したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【12】

671662:2015/03/30(月) 20:35:34 ID:zRFEi8oA0
>>669

>>結婚しようが離婚しようがそれこそ関係なく『好き』と湧き上がる気持ちをなんで否定しなくちゃいけないんですか?

まさに自分自身の心がそう言ってます。

>>この一連の思考には、期待・希望が隠れている気がします。
>>108さんは言ってたじゃないですか。「期待・希望と絶望はセットです」って。
期待(希望)を持ってる限り、絶望がついて回るって。
>>状況に関係なく幸せっていうのは、まさに今この状況の貴女が幸せを感じることなのですよ。

起きてしまったことはどうしようもない。
だからと言って、自分の気持ちを抑える必要はない。
状況に関係なく、自分の在り方は選べるし、選んでいいということでしょうか。

672もぎりの名無しさん:2015/03/30(月) 23:02:15 ID:FM/bXoksO
>>671
>状況に関係なく、自分の在り方は選べるし、選んでいいということでしょうか。

これはLOAの大前提だと思います。

ただ、自由に選べる心境じゃない!というのが現状なんじゃないですか?

そしたら今やることは、悔しい!ギャフンと言わせたい!悲しい!辛い辛い!っていう気持ちを気前よく受け入れてやることだと思います。
むしろ、そういう感情を無視せずに受け入れてやることが自愛なんじゃなかったでした?

ただし、その感情に主導権は渡さないということで。

673662:2015/03/31(火) 01:56:28 ID:zRFEi8oA0
>>672

>>ただ、自由に選べる心境じゃない!というのが現状なんじゃないですか?

うーん。不思議なことに、意外と平気なんです…強がりと言われたらそうもしれないんですが。
というか、彼に結婚を告げられたあとも自分の日常は続いていて。
恋愛は確かに今はこういう状況なことに間違いないんですけど、それ以外の部分で「わたしって幸せだなぁ」と思う時間が一日のほとんどなんです。

彼が消えたところで、話を聞いてくれて、それを酒の肴にしてくれる友達がいて、帰る家があって、毎日美味しいごはんが食べれて、お風呂に入れて、温かいお布団で寝れて。
育ててるコウモリランが元気だったり、お酒飲んで踊ったり、歌ったり、買い物にいったり。
なんら変わらないというか、幸せな日常を送れてしまっているのです。
幸せだなぁとか、しみじみ思いながら。

なんかうまく伝わってないですよね?

今、まさに彼がいようがいまいが幸せで。
ずっと恐れていたことが現実になって、もう彼のことで泣いたりしなくていいんだなと解放された気分です。
普通はもっと泣いたりしますよね。
おかしいのかな。
この気持ちも受け入れてみます。

>>そしたら今やることは、悔しい!ギャフンと言わせたい!悲しい!辛い辛い!っていう気持ちを気前よく受け入れてやることだと思います。

この「悔しい!ギャフンと言わせたい!悲しい!辛い辛い!」が、今この瞬間の自分の中から聞こえてこないんです。
確かに、あの瞬間は悲しくてツラくて泣いていました。
でも、今この瞬間に思うのは、「自分はあの時自分にできる精一杯をやったと思う。気持ちも伝えた。だからこれ以上どうすることもできない」という晴れやかな気持ちと、
「結婚したら嫌いになれると思ったけど、まだ普通に好きかもなぁ」のふたつです。

>>むしろ、そういう感情を無視せずに受け入れてやることが自愛なんじゃなかったでした?
ただし、その感情に主導権は渡さないということで。

そうです。それが自愛でしたね。全部を受け入れる。
「結婚しようが離婚しようがそれこそ関係なく『好き』と湧き上がる気持ち」をまず受け入れてみることにします。

674662:2015/04/04(土) 09:00:13 ID:zRFEi8oA0
あれからずっと自分の気持ちに耳を傾けるようにして、受け入れることをやってきました。
で、昨日寝る前、ついに、今まで聞こえてこなかった声を聞くことができました。

「でもまだ会いたい」
「まだ好きだ」
「苦しい」
「わたしを選んでほしかった」
「まだ彼が戻ってくることを期待してる」

そういう感情が出てきて、それをそのまま受け入れたら、あの日以来初めて泣けました。
で、よく眠れましたw
なんだか、久しぶりに自分とひとつになれた気がしてます。

こういう気持ちを持ったまま、幸せであってもいいのかもな〜とかゆるく考えてます。

675もぎりの名無しさん:2015/04/04(土) 23:41:52 ID:blYvqZTQ0
現象化はまだ何一つしてないけど、達人さんがよく言う、108さんのコメントがすべて同じに見えるっていうのがおぼろげながらに分かってきました。
今日突然。
それこそ、数年間すべてが?だったのに。
ついでに言えば、108さんやクレさんや、桑田さん等々…達人さんの言う事が全てイコールに見えると言えるまで体感出来てはいませんが、大体同じに見えてきました。

腑に落ちると言う感覚はこれなのかな…?

現象化していないから、エゴがあれこれ言いますけど、以前よりは確実に願望(?)に対してどうでも良いと思えているのが不思議ですね。
この感覚が正しいかどうかの答え合わせをする術はありませんけど、まぁ、イイやって感じですね。
違ったらその時ですもの。

676もぎりの名無しさん:2015/04/05(日) 02:45:51 ID:YH/atqqc0
現象化してから言えよ雑魚

677もぎりの名無しさん:2015/04/05(日) 12:23:11 ID:fb6DOrIg0
ただの思い込み勘違いって事でしょw

678もぎりの名無しさん:2015/04/09(木) 03:31:02 ID:B2qKqEKs0
>>675
難民のひとり言はTwitterでやれよw

679他の人:2015/04/18(土) 19:28:50 ID:osYn8FJE0
現象化は関係ない。
認識の変更が先。
675さん、あなたはあなたしか居ないんだから、あなたがふ〜ん!って思ったものをぶらすな!
後は動け!

680他の人:2015/04/18(土) 20:33:33 ID:osYn8FJE0
7章から読む。
別に入口(1章)から読むことはない。
7章から読むことで見える世界があるを

681もぎりの名無しさん:2015/04/19(日) 21:04:16 ID:blYvqZTQ0
>>679
ありがとうございます。
正直認識が変更されたのかどうかは分かりません。
別の領域を感じると安心感が…云々の話はよく聞くものの、そんな感じもありませんでしたから。

ただ、どの達人さんや7章認識に到達した方も、結局は「既にある」しか言ってないんですよね。
多少表現が違うだけで。

現実に振り回されても、そう言えばもうあるのに何言ってるんだ?という認識に戻れるので、もう何でもいいや!って感じです。

682もぎりの名無しさん:2015/04/20(月) 01:45:56 ID:QKzTeJO20
>>679
いいですね!^ ^
>>681
まさに認識の変更が先です。
答えなんてないです。
この認識が正しいんだって自分で決めてしまえばいい。
現象化と認識の変更を結びつけてしまうのは罠です。
ループします。
「何があろうとわたしは幸せだ」
と決めて、あとは何もしない。
あ、普通に生きるってことです。
でもほんと「でもお前現象化してないじゃん?」はエゴ的にかなりナイスなツッコミだと思いますね^^;

683もぎりの名無しさん:2015/04/20(月) 19:18:10 ID:blYvqZTQ0
>>682
>でもほんと「でもお前現象化してないじゃん?」はエゴ的にかなりナイスなツッコミだと思いますね^^;
本当にそう思います。既にあるなら現象化してるだろ!?というツッコミですね。

ぶれても、飲み込まれても、戻って来れるから良いんです。

本願と言うか、自分が一番叶えたいと思ってた事は現象としては起こってませんが、些細な幸運には先週末からここ数日で随分と恵まれました。

・昼ご飯をちょっと贅沢したいけど、懐具合があるしどうするかな…と考えてたら、予想外のところから臨時収入。(数千円程度ですが)
・本命じゃないけど、そこそこ好きな女性から色々とお誘いがあった。
・物凄い美人な女性が俺の頭を胸の谷間に押し付けて、その後俺の頭を撫でる…というラッキー(変な店とかではないです。そもそもそういう場所じゃありませんでした。)
・先週発生した仕事のトラブルでどう考えても長引きそうな案件があり、複数のパターンを今日あれこれ考えてたら、今日あっさり解決してしまった。
・あまりやりたくない仕事がだけど、都合上いつも俺が処理していた仕事を、他の人がやってくれた。(今回が初。)
・楽しい事のお誘いが沢山舞い込んだ

と、本当に些細な事です。
仕事のトラブルの件については、完全にあれこれどうしようと思考していました。
しかし、予想外の方向から突如解決です。案件的には長期にならざるを得ないものだったのですが…

思考に飲まれても、立ち位置が確定してたら特に問題ないんじゃないかと思いました。
エゴと同一化して取り下げなければ大丈夫…と言われますが、実際どの程度考えこんだりしたら取り下げになるのかは分かりませんけど、
立ち位置さえ決まったら、ある程度あーでもない、こーでもないと考える位はどうって事ないのかなと今思っています。
あーしたら叶うとか、こーしたら叶わないとか本当に関係ないですね。

684もぎりの名無しさん:2015/04/21(火) 08:57:01 ID:lCFtmdzs0
考える、というか、何であるにしろそれで気分がネガティブになり過ぎなければ良いだけじゃないかな。
なので本来であればネガティブになりそうな事を考えたとしても実際に気分までネガティブになってなければ良い。

かといって本当にネガティブになったとしても何か問題があるわけではない。この辺は文章で伝えるのが難しいんだけど、
何かが問題だと思い込ませてネガティブな気分をキープさせようとしているのがエゴと考えれば良い。

なので、「ネガティブになってしまった。どうしよう」と、ネガティブになったこと自体を問題視させて
更にネガティブになるように誘導しているのがエゴ。こういう罠にハマらないように気を付けた方が良い。

685もぎりの名無しさん:2015/04/21(火) 18:12:19 ID:JAsko7160
不快な現象に対して感情をエネルギーとして感じるってやってるつもりなんだけど
一向に解決する気配がないんだけどどうしたらいい?
あと今この瞬間と他の何かって何も併用できないような気がする

686もぎりの名無しさん:2015/04/21(火) 22:34:10 ID:DWrgJ6Gk0
感情をエネルギーとして感じたからって必ず解決する訳じゃないんだよ。
ただ不快な現象をちゃんと受け入れる事ができたならば、そこに余裕ができるから
不快な感情のエネルギーすべてに支配されることがなくなるということ。
この瞬間と併用というよりも、この瞬間どういう認識を持って生きるのかということが大事。

だっていつだって今、この瞬間しかないんだからね。

687もぎりの名無しさん:2015/04/22(水) 00:46:16 ID:JAsko7160
>>686
このアプローチでも騒音問題はなくなりますって108さんが書いてたから・・
うまく出来てなかったかな、、
受け入れるっていうのは自分の一部だとするということですか・・?
どうしてもそれがしたくない。。だからエネルギーを感じるだけに

今、この瞬間は何も問題がない、安らげる、だけどあれもこれも
経験したいな、現実を変えるためには
メソッドをしなければ、しかし今この瞬間には何も無い、不足も無いのに、
矛盾してるというか
今、この瞬間と他のメソッドって相反するような感じがして・・
わかるかな すみませんうまくまとまらない・・
今この瞬間っていうのは今、この瞬間を感じるメソッドのことです
レスありがとう よかったらまた返信ください

688もぎりの名無しさん:2015/04/22(水) 01:09:05 ID:QKzTeJO20
>>683
>・物凄い美人な女性が俺の頭を胸の谷間に押し付けて、その後俺の頭を撫でる…というラッキー(変な店とかではないです。そもそもそういう場所じゃありませんでした。)

これ、めっっちゃいいですね!!笑
俺も体験しよ。

・・・えっと、

たとえ些細なことであっても、まあ、些細、と感じるようなことであっても、嬉しいとか幸せとか楽しいって感じることが増えていることにフォーカスしてるのが素晴らしいと思います!

「何も現象化してないじゃん」は、(お前の望んだ願望は)何も〜、ってことなので他にいいことがたくさん起きてても、それを無視するように、それこそ>>684さんの言うように、誘導してきます。

別にいいことが起きてようと起きてなかろうと関係ないんですが、さもうまくできてないかのように見せようとしてきますね。
それでうまくできてない、と認定させられたら、別な領域を採用する意図を取り下げさせたことになるわけですから、エゴ的にはメシウマです。

だから「ない」じゃなくて「ある」を見よう、と習慣づけよう、と言われるわけですね。
683さんは問題なさそうですけどね笑

689もぎりの名無しさん:2015/04/22(水) 01:57:40 ID:QKzTeJO20
>>687
横ですが、、

そもそも感情を感じるアプローチは願望実現のためのものじゃないですよ。

不快に感じる出来事は、そうゆう感情があることを知らせているだけなので、「ただ感じる」プロセスでその感情のエネルギーを解放するのが目的です。

で、エネルギーを解放したらその出来事がなくなるかどうかは関係ないんです。

でも、そもそもその出来事を支えていた不快な感情のエネルギーがなくなったら、その出来事がなくなるか、もしくはあなた自身が気にならなくなるか、とにかく不快ではなくなるという感じになるでしょう。

だから感情エネルギーを解放しましょう、ってアプローチですね。
「不快に感じる出来事をなくそう」と感情を感じるアプローチをしても、不快なエネルギーを解放するどころか、やればやるほどその不快に感じる出来事を支えることになります。

そもそもそれでは「ただ感情を感じる」ってことにはなりません。
ただ感じる、とは文字通り、感じることが目的です。
思考すら差し挟まず、ただ感じる。
これを感情が湧いてくるに任せて感じるわけです。
時間的には短時間でもいいはずですが、とにかく、感情を感じることに集中することが肝です。

それから、今を感じるのも似たような話です。
今を感じるのは、今を感じるのが目的なので、他のメソッドと同時にする必要はないというか、それだけで完結してしまうものです。

そもそも108式なら、別な領域、つまり「あなたの願望はもう全て叶っていて、あなたは幸せの絶頂にいる」を採用すればそれで終わりです。

だけどエゴは、そんなわけないと思ってるので、いろいろ叶ってない証拠を探して提示しようとしてきます。(まあそもそもエゴの認識できる範囲に"証拠"なんてないんですが、、)

で、まんまとそれに騙されて、やっぱり叶ってないのではないか、別な領域なんて存在してなくて、自分の認識している現実が本当なのではないか。
と、なるわけです。

だから、今を感じることで、その不足感にまみれた思考や感情をストップするわけです。
エゴが騙す手口はなんらかの出来事を、さもうまくいっていない証拠として考えることで、ネガティブな感情のエネルギーを喚起し、増幅させ、うまくいってない、と認定させることです。

>今、この瞬間は何も問題がない、安らげる、だけどあれもこれも…

まさにこの、だけど以下の思考はこのパターンですよね^^;

「今、この瞬間は何も(困ったことは起きて)ない。安らげる」
これでうまくいってるんです。
ちょいちょいこれに浸っていれば、困ったことがない、安らげることを体験するようになります。

まあ、そのときにも、最初のうちは意識して安らげることを見る必要があるかもしれませんね。
なんせ「こんな些細なこと…」と、またエゴが騙そうとしてきますから、、

メソッドは、あえて、いつも騙くらかそうとしているエゴの立場から別な領域の観点を取り入れるやり方なので、今を感じるのとはちょっと違うと思います。
今を感じる、は直接別な領域の気分、雰囲気を味わうのに対し、メソッドは、メソッドのやり方を媒介にして別な領域の力を召喚するっていう感じですかね、、
まあ、長くなりましたがそんな感じだと思います。

メソッドについての捉え方がうまく説明できなかったので他の方、よろしくです>_<;

690686:2015/04/22(水) 11:22:15 ID:DWrgJ6Gk0
>>687
>このアプローチでも騒音問題はなくなりますって108さんが書いてたから・・
うまく出来てなかったかな、、
受け入れるっていうのは自分の一部だとするということですか・・?
どうしてもそれがしたくない。。だからエネルギーを感じるだけに

感じきる=その不安と感じているものを「受け入れる」感覚=不安を受け入れられたなら、気持ち的には以前よりは気にならなく過ごせるよう
になるというわけです。その意味で騒音問題はなくなりますという意味でしょう。

認識は人それぞれです。パチンコ屋の喧騒が嫌いという人もいれば、それが気にならない人もいるでしょう。またはうるさくてもある程度それを受け入れて
いる人もいるでしょう。

パチならば喧騒が嫌いだけどプレイに集中して気にならないとか、会社に嫌な人がいる場合はその人を余り意識=フォーカスせず仕事や他の人を意識したり。

その意味で受け入れるというのは自分の一部とも言えるでしょう。
なので受け入れるために自分が受け入れられるような認識を変える工夫をしてみるといいですよ。

どうしてもしたくない事が何かはわかりませんがどうしても受け入れられることができないものならば、大人の口実で逃げれるものなら逃げてもいいんじゃないでしょうか。

>今、この瞬間は何も問題がない、安らげる、だけどあれもこれも
経験したいな、現実を変えるためには
メソッドをしなければ、しかし今この瞬間には何も無い、不足も無いのに、

あなたは「本当に」この瞬間は何も問題がない安らげる、今この瞬間には何も無い、不足も無い
と感じますか?
ただ何となく言葉に踊らされているということはありませんか?

今、この瞬間ってのは「一瞬ってのは人生の全てなんです。」わかりますか?

心臓がドクンと一回動くたびに人生が作られているんですよ。それが「一瞬ですべて」です。
その積み重ねが時間で表現すると秒になり分になり時間になり年数になっていくんですよ。
言わば人生は秒の積み重ねです。

その大事な秒=人生をあなたが悩みに使うのか、それとも悩みはあってもと認識を変更して使うのかはあなたしだいです。
時には悩みに振り回されるときもあるでしょう。

でもこの今、この瞬間の有り難さを知っていれば>>686でもレスしたようにずっと悩みに支配されることはなくなるのではないでしょうか。
それは悩みの中にいた自分から、逆に悩みを眺める立場に変換するような感覚です。

あなたが今、この瞬間というものに対してどれくらい重さや価値、有り難さを感じて、今、この瞬間をどう使って(認識して)いこう=生きていこうとするのか。

土台はいつでも今、この瞬間の自分、それぞれに対する認識があなたの人生=世界を創造しているということに気づきながら、その上でメソッドを使って
いけるのならばいいと思います。

691もぎりの名無しさん:2015/04/22(水) 19:52:02 ID:JAsko7160
>>689
>「不快に感じる出来事をなくそう」と感情を感じるアプローチをしても、不快なエネルギーを解放するどころか、やればやるほどその不快に感じる出来事を支えることになります。
あぁぁまさにこんな感じです しかもちゃんと胸だけで感じきらなきゃとプレッシャーで
とりあえずそれが起きたら思考を停止してエネルギーを感じるってしました

今、この瞬間メソッドは日常的にはそれで安らげる、しかしそれだと現実が変わらないから
現実変更のメソッドもしたほうがいいんじゃ、いやそのメソッドをする前に今この瞬間に意識を向ければ何も無い不足も無い
メソッドも必要ない だから併用できないどちらか一方しか選べないのかなと思ったのです
それと今、この瞬間メソッドを続ければ認識変更できるんじゃないかという思いもあります
他の現実変更メソッドは全てやめて今、この瞬間メソッドをやり続ければ
認識が変更できるかもしれない既に在るとかわかるかもしれないと

今まで現実逃避していたようだからはっきり現実を見つめてメソッドしたほうが
だけど現実を変えようとしてるとき気を張ってるというか 対する今この瞬間メソッドで
思考停止を意識してるときは受身で安らげる感じがして それも相反するなと
だから迷ってる・・みたいなかんじです

>まさにこの、だけど以下の思考はこのパターンですよね^^;
ブログの「一周年」を読むとそうでした しかしそれだと現実が変わらないから、←この思考も停止するんですね

今、この瞬間の無 静寂 心地よさ?みたいなものはわかるけど全て在るとか既に在るはわからないです
続ければわかるようになるのかなっていう

>「今、この瞬間は何も(困ったことは起きて)ない。安らげる」
これでうまくいってるんです。

ここで終われてないってことですね
何度も同じことが起こる再配達とかには流石に何かしなきゃいけないんじゃないかと

>ちょいちょいこれに浸っていれば、困ったことがない、安らげることを体験するようになります。
これはいいですね。。そんな世界にいきたいです 願望も叶うんでしょうかなにもしなくてもと思っちゃいます

>>690
>どうしてもしたくない事が何かはわかりませんが
ブログの「壁」を読んでそれもあなた自身の一部なんですって受け入れようとしたけど
いや無理無理!ってなって何故受け入れたくないかというとそれが自分だとすると
あまりに不完全だ自分の欲しいものに相応しくない と思うからです 
逃げれる状況ではないですねえ。。
>あなたは「本当に」この瞬間は何も問題がない安らげる、今この瞬間には何も無い、不足も無い
と感じますか?
ただ何となく言葉に踊らされているということはありませんか?

今、この瞬間は不都合な自分もいない、他人もいない、世界も無くなる、無、
だから安らげると思いました。悪夢を見ていて夢だった、と覚めるみたいな感じです

>今、この瞬間ってのは「一瞬ってのは人生の全てなんです。」わかりますか?
ちょっとわからないです・・ 今この瞬間の無には人生も心臓も何も無いような
意識的に今に生きて充足を見るということかな・・

692もぎりの名無しさん:2015/04/22(水) 19:53:01 ID:blYvqZTQ0
>>688
この体験は何度でも歓迎ですので、別の領域にお願いしてみようかと思ってます(笑)

そうですね。
確かにおおよそ本願とはかけ離れている、若しくは全く関係ない( エゴが現実世界と認識しているもの)、
と思われる現象(701式ではそれすらも関係あるという解釈でしたが)ばかりですので、違う方向向いてるんじゃないか?とか思ったり(エゴが言ったり)します。

でもそのままそういう視点に囚われたりはしてません。「そう思ったのか、ふ〜ん。」
という感じで、どこか他人事の様に。
桑田さんの様に、天井とかを指さしてあれは私とか言う感覚はありませんが、
気が向いた時に今今メソッドとか瞑想、思考を止める事をしていたら、確固たる自分という認識が薄れて来たように思います。
例えば、以前なら部屋の中にいる「自分」とその他備品だったのですが、「自分」もPCもゴミ箱も区別なくあるだけなんだな…って感じです。
どれも同じ物体に過ぎない…自分とかPCとかそういうのを(レッテル!?)取り払えば、どれも物体に過ぎないと。

仕事でまた不思議な事がありました。
業務上どうしても必要な荷物だったのですが、未着だったので1週間前に依頼しました。
10日過ぎても届かないので今日再度督促の電話をしたんです。

そしたら、先週電話をした4日前に到着したという記録があり、現物も確かに存在していました。
単なる勘違いとして処理も出来ますけど、どう考えても見落とす筈がない物なので!?!?でした。

本願成就まで行かなくても、もう少し楽しいサプライズがないかなー、退屈だなーってのは結構頻繁に浮かんだりするので、
それがもう少し大人しくならないかなとは思います。エゴと同化して思い悩んだりするわけでもないし、勿論そうなったら素直に喜びはしますが、
もう思考が収まればなーとは思います。

693686:2015/04/22(水) 20:56:14 ID:DWrgJ6Gk0
「壁」は自分も読ませてもらいました。
たぶん、108さんの文章をそのまま受け入れ過ぎですね。

自分の嫌だなと思う認識に合う一部という意味ですよ。

潜在意識の特性として嫌だ嫌だと思ってその感情が大きければそれだけの勢いであなたに追ってついてきます。

「一瞬ってのは人生の全てなんです。」
これは一瞬を感じれるのは、まさに今、この瞬間に生きていられる」から感じられるものなんですね。
生きていなければ当然、認識も感じることもできません。

この生きている一瞬一瞬の使い方は人の数だけ存在します。
ある人は悩みに使うのか、それとも受け入れて新しい気持ちに使うのか。etc・・・・

ようはこの一瞬ってのはあなたが自由に使えるということです。
認識や感じ方はそれぞれが自由にできるということです。

たとえば壁というブログも別に壁を作るのが悪いわけではありません。ケースバイケースでいいと思います。
あまり好きでない人の場合、壁を作れば近寄ってこなくなる場合もあるでしょうし、ある種、壁は本能的な部分もあるのであなたに危険を
知らせてくれるセンサーの役目も果たしてくれるはずです。

これも潜在意識の使い方の1つで、壁も状況により良し悪しであって使い分ければいいと思います。

たぶん潜在意識に対しての理解が追いついていない分、108さんのブログを鵜呑みになっちゃう感じもあるのではないでしょうか?

694もぎりの名無しさん:2015/04/22(水) 21:49:27 ID:JAsko7160
>>693
>自分の嫌だなと思う認識に合う一部という意味ですよ。
どういうことですか・・?

>潜在意識の特性として嫌だ嫌だと思ってその感情が大きければそれだけの勢いであなたに追ってついてきます。
そうですね・・そんな感じがします

>ようはこの一瞬ってのはあなたが自由に使えるということです。
認識や感じ方はそれぞれが自由にできるということです。

つまり今この瞬間自分は自由だということですよね

>たとえば壁というブログも別に壁を作るのが悪いわけではありません。

自分を細分化するのが問題だみたいなことが書いてあったような気がしますが
それにより受け取り拒否だ みたいな

>たぶん潜在意識に対しての理解が追いついていない分、108さんのブログを鵜呑みになっちゃう感じもあるのではないでしょうか?

昔は潜在意識の知識から入ったんですが今はもう忘れて別の領域を採用しようとなってます できてないけど・・
108さんのブログを鵜呑みにしないほうがいいんですか?
少なくとも壁を作らない、は自分には出来そうにありませんが
願望=実現とか既にあるとか知りたいなって思います
その世界を知りたい 他に何もいい方法を知らないから

695686:2015/04/23(木) 17:08:14 ID:DWrgJ6Gk0
>自分の嫌だなと思う認識に合う一部という意味ですよ。
どういうことですか・・?

あなたに中にある価値観などによってそれに合うものが好き嫌いを決めている=壁を作っているということです。

>自分を細分化するのが問題だみたいなことが書いてあったような気がしますが
それにより受け取り拒否だ みたいな

それは壁も使いようってことです。
例えば社会生活に壁を作って誰とも交わらなければ孤独に生きることになるでしょう。
でもそれでは困りますからある程度壁をなくし社会に出て人と接することが大事になるでしょう。

苦手だからといって色々壁を作りすぎるとその中にあるチャンスも逃してしまう可能性もある、という意味で受け取り拒否=細分化してしまうという話です。

それに既にあるや別の領域というのも潜在意識の話ですからそれほど特別なものではありません。

108さんの話だって潜在意識の話ですからね。
それに既にあるでも皆、それらは意識してないだけで生活の中でやっていることで、それを意識的にやるかやらないかだけなんですよ。

696もぎりの名無しさん:2015/04/23(木) 19:43:13 ID:JAsko7160
>>695
>あなたに中にある価値観などによってそれに合うものが好き嫌いを決めている=壁を作っているということです。
あ〜なるほど

>苦手だからといって色々壁を作りすぎるとその中にあるチャンスも逃してしまう可能性もある、という意味で受け取り拒否=細分化してしまうという話です。
自分とは解釈が違うみたいです。壁の話は自分=世界という認識で
自分の受け入れていない不都合だと思ってる部分が投影される→壁を作り拒否→受け取り拒否しても自分の一部はなくならない→また再配達
だから壁を作らないことで自分を統合していくみたいな話だと解釈しました
それで最終的に愛という属性が残るんだと・・

まぁ同じ考え方をする必要はないと思いますが、、。
自分は潜在意識というと刷り込まなきゃみたいなイメージがあるんですね。

697689:2015/04/24(金) 08:00:20 ID:QKzTeJO20
>>691
多分読んでいて、認識の変更の途中にいるんだと思いました。
僕もそんなもんですが、相当エゴが現象化に執着するんですよね。

「もう既にあって幸せ」

は確かにそのうちそうゆう認識になっていきますが、最初のうちは意識して選択するものだと思います。
ただ、もう既にあって幸せだと認識することを選びます、決めます、とかって唱える。
それだけでいいと思います。

あとは、今を感じる、で安らげるなら気が向いたらそれをする。
感情を感じる、もちゃんと感じられているのでやったほうがいいと思います。
で、もしセドナメソッド使えるならセドナもいいです。

再配達が来るってことは、それに応じる観念があるってことなので、
「この出来事は自分に何を教えているのですか?」
とか自分に聞くのがいいと思います。
で、ポノなり、108さんの観念を手放すメソッドなりでクリアリングする。

最初の7章認識になると決めてからのメソッドはすべてエゴに対する対処療法なんです。
エゴは巧みに7章の認識になることを止めさせようとしてきます。

「どうせ自分には無理。現象化してないからできてない。この世界は理不尽だ」

などなど。そうゆうことを思わせて意図を取り下げさせようとしてきます。

なので、落ち込んでても、
「この状況は私にとって素晴らしい」
「すべてはうまくいっていて完璧だ」
「落ち込んでても、悲しくても、辛くても、完璧」
とする。
2章のメソッドが7章認識に至るまでのプロセスをサポートしてくれます。

特定願望の現象化は、エゴが分かるように、1.2.3.4.5.6...と進んでいくものではなく、いきなり、10(達成)とか、6がきて進んでるなと思ったら、1が来てやり直しかと思っていたら、10がくるとか。
とにかく、願望実現の前にエゴの認識なんて無意味です。
見たことない映画を見始めて、ラストまで何が起こるかなんて分からないですよね?
ああゆう感じです。

あとは、「ある」を見る。
つまり、日常的に起こっている自分にとって幸せなこと、嬉しいこと、楽しいことを見る。
どんな些細なことでもそれらは自分が起こしたことなので、現象化なんです。
エゴは認めようとしないでしょうが、それをいちいち認めるとなんとなく認識が変わってきたのを実感できると思います。

とにかく、
「すべての願望はもう既に叶っていて幸せの絶頂にいる」
ってことを取り下げなければ、気づけると思います!

698688:2015/04/24(金) 08:19:14 ID:QKzTeJO20
>>692
順調ですね!

