したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

190-136:2014/06/25(水) 02:10:39
 前スレ
         世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から
                光の家族・90−136
         http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10554/1365525275/


光の家族・90−136による情報提供では、どこにも見られないというほどの独自情報が多々あるのに気がついた方も
多いと思うが、それは主にバーバラ・マーシニアック女史を通じて地球にチャネリングという手法によってもたらされたソースを
元にしており、日本にはこれまでの数十年間で4冊の翻訳本がプレゼントされている。

そのソース提供者は地球外生命体でありながら、かつ我々の内側にも存在しているという多次元的存在なのだねー。
彼らがいうには、人類は彼らの遠い祖先でもあるという。
つまり人類のうち、サバイバルと進化の「成功バージョン」の延長線上にいる未来的存在が彼らというわけだねー。

人類は成功バージョンの他に失敗バージョンもあるのか?
未来と過去及び現在とは同時に存在しうるのか?

別の視点でいうと、タイムとラベルは可能か、次元の違いを越えて同時に存在できるのか、ということにもなるのだが、
それらのどちらもイエスだという。
次元とはなにかということでは、TVのチャンネルにたとえると分かりやすい。
多数のTV電波とチャンネル(周波数帯や変調方式)が飛び交っているが、現在の人類はそのうちのたった1つのチャンネルと方式にしか
同調(意識のフォーカス、つまり存在だね)できないのだという。
本来の我々人類は多チャンネルに同時に同調でき、それらの周波数帯に同時に存在もしているのだが、
これがいわゆる多次元的存在性なのだね。

真の深い意味での覚醒者は、自身が多次元存在であることを知ることになるという。
地球にいる自分だけではなく、金星や太陽にも、またスバル・プレアデス星団にもアナタがいるかもねー^^

>人類は成功バージョンの他に失敗バージョンもあるのか?

我々がその失敗バージョンそのものであり、その失敗した過去を書き換えるために今ここに存在しているのだという。
有り難くも寛容にも、宇宙の創造主体であるゲームマスターによって我々は敗者復活戦の機会を与えられた、ということにもなるのだがねw
我々光の家族と呼ばれている数100万人の人々は、その目的のため未来(プレアデス星団)から過去(現地球)に来ているという存在
なのだねー。

どのような失敗をしたのかといえば、前スレの「世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から」に書いているので参照だね。
それを簡単にまとめると
地球を支配していた闇チームによりグローバリゼーションの深化、そしてNWO(闇の世界統一政府)が成功されてしまい、人類は大削減(ポア、間引き)
されたのち、家畜奴隷化そしてほとんどがロボット人間にされてしまったのだねー。
この様子はヒトラー予言でも描写されている。

774鳥肌実(ニセモノ):2015/04/09(木) 03:05:48
入社数日で辞める新入社員が相次ぐ 「ゲームの練習で起きられない」「土曜出勤は無理」
http://blogos.com/article/109530/
今、生活保護が216万人で、3兆8000億円税金を使っているわけだ。
更に、39歳以下のニートが80万人、フリーター182万人と、更なる生活保護予備軍もいる。
生活保護が10兆円規模の予算などになると、消費税5%相当か?

更に、働かない若者の激増なんだから、所得税の激減へと向かうのだろう?

選挙権のある老人層への手厚い税金投入の反面で、若年層育成への税金カット。
いつぞやも、ニュースなどで話題になっていた「非正規教員の担任」などもそうだろう。
これから、日本の税収は、ドンドン厳しくなるよ。
若い連中を甘やかしてきたツケを、日本の国家財政破たんという形で支払うこととなる。

775鳥肌実(ニセモノ):2015/04/09(木) 06:14:44
アメリカのフィナンシャルタイムが

「アベノミクスは失敗」
「円安で得をしたのは、中国人旅行客ぐらい」

だそうだ。

776名無しさん:2015/04/10(金) 15:48:10
【東国原英夫氏、花粉症産業の裏事情を暴露「対策しようとすると圧力がかかる」】
参議院議員の山田太郎氏は「スギは植えても良いことなんてひとつもない」と主張し、
スギをすべて伐採することを訴えた。すると東国原氏は「木材自給率がゼロになってしまう」と山田氏の意見にストップをかけたのだ。

東国原氏が知事を務めていた宮崎県は、23年連続でスギ丸太の生産量が日本一。東国原氏も、知事時代に宮崎県のスギを猛アピールしていたという。

東国原氏は、花粉症に悩んでいる国民の声を聞こうとしないと指摘されると、「改善はしていこうという努力はしてます」と弁解しながら、
「言わせてもらいますけど。花粉症の産業で儲かっている人もいらっしゃいますからね」と切り出した。

東国原氏の発言に、阿川佐和子は「花粉症になったほうが経済効果があるってことですか?」と驚きの声をあげ、スタジオもざわつき始めた。

東国原氏は「誤解のないように言っておきますよ」と前置きしたうえで、「花粉がないように植林しましょうとかいうと。ウラで圧力がかかるんですよ」と、
花粉症産業の裏事情をぶっちゃけたのだ。

777名無しさん:2015/04/10(金) 22:37:46
例えばこの丹青社
業務用のリフォームやイベント設営なんかの会社だな
ビッグサイトとかも丹青社なしでは成り立たない
セブンイレブンがJRのハート・イン事業の一部を買い取った際の
改装工事を受注して増収増益がほぼ当確
コンビニ再編以外にも色々手掛けてて自社ビルを刷新するくらい儲かってる
こういった時代の流れにうまく乗った麒麟児みたいなとこに金が集まってんのよね

778名無しさん:2015/04/10(金) 22:48:38
お次はナブテスコ
川重や富士重工、IHIやらと共に飛行機の部品やらの製造で有名な重工メーカーさ
ボーイングは品質の高い日本製の部品を大量に欲していて
防衛産業抜きにしても堅調に業績が推移してる
川重とかIHIが高くなりすぎて資金が入れにくくなってきたので
同業種で堅調な業績のナブテスコにもマネーが濁流となって押し寄せてきているのさ

779名無しさん:2015/04/10(金) 22:49:25
そしてそして!お次は日清製粉グループ!
みんなも知ってるよね!カップヌードル!
かの皇后様のご実家さ!
ワオ!これはすごい勢いだ!
どんなに貧乏になっても辛くても漫画家やアニメスタッフも毎日食べてるくらい
愛国心を掻き立てるソウルフードを作ってるだけはあるや!
万世一系は伊達じゃないね

780鳥肌実(ニセモノ):2015/04/11(土) 04:01:00
日本の株価が上がったと言うが、アメリカからの評価は低いらしいね。
つまり、せっかく安倍ちゃんたちが円安、株高をやって企業を支えたのに、企業は何もイノベーションをやらない。
政治主導で企業にチャンスを与えたが、企業は何も改革できていない。
それがアメリカの評価だそうな。CNBCあたりが言っているね。
日本の企業には、数万人のカルロスゴーンに乗っ取られるだけの未来しかないのか?

781鳥肌実(ニセモノ):2015/04/11(土) 04:05:08
テレビや新聞が福島の人々の顔を映すと、素敵な顔で出ている。
「ああ、福島の人々を応援したいな」そんな気分になる。

テレビや新聞が沖縄の人々の顔を映すと、怒った顔で出ている。
「ああ、沖縄の人々には関わりたくないな」そんな気分になる。

それが本土の人間の総意だな。
そうやって、テレビや新聞が、沖縄の努力しない姿を国民に刷りこんだ。
沖縄の人々は、働きもせずに毎日毎日プラカードを持ってブラブラしている。
そう、テレビや新聞が、本土の人々にニュースで伝えている。

テレビや新聞は、視聴率や発行部数を伸ばすために、沖縄と本土の戦争を演出している。

782鳥肌実(ニセモノ):2015/04/11(土) 04:08:19
昨日会った社長さんが面白い事を言っていたな?
「日本に働きに来る外国人には、本国の物価に合わせて重税を課せ!」
だそうだ。
日本で1000万円を稼いで中国に持ち帰ると、1億円になるね?
日本で100万円を稼いでインドに持ち帰ると、1億円になるね?

だから、税収不足だなんだと騒いでないで、外国人労働者から税金をキッチリ物価スライドで取れ!
だそうだ。そうやらないから、日本人の勤労意欲がなくなってきているそうだ。
全ては、外国人労働者に仕事を奪わせている国の責任なんだそうだ。

783名無しさん:2015/04/11(土) 16:00:43
【社会】日本の高校生22人がソウルで窃盗 サッカー親善試合で訪韓中に 韓国警察が検挙 ★16 [転載禁止]©2ch.net

1 :克己復礼 ★:2015/04/11(土) 14:04:29.62 ID:???* 韓国の警察当局は10日、ソウルで万引きをした疑いで、埼玉県内の私立高校3年生22人を書類送検すると発表した。
警察によると、高校生たちは3月27日、ソウルの観光地、東大門のショッピングモールでベルトや財布など約70点、計252万ウォン(約28万円)相当を盗んだ疑い。
いずれもサッカー部員で、韓国の高校との親善試合のために訪韓していた。

 警察当局によると、被害届を受けて調べたところ、防犯カメラにサッカー部のユニホームを着ている生徒たちが映っており、学校名を特定し、学校側に連絡した。
生徒たちはすでに帰国していたが、改めて韓国に入って取り調べを受け、盗んだ物はすべて店に返したという。

 学校は10日、「大変申し訳ありません。厳粛に受け止め、再発防止を図りたい」とコメントした。(ソウル=東岡徹)

http://www.asahi.com/articles/ASH4B4R20H4BUHBI00R.html

784名無しさん:2015/04/11(土) 20:48:02
生活費は月3万―5万円 自作の小屋で暮らす若者たち
自作の小屋で暮らす若者が千葉県内で相次いでいる。郊外の手頃な土地を購入し、量販店で仕入れた建材でインターネットを見ながら自らで建築。普段の生活は井戸水を使い、電気も最低限の電流を契約する「エコ」な暮らしぶりだ。ネットでその輪も広がりつつある。

 九十九里浜にほど近い九十九里町作田。吉田克也さん(28)は一昨年11月に東京・世田谷から自転車でリヤカーを引いて移住してきた。

 ネットで検索して見つけた140平方メートルの空き地を45万円で購入。業者に依頼して井戸を掘り、最低電流の電気も引いた。

 テントで暮らしながら、近くのホームセンターで建材を買い、ネットに掲載された建築の方法を参考にして毎日少しずつ建設。約1カ月で4畳ワンルームの小屋を完成させた。ここまでの出費は計約90万円。

 普段の生活も質素だ。水道代は無料だが、電気代は月約400円。日々かかるのは食費がほとんどだが、家庭菜園で野菜を作ったり、近所から食料品を分けてもらったりも。締めて月3万〜5万円ほどの出費だ。「節約するつもりはないのだが」と吉田さん。

78590-136:2015/04/12(日) 02:13:06
<AIIB>
AIIBでは最初から官邸がまっとうな判断をしていて少し驚いたがw、シナはあわてただろうねーw

この件に関するこれまでの当方の判断は今でも正当だと思われるが、アメユダ>ロスチャ・シナ、アメユダ>ロック・共和党、オバマ・民主党の
3極に分離しているようだねー。
安倍政権はアメユダのロスチャ、ロックのどちらからも拘束、脅迫を受けて売国の旋律に乗ってきたが、今回はどうしたわけかオバマ・民主党
サイドに付くという結果になっているが、ジャパンハンドラーズからは何も注文がはいらなかったのかな。
まあいずれにせよ、AIIBではアメリカ政府の顔を立ててあげたこともあり、このたびの訪米ではTPPに関してじ妥協しないことが肝心だねー。
前にも書いたが、どうしても締結ということになったら、いつでも日本だけの判断で無条件脱会できるという条件を飲ませることが必須となる。
後で我々がこの条約を無効に出来るようこの条件を必ず付けることだねー、さもなくば日本を取り戻すどころかさらに隷属する結果となり、
日本の独立が永遠に出来なくなってしまう恐れがあるのだねー。

<イルカ大量打上げ>
海洋生物学者たちが死因を調べてみたが今のところ原因不明だというが、聴覚関係も調べたのかな。

       2015年04月10日
      地震の前兆か?鉾田市 イルカ約130頭打ち上げられる
      http://complexego.seesaa.net/article/417070868.html

04/02 18:11
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
なぜ・京都沖にイルカ大群500頭・海面跳びはね...圧巻映像が
きのう第8管区海上保安本部が日本海をパトロール中、京都府経ヶ岬沖で500頭を超す-イルカの群れを確認。
東海大学海洋学部・山田吉彦教授が「イルカの異常行動に潜水艦の動きが影響しているこ-とが分かっている。
数年前クジラが陸に打ち上げられるケースがよくあった。

潜水艦が出す音波にイルカやクジラが反応してしまう。

尖閣諸島をめぐり東シナ海では中国、米国、日本の潜水艦、北朝鮮対策で韓国、中国、ロ-シアの潜水艦が活動している。

潜水艦が出す強い音波から逃れようとして集団で逃げ北上していく動きが考えられる」-、
元海上自衛隊潜水艦隊司令官・西村義明が「日本でいえば護衛艦が、潜水艦がいるかい-ないかを探知するために
ソナーを発信しながら航行することはよくある」と電話コメント-。
米国ではソナーによる海洋生物への悪影響が認められている。

米国海軍に異を唱える研究者は「ソナー爆弾だ。クジラなどを攻撃する音響装置だ」と-話した。

山田教授は「海水温が例年より高いことなども移動の原因として考えられる」としている-。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

78690-136:2015/04/12(日) 02:15:46
米国のゲリー・ボーネル氏が近く日本で大地震が発生するとの予言をしているが、人工地震の仕込み(海底に核爆弾をセット)を潜水艦に
させたうえで偽預言者に予言させるというシナリオもありそうだね。

     ここで皆さんが思いもしない仕掛けがあるのだが、それは我々の思い,想像力=創造力を活用するということなのだねー。

以前はしきりに東海沖大地震とか東京直下大地震とか富士山噴火等のプロパガンダがなされていたが、それと同じ構図だね今回も。
海底核爆発、HAARPに加え、人間の想念力が揃うと人工地震の成功率が飛躍的に高まる。

今回はかの金ボールブログではHAARPがすでに起動しているといっているが、イグチブログでは起動してはいないといっている。
政府はしかるべきところに確認をしているのかな。海外筋ではロシアに問い合わせてみるといい。
もしも日本にHAARP照射が行われていたら、その発信元を調べて「何をしているのだ!」と抗議すべきだねー。
アメユダ・イスラエルによる311テロに対し政府では何も抗議した気配が見えないが、そこまで羊になってしまうとまたやられてしまう確率が
高くなるのだが、この意味でも訪米して議会演説するときには311に言及すべきだねー。鎮魂歌ともなる。
とはいえ首相演説のゴーストライターがいつもと同一人物だとすると、ほとんど見込みはないだろうが、複数用意したらどうかね。

海底核爆弾セット型の人工地震を防止するためには、第一列島線に沿って仕掛けているケーブルセンサーを日本列島の周囲にも
張り巡らせるといいが、すでに実施済みかな。
もし設置しているのなら、そのデータ解析で潜水艦や艦艇による大音量ソナーがあったかどうかが分かるはず。
イルカは海水に浸かっている以上このソナー被害からは逃れられずに、あえて浜に乗り上げることをするのだねー。
イルカやクジラは人間以上に高度な意識と存在周波数を持っているというが、それに加え自身の魂の永遠性を知っており死を恐れないのだという。
地球に人間よりも進化した存在が身近にもいたのだねー。(信頼のおけるチャネリング情報より・・・>>1参照)

787鳥肌実(ニセモノ):2015/04/12(日) 02:27:32
http://aug.2chan.net/nov/36/src/1428735342788.jpg

日本のテレビは、万引きをした人間を警察沙汰にするのを批判していたな?
ならば、今回の万引き高校生を逮捕した韓国警察にも謝罪と賠償を要求してはどうか?
韓国に拘束されているどこかの日本マスコミのように、全テレビ局で韓国に乗り込んで捕まってみてはどうか?
高校生の万引きごときで、逮捕する韓国警察と韓国人たちに、テレビ局の正義とやらを浴びせてはどうか?
できないのなら、結局日本社会に対するテレビの甘えだったという事になるね?

