したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

あなたの知らない世界 体験談

1PSYRYU:2015/10/09(金) 05:35:06
皆さんの不思議な体験をお聞かせください。
奇跡体験、神秘体験、UFO体験、怖い体験など
神秘のお部屋に関係なく常識では説明できない体験をお話しください。
怖い話が苦手な人もいますので怖い話の場合は最初に「怖い話です」と
告知ください。

2PSYRYU:2015/10/09(金) 05:39:48
魔除けスレッドで要望がありましたのでスレッド立てました。
「あなたの知らない世界」という言葉になつかしさを感じる方もいると思います。
昔、そういう番組がありました。今の「奇跡体験アンビリバボー」の怪奇特集みたいな内容でした。

ここでは怖い体験だけでなく、未知の世界を垣間見た不思議な体験を書いて頂きたいと思います。

3PSYRYU:2015/10/09(金) 05:43:22
先ずは私のUFO体験をお話しします。

 私はかつて3回UFOを見たことがあります。
1回目は子供の頃、光るUFOを見ました。
一緒に居た友人は見えなかったようです。
2回目はUFOを呼ぶ会というのに参加して見ました。
そして3回目はミステリアスでした。

10年以上前ですが、仕事でパニック状態の時に職場の窓から変なものが飛んでるのが見えたんです。
その時私が「何か飛んでいた」と言うと上司も「確かに何かが・・」と言ったんですよ。
でも、パニック状態でそんなことどうでもいいと思ってましたので
「近所でお祭りやってるから、バルーンみたいなものだろう」と思っていたんです。
そしたらまた視界に変な物が・・

クネクネ動いていたんです。イルカみたいな形をした物体が。
まるで「気づけよ」とパフォーマンスしてるみたいでした。
それでも仕事のことでパニック状態の私は「変なバルーンだ。動いてるなあ」としか思わなかったです。
今にすればもったいない事をしました。
あれは明らかに私に気付いてほしがっていたUFOですね。

4名無しさん:2015/10/09(金) 08:54:44
あなたの知らない世界って、
子供の頃にあっていて
怖くて不思議で大好きな番組でした(^^)

PSYRYUさんは3度もUFOを目撃されたんですね。

しかも3度目は仕事が忙しくて
UFOがすごいアピールして来ていたのに
気にしていなかったという(笑)
なんか、お茶目ですね(*^-^*)

そのUFOさんはPSYRYUさんに何かを伝えたかったのでしょうか?

5かた:2015/10/09(金) 16:29:49
私の体験談は、少し前の2時頃に女の子の声がしたことです。
私には、妹がいるのですが、『ねね』と私のことを呼んだ声がしたので2、3回程妹が寝てる部屋のぞいても、寝てるんです。
それから、いつもは『ねね』と呼んでるのに、なぜだか、『お姉ちゃん』と小さく聞こえたので、行ってみるとやっぱり寝てるんです。
最初は、聞き間違えかと思ったのですが、さすがに2、3回聞こえたので
、これはヤバイと思い何も気にしてないふりをして、寝ました。
そして、翌日、妹に聞いてみると『ねね』って呼んだとの事でした。
ですが、『お姉ちゃん』と呼んだ覚えは、ないとのことでした。
これが、私の体験談です!

6てらR:2015/10/09(金) 20:08:39
白い箱が4つ正四角に並んだ(ドローン?)みたいなものと、
星かと思いきや、ジグザグに移動して上昇していったものとか
雲の中に隠れている巨大なものとかです。

でも見ても「あーいるなー」みたいな感じでワクワクとか興奮しない自分が
なんかさびしい気がします。

7太郎冠者:2015/10/09(金) 20:31:19
私も子供の頃にクネクネ動くUFOのような物を見たことがあります。さらわれなくて本当に良かったです。

アメリカではモルダーの妹のようにUFOにさらわれて色々実験とかされる人がもの凄くいるそうです。
さらうんじゃなくて、金目のものを恵んでくれる宇宙人とかはいないんですかね(笑)

8PSYRYU:2015/10/09(金) 21:24:34
>>4
たぶん、パニック状態の私に「ちょっと気分転換しなさい、焦る事ないよ」と
伝えたかったのだと思います。青いイルカみたいな形をした物体が飛行機みたいに
移動したり、空中に止まってクネクネ形を変えたりしたのですからバルーンどころか
我々の技術で作れるようなものではないです。
それに気づいてほんの数十秒でも意識を向けていれば何かメッセージがもらえたかもしれないです。
人生に一度あるかないかくらいの貴重な体験だったと思いますので悔やまれます。

9PSYRYU:2015/10/09(金) 21:48:02
>>5
家族の間ではテレパシーが声となって聞こえることがあります。
私も母が名前を呼ぶのことを聞いたことがありますよ。勿論母は実家に居たのですが
声が聞こえました。「きっと母はオレのことを今考えているんだな」と思っただけでした。
あと、姉が電話してきたとき、ベルが鳴る直前に「今電話が掛かってくる」と分かったことが
ありました。用件までわかりました。家族だとよくそういうことはあるようです。

私の母は夢の中で死んだ父親に呼ばれてあの世に行ってきたと言ってました。
ただの夢だったのか?本当にあの世に行ってきたのか?分かりませんが
はっきりした夢だったようです。私の母とその父は自覚してないみたいですが
相当な能力者だったと思いますのであり得る話です。

私は夢であの世に行くことはできないですが、もっととんでもないことを実現しました。
生きながらにして分身をあの世に行かせています。
私の父母はあの世に行ったときに先祖ではなく私自身(分身)に会うことになるでしょう。
「おまえ、何でここに居るの? どうして何人も居るの?」ということになるでしょう(笑)
分身の術で、あの世でも親孝行します。

10名無しさん:2015/10/09(金) 22:04:44
PSYRYUさんのUFO体験面白かったです。
確かに気づいてほしくてアプローチしていたのでしょうね?
また、ピンチに遭われた時、助けたくて現れるかもしれませんがそんなピンチはあってほしくありませんし。
そして、皆さんUFO体験されているのですね!

>>9のお話は興味深いです。
よく双子はテレパシーが強く日常であるようですが。
家族間でのテレパシー、PSYRYUさんのご家族だから特に強かったとかではないでしょうか?

ご両親がPSYRYUさんの分身さんにお逢いになったらかなり驚かれるでしょうね?
あの世でも親孝行されるお考えのPSYRYUさん、尊敬します。
私も、雲にのった(夢)体験などありますので今度あらためて書き込みしますね(*^^*)

11名無しさん:2015/10/09(金) 22:12:58
不思議なお話は大好きです。
が、怖い話をすると霊が寄ってくると言います。
TVやパソコンのような電化製品は特にノリやすいそうなのですが、その辺どうなのでしょう?
もしそうだとすれば
それらがスレから直で浄化槽ゆきとすることは出来るのでしょうか?
それとも、掲示板自体が護られているので悪い霊が集まる心配はないのでしょうか?

124:2015/10/09(金) 22:20:02
PSYRYUさん
そうなんですね、UFOさんは彩竜さんを励ましに来られたんですね(*^-^*)
優しいUFOさんですね、いつも遠くから見守ってくださっているということでしょうか。

それにしても彩竜さんのご両親はお幸せですね。
たくさんの息子に囲まれてあの世ライフを送られるのですね。
ステキです(^-^)

私の経験ではないですが、
前に3歳の娘が熱を出して寝込んでいるときに
夜中に突然起き出して
玄関のほうを見て
『あ、バーバ(私の母)きたよー。みてー』
と言ったことがあります。
母も娘のことを心配していたので
生き霊的なものが来ていたのでしょうか。

13名無しさん:2015/10/09(金) 23:29:02
私も11さんと似たような感じの質問なのですが、怖い話
をしたりしているとマイナス波動になってしまうというか
その人や、その場その空気が悪い波動になってしまうという事も
あり得るのですか?

14名無しさん:2015/10/09(金) 23:48:28
なんか皆、めっちゃすごいですね!
おもしろいです。

私…?
名前を呼ばれた気がしたことはあったんですけれど、誰もいないのに。
優しい声でした。
アドバイスももらったことがあります。
神社で「変なものがくっついているなあ、とってあげるよ。」
誰もいないんです。
天気の良いお昼でした。
そのとたん、体が軽くなりました。
そんなことは、ありました。

UFO系はないですね、母は見たらしいです。

>>11さん
>>13さん
あほなことをするか、ばかばかしいものを見聞きしたら、
悪霊が逃げるらしいです!

15名無しさん:2015/10/10(土) 00:40:36
前にどこかで書いたかもしれませんが、10年くらいまえのこと。
仕事で深夜に帰宅して駐車場から自宅まで歩いていたら
頭上をありえない速さで一直線に飛んで行った青い光を見ました。
(無音でした。)

頭上を、といってもいまいち距離感が分からない感じで、
あきらかに傍にあった5階建てマンションより高い位置を飛んでいるのですが
そんなに遠いようには見えない感じで・・・不思議でした。
ほんのわずかの時間でしたがゆっくりと明滅をしながら飛んでいたのを記憶しています。

飛行機なんてメじゃないとんでもない速度の方に驚いて、UFOとか人魂とか考える余裕が無かったです。
案外、実際に不思議体験をする時というのはそういうものかもしれません。

16名無しさん:2015/10/10(土) 00:46:41
>>12さん

 うちの子もまだ1歳で言葉をしゃべれないころに熱を出して寝ていたら急に天井を指差して何かしゃべりかけるように
 あうあうと話しかけるように声をだしていました。
 その頃は、誰かからバイバイされないと、自分から手を振ることは無かったのに
 何もいない天井を目で追いながらバイバイしていたので添い寝しながら内心びくびくでした。
 こっそりその天井方面にレイキを送り浄化(攻撃?)してみましたが何も起きなかったので悪いものではなかったようです。

