したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「脱力ネタ」板

881私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/04/07(月) 16:43:16

今の教団が出しているのは〝欠陥誌〟!…「組織」の説得工作が裏目に出たという喜びのご報告をNEW (7204)
日時:2014年04月07日 (月) 10時56分
名前:破邪顕正

今の生長の家は何かオカシイ!

ずっとそう思っていたある信徒さんが、インターネットで「本流掲示板」等を見て、そのオカシサの本質を知るところとなりました。

早速、月刊誌「谷口雅春先生を学ぶ」を購読されるようになりました。

それを一読、「わが意を得たり」と共鳴、共感したその信徒さんは、「谷口雅春先生を学ぶ」誌こそが本当の生長の家の〝月刊誌〟であり、現教団が出しているのは〝欠陥誌〟だと思ったそうです。

そもそも、谷口雅春先生が創始せられたのに、その創始者のご文章が隅っこに追いやられているなんてオカシイ!

ということで、その信徒さんは、「谷口雅春先生を学ぶ」誌を多部数、購入し、周りの信徒さん等に愛行されることとなりました。

すると、それが教区幹部の耳に届くことになり、その方のところに家庭訪問にやってきました。

もちろん、それを咎めるために、です。

その結果、どうなったか…?

それが実に面白いことになったので、そのやりとりをご紹介します。

…とにかく、私が愛行した「谷口雅春先生を学ぶ」誌がどんな月刊誌か、それを読んでからにしてほしい。話はそれからです。

…分かりました。じゃそれをお見せください。
(しばらく、頁をめくって、読んだあと)
これは、すばらしい。まるで、昔の『神誌』みたいだ。

…でしょう。「谷口雅春先生を学ぶ会」が如何にすばらしいか、この「第1回全国大会」のDVDをご覧になったらわかりますから、ぜひ、見てください。

…えっ。「全国大会」もやっているんですか?ぜひ、見たいです。お貸しください。

如何ですか?

なかなか、いい話でしょう。

ここで学ぶべきポイントは何か?

「百聞は一見に如かず」これにつきます。

「谷口雅春先生を学ぶ会」について、「組織」の幹部は、実は、何も知ってはいないのです。

ただ、「谷口雅春先生を学ぶ会」に対する〝悪評〟だけを鵜呑みにしているに過ぎません。

そういう先入観をもった人に、何を言っても無駄です。

だから、とにかく、この信徒さんのように、「谷口雅春先生を学ぶ」誌を読んでもらうことです。

DVDを視聴してもらうことです。

そうすれば、わかる人にはわかります。

この信徒さんのように、今後はぜひ、自分が読むだけではなく、伝道するための「谷口雅春先生を学ぶ」誌をご購読いただければと思います。

「DVDを視聴する集い」等もぜひ、開催していただきたいですね。

今の教団に対してオカシイと思っている信徒がどんどん増えています。

そういう信徒への働きかけが、今後の「谷口雅春先生を学ぶ会」の一つの大きな使命であると思うものであります。

「第2回全国大会」はそのための絶好の機会です。

喜びの参加促進を最後までやっていきましょう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板