したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「脱力ネタ」板

851「訊け」管理人:2014/03/27(木) 10:31:00

 なるほど、以下は理解できます。

>>>たとえば「牛を育てて食べたい」とおもったとします。そしてじっさい、牧場で牛を飼って食べたとします。しかしこれは、人間中心主義ではありません。「牛は人間が食用にするために宿命づけられた生き物である」と言表したときに、これが人間中心主義になるのです。<<<

>>>「食用にするため」というのはひとつの命題です。ではいったい、誰がこの命題の正しさを保証しているのでしょう。もちろん人間ではありません。それはあきらかに人間を超えた存在ですね。その存在をイデアと呼ぶこともできますし、真理と呼ぶこともできます。<<<

>>>人間中心主義は、人間にとって都合のよい命題の正しさを保証する真理を必要としているのです。たとえば地下資源です。「地下資源は人間のためにある」と言表するのが人間中心主義です。なぜ「ためにある」といえるのかといえば、それが真理だからです。じっさいにも、「牛は人間が食べるために存在する生き物だ」といっている欧米人がいましたね。欧米人にとって、これはうたがう必要のない真理なのでしょう。<<<

 これらは、理解できます。これらの説明であれば、ごく普通の「人間中心主義」ですし、(キャバ狂いの野球脳アタマの)私でも理解、できます。そして雅春先生の御思想ですが、「結びつきやすい」点も理解できます。





 初心舎 1−1 訊商業

  (延長11回)

852初心者:2014/03/27(木) 10:35:42
訊け様

>>「肉食反対」ということでは、復興Gさんの言葉に、世間にたいするアピール力はゼロです。復興Gさんに人間以外の生き物を救済しようとする意思はまったくないのでしょう。生長の家にどっぷりとつかっていると、動物のことなどどうでもよくなるのでしょう。「人間を肉体と認めてでも動物を救済したい」。「愛を実践する」といわれながら、こうした思いは皆無なのでしょう。

訊けさんはこれを「決めつけ」といっておられるのですね。では復興Gさんが、総裁になりかわって動物の救済をアピールするとすれば、いったいどういうアピールの仕方になるのでょう。

復興Gさんの発言の特徴は、自分の意見の正しさを「反証不可能な超越項」に保証させていることなのですね。「反証不可能な超越項をもちだされたのでは議論にならない」と反論しても、それでもやはり、超越項をもちだして自分の意見を述べられます。

反証不可能な超越項をもちださなければなにもいえない人が、いったいどういう仕方で世間にアピールなさるのか、それを教えていただきたいですね。

853「訊け」管理人:2014/03/27(木) 10:52:22

 決め付け発言とした箇所は、以下のご投稿でありまして「復興Gさんに人間以外の生き物を救済しようとする意思はまったくないのでしょう。」の部分です。もしも同氏がそう、お考えなのであればそれは、光明思想に反します。そして、同氏が光明思想に反してそのような御自説を展開されるとは、考えにくいと思います。

 で、復興Gさまのご意見を推察すれば、以下のごとしです ――

 「雅春先生の思想は『大調和』です」

 と。

 こう、なりましょう。雅春先生の思想は、貴殿がお気づきになられた如く決して、「人間中心主義ではナイ」のです。すべての生物が互いに処を得て、互いに争わない世界です。それが、雅春先生の思想ですし、同氏、復興Gさまのご主張と拝します。



追伸

 ・・・・・ただし、「復興Gさまがどうか?」の論点には、興味はもてぬ現在です。なぜなら私は、復興Gさまでは「ない」ためです。ご真意を確認されたいのであれば、直接ご本人へ問い合わせをされるのが、よいと思われます。

 また、「反証不可能な超越項」ですが・・・・この意味も以前から、当方は、さっぱり意味を解せずにおります。すみません。

854初心者:2014/03/27(木) 11:09:09
訊け様

復興Gさんの言表を支えているのは反証不可能な超越項です。人間中心主義を支えているのも反証不可能な超越項です。復興Gさんが人間中心主義に異議をとなえたところで、しょせんそれは反証不可能な超越項どうしのぶつかりあいでしかないのです。

人類の歴史のなかで、反証不可能な超越項どうしのぶつかりあいで解決できた問題があったでしょうか。解決があったとすれば、それは超越項どうしのぶつかりあいを武力によるぶつかりあいに置き換えたときだけでしょう。解決といっても、もちろんそれは一時的な解決でしかありません。

総裁が異議をとなえておられるのは、人間中心主義を支える反証不可能な超越項にたいしてであるとおもいます。反証不可能な超越項もちいて自分を正当化するのはやめましょう。おそらくこういうことをいっておられるのだとおもいます。

反証不可能な超越項について説明します。

たとえば「牛は人間が食べるために存在する生き物だ」との言表は反証不可能な超越項です。訊けさんは、こうした言表の間違いを論証できるとおもいますか。言表を支えているのは真理ですから、論証は不可能です。

「超越項」とは、言表を支える根拠を人間の手のとどかぬところに置こうとすることです。

855「訊け」管理人:2014/03/27(木) 11:09:59

<余談>

 余談です。

 初心者さまが「現総裁を賞讃しておられる箇所があり」ますが、その様な意味ならば、「そう言える」と思います。人間中心主義を脱して、ナニ主義なのかワカンナイですがまあ、別の主義を出そう!・・・・そう言われておられるならば、たしかに初心者さま言われるごとく、「もしも偶然でなく意図してやっておられるとするなら、たいした深慮遠謀家というしかありません。」となりましょう。

 ・・・・しかし、嗚呼、しかし。

 現総裁は本当に、そんな方でしょうか。その点は今後のやり取りに、期待しますね。

 いやなにせ、現総裁ですけども、「そんなことはない」情報で溢れております。人間中心主義を脱すること、これを目標にしているかの様には見えますけども、実情は「人間軽視主義」なのでは、ナイでしょうかね。環境重視ですらナイ、そんな感想も持ちますが・・・・・たとえば、「大熊先生」です。同先生は宇治を辞められる際に、職員宿舎を追い出された模様です。いやたしかに、教団の者ではなくなったワケですから、大熊先生、職員宿舎は「出て行くべき」でしょう。けども・・・・・・・・・・先生のところは、大家族です。転校もあるし、そんなカンタンに新しい住居、見つかるわけでもナイ。そんな状況で「なにも、追い出すことはナイでしょう」と・・・・・・・いやこれ、無関係な話でしょうか。

 サクッとまとめますけども、現総裁はたしかに、(貴殿の仮説が「正しい」ことが前提とは云え)評価できる面はあるのでしょう。けれども実際は、「脱人間主義」というよりは、反動が過ぎての「人間軽視主義」のような気も、します。まあこれ、掲示板や大熊先生のご発言から見た、「一部外者による偏見談」になることは認めますけどもね・・・・・とても高尚な理想がおありな様子では「ナイ」気もしますがね・・・(森のオフィスだって「信徒の見学禁止」なんでしょwいや、見学に時間制限があるとかで・・・・・いったい現総裁ですが、「なにをしたい」んでしょうかね)




856「訊け」管理人:2014/03/27(木) 11:16:03


>>854Gさまと「超越項」に関し>


 ・・・・・いや同氏ですが、そんな次元で話をされておられますかね?(笑)いや、そんな非常識な方では「ナイ」と、思いますけども。




追伸

 また以下の話も、「貴殿らしくない」ですよ。いやなんか、今回のやり取りには「教団擁護が先にある」気がしますね(笑)

>>>総裁が異議をとなえておられるのは、人間中心主義を支える反証不可能な超越項にたいしてであるとおもいます。反証不可能な超越項もちいて自分を正当化するのはやめましょう。おそらくこういうことをいっておられるのだとおもいます。<<<

 ・・・・いや、そこまで言えますか。総裁ですがその、「超越項」(?)ですけども、持ち出されるのは総裁の側ではないんでしょうか(笑)。「カンキョーを守りましょー!」ってのは英語では、“Mother’s Love”と云いますよね。「母の愛は素晴らしい!」という意味ですが、それって、誰も反論デキナイ件ですけども、そんなのを英語圏では「あの議論は“Mother’s Love”だ」と表します。で、その「超越項」(?)ですけども、持ち出されるのは総裁の側ではないんでしょうか(笑)。「カンキョーを守りましょー!」ってのは、誰も反対できないですからね。

857初心者:2014/03/27(木) 11:25:21
訊け様

>・・・・・ただし、「復興Gさまがどうか?」の論点には、興味はもてぬ現在です。なぜなら私は、復興Gさまでは「ない」ためです。ご真意を確認されたいのであれば、直接ご本人へ問い合わせをされるのが、よいと思われます。

そうですか。それなら「本流はなにを考えているのか」と訊けさんにたずねたところで、「わたしは本流ではないので、本流の真意を知りたいのであれば、ちょくせつ本流に問い合わせてくれ」となるわけですね。

もしそうなら、「『総裁は教団を守ろうとしつつ崩壊させようとしている』と主張する本流の真意はなにか」と、本流でもないわたしやさくらちゃんに、なぜたずねられたのでしょう。本流に疑問をもつのはよいが、復興Gさんについて疑問をもつのはタブーということなのですか?

858初心者:2014/03/27(木) 11:35:54
訊け様

>・・・・・いや同氏ですが、そんな次元で話をされておられますかね?(笑)いや、そんな非常識な方では「ナイ」と、思いますけども。

そうでしょうか。わたしとのやりとりでは、同氏つねに「そんな次元」で話をされておられるようにみうけられますが。

訊けさんはいつも、復興Gさんのこととなると「そんな次元ではない」といわれますが、では「どんな次元なのか」については、具体的な言及はなにもなされておられませんね。具体的にはどういう次元なのでしょう。

859「訊け」管理人:2014/03/27(木) 11:40:20


 (・・・・なんで復興Gさまの件を「訊けに問い合わせる」?・・・・・・そんな疑問は沸きに湧いておりますが、敢えて返信しましょう。けどもたとえば、「トキさんの発言意図を初心者さまが聞かれてイル状況」「聞かれて返答せねばならぬ状況」そんな困難さくらいは、想像ください)

>>>具体的な言及はなにもなされておられませんね。具体的にはどういう次元なのでしょう。<<<


 ・・・・・今からそのやり取りの一部始終ですが、また、見なきゃイケナイんでしょうか。ご本人に問い合わせをされて、ください。また、復興Gさまへの疑問はタブーでは、ありませんよ。当たり前の話です。

 私が返答に窮する理由、それは単に、「私はGさまではナイため」です。どんな次元で話しをされているかと申せば、「雅春先生の御思想に従って、忠実に話をされておられる」になります。




860初心者:2014/03/27(木) 11:40:43
それと訊けさんは、「非常識な方ではナイ」といっておられますが、この「非常識」の意味がわかりません。わたしがなにか非常識なことを書きましたでしょうか。

861「訊け」管理人:2014/03/27(木) 11:41:39


>>855補足

※ (総裁のご自説は)環境重視ですらナイ、そんな感想も持ちますが

 こまかい話ですが、書いておきます。「総裁にも評価できる面はアル(かも)」が、>>855の投稿意図です。ですが、まあ、現総裁・・・・・本当にそうなのか?そんな疑問が拭えないのです。「環境重視ですらナイ」面があるためです。

 いや、そんなに「環境保護」をされたいならば、なにも「八ヶ岳」でなくてもよかったと思うのです。宇治や長崎でも環境保護ですが、シンボルたりえるハズです。

 それをワザワザ・・・・・どうして八ヶ岳に行かれたんでしょう。(しかも「木を伐採」して)

 ワザワザ八ヶ岳に行かれなくても、教団には「宇治」があり、「長崎」があるではないですか。あそこを拠点に環境保護ですが、訴えると云う選択肢はなかったんでしょうか・・・・・こんな疑問は、拭えませんね。



追伸

 しかも(既述ですが)森のオフィスですけども・・・・・・「信徒が来られちゃ困る」みたいですね(笑)。見学時間が2時間とか、決まっているらしく現総裁、「いったいナニがしたいんでしょう(笑)」・・・・・そんな声は、本県白鳩姉さんたちからも、漏れてますでしょうか。ですんでまあ、現時点の「一部外者による偏見談」をカマせば、現総裁ですけども、

○  「人間軽視主義」である。「脱人間主義」を掲げ、環境問題を開始されたのかもシレヌが、実体は単なる「人間軽視主義」

○ 体験談などが溢れる「宇治を軽視」。両立は不能なんでしょうか?(いや、「環境」も「個人救済」も、どっちもヤレばよいのに・・・・)

○ 「森のオフィス」など、実際は「信徒が近寄っちゃイケナイ場所みたい」になっている。もう、全然意味不明。

862「訊け」管理人:2014/03/27(木) 11:49:06


 いつの間にやら議論が、「復興Gさまはどう?」になってませんかね。いやそれ、この議論で重要なのですか。そんな話しよりも(たとえば)、現総裁の「どこが評価できるのか」ですよ。貴殿はそれを御主張、されに来られたわけでしょう。

 その面のご主張に期待、しておりますよ。ですんで現段階で、「復興Gさまはどう?」なんて論点にはアタマが、付いていかぬのです。(申し訳ないですが)



追伸

 まさかとは思いますが、私が「議論回避しているかのように」、観じておられるのですか。いやその、復興Gさまの件ですが、私は議論を避けてますよね。でもそれ、単に理由は「本題と無関係だから」です。どう考えても同氏の主張の真意を確認していく作業ですが、そんなものが関係あるとは、思えぬためです。そのための、議論回避(?)です。

 で、「いや、重要ナノダ」が御主張でしたら、その旨をお述べください。どうして同氏の主張がそんなに、このやり取りに関して、重要なのでしょうか。

863初心者:2014/03/27(木) 11:59:11
訊け様

>私が返答に窮する理由、それは単に、「私はGさまではナイため」です。どんな次元で話しをされているかと申せば、「雅春先生の御思想に従って、忠実に話をされておられる」になります。

これが「どんな次元」であるか、具体的にワカラナイのですが、わかるようにご説明いただけますでしょう。

いずれにしても、復興Gさんは、雅春先生の教えにしたがって忠実に話をしておられると考えてよいわけですね。

864初心者:2014/03/27(木) 12:04:20
訊け様

本流でもないわたしやさくらちゃんに、「本流の真意」をなぜたずねられたのか、この理由もお聞かせください。

>いつの間にやら議論が、「復興Gさまはどう?」になってませんかね。いやそれ、この議論で重要なのですか。そんな話しよりも(たとえば)、現総裁の「どこが評価できるのか」ですよ。貴殿はそれを御主張、されに来られたわけでしょう。

復興Gさんの話題をもちだされたのは訊けさん、あなたですよ。

865「訊け」管理人:2014/03/27(木) 12:12:22

>>>復興Gさんの話題をもちだされたのは訊けさん、あなたですよ。<<<

 はあ?(笑)


>>>本流でもないわたしやさくらちゃんに、「本流の真意」をなぜたずねられたのか、この理由もお聞かせください。<<<

 はあ?(笑)





追伸

 いやなんか、オカシイですよ、今回の貴殿は。なんか、教団擁護が過ぎでおりますし、意味が不明です。

866「訊け」管理人:2014/03/27(木) 12:13:34


 ああ、もう、「メンドクセー」の領域に突入です。

 もうそろそろ、¥儲け(仕事)に邁進、してもよいですか。




867初心者:2014/03/27(木) 12:22:48
訊け様

「はあ?」では議論にならんでしょう。

「復興Gさんにたいする決めつけがある」と訊けさんがおっしゃられたので、決めつけた根拠を示しているのですよ。なにが「はあ?」なのでしょう。わたしは訊けさんのリクエストに忠実に応えてるいつもりなのですが、なにがお気に召さないのでしょう。

868初心者:2014/03/27(木) 12:37:03
総裁がなにを考えておられるか、これは問題ではありません。なにを考えておられるか、これを確認するにはご本人に問い合わせるしかないでしょう(すべてのご著書を読む気があるのなら話はべつですが)。いずれにしても、ここで問題にすることではありません。

わたしがここでなそうとしているのは、「総裁がなにを考えておられるか」を解き明かすのではなく、総裁がなさっておられることがいかに理にかなっているか、ということをロジックとして組み立てることなのです。ロジックとして組み立てることができれば、総裁の真意がどうであれ、なさっておられることを正当化できるでしょう。

869初心者:2014/03/27(木) 13:17:57
わたしは、雅春先生の教えからは、人間中心主義に対抗できる原理はとりだせないと考えています。たとえとりだせたとしても、真理と真理のぶつかりあいになるだけで、問題はなにも解決しないと考えます。

人類はあるとき、真理によって言表を支えることができるということに気づきました。しかも、真理によって支えることで、自分の言表が絶対的な力をもつ、ということにも気づいたのです。言表しさえすればそれが真理になる。こういう仕組みを人類は手に入れたのですね。

こうした仕組みをもちいて、人類は、人間中心主義の思想を組み立てていきました。それは人類にとって都合のよすぎる仕組みでしたが、真理がその正しさを保証してくれました。

人間中心主義に対抗するには、それを支えてきた真理を否定するのではなく、その仕組みじたいを否定するしかないと、わたしは考えます。

真理によって真理を否定することはできない、ということはすでに歴史が証明しているはずです。否定できるとすれば、それは真理を言表の支えにしようとする人々の考え方だけであると考えます。

生長の家が、真理を言表の支えにしようとする人々の考え方に反対できるはずがありません。総裁はおそらくこのことに気づいておられるのでしょう。

870「訊け」管理人:2014/03/27(木) 16:32:41


 うん、じゃあ、そういう事でいいんじゃないですか。

 いや、はっきり申しますが、「全然オモシロクないやり取り」でした。



871初心者:2014/03/27(木) 16:53:54
訊け様

>うん、じゃあ、そういう事でいいんじゃないですか。

わたしは、「筋書きの妥当性」の評価を訊けさんにおねがいしたわけです。「妥当性はある」と認めていただいたことにいたします。ご協力に感謝いたします。

>いや、はっきり申しますが、「全然オモシロクないやり取り」でした。

訊けさんがこのようなことをおっしゃる人であるとはおもってもいませんでした。武士の情けぐらいはわかる人だとおもっておりました。いずれにしてもせっかくのやりとりが、このひと言で「おまえさんのいってることはなんの意味もないんだよ」ということにされてしまったようです。残念でなりません。

それと訊けさんが「身内びいき」をされる方であるということもわかりました。

最後の最後で「なんちゃって効果」をもちいられましたね。「誰かがやる」とはおもっておりましたが、まさか訊けさんがやられるとは。

ではこれにて。

872「訊け」管理人:2014/03/27(木) 19:33:10


 立論の前提ですが「ほとんどが妄想」です。根拠のナイ話ですんで、仕事の時間を割くのが惜しいです。

 以上です。




875訊商業:2014/03/30(日) 10:46:19

>>初心舎高校・野球部

<謝罪文>

 当方は以下の件に関して、謝罪致します。あの、復興Gさまご発言ですが、「無関係とは言えない」かもしれません。少なくとも「そうと云える可能性」ですが、それが出てきたためです。
 さてあの、当方が「貴殿の論点回避だ」と断じた件ですが、「無関係とは云えない」とされる、そんな情報が寄せられました。それ故、その点に関して謝罪致します。

<内容詳細>

 さてあの〝ご発言〟ですが、あれは確か、総裁に拠ります「人間は地球のガンだ」(?)が前提となっている様子です。ここまでは、間違いナイ、そんな話で進めて行きます。で、その、肝心の「総裁ご発言」 ―― 人間は地球のガンだ、害獣だ ―― ですが、「どこにも本文がない」のです。で、今回ある方が私宛にメールをくださったんですが現総裁、「決してあのような意味で『人間罪の子』論を展開したわけではナイ」様子でした。

 ・・・・復興Gさまは総裁が、恰も「人間罪の子」(?)を主張されたかのようにご投稿です。でも実際の現総裁ご発言は、「そうではない」との事でした。当方も本文未確認状態ですので、現時点でどっちが正しいのか判断できるワケでは、ありません。しかしながらあれが、「貴殿の論点回避だ」と断じた件ですが、その点に関しては謝罪致します。



追伸

 またもしも、今回提供された情報の方が正しかったとするならば、つまり、「総裁ご発言を歪曲して伝えられた」とするならば、復興Gさまには訂正の義務がおありとも考えます。まあ私も、「総裁の全てに賛成するワケではない」とは申せ、それでも、「間違い情報を前提に批判するのはフェアではない」と思う故です。その旨も併せて、ここに表明致します。

876志恩:2014/03/30(日) 19:38:10
2007.4.7の「小閑雑感」に、今回、初心者様がおっしゃったと同じ趣旨のことが、

掲載されていました。(人間至上主義=人間中心主義)

谷口雅宣総裁ー

 人間至上主義について

(前略)

人間至上主義とは、

人間にとっては何よりも人間が大切であり、
したがって人間は人類の増殖と発展を至上価値として追求すべきとする考え方だ。

「至上価値」という意味は、どんな犠牲を払っても擁護し、
あるいは実現すべき価値ということだ。

このような考え方にもとづいて、


私たちは 自然を 人間の目的のために改変し、改造し、破壊してきた。


今日の地球温暖化は、その結果であると言わねばならない。

 もしこの点で−−すなわち、人間至上主義 を問題視する点で−

−人類が合意に達することができれば、

地球温暖化や 自然破壊 の問題の解決は 比較的容易だと思う。

そのためには人間至上主義的考え方を棄て、

それに代る−−例えば  自然至上主義的な  −−思想や信条を採用し、

拡大していけばいいだろう。(後略)

877志恩:2014/03/30(日) 20:09:39
環境問題を語る方達が、普通に使っている言葉が、

「人間は地球の害獣である」
「人間は地球のガンである』(いいだしっぺは、米国のアーサー・C・クラーク)

 「唯物論的」 に人間を みた場合、正しい評だと思います。。。

理由は、人間は、地球の環境破壊をした生き物である。ということだからだそうです。

〜人間を平気で害獣だといえるか - (ネット環境情報より)〜

ネットのコメントー

残念ですが人間は地球最悪の害獣です。
昨今の原発事故など人間が最悪の害獣で ある事の最たるものです。

人間が害獣である事については異論はありません。

猫害も元 はと言えば一部の愛誤が引き起こした事ですので間違いありませんね ...
人間が地球に存在してて、地球が、得する事ってありますか? -

地球にとっては、人間が一番の害獣かな?と思う。

人間というより、今の文明は
他の生物 にとって得をする事など何もないような気がする。


残念ですが人間は地球最悪の害獣です。

どう考えても最凶最悪の害獣は人間だろ -

地球に寄生する寄生虫そのも・・いや寄生獣 か;

地球は人類の所有物ではない 人間の文明と共に地球環境は変化した .

