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大阪、関西、関空掲示板

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1 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2(759) / 2 : 関空について35(944) / 3 : 大阪の改革、副首都、都構想他(113) / 4 : 2025年日本国際博覧会 (大阪・関西万博)(179) / 5 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ3(573) / 6 : 中部国際空港(セントレア)と関空(363) / 7 : 関西の空港の新設、廃港についてのスレ(264) / 8 : 大阪の改革、副首都などについて(1000) / 9 : 関空について 34(1000) / 10 : 関空について 33(1000)
11 : 大阪都構想! 住民投票スレ(1000) / 12 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(1000) / 13 : 大阪都構想、副首都その他色々2(1000) / 14 : 関空について 32(1000) / 15 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(1000) / 16 : 関空について 31(1000) / 17 : 大阪都構想、副首都その他色々(1000) / 18 : 関空について 30(1000) / 19 : 関空について 29(1000) / 20 : 関空について 28(1000) / 21 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 22 : 関空について27(1000) / 23 : 関空について26(1000) / 24 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 25 : 関空について25(1000) / 26 : 関空について24(1000) / 27 : 関空について23(1000) / 28 : 関空について22(1000) / 29 : 関空について21(1000) / 30 : 関空について20(1000) / 31 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 32 : 関空について19(1000) / 33 : 関空について18(1000) / 34 : 関空について17(1000)  (全部で34のスレッドがあります)

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1 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2 (Res:759)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2020/02/13(木) 14:49:14 ID:???0
伊丹や神戸に関わる話題はこちらへどうぞ

前スレ
関西3空港+日本の航空行政議論スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1425527420/

753名無しさん :2024/11/25(月) 21:40:50 ID:9dOMhuw60
神戸空港ーベトナム、チャーター便就航へ 25年4、5月に旅行ツアー 新ターミナルは4月18日に利用開始
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202411/0018379879.shtml

続々と新規就航が発表されています


754名無しさん :2024/11/25(月) 22:11:59 ID:TWDLkrz60
ベトナムのチャーター便はゴールデンウィーク、夏、年末年始のようですが、すでに発表されている韓国、台湾は毎日なのかな?


755名無しさん :2024/11/25(月) 22:13:26 ID:TWDLkrz60
韓国は毎日運行って報道されてましたね、すみません。


756名無しさん :2024/11/25(月) 23:27:27 ID:TWDLkrz60
さっそく、日本旅行から神戸空港利用のツアーについてニュースリリースが出ていますね。

2024年11月25日 ニュースリリース
2025年 神戸空港国際線 就航記念「ベトジェットエア チャーター直行便で行く ベトナムリゾート5日」を発売
~神戸空港発 ゴールデンウィークにダナンへのチャーター直行便が運航~
https://nta-corporate.jp/newsrelease/


757名無しさん :2024/11/26(火) 07:58:56 ID:cUqDufto0
増便〜神戸増便〜♪


758名無しさん :2024/12/03(火) 00:02:30 ID:EOP7JieI0

スカイマーク、神戸発着の国際線就航検討へ 海外勢との競争や夜間需要を見定め判断
https://www.kobe-np.co.jp/news/economy/202411/0018390834.shtml


759名無しさん :2024/12/03(火) 00:13:23 ID:ViQEz7RA0
関空はピーチが、神戸はスカイマークが、やはり各々の拠点空港で要所要所の手を打ってますね
特に神戸は枠の争奪戦ですから、各社牽制はしっかりやってる感じ


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2 関空について35 (Res:944)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2024/05/17(金) 22:24:32 ID:???0
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1656690797/l50

938名無しさん :2024/12/02(月) 08:07:52 ID:rhbuIHQo0
>>937
関西エアポートのホームページに載っているこれの事でしょうか?
滑走路状態表示灯システム
https://www.kansai-airports.co.jp/efforts/cs/tech/itm/unkou.html


939名無しさん :2024/12/02(月) 08:10:24 ID:HbjgrqUA0
>>938
関空の場合、停止線オーバーだから、このシステムでも防げないね


940名無しさん :2024/12/02(月) 21:47:27 ID:CBk5zH7k0


https://www.aviationwire.jp/archives/313795
スカイマーク、7-9月期の定時出発首位 最下位は出発・到着ともANA=国交省情報公開

APJは改善傾向のようです


941名無しさん :2024/12/02(月) 22:11:25 ID:rN0.tbAs0
Peachはあんま滑走路関係のトラブルは少ないよね。関空ホームだから、関空の路面マーキングのどこが紛らわしいとか、どこの誘導路のが大きく傾いてるとか、熟知はしてそうだが


