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関空について 30

1 かんり★ :2018/09/15(土) 02:24:26 ID:???0
関空開港以来の危機!
しかし予想以上の早さで修復されています。
このスレもいろいろありましたが、ついに30スレ目になりました!

951 名無しさん :2018/12/30(日) 11:51:36 ID:BUN6sfZ60
来年からはピーチの一部になるバニラエアの11月の搭乗実績が出ています。
やはり井上社長が言っていたように、国内線は厳しい状態が続いているのですね。
ピーチとして「新規就航」する奄美路線はどうなるかが興味深いです。
そしてやはりA321LR受領後の2020年からは中距離国際線に活路を見出すのでしょうね。

http://sky-budget.com/2018/12/30/%e3%83%90%e3%83%8b%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%80%812018%e5%b9%b411%e6%9c%88%e3%81%ae%e6%90%ad%e4%b9%97%e5%ae%9f%e7%b8%be%e3%82%92%e7%99%ba%e8%a1%a8/

>>950
そうか!頑張れ!

952 名無しさん :2018/12/30(日) 19:23:59 ID:yFy1O1fE0
>>951
成田での拡大は、中距離国際線を新設することでしょうかね。

成田の人材を朝、成田→関空で関空に運んで関空→地方→関空、
その後、関空→成田で成田に戻すことで関空便の新設は可能。

953 名無しさん :2018/12/31(月) 16:03:32 ID:pHByirCI0
MMはもうKIX路線増やせないのではないでしょうか?
中距離は東南アジアのライオンやエアアジアとの消耗戦になるだけだから、エアバス321LRは札幌や仙台のような幹線に入れて1度に運べる人を増やすべきです。

2018年はMMの東京移転で幕を閉じますね。

954 名無しさん :2018/12/31(月) 16:04:09 ID:pHByirCI0
MMはもうKIX路線増やせないのではないでしょうか?
中距離は東南アジアのライオンやエアアジアとの消耗戦になるだけだから、エアバス321LRは札幌や仙台のような幹線に入れて1度に運べる人を増やすべきです。

2018年はMMの東京移転で幕を閉じますね。

955 名無しさん :2018/12/31(月) 18:19:54 ID:j0YHMBKQ0
ま〜たいつもの東京「移転」と勘違いしてる人

956 名無しさん :2018/12/31(月) 18:20:59 ID:j0YHMBKQ0
ま〜たいつもの東京「移転」と勘違いしてる人

957 名無しさん :2018/12/31(月) 22:16:40 ID:yOrN/OmE0
関空もターミナルもっとデカなればええのに

958 名無しさん :2019/01/01(火) 00:11:50 ID:3k6.2bhg0
新年あけましておめでとうございます

去年は、台風による閉鎖などの苦しみもありましたが、万博誘致決定など追い風になるようなこともたくさんありました
その成果として、今年は待望のロンドン線再開など、長距離路線が相次ぎ就航、増便する計画となっていますね

その流れを継続し、更なる飛躍の1年になりますよう

959 名無しさん :2019/01/01(火) 01:24:16 ID:FrJAxQIY0
2タミがもっと大きくなればなあ

960 名無しさん :2019/01/01(火) 02:42:19 ID:gf5y4HOM0
あけましておめでとう。
今年も関空飛躍の年になればいいね。

961 名無しさん :2019/01/01(火) 07:27:01 ID:PgHZa4fw0
オール関西で新たなエアラインを!
穴傘下のLCCではなく、真に関西に根ざして、関西に利するエアラインを作るべき。
ニューヨーク、ハワイ、シドニー、パリ、ロンドンを結ぶ長距離線は必須!

