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大阪、関西、関空掲示板

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1 : 関空について 32(859) / 2 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(807) / 3 : 大阪都構想、副首都その他色々2(633) / 4 : 中部国際空港(セントレア)と関空(144) / 5 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2(68) / 6 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(1000) / 7 : 関空について 31(1000) / 8 : 大阪都構想、副首都その他色々(1000) / 9 : 関空について 30(1000) / 10 : 関空について 29(1000)
11 : 関空について 28(1000) / 12 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 13 : 関空について27(1000) / 14 : 関空について26(1000) / 15 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 16 : 関空について25(1000) / 17 : 関空について24(1000) / 18 : 関空について23(1000) / 19 : 関空について22(1000) / 20 : 関空について21(1000) / 21 : 関空について20(1000) / 22 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 23 : 関空について19(1000) / 24 : 関空について18(1000) / 25 : 関空について17(1000)  (全部で25のスレッドがあります)

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1 関空について 32 (Res:859)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2019/10/30(水) 00:36:47 ID:???0

前スレ
関空について 31
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1546698908/

852名無しさん :2020/07/08(水) 20:14:23 ID:TE4x7G/E0
まじかよ。
英国航空最低だな。


853名無しさん :2020/07/08(水) 22:10:02 ID:ChSpYW7M0
エミレーツ、ルフトハンザ、大韓も再開
少しづつですが、着実に国際線も復便の傾向にありますね

しかし、各国の入国規制は解除されないまま
一体誰がどんな目的で利用しているのか掴めませんね
貨物として飛ぶにしては不自然な便、本数もありますし


854名無しさん :2020/07/08(水) 22:48:19 ID:2QtlWVZ.0
関空を優先して再開してくれるのは嬉しいね


855名無しさん :2020/07/10(金) 22:12:58 ID:pmLJv26c0
>>854
は?


856名無しさん :2020/07/10(金) 22:46:48 ID:lRcRGFI60
>>855
以前だったら再開はおろか、すぐに撤退だったろう。


858名無しさん :2020/07/14(火) 16:41:24 ID:NHl2ec120
伊丹は便戻ってるようですが、今日東京から新幹線で来た友人に聞いたら、だいたい4割ぐらいって言ってた飛行機もそんなものかな


859名無しさん :2020/07/16(木) 04:08:49 ID:HPH2L89g0
神戸
Tadanori Yosano affair


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2 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:807)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

801名無しさん :2020/06/27(土) 08:26:21 ID:8j/ivOG.0
なら良いです


802名無しさん :2020/06/27(土) 10:36:25 ID:M2xZNNCk0
新幹線が収入のほとんどを占める東海がリニアに注力するのは仕方がない。
都市鉄道や新幹線やら多種多様な東日本や西日本はリニアに金をかけるのは許されないでしょう


803名無しさん :2020/06/28(日) 00:45:34 ID:h/7Ew.KE0
阪急バスがとうとう梅田ー加島線から撤退
https://www.hankyubus.co.jp/news/images/20200719k.pdf

大阪市内の路線バスは完全にシティバス1強ですねぇ
私鉄系バスの存在感がまるでありません。(ベイエリアの北港観光を除く)
まぁ、シティバスには地下鉄との乗り継ぎ割引や共用フリーパス、敬老優待割引などもあるので、
最初から勝負にならないのかもしれませんが・・・


804名無しさん :2020/06/28(日) 09:59:53 ID:i3mrsaIo0
>>803
東西線がありますからね。


805名無しさん :2020/07/06(月) 12:07:26 ID:kb4Nor2A0
>>803
市バスはMetoro中津駅経由、往路の阪急は遠回りだったし…
昔の朝日放送は大淀にあり道沿いに日産ギャラリー併設。
ラジオの公開放送をしている横をバスで通過。上岡竜太郎、
伸介、さんま、懐かしい。


住民の高齢化で、敬老パスの利用者が増えたんでしょうね。
沿線にあった旧藤沢薬品の工場もなくなったし、他の工場等
も減ったことも路線廃止になった要因かもしれない。もちろん
JR東西線加島駅開業も影響があったでしょう。


