したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

82190-136:2015/05/01(金) 01:45:35
さてまた演説内容に戻ると、戦時中の硫黄島の攻防に関しても言及していたが、これも優れた作戦だったね。

日本軍の勇猛果敢さを思い出させることに役立っていたが、この小さな島国でもアメリカというジャイアントに噛み付き痛みを与える
ことが出来るのだという教訓だね。
お宅らがやりすぎたら日本も最後には切れて、そちらにも大損害を与えることが出来るのだ、ということを思い出させることに成功したようだねーw

在日米軍のグアム移転に関して数千億円を提供する用意があるとの発言もあったが、これは沖縄での普天間基地移転の
デッドロック状態を解消することに役立てるようにとの意図ではないかな。
防衛相がすぐにでも沖縄県知事に会いたいといっているが、もしかするとこれで辺野古埋め立てに関する進展が可能とみているのではないか。
要するに沖縄から米軍が縮小撤退すればいいのだから、辺野古は当面そのままにしておき、他の米軍基地の縮小や撤退にめどが付いた
という可能性があるのではないかな。

米軍としても、シナにはロシアから世界最先端のS-400ミサイルが提供されたということで、シナに近い基地はリスクが日増しに大きくなっている。
出来るだけ早期にグアムなどの遠方に後退したいはずだねー。日本がそれに28億ドルもの資金を提供するという話は非常に美味しいはずだね。
おそらく沖縄米軍基地はこれで早急に移転が開始されるという可能性がでてきたと見てもいいのではないかな。

同演説では農協改革についても語られていたが、これは安倍氏の意地だねw
・・・・あるいはアメユダに対するリップサービス的な意味合いを持っているのかもだねー。
安倍氏は昨日、第一次安倍政権がどうして1年という短命に終わったのかと検証し、同じツテを踏まないように工夫をしているといっていたが、
それがこのリップサービスだということだといいのだがね。
そうではなくあくまでもあの農協解体改革は正しいと今でも考えているのなら、再考が必要だね。
農業の現状は何のことはない、自民党がその大半をデザインした結果なのだね。その責任の大半は農協にではなく自民党政治にある。
農協という組織形態は強固な自立的な組織なので、すべてを粉砕し細分化、分離、孤立化を目指しているアアメユダにしてみれば
許しがたい構造だと見えるのだろう。
しかしそのままの形態でもってしても、大胆な農業改革は可能なのだねー、分かるかな、当方の過去ログ参照だね。

「田舎シフト」・・・・・・どうしたら田舎への大人口移動が可能になるのか、喜んで持続的に人々が半農半Xに携わってもらうには
どうするといいのかだがね。政府や地方自治体はどんなインセンティブを移住者に与えることができるのか・・・・・。
これに関しては当90-136提案の他に、菅官房長官の主導した「ふるさと納税制度」なども参考になるはずだね。

少子化についても触れていたが、また経済的発展についても欠かせないといっていたが、このどちらにしてもこれからやろうとしている
アベノミクス第三の矢の労働規制改革とは相容れないのだね。
残業代ゼロや簡易首切り法、派遣労働の固定化などをしたら、庶民の収入が減り、長期の収入安定性にも疑問が生じて
マイホームや子作り、教育費などに投資する気持ちも財源も薄くなるのだから。

こんな単純で分かりやすいことが理解出来ないようだと首相役は務まらないだろうねー、
せいぜい総理大臣どまりではないかなw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板