したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中部国際空港(セントレア)と関空

1 かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

120 名無しさん :2019/02/11(月) 21:36:43 ID:.TDamn9g0
>>118
例だけでも

121 名無しさん :2019/02/11(月) 22:11:14 ID:LwmKtEEs0
>>116,118
そんなこと言う人がいるから、KIXファンが妄想癖と言われのない批判を受けるのです。
情報をながすのであれば、きちんとした情報源を出しませんと、笑われるだけですし。

122 名無しさん :2019/02/11(月) 22:39:24 ID:qRXdI7vE0
でも名古屋に単身赴任1年してたけど新聞とかニュースとか空港といえばセントレアって感じだったね。あの時関空から旅行する、といった時に空気が凍った時は本当に怖かった。
名古屋に住んだことがあるよそ者しかわからんよあの雰囲気は

123 名無しさん :2019/02/11(月) 22:40:38 ID:qRXdI7vE0
あ、それと中部地方以外ほとんど使われない単語「セントレア」と言わないとだめな雰囲気も感じた

124 名無しさん :2019/02/21(木) 23:23:46 ID:v6/LaNfg0
かんくう これも関西だけでしょ

125 名無しさん :2019/02/21(木) 23:34:47 ID:dtEbnH5o0
>>124
他にどういう言い方が?

126 名無しさん :2019/02/22(金) 20:22:03 ID:FFykRuz60
>>124
ドラマのグッドラックでは【かんくう】って言うてたで。

128 名無しさん :2019/09/25(水) 14:45:38 ID:ojcl21fA0
8月の中部国際線 前年比40%増と大健闘!
韓国不安全く無かった。

今週中に出る関空はどうかな?

129 名無しさん :2019/09/25(水) 17:13:06 ID:BCm/CpJY0
>>128
どこの便が多かったの?

130 名無しさん :2019/09/25(水) 19:17:18 ID:H8uZMuoA0
>>129
中国。
あまりにも見所の多すぎる日本からすれば、愛知県は比較的観光名所が少ないが世界の都市で見ればそれは決して少ないわけではない。
私個人は少し苦手だが「ナゴヤ飯」と呼ばれる濃い味付けの食事も、薄い味付けの日本食の中にあって惹かれるものが有るのかもしれない。
加えて春秋が「昇竜道」と呼ばれる中部・北陸地方の観光ルートへの送客を中部から確立させたのも大きいだろうね。

あとこれは私個人が偶然NGOのタグをつけた中国人を関空で見ただけで統計を取ったわけではないので確信はないけど、関空との相乗効果もあるかも。
今までの関空発着旅を一度経験した中国人が、次は中部着関空発あるいはその逆で名阪間を観光し、 一筆書きで新たな旅を終える中国人も少なからずいるのではないかな。

131 名無しさん :2019/09/26(木) 07:49:34 ID:QBZ7B07U0
名古屋飯の味が濃いかどうかはさておくけど日本食自体が猛烈に味濃いよ。
懐石や割烹で出るような和食から、日本化された各国料理、家庭料理に至るまで
どれも中国の味付けとは段違いに味が濃い。一度中国か、あるいは台湾にでも行って
ごはん食べてみ。めっちゃ味薄いから。

132 名無しさん :2019/09/26(木) 09:23:53 ID:olmp1R2Y0
>>131
少なくとも俺が口にする料理は、中国や台湾で食べるそれよりは味付けが薄いな。

あと変な改行は読みづらいからやめた方がいいよ。個性的だけど。

133 名無しさん :2019/09/26(木) 20:36:37 ID:Sq3CymqU0
>>131
>懐石や割烹で出るような和食

えっw

134 名無しさん :2019/09/27(金) 12:43:16 ID:7E9cHw4M0
>>131
一度中国か、あるいは台湾にでも行ってごはん食べてみ

137 名無しさん :2019/11/01(金) 09:40:00 ID:BIEN.GlA0
第二滑走路は決まったの?

139 名無しさん :2020/02/20(木) 10:30:45 ID:pvYaqOK20
中部も中国人客減ってトヨタ出張も無くなってガラガラ?

142 名無しさん :2020/03/30(月) 18:24:12 ID:./SULVPc0
国際線は日によっては1便だけらしいな
まあ関空も似たり寄ったりだけど

144 名無しさん :2020/06/18(木) 20:08:50 ID:Rj6xD9Rc0
https://www.news-postseven.com/archives/20200618_1570279.html
大阪と名古屋のいがみ合い、東京に煽られ踊らされた悲しい現実

146 名無しさん :2020/09/02(水) 08:01:31 ID:n8nJW1/60
中部の現状は?