942名無しさん :2024/12/02(月) 22:21:51 ID:.JVVWtBU0
>>941
>関空の路面マーキングのどこが紛らわしいとか、どこの誘導路のが大きく傾いてるとか、

そのような情報はAerodrome Chartに掲載されるべきで発行に間に合わない情報や臨時の注意事項はNOTAMが出されますが


943名無しさん :2024/12/02(月) 22:35:37 ID:eTaISriM0
>>942
法規に記載義務のない項目や、あっても記載義務の未満の程度の異常なら、APJみたいな関空ベースのクルーしか知らないってことはあり得る。
「異常」というのが気に入らないなら「空港の癖」とでも読み替えたら良い。どっちにせよ、滑走路上でクラッシュ寸前になるインシデントの原因を関空から排除するのが大事


944名無しさん :2024/12/02(月) 23:49:54 ID:wwojDvbU0
不等沈下による勾配はそれはそれで要検討事項だが、関空の路面マーキングは何かおかしい。
羽田や成田や伊丹は、誘導路が斜めに入り組んだり複雑に分岐している場所に重点的にマーキングがある。これは理解できる。

一方、関空のマーキングは、何でもない直交路・T字路や規則正しい升目状の路に、やたらとベタベタ塗ってある。
こんな一見迷いようのないところで間違えるうっかり者のパイロットがいるのか、それとも、規則正しさに囚われ過ぎて航空機の運用の実際と乖離した空港設計になっているのか、どちらがこの異常なマーキングを用意せざるを得ない原因だろうか。


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3 大阪の改革、副首都、都構想他 (Res:113)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2024/08/28(水) 20:01:38 ID:???0
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1638192960/l50

107名無しさん :2024/11/22(金) 08:01:06 ID:ckX.khiw0
>>106
というか、住民投票なんて八割方賛成の情勢を造ってからやらないと、要らん揉め事が起こる
安倍さんが圧倒的な2/3以上の議席を国会で持っても、ついに憲法改正までは至れなかったのは、これが理由

二回の失敗からやっと教訓を得たようだね


108名無しさん :2024/12/01(日) 22:44:23 ID:YsXWnRK20

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20241201-OYT1T50041/
維新代表選、吉村洋文氏が得票率8割で圧勝…共同代表に前原誠司氏を起用

前原さんに不安の声があがっています


109名無しさん :2024/12/02(月) 07:40:52 ID:q2MbbZD60
>>108
じゃあなんで共同代表なんて設置するの?


110名無しさん :2024/12/02(月) 11:00:09 ID:Ujfb49QY0

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20241202-OYT1T50020/
維新「最後の切り札」吉村新代表に再建託す…万博閉幕後に3度目の「大阪都構想」挑戦か

ようやく今度こそですね


111名無しさん :2024/12/02(月) 15:20:50 ID:Mg8Y7CKY0
>>110
つまり、前回最後だと言ったのは嘘だったわけだ


112名無しさん :2024/12/02(月) 18:10:02 ID:w9pBl/E.0
そうなりますね


113名無しさん :2024/12/02(月) 19:17:23 ID:z17mnEDM0
ごめんなさい嘘でしたっていうディスアドバンテージ背負って戦うのは、前以上に厳しくない?
1回目は超僅差、2回目はほどほどに接戦。で、三度目は投票締め切りと同時に否決確定なんてことになりかねない


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4 2025年日本国際博覧会 (大阪・関西万博) (Res:179)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2024/03/06(水) 15:53:08 ID:???0
2025年大阪・関西万博について議論しましょう。コピペのみの繰り返しは削除対象とします。
関空との関係なども議論できたらうれしいです。



2025年日本国際博覧会 (大阪・関西万博)

会期 
 2025年4月13日(日曜日)から2025年10月13日(月曜日)

 場所 
 大阪府大阪市夢洲地区

 テーマ 
 いのち輝く未来社会のデザイン(Designing Future Society for Our Lives)

 「いのち輝く未来社会のデザイン」というテーマは、人間一人一人が、自らの望む生き方を考え、
それぞれの可能性を最大限に発揮できるようにするとともに、こうした生き方を支える持続可能な社会を、
国際社会が共創していくことを推し進めるものです。

