が10体いたようだ
いつからこの坑道は神殿になったんだ


183名@無@し :2022/06/05(日) 01:33:24 ID:z9YTfvB.
地下4階で★ダイロヴェプレヴァの王冠拾った
初めて見たよコレ…ぜひ生き延びて地上に持って帰りたいね


184名@無@し :2022/06/05(日) 02:59:30 ID:p181hVSU
>>183
アーティファクト自体が出にくいのに加えて4Fって珍しいな


187名@無@し :2022/06/30(木) 23:37:24 ID:ORJ0Nri6
スプリガン難しい
一見向いてそうな毒魔術師は実際やってみると序盤から耐性持ってるやつ多すぎてしんどい
変異術師で刃の手目指すのはいい感じだったんだけど敵と接近戦することがHP、AC的につらい
>>154に倣ってツキマー使ってみるか・・・これスプリガンのためにあるような呪文だ


188名@無@し :2022/10/15(土) 10:17:59 ID:wwmRIyLQ
タイルに味があって好き


189名@無@し :2022/10/29(土) 07:33:23 ID:tqVTqmBU
スプリガンやっていたときは、呪術か転移で暗殺するつもりが、いつの間にか普通の魔術師になっていたのを思い出す


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9 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11 (Res:866)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名@無@し :2013/04/23(火) 11:39:37 ID:???
新アイディアの討論スレッドです。
既出アイディアについては>>2の過去スレ・wikiを参照。
実装・配布時には元のライセンスをよく読みましょう。

変愚蛮怒 改造版
http://www29.atwiki.jp/hengband_gottani/

ネタおよびジョークはこちら。
ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1361523045/

※ここはヲチスレではありません。

859名@無@し :2021/05/07(金) 20:55:05 ID:egONTsps
新エゴアイテム
山彦エゴの硬革帽子 鉄ヘルメット等


860名@無@し :2022/06/19(日) 15:12:19 ID:TWF7J1BE
>>853
ランダム生成も本気で作り込まないと
プレイしてるうちにパターンがわかって結局マンネリ化するからなぁ


861名@無@し :2022/06/19(日) 18:36:18 ID:gHumHOr6
変愚は序盤進行のテンプレ感が遊びやすさに寄与してる面もあるから
そのへんランダムにするとプレイ感ガラッと変わるだろうな


863名@無@し :2022/07/21(木) 17:26:51 ID:KKl1ZNiY
いい感じのバリアントはあるかい?


864名@無@し :2022/07/21(木) 18:42:58 ID:Eb2.uE1U
EyAngbandの依頼受けるタイプのランダムクエストが結構好きだったんだけど似たようなのないかな


865名@無@し :2022/07/25(月) 21:22:07 ID:R.gIwx8A
あれいいよね


866名@無@し :2022/10/13(木) 21:25:02 ID:iOop8p/s
最近はいいバリアントある?


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10 Cataclysmスレ 118日目 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名@無@し★ :2022/07/30(土) 20:39:06 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/

The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://nornagon.github.io/cdda-guide/
https://lispcoc.github.io/cdda-guide/(日本語版)

DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases

過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html

Cataclysmスレ 117日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1655103027/

次スレは>>970

994名@無@し :2022/10/11(火) 19:33:19 ID:F0szzMpQ
>>993
そうなんだよね…銃砲店とかしけてる所多いしレアな軍の施設にはガッツリ弾保存しといてほしいよね
大量に弾ゲットできる前哨基地が超レアになってがっくりきてたけど
他の軍施設も変わってるかもしれないから回って確かめないといけないな
このまま修正なしでいったらいいんだけどな…


995名@無@し :2022/10/11(火) 20:24:20 ID:kazFFta2
今でも存在してるのかは知らないけど15x15くらいの軍事基地の武器庫は壮観だったな
数百人分の軍装と各種弾薬が数万発に各種ライフルとコンバットナイフが数百本…


996名@無@し :2022/10/11(火) 20:29:10 ID:kzfv6q5M
確かどっかの国と戦争中って設定なんだし物資が減っててもいいんじゃない?
たくさんあっても使いきれないし…


997名@無@し :2022/10/11(火) 20:48:24 ID:C27f0sHU
連絡シャフトってそうゆうことだったんか、、いくつかの世界で見たけど
森しかないからなんかのイベントでしか使わないと思ってた、、


998名@無@し :2022/10/11(火) 21:08:00 ID:ewU6lJzQ
>>996
せやかてあのアメリカだぞ?第二次大戦の時点ですら百京の単位まで弾薬生産してた国だし
場所が五大湖の反対にある西海岸ならまだ納得できたけれど…


999名@無@し :2022/10/11(火) 21:24:51 ID:rfHDjTLg
中国と本土決戦してるうちにポータルが開いて異世界生物が来て宇宙からは宇宙人が来て四つ巴みたいな感じじゃなかったっけ


1000名@無@し :2022/10/11(火) 21:33:27 ID:ewU6lJzQ
>>999
中国とは消耗戦にもつれ込む前にどうにでもなる
異世界生物と宇宙人は殴り合ったばかりだからな
補給線寸断された上一か月の戦闘が発生したとかでもないと


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