788名無しさん:2015/04/12(日) 14:26:37
【韓国】消費者金融界で日本資本の比率高まる 警戒の声も[04/12]©2ch.net

1 :荒波φ ★@転載は禁止 ©2ch.net:2015/04/12(日) 13:58:31.75 ID:???【ソウル聯合ニュース】

アプロファイナンシャルグループなど主要日系消費者金融業者の韓国でのシェアが40%以上に達したことが12日、分かった。

庶民の利用が多い消費者金融で日本資本が増加し続けることに、政界からも懸念の声が上がっている。

韓国金融監督院が最大野党・新政治民主連合の黄柱洪(ファン・ジュホン)国会議員に提出した資料によると、昨年6月末時点で
アプロファイナンシャル、三和マネー、KJIの「ビッグ3」を含む日系4社の資産は4兆2836億ウォン(約4700億円)。

消費者金融界でのシェアは42.2%となり、2012年末時点の35.6%を6ポイント以上上回った。
このうちアプロファイナンシャルが全体の約4分の1のシェアを占め、2位の三和のシェアも10%以上。

一方、韓国の業者はウエルカムローンが3位につけているが、シェアは7%程度にすぎない。

日本の業者は、生活の苦しい韓国の庶民らが利用する小口の貸し付けなどをメーンに業務を行っている。
日系の取引数は国内業者の2〜3倍に達するという業界の分析もある。

黄議員は、日系が低金利の円を武器に韓国の庶民金融を侵食し、利益の追求だけに走る可能性が高いと指摘。
当局による管理の必要性を訴えた。


2015/04/12 11:23
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/04/12/0200000000AJP20150412000400882.HTML

78990-136:2015/04/13(月) 13:27:44
前のスレで書き漏らした人工地震についての追記。

予言のあった昨日ははずれだったが、同氏はさらに別の日を割り当てているようなので、まだアメユダ闇チームが諦めてはいない
可能性がある。

陸上で人工地震を起こすにはHAARP照射だけで済む場合もあるが、深い海底で起こすには小型で強力な爆弾が必要なのだね。
小型という意味は、日本でいえばちきゅう号のような深い地層までボーリング能力を持つもので海底に穴を開け、そこに爆弾を送り込む
ことが必要になるからだが、それだとあまり大きな爆弾は仕掛けられずに小型で強力なる破壊力を持つものが必要になる。
となると現在ではスーツケース大程度にまで小型化に成功しているという核爆弾を使うことになるはずだねー。
911のビル爆破解体にも同種のものが使用されたといわれているが、311テロでもそうだろう。

ということになれば、あらかじめ活断層部をちきゅう号などの船を使い事前に調査しておき、そこに穴を掘っておくか
さらにはそこに核爆弾をあらかじめセットしておくことが必要になるのだねー。
ちきゅう号は謎に満ちた調査船だね。日本の最先端の調査船にもかかわらず外人研究者と称する人物を多数乗せている。
そこには乗り組み員でも立ち入り禁止の部屋があるという。
アメユダ闇チームが核爆弾をセットしたり、HAARP照射で人工地震を日常的に起こせることが分かったからには、日本のどこに活断層があるかは
国家安全保障上でも特定機密情報とすべきことだねー。

今からでも遅くないので、秘密保護法が施行されたこの機会に、ちきゅう号に外人研究者を乗せることはやめるべきだね。
それと同時にちきゅう号がどこにいつ海底ボーリングをしたかの漏れのない全調査記録を提出させるといい。
それと福島、宮城、茨城沖で発生した「不自然な地震振動波形」を持つ地震の発生箇所を照合させ、ついでは全国レベルでの照合だね。

ついでは全国レベルのHAARPモニターだが、これは公表されていなくとも政府では当然情報を収集しているはずだねー。
まずは今すぐにやるべきことは、ちきゅう号の行動履歴を精査することだね。どこに何CMの直径の穴をどの深さまで掘ったか、
掘った穴の事後処理はどうしているのかなどだが、これをやっておくと次に人工地震が発生する可能性の高い場所が予測可能になるかもだね。

79090-136:2015/04/13(月) 14:16:51
次は青山情報だが、つらいことを書くことになりそうだ。

当方があれだけ官邸は彼と密接につながるべきではないと警告を発したにもかかわらず、今でも国家安全保障上でも深い機密情報を
やり取りをしているということを彼がTVでもWEBでも公然と言い放っているが、このままでいくと彼は逮捕されかねないのだねー。
そうなれば官邸にも責任追及の手が伸びる可能性がある。何のことはない先の機密保護法の適用第一、第二号となる恐れだね。

彼の機密情報の伝達方式はあきれるくらいにシンプルでかつ大胆なものだねー。
深い機密情報ほど大胆かつシンプルに公開せよ、これは高級スパイの手口としてはうまい手なのだが、とうとう見かねて外事調査部が彼に
自身が持ち歩くノートパソコンを置忘れをやめるよう警告を発た、と某WEB放送番組で語っている。
その発言の前には、彼が持ち歩いているノートパソコンはシナ等のインテリジェンス組織がそのまま買えるとなったら5億円、交渉次第では
丸が一つ増えるともいっている。

そのノートパソコンを頻繁に行く先々に置き忘れるのだという。とうとう外事調査部が彼にきつい警告を発したということだが、これは当然であり、
スパイ行為とみなされても仕方がないのだねー。置き忘れた店ですばやくコピーがとられて・・・・・・・・、といことも十分ありうる。
そこに官邸との深いやり取り情報もあるとしたら、共同正犯事件に発展する可能性をもつだろう。

彼は安倍氏をけしかけて憲法改正をやらせようとしているが、その目的は自衛隊を戦争のできる状態におきたいということではないかな。
海外派兵、他国との武力交戦を可能にするようにとだね。
彼はオバマ大統領をアメリカ史上最低の大統領だとぼろくそにけなしているが、それはオバマ大統領がシリアでもウクライナでも大規模派兵を
しなかったのを見てから拍車がかかっている。彼のバックにいるのはおそらくアメユダ・イスラエルだろうね。
売国のやからほど愛国の旗を高く掲げるが、この点で安倍氏も危ない雰囲気だねーw

「株高は七難隠す」で統一地方戦で善戦した安倍氏は、この後回しとした売国弱体化法案、すなわちアベノミクス第三の矢である労働法制を
始めとする規制改革をやろうとしているが、それはドイツ航空気事故で機長を締め出し地表激突に向けてまっしぐらに舵を切った副操縦士を
彷彿とさせる。
自衛隊の海外派兵だけは絶対やるべきではないね、この先日本民族を消滅させない、ということなら。

青山氏も自身のしていることがいかに危険なことか分かっていて、それでも官邸が頼ってくるので仕方なくやり続けているということが真相だろう。
これだけ自分(青山)が危険だと公開放送でアラームを鳴らし続けているにも関わらず、安倍官邸はまだつながりたいのか、あきれている
といった心境ではないかな。
民衆から愛国の第一人者とみなされている人物が、それに反するという情報を闇チームに握られていたら、
後はなすすべがなくなる。最悪のケースでは自己ポアもありだろう。関係を断つしかない。

791名無しさん:2015/04/13(月) 19:48:30
【国内】非正規雇用の若者はもう国民年金保険料(15,590円)を支払うな!ー老後は生活保護を受けよう! [転載禁止]©2ch.net

1 :海江田三郎 ★:2015/04/13(月) 18:58:58.61 ID:???http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujitatakanori/20150413-00044780/
非正規雇用に従事する若者が増え続けている。
もう全労働者の約4割は非正規雇用という時代を迎えている。
いわゆるパートやアルバイト、派遣社員などの働き方である。
このなかには家計を補う兼業主婦も大勢いるが、問題は家計の中心である人々にも、この非正規雇用が広がっているということ。

非正規雇用は、正社員と比較し、賃金が低く、賞与(ボーナス)が出ないことも珍しくない。
福利厚生や各種手当も支給されない場合がある。

だから、それらの労働者にとって、毎月の国民年金保険料は大きな負担としてのしかかる。
平成27年度の月額の国民年金保険料は、15,590円である。
厚生年金に加入していない労働者は、月額これだけの保険料を毎年40年間支払い続けなければならない。

わたしが所属するNPO法人ほっとプラスには、非正規雇用の若者から「年金はやはり支払わなければダメでしょうか。」、
「年金の負担が重く、支払うと生活費が足りなくなる。」という相談も寄せられている。

当然、年金保険料が支払えない場合、手続きを行えば、猶予制度や減免措置を講じられる。
減免措置の期間も年金加入換算されるので、本来はその手続きをしてほしいと思う。

ただし、これらの手続きをして、40年間年金保険料を支払い続けても、老後の受給金額は極めて低い。
日本年金機構によれば、仮に40年間、減免措置もなく、国民年金保険料を支払い続けても、
満額で月額65,075円(平成27年4月分からの年金額)しか支給されないということになる。

40年間支払えない人もいるので、平成25年度の国民年金平均受給月額は54,544円である。
ちなみに、厚生年金の平均月額は、145,596円である(厚生労働省「平成25年度 厚生年金保険・国民年金事業の概況」)。

恐ろしいことは、これらの労働者の老後である。
54,544円で1カ月暮らせるだろうか。
首都圏や都市部では、家賃すら払えない金額ではないだろうか。
当然暮らせない。そもそもが暮らせない水準で国民年金は設計されている。

首都圏の生活保護基準は、地域によって差があるが、単身の場合、住宅扶助費が53,000円程度(住宅扶助上限)、
生活扶助費が80,000円程度である。
この基準は、「最低生活費」と呼ばれ、合計130,000円程度なければ、1か月暮らせないと政府は試算しているというわけだ。
生活保護基準の方が国民年金より高いことは有名である。

また、生活保護は各種税金が免除され、医療費や介護費などの必要なサービスも現物で支給が受けられる。
要するに、現金支給に加えて、無料でサービスを受けられる。
当然、これらの免税や現物給付のサービスも加算計上すれば、厚生年金の平均受給金額よりも多くなる世帯もあるだろう。

792名無しさん:2015/04/13(月) 22:18:18
【社会】JR、土日で作業員集まらず支柱の工事先延ばし©2ch.net

1 :うずしお ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/04/13(月) 15:46:59.15 ID:???*http://www.yomiuri.co.jp/national/20150413-OYT1T50079.html

 JR山手線で架線を支える柱が倒れ、同線や京浜東北線の一部区間で9時間以上にわたり運転を見合わせた問題で、JR東日本は10日
深夜に支柱の傾きを確認して作業員を手配したが、週末を挟んでいたために作業員を十分に集められず、工事を3日後に先延ばししていた
ことが関係者への取材で分かった。

 関係者によると、同社は10日深夜に神田―秋葉原駅間で支柱付近を工事した際に傾きに気付き、施工会社に緊急手配をかけた。
しかし金曜日だったため、必要とされる数十人の作業員が確保できず、週明けの13日に工事を行うことを決めた。

 緊急度が高いと判断したケースでは、施工会社以外にも要請して人手を集めることもあるが、今回は「倒れるほどの傾きではない」と
判断して先延ばししたという。

 JR東は土日に作業を行わなかったことについて「判断が甘かった。迷惑をお掛けして申し訳ない」と話している。

 また同社は13日、倒れた支柱などと同じ構造を持つ約5万か所を中心に緊急点検をするよう支社に指示を出した。JR品川駅付近では、
作業着姿の社員ら数人が柱の傾きの有無などを目視でチェックしていた。

793鳥肌実(ニセモノ):2015/04/14(火) 03:14:44
: ミンスほどのひどい政権はしばらく登場しないから
: それを勘案すれば、富士山が噴火でもしないかぎり6000には戻らぬ15000までは戻ることあるとおもうが
: 2万を超えれば、買い上げがあると思うんだけど、壁が厚い
: さらに、IPOバブルに釘さされはじめてるから
: クソ株が多すぎた
: 前兆は出てる
: 2017年の消費税10%のときに
: その後に反動減で下がるかどうかっだ
: まー、あとちょっとながめて200万くらいならかってもいいかな
: しかし、設定したのが野村證券なのがちょtっと・・
: やっぱ、そんくらいだよね
: 消費税10%+アメリカの出口戦略による 資金の撒き戻しで円高ダブルパンチ はいしゅうりょー で15000円まで後退ってのが 予想
: アメリカ出口戦略は、もっと早いから。
: 郵便局の上場がゴールぢゃね?
: アメリカ出口→円高→15000円→消費税→13500円 と予想
: 郵便局が上場するまで強引に株高演出→国庫に上場資金入れたらあとは・・・
: いや、13500円は下げ過ぎか、やっぱ、15000円が底なんじゃないかな
: なかなか15000はきらないよ、政権が維新がとるくらいのことがおきなければ・・
: とりあえず、郵便局は二階建てて、買うだろうなぁ
: Σ(゚Д゚;エーッ!
: ただ、日経が2万超えの時に、UFJが値下がりしてたのが、気になる。ここ最近、メガバン売られてる
: JRみたく1株90万とかで手が出しにくい大型株になったら・・
: 大型の方が、祭りになりやすい
: おそらく、現物で200、信用で倍の400で様子見すると思う
: あがるなら、追撃買い
: あぁ、おそらく100株単位だろうと思うからw 
: 銀行も、金利が低すぎて住宅ローンとか利益でてないようだし
: 信託報酬とかだけで利ザヤも低く 資金のわりに利益率が悪いのが見られてるのかも
: まぁ、規制緩和の代償だね
: シャープが潰れたら特損だし、 スカイマークでも特損だし
: スカイマークは、無借金経営だから、銀行は全然融資してない
: なにぃ
: ショック受けたので寝るっ ( ゚д゚ )クワッ!!
: シャープだと、巨額特損だろうけどw ねとらw
: まぁ、スカイマークはだからこそ、資金がショートしていっきに火だるまになって、終了。ダイエー違うけど、似たようなもんだね

794名無しさん:2015/04/14(火) 18:47:03
【社会】勝谷誠彦氏、寺に油がまかれる事件について 「公表すると外交的にマズイ相手だったりするのかな」©2ch.net

1 :coffeemilk ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/04/14(火) 15:57:30.71 ID:???*13日放送のラジオ番組「ザ・ボイス そこまで言うか!」(ニッポン放送)で、コラムニストの勝谷誠彦氏が「液体がまかれる事件」の犯人を推理した。

番組では、奈良や京都の神社や寺で、油のような液体がまかれる事件が相次いで起きており、被害の範囲は7府県・30カ所に広がっていると伝えた。

この事件について、勝谷氏はまず「組織的犯行」「ひとりでできることではない」と分析した。そして事件が起きている場所が神社や寺といった点において
「日本人の心の拠り所が被害にあっている」と指摘したうえで「日本の文化文明をわかってるやつがやっている」と語った。

さらに、勝谷氏は「油をまいているということは、これは警告で、次は火をつけるぞってことでしょうね」と推測し
「そこまで(火をつけるまで)やったら戦争ですよ」「そこまで、もしどっかの国が組織立ってやっていたら(戦争になる)」と訴えた。

そうした推測のもと勝谷氏は「ギリギリの所をわかって、寸止めで嫌がらせをしている国なり組織なりがあると思わなくてはいけない」と警鐘を鳴らした。

一方、日本の警察の動きについて、勝谷氏は「日本の公安当局なにやってんだよ。こんなもの張り込めば捕まえられるだろうよ」と厳しい口調で叱咤した。

しかしその後、勝谷氏は「もっと踏み込んで言うと」と、前置きしたうえで「当局はわかってる」「公表すると外交的にマズイ相手だったりすのかなと」と語った。

勝谷氏によると、事件が公になったのは「これ以上のことはやるなよ」と当局から犯人へのメッセージなのだと解説し、さらに「外交的および公安的な情報戦が起きているんじゃないか」と自身の見解を語った。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10002785/

795名無しさん:2015/04/16(木) 17:43:58
ホリエモン「経営者の俺らから見たら、リーマンの連中のやれ給料アップだとか労働条件だとかは寝言にしか聞こえない

はっきり言うけど、お前らただの足軽だから
何現代のサムライとかマスゴミに騙されて勘違いしてるの?
歴史上の信長とかのサムライは大名という経営者だから
江戸時代のサムライも特権階級で今で言うキャリア公務員、上場企業の正社員レベルだから

お前らはただの足軽だからな
江戸時代で言ったら、土地を持たない水のみ百姓
そもそも一人前の男と言っていいのは、自分の器量と才覚で、一国一城の主として世を渡って行ってる俺ら経営者階級だから
お前らのように、他人のふんどしで稼いで、俺らに米つきバッタのように頭を下げる奴隷階級じゃないからな

お前らはただの自立できてない子供
他人に道を示してもらわないと、命令を受けないと何も判断できない奴隷だからな」

796鳥肌実(ニセモノ):2015/04/17(金) 03:31:09
キンキンさん、お亡くなりになったのか・・・

79790-136:2015/04/21(火) 02:48:08
一段落したところでまたいこうかしらね。

前のスレでは、このままだと青山氏も迷惑だろうから官邸は彼を頼るのをもうやめにすべしということだったが、
もし必要なら代わりの候補がいないわけでもないのだねー、ご存知、宮崎正弘氏。

      宮崎正弘の国際ニュース・早読み
     http://melma.com/backnumber_45206/

彼はマクロ視点と現場視点の双方に優れているという稀有な方だねー。
習主席は解放軍を掌握できていない、彼らの不満は増大の一途をたどっていていつクーデターが起きてもおかしくないということだが、
最近では胡元主席時代の軍のトップ二人を逮捕し、側近中の側近令計画氏をも逮捕しているので、今や四面楚歌状態なのだね習氏は。
経済状況も悪化の一途を辿っており、その自国救済策としてもAIIBをたちあげたのだが、この場面では当面不参加表明の日本はうまく立ち回っている。
日本の動向をオバマ大統領は大いに気にかけているようで、それが彼のTPP推進に拍車をかけているのは、何のことはない
オバマ大統領はTPPによって日本をアメリカサイドに縛り付けたい、囲い込みたいという願望があるのだねー、日本がシナ陣営に
吸収されるのを防ぐためにも。日本はこの状況をしっかり理解し活用すべきだね。