>「自分」もPCもゴミ箱も区別なくあるだけなんだな…って感じです。
どれも同じ物体に過ぎない…自分とかPCとかそういうのを(レッテル!?)取り払えば、どれも物体に過ぎないと。

1と0の話知ってますか?
すべては1だった。
でも、区別を知るために0を創った。
四次元を見つけてしまった、というまとめの1さんとか、引き寄せ板まとめの55さんとかで見れます。

>仕事でまた不思議な事がありました。
業務上どうしても必要な荷物だったのですが、未着だったので1週間前に依頼しました。
10日過ぎても届かないので今日再度督促の電話をしたんです。

>そしたら、先週電話をした4日前に到着したという記録があり、現物も確かに存在していました。
単なる勘違いとして処理も出来ますけど、どう考えても見落とす筈がない物なので!?!?でした。

楽しいこと起きてますね!
こうゆう、ちょっとしたアレ?ってことはエゴは積極的にスルーしますが、これヤバイ世界が変わってきた!とか思うとテンション上がります笑

最近、嘆き悲しんで、怒り狂っても、現象化したことがあって、そのとき、ネガティブでも完璧とか、すべてうまくいって完璧とか、なぜかわからないけどすべてうまくいったとか、訳も分からず出てきたんですよね。

この体験で分かったのは、本当に思考や感情は波にしか過ぎないのかもしれない、ということです。
よく、桑田さん(知らんさん)のブログで言っていたことですね。
ちょっと時化ていても、案外なんとかなるんだなと思いました^ ^

699もぎりの名無しさん:2015/04/24(金) 22:29:53 ID:JAsko7160
>>697
>相当エゴが現象化に執着するんですよね。

願望は自分を好きになりたい為、とisaさんが言ってましたが確かに、と
自分とその人生を今より好きになりたいからと気が休まるようにしたいから現実変更メソッドをしようとしていました。
自分を好きになれなくてもまあいいやこの安らぎがあれば・・と思ったりもしましたが。。

>「もう既にあって幸せ」

は確かにそのうちそうゆう認識になっていきますが、最初のうちは意識して選択するものだと思います。

なるほど 今、この瞬間に浸っていればある日唐突に既にあるが分かるものだと思ってました。
7章認識になりたければ決めるんですね
既にあって←は意識してませんでした。幸せ、は 完璧な平穏 穏やかさ が幸せなのかな〜と。
願望が全て叶っていて、だと物質的な何かが在る と思って あれ、ない、みたいになるから
ただの幸せ、ならこの安らぎがそうなのかと。

>感情を感じる、もちゃんと感じられているのでやったほうがいいと思います。

ありがとうございます。 感情エネルギーを解放することが目的、と思っていいんですよね。
正直その現象が無くなることを期待していると思うけど、
観念のクリアリングも同時にしたいと思います。

>最初の7章認識になると決めてからのメソッドはすべてエゴに対する対処療法なんです。

7章認識 既に全ての願望は叶っていて幸せだ が前提で そう感じないのは嘘だから
2章のメソッドで別の領域を採用するっていう感じですかね?

>なので、落ち込んでても、
「この状況は私にとって素晴らしい」
「すべてはうまくいっていて完璧だ」
「落ち込んでても、悲しくても、辛くても、完璧」
とする。
2章のメソッドが7章認識に至るまでのプロセスをサポートしてくれます。

断固として決めるんですね。やろう、と思ったときに2章のメソッドも使ってみたいと思います

>あとは、「ある」を見る。
つまり、日常的に起こっている自分にとって幸せなこと、嬉しいこと、楽しいことを見る。
どんな些細なことでもそれらは自分が起こしたことなので、現象化なんです。

内側の平穏に浸ってればこれも何となく素直にできそうです・・。
ちゃんと現象化だったんですね。

>とにかく、
「すべての願望はもう既に叶っていて幸せの絶頂にいる」
ってことを取り下げなければ、気づけると思います!

7章認識に憧れて知りたいと思いながらも7章の認識は採用していませんでした。
今この瞬間 別の領域?に浸っているだけで

すべての願望はもう既に叶っていて だと何か 葛藤を感じてしまう
何か不足が沸いたときに今この瞬間の無に意識を向ける とかだと楽なんですが
思考をしなければ願望も存在しないから、、。

今は私は安全だ、大丈夫、を感じてみたいと思います
何より安心と安らぎを望んでいる と思ったので
せっかく7章認識のアドバイスを頂いたんですが
でも7章もわかりたいな・・。こう望んでいるからなのか・・
とりあえず今 と別の領域を感じていたいです

思ったけどこれって
>エゴは巧みに7章の認識になることを止めさせようとしてきます。
この状態なんだろうか  どう思いますか?

700697:2015/04/24(金) 23:51:02 ID:QKzTeJO20
>>699
>>エゴは巧みに7章の認識になることを止めさせようとしてきます。
>この状態なんだろうか  どう思いますか?

そうでしょうね!

>でも7章もわかりたいな・・。こう望んでいるからなのか・・

そうですね、、
「〜したい」という表現が時々議題になりますが、これは願望実現というのが、意図即実現、という性質上、「(いつか)〜したい」という遅延をしている可能性があるからです。

単なる表現上のことなので、「〜したい」という表現でも感覚的に即実現を表しているときもあります。
でも大抵は、「(いつか)〜したいなー」という感じなのかなと思います。

なのでとにかく意図するときは「今、する」と、今と繋げる感じが大事です。
だから、もう既に7章認識であることを決定してしまうわけです。

そうするとすべては後付けで起こってきます。
これが「辻褄合わせ」と言われるところですね。

>今この瞬間 別の領域?に浸っているだけで
すべての願望はもう既に叶っていて だと何か 葛藤を感じてしまう
何か不足が沸いたときに今この瞬間の無に意識を向ける とかだと楽なんですが
思考をしなければ願望も存在しないから、、。

もちろん、今を感じるのが楽ならそればっかりでも構いません。
それで大丈夫かな?と不安になったら2章メソッドで使いやすいものを使うとかで大丈夫だと思います。

ただ、思考と願望は違います。
願望というのはただ意味もなく浮かぶんです。
ここが難しいというか、卵が先、鶏が先の話になるのですが、願望が思い浮かんだときに、意味付け、理由付けが行われます。
半自動的に、大抵は無意識に、です。

でも「ある」からすると、理由も意味付けも無意味なんです。
意図した→実現した→受け取った
願望実現の流れとはこれだけなんです。

>7章認識 既に全ての願望は叶っていて幸せだ が前提で そう感じないのは嘘だから
2章のメソッドで別の領域を採用するっていう感じですかね?

108さんは知覚不全と言っていますね。
U4さんは目の前のことが本当なのか疑えと言います。
結局、エゴの見ている範囲は宇宙から見れば非常に狭く、不自由です。
その視点で捉えている「現実」と実相とはまったく違うんだと思います。

なのでエゴの言う理由や理屈はまったく意味がないんです。
意図即実現が宇宙なんですから。

>自分を好きになれなくてもまあいいやこの安らぎがあれば・・と思ったりもしましたが。。

その安らぎを感じさせているのは自分なので、それで自愛なんですよ。
好きになる必要はなくても、今にくつろぎ浸っていれば、

701もぎりの名無しさん:2015/04/25(土) 00:03:20 ID:QKzTeJO20
つづき

案外好きになってるものですよ。
そもそも自分を楽にしてあげようっていう思いが根底にあるわけですから。

702もぎりの名無しさん:2015/04/25(土) 03:51:17 ID:JAsko7160
>>700
>なのでとにかく意図するときは「今、する」と、今と繋げる感じが大事です。
だから、もう既に7章認識であることを決定してしまうわけです。

そうするとすべては後付けで起こってきます。
これが「辻褄合わせ」と言われるところですね。

とりあえず「3章〜6章はどんな内容だっただろう?」とやってみました
7章の「することをやめる」ができない・・。
だから

>もちろん、今を感じるのが楽ならそればっかりでも構いません。
それで大丈夫かな?と不安になったら2章メソッドで使いやすいものを使うとかで大丈夫だと思います。

この言葉に安心しています。今この瞬間を感じるメソッドの「どういった変化が現れるのか」以降の展開を期待しています
相談した後ここ数日偶然か自分の望んでいた安心できる状況を経験できてて
偶然、とか一時的なだけでまた元に戻るとか エゴの言い分として ちゃんと現象化できた これを評価しよう、と
こんな風に徐々にうまくいったりして ついでに認識変更できるんじゃないかとか。

>ただ、思考と願望は違います。

そういえば「水を飲む」も願望でしたね・・。

>その視点で捉えている「現実」と実相とはまったく違うんだと思います。

本当に実相を見る気が無いのかな

>その安らぎを感じさせているのは自分なので、それで自愛なんですよ。

ありがとうございます 自愛というと許しまくらなきゃというイメージだったんで。

現象化ありきだと既にあるは忘れたほうが早い という言葉も頭にあって
等々と7章から逃げてる 自分・・。 でもisaさん式自愛を実践しているわけでもないしな。。

>>>エゴは巧みに7章の認識になることを止めさせようとしてきます。
>この状態なんだろうか  どう思いますか?

そうでしょうね!

やっぱりそうなんですか・・ 気になっちゃいます。

703もぎりの名無しさん:2015/04/25(土) 18:22:04 ID:JAsko7160
>>700
あと気になったのが

>ただ、思考と願望は違います。
願望というのはただ意味もなく浮かぶんです。
ここが難しいというか、卵が先、鶏が先の話になるのですが、願望が思い浮かんだときに、意味付け、理由付けが行われます。
半自動的に、大抵は無意識に、です。

でも「ある」からすると、理由も意味付けも無意味なんです。
意図した→実現した→受け取った
願望実現の流れとはこれだけなんです。

こうなりたいこんな経験をしたいと浮かんだとして
そうすると自分を好きになれそうだから 安心できるから←これは無意味ということですか?
いま自分を好きでもないし安心もしていないという前提だから?

あるから思い浮かぶってことかな。

目の前に水があれば水を飲むという願望という意識も無くただの意図
衝動が起きたから、とこれも後付なのか

704もぎりの名無しさん:2015/04/25(土) 18:26:55 ID:LK8TahKE0
ぶった切りすみません。
人生がジサクジエンとわかってしまいました。
苦悩したり、悲劇のヒロインになりたいようです。
分かった後はどうすればいいのですか?
意図するのみですか?
1章にあるクレンジング?

705もぎりの名無しさん:2015/04/25(土) 21:05:35 ID:QKzTeJO20
>>703
>こうなりたいこんな経験をしたい

これが願望ですね。

で、
>そうすると自分を好きになれそうだから 安心できるから

これが意味付け。

自分を好きになることや安心できることは願望実現とは関係ないんです。

それはそれで、自愛するなり今を感じるなりで、好きとか安心を与えればいい。

願望実現と結びつけてしまうと、願望が叶うまでは好きも安心も与えない、となってしまう。

そうすると、願望実現を深刻なもの、難しいものという風にハードルを上げてしまい、結局、願望実現も好きも安心もすぐには得られなくなってしまう。

>あるから思い浮かぶってことかな。

僕の感覚ではまさにこれだと思います!
あるから思い浮かぶ、ならまあいっか、意図して放っておこう。
くらい軽い感じにしとくといいですね^ ^

それまでは自分で実感できるメソッドなり実践を気が済むまでやるといいと思います。

706もぎりの名無しさん:2015/04/25(土) 21:15:17 ID:QKzTeJO20
>>704
>人生がジサクジエンとわかってしまいました。

順調ですね!

>分かった後はどうすればいいのですか?
意図するのみですか?
1章にあるクレンジング?

そうですね。
答えが出ているみたいです。
意図することとクレンジングですね。

苦悩すること、悲劇のヒロインを演じることがもう嫌になったんですね。
ならば本当はどのように生きたいかも分かるはずなので、それを意図することと、抵抗が出てきたらそれを自分に合ったやり方でクレンジングすること。

それからやはり少しずつ自分にとって嬉しいこと、幸せなこと、楽しいことを見るようにするといいと思います。

「ない」を見る習慣を「ある」を見ることに変えていくと認識も自ずと変わっていくと思います^ ^

花を見るとか、空を見るとか、自分がちょっとでもいいなと感じるものを見て、少し大げさに反応してみるのを気が向いたらやってみるといいですよ!

707もぎりの名無しさん:2015/04/25(土) 22:31:17 ID:JAsko7160
>>705
数々のアドバイスどうもありがとうございます。参考にします。
自分なりに実践をしたいと思います。

708704:2015/04/25(土) 22:40:40 ID:LK8TahKE0
>>706
合っていたのか。
ありがとうございます。
あと、とりあえずやってきたことに対して、良いこと悪いことを自分が叶えてると思うようにします。

充足を見る方法も教えていただき、ありがとうございます。
すっきりしました。

709686:2015/04/26(日) 16:39:47 ID:DWrgJ6Gk0
自分の意思で決めるのが既にあるを創って行き、そうなるかならないかは別にしてその世界を創造していく。
世界を創造するのは自分の意思と潜在意識の兼ね合いでもあるけど難しい話じゃない。

ようは全て自分の考えや意志の問題が世界という現象になって返ってきているだけなんだ。
全ては自分がどうしたいか、そしてどうしていくかだけの問題なんだ。

それによって自分=世界がその色に染まり、自分がその(既にある)今、この瞬間決めているエネルギーに引き込まれていくんだ。

710686:2015/04/26(日) 17:02:38 ID:DWrgJ6Gk0
それと世界は自分が決めてそう現象化させているということに強く気づければ、変わるきっかけになるのではないか。

世界を変えるに必要なのは情熱や腰の軽さもかなり大事。
よく言われる水泳をするのに教科書でいくら机上で勉強しているだけではわからないし、泳げるようにはならないのと同じでしょう。
笑われたり、失敗したと感じることは決してマイナスではないという事で、自分の気持ちがやはり世界を創造していくという気づきいたれば
その瞬間から世界はやらかくなり既にある認識も生まれ世界も変わっていきます。

711もぎりの名無しさん:2015/04/26(日) 18:57:38 ID:JAsko7160
>>709
>全ては自分がどうしたいか、そしてどうしていくかだけの問題なんだ。

自分の考えが投影されているから自分の望みを明確にしてその世界を創っていくということかな。
それも意識したいと思います。

アドバイスどうもありがとうございます。

712もぎりの名無しさん:2015/05/04(月) 09:36:17 ID:AGcTx7bY0
>>710
いくら実践的にギターの練習をしてもずーっとヘタなままで
有名なギタリストのプレイをただ見ていたら
いきなり上達したというのがピエールフランクさんの本にありましたし

テニスの上達法も
実技よりもうまい人の動画をひたすら見せる事を重視するコーチもいるようです。

実践はもちろん大事だけど、まずは脳への刷り込みかなと。
「どう動くのか」を脳に覚えさせれば体が勝手に動くという理論。

713もぎりの名無しさん:2015/05/04(月) 10:34:42 ID:Hiuwc9jM0
>>712
イイネそれ。
テニスみたいな対戦競技の場合ちょっと意味合いが違ってくるだろうけどね。

714もぎりの名無しさん:2015/05/05(火) 15:21:11 ID:HXmCaeLc0
>>712
アファーメーションとかもバカにできんのか
脳に新しい轍を作ればいいだけだしね

715もぎりの名無しさん:2015/05/10(日) 20:58:14 ID:qfqofKH60
騙される人達

716もぎりの名無しさん:2015/05/14(木) 19:34:39 ID:eU8swEqk0
意図して決めて手放したあと、ときどき現象化が待ちきれなくて気持ちのやり場がなくなります。

そういうときは自愛の意味で、現象化してほしいことをイメージングしてニヤニヤしてます。これ、正解ですか?

717もぎりの名無しさん:2015/05/15(金) 00:31:03 ID:9dEOUR7k0
>>716
そこで満足できれば正解、現象化の為にやっているなら不正解

718もぎりの名無しさん:2015/05/15(金) 07:42:17 ID:GmzBwObc0
>>717

やったその場では一旦満足する。でもしばらくするとまた不足感?待ちきれない感?が出てきてイメージング…の繰り返し。

これ繰り返していくとどうなるの?

719もぎりの名無しさん:2015/05/15(金) 11:36:34 ID:9dEOUR7k0
>>718
それ、現象化のためにやってるよ。だから不足感が出てくる。
繰り返していくと、別にどうなるわけでもない。叶ったり、叶わなかったり、です。

720もぎりの名無しさん:2015/05/15(金) 11:53:54 ID:Z/MvsdYQ0
>>719ありがとう

そっか。これ、現象化を期待しての行動かorz
立ち位置変われたと思ってたんだけどな…まだこちら側でゴニョゴニョやってたんだね、私。

721もぎりの名無しさん:2015/05/15(金) 22:51:55 ID:9dEOUR7k0
>>720
そう気にしなくていい
立ち位置なんて変えるチャンスは無限にある
こちら側でゴニョゴニョやってたっていずれはそれもする必要は無くなる
安心していい

722もぎりの名無しさん:2015/05/16(土) 02:50:19 ID:gsfhoPvk0
>>721

そうなの?こちら側でゴニョゴニョやってても、それはそれでOKなの?そのうち立ち位置変われるといいな。立ち位置が変わるのが先か、現象化が先か…

一度現象化ししたんだけどね。立ち位置が変わってなかったせいか、現象化しても叶う前とほぼ同じ状態に戻ってしまったよ。

723もぎりの名無しさん:2015/05/16(土) 06:22:46 ID:9dEOUR7k0
>>722
> そうなの?こちら側でゴニョゴニョやってても、それはそれでOKなの?そのうち立ち位置変われるといいな。立ち位置が変わるのが先か、現象化が先か…

願望実現には本当は無関係だから、ゴニョゴニョやっててもいい。やる意味は無いけど。
やる意味が無いことに気づくから、する必要が無くなるんだ。
立ち位置については、現象化に強いこだわりがある以上はなかなか難しいと思うが
現実なんてただの妄想の残りカスなんだし、それよりも創造の最先端たる「今」にフォーカスしていくうちに勝手に変わる。

> 一度現象化ししたんだけどね。立ち位置が変わってなかったせいか、現象化しても叶う前とほぼ同じ状態に戻ってしまったよ。

そう、メソッドとかで現象をどうにか変えてやろうと思ってやっても、結局はそうなったりしてしまうんだ。
だから、現象化に一喜一憂するのを止めるのをオススメするよ。それはエゴのゲームだから。

724もぎりの名無しさん:2015/05/17(日) 16:30:07 ID:1aWwkz0c0
>>723

そのフォーカスするべき「今」が、自分の内面にあるのか、目で見えてる外側の景色のことなのか、よくわからなくなる。

どこにフォーカスするの?フォーカスってどうやってするの?って

例えば認識が変わったり、立ち位置が変わったら、現象化に一喜一憂しなくなる?一喜一憂しても無駄、とわかるだけ?

725もぎりの名無しさん:2015/05/17(日) 22:28:21 ID:qfqofKH60
ゴニョゴニョ ニヤニヤして一生終えろ

726もぎりの名無しさん:2015/05/17(日) 22:29:25 ID:26FKe9Hw0
まあ放っておいてやれ。
ここは阿呆のあつまりだ

727もぎりの名無しさん:2015/05/20(水) 21:40:25 ID:KEDmW95.0
久しぶりに本当にわかってそうな人が来てた

アダルトチルドレンです。
えごの悲痛な叫びとか痛みトラウマが繰り返し繰り返し浮き出てきます
良くなり悪くなりの上がり下がりを繰り返して本当に無気力状態になってしまいました
恐怖心から自分のトラウマを拒否して責めて否定しまくってる感じです
癒されたいし、願望が叶っても幸せにはなれないだろうな今のメンタルでは、、、と思います
好きなもの手に入れても嬉しい気持ちがあまりない。願望が叶ったところを想像してもでもどうせ失うだろう。って悲観的になって喜んだり出来ないしと世界がグレーに見えてしまいます
嬉しい気持ちが感じれないただただ不快な気持ちでいっぱいの毎日
どうすればいいのか教えてください
ほんとに辛い

728もぎりの名無しさん:2015/05/20(水) 23:29:33 ID:Mx9qU7qk0
>>727
自分が完璧だということを思い出しましょう
あなたが現在どんな状況下に置かされていても、あなたは完璧であっていいし、幸せであってもいい。
あなたがどう在るかによって現象は変わります。
今、不快な気持ちでいっぱいの毎日を過ごしているのは、そういう自分で在ることを選んだから

ゆっくりで良いので、今の自分を許してみてはいかがでしょうか?
無気力でもいい、トラウマがあってもいい、何かを失ってもいい、悲観的でもいい。
そういう自分を許した上で現実とは関係なく、完璧、幸せであることを選んでいけば良いと思います。

729もぎりの名無しさん:2015/05/21(木) 00:14:59 ID:KEDmW95.0
>>728
とても怖いのは私は全く幸せになりたいと思ってないことなんです
不幸せでいてほしいとおもってる
メリットがないことが分かっててもなぜ不幸でいたいのか質問しても返ってきません
でも、この掘り下げにも疲れました
だからなんなんだと。
自分が今の状態を作ってること認めれないんでしょうね

ほんとに疲れてしまった

730名無しさん:2015/05/21(木) 10:14:05 ID:DWrgJ6Gk0
>>729
横だけどさ、メリットがないってあなたは言うけどメリットはあるんだと思うよ。
今の不幸せに慣れすぎて、新しい環境=幸せになるのが怖いとかね。

または自分は不幸がふさわしいと潜在意識で思っていれば、それがあなたのメリットになる。

731もぎりの名無しさん:2015/05/21(木) 16:35:01 ID:5nZi2nW20

誰か、助けてください
しょうもない悩みかもしれませんが
学校生活の人間関係は改善しますか?
人間関係というより私個人の問題ですが、学校に特定の友達がいなくて、クラスが怖くて学校が憂鬱なんです。
潜在意識で人間関係を変えようと思っても何をどう変えればいいかわかりません。
部活でも友達がいなく、ぼっちなので寂しいです。
それに、一部からは結構嫌われているのでその人たちの言葉に傷つきます。
一人は寂しいし今の世界や今の自分から抜け出したいと思いますが、人とかかわりを持つのは面倒、傷つくだけと思ってしまいます。
あとまたしょうもない悩みですが運動神経が学年一悪いです。
ハンドボール投げ5メートル
50メートル走10.51
シャトルラン11回で握力は12キロです。
体育祭もあるしこれからも体育の授業いっぱいあるのに…
今日は体育が嫌で学校を休んでしまいました。

不安と不満ばかりで学校に行っても疎外感と厭世感でいっぱいです。
私は何を変えて何をしたらいいでしょうか?

誰か教えてください。

732もぎりの名無しさん:2015/05/21(木) 18:01:28 ID:nUzkYn.oO
>>730
それも含め、分かっています
不幸でいることにメリットがあると感じてるところも分かっています

733名無しさん:2015/05/21(木) 18:35:08 ID:DWrgJ6Gk0
>>732
不幸と感じている状態から幸せになる時に変わることに不安があるんじゃないかな。
または幸せになる過程で何かによって「傷つく、または傷つけれる」ことを恐れているんじゃないでしょうか?

それと今は心が疲れていて何もしたくない状態なのかもしれませんよ。

734名無しさん:2015/05/21(木) 18:47:57 ID:DWrgJ6Gk0
>>731
それには何か楽しいと思える事を探してそれに意識をしながら学校生活を送ってみるといいよ。

楽しい感情を意識して持ちながら何かをしてみるっていうのがコツです。

そうすれば自然と楽しく感じているあなたに関心の出てくる人達が出てきますから
そこでコミュニケーションを図っていけばいいでしょう。

体育で運動神経が悪いのは自分でそれを笑い飛ばせるように楽しめるように意識してみてはどうでしょう。
嫌だ嫌だでは何もはじまりませんから、笑い飛ばせるようにやっているうちに上達して気にならなくなってきくようにも
なれたりしますよ。

>不安と不満ばかりで学校に行っても疎外感と厭世感でいっぱいです。

そういう気持ちや感情を認めてあげた上で上記にレスした新しい目線や感覚を取り入れる練習をしていくのがいい
かと思います。

始めはなかなかうまくいかないかもしれませんが慣れてくればどんどん自分でやっていけるようになって周囲の反応も
それにともなって変化していくでしょう。

不安はあってもどういう気持ちを持って生きていこうかという感覚です。

無理に自分の気持ちを否定することない範囲で試し試しやってみるといいかもしれません。

735731:2015/05/21(木) 19:00:32 ID:s/MxsUvw0
>>734さん
ありがとうございます。
レスを見て少し安心しました。
確かに、緊張せず楽しんでやっていることと人目を気にして泣きそうになりながらやってることは成果が違いますね。

736名無しさん:2015/05/21(木) 20:42:28 ID:DWrgJ6Gk0
>>735
そうやって自分で少しでも安心できる感覚をみつけて自分のエネルギーを取り戻していくといいね。

君はまだやり始めたばかりだ。これから変化していく状況に悩んでた自分も忘れてしまうかもしれないね。

自分がそうだったから共感してレスしたんだ。きっと変われるから安心していいよ。

737731:2015/05/21(木) 23:47:20 ID:nZ8cLPEY0
必ず変わるんですよね。
昔isaさんのまとめで毎日安心していて、天気のいい日にお花畑で寝っ転がっているような気分が常だというレスを見て
心底羨ましかった記憶があります。
私もそうなれるでしょうか?
自分を愛するとか許すとか快になるとかワクワクとかもよくわかりません。
将来の夢やこれからやりたいこと、願望などもあるのに今の私じゃ全く追いついていないです。
やっぱり体育は怖いしクラスも怖いし学校は緊張します。
鏡恐怖症でガラスに反射した自分の姿も見れないです。

738名無しさん:2015/05/22(金) 01:01:21 ID:DWrgJ6Gk0
>>737
必ず変われますよ。
自分は学生時代に自分をうまく表現できないコミュニケーションが苦手でした。

ですが今は色んな人とコミュニケーションを取るのを苦としません。
友達が多いでしょ?と言われるくらいにまでなりました(実際にはそんな多くはありませんが)

学生さんだとコミュニケーションも大人と違って遠慮がないところがあるから初めはむずかしく感じるかもしれません。

しかしあなたもお世辞でも励ましでもなく何もなくても心が平穏と感じるようになれますよ。

これは気づきの問題なので焦る必要もありません。

体育は怖いし、学校生活も緊張するでしょう。
いきなりガラッっと変われるものでもないかもしれません。

が、あなたは以前の自分と違って、>>734のレスを読んで少しでも腹落ちした部分があるなら以前の自分とは違うと思います。

それは新しい気づきを得てそれをチカラにしようとしているあなたがいるからです。

その意味ではただ悩んでいたときのあなたとは違うという事です。

怖くてもいい、不安でもいい、これからはそこに留まっていたあなたにとって、徐々に怖くて不安なのは通過点になるでしょう。

isaの記事は読んだことはありませんが、そんな「変わること変われることを難しく考えなくても大丈夫です。」

自分も変われたように、あなたも確実に変われます。

739もぎりの名無しさん:2015/05/22(金) 11:17:12 ID:NkyuhhPs0

もーーむりーー
これから生きていても最底辺をなぞるだけでなんにもいいことないよ

740もぎりの名無しさん:2015/05/22(金) 12:56:05 ID:z1F5Gvmc0
>>739
それは過去の記憶に基づいた推測でしかない。一種の妄想であり勝手な決め付けだ。

741もぎりの名無しさん:2015/05/22(金) 13:11:23 ID:5nZi2nW20
じゃあ、どうすればいいのかな?
自愛すればいいの?瞑想すればいいの?アファすればいいの?

742名無しさん:2015/05/22(金) 15:45:12 ID:DWrgJ6Gk0
>>741
自分が望んでいる事を叶えると決めればいいんじゃないですか。

まぁ自分がどうしたいかってことだね。

743もぎりの名無しさん:2015/05/22(金) 16:09:44 ID:GSEei.f.0
>>741
どういうメソッドが今のあなたの状態にフィットするかはこちらからはわからない。
あなた自身が実際に色々やってみて確認してくれ。

744もぎりの名無しさん:2015/05/22(金) 18:57:57 ID:Mx9qU7qk0
>>741
メソッドに頼っても意味ないよ。
あなたに必要なのはメソッドじゃなく、現実的な対処
個人的には運動音痴でもいいじゃない、それもあなたの魅力の一つだよ
運動が苦手なのが嫌なら、勇気を出してクラスの運動上手い人に教えてもらえばいいんだよ。
勇気が居るかもしれないけど、人間頼られると嬉しいもんだよ。邪険には扱いづらいはず
代わりに得意な科目を教えたりすれば、イーブンな関係だよ
もし断られても、いいじゃないか。どの道孤独だと思い込んでるんだろう?(それは幻想に過ぎないが)
アクションの結果がどのようなものでも、あなたは完璧で幸せなんだ。だから、恐れずに行動することをオススメするよ

745もぎりの名無しさん:2015/05/22(金) 19:12:56 ID:Mx9qU7qk0
う・・・734さんが素晴らしい事を書いてた。

> 不安はあってもどういう気持ちを持って生きていこうかという感覚です。

ほんとこれにつきますね。現象に左右されること無く、幸せを選択して良いということですね
メソッドとして、やるのではなく、在りたい自分で在ることが大事です。

746もぎりの名無しさん:2015/05/22(金) 23:19:19 ID:4zydIXZI0
五月病スレッドか

747731:2015/05/23(土) 12:18:12 ID:5nZi2nW20
月曜日、四時間目にまた体育がある。
もうやだなーー死にたいいいい
五月病か…

748もぎりの名無しさん:2015/05/23(土) 16:45:24 ID:TiDLqzhs0
中坊か高坊かしらんけど、
その年代は悟り系に行くのは早すぎるよ。

むしろガツガツに体鍛えまくって
「私はやれる私は絶対やれる」とかアファを刷り込むとかしたらいいんじゃね?

中坊か高坊レベルで体育が得意かどうかなんて、
図々しいかどうかとか、その程度の思い込みの差でしかないんだから。
さらにいうと、運動が得意かどうかなんて、
中学高校を卒業しちゃえば、まるっきりどーでもいい事になるから問題ない。

749もぎりの名無しさん:2015/05/23(土) 18:07:15 ID:nUzkYn.oO
>>733
とりあえず少し落ち着いて客観的になれました
私の中で思ったことがあります
私は今までありがとうが素直に言えませんでした
なんでありがとうと言いたくないんだろうと問いかけてみたところ今日答えが返ってきました

世界は私にとって優しくない場所で、攻撃しかしてこない。得るためには命を磨り減らすしかないところ
私はそんな世界に対してありがとうなんて言いたくない
という答えが返ってきました。

引き寄せ、潜在意識、チケットを知り、たくさんの願いが私の中にあって、それには全て渇望や固定概念がついていたんです。

願望=叶わない

でした。世界は私にとても厳しくベースに『ない』かあるからないしかない

『ある』にするためには何かをしなくちゃいけない。『ない』を見続けてきた世界に復讐したい

これに気付いたときパンパンにはりつめてた気力が抜けていき、今あまり寝てないせいか眠いです

じゃあどうすれば願いが(ryとエゴが得るための話をつくってビビってるのであと一歩がなかなか踏み出せません(笑)
叶わないときを考えると怖いんだなって感じです

自分が世界に対してどういう気持ちを持っているのか?
まんま内面=世界でした

やっぱり、遠回りでもリラックスして自分と向き合えば答って出てくるんですね

好転作用か眠い、、、

750731:2015/05/23(土) 18:22:12 ID:5nZi2nW20
>>748
ありがとうございます
じゃあーーー縄跳びでもして、私は超運動神経抜群☆、運動が楽しくてしょうがない☆
ってアファればいいのかな?

