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大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - BBS

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - BBS

Nintendo Switchで発売向けスマブラ最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』についてのしたらば掲示板です。

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1 スマブラなんでも実況スレ4 (Res:22)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1774%まで耐えました :2024/07/25(木) 07:26:49 ID:ZGswUlLo
現在のスマブラ放送一覧
http://www.youtube.com/channel/UC3gvX2-DFbMscy5GNsKmLsw/live
https://www.twitch.tv/directory/game/Super%20Smash%20Bros.%20Ultimate

広告をブロックできる最強ブラウザ「Brave」
https://brave.com/ja/

なんJ AdGuard部 Wiki*
https://wikiwiki.jp/nanj-adguard/

前スレ
スマブラなんでも実況スレ3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1707275543/

16774%まで耐えました :2024/07/26(金) 20:08:41 ID:g6zTtzvk
岡田が地雷に負けがちなのは岡田ブランドにビビらないから説の正しさバレてきたか


17774%まで耐えました :2024/07/26(金) 20:15:31 ID:9PBsnPu.
身近に関東老害居たら嫌でも岡ブラ刷り込まれそう


18774%まで耐えました :2024/07/26(金) 21:25:11 ID:eoc3fHhU
次回作はきっとまたちゃんとしたスマブラが一番強い環境に戻って、みんなザクさんの教育に感謝することになるだろうね👍


19774%まで耐えました :2024/07/26(金) 22:21:52 ID:8SDRSnSs
>>16
マジでこれあるよな
海外だと前から負けるのもこれ


20774%まで耐えました :2024/07/26(金) 23:01:03 ID:DbVVL4gE
にえとの引退か
やうら、あとりえといいまたザクレイに勝ったやつが大会出なくなるのか


21774%まで耐えました :2024/07/27(土) 01:28:16 ID:z7pytHdM
ザクさん「(Sparg0)とめっちゃ(フリー)やったよ。最後(星の数が)70-70くらいだった。」
https://www.twitch.tv/videos/2207610620?t=5h31m39s

フリーの王ザクさんと五分とは流石スマブラの未来を背負いし男スパさんですね…


22774%まで耐えました :2024/07/27(土) 01:48:00 ID:z7pytHdM
ザクさん「さっきロボット使ってSparg0にボコボコにされたんで」
https://www.twitch.tv/videos/2207610620?t=6h31m42s


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2 スマブラなんでも実況スレ3 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1774%まで耐えました :2024/02/07(水) 12:12:23 ID:x0ZMgz.k
現在のスマブラ放送一覧
http://www.youtube.com/channel/UC3gvX2-DFbMscy5GNsKmLsw/live
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前スレ
スマブラなんでも実況スレ2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1694387503/

994774%まで耐えました :2024/07/25(木) 06:46:19 ID:BU7X/VpE
杖と剣のウィストリアとかいう有象無象ゴミなろう系に擬態した神作画アニメおもしれ〜


995774%まで耐えました :2024/07/25(木) 07:22:39 ID:oHc3iQ26
ザクさんの配信はじまった!


996774%まで耐えました :2024/07/25(木) 07:27:10 ID:oHc3iQ26
スマブラなんでも実況スレ4
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1721860009/


997774%まで耐えました :2024/07/25(木) 07:28:23 ID:oHc3iQ26
ザクさん「スティーブは当たらないことを祈る」


998774%まで耐えました :2024/07/25(木) 07:29:55 ID:oHc3iQ26
ザクさん「スティーブじゃなければどんだけ強い相手でも勝てる可能性はある」


999774%まで耐えました :2024/07/25(木) 07:40:05 ID:oHc3iQ26
ザクさん「ジョーカー使ってなさすぎるので余程のことがない限りは出さない」

いいことだ


1000774%まで耐えました :2024/07/25(木) 07:44:21 ID:oHc3iQ26
ザクさん「ヴァロとかで忙しかったのと、いつもLoLやってるメンバーがEVO行ってたりして忙しそうだったので珍しくLoL1週間やってない」