962 名無しさん :2019/01/01(火) 09:32:47 ID:NmeZS.V60

ヴァンシ・エアポート、ロンドン・ガトウィック空港の過半数株取得へ 約4,000億円超

ガトウィック空港は、イギリスでロンドン・ヒースロー空港に次いで2番目、ヨーロッパでは8番目に利用者が多い空港。
2018年の利用者数は4,570万人に達した。これにより、ヴァンシ・エアポートの運営空港は、12カ国の46空港に拡大する
ことになる。2018年の予想旅客数は2億2,800万人となる。

https://www.traicy.com/20181231-vanci

963 名無しさん :2019/01/01(火) 09:33:48 ID:NmeZS.V60

新路線 関空〜ガトウィック線が出来るんでしょうかね

964 名無しさん :2019/01/01(火) 10:06:49 ID:DG6fUJJg0
>>961
万博が決まり、IRもほぼ確実だから、今後、国内線の需要も増える
これで関空の枠が拡大されるのなら、その拡大枠は是非とも関空を拠点とし、
全日空とも日航とも無関係な新たなエアラインに割り当てて欲しいものですね
国内線を充実しないことには、ハブ化は不可能ですわ

965 名無しさん :2019/01/01(火) 10:38:41 ID:v9pUtCbM0
おめでとうございます!

関空にとっても一段と飛躍する歳になろといいですね。

966 名無しさん :2019/01/02(水) 17:41:50 ID:b668uw/M0
>>961
どこの奇人が航空会社を立ち上げるかは別にして
そんな無駄な努力をするなら
発着料の値下げ
リムジンバスの乗車賃の値下げ
に注力すべき

967 名無しさん :2019/01/02(水) 23:32:12 ID:VGlcBwQE0
FSCが伊丹を好む理由の一つが燃料費
関空や神戸は伊丹空域を使えず遠回りを強いられるのに対して、
伊丹は最短ルートで東京や北海道に飛べる
なので、伊丹の着陸料を値上げするのはアリだと思う

968 名無しさん :2019/01/02(水) 23:35:38 ID:b9XYk6Hk0
>>967
空域を変更できないのか

969 名無しさん :2019/01/04(金) 05:31:30 ID:yfvMbw7U0
>>964

全日空とは関係ない会社を育てる必要がありますね。全日空にとって関空は東京ドュアルハブ化の邪魔でしかなく…伊丹、神戸に外資が飛べないことをいいことに根こそぎ両空港で東京トランジットをゴリ押ししているわけで。

その反面、日航は需要に応じて関空にも柔軟に投資しているわけで(LAX線やBAとJVのLHR線など)。本来伊丹ではなく、関空に国内線の需要がもう少しあり国内ネットワークが今の伊丹並みに張り巡らせることができていれば、日航なら関空に国際線ネットワークを拡充してくれるのではないでしょうか。(トランジット需要も見越して)

970 名無しさん :2019/01/04(金) 13:16:47 ID:KGytmw.20
今年の夏季スケジュール 
ロンドン線、シアトル線の復活と
楽しみです。
他にどんなニュースが飛び込んで来るか、
要ご期待ですが、
関空フアンの皆様
いいニュースがあれば
教えて下さい。

971 名無しさん :2019/01/04(金) 14:55:16 ID:KGoEI/X60
>>969
ガトウィックのように空港が乗り継ぎ保証すれば良い。

972 名無しさん :2019/01/04(金) 22:26:11 ID:ZA4uwdVI0
年末年始関空使った?

俺はJLで上海往復してきたよ。まあ普段通りだったね。
関西住んでるけど朝早いのダルいから、たまに前泊するけど、空港島内のホテル増やしてほしいね。
今回はりんくうだったが、やっぱ島内のほうが少し楽かなあ。中部のフォーポインツくらいの価格帯のができればいいね。

973 名無しさん :2019/01/04(金) 22:55:36 ID:cm8CL5gg0
>>972
土地あるかな?
中部は人も少なくてガラガラだから土地はいくらでもあるよね。
関空だとそうは行かない

974 名無しさん :2019/01/04(金) 23:33:16 ID:K1LKq91E0
>>972
使ったよ!
フィンエアーのヘルシンキ乗り継ぎでバルセロナまで。
確かに特別混んでるって感じはなかったね。
飛行機は満席のようだったけど。

ちなみに駐車場になんかランプがついてた。
車が止まってると赤色、止まってなければ緑色のランプがつくみたいで便利だった。
普通ならノロノロ走って空いてるとこ探さないといけないけど、ランプのおかげで一目瞭然。
空いてると思いきや「軽」というトラップにも引っかからなくて済むしね。
いつからついたんだろう?