751もぎりの名無しさん:2015/05/24(日) 00:33:18 ID:4zydIXZI0
次の方どうぞー

752もぎりの名無しさん:2015/05/24(日) 13:20:28 ID:qrHmt3Ro0
>>750
横からで悪いけど、アファればいいし、アファらなくてもいい。
はっきり断言します。いくらメソッドやっても、改善しません。
というか、メソッドやっても願いはかないません。
苦しいだけだと思うよ、だって目の前にはこんなに苦しい光景が広がってるのに
「私は超運動神経抜群☆、運動が楽しくてしょうがない☆」
って思えないでしょ?それが出来るならメソッドなんていらないじゃん。
だってどんなに環境が苦しくたって、「私は超運動神経抜群☆、運動が楽しくてしょうがない☆」なんでしょ?
じゃあ苦しくないじゃんwメソッドなんていらないじゃん。メソッドを通して、気を紛らわせてるだけ。
メソッドを精神安定剤にすると、切れた時に辛いぞ。
ただ、その経験も決して無駄ではない。

自分の受け取り方を変えるんだ、というか自然と変わっていく、神に変わるように仕向けられていく。
それにはとことん苦しんで、絶望を見るしかない。
というか、そうなると思うよ。必然というか運命というか。
キツい言い方になってしまったが、ウソはついていない。これは約束する。
こうゆう掲示板でもついつい自分にとって都合のいいアドバイス(こうすれば好転しますよ!願いが叶いますよ!)
ばかりに目がいってしまいがちだと思う(自分もそうでした)
けども、自分の都合のいいアドバイスばかり見ようとしているのはなぜか?誰が見ようとしているのか?そいつは誰か?
少し考えてみるといいかもしれません。
これから長い旅路になるかと思うけど、頑張れ。
あなたの幸せを心から祈っています。

753名無しさん:2015/05/24(日) 17:33:01 ID:DWrgJ6Gk0
>>749
そうなんですね。 結局は自分の認識が自分の世界や感情になりフィードバックされてくるわけですからね。

ちゃんと本当に自分が求めれば、何らか必ず引き寄せられてくるわけです。

イライラに執着したければするもよし、いい加減アホ臭くなってきたと思えばそれから離れればよし。

そういったいろんなものが潜在意識や引き寄せの法則に絡んできますからおもしろいですね。

754もぎりの名無しさん:2015/05/24(日) 18:23:46 ID:46VYtT7A0
>>752
ありがとうございます
絶望する運命wwww
もう一気に生きてくのが嫌になりました。

これまで長ったらしく相談させていただいたのでもう去りますねん

755もぎりの名無しさん:2015/05/24(日) 21:36:51 ID:qrHmt3Ro0
>>754
もういないかもしれないが。
>もう一気に生きていくのが嫌になりました
そうだな、最低最悪だぜ、この世はw
でもジサツはするなよ。まぁしないだろうがw てか出来ない。
辛いけどなんとかなるギリギリで生かされてる。
酷だけどなwまさに生き地獄。
あなたはいつか必ず幸せになる。
全ては完璧に流れていた、この時の為に生きていたと気づく。
それはいつかわからないけど。まあ何十年もかからないだろう。
数年といったところか、長くて。多分。
必ず救われる。その時、あなたも誰かを救ってあげて欲しい。
繰り返すが、頑張れ。不幸は安楽への最短切符だ。
自己流でいいから、瞑想する習慣つけとくといい。
まぁ、瞑想したからといって、現実はかわらんが。
ただ、瞑想しとくといい。
今は何言われてるのかわからんかもだが、その時全部理解できる。
どうかあなたに幸せになって欲しい。

756755:2015/05/24(日) 21:52:37 ID:qrHmt3Ro0
数年といったが、忘れてくれ。
明日かもしれないし、来年かもしれん。
僕には予知能力なんてないからな。混乱させてすまん。
今、気づけ。

757もぎりの名無しさん:2015/05/25(月) 21:45:15 ID:4zydIXZI0
4にたいヤツは4ねばいいんだよ。

758もぎりの名無しさん:2015/05/26(火) 01:58:20 ID:r25i9Xu20
>>728
ありがとう

私宛のレスじゃないけど
今の私に言われてるみたく思いました。
私は完璧で現実とは無関係に幸せで良いんですね?(*´ー`*)

759もぎりの名無しさん:2015/05/26(火) 07:24:16 ID:P9qZrwwE0
じゃ君が 56してやれよ

760もぎりの名無しさん:2015/05/27(水) 22:14:14 ID:4zydIXZI0
完璧なわけないだろw
どうやったって現実と無関係でいられるわけない。
現実とどう向き合うかが大切なんだろ?

761もぎりの名無しさん:2015/05/28(木) 12:37:59 ID:upbfmvuY0
現実とは何か?

762もぎりの名無しさん:2015/05/28(木) 21:31:03 ID:qWdxqCIQ0
>>761
心の現れ

763もぎりの名無しさん:2015/05/30(土) 00:05:10 ID:4zydIXZI0
はいはい

764もぎりの名無しさん:2015/06/10(水) 13:40:48 ID:6CzzIVPs0
どこで聞いたらいいのかわからないのでここで相談させてください。

この世界がスピリチュアルなものだということに気付いた時から、
みぞおちの辺りが痛いんです。
もう2年も苦しんでいます。
セドナやポノポノでも取れず、問いかけても答えてくれず、
自分の内側を探ってみても解らない。
そのうち喉も痛くなって、本当に苦しんでます。

既出かも知れませんが、同じような方や克服した方はいませんか?
いったいどうしたら良いのでしょうか?
何かヒーリングを受けようかと思うのですが、効果は不明ですし。
解決のヒントだけでももらえたら嬉しいんですが。

長文すみません。

765もぎりの名無しさん:2015/06/10(水) 16:30:22 ID:d0dKhUrM0
>>764
医者にgo

766もぎりの名無しさん:2015/06/11(木) 16:50:33 ID:QKzTeJO20
>>764
2年も苦しんでるなら、765さんの言うように精神科とかクリニックに行かれた方がいいかもしれません。
神経症ということもあると思うので。
それで、この世界がスピリチュアルなものだという気づきが原因なら、その考え自体を捨ててください。
苦しくなるなら、それはあなたにとっての真実や真理ではありません。
その理屈にかこつけて見ていないことがあるのではないですか?
この世界が内面の投影であるとか、すべてが幻想であるとかいう概念はそれであなたが楽になるなら採用すればいいんであって、苦しんでまで追求するべきものじゃありません。
知らんさん(桑田さん)のブログ「知らんもんは知らん」を読むとこういった不毛な気づきは矯正されると思います。
ちなみに参考になりそうな記事があったので、タイトル貼っておきます。(URLはパソコンからなので貼れません)
タイトル「お前は何と戦っているんだ」
興味があったら読んでみてください。

767もぎりの名無しさん:2015/06/11(木) 22:08:17 ID:kYnKTY6U0
スピリチュアルなんて全部ウソなんだから

768もぎりの名無しさん:2015/06/12(金) 16:15:34 ID:IAu.PApg0
(´_ゝ`)フーン

769もぎりの名無しさん:2015/06/24(水) 14:58:17 ID:cHEnKnHY0
質問させて下さい。

人の陰口や噂話のない人間関係を作れていて毎日楽しい方っています?

私が新しい人間関係に飛び込むと、最初すごく楽しくても1年位経つと主な話題は人の陰口と噂話になってます。
私はそこまで思わないので、陰口言われてる人と仲良くなることもあります。それで元の友達と気まずくなったり。

女性の人間関係で裏表なく認め合って仲良く( ^o^)ってのを実現出来てる人っているのかな?
もしいたら、心掛けてる事など教えてもらえると嬉しいです。

770もぎりの名無しさん:2015/06/26(金) 10:13:46 ID:zZYiUZA.0
嫌ですね、悪口が好きな人達
。暇なのか、人の事を悪く言って自分が優位にたちたいのか・・・
私はそーゆー人達とは距離を置いているので今はそんなマインドの人達は近くにはいません。
心がけているのは、そーゆー話しが出たら意識を会わせない。最低限のあいづち ふーん しか言いません。
で思いっきり興味ないフリする。そうしたら向こうも気づきますよ。次回呼ばれなくたっていいんです。
そんな悪口に付き合う事は何の生産性もない無駄な時間ですから。。。

771もぎりの名無しさん:2015/07/14(火) 12:30:36 ID:rInNy1eY0
達人の318さんてもう会えない?

772769:2015/07/14(火) 18:33:30 ID:RWPzmV4U0
>770
とても遅くなってしまってすいません!
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

私は悪口をちゃんと聞いて反対意見をちゃんと言うタイプだったので、意識きっちり合わせてました。
それが敗因でしたか!

反対意見言ってるのに、全然ハブられず誘われ続けて逃げるの苦労してました。

意識合わせずフーン作戦実行させていただきます。
アドバイスありがとうございました(*^^*)

773もぎりの名無しさん:2015/07/16(木) 10:11:05 ID:mHvAlfJE0
>>771
318さんの質疑応答、分かり易いですよね。
優しさのある文章からもお人柄が伝わってくるし。

備忘録の達人さんたち、今どうしていらっしゃるんだろうって気になります。

774もぎりの名無しさん:2015/07/17(金) 19:50:27 ID:rInNy1eY0
>>773
そうなんですよ
また会いたいなあ

775もぎりの名無しさん:2015/07/18(土) 10:12:10 ID:OxAITd/o0
就活第一志望のところ、ずっと行ける予感が消えなくて、これは大丈夫だとおもってたのに落とされてパニックです。
とても狭い業界なのですが、昨年最終面接まで行けた会社で、大好きで諦めきれず就職浪人しての挑戦でした。
願って願って行けると確信もしていた、心から一番叶ってほしいことだったのに。願いは叶うなんてウソ。
チケットとか潜在意識とか引き寄せの法則とか全部ただの商売で、達人さんたちも、暇潰しか何かのために演じていただけなんじゃないかとか疑心暗鬼です…。

もうどうしたらいいかわからない。やりたいことがやりたい場所でできない人生なんて生きてる意味ないって思ってしまいます。

落とされたのにまだその会社に行ける気がして希望を捨てきれなくて苦しいです。
パニックでただの愚痴みたくなってしまい申し訳ありません。
もしチケットが本当だというのなら、達人さん、いまの状況でどうすれば良いのか教えていただきたいです。
もうずっとはりつめていて疲れました…。周りはどんどん決まっていってるのに自分は落ちこぼれになった気がして辛いです…。

776もぎりの名無しさん:2015/07/19(日) 11:53:46 ID:nwTtfzFA0
>>775
中途だが、引き寄せを活用して会社にはいったよ。
採用凍結になってて、応募資格をみたしていなかったけど、内定とった。

自分の場合は、セーフティネットは用意しといた。
まずは生活資金の工面。老後まで考えた(笑)。
家でプーするのは親戚や近所の視線も気になるので、
現実にすぐ実現可能な選択のなかで一番希望に近いとこに勤めたし。
引き寄せでその会社で働くと信じていた一方で、けっこう現実的にも対処してたよ。
別の道も準備しておくという予防線を張っておくことが、
結局は本望も引きよせやすいメンタリティを整えることにつながっている。

そういうわけで、自分は引き寄せを信じている。
けど他の人には、就職のような人生の重大事のことを、引き寄せに賭けるのはお勧めしない。
面接を落とされても、現実がどういう状況になろうと、会社の採用を得ると思えるメンタリティは普通はもてないから。

気持ちはお察しする。疑心暗鬼になるのも無理ない。周りと比べて落ちこぼれた気持ちに沈むのもわかるよ。
引き寄せを使っても使わなくてもいいけど自分で決めていかなくちゃいけない。辛いと思うけど、がんばって!

777もぎりの名無しさん:2015/07/19(日) 23:32:04 ID:.gbuAy9Q0
>>775
他の会社でキャリア積んで
また中途でそこの会社受けるとか、そんな道はないの?

つか、ゴールを設定したとして、
そこまでの道のりが一直線でない事もあると思うんだわ。

別の会社に就職して仕事してたら、他所の会社に出向を命じられて
そんでそこ行って仕事してたら、意中の会社と取引しててそれがご縁で〜、
みたいな事もありうらんとは限らん。

まあ、何にしても、人生自分の思ってる通りになんか中々ならない。
現実を受け入れて、その波に乗ることだと思う。

778もぎりの名無しさん:2015/07/19(日) 23:36:47 ID:.gbuAy9Q0
まあ、そこの会社からしたら
採用するに値しない人物と評価されてしまったわけだが、
それはなぜか?
そのあたりも考えないといけないかもね。
他人からみたら、あまりにも地に脚の付いてない
ふわふわお花畑さんにしか見えないのかもしれない。

779もぎりの名無しさん:2015/07/20(月) 11:02:23 ID:eOPhJwqw0
だいぶ前に潜在意識を知りチケットや達人さんのまとめを読み、なんとなく分かりそう。
だけど、読んだ時に一瞬「分かった!」となるだけで、その後続きを読んでいくと毎回躓く、行き止まり。
そして「結局私は分かっていないのか、だから叶わないのか」のループ。
叶っていないが叶っているのは分かったと思っている。

「願望を叶える為に邪魔している観念はない」と思ってみても、現象化を探してしまい不安になり、「これは蓋なのか?やはり観念があるのか?」と思ってしまう。
私の願望は「彼ともう一度恋人になりたい。」だけど、目の前にいる彼の言動にすぐに反応してしまう。
318さんのまとめを読み、自愛で自分で自分に謝ってみるが私の中にもう一人の自分がいないというか見つからないのでただ淡々と頭の中で謝ってるだけ。誰に謝ってるの?って感覚。
あまりに今まで自分が自分の事を雑に扱ってきたからすぐには出てきてくれないだけ?
というか、自愛ですら「願望を叶える為」に行っている気がする。
だから自愛しきれていない?

分かりそうなのに、すぐそこにありそうな気がするのに掴めない。
達人さんのように「あぁ、そうだったのか」と思いたい。

780もぎりの名無しさん:2015/07/20(月) 17:12:04 ID:rInNy1eY0
選択するだけでいいはずなのにね
なかなか上手くいかんのよね
だいぶ前に選択して特に取り下げもしなかったんだけどねー
これ言うと今取り下げてるじゃん言われるけど節目て誰でもあるよね

781もぎりの名無しさん:2015/08/05(水) 22:49:53 ID:rCIx6gNo0
>>779
あーすごいまるっと分かる。

私も願望を叶えるために自愛してる、そんな自分でもいいよ〜(願望を叶えるため)って感じで自愛できてるのかできてないのか……

願いは子供の頃からの夢なんだが、執着度MAXで手放しも出来てるのか分からない。

達人さんの言ってる事が掴めそう、掴めた?!から数日後全然現実動かんやーん!てなことを私は10年くらい続けてる

782もぎりの名無しさん:2015/08/06(木) 05:06:14 ID:cFfEPjao0
死にたい、本当に。
生きていたくない。

783もぎりの名無しさん:2015/08/07(金) 15:26:01 ID:3V2Krw0A0
>>660
もういないかもだけどあなたの気持ちが凄く分かる
詭弁さんってコテの人が言ってたんだけど私達は願いを叶え続けたいんだよね。
その願いを叶えたいの裏にエゴのコントロール欲求や、承認欲求が貼り付いてて、願いを叶えないと価値がない!って存在の罪悪感を煽って不足を呼ぶ、、、で自分で創造しておきながらまた不足を呼んで苦しんでたまーに叶えて笑
自分を満たす練習って難しいね。
むしろ、エゴを満たす事って無理なんじゃないかなって最近思う。
エゴは不足を叫ぶのが仕事だから。
私も内観したりして気付きがあっても、よし、これを利用して叶えるんや!って声に呑まれたりして、同化することがめちゃくちゃ多い。エゴのシステムってよく出来てる。離れることも難しいし、ついついどうにかしなきゃ!やらなきゃ!って不足の立ち位置から逃れれない。
上記でもアダルトチルドレンの人がレスしてたけど、こういう過去に大きなショックを経験してる人は本当難しいと思う。

ブレインダンプでもしようかなあー

784もぎりの名無しさん:2015/08/12(水) 10:14:13 ID:rInNy1eY0
>>749
なんか抽出して読んだけど正直でいいなあ
こういうスレで達人()みたいな人来ると
その人の言うことなすことが正しいみたいになって
納得できない、理解したくないものまで分かったつもりになったりしてた
ぐるぐるして来たから余計達人さえ正解は知らない
自分しか自分を救えないんじゃないかと最近痛感してる
この板で感じた怒りは多々あれど、それさえ蓋してきていたなあ

785もぎりの名無しさん:2015/08/12(水) 23:52:57 ID:OxAITd/o0
>>775です。

励ましや、現実的なことを含めアドバイスをくださった方、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
一つ一つのお言葉に、とても力をもらいました。本当にありがとうございました。

あの後、落ち込むだけ落ち込んだら、妙にすっきりして今まではりつめていた気持ちがほどけ
久しぶりに何てことのないごはんがおいしかったり、ゆったり過ごす時間の幸せを噛み締めていました。

お洋服を買いに行ったり、友達とランチをしたり、バイト先の社員さんと
談笑したりと好きなことをして楽しく過ごしていたら、
あれよあれよという間に、別の会社ではありますが同じ業界の会社から内定をいただきました。

本当にびっくりです…。
そして、改めて先人さんたちのまとめを読み返し、自分が今までどれだけ
願望に対して望みながらも実現を抵抗していたのかということを実感しました。
まとめも、何度も読んだのに、エゴに都合の悪いところを見てみないふりして
いたのだと気づき、呆然です…。

他にも抵抗しているところがありまくりで、ふとした瞬間にすぐ渇望が
うかんできたりしますが、選択せず見過ごすようにしています。
随分遠回りしすぎて、渇望はもうお腹いっぱいなので、
願望云々に関係なく、今、幸せであることを自分に許し続けていこうと思います。

本当にありがとうございました。
自分語りのようになってしまい申し訳ありません。取り急ぎお礼申し上げます!

786もぎりの名無しさん:2015/08/12(水) 23:57:20 ID:waoN7fk.0
>>785
おめでとう!いい報告が聞けて嬉しい

787もぎりの名無しさん:2015/08/16(日) 01:19:40 ID:OxAITd/o0
>>785

ありがとうございます!!!
温かいお言葉に感謝です*
>>785さんにもたくさんの嬉しいことが訪れますように!!

788もぎりの名無しさん:2015/08/16(日) 01:20:35 ID:OxAITd/o0
まちがえました…>>785じゃなくて、>>786さんです…!
ごめんなさい(;_;)

789もぎりの名無しさん:2015/08/19(水) 19:36:30 ID:.c5BtkoM0
こんばんは。質問します。似た質問があればすみません。
私は「理想になってる自分」をイメージすると、
イメージ通りの人と知り合ったりします。

なにか間違ってますか?
それともこのまま続けて大丈夫でしょうか?

790もぎりの名無しさん:2015/08/21(金) 09:07:47 ID:jTivDo2g0
死にたーいは
生きたーいだもんね

791もぎりの名無しさん:2015/08/22(土) 15:47:22 ID:3ZWKKbL60
死にたいのもエゴ?

792もぎりの名無しさん:2015/09/07(月) 14:01:58 ID:AnBrahls0
死にたいもエゴじゃない?
たぶん

793もぎりの名無しさん:2015/09/25(金) 21:25:45 ID:7iom59xo0
不快やイラつく現象に対して完璧だって感情の抑圧になりますか?なりますよね
完璧だとゴリ押せばいいみたいな記事を見たんだけどそれだと感情はどうすればいいんだろう
感情を感じきろうとすると嫌な出来事を招き寄せている気がする
だからやめてしまう

ある状況に対し完璧だと言うと不快感や苛立ちを感じる場合どうしたらいいんでしょう

794もぎりの名無しさん:2015/09/26(土) 11:52:13 ID:4aJFaGw20
まぁ、人それぞれにやり方があるってもんさ

不快だ、苛ついているって感じているってことを認めるのも一つの方法。
不快や苛つきに溺れるんじゃないよ。不快や苛ついている自分を一段上から眺める。
それができるなら、不快や苛つきを感じている自分を100%肯定しつつも、
不快や苛つきから脱する立場に身を置くことができているよ。

795もぎりの名無しさん:2015/09/26(土) 18:02:04 ID:7iom59xo0
>>794
なるほど。。
同じ出来事にまだ不快感を感じるってことはその感情を解放できてないってことで
感じきるのは上手く出来ないから その感情に気づき続けるっていうのが今一番自然かなと思って
そうしようと思ってるんですが
ただ気づき続けているだけでも感情は解放されるんでしょうか

一段上からって客観的に気づき続けるって言う感じでいいのかな・・
その感情に飲まれないで観察するってこと?

あと・・「完璧だ」メソッドって現状に対して、やるんですよね?
「この状況は私にとって素晴らしい!」メソッドと同じように現状を全て受け入れた上で。

返信ありがとうございます

796もぎりの名無しさん:2015/09/28(月) 16:42:47 ID:7iom59xo0
誰か>>795に回答ください 完璧だメソッドは現状に対してやるので合ってるの?

797もぎりの名無しさん:2015/09/28(月) 22:14:08 ID:vwzZsg320
現状を受け入れるってのは、別の言い方をすれば現状を変えようとしないってこと。
つまり感情が解放できないのが現状なら、感情を解放しようとしないってことが大事。

受容っていうのは「現状に何か問題があって、それを解決しようとする、そういう態度をやめろ」って意味なんだよ。
完璧なんだから、やり方がよく判らない、感情も解放できない、そういう事を含めて「それでこそ完璧」なのよ。
問題は解決できない、現状も変わらない、苦しみもなくならない。それが完璧。

問題を解決する気はない。事態を改善する気もない。今以上の何かを得ようとも思ってない。最悪でも苦しくてもOK。今で完璧。
そういう視点から物事を見ることができると、本当の意味での「意図」ってのが見えてくる。
何も改善するつもりはなく、単にしたい。意味はないがやりたい。そういう意図。
普段の我々の行動は、本当の意図じゃなく、問題を解決しよう、事態を改善しようという「理屈」から発生してることが多いからね。

798もぎりの名無しさん:2015/09/28(月) 22:18:51 ID:oBxvcYVY0
>>796
現状とは関係なく、別の領域の認識(完璧)を採用するってことだよ。
現状が不満だらけだったら完璧だって思おうとしても思えないし、ただの蓋になってしまう。
だから現状への判断を放棄するってこと。

799もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 00:30:19 ID:7ZBJYLgs0
人生は金が全てじゃない…はず!
食べ物も住居も衣服も風呂もそれないとできない買えない使えないだけど!
めちゃくちゃ焦点あっちゃってるけどきっと外せるはず!
余裕を持つんだ!

800もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 07:00:18 ID:7iom59xo0
>>797
797さんはチケット読者ですか?
え・・?何が完璧なの・・?と当たり前のような反応をしてしまいました
感情を解放しようとしないってそれじゃあ解放されなければずっと同じ再配達がくるじゃないですか
感情は解放しないと・・。 自分の問題が投影されてるならちゃんと自分でクレンジングしないと。。って
現状を受け入れるっていうか現状で諦めるみたいな感じがする。
出来そうにないです。
まるっと全部受け入れて完璧だと認定すればいいってことですか
現状は受け入れて完璧だと認定していると 変わらなくていいじゃん完璧ならって思えることがあって
=変わらなくても完璧な状況が現れるってことだと思ったけどそういうことですか?

801もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 07:18:38 ID:Q5gc8ixg0
>>800

久々に来て幾つか書き込みをさせて頂いた通りすがりですが、>>797のような方がこの掲示板に未だいたとは驚き、嬉しく思いました。

最後の三行特に、他の方にすすめてしまいました。

現状関係なく完璧だと認めるのは、蓋をするわけではなく目を瞑るわけでも無い、無理やり言い聞かせ流わけでもなく無理やり納得しようとするわけでも無い。

ただ漠然と。
証拠は常に後からです。

802もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 07:28:27 ID:Q5gc8ixg0
>>800

あなたの「在り方」がそのまま投影されている。

あなたは今、「叶った後」のあなたですか?

それだけの事ですよ。

ただ、今この現状を完璧だと認定すると、その完璧たる理由が後から生まれてくる。後付けではなく、生まれてきたのです。

だから、今どんな現状であろうとも、完璧だと認定する事は「目の前の状況を完璧だと満足するあなたで在る」ということで今を軸にそのあなたから過去と未来を創造していることになる。ということです。

803もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 07:30:55 ID:Q5gc8ixg0
>>798の方の書き込みと内容は重複していますね。失礼致しました。

804もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 08:51:25 ID:7iom59xo0
>>798
その現状とは関係なくっていうのはエゴがどのように現状を判断をしているかに関わらず、という
意味でいいですか?

現状と関係なくっていうのは現実そのものを無視するっていう意味じゃないですよね?

完璧だメソッドについて試行錯誤した結果 現実は認識して全て受け入れてその現実に対して完璧だと認定する。認定だけを変える。
ってことかなと思ったんですが
それでそれに対して感じる抵抗感はただ思考せずに認識する 別の領域の認定とつなげる必要は無い。って

108さんの過去レスからですが完璧だと思い込もうとするんじゃなくて完璧だと認定、するんですよね。

それとも。。まず現状への判断(最悪だとか)を放棄して完璧だと認定するってことですか?
考えすぎで意味わからなくなってきた
気になってるのはただ内側だけで現実を無視して?認定するのか外側の現実に向かってそれに対して認定するのか

805もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 09:24:49 ID:7iom59xo0
>>802
804を書いてる間リロードしてなくて今気づきましたが

在り方・・叶ったというか問題解決した自分ならこういうこと考えてないですね
つまりこの解決しようとしている在りかたがその問題を投影してる?てことかな
手段ばかりに気がいって在り方は意識してませんでした
立ち位置ってことか・・。
ええと・・立ち位置と在り方を変えるという目的でメソッドをすればいいのかな

806もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 11:00:54 ID:lg0xZaDM0
>>805

立ち位置が変わった自分、メソッドしていますか?
変えようと試みますか?

ここですよ。

807もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 11:06:24 ID:lg0xZaDM0
>>806

安心して好きなように感じて、好きなように振舞っているかと思いますが如何でしょうか。

不安になっても構わない、というのはこういう事です。

既にあるあなたは、あなたの感情に振り回されない。ですから自由に感じるままに感じられる。

既にあるあなたは、現状に対して怒りを覚える事もあるでしょう。
でもそれで何かがどうなってしまうとか不安は無い。

808もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 11:19:19 ID:lg0xZaDM0
>>804

完璧の認定はどちらも
ですが大抵の方は不満のある物理現実に対しては完璧認定出来ないでしょう。

無理にする必要は無いのですよ。

そこで興味、という視点を108さんが仰っていたので私は以前はそれを採用していました。

つまり。あなたが思うこの最低な物理現実、現象なりなんなり。もしかしたら最高なのかもしれ無い、という視点を緩く持つ。

809もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 12:03:45 ID:gtR54uF20
質問です。
認識の変更はどうしたらできますか?
恋愛、結婚で行き詰っています。

願いは簡単に叶うものと思うようにしています。
思い込んでるだけなのかもしれませんが。
1章読んで、観念を捨てています。
私の中には、なんだか幸せになったらいけないような罪悪感があります。
両親の仲が悪く父が浮気をしていました。
母子家庭のひとりっ子なのですが、母が苦労していたのでそれが原因かなと思います。

810もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 15:41:41 ID:oBxvcYVY0
>>804
現状に対して良い、悪いという判断を下しているから判断に応じた反応(感情)が起こってきます。
だから判断そのものを放棄するんです。
「この状況は悪いように見える、だが私は今何も判断しない。完璧だ。」
そういう態度を取るということです。
判断をやめてしまえば、現状は常にニュートラルな状態です。
言うなれば、良いにも悪いにも展開させられる状態に変わります。
その上で完璧を採用するのだから、完璧だと思える展開が起こってくるということです。

>>797の方と内容が被ってましたね、読み飛ばして気づかなかった。すみません。

811もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 18:47:26 ID:7iom59xo0
>>808
そうですね 何か全てに対して完璧認定することにこだわってたけど
現実を疑うということですか・・ ・
その立ち位置が変わった自分って言うのが「私は一体どうやってこの状況を脱したんだろう?」とか
メソッドをしないと出来ないと思うんですが・・
緩く・・深刻になりすぎだったかもしれません

>>810
>>797の方と被ってますか・・?797を読むと現実だけでなく自分の状況も全て受け入れて完璧だ、と
自愛の完璧だバージョン?みたいに思ったんですが

現実はありのままに認めるが良い悪いという判断は放棄すると言うことですか
810さんは一旦現実をニュートラルにしてから、完璧だ で797さんは現実を最悪だとか判定してることも全て完璧だ、と認定する
って読めるんですが
えっと実践としては・・どうしたらいんだろう
例えば質問を書いた後に誰も返信くれない状況に対して完璧だと認定していたんですが
現実は認める。完璧だと認定する。→良い悪いという判断を放棄してるってことになる?
こういう使い方で合っているのかどうか

812もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 18:56:31 ID:lg0xZaDM0
>>811 要は同じですよ。
ニュートラルな立場に立つための方法です。

あなたの今現状に対する判断は、若しかしたら間違えているのかもしれ無い、と疑いを持つ。完璧なのかもしれないな、と。

ニュートラルな観測者の立場です。

既にあるあなたは、あなたを変えるために何かをする必要も無いのではないかな、と思います。

813もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 19:28:23 ID:7iom59xo0
>>812
同じ・・自分の状況判断を疑うことと全てを受け入れて完璧だ、と認定することが
アプローチとして同じということですか?どちらの方向からいってもかまわないと?

状況判断を疑う 完璧なのかもしれない
はいそれやってみます
最後の一文わかるようなわかりたいです
それに気づくために立ち位置矯正するために・・現実や状況判断を疑ってみるということですね?

814もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 19:33:09 ID:oBxvcYVY0
>>811

>>812の方も書いてくださっていますが、要は同じです。
現状に対してどうこうしようとしている自分。
この場合主体が現状になっているんです。
現状ありきの自分です。

>>810も、>>797も、主体が自分にあるという態度、立ち位置を取るということです。

815もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 20:56:04 ID:oBxvcYVY0
>>812
通りすがりさんなんですね、どの方なんだろう?
捻くれさん?

816もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 21:29:13 ID:7iom59xo0
>>814
現実はニュートラルなんだと意識してみました
以前よりは嫌な現象に会う・・と言う恐怖が和らいだ気がします・・
主体性を持つ と意識すると自分で決定しなきゃと
コントロールしようとする それは現実が依然として不都合だという立ち位置になってるということになりますよね
まず 現象はニュートラル という意識を持ちたいと思います 現象がニュートラルなら感情も・・ 良いも悪いもないただのエネルギー・・なのかな
いや感情が発生しているならニュートラルに認識できてないってことかな
>>812
あ、あと・・現状判断を疑うって言うのは自分の判断にだけじゃなく現実に対しても疑うんですよね?
現状はそのままだけど自分の判断だけが間違っているということですか・・?
そうでなくて物理的な現状も全然違うかもしれないということですか

817もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 22:45:45 ID:oBxvcYVY0
>>816
主体性を持つとは書いていません。
それでは意味が違いますね。

主体:行為・作用を他に及ぼすもの。

という意味で使いました。

818もぎりの名無しさん:2015/09/29(火) 23:56:29 ID:7iom59xo0
>>817
主体が自分にあるということは自分に決定権がある と言うことだと思ったんですが
現状ありきでなく自分から0から選択できるということ・・・><?

実践としては ある現状を認識する 状況判断を放棄する 現実はニュートラルということを思いだす
完璧だと認定する っていう感じだとおもってるんですが

819もぎりの名無しさん:2015/09/30(水) 00:24:19 ID:oBxvcYVY0
>>818
>現状ありきでなく自分から0から選択できるということ・・・><?
そういうことです。
>>816で書かれている感情についてもその通りです。ただのエネルギーで良いも悪いもないんです。

820もぎりの名無しさん:2015/09/30(水) 01:18:32 ID:vwzZsg320
>>800
だいぶんレスも進んでいるようなので今更だけど、一応返事ってことで。

チケットはもちろん読んだことあるよ。いいテキストだよね。

せっかくなんでチケット的な表現をすると、あなたがメソッドをする動機って「恐怖」からじゃないのかな?
チケットP70あたりから読んでみて。

感情を解放しないと再配達が来るとか現状で諦めるみたい云々っていう思いが、「恐怖心ベースの発想」ってヤツになってないか?
「○○が望みです」と言いつつ、よくよく見つめてみればそれは単に「不安や恐れから逃れるために頭で考えた方策」でしかない人も多いよ。

不安から逃れるために叶えたい望み、それは本当の意図とはならないんだよね。
お金が欲しい、恋人が欲しい、etc…。
その背後に、お金や恋人が不安や恐れから自分を救ってくれるのではないかという期待があるなら、それは本当の意図じゃなく、逃避。
だから叶わない。たまに叶ったように見えても、少し経つと結局何も解決していないことに気付かされてしまう。

恐れや不安を動機にしている限り、何をどうやっても、どこにも行きつきはしない。
じゃあ、どうするのか。
恐怖を行動の動機にしないための方法はただ一つ。「恐怖から逃れようとしない」こと。

この問題を解決しよう、何とかうまくかわそう、何か手があるはずだ、そんな事を考えている間は問題と向き合ってはいない。問題を受容していない。
恐れの原因である何らかの問題を解決しようとするのを、やめる。うまくやろうとすることを、やめる。問題解決という名を借りた問題逃避を、やめる。
今のままで結構、このままで一向に構わんよ、チケット風に言えば「最悪な結果になったって、別に構わない」って感じかな。
そういう認識で現状と向き合うんだよ。

そういう視点に立ったとき、今目の前にあるままの世界が、既にこれ以上ないほど完璧だったんだ、ということに今更ながら気づくと思う。

821もぎりの名無しさん:2015/09/30(水) 04:01:41 ID:7iom59xo0
>>819
現状をあるがまま認識して完璧だと認定しようと思います
在り方 を意識して
>>820
現実は内面の完璧な投影だったという意味で完璧だと気づくんですか?

今よりも心地よくなりたい 苦痛から逃れたいから・・という理由だと恐怖心ベースの発想だから
意図ではなく逃避でしかない、だから叶わない、叶ったとしても失う恐怖、ということですか

つまりエゴの定義 個別に分離されているという発想からの願望と見せかけた逃避を採用しないと言うことですか・・?

>>797の文章と合わせて読むと 7章の認識で エゴも現実も全て受容して丸ごと完璧 そのままにさせる
ってことかと思ったんですが・・。
むずかしいい

苦痛から逃れたいという恐怖心が動機でメソッドをやってるからうまくいかないと?
結局どうしたらいいんだろうって考えたんですが

問題逃避をやめて 今あるがままで完璧だと認めればいいのですか
すみません理解できてないです・・

822もぎりの名無しさん:2015/09/30(水) 05:04:28 ID:7iom59xo0
>>820 追記です。
現状をどうにかしようとしない 解決しようとしない と思うと楽になる気がします。
そうすると「この状況は私にとって素晴らしい!」メソッドのほうがやりやすいかもしれない
現状は全て受け入れて どうにかしようとしてない 素晴らしい と認定しているわけですから。。

823もぎりの名無しさん:2015/09/30(水) 17:53:40 ID:QKjmRiVk0
>>815

いいえ、捻くれ者さんではありません。108さんのまわし者です(笑。

824もぎりの名無しさん:2015/09/30(水) 18:20:43 ID:7iom59xo0
>>820
自分の問題が「自分は不完全だしたがって誰からも愛される価値が無い」だとしたら
不完全で誰からも愛される価値の無い自分でオーケーということですか?
なんだか自愛みたいに感じます

別の領域の立場だと どんな観念を持ってようが 現状がどうであろうが影響されない
ニュートラルな観察者の立場 だから どうであろうが完璧、ってことでしょうか。

今は 現状判断を放棄する 完璧だと認定する。 ってしようとおもってます

恐れていることに そうなったって構わない。とすると楽になる感じします。

825もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 17:44:03 ID:xwP/8GkY0
怖れてなければどう行動するか考えろ。そしてその通りにしろ。

826もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 19:45:36 ID:7iom59xo0
>>825
例えば他人を恐れていない自分を想像したが
その為には色々条件が整ってないし
全然人と話してない人間がいきなりすんなり話せるようになると思ってるんですか!
何でそんな無茶苦茶言うんですか!無理ですよ

想像しただけで実行してないけど 実行する前から無理。

827もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 20:15:45 ID:xQGUwZoo0
条件がそろってない。何それ?

828もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 20:56:57 ID:7iom59xo0
>>827
何それって・・・見た目とか?
自信です 自信と経験
なんで?むりでしょ?よくわからない

829もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 21:01:44 ID:PEuMRY9w0
>>820 でも恐怖から逃れるためにチケット読んで7章がわかった人もいっぱいいるでしょう?
わかる人とわからない人の違いって何?

830もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 21:21:44 ID:xQGUwZoo0
828 自信と経験w
じゃあ一生無理だな。どっちも行動しなきゃ手に入らない。そんな物無くてもいいけどね。
それよりコンプレックスが邪魔になってる。
君は起こってもない事を想像して震え上がってるんだよ。
頭が早送りしないようにするんだ。鍛えればできるよ。

それにしてもネットでは人と図々しく質問出来るんだねw

831もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 21:53:36 ID:7iom59xo0
>>830
一生無理なことをチケットを実践すれば可能に出来るかもしれない。だからこうして質問してるんです。
頭が早送り・・?鍛えるってどうやって・・
今この瞬間には何も無いから・・そのフィーリングにいればいいんですか・・

現実では出来ないけどネットでは図々しい。そうですよ。可笑しいですか?
文字だけだと言いたいこといえるんです。
滑稽でしょうねWあなたみたいな人からすれば。

ちなみにID違うんだけど825さんと別人ですか

832もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 22:13:23 ID:YJ4L8e2U0
>>831

無理、出来ない、と貴女が決めているだけですよ。

出来ると思えなくてもやってみようと思わなきゃ。

一歩を踏み出すには、裸足でも出来る。貴方は私の靴は安いから歩けない、とか、踵がゴムだから歩けない、とかコンプレックスを隠れ蓑に言い訳をしているに過ぎない。

実践とは、テクニックとか特別なことはじゃなくて、裸足だろうが、安い靴だろうが、ただ一歩を踏み出せってことですよ。

833もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 22:29:41 ID:YJ4L8e2U0
>>831

雑技団の方にも書いたのですが、世界中に誰もおらず、たった一人でも

自分は不完全で誰からも愛されない、と思いますか?

それは本当の貴方の判断ですか?
周りの誰か他人と比べていませんか。

本当に世界に貴方しかいなくても、貴方は貴方に同じ評価をくだしますか?

834もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 22:29:43 ID:7iom59xo0
>>832
あの実践って・・
チケットのメソッドって行動論じゃないというか・・まず自分の認識を変える、
ように思えるんです。だから実践してみようとしているんです。

チケットのメソッドって行動から変える方法ではないですよね?

830さんとか832さんは行動から変えるって感じがしてそれってチケット的に思えなくて
引き寄せの法則とかバシャールみたいな感じかと・・。

一歩を踏み出せっていうのは一章でいう意図ってことですか・・@@?

835もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 22:30:35 ID:vwzZsg320
>>829
チケットを読んだ人の動機は、だいたい不安や恐れからだと思うよ。私もそうだったし。
読もうと思ったはじめの動機という意味では、ね。

そして実際に読むことで、不安からの逃避として行う限り、何事も結局は無意味だということが理解できる、と。
何と言うか、結論は7章なんだけど、そこに一足飛びには理解が追い付かず、メソッドを経ることで7章が腑に落ちるという面はあったかも。
そのあたりの理解を経て7章の世界がふと感じられるようになると、純粋な意図(不安や恐れに基づかない意図)も見えてくる、というか。

誤解されると困るけど、メソッドが効果ないと言ってるわけじゃない。
ただ、結局はこういうのは効果がいくらあっても、意味はないんだなってことに気が付くというのかな。
何か(メソッドを含め)をすることによって、あるいは何かを得ることによって、自分にまとわりつく不安や恐れがなくなるというのは、錯覚。
というか、ある種ハメられてる状態。
その錯覚、ハメ手にハタと気が付くというか、ね。

わかる人とわからない人がいる…とはあまり感じないけど。本音のところでわかる気がない、まだわかりたくない、そういう人はいるかも。

836もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 22:45:29 ID:7iom59xo0
>>833
世界中に誰もおらずたった一人というのが想像しにくいです
今、この瞬間!とか瞑想中って自分さえも消えるじゃないですか。

仮に一人だと想像してみたらそういう判断はしようがないでしょうね。。

837もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 22:50:12 ID:7iom59xo0
>>835
あのよかったら。。>>821 >>822 >>824にも返信くれませんか
835さん宛に書いたんで、、。

838もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 22:55:24 ID:YJ4L8e2U0
>>834

そう。意図です。意図する事。
貴方は意図したからチケットを買った。ですが読んで意図が変わったように思えるのです。

水を飲もう、水が飲みたい。だったところから、頭を使い出した。

水を飲むためにはまず立ち上がらなければ。立ち上がるには右足に力を入れて、ええっと右足に力を入れるってどうやれば…どのメソッドで力を入れられるようになるのかな…

チケットは取扱説明書で端的なのですって。108さん自身も端的な指摘をしてきたと。端的だと受け取る側が戸惑うことがある事は否めないと。そんな感じの事を仰っていました。

今私が読むと説明が非常に丁寧に思えます。
初めて読んだ時は非常に端的でシンプルに思えました。

839もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 23:05:44 ID:YJ4L8e2U0
>>836 そんなメソッド的な質問ではないですよ。

世界にたった一人で今と同じ判断が下せないのだとしたら
それは貴方の心からの判断ではない。

それを元にした願望は、貴方の心からの願望では無いのだから、叶うはずが無い。欲してい無いのだから。不足からの願望ですし。

叶ったように見えても結局同じ事の繰り返しになってしまう。

840もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 23:10:59 ID:YJ4L8e2U0
…色々書きましたが…やはり私には書き込みは向いていないよ、108さん!

841もぎりの名無しさん:2015/10/01(木) 23:51:39 ID:7iom59xo0
>>839
願望はエゴではないんじゃ・・。
願望は意味も無く生じて ○○だからというのは後付ではないのですか?

842もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 00:32:22 ID:PEuMRY9w0
>>835
本音ですか…。いや、本当にわかりたい・体感したいんですけどね。

とっかかりは願望実現ですけど、今はただそれを体感したい(願望実現するかもと邪な考えもなくはないけど)それだけ。
例えば別の領域=映画だとして、先人達はこんな内容だよって説明してくれてる。そして映画館までの行き方(メソッド)を教えてくれて、それがバスだったり電車だったりするから色々ある訳だけど、何年かかっても映画館まで着けないし、映画が観れない。
私はただその映画が観たい、その音や映像や空気感を肌で感じたい。純粋にそれだけなのに、なぜ観れないの?
どなたか教えて下さい。

843もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 01:10:59 ID:7iom59xo0
>>839
自分の状況判断は間違っているかもしれない、つまり願望設定も間違っているってことでしょうか

844もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 01:26:57 ID:oBxvcYVY0
>>823
ありがとうございます。
捻くれさんではなかったですか。108さんのまわし者さんなのですねw

845もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 05:56:17 ID:YJ4L8e2U0
>>843 あなたはもう少し素直に、こねくり回さず、素直に受け取った方が良いと思います。

あなたがお気付きかどうかはわかりませんが、あなたに今アドバイスをしていらっしゃるお二人は間違いなくかなり深く理解されていますよ。

私とお二人があなたにお伝えしていることと、108さんの仰っていることは、表現方法が違うだけで、あなたが信用出来ようが出来まいが、理解しようがしまいが全く同じです。

表現方法が違うだけです。ですが、お二人は108さんに表現方法が似ていらっしゃる。端的だそうで、私は文学的だそうですよ。

>>844 言葉のままの意味です(笑

まあ…強制はされていませんから、志願兵に近いですね。

846もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 06:49:42 ID:rCx9vF..0
素直に出来てりゃ初めから困ってねーっつーの

847もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 07:48:38 ID:vwzZsg320
>>837
では時間もないので手短に。

>>821
>現実は内面の完璧な投影だったという意味で完璧だと気づくんですか?
どう解釈しても結構だよ。が、私が書こうとした事とは違う。

>>822
各自が各自のやりやすい方法でやることが一番かと。
どれかの方法が他の方法より優れているとか、そういうわけではないので。しっくりくるものをやればいい。

>>824
>今は 現状判断を放棄する 完璧だと認定する。 ってしようとおもってます
現状判断を放棄することと、完璧だと認定することはまた別かもね。

本当に現状判断を放棄することが出来るなら、出来るだけそこに居てください。いわゆる別の領域ね。
居続けられなくとも、繰り返し繰り返し足を踏み入れるだけで、ただそれだけで充分。

>恐れていることに そうなったって構わない。とすると楽になる感じします。
楽になるなら、その方法が今のあなたにマッチしているのだと思う。
全般的に、何かをなそう、何とかしようと力む方向性じゃなく、取りあえず放っとこうと力を抜く方向性を大事にしてみてはどうかな。
わかろうとやっきになるのではなく、わからんけど別にいいか、しばらくうっちゃっとこう、というような、ね。

他の方も書いてらっしゃるが、あまり言葉面を考えずニュアンスで読んで貰った方が、まだしも伝わると思う。
いずれにせよ理屈として理解できるものではないから。

848もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 13:53:30 ID:18O4To.o0
はじめて書き込みします。
ザチケットに書いてあることに関してですが、

願う必要もメソッドも必要なかったと自分では感じました。

もし間違ってるなら教えてください。

849もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 14:02:14 ID:vTcldxUE0
とりあえず、差し当たりやればいいんだよ。

850もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 14:40:45 ID:18O4To.o0
>848です。

セドナもポノも今今もありがとうも許可することもすべて試しました。
全く聞きません笑

願い以外のことで動けと書いてあったので、
映画見に行ったり、ジムに通ったり、散歩したり、友達と遊んだり、
図書館いったりして、なるだけ活動していますが

肝心の望んでいることが叶いません笑

意図してもう3年たつのですが意図ができてないということでしょうか?

特に今不幸のどん底というわけではないので叶わなかったとしてもなんら
問題はないのですが・・・・

いつも心の中にまだ叶ってないのという気持ちだけがあります。

結局何が言いたいのかというと、早く現象化して欲しいです。
今後どのような行動、心構えでいいかアドバイスください。

851もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 15:02:14 ID:vTcldxUE0
望んでる事の為には何かやったの?

852もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 18:40:15 ID:7iom59xo0
>>845
>>847
わかりました・・。
アドバイスくださった方ありがとうございます。
参考にします。レス消費しすぎですみません

853もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 18:41:58 ID:4GyG9lfw0
はじめまして。
引き寄せを知って半年ほどになりますが、仕事(自立)、恋愛、人嫌いをなんとかしたいと思っています。
これらの事はどうしても叶いません。
筋肉を付けたいとか家族仲良くしたい、あたりは叶いました。

今日なぜ叶わないのかと考えてたら、手放せてないことに気づきました。
今ある充足や自愛をしていると気分が良くなりますが、ふとした時にすべてがどうでも良くなります。
〜して幸せになる、という条件付をしているから手放せないのでしょうか?
自分に聞きまくるのも疲れてきました。アドバイスありましたら助けてください。

はじめまして。
引き寄せを知って半年ほどになりますが、仕事(自立)、恋愛、人嫌いをなんとかしたいと思っています。
これらの事はどうしても叶いません。
特に仕事は親からの仕送りをもらってるためなんとか早く勤められるようになりたい、と思っています。
筋肉を付けたいとか家族仲良くしたい、あたりは叶いました。

今日なぜ叶わないのかと考えてたら、手放せてないことに気づきました。
今ある充足や自愛をしていると気分が良くなりますが、ふとした時にすべてがどうでも良くなります。
〜して幸せになる、という条件付をしているから手放せないのでしょうか?
自分に聞きまくるのも疲れてきました。アドバイスありましたら助けてください。

854もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 19:02:54 ID:vTcldxUE0
あんま難しく考える程に遠のいて行く。
仕事は能力が足りなくて、恋愛は魅力が無い。人間嫌いは自意識過剰ってことじゃ無い?
具体的に書いてないからわかんないけど。
取り敢えず日常の中で不安感を意識して殺せ。

855もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 20:42:42 ID:GEO4m5T60
851さん
850です。

解答ありがとうございます。
望んでいることのために、部屋を常に綺麗にしています。

あと早起きして散歩したりしています。ほかには850に書いてあるものです。

そういうこととは違いますか?

856もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 21:08:44 ID:vTcldxUE0
望んでるのは綺麗な部屋で暮らすことなの?

857もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 21:30:07 ID:E466zdbM0
856さん

いえ、今の部屋から広い部屋に引っ越して暮らしたいのが本当の望みです。

ただ、今は経済的余裕があるわけではないので今できることとして部屋を綺麗に保っています。そうすれば、なにか変わるかと思いましたがなにも、変わらないです。

858もぎりの名無しさん:2015/10/02(金) 21:43:24 ID:vTcldxUE0
なる。具体的には、広い部屋に住む為のお金、給料UPが必要と言うことですね。

859853:2015/10/02(金) 23:09:45 ID:vnmt2gng0
>>854
ありがとうございます。
確かに不足が出てきて色々考えすぎてるのは自覚があります。
仰るとおり仕事に関しては能力も経験も無い、恋愛も経験と人付き合いが下手、人嫌いについては怖い、自意識過剰というの面で不安が時々出てきては苦しめられます。

エゴの声を採用しない、ってのは少しずつ出来てきてるのですが。
殺すってのはエゴの声を聞かない感じでしょうかね?

860もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 00:24:55 ID:vTcldxUE0
859エゴと言うのがこの板の専門用語なら自分は良くわからないけど、
何かに向かう時に感じる恐怖を意識して抑えるという意味です。初めは簡単な事から「取り敢えず差し当たり」と思って行動するといい。
ちなみに世の中の成功者には恐怖を人並みに感じない人が多い。

861もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 00:33:45 ID:KNgeJ5pI0
859 解答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。安定した収入を得て安心して日常を送りたいです。

862もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 11:34:27 ID:yMfrgmGE0
という事は部屋より安定した高い収入を得る生活が本当の望みなのですね?
現在は収入が少ない、または不安定な為に安心出来ない毎日を過ごしてると?
では、高い収入を得る為に具体的に何かしていますか?掃除や散歩では無く。

863もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 13:34:43 ID:18O4To.o0
862

していません。

勤務時間外は家でゆっくりしたいのと、高い収入を得るために24時間働くのは違う気がするといいますか、なんか嫌なんです。

これが正直な気持ちです。
不快に思われたらすいません。

864もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 13:55:27 ID:yMfrgmGE0
不快には思いません。
あなたは映画見に行ったり、ジムに通ったり、散歩したり、友達と遊んだり、図書館いったりして、部屋を綺麗にしてれば棚ぼた式に大金が手に入り広い部屋に住めると思っているのに、
それが3年経っても実現してないと言う事ですね?

865もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 14:00:25 ID:18O4To.o0
864

はい、全くその通りです。

866もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 14:13:39 ID:yMfrgmGE0
あなたがどういう生活をしてるかわからないですが仮に、1人暮らしならパートナーを見つけて暮らせば給料が増えて広い部屋に住めます。も出来るし
スキルをあげて出世出来る仕事なら今までやってた映画鑑賞の時間をスキルアップに使う。
24時間働いたら死にます。立派な棺桶に入ることは出来るでしょうが。
ここの板の相談者は大体、棚ぼたを求めて叶わず悩んでます。
ですがそれより目標への道を恐れず歩く方が早いし、修正もし易いです。

867もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 14:20:09 ID:18O4To.o0
866さん

この道は一番避けたかったのが正直な気持ちです笑。

はっきりいってもらえてスッキリしました。

ここに書く数日前からスキルアップに関しては始めてることがありまして。

少しずつやっていってます。

ありがとうございました。

868もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 14:32:47 ID:yMfrgmGE0
恐れない事が1番大事だと思います。
多くの人は夢の叶わぬ恐怖から逃れようと、気晴らしで楽しみますが、それでは本当の恐怖はなくなりません。

目標へ向かう際に恐怖を意識して取り除き行動するのがいいと思います。
難しいなら小さいことから練習すればいいです。
恐れながら行動してもダメです。

恐れていなければどうするか想像しろ、そしてその通りに行動しろ。

869もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 14:41:39 ID:18O4To.o0
868さんは誰宛ですか?

870もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 14:43:39 ID:yMfrgmGE0
あなたです。

871もぎりの名無しさん:2015/10/03(土) 14:52:12 ID:18O4To.o0
870

そうでしたか、他の人宛かと思いまして。
大変失礼しました。

恐怖を取り除く方法が思い浮かばないです。笑

どうやったら取り除けるか自分で考えながらこれから生活します。

872もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 06:37:00 ID:hEjW5sYM0
>>860
この板はチケット板なので…
エゴと別の領域は108さんの著書に頻繁に出てきていますが…
そしてあなたがもしお読みでなかったとしたら、きっとあなたが解釈しているものとは別のものかもしれません。

>>871
不安は恐怖は、向き合えば合うほど、蓋で抑えれば抑えるほど、不安や恐怖と取り組んでいることになる。

首をまわす。視点をそらす。
不安や恐怖はあってもいいから、充足に目を向ければ良い。

努力や集中することは、本来楽しいことだと思います。楽しめないなら、楽しめるものに集中したらいい。学ぶものの種類は沢山ありましから。

873もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 08:57:09 ID:18O4To.o0
872さん

871です。回答ありがとうございます。

以前恐怖を感じたときにセドナを試しましたが、全く効きませんでした。
向き合ったらだめなのですね。

充足に目を向けるとありましたが、取り組んでいることとしてその日の最後に充足ノートをつけています。
効果があるのかどうか実感できてません。
あと、自分の長所もノートに書きだしました。これも効果が全く実感できない状態です。

努力に関してなんですが、以前あまり寝ないで勉強して目標を達成したことがありました。
その際に感じたことが、目標達成のために他にやりたいことを犠牲にしたこと、睡眠時間を確保できなかったことが
なんかショックでした。
毎日こんな生活は嫌だ、そこから努力しなくなり、努力のためにできなかったことをやるようになりました。
今の現状です

874もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 08:59:01 ID:18O4To.o0
873です。連続ですいません。

その時の努力は、楽しかったです。

875もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 09:01:18 ID:yMfrgmGE0
872みたいな事をやってきて、棚ぼた式に願いが叶うと思ったけど結果出せなくて、多くの人がわけわからんなくなってるんでしょう?
871がそのいい例。別にあなた達の人生がどうなろうとどうでもいいけど、
自分の人生をメソッドとか何とかそんな実験に使ってどうするの?
みんなやめるのも恐れてるから現実化しなくても執着してるんでしょ

876もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 09:07:25 ID:yMfrgmGE0
あと、恐怖に向かい合って頑張って克服するんじゃなくて、その感情も麻痺させるの。
始めは大きな事は難しいから、簡単な事から小さい不安なを捨てて行動するの。。
他に目を向けても本当の夢に対する恐怖心は麻痺させられないよ。
三年間でわかったと思うけど。

877もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 09:17:06 ID:18O4To.o0
876

回答ありがとうございます。
趣味であることをやっているのですが、そちらの方は真正面から難しいことにガンガンぶつかっていきました。
恐怖を感じることよりもうまくなりたいが勝っていて、どれだけ失敗しても挑み続けました。
その結果ついこないだ目標を達成できました笑。こちらも3年かかりましたが

878もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 09:26:38 ID:yMfrgmGE0
そうな感じで仕事にも取り組めばいいかと。
世の中には恐怖心を感じない人達がいるんです、その人達は危険な事も平気でやります。
だから高給なんです。だからそれを参考に普通の人でも恐怖心を麻痺させる練習をすれば夢への道が短くなるんです。
これは現実的な話です、しかしあなたが成し遂げたいのも現実ですよね?
なら現実的なやり方が早いと思います。はっきりいいます。チケットは捨てろ。
ここで読者会をやって何年もの時を使いたいなら別ですが。

879もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 09:30:29 ID:18O4To.o0
878

ここにくるのはこれで最後にします。
ありがとうござました。

880もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 10:01:23 ID:18O4To.o0
878

さっきここに来ないと書いたばかりですが、どうしても聞きたいことが。
パートナーを見つけるのも恐怖を少しずつなくしてナンパするなりデートに誘うなり
やっていくといいでしょうか?

881もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 15:13:54 ID:yMfrgmGE0
>>880普段から友達と遊んだりと書いてあったであなたが対人恐怖症はない前提で書きます。
気になる異性に接する時も友達と話してる気軽さで接してください。
相手を友達だと脳内変換してもいい。
デートに誘うなら会話をして気楽に楽しめる、もっと話したいと感じる相手のみにして下さい。
すてきな
そうすれば、告白とかしなくても自然に付き合えます。相手も好意を持ってくれます。
ナンパの場合は、ハードル高いので恐怖心を高めてしまうのでおすすしません。

882もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 15:15:51 ID:yMfrgmGE0
途中で書き込みクリックしたので補足
素敵な人でも話の合わない人は貴方に向いてません。ので誘わない方がいいです。

883通りがかり:2015/10/04(日) 15:19:34 ID:d0dKhUrM0
>>880
877にある通り、趣味でガンガン行けたなら、恋愛でもガンガン行けるのでは?
チケットというのは恐怖をなくすというか、恐怖は幻想だと分かって、恐怖を感じてもスルーしていけるようになるということだと解釈してるので、行きたいなら行けばいいということです。
それで完璧なんですよ^_^

884もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 15:19:52 ID:QsE9W.2U0
881

こちらのことが手に取るようにばれてますね...

これで本当に最後です。

真摯に付き合っていただきありがとうございました。

885もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 15:46:03 ID:QsE9W.2U0
883さん

恋愛に関しては、過去自分に自信がないあまり、昔好きだった人がすれ違うたびに話しかけてくれたりしたのですが
相手の好意を踏みにじるような最低なことばかりしてしまいました。それこそ、全身で拒否反応が起きまくってやってしまった行動ですね笑
本当に申し訳なかったです。
それ以来、他にいいなと思う人がいても自分からいけなくなってしまって笑

ちょうどそのころ書店でtheシークレットを見つけて買って、loaの部屋、チケット備忘録、ザ・キー・・・、シークレット
数えるときりがない、計り知れないくらい時間を費やしました。

自信がないから自信をつけるためにノートに自分の長所だったり、その日あったよかったことだったりを気が向いたときに書いています。
今考えるととても笑えます。

なにやっても恐怖を感じることに変わりはありませんでした!!

ちなみにですね、趣味に関しては恐怖という恐怖が全く感じませんでした。
他人から別のやり方をいくらすすめられても自分の中で確信があったので、ほとんどいうことききませんでした笑

886もぎりの名無しさん:2015/10/04(日) 16:16:33 ID:GNHbVynk0
ID:vwzZsg320 さんもう少し色々書いて欲しかったなあ

887もぎりの名無しさん:2015/10/11(日) 18:28:54 ID:uJw85xsk0
最近読んだ【世界はどうしたって「あなたの意のまま」 】という本が108さんや達人さんたちの言ってることのエッセンスに近いと思いました
薄い本なので情報過多で混乱気味の方にはまとめとしていいかも・・・

888871:2015/10/11(日) 22:36:44 ID:18O4To.o0
871です。

戻ってこないと言いつつ1週間で戻ってきました。
スキルアップの勉強をしていたのですが、そこで違和感を感じました。

仮にスキルアップして出世して望みが叶ったとしても、ますます仕事が増えて拘束時間が長くなること
あくまで推測です。

今の会社をやめたくて仕方ありません。ただ、辞めた後やることが全く見えてきません。

前の文には24時間働くのがいやだと書きましたが、1日に2〜3時間働けば十分だと思っています。
もっというならやりたいときだけ仕事する生活をしたいです。

残りは趣味や他のことに費やしたいです。
わがままばかり言ってすいません。ですが、自分の人生なので自分の望んだように生きたいと考えています。

やったこととしては振動数を上げる行動をとってきました。具体的には850に書いています。
どうしたいかはわかっているもののどうやっていいかわからず今に至ります。

やはりスキルアップしか行動手段はないのでしょうか??

889もぎりの名無しさん:2015/10/12(月) 11:00:17 ID:6.3/miII0
仕事を間違えたんですね。

890もぎりの名無しさん:2015/10/12(月) 16:20:45 ID:PTMmrJTk0
>>888
このレスのように生きていますね?
今やっていることが何になるのかは誰にも分からないんじゃないでしょうか?
別に何になるか分からなくてもやるならやる、やらないならやらないでいいんじゃないですか?

891もぎりの名無しさん:2015/10/12(月) 17:00:58 ID:18O4To.o0
890
ありがとうございます。そうですね。
勝手に自分が不安になってるだけなんでやってみます

892もぎりの名無しさん:2015/10/12(月) 17:07:30 ID:18O4To.o0
890さん
?は。ですか?