アメユダ・シナにしてみれば、AIIBがシナの延命、さらにはシナ帝国発展策であると同時に、日本をアメリカから切り離す「根切り作戦」
という方策でもあるのだねー。
アメユダが日本に対しかの311テロを引き起こし、あわや日本消滅という事態にもなりかけたのだが、それにもかかわらず
日本政府が彼らに強く抗議して謝罪を求めたという話が聞こえてこず、それどころか集団的自衛権やTPPでさらにアメリカに対し
従属姿勢を持ち続けていることに驚いているという筆頭国が、311の後即座に脱原発宣言をしたドイツではないかな。

アメユダのウクライナ侵略によってロシアとドイツ、フランスの首脳会談が長期にわたり何度ももたれたということの歴史的価値は
相当大きなものだろうね。
そこではウクライナ事件に関連したものだけではなく、プーチン大統領はアメユダ・アメリカのこれまでしてきた「行」の相当数を暴露したと思われる。
それでその矛先が気の毒にもオバマ大統領に向けられることになったのだが、しかし彼はシナの習主席同様に軍を掌握できていないのだねー。
米軍やペンタゴン、CIA等は、オバマ大統領の指示を離れ、アメユダ・ネオコンの指示の元で独自に行動している。面従腹背も含めてだがねw
その結果がウクライナクーデターやその後の内戦状態なのだが、これと同じような構図をもっているのが南シナ海での人民解放軍暴走のシナに
おける習主席の事後承認対応だね。
ウクライナクーデター事件でのアメリカ・オバマ大統領も、アメユダ・CIAの仕出かしたことの後追い承認をするしかなかったのだねー。
しかしもしもオバマ大統領が、ウクライナ紛争を自陣を引かせることで収束に向かうなら、ロシアとの協調が可能になり、
地球の闇世状態から光の世への反転に向けていいことがたくさんあるはずだねー^^
その筆頭が第三次世界大戦の抑止率の向上だろう。

79890-136:2015/04/21(火) 02:55:51
シナは今やいつ体制崩壊してもおかしくないという局面に突入している。

習主席は江沢民、胡一派、解放軍、官僚を強度の敵に回しているので、なにかの出来事をきっかけにして習政権が一気に崩壊することも
大いにありなのだね。
その不安定極まりないシナにどこかの国が過剰に期待するということには大いなるリスクが伴うのだが、そこから日本だけでも
できるだけ遠ざかり係わり合いをもたないようにするのが正解だね。
EUはシナ経済に深く関わりあいをもち過ぎているので今後が心配だねー。

シナでは今急ピッチで株価爆上げ状態だが、不動産投資で経済が回らなくなったのでそのピンチヒッターとして株価暴騰戦術で
来ているのだろうが、株価は不動産よりも簡単に一気に暴落するので、はじけたときのショックは大きいだろうね。
暴動が発生するレベルまでには政府が介入して大底を形成しようとするだろうが、間に合う規模だろうか。
あるいはそれをチャンスとばかりに外資企業をハゲタカするのだろうかw、ありうるシナリオだね、シナではw

その点アメリカは腐っても鯛でなかなかしぶとく逝きそうで逝かない国だねーw
日本は当面両方向をにらみながらも経済、外交軸足はアメリカに置くといい。ただし軍事方面では距離を保つことが肝心だねー。
シナの軍事脅威に対しては自衛隊のみでも対処可能であり、集団的自衛権などで米軍をあてにすべきではない。
それよりも日本の最大のアキレス腱たる原発を出来るだけ早く始末することだねー。
そこにミサイルなり飛行機なりを落とされたり、311のように核爆弾を仕掛けられたら日本はそれでお手あげとなる。
原発停止や廃炉にともなう経済損失などは、広範なる放射能被爆による亡国危機に比べたら些細なことだね。

オバマ大統領は日本を自陣に留めようと躍起になっているが、このタイミングを利用して日本の国益増進を図ることだねー。
まずはTPPだが、国家主権や自由が奪われる恐れのあるISD条項やトリガ条項等は拒否することが第1要件となる。
アメリカから出される要求を拒否することばかりではなく、日本側の要求も加えることが肝心。
無条件脱会条項を加えることもその一つであり、他国がTPPに関して後から決定したものと同じことを、もし他国がそれを望むなら
認めさせることもその一つだね、。
具体例としてはTPPが成立し施行後に、アメリカがTPP条約の縛りより国内法が優先するといった法律を制定した場合には、
日本も同様の処置をとれるようにだね。
いや、これは空想ではなく今からすでに噂されていることだねー。

79990-136:2015/04/21(火) 03:10:01
次は沖縄基地関連だが、すでに知事はシナに乗っ取られている可能性ありだね、身内がシナと密接につながってもいる。

シナにしてみれば、沖縄は本土よりも容易に入手可能確率の高い日本領土であり、そこをいただくと尖閣も同時に手中に出来るのだから
美味しさこの上ない事案なのだねー。
沖縄県人はシナから見れば日本人であっても琉球人でもあり、日本攻略に使える在日や同和同様のマイノリテイにみえるのだねー。
それも米軍基地を巡っての「虐げられた」マイノリテイであればいうことなしということで、彼らを利用し決してシナは手を緩めようとは
しないはずだね。

しかしそのシナ旋律に乗って、こちらのしたいことを成就させることに役立てるという手法がお勧めだね。
つまりその旋律に乗せ、日本全土から在日米軍基地を撤去させることに向かわせることだねー。
その第一陣が沖縄米軍基地の撤去となるが、沖縄県人にそれをしてもらうといい。沖縄県人は本土と違い羊族ではないw
これを恐れているのが、ジャパンハンドラーのナイ氏等だね。
彼は米軍基地撤去運動を燃え上がらせることになる辺野古埋め立て工事、新基地造成は不用だといっている。

沖縄から米軍基地がなくなったらシナ脅威対策上問題があるといったことに対しては、米軍の代わりに自衛隊を置くだけでいい。
自衛隊ならアメユダ支配下の米軍と違い、交戦投入のイザというとき逃げだしたりすことはないからねーw
とはいえ当面時間稼ぎとしては、埋め立て工事を遅延させている間に他の米軍基地を縮小整理あるいは撤退させることがうまい手になる。
安倍氏がこれから訪米したおりにオバマ大統領に直談判するといい。彼も米軍の縮小には並々ならぬ決意があるので、日本側から
申し出があったら乗る可能性もあるのだね。
オバマ政権は辺野古埋め立ての基地新設を強く支持しているとのことだが、それはこの件が破談となりこじれて日米関係が悪化することを
恐れてのことだねー。
アメリカにとってシナの脅威が増している現在、シナのすぐ近くにある沖縄に大規模に米軍基地があることには大きなリスクがあり、
グアム島などの後方に基地を後退しければならないということで、もうその計画が進行中なのだね。
その後方撤退計画の足を引っ張っているのが日本政府であり、その犠牲となっているのが沖縄県人だねー。

ではどうして沖縄から米軍が撤退するのを政府が嫌がっているのかといえば、シナによるミサイル攻撃を除けば自衛隊の実力が
シナ解放軍をはるかに上回っているということを知らないでいるということもあるかもしれないが、一番は自分の後ろ盾、宗主の力が
弱まることを嫌がっているのではないかな。
戦後以来の植民地日本には主権がなく、アメユダ>官僚>与党・官邸・政治家の支配系列からして、特に官僚は自分たちが国益を害することを
日常的にやらされていることに関して負い目を持っているはずだねー。もしもそのバックを失ったら、国民から手ひどい罰を喰らうのではないか
という恐怖心が、アメリカへの求心力、忠誠心の原動力となっているのではないか。

これまでさんざん国益を害し国民をいじめることに加担してきた官僚と政治家。
DV夫からいくら暴力を振るわれてもとりすがる妻、という構図はもうやめにしたいものだねー。
夫がいなくとも、勇気を持ち、賢く頭を使えば一人でも強く生きていけるのだからねー。

沖縄米軍基地問題では撤去に向けた方向性を打ち出すべき絶好の機会であり、埋め立て問題で火を燃え上がらせて、
そのエネルギーを米軍基地の縮小や撤退に向けた方向性にもっていくといい。安倍訪米ではオバマ氏にそのことを相談してみることを勧めたい。
埋め立て利権に関しては、その後撤去された米軍基地の再開発では、埋め立てをはるかに上回る利権が転がり込んでくる可能性が高いので、
失われる利権分が何倍にもなって帰ってくる。
沖縄県は米軍基地存在分の何倍も高い観光由来GDP発生が見込めるので、米軍基撤去の今後が楽しみだね、沖縄にとっても本土にとっても。
このたびの埋め立てに予定されていた費用は、米軍の海外移転撤退にむけた餞別関連に振りかえると波がそれほど高くはならないだろうね。
そうして穏便に沖縄基地事案が収束できたら、すぐに本土まで米軍撤退要求の波は押し寄せないだろうしね。
この逆だと一気に「アメリカ帰れ運動」が全国に広がる可能性が高くなる、ということを官邸は考慮すべきだねー。
まあ、311がテロ行為だったということが国民に広く認知されたら、それだけで米軍基地全撤去要求は時間の問題となるだろうがね。
その際には最大の国家存立リスクをはらむ原発問題も広く深く認知され、原発廃止も広範に支持されることだろう。

800鳥肌実(ニセモノ):2015/04/21(火) 12:34:22
アメリカがTPPでごねるなら、日本も

AIIBに参加するぞ

とごねればいいやろ?あかんの??

801名無しさん:2015/04/21(火) 13:54:44
>>800
のび太がジャイアンに同じ事言ったらどうなるか。

802名無しさん:2015/04/22(水) 02:32:36
つまり、ドラえもん(中国)が出て来て、アメリカを粉砕か?w

803鳥肌実(ニセモノ):2015/04/22(水) 22:19:37
ドローンによる、日本国家中枢テロが成功した事で、

明日の日本の株価は大暴落だろ?10000円割れるんじゃね?

アメリカの911テロでも、ホワイトハウスがテロされたわけでもないのに、あれだけの暴落だった。

今回は、日本の官邸にテロ成功だからな?日本の株の投げ売りが止まらなくなるぞ?

恐らく、日本の中枢は大混乱状態だろうから、「株価対策」をやることなく、来週の選挙は自民党大敗なんかな?

804名無しさん:2015/04/23(木) 01:13:56
ドローンが上空から放射性物質撒き散らしたら日本のおわてたよ

オウム事件の頃にこれがあったらかなりヤバかったのではなかろうか

首相官邸にCIWS据え付けようぜ

規制したところでテロやる気満々のバカがいたらやりたい放題やないか
時限で猛毒のガス発生させるのなんて簡単だしオートで移動させたら大量殺人も可能やん

>ラジコンの飛行機って農薬散布できなかったっけ?
高価なやつなら

今はネットでの遠隔操作が出来るし飛行物体の危険度は大違いだろう

これってどの程度の武器や爆発物なら搭載出来るのかね?

805名無しさん:2015/04/23(木) 01:22:18
BSアンテナサイズの自動対空砲早く広めないと世界が混沌に包まれるぞこれ

ラジコンは目視での操作が必須だけどドローンはその限りではないねん
GPSで座標指定してオートで飛ばせる

新宿駅とかで塩素系洗剤と酸素系洗剤混ぜ混ぜするだけでテロになるしな・・・

飛行するラジコン全部規制しないと意味ないだろ

ラジコンヘリで頭輪切りにされて死んだ人いたね

犯人はドローンと消えちゃったってわけやな(笑)

ドローンを幼女にぶつける
治療ついでに自宅に招き入れる

806名無しさん:2015/04/23(木) 01:30:01
中型ドローンくらいにぶつかるとズタズタに切り裂かれるぞ

汚染されたドローンが突撃してくるとか最悪だな

>犯人の使ってたのって一万円以下のラジコンじゃね?
テロやるのに安上がりでいいね

>ドローンの性質上あんまり強烈な放射性物質は搭載出来ないよね?
放射性物質は無理だけど爆発物は可能

毒ガスや細菌も積めそうだよね

ドローン飛ばしたのってイスラム国じゃないの

地下鉄サリン事件の頃にこれ無くて助かったな

807名無しさん:2015/04/23(木) 01:32:44
>地下鉄サリン事件の頃にこれ無くて助かったな
最近再び活発化してると聞くが
再度やらかしそうで怖い

官邸でよかったよ
米軍基地とかに飛ばされたらどんな騒ぎになるのやら

空からヘリで細菌兵器バラ撒く計画立ててた連中だからね

日の丸ドローンだ空の産業革命だって打ち出したのに
今更ドローン全面規制とか動くわけがない

オウムはラジコンヘリにサリン積んで都心部で散布する計画を立ててた
ラジコンヘリの操縦ミスで衝突事故とかあってやらなかったようだが

808名無しさん:2015/04/23(木) 01:35:28
爆発物、激薬物をドロ-ンで送る時代が来たな

>やろうと思えば当時のラジコンヘリでも同じだぞ
可能ではあるが、容易性は上がってるわな
目視操縦だったのが、いまやスマホで指定すればGPSで自動操縦だし

>サリンなんて閉空間じゃなきゃ拡散して何の効果も無いぞ
量や純度、風向風速による
じゃなきゃ自衛隊が対処措置を確立したりはせんよ

ただ松本サリン事件の例もある
被害ゼロとはいかんよ

長野県松本市の事件をお忘れ?

809名無しさん:2015/04/23(木) 05:40:12
どうせ、東京なんて芯でもいい奴しかいないんだから関係ないね。
東京なんかに住むのが悪い。

81090-136:2015/04/24(金) 01:47:42
最近は経済も外交も特に問題なしであり、後はアベノミクス第3の矢、つまり日本弱体化法案が成立するかどうかの内政問題だね。

マイナンバー制も気がかりな点はあるが、在日対策に使うだけで後はグレー放置ということもありで、うまくやって欲しいものだねーw
在日対策といえば来るべき7月8日が期限の通名から本名への切り替え問題は、日本にとってかなり大きな転換点にもなるのだね。
どういったことになっているのか、どうなるのかといったことに関しては、下記余命3年氏の記事が詳しい。

     余命3年時事日記
     Xday 7.9を考察する
     http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

在日朝鮮人は韓国政府が収奪利権として狙いをつけて準備万端のようだから、日本政府の法的な追い込みの網と共にもうほとんど
逃げられないといった状況にあるのだが、まだ日本脱出という方策は有効だろうか。
上記ブログを見ると、場合によっては、すでに日本に帰化している方々も安泰ではないようだねー。
アメリカ政府は韓国を切り離すことに決めているようだし、韓国は在日から収奪しようとてぐすねをひいているようだし、
ヤクザも簡単に手入れが可能になるということで、寄生虫、がん細胞の大掃除となり、7月9日から日本は大きく変貌を遂げようとしているのだね。

シナにしても、EUの大国を始め世界多数の国を参加させたAIIBの名主がまさか、尖閣乗っ取りをやるわけがないということで、
当分日中戦争は起きそうにないのだねー。それどころかシナは財政難でAIIBに日米を参加させようと躍起だねーw
韓国にしても相次ぐ不祥事や経済不調で、とても日韓戦争どころではない。まずはシナにしっかりくっついてからしか日本とは
ガチの勝負が出来ないだろうね。
しかしその頼りのシナにしても、今韓国を抱き込んでも、ただ不良債権を抱えるようであまりいいことがないのだねw
シナ自体が危ない領域に差し掛かっていてそこから脱出する望みは、人民元をハードカレンシー化することくらいだろう。

外交方面で注目すべきは、ロシアとシナとの関係が微妙に変化してきている可能性だねー。
シナの方からロシアに対し冷たい風が吹いているとの話が聞こえてきている。
このタイミングで、プーチン大統領が北方領土問題を解決しようではないかというシグナルを日本に送ってきているが、
この流れをうまくとらえると今年中の日露平和条約締結も視野に入ってきていると見てもいいのではないかな。
とはいえ、北方の小さな2島返還だけでお茶を濁すのは失敗すること確実であり、それに加えて大きな2島にも日本の権益が
及ぶようにしないとまずいのだね。

81190-136:2015/04/24(金) 01:50:57
もうそろそろ日本はいいたいことを勇気を持って言うべきときだねー。

安倍訪米時には沖縄の辺野古埋め立てについてもオバマ大統領と話をするといい。
このままでは沖縄がシナに取られてしまうか、在日米軍が撤退を余儀なくされかねないといういうことで、
もしそうなったら日本政府ばかりかアメリカ政府の面子も丸つぶれになるとね。

TPPに関しても先日アメリカ上院の委員会で、為替安をもくろんだ国に対する罰則を設けようということになっているというが、
これが可決成立したら大事になるのだねー。黒田総裁もこれが国債をリスク資産とされる可能性と共に心配事に加わったら
もうやっていられないとサジを投げてしまうかもだねー。
かの高橋氏が国会に呼ばれて、そこでGDPの2倍に達している国債発行残でも心配ないという発言があったが、
肝心の第二の矢たる財政出動が日銀のバズーカ砲に見合っただけないので、二階に上がってはしごを外されたような不安が彼にはあるのではないかな。

勇気といえば下記にいい話があったので紹介しようか。このように恐怖心に飲み込まれることなく腹をくくって行動すれば
道が開けること多々なのだねー。

      宮崎正弘の国際ニュース・早読み(書評 西村真悟『英霊との対話としての政治』
      http://melma.com/backnumber_45206_6198132/

>本書を読み終えて教えられたことが二つあった。
 まず中山恭子さんである。氏がカザフスタン大使のこと、キルギスで日本人が誘拐された。
本国政府は『キルギス政治に任せよ』との訓辞。外務省の指示に従わず中山恭子大使は女性通訳だけ連れて、
なんと過激派のボスに会いに行ったのだ。
 「自動小銃を持った子分どもがとり囲むなかで頭目にあう。頭目は驚く。女ひとりが通訳をつれて武器も持たずに会いに来たと」。
 かくて人質とともに護衛をつけて市内まで送り届けてくれた。
中山さんは後日、西村さんの質問に、もし行かなかったら『人質は殺されていたでしょう』と言い、
もし頭目が聞き入れず会見が物別れに終わったらどうなったか、と問うと「わたし、殺されていました」と答え淡々としていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中山氏を岸田外務大臣の後釜にどうかねw

812名無しさん:2015/04/26(日) 21:27:05
>>ドローン墜落事件
>このテロ行為を賛美することへの批判に対して
>「東電の方が遥かに迷惑かけまくってるけど」
>「被害者にとっては犯罪か事故かなんて関係ないよ」
>「はいはい東電の事故はきれいな事故」
>こんなかんじのキチガイあきが昨日湧いてたよ
精神構造がクソだな

813名無しさん:2015/04/28(火) 19:42:56
: しかし再入院で調べてたら14年度から再入院を認める基準が厳しくなってるとかあるんですねこれは大変な感じですね
: 概ね政治家の詐病のせいですそれw
: 小沢とか

814鳥肌実(ニセモノ):2015/04/29(水) 22:00:55
JR東日本、また事故か?
東日本ばかりなのは、たまたまなのか?
ちょっと、たるんでいるんでないか?
今度は、お盆の時期に何かあるんでないかい?
お盆前には、総点検をやったほうがいいのではないだろうか?

