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大阪、関西、関空掲示板

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1 : 大阪都構想! 住民投票スレ(729) / 2 : 関空について 33(251) / 3 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(832) / 4 : 中部国際空港(セントレア)と関空(170) / 5 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2(130) / 6 : 大阪都構想、副首都その他色々2(1000) / 7 : 関空について 32(1000) / 8 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(1000) / 9 : 関空について 31(1000) / 10 : 大阪都構想、副首都その他色々(1000)
11 : 関空について 30(1000) / 12 : 関空について 29(1000) / 13 : 関空について 28(1000) / 14 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 15 : 関空について27(1000) / 16 : 関空について26(1000) / 17 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 18 : 関空について25(1000) / 19 : 関空について24(1000) / 20 : 関空について23(1000) / 21 : 関空について22(1000) / 22 : 関空について21(1000) / 23 : 関空について20(1000) / 24 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 25 : 関空について19(1000) / 26 : 関空について18(1000) / 27 : 関空について17(1000)  (全部で27のスレッドがあります)

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1 大阪都構想! 住民投票スレ (Res:729)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2020/10/29(木) 10:26:40 ID:???0
続きです。

722名無しさん :2021/06/09(水) 00:30:12 ID:A8BqsG6U0
>>720
尼崎が再開発されて旧住民が減れば維新の天下でしょう


723名無しさん :2021/06/10(木) 19:42:18 ID:vCz3FqPw0
>逮捕された田中孝博リコールの会事務局長は、元日本維新の会愛知5区支部長で元愛知県議会議員。
>また、リコールの会副事務局長の山田豪は、元日本維新の会常滑市議会議員。
>今回のリコール運動では、維新の選挙カーが使われていた。
>『維新の会』がリコール運動に大きく関与していたことは明白!
>また、日本維新の会、副代表である大阪の吉村知事は、
>リコールの会代表である高須院長の今年1月の誕生日にプレゼントを送ることがニュースになるなど『ズブズブの仲』。
>愛知県のおける『維新の会』の勢力拡大、その為にリコール運動を利用した?

>日本維新の会、幹部の吉村大阪府知事、松井大阪市長、馬場幹事長、説明してください。


725名無しさん :2021/06/13(日) 15:19:55 ID:ckPd2Mxk0
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210613-OYT1T50104/


726名無しさん :2021/06/13(日) 23:04:44 ID:eiClLV7c0
吉村知事の大阪府が抱える不都合な事実
https://news.yahoo.co.jp/byline/tateiwayoichiro/20210613-00242728/


727名無しさん :2021/06/14(月) 08:51:18 ID:D3heQ0oc0
>>726
店を休んだ方が儲かる、そんな店には払ってほしくないね。


728名無しさん :2021/06/14(月) 20:05:17 ID:onbstt9k0
生活かかってる人に行き届いていないのはけしからん


729名無しさん :2021/06/16(水) 15:49:15 ID:adKCmiIU0
>>728
勉強し!
個人がもらえる援助は他にあるぞ


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2 関空について 33 (Res:251)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2020/10/24(土) 17:47:06 ID:???0
新スレです。

前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1572363407/

244名無しさん :2021/06/05(土) 00:05:12 ID:2rVEOPM.0
コロナが終わればインバウンドが復活してT2どころかT3も必要気なるよ


245名無しさん :2021/06/10(木) 19:15:12 ID:vCz3FqPw0
大阪湾に母親と女児の2遺体 関西空港連絡橋から転落か
https://www.asahi.com/articles/ASP697WZDP69PTIL03J.html


246名無しさん :2021/06/11(金) 07:48:01 ID:EseukoyE0
連絡橋を選んだ理由は?
飛行機が好きだったのか
あそこから飛び降りるって相当怖いぞ


248名無しさん :2021/06/12(土) 14:24:22 ID:y.LrOcxM0
調整レス。すまん。


249名無しさん :2021/06/13(日) 12:14:04 ID:sCk1pUNc0
>>245
その親子って毒カレー事件の林真須美の子供と孫らしいね。
なんだか大きな事件になりそう。


250名無しさん :2021/06/15(火) 19:54:48 ID:29xmTCR60
ピーチ社の勝利ですね!

