【共通事項】
* 3.51以降の全バージョンで発生する(=プログラマブルシェーダを使用可能な全バージョンで発生する)
* 3.50a以前のバージョンでは発生しない
* シェーダのオン/オフを問わず発生する
* 添付画像左上の黄色い数値がフレームレート。計測はFraps。画像は全てシェーダオン時の物
* 計測環境
o RSE:3.51b
o 起動モード:1600x1200、フルスクリーン
o OS:XP Pro SP3
o CPU:PhenomII X4 940BE@3.2GHz
o Mem:DDR2-1066 2GBx2
o VGA:Radeon HD5850 1GB
o VGA Driver:Catalyst 10.2
o DirectX:Feb 2010
お世話になります。
3.5の新関数fog_color(int near, int far, int r, int g, int b)についての質問です。
前半2つの引数int near, int farのデフォルト値(または用法用量)を教えて下さい。
数値に関わらず分割されたマップの輪郭線がはっきり見えてしまう問題(下記SS)に遭遇しています。 http://twitpic.com/4ryijj
宜しくお願いします。