17こんばんは。:2015/10/10(土) 01:11:12
少し怖い話になっちゃうかも??
私には仏眼と言う比較的珍しい手相を持った姉がいます。
仏眼は霊感が鋭い人にあると言われているのですが、
小さい頃近所の友達も含めて数名で団地内で遊んでいました。
その日は雨が降っていたのですが突然近くで雷が光ったんですね。
その時姉がすごい悲鳴をあげて驚いていたのですが、ただ雷に驚いた
のではなくその光の中に女の人がいたのだと怯えていました。
よく言う、白い服に長い髪の女性だったと・・・真後ろにいた私には
全く見えませんでした。
それから時は流れて、大人になり一人暮らしをしていた姉はある日住んでいた
マンションからUFOらしきものを見たそうです。3つの飛行しているもの、光みたいな
ものが長く留まっていたり動いたりと言っていました。
それを見た姉はなんとなく不吉な感じがして
翌朝母に電話をしてその内容と、とにかく気を付けるようにと伝えたそうです。
その電話をした日の午後に東日本大震災が起こりました。
今でも姉はその時の事を「あのUFOは大地震を教えてくれていたんだ」と
言っています。本当にそんな事はあるのでしょうか?
同じ親から生まれている私は一切そのような体験はなく、
姉もそれ以降は不思議な体験はしていないようです。

18名無しさん:2015/10/10(土) 13:49:06
17さん
震災の前後は不思議なことがいろいろあったときいています。
震災のときの津波の動画にもUFOらしきものがうつりこんでいるのを見たことがあります。
警告とか注意しろよという意味であの日の東北にいたのか、
地球の様子を観察するためなのかはわかりませんが。
私的には、危ないから気を付けなさいという、
暖かい気持ちから心配して警告してくれるUFOであってほしいです。
誘拐や実験をするUFOだけじゃなくて。

19名無しさん:2015/10/10(土) 14:05:56
>>16さん
幼い子って、純粋なせいか視えている事が多いですよね?
知人の子も天井を指差して笑いながら手を振ってたとか(笑)
私も実際子どもが体験している場面を数回見たことあります。

>>17さん 18さん
震災の時、不思議な雲を見て予兆した人の話は多いですが、
UFOが知らせた話は不思議ですね?

20HANA(737で書いた):2015/10/10(土) 16:34:25
>>18
311の時のツナミ動画で一反もめんのような不思議なものが飛んでいる動画がけっこうありましたね。
あれはなんだ?ったんだろう。
>>19
当時の震源地の太平洋に衛星画像かなにかに無数の大量の葉巻型UFOでは?みたいな画像とか噂がありました。

子供の頃からいつも何かにストーカされてる感覚がありまして、3〜4年生くらいになって納戸みたいな部屋を
そのまま自分の部屋にしてもらった頃くらいからいつも窓の外から見られてる気がしてなりませんでした。
学校にも付いてきていて、校庭の滑り台とか花壇とかから視線を感じてるのに対象物が見えない。
ちょっと大きくなってきてから矢追純一のUFOシリーズとか見て、これは宇宙人に違いないと勝手に思い込むようになって、
ずーっといつか連れて行かれるのではないかと恐怖を感じていました。
幽霊とかお化けや火の玉よりも姿の見えない宇宙人が怖くて仕方ありませんでした。
UFOは見たことない気がする。あっ!と思っても私には姿見せてくれないw

まあ、何も実害ないし、と忘れて数年・・・高校生の時放課後部活仲間と廊下で遊んでた時、
長い廊下の端の方の窓辺で先輩が外を見ていた。
その日は西日が黄金色に輝いて遠くに見える梨畑や雑木林の隙間から黄金色の光が漏れていて
なんか幻想的でいいよねーなどと仲間で外を眺めていたとき、向こうにいる先輩を呼ぼうとそっちを見たら、
階段側のほうから透明な巨人が先輩に近づいてきて覆いかぶさった?のを私は見た!
「先輩危ない!危ない!」って叫んだとたんに
先輩倒れました。慌てて先生呼びにいきました。
先輩は保健室でしばらく休んで両親が迎えにくることになった。
後日先輩に聞いたら貧血かな?急に具合悪くなったんだと言っていました。

私が見た巨人は2メートル以上天井以下の大きさの人型の透明なんだけど輪郭がモヤモヤわかるモノでした。
大人になってからシュワちゃんの映画の「プレデター」見た時にこいつだわ
おんなじ形〜ってショック受けてテンション上がりました。透明時のあの状況の姿がまさにソレ。
やっぱいるんだとショックでした。

21HANA(737で書いた):2015/10/10(土) 16:46:24
メキシコの電柱宇宙人の動画をみたときにこれは・・・同じものかも?とか思っています。
怖いので見たい人は自分で検索してね

22名無しさん:2015/10/10(土) 21:44:12
私は小3か小4の時に、同級生とUFOらしきものを見ました。
同級生の家の玄関で何か用事があって話してると、有り得ない大きさの丸い光が有り得ない近さで頭上を適度な速さで飛んで行きました。
円盤型の大きな光です。
同級生に「み、見た?」って聞くと、同級生は「み、見た」って2人で言葉を失いました。
それ以来、あまり仲のいい相手でもないし、そのことを二人で話した事は一度もありませんが、
何十年経った今でも、あんなものがこの世のものとは到底思えません。
それが唯一のおそらくUFO体験です。

23小虎:2015/10/10(土) 21:45:54
↑すみません、名無しになってました。>>22は小虎です。

24小虎:2015/10/11(日) 02:30:39
阪神大震災の時、一番被害の大きかった所に住んで居たのですが、
その1週間前に引越ました。
というか、かなり死にかけてます。
またレスします。

25名無しさん:2015/10/11(日) 11:48:24
>>20
HANAさんは魔除けスレの737さんですね?

透明な巨人のお話かなり興味深く拝見しました。
透明で輪郭がモヤモヤはまさしくシュワちゃんの映画の中でありますね?
とすると、あれは想像上創り出したモノではなくHANAさんのようにソレを見ている人が実際いるってことですかね?
映画が作られたのはHANAさんが体験されたのとは大分(?)後の話でしょうから、お話が凄く未来的お話に感じます。
そして、それが電柱宇宙人だとわかったのが凄いです^^

子どもの頃ストーカーされてる感覚...姿を見せない宇宙人だったのでしょうか?

26HN:2015/10/11(日) 12:31:27
10年も経っていない昔、結婚記念日の旅行へ甲府へ行った時のことです。
宿泊先のホテルはじゃらんで予約をとったと思います。着いてみれば中庭の美しい伝統的な趣きのあるホテルでした。離れには露天風呂付きの個室があってどうせならこっちを申し込みたかったと思いました。
私達の部屋は4階だったかな。窓から中庭の庭園が見下ろせる普通の和室でした。

お食事を部屋に用意するとのことで先に温泉へ行きました。
11月だったので暑くも寒くもない日だったのですが、その部屋はなんだか暑くて部屋へ案内されてからすぐ
窓を開けていました。席について食事を始めようとした時です。
「一日お疲れ様でした」と箸に手を伸ばそうとしたとき、窓がわから誰かが近づいてくる音が・・・・
裸足で畳を歩く音が聞こえてくるんです。旦那と二人で顔を見合わせながら「?!」
私は自分の方に近づいてくる畳の方へ目を向けると、畳が凹むのです。足の大きさに。
あああああああああ!と声にもならない変な声出してドアまで逃げました。旦那もその場から動けなくなってしまいましたが、「こっち来い!ドアから出て行くかもしれん!」と旦那に言われてとりあえずトイレへ隠れました。「今、聞こえたよね?見たよね?畳」「うん」「私に近づいてきたんだよ?」「違うよ、まっすぐドアの方へ行って出てったとおもう・・・」その後は怖かったのでテレビ点けて食事しました。
窓にはベランダなんてありませんでしたし4階ですよ。真下は庭園です。見えないのに畳に足あとと音ってなに?物理的に考えられないんですけど。
部屋取り替えてもらおうと思ったけど、旦那が様子を見ようというのでそのまま泊まりましたが何も起こりませんでした。 
次の日信玄神社でお守りたくさん買いました。 旦那の勇気に惚れなおした日でありました。

27名無しさん:2015/10/11(日) 12:37:20
>>25
年がバレますがプレデターって80年代移行の映画ですのでずっと先ですね。
矢追純一のUFOとか宇宙人の誘拐とかの番組の影響で
子供ながらに思い込んでいたのかもしれません。今思えば違うのかも?
気配でしかありませんでしたし、子供ながらに恐怖感をもってはいました。
見張られている感覚はあったので悪いいたずらとか絶対にできない状況でもありましたw

28HN:2015/10/11(日) 12:45:39
>>25
↑名前入れ忘れました
電柱宇宙人と決めつけたわけじゃないのですが、動画みたときまさしくアレって感じで捉えたのです。
私の目はやっぱりあのような人間じゃないものを見たのだという、幻ではなかったという感じで納得しちゃいました。
ただ、人間じゃない人型のものって生物なのか精霊みたいなものか宇宙人か霊なのかは
全くわからないです。

2925:2015/10/11(日) 14:22:43
>>27さん 失礼しました。
私は映画、特に洋画は観ない(興味ない)のでシュワちゃんのその映画がそんなに前のものとは知りませんでした。
それらしき画を観たのは、TVでの再放送・再々放送の予告とかでチラ見したくらいなので(^^; ごめんなさい。

>>26 の、畳に足あとを付けながら近づくなんて恐怖でしかありませんね?
そんな不思議が、アニメじゃなく実体験されていることに驚きです。

30HN:2015/10/11(日) 15:38:08
>>29
畳が足の重力で凹んだ件で、私は女が近づいてきたと直感してたのが、
旦那は大男だったに違いないと意見が別れましたw。
旦那はノシノシ近づいてきたというのです。
食事途中で検証実験始めました。
窓から私の席までの例の通り道を畳がきしむかどうか二人で歩いて実験しました。
二人共凹むほど畳がよれてはいないのでした。
足を手拭きで湿らせて歩いたりドスンドスンとやってみたりw
絶対おかしいよねーありえないと思いましたが、今思うとちょっと怖いけど楽しい旅行の体験でした。