893もぎりの名無しさん:2015/10/20(火) 21:07:00 ID:UgqoNGZo0
892さん
一つ一つやりたいことなりたいもの書き出して意図していけばいいと思いますよ
後は自分の気分でやめるなり続けるなりどっちでも大丈夫だと思います
なにやってようが思いどうりになりますよ!

894829です:2015/10/21(水) 00:02:59 ID:18O4To.o0
893さん
回答ありがとうございます。

一つ一つやりたいことなりたいもの書き出して意図していけばいい
とのことですが
もうとっくに意図しました。
意図して3年たちます。笑

見事になにも変化していません。

だから書き込みました。

続けてもやめてもいいとのことだったので、自分の気分に任せます。

895もぎりの名無しさん:2015/10/27(火) 21:42:10 ID:vrUwKuAs0
流れを読まないで投稿します。すみません。

ここ四年間、私はまとめを読みながら、色々な事を実践してきました。自愛や、快でいること、自己観察、問いかけetc...
ですが一向にかなう気配がありません。
負のレッテルをはってしまう様な出来事ばかり起きてしまいます。
全く思う通りに行きません。
なぜ思い通りにならないのでしょうか。
色々なメソッドをやってはみるものの、それが続きません。
いつも途中で精神的な抵抗が大きくなり、断念してしまいます。
コントロールを手放す?意図する?もうなんかよくわかんなくなっちゃいました。
いったい私はどうしたらよいのでしょうか?
できればアドバイスお願いします。

896もぎりの名無しさん:2015/10/27(火) 22:14:03 ID:uRHrfoz.0
>>895
叶えようとすることを止める

897もぎりの名無しさん:2015/10/28(水) 01:42:06 ID:o5C.1AoM0
色々なメソッドを知ってるわけではないけど、「負のレッテルを貼ってしまう」という時点で少なくとも自己観察にはなってないよね。
快でいることも出来てないみたいだし。

どうしたらいいかの答は知らないけど、まずは何かのメソッドをするならきっちり全うするのがいいんじゃないかと思うよ。
自分に合うものを見つけて、それに絞って取り組んでみたら?

898もぎりの名無しさん:2015/10/28(水) 10:23:35 ID:2CkHyhCo0
そんなもん思い通りなんかになるわけないだろう、アホか。

899もぎりの名無しさん:2015/10/28(水) 13:07:03 ID:odIfYKFM0
>>898
いくら現実派ぶっても、そもそもこんなスレ見てる時点で同類だってさ

900895です:2015/10/28(水) 23:09:25 ID:vrUwKuAs0
この前は嫌なことがあり、勢いで書き込んでしまいました。
896さん
やはり私はまだ願望に執着しているんですね……
897さん
丁寧な返信ありがとうございます。
とても痛いところをつかれてしまいました汗
とりあえず、もう自分とじっと向き合ってみたいと思います。

気が楽になりました。ありがとう。

901もぎりの名無しさん:2015/10/29(木) 00:30:30 ID:o5C.1AoM0
>>900
全然丁寧じゃない返信だったので、逆に恐縮です。

私が知ってるメソッドはちょっとしかないけど、どれも共通してるのは「外側(現象)にリアクションしない」ってことだと思う。
自愛は知らないけど、少なくとも自己観察や快でいるメソッドは、それがコツというかキモ。
896さんのいう「叶えようとすることを止める」ってのも、見ている方向は同じことだよね。

単純にいうと「私は現象に干渉しないし、現象に干渉もされない」ってスタンスでいること。
極端に表現すれば「何が起きても一向に構わない、私の知ったことじゃない、何故なら外側はどうでもいいから。私は私自身の在り方にしか興味がない」という感じ。
そういう意味じゃ「なる」だって同じようなもの。外側の現実は見ない。といっても実際には見えるんだけど、見えても無視するという方法だから。

で、現実を無視する、現象に干渉せず干渉されず、てのは、具体的方法で言えば「考えない」ってことだよね。
負のレッテルを貼りそうになる時、そこには必ず思考がある。それに気付く、そしてすかさず思考のスイッチを切る。そうすればレッテルは貼れない。
たいていのメソッドは難しい事言ってても、要は「在りたい自分でない時、必ず余計な思考がある。それに気付け、そしてそれを黙らせろ」ってことのノウハウだから。

902もぎりの名無しさん:2015/10/30(金) 00:15:48 ID:LqcB/MOU0
現実を無視すれば現実にも無視されるって事ですね。
勉強になります。

903895です:2015/10/30(金) 23:21:23 ID:vrUwKuAs0
901さん
またまた返信ありがとうございます。
自身のあり方ですね……なるほど。
自分はどう在りたいのか、今しばらく思考を延期して、聞いてみることにします。
本当に視野が狭くなって何も見えなくなる時があるので、
あなたみたいな人がいて私は幸せですね。
ありがとうございます。

904もぎりの名無しさん:2015/11/06(金) 07:29:22 ID:rInNy1eY0
>>901
願望実現してますか?

905もぎりの名無しさん:2015/11/06(金) 10:12:36 ID:TzHQMnhs0
わかってる人に聞きたいんだが
過去にある期限付きの願望があって意図した
でそれはかなり余裕があってまあ必ず達成出来るだろうと思ってたから
意図して放っておいた
でも実際は叶わなかった
これは何で?意図する、それを取り下げずにいればいいんじゃないの?

906もぎりの名無しさん:2015/11/07(土) 12:43:16 ID:o5C.1AoM0
意図?意図は叶うでしょ。

願望が叶わないってだけのことでは?そりゃ願望は叶ったり叶わなかったりだろうね。
別に放っておいたら叶って、必死に執着したら叶わないとか、そんな決まりはないよ。

907もぎりの名無しさん:2015/11/07(土) 13:43:24 ID:EbwnxW/o0

908もぎりの名無しさん:2015/11/07(土) 13:44:28 ID:EbwnxW/o0
なんかいつもの言葉の言い回しなだけでだから何?としか

909もぎりの名無しさん:2015/11/09(月) 02:08:30 ID:o5C.1AoM0
意図であれば、叶わないってことが想定できないんだよね。
思った事が現実化しないってことを言ってるなら、それは意図とは無縁な話だし。

意図は現実と無関係、というか現実に左右されないものだよ。絶対的な決定事項。
現実がどうかなんて関係ない。現実の上位にあるものだから。

「実現しなかった」というのは願望について言う話。現実によって可否が採点されるなら、それは意図じゃく願望。
願望は現実になることもあれば、ならないこともあるね。

「現象化を確かめるまでは、まだ叶ってない」と感じるなら、そこに意図なんてない。意図したフリ。意図の真似っ子。
要は「意図したのに叶わない」ってのは、それはもともと意図になってないだけだよ。
叶わない理由はただそれだけのこと。

910もぎりの名無しさん:2015/11/22(日) 16:22:57 ID:5CyQjnN20
ふと疑問に思ったのですが、
大会で優勝したい!などのタイムリミットのある願いは、『願いがすぐ叶う私』になりつつ『試合ではいつも勝てる私』になればいいの?

911もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 06:58:43 ID:idTRCGC60
ブログの一日メソッドには「自分で自分を裁かない限り、自分は幸せである」って書いてありますが
自分は自分を責めないことを意識しているのに毎日不快にさせる出来事があって幸せじゃありません
自分を責めないことと外側の問題解決は関連してないんですか?
それとももっと徹底するか継続すれば解決されるんでしょうか?

何しても解決しなくてもうどうしたらいいかわかんないからテキトーにセドナしてます

912もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 12:47:44 ID:z1F5Gvmc0
>>911
いきなり完全を目指さない方が良いですよ。
完全主義は要するに不完全を許さないってことで、不完全を裁くことになるから。

913もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 13:50:14 ID:idTRCGC60
>>912
自分は自分を責めないようにしてる、だけど他人の振る舞いや騒音みたいなことに
不快になる 幸せじゃない、、
自分で裁かない限り幸せなんて嘘じゃん、という気分になったんです
こういったこともまだ自分を責めている部分があるから起こるんですか?

それで責めないを続けていれば解決されるんだろうか?と疑問になったんです
それとも関係ないのか と

914もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 15:12:02 ID:GSEei.f.0
>>913
自他関係なく責めるという行為を減らして行くんです。
そのためにはこだわりを捨てて行く必要があります。
これはこうでなければならないとか、こうであってはならないという思いが強ければ強いほど何かを責めることも必然的に増えますから。

915もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 15:15:30 ID:GSEei.f.0
例えば今日の夕飯はカレーを食べたいとして、もしこの思いが強く、なおかつ実現できなかったなら、あなたはそれを責めることになるでしょう。
しかしカレーが食べられないなら別のでもいいやと思っていたならそうはなりません。

916もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 15:25:25 ID:idTRCGC60
>>914
あ・・自他関係なくですか・・出来るかな・・
自分を責めないようになってから出来るようになるものだと思ってたんで。
そうですねこだわりが 許せないっていう感じです 不完全だから。

気づいたらもう感情的に反応してるんで
不愉快な感情と責めるというのを繋げなきゃいいんでしょうか
まぁそのほうが幸せになれるのかもしれません。。

自分は自愛みたいな感じでまず自分は責めないようにしようと
他人や状況は責めたままでした 心の中では。
他人への否定という属性も取り除いていくように意識してみます・・
出来るかわかんないけど。

917もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 19:47:39 ID:idTRCGC60
さっきも他人が無意味に出す物音や振る舞いに不快になって
やっぱり嫌いだ、嫌いでしょうがないという思考をして・・。
気づいたら感じているこの心のざわつきや不快感や苛立ちの感情に対してどうしたらいいのか
しつこくセドナで手放せばいいんでしょうか 

そもそも自分以外の他人に分厚い壁が・・

静けさや心地よさや完璧神聖さへのこだわりを捨てればいいのですか 難しいかも・・
でもそれを自分にも期待しているということですよね。
他人を責めない否定しないのが難しいです

918もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 20:06:04 ID:541UAVuU0
>>917
感情を無視して自分も他人も責めないをしても、蓋になるだけですよ
許せないとか、感情を感じているんですよね?
むしろ、その感情に気づかせたくて起こっている出来事だと捉えてみてはどうでしょうか?
その感情をしっかり感じて解放した方がいいと思います
他人を責めても否定してもいい、そんな自分を許すといいと思います

919もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 21:06:37 ID:idTRCGC60
>>918
その感情に気づかせたくて・・。 
感情をしっかり感じて解放、ですか 何度も感じきるっていうのに挑戦したんですけど
毎回上手くできなくてですね

何か行動しているときにしっかり感じるとか難しくないですか?それとも思い起こして改めて感じてみるんでしょうか

反応して感情を感じる自分を許せばいいのかな
自分は心地よくいたいんですが。 それを感じたくない・・。
その感情に気づかせたくてということはその都度気づいていればいいんでしょうか

えっと最後の一文は楽になりました・・。

感情をしっかり感じて解放ってどうやるんでしょう
それを十分に感じてからセドナですか?それともその都度その感情があることを認めるただ感じる いつか解放されるまで・・ってことでしょうか
そういう感覚から離れたい 楽でいたい心地よくありたい っていう感じです・・。
感じようとするとその感情に囚われるって感じがして・・。

自分の望みは安心や心地よさならそちらに意識を向ける、っていうのでは解決はしないんでしょうか
今、に意識を向けたり・・

920もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 22:44:41 ID:541UAVuU0
>>919
実行なさるのはご本人なので、今に集中するのでもいいですし、好きにされればいいと思います
レスからの印象、書かせていただきますね

その感情を感じることに抵抗があるんですね

>それを感じたくない・・。
>感じようとするとその感情に囚われるって感じがして・・。

なぜそう思うのですか?
その感情に対して、あなたの中になんらかの判断・観念があって、感じることに抵抗しているみたいですね

抵抗すると、より強固になるのは、わかりますか?
感情はただのエネルギーです、良いも悪いもありません
この感情に対してどんな判断・観念があるのか考えてみるといいかもしれませんね

仮にセドナなどをするなら
>それを感じたくない・・。
>感じようとするとその感情に囚われるって感じがして・・。
上記の抵抗から手放していかれるといいですよ

921もぎりの名無しさん:2015/12/03(木) 23:45:55 ID:idTRCGC60
>>920
その感情に囚われるっていうのは以前も同じことで質問してそしてやはり感情を解放したほうがいいと
アドバイスを頂いたのでやってみようと そしたらちゃんと逃げずに感じきらなきゃ些細なものもと
自分にプレッシャーを課してたみたいで エネルギーを枯渇させなきゃ?みたいな

その感じきろうという試み自体がいつもよりも不快な現象を招き寄せているという感じがしたので
やめてしまったんです 

それで心地よいほうに意識を向けたほうが楽じゃないか?と思ったんですが
状況は何も変わってないしこうしてまた同じことで質問しているんですけどね

今思うとそもそも状況も感情も受け入れてなくて抵抗していたんですね

感情に対してどんな判断があるのかっていうのは多分こんな状況を経験している自分は不完全だしこんなにも愛や充足がほしいのに
それに相応しくないみたいな観念かな・・。だから認めたくない感じたくない・・全て自分からの投影だとかなおさら。
合ってるのかわかりません
観念を見つけたらどうしたらいんでしょう・・

まとめとか見てて今は嫌な感情が生じたらただその都度感じて受け入れようという気持ちです
以前やったときは多分受け入れようっていう気持ちがなかったんだとおもいます

感情に対してどんな観念があるかわからない場合は問いかけて放っておけばいいんでしょうか

922もぎりの名無しさん:2015/12/04(金) 00:51:16 ID:541UAVuU0
>>921
逆ですね、観念・信念があるから感情が出てくるんです
感情を解放すれば消えますし、めんどうならポノポノなどでクリーニングしてもよいかと思います

とりあえず感情のアプローチを書いておきます
>こんな状況を経験している自分は不完全だしこんなにも愛や充足がほしいのに
>それに相応しくないみたいな観念かな・・。だから認めたくない感じたくない・・全て自分からの投影だとかなおさら。

・不完全な自分と感じることへの抵抗
・自分の責任だと認めることへの抵抗
ですね

上記の抵抗の感情を、まずは認めるといいかと
認めてみて、何か感情が起こってくるでしょうか?
身体の感覚に集中すると分かりやすいです
違和感がある部分があったら、その部分に意識を集中してじーっと感じる
違和感を感じなくなるくらい感じたら良いです
感じながらセドナしてもいいですよ

抵抗の感情がなくなると、本丸の感情自体も感じられるようになりますよ

923もぎりの名無しさん:2015/12/04(金) 02:18:49 ID:idTRCGC60
>>922
観念には特に手放したりとかしなくていいんですね ホ・オポノポノしてもいいと
感情が解放されればその観念も消えるんですか・・。

自分なりに抵抗感を感じてみましたが・・ 心臓の辺りにモヤがかかる感じを・・。
出来たのかな・・自信ないですけど

本丸の感情というのは ただの不快感 みたいなことですか?

とりあえず今は感情を受け入れて感じてみよう・・と言う心構えです
違和感を感じなくなるくらいですね 試して みます

924もぎりの名無しさん:2015/12/04(金) 15:52:42 ID:fv0NGMXI0
とにかく自愛だろうがなるだろうが何かの為にやってるわけだからその何かが叶ってないと思ってるからやるんだよね。

925もぎりの名無しさん:2015/12/04(金) 17:31:53 ID:541UAVuU0
>>923
今この瞬間に在るなら、どんな観念も感情もあっていいと許せている、抵抗していようがどんな自分でも受け入れられている、気づくだけでいいんです
たいてい、エゴが根本で抵抗しているのは、ここなんですよね
今この瞬間に在ること

本丸の感情というのは、あなたが抵抗している感情のことです
・不完全な自分と感じること
・自分の責任だと認めること
これらのことですね
書かれていないものもあるかもしれませんが

始めのうちは身体にある感情エネルギーが分かりにくいかもしれません
セドナでも気づいたら消えていたという感じですし
玉ねぎの皮のようだという表現をよく聞きますが、ほんとにその通りで、感情という皮を一枚一枚剥いていくようなものです

結局、自分自身と向き合うということなので、ゆっくりやっていかれるといいと思います

926もぎりの名無しさん:2015/12/04(金) 21:49:03 ID:idTRCGC60
>>925
わかりました・・ありがとうございます。
疑問に思っていることなんですが
なりたい姿があって「私は美しい」とかアファメーションするとしてそれって
今の自分では嫌だから 今の自分に抵抗している行為ってことになるんでしょうか

不完全な自分と感じることへの抵抗って気がしなくもないというか。

自愛の今の自分をありのまま無条件に受け入れるっていうのと反する行為なのか
まず一度今の自分を全て受け入れたほうがいいのか
今の自分じゃない者になろうとするのが今への抵抗なのかと

それともアファしたい自分も丸ごと受け入れればいいのか。
自愛をしようとするといつもここが引っかかります

勝手にすればいいのかもしれませんけど・・良かったら教えてほしいです。

927もぎりの名無しさん:2015/12/04(金) 22:59:01 ID:541UAVuU0
>>926
頭で考えすぎじゃないですか?
前にも書きましたが、好きにしていいんですよ
何をするにしても、やると決めて集中したらいいと思います

リラックスして、念仏みたいにアファして言葉に集中していたら、思考できないですよね?
アファするなら、言葉に、イメージに、感情に集中する

>今の自分じゃない者になろうとするのが今への抵抗なのかと

なりたい姿の自分が自分じゃない存在と思っているんですか?
なんだかその姿になることに罪悪感を持たれているような感じですね

自愛を本気で取り組まれたらわかると思いますが、今、愛していいのに、色々な理由付けして、願望が叶ってないからとか先延ばしにして、愛さないって決めてたりします
今、愛していいのにも関わらずです

レスを読んでいて感じたのですが
あなたは、今のままのあなたを愛したいんじゃないですか?w

928もぎりの名無しさん:2015/12/05(土) 03:06:51 ID:idTRCGC60
>>927

>あなたは、今のままのあなたを愛したいんじゃないですか?w
あまりピンときませんでした・・。

自愛を7章がわかるためのメソッドみたいに考えてるところがあって
そのための手段みたいな だから受け入れればわかるようになるのかな?と思ったんです

>なりたい姿の自分が自分じゃない存在と思っているんですか?

多分かけ離れてるからだと思います
罪悪感ですか?あまり考えたことはないです・・。
罪悪感があるとすれば自愛が今の自分を丸ごと受け入れるってことならアファして別の姿を望むのはいいことなのか、
っていう気がかり? みたいなものだとおもいます

今の自分を受け入れるっていう方向をとれば7章がわかって既に叶っているというのもわかってハッピー、
というルートをとれるんじゃないかっていう思いがあって

アファでなりたい自分になろうとするより受け入れるっていう方向のほうが7章がわかるのかな〜って
愛そうとしているというより手段みたいに考えてます・・自愛を

929もぎりの名無しさん:2015/12/05(土) 11:22:56 ID:541UAVuU0
>>928
>あまりピンときませんでした・・。
そうですか?w
わかる状態にないのかもしれませんね
自愛も7章も結局今のままの自分を愛するということなので
何も変える必要がなかったって気づくということですね

>7章がわかって既に叶っているというのもわかってハッピー

>>927でも書きましたが、幸せを自分で先送りにする設定をしていることに気づいてますか?

>今の自分を丸ごと受け入れるってことならアファして別の姿を望むのはいいことなのか

なぜそういう思考があるのか自分に問いかけるといいですよ
良い悪いの判断って必要ですか?
あなたは思考に囚われすぎです、そのせいで迷っている
そういう思考で誤魔化して、実行するのも先送りにしている
エゴは変わりたくないんです、それも認めたらいいと思います
自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、はっきりさせて意図すれば終わりなんですよ、単純なことなんです

手段だろうが何だろうが実行するかしないかです
やるかやらないかはあなた自身が決めることですし、誰も代わりはできません

930もぎりの名無しさん:2015/12/05(土) 18:37:17 ID:idTRCGC60
>>929
何故そういう思考があるのかというのは
自愛が今のままの自分を愛するということならアファとかしてたら7章がわからないんじゃないかという懸念です
そして無条件の愛というのを持っているほうが神聖で尊いんじゃないのだろうか一般的に、という思考です
アファして別の姿になろうとすることは今の自分を無条件に愛していないということだから

責めないメソッドしてたんですが 責めない だと別に今の自分を無条件に愛してるわけではないような感じするんですけど
責めない方向でも許すと同様に最終的に同じ境地にいけるんでしょうか

7章がわかればやっと全てが始まると思ってます こういうのが幸せを先送りしてるんですね

何度もすみません・・疑問をはっきりさせたくて。

931もぎりの名無しさん:2015/12/05(土) 19:45:43 ID:541UAVuU0
>>930
>自愛が今のままの自分を愛するということならアファとかしてたら7章がわからないんじゃないかという懸念です

???
根本的に理解されていないみたいですね
自愛できているなら7章を採用できているってことですよ?

あなたが罪悪感を感じているとするならこれですかね
>今の自分を無条件に愛していない

>そして無条件の愛というのを持っているほうが神聖で尊いんじゃないのだろうか一般的に、という思考です

一般的に?ですか?
無条件の愛は元々在るんですよ、内側に
エゴや思考やらに妨げられてて、気づきにくくなっているだけです
あなたは頭でばかり理解しようとしていますよね
でもそれは、思考で理解できるものではないです

>7章がわかればやっと全てが始まると思ってます
>こういうのが幸せを先送りしてるんですね

ええ、先送りですね
それにあなたのスタンスは、「7章わからない」なんですよね

932もぎりの名無しさん:2015/12/05(土) 21:23:29 ID:idTRCGC60
>>931
>それにあなたのスタンスは、「7章わからない」なんですよね

はい、そうです。願望は全て既に叶っていて幸せの絶頂というのがわからないです。
自愛を達成すればわかるようになるんだと思ってるんです。

>自愛できているなら7章を採用できているってことですよ?

それはどんな思考を持っていてもどんな自分であろうとも幸せであっていい、という意味ですか
=愛していい という でもそれだと既に願望は全て叶っているというのはわかっていないような
どうあろうとも幸せにいるのと 既にあるがわかっているのは別物だと思ってる・・

幸せでいていい愛していい というのを採用していれば既にあるもわかるようになるってことですか・・?

>>今の自分を無条件に愛していない

はい、罪悪感があると思います。これがなりたい姿になる罪悪感ですか 今気づきました

一般的にというのは親が子を無条件で愛すのは美しいことなんじゃないかと思って・・例えば。
思考で理解できるものじゃないんですか・・

933もぎりの名無しさん:2015/12/05(土) 22:22:35 ID:3Ts.DQsM0
お、何かおもしろそうな質疑応答してますね!
混ぜてもらっていいですか?
最近、意図するだけっていうのが分かってきておもしろくなってきたんですが、それでも思考や感情は消えませんよね。
認識の変更の過渡期に感情や思考に襲われるときはどのようにしましたか?

934もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 00:46:05 ID:541UAVuU0
>>932
7章の前提は認識変更です、自愛はありのままの自分で完璧
自愛を続けていれば認識変更も起こります
頭で7章がとか自愛がとか考えてるなら、取り組まれた方が早いと思いますがw

>願望は全て既に叶っていて幸せの絶頂というのがわからないです。
ここら辺、「既にある」の理想イメージを概念化してそうな感じがしますが、あるなら捨てた方が良いかと、特にこれ「幸せの絶頂」

それと、「既にある」と「幸せ」は関係ありませんよ
あなたが関連付けているだけです

>幸せでいていい愛していい というのを採用していれば既にあるもわかるようになるってことですか・・?

isaさんが7章と自愛併用不可と書かれています
こちらを読まれた方がわかりやすいかと
http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

どんな指針があっても、頭で思考するだけの机上の空論の状態なら意味がないのでは?

7章やるなら、わかった態度、立ち位置に居続ける
自愛やるならありのままの自分を許す
どちらも自分主体の在り方を取るということです
その実践の結果得られる理解です
辛いのも苦しいのも全部含めて完璧だったっていう感覚的理解です
同じことを書きますが、思考で理解できるものじゃないです

エゴと躍り続けるのも、実践するのも、あなたの決めることですし、あなたの自由です

935もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 00:48:22 ID:541UAVuU0
>>933
ずっと自愛中なので、どんな思考しようが、感情を感じようが、キレようが、暴れようが、自分を許すです

936もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 01:30:11 ID:QKzTeJO20
>>935
参考になります^ ^
自分なりにアレンジしてやってみますね!

937もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 02:28:06 ID:idTRCGC60
>>934
幸せの絶頂はチケットに書いてあったからです

既にあるは一旦忘れて自愛実践します。
気になっていたことが聞けたので ありがとうございます 何度も
感謝してます

938もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 03:17:06 ID:541UAVuU0
>>937
「既にある」や「幸せの絶頂」という言葉からあなたが理想のイメージを概念化しているように感じたので、その言葉からイメージした概念があるなら捨てたら?という意味です

では自愛実践応援してますw
失礼しました〜ノシ

939もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 04:25:25 ID:s6R25aDk0
初めまして
質問してもいいでしょうか?
引き寄せの法則関連のネット等の情報から自分を観察するというメソッド(?)を知りました。
このお陰か不安や恐れを感じることが少なくなり、「お金が欲しい」や「もてたい」という願望そのものが減ったように感じられるようになりました。しかし困ったことが。
今までの私は映画やドラマが好きで「こんな映画撮りたいなー」と妄想するほどでしと。しかしこの「好きという気持ち」もただのエゴなのかと思うようになり、少し悲しくなりました。この悲しみもエゴだと思うと、何だか日常がとてもつまらなく感じるようになりました。
「こう考える私はまだ「別の領域」に到達していない」と思うと、上述の願望の消失もまたエゴではないかと。
何だかわけがわからなくなってきました。これは何なのでしょう?

940もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 15:55:49 ID:le4lyff.0
>>939
それはかなり修行が進んだ状態です。
気にせずそのまま観察を続けましょう。
そのうち突き抜けます。

941もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 16:04:16 ID:s6R25aDk0
>>940
返信ありがとうございます
つまり、こうなってしまったことはそのまま受け入れてやり続けていいんですね?

942もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 18:12:00 ID:idTRCGC60
>>938
既にあるがわかったら今と全然違って天国みたいで全部自動的に進むようになるんだーみたいなイメージがあります
これを捨てたらいいんですか

自愛実践しようと思うんですけど
・自愛できているなら7章を採用できている
・7章と自愛併用不可
という言葉に矛盾を感じて気になってます・・。

943もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 21:04:08 ID:541UAVuU0
>>942
そういったイメージを判断基準にして合ってるとか間違ってるとか判断していませんか?ってことですね

自愛と7章についての答えは>>934の下の方に書いてあります
在り方ってところです
認識変更すれば嫌でもわかりますよ

では今度こそ、失礼します〜ノシ

944もぎりの名無しさん:2015/12/06(日) 22:24:31 ID:idTRCGC60
>>943
わかりました とりあえず実践します。
ありがとうございます

945もぎりの名無しさん:2015/12/07(月) 01:32:40 ID:QKzTeJO20
>>933ですが、結局何かにつけて自分は自分を責めてることに気がつきました。
あれができないこれができない、意味のない難癖を付けては無意識に責める。
そしてそれができるようになることが成長だとうそぶく。
成長なんてない。最初から完璧で、必要なものは全部ある。それが本当なんだと何となく思うようになりました。
結果論ですが。
自分を責めることを意識化して止めていくのも自愛ですね。

946もぎりの名無しさん:2015/12/07(月) 10:49:41 ID:jlRbyZ1E0
>>941
そう。そのままやり続けてOK。
何れどういうことかわかります。

947もぎりの名無しさん:2015/12/07(月) 19:45:39 ID:MgF89c.I0
横ですみません。
「別の領域」というものがよくわかりません。まとめとか読んで自己観察するのがいいらしいですけど、そもそも自己観察ってどうすればいいんでしょう。
「エゴを客観的に見る」という行為のことだ理解してるのですが、この行為自体エゴによるものなのでは?
何かイライラしたり不安になる思考をしてると「あーイライラしてるなー」という思考に切り替わります。これはつまり「ネガティヴな思考」というエゴが「客観視しよう」というエゴに変わっただけで、依然エゴを持ち続けているのに変わりないのでは?
もう何が何だか・・・。

あと、特に思考して(いるつもりは)ないのに不安な状況下で胸が苦しくなったり動悸が激しくなるといった不快はどう扱えばいいのでしょう。

948もぎりの名無しさん:2015/12/08(火) 00:06:30 ID:QsE9W.2U0
結局願望は叶える必要はなかった
何もしなくていいってのは現実的行動をしてもいいし、しなくてもいい
叶えたところで幸せではない

となりました

949:2015/12/08(火) 05:27:12 ID:z.TCSQ4s0
ID:541UAVuU0さんが素晴らしいですね。
横から失礼致します。
>>947 「別の領域」についてはそこに注目し、心配せずとも大丈夫ですよ。
ただエゴとの対比で「別の領域」と使っていらっしゃるだけです。

まあ、結論から言えば、どう頑張ったところで「別の領域」からは出られませんから。ご安心ください。ご自覚が無いだけですよ。目を閉じているだけで、開けばわかりますから。

エゴは持ち続けて構わないですよ。無くすことは出来ませんから。
自己観察はそれであっていますよ。

不安な状況下で動悸〜などは人間ですから。ただの反応。反射です。それをなくそうという事は鼓動を止めようという事に似ていますよ。
ですが、その不安な状況下。そう状況に不安というラベルを反射的に貼ったじゃないですか。不安だと貼ったけど、もしかしたら不安なものではないかもしれない、と、不安ラベルを剥がす作業はしてもいいかもですね。

剥がした後は上から無理やり「安心」「完璧」ラベルを貼る必要はありません。
剥がすだけで良い。何故ならば元々の全ての属性が「完璧」だからです。
それについてエゴが納得、理解するまでわ見張る必要はない。剥がして放っておくと良いですよ。

950:2015/12/08(火) 05:38:42 ID:z.TCSQ4s0
>>949 理解するまでわ→理解するまでは
誤字失礼致しました。

>>948 それは正解ですよ!
エゴが思い描く具体的な願望を叶えることが、幸せに直結するとは限らないのです。
エゴが思い描いたそのままの願望を何度も叶えた結果、その度不足が生じ上塗りに上塗りを重ねる作業になり、非常に疲れましたよ。所詮エゴが思い描く具体的な完璧な幸せには限界があるのですよ。具体的な詳細は神なり別の領域なり何でもいいですが、エゴ以外に丸投げすればOKです。

951もぎりの名無しさん:2015/12/08(火) 18:00:06 ID:15eXcHl60
>>949
ありがとうございます。何だか「別の領域」に執着していて本末転倒のような気がしてます。自己観察もそうなる為のメソッドのようで、ともすれば「別の領域に気付く」ということも願望達成の為のメソッドのように思ってしまいます。
この執着はどうすればいいのでしょうか?
エゴが「まだ別の領域に気付いてないぞ」と暴れています。

952948:2015/12/08(火) 20:00:38 ID:18O4To.o0
>>950さん回答ありがとうございます。

エゴ以外に丸投げとありますが、どうすればよいのでしょうか
チケット的にいくと、そんな方法ないとなりますが笑

953:2015/12/08(火) 20:02:48 ID:H3n7Bmow0
>>951
仰っているように、理解する事叶える為の手段として捉えていらっしゃいますよね。「別の領域」を理解したからといって、今望んでいらっしゃる所謂エゴの願望がまるまる実現するとは限りませんよ。

954:2015/12/08(火) 20:14:45 ID:H3n7Bmow0
>>952
チケットで「ない」と言っているのは、「既にあり、完璧」だからです。

エゴ以外に丸投げとはそのままこの世界が進む事を許すことです。エゴには不足だらけに見えているこの目の前の世界が「既にあり、完璧」だからです。別のところではない。今、目の前の世界の事を「完璧」だと言っています。「既にあり、完璧」にも関わらず、エゴの狭い視野、価値観、浅い経験からはそうは一切考えられないので、あれこれいじくり回し、右往左往するのです。それまず止めろという事です。
そして、もう一歩進めると、あれこれ悩み右往左往も含めての完璧なのだから、好きなようにしろ、という事です。
全ては神の手のひらの上、神の完璧という名のシナリオ通りだから、安心して思うように全身全霊、全力で生きろ、という意味です。例え今、エゴが最悪だと判断したとしても、その完全性がどんなに捻くれたエゴにでも必ずわかる。思い込みや、我慢、妥協などは一切無しで、です。
エゴが心からそう思えるので、歓喜、喜びで涙する、というような表現を使われています。

955:2015/12/08(火) 20:26:49 ID:H3n7Bmow0
>>952 そうするとどうなるか。
「エゴが全く思いつかなかった」ものが現れ始めます。大抵の方は「エゴが考えた最高の幸せ」以上のものはない、と思っていらっしゃると思います。ですが所詮エゴが考えたものなので、想像出来得る圏内のものです。想像の枠は、無限に広げたつもりでも常識、経験など様々な要素により制限され、ドームのような形になっている。エゴが考えた最高の幸せとは、ドームの内側です。逆に外側は無限。ドームの外側はドームの内側以上の喜びを与えてくれるものです。
別の領域はドームの外側…でも良いですが本来別の領域とはドームの内側も含めた全てです。エゴはドームの内側にいる。
それも全て含んでいる。

956もぎりの名無しさん:2015/12/08(火) 20:29:57 ID:KFbTSmzI0
>>953
もう「別の領域なんて理解しなくてもいい」というスタンス(エゴ?)でいいんでしょうか?