泉佐野市 ふるさと納税返礼品 ピーチのポイント再採用へ
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210615/2000047119.html


251名無しさん :2021/06/16(水) 07:56:40 ID:MZBThqPw0
これはいいね。


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3 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:832)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

822名無しさん :2020/12/01(火) 19:14:32 ID:dEA//XMg0
大阪メトロが中期計画を見直し
https://www.osakametro.co.jp/company/page/20201201_cyukikeikaku202012.php

同社は本年5月に計画を出したばかりですが、今般のコロナの情勢を受け、修正をかけたようです


823名無しさん :2021/02/03(水) 22:30:36 ID:/SWuioME0
大阪メトロ中央線、運行本数5割増で調整 万博の期間中
https://www.asahi.com/articles/ASP21656PP21PTIL015.html

万博輸送は一時噂された増結ではなく増便での対応となるようです。
そして閉幕後の動きですが、現在発表されている範囲の情報で推測すると、
新造される40000系は30編成の新造
現在中央線で運用されているのは、
20系(顔が平坦なアルミの車両)が15編成
24系(他路線でもよく見る顔が斜めの車両)が11編成の計26編成
このすべてを新車で置き換えるにしても、4編成余ります

IR等、万博跡地の開発の状況によっては4編成分そのまま増便しても良さそうですが、
そのまま他路線(過去の経緯を考えれば谷町線?)に回す可能性もありそうです
最初からそのつもりで増便での対応をしたとも言えそうですが


824名無しさん :2021/02/04(木) 04:00:06 ID:zOCa/a1.0
増便の方が便利になりますよね


825名無しさん :2021/03/09(火) 00:54:28 ID:4aP9fKxc0
>>735
『すべてその前提』で測った結果は>>712ですよ


826名無しさん :2021/03/09(火) 06:42:45 ID:PeiSpjB20
コロナでもうめきたの工事は進んでいく


828名無しさん :2021/04/09(金) 00:22:22 ID:nHABGaU20
コロナなんてワクチンで一気に終了
この冬には変異種対応型ワクチンも出て追加接種でしょ


829名無しさん :2021/04/25(日) 09:01:55 ID:DJ5XYtnc0
第2第3が出てくるって


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4 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:170)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

157名無しさん :2020/10/22(木) 11:01:42 ID:izqFxsWw0
ゴールデンルートを中部で二分割して達成する需要もあったみたい。


158名無しさん :2020/10/28(水) 23:07:53 ID:Olamu9R.0
2/1に中部那覇就航か?
沖縄県民にも関空中部の周遊でもう一度関西にも来て欲しいところ。

https://www.aviationwire.jp/archives/213911


159名無しさん :2020/10/29(木) 04:22:41 ID:V/136zRM0
路線拡大についてニュースになっているのはピーチだけでは?


160名無しさん :2020/11/20(金) 14:27:49 ID:NRVOqQzU0
>>158
それより早く1/22でしたね。那覇だけでなく石垣にも。

成田・中部の路線が一通り揃ったら、次は関空からの新路線にも期待したいです。


161名無しさん :2020/11/22(日) 21:03:35 ID:UHeImr5U0
今は全く新しい空港への就航より、既就航空港からの路線拡張を優先しているようですね
名古屋は新空港就航ですが、一定需要が見込める大都市の上、
エアアジアの撤退、ジェットスターの大幅減衰という状況がありましたから

もちろん、コロナが落ち着いたら地方路線拡張もまた行ってほしいところですが、
今は安定的に需要が見込める路線を優先するのが自然でしょうね
既存路線の増便等も含めて


163名無しさん :2021/01/01(金) 12:24:52 ID:.8DlONjg0
名古屋


164名無しさん :2021/02/27(土) 15:04:09 ID:ywk6Ax0.0
尾張名古屋


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5 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2 (Res:130)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2020/02/13(木) 14:49:14 ID:???0
伊丹や神戸に関わる話題はこちらへどうぞ

前スレ
関西3空港+日本の航空行政議論スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1425527420/

122名無しさん :2021/05/07(金) 15:49:43 ID:wOvQaz0g0
>>118
もう狭い範囲に3空港も必要ない。
関空と神戸2つあれば十分。

伊丹は売り飛ばして債務返済すればよい
少子化で国内線利用者は減る。


123名無しさん :2021/05/07(金) 16:32:24 ID:z207JeHU0
>>122
債務はコンセッションで還しているんですよ。>>110に建設的な反論はありますか?


