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関空アクセス・鉄道についてのスレ2
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新スレです。
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羽田と成田が1本で結ばれているみたいに関空も伊丹から鉄道で乗り換えなしで行けたらいいのに
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>>951
それにはどんなメリットがありますか、具体的に?
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リムジンバスは充実してますね
減便は仕方ないですが
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>>953
関空アクセスがバスメインなのはまあ仕方ないですね
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成田はメインのアクセスは鉄道?
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やはり都心から遠い空港の宿命ですね
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>>951-952
鉄道の方が時間が読めるから乗り継ぎにはいいよね
渋滞ないし
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>>957
そこまでするだけの乗り継ぎ需要があるのですか?
また、それはとりもなおさず関空の国内線を(部分的に)諦めることを意味します。それはどう考えますか?
もっとも、T1から国内線専用ゲートが減らされるなど、関空の国内線機能縮小の動きは事実ありますから、それを是認されるということですかね?
ちなみに、大阪都市圏の国際線需要が伊丹から羽田や成田へ流れることを防ぐ目的なら、そもそも都市圏における関空アクセス単独の問題であって、別に伊丹と関空の間を直行直通にする意味はないですよね
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そのための一体運営では?
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>>959
え!?関西エアポートが積極的に関空伊丹間直通鉄道を計画しているのですか?
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万博で関西イン・アウトを考えた時に日本周遊の国際線・国内線乗り継ぎは関空と伊丹で担うべき
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>>961
それ、別に関空と伊丹の間の直通鉄道とは無関係ですよね
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伊丹に一部国際線機能をつけてあげれば解決!
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ですよね。無論あるに越したことはないですけど、関空から伊丹への乗り換えなし鉄道アクセスは特段必要ってわけじゃないですね
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改めて伊丹は不要!
24時間運航可能&長大滑走路を備える世界標準の関空と
それを補完する神戸で十分でしょう。
それだけの航空需要しかない。伊丹は不動産で儲けましょう。
非航空の比率が上がればテロ等に強い経営が出来ますからね。
鉄道新線は空港跡地の宅地建設と並行しないとね、通勤・通学・買い物客
なら梅田へ着けば良いから住民から支持されるだろう。
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>>966
>伊丹は不動産で儲けましょう。
何度も指摘されているこれを改めない限り誰も話を聞かないよ。
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それどころか、アクセススレでその話をしますかねって感じです。
であるなら、>>966はもはや荒らしでしょう。管理人さん、"御一考"お願いします。
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梅田と直結「阪急大阪空港線」実現の可能性は? 整備効果や採算だけじゃない課題
https://trafficnews.jp/post/87494
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>>969
それは関空と伊丹の間の直通鉄道にはなりませんね。十三で乗り換えが必須ですから
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MRO Japanaは伊丹を離れて大成功!
阪急新線も伊丹廃止で大成功!
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>>971
前者はさておき後者の理由は何故ですか?
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ぶちゃけ航空客は梅田だけに用事があるわけではない。
現行の梅田行のリムジンの客だけで新線が成功する訳がない。
他方面に向かうリムジンの客も奪うことになる、そうなると
他方面のリムジンが減便、もしくは廃止になる。
通勤・通学客でも確かに同じだが乗り換えすることに抵抗を
感じる人は少ない。
だから伊丹新線は伊丹空港を廃止して跡地で不動産開発。大規模
商業施設もできるでしょう、だから雇用を心配する必要はない!
阪急新大阪=新十三=うめきた=関西空港が出来れば
マジ、伊丹不要。
関西圏の航空需要を考えると関空、それを補完する神戸で十分
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>>973
なるほど。>>967に尽きます。お引き取りあそばせ
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>>973
>通勤・通学客でも確かに同じだが乗り換えすることに抵抗を感じる人は少ない。
うわぁ
これは「乗りかえるのがとても邪魔くさいのです。荷物が妙に重く感じる。鉄道は選択肢にすらならない。バス一択です」さんが黙っていなさそう
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阪急さんにはぜひ計画を進めてもらいたいね
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丸紅、英eVTOLを200機予約 東京駅-成田空港14分だって、
大阪駅ー関西空港なら12分ってとこかな
もう伊丹空港は必要ないよね。跡地売却して関西空港の借金を返済!!
