したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

83390-136:2015/05/10(日) 03:12:10
最近以前には日本になかった政治的傾向が出現しているねーw

まずはADBで麻生財務大臣が1,5倍に増資すると発表したことと、TPPに関して西村康稔内閣府副大臣が日本でも進行状況を
開示するとしたことだね。
このどちらも発表してすぐの取り消しとなったが、以前ならアメリカ政府の了解を得てから発表していたはずのものだねー。
すぐに取り消しはしたが、この行動のもつ意味と価値は小さくはないのだね。

これと似た傾向を持つものに、日本の動物園で生まれた猿の赤ちゃんにシャーロットというイギリス王女の名前をつけたことがあるw
NHK朝ドラで放送されたイギリスのマッサン氏を裸にして日本に恥をかかせたことに対する仕返しをしたのではないかな。
以前なら忖度してやれなかったはずだねー、これも「安倍効果」だろうかw
その後すかさず他の動物園のイルカ捕獲法にいちゃもん付けて資格停止処分が海外から来たが、それにめげずあくまでも初志を貫徹したことは
大したものだねー。これまでは忖度して控えるか叩かれたら止めにするかだったが、今回は天晴れな決断だったねー^^

しかし肝心の安倍氏は表向き売国の看板を大きく掲げて長寿を保とうとしているが、最近はやりすぎの傾向があるので猿も木から落ちるたとえ
に要注意だねー。
TPPも猿ことながら、一番危ういのは日本の潜水艦技術をオーストラリアに移転しようとしていることであり、その公開程度にもよるが
現在のシナに対する軍事的アドバンテージを大いに失う可能性もあるのだねー。

日本の潜水艦の監視と攻撃能力は現在世界一といわれている。これがために世界中の海軍の水上艦艇はこの攻撃からは逃れられないのだねー。
ただの海に浮かぶ標的に過ぎなくなっている。これがあればシーレーン防衛に関しても遅れをとることがないのだね。
シナが最近南シナ海に赤い舌を下ろして自国の領域にしようとしているが、これは領土拡大や周辺国の自国への取り込みをしやすくする
といった意味だけではなく、シナの自国のシーレーン防衛をも目的にしているはずだねー。

そう南シナ海の水上を自国の庭にしたとしても、日本や他国のシーレーンを脅かすということはほとんど見込みがないのだねシナの現状能力では。
シナは戦争勃発時に敵国から南シナ海に機雷を敷設されることを防ぎ、命綱のシーレーンを確保することが必要であり、
そのための埋め立て新基地が必要ということだろう。
もしシナがシーレーンの通行を軍事的に妨害した場合には、他国も黙ってみてはおらず、戦線布告とみなして排除にかかることは必須だねー。
非難の国際世論も轟々と巻き起こり、金融経済も封鎖にあい危機的状況に追い込まれることだろう。

したがってシナが自分からシーレーンを妨害したり封鎖するということは自爆行為でありありえないのだね。
せいぜい海賊行為を裏でこそこそやる程度だろうねー。
ということで日本は経済的目的で南シナ海まで自衛隊が遠征する必要もなく、いわんや自衛隊が他国の救援に駆けつけることは
決してやってはいけないことだね。
問題の解決にはシナがレアメタル輸出を中止したことを真似るだけでいいのだねー。
産業の米的な工業製品や高度な製品を輸出禁止にするだけで用が足りる。
報復として在シナ日本企業を人質にとることだろうがこれは仕方がない。こうなれば戦争状態だからねー。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板