31名無しさん:2015/10/11(日) 16:14:01
小学2年に上がる前のことです。引っ越してきたばかりのことでした。
父に連れられて散歩がてら床屋に付き合わされた時のことです。
私は用がないので待合シートに座って鉄腕アトムの漫画を見ていました。
床屋さん独特のあの匂い。髭剃りのアワアワの石鹸の匂いが立ち込めて私は急に具合が悪くなりました。
血圧が異常に低下していたのか身体が急に寒くなって気を失ったとおもいます。シートに倒れこんだとおもう。(父は居眠りしていたとおもってたらしい)

トランス状態とでもいうのですか、急に意識が朦朧として今いた場所と違う所に立っていました。
時代劇の江戸の町並みでみんな着物とか着ている。
なんか騒がしい。見ると荷車に轢かれた血まみれの女の子が父親らしき人に抱きかかえられ、側で女の人が大泣きしている。
すると私よりちょっと小さい女の子が「お父ちゃん私はここにいるよ」「おかあちゃん泣かないで」といいながら
周囲の大人たちに声かけているんです。その子は私の所にきて、「私はここにいるよ、なんでわかってくれないのかな」と私に言うのです。私は状況わからずただ見てるだけしかできなかったとおもいます。
その子は残念そうに「私死んじゃったのかな。私おかあちゃんになりたかったのに。大きくなったらおかあちゃんになりたかったのに」と残念そうにしているところで父に揺り起こされて気が付きました。

「こんなとこで居眠りしたら風邪引くだろ、ほらこんなに身体が冷えてる。もう帰ろう」
帰りの道々で今起きたことを父に話すと夢みてたんだろと言われました。
父は宗教とか信仰とか不思議な話とか大嫌いで私がおかしなこと言ったり他家の仏壇に参ったりすると
怒る人でした。そういうのが大嫌いで変だと思う話は他所では絶対に口にしないようにともきつく言われて
その時は意地悪だなあとおもってました。怖い思いしたのに。
大きくなってその意味はわかりましたが。

ちょっと不思議で今でも記憶に残っています。あれは異次元にスリップしたのかな?とか
自分の前世の記憶が戻ってきたのかな?とか
昔あの場所で起きた事件の記憶が私に入ってきたのかな?とか
いろいろ考えてもわからないので私の人生の記憶の隅に置いておいています。

32HN:2015/10/11(日) 17:47:48
HANAです 名前忘れがちですみませんハンドルネームNHで行きます。

↑の江戸時代?の女の子はいい家の子のようでした。小綺麗な渋い色の着物に素敵な帯をつけていました。地場のエネルギーでその子と波長が合ってしまって異次元に行っていたのか 自分の前世なのか父の言うように夢なのかわかりませんが。

私は4歳くらいのときにトラックに轢かれそうになって本気で両親を心配させたことがあったそうです。
そして、中学生の頃には部活やら授業中なんどかぶっ倒れて学校に両親呼ばれたこともありまして、
両親としてはこの子は大きくなる前に死ぬのではなかろうか、自分たちのところから去ってしまうのではなかろうかと随分心配していたようです。私には微塵も親の心配が見えなかったのですが。
あまり卒倒するのでてんかんでもあるのではないかと精神病院に連れて行かれたこともありました。
別にパニックになったり異常行動することはなかったので、気持ちを落ち着かせる薬ってのを数ヶ月飲んでただけで病名とかつけられませんでした。

ただ心にいつも思うのは、私はちゃんとお母さんになったよ。あなたの分の願いは叶えているよ。と思い出す度にそういう思いが浮かんできます。

33HN:2015/10/11(日) 21:45:51
私は子供時代親にかまってもらえた事があまりなく、いつも疎外感を感じていました。
両親はいつも妹や弟達にとられていて、自分の学校での話や友達の話なんかもまともに聞いてもらった記憶があまりありません。中学の時に心配かけた状況はありましたが、親は悩みとか心配事あったらいつでも相談しなさいとかいいましたが、よくいうわ、私の話なんかいつも後回しで後で聞かれたってもう終わった話だっつーの。 家に居れば家の用や妹達の面倒を見させられたので、いつも外で暗くなるまで遊んでいる子でした。夏は毎日おにぎり持って学校や市民プールへ、放課後や土日までおにぎりもって学校に遊びに行っていました。誰とでも遊べる子でした。誘われて学校の子の家にもしょっちゅう遊びに行きました。
鉄砲玉です。暗くなってからしか家に帰らない。

34歳の時の春位だったと思います。スーパーで鮮魚の人が「今朝揚がったイワシどう?」まるまるしてキラキラしてとても美味しそうなので6匹買いました。1匹は帰ったら早速昼に自分で食べました。お刺身にして。食後に毛染めをして、頭にラップ被ってました。食後ちょうど30分位たってから、お腹がゴロゴロ鳴り始めました。そのうち気持ちが悪くなってきて、一回吐いてから早く染料落とさないと下痢くるーーーーと
慌ててほとんど水のようなシャワーで急いで流しましたらお腹が痛くて痛くてトイレに駆け込んだ。
食中毒だー。
下痢と嘔吐と繰り返してるうちに全身の毛穴が火を吹くように痛くなってきた。蕁麻疹だー。
頭も痛い・・・気持ち悪い・・・苦しい・・・
息が吸えない・・・
身体の血圧が低下して行くのがわかりました。どんどん寒くなって震えているうちに息ができなくなり
そのうちその場に倒れこんだ。胸を抑えながら意識が朦朧としてきたら子供が学校から帰ってきて
私の様子がおかしいと揺り動かしているのがわかったが、返事ができずそのまま心臓がゆっくりと止まっていくのを感じました。息は止まったままです。もうダメって思ったら幽体離脱してその光景を天井からちょっと下辺りに浮かんだまま見ている自分に気が付きました。
子供は泣きながら「ママ、ママ」と叫んで私の身体を揺すっているのがみえました。
見えたところで強く吸引されたように暗いトンネルの中へ吸われる感覚になって真っ暗なトンネルを
ずーっと後ろ向きでジェットコースター乗ってるみたいに引っ張られて止まったと思ったら
私の人生劇場の走馬灯は始まったのです。高速な動画みたいなスライドショーみたいな
高速なのに絵飛びもせず鮮明です。しかも、その場面の感情まで感じます。
ズラズラと私の人生の最後の場面、子供が泣き叫んでる場所で終わりました。
映画終わったらすぐに辺りは草原になりました。小さな丘が見えます。遠くには山も見えました。
草原の草はみずみずしくてキラキラしてて気持ちよかったです。空は青く晴れていて太陽は無かった。
何だここ?赤紫のパジャマ着てた私は白いゆったりしたワンピースを着ています。自分の頭で整理しようとしてた時、丘の向こうから白いワンピースをきた人たちがこちらへ向かって歩いてくるのです。私はとっさに
ヤバイ、マジで死んだんだ?ダメだよ娘の所に帰らなきゃ急いで帰らなきゃ!とおもったら私の目の前に魔法使いの箒が現れとっさにそれにまたがりなぜか、空間にぽっかり開いている黒い穴がありまして、其処にはやく戻らなきゃマジで死ぬと猛烈な速さでほうきに乗って飛び込みました。焦っていました。絶対戻らなきゃ、あんな小さな子残して今は死ねない後ろにいる人達?を見る暇などない。早くしないと脳が死ぬ。
飛び込んだ瞬間、体中の痛みと痒みとなんとも言えない具合悪さで気付きました。その後、友人に連絡して病院まで連れて行ってもらいました。友達に病院に連絡してもらったら何処もそれ、脳系かもしれんから脳神経の病院に行ってくださいと断られ、脳神経の病院に連れて行ってもらいましたが、病状は食中毒。アナフィラキシーショックというものでした。アレルギーのそんな病名その時初めて知りました。
全身に蕁麻疹が出て、気管支や喉まで腫れるので窒息死することがあるそうです。目も唇もとんでもなく腫れ上がって恐ろしい顔になっていました。死ぬときは少しでもキレイな顔で・・・

幽体離脱はよくありましたが、線がきれるのはやはり・・・戻れなくなるのはちょっと。
幽体離脱すると感覚が苦しみや痛みがなくなります。息が苦しいのも一時だけですぐ楽になりました。
この経験で死ぬことは恐怖ではないと思いました。ただ、戻れなくなったら私はものすごく後悔したでしょう。この経験で気づいたことがありました。長くなるので次で。

34HN:2015/10/11(日) 22:42:02
人生映画の中で場面の感情まで復活するんです。
私は両親に構われていなかったと書きましたが、忙しくて手が回らなかったのです。私が友人の家に入り浸っていたお宅から養女の申し出があったのでした。両親は私を虐待していると疑われていることに心を痛めたりもしていたのでした。確かに忙しくて手のかからなかった私は後回しにはされていましたが両親の深い愛情と、親も人間で様々な苦労の中で私達を育てていることがよく理解できました。私は欲がないというか、親、とくに父親から見たらのんびりやで打っても響かない性格が心配でならなかったようです。あと、私は周囲にいた近所のおじいちゃんとかおばちゃんとかに愛されていて随分可愛がられていたことも映画の中で思い出しました。沢山の人が私を見て応援したり、援助したり、愛情という思いを掛けてくれていたことを知りました。

今孤独感を感じている人に教えたい。この世界に現在存在している過去、未来、沢山の人が守って応援しているから安心して欲しいと。
死は怖くない。苦しくて恐怖なのは、この世に執着残すことかも。こんな話は現世で頑張ってる人に対して本当は言えない話です。
公開させてくれてありがとうございました。

35名無しさん:2015/10/12(月) 00:22:42
そうですね、死は怖くないですね。
トンネルとか走馬灯、みずみずしくキラキラした映像
私は実際に肉体が死にかけたわけではありませんが、同じものをみましたし
知り合いの方も同じ経験をしたそうです。

私も子供のために帰ってきました。
本当はあちらへ行ってしまいたかったので、しばらく残念でなりませんでした。
知人は、お姉さんがそっちへ行ってはダメと呼んでくれたそうです。

どうも共通するのは、それほど広くない暗いトンネル
急に広々した美しい景色
走馬灯のような、自分の過去と思われる映像
うっとりしてしまうような優しい白い明るい光のようですが
私はその光と一体になった事があります。

どうやったかは危険なのでお話できませんが、ある方法で自分の中にダイビングしました
最初、何者かに導かれている様に思いました
優しい誰かが私を腋に抱えて、上昇しているように感じました。

次の場面では突然視野いっぱいの細い線で描かれた四角とその中に同じ細い線の円
その中心から、鼓動の様に砂粒の様な粒子が出たり入ったりしている様に感じました
昔のテレビの終了後の砂嵐をお考え頂ければ近いです
全体の色は明るいグレーでした
それを見ながらそうだ、これだと、何故か最初から知っているように確信して眺めていました。

そして気が付くと私はそれと一体になってそこにいました。
自分は何者であったのか全て知っていました
その時の自分は、ただ視線だけの存在
前方に広がるのは暗闇のようではありますが、あらゆる時間の全て、その中で生成する全て
過去現在未来が同時に存在しています
その見つめているもの全てが自分であると、まるで雪の積もった日の朝の空気に似た
澄み切った冷静さでそれを眺め確信していました。

全てはこれで良かった、何も間違いではなかったその確信しかありませんでした。

言葉ではこの程度にしかお伝えすることは出来ません
言葉の発せられる以前の状態なので、言語化が無理なのです
何故この状態を伝える言葉が、詩であったり、短い音声であったりするのか
この体験で理解出来ました。

同じ経験をされた方が書き込まれたのを読んで
懐かしさから、自分の体験を書き込ませて頂きました。

36名無しさん:2015/10/12(月) 13:58:22
瞑想とかですか?