806名無しさん :2020/07/06(月) 12:37:10 ID:7DxOAbYA0
東西線が無ければバスは必須とも言えるけどね。流石に今は


807名無しさん :2020/07/06(月) 20:39:58 ID:yGURgW9M0
Metoro…oh…


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3 大阪都構想、副首都その他色々2 (Res:633)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2019/04/07(日) 16:52:07 ID:???0
いよいよ天下分け目のW選挙!
本日20時までは公職選挙法違反なんで特定の政党の支持レス禁止ね

前スレ
大阪都構想、副首都その他色々
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/

627名無しさん :2020/06/27(土) 22:58:17 ID:J38mL4RI0
大阪都になったら大阪都立大になるのか?


628名無しさん :2020/06/29(月) 23:49:51 ID:gJgLuirY0
根回し、事前調査ぐらいはやっとくべきでしたね
吉村さんらしくないミスをやっちゃいましたね、これは


629名無しさん :2020/06/30(火) 15:08:33 ID:oRFWi8bQ0
泉佐野市、まさかの逆転勝利。笑


630名無しさん :2020/06/30(火) 16:28:04 ID:Uq3B1s1E0
>>629
泉佐野市長凄いね。執念の勝利。
大体、地方自治と国政は対等と言いながらこんなもので地方を支配しようとするクソ官僚なんとかしろ


631名無しさん :2020/06/30(火) 18:31:40 ID:cf0eltQ60
執念というか、総務省勝訴の判決出した地裁と高裁がバカなだけで、
常識的に考えれば泉佐野市が勝って当然の裁判ですよこれは

物凄く分かりやすく言えば「法制定前の行為に対して過去にさかのぼって処罰する、いわゆる遡及行為が合法か違法か」
というだけの話なわけでして、今回の件に関して遡及を認めるに必要不可欠とするような要素は何処にも見当たりません
つまりは、私怨とも言うべき極めて見苦しい感情的な処罰をした総務省に、法的合理性は1ミリも無いわけでして、
泉佐野市からすれば「勝って当たり前の裁判」だったわけです

もっとも、総務省がこんなことで諦めるとは到底思えず、どうにか抜け穴を探したり重箱の隅をほじくるような粗さがしをしたりはしてくるでしょうけど、
やればやるほど、総務省は自らの首を絞めるだけ(最高裁判決すら無視する暴挙以外何物でも無し)なので、好きにやらせとけばいいでしょうね


632名無しさん :2020/06/30(火) 22:15:55 ID:qRxDVjdM0
ふるさと納税自体中止するとかw


633名無しさん :2020/07/01(水) 23:12:37 ID:1t24ZzIk0
今回の状況で返礼品のポイントの有効期限の延長が一切ないのは、収入面で市にメリットあるし、ピーチ社は余計な客乗せなくていいし、WIN-WINだな。


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4 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:144)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

132名無しさん :2019/09/26(木) 09:23:53 ID:olmp1R2Y0
>>131
少なくとも俺が口にする料理は、中国や台湾で食べるそれよりは味付けが薄いな。

あと変な改行は読みづらいからやめた方がいいよ。個性的だけど。


133名無しさん :2019/09/26(木) 20:36:37 ID:Sq3CymqU0
>>131
>懐石や割烹で出るような和食

えっw


134名無しさん :2019/09/27(金) 12:43:16 ID:7E9cHw4M0
>>131
一度中国か、あるいは台湾にでも行ってごはん食べてみ


137名無しさん :2019/11/01(金) 09:40:00 ID:BIEN.GlA0
第二滑走路は決まったの?


139名無しさん :2020/02/20(木) 10:30:45 ID:pvYaqOK20
中部も中国人客減ってトヨタ出張も無くなってガラガラ?


