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変愚蛮怒スレッド その58

1名@無@し★:2024/02/10(土) 00:46:01 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。

オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

変愚蛮怒スレッド その57
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1676283799/


次スレは>>970踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。

2名@無@し★:2024/02/10(土) 00:49:02 ID:???
過去のお題

その15:お題スタート、ハーフオーク自由形
その16:ものまね師自由形
その17:混沌の戦士、チャードロスとハイオンハーン以外推奨
その18:妖精自然ハイメイジ
その19:塔縛り(クエスト「宝物庫」終了の報告をしないで放置)、悪夢モード自由形
その20:クター自由形
その21:種族ゾンビ固定、職業戦士、アーチャー、騎兵、狂戦士、鍛冶師、忍者、スナイパー以外
その22:種族、職業、性格をランダム選択 あれば魔法領域もランダムで
その23:剣術家EXPぺナ100以上
その24:幽霊以外でセクシーギャル
その25:常に空っぽのアリーナレベルを生成オプションON
その26:鍛治師自由形
その27:荒野無し
その28:常に普通でない〜以外の鉄人オプションを1つ以上on
その29:吸血鬼自由形
その30:人間戦士ふつう
その31:アンバライト自由形
その32:パラディン自由形 元ネタありor痛生い立ち推奨
その33:ロールプレイ自由系 縛りでも既存キャラでも痛ダンプでも
その34:影フェアリー自由形
その35:アンドロイドでメイジ職
その36:ランダム
その37:鍛冶師 ☆★装備禁止
その38:力自慢半タイタン戦士or狂戦士
その39:第一領域:秘術
その40:盗賊自由系 スリングの使用推奨
その41:種族に似合わない職業
その42:第1領域自然 (地震の杖と地震エゴも推奨)
その43:帰還と上り階段なし
その44:鍛冶師以外で★縛り
その45:コボルドラッキーマン
その46:魔法職自由系
その47:第一領域:悪魔
その48:修復した武器でJ戦
その49:ぼくのかんがえたさいきょうのくみあわせ
その50:初勝利のビルド
その51:メイジ、プリースト、レンジャー、魔法戦士のいずれか(第二領域の積極的な変更推奨)
その52:チャージマンかマーフォークを最低1つ
その53:ハーフトロルかハーフオーク自由形 デュアル推奨
その54:スコアサーバーの未勝利の組合せ
その55:HD7の種族
その56:★憤怒の三叉槍か★ソウルソードでJ戦
その57:裸足

>>1000が連投だった場合はお題は無効
お題が無効の場合やお題が書かれていない場合は1つ前のお題案に繰り上がり

3名@無@し★:2024/02/10(土) 00:50:19 ID:???
以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き

過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「変愚蛮怒」で検索して下さい。

4名@無@し:2024/02/15(木) 22:42:34 ID:1rvpdPmA
お題は最新版に更新必要って事やね

1000 :名@無@し :2024/02/15(木) 22:30:07 ID:FaFgqfvQ
秘術クエストをクエストクリア報告にのせてクリア

5名@無@し:2024/02/15(木) 23:09:42 ID:5KkQoeGY
>>1


こ、これは乙じゃなくてタイム・ハウンドなんだから勘違いしないでよね///

6名@無@し:2024/02/15(木) 23:30:26 ID:zaiAWtZQ
秘術クエスト追加は3.0.1.1(Beta)以降だね

7名@無@し:2024/02/16(金) 00:04:11 ID:NbZnebgI
>>1
スレを始動させた…一おつの指輪は漆黒に輝いた…
「新スレ…何と聞こえのいい言葉かーー!!」
何かが聞こえた気がした --more--

8名@無@し:2024/02/16(金) 00:04:24 ID:1b2otxXM
より正確な表現だと
秘術の特異点をdumpの《達成したクエスト》一覧に記録させた状態でクリア だな

9名@無@し:2024/02/16(金) 07:06:32 ID:EfzWLKOg
速めにズルに行かないと受注できない可能性との戦いになるな

10名@無@し:2024/02/16(金) 12:12:13 ID:0L9fwoAw
秘術領域を習得できるのはメイジ、プリースト、盗賊、レンジャー、魔法戦士、ハイ=メイジ、観光客か

11名@無@し:2024/02/16(金) 18:47:53 ID:Uqc8QX4E
スペマスはどうなんだろ?

