したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SphereScript言語仕様について

38電プロ:2010/04/25(日) 17:38:10
>>36 JoJoさん
2/60は「整数を整数で割り算」と解釈されるため、0になってしまいます。小数にするには、片方もしくは両方を小数にしてください。具体的には

wait_time(2.0 / 60.0);

と記述してください。2と2.0は(C言語でもそうですが)別の数値と解釈されます。

さらに、スクリプトの最初で

int FRAME_SEC=1/60.0;

と記述しておき、

wait_time(2 * FRAME_SEC);

と書くほうが見た目はプロっぽくなりますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板