害獣達の墓場"を ...

以上です。

878志恩:2014/03/30(日) 20:21:05
877を読んで分かるように、

「人間は、人間中心主義の生き方によって、地球環境を最悪にした」
と、いうことは、

それは、世の中では、それについてを一般的に称して

「人間は地球の害獣である。」
「人間は地球のガンである。」と言っているのですから、

例え、直接的に、この言葉を使わなくても、同じ事を言っていると
みんなには、聞こえるのだと思います。

879ユタカ:2014/04/01(火) 14:18:16


2079 :ユタカ:2014/04/01(火) 09:32:32 ID:N20ePDNw

>雅春先生のご文章を大量に引用して教えを解説しておられる復興Gさんが意図的ともいえる教えの過剰解釈をしておられるのではないか

WEB誌友会の当初から、常に中心は「神様」でなければいけないと、復興Gさまは仰っていらしゃいました。

復興G様に意図的なものを感じるなら、それは復興G様自身のものでなく、神様の意図したものでしょうね。神様の御心が復興G様によって表現されたのでしょうね。

生長の家の信徒は 「神様中心主義」 でございますよ!!!  

認めるものは現れると言う法則からいくと、誰が一番人間中心主義なんざんしょ??

教えてください。

880私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/07(月) 16:39:17

の子に感謝せよ。








今日の言葉

すべて表示
.


本当の祈りは『訓への実践』である

 



 神は、人間が傲慢になることをきらい給うのである。 だから、イエスは “山上の垂訓” の冒頭に、 「幸福なるかな、心の貧しき者、天国はその人のものなり。 幸福なるかば、悲しむ者、その人は慰められん。 幸福なるかな、柔和なる者、その人は地を嗣がん」 と教えられているのである。



 “心の貧しき者” とは、所謂る進歩的文化人のように頭脳的知識だけで、傲慢不遜に “自分の考え” だけが正しいと思い上っている人とは概そ反対の人である。



 生長の家では 「喜べ、明るく笑え」 と言うけれども、その 「喜びと明るさ」 とは一度 「肉体人間」 としての弱さに気付いて、それを悲しみ歎き、神を求めて 「悲しみの奥にある聖地」 に達した 「喜びと明るさ」 でなければならない。 むしろ私達は “神の祝福を受け得るに足る 「謙遜な心」 「柔和な心」 を与えたまえ” と祈るべきである。



 “謙遜な心” とは “そのまま受ける心” である。 “そのまま受ける心” なくしては、既にある 「神の恵み」 も其のまま受けることができない。 神の恵みは無限であるが自分が受けた程度だけ “自分のもの” となる。 “無限の可能性” をもちながら、しかも有限なのはその理由である。 私たちは 「人間・神の子・無限力・何でも出来る」 と傲慢になるまでに、神の訓えを素直に実践するよう努力しなければならない。 「神よ、神よと言う者、必ずしも天国に入るに非ず」 とイエスは教えられたが、更にまた 「汝らわれを愛せば、わが誡めを守るべきなり」 とも教えていられる。 神の教えを守ろうとする努力こそ 「神への愛」 の表現であり、それこそが本当の祈りである。



 “山上の垂訓” は私達が 「柔和である」 ことの次に 「義(ただしき)に飢え渇く者」 であることを訓えていられる。 “義しい” と思うことには飢え渇くが如く勇敢に実行すべきである。 釈尊は彼岸に達する六つの聖道 〈六波羅蜜〉 として 布施・持戒・忍辱・精進・禅定・般若 を訓えられたが、イエスは 「幸福なるかな、義のために責められたる者、天国はその人のものなり。 我がために、人なんじを罵り、また責め、詐りて各様の悪しきことを言うときは汝らの幸福なり。 喜べ喜べ、天にて汝らの報いは大なり」 と訓えていられるのである。



 これは、仏教で謂えば 「忍辱」 と 「精進」 の誡めである。 どんなに罵られても、様々な悪評をたてられても憤慨したり、腹を立てたりしないで、義しいと思うことを勇猛に精進努力して、いくら責められても喜び喜んで、勇敢に義しいと思うことを実践する ―― これが “本当の祈り” なのである。



 口先だけで、神様にオベッカを言うような祈りをしても神の誡えを実行しないようなものは、口先だけが神と波長が合っても、実際に全生命が神と波長が合わないから、祈りが実現しないことになるのである。 常に努力して慈愛の心を起してそれを実践せよ。 心と行いとが潔くなる事を心懸けよ。 人類の危機に際して人類を救うために、光明思想を宣布することは、人類を愛し、憐憫を実践する者である。未だ一人も光明思想に導いて救ったことのない者が、 「神よ、われを憐れみたまえ。 この何々を成就せしめ給え」 と祈っても、恐らくその人は、神の慈愛を受けることができないであろう。



 何故ならその人は、自分が隣人に対して慈愛を実践していないから、 「神の慈愛の波長」 と、 「神の心の波長」 とが合わないからである。 だからイエスは “山上の垂訓” に於いて 「幸福なるかな、憐憫ある者、その人は憐憫を得ん」 と教えている。 憐憫と云う語は多少変な感じの語であるが、人類愛又は慈愛の心のことである。



                谷口雅春師  『生長の家』誌 昭和33年12月号

881私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/07(月) 16:43:16




今の教団が出しているのは〝欠陥誌〟!…「組織」の説得工作が裏目に出たという喜びのご報告をNEW (7204)
日時:2014年04月07日 (月) 10時56分
名前:破邪顕正

今の生長の家は何かオカシイ!

ずっとそう思っていたある信徒さんが、インターネットで「本流掲示板」等を見て、そのオカシサの本質を知るところとなりました。

早速、月刊誌「谷口雅春先生を学ぶ」を購読されるようになりました。

それを一読、「わが意を得たり」と共鳴、共感したその信徒さんは、「谷口雅春先生を学ぶ」誌こそが本当の生長の家の〝月刊誌〟であり、現教団が出しているのは〝欠陥誌〟だと思ったそうです。

そもそも、谷口雅春先生が創始せられたのに、その創始者のご文章が隅っこに追いやられているなんてオカシイ!

ということで、その信徒さんは、「谷口雅春先生を学ぶ」誌を多部数、購入し、周りの信徒さん等に愛行されることとなりました。

すると、それが教区幹部の耳に届くことになり、その方のところに家庭訪問にやってきました。

もちろん、それを咎めるために、です。

その結果、どうなったか…?

それが実に面白いことになったので、そのやりとりをご紹介します。

…とにかく、私が愛行した「谷口雅春先生を学ぶ」誌がどんな月刊誌か、それを読んでからにしてほしい。話はそれからです。

…分かりました。じゃそれをお見せください。
(しばらく、頁をめくって、読んだあと)
これは、すばらしい。まるで、昔の『神誌』みたいだ。

…でしょう。「谷口雅春先生を学ぶ会」が如何にすばらしいか、この「第1回全国大会」のDVDをご覧になったらわかりますから、ぜひ、見てください。

…えっ。「全国大会」もやっているんですか?ぜひ、見たいです。お貸しください。

如何ですか?

なかなか、いい話でしょう。

ここで学ぶべきポイントは何か?

「百聞は一見に如かず」これにつきます。

「谷口雅春先生を学ぶ会」について、「組織」の幹部は、実は、何も知ってはいないのです。

ただ、「谷口雅春先生を学ぶ会」に対する〝悪評〟だけを鵜呑みにしているに過ぎません。

そういう先入観をもった人に、何を言っても無駄です。

だから、とにかく、この信徒さんのように、「谷口雅春先生を学ぶ」誌を読んでもらうことです。

DVDを視聴してもらうことです。

そうすれば、わかる人にはわかります。

この信徒さんのように、今後はぜひ、自分が読むだけではなく、伝道するための「谷口雅春先生を学ぶ」誌をご購読いただければと思います。

「DVDを視聴する集い」等もぜひ、開催していただきたいですね。

今の教団に対してオカシイと思っている信徒がどんどん増えています。

そういう信徒への働きかけが、今後の「谷口雅春先生を学ぶ会」の一つの大きな使命であると思うものであります。

「第2回全国大会」はそのための絶好の機会です。

喜びの参加促進を最後までやっていきましょう!

882私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/07(月) 17:41:32
2211 :初心者:2014/04/07(月) 16:54:46 ID:k.9Qtig6

訊けさんは「聖典にはこのように書かれてある」といって反論なさいますけども、なにが
書かれてあろうとも「成れる果」で判断するしかありません。「成れる果」とは、なにを
語るかではなく、「いかに行為するか」できまるのではないでしょうか。

883私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/07(月) 17:47:43
882 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/04/07(月) 17:41:32 2211 :初心者:2014/04/07(月) 16:54:46 ID:k.9Qtig6

訊けさんは「聖典にはこのように書かれてある」といって反論なさいますけども、なにが
書かれてあろうとも「成れる果」で判断するしかありません。「成れる果」とは、なにを
語るかではなく、「いかに行為するか」できまるのではないでしょうか。

884私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/07(月) 17:48:03
882 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/04/07(月) 17:41:32 2211 :初心者:2014/04/07(月) 16:54:46 ID:k.9Qtig6

訊けさんは「聖典にはこのように書かれてある」といって反論なさいますけども、なにが
書かれてあろうとも「成れる果」で判断するしかありません。「成れる果」とは、なにを
語るかではなく、「いかに行為するか」できまるのではないでしょうか。

885私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/07(月) 17:50:45
2291 :トキ:2013/11/20(水) 12:08:04 ID:LuR7Ta0I謹告

 いつも、この掲示板を御利用下さり、ありがとうございます。

 この『部室板/4」は、閉鎖しました。
閲覧は出来ても、投稿は出来ません。ご注意下さい。

 この掲示版内の他の板をご利用下さい。
勝手乍ら、よろしくお願いします。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

886訊商業:2014/04/08(火) 09:34:28


 お、「珍」さん(笑)

 がんばってるじゃナイですか(笑)

887訊商業:2014/04/08(火) 16:24:35

 ・・・・・・・。

――――――――――――――――
6678 名前:神の子さん 投稿日: 2014/04/08(火) 16:10:43 ID:KGFBe6do
>>6677

> 謹んで「お断り」申し上げます<

予想通りの回答でした。これが某氏なら、提示できないから「大嘘ぶっこいた!」と
下品に騒ぎ立てるちころでしょうけれども。
――――――――――――――――

 いや、なんて云うのか「決まったゼ」なんでしょうけどもね・・・・書いているご本人は。今日も正論、はいちゃったとか、そんなご満悦なところ、恐縮なんですが、大笑いさせていただきました(笑)

 下品に騒ぎ立てる「ちころ」こと、訊け管理人です(笑)。もう、なんでコウなっちゃうんでしょうね、いつもいつも・・・・




897うのはな:2014/04/14(月) 19:22:25
>>887

せっかくの珍文に、訊け管理人さん以外は誰も笑っていないという
この肌寒い事実。

 ここって、意外に、まともな男性信徒が多いのではないですか?

898訊商業:2014/04/15(火) 08:49:04


>>897うそばなさん(笑)

 いやー、「案外まとも」とのことですが、ありがとうございます。ここの掲示板ですが、男性は案外まともなんですよ。ようやく気づかれたみたいですね(笑)。で、うそばなさんはその、「案外まとも」な男性から、迷惑がられてイルわけです。その事にも気づいてください。どうぞ、よろしく。



899うのはな:2014/04/15(火) 11:04:36
>>898

けれど、貧民街へ引き取りに来るといっていた
 るん吉さんや、もうさくらも来ないといっていたというさくらさんの投稿などは
 こっちに移転します。
 わたしの文やトキ掲示板ばかり利用されるのは公正ではないので。

900訊商業:2014/04/15(火) 11:10:02

 その貧民街が気になる方の投稿は?(笑)やっぱ、エレガントな場に戻しますね(笑)。

 て、云いますか「るん吉」「さくら」以外の書き込みが、多い気がしますが(笑)。気のせいですか(笑)。


 ・・・・・がんばってください(笑)



901最後に:2014/04/15(火) 11:14:32

 決算書の件はスルーですね(笑)

1263 名前:神の子さん 投稿日: 2012/11/26(月) 11:20:22 ID:zBs9NuuQ 訊け文は読む気にならぬ、それでいいのでは。

1264 名前:神の子さん 投稿日: 2012/11/26(月) 13:22:59 ID:??? 嫌がれば嫌がるほど訊け坊主は来ますよ。
そういう体質みたいね。
治りません、あきらめましょう、うのはな様
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 帯に短しタスキに流しの優柔不断コウモリのところだから、治らないまま
 一生過ごすのでしょうね。総裁も訊けも。

902訊商業:2014/04/15(火) 11:15:59


 そうそう(笑)。今頃気づかれましたか?(笑)。

 一生治らないんです(笑)。はやく、マトモな無免許掲示板へご移動ください。荒らしのうのはなさん(笑)。




903うのはな:2014/04/15(火) 17:20:59

2329 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/15(火) 17:09:57 ID:7keoLOSY474 :訊商業:2014/04/15(火) 11:08:15

 あ〜あ(笑)答えられないと、いつもこうだ(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 いや、こたえていますよ。あなたが理解できずに、あるいは曲解誤読して
 何回も不毛の話し合いになるから、別版なんかで、訊け管理人さんは、
 うのはなさんに話しかけないで下さい。っていうことになったんです。
 だから、トキさんに間に入って下さい。
 もう、トキさんが訊け氏の苦情を聞く役になったらどうかといってきたんです。

2330 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/15(火) 17:14:01 ID:7keoLOSYトキ管理人さんへ

 そして訊けさんは上で、話し合いがどうだ、謝罪したらいいんだといっていますが、
 さくらさんが仲裁役になり、うのしんというところで、訊け商は卯の花学園にあやまること、
 なんていっても無視して、ここのトキ掲示板でもさくらさんから早く謝ってなんていわれていました。
 こんなふうだから、トキさんなんとかならないですかといってるんです。

2331 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/15(火) 17:18:26 ID:7keoLOSY>>2320

その、うのしんというものが出来る前に、女神の部屋の規約違反者のことや
 女神の部屋を閉鎖するようにいってるのに、訊け氏はなにもしないで、うのはなさんうのはなさんと
 続けていました。そこで、警告したうえで、規約違反代表として「リサ」さんという
 人を標的にするといいました。女神の部屋はそれで閉鎖になり
 次にうのしんができて、「リサちゃんにあやまらないのか」です。
 トキさんはそういうものを感謝していますといっているのです。

904うのはな:2014/04/15(火) 17:28:47
それと、認知症じゃない人たちに向けて書きます。

 傍流別版で、たぶん、3月の18日ごろぐらいに、
 トキさんが、本版ではうのはなさんへの異論反論は控えめに。
 別版では、うのはなさんへの共感・反論をどんどんしましょうみたいな
 意味のことを書かれています。
 傍流を見ることがあれば、探してみてください。

905うのはな:2014/04/15(火) 17:39:19
トキ管理人さまへ

 トキさんは、別版で、るん吉さんに、部室版では、個人のことを書き込めなくなっている、
 と説明していたと思いますが?私の記憶ちがいでしょうか?

906訊商業:2014/04/16(水) 06:40:45


 認知症じゃない人に向けて書きます(笑)。いやこの、「>>905トキさんへ」ご投稿ですが、ここの管理人は「トキさん」では、ありません(笑)。ここの管理人は、絶世の美男子こと、訊けでございます。認知症じゃない人は今すぐ、トキ掲示板でお書込みください(笑)。さてところで、新しい日が参りましたね。今日もがんばって、掲示板を荒らしてください。平成26年4月16日も、益々の「珍々文々」(ちんちんぶんぶん)ならんことを祈念致しまして、挨拶とさせて頂きます。



907トキ掲示板から移動:2014/04/16(水) 12:26:22
745 :トキ:2014/04/15(火) 16:21:23
2311 :神の子さん:2014/04/15(火) 12:31:13 ID:3eDDZj4k

トキさんは、ここでも、別版でも、「この掲示板は二人だけのものではない」と
 いってたし、訊け管理人さんはうのはなさんの話題をしないで下さいと
 書いていたと思うが。
 
 それでぼくを間に置いたらどうでしょうかといって、最終的には
 私はケンカが苦手です。巻き込まれたくありません。学生とちがって
 社会人同士は話し合うべきだ。

2312 :神の子さん:2014/04/15(火) 12:35:14 ID:3eDDZj4k

トキさんは、うのはなさんのIDが変わっている。感心しました。といい、
 あるときは、管理会社の力を借りるとどうたらどうたら。
 これは複数いるにちがいない。
 そして、別版では、るん吉さんから、複数なわけないじゃないかと大反論される。
 よく生きてますねえ。

2313 :神の子さん:2014/04/15(火) 12:39:34 ID:3eDDZj4k

うのはなさんは、部室版が出来る前からトキさんに、
 もし訊け氏がこうこうだったらどうするのか、対策を相談するが
 トキさんはぬかに釘。

 そして部室版がはじまったとたん、うのはなさんに組織関係の話題を振り、
 それにこたえている最中、訊け氏の割り込み大乱闘。
 その間も何の仲裁もなし。

2314 :神の子さん:2014/04/15(火) 12:45:45 ID:3eDDZj4k

トキさんは、だははなど転載問題について尋ねると、うのはなさんがこういっています。
 みなさんの意見をお願いします。といい、うのはなさんからいい加減にしなさいよって
 感じでさじを投げられる。そして今は教団本部のみなさま、おねがいします。

> 今度は、教団の全国大会ですが、どうも盛り上がりません。
いろいろと工夫をしているのはわかるのですが、こういう小手先のテクニックで
盛り上がる話ではないと思います。

 教団本部の皆様、一度、考え直して下さい。

2315 :神の子さん:2014/04/15(火) 12:51:38 ID:3eDDZj4k
> 教団本部の皆様、一度、考え直して下さい。

年がら年じゅう仕切マン。男尊女卑コメンテーターたちとわいわい
 呼び捨てブログで司会者役に盛り上がっていた、
 訊け管理人さんに考えてもらえばどうでしょう。
 ぼくがうのはな掲示板をつくりましょうかというぐらいだから、
 人は集まりますよ、きっと。

908私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/16(水) 12:27:57
 決算書の件はスルーですね(笑)

1263 名前:神の子さん 投稿日: 2012/11/26(月) 11:20:22 ID:zBs9NuuQ 訊け文は読む気にならぬ、それでいいのでは。

1264 名前:神の子さん 投稿日: 2012/11/26(月) 13:22:59 ID:??? 嫌がれば嫌がるほど訊け坊主は来ますよ。
そういう体質みたいね。
治りません、あきらめましょう、うのはな様

909私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/16(水) 12:31:09
>ここの管理人はトキさんではありません。

 けれど、ここはトキ掲示板の規約を利用して、
 トキさんもこの掲示板にはあいさつにきています。
 そういう意味で、トキさんやトキ掲示板に向けて書いています。
 トキさんには個人的に訴訟かなにか、個人的に制裁を与えたいと思っているし、
 前にも書きましたが、本部への交渉も視野に入れています。

910私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/16(水) 12:31:51
904 名前:うのはな :2014/04/15(火) 17:28:47 それと、認知症じゃない人たちに向けて書きます。

 傍流別版で、たぶん、3月の18日ごろぐらいに、
 トキさんが、本版ではうのはなさんへの異論反論は控えめに。
 別版では、うのはなさんへの共感・反論をどんどんしましょうみたいな
 意味のことを書かれています。
 傍流を見ることがあれば、探してみてください。

905 名前:うのはな :2014/04/15(火) 17:39:19 トキ管理人さまへ

 トキさんは、別版で、るん吉さんに、部室版では、個人のことを書き込めなくなっている、
 と説明していたと思いますが?私の記憶ちがいでしょうか?