142名無しさん :2020/03/30(月) 18:24:12 ID:./SULVPc0
国際線は日によっては1便だけらしいな
まあ関空も似たり寄ったりだけど


144名無しさん :2020/06/18(木) 20:08:50 ID:Rj6xD9Rc0
https://www.news-postseven.com/archives/20200618_1570279.html
大阪と名古屋のいがみ合い、東京に煽られ踊らされた悲しい現実


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5 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2 (Res:68)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2020/02/13(木) 14:49:14 ID:???0
伊丹や神戸に関わる話題はこちらへどうぞ

前スレ
関西3空港+日本の航空行政議論スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1425527420/

61名無しさん :2020/06/01(月) 16:19:44 ID:XcCgffYw0
だから飛び込み少ないのか


62名無しさん :2020/06/01(月) 22:02:18 ID:ufdRD5Xs0
>>60
だからと言って、伊丹から札幌に行く人が関空を選ぶ理由にはならない。


63名無しさん :2020/06/01(月) 22:14:15 ID:rd8QsCNo0
いや、この御時世でいまさら伊丹の客を奪えなんて誰も言ってないでしょ


64名無しさん :2020/06/02(火) 00:29:55 ID:uRofiCrc0
>>63
>>35とか?


66名無しさん :2020/06/18(木) 00:16:32 ID:Grm/651o0
>>64
アンカーが付いてるだけでも>>35は3つのレスで疑義を呈され、答えられないまま、帰って来てる気配もありません
おそらく、ネタレスか何かでしょう


67名無しさん :2020/06/18(木) 07:30:24 ID:k5QwJO/Y0
千歳線と那覇線は関空に集約すべきというのは定期的に出る議論ではないか。
知らんけど。


68名無しさん :2020/06/18(木) 07:43:39 ID:qPMsVuO20
思いつきみたいなレスを投稿して、否定的なレスが付き、それ答えられないまま自然消滅するだけの現象を「議論」と呼ぶなら、ね


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6 関西3空港+日本の航空行政議論スレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2015/03/05(木) 12:50:20 ID:???0
2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。

993かんり★ :2020/02/13(木) 16:33:55 ID:???0
誰も乗らんは言い過ぎだけど、例えば同条件の伊丹出雲と関空出雲があれば、前者の方が多数の支持を得るだろうね。


994名無しさん :2020/02/13(木) 17:30:49 ID:4Ft8Hme.0
運航会社、ダイヤ、価格等の条件を加味すればそうとも言い切れないのでは?
例えば、関空国内線網を一気にV字回復させたLCCは
「伊丹に比べれば利便性に欠ける関空発着ということを加味しても、この安さは捨てがたい」
という需要をキャッチして、ここまでの急成長を遂げたわけですし
もちろん、根本的に利便性が関空>伊丹な人もいたでしょうけど

それに、関空便の場合、その先には年間3000万人に迫ろうとしている国際線の利用者という背景があるため、
世界各地から関空経由で国内各地へ、という需要も確保できます。先述のLCC急成長はこれもまた要因の一つなわけで

と考えれば、「こんな路線出したって上手くいくはずがない」と最初から決めつけるのは悪手もいいところでしょうね
伊丹だけ繋がればよい、ではなく、関空も入れて2空港、いやいや神戸も入れて3空港全部と繋がれば、それに越したことは無いわけですから


995名無しさん :2020/02/13(木) 17:50:13 ID:9e.jmi3k0
松山が撤退になるということは基本近場はきついと思いますよ
料金が高かろうが早く行きたい伊丹利用者はともかく、関空線は昼行バスでもさして負担にならない距離では厳しいんじゃないかと


996名無しさん :2020/02/13(木) 18:39:41 ID:sbfulwJ.0
>>994
俺もそう思ったから>>993に「同条件」って入れたんだけどね。
実際は同条件どころか多少関空が有利な条件でも伊丹の方が支持を得ると思うけど…

とはいえ俺も関空にもっと国内線を増やすべきだと考えているよ。
特に伊丹の門限外の6時台、21時台以降の便を戦略的に増やすべきだよ。


998名無しさん :2020/02/13(木) 22:03:48 ID:Q54dBEBk0
コロナますます拡散。
えらいこっちゃ


999名無しさん :2020/02/17(月) 09:00:48 ID:DUVSu9Vw0
>>996
早朝深夜ばかりじゃなく利用しやすい時間帯が良いよね。
伊丹は朝夕中心、ビジネス特化して、日中はすべて関空で良いのでは?