 言い換えれば、大阪・関西万博は、格差や対立の拡大といった新たな社会課題や、AIやバイオテクノロジー等の科学技術の発展、
その結果としての長寿命化といった変化に直面する中で、参加者一人一人に対し、
自らにとって「幸福な生き方とは何か」を正面から問う、初めての万博です。
 近年、人々の価値観や生き方がますます多様化するとともに、技術革新によって
誰もがこれまで想像しえなかった量の情報にアクセスし、やりとりを行うことが可能となっています。
このような進展を踏まえ、大阪・関西万博では、健康・医療をはじめ、カーボンニュートラルやデジタル化といった
取組を体現していくとともに、世界の叡智とベストプラクティスを大阪・関西地域に集約し、多様な価値観を踏まえた上
での諸課題の解決策を提示していきます。

 サブテーマ 
 ・Saving Lives(いのちを救う)
     一人一人の「いのち」を守る、救うことに焦点を当てるものである。
 ・Empowering Lives(いのちに力を与える)
    一人一人の「生活」を豊かにする、可能性を広げることに焦点を当てるものである。
 ・Connecting Lives(いのちをつなぐ)
    一人一人がつながり、コミュニティを形成する、社会を豊かにすることに焦点を当てるものである。

 コンセプト 
 People’s Living Lab(未来社会の実験場)

  大阪・関西万博では、会場を新たな技術やシステムを実証する、「未来社会の実験場」と位置づけ、
多様なプレーヤーによるイノベーションを誘発し、それらを社会実装していくための、Society5 .0 実現型会場を目指す。
例えば、人の流れをAI 等の技術でコントロールすることによる、会場内での快適な過ごし方の実現や、キャッシュレス、
生体認証システム、世界中の人と会話できる多言語システムの実装等が想定される。

 開催の意義 
 ・いのち輝く未来社会へ
 ・SDGs達成・SDGs+beyondへの飛躍の機会
・Society5.0に向けた実証の機会
・日本の飛躍の契機に

 開催目的 
 「万博」には、人・モノを呼び寄せる求心力と発信力があります。
 この力を2020年東京オリンピック・パラリンピック後の大阪・関西、そして日本の成長を持続させる起爆剤にします。

 想定入場者数 
 約2,820万人

173名無しさん :2024/11/30(土) 19:47:11 ID:1XDahgsI0
マジかよ、こんなタイミングで…


174名無しさん :2024/11/30(土) 20:43:25 ID:k//O2cYc0
内装ができるできない以前の問題が起こりましたね


175名無しさん :2024/11/30(土) 23:26:33 ID:TvxIOFss0
大阪・関西万博入場券、伸び悩み 前売り1年、複雑さ要因か
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6521306

誤報問題の共同通信の記事ですがどうなんでしょう


176名無しさん :2024/11/30(土) 23:31:05 ID:Rm.519c.0
そもそも前売りでそんなに売れるものなんでしょうか?


177名無しさん :2024/11/30(土) 23:34:02 ID:GJQwBfks0
>>175
ギリシアの2025年大阪万博撤退は、他にも大手どころだと毎日、日経、産経あたりも伝えているので、ほぼ事実だとみるのが妥当でしょう


178名無しさん :2024/12/01(日) 08:31:21 ID:M0QyCTDU0
都合の悪い記事はみなガセネタと思ってんかい?


179名無しさん :2024/12/01(日) 09:47:56 ID:DOmucrm20
>>178
そうみたい。可哀想なヒトだね
でも、開幕後に彼が存在すると思ってるギリシャの展示を観に行ってたら笑える


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5 関空アクセス・鉄道についてのスレ3 (Res:573)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2021/10/20(水) 06:37:15 ID:???0
新スレです。

567名無しさん :2024/11/27(水) 16:19:52 ID:/31gTuh60
>>566
できるの? ほぼ同じ編成の列車を縦列に停車できるようホームを延長するのに、一切の線路の延長改良無しで?

それはそうと、「只今先頭に停車の特急列車が車両故障のため運転を見合わせています。後方の関空快速はどこも故障してませんが、駅から出られないので待機しています」というアナウンスが流れたら、さぞかし間抜けな光景だろうなあ


568名無しさん :2024/11/27(水) 16:44:57 ID:mbrurWlA0
>>567
特急と快速・急行の乗り場を分けたいけど横にスペースが無いのならホーム前後方向に延伸しては?というアイデアであって、縦列に2本停車させようというわけではないけどね。
ただ確か成田空港駅だと縦列停車してますね。


569名無しさん :2024/11/27(水) 20:11:31 ID:W7hO5dec0
>>568
>>558は特急はるかに対応する為に山科駅を改良すると言ってますが、関西空港駅はもとより特急はるかは停車可能です。
それで『特急乗り場と快速や急行の乗り場を分ける』と言っている以上、プラットフォームの根本改善をせよというのが>>558の主張と解釈するのが自然です。


570名無しさん :2024/11/29(金) 20:34:59 ID:nYJrtNP60
新大阪駅前の地下に北陸新幹線ホーム、京都駅の詳細は未定…東小浜駅・松井山手駅の概要も公表
https://www.yomiuri.co.jp/national/20241127-OYT1T50250/

これも山科駅でええんちゃう?