957:2015/12/08(火) 20:43:31 ID:H3n7Bmow0
>>955
読み難いですね。失礼致しました。

物理現実に振り回される必要はない。完璧なのだから。
ネガティヴな感情は、物理現実を未だ完璧だと思えないエゴの反応なので、放っておけば良い。
安心して思いっきり人生を満喫しろ。
という意味です。私はエゴが抱いた殆どの願望を、エゴが戦意喪失するくらい遥かに超えた形でいくつも叶えていますが、それよりも何気ない毎日の方に強い幸福感を抱きますよ。
ですからエゴの願望実現が幸せに繋がるとは限らない。

958:2015/12/08(火) 20:47:44 ID:H3n7Bmow0
>>951 気づいたところで実践しなくては意味がないですから。

959:2015/12/08(火) 20:55:52 ID:H3n7Bmow0
>>956
「別の領域」を魅惑の桃源郷のように思っていらっしゃいますが、そんな執着するほど大した話ではないですよ。>>955に書きました。

960948:2015/12/08(火) 21:03:46 ID:QsE9W.2U0
≫957 回答ありがとうございます。エゴにしょっちゅう振り回されちゃって

でも、振り回されてもいいんですよね笑

961:2015/12/08(火) 21:32:40 ID:tZ4HZIio0
>>960 そう。いいんですよ(笑
ご安心ください。

962948:2015/12/08(火) 21:38:19 ID:QsE9W.2U0
もーなんにも悩むこともなくなりました。
ここを今日で卒業します。
いままで色々とアドバイスしてくださった皆さんありがとうございました。
最後に紙さん、自分が引っかかってた部分にほぼ即レスで答えてくださってありがとうございました。

皆さんも幸せに生きてください!!

963もぎりの名無しさん:2015/12/08(火) 21:46:02 ID:lCr/zEFs0
横ですが紙さん、素晴らしいレスが読めて嬉しいです。
ありがとう。

964:2015/12/08(火) 21:47:46 ID:tZ4HZIio0
>>962 それはお役に立てて光栄でした。タイミングが合いましたね(笑
完璧でしたね。

人生は本来素晴らしいものです。信じようが信じまいがそこは揺らがない。ですので安心して全力で満喫してください。楽しんで!

965:2015/12/08(火) 21:53:39 ID:tZ4HZIio0
>>963 いえ、少し読み難かったかもしれませんが、お付き合いありがとうございました。

966948:2015/12/08(火) 22:34:50 ID:QsE9W.2U0
最後に

願いが叶わないことで悩んでいる人へ

チケット = 何も叶えなくていい

では

967:2015/12/09(水) 05:31:20 ID:tZ4HZIio0
願望についてですが、願望は本来なら

968:2015/12/09(水) 05:41:59 ID:tZ4HZIio0
操作を誤りました。
改めまして。
願望についてですが、願望は本来喜びです。何故叶えたいのでしょうか。「叶えばどんなに良いか…」と様々な理由があるかと思います。今感じている不足を埋める唯一絶対、強力な手段としてエゴが厳選し必死で生み出した願望に、人は執着しがちです。
願望自体を、今感じている不足から脱する手段として捉えているからです。
願望が叶ったとしても、不足からは脱せない。例えるなら願望に執着とは、地獄から脱する為に蜘蛛の糸の出現を必死に空を仰いで祈っている。蜘蛛の糸が垂れてくることもあるかもしれない。蜘蛛の糸に一時的には歓喜し登るが、糸の危うさ、空の高さに不安になり、結局歓喜は消え、また恐怖に飲み込まれるか、糸が切れ、落ちます。

願望は、不足を感じている今から脱し幸せをくれる引き換えチケットではない。

969:2015/12/09(水) 06:07:29 ID:tZ4HZIio0
願望は、ただ喜びや潤いを与えてくれるものです。地獄から天国になるようなものではない。「叶ったら嬉しいな」は、その通りです。ですからその程度の軽いものなのです。
先に幸せになれ、と仰っているのは、願望は地獄から天国行きのチケットのような重たいものではない。エゴが必死で天国とはこういうものだ、と考えたものが全て叶ったところでそこは天国ではない。エゴの限界を痛感して同じ事を繰り返すだけです。

必死になり蜘蛛の糸が降りてくると予想した1点を集中して見つめるとそれ以外は見えない。後ろから声をかけられても気付かないか、邪魔するなくらいにしか思わないでしょう。

後ろには天国が広がっているにも関わらず、見えないのです。後ろ、というより、最初から天国にいたのです。しかし暗くてわからなかった。恐怖からここは地獄だ判断し、脱する手段を考え天を仰ぎ1点集中。

神は最初声をかけた、「周りを見るように」次は肩を叩いた。あなたは気付かない。鞭で打った。あなたはやはり地獄だ、と判断し、目を閉じ祈る事に専念しだした。神は呼び掛けを過激にしていくしかないですよね。タライを落としたり。

↑これが再配達です。

108さんが何を言っているかというと。目を開けろ。周りを見ろ。今いるここ、が、天国であり、他にはない。頑なに目を閉じ、見ようとしないからタライやら水やら被り鞭を打たれただけだ。
すぐには目は開けられないかもしれない。
ここがあなたが目指していた天国だと信じられなくても大丈夫。ここが天国である事は揺るがない。
あなたがすべき事は、目を開けよう、と決意し、ゆっくり開けていけば良いだけである。願望は叶えば嬉しいのではないか、と思うのなら、そう思えば良いだけで、目を開けて今実は天国にいたのだった、という真実を見る事と、叶ったら嬉しい、とウキウキする事と、蜘蛛の糸の出現を必死で願う事は全く別の事なのだ、という事です。

970:2015/12/09(水) 06:24:30 ID:tZ4HZIio0
今不幸だ、と思った状態で願望が叶うと狂喜乱舞するでしょう。そしてそれを失う事への恐怖が生まれる。
今幸せな状態で願望が叶うと、勿論嬉しいですし、その瞬間声を上げたりもしますが、日々日常を新鮮な気持ちでワクワクしながら経験し、生きていく恍惚感と比べれば「叶う事」自体は生活の一部なのです。叶った後のものは全力で楽しむ。日々起こる出来事を全力で全身全霊味わう事と、高揚感は変わらない。子供時代、毎日が冒険だった、そんな感じ方、経験の仕方、生き方です。惰性では生きていない。

971:2015/12/09(水) 06:40:41 ID:tZ4HZIio0
願望が叶う事に集中するよりも、人生を楽しむ事に夢中だと、大抵叶った時に、ああ、そういえば欲していたな、と思う事もあります。あれが欲しい…と思ったものは既に持っていた、ですとか、欲し…まで思った時に、どこかしらか欲しいか?と差し出される。まだ物理現実上に現れていないものもありますが、エゴでもわかるレールに乗っているので、まあそれも叶うでしょう。
叶う叶わないはどうでも良いのです。願望を抱く事自体が楽しいものなのです。
気が楽ですよ。

972:2015/12/09(水) 07:39:45 ID:tZ4HZIio0
連投失礼しました。
願望が叶う事で、不安や恐怖から解放されるわけではないですよ。
全く繋がりはありません。勘違いですよ。繋がっていたら逆にチケットは売れていないでしょう。
ですから、別々に取り組んでください。

973:2015/12/09(水) 13:00:12 ID:1eR3Eppw0
もう1つ。
皆さんは恐らく「願望が叶ったとしても幸せが続くとは限らない」という事は本当はご存知だと思うのです。
ですが「願望が叶って幸せになりたい」と願う。これは花火を見るように「叶った瞬間というものを喜びたいだけ」という意味ではなく「願望が叶い、永遠にそれを味わい幸せを感じたい」という意味だと思うのですがいかがでしょうか。
ですが願望が叶ったとしても、その後も幸せだと言える人物は、そもそもどんな状態でも幸せであれる人物だという事はお気付きでしたでしょうか。願望が叶った。その後折角苦労して得たその幸せを、失うかもしれないという新しい恐怖に取り憑かれない自信はありますか?わかりやすく恋愛で例えると、意中の方と結ばれた。その後。浮気や裏切り、心変わりや別れの恐怖に飲まれない自信がありますか?相手が常に誠実であるように何とかしなければ…と、またスタートを切るのではないでしょうか。実際今までもそうされてきたのではないでしょうか。

これがエゴのゲームです。

あなたは「願望が叶い、幸せを永遠に感じられる」ということを願った。それには「どんな状態でも幸せであれる自分になる」という事です。
「願望を叶えたい」だけであれば、108式ではないという事です。

ここまでお読みいただいて、別の全く繋がりのないものである事を受け入れ、それでも両方を欲するなら、108式が有効なのです。
改めて両方欲しい、と思われたのなら。
まずどうぞ、ここで幸せを感じる覚悟を持ってください。決意をしてください。つまり、この世界の完全性を見る覚悟です。
あなたが不足だ、最悪だ、地獄だ、と感じているこの場所でです。他のどこでもない。ここ、この世界でです。
思い込むのではなく、我慢や妥協をするのではありません。そうしなくてはこの世界が完全だと思えるはずがない、と言うのは、この世界がこのままで完璧である、ということを認めたくないエゴの言い訳です。思うのではなく、見るのです。そのままの意味です。誤魔化しではなく、あなたが今この世界を感じている方法で。つまり五感で感じ。それでも心から、エゴが完璧だと、ついもらしてしまう。
それを見ろ、と言っているのです。そしてそれは既にある。本当にあります。あなたがこの世界のその様を。見る決意をすればいいだけです。

974もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 13:40:50 ID:pXFppFOQO
願望は現象的には喜びと同時に苦しみを、潤いと同時に渇きを与えますが、本質的には何も与えませんよ。

本質的な願望がもたらすのは「当たり前な何か」であって、「当たり前ではない何か」ではないんです。

願望についての大前提が本質とずれている限り、望む対象を現象的に得ても願望は実現しないでしょう。

975もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 13:51:00 ID:pXFppFOQO
よく読まずに書き込みしてしまいました。

紙さんの仰る事はまさに通り。

失礼しました。

976:2015/12/09(水) 14:37:12 ID:1eR3Eppw0
>>975 非常に長いですからね(笑
シンプルには書けないのですよ。失礼いたしました。
大変な長文にお付き合いありがとうございました(笑

977:2015/12/09(水) 16:31:01 ID:1eR3Eppw0
>>976 要約すると…
同じ生なら楽しく生きろ。
という事ですかね(笑

978もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 16:50:11 ID:5abS0U7c0
紙さんこんにちは。
あなたとはたくさん話したいことがあるので当分見に来て下さいね。
よろしければ、http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1445955472/l50
にも書き込みしてやってください。

とりあえずあなたはエゴが望んだ願望はほとんど叶えられたとありますが、
それは別の領域に浸り続けていればそれだけで自動的にいろいろ叶っていった
ということでいいのでしょうか?

で、別の領域に浸るというのは簡単に言うと瞑想と同じ状態のことですよね?

それから
願望はそれが叶うと信じてなければ叶わない
とも聞きますが、これについてはどう思いますか?
別の領域に浸り続ければ願ってもない想定外のレベルのプレゼントが与えられる
という話とはまるで矛盾してそうなものですが。

979もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 17:28:20 ID:jmflUpS.0
ん?この感じはw

980もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 17:43:57 ID:wHw9/bXs0
パラレル塾ってどうなの? やった人います?
東日本大震災なんてなかった世界にパラレルも出来るって108さん言ってた気がするから気になるな

981:2015/12/09(水) 19:05:24 ID:1eR3Eppw0
>>978
私にとって別の領域に浸る、とは、この世界を全力で満喫する、ということです。…まあ、無我夢中ですから…それを瞑想と同じ、といえば「無心」という点で同じではありますが。

私は自由に全力で満喫した。エゴの望んだものでも、叶ったものは思い描いた以上の形で叶った。エゴ全開時に望み、まだ叶っていないものの中には「望んだ私の頭が腐っていた、今は絶対にいらない」ものです。

今の状態で望んだものはあらかた叶っていますね。そう言えば。意識していませんでした。

思考は一切関係ないですよ。

982:2015/12/09(水) 19:12:57 ID:1eR3Eppw0
>>978 別の領域に浸る、という表現を108さんはされていましたかね?
逆に貴方は別の領域をどのようなものだと認識されていらっしゃいますか?

私のこちらでの意図は「108式を理解するお手伝いをする」であり、それ以外はありません。

983もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 19:15:05 ID:WflfeIXI0
947です
「別の領域」に気づけた方に質問です
気づくまでにどれくらいの時間がかかりましたか?
くじけそうになったこととかありませんか?

僕も「これかな?」という感覚はあるのですが,
自己観察さんが言うような安心感はありません.
要は自信がないのです.

984:2015/12/09(水) 19:24:18 ID:1eR3Eppw0
>>983 自己観察さんは存じ上げませんが
別の領域をどのようなものだと捉えていらっしゃいますか?

恐らくこの名前に、そのままの意味以上のイメージを持たれている方が多いのではないかと思うのですよ。

985:2015/12/09(水) 19:29:53 ID:1eR3Eppw0
>>983 もし宜しければ
>>954 >>955
に、別の領域とエゴについて書かせていただいておりますのでご参考まで。

986もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 19:34:28 ID:WflfeIXI0
>>984
ありがとうございます
別の領域は「自分の思考や感情といったエゴを観察する視点」と捉えています
その視点に立とうと心がけていると、時々ですが「周りの景色が今までと違うなー」と感じるようになりました
何が違うのかと言えば難しいですが、全体的に…やっぱ難しいですね

987:2015/12/09(水) 19:39:13 ID:1eR3Eppw0
>>980 パラレルは、この世界を捻じ曲げるのではなく、移動する、という感じですよ。私は読み物としても、ワクワクするので非常に好きなのですが。

まあ…贔屓目なので私の評価は当てにならないと思いますが、内容以外でお答えできることでしたら。

988もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 19:39:23 ID:WflfeIXI0
>>985
ありがとうございます
954,955は読ませていただきました
ロジックは理解できます
しかし、実感がないのです
「既にある」と納得するためには、別の領域に立つという「実感」が必要なのだろうかと考えています
それとも、エゴが暴れまくっている状態であっても好きなことやりたいことをやれ、ということでしょうか?

989:2015/12/09(水) 19:45:29 ID:1eR3Eppw0
>>988 納得、実感は後からですよ。それは結果なのです。アベコベですよ。
納得、実感してから既にある、を見るのではないのです。

既にあるを見る。と意図したから、見える。つまり納得、実感を経験できるのです。

ですので安心してエゴが暴れていても、好きなことをすれば良い。実感すれば嫌でもエゴは黙りますよ。黙らせてから好きなことをしようと思っていては、いつまでたっても好きなことに没頭出来ませんよ。

990もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 19:53:57 ID:idTRCGC60
>>969
神が鞭で打ったりタライ落としたりそんな酷いことするんですか?これは違いますよね?
108さんもDEBUG2のコメント回答で
あなたにとっての最良は神から来る
あなたにとっての最悪はあなた自身の捏造である
って書いてるじゃないですか?

991もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 19:54:51 ID:WflfeIXI0
>>989
「「既にある」と意図する」とは「自分には既にある」と思考する、ということでしょうか?
そらはつまりエゴ発ということですよね?

992もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 19:57:07 ID:WflfeIXI0
>>991
そら×
それ○

993:2015/12/09(水) 19:59:41 ID:1eR3Eppw0
>>990
「最悪は、貴方の捏造である」という意味は。

「最悪だ」と判断しているその「判断自体」が、エゴの捏造だという意味です。

タライが落ちたという現象が、幻だ。という意味ではありません。

タライも落としますよ。落とさねば、貴方は振り向かないのですから。

ですが全て見えた時、タライを落としてくれて助かった!とエゴが心から言うのです。
それ故に完璧なのです。

994:2015/12/09(水) 20:02:20 ID:1eR3Eppw0
>>991 「既にあると意図する」ではないですよ。
「既にある」を、「見よう」と意図するのです。

995もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 20:03:51 ID:WflfeIXI0
>>989
やっぱ勇気なんですよね
まとめで「命綱無しのバンジージャンプ」なんて書かれてましたけど

996もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 20:04:50 ID:WflfeIXI0
>>994
そうですね
「「見よう」と意図する」はエゴ発でいいんですよね?

997:2015/12/09(水) 20:08:40 ID:1eR3Eppw0
>>941 貴方がどう思おうと、例えば「既にあるわけがない」「既にあるがよくわからない」と思おうと。
「既にある」が消えたりはしないのです。
どう思おうと、信じられなくても、疑っていても、あるものはあるのです。仕方がない。消せないし、どかすこともできないのです。

ですので半信半疑でも全く問題はない。「既にある」を見よう、と、思うだけで良い。それだけで良いのです。探す必要もない。勝手に見えます。そのうち、エゴがああ、これだ、本当に見えた!と気付きますから。受け身で良いのです。

998もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 20:13:33 ID:idTRCGC60
>>993
「最良とは文字通り最良です。
エゴにとって最悪な事が、神からすると最良である(からそれが起こった)という事はあり得ないのです。」
って書いてますよ?
「それを現実化させているのは神ではありません。本文でも書いてますが、神はそんな能力はハナから持ち合わせていないのです。」とも。

現象は幻じゃないですか?今この瞬間には何も無いから

999:2015/12/09(水) 20:16:11 ID:1eR3Eppw0
>>995 >>996 何だっていいんですよ(笑
エゴ発ではありません、と言われたら、ループでしょう。折角貴方はここまで来たにも関わらず。

エゴなんてものは、無いのですよ。
便宜上エゴと呼んでいるものも全て含めて、完璧なのです。だから、押さえる必要は無いのです。

勇気は入りませんよ。目を閉じて、開ける。
このくらいの事です。怖ければ、また目を閉じれば良い。

1000:2015/12/09(水) 20:34:31 ID:1eR3Eppw0
>>998

エゴは最初驚いて最悪だ!と反射的にラベルを貼るかもしれませんが最終的にその完全性に触れれば、それをエゴも最良と受け取ります。そういう意味ですよ(笑
神は完璧以外ないのです。そういう意味ですよ。一見都合が良く受け取れるよう意図して書かれているだけです。
そうでないと、理解が進んでいない方は激しく反発されるからです。

現象は幻。その通りですが、それは決して魔法の言葉ではないのです。
現象にはいいも悪いもなく、貴方を幸せにする力も、不幸にする力もない。そして、変化していく、というだけの意味です。

1001:2015/12/09(水) 20:45:46 ID:1eR3Eppw0
>>998 人は幻だろうとなんだろうとこの物理現実で生きていきます。

私がこちらに書き込んだ理由は、108さんの言葉は端的なので、誤解して解釈されている方が多いと感じたからです。それを隠れ蓑に、全力で生きることを蔑ろにしている方もいると感じたからです。

1002もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 21:06:26 ID:idTRCGC60
>>1000
>一見都合が良く受け取れるよう意図して書かれているだけです。
108さんは真実以外書かないと思いますけど・・。

エゴ的には最悪だが最終的に幸せになる経過的には完璧だったってことですか
その出来事自体は神が起こしているが最悪だと勝手にラベルを貼ってるのはエゴだと?

再配達とかこの苦しみは神が起こしているとか考えるとモヤモヤします だから嘘だとおもいます
それにそんな神信用できないし

というかDEBUG読んでないんで話が噛み合わないかもしれません

108さんこのことについてはっきりした回答くれないですか

1003:2015/12/09(水) 21:38:57 ID:1eR3Eppw0
>>1002
108さんも嘘は書きませんよ。真理しか書いていません。ですが捉え方が違うのです。私も昔はそうでしたよ。

そんな神なんて…は、
貴方は貴方が思い描く最高の幸せ>神の完璧
だと、思い込んでいる。
神は所詮私の事なんて知らない。私を幸せにしてくれていない。苦しみばかり。だと悲しんでいる。

ですが、いつか思い切って、怖がらず、「神の完璧を見せてくれ!見てやるぞ!」と言ってみてください。エゴがぐうの根も出ない完璧が見えますよ。エゴは負けた、と敗北宣言をしました。神は、貴方のエゴが、その完全性を見た時に「完璧な幸せだ!」としか言えないものしか与えられないのです。
必要があれば、悉く、エゴの想像を遥かに超えたものを見せてくれます。エゴは、その神の完全さに立ち尽くす。言葉も出ないくらいです。それを人は奇跡と呼びます。

私のエゴは完全に敗北宣言をし、私は私が欲するものが完璧である自身は最早ありません。

私はエキスパート塾生です。エキスパート塾の掲示板と、チケット塾の掲示板で塾生からの質問に答えさせて頂いています。

108さんは、捉え方が異なるようにあえて書いた、と仰っていましたよ。何故か。気付きの度合いに合わせた気付きが得られるようにです。

真理しか書いていませんよ。
今、完璧なのです。

1004もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 21:46:33 ID:9ZSlSyPY0
えきすぱーとww

1005:2015/12/09(水) 21:54:40 ID:nEXUxhgU0
>>1002

>>エゴ的には最悪だが最終的に幸せになる経過的には完璧だったってことですか

→半分正解です。
エゴ的にも最高だと気付くからです。思い込みや妥協ではないですよ。完璧な幸せに必要なパーツなので完璧なのです。

>>その出来事自体は神が起こしているが最悪だと勝手にラベルを貼ってるのはエゴだと?

→その通りです。

>>再配達とかこの苦しみは神が起こしているとか考えるとモヤモヤします だから嘘だとおもいます
それにそんな神信用できないし

→いずれ、時期が来たら気付きます。
無理やり受け取る必要はありませんよ。大丈夫。受け取れる時が来ます。

>>というかDEBUG読んでないんで話が噛み合わないかもしれません

→私はマネー以外のすべての講座も受講し、108さんがチケットを出す前からいますので、108さんの言葉全てからお答えしています。

>>108さんこのことについてはっきりした回答くれないですか

→108さんが私と同じ答えを言えば、ショックで立ち直れないと思いますよ。

1006もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 22:05:01 ID:idTRCGC60
>>1003
神が鞭を打つとかタライ落とすとかそんな表現にかなり引っかかったんで質問しました
それは嘘でしょうと思ったんで
神がいるなら何でこんな苦しいまま放っておくんだと思ったらその苦しみは神が与えているんだとかあり得ないでしょ
苦しいはエゴが勝手に張ったラベルでしたっけ?

幸せな属性だけが神だと思ってる 瞑想中や今この瞬間に苦しみはないから

結局今の状況の苦しみは神が与えているものじゃないですよね??

>そんな神なんて…は、
貴方は貴方が思い描く最高の幸せ>神の完璧
だと、思い込んでいる。

どういうことですか??

1007もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 22:14:30 ID:idTRCGC60
リロードしてなかった・・
>>1005
>→108さんが私と同じ答えを言えば、ショックで立ち直れないと思いますよ。

えっ何それ・・108さんの回答見ててショックになったことなんてないです
ホッとする方向になります

今の時点で自分とあなたでは捉えかたが違うということですか・・

1008もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 22:19:04 ID:3yfxtQk60
>>999
ありがとうございます
勇気が必要だと思うのは、つまり別の領域の力を信じきれていないのでしょうね
何だかさらに自信をなくしました

紙さんはどれくらいの時間をかけてそう思える、というかそうなったのでしょう?
愚問かもしれませんが知りたいです

1009:2015/12/09(水) 22:23:43 ID:nEXUxhgU0
>>1006 状況に良いも悪いもないのですよ。
それを勝手に苦しいもの、幸せなもの、と分別しているものがエゴです。

全ては幸せな属性しかないのです。

勝手にエゴが、それは最悪だ、と囁いて、貴方が苦しんでいるだけですよ。

だから、じさくじえんだ、と108さんが仰っているのです。

タライ〜は、貴方に神がショックを与えて気付かせる。という意味です。私はそう感じましたよ。

瞑想中や今この瞬間に苦しみがないのは、貴方が分別をしていないからです。

この物理現実で普通に生活をしていたとしても、分別しなければ、その状態なのです。

分別をして、これは最悪だ、とラベリングをしてしまったら、そのラベルをはがせばいいだけです。

はがせば元の完璧で幸せな属性になる。貴方が最悪だと判断したものが、完璧である理由がわかる。ということです。
状況には貴方を苦しめる力はありません。
貴方がその状況を最悪だと分別した行為が貴方を苦しめているだけです。
神が貴方を苦しめているわけではありません。

1010もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 22:27:03 ID:zZGe1OLM0
紙さんは
願望は叶うと信じてなくても叶う
という考えですか?

信じる信じない
ではなく、
別の領域にハマってるかズレてるか
が問題といった感じでしょうかね?

そんでもって、
ある特定の具体的な形の願望を願うよりは
大まかにシンプルに
「幸福であれる現実を!」
というふうに願う方がおすすめだったりしますか?

1011:2015/12/09(水) 22:28:39 ID:nEXUxhgU0
>>1007 今の地点で、ですよ。
明日同じになっても良い。今同じになっても構わないわけです。

108さんと認識の擦り合わせは何回もしていますよ。

まあ、言っていることは同じでも108さんの方が優しいですからね(笑

1012:2015/12/09(水) 22:41:31 ID:nEXUxhgU0
>>1008
エゴが信じられるわけがないじゃないですか!実感がないのですから。信じるのは実感を得てからで大丈夫ですよ!1度や2度の実感では信じませんよ(笑

私も清水の舞台から〜でしたよ。
ですが、今となっては大したことは無かったと。そんなに力まなくても大丈夫です。

108さんを知ってから8年くらいですかね。
全てがわかるまで6年かかりました。
108さんの言葉が端的過ぎますからね。いくらでもこちらの都合が良い意味に解釈できるのです。本人も仰っていました。端的だから誤解を生むと(笑
ですが、それは意図でもある。気付きのレベルにより、意味が変わって読める。
そんな経験はありませんか?

ですから望む方にはチケット塾とエキスパート塾の掲示板にて、108式の解説をさせて頂いているのです。

あと、108さん自身のイメージが、真理の理解を鈍らせていたケースもありました。

1013:2015/12/09(水) 22:51:25 ID:nEXUxhgU0
>>1010

>紙さんは
願望は叶うと信じてなくても叶う
という考えですか?

信じる信じない
ではなく、
別の領域にハマってるかズレてるか
が問題といった感じでしょうかね?

→特にこだわりはありませんし、そこは何でも良いかと。

>そんでもって、
ある特定の具体的な形の願望を願うよりは
大まかにシンプルに
「幸福であれる現実を!」
というふうに願う方がおすすめだったりしますか?

→オススメ…私がしていたのは
「神の完璧を見せてみろ!見てやるぞ!」です。

本来は漠然と、が良いですよ。イメージング通りのものを叶えたところで、結局不足が生じてエゴの限界を痛感するだけでしたからね。神の完璧を知った後は、逆にエゴ通りは勘弁して欲しいくらいですよ。

まあ、最初の頃は敢えてエゴの具体的に願望は思い描いておきました。神の完璧が見えたら比べてやろうと思ったのです。悉く全敗で、同じ土俵にも上がれないくらい、エゴの最高の幸せを思いついた!というプライドは叩きのめされました。

1014もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 22:59:20 ID:idTRCGC60
>>1009
全ては幸せな属性しかないってことはこの世は神しかいないってことで
その出来事も神だ 最悪だと苦しんでいるのは自我が歪めて認識してるから・・
って感じでいいんですかね

で、>タライ〜は、貴方に神がショックを与えて気付かせる。という意味です。
がわかりません 神の認識と自我の認識にギャップがあるほど苦しみが生まれてるってことですか?

1015:2015/12/09(水) 23:10:11 ID:nEXUxhgU0
>>1014

>全ては幸せな属性しかないってことはこの世は神しかいないってことで
その出来事も神だ 最悪だと苦しんでいるのは自我が歪めて認識してるから・・
って感じでいいんですかね

→その自我が歪めて認識しているから…は、どう捉えていますか?

>で、>タライ〜は、貴方に神がショックを与えて気付かせる。という意味です。
がわかりません 神の認識と自我の認識にギャップがあるほど苦しみが生まれてるってことですか?

