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@の溜まり場II

Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。

管理人への連絡はここから。二週間以内に反応します。


1 : Cataclysm質問スレッド 7日目(171) / 2 : プレイ日記 94冊目(692) / 3 : Cataclysmスレ 62日目(629) / 4 : ToMEスレ Part16(1000) / 5 : とにかく雑談するスレ Part27(506) / 6 : ToMEスレ Part17(20) / 7 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その11(794) / 8 : GearHead 29号機(19) / 9 : GearHead 28号機(1000) / 10 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part13(937)
11 : Cataclysmスレ 61日目(1000) / 12 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart11(986) / 13 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part57(296) / 14 : Cataclysm質問スレッド 6日目(1000) / 15 : 変愚蛮怒スレッド その45(292) / 16 : Dungeon Crawl スレ 地下44階(562) / 17 : Cataclysmスレ 60日目(1000) / 18 : 変愚蛮怒スレッド その44(1000) / 19 : マイナーローグライク総合スレ 6(876) / 20 : | ´ ゝ`|流石だよな俺ら|´< ` | @溜まり場Ⅱ(735) / 21 : 第16回アイテム自慢スレ(+15)(877) / 22 : Mangband(343) / 23 : ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ9(818) / 24 : Rogue Survivorスレ 第1日目(519) / 25 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(22) / 26 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(666) / 27 : サバイバル系ローグライク総合スレ(308) / 28 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(899) / 29 : Demonスレ tower1(189) / 30 : 変愚蛮ジョスレッド(108) / 31 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(509) / 32 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(449) / 33 : 【ざわ…】ローグライク黙示録カイジ【ざわ…】(863) / 34 : プログラム関連スレ(628) / 35 : リレー@スレ 14th(382) / 36 : 新スレ判定委員会(715) / 37 : 何が何でも勝利者になるスレ(736) / 38 : 【ω】Omega【ω】(288) / 39 : Tipsを書くスレ Part2(72) / 40 : フィオナタソを崇めるスレ(454) / 41 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(840) / 42 : 自動拾い/破壊専用スレ(164) / 43 : @のイメージ補完スレ その3(357) / 44 : TacticsOgreband fix4【バッドエンド】(646) / 45 : 【混沌】依頼、要請、削除スレッド2【強制sage】(619)  (全部で45のスレッドがあります)

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1 Cataclysm質問スレッド 7日目 (Res:171)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名@無@し★ :2018/01/19(金) 20:14:45 ID:???
ようこそ難民センターへ
Cataclysmに生きる住民同士、仲良くやっていきましょう
第一宇宙速度で誰かが質問に答えてくれるはずです

スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/

  /⌒\
 (;;;______,,,)  ゲームの楽しみを損なうことも覚悟で質問しましょう。
  ノ  !    マルチポストはやめましょう
 (__,,,丿   

○質問する方の心構え
・質問する前に、wikiのFAQや各種項目を調べてみてください。過去ログにもヒントがあるかもしれません。
・質問する時はバージョンも一緒に書きましょう。(例:開発版4967)
・回答をもらったら、解決したか否かを明確にするためにも一言返信しましょう。

○回答する方の心構え
・最初は皆初心者です。既出でも*丁寧*に答えましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう

165名@無@し :2018/02/21(水) 21:51:20 ID:0MY9AsAw
162の言うとおり最終的に近接関連スキルが上がると多少の動作制限はどうでも良くなる、装甲の厚さのほうが大切
最序盤ならたとえ冬でも戦闘時だけでいいから胴は10いかないようにしたい、カバンとかは一旦下ろす
研究所に入る段階なら動作制限なんて適当でいい、警備ロボ以外強い敵いないし警備ロボは近接挑むと爆発する


166名@無@し :2018/02/21(水) 22:26:08 ID:KugcY3SI
寒さは床やベッドに十分な量のブランケット等を敷いて
仮眠を取ると冷えた身体を温める事ができるよ
凍結研究所脱出シナリオでよく使う寒さのごまかし方だ


167名@無@し :2018/02/21(水) 22:50:05 ID:9GKqW9NQ
壁堀道具があれば……


168名@無@し :2018/02/21(水) 23:16:52 ID:HtqqRH4I
ツルハシもジャックハンマーもレアですけどね


169名@無@し :2018/02/22(木) 01:21:27 ID:HezgwwnI
・チートで筋肉をメガ盛りにします。
・筋肉で壁を殴り壊します。
・やりましたね! 暖かさが確保できました!