12名@無@し:2024/02/16(金) 20:08:04 ID:c6B0k3GQ
二度目の秘術領域縛りと言った所か

13名@無@し:2024/02/16(金) 20:16:40 ID:NTyzBaeg
盗魔戦あたりで自然領域でダンジョンを構築してみるかな

14名@無@し:2024/02/16(金) 20:17:39 ID:NTyzBaeg
間違えた、盗賊は逆にむずそう

15名@無@し:2024/02/16(金) 20:32:58 ID:EfzWLKOg
>>12
そういやスぺマスと赤魔が参戦出来る以外はほぼ同じだな

16名@無@し:2024/02/17(土) 04:00:41 ID:IiMCmXSk
要望を一つ
ランクエ階にいるときは何かわかるような表示が欲しい
新しい階に入ったらまず感知…がルーティンになっているので「〇〇によって守られている」の一行を読み飛ばし
帰還した後に気付かないうちにランクエ失敗になっている…なんてことが過去5回は経験がある
6階間隔だったり12階間隔だったりまちまちなのもこれを後押ししている
そしてこのランクエ失敗がなかなかモチベーション低下につながる

17名@無@し:2024/02/17(土) 06:55:25 ID:in1Tvl1g
テレパシー無いと危ないしテレパシーあっても危ないからその癖はやめた方が良いと思う(こなみかん
ま〜ランクエ失敗すると大分データ投げたくなるのは分かる
あともう使ってるのかもしれないけどウィンドウ機能でログを別ウィンドウに流したら良いと思う

18名@無@し:2024/02/17(土) 08:39:15 ID:niuDNDcI
横からだけどログのウィンドウ表示してるけどそれやっちゃうな…
まあ後半のRQは失敗前提で遊んでるのもあるかもだけど
6、12、24、38辺りは続けてると嫌でも覚えると思うけど、確かに親切ではないかも

19名@無@し:2024/02/17(土) 10:03:02 ID:YpNn9xwY
########
#6F RQ#
#######

↑こんな感じの欲しい

20名@無@し:2024/02/17(土) 12:27:58 ID:9bM1FRqc
BGMオンにしてるとクエスト時に専用のBGMが流れるから見逃すことはなかったな
RQ階であることを忘れてRQ階にうっかり降りてしまうことはたまにあるけど

21名@無@し:2024/02/17(土) 18:31:41 ID:BAsnCuF2
魔戦やってしっくりこなかったので、メイジの補助領域縛りに変えてみた。古い城は修復武器と魔道具で倒す。イカも容赦なく燃やす。

22名@無@し:2024/02/18(日) 09:21:12 ID:ZrGkk6EE
色々とやりくりしている中盤までは楽しいが、
それ以降は飽きてくる……というより、破壊ゲーになると飽きてくる
で、新キャラ作って、楽しんで、中盤を越えて、だれてきて、また新キャラ作って……
何やってんだろう

23名@無@し:2024/02/18(日) 09:47:23 ID:HRfjg2lI
終盤はオベロンサーペントへの準備でしかないからどの職でもやること同じになって単調なのはある

24名@無@し:2024/02/18(日) 09:55:09 ID:yUQw3NrY
終盤は飽きる前にサーペントを倒すタイムアタックしてる気分になる
実際そうというわけでなく心がまえ的な意味で