815鳥肌実(ニセモノ):2015/04/30(木) 03:20:53
東京オリンピックを中止して、そのお金で福島のメルトダウン対策に使った方がいいんじゃないの?
東京が放射能だらけになったら怖いで?

【国内】“フクイチ”で新たな恐怖・・・海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中?
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/04/28/46924/

816鳥肌実(ニセモノ):2015/04/30(木) 03:44:43
日本で同じ事をやれば、「子供に対する体罰だ!」と左翼がテレビや新聞で騒ぎますよ。w

【国際】「デモ隊に息子が…」母親が取った行動に全米称賛!©2ch.net

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150429-00000043-ann-int 動画付き

817鳥肌実(ニセモノ):2015/04/30(木) 03:48:38
選挙も終わった事だし、これから政治家たちは、やりたい放題だな。w

【政治】小渕優子議員「政治的・道義的責任を痛感している」「この温情に応えるべく一からやり直す覚悟だ」

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0428/jj_150428_8155097749.html

818鳥肌実(ニセモノ):2015/04/30(木) 03:50:51
20代、30代の財務省官僚は、将来ニートひきこもりに生活保護を与えるために、
数兆円、数十兆円、数百兆円規模の財政出動をすることになるんやな。w

【社会】40〜50代ニートが急増、中高年引きこもり「働く気は毛頭ない。 2chでマスコミ記事を批判する時が唯一、自分を感じれる瞬間」★
以下ソース
http://dmm-news.com/article/955076/

819鳥肌実(ニセモノ):2015/04/30(木) 03:55:13
【電機】「稼げる事業が何もない」 シャープ悲劇的状況へ、再建策八方塞がり実質銀行管理下でも危機脱せず [転載禁止]©2ch.net
http://biz-journal.jp/2015/04/post_9596.html

これは、「シャープ」を「日本」に置き換えると、日本の現状がわかりやすい。
学力低下で、ipsの山中世代とは違い、スタッフ細胞おぼかた世代では、ゆとり教育の成果で「稼げる特許がなにもない」時代に突入してきたわけだ。

82090-136:2015/05/01(金) 01:31:28
安倍首相にとっての一大ビッグイベントも大成功裏に終わったようで良かったね^^

今回もまた昨年の解散総選挙時同様「タイミングの良さ」に恵まれているのは偶然だろうか?
AIIBに日本を加入させたいシナは、いつものバリゾウゴンを浴びせるのを控えているし、アメリカ政府もまたあることに気をとられて
日本ペースになったのだねー、今回の訪米では。


これは日本の作戦勝ちであり、裏に優れた参謀がいるようだねw
アメリカに到着後にオバマ大統領の案内で二人だけでリンカーン像のあるあたりの散歩をしていたが、そこでオバマ大統領は安倍首相に
合同会議での発言要旨に関して探りを入れたのではないかとみているがどうだろうか。
安倍氏は到着後イスラエルでもそうしたが、アメリカでもまたどうしたわけかホロコースト記念館を訪問している。
そう、ホロコースト・・・・・、311ホロコーストだねー。

演説の中でも、最後に311事件について言及していて、オトモダチのありがたさと言っていたが、これは最大級の皮肉に聞こえたという
方も多々いたことだろうねー、オバマ氏もその一人であることは間違いないだろうがねw
同演説のなかでは、核兵器についても語っているのでなおさらのことだろう。
もし安倍氏が演説で311はアメリカ・ユダヤのやったホロコーストテロだと一言漏らすだけで、アメリカの体制と覇権は即時崩壊していたのだから、
聞いているほうは気が気でなかったはずよ。
日本の国会議員と違い、米国議員たちは311がホロコーストテロ事件だということをたいていの方が知っているはずだからね。
311当時にはCNNも3号機の爆発音と噴煙を米国民に見せていて、核爆発が起きたと解説していたのだねー。
日本のTVでは噴煙は見せはしたが、どうしたわけか音は消されていたが、そのわけを知ろうとしないのは怠惰だろうね。

その3号機の爆発音と水素爆発の1号機の音をパソコンにでも取り込み、FFTソフト(音声分析ソフト)でもって解析すると
たちどころに両者が全く違ったタイプの爆発であることが分かるはずで、さらに3号機の爆発音を既知の核爆発音と比較したら
その相似性に腰を抜かすだろうねー。
しかし3号炉自体は核爆発してはいないのだね、となると何が核爆発したのだろうかとなる。

これだけでも極めて強力なテロ攻撃の証拠になるが、加えて地震の波形も分析されると、津波も人工地震によって引き起こされた
ことが分かるのだね。このような単純な有力なる証拠を見ようとしないで現状と将来を語るのは著しく片手落ちというより、
両手落ちレベルなのだねー。
もしこれを知っていたら、とても原発再稼動などと主張することは出来ないはずだが、政府は勿論知っていての丸4年間のほぼ原発
再稼動停止処置だろう。単なる事故だったら一通りの安全処置を施した原発に関しては大多数を稼動していたはずだね。

311では2万人が尊い人柱となっていたが、それを無駄死にしてはいけないのだね。
これは日本の今後にとってジョーカーともいえるマジックカードになりうるものなので、手を合わせながらも最大限使いこなすことが肝心だねー。
安倍首相だけではなく、世界の誰かセレブが証拠を提示して「311はテロ事件だった」というだけで世界の歴史は瞬く間に大転換する。
プーチン大統領もこのカードを共用できるのだねー。
彼はウクライナ問題を巡り核戦争もありうるといっているが、そんな物騒なことをやらなくとも、311カードを切るだけで要が足りるのだね。
その前にはUFOやET、宇宙文明に関する証拠を公開するといい。次には311カードを切るぞと予告しておくと抑止効果倍増だねー。

82190-136:2015/05/01(金) 01:45:35
さてまた演説内容に戻ると、戦時中の硫黄島の攻防に関しても言及していたが、これも優れた作戦だったね。

日本軍の勇猛果敢さを思い出させることに役立っていたが、この小さな島国でもアメリカというジャイアントに噛み付き痛みを与える
ことが出来るのだという教訓だね。
お宅らがやりすぎたら日本も最後には切れて、そちらにも大損害を与えることが出来るのだ、ということを思い出させることに成功したようだねーw

在日米軍のグアム移転に関して数千億円を提供する用意があるとの発言もあったが、これは沖縄での普天間基地移転の
デッドロック状態を解消することに役立てるようにとの意図ではないかな。
防衛相がすぐにでも沖縄県知事に会いたいといっているが、もしかするとこれで辺野古埋め立てに関する進展が可能とみているのではないか。
要するに沖縄から米軍が縮小撤退すればいいのだから、辺野古は当面そのままにしておき、他の米軍基地の縮小や撤退にめどが付いた
という可能性があるのではないかな。

米軍としても、シナにはロシアから世界最先端のS-400ミサイルが提供されたということで、シナに近い基地はリスクが日増しに大きくなっている。
出来るだけ早期にグアムなどの遠方に後退したいはずだねー。日本がそれに28億ドルもの資金を提供するという話は非常に美味しいはずだね。
おそらく沖縄米軍基地はこれで早急に移転が開始されるという可能性がでてきたと見てもいいのではないかな。


同演説では農協改革についても語られていたが、これは安倍氏の意地だねw
・・・・あるいはアメユダに対するリップサービス的な意味合いを持っているのかもだねー。
安倍氏は昨日、第一次安倍政権がどうして1年という短命に終わったのかと検証し、同じツテを踏まないように工夫をしているといっていたが、
それがこのリップサービスだということだといいのだがね。
そうではなくあくまでもあの農協解体改革は正しいと今でも考えているのなら、再考が必要だね。
農業の現状は何のことはない、自民党がその大半をデザインした結果なのだね。その責任の大半は農協にではなく自民党政治にある。
農協という組織形態は強固な自立的な組織なので、すべてを粉砕し細分化、分離、孤立化を目指しているアアメユダにしてみれば
許しがたい構造だと見えるのだろう。
しかしそのままの形態でもってしても、大胆な農業改革は可能なのだねー、分かるかな、当方の過去ログ参照だね。

「田舎シフト」・・・・・・どうしたら田舎への大人口移動が可能になるのか、喜んで持続的に人々が半農半Xに携わってもらうには
どうするといいのかだがね。政府や地方自治体はどんなインセンティブを移住者に与えることができるのか・・・・・。
これに関しては当90-136提案の他に、菅官房長官の主導した「ふるさと納税制度」なども参考になるはずだね。


少子化についても触れていたが、また経済的発展についても欠かせないといっていたが、このどちらにしてもこれからやろうとしている
アベノミクス第三の矢の労働規制改革とは相容れないのだね。
残業代ゼロや簡易首切り法、派遣労働の固定化などをしたら、庶民の収入が減り、長期の収入安定性にも疑問が生じて
マイホームや子作り、教育費などに投資する気持ちも財源も薄くなるのだから。

こんな単純で分かりやすいことが理解出来ないようだと首相役は務まらないだろうねー、
せいぜい総理大臣どまりではないかなw

822名無しさん:2015/05/02(土) 19:56:39
韓国経済が死亡寸前! 韓国から世界中の投資マネーが逃げ出し、投資額は前年比77%減に
韓国から世界の投資マネーが逃げ出している。今年1〜3月の外国人直接投資額が3割近く減少、国別でも日本が6割減、欧州が8割減、そして韓国が頼みの綱とする中国も8割減というショッキングな数字だ。

 韓国の産業通商資源部によると、直接投資額は製造業が約84%減と壊滅的で、サービス業が約16%増えたが、カバーできなかった。

 米国からの投資こそ約52%増えたものの、日本からの投資額は約61%も減っている。

823名無しさん:2015/05/02(土) 20:01:56
フクシマあきにげてー!!!いますぐにげてー!!!

福島第一原発は透水性の高い「中粒砂岩」の岩盤の上に立つ。そのため核燃デブリがメルトアウトした場合、すぐに陸側から流れる地下水流と接触し、水蒸気爆発や臨界反応を起こしやすいと推定できる。デブリは今、格納容器内のコンクリート上にとどまっているのか、それともコンクリートを突き破り地盤に到達しているのか……

82490-136:2015/05/03(日) 02:04:19
ここ数日間フクイチ原発関連の異常現象について少々調べていたが、各種、各方面からの再臨界を疑わせるデータが本当だとすれば
事態は緊急を要するだろうねー。

     “フクイチ”で新たな恐怖! 海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中?
     http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/playboy-20150428-46924/1.htm

1,2,3号炉のすべてでメルトダウンが発生していて、燃料デブリが格納容器の底に落ちているということは間違いがないようだが、
さらにデブリが格納容器の底をも溶かして基礎のベースマット・コンクリート部まで達しているのかどうか、さらにはそのコンクリート部をも
貫通して沈降中なのかがまだ分かっていないのだという。
先日のロボットによる調査では、予想の10%程度の低い放射線量だったということだが、それだけデブリが深く沈降しているという可能性も
無きにしも非ずで、一体デブリがどの位置にどのような状態であるのかが分からないと今後の適切な対処が困難だねー。

有力バロメーターとしては、最近目立つコアコンクリート反応があったのかどうかだね。格納容器の底部には約3mのコンクリート層があり、
東電の計算ではすでに70cm程度までは溶解し沈降しているという。
それからさらに溶解沈降して格納容器のステン容器をも溶解して外に出ているのかどうかが分からないと対処のしようもないが、
もし再臨界し高熱を発してベースマット・コンクリートに達していたのなら、条件が悪ければ1日もしないでその6m以上もある分厚い
コンクリートを溶かして地下に沈降していく可能性があるのだねー。
これがチャイナシンドロームだが、チャイナはいたるところで悪さをするのだねーw、
シナにしてみれば原因からいって、これからはユダシンドロームといってくれ、といった心境だろう・・・・かw

まあ冗談を言っている場面ではないが、当方の直感予測では格納容器の底のコンクリート層中でデブリが止まってはいるが、分散して落ちている
各デブリの条件がまちまちなので、局部的には再臨界している部位もあり、それが時々外部に放射能を放出しているのではないかということだが、
どうだろうか。

さて今後の対処法だが、一つうまい手がありそうだねー。
ここの原子炉には最近のものと違い、万一のメルトスルー事故に対処するためのコアキャッチャーが付いていないが、もしフクイチで格納容器の
底がまだ抜けていないとしたら、格納容器自体を応急的な簡易コアキャッチャーにするという手がありそうだねー。


まずはデブリが一体どの位置にあるのかの調査を兼ねて、原子炉の地下にトンネルを掘り、原子炉のデブリのあるあたりめがけて
ベースマット・コンクリートの底を貫通させ真上に各種データをとりながらボーリングをしていくといい。
もし格納容器の底がまだ抜けていないことが分かったとしたらしめたものだねー。
その容器底部をある程度穴を広げて広く露出させ、そこに冷却水を吹き付けることが出来るようにするといい。
この冷却処置でデブリが格納容器を溶融貫通するという事態が防げるはずで、心配している各国も一安心というところだろう。
いつまでもモニタリングポストをめくらにしているわけにはいかないだろうから、善は急げだねー。
下手をすると株価大暴落だけでは済まず、東京オリンピック返上となる可能性すらあるのだからねー。

一つ見落としがちな注意点があるが、それは収束を妨害しようとしている力が働いていないかどうかだね。
日本消滅、光を消すことを、まだ諦めていない勢力がいる可能性がある。
ここは最優先事項だねー。

825名無しさん:2015/05/03(日) 15:31:17
STAP細胞研究に支給された研究費は4600万円、不正指摘後の調査・検証費用は8360万円。にもかかわらず理研が小保方氏に返還請求したのは論文投稿費の60万円。血税を浪費しておきながら説明責任を果たさない幕引きである。
しかし、小保方氏をバックアップしようという人々が現われた。その名も「小保方博士の不正な報道を追及する有志の会」である。同会はTwitter上で集った勝手連で、小保方氏はもちろんメンバー同士の面識すらほとんどないというが、その鼻息や荒い。
今後は毎日新聞記者の須田桃子氏の著作で大宅壮一ノンフィクション賞を受賞した『捏造の科学者』(文藝春秋刊)の出版差し止め請求も考えている」

82690-136:2015/05/05(火) 03:05:58
大事なところなのでフクイチ原発について追加をば。

前のスレでは原子炉格納容器の底部がどうなっているのかを至急確認すべし、そのためには地下からボーリング調査をするといいのでは、
ということだったのだがすでに検討されているだろうか。

また時々外部に高い放射能を放出しているときに、それが格納容器内から出たのか、それともその外部から出たのかの区別はついているだろうか。
この際には一時でも再臨界状態にあるということなら、今後またいつ起きるか、その規模も含め分かったものではないねー。
最近モニタリングポストで通常の1000倍の線量が観測されているが、それでもせいぜい数10μシーベルト程度だが、
もしこの100倍以上も高濃度の線量が出たら、風向きによってはいたるところ大混乱状態になるだろうねー。

デブリがどこにどのような状態であるのかが分からないと対処のしようがないが、一刻も早くとりあえずは格納容器の底が
抜けて穴があいているのかいないのかを確認するべきではないかな。

それには地下から格納容器の底部めがけてボーリング調査をするといいいのだが、格納容器の真下から真上に向かって掘り上げるのが困難あるいは
リスク大とみていたとしたら、最初は格納容器の底の深さまで穴掘りして足場を作り、そこから格納容器の底めがけて水平にボーリングしてみるといい。
その過程で各所の線種と線量、温度分布、水量等を計測しながら行うことで、必要なら数本以上もボーリング調査だね。
そこで底部の状態がセーフだとしたら、前スレのごとくに格納容器を底からも冷却してコアキャッチャー的に使うか、あるいは地下に
コアキャッチャーを新設するという手もあるのではないかな。
場合によっては格納容器の底を抜いてそのコアキャッチャーにデブリを落としこんでアンダーコントロール状態にできれば、
後は廃炉作業が簡単にできるのではないかな。
どこかでこのシミュレーション(予行演習)が出来たらリスク低減だねー。