170名@無@し :2018/02/22(木) 13:20:28 ID:6Xj5MunM
スキル上がってるなら胴より腕と手の動作制限かな…
特に腕は高くなるとスタミナ消費激増するから制限20台ぐらいまでにしておきたい


171名@無@し :2018/02/23(金) 23:51:43 ID:GlJgloCo
銃の様に敵を指定し、指定した敵にダメージや状態異常効果を与えるMODを作りたいと思い、
その参考として敵を指定するプログラム(Lua?)を見たいのですが、探せません。
どこにあるのでしょうか? それともLuaではそのようなことはできないのでしょうか?


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2 プレイ日記 94冊目 (Res:692)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名@無@し★ :2017/10/14(土) 12:30:01 ID:???
淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。

アップローダー
lousyさんとこ:http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:http://ux.getuploader.com/rgl01/

プレイ日記 93冊目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1498403698/l50

以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き

過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「プレイ日記」で検索して下さい。

次スレは>>950踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。

686名@無@し :2018/02/23(金) 22:56:39 ID:pU2hqFuM
>>682-683
どーせスピード-6のサーベルとかだろww
と思って神罰+手品師で

★手品師の隼の剣(5d6)(+13,+13)[20](+1攻撃){+攻|震}

後は+3追加攻撃を混ぜたら+2のトランプレイピアができていい感じかな?
なおファリスさんは酸スレイの光るバセラードになりました・・・。


687名@無@し :2018/02/23(金) 23:03:54 ID:0Y998O9A
折れ武器修復ではpvalはマイナスにならなかった気がする
やっぱりファリスは能力が多すぎてロクな物にならないね


688名@無@し :2018/02/23(金) 23:43:26 ID:uc72mxD2
折れ武器修復はマイナス能力はつかないんじゃなかったっけ
なお沌と震はマイナス能力には含まれていない模様


689名@無@し :2018/02/24(土) 00:04:21 ID:9tQzBq0A
前手品師ダガーに(妖刀)合成したら経験値吸収だけついたゴミができたぞ


690名@無@し :2018/02/24(土) 01:05:30 ID:.tH.gyR6
見習いの練習用にしよう(鬼畜)


691名@無@し :2018/02/24(土) 01:22:59 ID:r56Z3rpA
沌はともかく震はマイナス扱いでもって思うけど、敵の立場から考えたら圧倒的にプラス能力だもんな


692名@無@し :2018/02/24(土) 02:16:11 ID:9vPGmeTA
初心者としては震とか壁抜け無い初心者を罠にはめるための装置にしか思えない


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3 Cataclysmスレ 62日目 (Res:629)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名@無@し★ :2018/02/03(土) 10:12:49 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/

The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
DDA開発版の更新履歴
http://gorgon.narc.ro:8080/job/Cataclysm-Matrix/changes

スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/

Cataclysm質問スレッド 7日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1516360485/

前スレ
Cataclysmスレ 61日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1515215626/

623名@無@し :2018/02/23(金) 20:40:03 ID:MYWx71go
◇Maid_Bell MOD更新(BattleMaidModのショゴスメイドさんに指示出せる奴)
https://www.axfc.net/u/3890426

・メイドさん(ショゴス)の照明モードの動作を変更
・リトルメイドさんに対応したアイテム追加
・メイドさん(ショゴス)がもっと暴れる様になる・・・かも


624名@無@し :2018/02/23(金) 21:31:47 ID:CYpuqgnI
androidの更新したら読み込み中にエラーでて遊べないんだけど
他の人もエラーでてる?