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管理人さん、おまかせします。対話する気のない方には御退場頂く他ないでしょう
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>>977
こちら、お値段はおいくらでしょうか?
また一度に何人が乗れますか?運航頻度は?
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>>977
空港所有者は国(新関空会社)です。借金の債権者も国(及び周辺自治体等)です。関西エアポート(誤解を恐れず言うなら実質的な「債務者」)ではありません。
そんな国がわざわざ不況下で固定資産を売ってまで現金を欲しいのですか?(何の為に?)
そもそも売るとして、誰が買うor買えるのですか?
関西エアポートと45年契約している空港運営権はどうするのですか?
伊丹のキャッシュフローで計画立ててる関西エアポートとそれで安全に負債返済してもらっている国が、ここでわざわざリスクを犯すメリットが無いですが、その点のお考えは?
伊丹の客を関空に移すのは散々失敗しました。そうせぬ為の現実的かつ抜本的な対策は?
以上、貴方が知ろうとしない現実の質問です。
まともな話をする気なら別ですが、空想談義はブログかTwitterが良いと思いますよ。
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>>977
何それ
空飛ぶ自動車?
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むしろ>>977から別の何かが飛んで外れていないか心配でさえありますね
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>>973の冒頭発言って、>>921のなにわ筋線のメリットについての弁護を全否定してかかってますね。
もっとも、梅田に(乗換、経由地としてでなく)ピンポイントで急ぎの用がある関空利用者が微々たるものだという部分だけは、なるほど正しい観察だとは思いますけど
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>>983
おいおい、>>973は
>だから伊丹新線は伊丹空港を廃止して跡地で不動産開発。
>大規模商業施設もできるでしょう、だから雇用を心配する必要はない!
>阪急新大阪=新十三=うめきた=関西空港が出来れば
マジ、伊丹不要。
>関西圏の航空需要を考えると関空、それを補完する神戸で十分
なんて言ってるヤツだぞ…
こんなヤツの話を聞く価値があると思うか?
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>>984
まったく同意です。貴方と同じく>>973はある種の狂人(と言ってしまいますねもう)だと私も思います。
だからわざわざ>>983で『だけは』と大事な一言を添えています。
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>>985
なるほど…
それは大変失礼しました
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着実に進んでいますね。
なにわ筋線が今月中に本格着工、まずは中之島駅・西本町駅から
https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-298/
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>>987
来ましたね
完成のあかつきには、京都方面、阪南方面、阪急が乗り入れれば北摂・神戸方面も、大阪市内に直接乗入鉄道を得ることになります。
梅田や難波の優位性が良い意味で崩れると、他の大阪各所の発展が加速するでしょう。十三、新大阪あたりは見違えるでしょうね。
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>>988
>完成のあかつきには、京都方面、阪南方面、阪急が乗り入れれば北摂・神戸方面も、大阪市内に直接乗入鉄道を得ることになります。
ごめん、これどういう意味?
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>>988
>他の大阪各所の発展が加速するでしょう。十三、新大阪あたりは見違えるでしょうね。
ごめん、これどういう意味?
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988の人気に嫉妬w
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次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1634679435/
終了次第移動してください。
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正論論破くんは人のコメントの揚げ足とってばかりなのに自分がツッコミ受けたら黙ってしまうのですね
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>>993
>>989-990のこと?
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反関空の人のことだろ
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自分の気に入らない意見に反関空などとレッテル貼りするのは感心しないな
みんな関空には成功して欲しいと思ってるだろ?
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>>993
>人のコメントの揚げ足
明らかな自己矛盾や論理の破綻、事実誤認、虚偽の投稿は「揚げ足」でも何でもないでしょ
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はい論破w
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まあ、なにわ筋線で関西の鉄道が大きく変わるのは間違いないかと
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