827名無しさん:2015/05/05(火) 14:02:18
避難所 次スレ

楽器にチャレンジ中です。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10554/1409739410/

828名無しさん:2015/05/07(木) 16:53:20
引き算さん、長い間お疲れ様です。
2chの頃からずっと見ていますが花子氏や闇氏もご無沙汰となり、とうとう引き算さんだけになってしまいましたね。

そういえば幾つか質問があるのですが。
「想いは創造」、このフレーズですがよく知人も使うんですよ。
そこでなんですが、自分にとってこのフレーズは苦痛なんですね。悪い意味ではないんですが。
人ってその人生で経験してきた事柄を土台にして、結論を推測したり導いたりしますよね。
自分は殆どが辛い経験しかないんですよ。
だから大方の結論の推測をその辛い経験をベースにして導かねばなりません。
だから「想いは創造」って言われると、悪夢のオンパレードにしかならんのです。
図にすると、
『辛い経験→「想いは創造」→経験則で辛い想いばかりを想像→「想いは創造」説による、悪いことが襲い掛かる恐怖→以下、先頭に戻る』
こんな感じです。

「想いは創造」の時点で、パブロフの犬状態に経験則から辛い出来事を想像するんですよ。
強制的に頭に浮かんでくるので、取り除くのは難しいのです。
辛い思いばかりした人間はどうすれば良いのでしょうかね。
経験則から条件反射的に悪い想像をしないようになれば、解決できるのですが。
どうしても強制的に悪い考えが次から次へと浮かんでくるんですよね。
闇チームもしつこいですね。

829名無しさん:2015/05/07(木) 16:55:35
闇チームについても大体は想像がつきます。
私も闇に対抗して社会を良くする為に色々と発言して来ましたが、堅気は辛いですね。
闇チームの暗黙の脅しには恐怖を感じます。
光勢力の援護はあちらこちらから感じ取ることはできますが、やはりチームとあるだけに闇勢力は手強いです。
様々な媒体から光勢力の威力は感じ始めてるのですがね。
流石にそろそろ発言は切り上げようかと思っているところです。
社会や世界をより良い方向へ改善するのは良いのですが、危険も多いですし。
やはり世界と歴史はなるようにしかならんのですかね…
後は頼みます…

830鳥肌実(ニセモノ):2015/05/09(土) 02:40:45
>とうとう引き算さんだけになってしまいましたね。
まだだ!まだ、俺もいるぜ!!

サルの名前ぐらいで、500件ぐらい?苦情の電話などがあったそうだな?
こういう奴らが、コンビニ店員などを土下座させる悪党どもに決まっている!!
すぐに見つけ出して、全員刑務所にいれよ!!
サルの名前は、これで行くという正義が決まったのだ。抗議した連中は悪!!
悪は、全員、ガス室送りなのが、日本の専制政治である。

831名無しさん:2015/05/09(土) 17:02:38
鳥肌さんもいたね。
元気そうだね。
最近、倉山何たらという人がいるけど。
安易にあの一族の名前を使わないでほしいな。

832鳥肌実(ニセモノ):2015/05/10(日) 01:15:22
オバマがTPPで、日本に安いものを売り込むと言い張っているが、

それやると、日本がデフレになるやん?アベノミクスインフレを破壊する気か?

と言いたくもなるな。インフレを破壊しかねない「安かろう悪かろう」ではなく、高いモノでインフレや。
日本人はみんな、高いモノを買いたがっているんやな。w

83390-136:2015/05/10(日) 03:12:10
最近以前には日本になかった政治的傾向が出現しているねーw

まずはADBで麻生財務大臣が1,5倍に増資すると発表したことと、TPPに関して西村康稔内閣府副大臣が日本でも進行状況を
開示するとしたことだね。
このどちらも発表してすぐの取り消しとなったが、以前ならアメリカ政府の了解を得てから発表していたはずのものだねー。
すぐに取り消しはしたが、この行動のもつ意味と価値は小さくはないのだね。

これと似た傾向を持つものに、日本の動物園で生まれた猿の赤ちゃんにシャーロットというイギリス王女の名前をつけたことがあるw
NHK朝ドラで放送されたイギリスのマッサン氏を裸にして日本に恥をかかせたことに対する仕返しをしたのではないかな。
以前なら忖度してやれなかったはずだねー、これも「安倍効果」だろうかw
その後すかさず他の動物園のイルカ捕獲法にいちゃもん付けて資格停止処分が海外から来たが、それにめげずあくまでも初志を貫徹したことは
大したものだねー。これまでは忖度して控えるか叩かれたら止めにするかだったが、今回は天晴れな決断だったねー^^

しかし肝心の安倍氏は表向き売国の看板を大きく掲げて長寿を保とうとしているが、最近はやりすぎの傾向があるので猿も木から落ちるたとえ
に要注意だねー。
TPPも猿ことながら、一番危ういのは日本の潜水艦技術をオーストラリアに移転しようとしていることであり、その公開程度にもよるが
現在のシナに対する軍事的アドバンテージを大いに失う可能性もあるのだねー。

日本の潜水艦の監視と攻撃能力は現在世界一といわれている。これがために世界中の海軍の水上艦艇はこの攻撃からは逃れられないのだねー。
ただの海に浮かぶ標的に過ぎなくなっている。これがあればシーレーン防衛に関しても遅れをとることがないのだね。
シナが最近南シナ海に赤い舌を下ろして自国の領域にしようとしているが、これは領土拡大や周辺国の自国への取り込みをしやすくする
といった意味だけではなく、シナの自国のシーレーン防衛をも目的にしているはずだねー。

そう南シナ海の水上を自国の庭にしたとしても、日本や他国のシーレーンを脅かすということはほとんど見込みがないのだねシナの現状能力では。
シナは戦争勃発時に敵国から南シナ海に機雷を敷設されることを防ぎ、命綱のシーレーンを確保することが必要であり、
そのための埋め立て新基地が必要ということだろう。
もしシナがシーレーンの通行を軍事的に妨害した場合には、他国も黙ってみてはおらず、戦線布告とみなして排除にかかることは必須だねー。
非難の国際世論も轟々と巻き起こり、金融経済も封鎖にあい危機的状況に追い込まれることだろう。

したがってシナが自分からシーレーンを妨害したり封鎖するということは自爆行為でありありえないのだね。
せいぜい海賊行為を裏でこそこそやる程度だろうねー。
ということで日本は経済的目的で南シナ海まで自衛隊が遠征する必要もなく、いわんや自衛隊が他国の救援に駆けつけることは
決してやってはいけないことだね。
問題の解決にはシナがレアメタル輸出を中止したことを真似るだけでいいのだねー。
産業の米的な工業製品や高度な製品を輸出禁止にするだけで用が足りる。
報復として在シナ日本企業を人質にとることだろうがこれは仕方がない。こうなれば戦争状態だからねー。

83490-136:2015/05/10(日) 03:18:04
このように現代では世界中の国々が密接にリンクしているので、一国が内戦状態にならない限りは他国がいきなりの武力で侵攻が出来ないのだね。

他国を侵略する手段としては韓国がやられたように経済金融的に乗っ取るということが一番やりやすいことだが、その前には非対称FTAで
法的な国の乗っ取りがおこなわれていたのだねー。日本もTPPの条文如何では韓国と同じ運命を辿るという可能性ありだね、安倍首相。

甘利大臣がTPPの進行状況をどのようにしたらリークできるかと知恵を絞っているようだが、以前何度か書いたように国会で議員から政府が
各分野でどのような意図や見解を持っているのかを質問させるといい。
これなら政府の意図に関する公開であり、TPP交渉の現実と一致しているかどうかは不明だねーw
特に必須なのはISD条項だね。もう一つが脱会の自由を保証させること。
関税に関してはせいぜい2桁台のものはあまり問題にならないねー、なにせ為替で数10%は変動するのだから。
しかし米のように3桁のものは国家安全保障上絶対譲れないねー。

最近当方は沖縄民謡に浸っているが、ここには日本が失ったものがまだ生き生きと残っている、それと南国の青い透明な海。
これなら米軍が総引き上げしても観光で立派に自立できると思われる。
官邸では辺野古移転しか道はないといっているが、そんなことはないのだねー。
いつでも解は複数あるのがこの世の原理だねー、ただ思いつかないか、怠惰なためだろう、この道しかないという論理は。
10年前には辺野古移転がベストの解であったとしても、現状では2番手、3番手になっているように見える。
アメユダもアメリカも海兵隊のグアム移転がベストであると思っているのだが、日本政府があくまでも辺野古移転というので
口をあわせているだけだろうねー。

映画監督の宮崎氏が辺野古移転反対運動に加わったが、この動きを妨害すると国益に反することになるので要注意だねー。
この後のシナリオとしては、沖縄で県民総決起の辺野古移転反対運動を起こさせて、本土でもそれを応援してやり辺野古移転を
草の根からストップさせることだね。ストップ指令は真っ先にアメリカ政府が発する可能性が高いのだが、お分かりだろうか。
アメリカ政府は植民地統治に必須の在日米軍を日本から撤退させたくないのだね。しかし沖縄から本土と共同しての草の根運動が
巻き起こり、撤退に追い込まれた場合には本土の米軍基地が次のターゲットになることは必須だからだねー。
火が大きく燃え上がらないうちに辺野古移転に待ったをかけるはずよアメリカ政府が。

この辺野古移転阻止運動にはシナが背後にいるはずで、その力をも利用するといい。
シナは軍事力では沖縄乗っ取りが不可能なので(たとえ米軍基地がなく相手が自衛隊だけだとしても)、琉球独立路線でやってくる。
県知事はシナにすでに乗っ取られている可能性も高いが、そのままシナの力を利用して米軍基地を減らすのが最善手だねー。
沖縄県民をあげて辺野古移転反対運動を盛り上げさせて、加えて本土からも宮崎氏等のセレブを動員させて火を大きく燃え上がらせるといい。
そうするとアメリカ政府が音を上げ、辺野古移転にストップをかけてくる確率が非常に高いと見えている。
日本政府は海兵隊のグアム移転がいつになるのか、もしまだなら今すぐに問い合わせてみるといい。
数年以内だったら辺野古は埋め立てする必要もなしだねー。
そのように話を持っていくのが沖縄に対する本土の義務ではないのかね。

835サイダー:2015/05/10(日) 22:45:25
グアムに米巨大基地が出来るのも
ちょっと怖くないか?
しかも日本の金で

人口圧力で原住民を消滅させることにもなる

日本の金で作るなら日本の勢力下に作らないとな
硫黄島がエエやろ

836名無しさん:2015/05/11(月) 23:04:35
Tigers: 東芝とシャープのストップ安キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
金剛: 東芝は、最後1億株の売り
Tigers: 原油は60%戻しでBOX化しておるのぉ
Tigers: 直近高値の100ドルの65%戻しくらいは期待してるんやが
金剛: 原油買い増した
Tigers: (;゚д゚)ェ. . . . . . .
金剛: さらに、増やす!(予定
Tigers: コンゴーが増やすなら オラウリハラウネー
金剛: トラの逆張り、今度こそ爆上げネ
Tigers: 野村證券は貸し株サービスないのかしら
金剛: 夏には70ドル、年末に85ドル、液晶画面にマジックで書いておいて。
Tigers: ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Tigers: しまった、野村證券は貸し株制度がないのでETFを貸せない
Tigers: もうちょっとカブドットコムに資金移動してからやればよかた
金剛: SBIでいいやん
Tigers: もう大量に野村でもかっちゃったから 決済するきなす
金剛: まぁねぇw
金剛: ニュースではやらんけど、コーヒーの相場もずいぶん落ちたのに、スタバとか値下げしないよね
Tigers: 円安と相殺でしっ
金剛: コーンもバイオ燃料で話題になったけど、もう半額ぐらいだしw
Fio: 原油価格が下がれば シェールオイルもバイオマスも需要は下がる・・・・
Tigers: トウモロコシは、アメリカの大干ばつがたまにおきると
金剛: 砂糖や小麦も半額、強いのはココアだけじゃねーかw
金剛: 金・銀
金剛: プラチナも、40%オフくらい、強いのはパラジウムかな
金剛: 銅だけ値上がりしてんね
金剛: トラが石油施設に火をつけてくれば、原油もあがんね
金剛: はよ
Tigers: ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
金剛: パーン (`Д((☆ミつ‘д‘)
Tigers: しっかし、緩和しまくって世界的に金余りのはずなんに
Tigers: ありとあらゆる投機材料から資金がひきあげられておる
Fio: とらさんが世界中のとうもろこしを食べて相場を壊すと聞いて><ノ
金剛: 資金はどこにいってるんだろうね
Tigers: なぜぢゃ、、、紙幣刷りまくってるから 世界全体でインフレ→ 価格上昇のはずが
Tigers: 投機筋が理不尽に値上げしてたとはいえ、デフレのよううな状態ぢゃ
晋文公: 金は本来上がるはずなのに
Tigers: 今は債券の値段だけがあがっておる。
晋文公: GSが金の先物を大量に売ってる
Tigers: GS///
晋文公: ゴールドマンサックス
Tigers: GS(ゴーストスイーパー) (ガスステーション)
Tigers: ゴールドマン、おめーはだめだ
Tigers: ゴールドのくせにゴールドを売り込むとは!
バーミリオン: G(誤爆)S(すいません) かの?w
Tigers: まーともあれ、
Tigers: 今までどんだけ投機資金が 実需と離れた値段つけてたのかってことよのぉ
Tigers: これからは、、牛肉くらいかな
金剛: 割高だなぁ
金剛: NHK プロフェッショナル ファンドマネージャーか
金剛: 何の服でも、エタノール化するってのは、凄いね
金剛: 運用兆円ww
金剛: 10兆w
金剛: NHK プロフェッショナル面白かったw

837鳥肌実(ニセモノ):2015/05/12(火) 03:14:36
10日に一回は消防署に救急車を呼んでいたバーさんの家が焼けて問題になっているようだな?

でもさ、10日に一回の割合で救急車を呼んでいるバーさんだから、そういう対処になっても仕方ないと思うで?

ほら?オオカミ少年が、いざオオカミが出た時に、誰も信じてもらわなかった話とかさ?

毎日救急車を呼ぶような税金泥棒たちに、正義があると、テレビや新聞は騒ぐやろな?

日本の財政破たんは、まもなくや。w

83890-136:2015/05/13(水) 01:59:02
引き続いて沖縄基地問題の追加をば。

元官房副長官補・柳沢協二氏が当方と同じような考えを持っていたので下記にて。
     
    沖縄に駐留の合理性ない 元官房副長官補・柳沢協二氏

     在沖縄米海兵隊は抑止力か否か
     http://www.sankei.com/premium/news/150510/prm1505100030-n3.html

     
>「地元から歓迎されない基地は能力を発揮できないというのは一面の真理であり、元国防次官補のジョセフ・ナイ氏もそういう趣旨のことを述べている。
日本政府が必死に普天間の辺野古移設を進めているときに、米国は邪魔するようなことは言わない。
しかし今後、普天間をめぐる混乱が広がれば米国の反応も変わってくるだろう」

安倍氏の積極的平和主義という立場が本音ならば、世界で戦争を絶えず巻き起こしてきたアメリカ軍の縮小こそ、そのスローガンにぴったりだねー。
在日米軍を縮小撤退させるのには、タイミング的にもオバマ大統領という軍縮派、世界のポリス役拒否派がアメリカ大統領のうちにやってしまうべしだねー。
アメリカの次期大統領がオバマ戦略を引き継ぐという保証はない。今こそ在日米軍の撤退に向けて最大の成果を上げておくといい。
それには沖縄県民の力、本土人の力、シナの力、アメユダ&アメリカの力をすべて引き出して活用することだね。


      沖縄米軍基地返還計画   普天間飛行場の返還は2022年度以降
      http://www.nippon.com/ja/features/h00028/



      普天間飛行場移設問題
     http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238414-storytopic-53.html   

     普天間基地返還で32倍の経済効果 沖縄県試算2015年2月5日

 基地返還前後の経済効果(クリックで拡大)

 沖縄県企画部は4日までに、在沖米軍基地の返還後の経済効果に関する試算を新たにまとめた。
返還後の直接経済効果は普天間飛行場で現在の32倍となるなど、跡地開発に伴う経済成長の可能性があらためて浮き彫りになった。
既に返還された土地の直接経済効果は北谷町の桑江・北前地区で返還前の108倍、那覇新都心地区で32倍に達した。

 県は2007年3月に同様の報告をまとめていたが、市町村の産業活性策や直近の統計を反映させて再計算した。
 今後返還が予定されるキャンプ桑江、キャンプ瑞慶覧、普天間飛行場、牧港補給地区、那覇軍港の5施設が返還された場合の直接経済効果は
合計で現在の18倍。これを基に誘発される経済波及効果の試算では、雇用が現在の4400人から18倍の8万503人に、
税収は57億円から18倍の1004億円に増える見込みだ。 

