したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SphereScript言語仕様について

11wakaba:2009/09/06(日) 01:19:00
>>電プロさん
型と定数について確認させて下さい。

1. 型について
現在、SpSにて考慮されている型は以下の種類であっていますでしょうか?
int、float、string

また、関数ポインタと配列に型名が付くとしたら以下のイメージでしょうか?
function、array

2. 定数について
定義部を見ずに定数と認識する方法は制定されますでしょうか?
例えば、SpSと同様に変数名の頭に記号が付かないRubyでは、大文字で構成されたものは定数と見なすとしています。
# PHPの場合は変数の頭に$が付くので、定数は$が付いているかいないかで判断されますが。
# 但し、慣例としてPHPでも定数は全て大文字で表現されます。

1ユーザとしては定数は全て大文字で記述すること。との規約と制約があると助かるところです。

追伸:
こちらのスレでの書き込みは以下の観点から記述しています。
1. それが実装されれば書きやすい、記述量を適切に減らせるものかどうか
2. 時間がたってからスクリプトをメンテナンスする際に間違えないように出来るかどうか
3. ユーザ同士でスクリプトを読みあう際に障壁を削れるかどうか

RSEclipse都合の場合はそれを明示します。
ですので、原則として上記の認識の元で書いているものとお考え下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板