911私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/16(水) 12:34:31
1461 名前:三月の声 投稿日: 2014/04/15(火) 23:16:11 ID:???
  《一人一人の人間を消耗品》

 生長の家人は 『生命懸け』 の運動をやっている。

 消耗品にもなれなかった 〔とき管理人〕 には わからないだろうね

912訊商業:2014/04/16(水) 12:35:52

>>910


 はい、その通りですね(笑)。本板で「うのはな」なんか相手にしますと、荒れますからね(笑)。だから私も「うのはな」なんてHNには、レスしてませんよ(笑)。OK?(笑)

 私がレスしてんのは、「再掲」さんとか「哀と粘着の日々」とかの、まあ、そんな方々です。「うのはな」なんてHNにはレス、一切つけてませんが(笑)。OK?(笑)。



913訊商業:2014/04/16(水) 12:37:15


 珍文の大量コピペですが出来れば・・・・・・・愛☆国のヤツをお願いします。いやまったく、オモシロクないんですもの(笑)。なお当掲示板では「おもしろくナイハラスメント」は、重罪です(笑)。どうせならもっと、オモシロイ奴をお願いします。がんばってくださいね、ファイト!(笑)。



914訊商業:2014/04/16(水) 12:50:35

>>909うそほらさん(笑)。

 ホントに貴女ってば、「総書記そっくり」ですね。
 
――――――――――――――――
トキさんには個人的に訴訟かなにか、個人的に制裁を与えたいと思っているし、
 前にも書きましたが、本部への交渉も視野に入れています。
――――――――――――――――

 出た、「裁判」(笑)。裁判なんて、出来ますか?(笑)。根が超メンドクサガリの貴女さまです。裁判は、向きません(笑)。膨大な資料など読まなきゃいけないですし、貴女にはムリです。まあ、「それでも」ってのなら、止めはしません。弁護士センセイに1時間¥5,000ばかし払っては?(笑)。相談くらいなら、乗ってくれるでしょう。ええ勿論、有料ですがね。

 がんばってくださいね(笑)。応援はしませんけど(笑)。



追伸

 で、なんでそんなトキ管理人の掲示板なんですが、「貴女は現れるんでしょうか」(爆笑)。ますます謎は、深まるばかりですね。

 裁判でもしてやりたい、そんな相手なんでしょ、トキさんは(笑)。そこになんで、「うのはな」さんみたいな高貴でエレガントでハイ・ブリリアントで、上品な方が?(笑)。もう皆、ワケワカンナイわけですよ(笑)。そんなに嫌いなら「読まなければいい」のでは?・・・・・いやこれ、この、「読まなければいい」は、うのさんのご発言なんですけども(笑)。うのさんご自身がそう仰っておられるワケですから「早急にトキ掲示板を離れるベキ」ですよ(笑)。アッチの総書記は「うのはな」さん、もう、大絶賛なんですし(笑)。

 ・・・・・・ナニが不満なんでしょう?(笑)この解決策(笑)。

915訊商業:2014/04/16(水) 13:04:48

>>913補足

<註>

※ なお当掲示板では「おもしろくナイハラスメント」は、重罪です


 「オモシロイ」の基準を示します・・・・しかしところで最近は、なんか、たるんでないですか。珍文ですけども、質・量ともに悪化の一途です。昔は力作がありましたが・・・

 たとえば、以下のような珍文ですが、こんなのを歓迎します。見てみましょうか・・・


――――――――――――――

725 :うのはな:2011/10/10(月) 18:24:01 ID:iM0b0bt6
BGM   函館の女  歌 北島三郎

> は^^るばる来たぜ函館〜〜 さかまく波を乗り越えてぇ^^〜
 あとは追うなと言いながら 後姿で泣いてた君を 思い出すたび 恋しくて
 と〜〜ても我慢がああああ〜 できなかったよ〜〜〜♪

 「あらら九州男ちゃん、まさか九州に行ってるのに電話があるとは思わなかったわ」
 「九州に来たから電話したくなったんだよ」
 「宮崎地鶏のおじさんはキャバクラで大調和の神示を営業してなかった?」
 「やってたと思うけど、一緒についていってないから知らないよ。あとがこわいから」
 「そうね。そのうち北海道あたりにも出かけるでしょう、やれやれ。」

――――――――――――――


 そうです、これが珍文です。「キング・オブ・ナンセンス」です。素晴らしいです。
 
 クドイですが、素晴しいの一言です。もう、北島三郎です。「そう来たか」です。意味不明で脱力できます。

 さらには下のショートコントですが、もう、「オチが不明」です。こんな感じの「この」、不明感に漂う残念感がいい味を出しています。天才にしか書けぬ「秀逸の作品」と、言えるでしょうか。

 ・・・・まあ、トキ掲示板やココでの「荒らし行為」ですが、マンネリ化です。力作に期待しますんで、気合入れなおしてくださいね(笑)。それでは、がんばってください。

916提案:2014/04/16(水) 13:30:37
名前:提案 投稿日: 2014/04/16(水) 13:28:59 ID:vfygkkLk> 名前:神の子さん 投稿日: 2014/04/15(火) 18:03:23 ID:lPLVNOdc
聞けさんが大好きだからw

 その訊けさんは、これまでトキさんのためだといって、うのはなさんの文言を
笑いネタにしては、数々のブログ作成をして、ここの管理人さんもそれを奨励しています。
けれど、傍流別版などで、ぼくはうのはなさんをアクセス禁止にするように訊けさんにメールしたけど
きいてもらえませんでしたと、悩み相談が来たりしています。

 「ぼくたちのクレーム対策室」ブログ作成をして、問題解決に努めたらどうでしょうか?

 ここはうのはなさんや訊けさんの部屋ではなく、訊け氏は、トキさんから
 うのはなさんの話題はしないようにと通告しています。
 こういった話題は今後、別の掲示板でやるようにしてください。
 さくらさんによると、『生命の實相』を読んで生長の家を知った人が
 ここの掲示板をみて、幻滅したそうです。

917訊商業:2014/04/16(水) 14:23:00


 ああ、そうなんですか?(笑)。

 じゃ早急に、「去るべき」ですよ(笑)。ねえ?カンタンな話でしょ?

 ・・・・・なんでそんなに「不満タラタラな掲示板」ですけども、大活躍を?(爆笑)。




918訊商業:2014/04/16(水) 14:27:43


 で、「うそほら」さんですが、自分の掲示板でも開始してください(笑)。そこだったら、もう、「好き勝手にデキます」よ(笑)。バラ色の人生では?いやなにせ、その「うのはな掲示板」なんて、私は行きませんし(笑)。ついでにトキさんもたぶん、来ないでしょう(笑)。これ以上のパラダイスが、あるでしょうか。

 ・・・そんなに不満なんでしょう?(笑)。しかも、タラタラなんでしょう?(笑)。「じゃ、去れば?」なんですが。ついでに「イヤなら読まなきゃイイ」でしょうに(笑)。カンタンな話でしょう?



919訊商業:2014/04/16(水) 14:38:17

>>うそほらさん(笑)。

 ・・・・・そんなに相手、して欲しいんですか?ここまでのご出張ですが、ホント、ご苦労様ですね。この掲示板で「近づいてはナラヌ」のでしょう?近づいてはナラヌ、それがうそほらさんのご意見だったでしょう(笑)。張本人が近づいてきて、どうするんですか。世間から見れば、求愛行動ですよ。

 で、荒らすならば、トキ掲示板です(笑)。ガンガンに荒らしてくださいませ。ここを荒らしたってここは、グーグルの検索拒否してます。つまり、誰も見てイナイ掲示板なんです(笑)。不特定多数を相手にしてませんので、うそばなさんの素晴らしさが「世間に伝わりにくい」のです。荒らすならば、トキ掲示板ですよ。もう従来にも増して「珍々」ですが、フル文々してください(笑)。がんばってくださいね。

 ちなみに本日は、平成26年の4月です。16日でございます。今年になってからもう、そんなにも日が経ちました(爆笑)。去年も、その前も、さらにその前も「うそばなさんはうそばなだった」わけです(笑)。ですんでどうぞ、来年の今日も「うそばなさんはうそばなさんでイテください」ね(笑)。ガンガンにどうぞ、ダンスダンスダンス!ですよ。ガンガンにヤッておしまい。



920私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/16(水) 16:13:58
919 名前:訊商業 :2014/04/16(水) 14:38:17
>>うそほらさん(笑)。

 ・・・・・そんなに相手、して欲しいんですか?

なにか、トキさんにいうと、すぐに勝手に応援者になるみたいですが、
 トキさんは以前、けんかをやめてなんて女みたいに竹内まりやさんの歌を
 貼っていましたよ。

 それと、復興Gさまからは、無免許さんへの言辞について注意を受けていましたね。
 そのとき「浄心行します」といっていましたが。
 いまだにこんな具合だから仕方がないですね。

921私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/16(水) 16:15:18
>名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/04/16(水) 16:13:58 919 名前:訊商業 :2014/04/16(水) 14:38:17
>>うそほらさん(笑)。

 ・・・・・そんなに相手、して欲しいんですか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 これも、あと500回は続くことでしょう。

922訊商業:2014/04/16(水) 16:28:02


 最近、たるんでないですか?(笑)珍文行為が(笑)。

 質・量ともに物足りナイですよ(笑)。がんばってくださいね・・・


合掌

923私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/16(水) 17:39:36
> 最近、たるんでないですか?(笑)珍文行為が(笑)。

これは、あと300回くらいではないでしょうか。
このあと、これを大量コピペして後日お使い下さいだとか
いろいろパターンがあるようです。

924訊商業:2014/04/16(水) 18:37:25


 そうですね(笑)。でもさすがに300回も書く予定は「ない」ですね。あとは珍文の質と量ですが「向上させてください」ね。過去の名作を凌ぐもの、期待してます。

 じゃんじゃん、やってくださいませ(笑)。大歓迎ですよ(笑)。





925私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/18(金) 09:42:36
うのさんの相手しましたが、ダウンしそうw
よくこんなのと3年もw

尊敬しますよ、訊けさんをw

926訊商業:2014/04/18(金) 13:14:54

>>925


 「霊長類最強」です。素人サンには、お勧めしません(笑)。




927私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/18(金) 16:51:34


928私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/19(土) 17:25:20
2515 名前:神の子さん 投稿日: 2014/04/19(土) 14:52:40 ID:VWe9C4hk
>>訊けさん

WEBイノシシなんだから、放置したら?

929うのはなw:2014/04/19(土) 17:41:20
2003 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/13(日) 10:30:34 >司会者の苦労もわかってあげてください。(訊け管理人さん)

 司会役でもなにかお役をされてる方たちって、喜びをモットーにしてるみたいですけどね。
 誌友会でゴタゴタした場面に遭遇したことがないし。
 司会が苦労なら、やらなかったらいいと思うけど。

 と、彼女はあっさりと結論を言った。

930うの禁:2014/04/19(土) 17:46:43

誌友会をゴタゴタさせている張本人は、

 う の は な であることは 周 知 の 事 実 。

自分が被害者であることを殊更に主張する、どこかの国のような手法も

 う の は な の 常 套 手 段 。

931訊け管理人様へ:2014/04/23(水) 16:49:03

2623 名前:神の子さん 投稿日: 2014/04/23(水) 15:04:47 ID:fDBxI4io
326 :ルンルン:2012/06/27(水) 20:48:26 ID:NS71OwS.
訊け様
323で、<<それで、つい、他の人はどうなんだろう?と、思ってしまいますね。訊け様なんか、ご子息の写真までブログに載せてらっしゃるし、奥様にうのちゃんとのバトルを知られたら、恥ずかしくないんでしょうか>>
と書きましたが、「恥ずかしくないのでしょうか?」というニュアンスは、意地悪い「あなた、恥ずかしくないの?」とかいう意味じゃないですよ。私は、家族に書き込みを知られて、すごーく恥ずかしかったので、
つまり、そういう意味ですよ。

2624 名前:神の子さん 投稿日: 2014/04/23(水) 15:10:37 ID:fDBxI4io394 :レモンしとろん:2012/08/06(月) 20:27:24 如月ちゃん、見てますか?
私は実は2チャンネルで書き込む方が、普通に書いてるのです。(最近は忙しくて行ってないdすが)
ここは、年配の人が多いので(2チャンネルは同じ年位だし、化粧板とか女の子ばかりの所に行きます)ついつい調子に乗った言葉使いになってました。
下品な口調も、ほんと反省してまふ。

うのはなちゃん、メル友じゃないよ。

訊けサン、自分から言っといて、ちょっと今書けぬ。です。落ち着かないとかけないのです。それと駅から自転車で20分漕いできたので超つかれてるので。
そうだ、そんな疲れてる今でも、聞ける事を聞かせて頂きます。
リサちゃんの事ですね、私があなたに通院の事を聞いた途端、あなたはぷっつり通院の事を言わなくなりましたね。(それまでははっきり言って大連発でした)私は通院の事が妙に気になって
自分の言わなかった体験まで言って、質問したのですから、聞く権利、あってもいいでしょう?
もしかして、あなたが勝手に「通院している」といってたのですか?

932訊け管理人様へ:2014/04/23(水) 16:50:27
2580 :うのはな:2014/04/22(火) 13:04:10 ID:28v/Wz4E>>必死で介護したんですからね。

 これの独演会は断続的に続くと思いますが、ひとまず安定した様子なので
 私の意見を挟ましてもらいます。スルー中〇〇ヶ月と音読してくださいなんて独演の
 ずっと前から、ご自分のブログでもトキ掲示板でもこの手の話を延々としている理由はなにかというと、
 それは俺にこんな失礼なことをいったんだから謝れってことでしょう。
 
 それについてはきっぱりと、お断りします。
 もしも、なぜ断られるのか、その理由がわからないようなら
 もっと『生命の實相』を読まれたほうがいいかもしれません。

2581 :wwwww:2014/04/22(火) 13:06:47 ID:Pho1OZwQ2278 :訊商業:2014/04/14(月) 15:03:55 ID:???
 スミマセンけども・・・・・運営に関するコトは、別板で(笑)

 よろしくお願いしま〜す。



2582 :wwwww:2014/04/22(火) 13:15:52 ID:Pho1OZwQこういうことだけは、実践するみたいなので、ついでにあげときましょう。

1980 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/01/08(火) 13:04:59 ID:???

 しょうもない雑談こそが「公論」の、そんな部室板です。

 まもなく「4」を迎えます。おめでとう、トキさん。

933ガッキー:2014/04/25(金) 10:19:10

 
 みなさん こんにちは
「ラジオで楽しいスペイン語」
講師の福知山雅治です。

今日はカンタンな言葉を覚えましょう。

レストランでの会話です。

Un poco(うんぽこ〜)=少し

ajo(あほ〜)=ニンニク

Vaca(ばかぁ)=牛

どうです、カンタンでしょう。
にんにくを少しにして欲しい時は
「うんぽこ〜あほ〜」と言えばいいのですね。

ですが、Vacaは牛肉ではなく牛のことですので
「うんぽこ〜ばかぁ」と言うと
闘牛場に案内されるかもしれません。

では良い一日を
tener buen día

以上 ゴーストライターの
ガッキーでした。

934訊商業:2014/04/25(金) 13:41:06


 いいですねえ、こういうの。こういうのを待っておりました。ステキですね、スペイン語。

 「珍文団、笑いをもう少し」とか、スペイン語ではどういうんでしょうかね(いや、調べなくていいですよ)。「たよりないおとこのくずときさんなんかいってください」とかだったら、笑えますが。




935訊商業:2014/04/25(金) 13:44:08


 ちなみに、こんな話しを見つけました。私の故国(?)イタリアです。見てみましょう↓

 ―― イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というんですが、日本人が重い物を持ち上げる時に"オッパイ!"と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしいですw

937ガッキー:2014/04/25(金) 14:40:44

 
ボンジョルノ みなさん
「イタリア語で遊ぼう」
講師のゴッメ〜ンネ・ジローラモです。
今日はクイズを出しますよ。

『サザエさん一家でひとりだけ
イタリア旅行に行ってはいけない人物は誰でしょう?』






それは・・・・・・・



カツオくんです。
cazzoは人前で言ってはいけない言葉なのですよ。
特にサザエさんは大声でカツオくんを呼ぶので大変な事になります。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

みんなもイタリア旅行に行ったら
気をつけてね。

  ちゃお、ありべでるち

938訊商業:2014/04/25(金) 15:01:55

 

    ∧_∧
  O、( ´∀`)O   
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ  ← カツオ
  (_ノ ヽ_)




 こんにちは。シツケー・ヤメーロです。ペペロンチーノ工科大学で、日本語教えてます。昔、「せいちょうのいえ」という掲示板で、投稿者の文章を添削してました。ところで、

カツオ・・・・・・磯野カツオは「私はチ○ポです」って意味ですね(笑)。



 「私はチン文団です」はイタリア語で・・・・なんになるんだろう。

 ・・・・ちなみに学ぶ会ですが、東アフリカに伝道行く際は注意!・・・そんな話。


【熊本】
スワヒリ語で 熱い(moto) 女性器(kuma)
です。「熊本出身です」とか言うと、ウ ケ ま す 。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&amp;q=%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%...

939私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/25(金) 19:15:00


あのアホが未だ何かやっていますか。
やはり狸狐霊憑には関らないことです。

2013/12/21(土) 午前 9:31 [ 童子 ]

940訊商業:2014/04/26(土) 15:59:33

 ついに「童子さんすら見放した珍文団」なんでしょうか。

>>>あのアホが未だ何かやっていますか。
やはり狸狐霊憑には関らないことです。 <<<


 そうですか、「狸」ですか。狸だったんですか、珍文団・・・・・・・

 ホント、関わんないほうが無難ですね(笑)。



941訊商業:2014/04/26(土) 17:25:25

 珍文団に「燃料提供」しましょう。(いきなりトキ掲示板あたりに貼りましょうwしかも「なぜか信仰板」とかねw)

 ええと以下が、私が指名しているキャバ嬢です。「評判が最悪で」笑えますよ。ご高覧ください↓。

http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=102/bid=180/tid=22934/

 もう、何て言うのか・・・・・評判最悪オンナしか、寄って来ないんでしょうか、私(笑)。カワイソウな真奈美チャン(笑)。


追伸

 顔ダケはグーなんですがね(笑)。↓

http://livedoor.blogimg.jp/erx/imgs/5/d/5dd0545a.jpg

942うんざり君:2014/04/26(土) 18:44:07
うのはなさんはどれだけ
訊けさんの気をひきたいの?

943訊商業:2014/04/26(土) 19:08:02


 いまや「うのはなさんの生き甲斐」にまで、ノボリつめた私です。「籍を入れてあげよう」とか言うまで、この状態はつづくことでしょう(笑)。ガマンしてください。

 ・・・・いやホント、「どうしてコッチまで追いかけてくるんでしょう」(笑)。そんなにキライなら、来なきゃイイ。そう、思いません?(笑)。なんで、どうして、毎回毎回・・・・・・・・(笑)。イヤほんと、頭のオカシイ私には、意味不明です。



944さくら様へ:2014/04/29(火) 16:22:25

5233 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/14(月) 14:03:56 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/14(月) 14:00:25 ID:Xi5aIfv2>エホバさんに聖典を渡すのは素晴らしい愛行だと思います。なかなかできることではありませんよ

そうですかね?生長の家の情報を外部に渡していたスパイ工作員なら
 たやすくできると思います。

5237 名前:神の子様 投稿日: 2014/04/23(水) 16:57:36 2618 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/23(水) 11:03:24 ID:jQQ9JGcE>>2614

たえず周囲のことより、トキさんのことを第一に考えている訊け氏が
その書き込み貼らない方がいいですよ、と主張しているから、
どうして貼らない方がいいのか確認するためにも、再掲します。
きょうは、この部室版に私はあらわれないので、うのはな粘着人も出て来る回数が少し
減ると思います。ご安心ください。

2613 名前:神の子さん 投稿日: 2014/04/23(水) 05:39:55 ID:uOj9.juo  こういうみんなの意見もきいていたらいいでしょう。なにもできなくても。

 トキさんは生長の家狙いかも?
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&amp;mode=res&amp;log=1793

945訊商業:2014/04/29(火) 18:14:45


 さくら様に「話しかけないください」ませ(笑)。

 いや貴女、さくらとは「まともな議論が不能」でしょう(笑)。自信をなくすダケです。止めておきましょうよ。

 以上、心からの提言でございました(笑)。




952訊商業:2014/05/13(火) 09:16:52

>>珍文団サマ(笑)


 朝から精力的な妨害行為を、誠にありがとうございます。いやさて、しかし・・・・・・・・・一点だけ苦言を呈しても、よろしいですか?テーマは「ネタ不足?」です。以下、ご高覧賜りましたらば、幸いであります・・・・・

 ・・・・いやホント、妨害行為ですが「ネタ不足」なんですか?