私は心離れやすい体質なのか子供の頃は戻れなくなることが本当に怖くて怖くて仕方ありませんでした。
瞑想は2回位ものすごく気持ちのいいバイブレーションに包まれた(昇天したかも?な)ことはありましたが、
本当にもうそのままそこの空間に居続けたくなったことがありました。
現実に戻りたくなくなる感覚、すごくわかります。
真理が現世の理不尽とかいろいろな物事が完全にうまくできていることを理解していても、この現実にいることはやはり苦しい。せめて、自分が産まれてこなければ・・・なんて考える事もありますが。
この世にちょっとでも存在することの意味もわかるしなんだか苦しい。ただただ平穏にささやかな目的を達成させて早く永遠の眠りに付きたいと日々思っています。

37名無しさん:2015/10/12(月) 14:05:20
でも、今はすごく健康でいさせていただいているので、もう少し、この世を楽しんで見ようとも思っていますw
余録の人生を楽しんでみようかな。ゲームもやりたいし。

38名無しさん:2015/10/12(月) 14:16:55
海外ドラマの「私はラブ・リーガル」ってドラマがあるんですけど
冴えない女性肉体に新婚ほやほやの美人モデルの魂が入っちゃう話なんですが、ストーリーとして見るのは面白いし楽しいけど自分の肉体に他人の魂入られて占拠されるって本当にありえるのかな。
内臓の移植なんかではそういう物語も現実もあるみたいだけど。

39名無しさん:2015/10/12(月) 14:21:22
>>35さん
すごいですよね。
自分が何者だかわかるって。

自分は何のためにここにいるのかを知りたいと思います。

40名無しさん:2015/10/12(月) 14:23:46
私はこの世とかあの世とか分けて考えることが減りました
どこにいても同じだなと思いましたので。

41名無しさん:2015/10/12(月) 14:31:13
私は線引して行ったり来たり曖昧だから疲れちゃうのかな

ステキな姿勢だと思います。

42名無しさん:2015/10/12(月) 15:03:45
線引きは必要だと思います。
もしあなたが最後まで理解できたら
最初は振り子の揺れは大きですが、次第に自分の受け入れられる範囲になってきます。

最初の大きな振幅が非常に危ないと思いました
その揺れ幅に対応できる精神力がないと、自殺したり、精神を病んでしまうと思います
実際に生活して生きてゆく経験のない方は、この様な経験は危険だと思います。
子供のために帰ってこなければならない、もう一人の方もそうおっしゃっています
自分のためではないから、帰っても来られるとも言えるし、行くことも出来ると思いました。

自分だけの事なら、もう帰っては来ないでしょう
自分だけのためなら、苦痛を耐えそれを知る事もできません
私は心底子供を愛していたんだな、そう思いました。

43HN:2015/10/12(月) 15:12:49
6年前のある日の夜、お支払いをしにファミリーマートに行きました。
家族連れとか何組かいて賑わっていました。
レジのほうへいったら、中の方にいた家族連れの頭になんか付いてるんです。
白い?銀色の紐が後頭部から天に向かって延びていました。
え?と思って周り見渡すと店員さんにもついています。
え?と思ってキョロキョロしたらその家族連れのお父さんみたいな人がエリマキトカゲみたいな
襟が虹色に輝いていました。パーティーグッズかなんかのセロファンで出来てる何かをクビに巻いてるのかな?とも思ったのですが、ジロジロみれないのでチラチラ気にして見てたらなんかもしかして、これがオーラ?
お客さんの紐はジロジロみれなかったのですが、店員さんの頭上ばっかみちゃいました。
自分にも出てたのだろうか。なんで見えたのだろう。
店から出て家にかえる途中では人様の頭上にはなにも見えませんでした。
その後もそのコンビニには見えるかも?と思いながらたまに行っていますがあの一度以来見えていません。

44HN:2015/10/12(月) 15:20:30
>>42
いたずらに体験しようとおもう考えは危険なんですね。

45HN:2015/10/12(月) 15:23:26
コンビニではどこのかわすれましたが、おにぎりに攻撃されたことがありました。
棚からポトンと落ちるのではなく、私が棚の脇を通り過ぎる瞬間おにぎりが飛んできてぶつかりましたw。

なんなんだろうw

46名無しさん:2015/10/12(月) 15:27:08
なんだかはっきりしたイメージが思い浮かぶお話ですねw

47名無しさん:2015/10/12(月) 18:00:39
>>45 HNさん
おにぎりの「買ってくれ〜」アピールだったとかw

48名無しさん:2015/10/12(月) 20:20:07
11や13のレス、私も気になるのでサイリュウさんや波動感覚の優れた方のご見解伺いたいです。
怖い話をしていると悪い霊が寄ってきて、とり憑かれるなんて以前聞いたので

49PSYRYU:2015/10/12(月) 22:33:28
>>48
波動的はその通りです。心霊スポット特集のTV番組とか見ると
マイナスエネルギーが伝わってきたりします。心霊物に限らず、
テロや事件のニュースでもマイナスエネルギーが伝わってきますので
いちいち気にしていたらノイローゼになりますよ。気にしないことも大切です。

確かに怪談話大会とかやってると悪い霊をひきつけたりします。
ラップ音がしたりします。でも、怖い話に寄ってくる霊なんて怖がらせようと
しているだけで本当に怖い霊ではないんですが。

先ず言いたいことは、興味本位に肝試ししたりコックリさんやったりしないことです。
それ以外なら怖いTVやネットの話題を読んだくらい問題ありません。
たまにホラーを見たり読んだりしたくなるのは誰しもあることですから心配要りません。
そんなことでいちいち霊が憑いたりということは心配しなくてもよいです。
特に神秘のお部屋の読者の場合は守護されていますので心配しなくてもよいです。
読者には自然にバリアも張られています。

私などは怖い体験したくてもできないんですよ(笑) 心霊スポットに行っても
霊の方が私のことを避けてしまうみたいで(笑)

怖い話くらいは良いと言いましたが心霊もの専門の少女雑誌とか稲川○二の怖い話とか
を読み過ぎるのは別な意味で良くありません。現実以上に怖い内容に作られています。
霊が寄ってくるとかではなく精神衛生上よくありません。たまに読むくらいならいいですが
そればっかり読むとPTSDみたいになる恐れがあります。

5048:2015/10/12(月) 23:52:38
サイリュウさん
とても興味深いお話、大変感謝します!
私もあまり怖い話は好きではないので、やはりそうなのかと妙に納得しました。
どうもありがとうございました。

51HN:2015/10/13(火) 06:12:39
たしかにそうですね。私も311の地震と津波はニュース映像何度も流れて後からちょっとトラウマになりました。

52HN:2015/10/13(火) 06:17:20
私が一番怖いのは生きている人間。戦争とか争いとか復讐劇とか。
心霊なんかよりよっぽど恐ろしい

53HN:2015/10/13(火) 06:22:42
それともっと怖いのは捕食されること。危険動物とかに。

54HN:2015/10/13(火) 06:43:12
恐怖って様々あるし、本当に人の感性で違うんでしょうね。
先行きの不安も恐怖かもしれないし。
やっぱ痛みを伴うであろう予測できる事は怖いんだな。
痛いの怖い〜っていうトイレのCMありましたけど。
マジで痛いは怖いです。
言葉の暴力も痛みますし。

55名無しさん:2015/10/13(火) 08:16:26
スピに興味持つのも自由ですが、あれこれとビクビクして怖れるぐらいなら離れた方がちょうどいいかも。
誰でも、どんなヒトでも守護はなされています。
堂々と明るく朗らかに楽しく過ごすことを心がけるのが一番でしょう。
自分の環境は自分の心から作るだけ。

56名無しさん:2015/10/13(火) 10:18:09
PSYRYUさん
>怖い話に寄ってくる霊は怖がらせようとしているだけ。
>特に神秘のお部屋の読者の場合は守護されていますので心配しなくてもよいです。

何か安心しました。
その後のすべてのお話もとても納得出来ました。
さすが、PSYRYUさんのお話は無駄がひとつも無いという感じです。

57名無しさん:2015/10/13(火) 10:24:44
PSYRYUさん
霊から見たら、もしかするとPSYRYUさんとの遭遇が恐怖体験なのでしょうか?(笑)
それにしてもスゴいです、このサイトを見ているだけで守護されるなんて。
ありがとうございます(о´∀`о)

58HN:2015/10/13(火) 12:14:17
>>57
霊からだって基本的に人間の姿が見えてるとは限らないかもしれませんよ。
平行世界の別次元の霊の世界で暮らしていたのに波長が合っちゃうとかで自分の居場所にいきなり人間がいて
目があったり人間の姿があったらあっちの人からしたら恐怖かもしれませんねw