147 名無しさん :2020/10/14(水) 13:29:38 ID:o6qbJvW.0
ピーチ、12月に中部就航 札幌・仙台線、コロナ後備え
https://www.chunichi.co.jp/article/136713

ジェットスターが弱ってるうちに、というところですね
ジェットスターが関空からも中部からも限りなく撤退に近しいレベルの路線網になったので、
ピーチとしては、国際線用リソースの転用も含め、拡張の大チャンスといったところですか

148 名無しさん :2020/10/14(水) 15:22:05 ID:AK6RmUZ60
関空・成田から中部は飛ばしにくいので後回しになったのだろうけど、札幌・仙台と拠点が増えてくるとそこから中部は悪くない路線だからね。福岡・那覇など次第に拡大していくでしょう。
そして次はスケールメリットを生かして、まだ手が出せていなかった路線に関空から飛ばして欲しいものですね。

149 名無しさん :2020/10/14(水) 15:43:49 ID:o6qbJvW.0
中部に拠点を持ち東名阪3都市全制覇となると、
1都市、2都市の時よりさらに飛ばせる路線は増えるでしょうから、その辺は期待ですね

3都市すべてから路線が成立しうる未就航の都市もまだまだありそうです

150 名無しさん :2020/10/14(水) 19:02:41 ID:.IiqzXqY0
沖縄はいいかもね

151 名無しさん :2020/10/14(水) 20:05:23 ID:tmG7QIlQ0
関空, 成田, 中部 - 函館, 松山, 高知, 熊本, 佐賀, 大分, 下地島(宮古)…
成立しそうな路線は意外とたくさんある気がします。

152 名無しさん :2020/10/15(木) 07:12:50 ID:WsmDRPxU0
名鉄=全日空=ピーチ

153 名無しさん :2020/10/20(火) 10:39:26 ID:wsDoe3e20
中部に需要があるのかな? インバウンドがない片輸送!
成田や関空と大きく異なるからね。

154 名無しさん :2020/10/22(木) 10:48:58 ID:yZLc3qvQ0
中国人がやっていたように、
関空〜大阪〜京都・奈良〜伊勢志摩〜(名古屋〜)中部
という周遊ルートが日本人にも定着したらいいですね。

ピーチが中部に就航することでスケールメリットを得られるのはもちろん、周遊など新しい需要が掘り起こされ、関空にもプラスになったらと思います。

155 名無しさん :2020/10/22(木) 10:51:25 ID:uMX4SDj20
>>154
そんなルートあったのか?
中国人といえばゴールデンルートだろ

156 名無しさん :2020/10/22(木) 10:57:41 ID:izqFxsWw0
>>155
長期の休みが取れる人の初訪日はそのルートだろうね。

リピーターや中期滞在者は関空から関西周辺ら中部・静岡から中部周辺、さらにその二つを周遊するルートも設定されてたみたいだよ。
その需要を見込み、関空就航ラッシュの次は中部・静岡就航ラッシュが来たって。

157 名無しさん :2020/10/22(木) 11:01:42 ID:izqFxsWw0
ゴールデンルートを中部で二分割して達成する需要もあったみたい。

158 名無しさん :2020/10/28(水) 23:07:53 ID:Olamu9R.0
2/1に中部那覇就航か?
沖縄県民にも関空中部の周遊でもう一度関西にも来て欲しいところ。

https://www.aviationwire.jp/archives/213911

159 名無しさん :2020/10/29(木) 04:22:41 ID:V/136zRM0
路線拡大についてニュースになっているのはピーチだけでは?

160 名無しさん :2020/11/20(金) 14:27:49 ID:NRVOqQzU0
>>158
それより早く1/22でしたね。那覇だけでなく石垣にも。

成田・中部の路線が一通り揃ったら、次は関空からの新路線にも期待したいです。

161 名無しさん :2020/11/22(日) 21:03:35 ID:UHeImr5U0
今は全く新しい空港への就航より、既就航空港からの路線拡張を優先しているようですね
名古屋は新空港就航ですが、一定需要が見込める大都市の上、
エアアジアの撤退、ジェットスターの大幅減衰という状況がありましたから

もちろん、コロナが落ち着いたら地方路線拡張もまた行ってほしいところですが、
今は安定的に需要が見込める路線を優先するのが自然でしょうね
既存路線の増便等も含めて

163 名無しさん :2021/01/01(金) 12:24:52 ID:.8DlONjg0
名古屋

164 名無しさん :2021/02/27(土) 15:04:09 ID:ywk6Ax0.0
尾張名古屋


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板