625名@無@し :2018/02/24(土) 01:14:46 ID:VrGaSq9o
開発版7030にBattleMaidと開発版7020以降のBanditとMore_NPCを突っ込んだらなにか競合したのか腐るアイテムが腐らなくなってしまったでござる
クソザコ生存者だからありがたいけどため込み癖も加速してやばい


626名@無@し :2018/02/24(土) 01:34:21 ID:reIDibKU
>>625
同じく蒐集癖があるせいで弾薬やら食い物やら山程溜め込んでるわ
しかし最近肉食性の変異起こした結果食えない物捨てたり道中無駄に食料集めなくなって逆に快適になったっていう
世紀末では本当に必要な物を見極めるのも大事なんだな


627名@無@し :2018/02/24(土) 02:02:46 ID:rYdfx926
放電狂獣に投げられてぶつかった子供ゾンビが死んだだけで罪悪感を覚える@さんは繊細すぎる


628名@無@し :2018/02/24(土) 02:20:26 ID:OwjTvkS.
そこら辺にお肉がうろついてるせいで街無し冬固定でも餓死なんてそうそう見えてこないんだよなあ


629名@無@し :2018/02/24(土) 02:21:24 ID:6wDbqBno
肉食性じゃ森のスープトミーとスープぐらいでしか健康値稼げないんじゃ・・・
森は料理と健康が捗って楽しい!
今日も1年分の山菜を乾かしたぜ!


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4 ToMEスレ Part16 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名@無@し★ :2017/03/11(土) 18:01:07 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。

ToME本家
http://te4.org/

前スレ
ToMEスレ Part15
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1468835514/

質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。

994名@無@し :2018/02/20(火) 15:00:35 ID:3pI5uPEE
>>992
AoUに含まれてるギミックで合ってるはず


995名@無@し :2018/02/20(火) 15:17:55 ID:01CCCs6g
次スレ立てるぞ―


996名@無@し :2018/02/20(火) 15:20:17 ID:01CCCs6g
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1519107590/
建てた


997名@無@し :2018/02/20(火) 16:54:30 ID:jYLdg6uM
おつ


998名@無@し :2018/02/20(火) 16:58:43 ID:1DRYZ0UQ
>>993
なるほどね


999名@無@し :2018/02/22(木) 19:24:57 ID:3GNM2gqs
>>1000なら来月新DLC発売


1000名@無@し :2018/02/22(木) 20:47:48 ID:EBJj1JVQ
うめ


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5 とにかく雑談するスレ Part27 (Res:506)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名@無@し★ :2017/08/10(木) 16:03:52 ID:???
さぁ語ろう、歌おう、DUMPUPしよう。
そんなスレです。

j < 凍らせても美味しくいただけます

前スレ
とにかく雑談するスレ Part26
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1460802825/

500名@無@し :2018/02/15(木) 22:25:53 ID:7ZNJLNe2
死亡事故の方がマシかも


501名@無@し :2018/02/16(金) 05:15:46 ID:NlQ8wmTY
髪の色が気に入らない程度で生まれなおす奴らはろくなことを言わねえ


502名@無@し :2018/02/16(金) 16:49:50 ID:Tzuuot3g
そういえば自殺したことなかったな、ちょっと死んでみるか
で自殺したことがある俺の@


503名@無@し :2018/02/16(金) 20:41:59 ID:IgjMkAc.
そういや引退はした事あるけど死んだことはないな


504名@無@し :2018/02/17(土) 21:50:55 ID:Jok6XRpo
http://ssks.jp/url/?id=1683


505名@無@し :2018/02/21(水) 18:40:17 ID:.hHFjnzY
http://fast-uploader.com/file/7074761449912/


506名@無@し :2018/02/23(金) 16:27:53 ID:RIDbh7cE
アーチャーは早打ちで鍛えて腕を前後させるのがうまいから殴り回数が多いのだ