 普天間の直接経済効果は現在120億円で、返還後は3866億円と試算。
雇用は現在の1074人から32倍の3万4093人、
税収は14億円から32倍の430億円となる。

 基地跡地では北谷町の桑江・北前の直接経済効果は返還前の3億円から336億円、那覇新都心は返還前の52億円から1634億円に上る。
両地区に小禄金城地区を加えた3地区の合計では返還前の28倍の経済効果と試算した。

 県企画調整課は「跡地利用を進めることで大きな経済効果が生まれる。早期返還、早期の跡利用計画策定が重要だ」と指摘している。(古堅一樹)

83990-136:2015/05/13(水) 02:00:10
これが基地負担軽減策?   2013年4月 7日 (日)
    http://hansenjuku.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-aa74.html

「日米両政府は5日、沖縄県の米軍嘉手納基地より南の6米軍施設・区域について、次期と手順を初めて明記した返還計画を発表しました……」
そんな報道を耳にして、「ほう、これで沖縄の基地負担は軽くなるな」と感じた人は多いだろう。

 塾頭も一瞬そう思った。しかし新聞をよく読むと、どうひいき目に見ても「これはひどい!」といった内容だ。
仲井間知事は防衛大臣など何度も足を運ぶ政府要人に対し「大変努力をしていただき感謝してます」といった挨拶をしている。
しかし、これはウチナー精神の発揮で遠くから来た客人への社交辞令。

 まず「いつまでに返します」とは一言もいってない。「○○年度、またはその後」という文面になっている。
「借金は来月かまたはそれ以降に返しますよ」と言われれば、無期限に――というのと同じではないか。

 これら南部の基地は沖縄の心臓部にあって、普天間をはじめ住宅地や道路、あるいは海岸をふさぐような形で配置されている。
沖縄の基地負担を象徴するような存在であることはたしかだ。

 ただし「返還」とはっきり表現されているのは、それらの基地のあっちから1ヘクタール、こっちから2ヘクタールと片隅をへつるように
寄せ集めた55ヘクタールで、普天間基地の10分の1強にすぎない。
あとの大部分は、最大の嘉手納基地をはじめそのまま残すか、普天間のように沖縄県内に代替地ができれば移転、という内容である。

 地図を見ていただきたい(地図をクリックすると字が読めます)。沖縄には中部・北部の主に山林地域に広大な基地を有している。
これはほとんどが演習地であって施設といった程の物はごくわずかだ。したがって、辺野古のように海を埋め立てるか、
山林を開拓すれば新施設がいくらでも作れる。つまり、南部の汚染源を全県に拡散すると同じになってしまう。

 また沖縄は、何ヘクタールという土地面積だけで負担を云々するのも間違っている。
安倍首相は口癖のように「戦後レジーム」を言うが、米軍に占領され続けているような精神的負担になぜ耐えていかなければいけないのかということである。
 
 尖閣が占領されたらそれを奪還するための海兵隊などいらない。そんなことをすれば、敵は発進元の沖縄を叩きに来る。
アメリカもそんな危険なところへ海兵隊を大勢張りつけておきたくないというのが本音だ。
だから沖縄人が安倍・自民や野田・民主と話すより直接アメリカと話し合う方が早道だと感じても無理がない。



       沖縄経済の基地依存率は5%。基地返還したほうが経済効果は大きい
      http://nikkan-spa.jp/783847

沖縄県、辺野古では現在、基地移設に反対する住民が連日座り込みを続けているが、沖縄経済は、もはや基地に依存してない
とのデータがあるのをご存知だろうか?

「現在、沖縄経済の基地依存率は約5%。’72年の沖縄返還時と比べると3分の1です」(沖縄国際大学経済学部・宮城和宏教授)

 一方、同時期の観光業の県経済におけるシェアは倍近く、額面では12.4倍伸びた。基地はむしろ、沖縄経済発展の阻害要因になっている。
仲井眞前知事時代、沖縄県は“基地返還の経済効果は、基地がもたらす効果の2倍以上”という試算を発表(※資料参照)。
また、「沖縄は基地があることで国からおカネをもらっている印象がありますが、それは偏見です。
経済指標が低く基地のない他県と比べても、国からの交付金は特段多いわけではない。それなのに基地だけはある。そのことが問題なんです」(同)。

⇒【資料】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=783884

沖縄の基地依存率は5%まで低下。基地がないほうが経済発展できる!? 結局、「基地問題は、単なる経済問題の範疇を超え、
“構造的差別”の象徴、人権問題、あるいは“植民地主義”の問題」だと宮城教授は指摘する。
多くの識者は、「薩摩の侵攻(1609年)に始まり、明治の“琉球処分”(琉球王国の滅亡/1879年)、沖縄戦(1945年)、
本土復帰(1972年)という歴史の流れの中に、今の沖縄がある」と認識する。
本土側がそれを忘れれば、沖縄と日本の心は一層離れていくだろう。 <取材・文・撮影/足立力也>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

84090-136:2015/05/13(水) 02:14:47
シナが沖縄を自国の領土に組み込もうと狙っていることは確実だが、それを日本に対し軍事的手段で実行することは不可能だということを
シナは知っているはずだねー。

たとえ在日米軍がいなくともそれは同様だということだが、つまり在日米軍がいようといまいと日中戦争となったら無関係なのだねー。
シナは陸続きの軍事弱小国に対しては軍事的に侵攻することはあっても、海を越えて日本のような先進軍事大国に対しては負ける戦を仕掛けることは
ないのだねー。たとえ局部戦だったとしても負けたら国民の信を失い失脚まっしぐらになる。
したがってどうしても日中戦争をやるとなったら、まずは局部戦を引き起こし、それを大戦にまで拡大し、シナが唯一勝てる可能性のある
ミサイル攻撃でやってくるはず。
間違ってもシナ海軍船団が沖縄やその近辺の島に上陸しようとすることはないと考えていいはずだねー、尖閣諸島など無人島は別として。
ただしその時、日本国内が在日シナ半島人たちとの内戦等で大混乱状態だったり、戦火が世界中に拡大し第三次世界大戦級の大混乱状態
だったりしたとしたら別となる。

万一シナ等との戦争となったら、最初にそれに対処するのは自衛隊となっていて、その後日本からの要請があれば米軍は米国議会の賛同を得てから
助っ人に駆けつけるという決まりになっているということだが、そのときすでに大陸からの長距離核ミサイルあるいは原発や核処理施設を狙ったミサイルが
日本を襲っていて放射能が日本本土を広く拡散していたとしたら、米軍は反撃どころかスタコラ日本から逃げ出してしまうkとだろうねー。
アメリカのお偉方は口を揃えて、もし日本がシナから核攻撃を受けたら、アメリカは反撃しないで放置するしかないと断言している。
アメリカはシナと核ミサイルの打ち合いなど真っ平御免だということで、シナはそれを狙っているのだね。
つまり日本に対し核ミサイルを撃ち込んだり、原発あるいは核処理施設を狙ってミサイルを撃ち込むと、米軍は日米安保条約の縛りから逃れられる
ということだねー。アメユダはこの線を狙っていると思われる。

このとき世界で新たに日中戦争しか起きていなかったとすれば、世界中からシナが叩かれてシナは惨憺たる状況になるが、
このときすかさずイスラエルがイランに戦争を仕掛けるという確率は100%近いと見えている。
さらにそのときNATOがウクライナに殺到し、ロシア軍との大戦争状態になるともう第三次世界大戦だねー。
世界中が大混乱状態になり、日中戦争など片隅に置かれてしまうことだろう。
放射能が日本の数県あるいは半分ほどを多い尽くしたら、それで日中戦争は勝負ありだねー。在日米軍も、本土のアメリカ米軍も全く当てにならない。

どうだろうか安倍首相。これで日本は自衛隊の軍事力でもっては、シナ軍と大規模な戦争を起こせないことが分かったはずだね。
局部戦だったとしても、シナ軍が戦線拡大を狙ってやってきたら、対処のしようがない。集団的安全保障も役立たず。
自衛隊艦艇に対しいきなり大陸や艦船あるいは空からミサイル等を打ち込むこともありなのだねー。
そして自衛隊艦艇が撃沈となったら、自衛隊はどうするかね。
どうするか決まらないうちに2隻目の艦艇もミサイルで撃沈となり、哨戒機や戦闘機までミサイルの餌食になったら、もう本格的な日中戦争となる。
もし自衛隊がシナ本土にミサイル攻撃でもしたら、これ幸いとばかりにシナも日本本土に核ミサイルを撃ち込んでくる。
シナの特権階級、赤い貴族たちもまたこれ幸いとばかりに末期症状を呈しているシナを引き払い安全なところに大金を抱えて逃げ出すだろうねー。
これと同期してイスラエルがイランを核攻撃すると人類は終局を迎えることになる。
イスラエルは第三次世界大戦の廃墟からユダヤの救世主が現れ、彼らだけが救われて永遠の楽園に住まうことが出来ると信じているのでまことに
始末に困るのだねー。

84190-136:2015/05/13(水) 02:17:31
話が拡大してしまったが、要するに在日米軍は沖縄にいようと本土にいようと、ハワイ、グアムにいようと日本とシナとの大戦争になったら役にたたないのだね。

シナは確信犯的に日本と戦争しようとして今日まで至っている。その背後にいてシナを日中戦争へと動かしているのがアメユダ闇チームなのだねー。
在日米軍はイザとなったらアメリカ政府の統制を離れてアメユダの統制下に入るだろう。
現にアメユダ・イスラエルの実行した311の日本に対するホロコーストテロでは、在日米軍やアメリカ政府はなんら抑止力にもならなかったのだね。
この点を根本に据えて考えないと、日本の安全保障政策はなんら役にたつものとはならない。

・・・・ということで、まずは役立たずの在日米軍は、まずは沖縄から速やかに撤退させるべしだねー。
沖縄県人は先の選挙で辺野古移転派の自民党をすべて落選させて民意を示している。
も一度やり直すべきだね、辺野古移転問題は。
海兵隊を縮小させて普天間を引き払いカテナ基地等に合体させるとか、米本土に撤退させるとか、その費用は全額日本が見てもおつりが来るようになるのだね、
それだけの潜在的発展能力と魅力が先述のごとく沖縄にはあるのだねー。

84290-136:2015/05/15(金) 13:37:41
今国会で審議されている法案は、その大半が「改革」と称する変化を与えない方が大いなる国益となるものばかりだが、
このことを安倍氏は知っていながらあえて日本国の弱体化を実行しているのかどうか疑問だねー。

アメリカとの集団的自衛権、労働規制法制、農協解体、郵便株式の上場促進、TPP・・・・・・・

アメユダ闇チームの脅迫に対し、仕方なく血を流して肉を切り取り与えることはするが、それで骨だけは保つという戦略でもって問題に対処
しているのかどうかだね。
これも面従腹背戦術の一つではあるが、肉を骨が露出するまで与えてしまったら、後は死ぬばかりとなる。

アメリカとの集団的自衛権では、自衛隊を海外に派兵して米軍が子分として使える兵隊とすることに通じるが、これによる日本のメリットはなんだろうか。
そのお返しにシナからの日本への戦争仕掛けに対しアメリカから守ってもらえることかな。
それともアメユダ・イスラエルからの311テロ等の再仕掛けを防止してもらうことだろうか。

そのどちらにしてもいまだアメリカ政府が311テロの共犯者となったことを詫びたという気配がなく、再発防止の策もないということでは無駄なすりよりだねー。
日本にとって最大の脅威はシナ・半島ではなくアメユダ・イスラエルなのだね、安倍首相。
311テロで人工地震だけに留めていたら、まだ救いようがあるが、原発に核爆弾を仕掛け爆発させたということは、日本丸ごと消去するという意図が
あったとみなすことができる。核爆弾では物足りないかとばかりに念入りに原発に非常時に外部から電源を供給する鉄塔まで破壊している。

もしあの時いくつかの奇跡と思えるような偶然が発生しなかったら、今頃フクイチの6基の原子炉と使用済み核燃料プールが大爆発を起こして、
日本消滅ばかりか世界中に放射能をまき散らし、人類の生存を危うくしていた可能性が大いにあったのだね。
結果としては日本が世界を破局に導いたということになっていたのだねー、これこそアメユダ・イスラエルの長年の念願なのだが、
そのわけは何度か過去ログにあるので参照だね。
一口でいうと、現況地球の闇世界を光の世へと反転させる先導の役目を持っている日本を始末することこそアメユダ・イスラエルの究極の目標
ということだねー。

したがって安倍氏がもし愛国者だったとしたら、アメユダ・イスラエルとアメリカは日本の国家安全保障上の最大の敵と考えて
行動しなければいけないのだが、現況ではその逆コースを歩んでいるように見える。

アメリカの核の傘はすでに破れて使い物にならなくなっていることをまずはしっかりと認識しなくてはいけないのだが、分かっているのだろうか。
過去ログにも書いたようにアメリカの高官たちが口を揃えて、もし日本がシナから核攻撃を受けてもアメリカは報復出来ないと明言している。
これだけですでに核の傘、抑止力は破れているのだね。
通常兵器によるシナとの交戦でも、初発は自衛隊が交戦して次にアメリカに派兵救援を要請してから米議会の賛同を受けて
はじめて参戦してくる手順となっているが、もし共和党が議会の過半を握っている現状で参戦を否決したり、このときまでにシナが核兵器を使っていたり、
原発や各施設をミサイルで破壊していたり、在日工作員を動員して原発等の破壊を成功させていたら、救援どころか在日米軍も撤退することだろう。

このタイミングでイスラエルやNATOが各地で大規模な戦争を引き起こすという確率は非常に高く100%に近いと見えている。
NATOも米軍もイザとなったらオバマ政権の統制から完全離脱してアメユダサイドに付くはずよ。
今でもオバマ政権はISIS派遣軍やNATOすら制御できていないのだから。
ましてや究極の敵である日本を守るという行動に出るわけがない。

84390-136:2015/05/15(金) 13:46:48
こういった背景を知っているからこそ、当方は繰り返しシナと自衛隊が真っ向勝負してはいけない、海保で対処すべしと言っているのだが、
しっかり理解しているだろうか。

安倍氏は改憲で自衛隊をアクティブにし、かつ集団的自衛権で米軍の救援を確保しようとしているようだが、
上述のごとくそのどちらも日本にとっては致命症となる可能性が高いのだね。
この意味で憲法第9条は日本の守り神となっているのだが、この認識が安倍氏になかったとしたら首相つまり日本丸の副機長役を降りて
もらわなければならない。もし安倍氏があくまでも9条を現段階で改正しようとするならば、彼よりましな人材は掃くほど存在している。
麻生、谷垣、石破、岸、甘利・・・・・

差し迫ったその事例では、シナによる尖閣の乗っ取りの他に、南シナ海への自衛隊派遣の可能性があるのだねー。
南シナ海で自衛隊が米軍といっしょに行動していたとしても、シナ軍は自衛隊を武力攻撃してくるという可能性が高い。
こうなればシナとアメリカの談合、プロレスプレーだが、そうなった場合に日本はどうするかね。
日本国民はシナを憎み交戦拡大へと突き進む世論をマスコミがあおるはずよ。
こうして一気に戦争をエスカレートさせることこそアメユダ・イスラエル・シナの目的なのだから。

シナ・南北朝鮮半島は日本に対する鉄砲玉としてアメユダ・イスラエル闇チームがデザインしたものなので、どちらの上層部も自国の存続など
はなから図る気がないのだねー。自国が廃墟となっても上層部や富裕層はたっぷり溜め込んだマネーを抱えてこれ幸いと国を脱出するばかりとなる。
シナ・半島ばかりではなくハルマゲドン希求のイスラエルもそうだということを認識しておく必要があるのだねー。

ではこの先どうしたらいいのかとなるが、安倍氏はこれまで突き進んできた改革路線を止めて何もしないことだねー。
経済では消費税を5%に戻すだけで用が足りる。

地雷原に向かって前進することが正しい、ということならば、それはもうシナ半島同様、精神病以外の何物でもないので緊急入院が必要だ。
ここらでめくら運転は止めにして、もう一度正しい現状分析が必要だね。
おりしもアメリカでは運転士が列車を暴走させて大事故が起きている。
ドイツでも副操縦士が乗客を道連れにして自爆しているが、安倍氏もこれと似た境遇にあるという自覚が必要だねー。

行く手に危険を察知したら、前進を止めてとどまり、むしろ後退して乗り越える算段をするというのが健常人のなすことだねー。
この点「何もしないオバマ大統領」には再度ノーベル賞を授与する価値がある、ただしTPPは止めにして欲しいものだがねw

84490-136:2015/05/15(金) 15:55:19
前スレで
     >ではこの先どうしたらいいのかとなるが、安倍氏はこれまで突き進んできた改革路線を止めて何もしないことだねー。
       経済では消費税を5%に戻すだけで用が足りる。

と書いたが、盛んに喧伝されている「1000兆円を越える国債発行残高による日本の財政危機」という正体が下記(次スレ)だ
ということは政治家でなくとも認識しておくと明るい気分になり、景気浮揚にも役立つはずだねー。

この反対に安倍氏がこれからやろうとしている労働規制改革と称するものは、日本システムのアメリカナイズであり、
かつて日本に負けてしまったシステムの押し付け、大安売りなのだね。
これにより短期的には数字がよくなるが、中長期的にはジリ貧となる国の弱体化施策となる事をまだ安倍氏が認知していないとしたら
立ち止まって再考を要する。
当方が今後日本経済をサバイバルに向けて良い方向に持っていくための指標を書いていたが、それは