124名無しさん :2021/05/07(金) 23:47:13 ID:nuAkfnpM0
>>123
きっと>>122は親を伊丹空港に殺されたんだろうから何を言っても無駄だよ。


125名無しさん :2021/05/19(水) 09:56:01 ID:faEnlgwU0

CO2排出量削減に向け、フランスが短距離国内航空便を禁止へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/774c1233b3078f469db7ef73439b4ae6de0cc01c

伊丹の土地は空港以外で有効に使おう!


126名無しさん :2021/05/19(水) 12:20:48 ID:qljGnrJQ0
>>125
親御さんの件、お悔やみ申し上げます


127名無しさん :2021/05/20(木) 05:34:11 ID:gna2C4Tc0
>>125
車乗れない人はバスに乗るのか


129名無しさん :2021/06/04(金) 13:10:00 ID:4lyUV0Dg0
>>126
笑った


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6 大阪都構想、副首都その他色々2 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2019/04/07(日) 16:52:07 ID:???0
いよいよ天下分け目のW選挙!
本日20時までは公職選挙法違反なんで特定の政党の支持レス禁止ね

前スレ
大阪都構想、副首都その他色々
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/

994名無しさん :2020/10/30(金) 10:23:04 ID:lW2tF9ug0
>>993
え、そういうお仕事されているのですか?
多数なのはどちらでしょう。毎日デマ騒ぎでの反対派増加と見てよいのでしょうか


995名無しさん :2020/10/30(金) 11:48:28 ID:X69nNbvM0
微増だったら良いのでは?
でもこれ可決されたら八尾も加入しそうだし、静岡も独自の自治体改変しようとしてるし地方自治が面白くなるのだが。
否決されたら東京集中まっしぐら


996名無しさん :2020/10/30(金) 16:10:36 ID:z/BgUxDk0
毎日新聞も市が例の試算を取り下げたことを報じてはいますが、
この期に及んでまだ悪あがきしたいのか、いかにも松井市長が圧力をかけて取り下げさせたように取れる書き方・・・

ホントに何なんですかこいつらは
投票の結果に関わらず、同社は厳罰に処されないといけないでしょう
偏向報道どころか、工作員活動と言っても過言じゃないですよ


997名無しさん :2020/10/30(金) 19:23:02 ID:jcBfOkYo0
原英史@haraeiji2
毎日新聞は自らが「報道機関」か「情報工作機関」か明らかにすべきだ。
「大阪都構想218億円」虚偽報道は、私への誹謗中傷報道とそっくり。
「意図的な虚偽報道」としか考えられないこと、「利権トライアングル」の構造・・・

毎日新聞「大阪都構想218億円」は、私への誹謗中傷報道とそっくりだ
http://agora-web.jp/archives/2048745.html

大阪都構想:反対派陣営による史上最大級のフェイクニュースを解説
http://agora-web.jp/archives/2048737.html


998名無しさん :2020/10/30(金) 19:27:12 ID:jcBfOkYo0
ニュース女子・原英史さんが毎日新聞に激オコ!
「報道機関」として順守していただきたい事と「情報工作機関」
にならない為に超えてはいけないライン│上念司チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=_DkpndfmWbQ&feature=emb_logo


999名無しさん :2020/10/30(金) 21:08:41 ID:xeaR0zhs0
藤原かずえ@kazue_fgeewara
毎日新聞社と大阪市役所の一部がつながっているという仮説の真偽を
明らかにするのは、マスメディアの使命です。これはモリカケ桜など
とは次元が違う、マスメディアと行政という権力者が双方の利益の
ために主権者の国民を欺いて支配しようとしたというとんでもない疑惑です