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6 ToMEスレ Part17 (Res:20)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名@無@し★ :2018/02/20(火) 15:19:50 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。

ToME本家
http://te4.org/

前スレ
ToMEスレ Part16
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1489222867/

質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。

14名@無@し :2018/02/22(木) 23:46:11 ID:jKHjNRvU
ある程度揃うと強さとしてはかなりの上位なんだけどそれまでの火力がな……
即戦力にならないタレントを急いで取る必要があるのとCombat Trainingが1.00なのが地味に辛い
そのせいで序盤がかったるいから人を選ぶ部分はあると思う


15名@無@し :2018/02/23(金) 00:37:47 ID:e2yRlTHg
>>14
あー確かに真っ先に振りたいBindDemonの召喚能力とかかなり空気だね
序盤の肉壁に頼りたい場面とかだと大抵ファイアインプ付けてるからテレポですぐどっか行って全く役立たなかった


16名@無@し :2018/02/23(金) 14:05:29 ID:gGBDCGJI
Demonologist始めてみたけどvim管理に禿げ上がりそう


17名@無@し :2018/02/23(金) 15:12:03 ID:qCx50s9A
指輪に強いデーモンつけられるようになると一気に楽になるよ


18名@無@し :2018/02/23(金) 17:09:03 ID:CGzkp8SE
Infernal Combatツリーって初期スキル以外使ったことないんだけど、強いのかな?
なんか微妙な気がしていつもDoom Covenantツリーに走ってしまう


19名@無@し :2018/02/23(金) 17:33:13 ID:ilKiRASs
Link of Painはめちゃくちゃ強いよ


20名@無@し :2018/02/23(金) 17:52:37 ID:KdEW3Xyc
ズルは良くない


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7 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その11 (Res:794)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名@無@し★ :2017/08/09(水) 02:18:37 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ  変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1483089973/

788名@無@し :2018/02/22(木) 12:39:31 ID:vR3jLhHk
中盤の元素アリスつらい……
殴りtd230出るけど接近戦できるHPじゃないわ
アドバイスください……


789名@無@し :2018/02/22(木) 13:11:02 ID:0XCmB1PU
接近戦しない


790名@無@し :2018/02/22(木) 15:05:41 ID:.Zqj6tl6
上海レーザーで頑張る


791名@無@し :2018/02/22(木) 18:37:48 ID:Ufz63.zI
仙界に行きなされ
あそこアリスの独壇場だから(殴れる、壁越しにビーム撃てる)


792名@無@し :2018/02/22(木) 18:53:52 ID:3Lo7jvN.
古道具屋の強化限界って変愚と同じ(+15,+15)?


793名@無@し :2018/02/22(木) 21:14:03 ID:nj967wLk
魔界神のドレス [3,+40] (+4) {+知賢耐魅r酸電火冷毒暗時獄;視麻恐乱盲狂食}
初魔界神エゴ
忍者なのにカッチカチ


794名@無@し :2018/02/23(金) 01:56:42 ID:Xh4W9656
★をつけても違和感がないレベル


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8 GearHead 29号機 (Res:19)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名@無@し★ :2018/02/14(水) 07:30:11 ID:???
GearHead 29号機

ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!

GearHead2も翻訳終了しますます盛り上がる!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。

※質問する前にwikiで検索しましょう。
 新wiki http://wikiwiki.jp/gearhead/
※現時点ではGH2の攻略情報はまとまっていない、過去スレであるGearHead 23号機からスレで情報が増えバグ修正をしている最中なのでスレの過去ログを読むと情報が出ているかもしれない
※スレやwiki等、特に古い記述で「GearHead」とあった場合は無印のGearHeadの話題とご理解ください、2の質問には「GearHead2」である旨を記載すると齟齬無く話題が進みます。

前スレ GearHead 28号機
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1496931131/

13名@無@し :2018/02/19(月) 04:05:59 ID:k6Wn60b.
身長の低さは被弾率の低さとジェットパックの飛行能力にも有利だと白銀は主張している


