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大阪、関西、関空掲示板

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内容:

1 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2(618) / 2 : 関空について 34(379) / 3 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ3(345) / 4 : 大阪の改革、副首都などについて(737) / 5 : 中部国際空港(セントレア)と関空(305) / 6 : 関西の空港の新設、廃港についてのスレ(225) / 7 : 関空について 33(1000) / 8 : 大阪都構想! 住民投票スレ(1000) / 9 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(1000) / 10 : 大阪都構想、副首都その他色々2(1000)
11 : 関空について 32(1000) / 12 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(1000) / 13 : 関空について 31(1000) / 14 : 大阪都構想、副首都その他色々(1000) / 15 : 関空について 30(1000) / 16 : 関空について 29(1000) / 17 : 関空について 28(1000) / 18 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 19 : 関空について27(1000) / 20 : 関空について26(1000) / 21 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 22 : 関空について25(1000) / 23 : 関空について24(1000) / 24 : 関空について23(1000) / 25 : 関空について22(1000) / 26 : 関空について21(1000) / 27 : 関空について20(1000) / 28 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 29 : 関空について19(1000) / 30 : 関空について18(1000) / 31 : 関空について17(1000)  (全部で31のスレッドがあります)

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1 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2 (Res:618)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2020/02/13(木) 14:49:14 ID:???0
伊丹や神戸に関わる話題はこちらへどうぞ

前スレ
関西3空港+日本の航空行政議論スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1425527420/

612名無しさん :2023/08/27(日) 19:37:21 ID:deXcE3v20
>>611
容認してくれるといいですね


613名無しさん :2023/08/28(月) 20:16:03 ID:MmLpZqeo0
容認などいらん
https://news-nate-com.translate.goog/view/20230828n16456?mid=n1006&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja


614名無しさん :2023/08/29(火) 07:04:41 ID:HcCLyps60
>>613
遺憾ですね
では、関空から韓国エアラインを追い出しましょうか?


615名無しさん :2023/09/12(火) 10:27:42 ID:aj5PqfZo0
関空は仁川、神戸は金浦として住み分け、後者はビジネス路線として便利な分の使用料を取れば良い。
それでこそ神戸を国際化した価値になると思う。最悪はカニバっての共倒れ。


616名無しさん :2023/09/12(火) 11:23:17 ID:NMq37V5E0
>>615
あら残念
神戸も観光路線だってさ>>610

それはそうと、双方関西エアポートグループですから「カニバっての共倒れ」はないですよ。どっちかダメな方を先に切ればいいんですから


617名無しさん :2023/09/23(土) 11:20:33 ID:caSU25eM0
ジャジャン

https://toyokeizai.net/articles/-/703353


618名無しさん :2023/09/23(土) 11:23:22 ID:caSU25eM0
もいっちょ
https://news.careerconnection.jp/lifestyle/164440/


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2 関空について 34 (Res:379)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2022/07/02(土) 00:53:17 ID:???0
新スレです。

前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1603529226/l50

373名無しさん :2023/09/13(水) 22:03:25 ID:rPTz3K9k0
福岡空港”門限”マニラに引き返し ”国内の空港利用検討を”
https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20230908/5010021826.html

関西空港に夜中到着したところで対応できる人がおらずマニラに戻した方が会社的に良いという判断をしたのではないでしょうか


374名無しさん :2023/09/13(水) 23:18:06 ID:VbeZAhsA0
>>373
>>355のですね。
LCCにしてみれば、機材を次の出発地に帰せないと欠航で大損ですから、仕方がないですね。
まあ、福岡発のこの便の復路便が既に欠航確定でしょうから、これ以上損害も出せないですし。
乗客はお気の毒さまですが…


375名無しさん :2023/09/16(土) 20:16:25 ID:j9oY2Y520
>>355
これ、翌日まで北九州で待機して、朝一番に福岡へフライト&入国手続きしたらダメだったの?