同じ立場で考えたらそういうこともあるかも?
心霊スポットとか廃屋とかずっとそこで平和に暮らしてる何者かを驚かしに行っている行為かもしれません。
次元の空間が違えば姿や顔もゆがんで恐ろしく見えるのかもしれませんね。

なんちゃって。これは私の想像です。

                       失礼しました。

59名無しさん:2015/10/14(水) 02:20:48
猫と月とサイコロ
https://www.youtube.com/watch?v=mZolW0H1CPI

60しろくまん:2015/10/14(水) 19:47:16
非常に興味深いスレですね
彩竜さんの霊に関するお話は、とても勉強になります
本当にありがとうございます

私は霊感ゼロ人間なんですが、何回か不思議な体験をした事があります

怖いと感じる方もいらっしゃると思うので、怖いのがダメな方はスルーして下さいませ

長くなりますが…

一つは、私が25才位の時
布団に入って昼寝していたら、掛け布団に穴が開いて、その穴に吸い込まれそうになった事があります
夢なのか現実なのか判らないです

その数日後に、布団の中で考え事をしていたら突然、左の耳元で、女の「死ね」と言われました
空耳だったのかも知れませんが、はっきり聞こえました

18才から3年間、祖母が管理人をしていた某ホテルの社長宅(別荘)に住み込みで働いていたのですが、その社長宅が曰く付きの家で、祖母は「毎日不思議な事が起こるけど、気にしない様に」と言っていました

因みに、私よりも祖母の方が、遥かに不思議体験者です(笑)

実際住んでみたら…
まず、誰もいないのに勝手に仏間のドアが開いたり誰かが歩く音が聞こえたり

私に関しては、金縛りを初体験したり(半分寝ていた状態で、無理矢理起きようとして右腕だけ幽体離脱しました)

色々と不思議な事があったのですが、怖いとは思わず、3年間そこで暮らしました

因みに仏間は祖母以外滅多に行く事はなく、仏壇には白蛇様の姿が現れた石も祭られていました

その社長宅も十年位前に取り壊され、今は更地になっております

61HN:2015/10/15(木) 10:34:39
ノイローゼになりそうな不思議なことが9年前くらいにありました。
毎日毎日、来る日も来る日も同じ夢を繰り返し見たことがありました。
その夢は現実の反復の夢でした毎日同じ時間の電車に乗って会社での業務の段取りシュミレーションする夢でした。よく寝る前に明日はあれとこれしてその後これをやって・・みたいな事を考えたりすることもあるのですが、それを夢でやって現実でもその通り合理的に業務やって、またその日の夜に仕事を手際よくしている夢を見て・・・はじめのうちは良かったんです。手際よく仕事できたしノリノリでした。
しかし、数週間続いた頃には現実と夢との境目が区別できにくくなりそうで頭が混乱してきたのです。
そのうちに眠るのが怖くなってきたり、夢を止めたくて寝る前に刺激の強いホラー映画見たり、リラクゼーション音楽聞いたりといろいろやってみても改善しませんでした。悩んだ挙句、会社を辞めました。
辞めた途端にぱったり会社の夢を見なくなったのです。
普通に精神病みそうになってたのの警告だったのか病んでる状態だったのかわかりませんが、救われました。会社は嫌いでもありませんでしたし、働くのは好きなので、どうして?って今でもよくわかりません。
しかし、夢と現実がごちゃまぜになると本当に頭の中がおかしくなってくるのは本当です。

62名無しさん:2015/10/15(木) 12:18:50
>>61さんと全く同じようなストーリーがタモリの『世にも奇妙な物語』の中にあったのを思い出しました。

夢にとても興味がありますし、夢を使った技法も実践したことがありますので深く見入りました。
調べてみると、そういった体験の方が世の中に少なからず存在することに驚きます。
当事者にとっては、本当に辛いことだと思います。
ある方の説によると(あくまでも説です)
『「既視概念」という虚構に基づいての行動で病的なものではない。
 体調や疲れ、他、身体と精神バランスによって程度が微妙に変わる』と書かれていました。

夢はその人の精神バランスを調整するとも言われます。
その当時は、自分でも無意識に仕事の内容が重圧になっていたとも考えられますね?

6317です。:2015/10/15(木) 22:07:25
1年位前にあったちょっと不思議な事を思い出しました。
また、仏眼手相の姉の話です。ある日急に姉に「最近ここら辺で蝶々を見る?」と
聞かれました。その時期はもう蝶を見かける季節ではなくなっていたので意味が
分からないまま私は「見るわけないじゃん」的な返事をしたと思います。
その頃、姉は生命保険のセールスをしておりよく出入りするビルの管理業務をする方(おじさん)と
世間話をするようになっていたそうです。その方はちょうど保険の相談をしたいと
思っていたと言うので簡単に会う約束をしたそうです。(もともと出入りするビルなので
いつものようにそこに行けば会えると思って簡単にしたそうです)
その約束の日が来て、いつものようにビルの前にいたのに会えなかった。
連絡先など交換していなかったので連絡出来ず、用事が出来て来れなかったのかなと
軽く考えていたけれど、それ以降会えない日が続いたそうです。
数週間後、おじさんは約束の日の前に心臓発作で亡くなっていた事を聞いたそうです。
季節外れの蝶は、何日か何度も出勤前の姉にまとわりついてきていて、
それはおじさんがお別れの挨拶をしに来てくれたのだと
姉は言っています。

64つばめ:2015/10/15(木) 23:19:43
祖母が亡くなり出棺の際、ふと気づくと蝶がいました。建物から出るときで自動ドアが開いて入ってきたなら解るのにどこから来たのか知らないうちに蝶がいて皆の頭の上をヒラヒラ飛んでいました。本当に1人1人の頭を撫でるかのように飛んで自動ドアがが開いて皆が外に出た際に蝶はいなくなりました。あれは祖母だったと思います。皆に挨拶に来たのかなって。
今も同じ蝶を見ると祖母を思い出し蝶に心の中で声をかけたりしています。
夢でもよいから祖母に会えないかと思っていましたが何ヵ月か前に枕をプラナ充電したところ、祖母と握手をした夢をみました。夢?でもない気がするのですがよくわかりません。
ただあの手の感触は絶対に祖母なのです。私の手に手の感触が残っていたのです。色んな事ごがあり辛い時期だったのですが見守ってもらってるのかなと感触の残った自分の手を見ながら涙が流れました。

6517です。:2015/10/15(木) 23:59:07
つばめさん、こんばんは。
つぼめさんも亡くなった方からの蝶の挨拶を体験したのですね。
実際には私の体験では無いのですが、やっぱりそういう事ってあるんだぁ・・・
と納得しました。
きっと、おばあさまはお見送りのみなさんに安心して欲しい気持ちで
挨拶に来られたのでしょうね。
良いお話をありがとうございます。

66HN:2015/10/19(月) 00:49:30
HANAです。まだまだ書いておきたいことがあるんですけど、
ちょっと今、win10へのアップグレードの件でずーっと迷ったり悩んだり調べたりで頭が一杯なので
ちょっとお休みさせていただきます。

67名無しさん:2015/10/19(月) 23:36:11
7年くらいまえの話なのですが
当時引っ越してきたばかりのアパート(1階)。
リビングから廊下に出て左がすぐトイレでした。
そのリビングと廊下とトイレの境目にあたる壁際にカゲロウのようなエネルギーの柱が
ありました。

当時、レイキなどのスピリチュアルにはまって色々エネルギーワークを試していたころで、
そのエネルギーの柱にも興味を感じてレイキを当ててみたりしつつ、なんだろう?と思って過ごしていました。
(特に怖い感じも無いし害も無いので・・・)
で、その頃の私は何を思ったのか、あるときそのエネルギーの柱に左手をかざしてしまいましたw
そしたら、左手の老宮というのでしょうか?手のひらの真ん中の気の出入口からそれがグングン入ってきました。
腕から肩ぐらいまで何かが入ってる感覚がして「やばいことしたかな・・」とその時はかなり怯えた覚えがあります。
しばらく左腕に違和感があったものの、毎日忙しくしているうちに分からなくなりました。

今にして思えば不用心なことしたなという感じです。
そして体内に入ってきたエネルギーの柱は何だったのだろう、入ってきてどこかに行ったのか、
まさか私と同化したのか?全て分からないままです。

みなさんも、何か波動やエネルギーが感知できるようになってもむやみに手をかざさない方が良いかもしれません。

68名無しさん:2015/10/19(月) 23:43:24
>>67さん
なんだかわからないエネルギーですが、無事でよかったですね。
なんとなく、あなた様ご自身のエネルギーが現れたのかな、という気もします。

6967:2015/10/19(月) 23:50:08
>>68さん
 レスありがとうございます。
 私自身のエネルギー・・・考えたこともありませんでした。
 そのアパートは田んぼをつぶして作ったところだったから土地に関係してるのかなくらいにしか思っていませんでした。
 自分自身なら同化しても大丈夫ですね。

70Alice:2015/10/21(水) 18:11:39
昨夜、物にも記憶があるような現象がありました。昨日、気にいって使っていた電気製品が壊れたので、同じモデルの中古でかった製品が届きました。寝室に設置したのですが、夜中にふと、目が覚めると、その電気製品の方から、テレビのモニターとか、スポットライト風の電気とか、天井というか空間に映し出されているようなものが見え始めました。お化けではない。えーーー、何だろう??うーーん、予知か?と思っていながら、また寝ました。今日、ふと考えると、中古でかった電気製品からその画像が映し出されたのではないか?と気がつきました。おそらく、前の持ち主は、テレビとかそういう近くだったり、電気の明るいようなところで設置していたのかなぁ?と思いました。今まで明るくにぎやかな所に設置されていたのが、急に暗く寝室に設置された電気製品が驚いたのかなぁとも思いました。今晩は、その電気製品にオルゴナイトとかをおいて、宇宙のマークとかをはって、少し落ち着いてもらおうと思っています。そんな体験した人いますか??