14名@無@し :2018/02/21(水) 06:58:04 ID:.PVWK8r6
スレからのGH2についての書き込み抽出ページ更新しました
長いページですので捜している話題や疑問があればページ内で単語検索してご利用ください
http://gearhead.harisen.jp/gh2sure.htm
ロボット工学枠も追加しました


15名@無@し :2018/02/22(木) 01:08:00 ID:.sCmpulI
抽出おつです
うーん、せっかくエクストロピアン取ったのにサイバーウェアがいれられない
性格とかなんか条件あったかしらん……【GH2】


16名@無@し :2018/02/22(木) 16:31:33 ID:8Ko3iYmQ
性格っつーと関連ありそうなのは現実主義?


17名@無@し :2018/02/23(金) 10:31:49 ID:w00ytpTc
GH2サイバーウェアの件、とりあえず解決
上書きを繰り返したGH2フォルダと別にDLしなおしたGH2でセーブデータだけ移植したら普通に手術できた
正確な理由は不明だけどとりあえず環境問題でした


18名@無@し :2018/02/24(土) 00:58:19 ID:dyvg7bsc
前スレのj_Character.txtなんだけど
メック小火器スキルのほうも同様にビームが別扱いされてる
これだけならいいとおもうんだが重火器のミサイル別扱いとあいまっておかしくなってる
”ビームガンや”はいらないのでは?

01. メック小火器 (反応)
ビームガンやダメージクラスが10以下の射撃武器で攻撃する際に使用されます。
02. メック重火器 (感覚)
ミサイルやダメージクラスが11以上の射撃武器で攻撃する際に使用されます。


19名@無@し :2018/02/24(土) 02:32:51 ID:9fmVB3Tk
GH1だと重火器適応のレーザーもあるし、ビームガンの記述いらないね
多分、非ミサイルの射撃武器って意図だと思うんで代わりにこんな記述ではどうでしょう
「ダメージクラスが10以下でミサイル以外の射撃武器で攻撃する際に使用されます。」


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9 GearHead 28号機 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名@無@し★ :2017/06/08(木) 23:12:11 ID:???
GearHead 28号機

ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!

GearHead2も翻訳終了しますます盛り上がる!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。

※質問する前にwikiで検索しましょう。
 新wiki http://wikiwiki.jp/gearhead/
※現時点ではGH2の攻略情報はほぼ無い、過去スレであるGearHead 23号機からスレで情報が増えバグ修正をしている最中なのでスレの過去ログを読むと情報が出ているかもしれない
※スレやwiki等、特に古い記述で「GearHead」とあった場合は無印のGearHeadの話題とご理解ください、2の質問には「GearHead2」である旨を記載すると齟齬無く話題が進みます。

前スレ GearHead 27号機
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1470051529/

994名@無@し :2018/02/16(金) 07:36:34 ID:o6NIo07.
ギターサウンドが響く、こんなイメージのゲームだったのか
メックは倒したが拠点?破壊中に負けた


995名@無@し :2018/02/18(日) 02:13:39 ID:ZRrL97Go
ずっとASCIIでやってて、さっきふと思いついて落とし戸の記号を<.>から下り階段と同じ<\>にしたらめっちゃ見やすくなった
どうしてこんな簡単なことをこれまでやらなかったんだ俺……


996名@無@し :2018/02/18(日) 16:57:35 ID:Yo6vxHMk
キャラメルだと停止攻撃になってるのかねえ?本編が待ち遠しい


997名@無@し :2018/02/18(日) 22:11:39 ID:H3opQIfk
GH1/2 の戦闘システムは高速戦をよく表現してて好きなんだがなぁ
攻撃中も移動し続けてるってのは最初わかりづらいところもあるが
Fallout / X-COM ライクなAP制も嫌いじゃないが、現状ではちょっと平凡かなぁ…


998名@無@し :2018/02/20(火) 00:48:02 ID:5nHOZ/Z2
これは自動推進する飛行が有利な気がする
敵AIも現時点では動かないし後ろに回ってかく乱が強くなりそう


999名@無@し :2018/02/20(火) 23:21:45 ID:naidXATA
GH2のコード破りって LockPick 系列のアイテム未所持だとペナルティ掛かるのな
錠前師の道具がずっと気になってて、ふと思いついて実験したらご覧の有様だよ!