福岡の二度目の着陸時に、エマージェンシーの宣言はしたくないという慎ましさはあるのに、
乗客を一日「遊覧飛行」に連れ回してもまあええかと思える価値の判断基準は本当に謎


376名無しさん :2023/09/17(日) 11:09:29 ID:i3fY1c2A0
関空に連れてきて入国させても「ソファ」や「ラウンジ」がないんでしたっけ?


377名無しさん :2023/09/17(日) 12:38:59 ID:hHhkLnRM0
>>375
機体のやりくり上そうなるのでしょう


378名無しさん :2023/09/17(日) 12:49:03 ID:NfVYu0WM0
>>377
やはりその日のうちにマニラに帰らないと翌日からのスケジュールに支障が出るから、ですね
そこまで強引なら、無理矢理にでもエマージェンシーで福岡に降りたら良かったのにとは思いますけど

>>376
「ソファはあるけどラウンジがない」が正解だったかな(笑)


379名無しさん :2023/09/22(金) 12:51:29 ID:daz1TYuA0
続々と拡大しています

「KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA」、プライオリティ・パス対応開始
https://www.traicy.com/posts/20230921278936/

関西国際空港の「ANAラウンジ」、プライオリティ・パスで利用可能に
https://www.traicy.com/posts/20230817276648/


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3 関空アクセス・鉄道についてのスレ3 (Res:345)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2021/10/20(水) 06:37:15 ID:???0
新スレです。

339名無しさん :2023/09/19(火) 20:09:31 ID:jYrkVG3U0
画像ギャラリー
https://trafficnews.jp/photo/128229


340名無しさん :2023/09/19(火) 22:38:59 ID:AbDPPrpI0
https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/220/781/large_1002.jpg
京奈和より後回しにされて度重なる要望にもいまだ進展がないとは、かなり気の毒な地域ではありますね


341名無しさん :2023/09/20(水) 08:13:07 ID:ZHpUncBo0
土地はいくらでもありそう


342名無しさん :2023/09/20(水) 18:24:39 ID:2XhqYXz20
今出来てりゃ、金剛バスは高速を多発出来て廃業ってことにならずに済んだかも


343名無しさん :2023/09/20(水) 18:29:49 ID:Tk//dAlA0
まあ問題はそれだけ客がいるかという点ですが


344名無しさん :2023/09/20(水) 18:51:46 ID:2XhqYXz20
確かに中学校区から外に滅多に出ん奴が多くて。そういう輩は外に出したくないけど。


345名無しさん :2023/09/20(水) 22:51:12 ID:SpnhzJuI0
>>344
そういうことをよく平気で言えますね


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4 大阪の改革、副首都などについて (Res:737)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2021/11/29(月) 22:36:00 ID:???0
都構想は否決されましたが、総合区や副首都構想など大阪の改革は続きます。

731名無しさん :2023/08/19(土) 23:21:09 ID:LNnmYvt.0
>>730
クッソワロタw
デザイン案が出た段階で気付いてとめてくれる人、誰かいなかったのですかね
まあ、徳川慶喜は水戸出身で江戸の政権主流派中枢から嫌われてたから、慶喜軍門下の会津軍門下の新選組って解釈ならば、「維新のキャラ」としてギリOKかな


732名無しさん :2023/08/20(日) 23:06:21 ID:m0rof.fo0
キャラは最初は何やこれ、と思ってもそのうち慣れる。
ミャクミャクもそうなる


733名無しさん :2023/09/06(水) 20:05:14 ID:7jWpOYFM0
「もはや泥船リゾート計画」大阪IR、事業者に言いなりの公費負担の可能性に「身を切られる」大阪府民の不満爆発
https://smart-flash.jp/sociopolitics/251256/

かの東京新聞の望月記者もコメントしていますね


734名無しさん :2023/09/14(木) 22:54:09 ID:pJwEE5tU0
ついにアレですね
これを起爆剤にして万博も成功させてほしいものです


735名無しさん :2023/09/15(金) 20:26:40 ID:aOqFBqsg0
>>672
ジャン
https://www.j-cast.com/kaisha/2023/09/15468828.html