 いや、大量の(他人)投稿文ですが、「これをバシバシ貼ってて楽しいの?」ですかね・・・・・いや、楽しい?

 ・・・・・・・実に不要不急の話です。これを大量に反復掲載されます。

 ・・・・・いや、それってやっぱ、楽しいの?(笑)。



953訊商業:2014/05/13(火) 09:33:21


 で、どうせならば「あれ」をお願いしますよ(笑)。

 「愛☆国」(笑)

 ・・・・・あ、あの、あの掲示板からの大量コピペならば、だ、大歓迎いたしますよ(爆笑)。やっぱどうせなら、「あのレベルを求めたい」もんです(笑)。

 お願いしますよ?珍文団(笑)「訊けくん、よおおく訊くんだ」系の、あの、なんとも云えない味(笑)。あんなのを大量に、コピペください。



954さくら:2014/05/14(水) 08:31:17
>>944
さくら様へって、
さくらに呼びかけてるって気づかなかった。
なんだかスパイとして高く評価してもらってるみたいで、恐縮です(照笑、)
まあ所詮、生長の家にカンタンにセンノウされたスパイの出来損ないで引退してますから安心してください、笑。
…そんな話ではない?ほか掲示板見てないんで、話についてけなくて、すみません、。

今日は夏日になるようですね。
昨日は、朝やわらかい雨が降ってました。
禅語に「聴雨」という言葉があって、茶道の時、軸としてかけられてることがありましたが、これは、秋の季語だったかもしれないけど、
雨が降る時には、雨の音を聴くことに徹し切る、というような、悟りの境地も表しているみたいですね。
季語が違っていますが、ふといまの心情的にこんな言葉が浮かんできます。

榎本先生の本を集中して読んでいたり、自分のものの見方が転回するような感じがあって、…詳しく書ききれないですが、さいきん家族について長年の願いがスムーズに実現したり、仕事に関して改善したり、また祈っていた知人の病状とこれからの展望が見えてきたり…本当に善い事が重なってありがたいです。

監督、榎本先生の動画も改めてありがとうございます。
…いまになってみると、万事好都合、無駄なことは何もない…と言えますが、「最中(さいちゅう)」というのは、なかなか思えもしない時、ありますね、笑。

「雨の降る日は雨の音を聴くことに徹すること」、…その時は必死で出来てないんですけど、
それが起こるのは、ちょうど良かったんだな〜と、過ぎてみると、思われてきます。
こういう信仰の世界とは、すくなくても、正解とか正論とか、単純な正義…のようなことでは、ないですね。

ちょうどええ。ってかんじで、

http://youtu.be/qN4Of_IQQsw


良い一日を。






955訊商業:2014/05/14(水) 10:11:58


 丁度ええ・・・・・・・・・・・(笑)

 逸材だ・・・・・・・・・・・・(笑)





956訊商業:2014/05/16(金) 07:07:07


 もうオレ、「フ〜ジコチャ〜ン」とかにHNを変えて、もう、「丁度ええ」動画みたいなモンをバシバシ貼り付けてやろうかと、そんなことを思っているんだけども。

 ああ、クダラナイ話がしたい・・・



957:2014/05/16(金) 08:37:48

<「かしこ」問題>

 「男性も〝かしこ〟を使うのか!?」の問題・・・・これに関連し。懐かしい名曲「かしこ」など。


○ 「かしこ」
http://www.youtube.com/watch?v=rHwapcskisI

 ちなみに歌っているのが「うしろゆびさされ組」という・・・・・・・・なにこの、ユニット名。

960:2014/05/16(金) 08:38:59

 ・・・・・。

961解説者:2014/05/16(金) 09:12:21

「かしこ」といえば・・・

http://www.dailymotion.com/video/x8up0l_%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%93-%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%93%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%93_shortfilms

962:2014/05/16(金) 09:24:22


 ふざけてんな〜、これ(笑)。

 家康公、大激怒ですわ(笑)。(「かしこ、かしこまりました〜」)


追伸

 「男も使っている〝かしこ〟、これで証明されたでしょう」

963うしろ髪ひかれ隊:2014/05/16(金) 09:33:51

 怪盗とんちんかんリーダー、間抜作(あいだ ぬけさく)先生は不死身だそうだ。

https://www.youtube.com/watch?v=GWGj_PSOTMc


  |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

964:2014/05/16(金) 10:28:21

ア、アニメ化されてたんスか、師匠は(笑)。

965うの部族:2014/05/16(金) 17:33:38
トキ掲示板はうのはなに占領されましたね・・・・・・・・・

966解説者:2014/05/16(金) 23:16:23

訊け様

こんなの見つけました(笑)。
https://www.dailymotion.com/video/x1u1hza_%E7%B7%8F%E7%B5%B1%E9%96%A3%E4%B8%8B%E3%81%8C-%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%BC-%E9%BC%BB%E8%A1%80%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%A7%E3%81%8A%E6%80%92%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99_tech

967:2014/05/17(土) 07:59:30

 ・・・もう、アレですよね。上記動画ですが「アホ保守派はすべて見よ」と言いたいですね。

 ああ、原発・・・・・・ホントに危険なモノですよ。そしてこの点は総裁ご意見に賛成、ですね。

 最近「オッソロシイ話を読んだ」んです・・・・・・福島県は今後、世界中の原発の、ここから出るゴミの「ゴミ捨て場として活用される予定」という・・・・・憶測交じりの情報ですんで断定は避けますが、まあ、「安倍サン」です。その程度のことは平気でヤルでしょう・・・・・福島県はかつて、会津若松で新政府に刃向かいました。「賊軍の土地くらい」棄てること、平気でやってきます。賊軍の地に生まれたモンにしか、信じてもらえない話なんでしょうがね。

 ああまた、愚痴になった。



968さくら:2014/05/17(土) 09:29:44
福島の、惨状見て、なおね…
人ごとなのか。


原発反対に関してだけは、「世界」をちょー愛読するおばさんと意気投合。けど、おばさんは熱くなって「原発作るなら皇居に作れ」と言ったので、話は終わりました、

(…に、しても、この映画さくらがちょい役(セリフの中)で、出された映画じゃん、怒。)



http://youtu.be/m7uCWtmd8O4

969訊商業:2014/05/20(火) 07:52:17

 突然ですが、坂本教授(YMO)の件をしゃべります。あの発言が強烈だったな・・・・

 「私(教授)は右翼って、原発反対だと思ってた」

 と。

 「故郷を愛するのが国士でしょ?だから私(教授)は原発反対のためなら、右翼になろうとまで思っていた」

 と。そおおおおおおしたら実態は、

 「右翼が原発賛成だった(笑)びっくりした(笑)」

 ・・・・・・。

 これが、ニッポンですよね。ディスイズ・ニッポン・・・・・・・

970聖(セイ)☆イエス:2014/05/23(金) 09:08:28
 
   古川柳

『宗論はどちら負けても釈迦の恥』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E8%AB%96_%28%E8%90%BD%E8%AA%9E%29

971「訊」:2014/05/23(金) 12:45:14


 ウマいな、古川柳は・・・・・(本当に感動しましたよ)





追伸

 ただし・・・・・訊商×熊本鎮台ですが「それは別」です。「どちらが負けても雅春先生の恥」とか、そんな風にはなりません。

 いやだって、熊本鎮台側は雅春先生なんか「無関係」なんですから・・・・御教えなんて「完全シカト」の、鎮台さま。彼が負けても雅春先生の恥にはならない。

972訊商業:2014/05/24(土) 06:58:05


 ・・・・・しかしトキ掲示板だけど「完全にハイジャックされました」ね(笑)。いやなんか、もはや、「議論などデキナイ場所に」・・・

 スゴイですわ、珍文団(笑)。

 「友達がいない」「ストレスがたくさん」な方が、もう、一同に会すると「ああなる」んですね・・・・・・(笑)。

 いやホント、スゴイわ(笑)



973訊商業:2014/05/26(月) 09:09:05


 しかし、「なんで試合会場へ珍入する」んだろう・・・・・トンチンカン師匠とももんがさん(笑)。

 他じゃできないんだろうか?

974私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/05/27(火) 20:51:46
2020 名前:レスしてやれよ(笑) 投稿日: 2014/05/27(火) 19:29:32 ID:Zi7ySSc.>>2018

> 部室かどこかで再開したら

 しかし、部室版は、訊け氏の独演会や私利私欲絵画展です。
 だはは貧民街へ移動するといっていた休日ストーカーも出現しています。
 ももんがさんにとってはどこにも行く場所がないですね。
 別版はどうですか?

>・・・・・・・・ツマンナイんです(笑)。

 オモシロイ奴を、お願いします。<

  おまえがいうな!!

975私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/05/27(火) 20:53:47
4015 :試合会場では:2014/05/26(月) 15:51:13 ID:1wkpyQO6 残念ですが、それ・・・・・・・・妄想です(笑)。

 一昨年前の8月から昨年8月までの一年間、私はアナタに「一切の返信を絶っておりました」・・・・・・(笑)。それでも粘着されましたが(笑)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それは、うのはな掲示板別版で、あなたが粘着〇〇月目だとか
だはは掲示板でも粘着3年目だとか書いてるから、あほな人はそのように信じていることでしょう。
たしか、こんな掲示板退散しますといったあとでも、婦人警官に助けを求めたとかそんなことを書いていました。
ストーカーされている、ぼくに粘着3年目だという人のために
トキさんが別版がつくったのに、わざわざそこへきて、粘着されていると訴えていたのでしたね。

4016 :神の子さん:2014/05/26(月) 15:56:02 ID:1wkpyQO6 休日ストーカーさんへ

 女神の部屋の話題を出してきたから、それについて返信しましたが、
いつのまにか、うのはなさんはぼくに粘着している、ここは僕の展覧会だということに
なってきたようです。江戸のジジイさんは唯一の味方なんだって怒っていましたが、
その江戸のジジイさんも、僕が弁護するといっていた人でも、あなたのことより
うのはなさんの話題のほうが多いみたいです。
次の休日にいやがらせをする場合は、場所や状況をよく考えてください。

976新・管理人:2014/05/30(金) 22:24:42
 さくらさんへ

 きょうの傍流で、トキさんから正々堂々と抗議すべきだとか
 さくらさんはこの件に言及したくないそうです、と聞いて
 あきれています。
 この件もなにも、なにかあなたに言及してくれるように頼んだ覚えはないです。
 そしてさくらさんがどう思うかに関係なく、わたしはさくらさんにでも
 トキさんにでも抗議するときは抗議します。

977訊商業:2014/05/31(土) 09:57:04


 HNが「新・管理人」って・・・・・・・・ハイジャックされたか、ここ(笑)。

 ところで「さくら」の件ですが・・・・・・さくらが最近、何か書いてます?(笑)ねえ(笑)。

 ・・・・妃殿下のリクエストに従い姿を消したのに、なんで、「無限粘着を」受けねば?(笑)ならんの?(笑)


 ・・・・・・結局は、そういうことでしょう(笑)。

 アナタは相手が姿を消しても、「いつまでも無限粘着される」ワケですよ(笑)。反論が来ないことをいいことに(笑)。

 もう、なんて云うのか・・・・・・・・・おマトモちゃんなの?(笑)妃殿下は?(笑)




978訊商業:2014/05/31(土) 09:59:50


 ・・・・もう記憶から消されているでしょうが、以下事実関係を(笑)確認(笑)

 ・・・・覚えてイナイでしょうが妃殿下。

 私が「一ヶ月くらいトキ掲示板に何も書かなかった時期」があるんです。覚えてナイでしょう(笑)。

 で、その間の「妃殿下のお振る舞い」ですが・・・・・記憶にございます?(笑)ねえ?(笑)

 ・・・・・たぶん、「ない」でしょう(笑)。

 ・・・・・・・いや、妃殿下ですが、「訊けがイナイ」というのに・・・・粘着でした(笑)。

 いやホント、「どーしてそんなに好き」なんです?この「訊け」が・・・・・・(笑)ああいうのを、止めたほうがイイですよ(笑)。誤解されますってば、ホント(笑)。



982「訊」:2014/06/26(木) 07:55:47
 
 いやホント、何て云うのか「うのはな」妃殿下は・・・・・・よほど「訊け」がお好きなんですね・・・・・(笑)なんでコッチまで、追いかけてこられるのでしょう(笑)貴女のことなんて、誰も話題にもしてませんがな(笑)。

 と、云うことで「大量に投下された珍文」ですが、削除させて頂きます。削除理由ですか?それは、「ツマンナイから」・・・・・・本掲示板の規則違反です(笑)。「ツマンナイ」のは削除です(笑)

 ・・・・ゴメンナサイね、妃殿下。



983私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/06/26(木) 18:56:56
4881 :るん吉:2014/06/22(日) 15:06:42 ID:zLabDEL2>>うのはな
>>いいえ。笑い。医者に行くのは恥ずかしくないですよ。

恥ずかし〜

うの 「毎日朝から晩まで ずっと、ネットしてて、ネット上の相手のケンカで具合が悪くなったのです。」

医者 「い、一日中?君、バカか!そんな不自然な生活してるからだよ。」

うの 「ムッ!でも、ちゃんと介護職の夜勤してますよ!」

医者 「??介護の仕事?嘘をつくな!そんな保険証ないじゃないか? あんた医療、無料じゃないか。」

うの 「・・・・・・・・・・」


病院や警察では そんな嘘、通用せん!

4882 :るん吉:2014/06/22(日) 15:31:26 ID:zLabDEL2>>うのはな

>>私の入院中に知り合った奥さんでも、亡くなった弟の嫁や甥っ子に、『二百万』ぐらいおこずかいあげてる人とか

>>親戚のおばさんは私が子供のころから、外でばったりあえば『一万円札』ぽんくれるような人ですよ。

>>来年は児童施設に『百人分』のケーキを贈ろうなんて話し合ってましたが

>>妻と離婚したい一心で『8000万円』近く慰謝料支払ってもう会社経営をやめたなんていう話が聞けたり・・

*************************************************************************************

これ全部、あんたのエピソードのコピペ。「ポーンとお金(物)を奮発。」「そして金額を書く。」
いつもこんな感じの文章。創作はどうしても似かよるねん。
あんたは、気がついてないけど。

4883 :るん吉:2014/06/22(日) 15:44:28 ID:zLabDEL2さ、もう帰ろ。

あなたのでたらめな文 さかのぼっていっぱい見つけて、それにコメントするために
後でそれ探す作業がもう時間かかって、今は大後悔。時間をめちゃめちゃ無駄にしてしまった。

4884 :るん吉:2014/06/22(日) 15:58:10 ID:zLabDEL2うのはなさんへ
それから、相変わらず「警察に相談に行った 云々・・」て書いてるね。
相談なんか行ってない事は、もうとっくにばれてますよ。もう一回 ひとり言板の 4420 から見直してみ。
なんで嘘がばれてもなお、そのまま嘘を付き続けるんやろ??脳みそ見たいわ。

警察に相談に行くときに、参考にこの掲示板の書き込みを持って行くの?
一日中、書込みをしてるのがばれて恥かきますよ。

あなたは「警察は私の味方になってくれた」って書いてたけど、味方なんかしないよ。

「どっかの新興宗教にかぶれた頭のおかしいおばはんが、来た。」って、思われるのがオチ。

もう、帰るわ。ここのあんたの書込みのでたらめなコメントを見てたら

神経、おかしくなるからね。支離滅裂やん、こんな掲示板 他に無いよ。

984「訊」:2014/06/27(金) 09:32:18


 なんか、笑えるなあ・・・・・・・>>983(笑)

 ジワジワくるなあ、これ・・・・・・・(笑)



985K機関隊員B:2014/07/01(火) 17:17:07

塩村あやか議員関連http://hosyusokuhou.jp/archives/38834411.html

塩村議員だが人生終ったかもな。。。。
君が大ファンの塩村さんW


関連おすすめ記事
【衝撃動画】塩村文夏議員「同時に何人も愛せる、全員肉体関係ある、だって一人に絞る必要ないですもん」三股を暴露wwwwwwww

【衝撃画像】塩村文夏議員がホストクラブで遊んでる件wwwwwwwww

【衝撃情報】塩村文夏議員に複数の婚約者wwwwwwwwwwwwwwww

塩村文夏議員「最近口が臭い人が増えているような気がします。最近、ほんとに臭い人が多いんです。電車なう。やはり隣の方が臭う…。」

【塩村速報】塩村文夏議員「産めないのか」発言に対し、名誉毀損罪などで告訴する考え!! 外国特派員協会で会見

【動画】塩村文夏議員、彼氏に「妊娠した」と嘘付いて慰謝料1500万円ゲット

【画像】塩村文夏議員、事務所の家賃未払いトラブル!ビルオーナー「いくら請求しても家賃を払ってくれないんです」

【衝撃画像】塩村文夏議員、なんと顔の形が以前と変わっていたwwwwwwwwwww

【衝撃画像】塩村文夏議員、愛車はポルシェwwwwwwwwwwww

塩村文夏議員「そろそろ誠実で優しくて楽しくて、臭くなくて、私の三倍稼いでて、人格者で、 部下に慕われてて、仕事ができる人と落ち着きたいです。理想は誠実な島耕作です」

986K機関隊員B:2014/07/01(火) 17:23:21
塩村あやか議員関連http://hosyusokuhou.jp/archives/38901280.html

こいつはうのはなか?W


塩村文夏議員「新幹線なうw 咳出まくりでつらいわ〜w」→「スーパー銭湯なう 隣のガキが咳しまくりでクソうぜえ」
塩村文夏議員「ラサール石井も気持ち悪いなあ。」

塩村文夏議員「加藤茶 仲本工事さん、、。 ぶっちゃけ気持ち悪いと思うのは私だけ?」

987K機関隊員B:2014/07/01(火) 17:27:32
とどめ!!
私もファンになりますたW


塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) @shiomura

世紀の発見がされたそうなので、そろそろ「バカ」につける薬も発明されて欲しい。
2012年7月5日 2:15 AM

988「訊」:2014/07/01(火) 19:06:48

 もう、メロメロです。「塩村あやか議員」ですが・・・・ステキ過ぎます。たとえば、「塩谷瞬」「押尾(おしお)学」「塩村あやか」・・・・・〝しお〟が入る人間は、ヤバイ奴が多いものです。それに加えて「あや」です、「あや」・・・・・・・この名前は、マズイです。・・・・・個人的経験だけで、断言します。ショボイ人生の経験談ですが、

 「あや」って名前のオンナには「ろくなのがイナイ」です。(キリッ)

 ・・・・・・今まで何人の「あや」に、泣かされてきたでしょう。いやホント、「たいしたタマだな」系です。そんなオンナの名前、それは「あや」・・・・

 〝しお〟が入る人間は、ヤバイ奴が多いものです。(「シオツチノカミ」「大塩平八郎」除く)それに加えて「あや」です、「あや」・・・・・・・この名前は、マズイです。断言します。ショボイ人生の経験談ですが、「あや」って名前のオンナには「ろくなのがイナイ」です。私がなぜ「塩村あやか議員に惹かれるのか」ですが、これでワカッテ頂けましたでしょうか。



追伸

 〝しお〟んさんの事は、まったく無関係ですんで、その点は繰り返し繰り返し強調しておきたいモンだと・・・・・・・

989「訊」:2014/07/02(水) 07:00:58

>>K機関隊員B殿

 おはようございます。今朝も素晴らしい情報が、K機関に届きました。塩村あやかにつづく、「ナイスな地方議員」です。百万言を尽くすよりも先ず、動画を見て頂きましょう・・・・・(笑)

○ 【最高!】野々村竜太郎議員
https://www.youtube.com/watch?v=Gviufzt7dgk

 城崎温泉106回(笑)福岡16回(笑)・・・・・・・・なんなんだ、オマエ(笑)

 「高齢者問題わぁぁ、わあああ、命がけで、わあああ」・・・・・・・・城崎温泉野郎が、泣いてます。

 ・・・・・いやー、この「野々村議員」ですが、塩村議員同様どうぞ、ご贔屓に(笑)。



追伸

 コンビ組んでくんねえかな?塩村サンと野々村サンで・・・・・ユニット名は「塩々村」(笑)

990「訊」:2014/07/02(水) 07:20:33

 「野々村議員」ですが、ウィキも最高でした。見てみましょう・・・・・

――――――――――――――――
政策


自ら「私たち西宮市民の最後の希望」[3]と称し、クリーンな政治の実現を訴えている[3]。具体的には、不正経理は絶対に許さず、徹底的に追及すべきだと主張している[3][10]。また、行政改革を推進し、財政支出の縮減を図るとした[3][11]。さらに、議員報酬の半減を掲げており、この案に反対する兵庫県議会議員の実名と反対する理由を全面的に公開せよと訴えている[3][12]。

――――――――――――――――

>>>自ら「私たち西宮市民の最後の希望」と称し、<<<


 自ら称しです。最高です(笑)。オトコはそう、来なくっちゃ・・・・・(笑)。

 ところで「生長の家最後の希望」とか称しておられる、そんな団体はございませんか・・・・・・・・見にイキます(笑)。




991私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/07/02(水) 11:23:55
この人なんですかね??
トキさんがそんなこと願う??