     「その施策は一般庶民の懐を長期発展的に暖かくするのかどうか」

しかしこれから安倍氏がやろうとしている労働法制改革はこれと真逆のものだねー。

派遣労働者の非正規労働への固定化、残業代不払いによる収入の大幅減少、簡易首切り法案

最初の項目は厚労省が、「そうしないとこれから派遣の首切りが大量に発生して大変だ」、として政治家を騙しまわっているが、
この調子で行くと竹中貧乏神が画策しているように、正規労働者の駆逐で非正規だらけの不安定な身分と低収入の貧困社会に向けて
まっしぐらになるだろうねー。すでに韓国では竹中貧乏神の推すこの政策が成功していて国民総貧困化へまっしぐらだねー。
そのストレスととばっちりが海を越えて日本に押し寄せてもいるが、教訓としてよく観察するといい。

これでまだ分からないというのなら次の情報を参照だね。これからは内需でもってGDPを確保し、さらには発展させないといけなくなるが、
肝心の内需を消費税増税や収入減で減速したのではこれが出来なくなってしまうのだねー、またデフレの時代に戻って大企業も倒産危機を迎える
ジリ貧傾向となる。
これではいくら非正規労働者化や残業代カット等で企業が内部留保を高く積み上げても、需要不足で国内設備投資等にはまわせないのだねー。
ということはGDPが増加できずに減少に向かってしまうのだが、去年のGDPはどうだっただろうか、実質マイナス成長ではなかったのか。


>経済評論家の荻原博子氏がこう言う。
「いま安倍首相が“岩盤を壊す”と進めている労働規制の緩和は、要するに、労働者を安く酷使したいという資本サイドに立った政策です。
でも、労働者は“消費者”であり“納税者”です。労働者を貧しくしたら結局、国家は衰退していく。
なぜ、安倍首相は簡単なことに気づかないのか、不思議です」
                     http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156305/3

84590-136:2015/05/15(金) 15:58:24
続いて三橋氏のホームラン、決定打を記念魚拓だねー。

いわゆる「国の借金」が減少している(財務省に)不都合な真実
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12024405174.html

さて、日本の国内メディアは相も変わらず「クニノシャッキ〜ンッ コクミンヒトリアタリシャッキ〜ンッ」というウソ情報を流し続けています。
特に酷いのが、もはや財務省の御用メディアであることを隠す気もなさそうな日本経済新聞。


『「国の借金」3月末は1053兆円 国民1人当たり830万円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL08HI4_Y5A500C1000000/
 財務省は8日、国債や借入金、政府短期証券を合わせた「国の借金」の残高が2015年3月末時点で1053兆3572億円になったと発表した。
4月1日時点の人口推計をもとに単純計算すると、国民1人当たり約830万円の借金を抱えていることになる。
 昨年12月末からの3カ月間でみると23兆4366億円増加した。政府短期証券の残高増が響いた。前年度末と比べると28兆4003億円増だった。(後略)』


 先日の藤井先生と吉川洋との対談や、テレビでの「フィルタリング」から、財務省にとっても最も広まって欲しくない事実は、
「日本政府の負債(財務省が言う「国の借金」)は100%日本円建てであり、政府子会社の日本銀行が国債等を買い取ると、
政府の負債が実質的に消える。というよりも、現時点で日銀が大量に国債を買い取っているため、政府の負債が実質的に消えている」
 であることが分かっているため、しつこく以下のグラフをアップデートしつつ掲載したいと思います。


【日銀保有国債・財融債・国庫短期証券と日銀以外保有分(単位:億円)】

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_50.html#Nichiginhoyu


 図の青い部分は、日本銀行以外が保有する国債・財融債・国庫短期証券です。
一応、この青い部分については政府に返済義務があります(現実にはロールオーバーされるのでしょうが)。
それに対し、赤い部分が日本銀行保有の国債・財融債・国庫短期証券です。


 赤い部分、日本銀行保有の「クニノシャッキ〜ン」については、政府は別に返済する必要はありません。
理由は、日本銀行が政府の子会社であり、親会社と子会社の間のおカネの貸し借りは、連結決算で相殺されてしまうためです。
これは、民間企業でも同じ「会計ルール」です。


 無論、利払いも同じです。親会社と子会社の間の利払いは、連結決算で相殺されます。
一応、日本政府は日本銀行に律儀に国債金利を支払っていますが、日銀の決算が終わると「国庫納付金」として返還されています。


 というわけで、政府の返済が必要な「負債」が減少していっている我が国に、「国の借金問題」も「財政問題」もありません。
具体的な数字を書いておきますと、政府に返済義務がある「日銀以外が保有する国債・財融債・国庫短期証券」は、
ピークの2012年9月と比べ、2014年末までに69兆円減りました。政府の負債(国の借金)が約70兆円減少したのです。

 これが事実です。つまり、日本経済新聞(だけじゃないですが)は「ウソ」を書き、国民を騙しているという事になります。

 現実の政治の世界では、存在しない「国の借金問題」「財政問題」に足を採られ、必要な財政支出が実施されず、
それどころか消費税増税に代表される緊縮財政が実施され、デフレ脱却が遠のいてしまいました。

84690-136:2015/05/15(金) 16:36:46
ウソの情報に基づき、正しい解決策を講じることは、神様にもできません。

 お分かりでしょうが、日本の様々な問題、すなわちデフレ継続、防衛や防災面の安全保障弱体化、国民の実質賃金の低下、
経済力(供給能力)の毀損、そして「発展途上国化」は、全て上記の「ウソの情報」に根ざしています。
大本の「ウソの情報」を何とかしない限り、安全保障や貧困化、発展途上国化の問題を解決することはできません。


 このまま国民が「ウソの情報」に騙され続けると、最終的には「中国の属国化」という結末が見えてきます(いや、本当に)。

 今後のわたくしは、上記のグラフをガンガンテレビで使い、「いわゆる「国の借金」が減少している(財務省に)不都合な真実」
について国民に伝えていきたいと思います。
そのうち、財務省から圧力がかかり、テレビに出られなくなるように思えますが、とにかく一人の日本国民として、できることをやろうと思います。


 皆様も引き続き、ご支援よろしくお願いいたします。


※わたくしは公表データに基づき作成したグラフについて著作権を主張していません。自由に活用して下さって結構です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>ウソの情報に基づき、正しい解決策を講じることは、神様にもできません。

安倍氏のやっていることはまさにこれだねー、言行不一致戦術w

農協解体改革でもこれをやっているが、もしガチで実行していたら今頃大変な状況になっていたはずよ。
これは集団的自衛権でもやっているが、自衛隊がやっていいことを厳格にポジティブリスト化することで難を逃れようとしているねー。
潜水艦技術の移転でもおそらくはこの手を使うはずだが、それがまともに敵の手に渡った場合の日本に対する破壊力の絶大さを知っている方にとっては
気が気でないはずよ。
一気に日本のシナに対する軍事防衛能力の優勢さがなくなってしまいかねない。

もっともアメユダやアメリカ政府に対しては日本の軍事力など子供の使い並みであり、いくらアメリカが軍事予算を削減してもその攻撃能が
他国に比べ極端に弱まるなどということはありえないのだね。
アメリカは軍事技術が発達し、海を越えて大規模派兵して目的を達成するという必要がなくなったので減らすことができたのだろう。
すでにグレイET等の宇宙文明から重力制御技術などを移転されて世界中を米国製UFOが飛び回っているということだねー。
それどころか、タイムマシーンも完成して時間軸を行ったり来たりしているという信頼できる情報もある。
つまりすでに過去にも未来にもジャンプできるということだねー。
日本の将来の姿を見たアメユダ・イスラエルが、地球の支配権を失うのでは大変とばかりに、今のうちに311テロで日本を潰してしまえ
と考えたとしても不思議ではないのだね。

このように日本やシナの軍事力など赤ん坊並みであり、オヨビデナイのだねー。
これからはUFOやタイムマシーンなど宇宙文明兵器、無人機、ロボット兵器、心理兵器、サイバー戦争等の時代であり、
戦争で人間が全面に出てドンパチやるといったことは時代遅れなのだね。
にもかかわらず安倍氏は自衛隊という生身の人間を戦場に投入しようとしている、とみなされている。
この結果リスクは、日本本土に対するテロや戦争の呼び水ともなり、国家のサバイバルすら危うくなりかねないのだね。

まずは日本のアキレス腱、最大の弱点部の原発と核処理施設の始末を速やかにやってしまうことだね。
311の尊い人柱と引換に、日本海側の海底エネルギー資源の採掘をすぐに始めるという戦略もありだろう。

847名無しさん:2015/05/17(日) 17:29:32
Tigers: 東芝・・・この後もすっきりしない悪材料で尽くさないでダラダラ下げるな
Tigers: 100円切ったら買いだっ ( ゚д゚ )クワッ!!

848名無しさん:2015/05/17(日) 22:53:55
辞めるとは言ったが今直ぐ辞めるとは言ってない

12月までやるってさ

おしかったな
超接戦だったのにな
自民には勝てんかったか

都は東京だけでいいです 呼びづらいし

まぁそりゃそうだ
今現在困ってないのに変革とかできるわけが
こういうのは手遅れになってから始まるんだよね

都構想に興味はないが
不快な橋下が砕けて嬉しい

849名無しさん:2015/05/17(日) 22:55:51
結構惜しかったな

でもこれで国政に出れるし良かったじゃん

石原とか旅行行ったバカとか入れるから・・・

都構想って何だったの?

手遅れになったら
もう動けないんじゃね

すぐ辞めるわけがない

性急すぎた

850名無しさん:2015/05/17(日) 22:57:40
絶対やめないだろ

>これで喜ぶ奴は誰だ
大阪市民やな

結局ジジババのためか

敗因:人選能力

職員票に職員の身内票まであるしなぁ

>都構想って何だったの?

カジノ作って、キックバックもらいたい構想

851名無しさん:2015/05/17(日) 23:08:58
>今現在困ってないのに
大阪に住んでても自分で働いてないとそんな風に思えちゃうんだなぁ
本当に無職はお気楽で羨ましいわ

惜しいけどこんなギリギリじゃどのみち無理あったね
おつかれした

大阪人にも知性があったのか
少しだけ見なおしてやろう

やめると言ったがいつやめるとは言ってないとか言い出すんだろどうせ

こんだけ僅差だと辞めない気がするぞオレ

でも12月までは図々しく居座って税金無駄遣いするんでしょ?

852名無しさん:2015/05/17(日) 23:10:49
開票めちゃくちゃドラマチックだったぞ
開票率90%で僅差で賛成が上回っててあきらめムードだったのが
94%から追い上げてそのまま逃げ切った

まあ大阪なんか知った事じゃないし

大阪自民党がクソ過ぎる
そんなに部落のチンコが好きか

国政選挙に出ればいいだけ
大阪は死んでいい糞と任命

腹いせに全部ぶっ壊してやめるんだろう

大阪って意外と保守なんだな

853名無しさん:2015/05/17(日) 23:12:32
老害の恐ろしさがにじみ出た一件だったな
なにも生産せずただただ浪費するだけの世代が未来を潰した

二重行政続行
公務員大勝利

現段階でだが、けっこう拮抗しているのが凄い

でもまぁどちらにせよ他所の話なので関係ないのだが・・・

さよなら
弁護士としてがんばって

僅差じゃなくても辞めるわけないじゃん
普通に国政に出るんじゃね

854名無しさん:2015/05/17(日) 23:15:25
負けたら辞めるなんて言うから
政策関係無く単純にこいつ嫌いな奴の票を敵に回したんじゃなかろうか

??「やっぱやめるのやめる」

反対派に辻元とかいたから、コイツラと同類になりたくない補正で賛成に投票した人いそう

共産党のドヤ顔見なきゃならんのがすごく辛い

しかし大阪に限らずいま年寄りがほんと多いよね
そんで年寄りの意見や文句がマジで多い・・・

ほぼ半数からは支持されたので辞めなくていいよと言ってもらえたものと解釈している
とか言いそう

855名無しさん:2015/05/19(火) 03:11:01
たぶん創価を敵にまわしたのがハシシタの一番の敗因だろうな、あそこは集票力が結構あるから
今の自民党が勝ててるのもそれが主要因だし

856名無しさん:2015/05/19(火) 03:16:27
まあいずれにせよ、維新解体、「はしもと」さんバイバイ
タレント弁護士として日テレにまた出りゃいいじゃん

857名無しさん:2015/05/19(火) 05:41:32
公明党を利用し、劇場型衆愚政治で成功した小泉
その小泉型政治を模倣した橋下
橋下は負けたけど、政教分離の原則を結果的には守ったという点は評価されうる

858名無しさん:2015/05/19(火) 13:52:02
【企業】NECと富士通に公取委立ち入り 東電との取引で独禁法違反の疑い [転載禁止]©2ch.net

1 :海江田三郎 ★:2015/05/19(火) 13:03:27.67 ID:???http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H64_Z10C15A5000000/

 NEC(6701)は19日、東京電力(9501)と送電線などを管理する電力保安通信用機器の取引に関して、
独占禁止法違反の疑いがあることから公正取引委員会の立ち入り検査を受けたと発表した。
 NECは公正取引委員会の調査に全面的に協力するとしている。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H75_Z10C15A5000000/
 富士通(6702)は19日、東京電力(9501)との電力保安通信用機器の取引に関して、
独占禁止法違反の疑いがあるとして公正取引委員会の立ち入り検査を受けたと発表した。
富士通は公正取引委員会の調査に全面的に協力するとしている。

 NEC(6701)も同日、東電との取引で独占禁止法違反の疑いがあることから
公正取引委員会の立ち入り検査を受けたと発表している。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

859名無しさん:2015/05/19(火) 14:36:50
【行政】原発避難慰謝料、18年終了検討 政府、東電に要請へ [転載禁止]©2ch.net

1 :小助 ★:2015/05/19(火) 14:28:10.24 ID:???*2015/05/19 12:51

東京電力福島第1原発事故による「居住制限区域」と「避難指示解除準備区域」の住民への
精神的損害の賠償(慰謝料)をめぐり、政府が2018年3月に一律終了するよう
東電に求める方向で検討していることが19日、分かった。
避難指示解除時期の違いで慰謝料の受取額に差が出ないようにし、地元との協議を前進させたい考えだ。

政府の指示で避難した住民約5万5千人には、東電が慰謝料として月額10万円を支払っているが、
現行の制度では避難指示解除後1年をめどに終了する方針だった。

宮沢経産相は19日の閣議後会見で「(終了が)決まったとは承知していない。鋭意検討している」と述べた。

http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015051901001418.html

860鳥肌実(ニセモノ):2015/05/21(木) 01:21:21
老人クーデター第二幕が始まる!