25名@無@し:2024/02/18(日) 19:17:20 ID:/PtYo2iY
76RQを加速不足から来る破壊切れで撤退した反省から88RQの準備中にダレて死んだり
ランクエに拘らないのも大事かなって

26名@無@し:2024/02/18(日) 21:41:00 ID:R6aB2aZE
うーん何かというとラッキーマン選んじゃってる
他の性格の選びどころがわからない

27名@無@し:2024/02/19(月) 14:07:34 ID:fB8/ko1w
オベロンは事故要素あるからクライマックスへの準備だぜー!って気合入れていけるな
Jは作業

28名@無@し:2024/02/19(月) 16:39:50 ID:poZzGM7M
LV40台が作業感が重い、50までいっても装備不足とかだとなおさら

29名@無@し:2024/02/19(月) 18:39:18 ID:4PIRVy.E
Jにも事故要素いれよう!

30名@無@し:2024/02/19(月) 20:08:42 ID:Hghyo4bE
対呪導入されたせいで破滅の手がほとんど決まらなくなって事故率が大幅に下がったよな

31名@無@し:2024/02/19(月) 20:56:37 ID:zqEyFEpg
>>29
勝手版のJを本家に輸入したいと申すか

32名@無@し:2024/02/19(月) 21:02:08 ID:zLq80RFI
隕石ボール持たせたら低確率ながら最大火力あがるから、適度に事故れるんじゃないか

33名@無@し:2024/02/19(月) 21:06:50 ID:Pnx2q8YI
Jの階層で太古の怨念が一定確率で発動する
JのHPを53万くらいにする
7の神様みたいな一定確率での連続攻撃を実装する
それは 22d10 のダメージで体当たりして粉砕し、 22d10 のダメージで体当たりして粉砕し、 10d12 のダメージで噛んで全ステータスを減少させ、触って充填魔力を吸収する
を一定確率で1d3回繰り返す
魔力の嵐を実装
新能力、天使の気まぐれを実装
暁の戦士みたいに一定確率で生き返る
ダンジョン主口寄せを実装
毎回のようにクトゥルフを召喚
これくらいやれば緊張感がましていいぞ〜〜

34名@無@し:2024/02/19(月) 21:14:30 ID:gS.rNJ3M
>>26
耐久とHDこそが至上
ちからじまん・がまんづよいはいいぞケンシロウ

35名@無@し:2024/02/19(月) 23:30:51 ID:PE5qquXg
不機嫌J引くとアホみたいに強いからこれ以上は勘弁してほしい

36名@無@し:2024/02/20(火) 00:16:29 ID:IE8S3wFs
チャージマン実装してからラッキーマン使わなくなったな
あと水着拾いやすくなったからセクギャが結構楽しい

37名@無@し:2024/02/20(火) 01:50:34 ID:a26v0SMA
ラッキーマンは能力値下がりすぎるから全然選んだことないな

38名@無@し:2024/02/20(火) 02:14:09 ID:Uh77YbU.
r呪あっても破滅の手通る時は通りまくるし連続行動でブレス軽減下振れたら850ぐらい吹っ飛ぶし今でも全然事故れるよね
それでも緊張感足りないっていうなら強化願うべきはサーペントゾンビじゃない?

39名@無@し:2024/02/20(火) 07:53:43 ID:lt/SeVOc
勝利できないライト層もいるんやで
たぶん
昔の格ゲーみたいになるぞー

40名@無@し:2024/02/20(火) 09:48:11 ID:tfR/RSs2
割と今が奇跡的なバランスだと思うJ戦

41名@無@し:2024/02/20(火) 13:03:28 ID:gFUYXT1U
破壊ゲーに飽きたら破壊を禁止して80レベル以上のユニーク全狩りプレイがいいぞ
(J以外の)ユニーク戦ってのは楽しいことがわかる