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3 テリースレ (Res:212)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1774%まで耐えました :2019/09/05(木) 15:48:22 ID:5hcj05cs00
テリーに関することはこちらに

ttps://youtu.be/tcZfTg1bbQc?t=38
ttps://i.imgur.com/kBcL2wO.jpg

206774%まで耐えました :2022/04/15(金) 23:35:16 ID:eGm8c5Zk00
>>205
そりゃもうシンプルに横にふっ飛ばすのがバーンナックルの最大の長所
崖端まで追い詰めた上での中%帯なら上スマやコマンド強ライジングタックルよりもはるかに早期に撃墜出来るわけだから、対崖上がり攻撃はその条件満たしてるかと思った
でも実戦で決めたことはないから、有識者居ないかと書き込んでみた…


207774%まで耐えました :2022/04/16(土) 22:44:53 ID:7izkfmoA00
>>206
それなら、>>12にもあるように空Nから繋げればいいんじゃない?


208774%まで耐えました :2022/04/16(土) 23:28:03 ID:7pTrsZjw00
>>207
確かに…!ぐうの音も出ない正論
入力もはるかに簡単になるから今度からそれ狙ってみる、ありがとう

JCバーンナックルがガーキャン行動の最適解になるシーンは何かある気はすると思ってる
セフィロスみたいな激長リーチ激長後隙系の横スマへの確反とか


209774%まで耐えました :2022/04/17(日) 00:20:32 ID:IRfzGFzg00
>>208
前慣性つけながらの空Nに自信がなければ、そっちの安定択にする手はあるね
というかそもそも突進系のJCは他のキャラでも必須テクだけどな


210774%まで耐えました :2023/10/11(水) 23:22:23 ID:kUJX/zvY
弱1段目の先端を当てると1段目で止めたとしてもテリー側がかなり早く動ける
浮いてる相手に当てると着地硬直も加わって最大で8Fとかそれくらい有利を取れる
そのため、そこから空Nとか上強とかが繋がる

低%の相手に着地際空Nを当てるとそこから弱1段目先端に繋げやすい

参考動画
https://twitter.com/ViedViper/status/1711784816289403059


211774%まで耐えました :2023/10/28(土) 15:24:02 ID:HlyQUynM
空N着地→空下メテオ の空下が根元当てになって上に飛んだ場合、相手が内ベク変していれば空中ジャンプ即上Bが繋がる

ステージ端近くなら相手はほぼ内ベク変してる


212774%まで耐えました :2024/07/20(土) 11:06:04 ID:2.NkjsMM
下投げ→ジャンプ空N→キャンセルクラックシュート→浮遊台に着地→SJ空N→バーンナックル

参考動画
https://x.com/CF46376470/status/1814180378502131998


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4 スティーブスレ (Res:148)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1774%まで耐えました :2020/10/01(木) 23:40:37 ID:2PGg4mMU00
スティーブに関することはこちらに

142774%まで耐えました :2024/04/09(火) 23:51:13 ID:CH9V3eZU
頭上2マス上にブロックがある状態で最低空空下をすると、鉄床の上に乗ったスティーブがブロックに押し出されて空中状態になってすぐ動けるようになる

参考動画
https://twitter.com/kinoko_SMB/status/1761360781495664978


143774%まで耐えました :2024/04/10(水) 00:54:22 ID:A2EPHOAI
中%の戦場台下の相手に
上強→小ジャンプ+NB→上強→微ホールド上スマ→ブロック消滅で上スマがキャンセルされる→少し前入力しながら空中ジャンプ→踏み台→空下

参考動画
https://twitter.com/RockManSSB/status/1777361582986809748


144774%まで耐えました :2024/04/19(金) 15:54:42 ID:N52au2cc
フォックスに対して、
地上踏み(小)から3F目くらいにNB または 地上踏みから最速で空中ジャンプしてすぐにNB
で、地上1マス上にブロック生成→スティーブがそのブロックに瞬時に着地(NIL)→ブロックが相手の頭に触れたことで消える→スティーブの落下が始まる
で、相手の踏まれ硬直中に空Nとかが確定する
なお、相手の位置によってはブロックが消えてくれない