2002 名前:曳馬野 投稿日: 2014/07/02(水) 11:20:56 ID:I/wU8psA
トキさんには願ってもないことですね、早く教団潰れるように一生懸命掲示板やってるみたいだから。

どうなろうが縹さんによれば、予言通りだそうだから、無駄な抵抗はしなさんなと云う事ですかね。

992「訊」:2014/07/02(水) 13:02:54

○ 「ヒモになりたい」カンダウイ
http://www.youtube.com/watch?v=Ucu8nsGlo-Y

 ・・・もうね、曳馬野サンみたいな「アタマノイイ」方とやり取りするよりは・・・・・・・・・・・・・・youtubeでも観ましょうか。



993「訊」:2014/07/04(金) 07:18:42

BGM
http://www.youtube.com/watch?v=Ucu8nsGlo-Y

雑感

  もう、あたしゃ、ホントに最近、「ヒモになりたい」ですよ・・・・・・・そんな話を少々。

もうあたしゃ、「ヒモになりたい」ですよ・・・・・・・先ずは、安倍サンです。「解釈改憲」がスバラシ過ぎましたね。「その手があったか!」と、感心しましたよ。そして、これからの日本の若者はですが・・・・まあ、先ず、「躊躇なく引き金をひける人材を育成せねば」なりませんね。
 たとえば人生の中でこれから、日本の若者ですが、「ゲリラ掃討戦に従事」させられる可能性がアリます。で、ゲリラ掃討戦の場合は「疑わしい奴でも射殺」です。戦時国際法で認められた合法行為ですから、まあ、14歳くらいの少女でもためらうことなく「殺してイイ」んです。頭部をズドンと、Made in Japanの弾丸で撃ち抜いてあげましょう。少女も苦しまずに死ねますし、三菱の株価も上昇です。これぞ、「国益」ってもんですね。

 加えてゲリラ掃討戦では、「疑わしい村は全部焼き払ってもOK」です。・・・・・・・クドイですが、合法です。ゲリラなんて住民と見分けがつかないんですからね。「ゲリラが悪い!自衛隊は悪くない!」ですよ。・・・・・まあ、そんな若者です。そんな若者がこれからの日本には、求められます。で、死んだら靖国神社に行けます。生長の家の愛国派とか云う、そんな団体が「涙を流しながら戦功を称えてくださる」でしょう。某掲示板あたりに「素晴らしい若者です!(破○顕正)」「皆で靖国神社へ行きましょう!(童○)」なんて書き込みが溢れて、あなたの戦死を賞讃してくれます。

 ・・・・・もうこれ、「最高の人生ではナイですか」

 いやホント、「その手があったか!」です。安倍サンの「解釈改憲」がスバラシ過ぎましたね。で、ヘタレの私は今後、国防は若者に任せてヒモにでもなりたいです。生活費だけ、くださいね。干渉はしないでください。誰か私を、養って・・・・・・・・(ただし、ブサイクはお断り)



994私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/07/04(金) 07:32:08
朝日以下の訊け

995「訊」:2014/07/04(金) 07:45:21


>>>朝日以下の訊け<<<



 ホントですね、さすがの朝日でも「ヒモになりたい」、そんな事は云わぬでしょう。ですんで、そうですね。「訊けは朝日以下」です。認めましょう。

 ところで、勇敢な皆さん。

 これからの日本の若者ですが、どうしましょうか。大半の奴はヘタレです。以下のような場面でもヤメラうことなく、銃殺できるようになって欲しいモンですね。観て見ましょう・・・・

○ パルチザンに疑われた住民殺害シーン(映画「GenelationWar」より)
https://www.youtube.com/watch?v=UUDuPuqWrSo

教育勅語でも暗記、させますか、日本の若者に・・・・・・で、あとこれも、いかがでしょう。ホントに立派な将校サンが登場しますよ。

○(映画「GenelationWar」より)
http://youtu.be/lr2GIHjR_yg?t=1m28s

 いやホント、皆さんはご立派ですね。私には、とてもデキマセンもの・・・・・・こんなマネ(笑)。



996「訊」:2014/07/04(金) 07:46:27

(×)ヤメラうことなく、

(○)タメラうことなく、

997私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/07/27(日) 22:15:53
名前:再掲 投稿日: 2014/07/26(土) 17:12:22 ID:???
 『訊叫び』
  http://blogs.yahoo.co.jp/jphrb866/25949522.html

998私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/09(土) 16:10:45
初めてこのブログを見ました。 以前白鳩にはいってました。父、母がなくなっていき
次第にとのいてました。
最近、また 友達がさそってくれるようになりましたが まだ 誌友会にいけてません。
一時 誌友会で 神想観をする時がありましたが また 中止になったみたいですねえ。
最近の生長の家は 新しいお経ができたりしてるようですねえ。 内部の事は分かりませんが、古い誌友さんの間から 批判が 総裁へ 起きてるようですが。 
こんな うちわもめは 組織の力を 弱めていくことになるでしょうねえ・・・
私のようなものにとっては いったいどうなってるのかなあと 思うばかりです。
残念です。 
教えを知りたいと 思う者にとり いったいどこが 正しい中心なのか 迷ってしまうことになります。
パソコン初心者で ブログの見方や コメントの仕方など よくわかりません
とりいそぎ コメントさせてもらいます。

999私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/09(土) 16:46:31
2458 :栄える会元会員:2013/08/26(月) 20:24:14 ID:qbovdZGo
現在の栄える会は教団と同じくかなり下降線をたどっております。私は10年以上やってましたが、最近辞めました。

不思議なことに辞めてからの方が事業が順調です。これは本当のことです。

この会は長く在籍してても一向に栄えない人が多いのが一大特徴であります。

2459 :神の子さん:2013/08/26(月) 21:18:10 ID:zlWH1myU
栄える会は、「逆壊る会」になってしまったのかしら。

2460 :トキ:2013/08/26(月) 21:36:57 ID:wevfaCro>>2458

 企業人で思い出すのは磯村得弥先生の事です。若い頃から生長の家に傾倒し、新婚旅行の代わりに谷口雅春先生の
講習会に参加されたという話を聞いた事があります。確か、ヤオハンの和田一夫さんのお父さんの良平さんにお金を
借りてビジネスを始め、自動車教習所や不動産業などで大成功し、大金持ちになりました。しかし、ある時期、すっぱり
とビジネスから卒業し、本部講師として個人指導や祈願をされていました。その頃、磯村先生に「どんな内容の相談が
多いのですか?」と尋ねたら、「やはり商売に関する相談が多いね」と磯村先生は言われていました。その時に感じた
のが、この人の指導なら、おそらく説得力があるだろうな、という事でした。
 
 松下幸之助さんも生命の実相の勉強をされていたのは、PHP研究所の雑誌でも紹介されていますが、谷口雅春先生が
ご存命中の栄える会は多士済々で、子供の私でも『精神科学」を読んで面白がっていました。

 最近の栄える会の事は知りませんが、『七宝の塔」をたまに読んでも、谷口雅春先生の教えが薄いと感じます。残念な
事だと思っています。

1000私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/12(火) 13:14:28

2783 名前:神の子さん 投稿日: 2014/08/11(月) 15:39:44 ID:X/wrJhyoうの

2785 名前:シャンソン 投稿日: 2014/08/12(火) 11:59:09 ID:wQbJNqSc>>2783

うわあ。まだ「うの」「うの」ってうわごとのようにいってる!
 粘着3年目の頭のおかしな人みたい。

2786 名前:シャンソン 投稿日: 2014/08/12(火) 12:03:48 ID:wQbJNqSc
 やっぱりトキさんは原宿教団との関係が噂になれば事業に損失だとか
 いう人と友人だけあって、誌友会なんかも閑古鳥状態ですよね。
 絶滅鳥類閑古鳥管理人。教区版なんかでも敵に塩を送るようなことをいって、
 まるで今の教団の人ではないようです。雇い主はだれなんでしょう?

 講習会を大盛会に http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=2106

1001シャンソン:2014/08/15(金) 15:07:53
>粘着3年目の夏

 訊けさんは被害者ぶってるけどそれは間違いだと指摘されたあとでも、
どれだけ被害者面してるのか、自分の投稿数などはチェックしないようです。

 わたしがいつもこの人の支離滅裂和解話をきいていて思い出すのが、
昔、自分の商売関係から海外旅行ツアーに行かないかと誘って来た、ある商売屋の
奥さんのことです。一緒の行った海外のホテルの雑貨店で、店内にいる私のところへ
寄って来ては、「お世話になってる〇〇先生に共同でおみやげを買わない?」
と持ちかけ、気が付いたら大きな飾り時計みたいなものを選んで包装してもらい、
レジではしっかり〇〇ドルよと請求されました。

 けれど、帰国してある人がその先生のところへ行くと、
その奥さんはおみやげの包装に、自分の名前だけ記入して渡していたといいます。
後年、その奥さんの御主人も、商売に行き詰まって自殺したとかしないとか
そんな噂を耳にします。

1002シャンソン:2014/08/15(金) 15:13:57
1455 名前:トキ 投稿日: 2014/08/07(木) 22:52:33 ID:mZ8VCKT6 今日は久しぶりに予定が無い日だったので、のんびりできるか・・・と思っていたら、
個人指導が連続して入り、何もできない日になりました。何も書けずにごめんなさい。

 ただ、一つ一つの相談は本当に深刻で、その人の人生を左右する内容でした。自分な
りに誠意をこめて対応をさせていただき、喜んで頂きましたが、どこまでお役にたてた
か。

 以前、用事で電車に乗った時に急に電車が止まり、しばらくして「人身事故があり
ました」というアナウンスがありました。そういう人が少しでも減らしたい、と願い
やれることをしています。教団の指導部も、本流復活派の皆様も、どうか、悩んでいる
人達のために、出来る限りの事をして下さるよう、御願いします。

合掌 ありがとうございます

1003「訊」:2014/08/15(金) 16:24:39

 妃殿下の脳内は「99%がトキ&訊けネタ」でして、残り1%は下ネタです。がんばって生きて頂きましょう・・・・・・この掲示板ですが、どうぞご自由にお使いください(笑)。脳内の関心の99%、全壊で表現してみましょうか(「全開」に訂正します)。

 がんばってください。

 がんばって、生きてください。



1004シャンソン:2014/08/15(金) 16:30:24

はあ?自殺未遂したおれからすれば甘ったれるな!とか
 ひとりで興奮していた人から「がんばって生きてください」と
 いわれてもピンときません。
 それにうのはなさんうのはなさんとそれ専用のブログまでつくってる
 人に脳内の関心についてあれこれいわれるとは思っていませんでした。
 正確にいえば、脳内ではなくて心の関心ではないでしょうか。
 まあ、どうでもいいけど、いやならみなかったらいいと思いますよ。
 トキさんと共謀して、移転版なんかもつくってるはずです。

1005「訊」:2014/08/15(金) 16:34:54

>>>いわれてもピンときません。<<<

 あ、やっぱそうですか(笑)。ピンと来ませんか(笑)。

 もう、ショウガナイですよね(笑)。ショウガナイですからどうぞ、価値観を同一にされる方々(無免許掲示板w)とでも交流、なさってクダサイませ。

 まあ、がんばって生きてくださいね。それじゃサヨウナラ(笑)。



1006「訊」:2014/08/15(金) 16:39:36

 もう、全然意味がワカンナイ点ですが「どうして妃殿下はココに来る?」なんです(爆笑)。私、アッチ(トキ掲示板)に書いてイナイでしょ?理想的環境でしょう?

 理想的環境が実現したと言うのに、なんでわざわざココへ来るんでしょう(爆笑)。やっぱ、私にホレでしょうね(爆笑)。

 ・・・・「訊けは来るな!」が、妃殿下だったハズ(笑)。で、私が着てないと「コッチまで追いかけてくる」わけです(爆笑)。もう、見慣れた光景ですが、なんでそんなに「訊けが好き」なんですか?そろそろ、答えて頂きましょう(笑)。



追伸

 ただ、申し訳ナイけど「うのはなさんは好みじゃナイ」んです(笑)。私はアナタのような女性を、相手にしている時間が惜しいんです(笑)。ですんで、ホント、ごめんなさいね(笑)。

1007「訊」:2014/08/15(金) 16:41:14


 あああ、うのっちゃい(誤字)ました。訂正です。

(×)やっぱ、私にホレでしょうね

(○)やっぱ、私にホレてんでしょうね(大爆笑)

1008シャンソン:2014/08/15(金) 16:41:44
> まあ、がんばって生きてくださいね。それじゃサヨウナラ(笑)。

 いやいや、あなたのサヨウナラはほとんど意味がないです。
 前からいってるけど、あなたと対話したくて投稿しているのではありません。
 からまないでください。

1009シャンソン:2014/08/15(金) 16:44:06
>理想的環境が実現したと言うのに、なんでわざわざココへ来るんでしょう(爆笑)。やっぱ、私にホレでしょうね(爆笑)。

 誰からも反応ないみたいですね。みんな聞き飽きたのでしょう。

1010「訊」:2014/08/15(金) 16:45:49

>>>あなたと対話したくて投稿しているのではありません。
 からまないでください。<<<

 じ ゃ あ 、 来 る な よ (大爆笑)


 なんで私が運営している掲示板に?来るんですか?(爆笑)。

 会話する気がナイならば、早く出て行ってね(爆笑)

1011「訊」:2014/08/15(金) 16:46:32


 もうホント、英霊に申し訳がナイくらいの終戦記念日になったわ(笑)。

1012「訊」:2014/08/15(金) 16:47:14
もう、全然意味がワカンナイ点ですが「どうして妃殿下はココに来る?」なんです(爆笑)。私、アッチ(トキ掲示板)に書いてイナイでしょ?理想的環境でしょう?

 理想的環境が実現したと言うのに、なんでわざわざココへ来るんでしょう(爆笑)。やっぱ、私にホレでしょうね(爆笑)。

 ・・・・「訊けは来るな!」が、妃殿下だったハズ(笑)。で、私が着てないと「コッチまで追いかけてくる」わけです(爆笑)。もう、見慣れた光景ですが、なんでそんなに「訊けが好き」なんですか?そろそろ、答えて頂きましょう(笑)。



追伸

 ただ、申し訳ナイけど「うのはなさんは好みじゃナイ」んです(笑)。私はアナタのような女性を、相手にしている時間が惜しいんです(笑)。ですんで、ホント、ごめんなさいね(笑)。

1013私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/15(金) 16:48:08
うののバカさに涙が出てくるよ・・・・・・・・・

1014「訊」:2014/08/15(金) 16:52:00

>>1013さん

 恋は盲目なんです。そして、やっぱ「訊けが美男子過ぎること」が、問題の全要因なんでしょう(爆笑)。

 なんで私なんかに、ホレちゃったんでしょうかね、「うのはな」さんワ(爆笑)。

 会話する気がナイならば「来なきゃイイ」んですよ(笑)。「お前と会話するために来たんじゃない」、そんな事言いながらキャバ嬢を指名してるおっさんみたいなモンです(笑)。それが「うのはな」(笑)。「会話する気がナイならキャバクラ行くなよ!」でしょうに(笑)

1015私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/15(金) 17:15:02

 傍流でも、お座敷経営者が来いといっていないのに
 来ている人がいるとか、誌友会司会をやめるとか
 いややっぱり引き受けるとか安定していない様子でした。

1016私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/15(金) 17:17:17
>デマ(笑)デマを流されちゃったんですか(笑)かわいそうな妃殿下だこと(笑)。

 さくらさんも、わたしやa hope さんなどにデマを流していました。
 デマを流されるより、流す人のほうがかわいそうですね。

1017「訊」:2014/08/15(金) 17:17:57


 もう妃殿下ですが「ワケワカンナイ・モード突入」です(笑)。

 がんばってくださいね(爆笑)

1018「訊」:2014/08/15(金) 17:18:54


 もうさっさと、「傍流掲示板」へ(笑)ご移動を(笑)。

 なんでココに書くんだ?(大爆笑)

1019がんばってくださいね(爆笑):2014/08/15(金) 17:19:45
5984 :BBS嫌われ者:2014/08/08(金) 18:19:17 ID:dKbiNjJk
1.他人のMSGを細切れにしてRESつける奴
  やたら>って ディティールだけにRESつける近視眼的なヤツね

2.なにかと揚げ足をとる奴
揚げ足だけを生きがいにしてる やすもんのてんぷら屋みたいなヤツね

3.正義面するやつ
おのれだけが正義の代表みたいな面して 警察もどき事をするヤツね

4.おせっかいな奴
当人よりもししゃりでて なんじゃかんじゃ世話やくヤツね

5.自分の趣味を人に押し付ける奴
どこそこ行こう!!行かない奴はアホだなんていうヤツね

6.やたら喧嘩売る奴
ひとのMSGにやたらいちゃもんつけて喧嘩を売るヤツね

7.やたらESCつかう奴
  赤や黄色や満艦飾にして うれしがってる色彩感覚零のヤツね

8.やたら物をねだる奴
やたらソフトくれとか 中古くれとかいうヤツね

9.質問に答え書いても反応のない奴
教えて下さいといっときながら 教えてやっても礼もしない無礼なヤツね

10.やたらIDを換える奴
3ケ月ごとぐらいにID変えて 印象の薄くなるヤツね

11.博識をひけらかす奴
それはですねえと やたら解説をつけるヤツね

12.常にフザケぱなしの奴
オチャラカばっかしで真面目な時が全然ないヤツ

13.あっちこっちに同じMSGをUPする奴
ハハハハ 誰れのことや?

14.冗談の通じない奴
ユーモアを解さなくて マジに怒ったり 受け取ったりするヤツね

15.もめごとの好きな奴
  トラブルの起きた時しか 書き込みしないヤツね

16.パソコン通信をクソ真面目に考える奴
  新しい情報通達の 市民のための開かれたメディアだとかなんとかしかいわんヤツ

17.ひっつこい奴
  3カ月も前のMSGにRESつけたりするヤツね

18.女になったり男になったりする奴
  やたら変身願望を満たすだけで 通信してるヤツね

19.すぐSYSOPに責任追求する奴
  「隣の猫がサンマとったけど SYSOPはいったいどう考えてんだ!!」
  なんていうヤツ

20.イヤミばかり言う奴
  こんなMSG書くヤツね  ハハハハハ わしのことか.....