1000名@無@し :2018/02/21(水) 00:54:25 ID:2HcgFcnE
楽器なしでパフォーマンスの仕事するのもほぼ失敗する案件だな


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10 Dungeon Crawl Stone Soupスレ part13 (Res:937)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名@無@し★ :2016/08/18(木) 22:19:24 ID:???
海外産のDungeon Crawlヴァリアントである
Dungeon Crawl Stone Soupのスレです。

日本鯖でDCSS 0.16日本語α版リリース
http://d.hatena.ne.jp/dplusplus/20160401

Dungeon Crawl Stone Soup
http://crawl.develz.org/wordpress/

WebTiles日本鯖 (要登録だがDL不要のブラウザ版)
http://lazy-life.ddo.jp:8080/

Crawl Wiki(英語スポイラーサイト)
http://crawl.chaosforge.org/Crawl_Wiki

石鍋Wiki(日本語の攻略wiki 加筆歓迎)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/dcss_wiki/

前スレ:
Dungeon Crawl Stone Soupスレ part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1460629557/

※他スレなど他所での宣伝行為などは慎みましょう。
※sage進行推奨です。


次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう

931名@無@し :2018/02/16(金) 12:54:55 ID:kll1k336
おめ!
15ルーンは以前ならLich FormからのGlaciateぶっぱで大体片付いたけど最近はよくわからんな……霊廟も厳しくなってるみたいだし


932名@無@し :2018/02/17(土) 00:08:06 ID:F.rOMeEA
トナメでもルーンコンプできなかったので超久しぶりのルーンコンプ
http://lazy-life.ddo.jp:8080/morgue/radinms/morgue-radinms-20180216-150218.txt

ノールは本当に強種族、序盤から終盤まで一切の隙がない完全無欠種族だと思いました(小並)
ただそれでも今の霊廟は本当に厳しかったです・・・最下層を本当に安定させる方法がわからない


933名@無@し :2018/02/17(土) 12:00:05 ID:7p/1bR.o
トルネードまで使いこなすノールの適性おそるべし…
15ルーンきついのかなと思ったけど全然そんなことないのね

てかトルネードに死者の躰あっても霊廟最下層きついのか


934名@無@し :2018/02/17(土) 14:15:42 ID:/Gil0dro
>>933
霊廟のせいでどのビルドも15ルーンきついけど
むしろ何でもできるやりたい放題のノールは楽な方って印象だった

霊廟最下層は敵の数が多すぎて視界を埋め尽くされちゃうと
blink巻でも階段まで辿り着けない・・・
霊廟時点で宣誓オーラ拾えてればまだ楽だったかもしれない

kikuちゃんの懲罰関係調べきれてないんだけど、マクレブ行くのが一番だと思った
死者+マクレブトルネードなら階段なしでも戦える、はず


935名@無@し :2018/02/21(水) 00:01:17 ID:.me3eI7k
Remove memorising spells from a book by clicking on it.
http://s-z.org/neil/git/?p=crawl.git;a=commit;h=b0bc94e94bfcfea970c64a4b7acd4bc92a956f0b

spell library制になってこれからは
一度手に入れた本にのってたスペルは
本が手元に無くてもいつでも覚えられるようになったって


936名@無@し :2018/02/22(木) 11:58:55 ID:Ie2q83O.
あれ?0.19初心者ガイドって消えちゃったの?初心者でなくても参考にさせてもらってたのになー。


937名@無@し :2018/02/23(金) 00:57:01 ID:6yGwB7GE
なんか消えてるね
RecentDeletedから復旧はできるけどなんか色々別の新規ページも消えてて経緯が分からん


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