975 名無しさん :2019/01/05(土) 00:43:33 ID:Nk3gEqWo0
>>969
JALには関空に適した機材を持ち合わせていません。

976 名無しさん :2019/01/05(土) 20:20:30 ID:e9plUgB20
Jetstarグループに期待ですね。

977 名無しさん :2019/01/05(土) 23:35:48 ID:K.G9JllE0
次スレ

関空について 31
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1546698908/

適当に移動してください。

978 名無しさん :2019/01/07(月) 13:02:51 ID:obBYeHno0
春秋航空、2/1から広州にデイリーで就航予定。ソースは同社予約サイト。
ありそうでなかった大陸第三の都市のLCC便がついに!

9C8866 関空 23:35 →02:50 広州(+1)
9C8866 広州 05:45 →10:35 関空

既存便(中国南方航空)
CZ394 関空 09:00 →12:10 広州
CZ390 関空 14:00 →17:25 広州
CZ389 広州 08:45 →12:55 関空
CZ393 広州 15:50 →20:30 関空

979 名無しさん :2019/01/07(月) 13:48:53 ID:Q8c2oMSE0
大連を就航したばかりなのにもう新路線ですか!
勢い戻りましたね、完全に

980 名無しさん :2019/01/07(月) 14:44:16 ID:4jPFvTS20
>>978
一応、2月〜3月になってるようですが
4月以降もお願いしますよ、春秋さん!
大勢の訪日客を関西に連れて来て欲しい。

981 名無しさん :2019/01/07(月) 18:25:53 ID:KHXp3amY0
すげえダイヤだな…向こうのFIT客が使うにしてもかなりしんどいし定着するんかなあ。

でも関空じゃないとなし得ないダイヤではあるな。

982 名無しさん :2019/01/07(月) 19:04:48 ID:6Ttyp0ic0
広州→大阪は超早朝便、大阪→広州はミッドナイトフライト・・・
とことんまで機材を効率的に使おうとするのは分りますが、さすがにこれは・・・

983 名無しさん :2019/01/07(月) 21:31:39 ID:9rj9Ys8E0
年末年始のピーチの利用者数は前年比2割増だとよ@NHKローカルニュース

984 名無しさん :2019/01/08(火) 07:53:55 ID:405rRSwQ0
>>983
そりゃ、機材も路線も増えているんだから、それくらい増えて当たり前だろうよ。
同じ路線数、便数で客が増えているならびっくりだけど。

985 名無しさん :2019/01/08(火) 15:38:30 ID:..qq8T5E0

 ■海南航空、2月に関西/深セン線を開設へ 737-800で週3便

海南航空は2019年2月2日(土)から、関西/深セン線に就航します。運航は火、木、土の週3便で、就航初日のスケジュールは、関西発HU714便が15時30分、深セン着19時10分で、深セン発HU713便は10時5分、関西着14時30分で運航されます。機材は、737-800を使用します。
関西/深セン線は現在、中国南方航空が週5便をA321、深セン航空がA320でデイリー運航しており、海南航空の就航で中国系の航空会社3社による運航となります。このうち、深セン航空の運航便で全日空(ANA)がコードシェアを実施しています。

■運航スケジュール
HU714便 関西 15:30 / 深セン 18:55 (木)
HU714便 関西 15:30 / 深セン 19:00 (火)
HU714便 関西 15:30 / 深セン 19:10 (土)
HU713便 深セン 10:05 / 関西 14:30 (火、木、土)

986 名無しさん :2019/01/08(火) 16:41:27 ID:RrsKYStA0
>>985
これで、あと先日の申請で正式発表がないのは、
中国東方航空の煙台経由大原線のみですか