どうですみなさん ご自分にいくつ思い当たるフシがありましたか?
もっともっと嫌われるネット.ワーカーをめざしましょう

1020「訊」:2014/08/15(金) 17:22:55


 なんで妃殿下は、こんな「だはは掲示板」みたいなモンを「お気に入り」に入れちゃったんですか?(爆笑)

1021がんばってくださいね(爆笑):2014/08/15(金) 17:28:01
>>1020

精神分析好きな、統一性のない元統一協会工作員や
優柔不断のトキさんにでも相談したらいいと思います。
ひとりで笑ってると気持ち悪いですよ。

1022「訊」:2014/08/15(金) 17:28:16

(以下は妃殿下が「キャバに来るおっさんとカワンナイ」説です。ちなみに妃殿下は、一切無視を宣言されてます。期待しましょう・・・・)



「オマエと会話するために、来てるんじゃナイ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「じゃ、他店に行ったら?(笑)」

「カンチガイするな!オマエにホレてるじゃナイ!」

訊嬢「だから、そうだったら他店に行きなよ(笑)バカなの?宇野サンって?(笑)」

「自分に気がアルと思っているんだから、頭がおかしいんだろう」

訊嬢「いやいやいや(笑)気がアルじゃん(爆笑)気がナイって言うならば、他店に行ってよ、宇野サン(爆笑)いやホント、迷惑なんだよね、他のお客サンにも」

「・・・・・・・・かまって欲しいなんて、言ってナイ」

訊嬢「だ・か・ら(笑)それなら、ひとりで飲める店〝傍流〟に行きなってば(爆笑)」

1023「訊」:2014/08/15(金) 17:31:42

 いやホント、妃殿下は「キャバクラに来るおっさんと変わんない」のかも(笑)。「俺が店に来るのはナ・・・・お前にホレてるからじゃない」(タバコ、スパーみたいなw)

 ・・・・・もうね、申し訳ナイけど、「バカじゃないのか」と。

 バカなんだろうかと。

 ・・・・・そんな残念感が漂いマスよ(笑)。

 「おまえと会話しに、来てるんじゃない。放っておいてクレ」(再びタバコ、スパーみたいなw)・・・・・・こんな光景ですが、ええ、はっきり言いますが「かっこ悪い」です(笑)。残念なんです。残念過ぎるんです(笑)。まあ、妃殿下の事ですからそれでも、キャバ(だはは掲示板)に来るんだけどね(笑)。

 ・・・・いやホント、おもしろいわ、妃殿下は(大爆笑)。

1024「訊」:2014/08/15(金) 17:36:54

 >>1022は「うのはな」妃殿下の「ここ3年間を的確に描写したもの」です。

 かわいそうな妃殿下ですが、皆さん、これからもご声援を(笑)。「オマエにホレてるわけじゃない」とか言われますから、その都度「うんうん(笑)そうだよね、うのさん(笑)」と、お願いしますよ(笑)。「がんばって!」の声援も忘れずに(笑)

 いやホント、「素晴しい3年間」ですね(笑)。>>1022は「うのはな」妃殿下の「ここ3年間を的確に描写したもの」です(笑)。

1025私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/15(金) 17:41:01
うのwwwwwww

可哀想wwwwwwwww

1026「訊」:2014/08/15(金) 17:42:51

 爆笑。

 ホント、可哀想・・・・・・・・(笑)。

 なんていう、3年間なんだ(笑)。

1027がんばってくださいね(爆笑):2014/08/15(金) 18:03:30
 ホント、可哀想・・・・・・・・(笑)。

 なんていう、3年間なんだ(笑)。

だからそういうことを、女神の部屋には感謝しています。
 ぼくが間に入ります。といっていた親友のトキさんや、
 試合ブログやなんだかんだと誘導したさくらさんなどに
 相談して意見をきいてみたらいいといってるんですよ。
 この三年間、ぼくに粘着している、ぼくに惚れているばかり
 いってる人がひとりで悩んでるみたいですから。

1028がんばってくださいね(爆笑):2014/08/15(金) 18:04:02
1021 名前:がんばってくださいね(爆笑) :2014/08/15(金) 17:28:01 >>1020

精神分析好きな、統一性のない元統一協会工作員や
優柔不断のトキさんにでも相談したらいいと思います。
ひとりで笑ってると気持ち悪いですよ

1029がんばってくださいね(爆笑):2014/08/15(金) 18:06:39

しかし、トキさんの場合は、こっちがだははの規約のことについて
話してるつもりが、ぼくがだははにコメントしたのは、近所にうどん屋が開店したら
顔を出したりするでしょうって、なにかぼくはだははに関係ないといいたげでした。

1030がんばってくださいね(爆笑):2014/08/15(金) 18:15:37
某支離滅裂経営者が、帳簿を見ながらこういっています。


 爆笑。

 ホント、可哀想・・・・・・・・(笑)。

 なんていう、3年間なんだ(笑)。

1031がんばってくださいね(爆笑):2014/08/15(金) 18:19:06
3454 名前:神の子様 投稿日: 2014/07/29(火) 21:39:26 >>3448

五歳の子供じゃあるまいし、なんで幼児教育動画の貼り付けなんかする人が、
トキさんや、だれかに代弁させるのか理解できません。
 わたしの言動がどうのこうのって、なんのことかはっきりわかりません。
 こういうややここしい投稿にはまともに取り合う気がないことを表明しておきます。

1032「訊」:2014/08/16(土) 20:03:24


 はいはい、がんばらせて頂きますね(笑)。ご期待を(笑)。

1034「訊」:2014/08/16(土) 20:32:39
(うのサンは『キャバクラに通うおっさんと変わんない』説)

無職常連宇野 「こういうややここしい投稿にはまともに取り合う気がないことを表明しておくよ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「うん、かなりややこしいよね(笑)。だって、『オマエと会話しない』とか言いながら、毎日来るんだからね(笑)。三年間も(笑)」

宇野 「だから、オマエと会話するために、来てるんじゃナイ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「じゃ、他店に行ったら?(笑)」

宇野 「カンチガイしないでね(笑)オマエにホレてるじゃナイし(笑)」

訊嬢 「なんかその、『笑』マーク付ければイイとか思ってない?(笑)それさえ付けておけばまだ、余裕があるかのように装えるとでも?(笑)」

宇野 「だから、話になりません!カンチガイするな!オマエにホレてるじゃナイ!!」

訊嬢 「だから、そうだったら他店に行きなよ(笑)なんでコッチまで追いかけてくるの?(笑)バカなの?宇野サンって?(笑)」

宇野  「自分に気がアルと思っているんだから、オマエの方が頭がおかしい」

訊嬢 「いやいやいや(笑)あーーーそうなの?(笑)そういうことに、しとく?(爆笑)」

宇野 「自分に気がアルと思っているんだから、オマエの方が頭がおかしい」

訊嬢 「気がアルじゃん(爆笑)確実に(笑)。気がナイって言うならば、他店に行ってよ、宇野サン(爆笑)いやホント、迷惑なんだよね、他のお客サンにも」

宇野 「・・・・・・・・かまって欲しいなんて、言ってナイ」

訊嬢 「だ・か・ら(笑)それなら、ひとりで飲める店〝傍流〟に行きなってば(爆笑)」

宇野 「・・・・・・どこに行くかなんて、指図するな」

訊嬢 「あのね(爆笑)頭は大丈夫?(笑)ココの店もかなり貶しながら、来ているじゃん?(笑)なんで?(笑)ねえ、なんでなの?(笑)」

宇野 「 こういうややここしい投稿にはまともに取り合う気がないことを表明しておくよ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「『無免許店は最高』とか言ってるじゃん、宇野サン(爆笑)。それだけ絶賛してんのに、なああああんでソッチに、行かないの(大爆笑)そして、貶している『TIME(トキ)』や『だはは(ここ)』には連日、来るの?(爆笑)。

宇野 「 こういうややここしい投稿にはまともに取り合う気がないことを表明しておくよ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「うんうん(笑)もう、かなりややこしいね(笑)。はやく素直になろうか?宇野サン(笑)」

宇野 「だから、相手にしないと言ってます!」

訊嬢 「うんうん(笑)だからもう、『無免許』や『傍流』で飲めっつーの(笑)そう、言ってんの(笑)OK?、ホントに頭は、OK?(笑)」

宇野 「だから、無視してます!」

訊嬢 「じゃあ、こっちまで追いかけてくるなって、言ってんの(大爆笑)。なんで?(笑)私が『TIME(トキ)』からコッチの店に出ていると、なんでコッチまでワザワザ追いかけてくるの(大爆笑)嫌いなら、来なきゃイイじゃん?(爆笑)」

宇野 「こういうややここしい投稿にはまともに取り合う気がないことを表明しておくよ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「うん、かなりややこしいよね(笑)。だって、『オマエと会話しない』とか言いながら、毎日来るんだからね(笑)。三年間も(笑)」

1035「訊」:2014/08/16(土) 21:08:46

(これらを読んで後、予想されるうのサンの投稿は・・・・・・・)


 「私から相手にしてもらいたくてたまらない人がいますが」


 に、なる予定です。そして、当方の感想ですが、


 爆笑。


 の一言になる予定です。(どこをどう読んだら、そうなる?www)

 まあこの、「私から相手にしてもらいたくてたまらない人がいますが」投稿ですが、期待してますよ。そうしたらあの、「宇野と訊嬢」のキャバクラ会話に幅が、生まれます(爆笑)。期待してますからどうぞ、その脳内転換 ― 「訊けは相手にしてもらいたがっているんダ」系 ― 投稿を早急に(笑)お願いシマスよ(笑)。

1036一言:2014/08/17(日) 12:56:11
うのさんは特別扱いですからね

1037私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/17(日) 18:51:26
>>1034に笑ったw

1038私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/18(月) 13:39:15

2791 :Web誌友会2より:2014/08/12(火) 17:36:17 ID:IFbpSV1U
私も、そう思いますし、
さくらさんの申し出は、ごもっともと賛同しましたが、

トキ様は、中立だからといわれますと、
結局、雅宣総裁の味方だからというふうに聞こえてしまいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
運営がちがうからわからないといいながら、訊けブログでもここでも余計な口出しをしてきます。
誌友会版の規約にも、谷口雅春先生を否定する投稿は控えてくださいなんて意味の事が出ていますが、
本人は規約違反者多数のブログ管理人に肩入れし、雅春先生否定論者も誌友会に登場させています。

 もともと優柔不断の無能男が、大盤振る舞いみたいに「いろんな人の意見を歓迎します」
ぼくは公正中立だといっていること自体に、無理があったのではないでしょうか。
現在の誌友会版など、そして誰もいなくなった、ってかんじです。

2792 :Web誌友会2より:2014/08/12(火) 18:43:46 ID:zI/a.iJE
やっぱり、ここの掲示板は、ほんとうのところは、
あなたが し切っておられるように 思えてなりません。

ahope様が、よほど気に入らないようですが、あまり新人に
ひどいいいかたは、しないでください。

同じ言うのにも、もっと、違った いいようが、あるでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、この洗脳ボケは、他人にはa hope さんをいじめないでね、とか
女子大生に嫉妬しているだとか、自分の脳内妄想をグダグダしゃべり、
誰も頼んでいないのに、わたしがうのちゃんのことを思ってなにをいっても
わかってくれないだとか、泣き言をいい、初心者さんなんかに女子大生のことをいうな
と代弁させています。
トキさんも何の脈絡も無しに「さくらさんはこの件について言及したくないそうです」
なんていいだし、しっかり陰での関与をばらしています。
管理人が無能だから助かっていますが、この人にはどんなものいいも
してほしくないですね。大迷惑です。

1039キャバ「DAHAHA」の訊嬢:2014/08/18(月) 17:20:01
 まーた来てるし(笑)あ、この「まーた」の「−」は45秒ほど延ばして欲しいトコなんだけど宇野サン、「まーた来てるし」(笑)。「キライだ!」「大キライだ!」「低級波動だ!」な掲示板に、なんでそう、いつも・・・・・(笑)。「相手にして欲しいわけじゃない」とのことですが、それならそれで、ふさわしい掲示板に行きなさいってば。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「傍流」とかね(笑)。傍流ならば誰にも迷惑かけず、クダをまけますってば(笑)。こんな、バカが集う店に来ていると高貴な宇野サンが、おバカになっちゃうてば(笑)。

 いやまあホント、どおおおしてそんなに、私のことが好きなのさ?(笑)。キャバ「TIME」(トキ掲示板」にあたしが出てイナイからって、なんで追いかけてくるのよ?(爆笑)

1040キャバ「DAHAHA」の訊嬢:2014/08/18(月) 17:57:42

 「TIME」(トキ掲示板)の方も覗いてみたケド、宇野サン、あっちにも行ってイナイみたいね(笑)ご自分の日常を>>1034みたくダイジェストされると、やっぱり「あの」宇野サンでも恥ずかしくなっちゃうって事かしら・・・・・・・(笑)。いや、まあ、ホント・・・・・・・・宇野の三年間って「ああ」だものね(笑)。「オマエの相手をしてんじゃない!」、そのアリバイ作りのために苦心しているみたいだけども(最近は「さくら」「hope」「志恩」さんあたりに文句を言い始めている。「訊けの話題ではない」のアリバイのためダケにw)なんでアアも・・・・・・・・・・・・・・トキ&訊けなんでしょう(笑)。脳内の中心は(笑)。

 まあホント、改心されればそれでよろしい。

 はやくまともになって、婚活でもなさってね。

 (こんな掲示板に時間を費やして「気づいたら独身の年寄」・・・・・・悲劇でしょう、そんな人生)

1041シャンソン:2014/08/19(火) 17:06:29

 どうして、粘着されている、婦人警官にまでストーカー相談している
人の文を自分のブログに利用したり、そういう人に和解しませんかとか
何回も執拗に言って来るのでしょうか?

 自分の行いや言動を内省してみたら、どうしてなのかという疑問が解けるかもしれません。

1042アンチ矢文:2014/08/19(火) 21:01:05
ドンドン発信しましょう。 (11232)
日時:2014年08月17日 (日) 09時42分
名前:中仙堂
合掌有り難うございます。
毎日素晴らしいご意見の数々
皆さま有り難うございます。
今、八ヶ岳メガソーラー教団の
狂信ぶり、枚挙の暇も無い状況であります。
此の大脱線振りを大いに指摘する事は大切な事だと思います。
それと同時に、正しい谷口雅春先生のみ教えを
対外的にドンドン広めては如何でしょう。
勿論、とうに発信を為さって居られる方も多いでしょう。
毎度、煩く、くどいと思われますが、
小生が使用しています。サイト simplog は
とても使い易く、面白い事をお伝えいたします。
反応も良いですし、
眞理のお話も構わないと思われます。
ただ、勧誘的な表現は他のサイト同様敬遠されます。
各自の個性を生かし、写真等を一杯使い(携帯でも、スマートホンOK)
明るい情報をドンドン発信しましょう。

http://simplog.jp/top

1043アンチ矢文3:2014/08/19(火) 21:07:09
2 :「訊け」管理人:2012/09/05(水) 08:53:13
 そうですか。<<別板に>>「掲示板・運営/方針 板」を作られましたか。これは良いアイデアですねえ。<<別板に>>「掲示板・運営/方針 板」を作られたわけですから今後は、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で、運営方針を書けばよいわけですねえ。ええ、あくまでも運営方針への不満は、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」での書き込み、そういうことになりますねえ。

>掲示板内の自治について議論、提案をしたり、削除要請だったり管理人に、どうしても見て欲しい書き込みなどを集中させる
>目的で設置しました。

 とのことですが、「掲示板内の自治について議論、提案をしたり」が<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で、運営方針を書けばよいわけですねえ。たとえば「シモネタ漫才手品野郎から、胃に穴を開けられて困っている」といった苦情もこれ、今後は本島ではなく、この、新しく<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で、運営方針を書けばよいわけですよねえ。良いですねこの、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」。

 さらにたとえば、「あの管理人はストーカーだ」とか「ストーカーなのに、スルーする」とか、「ストーカーから、スルーされて困っている」と云った苦情もこれ、今後はこの、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で、させて頂けませんか?「ストーカーからスルーされてる?」「それ、ストーカーじゃないですよね?」と云った返信文も掲載、可能でしょうか。稲妻スルー中(20日目)の方以外はどんどん、投稿されることでしょう。
 
>表現の適性や自主ルールなどについても話し合いたいと思います。


 理解しました。「私への苦情は大歓迎です」と云った趣旨もこの、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で書けばよいのですね。さらには「ただし、苦情歓迎だけど、投稿場所は考えましょう」と云った文もこの、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で書けばよいのですね。理解しました。


追伸


ところで我がブログは特に苦情が多いので、トキ掲示板の<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」を、使用させて頂けると助かります。ですんでたとえば今後は、「某ブログは極悪非道な女好き管理人が運営してます。気をつけましょう」といった我がブログへの苦情もここ、トキ掲示板<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で、お願い致します。「動物に憑依されており、念を送ってくるので送り返した」と云った趣旨の投稿文も、同様です。以上、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」での、初書き込みでありました。<<別板に>>を強調し過ぎましたが、特に他意はありません。





1044呼び捨てブログから:2014/08/19(火) 21:25:23
88. Razor
2012年02月27日 15:29
今日も盛況ですね。

自分も信者ではありませんが、71愛読者さんと同じく生命の実相の「万教帰一」「天地一切に和解」に感動したものです。
30歳会社員です。
自分は、必ずしもコメントを管理する必要はないと思います。

生長の教えは本物でありこの世の真理ですから、ここがどれだけ荒らされようと、
誰がどう妨害しようと草の根のように必ず普及していくはずです。
現に、自分のような無神論・唯物論者の心にも響きました。

和解する、どちらが本流とかそこが目的ですか?
光明思想が広がり、実相の世界の顕れである天皇中心の日本が豊かに発展し、世界の平和を実現することが真の目的なのではありませんか?
管理人様が見やすい字の大きさ、美しい画像、心地よいBGMで毎日ありがたい言葉を発信されているのも、
まさに私のような部外者へ光明思想を広めていく尊い行為だと思います。

荒らしのコメントが不快な人はスルーでいいですよ。
右も左も、男も女も、ひっちゃかめっちゃかになった後に笑顔でハグ。
それが調和ってことじゃないんですか。

知れば知るほど大らかになる、生長の家の教えが大好きです。

89. 合わせ鏡
2012年02月27日 15:32


Razorさん、


リサさん、


愛してます。


ありがとうございます。



そういうことです。



条件のない愛。ありがとう。




90. 通りすがり
2012年02月27日 16:48
ガンバレ管理人応援しているぞ

変な人は削除でOKでしょう。

91. けんじ
2012年02月27日 17:17
どこの掲示板言っても悪口ですねここまで変な勢力に占拠されるのはどうかな。
下品な奴は削除でいいんじゃないですかね?

1045シャンソン:2014/08/20(水) 01:15:31
73. 愛国老人(江戸のじじい)
2012年02月27日 12:25

えらそうやの江戸のじじい。
トキさんと一緒に棺桶のパンフレットでも見ているのかと思っていたが、、
まだ生きてゐるのだろうか?

1046私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/20(水) 01:34:35
  谷口恵美子先生が返却をお願いしたのに
 http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=2151

 ここの和解派管理人も、他の投稿者の文や規約を利用しまくり、
 雅春先生御名ご使用ブログでは、休業給付金の裏ワザ利用の仕方について
 解説している人と親友だけあって、盗作ブログのことについてトラブルになっても
 何も対処できないようです。
 いやなら見なかったらいいのではないか、女神の部屋には感謝しています。
 いつみても吹き出してしまいます。とのんきなものです。
 社会通念上、こんな管理人を罰することはできないでしょうか?

1047二言:2014/08/20(水) 02:16:23
名前:二言 投稿日: 2014/08/20(水) 02:15:32 ID:N9Of8cBc>ああわかった。うのはなさんの質問に真面目に答えていた私がバカだった。

 うのはなさんの質問に真面目に答えなくても、あなたはバカだと思いますよ。

1048キャバ「DAHAHA」訊嬢:2014/08/20(水) 07:19:17


 ま――た、来てるし(笑)。今回のまーたは「3分間延ばして欲しい」んだけども宇野サン、ま――(3分)――た、来てるし(笑)。開店から閉店まで、ホントにいつもごくろうさん(爆笑)。

 「キライだ!」な、だはは掲示板(笑)。なのに「来ちゃうのよ」・・・・・・・・・(爆笑)。

 もうこれは、「病気」ですな(笑)。恋患いって奴ね。

 「大キライだ!」「低級波動だ!」な掲示板、なのに毎日「来ちゃうのよ」・・・・・・・・・(爆笑)。なんでそう、いつも・・・・・エブリデー・エブリナイト(笑)。来ちゃうんでしょう・・・・・もうこれは、「病気」ですな(笑)。恋患いって奴ね。さらには、「相手にして欲しいわけじゃない」とのこと(爆笑)。

 ・・・・・もうネ、宇野サン。

 アンタ、

 オモシロ過ぎるのよ(笑)。

 「相手にして欲しいわけじゃない」(笑)そうですか(笑)。

 それならそれで、ふさわしい掲示板に行きなさいってば。「傍流」とか、あるよね(笑)。傍流ならば誰にも迷惑かけず、クダをまけますってば(笑)。なのにこんな、バカが集う店に来ていると高貴な宇野サンが、おバカになっちゃうてば(笑)。

 いやまあホント、どおおおしてそんなに、私のことが好きなのさ?(笑)。キャバ「TIME」(トキ掲示板)にあたしが出てイナイからって、なんで追いかけてくるのよ?(爆笑)




1049キャバ「DAHAHA」訊嬢:2014/08/20(水) 07:23:02

 >>1034を読まれてから、以下お進みください・・・・

いや。さて、もう、全然意味がワカンナイ点ですが「どうして妃殿下はココに来る?」なんです(爆笑)。私、アッチ(トキ掲示板)に書いてイナイでしょ?理想的環境でしょう?

 理想的環境が実現したと言うのに、なんでわざわざココへ来るんでしょう(爆笑)。やっぱ、私にホレでしょうね(爆笑)。

 ・・・・「訊けは来るな!」が、妃殿下だったハズ(笑)。で、私が着てないと「コッチまで追いかけてくる」わけです(爆笑)。もう、見慣れた光景ですが、なんでそんなに「訊けが好き」なんですか?そろそろ、答えて頂きましょう(笑)。



追伸

 ただ、申し訳ナイけど「うのはなさんは好みじゃナイ」んです(笑)。私はアナタのような女性を、相手にしている時間が惜しいんです(笑)。ですんで、ホント、ごめんなさいね(笑)。

1050キャバ「DAHAHA」訊嬢:2014/08/20(水) 07:29:39

 しかし宇野サン・・・・・・・・・・・・・朝3:00まで、ホントにお疲れちゃん(爆笑)。トキ&訊への粘着行為ですが、まあ、向こう30年はつづけてくださいね(笑)。こちらもキチンと、笑って差し上げマスんで・・・・・・まあしかし、朝3:00までの掲示板生活。

 うん、なんか、偉大だよね(大爆笑)。宇野サンにしかデキナイことだから、もう、ココまで来たらギネスブックを目指してくださいよ。曰く、「30年間も掲示板で粘着行為をしたオンナ(日本)」と・・・・・・・・・・・・・(笑)。

 がんばって!宇野サン!