大阪で起きた、老人クーデター。これにより、老人に逆らえない選挙が加速する。
①消費税増税中断選挙 ②年金額倍増選挙 ③医療費無料化選挙など

そして、これから、沖縄の年寄りたちが「日本独立クーデター選挙」を行います。
結果、沖縄は中国に帰属し、沖縄県民は全員、チベット族やウイグル族より酷い、全員射殺などになります。

結果、橋下次期総理は、「多数決や民主主義は無責任なもの」として、独裁宣言をやるでしょう。w

86190-136:2015/05/21(木) 02:11:06
外交面でも面白い動きがあるねー。

日米露関係だが、ケリー国務長官はオバマ大統領の平和特使の役目をすることにしているようだねw
それが原因で昨年イスラエルにいったおり、ネタ氏から顔面にパンチの洗礼をうけたという話があったようだが、
本当ならネタ氏は非常にまずいことをしてしまった。
これは歴史を変えるような出来事であった可能性があるのだが、それでますますオバマ大統領のイスラエル嫌いが高じたはずよ。

このたびの日米露関係のきっかけは、先ごろの安倍訪米でいろいろ仕掛けてきたことだったはずで、ホロコースト館にいったことが効を奏した
という可能性がある。それに議会演説内容だね。
ケリー氏は外交関係ではめったに自宅に人をを呼んで食事会をしないというが、安倍一行が米国に着いてすぐに夕食会を開いてくれたのだね。
岸氏をハグまでしている。
そのケリー国務長官がつい先日ロシア訪問をしている。それで日本側もロシアに岸外務大臣等の高官が行くことが可能になったのだが、
そのことに加え、あのウクライナクーデターを仕掛けたヌーランド国務次官補がその後ロシアに行かされている。

行く前の5月6日には米議会の公聴会が開かれ、ウクライナクーデター問題でヌーランド国務次官補が証言台に立たされていたのだね。
ベンジャミン情報では、ケリー氏がロシア側に行ったおりアメリカがウクライナ政変を仕掛けたことを詫びたということだが、
それが本当なら凄いことが起きたのだねー。
その後ヌーランド氏をロシアに送り込んだが、ベンジャミン曰く、ロシアでの彼女の表情がひどく歪んでいたといっていたのにはニヤリだねw
オバマ大統領から「アナタがウクライナ紛争を仕掛けたのだから行って謝って来なさい」といわれたとしたら、これまた歴史の転換点となる
ビッグな出来事だねー。

ということで、長年の日露平和条約と領土問題交渉が急進展しそうになっているのだが、今回もまたいつもの日露親善気分のぶち壊し
イベントが各種仕掛けられるはずで、もう第一弾が発生しているねー。
ラブロフ外相発言だが、あれはそういうことを発言するように誘導した勢力があるはずよ。その他いつもの事例では北方領土付近の
海域での日本漁船の拿捕や、ロシア高官の領土訪問等だね。

ということでそのような日露離間作戦には乗らないようにしないとうまくいかないので、菅官房長官は周到なる気配りが必要だねー。
今回は初めてアメリカ政府が、日露外交関係に水を差さないといっているようなので、オバマ氏が大統領である今のうちに速やかに
やってしまうことだねー。

上記のようにもしアメリカ政府がロシアに侘びをいれたということなら、ロシア制裁を日米ともに解除することも可能なはずで、
オバマ大統領にどのような手順で正常化するつもりか聞くといい。
一番はオバマ大統領が東ウクライナで勝手に暗躍しているネオナチ傭兵軍団やNATO支援を止めさせることだね。
その上で本格的な停戦をして、東ウクライナの半独立、自治を認めるといい。ただしロシアに併合はなしだね。

果してそれが出来るだけの力を今オバマ大統領が獲得しているかどうかだが、ツイッターをやることにゴーサインが出たところを見れば
かなりの自由度をゲットしているのかもだねー。
日本側では日露の離間工作の落とし穴に要注意だね、菅官房長官、岸外務大臣。
日露平和条約締結と北方領土問題の解決を雰囲気がいい今のうちにやってしまうといい。
北朝鮮拉致問題に関しては、アメリカよりもロシアを通じて働きかけをしたほうが効果的だろうねー。

862名無しさん:2015/05/21(木) 19:07:04
>>860
辛坊クーデターに騙されるアホ〜鳥

863名無しさん:2015/05/21(木) 20:57:52
【大阪】喜びの市職員「次期市長」に平松氏か藤井氏を希望  生活保護受給者「わしらの生活も安泰や」★9 [転載禁止]©2ch.net

1 :Japanese girl ★:2015/05/21(木) 16:54:27.40 ID:???* 大阪市民は大きな変革を望まなかった。5月17日行なわれた大阪都構想実現の是非を問う住民投票は、
反対票70万5585票、賛成票69万4844票(大阪市選挙管理委員会発表)と反対が賛成を僅かに上回ったことから否決という結果に終わった。

 橋下徹大阪市長悲願の都構想実現はならず、大阪市の存続が決まった格好だ。

 同日深夜、橋下市長は残されている今年12月までの任期を全うした上で次の市長選には立候補せず、
今後は政界からは身を引くとの考えを敗戦の弁を述べた記者会見上で表明した。

 都構想実現の否決、橋下市長の政界引退表明により、大阪市役所や市議会関係者、
市民の間にはピリピリした緊張感から開放された安堵にも似た空気感が漂っている。

 とはいえ僅か1万票差での否決であることから、「大阪市への変革を期待する声がある」(公明党大阪市議会関係者)ことには間違いない。
市長は人の米びつに手を突っ込んだらあかん!

 さて、今回の開票結果を大阪市各区ごとにみてみると反対票が賛成票を
上回った各区には決まった傾向性があることがわかる。大阪市職員(課長代理・40代男性)が語る。

「西成、平野、東住吉、住吉、生野……などなど。千分比で生活保護率が50%以上超えている区が軒並み都構想実現に反対だったということ。
都構想実現で府市一体のスリムな行政となれば、生活保護受給審査も厳しくなる可能性があることを市民の皆様も肌で感じ取られたのではないでしょうか」

 事実、生活保護受給世帯が多い西成区住民のひとりは開票結果についてこう述べた。

「生活保護受給率全国ワーストワンから抜け出すと宣言しとった橋下市長も引退するゆうことやし、わしらの生活も安泰や。
人の米びつに手突っ込むような人様の道に外れるようなことはしたらあかん。
住民投票前の運動も(街宣が)煩かったしな。これでやっと平穏な生活が戻るで」(西成区・生活保護受給者・65歳男性)

 今回の住民投票は、開票日まで賛成派・反対派による凱旋運動が繰り広げられた。
この投票を呼びかける運動は、橋下市長率いる大阪維新の会によるそれがもっとも熱心だったという。

「市長悲願の政策を訴えたいのはわからなくもないが、区役所の前で長時間、大音響でがなりたてられると業務にも差し支える。
まるで業務妨害だった。右翼の凱旋車でも過去そこまではしなかった。橋下市長はじめ賛成派はあまりにも熱心に運動したので、
それが大阪市民の反発を買ったのかもしれない」(大阪市内のある区役所の職員)
市職員は平松氏か藤井氏を次期市長に希望

 都構想が否決に終わった今、大阪市職員たちの関心事はもう今年12月に行なわれる次期市長選へと移りつつある。
市職員の間では、平松邦夫前市長のカムバック、都構想反対の論客、藤井聡京大大学院教授の出馬に期待を寄せる向きが多いという。

 役人の世界では次期選挙に出馬しない首長はもう誰も相手にはしない。今、大阪市職員は橋下市長に何を思うのか。

「(橋下市長は)任期全うなどしなくていい。今すぐ辞めて貰ったほうが市政の停滞を招かずに済む。
また昨年の衆院選のように、『市長辞めるの辞めた。衆院選出馬辞めた』と言いかねない。早く決断して欲しい。見送りの準備もある」(前出の課長代理)

 なお、これまで度々、DMMニュースの取材を受けてくれた課長代理はこう記者に語った。

「御サイトは数あるネットメディアでは珍しく大阪市職員や生活保護受給者など一貫して弱い立場の者の味方をしてくれた。
いくつかの記事では市役所内で誰がしゃべったのか犯人探しもあり、都構想問題では橋下市長から『市職員が外部に話すな』と通達まで出された。
でも今回の開票結果で胸がすく思いだ。これで大阪市を次の世代に残せる。お礼をいいたい」

 もしかして本サイトが大阪都構想否決の立役者だったのだろうか。だとしたらなんとも面映い話である。

(取材・文/川村洋)
http://news.livedoor.com/article/detail/10125572/

864名無しさん:2015/05/21(木) 20:59:13
【社会】西村博之「投票率がいくらあがっても、若者世代が、年金世代より投票が多くなることは無いんですよね。。。」★3©2ch.net

1 :ひろし ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/05/21(木) 00:48:41.41 ID:???*嫌なら出ていくしかない、この国から。
http://blogos.com/article/112321/
西村博之 2ちゃんねる初代管理人。複数のネット企業の取締役も務める。


朝日新聞の記事で大阪都構想の住民投票で、
20代〜60代は都構想に賛成で、70代だけは反対ってことだったんですが、
結果としては、反対多数だったんですよね。

http://www.asahi.com/articles/ASH5J7X87H5JPTIL01M.html
年代別にみると、とくに賛成した人が多かったのは20代(61%)と30代(65%)。40代(59%)、50代(54%)、60代(52%)も賛成が過半数を占めた。
一方、70歳以上は反対が61%で賛成を上回った。

そんなわけで、毎週書いてるSPA!の原稿のネタにでもしようかと、
日本全国では、高齢者票の比率ってどんなもんなんだろうな?ってのを
調べてみたのが、↑の票だったりします。

投票した人のうち、年金が貰える60歳以上の世代が、45.22%です。
まぁ、二人に一人が年金世代なわけです。

んで、年金世代の有権者の比率が約40%なんで、投票率がいくらあがっても、若者世代が、年金世代より投票が多くなることは無いんですよね。

ってことで、若い人たちはいくら頑張っても、日本が民主主義である限りは、選挙で勝つことは出来ません。
若者が選挙で勝ちたいんだったら、ほかの国に行って、市民権を取ったほうがよっぽど早いかもしれませんよ。。。と。

865名無しさん:2015/05/21(木) 21:00:41
【自民党】柳本顕「維新への不信感はまだ拭えないこれからが正念場である!共産党さんとの共闘は非常に気持ちがいい」 [転載禁止]©2ch.net

1 :オキヨ ★@転載は禁止:2015/05/20(水) 18:48:20.07 ID:???*自民、握手しても拭えぬ橋下・維新への不信 「これからが本当の正念場」

19日午後、自民党大阪市議団の新しい幹事団6人が決まり、市長室へと向かっていた。出迎えた大阪維新の会代表の橋下徹は1人ずつと握手を交しながら「お互いにお疲れ様でした」と声をかけ、市議団幹事長の柳本顕も笑顔で応じた。

 「次は市長選には出ません」。橋下が改めて自らの引退について言及すると、柳本も「今回の結果は僅差だ。反対の人も今のままでいいとは思っていない」と返したという。
挨拶は約10分間。17日の住民投票直後に橋下は「ノーサイド」、柳本は「調和」と強調した。双方の思いを象徴するかのようなシーンではあったが、直後に開かれた自民市議団の記者会見では拭いきれない維新への不信感があった。
「橋下さんがまだいるので、何がどう転ぶか分からない。自公で主要な役職を担い、安定した市政運営をする」。最大会派の維新に譲ることなく、議長、副議長といった議会の主要ポストを自公で取りに行くと宣言した。

一線超えた自民

 対外的な「調和」とは真逆の怒りが、自民内にはたまっている。橋下が府知事時代、府庁舎移転問題で自民府議団内がもめた際、当時自民府議だった松井一郎らが飛び出し、維新結党へとつながった。近親憎悪に似た感情が根底にある。
それに加え、平成23年の統一選で橋下旋風のもとで誕生した若手議員も好戦的だった。市議の1人はブログで自民市議団を「もう死んでいる」「アリンコ達」とあざけり、住民投票の告示前に別の維新市議は自民中堅市議を「もう詰みましたわ」と挑発していた。

 住民投票で橋下政治に終止符を打つべく、自民は血眼になった。議会内での共産との共闘関係を街頭にも持ち込み、市民が見つめるパレードや集会などで蜜月ぶりをアピールした。
自民府連内から「共産にアレルギーがある支持層が賛成に流れる」と懸念する声も出始めていたが、立ち止まることはできず、一線を越えることになる

「この車であいさつするのは初めてだが、非常に気持ちがいい。何か兄弟と一緒におるような」。10日午前、大阪・難波で自民党参院議員の柳本卓治は共産の街宣車に上った。
街宣車は政治信条や政策を訴える、政治家にとって「特別なもの」(自民市議)。翌日には、官房長官の菅義偉に「個人的には全く理解できない」と切り捨てられた。
市民の厳しい視線は、産経新聞が行った投票所での出口調査の結果にも表れた。自民支持層のうち賛成は42・7%。民主の22・3%、公明12・7%、共産10・4%と比較すると、その差は歴然だった。

「反対」の行く末
「やった」「おつかれ」。都構想廃案が決まった後、自民府連の若手議員や中堅議員ら約80人が参加する無料通信アプリLINEのグループ画面には、歓喜のメッセージが次々と表示された。
パンダのキャラクターがバンザイをするスタンプや、ニュース速報を伝えるテレビ画面の写真なども投稿され、関係者たちの興奮ぶりがうかがえる。
 だが、大阪自民の行く末は決してバラ色ではない。都構想反対派の中核として、大阪市の改革を引っ張っていく重責を担うことになったからだ。そして、その姿勢を住民投票で賛成票を投じた69万4844人が注視している。
中堅議員の1人はラインを通じて浮かれる同僚議員たちにこうクギを刺した。「これからが本当の正念場だ」

http://www.sankei.com/west/news/150519/wst1505190081-n1.html

866名無しさん:2015/05/21(木) 21:03:50
大阪の住民投票で若者が老人に敗れた説を唱え、「老害だ」と言ってる馬鹿がいるらしい©2ch.net

1 :FinalFinanceφ ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/05/19(火) 20:46:37.88 *大阪都構想の住民投票で、若者がシルバー・デモクラシーに敗れたという説を唱え、
老害だと言ってる馬鹿がいるらしい。

反対で投票した若者もいるはずなのに、
若者なら「改革」に賛成のはずと信じ込んでいるのも馬鹿だが、
「若者は投票に行く習性がないから老人に負ける、不公平だ」
って言うのは、どこまで甘えてるんだ?

たかが外に出て、近くの投票所に行くくらいのことも億劫なのだから、
老人に負けてもしょうがない。

ニートの不平不満にまで耳を貸して、民主主義が成り立つはずないだろうが!

もっと若者が気軽に投票できるシステムを導入してあげようとか、
ネットで「いいね!」投票させようとか、バカバカしい過保護な考えはやめろ!

わしは選挙権を18歳まで引き下げるのに反対ではない。

だがそれは、あくまでも十代の精神年齢を上げるためだ。

現在の幼児並みの精神年齢にシステムを合わせろという考えではない。

本当は徴兵制を実施して、選挙権を引き下げるのが
一番、国民としての当事者意識が生まれる良い方法だと思う。
http://blogos.com/article/112470/

867名無しさん:2015/05/21(木) 21:59:02
くさ〜い鳥肌

868名無しさん:2015/05/22(金) 18:56:26
2015年、中華人民共和国琉球省となった沖縄に、中国軍の核ミサイルが運び込まれる。

第二のキューバ危機と呼ばれるようになった。

クリミアがウクライナと戦争するのは、ロシアのせいではないと言うように、
沖縄が日本と戦争を始めるのは、中国の意向ではなく、沖縄民の意思だと中国は主張。

沖縄から、沖縄の意思で、中国製の核ミサイルが東京など日本全土へ発射されるのであった。

869名無しさん:2015/05/22(金) 22:38:01
シーリス: 大阪都構想のスレでみつけた画像 http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/d/d/dd481c7b.png
BEBE: ねー、都構想終わったのよね。
シーリス: あらためてやりなおせばいいのに と思うけど
BEBE: そうだよ・・・税金の無駄だもん。大阪自民。

870鳥肌実(ニセモノ):2015/05/23(土) 01:05:25
>くさ〜い鳥肌
おまえ、中国の工作員くさいなーw
俺が中国の陰謀を暴いているから、かみつくんやろな。w

871名無しさん:2015/05/23(土) 01:24:25
改革バカに付ける薬は無いな
騙されなかった年寄りに感謝しとけ

大阪都構想は戦後最大の詐欺
http://www.gruri.jp/article/2015/04230900/index.html
http://www.gruri.jp/article/2015/04230900/index_2.html
http://www.gruri.jp/article/2015/04230900/index_3.html

872名無しさん:2015/05/23(土) 01:26:18
小林よしのり 最新コラム

●東京では大阪都構想の分析をメディアが伝えなかった
もう終わった話題だが、大阪都構想について「週刊新潮」で適菜収と藤井聡が対談してたので、読んでみた。
大阪都構想というのは、「大阪市を解体し、権限、カネを手放すのかどうか」という選択だったそうだ。
政令指定都市である大阪市を消滅させ、5つの特別区に解体し、府の従属団体にするので、大阪市民は自治権を失う。
府と市の二重行政を解消したら年間4000億円の財源が生まれると橋下は言っていたが、
これは嘘で、大阪市役所の試算では約1億円しか生まれず、制度移行のために、各区に区役所など作らねばならないから、
初期投資に600億円もかかるので、マイナスになるという。 分割された5区を維持するコストも年間20億かかる。
これでは赤字が増えるばかりだ。こんな話は初めて知った。
二人は「東京の反応はぬるい」と批判してるが、テレビでも新聞でも、そんな話は聞いたことがない。
大阪都構想ってそもそも何なのかを解説してくれるメディアがなかった。
メディアが伝える印象では、橋下徹が一世一代の大勝負をしている、現在の大阪の赤字や
二重行政による弊害を取り除く大手術をしなければならない、という見解しか聞かなかった。
もちろんわしは小泉元首相の「構造改革」には反対だったし、
閉塞感を打破するにはとにかく「改革」「ぶっ壊せ」という「革命願望」が大嫌いだ。
スクラップは簡単だが、ビルディングは恐ろしく難しい。
だから橋下のような過激主義は嫌いなのだが、忙しすぎて大阪のことまで積極的には情報を仕入れられない。
橋下徹が安倍首相と政治的に仲がいいのが悪印象だったが、藤井聡も安倍政権の協力者だから、わしの中では一緒だ。
しかし最近のメディアは、対立する両者の意見の違いすら分からせてくれない。
メディアで知るしかないのに、誰も教えてくれない。
橋下には、反対意見を徹底的に締め付ける全体主義的な体質があるということは、薄々感じてはいたが、具体的には大阪にいなければ分からない。
とにかく今後も安倍が橋下をあきらめるとは思えない。
維新の会は憲法改正に利用できるから、安倍政権が橋下を慰留するだろう。
ヒトラーのような演説と、全体主義的体質は、現在の奴隷化した大衆に好まれるから、警戒しておかねばなるまい。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jor8c8aih-1998#_1998

873名無しさん:2015/05/23(土) 01:29:22
372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 00:24:18.36 ID:5ay7zFhd0

お隣の兵庫県民なんで都構想は対岸の火事と思ってて
投票終わってから気になってググったりしてたんだけど
100人以上の学者が反対声明出してたと知ってびっくりした
いろんな側面から問題点を指摘してて都構想がどうダメなのか納得できた

テレビや新聞はどうして伝えてくれないのかと思った
財政への効果あるないの平行線議論よりよっぽど意味があったろうに
ていうかテレビは「市民に訴えかける橋下氏」みたいなのばっかだった




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板