736名無しさん :2023/09/18(月) 06:31:36 ID:2OOcL33o0
維新・池下議員、公設秘書に2市議を採用 兼職届けず「二重報酬
https://mainichi.jp/articles/20230917/k00/00m/040/196000c


737名無しさん :2023/09/19(火) 18:42:24 ID:nhKfULZQ0
毎日のスクープだったみたいですね
その後他のメディアも後追いしています
維新はきちんと襟を正してもらいたいものです


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5 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:305)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

299名無しさん :2023/09/08(金) 15:03:47 ID:seZzPMhU0
便が足らないな。
アメリカ便とか少なすぎ


300名無しさん :2023/09/08(金) 17:48:23 ID:Fdz2XrB60
>>292
関空は屋上の展望施設がないのが難点。


301名無しさん :2023/09/08(金) 20:18:18 ID:cnEmBQ.E0
>>298
今でところ、0対3で不満足の方が多いですね。匿名ネット掲示板の書き込み数ですけどw


302名無しさん :2023/09/23(土) 10:22:25 ID:LSrElcww0
久々に名古屋行ってきたけど結構旅行者いた。ほとんどは大阪から東京入りする途中によっただけだろうけど


303名無しさん :2023/09/23(土) 12:54:23 ID:XsPGi0RI0
>>302
2文目を言いたいだけですか?
あなたは「大阪(ミナミ)のインバウンドのほとんどは関空から京都入りする途中によっただけだろうけど」という論調をどう思いますか?


304名無しさん :2023/09/23(土) 13:46:46 ID:LSrElcww0
いや、旅行客は多いけど中部国際空港は使って無いだろうな、という意味


305名無しさん :2023/09/23(土) 14:12:16 ID:uvCw6IKo0
戻る観光客、戻らぬ働き手…空港も職員不足「増便が難しい」
https://mainichi.jp/articles/20230817/k00/00m/040/098000c


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6 関西の空港の新設、廃港についてのスレ (Res:225)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2021/12/18(土) 16:58:30 ID:???0
関西に3空港も必要か?
伊丹や神戸は必要か?
むしろ、新たな空港が必要では?
といった空港の新設、廃港について議論してください。
建設的な議論をお願いします。
コピペ連投は削除します。

218名無しさん :2022/07/06(水) 23:12:04 ID:Y/XOowHc0
>>217
>そもそもJR東海もそこまでする気はないでしょう

むしり取れるモノがまだまだある状況なのに、JRがほどほどで手打ちにしてくれるという甘い観測の根拠は何ですか?
そもそも、そういうことは起こらない(けど起こって欲しい)という立場だから、都合の良い予測で思考が止まってしまうのでしょうけど。

あと、新幹線の側はリニアで輸送力アップする伸びしろがありますけど、対するLCCはハード面の変化無しですよ。


219名無しさん :2022/07/07(木) 23:33:31 ID:hqk3t9PY0
リニアが名古屋までできたらセントレアは羽田のセカンダリ空港になるな


220名無しさん :2022/07/15(金) 21:58:27 ID:/wuShwiI0
中部地域の都市需要に加えて、首都圏のおこぼれも発生するのですか。これは羨ましい限り


222名無しさん :2022/08/05(金) 17:43:43 ID:kBjrwO6A0
リニアは高いので飛行機の代わりにはならないよ


223名無しさん :2022/08/05(金) 19:13:25 ID:nI1YHLto0
高いというか、むしろ輸送容量と思ったほど大したことない移動速度の方がキツいと思う。


224名無しさん :2022/10/03(月) 01:37:05 ID:im3PC/hc0
空飛ぶ車は、ヘリポートみたいなのが必要なんですか?