4路線中3路線が早期に実現、素晴らしいですね

987 名無しさん :2019/01/08(火) 16:58:48 ID:S1dfYlaU0
深圳は香港と同一都市圏と見られがちだけど、後背地人口も考えれば深圳自体の需要はまだまだあるのでは。

988 名無しさん :2019/01/09(水) 13:06:53 ID:m0eo5eO60

秋田・庄内空港発着のLCC定期便を構想していたエア・リージョナル・ジャパン、破産開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00010000-teikokudb-ind

989 名無しさん :2019/01/09(水) 14:03:42 ID:mlZPJgdE0
ああ、やっぱり・・・
HPがつながらなくなった時からこうなる予感はしてたんですよね

JALANAの支援も無ければ、外資系大手や自治体のバックアップも無い
そんな会社がどうにもうまくいきませんね
上手くいったのはFDAくらいですか?

990 名無しさん :2019/01/09(水) 15:20:07 ID:mlZPJgdE0
そして、中国各社が大量の申請を出し、全て認可が出た様子です
http://www.caac.gov.cn/XXGK/XXGK/TZTG/201901/P020190109375951314040.pdf

ただしこれは、あくまでも「就航する権利を得た」というものであり、
必ずしも就航する、というものではありませんのでご注意を

991 名無しさん :2019/01/09(水) 20:24:51 ID:JDnwkueo0
海南航空がじわじわ来てるね。まぁでもさすがに関空=海南島は需要無さそう…

992 名無しさん :2019/01/09(水) 22:40:14 ID:cwe0yTbc0
>>991
海南島行くなら、石垣島行くわな。

993 名無しさん :2019/01/10(木) 07:43:50 ID:yfYl30Tw0
>>992
ビーチなら俺はマレーシアの島行くかなあ。

でもビーチというよりは、観光と飯食いになら海南島行きたいな。

994 名無しさん :2019/01/10(木) 09:06:11 ID:UTJN7vS.0

海南島は何度もチャレンジしてるけど維持できなかった。
中国(香港)で日本人が利用する路線はそんなに多くない
と言うのが実感。

995 名無しさん :2019/01/10(木) 10:34:34 ID:UTJN7vS.0
>>990
大阪に負けず名古屋の文字も目立ちますね。
大阪路線は全部就航してもらいたい。

間もなくやって来る春節、今年も関空は
大賑わいしそうですね。

996 名無しさん :2019/01/10(木) 20:44:34 ID:oGuVDG3o0
>>995
まぁ、5路線のうち、3路線はすでに大阪に飛んでる、あるいは飛ぶのが確定している路線ですし
あと2路線も他社がすでに同等便数飛んでるので

さて中国系はさらに増便するようです
上記申請とは別に、吉祥航空が2月から上海便を1日3便から1日4便に増便
すでに予約受付中です

997 名無しさん :2019/01/11(金) 11:18:58 ID:J5cNj4I.0

昨年の関空出入国者数、5連連続の最多更新

大阪入国管理局関西空港支局は10日、昨年1年間の関空からの出入国者数(速報値)が、前年比6.3%増の計2222万4990人だったと発表した。
2014年から5年連続の最多記録更新で、東南アジア方面への新規就航が相次いでいることなどが要因としている。

内訳は外国人が1525万7680人、日本人696万7310人で、外国人の利用が7割を占めた。台風21号の被災により、9月は出入国者数が88万
120人と、前年の5割まで落ち込んだが、その他の月は前年を上回った。年末年始期間(12月21日〜1月3日)の出入国者は、96万6290人(前年比7%増)だった。

https://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20190111-OYO1T50009.html?from=oycont_top_txt

998 名無しさん :2019/01/11(金) 14:23:53 ID:mb9uoUKU0
5連連続か、素晴らしいな

999 名無しさん :2019/01/11(金) 14:24:32 ID:mb9uoUKU0
来年度は年末年始狙え100万人だな

1000 名無しさん :2019/01/11(金) 14:25:30 ID:mb9uoUKU0
1000なら2019年内にニューヨーク・シカゴ・ミラノ・ローマ・イスタンブールのうちどれか一つ以上に就航




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