毎日新聞社と大阪市役所の深い闇。
しがらみを振り払う、大阪都構想が必要な理由がここにある
https://otokitashun.com/blog/daily/24567/


1000名無しさん :2020/10/30(金) 22:30:34 ID:xeaR0zhs0
今日夜の住民説明会で、女性から毎日新聞のテロに関して
どうにかしてほしいとの質問に、毎日新聞に対し怒り心頭
の吉村知事。

吉村洋文・大阪都構想説明会 動画
https://youtu.be/LnhZJJ8_SZI?t=4850


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7 関空について 32 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2019/10/30(水) 00:36:47 ID:???0

前スレ
関空について 31
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1546698908/

994名無しさん :2020/10/24(土) 13:38:13 ID:UmWMTD0.0
で、当のANAのその方針が『国内線を羽田、伊丹に集約』です
伊丹便が370枠まで早々に回復して欲しいというのは、まさにそういう事情を踏まえての関空サイドの切実な希望です


995名無しさん :2020/10/24(土) 13:44:53 ID:80Fte1yk0
なるほど
これでANAの近畿圏での戦略がハッキリ見えてきましたね

国内線は、本体は伊丹で
関空はピーチ(羽田線のみスタフラ)で
神戸はスタフラ以外の下請け組で
国際線に関しては、必要最低限のみ直通を出し、後は羽田乗り継ぎに誘導

とまぁこう言ったところでしょうか
目下の、会社の存亡すらささやかれかねないレベルの非常事態を鑑みれば、まぁ妥当というところでしょうか


996かんり★ :2020/10/24(土) 17:48:13 ID:???0
次スレ

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1603529226/
今回はスレ消化に1年かかりましたね。
今回は「コロナの1年」でした。


997名無しさん :2020/10/26(月) 17:18:33 ID:f.U4tOQk0
スケジュール遅延
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2020/2900/J_201026PressRelease_T1Renovation.pdf


998名無しさん :2020/10/26(月) 18:41:32 ID:ZkP8/bF.0
あらら、>>576さんのまったく反対の結果になってしまいましたね


999名無しさん :2020/10/26(月) 19:46:08 ID:tDvjUrV.0
まあ、でも基本的なところは万博に間に合うみたいなのでいいと思います。
万博後のオープンになるのはおそらく入国審査場が今ある場所でしょう。
(元々2F国際線出発エリア(南北)の新設と記載があった部分が万博後のオープンになっているのでおそらくそうでしょう。)

壁をぶっ壊すのに時間がかかるんですかね~w


1000名無しさん :2020/10/26(月) 20:18:14 ID:oNRaMGWI0
関空・大阪・関西・日本そして世界の発展を願って埋め!


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8 関西3空港+日本の航空行政議論スレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2015/03/05(木) 12:50:20 ID:???0
2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。

993かんり★ :2020/02/13(木) 16:33:55 ID:???0
誰も乗らんは言い過ぎだけど、例えば同条件の伊丹出雲と関空出雲があれば、前者の方が多数の支持を得るだろうね。


994名無しさん :2020/02/13(木) 17:30:49 ID:4Ft8Hme.0
運航会社、ダイヤ、価格等の条件を加味すればそうとも言い切れないのでは?
例えば、関空国内線網を一気にV字回復させたLCCは
「伊丹に比べれば利便性に欠ける関空発着ということを加味しても、この安さは捨てがたい」
という需要をキャッチして、ここまでの急成長を遂げたわけですし
もちろん、根本的に利便性が関空>伊丹な人もいたでしょうけど

それに、関空便の場合、その先には年間3000万人に迫ろうとしている国際線の利用者という背景があるため、
世界各地から関空経由で国内各地へ、という需要も確保できます。先述のLCC急成長はこれもまた要因の一つなわけで

と考えれば、「こんな路線出したって上手くいくはずがない」と最初から決めつけるのは悪手もいいところでしょうね
伊丹だけ繋がればよい、ではなく、関空も入れて2空港、いやいや神戸も入れて3空港全部と繋がれば、それに越したことは無いわけですから