42名@無@し:2024/02/20(火) 14:33:46 ID:07xmkvaY
あまりにも召喚祭りがダルそう 実際、破壊縛ってクリアってできるもんなのかな

43名@無@し:2024/02/20(火) 14:37:08 ID:a26v0SMA
迷路型の永久岩出るまで帰還スカムすればOK
たぶん物資消費はかなり激しい

44名@無@し:2024/02/20(火) 15:44:41 ID:e7CBjuRc
リスクは高くなるし相当面倒だけど強職ならまあまあ行けるんじゃね

45名@無@し:2024/02/20(火) 19:43:55 ID:mzCBn54.
そもそも狂戦士は破壊できないし

46名@無@し:2024/02/20(火) 20:01:19 ID:IE8S3wFs
お題届け
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=87808

カァウさん毒針で処理したけど殴り痛すぎるし耐久下げてくるしで危うく撤退するところだった
近接挑むなら能力維持か能力回復手段必要
あとウィルオウィスプに武器呪われると毒針持ち替えられなくなるんで解呪手段も欲しい
シャンブラーも電撃免疫つけても殴りが痛い

47名@無@し:2024/02/20(火) 22:20:25 ID:zCENUluw
*勝利*乙
第二を生命で勝利はめずらし…なんやこの☆シミター(ドン引き

48名@無@し:2024/02/20(火) 22:25:58 ID:bfOMcmq2
おめでとう
☆シミターに目が行きがちだが☆クロークも必要にして十分といった感じでこれは

49名@無@し:2024/02/21(水) 21:18:50 ID:j1wPlRDE
魔導具の失率ってゲーム中では確認出来んのかね

50名@無@し:2024/02/22(木) 19:49:17 ID:WTJJsmco
0回とか充填中になってる魔道具を連続使用するマクロ組めば失敗した時だけログが変わるから大体の失率を表示できる
%とか難度/魔道具使用を表示させるのはたぶん出来ない

51名@無@し:2024/02/23(金) 02:06:25 ID:vSZ7VFzU
>>49
古いけどこれが使いやすい
http://meiha.s16.xrea.com/heng/magicdevices.html

52名@無@し:2024/02/23(金) 18:18:55 ID:OI18oFow
どうもお題キャラがしょうもない原因で即死してしまう。
自分のプレイがしょうもないやり方なのが原因だが、しばらくキャラを変えて死に癖を回避するぞ。

53名@無@し:2024/02/23(金) 18:22:31 ID:OI18oFow
手始めにしばらく秘術から離れてやる(連投すまぬ

54名@無@し:2024/02/23(金) 19:46:21 ID:L03Svack
未クリアだけど噂の秘術に触れてみたいならどの職や構成がおすすめでしょう?

55名@無@し:2024/02/23(金) 19:57:55 ID:Or2PuDv2
盗賊か魔法戦士
魔法職だと二領域扱える職業だと秘術を選ぶ理由は少なく一領域だと縛りプレイになるから
これでメイジハイメイジプリーストレンジャーは除外される 観光客は言わずもがな

盗賊の場合近接か射撃かってことになるが未勝利だと少し厳しいかな
となると魔法戦士

56名@無@し:2024/02/23(金) 20:00:51 ID:l4IuQBQQ
レンジャーかなぁ
第一領域の自然と被るところ多いけどトランプ同様に序盤からショートテレポート連打できて自然2冊目までにないアイテム感知と罠ドア破壊に触れるし

57名@無@し:2024/02/23(金) 20:11:27 ID:zp6fEw5E
一通りの探索用魔法が揃ってるから第二領域の呪文習得を最低限で済ませやすい(=気軽に乗り替えれる)
という秘術の消極的な強みを味わいたいなら魔法戦士よな

58名@無@し:2024/02/23(金) 20:15:31 ID:OI18oFow
非術ハイメイジは手が滑ったら死ぬし、ロケット棒集めが大変だからチャレンジ用にしたほうがいい