最初からタライではないのですよ。思い出して欲しいのですが、何か事件が起こる前、「前兆」がありませんでしたか?
それを無視し続けると、呼び掛けがタライが落とされるようなショッキングな出来事までエスカレートする訳です。

目を覚ませ!という意味ですよ。目を覚まさないのでタライが落ちてきたのですよ。

1016もぎりの名無しさん:2015/12/09(水) 23:24:59 ID:idTRCGC60
>>1015
神が目を覚ませとかいってタライを落とすような意図があるのかって納得したくないんです
内側の平穏が神なら唯一安心できる場所だったのにって

事件というほど大げさなものではないです今悩んでることは
毎日起こってる不快な出来事についてです

自我が歪めて・・は実相は幸せで完璧なのに知覚障害を起こしているらしいからってことです

1017:2015/12/09(水) 23:45:43 ID:nEXUxhgU0
>>1016 それくらい緊急性を要しているのですよ。例えば、スマホをいじりながら歩道を歩いている、神は前を見ろ、と言います。
ですが貴方は以前スマホに夢中。車道に出てしまった。車が迫っている。ですが貴方は気付かない。薄っすら気付いてはいるもののスマホ操作を優先で歩道に中々戻れない。神は大声を出す。貴方はスマホを優先。車がすぐ後ろまで迫っている。

神は貴方を突き飛ばす。

突き飛ばされた貴方は神を許せない!こんな神いらない!と言う。

貴方が助けられたことに気付かず、こんな神は嘘だ!信じられない!と罵倒する。
ですが神は、あなたに罵倒されたところで「あなたに完璧な幸せを」という意図しかない。それ以外持ち合わせていない。

貴方はスマホを操作していたらいきなり神に突き飛ばされた!としか認識していない。

それがエゴの視界です。捏造とは、この事です。

1018:2015/12/09(水) 23:47:27 ID:nEXUxhgU0
>>1016 因みにこの話>>1017は、108さんがしてくれた話ですよ。

1019:2015/12/09(水) 23:53:42 ID:nEXUxhgU0
>>1016 無理して殻から出る必要は無いです。貴方が出たい。全てを見たい。と思った時で良い。内側の安らかさも神です。気がすむまでそこで休むべきだと思いますよ。

ですがそこが唯一では無い。全てが神、完璧、という事が真理だ、という話です。

貴方と私の認識の違いは、違いというより、広さ。大きさです。
貴方の認識は勿論正しい。ですが、それは真理のほんの一部なのです。

1020もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 00:16:20 ID:idTRCGC60
>>1017
「あなたに完璧な幸せを」という意図なら何故最初からそれだけくれないんですか?
最初からそれしかないのに抵抗し続けた結果がこうだということですか?

自分にとって神のイメージが安らぎ優しさ幸せを与えてくれるものって感じだったんで
タライという表現に納得できなかったんです その例え話のような例ならわかるけど

神について思考を巡らせてもわからないし
今自愛実践中なんで許し続けるしかないんですけどね

この苦しみは自分が歪めているだけで神の意図とは関係ない・・と思いたいんですね

1021:2015/12/10(木) 00:28:03 ID:nEXUxhgU0
>>1020 「あなたに完璧な幸せを」という意図なら何故最初からそれだけくれないんですか?
最初からそれしかないのに抵抗し続けた結果がこうだということですか?

→貴方のエゴが間違えて認識しているだけですよ。

自分にとって神のイメージが安らぎ優しさ幸せを与えてくれるものって感じだったんで
タライという表現に納得できなかったんです その例え話のような例ならわかるけど

→タライの例も108さんからですよ(笑

>>神について思考を巡らせてもわからないし今自愛実践中なんで許し続けるしかないんですけどね

→思考では結論が出ませんよ。

>>この苦しみは自分が歪めているだけで神の意図とは関係ない・・と思いたいんですね
→その通りですよ。
「神の意図」は、貴方を苦しめる事では無い。貴方が勝手に苦しんでいるだけです。
「神の意図」とは一切関係ありませんよ。

1022もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 00:51:56 ID:idTRCGC60
>>1021
結局「最良とは文字通り最良です。
エゴにとって最悪な事が、神からすると最良である(からそれが起こった)という事はあり得ないのです。」
の矛盾が晴れないんですけど

騒音で悩んでるとしてその騒音自体は神が起こしてる 嫌だと苦しむことはエゴがラベル貼ってるからってことですか 違いますか?
それとも騒音と神とはぜーんぜんなんの関係もないんですか

神の意図が目を覚ませってことならどういうことなの・・?

1023:2015/12/10(木) 00:58:57 ID:QKzTeJO20
おお、エキスパート塾生の人!そんな人が現れて質疑応答してくれると思ってました。
というか、今まで名無しとかでちょいちょい現れてるのかなとも思ってました。
なんかちょっとびっくりw
ところで今、チケット板まとめさんのところで108さんの質疑応答を読み終えたところです。
非常にシンプルで一つのことしか言っていないなと感じました。
それは、今決める、意図することです。
それ以外には理解すべきことはないと思いました。
ただ、思考や感情はコントロールできるのに、習慣的にそして、瞬間的に考えが浮かんでネガティブな感情が反応して、周波数が落ちるというのはまだあります。
これもそのうちなくなっていくんですかね?
そんな時は某掲示板で話題になった108さんの完璧メソッドと感情を感じきるをしたり、余裕がある時は今を感じるようにしています。

1024:2015/12/10(木) 01:05:47 ID:nEXUxhgU0
>>1022 ああ、やはり騒音の方だったのですね。最近チケットを読まれた。

途中からそうでは無いかと思っていたのですが。納得する必要は無いのですよ。
いつかわかりますよ。

以前と比べて大分良くなりましたね。
安らぎなど一切感じられないと仰っていましたものね。

理解や納得などは、思考を働かせていたら不可能ですから、内側の神の暖かさに浸ると良いですよ。まあ、必要でしたら私が嘘をついていて、貴方が正しいと思って頂いても結構です。理解よりも、貴方が少しでも安らぎを感じられる方を優先した方が良いと思いますよ。
必ずしも今は理解が必要な訳では無い。

1025もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 01:13:51 ID:idTRCGC60
>>1024
騒音の方って何ですか?wチケット読んだのも最近じゃないです何年も前です

>安らぎなど一切感じられないと仰っていましたものね。
そんなこと言いましたっけ 瞑想とか今この瞬間とか感じれば感じられます

結局騒音とかは神が起こしてるんですか?
安らぎを感じられる方向ならこのことと神とは関係がないって思うことです・・
でも真実はどうなんですか?

1026:2015/12/10(木) 01:19:12 ID:nEXUxhgU0
>>1023 私さん
こんばんは。まとめは拝読していませんが、それは、多分、多くの方がやらない言い訳ばかりをして実践をしないので、言い訳はいいからとにかく今すぐやってください!という意味ですよ。

ネガティブな感情は感じても全く問題無いですよ。反射ですから。

1027:2015/12/10(木) 01:30:04 ID:nEXUxhgU0
>>1025 別の方だったのですね。その方の事は108さんにお知らせしたら、108さんがアドバイスしたくてうずうずしていましたが、消えられたので。残念でした。

その方は騒音と容姿に悩んでいらしたのですよ。安らぎを感じられないと仰っていた。

全部完璧なのですよ。騒音も含めて。
全てです。まあ、そうは思えないと思うし反発するでしょう。ですので、まだその段階に来ていないのですよ。

108さんは貴方が理解できる範囲で留めるでしょう。私がした話は、理解できるようになるまでしませんから。

1028もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 01:41:20 ID:idTRCGC60
>>1027
この板の.>>911からの流れだったら自分ですけど。 違う人ですか?
108さんにアドバイス貰えるなんていいですね・・

自分も全く同じことで悩んでるのでアドバイス欲しいですね
結局今の自分は思考や感情を受け入れて感じ続けるしか出来ないんでそうします

ちょっと荒っぽいレスになってすみません 回答ありがとうございました。

1029もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 01:45:45 ID:idTRCGC60
108さんアドバイスしたくてうずうずしてるなら何故しないんですか?
まあそれをするとキリがなくなるって書いてましたもんね
でも最近の108さんには手が届かなさすぎる。。

1030:2015/12/10(木) 01:51:04 ID:nEXUxhgU0
>>1028 別の方ですね。
私は聞くことが無いので、雑談しているだけですよ。雑談がしたくてエキスパート塾生になったのです。

騒音の話は108さんが実体験で書いていましたよ。騒音が気にならなくなるほどの何かに打ち込めば良いだけです。

その何かは何でも良いのですよ。まあ、瞑想でも、趣味でも。ご自身が楽しめることですよ。

荒っぽいレスとは感じませんでしたよ。
理解出来ないことで苦しむより、それを放棄する方を優先するべきです。

何かのためではなく、ご自身の安息のためですよ。

1031:2015/12/10(木) 01:55:55 ID:nEXUxhgU0
>>1029 お忙しいのでこちらもあまり見れていないです。私のセッションの時間に、ご相談内容を紹介したのです。

そう。答えるのはフェアでは無いですからね。

1032:2015/12/10(木) 02:04:27 ID:nEXUxhgU0
>>1029 昔と比べて大分活気がなくなったじゃ無いですか。私も来たのは何年ぶりかですが、旧コテさん方はいらっしゃらないようですが、それでも名無しの数名の手練れの方が引っ張られている事をお伝えしたら
非常に喜ばれていましたよ。

108さんは108式を、自分の名前などは忘れてもらって構わないけど、昔ながらの知恵のような形で、理解している人が理解していない人にどんどん伝えていって欲しい、と仰っていました。

1033もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 02:17:47 ID:idTRCGC60
>>1032
108さんがツイッターでもやってくれないかなとか・・
それはそれでキリがないのと同じですよね・・

1034:2015/12/10(木) 02:41:48 ID:QKzTeJO20
>>1026
こんばんは!
もうおはようですかね^^;

やらない言い訳ってそうですね…
簡単ですぐにやればいいのに!
とは思いましたが、自分もまだこんなんでいいのか?と半信半疑なんですよ^^;
すべて完璧でうまくいっているのは分かるのですが、エゴが完敗をするような目には遭っていないので、というか毎日遭っているのかもしれないですが、感知していないかもしれないですね…

ネガティブな感情は、ネガティブな感情を感じてもいいってことにしました。

塾の掲示板もこんな感じなのですか?
もっと紙さんみたいな方がうようよいるんですか?

1035もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 07:43:57 ID:YrrJejvM0
おはようございます、多分以前騒音等のことで相談したのは私のことだと思います。

以前雑疑団スレに書き込んだ際はいろいろアドバイスをいただいたのにあまり活用できなくてすみません。
口調もすごい失礼な感じで申し訳ありませんでした。
戻ってこないといいましたが、昨日チケット板をのぞいた際に皆様がお話されていたので、
どうしてもアドバイスが欲しくてまた書き込ませていただきました。

騒音の話ですが、上と隣の騒音に悩まされていた件は、隣は出て行って部屋は今空いています。
多分隣の方が騒音としてはまだひどくなかったから私の中で手放せたのだと思います。
ただ、上は相変わらずいますし、容姿やお金や家族関係はあまり変化がありません。
更に最近は隣が出て行ったのに、また別の人が来て悪い状況になるんじゃないかと不安と恐怖が強くなってきて、
過去の隣の住人に起こされた騒音を思い出したり、関係ない物音や車の音にも恐怖が出てきて反応してしまうような状態です。
睡眠も浅くて何度も起きてしまいます。悪い状況が終わらないんじゃないかと涙が出てきます。

今やっている対策は自愛(愛してる、完璧)と、改善したい状況を録音したアファメーションを聞いているのですが、
あとからあとから際限なくネガティブが出てきてそれにいつも対処しなくてはいけなくて疲れてしまいます。
本当にこれでいいのでしょうか。

すみませんがもう一度お願いします。

1036:2015/12/10(木) 09:36:47 ID:IXGpBp3c0
>>1033 お忙しくてツイッターを見る暇がないでしょうしね。質疑応答云々、気付き云々よりも、ただ、108さんの声が聞きたいだけで、お寂しいだけなのでしょうかね。
もしそうでしたら、寂しがっている人もおられる旨はセッションの時にお伝えしておきますね。
貴方は講座は申し込む程ではない、という感じですかね?

1037:2015/12/10(木) 10:16:27 ID:IXGpBp3c0
>>1034 全てはやらない言い訳ですよ。108さんはただ、出来ることをやれ、と仰っている。

チケット塾の掲示板の返信は生憎大変申し訳無いのですが、殆ど私です。
ご質問くださる多くの方は、貴方と同じ位の気づきのレベルの方で、実践中です。
本心からの質問をくださるので非常に答えやすいです。

意欲的な方が多いですよ。実践されて生まれた新たな疑問や気付きを報告してくださったり。細かな認識の答え合わせも多いですね。

使い方はご質問者がスレを立ててくださいますので、そこで質疑応答を進めていく形です。エキスパート塾の掲示板は108さんとのラインセッションは月1ですからその合間に生じた疑問などやり取りする感じです。

今エキスパート塾の掲示板で試みていることは、こちらのご質問の一部を題材に、返信の練習で認識の確認を行っています。
108さんとも私とも答え合わせをする、という感じです。

私の返信が早すぎて量が多いので、ペースダウンをして欲しい、とのご希望もあり、それぞれの方のペースには合わせようとはしています。
108さんと私はタイプが正反対ですので
かなりキツイ、泣いた。と仰る方もいらっしゃいます。私の意図はあくまで「108式をハッキリ理解すること」の手伝いで、それ以外は無いのでハッキリ理解したい、という自発的な意図が無いと、癒しを求める方にはお辛いかと思います。優しいタイプのチケット塾での相談役も、そのうち出てくるかと思います。

エキスパート塾の方には優しさ担当で108さんがおります(笑

両掲示板とも、108さんもタイムラグはありますが流れは目を通しています。

1038:2015/12/10(木) 10:32:23 ID:IXGpBp3c0
>>1035 おはようございます。
出て行かれてよかったですね。

あの時108さんと話した事は
貴女は不足に夢中になりすぎだ、ということです。

どんなアドバイスをしてもそれでは入ってこない。不足を探し追い求め、その中にいないと落ち着かない中毒なのです。

「天国に行きたいけれど、天国から地獄に堕ちた時の痛み、絶望を味わうのであれば、最初から地獄にいた方がマシ」という考えは無いですか?

それはさて置き。

108さんがあの時言いたかったことは。状況を改善したいお気持ちは非常にわかります。
ですがそれは一旦横に置いておいて。

貴方に課題を出します。
今貴女の世界にあるものの中から、貴方が安心できるもの、好きなもの、ホッとするもの。まあ、こと、でも。なんでも。

それを本気で探してください。これは幸せだな。これは安らぐな、これは好きだな、これは安心するな、というものです。

貴女の不足とは一切関係が無いものです。

すぐに無い、見つからなかった、と言うのではなく、本気で。全力で探してください。

音楽を聴くことでもいい。騒音が無いわずかな時間でもいい。小動物の動画を見ることでも良い。なんでも。どんな些細なことでもです。なんだっていい。貴方がこれは好きだな、と、今思えるものです。

1039もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 11:05:13 ID:YrrJejvM0
>>紙さん
返信ありがとうございます。あの時はありがとうございました。

>「天国に行きたいけれど、天国から地獄に堕ちた時の痛み、絶望を味わうのであれば、最初から地獄にいた方がマシ」という考えは無いですか?

あります。幸せになることを拒否する気持ち、自分が本当は幸せではない、完璧ではない、という満たされない渇望感があります。
何度もそれを認めているのですが、それでも絶望感がなくなりません。

>貴方に課題を出します。
>今貴女の世界にあるものの中から、貴方が安心できるもの、好きなもの、ホッとするもの。まあ、こと、でも。なんでも。
>

天気のいい時、外に出るのは好きです。何も考えずに風を感じながら自転車で走ったりするのはとても気持ちがいいです。
今はできるだけ少ない時間でも毎日外に出るようにはしています。
ただ、帰りの時にまた騒音に悩まされるのか、という気持ちや外に出ることが逃げにつながるんじゃないか、と恐怖があります。
旅行は完全に解放感があって好きなのですが、行く先でもトラブルに巻き込まれたりして辛い気持ちになることもあります。

音楽・・・好きな曲はあるんですが確かにあまり最近聴いてないです。
音楽を聴いていても騒音がヘッドフォンをつきぬけてきたり、悪いことが起きるんじゃないかという恐怖が抜けません。

動画もおもしろい動画を見てても、どうしても根本に恐怖や不安を抱えているので中々純粋に楽しめず、
しかも幸せな動画だと自分が幸せじゃない、という気持ちが出てきます。

好きなものに目を向けても、不足が出てきた時はどうすればいいのでしょう。

1040もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 11:51:40 ID:V6FB8k3s0
紙さん、東日本大震災の無かった並行世界へシフトするにはどうすればいいんですか??

1041:2015/12/10(木) 12:16:10 ID:IXGpBp3c0
>>1040 それにお答えするにはパラレル塾のメールを引用する必要があるので、パラレルシフトに関しては、お答え出来ないのです。
申し訳ありません。今私はパラレル塾は31回目のレッスンメールまで受け取っておりますが、そこまでお読み頂ければ恐らく理解出来るかと思います。
まだ続いていますが。

1042:2015/12/10(木) 12:51:37 ID:IXGpBp3c0
>>1039

>「天国に行きたいけれど、天国から地獄に堕ちた時の痛み、絶望を味わうのであれば、最初から地獄にいた方がマシ」という考えは無いですか?

あります。幸せになることを拒否する気持ち、自分が本当は幸せではない、完璧ではない、という満たされない渇望感があります。
何度もそれを認めているのですが、それでも絶望感がなくなりません。

→ああ、ただの確認ですよ。何かを消したりする為ではありません。
その気持ちがある、というご自覚だけで今はよいのです。

>>好きなものに目を向けても、不足が出てきた時はどうすればいいのでしょう。

→休憩すれば良いだけです。
ポジティブもネガティブも休憩です。
自愛も何もしない。
騒音をうるさい!と思う気持ちはネガティブではありませんよ。ただの「感想」です。

好きなものをもっと探してみてください。
もしくはかつて好きだった事を。

そして、「好きなものを感じた後、不安や恐怖を感じる事が嫌だから、好きなものを感じることが怖い。」

何かに似ていませんか?

「天国に行きたいが、地獄に転落する事が嫌だから、天国へ行く事が怖い。」

確かに今のままの通り、好きなものに触れたあと、不安や恐怖を感じるでしょう。
ですが、どちらかしか選べないとしたら、どちらを選びますか?

貴女はこの選択を提示されているにもかかわらず、天国だけをください!と言っている。

例えば、まだテニスのルールブックを読み、一度ラケットとボールを使用しただけで何故プロになれないの!と苦しんでいる。

そんな方に何といいますか?
まず、一歩ずつ行きましょう。ではないですか?

先ほどの質問ですが、どちらを選びますか?
後者であれば、自愛を続けてください。
前者であれば、勇気を出してほんの少しでも幸せを感じられる事をすべきです。例えその後不安に駆られたとしても。
永遠に不安の渦にいるよりマシだと私は思いますが。

1043:2015/12/10(木) 13:03:37 ID:IXGpBp3c0
>>1042 最後の質問が抜けていました

①幸せを感じる。そのあと不安や恐怖を感じるかもしれない。
②不安や恐怖ばかり。

という二択です。

1044:2015/12/10(木) 13:10:45 ID:IXGpBp3c0
>>1040 パラレル塾のレッスンメールによると行けるのですよ、まあ行けるのですが、ああ、そうなんだ、なら私はいいや。と思いました。それでも行きたい!と思われた方もいるのではないでしょうかね。なんならシフトされた方もいてもおかしくない。
大真面目ですよ。

1045もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 13:14:03 ID:YrrJejvM0
>>1042

>>>好きなものに目を向けても、不足が出てきた時はどうすればいいのでしょう。
>
>→休憩すれば良いだけです。
>ポジティブもネガティブも休憩です。
>自愛も何もしない。
>騒音をうるさい!と思う気持ちはネガティブではありませんよ。ただの「感想」です。

自愛しなくていいんですか?そうしないと悪い状況を引き寄せる気がするんです。
実際に「愛している、完璧だ」と言う事で、大きく状況が動かなくても悪い状況を改善できることはあるので
「完璧だ」と言うのをやめるのは怖いです。

>先ほどの質問ですが、どちらを選びますか?
>後者であれば、自愛を続けてください。
>前者であれば、勇気を出してほんの少しでも幸せを感じられる事をすべきです。例えその後不安に駆られたとしても。
>永遠に不安の渦にいるよりマシだと私は思いますが。

好きなことをしながらも不安が出てきたら自愛も同時にやるのはだめなんでしょうか。
満たされない思いを自愛をすることで少し気持ちが和らぐこともあるんです。

1046:2015/12/10(木) 13:26:17 ID:IXGpBp3c0
>>1045 ご自由に。お好きなようにアレンジしていただいて構いませんよ。

1047もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 13:37:54 ID:YrrJejvM0
>>1046

私に自信がないのが一番マイナスを引き寄せている気がするんです。
なので、好きなこととは少し違いますが自分をほめるノートをつけながら自分を誉める言葉を録音したアファメーションを聞き、
マイナスなことに出会ったら自愛、というやり方は有効でしょうか。
ちょっとチケットのやり方とずれているのですけれど・・・

1048もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 13:48:31 ID:idTRCGC60
>>1036
別にただ寂しいからとかじゃないです わかりたいからです
講座は申し込みたくて仕方ないけど現状では手が出ないからです

今は何を聞いてもわからないらしい 
なのに残ったのは神への引っかかりだけ
現実は内面の投影なんじゃなかったんですか
出来事を起こしてるのが神なら突き飛ばされたとしか思えないならやはり苦しませてるのは神だとか
自分が誤解してるような気がしてならない 神が恐れの対象

1049:2015/12/10(木) 15:21:53 ID:IXGpBp3c0
>>1047 取り敢えずやってみれば良いですよ。何でも。貴女がやりたいと思得るもの全て。

>>1048 決めたらいいじゃないですか。今。講座を受ける。もしくは、知る。
実際申し込もうが関係なく。
決める。決意する。

あとはそこに繋がるのみですよ。
出来ない、ではなく、やる。のです。

1050もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 15:43:47 ID:idTRCGC60
>>1049
全て一旦忘れて実践するとしてもちょっと書いておきたかっただけです
大人しく実践しときます。

1051もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 16:14:46 ID:YrrJejvM0
>>1049

今とりあえず思いつく分のほめる言葉をノートに書き出してみました。
しばらくしたら出てこなくなったのと、疲れたのでリラックスできる曲を聴いてみました。

ただ、今度は自分の中で疲れようと一生懸命いい方向だけに目を向けないとだめじゃないか、という言葉が出てきました。
そうしないと何が起きるかわからないから、という不安です。
休む、ということを受け入れられないみたいです。

自分が休むだけでも幸せな方向を向いて、エゴが納得できる方法ってないでしょうか・・・

1052:2015/12/10(木) 18:17:23 ID:7m6QYI3s0
>>1050 理解や納得は、必ず後からなのですよ。焦らずとも大丈夫です。

>>1051 失うものが何もない相当な崖っぷち状態までいかないと、本気を出せない感じですかね?

1053:2015/12/10(木) 18:24:45 ID:7m6QYI3s0
>>1051 エゴが、「もう失うものは何もない」若しくは「失っても良いから幸せをつかみたい」と思うここまで追い込まれると、「これよりもっと酷い事」が起こる恐怖は無くなるのですよ。そんな皆さんは「これ以下はない」と思っているので。

貴女は「これ以下になる恐怖」と思っているということは、今が「最悪ではない」と思っていらっしゃる、ということじゃないですか。

良いことですよ。

1054もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 18:35:41 ID:YrrJejvM0
>>1052
>>1053

崖っぷちにはなりたくないです。確かに今は最悪ではないかもしれないですが、現状が悪い状態なのは嫌です。
でも休む時は最悪じゃないことに安心をして休む、ということでしょうか?
完全に幸せじゃないからそんなの無理、とエゴが反応するのですが。

最悪じゃない、と思った時点で別の領域の意見になって最悪なことは起きないということでしょうか。

1055:2015/12/10(木) 19:11:44 ID:7m6QYI3s0
>>1054 話が飛躍しすぎですよ。焦らず一歩一歩を心掛けてください。

今の状況を「マシなもの」と「嫌なもの」という2つのラベルを貼っている。

まとめて頂きたい。
「まあマシだけど、嫌なことばかりだ。」とまとめるか
「確かに嫌なことはあるけれど、まあマシだな。」

どちらにしますか?

1056もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 19:29:46 ID:YrrJejvM0
>>1055

>「まあマシだけど、嫌なことばかりだ。」とまとめるか
>「確かに嫌なことはあるけれど、まあマシだな。」
>
>どちらにしますか?

後者を選べばいい、ということでしょうか。
できるだけ不足から離れるようにすることだと。

1057:2015/12/10(木) 20:11:32 ID:7m6QYI3s0
>>1056 正解を答える問題ではないのですよ。どのように進めていくかをアドバイスする方向性を見ているだけです。
選ぶ事に正解はないのです。

本音を蔑ろにして正解を探しそちらばかり選ぶとアドバイスを実践すること自体が苦痛になっていきますよ。

1058もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 20:14:03 ID:UArJUFdg0
1008です
こんばんは

私はどうやら「わからない」というエゴが強いらしいです
またここへ来てしまいました
エゴを観察できません
今に集中できません

1059:2015/12/10(木) 20:15:34 ID:7m6QYI3s0
>>1056 背伸びをし過ぎず、今あるもの、出来るものからコツコツです。

飛躍も可能ですが、ほとんどの方には苦痛が伴うでしょう。出来ないという苦痛。
それでは本末転倒です。

急がば回れ、ですよ。

1060:2015/12/10(木) 20:21:39 ID:7m6QYI3s0
>>1058
こんばんは。わからない、出来ない、は、108さんの言葉を借りると、やらない言い訳に過ぎないのですよ。

わからない、出来なくても良いのです。
やれば良いだけです。

わからないから出来ない。
出来ないならやらない。を、捨てる覚悟を持ってください。

出来なくても良い。わからなくてもよい。

やる。

それだけなのです。

エゴの観察は要りませんよ。
エゴと一緒に上から目線で、「そんなに言うなら神の完璧を見てやろうぜ、見せてみろよ、ほれ。」で良いのです。

1061:2015/12/10(木) 20:29:57 ID:31oHExJA0
>>1037
なるほど。
掲示板の様子が聞けておもしろいです。
ありがとうございます^ ^
上の方とのやり取りも擬似掲示板みたいですね。

質問なのですが、紙さんはどうして質疑応答に出てきてくれたんですか?
と書いてて過去レスで言ってましたかね?^^;後でざっと目を通しておきます。
あと、今の僕の認識のレベルで認識の変更?108式だとなんというのですかね…エゴと別な領域の主従変更するのに良さげな認定アファメーションはどんなのがいいと思いますか??
単純に「認識の変更した」とかでいいんですかね。

>>1056
横ですが、正解を答えるのではないですよ。
また、二択で聞かれていますが、別にそこにこだわることもないと思います。

不足から離れる方向に行くのではなくて、
充足へ向かう、です。
最初は違和感あるでしょうから紙さんが誘導しているんだと思いました。
"充足を見る"でもいいですが、これは呪文だと思ってください。
"アブラカタブラ"とか"明日天気になーれ"と同程度のものだと認識してください。
横で失礼しました。
あくまで紙さんレス優先で^^;

1062もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 20:30:54 ID:UArJUFdg0
>>1060
ありがとうございます
しかし、繰り返しになりますが、実感がわからないのです
あるメソッドをやってもその感覚が正しいのか正しくないのかわからないのです
特に今今メソッドについてですが、108さんは「思考を止め、別の領域にふれるためのメソッド」と書かれていますが、瞑想を少し齧っていた私には「思考は止まらない」という知識を持っており、矛盾を抱えています
前にも書き込んだことですが別の領域って何なのでしょう、マジで

1063:2015/12/10(木) 20:40:31 ID:7m6QYI3s0
>>1061 私さん
何故か?こちら掲示板の活性化と、あちらの掲示板の様子を紹介したかったのです。
イメージはし難いですからね。
自然な流れで紹介させて頂くきっかけを与えてくださりありがとうございました(笑
「完璧ですね」
アファメーションは使用していませんし、よくわかりませんが。
「完璧だ」と決めるだけで良いのではないですか?

1064もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 20:41:47 ID:YrrJejvM0
>>1057
>>1061

うーん、そうなると正解ではないとはしても、前者の方が考え方は近いかもしれません。
騒音やお金、容姿含む人間関係以外はある程度円滑に進められることが多いので
決して本当に恵まれてないとは思っていないのですが。
ただどうしても上の件でのプレッシャーがかなり強いです。
充足を見るのが中々難しいです。

ところで紙さんや他の方にもよければお聞きしたいのですが、
「どうしても苦痛を感じること」が目の前に出てきた時、どのような対処をしてその場を切り抜けたのでしょうか。
特に継続してつらい状態が続いた場合にはマイナス感情も含めて、どうやって現象と折り合いをつけたのでしょうか。
対処を教えていただいても自分は実行できないかもしれないですが、
少しでも先に進むためにお話を聞かせていただければうれしいです。

1065:2015/12/10(木) 20:46:01 ID:7m6QYI3s0
>>1062 全速力で走る時も思考は働いていますか?ランナーズハイの経験はありますか?
108さんが瞑想で経験させたかったのはそれです。

夢中になり、それのことしか考えられないを超え、無心になって、ただそれをやる、という意図のみになり集中し全力を注いでいる状態のことですよ。

何度も言いますが、実感はいらないのです。迷うようでしたら、迷わなくなるまでやる。

エゴがああ、これか!とわかります。

1066:2015/12/10(木) 20:53:03 ID:7m6QYI3s0
>>1064 では、「まあ、マシだけど、嫌なことばかりだ。まあマシなんだけどね」と、すれば良い。

先程の後者と比べてどちらが抵抗がありませんか?