225名無しさん :2022/10/03(月) 07:44:59 ID:v.HOrD5Y0
>>224
はい


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7 関空について 33 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2020/10/24(土) 17:47:06 ID:???0
新スレです。

前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1572363407/

994名無しさん :2022/07/02(土) 20:30:59 ID:aYwdKibs0
グエン


995992 :2022/07/02(土) 23:11:17 ID:Bw3dcb9E0
>>991
御苦労様から様が抜けてました。大変失礼しましたm(_ _)m

ところで、コリアタウンの話は関空スレでNGですか?
OKならここ。NGなら大阪の改革、副首都スレに移しますので。


996名無しさん :2022/07/03(日) 00:16:47 ID:Zr392e6M0
今日からJAL727便バンコク行きが復活。
予約もそれなりにあるようで、早く週2以上になることを期待。


997名無しさん :2022/07/03(日) 09:06:46 ID:zxddJ2gY0
以前はロードファクターに一喜一憂してたな。


998名無しさん :2022/07/04(月) 23:01:02 ID:lNxNbdC20
ロードファクターはどこで見られるんですか?


999名無しさん :2022/07/06(水) 06:53:38 ID:6veA8Ywk0
ぼてじゅうは閉店ですかね?
プライオリティパスのラウンジがありません


1000名無しさん :2022/07/06(水) 16:04:24 ID:LPWlk6gA0
>>1000なら関西エアポート商売繁盛!


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8 大阪都構想! 住民投票スレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2020/10/29(木) 10:26:40 ID:???0
続きです。

994名無しさん :2021/11/29(月) 20:40:22 ID:V.9Oih7k0
>>993
区の間でできるだけ格差を無くすという建前を重視したからでしょう。
区割りが嫌で反対した人も多かったから、もっと市民の声を聞くべきだったと思う


995名無しさん :2021/11/29(月) 21:09:18 ID:wB.Gfs.E0
>>994
つまり、市民はもっと格差を求めていたと?
確かに、高税収の区(の予定地域)で反対の声が大きかったのは事実ですが…


996名無しさん :2021/11/29(月) 21:21:22 ID:KSJi8iu20

国産ワクチン競争、トップ交代 治験で有効性確認できず
https://www.tokyo-np.co.jp/article/145283


997名無しさん :2021/11/29(月) 21:44:38 ID:YgH49ygU0
というか、特定区に集中する経済力を集約・均等化し、合理的規模の行政単位に改編するって、建前というか都構想の理念そのものでしょう
仮に「貧乏区は貧乏区同士だけで合併して低い行政サービスで満足するべき」という声があったとして、それはこの理念に反しますよ

つまり、建前云々でなく、市民は理念としての「大阪都構想」に反対して、その結果が二度の否決だったというワケで、
維新もその本質的不支持の理由に気づいたからこそ、都構想を捨てて、市の枠組みを維持したうえでの総合区に舵を切ったのです。


998名無しさん :2021/11/29(月) 21:53:28 ID:fI8Wqmuc0
もう1000近いですね。
心機一転の新スレは、総合区の建設的な意見・情報交換の場になるといいですね


999かんり★ :2021/11/29(月) 22:36:37 ID:???0
次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1638192960/


1000名無しさん :2021/11/29(月) 22:37:02 ID:fI8Wqmuc0
で、その総合区ですが、大阪市8総合区案は提出見送りとのようで。
>>991さんの懸念通り、可決の見通しがつかないからとのことです。
都構想は消えちゃいましたけど、総合区は総合区でまた難題のようです。いずれにせよ、市民の声をよくきいて皆の最大幸福であって欲しいですね


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9 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

993名無しさん :2021/10/21(木) 06:39:26 ID:3hnehM7o0
正論論破くんは人のコメントの揚げ足とってばかりなのに自分がツッコミ受けたら黙ってしまうのですね


994名無しさん :2021/10/21(木) 07:15:51 ID:Yx2nlMJ20
>>993
>>989-990のこと?


995名無しさん :2021/10/21(木) 13:17:27 ID:1Ewb2Dlc0
反関空の人のことだろ


996名無しさん :2021/10/21(木) 14:38:28 ID:UqMo.kus0
自分の気に入らない意見に反関空などとレッテル貼りするのは感心しないな
みんな関空には成功して欲しいと思ってるだろ?