59名@無@し:2024/02/23(金) 21:44:07 ID:L03Svack
ありがとう
とりあえずそのうち死ぬだろうし盗賊、魔戦、レンと順番にやってみるよ

60名@無@し:2024/02/24(土) 19:59:32 ID:BVdezWSg
ん?このお題ってカオストランプメイジとかで開始しても一応達成できるよね
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1689328337/338によれば旨味もなくはなさそう
やるなら報告時にも秘術が要るのに注意かな

61名@無@し:2024/02/24(土) 21:10:10 ID:rC6u3PlU
>>58
>>非術ハイメイジ

次のお題決定である

62名@無@し:2024/02/24(土) 23:01:15 ID:HTQs/dYc
お題に関して思ってたことがあるんだが
前回お題の裸足消化=前スレpart57使い切るのにほぼ一年かかってるんよね

お題の更新間隔もっと短くするのはどうなんだろう
>>333 >>666 >>1000みたいに三分割かつするとか

63名@無@し:2024/02/24(土) 23:54:55 ID:REdfPnBQ
>>61
全てが貧弱になった魔道具術師とな

64名@無@し:2024/02/25(日) 01:52:13 ID:IQgNYUQA
ええ!? 魔道具が取り込めなくて3回しか殴れない魔道具術師を!?

65名@無@し:2024/02/25(日) 02:28:53 ID:ycweMp2M
ふぃおーなを、撲◯しようと思ってる。
スレのみんなには、悪いけど。
抜け駆けで。
次の高級品、人感入るから。
アナグマして。そこでダメージあたえる。
ふぃおーなはこの@とドツキあったことないから。
びっくりするかもだけど。
もうダメージをあたえるのを我慢できないから。

66名@無@し:2024/02/25(日) 02:35:52 ID:SGF2CSqE
これが撲殺の天使からエスカリボルグ強奪した者の末路か・・・w

67名@無@し:2024/02/25(日) 18:48:19 ID:OyKtrhH2
連休を潰して自然修行僧で一度も*破壊*を使用せず勝利を達成した!
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=87849
サイバーデーモンを召喚しない優しいサーペントだったので最終戦はあまり苦労しなかった。
最強魔法の石の壁と森林創造は当然として、薬草治療の継戦力や手詰まり回避の階段生成など自然領域は隙が無い。
上記魔法が*破壊*縛りで有効なのはプレイ前から予想できていたが、実際にプレイして修行僧のカマイタチの有用性に気付いた。
サーペントの召喚でワイアームに囲まれた際、カマイタチで全員朦朧とさせて無力化とか通常プレイではまずやらない戦法に気付けて面白い。
*破壊*縛りは敵の処理の面倒くささが増すだけと思っている人は実際プレイしてもらいたい。
*破壊*により自分に有利な状況が作り出せない中、現状における最善手を考えながら戦闘する通常プレイとは全く異なる楽しさがある。

68名@無@し:2024/02/25(日) 18:54:28 ID:IQXeTE86
修行僧と自然の強さがあれば可能かぁ…
普通でない部屋ONは永久壁のため?

69名@無@し:2024/02/25(日) 19:37:57 ID:ERd8VYFA
という事は、|魔武器のレンジャーとかでも可能かもしれんね

70名@無@し:2024/02/25(日) 20:28:48 ID:Y1Dm3ucE
>>68
サーペント戦で強いユニークが召喚されたら手詰まりになると予想されたので、ユニーク狩りを効率的に行うために普通でない部屋をONにした。
普通でない部屋かつ*破壊*なしだとVault判定ではないテレポート可能床がほとんど無いので、最終戦ではテレポートしてもサーペントの起こした地震範囲内しか跳べずスリリング。
テレポ後に森林創造で射線を切って準備時間をひねり出せるし、カマイタチでサーペントを殴る手を休めることなく敵を減らしてテレポ着地狩りを軽減できる自然はやっぱり強い。