995名無しさん :2020/02/13(木) 17:50:13 ID:9e.jmi3k0
松山が撤退になるということは基本近場はきついと思いますよ
料金が高かろうが早く行きたい伊丹利用者はともかく、関空線は昼行バスでもさして負担にならない距離では厳しいんじゃないかと


996名無しさん :2020/02/13(木) 18:39:41 ID:sbfulwJ.0
>>994
俺もそう思ったから>>993に「同条件」って入れたんだけどね。
実際は同条件どころか多少関空が有利な条件でも伊丹の方が支持を得ると思うけど…

とはいえ俺も関空にもっと国内線を増やすべきだと考えているよ。
特に伊丹の門限外の6時台、21時台以降の便を戦略的に増やすべきだよ。


998名無しさん :2020/02/13(木) 22:03:48 ID:Q54dBEBk0
コロナますます拡散。
えらいこっちゃ


999名無しさん :2020/02/17(月) 09:00:48 ID:DUVSu9Vw0
>>996
早朝深夜ばかりじゃなく利用しやすい時間帯が良いよね。
伊丹は朝夕中心、ビジネス特化して、日中はすべて関空で良いのでは?


1000名無しさん :2020/02/17(月) 18:55:59 ID:QJde6pxM0
1000なら関西3空港の最大発展が実現


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9 関空について 31 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2019/01/05(土) 23:35:08 ID:???0
天災による被害を受けても、奇跡的な復旧
大阪万博も決定し、ますます飛躍する関空
夢洲と関空の接続ってどうなるのでしょ。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1536945866/

994名無しさん :2019/11/04(月) 08:50:40 ID:FGZ0fPuw0
富山だったら伊丹から行くだろうなあ。


995名無しさん :2019/11/04(月) 21:12:51 ID:CTrC4apw0
伊丹なら大阪駅だなww
伊丹なら料金もJRより高くなるでしょうからね。


996名無しさん :2019/11/04(月) 21:43:12 ID:GdMeBa1g0
ということは、関空ではなおのこと勝算は低そうですね。残念です。


997名無しさん :2019/11/04(月) 22:05:46 ID:WXsdsImI0
>>996
国際線乗り継ぎ客を期待するしかないんでないの?


998名無しさん :2019/11/05(火) 00:02:20 ID:IJ/wwceU0
>>997
それが本来の関空の目的でもありますよね。でもピーチって乗り継ぎに使われてる?別会社の乗り継ぎは料金的にも辛いかも


999名無しさん :2019/11/05(火) 18:43:45 ID:9TQZrp/A0
だいぶ前にJRの知り合いから聞いた話やけど、北陸の人の
出国率が意外と高くて、サンダーバードやはるかの関空乗り入れが
検討されてたことがあるそうです。どうゆう形でかは、わかりませんが。


1000名無しさん :2019/11/05(火) 23:45:23 ID:mkfiL4c60
1000ならフランクフルト復活。(もちろんミュンヘンを残しながら)


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10 大阪都構想、副首都その他色々 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2016/10/08(土) 00:02:35 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

994名無しさん :2019/04/07(日) 19:06:13 ID:O04wFqI20
あと55分
まだ時間ある!
選挙行きましょう


995名無しさん :2019/04/07(日) 19:29:06 ID:irfT9g9s0
>>991
ありがとうございます!
うれしいです!


996名無しさん :2019/04/07(日) 19:29:42 ID:irfT9g9s0
あと30分ですね


997名無しさん :2019/04/07(日) 19:30:01 ID:Z4exqafo0
19時時点

知事選 34.19%
市長選 35.37%(期日前含めると49.53%)

知事選も期日前を入れれば50は超えてきそうですが、もう一伸び欲しいところ
とにかく皆さん、投票に!


998名無しさん :2019/04/07(日) 19:31:29 ID:O04wFqI20
期日前は組織票なんで維新不利です。
50%程度だと苦しいかも


999名無しさん :2019/04/07(日) 19:38:13 ID:Z4exqafo0
候補者でもないのに心臓バクバクしてきましたよ・・・


1000名無しさん :2019/04/07(日) 19:52:11 ID:O04wFqI20
維新勝利!


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