71名無しさん:2015/10/21(水) 20:15:50
>>70
Aliceさん
前の持ち主のものの影響ですか?
宇宙図形を貼るのも良さそうです。
「よくうちの家に来てくれました。」と思ってあげるのも
良さそうです。

72Alice:2015/10/21(水) 21:21:33
>>71
レスありがとうございます。
たぶん、そうだと思います。見た時は気がつかなかったのですが、後から考えると、電気製品のそばからだから、前の家で設置されていた場所の記憶みたいなのかなぁと思いました。明るいところを好むような電気製品なら、居間に設置するけど、宇宙図形貼って、数日、様子見ます。静かな寝室でゆっくり働いてねって、言うつもりです。

73HN:2015/10/26(月) 13:03:41
14〜5年位前、まだインターネットがテレホーダイやってた頃かな
ADSLになる前。真夜中にチャット三昧してた頃ですw。
感染症にかかって三日三晩高熱にうなされた時に体験した話です。

私は子育て中からちょっとストレス溜まったり、神経疲れたりすると
よく熱を出していました。風邪の症状が無いのに月1回くらいで
寝こむことがありました。

その日も関節痛から始まって発熱が始まりました。
どのくらい時間が経ったかわかりませんでしたが、多分二日目だとおもう。
ものすごく気分が悪くて目を開けたら夜中だったと思いました。
頭上で誰かが呪文だか経文だか唱えていました。
寝返りもうてないくらい具合が悪かったのが、いきなりですよ、
寝ている足元のちょっと上くらいに自分が浮かんで、
寝てる自分を眺めてました。

私の枕元に3人の僧侶だか死神?だかが、呪文を唱えているのです。
僧侶?って思ったのはショーン・コネリーの「薔薇の名前」の映画に出てくる
西洋の昔の僧侶っぽいローブ着て黒い数珠のロザリオを持っていたからです。
死神かも?って思ったのは「今度は死神がお迎えに来たのか?3人もかい!!」
ローブの中の顔とか手は真っ黒で見えないので死神かもしれないと思いました。
浮いてる私は冷静でそのまま寝てしまったのか気を失っていたのか
具合が悪くてその後どうなったのか覚えていません。

次に目覚めたのは真っ昼間。
部屋が騒がしくて体中が痒いというかムズムズする感覚で目覚めました。
ふっと天井みるとでかいネズミがぞろぞろと天井を這いまわっているようで、
布団の中でもムズムズするから恐怖で「いやああああああああああああ」
声を上げたつもりが声も出ない。すごくたくさんいたのです。
天井と壁ぐるぐるしてるので30匹布団の中でも10か20匹くらいいるのかも!!
身体も動かないし、気持ち悪いし、体中のあちこちムズムズするし関節や身体は痛いし・・・
目玉だけキョロキョロ辺り見回して怖くて布団に顔埋めようと胸元見たら、
ネズミだと思った生き物が缶コーヒーくらいの大きさの小人でした。
おじいさんでした。白いローブ(ウールの織物のような生地。バスローブではありませんでした)白い三角帽子も被ってました。(ノーム人形みたいなやつ)
天井で逆さまに走り回ってるのもその仲間達です。若いのもいました。皆白装束でした。
布団の中にもいるようでした。というか、私はガリバーになった気分でした。
小人に拘束されてると思いました。
リーダーっぽいおじいさんが私に何か言ってるのだけど言葉わからず、理解もできなかった。
超具合悪かったので金縛りなのか拘束なのか確かめるすべもなく
「まあ、まだ死んでなさそうだ、余計なことは考えるのよそう」とそのまま気を失ったか寝てしまいました。

次に目を覚ました時、熱が下がって目覚めました。体中まだ痛くて歩くのがやっとでした。
夢なのか、幻覚なのか、わからないけどはっきりと記憶に刻まれています。

その代わり、その病状の時の水分補給とかいつトイレ行ったんだ?的な現実の部分が記憶に無いのです。夢のなかで3人の僧侶と小人が祈りと病気治療してくれてたのかな? 
治してくれてありがとうと心のなかでいまでも思い出すたびつぶやいてます。
今でも感謝しています。

74名無しさん:2015/10/26(月) 13:19:36
>>62
返信おくれてすみません。コメントありがとう。

既視概念ですかなるほど。

必要以上に仕事にハマっちゃってたんだとおもいます。
それが心の何処かで重圧だったってことなんですね。

ブレーキ掛けてもらえた気がします。好きなことも超ハマりすぎるのはヤバイのかもですね。

何事もバランスよくこなさなきゃ身体壊すんですね。

75HN:2015/10/26(月) 13:22:20
>>64
うちにもアゲハチョウ来ましたよ。黒地に黄色とかの

娘が教えてくれました。霊界から挨拶しに来てるらしいよって。

76HN:2015/10/26(月) 13:55:43
猫のハナちゃん

ハナは2011年5月に知り合いの猫が6匹子供を産んだので
1匹を貰って来た児です。子猫の時はおてんばで先住の先輩三毛をも
脅かす元気な子でした。

息子が亡くなってから、私を励ましてくれている存在です。
不思議な事にこの子が来てからくらいから、虚弱ですぐ体の調子が悪くなっていた
私の体調が超元気で健康になっているのです。
この子は私を守るためにうちに来たのかも?
と思ってしまうくらい私に懐いてくれていて嬉しいし、とてもかわいいです。

私が寝ようとすると必ず布団の枕元か足元で添い寝してくれるのです。
私がそれを家族に自慢すると娘は
「それお母さん寝たらこっちの部屋に来て遊んでるからwww」
なーんだwまあカワイイから許すし。

不思議なことも身の回りで起こらなくなってきました。

それこそ、不思議が封じ込められてる感じもします。
最後の不思議がコンビニの襟巻きトカゲオーラのおじさんと
銀のコード以来、まったく今のところ無しです。
夢も見なくなったし(見ても忘れるどうでもいい夢はたまに)、オーブも写真に映らなくなりました。

猫ってもしかしたらすごい霊力あるのかな。何匹も猫飼ってるけど
この子が初めてなんだけどこの子がいて今までにない健康を満喫しているので
この子のおかげなのか更年期超えになってるのかわからないですがとてもありがたいです。

ここにいろいろ自分の忘備録書かせていただいて不思議好きな私にとって
ちょっとさびしい気もしています。

77HN:2015/10/26(月) 15:15:01
金縛り

金縛りって疲れてるとなりやすいとか言われていますよね。
こむら返りとかならわかるんですが、金縛りについてはちょっと感覚的に違う気がします。
まるっきり身体がマネキンか木の人形状態で目玉だけしか動けないんですよ?
痛みも無いし。固まっちゃって自分自身の肉体じゃない感覚。
この状態になる前って自覚あるんですよ。

寝入りばなとか、瞑想状態のぼわ〜んが広がってくると、
暗闇にすごいスピードで堕ちるか上るか
がサイン。
く〜る〜きっとくる〜   キターーーー って感じで堕ちるか上るか止めようと
身体ジタバタさせることが固まってできなくなった状態です。

子供の頃大抵の人は経験したことあると思います。寸前で両手バタッとして飛び起きるあれですよ。

金縛り来た時は 般若心経の
 
ぎゃあてい ぎゃあてい はらぎゃあてい はらそうぎゃあてい ぼうじそわか

これで解き放たれます。こむら返りは般若心経効きませんでした。後に筋肉痛が痛すぎます。

高校生の頃、後輩に霊感のある子がいて、私は自覚なかったんですが、
「先輩危なそうだから般若心経一緒に覚えよう」ということで付き合ってくれた子が
いました。おかげで暗唱も見ないで写経もできます。覚えて以降はこれで乗り切ってきました。
あと、お不動様の真言も教えてもらいました。その子には後にマーフィーの法則の本を頂いて
その法則にも助けられたことがありました。覚えててよかった。マーフィーの法則。
法則が作動したのですよ。願いは何度も奇跡を起こしてくれました。

大成功とか巨富では無いんですけどね。

私がパートの仕事にハマって頚椎のヘルニアになって、
病院では手術しないかぎり一生その症状と付き合って生きていくことになる
といわれ死にたい気持ちになった時、マーフィーの本を寝ても覚めても繰り返し読み
内なる神に祈りを捧げ 登山とか元気に子どもと駆け回るイメージをずっとしてました。
3ヶ月もしないうちにしびれや痛みが無くなったのでした。茶碗すら持てないほど痛く、
寝るときはソファにクッションで腰と首固定して座りながら寝てたんですよ。3ヶ月も・・・

娘に脳腫瘍が出来た時、藁をも掴む気持ちで内なる神に祈りを捧げ、月と天に向かって
祈り続けた4ヶ月後、手術のカンファレンスでの検査映像に腫瘍が写っていないとのことで
手術することなく退院。その後も順調で肥大は無しです。

願い届きました。これ私の人生最大の奇跡だと自負してます。
当人の生命力とかそういう力も多分にあるんだと思いますけどね。

金縛りでインパクトの強かった記憶があるので次回に。

78HN:2015/10/27(火) 20:54:18
思い出したのでどうでも良くなる前に書きます。

2009年の冬前くらい。家庭の夢を見ました。
白黒の夢で、仕事から帰ってきて夕食の支度をしようとしている夢でした。
息子が居なくなった後の夢でしたが、夢のなかでは家族構成はいた時のまま。
我が家は当時猫2匹飼っていましたが、夢のなかでのペットはペンギンでした。
しかもそのペンギンはリアルなペンギンじゃなくて、きぐるみかぬいぐるみみたいな
ペンギンで赤いちゃんちゃんこを着せられていました。ペットですので動いてます。
庭で主人と遊んでいました。子どもたちは各自の部屋にいたような認識。
白黒なのに赤いちゃんちゃんこだけは色がありました。

で、ソファの前の小さなテーブルの上に時代遅れなでかいラジカセデッキが
置いてあって、何気なくラジオつけながら夕食の支度をしてたんです。

ラジオから聞いたことのあるような音楽が流れてきて、ステキだったので
聞き入っていたら、昔聞いたことある曲でボズ・スキャッグスの曲ということは
わかりました。一曲丸々聞き終わった後に、
早く夢から覚めて調べなくちゃという思いに駆られ慌てて布団からでて、
PCに向かい、「He we are」から始まって「You can have me anytime」で終わる曲を
捜しました。最初から最後まで英語なのでわかりませんでしたが、メロディとギターソロ
の部分までしっかり記憶に残ってましたのですぐ突き止められました。