71名@無@し:2024/02/26(月) 10:05:19 ID:KWf5MeW.
自然なら地震でvault内にテレポできるエリア作成できると思う

72名@無@し:2024/02/26(月) 11:37:24 ID:D99q5QHo
自然強すぎる…

73名@無@し:2024/02/26(月) 11:45:01 ID:ZGSleyuU
自然領域、3冊目が拾えなくてもしばらくはどうにでもなる程度には1冊目も2冊目も強いんだよな

74名@無@し:2024/02/26(月) 11:54:07 ID:UGPuECWg
だが最強の補助領域かと言われるとそうでもないのが良くできてる

75名@無@し:2024/02/26(月) 19:16:57 ID:MSScAkR.
スコアサーバーの第二領域ランキング見ると、自然はメイジでは人気2位、プリだと5位、魔戦だと4位だな。オベロンや闘技場では自然使うだろうしこのデータからは何ともいえんけど

76名@無@し:2024/02/26(月) 21:12:20 ID:aQrOizEo
デュアルで一領域だけ選べ、と言ったら自然を選ぶけど
メイジなら仙術の方が最終的に強いかな、といった感じ

77名@無@し:2024/02/26(月) 22:20:11 ID:EzusdIsE
>>71
システム的にはそうだが、100階帰還後即サーペントと接敵すると地震でテレポ可能地形を準備する暇がない。
普段はサーペントごと破壊するので気にならないが、テレポが役に立たず*破壊*もできない状況だとサーペントを引き剥がせるのは忍者くらい。
帰還まで耐えるか階段生成でVaultの左右に通路があるタイプになるまで100階地形を吟味すれば楽だが、そんなことしなくても勝てるのが修行僧。

78名@無@し:2024/02/27(火) 20:34:38 ID:pxAccpTI
勝利時の第二領域が自然になってるメイジ結構居るのが意外

79名@無@し:2024/02/28(水) 00:17:23 ID:Ot6EDH12
定期ver更新こないけどどうしたんだ

80名@無@し:2024/02/28(水) 07:36:09 ID:1Aofzghc
今朝の開発者からの情報によると更新は今週日曜にするとあった
2月18日の時点でも延期するといっている

81名@無@し:2024/02/28(水) 11:52:19 ID:2VBVofB2
stupidフラグ持ちが普通に魔法選択できてたらしい
このフラグ全く意識したこと無かったけど、この修正で弱点をつくオプションアリだとアザトートが強化されたりするんだろうか

82名@無@し:2024/03/01(金) 00:46:34 ID:wukkbTHM
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=87867

赤魔で勝利
赤魔は弱いとか言われるけど個人的にはそうではなかった
生命2冊目でレンジャーと差別化できるし、連続魔で回復と結界のルーン再設置が同時にできるのは赤魔独自の強みだと思う
ただJ戦は強い近接武器と追加攻撃の指輪がないと間違いなく怠いから、聖堂騎士スカムでヴォーパル引けたのは助かった
お題はクエスト受注出来なかったので未達成
明日からは呪術ハイ逝ってきます

83名@無@し:2024/03/01(金) 11:25:34 ID:E75rEWJc
勝利おめ
ヴォーパルにドルローミンと恵まれた装備だ…マーリン鏡があれば最高だった

84名@無@し:2024/03/01(金) 15:29:00 ID:wWqp/c1w
赤魔弱いのは物資あたりの火力に問題があってJ戦の準備がすごい時間かかってたのが原因だったけど
物資供給量の増加と自前啓蒙の追加で相当まともな職に変わってる

85名@無@し:2024/03/01(金) 17:58:18 ID:1ZiX5u2g
>>84
古い城報酬でサンブレードが出るから勝利に必要な火力は最低限はあるし昔と比べてだいぶやり易くなっているんだろうな

そういえば2.Xはほとんどしたことないけど、昔と比べて難易度が緩和されていたりする?