997名無しさん :2021/10/21(木) 23:29:15 ID:Bz58a9g20
>>993
>人のコメントの揚げ足

明らかな自己矛盾や論理の破綻、事実誤認、虚偽の投稿は「揚げ足」でも何でもないでしょ


998名無しさん :2021/10/21(木) 23:32:27 ID:90znIa0k0
はい論破w


999名無しさん :2021/10/22(金) 00:43:11 ID:IUadak/o0
まあ、なにわ筋線で関西の鉄道が大きく変わるのは間違いないかと


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10 大阪都構想、副首都その他色々2 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2019/04/07(日) 16:52:07 ID:???0
いよいよ天下分け目のW選挙!
本日20時までは公職選挙法違反なんで特定の政党の支持レス禁止ね

前スレ
大阪都構想、副首都その他色々
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/

994名無しさん :2020/10/30(金) 10:23:04 ID:lW2tF9ug0
>>993
え、そういうお仕事されているのですか?
多数なのはどちらでしょう。毎日デマ騒ぎでの反対派増加と見てよいのでしょうか


995名無しさん :2020/10/30(金) 11:48:28 ID:X69nNbvM0
微増だったら良いのでは?
でもこれ可決されたら八尾も加入しそうだし、静岡も独自の自治体改変しようとしてるし地方自治が面白くなるのだが。
否決されたら東京集中まっしぐら


996名無しさん :2020/10/30(金) 16:10:36 ID:z/BgUxDk0
毎日新聞も市が例の試算を取り下げたことを報じてはいますが、
この期に及んでまだ悪あがきしたいのか、いかにも松井市長が圧力をかけて取り下げさせたように取れる書き方・・・

ホントに何なんですかこいつらは
投票の結果に関わらず、同社は厳罰に処されないといけないでしょう
偏向報道どころか、工作員活動と言っても過言じゃないですよ


997名無しさん :2020/10/30(金) 19:23:02 ID:jcBfOkYo0
原英史@haraeiji2
毎日新聞は自らが「報道機関」か「情報工作機関」か明らかにすべきだ。
「大阪都構想218億円」虚偽報道は、私への誹謗中傷報道とそっくり。
「意図的な虚偽報道」としか考えられないこと、「利権トライアングル」の構造・・・

毎日新聞「大阪都構想218億円」は、私への誹謗中傷報道とそっくりだ
http://agora-web.jp/archives/2048745.html

大阪都構想:反対派陣営による史上最大級のフェイクニュースを解説
http://agora-web.jp/archives/2048737.html


998名無しさん :2020/10/30(金) 19:27:12 ID:jcBfOkYo0
ニュース女子・原英史さんが毎日新聞に激オコ!
「報道機関」として順守していただきたい事と「情報工作機関」
にならない為に超えてはいけないライン│上念司チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=_DkpndfmWbQ&feature=emb_logo


999名無しさん :2020/10/30(金) 21:08:41 ID:xeaR0zhs0
藤原かずえ@kazue_fgeewara
毎日新聞社と大阪市役所の一部がつながっているという仮説の真偽を
明らかにするのは、マスメディアの使命です。これはモリカケ桜など
とは次元が違う、マスメディアと行政という権力者が双方の利益の
ために主権者の国民を欺いて支配しようとしたというとんでもない疑惑です

毎日新聞社と大阪市役所の深い闇。
しがらみを振り払う、大阪都構想が必要な理由がここにある
https://otokitashun.com/blog/daily/24567/


1000名無しさん :2020/10/30(金) 22:30:34 ID:xeaR0zhs0
今日夜の住民説明会で、女性から毎日新聞のテロに関して
どうにかしてほしいとの質問に、毎日新聞に対し怒り心頭
の吉村知事。

吉村洋文・大阪都構想説明会 動画
https://youtu.be/LnhZJJ8_SZI?t=4850


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