 本日も〝キライなキライな〟トキ&訊け掲示板で、暴れてくださいね(笑)。「なにしてんにの?」なんてレスは、一切無視で(笑)。



1051キャバ「DAHAHA」訊嬢:2014/08/20(水) 07:31:07


 ああ、うのっちゃいました(笑)。

(×)「なにしてんにの?」

(○)「なにしてんにの?」(「なにしてんの?」に訂正)

1055私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/24(日) 20:08:23
9005 :志恩:2014/08/24(日) 01:06:40 ID:.QY5jUA6山ちゃん1952様ブログより

2014年08月23日
「何度もいうが 和解では最早 対処できない。」

和解和尚の傍観的な念仏なんでしょうが、
次第に今の現状では和解できないことがだんだんとこのブログや多くの意見で理解できています。
其の傍観的な感想文が下記です。

【8982 :トキ:2014/08/23(土) 10:59:56 ID:an5zWjkc
>>8979

 ご質問、ありがとうございました。正確な数字はわからないですが、80万は切っていると思います。
おそらく聖使命会員はそれぐらいでしょうが、愛行会員も多く、また本流復活派の組織にも入っている
人もいるので、少ないとは思います。

 青年会などはかなり減りましたが、これは現在の青年はスマートフォンやパソコンなどでSNSをして
いる人が多いのも原因です。各教区で情報のやりとりをしていると、本部が知って欲しくない情報が
一気に広まります。すると、活動を止める人も増えます。

 相愛会は、現役で仕事をしている人は、現在の本部方針がおかしいし、また無理して組織にかかわ
る必要もないので、組織とは距離をおいています。高齢者の場合は、現在の方針がおかしいのは知っ
ていますが、いまさらもめるのもイヤなので、渋々、活動をしています。

 白鳩会は、まだ、本部方針に従っています。しかし、だんだんと疑問を持つ人が増えて来ています。

そんなところでしょうか。

 これは、本部が方針を変更し、和解をしない限り、改善のしようがないと思います。】

山ちゃん1952様ー

実質的な数字はもっと低いというのが多くの会員の声であると思っています。
20万とか信徒はいないのではないかと思っています。

その根拠は聖使命会員では強制的な会員も多い、
会員の多くはある有力な信徒さんが100名近くの会員のの会費を納めている。

その人も会員になるので実質的にも20万はいないのではないかと思っています。

本部が方針など変更するなど考えられないことです。
それならばどうするかとういう具体的な提案でありますが、本部職員や地方職員がストをすることでしょうね?

職員を辞職したりして、行事に支障をきたすようなことをすることが必要であります、
そうした現教団にNoと突きつけることが必要です。

そのほうが和解和尚の傍観的な意見より、より具体的な変革が出来るでしょう。

また、信徒は一旦、生長の家を辞めることも必要でしょう。

このままでは『生長の家』そのものも歪曲されていくからです。
次第にそのようになってきている。現在も信徒数も減ってきているので、そのようにしている信徒さんが多い。

多分、信徒数が10万になっても雅宣総裁の方針は変わらない。

傍観的な和解和尚はなんら具体的な案もできないまま、生長の家の職員として身を構えるでしょう。
それとは別に次第に違った具体的な方策が生み出されていくでしょう。

私も具体的な方針はここでは説明出来ませんが、変革していくこととなるでしょう。

それも数年後には変わっていくことになるでしょう。

教団は変わらないが・・・

1056キャバ「DAHAHA」訊嬢:2014/08/24(日) 21:16:40


 我々は「山ちゃん」なんかに中心帰一するのではなく、「谷口雅春先生」に帰一すべきです。山ちゃんサンは雅春先生を「解しておられナイ」んですから、「和解できない!」でも済むんでしょう。けども・・・・・・・・雅春先生の御本をお読みの方なら、解るハズです。生長の家に和解以外の選択肢が、果たして存在するんでしょうか・・・・・・・ちなみに山ちゃん、この質問には答えませんね(笑)。

 まあ、がんばって頂きましょう。

 がんばって頂くのは構いませんが、生長の家関連の掲示板等で「雅春先生の教えにナイ思想を流布する行為」だけは、お止めになられては?山ちゃんサン・・・・(笑)。



1057私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/25(月) 00:11:20
12. うのはな2012年02月20日 13:33
 ブログ管理人さんへ。

 さきほどは急な連絡にお邪魔して失礼しました。

 ここの10日から30日の間に天謀が下るというのは、何年の何月の10日からかわからないが、という意味でしょうか。

 それとも、10日から30日までが書き込み禁止で、それいがいは自動的に
オッケーということでしょうか。


 結局、書き込み禁止にしますよという注意だけで、コメント欄に書き込んだものは削除しないということですか?

 もし上のような趣旨なら、私は誤読していたことになるし、騙されたことにもなると思います。

 侵入工作や他者の引用が得意な人に

801 :うのはな:2012/04/29(日) 13:59:26 ID:El6gIMAw51. リサ2012年02月29日 12:55
私は受験生と時このブログを見つけました。
管理人さんにメールで相談にのってももらいました。

管理人さんのアドバイス通りに英語の勉強をしました。
そしたら偏差値が急上昇しました。たぶんアドバイスがなかったら大学には落ちて
いたと思います。

信頼できる人だと私は思います。


 この方なんか、かなり生長の家の人 なんじゃないですか?
 陰でぐちぐちいって、寝込んでるそうだし(笑う)

1058私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/25(月) 00:17:11

ぼくはケンカが苦手ですうと逃げてばかりで何もしないのに、
 ぬけぬけと女神の部屋には感謝していますという
 無能管理人にも、天謀がくだったらいいと思います。

1059キャバ「DAHAHA」訊嬢:2014/08/25(月) 06:40:58

>>>あなたと対話したくて投稿しているのではありません。
 からまないでください。<<<

 じ ゃ あ 、 来 る な よ (大爆笑)


 なんで私が運営している掲示板に?来るんですか?(爆笑)。

 会話する気がナイならば、早く出て行ってね(爆笑)

1060私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/25(月) 12:40:09
2355 名前:愛あるあなたが救えば 投稿日: 2014/08/18(月) 23:21:37 ID:I/wU8psA>>2353 神の子さん

宇治の職員の、ひなたちゃん夫妻を榎本講師は救うことができていない、あなたの論法で行くと、榎本講師は愛がないということになります。
愛あるあなたが宇治に行って救ってあげたらいかがですか。救われ済みであることを気付かせるのが宗教、榎本講師の存命中の宇治は、天国で
あったが、今は地獄であるなんて、感想を言う人間しか育てられなかった、それが生長の家の救い。

2361 名前:シャンソン 投稿日: 2014/08/19(火) 16:53:38 ID:a8YDMKvE>>2355

しかし、本流といわれる生長の家の真理の救い、なんて小難しいことをいわれますね。
 洗脳ボケさくらではないでしょうか?
 人の精神分析や批判が好きみたいだし。

 ここの管理人さんを使って、当事者同士で話し合うべきだメールしたらと
 いってるぐらいだから、さくらさんやここの管理人の御指導でも受けたらいいでしょう。
 なんでこんな話に「本流」がでてくるのかわかりません。

1061私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/25(月) 18:52:40
669 名前:訊けファン 投稿日: 2013/04/23(火) 15:27:11 ID:???
せっかく訊け様がアップしてくださった音声ファイルが奥に行ってしまいます。

クレームは別板へどうぞ。

○【第二弾】安東巖先生ご講話【音声】
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65727511.html


 安東巖先生、「第二弾」です。音声のご講話です。今回のご講話も、非常に良いです。そして、日常生活を反省させて頂けます。どうぞ、ダウンロードされてお聴きください。



1062私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/25(月) 18:56:05
611 :うのはな:2013/03/15(金) 10:40:20 ID:s3N.v/UY 
 トキ管理人さまへ

 誌友会版ができる前の前夜祭では、訊け氏がうのはなさんをユカタ氏へのいけいえ
にとかマンガ絵などを掲載していました。他の方から誌友会前に苦情意見もあったと思いますが、
それらのとうこうに関して何か指示を与えましたか?

612 :「訊け」管理人:2013/03/15(金) 10:41:23 ID:???
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=r9w5UpWRccg


>>トキ理事長

 こうしませんか。

 この方の投稿ですが、別板に貼り付けます。そして、ここの場所のものは「全て削除」で、
よいのではありませんか。

 ・・・・それくらいは対処、可能だと思います。そして、別板で訊け撃ちですが、継続して
頂きましょう。公論妨害さえなければ、まあ「よし」とします。





613 :うのはな:2013/03/15(金) 10:43:16 ID:s3N.v/UY 訊け管理人さまへ

 あなたが開示するのに弁護士を通せといってきたクレーム対策室でも
なんでもトキさんこっちに誘導してください、とトキさんが関係しているので、
トキさんにここへ訊けのブログリンクは貼らせないようにしてください、と
トキ管理人あてにいっているのです。
あなたは口出ししないでください。

614 :うのはな:2013/03/15(金) 10:47:13 ID:YQQhliME 
 部室版が出来たら落ち着くだろうと思います、のトキさんが部室版で訊け管理人氏が
割り込んできて長口論になった後に、うのはなさんは訊け管理人さんと直接話さないで
僕を間にはさんだらどうかというアイデアを選択して書いています。
訊け管理人さんは口出ししないでください。
あなたが、ここの管理人では{ない}のです。

1063私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/25(月) 19:41:00

また、「ウノペ」かよ(笑)。

あ、「ウノペ」ってのは、うのはなの意味不明の珍文コピペのことね。

表記はカタカナのほか漢字の「宇野屁」でも可(笑)。

1064「訊」:2014/08/25(月) 22:54:13

 「ウノペ」・・・・・・・(爆笑)。いいですね〜、ウノペ(笑)。漢字表記は「宇野屁」か(笑)。

 いいですね〜(笑)。


 まあ、しかし、いや、ホント。

>>>あなたと対話したくて投稿しているのではありません。
 からまないでください。<<<

 じ ゃ あ 、 来 る な よ (大爆笑)


 なんで私が運営している掲示板に?来るんですか?(爆笑)。

 会話する気がナイならば、早く出て行ってね(爆笑)

1065「訊」:2014/08/25(月) 23:02:02


 すみませんが、全然オモシロクありません(笑)「ウノペ」は(笑)。

 内容がまったく、オモシロクないんです(笑)。もう少し、おもしろい奴をお願いします。たとえば伝説の「うの部族話」とか(笑)さらには「そのつづき」とか(笑)。

 そういう奴をお願いします。なお、ウノペですが、笑えないヤツはバシバシと削除します。いやだって、当掲示板では「規則違反になります」んで。

 よろしくお願いしますね(笑)

1066私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/26(火) 23:59:04
名前:「訊」 :2014/08/25(月) 23:02:02

 すみませんが、全然オモシロクありません(笑)「ウノペ」は(笑)。

おことわりします。あなたを面白い気分にさせるために投稿しているわけではないので。

1067私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/27(水) 00:04:06
2821 名前:私利私欲の管理人 投稿日: 2014/08/20(水) 13:11:41 ID:nXdGzYf2
>>活動に参加する人々の魂自身が救われて(生まれ更わって)いなければ、どんな活動をしいても本当にはうまくいかないと感じています。

今も昔も白鳩講師のボンクラ息子みたいなのは、なにもできません。
 やぶ医者がへんに人を治療すると死亡したりするように、
 ボンクラとは人を礼拝するしか能がないのではないでしょうか。

6057 :私利私欲の管理人:2014/08/20(水) 13:14:30 ID:nXdGzYf2>私は多様性アレルギーがあるとは書いていないんですよ。
さくら様と距離を置きたいというのはそういう理由です。

 要するに、人を傷つける精神分析家から、「言ってもいない事」を
「言った」とヌレギヌ着せられたわけですね。
 それは谷口雅春先生の御教えに沿った発言を繰り返される訊け氏によると、
 やられたものにしかその気持ちが分からないそうです。

 是非、谷口雅春先生の御教えに殉するエージェントであり、有言実行の鏡みたいな
 訊け管理人様に相談し、御指導を戴いて下さい。
 はっさくだけでも買収されかねない教区職員は避けた方が無難です。

 かしこ

1068私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/27(水) 00:11:38
234 :「訊け」管理人:2012/04/21(土) 07:57:26 ID:???
 世界一の誌友会にして参りましょう。否、世界一の誌友会に、なるでしょう。なぜと申して扱う教材が、世界一なのですから。「自分の力はまったく要らない」・・・・こんな教えがあるでしょうか。他にあるにしてもここまで、現実を良化してくれるでしょうか。現実を良化してくれる位の感化力、有しているのは谷口雅春先生だけではないでしょうか。

 ということで本題です。232文章に追加がございます。この部分も誌友会に関連していると考えますので、特に補足しておきます。よろしくお願い致します。「何をも外から必要としない」「自性円満なのが神の子人間である」・・・・
 


>>232追加文章)榎本恵吾先生ご文章――

 よく「宗教は弱いものがたよりにするものであって、強いものには必要がない」と言われる方がありますが、ある意味では、それはまことによく「自性円満」の神の子の言うべきことであるとも言えるのであります。何をも外から必要としない、「自性円満」なのが神の子人間である訳でありますから、神の子人間は、やはり何ものからか助けられることを嫌悪するように出来ているのであります。
 この意味では、生長の家は、神の子である、自性円満なる實相のほかは何ものをもみとめないのであり、宗教さえも必要ではないと言っているのであります。生長の家も、何かを神の子につけ加えるという意味では必要はない、と言い切っているのであります。ただただ、すでに自性円満なる神の子の姿を讃え、拝むために、生長の家の聖典があり、講話があるのであります。それですから、生長の家という宗教が自ら姿を消して、無我になっているのであります。そして、天地一切のものを「完全円満なり」と拝んでいるのであります。これから完全にしてあげるというのではないのであります。

1069私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/27(水) 00:19:43
2820 :私利私欲の管理人:2014/08/20(水) 13:07:12 ID:nXdGzYf2
>>2818

 今度原宿教団の帰りに美女とデートして早めに帰されてきたときには、
 ひまつぶしにあきかん拾うとかクリーンウォーキングでもして、
 運営の違うブログや掲示板に顔を突っ込み、訊け管理人さんとの争いは反対しませんが
 女子大生を巻き込むのはよくないですよ、と私見の提案をするのはやめてください。
 いざとなれば僕はケンカが苦手です、巻き込まれたたくありませんなんて
 セリフを聞かされるのは迷惑ですから。

1070宇野屁:2014/08/27(水) 08:21:51
宇野屁ぷ〜〜〜っ。

1071私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/27(水) 10:04:02

うののうざさは異常。

そんなに訊けさんが好きか?wwww

1072私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/27(水) 12:03:49

6 :うのはな:2013/01/30(水) 22:24:30 ID:W0ECOzsA
トキ管理人様へ

 部室版4が3つあるみたいですが。。。

7 :トキ:2013/01/30(水) 22:33:50 ID:ijWJbx72>>6

 そうですね。失礼をしました。申し訳ありませんが、以後、5をご利用下さい。このスレッドをどうするかは、
考えてから決めます。申し訳ありませんでした。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

1073私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/27(水) 12:07:12
6128 名前:シャンソン 投稿日: 2014/08/27(水) 11:39:31 ID:NyxJnAI.
ちなみに、掲示板というものは一度つくってしまうと名称をかえられないから
 今では変わっています。
 部室版もいっとき、4つもできていて、そのころに3つは書き込めない状態に
なっているにもかかわらず、今年になってから、部室版は二つあったから
もうひとつは閉鎖しただけだ。訊け氏の関与はないといっています。

6129 名前:BBS嫌われ者 投稿日: 2014/08/27(水) 11:42:45 ID:OEvaCbr.日本語がへたくそな人
 もちろんワタシ自身も日本語が上手いとは言えませんが、それなりの日本語が書けない・読めない人は嫌われます。
 もちろん、日本人でないのならば仕方ありませんが、オトナの日本人が自分の言いたいことをちゃんとした日本語で表現できないことや、日本語で書かれていることが理解できないというのは困りものです。さらに、なんらかの事情で言葉が本当に「わからない」場合でも、それは免罪符にはなりません。

 「私、小学生だから日本語判らない〜」など、年齢的な問題が同時にあるのならば、「キッズgoo」「Yahoo!きっず」などから自分のレベルに合うサイトにだけ行って欲しいものです。自分相応のコミュニティーが一番居心地いいでしょう。

1074「訊」:2014/08/27(水) 13:25:05


まーた、来てるし(笑)

1075私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/08/27(水) 13:28:38
1610 :如月:2012/11/23(金) 09:03:56 サイコパスの特徴

■良心の異常な欠如 (良心が少ないのではなく、ゼロ。存在しない)
■罪悪感が全く無い (良心が無いという事は、罪悪感も生まれ得ない)
■慢性的に平然と嘘をつく (罪悪感が無いという事は、嘘に抵抗感も無く、便利な道具でしかない)
■自分の行動に責任が取れない (良心も罪悪感も生まれないので、責任も感じない)
■過大な自尊心で自己中心的 (自分以外は全て、自分を潤すための駒でしかない。)
■人の話を聞かない。その場限り、目先の事しか考えられない。
■自分の非は何があろうとも認めない。(先が読めないため、人生を失っても認めない)
■他者に対する冷淡さや、思いやり、共感のなさ
■口達者で嘘と詭弁に満ちていて、演技が得意
■常に心の中に、異常な妬み・敵意・焦燥感・怒り。猜疑心が潜んでいる
■ルールや規律は存在しない。法は犯すと自分が損するからとりあえず守る。ばれなければOK

サイコパスは異常であるが病気ではなく、通常ほとんどの人々が通常の社会生活を営んでいる。
そのため、現在では精神異常という位置づけではなく、人格障害とされている。

自分は優れているのだから人を使って当然だと考えて人を利用する。
欲しいものを手に入れたり、自分が単に楽しむために行動するのが特徴である。
人を愛する能力や優しさ、思いやりの存在は理解はしているが、持ってはいない。
人の顔色を窺って、騙したりする能力には優れているとされる。

彼らの行動に善意はありません。彼らを一言で表すと

確信犯です。

 ttp://phychopath.blog96.fc2.com/blog-entry-1.html

1076「訊」:2014/08/27(水) 13:34:12

 しかし、なんて云うのか「うの」サン・・・・・・・・・・芸がナイ(笑)。もう、マンネリ化ですね(笑)。いやなにせ、3年です。マンネリ化は避けられないとは申せ、少しは工夫をお願いします。もう、ズバリ申し上げますが・・・・・・・・つまんない(笑)それだけ(笑)。

 オモシロイ投稿に期待してますよ。たとえば、

>>>「おばさんは道で会ったらポンと一万円をくれるようなひとです」<<<

 等が、イイでしょう(笑)。「キリッ!」てな感じがしてて、なんかいい味出してますよ(笑)。またはあの、伝説の

>>>わたしの部族は<<<

 です(爆笑)。頼まれてもいないご自分の、「スゴイ前世」に関して延々と、なんか語ってくさい(「ください」に訂正)こういう投稿を皆さんは、待っているのです(笑)。どうぞ、よろしくお願いします・・・・・・・て、いうか、


 ど う し て こ こ へ 来 て い る ?

 う の は な 妃 殿 下 (爆笑)


 ・・・・・・トキにも行かなくなって理想的環境と云うのに、どうして?訊けが来ないとサビシイですか(大爆笑)。無視するんじゃ、なかったの?宇野っぺ(笑)。

1077「訊」:2014/08/27(水) 13:35:42

>>1075

 ああ、妃殿下って「サイコパス」だったの?(笑)ほとんど該当しますね(笑)。

 まあ、がんばってくださいね。

1078トキの無能ぶり:2014/08/27(水) 13:38:46
トキさんは管理人としては説明責任しかないといっていましたが、
 それさえもできないようです。別版では、るんさんからトキさん、あなたは
失礼な人ですよ!って追及されていましたね(爆笑)

1079トキの無能ぶり:2014/08/27(水) 13:39:04
285 :るん吉:2013/12/31(火) 08:45:12 ID:fYlJIcasうのはなへ
皆さんにいやがられるでしょうけど どうせいやがられついで。私の書いた英文の訳を書いておきます。
私が必死で勉強して書いた英文を うのはなに機械翻訳のめちゃくちゃな訳を載せられたらたまらんわ!
私の英文がデタラメみたいにおもわれるじゃないか!訊けサンもアクエリアンさんも見てるのに!

