したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【12】

699もぎりの名無しさん:2015/04/24(金) 22:29:53 ID:JAsko7160
>>697
>相当エゴが現象化に執着するんですよね。

願望は自分を好きになりたい為、とisaさんが言ってましたが確かに、と
自分とその人生を今より好きになりたいからと気が休まるようにしたいから現実変更メソッドをしようとしていました。
自分を好きになれなくてもまあいいやこの安らぎがあれば・・と思ったりもしましたが。。

>「もう既にあって幸せ」

は確かにそのうちそうゆう認識になっていきますが、最初のうちは意識して選択するものだと思います。

なるほど 今、この瞬間に浸っていればある日唐突に既にあるが分かるものだと思ってました。
7章認識になりたければ決めるんですね
既にあって←は意識してませんでした。幸せ、は 完璧な平穏 穏やかさ が幸せなのかな〜と。
願望が全て叶っていて、だと物質的な何かが在る と思って あれ、ない、みたいになるから
ただの幸せ、ならこの安らぎがそうなのかと。

>感情を感じる、もちゃんと感じられているのでやったほうがいいと思います。

ありがとうございます。 感情エネルギーを解放することが目的、と思っていいんですよね。
正直その現象が無くなることを期待していると思うけど、
観念のクリアリングも同時にしたいと思います。

>最初の7章認識になると決めてからのメソッドはすべてエゴに対する対処療法なんです。

7章認識 既に全ての願望は叶っていて幸せだ が前提で そう感じないのは嘘だから
2章のメソッドで別の領域を採用するっていう感じですかね?

>なので、落ち込んでても、
「この状況は私にとって素晴らしい」
「すべてはうまくいっていて完璧だ」
「落ち込んでても、悲しくても、辛くても、完璧」
とする。
2章のメソッドが7章認識に至るまでのプロセスをサポートしてくれます。

断固として決めるんですね。やろう、と思ったときに2章のメソッドも使ってみたいと思います

>あとは、「ある」を見る。
つまり、日常的に起こっている自分にとって幸せなこと、嬉しいこと、楽しいことを見る。
どんな些細なことでもそれらは自分が起こしたことなので、現象化なんです。

内側の平穏に浸ってればこれも何となく素直にできそうです・・。
ちゃんと現象化だったんですね。

>とにかく、
「すべての願望はもう既に叶っていて幸せの絶頂にいる」
ってことを取り下げなければ、気づけると思います!

7章認識に憧れて知りたいと思いながらも7章の認識は採用していませんでした。
今この瞬間 別の領域?に浸っているだけで
 
すべての願望はもう既に叶っていて だと何か 葛藤を感じてしまう
何か不足が沸いたときに今この瞬間の無に意識を向ける とかだと楽なんですが
思考をしなければ願望も存在しないから、、。

今は私は安全だ、大丈夫、を感じてみたいと思います
何より安心と安らぎを望んでいる と思ったので
せっかく7章認識のアドバイスを頂いたんですが
でも7章もわかりたいな・・。こう望んでいるからなのか・・
とりあえず今 と別の領域を感じていたいです

思ったけどこれって
>エゴは巧みに7章の認識になることを止めさせようとしてきます。
この状態なんだろうか  どう思いますか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板