>>「どうしても苦痛を感じること」が目の前に出てきた時、どのような対処をしてその場を切り抜けたのでしょうか。
特に継続してつらい状態が続いた場合にはマイナス感情も含めて、どうやって現象と折り合いをつけたのでしょうか。
対処を教えていただいても自分は実行できないかもしれないですが、
少しでも先に進むためにお話を聞かせていただければうれしいです。

向かって行きましたよ。私はね。
苦痛を感じることに。対処法は考えない。
それから逃げる事はしませんでした。
受け止める。まあ、騒音でしたら
ノイズキャンセリング機能がついたヘッドフォンを買い、ガンガンに掛けて何なら合わせるくらいに。

苦痛を与えるものは、そのまま取り込んで、受け入れられる形にアレンジしますね。アイディアを捻って。

全く参考にならないかと思いますが。

1067もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 20:55:27 ID:UArJUFdg0
>>1065
没頭するという感覚ですか
昔はあっかたかもしれませんが、今は思い出せません
一つのことに集中できないんです
すぐに色々考え出して

その感覚を知るために瞑想をやっていたのですが、「思考が思考に気付く」という感じです
これは多分、エゴが別の領域に立ったフリをしてるんだと思います
瞑想のやり方が間違っているのかもしれません

1068:2015/12/10(木) 21:01:28 ID:7m6QYI3s0
>>1067 好きなことを夢中にやれば良いのですよ。それだけですよ。それを増やすだけです。没頭する。そう、それです。

今、私にとっては人生の全てが遊び場で、全力で人生全てを遊んで楽しんでいるのですよ。伝わりますかね。

1069:2015/12/10(木) 21:04:56 ID:7m6QYI3s0
>>1067 思考が好きなら。夢中になって思考すれば良い。
考えることに没頭する(笑
知りたいのなら。あーでもないこーでもない必死で考え、文章にし、まとめれば良い。それだけですよ。

1070もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 21:36:40 ID:UArJUFdg0
>>1069
しかし思考はエゴでは?
そうならないためのメソッドでは?
仰らんとすることはわかる気がするのですが

それらから全て解放されるための別の領域だと捉えていました

別の領域なんてエゴが作り出した虚像だとエゴが叫んでいます

1071:2015/12/10(木) 21:47:28 ID:7m6QYI3s0
>>1070 まあ、やってみてください。
机上で理論ばかり述べていても何も進みませんよ。

1072:2015/12/10(木) 21:52:05 ID:7m6QYI3s0
>>1070 やる、やらないはお任せしますよ。
そこはご自身で決めるしかないですし、背中は押しませんよ。

1073もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 22:04:30 ID:zZGe1OLM0
紙さん、
上のタライの話なんですが、
神はこちらに充足の方向を見させるために、不足の方を見ているとそっちではないと言わんばかりにタライも落としてくる
とのことですけど、
これって引き寄せの法則で言われる「感情のナビゲーションシステム」に該当するものでしょうかね?
このシステムを紙さんが知らない場合のために一応説明しときますと、
快い感情の時は望ましいことが現実化しようとしてる証であり
逆に不快な感情の時は望ましくないことが現実化しようとしてる証
だというやつです。
紙さんの言われるタライのたとえも大体これと同じ意味でしょうか?

1074:2015/12/10(木) 22:09:51 ID:7m6QYI3s0
>>1073 知っていますよ。知識としてね。
ですが何かと一致させることが何故必要なのですかね。

そしてそんなレベルの話ではないのです。
納得は後からですよ。頭で考えてもいたちごっこですよ。

1075もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 22:25:46 ID:zZGe1OLM0
>>1074
そういうナビゲーションみたいなものはあった方が当然便利じゃないすか。
あるに越したことはないでしょーよ。
タライの話はこのナビゲーションシステムとかなり同じものに聞こえましたが
一体どこがどう違うのでしょうかね?

1076:2015/12/10(木) 22:29:44 ID:7m6QYI3s0
ここまでのやり取りで感じた事は
多くの方が神を甘く見過ぎている。神の完璧をエゴの理解の範囲内だと思っていらっしゃる。要するに、エゴで考えたら理解出来ると思っていらっしゃる。

エゴの浅い思考で理解なんか出来ませんよ。それを越えているのですから。思考で理解は諦めてください。

それでも思考が好きで思考をしたい!という気持ちは、ただの趣味です。没頭したらよい。

もう1つは

理解できなければ、納得出来なければ、実践なんかしてやらない
完璧に出来なければ実践なんかしない

と仰っている。私や108さんは実践すれば良い、と言っている。

1077:2015/12/10(木) 22:32:39 ID:7m6QYI3s0
>>1075 私と貴方の立ち位置が違います。
貴方はわからない、という立ち位置にいる。私は既にある、という立ち位置にいる。貴方が既にある、という立ち位置から見ればよくわかりますよ。

1078:2015/12/10(木) 22:33:32 ID:7m6QYI3s0
>>1075 実際にどうであるかは関係無い。
立ち位置を変えれば良いだけです。

1079もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 22:37:54 ID:zZGe1OLM0
>>1077
全く持って何を言ってんだかさっぱりわかんねー。
まるで答えになってないように思えて正直いらっとするだけです。

素人のレベルに合わせて話していただけませんかねえ。

1080:2015/12/10(木) 22:40:18 ID:7m6QYI3s0
成る程。108さんが有料にした理由がわかりました。あちらと比べて、何が何でも絶対にやってやる!という必死感が足りないのです。

1081もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 22:41:36 ID:zZGe1OLM0

>タライの話はこのナビゲーションシステムとかなり同じものに聞こえましたが
>一体どこがどう違うのでしょうかね?

私はこう聞いているのだ。
どこがどう違うのかをちゃんとご説明いただきたい。
それが素人のレベルに合わせるということだ。

1082もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 22:44:30 ID:zZGe1OLM0
>>1080
絶対にやってやる!と思ってるからこんなとこに来て必死に質問してんだ!てやんでえ!!

1083:2015/12/10(木) 22:53:10 ID:7m6QYI3s0
>>1082

でしたら質問ですが、貴方は何を叶えようとしてそれを知りたいのですか?説明したところで、大して意味は無いと思うのですよ。私もただの説明は疲れますし。

どうせなら実践的なことに時間を費やしたいのですよね。

1084もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 22:58:39 ID:zZGe1OLM0
>>1083
どんなパラレルワールドにも自由自在に移行できるようになること
それも時間の法則、物理法則をも一切超越した移行を可能にすること

単刀直入に言えばこれに尽きますね。

1085:2015/12/10(木) 23:02:35 ID:7m6QYI3s0
あとは焦りでしょうかね。
こちらでは安定したスパンでの定期的な認識確認が出来ないかもしれない、思いから実践より知識確認を優先してしまうのかもしれませんね。
毎日どなたか答えられる方が常駐しているわけでは無いですものね。

1086もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 23:02:44 ID:zZGe1OLM0
要はどんなパターンの現実を突きつけられても対処できるように
あらゆる自由自在なパラレル移行を可能にしときたい
っつーわけだ

1087:2015/12/10(木) 23:04:22 ID:7m6QYI3s0
>>1086 それならパラレル塾に答えは書いてありますよ。パラレル塾の内容は話せないのですよ。

1088:2015/12/10(木) 23:06:30 ID:7m6QYI3s0
>>1086 貴方が、パラレル移行するという手段を諦めて

>>要はどんなパターンの現実を突きつけられても対処できるように

なりたいだけならば。私でもお手伝い出来ますが。

パラレル移行に拘るならば、パラレル塾をオススメしますよ。

1089もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 23:13:48 ID:zZGe1OLM0
>>1088
>>要はどんなパターンの現実を突きつけられても対処できるように

とりあえずこうなれるなら別にパラレルには拘りませんよ。
ただ、時間の法則や物理法則を超越したいとは強く思いますけどね。

1090:2015/12/10(木) 23:17:07 ID:7m6QYI3s0
>>1089 超越したい物理法則とは?具体的に何ですか?まあ、時間もですが何故超越したいのですか?

1091もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 23:20:39 ID:zZGe1OLM0
>>1090
具体的にと言われても多すぎてねえ。
簡単に言えばドラえもんになりたいってとこですかねえ。
そりゃあ超越できた方が楽しいからですよ。

1092:2015/12/10(木) 23:28:07 ID:7m6QYI3s0
>>1091 ドラえもんになる事は願望に見えて、ただの手段ですよ。

ドラえもんに何故なりたいのですか?

1093もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 23:29:07 ID:zZGe1OLM0
ドラえもんのもしもボックス

あれさえあればねー。

1094もぎりの名無しさん:2015/12/10(木) 23:32:06 ID:zZGe1OLM0
>>1092
彼は本当にどんな法則をも超越する道具を持ってるので
例に挙げたまでです。

しかしよく考えれば彼の道具のもしもボックスと同じことさえできれば
他は何もいりませんね。
なんせもしもボックス1つで本当に何でも叶ってしまいますし。

1095:2015/12/10(木) 23:38:08 ID:7m6QYI3s0
>>1094 パラレル塾は受けられないのですか?

1096:2015/12/10(木) 23:39:27 ID:7m6QYI3s0
>>1094 実際に貴方が変わった、と思えるまで、エアもしもボックスに入って、毎日毎日依頼すれば良いだけですよ。

1097:2015/12/10(木) 23:44:41 ID:7m6QYI3s0
>>1094 因みに、私は大真面目に答えています。それはやった事がありますし。
願望は叶う事もあるでしょう。叶うまでやるのだから当たり前ですが。

ただ、108式ではない。それだけですよ。

1098:2015/12/11(金) 00:05:21 ID:M3YnL7760
>>1094 あくまでそれも手段なのです。
108式は…

手段は問わない。形も問わない。だから神の完璧をくれ。

なのです。

1099:2015/12/11(金) 00:09:44 ID:M3YnL7760
>>1094 そして、人生を楽しむ方法を教えているだけなのです。

1100:2015/12/11(金) 00:13:53 ID:QKzTeJO20
>>1063
>「完璧だ」と決めるだけでいいのではないですか?

おうっ!!!
そうでした…
That's simple…

何か意図通りに働いてますね、僕も紙さんもw

>>1064
>充足を見るのがなかなか難しい

この認識を叶えていることに気づいてますか?
充足を見るのは簡単です。
今すぐに言ってみてください。
「充足を見ます」
これだけです。
That's all.
どこにあるの?とエゴは言うでしょう?
まだうるさいよ、騒音だよ、と。
エゴに充足が見えないのは当たり前ですよ。
エゴは不足を見るのが仕事ですから。
だから、「見えなくてもいい」です。
あなたが充足を見たら、充足はそこにあります。
あるんです。
エゴがなんと言おうと。

どうしても苦痛を感じることが出てきたときは、
そうですね、「完璧だ」って言ってましたねw
完璧なんですよ。
エゴはまったくそうは思わないでしょうけどね!
でも完璧なんです。
「この状況は私にとって素晴らしい」も使ってますね。
それでも腹立ちますよ。
前歩いてる男が歩きタバコしてて、煙とか感じると「ク○が!」とか言いますしね。
で、その後で「この状況は私にとって素晴らしい!」って言ったり思ったりします。
そしたらすぐに忘れます。

1101:2015/12/11(金) 00:33:10 ID:QKzTeJO20
あと最近あったおもしろいことは、たぶんタライの話に通じると思いますが、

狭い路地を歩いてたんです。
スマホでイヤホンして音楽聴きながら。
寒い北国に住んでるんで地面は雪で、ちょっと滑りました。
なので端っこよりも歩きやすい轍を歩いてたんです。朝の出勤時ですね。
で、ふと、ちょっと横にずれた方がいいな、と思ったんです。
横にズレました。
そしたら次の瞬間、僕の横を車がかすって行きました。
僕に気づいていたかどうかは定かじゃないですが、本当に真横をかすめて行きましたからね。
腹が立ったのと同時に完璧だなーと思いました。

エゴで無理に何かを起こす必要はないんですよ。
意図して放っておいて、後はこういう「声」とか感覚、それこそ感情ナビと言ってもいいですが(ただ何か無理のある"ワクワク"とかじゃないですよ)そういうものに気づいて、受け取るだけです。

1102:2015/12/11(金) 00:59:35 ID:M3YnL7760
>>1101 その通りですね。正に完璧ですね(笑)

1103もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 01:06:59 ID:YrrJejvM0
>>1064

>では、「まあ、マシだけど、嫌なことばかりだ。まあマシなんだけどね」と、すれば良い。
>
>先程の後者と比べてどちらが抵抗がありませんか?

こちらの方が抵抗はないです。二回マシだと繰り返しているからでしょうか。
とにかく安心したいって気持ちが強いからかもしれません。

>向かって行きましたよ。私はね。
>苦痛を感じることに。対処法は考えない。
>それから逃げる事はしませんでした。
>受け止める。まあ、騒音でしたら
>ノイズキャンセリング機能がついたヘッドフォンを買い、ガンガンに掛けて何なら合わせるくらいに。

騒音は苦痛なのでちょっと立ち向かうのは自分には厳しそうです。。
でも教えていただいてありがとうございます。
充足に目を向ける方が自分にはまだできるのかもしれません。

>>1100

>あなたが充足を見たら、充足はそこにあります。
>あるんです。
>エゴがなんと言おうと。

「充足を見ます」、と言ってみました。
以前から「完璧だ」は使用するようにしていたので呪文のように言い切る感じはとてもしっくりきました。
ただ、すぐに現象化が起きてくれなくて「いつ騒音や不満な現状から完全に解放されるのか」という未来に対する不安が出てきます。
いつも「完璧だ」と言いながらも「現象化しないことに対する怒りや不安」がぬぐえないです。
自分の場合はもっと強い形で充足を見るようにしないと厳しいのかもしれません。

何か強く幸せを感じる方法があればいいのですが。けど無理に感じるとそれは不足になっちゃいますしね。。

1104もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 01:08:32 ID:YrrJejvM0
すみません、>>1064>>1066です

1105:2015/12/11(金) 01:18:00 ID:M3YnL7760
>>1105

>こちらの方が抵抗はないです。二回マシだと繰り返しているからでしょうか。

違いますよ。

貴方の前提を否定していないからです。貴方の前提に加えただけだからです。

これが、後ろを見るために首を反対側に無理やり回すではなく、

身体ごと後ろに向けてを見る。という事です。

貴方の前提を否定して、無理やり方向を変える、という事には抵抗が生じる。抵抗を抑え込む事は難しいです。

ですので、貴方の前提は否定しない。肯定して、少し軌道を変える、という事をしたのです。

1106:2015/12/11(金) 01:19:07 ID:M3YnL7760
>>1105>>1104 >>1103宛です

1107:2015/12/11(金) 01:20:52 ID:M3YnL7760
>>1105

身体ごと後ろに向けてを見る。という事です。→身体ごと後ろに向けて、見る。という事です。

失礼いたしました

1108:2015/12/11(金) 01:40:13 ID:QKzTeJO20
>>1102
完璧でしたw
心の声(エゴの声ではない)に抵抗しない。サレンダーができるようになってきたみたいです。

1109:2015/12/11(金) 01:50:55 ID:QKzTeJO20
>>1103
>ただ、すぐに現象化が起きてくれなくて「いつ騒音や不満な現状から完全に解放されるのか」という未来に対する不安が出てきます。
いつも「完璧だ」と言いながらも「現象化しないことに対する怒りや不安」がぬぐえないです。
自分の場合はもっと強い形で充足を見るようにしないと厳しいのかもしれません。

>何か強く幸せを感じる方法があればいいのですが。けど無理に感じるとそれは不足になっちゃいますしね。。

いいですか?
よく聞いてくださいね。
上の文章全部、
い り ま せ ん。
必要ないです。
文字通り、必要ないですよ?

>「充足を見ます」、と言ってみました。
以前から「完璧だ」は使用するようにしていたので呪文のように言い切る感じはとてもしっくりきました。

はい、これキタ。
来ました来ました、充足。
あなたが待ち望んでいた充足です。
最初はこんなもんです。
こんな微かな感覚です。
しかし、「弱い力こそが最強だ」です。
あなたの言う強い幸福感があるためには、強烈な不足感が必要です。
別な領域の喜びは種類が違います。
小春日和の草原で、いい天気だなーってつぶやいてる時の感覚じゃないかなー、これが続くんです。
蛇足でした。
とにかく、しっくりくるなら、それを言い続けてください。
別に大した労力ではないでしょう?
気づいたらでいいです。
いいですか?
「弱い力こそ最強だ」

1110:2015/12/11(金) 02:14:49 ID:M3YnL7760
>>私さん

強い幸福感しか無いですよ
毎日さいっこうだ!と叫びたいくらいのね。

1111:2015/12/11(金) 02:16:28 ID:M3YnL7760
>>私さん

今だって叫びたいくらいですよ(笑

1112:2015/12/11(金) 02:25:54 ID:M3YnL7760
私さん、気を悪くされないでくださいね。
真実を私は伝えにここに来たので。

ここで語られていることや、まとめで語られている事は、私の印象では

>>別な領域の喜びは種類が違います。
小春日和の草原で、いい天気だなーってつぶやいてる時の感覚じゃないかなー、これが続くんです

ここまでなのです。
意図的なのか、それ以上に行き着いていないのかわからないのですが。
そこでも良いのですが、108さんが伝えていらっしゃるのは、その上です。

歓喜の世界。
人生は恍惚としたものだ、という事です。
全てがです。

それを伝えに来たのです。
やはり完璧でしたね。私さん、ナイスアシスト!感謝です。

1113もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 08:40:20 ID:YrrJejvM0
えっと・・・ちょっと混乱してきました。

紙さんとしては、マイナスの抵抗を持った状態で充足を見る。
私さんとしては、マイナスも何もかも一切無視して充足を見る。

ということでよろしいのでしょうか。

そもそもマイナス(騒音等)を受け入れられなくてずっと再配達が来ている様に思うのですが、
そんなことは関係なく、自分が満たされた時点でそれは全て終わる、ということなのでしょうか。
満たされない限りはマイナスの再配達が来るだけであって、
マイナスを受け入れる受け入れないとは関連がないのでしょうか。

1114もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 08:42:37 ID:byKhh/.20
>>1044 何故、「なら私はいいや」って思ったのですか?

パラレル塾の内容そのままでなくていいので並行世界へのシフト方法を教えて
下さい

1115:2015/12/11(金) 09:54:52 ID:M3YnL7760
>>1114 私のパラレルシフトの知識自体が、全て108さんのパラレル理論から得たものです。108さんはパラレル理論の執筆をライフワークにすると仰った。
108式を108さんは広めて欲しいと仰っていましたが、パラレル理論に関しては仰っていません。

私がじゃあいいや、と、何故そう感じたか。それが1番108さんのパラレル理論の核になっている、と私が思っているところですのでお答えしかねます。

大まかな108式と違い、パラレル理論は知識を有料で今販売しています。
パラレル塾の掲示板は別にあり、チケット塾で例え質問があったとしても、私はパラレル塾の掲示板で答えます。その価値があるからです。

私の一存では答えられません。申し訳ありません。

1116:2015/12/11(金) 10:09:09 ID:HiTxH0/c0
>>1113
私の立ち位置を真似る必要はないですよ。
なかなか難しいと思いますから。

何度も繰り返しになりますが、今、貴女が出来ることを。今、出来る限りやれば良いだけです。

貴女はマイナスを見ないようにしている

というより、マイナスの方に身体は向けながら、首だけ回し、無理やり背後にあるプラスを見ようとしている為、非常に無理な姿勢になっているのです。

イメージできますか?
身体が正面を向き、首だけ後ろに無理やり回すと、苦しくなり結局首を前に戻さねばならない。

それは無理しすぎなのですよ。
徐々に身体ごと回転させれば良いのです。首を動かさずに。

いきなり最悪→最高は、無理しすぎだということです。

最悪→少しマシ→マシ→だいぶマシ→かなりマシ→いいかも?→いい→最高だ!

ではいけませんか?

という話です。

1117:2015/12/11(金) 10:22:09 ID:HiTxH0/c0
>>1133 今貴女は、嫌いなものを排除する、という方法に固執しているのです。

貴女の目的の快適に幸せに安心して過ごす、には、方法は五万とあるのです。

ですので、方法を唯一だと思い、それに固執する必要はないのです。

固執は、余地をなくすのです。神の完璧が入り込む余地。

オセロで言えば、まあ、全面黒ではないけれど、白もチラホラ。
それを白に変えようとするが、全マス既に埋まっている。

貴女は白に変える術がなく、途方にくれる。白で黒を挟まなければ、白に変えられないからだ。そのルールがあるからだ。そして、マス外には置けない。どうすればよいのだ。

…ルールを無しにしてください。
オセロの通常のルールはなしです。忘れてください。

その黒圧勝に見えるオセロ、ルール無用です。どうやって、白一面に変えますか?

1118:2015/12/11(金) 10:35:39 ID:HiTxH0/c0
>>1133 騒音は相変わらずだけど、前ほどさほど気にならないや。からゆっくり進む、ではいけないのですか?という話です。

完全に騒音が無くなるまで、無くなる為の呪文を唱えるおつもりですか?という事です。

どちらでも良いのですが。
前者の方が、楽で簡単ではないかと思うのですよね。

それで、勝手に消えても良い。
方法は、結果とは何も関係がないのですよ。貴女が何かに取り組みたいのであれば、苦痛を伴う方が信憑性が高まり効く気がする!とおっしゃるのであれば、そちらの方が良いと思います。

ですが、他にも沢山方法はあるよ、という事であり

簡単に言えば、方法はただの暇潰しなんですよ。叶うまでの間のね。

騒音は無くなります。
それまでの間、貴女がどう過ごしたいのか、というだけの話ですよ。

1119:2015/12/11(金) 10:49:57 ID:HiTxH0/c0
>>1133
不足の今、から過ごし方を考えるから変える為には…!などという無理がくる方法しか思いつかないのですよ。

叶うのです。
そう思えても思えなくても構いません。
思い込む必要もない。今思っていようか、信じようが信じまいが関係ないのです。
それは問題ではない。

で、叶うのが前提なら、それまでの間、貴女は何をして過ごそうか、という事を考えれば良いだけです。

それでも今の方法を選択したければ、それを選べばよい。

どうせなら思い切って楽しんだ方が良いかと思いますがね。

1120もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 12:21:40 ID:DQP2z2Rs0
>>1116

>いきなり最悪→最高は、無理しすぎだということです。
>
>最悪→少しマシ→マシ→だいぶマシ→かなりマシ→いいかも?→いい→最高だ!

どうしても完璧を求めてしまいます。。つらい状態から早く抜け出したくて・・・。。
完璧主義をやめたいのですが、少しでも悪くなると一気に気分が悪くなってしまいます。

>で、叶うのが前提なら、それまでの間、貴女は何をして過ごそうか、という事を考えれば良いだけです。
>
>それでも今の方法を選択したければ、それを選べばよい。
>
>どうせなら思い切って楽しんだ方が良いかと思いますがね。

思い切り楽しみたいです。つらい気持ちになるのはたとえメソッドを使ってももうあまり感じたくないのが正直な気持ちです。
そうなるととにかく楽しい気持ちになることだけを求めるのが一番でしょうか。

1121もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 12:44:16 ID:R/MCZIiY0
>>1115 ダメだこりゃ

1122:2015/12/11(金) 12:50:10 ID:lkn5xkXQ0
>>1120

>>思い切り楽しみたいです。つらい気持ちになるのはたとえメソッドを使ってももうあまり感じたくないのが正直な気持ちです。
そうなるととにかく楽しい気持ちになることだけを求めるのが一番でしょうか。

その通りですよ。メソッドを使いながら、楽しい気持ちになるものを探すだけでいいのです。

>>1121
ですので私からパラレル理論を引き出すのは諦めてください(笑。

1123:2015/12/11(金) 12:56:24 ID:lkn5xkXQ0
>>1120

つまり貴方は、ただ、辛い気持ちになる自分を変えたい。楽しい事を楽しみたい。

だけだったのですよ。

では、辛い気持ちは放って置いても無くなるとしたら、どうしたいですか?
それでも、メソッドをただやりたいなら、やればいいのです。貴女がやりたい、と純粋に思われたことだけなので。

1124もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 13:07:19 ID:DQP2z2Rs0
>>1123

辛い気持ちは放って置いたら悪いことが起きてきます。
気持ちが無くなるより前に辛い現象にさいなまれてもっと気持ちが悪くなってきます。
だから状況改善のために「完璧だ」と言ったりしているんです。

さっき外出していた時にも嫌な出来事に出会って嫌な気持ちになって、それが「完璧だ」と言っても中々消えなくて
辛い気持ちを持ったままでいたら物事があまりスムーズに進まなくてつらかったです。

どうしても嫌な気持ちをうまく切り替えられません。。
どうすればいいんでしょう。

1125:2015/12/11(金) 13:11:24 ID:lkn5xkXQ0
>>1124 正解を探さないでください。正解は、貴女の中にしかないのですから。

私の質問は、もし、不安が勝手に消えるとしたら?です。

それを信じろ、肯定しろ、ではありません。

単純に。

もし、何もしないでも不安が消えるとしても、怖いからメソッドをやっておきたい、なら、それが正解なのです。

伝わりますか?

1126:2015/12/11(金) 13:13:43 ID:lkn5xkXQ0
>>1124 放っておけ、と言っているのではないのです。

1127もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 13:28:34 ID:DQP2z2Rs0
>>1125

正解がわからないです。自分の中から出てくる言葉は

「もう辛い思いは嫌だ」
「幸せだけを感じていたい」
「世界全てに愛して欲しい」
「けど幸せになることで失う恐怖もある」

これらが強い言葉です。
自分に振り回されて疲れてます。。

1128:2015/12/11(金) 13:45:44 ID:48aoI4eA0
>>1127

もう1度聞きますね。

「もし、勝手になりたい貴女になれるとしたら、幸せになれるとしたら、それまでの間、貴女は何をしたいですか?」

なかなか出てこないのは、その発想がないからです。幸せになりたいんだ!
は、この答えとしておかしいですよね。
今聞いているのは、待っている間、貴女がやりたい事です。待っている間、幸せだけを感じていたい、のであれば、意識的にすれば良い。少しずつです。

その進捗状況は、全く、叶うスピードには関係ありません。

ただ、貴女がやりたい事をやっているだけなのですから。

1129:2015/12/11(金) 14:17:33 ID:48aoI4eA0
>>1127
今は出てこなくても構いません。ですが、気が向いたらたまに問いかけてみてください。その都度変わる事もあれば、同じ事もある。

それをやってみようかな、と思えたら、やればいいだけです。
無理をする必要はありません。

ゆっくりご自身のペースで良いのです。
というよりも、ご自身のペースでしか出来ないのです。

急がば回れ、ですよ。

では、長々失礼致しました。
大量にスレを消費して申し訳ありませんでした。パラレルの件もご希望に添えず、申し訳ありませんでした。

また来させて頂くかもしれません。その時はよろしくお願い致します。ノシ

1130:2015/12/11(金) 14:24:46 ID:48aoI4eA0
>>1127

追記です。

貴女の願望が全て叶うとしたら、貴女は今、どう生きたいですか?

それだけなのです。
そこでこう生きたい、と思った事をやれば良いのです。

1131もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 14:27:54 ID:DQP2z2Rs0
>>1129

もう去られるのですね。
ずっと対応していただいて何度も同じことを答えていただいてすみません。
まだ全然先に進めている気がしないのですが、そんな自分でも相手していただいてありがとうございます。

マイナスはどうしようもないのでせめて楽しくなれることを行動するようにしていきます。

1132もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 14:29:56 ID:DQP2z2Rs0
>>1130

リロードしてませんでした。
今もまだマイナスにとらわれていますが、とりあえず今は自分をほめることをしていきたいと思います。
今の段階では一番やりたいことなので。

1133:2015/12/11(金) 14:40:25 ID:48aoI4eA0
>>1132 だいぶ進まれたと思いますよ。本当に。

螺旋階段のように登っていくのです。108さん曰く。同じ事、と思えても、違いますよ。全く違う。わからなくても大丈夫です。

1番したい事は自分を褒める事。素晴らしいじゃないですか。それをやれば良いのです。

ではまた〜ノシ

1134もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 14:45:22 ID:DQP2z2Rs0
>>1133

だいぶ進んだとおっしゃってもらってうれしいです。
涙が出てきました。

自分がこうやって親切にしていただいたり、世界に愛されている瞬間がわかったらその時を大事にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

1135もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 16:52:24 ID:9pzwDnHU0
a

1136もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 16:54:55 ID:9pzwDnHU0
>>1134
何あっさり納得してんだ!
もっと引き止めんかいコラア!

おい紙さん!
こんなにすぐにいなくなってんじゃねーぞ!
紙さんほどの達人がいくら大量に書き込んだって迷惑なんてことはあるわけねーだろが!!

1137もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 16:56:51 ID:9pzwDnHU0
紙さんよー結局の所、
我々に一体何をしろというのだよ?

願望を次々に実現するためには
結局、どうしろというのだ!?

1138もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 17:05:25 ID:9pzwDnHU0
>>1115
パラレルの話はするなって108から言われてんのかよ?

そうじゃないなら話しても問題ないだろが?

>>1114
ほら、おまえももっと食い下がれ!

1139もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 21:00:51 ID:9ZSlSyPY0
乞食根性

1140もぎりの名無しさん:2015/12/11(金) 22:15:33 ID:bIJLLTFg0
>>1138 パラレルの情報はたぶん実際聞いた所、受講したところでも大した事ねーと感じたよ

1141:2015/12/11(金) 22:19:19 ID:QKzTeJO20
>>1110-1112
あ、紙さん去られたw
気を悪くはしてないです。
恍惚、はまだ受け入れられてないですね…
小春日和くらいの感覚が無理がない感じですw
でも意識して呼吸をすると恍惚感は感じます!
もうちょい抵抗感がなくなれば二元的な感覚ではないものに突き抜けるかなーと思いつつ実践中です!
また話してください^ ^

1142もぎりの名無しさん:2015/12/12(土) 11:54:30 ID:9pzwDnHU0
おい紙!

たった3日とかいくらなんでも去るの早すぎだろーよ
てめーの教える覚悟ってのはその程度のもんだったのかよ?
んあ〜?

そんなんだったらいっそのこと最初っから来てんじゃねーぞこらあ!

1143もぎりの名無しさん:2015/12/12(土) 12:01:50 ID:9pzwDnHU0
ったく、たった3日とかホントなめてんじゃねーぞ糞が
まさに三日坊主とはこのことだ

11441094:2015/12/13(日) 21:05:54 ID:zZGe1OLM0
紙さん、
私の相談がまだ終わってないのですが・・・。

もしまだ見てたら応答してくれませんか?

11451094:2015/12/13(日) 21:07:37 ID:zZGe1OLM0
紙さん、
私の相談がまだ終わってないのですが・・・。

そんなわけなんで、
もしまだ見てたら応答してくれませんか?

1146もぎりの名無しさん:2015/12/14(月) 03:50:21 ID:shmnEgmg0
認識の変更が出来た方に質問です
どのくらいの時間でそれができるようになりましたか?

1147もぎりの名無しさん:2015/12/14(月) 23:47:05 ID:L5vw4ras0
あこ

1148もぎりの名無しさん:2015/12/15(火) 12:38:40 ID:GSEei.f.0
こ?

1149108★:2015/12/21(月) 16:41:41 ID:???0
スレストです。
次スレへドゾー(・∀・)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板