誰も見てくれなくても良いですし。あとで削除して下されていいですし・
しかしうのはなは見いや!訊けサン、私はあれからちょっと文法の知識が増えました。良かったら見て下さいね。

Long time no see. Sorry for the late reply. お久しぶりです、返事が遅れてごめん。
I was too busy to access Tokisama's Website.
忙し過ぎてトキ様の掲示板にアクセスできなかったんですyo。
I'm browsing this board.
ざっと拾い読みしてます。
So,I was surprised to find your comments written in English on this board.
で、あなたのコメントが英文でかかれてたのを見つけてびっくりしましたわ。
Frankly speaking,you are foolish as usual.
率直に言わせてもらいますがね、あなたは相変わらず バカですね。

286 :るん吉:2013/12/31(火) 09:07:29 ID:fYlJIcas続き 嫌がられても書きますし。削除して下されていいですし。

Frankly speaking,you are foolish as usual.
率直に言わせてもらいますがね、あなたは相変わらず バカですね。
It is you who have been writing lots of blatant lies since the first time I met you.
初めて会った時から「沢山の」図々しい嘘をつき続けてきたのは「あなた」ですよ。
Don't let me keep you.  どうぞ、お止めしませんよ。
I allow you to take what you call“legal action”against me.
あなたの言う、いわゆる私に対して「法的措置」を取るつうやつを許可しましょー。
I'm looking forward to your action.
楽しみに待ってまーーす!
By the way, Did you write it in English by yourself?
ところで、あなたは英文を 自分で書いたの?
You did not it,I suspect. 違うよね。わかってんねん。
Who translated your silly Japanese comments into English?
誰があなたの馬鹿げた(内容の)日本語のコメントを英訳したの?
And Who will translate my English sentence into Japanese?
そして誰が私の英文を、日本語に訳するの?
Incidentally,I probably make a lot of mistakes in my sentence,
ところでね、おそらく私の文章には沢山の間違いがあるかも。
Because I wrote this on my own.
何故なら 私は この英文を「自分自身で」書いたから。
If you are going to write me reply,I want you will not to ask it of translator.
もしうのさんが私に返事をくれるなら、翻訳業者に依頼なぞせずに書いてほしい。

これがあなたの馬鹿馬鹿しい英語のコメントに対する私の返事の訳です。
今時、機械翻訳が正しい と思ってる者は まずいないのにね。シーラカンス並。

287 :うのはな:2013/12/31(火) 10:12:44 ID:BdQ6nqpQ  るん吉さんへ

 あいかわらず何を訴えてるのかわかりません。
 あなたが慕っている「訊け」管理人さんは、トキさんに「わたしが!」投稿は
 別版へ移転したらどうでかと仕切り、管理人は準委託で、、というたよりない準委託男も
 るんさんに別版で短く注意していたと思いますが?

 あなたの家庭介護でも必死で書いたとかいう英文でも、そんなことに必死になるのは
 るんさんの勝手で、私やほかの人たちに関係ありません。
 なんかいろいろ書いてるみたいですが、自分の仲間が集まってる掲示板へ行かれることを
 おすすめします

1080キャバ「DAHAHA」訊嬢:2014/08/27(水) 13:41:19


 宇野サンの独演会です(笑)。静かに聴いてあげてくさい。

 (くださいに訂正)

1081キャバ「DAHAHA」訊嬢:2014/08/27(水) 13:43:08
(うのサンは『キャバクラに通うおっさんと変わんない』説)

無職常連宇野 「こういうややここしい投稿にはまともに取り合う気がないことを表明しておくよ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「うん、かなりややこしいよね(笑)。だって、『オマエと会話しない』とか言いながら、毎日来るんだからね(笑)。三年間も(笑)」

宇野 「だから、オマエと会話するために、来てるんじゃナイ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「じゃ、他店に行ったら?(笑)」

宇野 「カンチガイしないでね(笑)オマエにホレてるじゃナイし(笑)」

訊嬢 「なんかその、『笑』マーク付ければイイとか思ってない?(笑)それさえ付けておけばまだ、余裕があるかのように装えるとでも?(笑)」

宇野 「だから、話になりません!カンチガイするな!オマエにホレてるじゃナイ!!」

訊嬢 「だから、そうだったら他店に行きなよ(笑)なんでコッチまで追いかけてくるの?(笑)バカなの?宇野サンって?(笑)」

宇野  「自分に気がアルと思っているんだから、オマエの方が頭がおかしい」

訊嬢 「いやいやいや(笑)あーーーそうなの?(笑)そういうことに、しとく?(爆笑)」

宇野 「自分に気がアルと思っているんだから、オマエの方が頭がおかしい」

訊嬢 「気がアルじゃん(爆笑)確実に(笑)。気がナイって言うならば、他店に行ってよ、宇野サン(爆笑)いやホント、迷惑なんだよね、他のお客サンにも」

宇野 「・・・・・・・・かまって欲しいなんて、言ってナイ」

訊嬢 「だ・か・ら(笑)それなら、ひとりで飲める店〝傍流〟に行きなってば(爆笑)」

宇野 「・・・・・・どこに行くかなんて、指図するな」

訊嬢 「あのね(爆笑)頭は大丈夫?(笑)ココの店もかなり貶しながら、来ているじゃん?(笑)なんで?(笑)ねえ、なんでなの?(笑)」

宇野 「 こういうややここしい投稿にはまともに取り合う気がないことを表明しておくよ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「『無免許店は最高』とか言ってるじゃん、宇野サン(爆笑)。それだけ絶賛してんのに、なああああんでソッチに、行かないの(大爆笑)そして、貶している『TIME(トキ)』や『だはは(ここ)』には連日、来るの?(爆笑)。

宇野 「 こういうややここしい投稿にはまともに取り合う気がないことを表明しておくよ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「うんうん(笑)もう、かなりややこしいね(笑)。はやく素直になろうか?宇野サン(笑)」

宇野 「だから、相手にしないと言ってます!」

訊嬢 「うんうん(笑)だからもう、『無免許』や『傍流』で飲めっつーの(笑)そう、言ってんの(笑)OK?、ホントに頭は、OK?(笑)」

宇野 「だから、無視してます!」

訊嬢 「じゃあ、こっちまで追いかけてくるなって、言ってんの(大爆笑)。なんで?(笑)私が『TIME(トキ)』からコッチの店に出ていると、なんでコッチまでワザワザ追いかけてくるの(大爆笑)嫌いなら、来なきゃイイじゃん?(爆笑)」

宇野 「こういうややここしい投稿にはまともに取り合う気がないことを表明しておくよ(タバコ、スパー)・・・・・・・」

訊嬢 「うん、かなりややこしいよね(笑)。だって、『オマエと会話しない』とか言いながら、毎日来るんだからね(笑)。三年間も(笑)」

1082キャバ「DAHAHA」訊嬢:2014/08/27(水) 13:54:49


>>>トキの無能ぶり<<<


 その、「無能な掲示板に3年間も通う者」は?トキさんが無能なら、うのはなサンはナニ脳なんでしょう(笑)。もう、わけがワカンナイ(笑)。

 ・・・・・そんなに無能なら、離れれば?(笑)それで終了ですよ(笑)そうでしょ?(笑)。

 そんな無能な掲示板、早く離れそして、光輝くあの「無免許掲示板」でご活躍を(爆笑)。あそこならば、うのはなサンと同一波長の方が多々おられるでしょ?それなのになんでワザワザ、トキ掲示板へ?

 ・・・・・トキさんは「うのはなさんを荒らしと認定」しました(笑)その上この訊けは「なんのお咎めなし」との裁定でした(笑)。それを無能と云われてるんでしょうが、無能なら無能で、うのはなサンが離れるベキ(笑)そうでしょ?なにせあの掲示板は「管理人はうのサンではなくトキさんだから」です。アナタの思うように行く、そんなワケがナイでしょう(笑)。

1083キャバ「DAHAHA」訊嬢:2014/08/27(水) 14:20:27

K=訊嬢
う=キャバクラ狂いの宇野サン



K 「・・・・・・・・しかし。」

う 「$#а☆㊤ЯёдЬЮ!!!(意味不明珍文コピペ中)」

K 「・・・・いやホント、しかし」

う 「ёъЮёг‘;жЮ<゜зЮзжж!!(意味不明珍文コピペ中)」

K 「・・・・・・・・・。」

う 「㊤ЯёдЬЮёъЮёг‘;жЮ!!(意味不明珍文コピペ中)」

K 「・・・・・・・・・。」

う 「жЮ<゜з$#а☆Юзжж(意味不明珍文コピペ中)」

K 「・・・・・・・・『訊けの相手はしてイナイ』うん、確かに」

う 「$#а☆㊤ЯёдЬЮ!!!(意味不明珍文コピペ中)」

K 「私を相手にはしてイナイけど、どーしてココでヤル?(笑)」

う 「¥゜Яё#☆〇ёФ(意味不明珍文コピペ中)」

K 「訊けを相手にしていない、その、アリバイ作りのためダケの、珍文コピペ」

う 「жЮ<゜з$#а☆Юзжж(意味不明珍文コピペ中)」

K 「外形ダケを整えて、『訊けの相手をしてない』とアリバイ作って、の、粘着コピペ」

う 「㊤ЯёдЬЮёъЮёг‘;жЮ!!(意味不明珍文コピペ中)」

K 「・・・・・・・・・・。」

う 「$#а☆㊤ЯёдЬЮ!!!(意味不明珍文コピペ中)」

K 「もうサ、無視するって宣言したんだから、ちゃんと無視してよ(笑)いやホント(笑)。」

う 「無視してます!訊けはからんでこないでください!」

K 「いや(爆笑)『からんで来ないで』もなにも、ココ、私のお店なの(笑)OK?宇野サン(笑)頭のほうは、OK?(笑)。からんで来ないでと言いながら、からんで来ないでよ(笑)」

う 「だから無視してます!訊けは無関係です!」

K 「だから、無視してないでしょ?(爆笑)。無視してんなら、ココには来るなよ(笑)頭は大丈夫?宇野サン(笑)」

う 「$#а☆㊤ЯёдЬЮ!!!(意味不明珍文コピペ中)」

K 「なんでそんなに、ココが好きなの?(爆笑)て、云うか、『大好き』だよね?宇野サン(爆笑)。私がトキ店に出ていないからって、追いかけて来ないでよ(大爆笑)。キライなんでしょ?私の事(笑)キライなら、こっちまで来ないで(笑)」

う 「(シューン)」

K 「ついでに言っておくけども、トキ店も宇野サン、大キライなんでしょ?(笑)なら、行かなきゃイイじゃん(笑)そしたら『みんなハッピー』なワケよ(笑)。宇野サンもハツピーだし、他投稿者もハッピーなの(笑)。ワカルよね?この理屈(笑)。宇野サンは早く、大キライなトキ店を離れるべき(笑)」

う 「怒怒怒怒怒怒怒!!!!!」

K 「もう、意味わかんないし(笑)」

1090四代目総裁「訊」:2014/08/28(木) 13:03:45


 まあしかし、どおしてそんなにココがお好きなので?(笑)。

 妃殿下は(笑)



追伸

 大量のウノヘを浴びましたが、ツマンナイため全部削除しますた(笑)。50本近い珍文をどうも(笑)。

1096「訊」:2014/09/06(土) 14:52:57
 まあしかし・・・・いい歳して「人のことをバカとか呼びたくはない」んですが、この、破邪顕正って方はホンモノのバカですね。


http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&amp;mode=res&amp;log=31


>>>なぜといって、『古事記と現代の預言』を信徒に読まれたら、「大東亜戦争が侵略戦争だった」という自分の見解が谷口雅春先生の教えとは食い違っているということが満天下に晒されるからです。<<<


 いやホント(笑)。じゃ、破邪サン(笑)。あの、真珠湾攻撃も「合法!」てな見解なんですね(笑)総裁は「戦時国際法から見れば侵略」との見解でしたが、貴殿は「そうではない!」と・・・・・(笑)。まあしかし・・・・いい歳して「人のことをバカとか呼びたくはない」んですが、この、破邪顕正って方はホンモノのバカですね。こういうバカが「日本の尊厳を傷つけている」のです。「日本人ってのは、バカなのか」と。

 いやホント、あなた方の運動は解散した方がよい。

 それが祖国のためになります。



1097つきのひめ:2014/09/06(土) 16:33:29
合掌ありがとうございます
1096の件で光明掲示板第三にいってまいりました。
訊けさん、お話をずらして、またお願いばっかりでごめんなさい。
日本教文社のデジタル・オンデマンドを読んでみたいんです。
通信高校卒業のわたしでも読めそうな本から教えていただけませんか?
早稲田を合格したのに行かなかった訊けさんなら教えていただけると思いまして(^人^)再拝

1098「訊」:2014/09/07(日) 15:46:03

 デジタル・オンデマンド?ですか・・・・よくワカンナイんですが、日本教文社のHPにあるんでしょうかね。

 でもたぶん、あれはかなり高価だと思います。私は今、時間がナイんで月曜日にでもレス致します。



1099「訊」:2014/09/07(日) 15:59:29

 今ザッとHPを見ましたが、デジタル・オンデマンドの紹介は見つかりませんね・・・・ですんで現状、よくワカンナイですね。すみません。




1100「訊」:2014/09/08(月) 10:57:36

>>つきのひめ様

 いやー、ざっと見渡しましたが「デジタル・オンデマンド」、私には見つけられませんでしたね。お役に立てずに申し訳ありません。

 まあ、雅春先生の御本が配布されるならば、喜ばしい限りです。



1103「訊」:2014/10/06(月) 11:08:55



(詳しく書けないのですが)本流系の諸団体に関してです。これ、「以外な事に」なのですが、決して一枚岩ではナイ様子ですね・・・・・・・そんな情報が種々、寄せられて来ております。たとえば、「学ぶ会」と「社会事業団」ですが、決してイコールの関係ではないらしく、「新教連」に到っては「学ぶ会」とは、敵対関係だとか(まあ、「敵対関係」という表現にはいろいろな主観はありましょうけどもともかく)・・・・・貴康先生も「学ぶ会誌」ですが、購読しておられない様子ですね。いやー、余りこの辺の事情に明るくない部外者には、新鮮な情報でした。

 で、サクっと感想を述べれば「ああ、良かったなあ」と(笑)。

 ・・・・いや、本流系と云えば無免許掲示板の方々しか、知らぬ私です。で、いつの間にか「あんな言動が」本流派を代表するものであると、この三年の間にカンチガイするに到っているわけです。無免許掲示板の方々とは、まあ、早い話が「雅春先生の御著書を読まずにナニか云われる方々」ですよね。いつの間にか、ですが私は、「あんな人々が本流派なのだ」とカンチガイしていたわけでして、「そうではナイ方々もいる」と知り現在、喜んでおります。いやホント、本流派と云えども一枚岩ではナイ事実。これはこれで、慶事ではないでしょうか。

 本流派のなかにも雅春先生を熟読され、「学ぶ会に疑問を呈している方もイル」わけです。少しだけ、安心できましたね。



1118最後に:2014/11/22(土) 17:51:13
8244 :トキ :2014/11/22(土) 16:51:50 ID:ga0fWAEM
>>8241

 「馬」さんを見ていると、破邪さんがものすごい正義の味方にみえてくるので、
こわいです。

 でも、そんな事ばかりしていると、本当に左遷されますよ。ご注意ください。


左遷されん様に身分隠しているのは あ な た

わたしは鎖線も何も組織関係ないよ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 いちばんの迷霊は、トキさんですね(笑)
 提案があるからちょっと待ってくださいって、
 何を考えてるのでしょうか?
 人の投稿もまともに読めないのに。

1119最後に:2014/11/22(土) 17:52:23
>「馬」さんを見ていると、破邪さんがものすごい正義の味方にみえてくるので、
こわいです。

 正義の味方を見て怖がるなって(笑)
 ほんじゃあ、いってきます。

1124私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/12/03(水) 21:26:07

愛国・本流掲示板より 本部事情通女子
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=415415&amp;mode=res&amp;log=477

1125私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/12/03(水) 22:55:34
総裁では、ないですよ (5856)
日時:2011年12月22日 (木) 09時56分
名前:いい加減にして欲しい
志恩樣は、ネット上でのマナーを心得ておられない方のようですね。
私はあなたの発言には、正直呆れることがあります。

生長の家の今の組織や総裁のことをご存知の方は、
初心者という方が、総裁なんて、冗談以外のなにものでもありませんよ。
それ以上、誰かの身分を明かすことを、自分の執着的思い込みで推測をここに書くのは、おやめになったらいかがか。
初心者という方は、最近はもう掲示板にも書いてないではないか、
あなたは、仲間というが、初心者様と連絡をとってるのか?
そうでないなら、もう、思い込みで書くのは、相手に迷惑だ。
どちらの発言も知っている生長の家信徒は、お笑い以外のなにものでもないですよ。
あなたは、善意を装おった、トラブルメーカーの要素がある。
そして必ず、反省なしの思い込みで正当化をする。
人に迷惑をかけますので、気をつけた方がいいですよ。

1126私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/12/03(水) 23:04:09
8541 :曳馬野:2014/11/29(土) 11:45:40 ID:IKK/S0ko>>8540

訊け君はうのはなさんとダブりますね〜 そうこうして3年ですか

でもね〜私の鏡には訊けくんが色々言っているとは映るんですが、それで終わりなんです、続かないんで。
ほんとご苦労様です、それでどうかしましたか?

と云うことで、うのはなさんに君が言ったように言ってあげますね。

ようっ、 訊け君頑張って書きなんせ

1127「訊」:2014/12/04(木) 06:03:50


>>>訊け君頑張って書きなんせ<<<

 了解しました。頑張って書かせて頂きます。なお、頑張った後に「止めろ!」はナシで・・・・・・・・(笑)

1128私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/12/13(土) 17:34:46
http://rapt.sub.jp/?cat=80

1129去年:2015/01/04(日) 13:10:55
9877 :るん吉:2014/12/31(水) 18:25:31 ID:p..UGkhA>>うのはなさん

>>トキさんでもうのはなさんの常識云々といっていた神の子さんでもるん吉さんでも罰金の支払いをできますか?


私だけでなく、ときさんも訊けサンも、神の子さんも(誰の事か知らんけど)

全員、いくらでも、払えると思うよ。  はぁーっ。溜息。

1130私はヘタレな神の子さん(だははは):2015/05/18(月) 15:08:33

0


.

25歳のホームヘルパー、namerinです。
介護の仕事をして2年になります。
(ヘルパー2級を持っています)

来年よりヘルパー1級を取得しようと思ったところ、ヘルパー1級がとれる頃に介護福祉士の受験資格(介護の仕事をして3年以上)が得られてしまうのです。

ヘルパー1級を取るために約20万円かけるか、それとも猛勉強して介護福祉士の受験勉強をするか、迷っているところです。

みなさんならヘルパー1級と介護福祉士の試験勉強、どちらをとりますか?
あと介護福祉士の受験勉強をしている(いた)かた、どんな勉強方法をしているのですか?

1131私はヘタレな神の子さん(だははは):2015/06/25(木) 23:17:27
689 :復興G:2012/04/28(土) 08:01:16 ID:ojEbkDH2
「訊け」管理人殿。

ちょっと関係ない話を思い出したのですが、大東亜戦争終戦後間もない頃の、ある先輩と谷口雅春先生の問答の話です。

その先輩というのは、大東亜戦争のとき少年戦車兵として戦地に行っていた。生長の家を信仰していたので、自分は傷つかないだけでなく、敵兵を一人も殺すことなく帰還することが出来た。しかし、無残な戦死を遂げた戦友がたくさんいる。その戦友達が、夜な夜な先輩の寝床の上方に現れて恨み言をいうので、寝られない。先生、どうしたらよろしいでしょうか、と先輩は谷口雅春先生に質問したそうです。

そのとき、先生は――ひと言もお答えにならずに、ただ涙をひとしずく落とされて、そのまま去って行かれたそうです。

「沈黙は金」という諺があります。
「弱い犬ほどよく吠える」とも言います。

少し、お考えください。

貴殿がギャグ、おふざけ、鹿児島弁などを乱発されるのは、たくさんの人たちに、この掲示板への参入障壁を取り払うための捨て身の努力からなのでしょうが、それは行きすぎるとかえって逆効果で、新しい方への“参入障壁”になっていることもあるのではないでしょうか。“チェストー”というのでも、私は初めなんのことかさっぱりわかりませんでした。金木犀様は「おやっとさあ」がわからなかったと書かれていましたね。鹿児島弁を乱発されると、「バカにされた」と感じる方もあるのではないでしょうか。

貴殿独特の大変貴重なすばらしい個性的表現の価値は認めます。しかし、私は上記のように感じていますので、ご一考頂けたらと、苦言を呈させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

合掌礼拝

1132迷惑条例:2016/05/11(水) 12:42:06
日時:2016年05月09日 (月) 00時20分
名前:さんざんクロス
>では私、るん吉も英訳してみました。

I used my daughter as a excuse to go to the aquarium.

僕は娘をダシにして(口実に使って)水族館に行きました。ですね。どうでっしょか? <

どうでっしょか?って、名古屋のおじさんが
 新開地でこむらがえりにでもなったみたいですね。
 御自愛くださいませ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板