1000名無しさん :2020/02/17(月) 18:55:59 ID:QJde6pxM0
1000なら関西3空港の最大発展が実現


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7 関空について 31 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2019/01/05(土) 23:35:08 ID:???0
天災による被害を受けても、奇跡的な復旧
大阪万博も決定し、ますます飛躍する関空
夢洲と関空の接続ってどうなるのでしょ。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1536945866/

994名無しさん :2019/11/04(月) 08:50:40 ID:FGZ0fPuw0
富山だったら伊丹から行くだろうなあ。


995名無しさん :2019/11/04(月) 21:12:51 ID:CTrC4apw0
伊丹なら大阪駅だなww
伊丹なら料金もJRより高くなるでしょうからね。


996名無しさん :2019/11/04(月) 21:43:12 ID:GdMeBa1g0
ということは、関空ではなおのこと勝算は低そうですね。残念です。


997名無しさん :2019/11/04(月) 22:05:46 ID:WXsdsImI0
>>996
国際線乗り継ぎ客を期待するしかないんでないの?


998名無しさん :2019/11/05(火) 00:02:20 ID:IJ/wwceU0
>>997
それが本来の関空の目的でもありますよね。でもピーチって乗り継ぎに使われてる?別会社の乗り継ぎは料金的にも辛いかも


999名無しさん :2019/11/05(火) 18:43:45 ID:9TQZrp/A0
だいぶ前にJRの知り合いから聞いた話やけど、北陸の人の
出国率が意外と高くて、サンダーバードやはるかの関空乗り入れが
検討されてたことがあるそうです。どうゆう形でかは、わかりませんが。


1000名無しさん :2019/11/05(火) 23:45:23 ID:mkfiL4c60
1000ならフランクフルト復活。(もちろんミュンヘンを残しながら)


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8 大阪都構想、副首都その他色々 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2016/10/08(土) 00:02:35 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

994名無しさん :2019/04/07(日) 19:06:13 ID:O04wFqI20
あと55分
まだ時間ある!
選挙行きましょう


995名無しさん :2019/04/07(日) 19:29:06 ID:irfT9g9s0
>>991
ありがとうございます!
うれしいです!


996名無しさん :2019/04/07(日) 19:29:42 ID:irfT9g9s0
あと30分ですね


997名無しさん :2019/04/07(日) 19:30:01 ID:Z4exqafo0
19時時点

知事選 34.19%
市長選 35.37%(期日前含めると49.53%)

知事選も期日前を入れれば50は超えてきそうですが、もう一伸び欲しいところ
とにかく皆さん、投票に!


998名無しさん :2019/04/07(日) 19:31:29 ID:O04wFqI20
期日前は組織票なんで維新不利です。
50%程度だと苦しいかも


999名無しさん :2019/04/07(日) 19:38:13 ID:Z4exqafo0
候補者でもないのに心臓バクバクしてきましたよ・・・


1000名無しさん :2019/04/07(日) 19:52:11 ID:O04wFqI20
維新勝利!


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9 関空について 30 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2018/09/15(土) 02:24:26 ID:???0
関空開港以来の危機!
しかし予想以上の早さで修復されています。
このスレもいろいろありましたが、ついに30スレ目になりました!

994名無しさん :2019/01/10(木) 09:06:11 ID:UTJN7vS.0

海南島は何度もチャレンジしてるけど維持できなかった。
中国(香港)で日本人が利用する路線はそんなに多くない
と言うのが実感。


995名無しさん :2019/01/10(木) 10:34:34 ID:UTJN7vS.0
>>990
大阪に負けず名古屋の文字も目立ちますね。
大阪路線は全部就航してもらいたい。

間もなくやって来る春節、今年も関空は
大賑わいしそうですね。


996名無しさん :2019/01/10(木) 20:44:34 ID:oGuVDG3o0
>>995
まぁ、5路線のうち、3路線はすでに大阪に飛んでる、あるいは飛ぶのが確定している路線ですし
あと2路線も他社がすでに同等便数飛んでるので

