したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

84490-136:2015/05/15(金) 15:55:19
前スレで
     >ではこの先どうしたらいいのかとなるが、安倍氏はこれまで突き進んできた改革路線を止めて何もしないことだねー。
       経済では消費税を5%に戻すだけで用が足りる。

と書いたが、盛んに喧伝されている「1000兆円を越える国債発行残高による日本の財政危機」という正体が下記(次スレ)だ
ということは政治家でなくとも認識しておくと明るい気分になり、景気浮揚にも役立つはずだねー。

この反対に安倍氏がこれからやろうとしている労働規制改革と称するものは、日本システムのアメリカナイズであり、
かつて日本に負けてしまったシステムの押し付け、大安売りなのだね。
これにより短期的には数字がよくなるが、中長期的にはジリ貧となる国の弱体化施策となる事をまだ安倍氏が認知していないとしたら
立ち止まって再考を要する。
当方が今後日本経済をサバイバルに向けて良い方向に持っていくための指標を書いていたが、それは

     「その施策は一般庶民の懐を長期発展的に暖かくするのかどうか」

しかしこれから安倍氏がやろうとしている労働法制改革はこれと真逆のものだねー。

派遣労働者の非正規労働への固定化、残業代不払いによる収入の大幅減少、簡易首切り法案

最初の項目は厚労省が、「そうしないとこれから派遣の首切りが大量に発生して大変だ」、として政治家を騙しまわっているが、
この調子で行くと竹中貧乏神が画策しているように、正規労働者の駆逐で非正規だらけの不安定な身分と低収入の貧困社会に向けて
まっしぐらになるだろうねー。すでに韓国では竹中貧乏神の推すこの政策が成功していて国民総貧困化へまっしぐらだねー。
そのストレスととばっちりが海を越えて日本に押し寄せてもいるが、教訓としてよく観察するといい。

これでまだ分からないというのなら次の情報を参照だね。これからは内需でもってGDPを確保し、さらには発展させないといけなくなるが、
肝心の内需を消費税増税や収入減で減速したのではこれが出来なくなってしまうのだねー、またデフレの時代に戻って大企業も倒産危機を迎える
ジリ貧傾向となる。
これではいくら非正規労働者化や残業代カット等で企業が内部留保を高く積み上げても、需要不足で国内設備投資等にはまわせないのだねー。
ということはGDPが増加できずに減少に向かってしまうのだが、去年のGDPはどうだっただろうか、実質マイナス成長ではなかったのか。


>経済評論家の荻原博子氏がこう言う。
「いま安倍首相が“岩盤を壊す”と進めている労働規制の緩和は、要するに、労働者を安く酷使したいという資本サイドに立った政策です。
でも、労働者は“消費者”であり“納税者”です。労働者を貧しくしたら結局、国家は衰退していく。
なぜ、安倍首相は簡単なことに気づかないのか、不思議です」
                     http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156305/3




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板