音が夢のなかではっきり一曲丸々夢に出てきたのは初めてだったので感動しました。
しかも大昔に聞いたことある曲。普段なら覚えてるはずもなく聞き逃していたに違いない。
その時からこの曲が好きになりました。夢の印象が強いので余計ですね。
なんだか、夢でギフトを貰った気分になりました。

この曲です。
Boz Scaggs - You Can Have Me Anytime
https://www.youtube.com/watch?v=UTQs-FUHVdI

(和訳)
僕たちが今いる場所には 見知らぬ人がたくさんいて
扉が開け放しになっている
僕たちが今いる場所には 危険はないのだけれども
開け放しになっている扉が また呼んでいるんだ
まるで友達であるかのように
いったい誰が知りたがるのだろう 君が行ってしまうかどうかなんて
君は何か言いたいことがあるのかい

夜の翼に乗って 君は飛び立ってしまう
僕にはもう 君の声が聞こえない
今夜 夢は終わってしまう
でも どんなに時が経っていても
君はいつでも 僕のところに戻ってきていいんだよ

僕らは二人きりで 誰もいない部屋の中に
誰だってこんな 哀しい体験をするんだ
信じることを知らない子供が
荒れ果てた地におびえるように
立ち止まってしまうことを恐れて
逃げ隠れするように
僕らはどこまでも走り続ける

夜の翼に乗って 君は飛び立ってしまう
僕にはもう 君の声が聞こえない
今夜 夢は終わってしまう
でも どんなに時が経っていても
君はいつでも
僕のところに戻ってきていいんだよ

79HN:2015/10/27(火) 21:54:43
19歳くらいの時に体験した話です。
妹は修学旅行かなんかで両親と私しか居なかったとおもう。
古い家だったので窓なんか木枠で夜にはしっかり雨戸を閉めるのが習慣だったのすが、
たまたまその日は友達と遊んで11時位に帰ってきて雨戸閉めるの忘れてました。
カーテンは真っ赤な生地にかもめの柄が入ったものでした。

部屋のど真ん中に布団を敷いて大の字でがーっと寝ていたのですが、
真夜中っても朝方前くらいじゃないかな3時とかそのくらい。
突然窓の枠がガタガタなり始め地震かと思って目が覚めました。
でも揺れていない。

そのうちガタガタがブーンという小刻みな振動に変わって窓枠が音を立てるようになって
外はヘリコブターも飛行機も飛ぶ時間じゃないのに
オカシイななんか怖い・・という思いに変わったら突然外から真っ昼間のような
閃光が入り部屋が真っ赤っ赤になったのです。カーテンが真っ赤なのですが
朝日が差し込むというより陽が真っ向から窓に当たったような眩しさ。
その光がゆっくりと点滅してるんですよ。窓枠のブーン音もずっとしてる。
そのうち自分の身体がブーンのバイブレーションにしびれるような感覚になっていき、
そのまま金縛り状態になりました。

いよいよ宇宙人に誘拐されるのだろうと恐怖感が襲ってきました。
目をギュッとつぶって般若心経唱えているうちに意識が無くなったのか眠っちゃったのか
気がついたら朝になっていました。

普段の私でした。1階に降りて母に「昨夜つうか今朝地震あったよね」と聞くと
「無いよ知らいない」と言うのです。おかしいな。
なんだったんだろう。あの閃光と振動は。

何が起きたかわからないけど不思議な体験でした。

80HN:2015/10/28(水) 00:46:11
ここに今まで書いてきたことを私の父が見たら
「またくだらないことに現抜かしてこのうすらトンカチ!」と怒るでしょう。
私は高校生くらいの時はもしかしたら超能力出てたかもしれません。
勘が良くて勉強せずともテストに何が出るか知ってたようにヤマカン当たりまくり、
成績は良かったです。数学みたいな解いていくものは勉強しなきゃダメでしたが。
タロットも深読みは出来ずとも当たりまくってました。
(秋葉原の本屋で一目惚れした木星王の豪華なハードケースに入ったカード。これは私のお宝でしたw当時3000円位だったかな今はもう絶版品ボロボロだけどまだある)
電話や普段の会話でも誰からの電話か何の用か相手の次の言いたいことも先出しで驚かれたこともありました。
昔ハンバーガーショップのクラッチカードはどこをこすれば何が出るか全部わかり
友人と沢山やってイカサマだと叱られて店からつまみ出されたこともありました。

そんなだったから父は私がオカルトっぽいものに興味持つのをすごく嫌がって本とか雑誌とか
投げ捨てられたことも何度かありました。
「地に足つけて努力しろ」が父のお決まりのセリフ。親の言うことを聞く手のかからない良い子
のはずの私は心のなかでは結構抵抗して言いなりになるものかと拒否していたかもしれません。

そんな私も結婚してからはあまりオカルトに深く関わる事はしてないつもりでしたが、
父から開放されたことで毎月、ムーとミステリーゾーンは買って読んでましたw。

やっぱりね、幻の古代遺跡とかオウムのヨガで空中浮遊wとか気になって気になって。
父の心配はわかる。時がずれてたら私もオウムの信者になってたかもしれませんからw。

81HN:2015/10/28(水) 00:47:13
最初の子供が産まれて数ヶ月たったころ、
夜中にキーンと耳鳴りがして金縛りにあいました。
そして暗闇にストーンと落ちて行きました。
般若心経・・と思っていたら鐘の音が聞こえてきたのです。
鐘は神社の鐘ではなく西洋のやつの音です。
結婚式かなんかで鳴らすようなリンゴーンみたいな鐘の音
え?って聞いていたら暗闇の底に立っていました。

鐘の音が鳴るのが終わるか終わらないかでものすごい人数だろう
オーケストラの演奏が始まったのです。
なんか結婚行進曲のような晴々しくて、ハイドン辺りの宮廷音楽のような
華やかな派手な感じのワクワクする素晴らしい音楽でした。
この世の音楽かどうかは知りません。
憶えてないし。でも素晴らしい音楽でした。

私は圧倒されてその場で立ち尽くして見渡すと真っ暗な中から光の粒というか
シャボン玉のような◯がいくつも現れて音楽に合わせて弾けたり飛んだりしています。
シャボン玉って虹みたいなのがウヨ〜って光ってるじゃないですか。
淡いオーブが色の光を放ってるそんな感じの光の玉がiTuneのビジュアライザみたいに
飛び回っていて私は夢見るような心地良い高らかな気分に包まれていました。

それが終わると目の前に眩しい光が飛び込んで飛び込んできて色の光の粒が見えなくなる程
強い光がぐんぐんと私に迫って近づいてきたのです。

私はもう夢から覚めて帰らないといけないという思いが強くでてきました。
受け入れたらダメなんじゃないかと。父に怒られるという思いが湧いてきました。
光に飲み込まれそうになる寸前で現実の自分の寝室で起き上がりました。
横で寝ていた旦那は「どうした?」と聞いてまた寝てしまった。

私は今見た光景の余韻をいつまでも感じていました。
こんなの旦那に話しても信じてくれないだろうと自分一人の思い出にしています。
この後父の言うとおり現ぬかすのはやめてオカルトからは手を引きました。
だって子供産んだばかりでしたし、保守的になりました。

なんかこれ体験した後はなんとも思ってなかったんですが、
臨死の時の人生映画館に沢山の人がいた事や白い沢山の人がいた事や
このオーケストラにしても光の粒にしてもすべてが私を祝福して応援している存在だと
臨死の後からそうなんじゃないかなーって思うようになったのです。

私だけじゃなく、この世に生を受けている命ある存在全てにバックに沢山の霊と神の祝福があるということです。いじめたりけなしたりするとそのバックの支援の存在が哀しむのですよね。

ここまで私の体験を生暖かく見守ってくださりありがとうございました。
このスレ作ってくださった彩流さんどうもありがとうございました。
これからは名無しでまた不思議にあったら書き込ませて頂きます。

この掲示板、秘密のお部屋関連のサイト様、職人様、ゲスト様、
皆様の益々の飛躍されますよう、祈りと感謝を申し上げます。

                              HN

82HN:2015/10/28(水) 01:24:23
思いついた!
私を催眠術にかけたらもっと記憶のないとこまで知ることができるかも・・・

おやすみなさい

83Alice:2015/11/04(水) 15:16:08
>>70
またまた、あなたの知らない世界みたいなことが、>>70の電気製品からおきました。
あの後、部屋の模様替えをしたら、壊れたと思った電気製品が何となく、壊れてないような気がして、もう一度、設置したら、壊れていませんでした。なんだか、頑張って、働くよ!って、言っているみたいな感じだったので、もともとの電気製品を寝室に置いておきました。中古でやってきた電気製品は、お隣の部屋のテレビなどを見る部屋に設置。きっと、明るい時間もテレビを見る部屋の方が長いからいいだろうと思っていました。今朝がた、寝室で寝ていると、隣の部屋から、「明るいところがいい」という声が聞こえてきました。例の電気製品がおそらくそう言ったんだと思います。とはいいつつ、ちゃんと電気製品の仕事はしてくれています。この電気製品どうしよう?と今考えています。
本当に、あなたの知らない世界みたいの話です。

84小虎:2015/11/06(金) 22:09:45
私は内臓も事故でかなり破裂してしまい、臓器摘出で生きてるのが不思議なのですが、
普通に生活しています。
7回位死にかけました。
それでも三途の川は一度も見た記憶がありません。
ツイてるのと、死ぬタイミングではなかったのでしょう。

85名無しさん:2015/11/07(土) 18:23:15
催眠術は興味深い

86名無しさん:2015/11/07(土) 18:28:02
あーでも催眠術は人を操作できたりするので危険ですし、うかつに掛けられたらたまったものではありません。

87名無しさん:2015/11/07(土) 23:49:46
退行催眠で前世のことを話しだすというのは本当なんでしょうかね。
興味深いです。

88PSYRYU:2015/11/09(月) 02:31:51
皆さんの中でドッペルゲンガーを見たことがある人はいますか?
昔からドッペルゲンガーはミステリアスな伝説となっています。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52140184.html