さて中国系はさらに増便するようです
上記申請とは別に、吉祥航空が2月から上海便を1日3便から1日4便に増便
すでに予約受付中です


997名無しさん :2019/01/11(金) 11:18:58 ID:J5cNj4I.0

昨年の関空出入国者数、5連連続の最多更新

大阪入国管理局関西空港支局は10日、昨年1年間の関空からの出入国者数(速報値)が、前年比6.3%増の計2222万4990人だったと発表した。
2014年から5年連続の最多記録更新で、東南アジア方面への新規就航が相次いでいることなどが要因としている。

内訳は外国人が1525万7680人、日本人696万7310人で、外国人の利用が7割を占めた。台風21号の被災により、9月は出入国者数が88万
120人と、前年の5割まで落ち込んだが、その他の月は前年を上回った。年末年始期間(12月21日~1月3日)の出入国者は、96万6290人(前年比7%増)だった。

https://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20190111-OYO1T50009.html?from=oycont_top_txt


998名無しさん :2019/01/11(金) 14:23:53 ID:mb9uoUKU0
5連連続か、素晴らしいな


999名無しさん :2019/01/11(金) 14:24:32 ID:mb9uoUKU0
来年度は年末年始狙え100万人だな


1000名無しさん :2019/01/11(金) 14:25:30 ID:mb9uoUKU0
1000なら2019年内にニューヨーク・シカゴ・ミラノ・ローマ・イスタンブールのうちどれか一つ以上に就航


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10 関空について 29 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2018/04/16(月) 23:49:11 ID:???0
続いていきましょう。
関空絶好調。
「関空のあれがダメ」といわれたことは、数年後には必ず解決している。
「欧米便が少ない」もすぐに克服するでしょう。
成田、羽田に追いつけ追い越せ

994名無しさん :2018/09/14(金) 19:51:35 ID:6oXjFaT60
>>991
様子見って事なんでしょ。


995名無しさん :2018/09/14(金) 20:25:39 ID:dyjxsOBA0
台湾の大阪代表の人、本当に関空への対応のまずさが自殺の原因ならお詫びすると共にご冥福をお祈りいたしまし。
しかし、そのせいでと言うのは関東のマスコミさんの関西叩きの為の口実な気がする


996名無しさん :2018/09/14(金) 20:27:54 ID:jtB9CZrs0
台湾の駐大阪代表が自殺=関空封鎖時の対応批判苦か
https://web.smartnews.com/articles/fdKvTzDtYSN

そもそも中国だけバス通した事がデマなんやけど、
どうしてこうなった


997名無しさん :2018/09/14(金) 23:18:17 ID:WvDFr.3E0
台風 21 号関連の復旧状況(2018 年 9 月 14 日)
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2018/2614/j_180914_fukkyu_hp.pdf

明日は、本日比+7社、9便増が見込まれているそうです
大きなところでは、JALが明日から国際線を復活ですね


998名無しさん :2018/09/15(土) 01:13:49 ID:AZg5SlKo0
早速、Peachがセール!!

直近で予約が多かった便

ソウル⇔関空
香港⇔関空
関空⇔沖縄
関空⇔福岡
関空⇔札幌
(左側地域からの出発) 
訪日人気の落ち込みはそうでもないのかな?


999名無しさん :2018/09/15(土) 01:18:26 ID:AZg5SlKo0
>>993
鉄道が関空まで来ないと時間が読めない。
目の前(りんくうタウン)まで来ててもね。

就航便の本格的復活は21日以降だと思う。

>>996
お気の毒としか言いようがない。ご冥福をお祈り申し上げます…。


1000名無しさん :2018/09/15(土) 01:36:50 ID:uwm6kYho0
旅客便 21日正常化
台風21号の影響で一時閉鎖された関西国際空港を運営する関西エアポートは14日、旅客便の運航スケジュールが
21日以降、通常に戻ると発表した
https://mainichi.jp/articles/20180915/k00/00m/040/194000c

振替え論なんて必要なかったな。
但し関空ほどの空港になると物流の面も非常に需要になるので貨物の再開も急いで欲しい。


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