571名無しさん :2024/11/29(金) 21:30:09 ID:Uh4DC0mo0
>>570
いやあ、見事にというかやはり新大阪が【終点】でしたね。終点の線形も、南進する東海道線や御堂筋線でなく、西を向く山陽新幹線方向に沿っているというオマケ付き

ところで、京都駅に停まらず山科駅に停まれって、あり得る?


572名無しさん :2024/11/29(金) 22:42:37 ID:zT/tFu8M0
>>571
見事に終点が新大阪でしたね、ってどういう事?と思ったけど、関空まで伸ばすっていう話のことですかね?すっかり忘れていました。


573名無しさん :2024/11/30(土) 00:21:22 ID:2xa.XUFA0
>>572
熱心に覚えていたヒトを馬鹿にしないであげなさいよ(>>457-475あたりの今年の夏にホットだったテーマ)


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6 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:363)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

356名無しさん :2024/10/29(火) 23:37:23 ID:SJAWI1x.0
>>354
でも、関空のイベントやって欲しい良さそう行きたいって言うヒト、この掲示板には結構居るよ
ま、その実態が>>351だから笑えないんだけど


357名無しさん :2024/10/30(水) 23:28:30 ID:diLp0uMo0
地元の人が関空に気軽に行けないのどうにかして欲しい
人流がりんくうタウンまでで止まってる


359名無しさん :2024/11/15(金) 23:24:42 ID:NvND6vPo0
可能不可能はさておき、関空の各ターミナルに展望デッキって要る?


360名無しさん :2024/11/27(水) 19:38:47 ID:J7hHWCVA0
“通過される”名古屋 「知らない」「行ったことない」 外国人延べ宿泊者数は1位東京 2位大阪… 愛知は何位?
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/1576756?display=1


361名無しさん :2024/11/27(水) 23:48:05 ID:9Rv/lJ8o0
>>360
URLのヒト、こういう記事に関心のあるタイプだったんだ。へぇ~


362名無しさん :2024/11/27(水) 23:57:27 ID:r8o9cDc20
名古屋城は素晴らしいけど5時に閉門されてしまう役人商売じゃ無理


363名無しさん :2024/11/28(木) 00:58:13 ID:xxnipCUo0
大阪も昔は外国人観光客には特に人気は無かったですよね。
韓国人観光客が増えて来た頃から、外国人にも来てもらえる場所、という感じになってきたと記憶しています。


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7 関西の空港の新設、廃港についてのスレ (Res:264)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2021/12/18(土) 16:58:30 ID:???0
関西に3空港も必要か?
伊丹や神戸は必要か?
むしろ、新たな空港が必要では?
といった空港の新設、廃港について議論してください。
建設的な議論をお願いします。
コピペ連投は削除します。

257名無しさん :2024/10/21(月) 01:01:01 ID:E1otgEpQ0
なにわ筋線できたらそれほど差はなくなる


258名無しさん :2024/10/21(月) 07:10:28 ID:kwCvV.Q.0
>>257
「400万人」が「1000万人」に追い付くとか無理ですよ


259名無しさん :2024/10/21(月) 07:58:54 ID:dyDj7dAY0
>>257
そんなことをせずとも元々「関空よりちょっと良いくらい」というのが>>250の主張です
それとも、神戸のアクセスが関空よりはるかに優れることは認めるのですか?


260名無しさん :2024/10/23(水) 22:52:34 ID:1x3V65fA0
>>246
アクセス強化が本当に必要なら、国際化して利用者がさらに増えて少し経てば、そういう話も出て来るでしょ


261名無しさん :2024/10/29(火) 23:34:38 ID:SJAWI1x.0
んじゃ結論は「現状でも神戸はそこそこ(関空よりは圧倒的に)便利」ってことで


262名無しさん :2024/10/30(水) 23:20:51 ID:diLp0uMo0
というか、神戸のアクセスが今より良くなったら、冗談でなく関空縮小論出てきませんか?
今のままで良くない?