86名@無@し:2024/03/01(金) 17:58:50 ID:1ZiX5u2g
>>85
全般的な話で

87名@無@し:2024/03/01(金) 18:55:31 ID:xen8x1Cc
証人クエストの実装やアリーナやクエストの報酬見直しなんかは2.xからだった気がする
昔は村長からの報酬がスモールシールドだったりで今思うとしょっぱすぎた

88名@無@し:2024/03/01(金) 19:01:43 ID:sqDm7ySk
>>85
アーティファクトのレアリティが見直されて低層向けの★が
ちゃんと低層で出るようになったり性能を見直されていたりする
階層詐欺モンスターも異動させられたり調整されたりで相応になってるから全体的には簡単になってる

89名@無@し:2024/03/02(土) 10:49:58 ID:uJY3w2mY
赤魔の改変は良い内容だったな
最後は殴らなきゃいけない職だからだらだら物資集めるのしんどかった
今は殴りが強化されて啓蒙でロケットでもいい

90名@無@し:2024/03/02(土) 11:36:19 ID:Pb8iPepo
パラディンさんもなにとぞ・・なにとぞ・・・

91名@無@し:2024/03/02(土) 12:42:51 ID:w/AZYwzY
パラディンさんはまず破邪領域ラインナップに手を入れて
暗黒領域も難度をいくぶんか減らして…
生命領域も選べるようにした方が手っ取り早く強化と差別化できるのは密に密に

92名@無@し:2024/03/02(土) 13:03:01 ID:5enRHi4E
パラディンはまず古い城報酬からテコ入れでお願いします

93名@無@し:2024/03/02(土) 15:42:55 ID:7tXq6EiY
暗パラは終盤まで狂戦士化二刀流だけで食っていけるし終盤は失敗率がアレだろうと幽体化無双だし四冊目の特異点クエ追加されるだけでも良さそう
破邪パラは…

94名@無@し:2024/03/02(土) 16:17:02 ID:dULsZiUE
上級者向け弱職が一つくらいあってもいい そう思わないか

95名@無@し:2024/03/02(土) 17:38:53 ID:VvrBRvAA
なまけもの生命コボルドハイメイジ
マジオススメ

96名@無@し:2024/03/02(土) 20:15:36 ID:5enRHi4E
>>93
破邪パラは武器修復と4冊目の*破壊*のおかげで終盤の使用感はかなり良いので序盤が味しないのを何とかしてほしいな

97名@無@し:2024/03/02(土) 20:21:24 ID:3e0.5XIo
(4冊目が手に入るとはいっていない)

98名@無@し:2024/03/02(土) 20:43:22 ID:GjHfg9MY
昔あったらしい生命パラとかも戻して欲しいかも
プリとは装備制限やHDで差別化できるし

99名@無@し:2024/03/02(土) 20:51:36 ID:cagjdaIo
体力回復が楽に使える生命を殴り強いパラに渡していいのかとは思うけど
現状でも魔法戦士が生命を使えてぶっ壊れとは言えないから生命パラもそこまで問題無いかも

100名@無@し:2024/03/02(土) 22:05:29 ID:N8Fg175I
昔あった生命パラディンは、生命領域が破邪と別れる前なんよね。
旧生命は無駄がなさすぎてやばいわよ。

1冊目
邪悪存在感知
軽傷の治癒
祝福
恐怖除去
光の召喚
罠 & 隠し扉感知
重傷の治癒
空腹充足

2冊目
解呪
解毒
致命傷の治癒
透明視認
聖なる光球
対邪悪結界
体力回復
結界の紋章

3冊目
悪魔払い
*解呪*
アンデッド & 悪魔退散
凪の刻
邪悪退散
邪悪追放
聖なる御言葉
真・結界

4冊目
士気高揚
祈り
アンデッド消滅
全復活
*体力回復*
聖なるビジョン
神威
究極の耐性


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