かつて待ち合わせしている時に遅刻したことがあるのですが、
その時、私とそっくりの人が集合時間に来てそのまま行ってしまった
と言われたことがあります。間に合わなければいけないという想いが
ドッペルゲンガーを発生させたのかな?という感じです。

昔よくアメリカのミステリー体験ドラマでドッペルゲンガーの話がよくありました。
単に見えるだけでなく、サインをしたりという物理現象まで起こしたという体験がありました。

私が分身の術で作った分身達は人に見える姿になったり、物理現象を起こしたりは
できないですが、その内それができるようになるかもしれません。
そうなったら多数のドッペルゲンガーが出現して大変なことになります(笑)

89名無しさん:2015/11/09(月) 06:33:10
分身と交流できるということ言われていましたが、うらやましいです。
自分もかなり前に恐る恐る意識して3体言われた通りの方法で作り出していますが
ぜんぜん実感が出来ません。無意識に何かやってくれているのだろうか。
空想で楽しんでいますw

90名無しさん:2015/11/09(月) 20:03:35
ドッペルゲンガーを見たことはありませんが話を聞いたことはあります。

夫のおじさんは肝炎、肝硬変、肝臓ガンで10年間の闘病の末、7年前に亡くなりました。

お葬式の数日後に夫のお義母さんから聞いた話です。
おじさんが亡くなる一週間前のこと、もう長くないということで自宅で療養していました。
死期が近くなり痩せ細り寝たきりなのですが、
この頃、自宅近所を自転車で走り回っているおじさんを何人も目撃しています。
そのうちの一人が「おお、○○ちゃんエライ元気になったなー」と声を掛けたそうですが、
振り向きもせず猛スピードで走り抜けて行ったそうです。
私は亡くなる1か月前に病院へお見舞いに行ったのが最後でしたが、
一人で立ち上がることも出来ませんでした。


私の知り合いご本人から聞いた話です。
彼女は術後入院中の病院のローカで、自分のドッペルゲンガーを見たと話してくれました。
数年前に出産し生後3か月で亡くなった赤ちゃんを大事に抱っこして歩いている自分の姿を見た。
自分のドッペルゲンガーを見て深い悲しみに陥ったのだと・・・
「私は何年も亡くなった赤ちゃんを抱っこしたまま生きて来たんだ」と。
彼女は今も元気です。

91PSYRYU:2015/11/10(火) 23:30:40
昆虫に心があると感じた不思議な体験

 心は動物にもあります。犬・猫などには人間に近い意識があることが
分かります。こういう高等動物に心があることは分かるのですが
昆虫にはないだろうと思っている方が多いと思います。私も理屈では
そう思うのですが昆虫の心を感じたことがあるんですよ。

 子供の頃ですね。家の周りは空地や畑でしたのでよく土いじりをして
遊んでました。地面には昆虫がたくさんいます。蜘蛛もたくさんいました。
産卵の時期になると蜘蛛は大きな卵の袋を腹にくっつけます。私は
袋には何が入ってるんだろう?と興味をもって蜘蛛を捕まえて袋を
剥がしてしまったんですね。剥がされた蜘蛛は地面に落ちたんですが・・
不思議なことに捕まえるまでは必死に逃げ回っていたのに動きもしないんですね。
じっと落ち込んでるみたいなんですね。私は不思議に思って観察していたら、
蜘蛛が泣いてるようにかんじられたんです。そして悲しみが伝わってきたんです。
人間の母親が子供を失った時の悲しみにほとんど同じ感情が伝わってきたんです。
私は可哀想に感じて卵を返したら、すぐに掴み取って逃げていったんです。
 あれは私の思い込みではなく、蜘蛛の感情が波動として伝わってきたのです。

 蜘蛛なんて単純な脳しかなく、人間に近い感情を抱くなどありえないはず
ですが、私には感じられたんです。でも、昆虫の感情を感じたのはこの時だけです。
ゴキブリホイホイに捕まって苦しんでるゴキブリも強い感情を発しているはずなんですが
それは感じたことがないです(笑)

 昆虫はおろか、物にも心があると言われています。物自身が心を持っている
というより、心を持つエネルギーが宿るという場合が多いと思います。
仏像などはそうですね。

92名無しさん:2015/11/11(水) 00:09:00
昆虫にも心があるのですね。
今年の夏、ベランダの網戸にコガネムシ
(なのだろうと思っています。光沢のある緑色のコロンとした虫)がとまっていて
最初の頃は動き回っていたので見えなくなったり、また戻ってきたりを繰り返していました。
それが3日位続いて、家族で「なんでこんな所にずっといるんだろう?
短い命なのだろうから仲間の元に帰って子孫を残せば良いのに・・・」なんて
言っていたのです。その内あまり動かなくなったので、脱水状態になっては可哀想だと
ミストでお水をかけて上げたりしたのですが(その時はまた動いた)翌日全く
動かなくなり、確認したら死んでいました。足が網戸に掛っていたので前日までの
位置にいて分かりませんでした。早く気付いて植物の所に置いてあげれば良かった。
とても可哀想な事をしました。

93名無しさん:2015/11/11(水) 09:08:16
虫達には原始的かもしれないものの、それだけに人よりもむしろ繊細な心があるような気がします。
死んだ人の魂が蝶や蛾の姿で現れると洋の東西を問わず言われて、エピソードもかなり残されていたり。
エリザベス・キュープラー=ロスも著書でアウシュビッツだったか収容所に残された建物に、
おびただしい蝶の絵が彫り込まれていたと読んだ記憶があります。

昆虫記の作者、アンリ・ファーブルの昔のNHKドキュメンタリー番組再放送を先日観ていて、
お孫さんがファーブルのお葬式に時に虫達があちこちから現れたこと、
墓石にテントウムシなどが留まってお別れを言いにきていたようだったと不思議そうに語られていました。

94名無しさん:2015/11/11(水) 09:47:30
>>91
PSYRYUさんのお話、母蜘蛛の状況や心情が伝わってくる内容でした。
私は昆虫の中でも特に苦手なんですがその時の母蜘蛛の気持ちを思うととても可哀想で胸が痛みました。
小さい男の子ってやんちゃで虫なんか平気ででやっつけちゃいそうですが
PSYRYUさんはやはり幼少の頃から優しいお子さんだったんですね?

たまごが無事親元に戻って良かったです。
子供を思う親の心はみな同じですよね?
小さな命に宿る心そして母の愛、不思議でせつない神妙な気持ちになりました。

95りんどう:2015/11/11(水) 12:00:15

※恐い話です。
 ただし。朝早くに車の送迎をし、帰ってから10時半くらいまで仮眠していたため、寝ぼけによる現象かもしれません。
(寝ぼけ頭だと、心霊現象ではない金縛りにあっても、恐怖心を抱けば心霊現象のような現象が起こる、とはよく聞きますので)

雨降りで肌寒く、すぐには起きずにベッドの中でぬくぬくしていたら、再び睡魔がやってきて(笑)、うとうとしかけていたら、金縛りにあいました……。
「!?」と混乱する頭で、「こんなときは怖がっちゃいけない!」と思うも、余計に怖くなり(^-^;)
なんだか体の上にのし掛かってるような感覚と、何者かが右手をにぎにぎしてくる感触があるではありませんか!
防御ファイルしてるのになぜ!(←ごめんなさい。防御ファイルの効果はちゃんと感じております)と思ったり、お経を唱えても、まだにぎにぎされて。
たとえ害はなくとも、こちらは怖くて。
「ハズルの神様! ハズルの神様! 助けてくださいー!!」と心の中で叫んだら、ふっと金縛りがとけ、気配も無くなりました。
……あれは一体、なんだったのだろう。
起きてハズルの神様の間へ行き、お礼を申し上げたら、心がほわっとあたたかくなりました。
雨も上がり、今は良いお天気です。
ハズルの神様、ありがとうございました。

96ブナピー:2015/11/14(土) 15:35:44
私も蜘蛛の話です。

秋になると、ベランダに毎朝蜘蛛の巣ができるので
洗濯物を干すときに壊していました。
いいかげんに学んでよ、ここは壊されるんだよってと思ってました。

昨年、ここに巣を張らないでねって蜘蛛にお願いすると
張らなくなるという話を何かで見て試してみました。

翌日から蜘蛛の巣はできなくなりました。
今年も最初に張られたときにお願いしてみたら、
やっぱり張らなくなりましたよ。びっくりです。

蜘蛛は学習能力はないけど、思念は通ずるらしいです。

97名無しさん:2015/11/15(日) 04:06:56
>>96
ステキな話ですね。なんだか納得してしまいました。
言葉とか通じなくても通じる想いって何にでもあると信じています。
祈りは通じると信じています(は〜と)

98(´ーωー`) 初カキコ:2015/11/16(月) 00:43:16
虫については原体験のようなものがあります

間違っているかもしれませんが虫には「魂の欠片」のようなものはあると思っています
幼少の頃は猿のように野を駈け虫を追いかけ回し育ちました
その日々にトンボやトカゲや蟻から感じた不思議な感覚は確かに 悲しみ や 感謝 や 喜び といった感情でありました

今思えば残酷なものでした
私は虫達と「遊び」その過程で何百?何千?という虫達を殺めたか分かりません
しかしそういった不思議な体験を何度目かに得たある日を境に心に変化が起きました
もう十分だ。これは間違っている。無駄な殺生はするべきではない。 との感覚が浮かんできました
その日を境に虫達に無理に手をだすことはなくなりました

いささか話が跳びますが…第一次産業である百姓が大部分であった頃には当たり前だったであろう生命に関わる感覚が現代人は欠落といったレベルで鈍化し過ぎるているのではないでしょうか

99名無しさん:2015/11/17(火) 22:30:59
>>49で言われている事について、前から思っていたんですけど
「お化け屋敷」ありますよね。世界一怖いお化け屋敷とか
ああいう場所も悪い霊がいたり、波動的にも悪くなっている場所なのでしょうか?

100PSYRYU:2015/11/17(火) 22:48:13
>>99
悪い霊を惹きつけやすい波動があるとは思いますがお化け屋敷に集まるような霊は
人を驚かせるのが好きみたいな霊で本当の意味で怖くはないですよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板