264名無しさん :2024/11/15(金) 23:28:18 ID:NvND6vPo0
国際化で神戸に流れができてきて、いよいよ関空廃港のとっかかりができました
とりあえず次は、T1に残った国内線はもう全部伊丹か神戸へ移管でいいでしょう。T1なんてインバウンドを処理するだけの設備に実質成り下がったのだから


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8 大阪の改革、副首都などについて (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2021/11/29(月) 22:36:00 ID:???0
都構想は否決されましたが、総合区や副首都構想など大阪の改革は続きます。

994名無しさん :2024/08/10(土) 23:09:12 ID:svnQGnZ60
>>993
当然削除&BANされるべき>>991みたいな書き込み、管理人さんは放置するじゃないですか


995名無しさん :2024/08/11(日) 09:01:07 ID:wfRztGC.0
一方で今、スクリプト攻撃で無茶苦茶な5chエアライン板
管理人さんは良い仕事してますよね


996名無しさん :2024/08/11(日) 20:54:59 ID:qrl6iSS60
今のところ、メインの施設で致命傷に工期が遅れてるものなんてあります?


997名無しさん :2024/08/12(月) 00:05:53 ID:bxz/Go9w0
結局、維新は地域政党でいいの?国政で拡大するべき?


998名無しさん :2024/08/14(水) 23:38:29 ID:XyuHfswA0
今や国政政党ですよ


999名無しさん :2024/08/15(木) 00:39:57 ID:CXZdqU560
>>998
>>997は国政で「拡大するべき」かをテーマにしています


1000名無しさん :2024/08/18(日) 08:51:45 ID:hc7Jf1yw0
結局国政にもっと出ろとの威勢のいい派は、大阪から出て行かないでという本音に自縛されてるみたいですね


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9 関空について 34 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2022/07/02(土) 00:53:17 ID:???0
新スレです。

前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1603529226/l50

994名無しさん :2024/05/17(金) 23:15:55 ID:aIDAHOac0
派遣会社は切られてしかたないけど派遣先はどちらかというと被害者


995名無しさん :2024/05/17(金) 23:32:04 ID:13EZgYz.0
>>994
不法滞在の事実を知った以上被害者面はできません、少なくとも今後は


996名無しさん :2024/05/18(土) 12:16:21 ID:XwSxz2VQ0
貨物倉庫で働いている人を派遣まで含めて不法滞在じゃないか関西エアポートの方で再確認って大変だろうなあ。


997名無しさん :2024/05/18(土) 12:19:29 ID:RHJC3/Sw0
>>996
だから信頼できない会社は切るしかない→>>991さん、分かった?


998名無しさん :2024/05/18(土) 14:38:59 ID:YD1aa7ZQ0
身元は派遣会社が管理するもので派遣先の上屋なり貨物会社なり物流会社は管理しきれないでしょ
派遣先は被害者ですよ


999名無しさん :2024/05/18(土) 14:44:03 ID:.5tF4puw0
>>998
その派遣会社が管理してない、と関西エアポートにも今回判りました。もうこれまでどおりの関係は続けられません


1000名無しさん :2024/05/18(土) 16:00:52 ID:JQ06JOjs0
まあ、どのみち>>985の会社とはもう取り引きできませんから、関西エアポートとしては人材不足のなかどうやって信頼できる働き手を見つけるかですね


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10 関空について 33 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2020/10/24(土) 17:47:06 ID:???0
新スレです。

前スレ
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994名無しさん :2022/07/02(土) 20:30:59 ID:aYwdKibs0
グエン


995992 :2022/07/02(土) 23:11:17 ID:Bw3dcb9E0
>>991
御苦労様から様が抜けてました。大変失礼しましたm(_ _)m

ところで、コリアタウンの話は関空スレでNGですか?
OKならここ。NGなら大阪の改革、副首都スレに移しますので。


996名無しさん :2022/07/03(日) 00:16:47 ID:Zr392e6M0
今日からJAL727便バンコク行きが復活。
予約もそれなりにあるようで、早く週2以上になることを期待。


997名無しさん :2022/07/03(日) 09:06:46 ID:zxddJ2gY0
以前はロードファクターに一喜一憂してたな。


998名無しさん :2022/07/04(月) 23:01:02 ID:lNxNbdC20
ロードファクターはどこで見られるんですか?


999名無しさん :2022/07/06(水) 06:53:38 ID:6veA8Ywk0
ぼてじゅうは閉店ですかね?
プライオリティパスのラウンジがありません


1000名無しさん :2022/07/06(水) 16:04:24 ID:LPWlk6gA0
>>1000なら関西エアポート商売繁盛!


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