参考動画
https://twitter.com/yamanactionSSBU/status/1781033203450708089

地上踏みNILは全キャラにできそうな雰囲気はある。なお、キャラによってNB入力のタイミングが異なるし、ブロックが消えないキャラもいる


145774%まで耐えました :2024/04/19(金) 15:57:16 ID:N52au2cc
戦場、対ミュウツー
左右台に乗っているミュウツーに、踏み→最速NB→横スマ
が確定する

参考動画
https://twitter.com/connorblossoms/status/1778801054039056466


146774%まで耐えました :2024/05/24(金) 22:49:01 ID:O5WkapWI
戦場でNil→地上上Bをすると戦場中央台でエッジキャンセルされていい感じにラインが回復できる
参考動画
https://x.com/piikinka/status/1793855649752961065


147774%まで耐えました :2024/05/27(月) 05:27:53 ID:Ob02qVO.
戦場の左右台の上にTNTと感知板を設置し、その感知板の真下で上強を振ると爆発に巻き込まれないように起爆させることができる
というのはあまりにも既知のネタ
その爆発を相手がガードした場合、ガード硬直に横スマが確定する。そしてシールドブレイクする


148774%まで耐えました :2024/07/17(水) 14:07:29 ID:dWsa8rKc
戦場台下で上強→踏み→空下
NILコンボより簡単だという説あり

実戦で決めてる動画
https://x.com/RockManSSB/status/1813251565568073834


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5 サムス/ダークサムススレ (Res:231)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1管理人 :2018/12/30(日) 18:43:51 ID:???00
サムスとダークサムスに関することはこちらに

実質前スレ
サムススレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1529088028/
ダークサムススレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1533746258/

225774%まで耐えました :2023/11/23(木) 21:52:08 ID:bcQaQ28M
>>213
どうすれば2段目が当たるの?


226774%まで耐えました :2024/02/23(金) 13:27:17 ID:crOoAnyg
地上から1マス上に置かれたスティーブのブロックの底面に、下投げで相手を叩きつけると、相手が目の前で着地し、更に14F程度の有利を取れる
なおこの現象が起きるのは相手が立ちふっとびをする低%のときのみなので、横スマとか当てたところであまりリターンは無い…

参考動画
https://twitter.com/SSB_Bunglerr/status/1752109284375048653


227774%まで耐えました :2024/04/09(火) 23:48:14 ID:9C.J.hmg
チャージショット空撃ちについて
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1543730201/379


228774%まで耐えました :2024/04/10(水) 00:17:14 ID:5XtBsfwY
着地際に空中ワイヤーの2段目を当てるといろいろ繋がる
不利Fはかなり少なくてかなり発生が早いガーキャンでしか確定反撃を貰わない
浮遊台に乗っている相手になら当てやすい


229774%まで耐えました :2024/04/13(土) 10:22:43 ID:NvEkr0CA
>>228
いろいろって、例えばどんな?
参考動画はある?


230774%まで耐えました :2024/07/04(木) 13:46:42 ID:OjdLBt7E
サムスによるロボットのコマ利用コンボ動画
具体的には前SJコマ前投げ→空下&コマキャッチ を繰り返して最後にジャンプコマ前投げチャージショット
https://x.com/TheSisqui/status/1808509598548050411


231774%まで耐えました :2024/07/10(水) 21:35:15 ID:qHfoQytU
サムスとダークサムスの横スマはまったく同じ威力の技だが、致命演出が起きた場合のみ、ダークサムスのものの方が僅かに強く飛ばせる
詳細は↓
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1544413485/452


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6 システム・テクニックスレ (Res:452)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1774%まで耐えました :2018/12/10(月) 12:44:45 ID:JHoC6pYc00
たてた

446774%まで耐えました :2023/12/18(月) 19:10:54 ID:9xu9rjEY
走行ブレーキ→強攻撃
走行反転→強攻撃
よりも、

走行ブレーキ→走行反転→強攻撃
の方が滑る

走行中にスティックを斜め上か斜め下に向けてぐりっと回転させてから強攻撃、でも可能

日本語字幕付き解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=YmW_2HcOqcM


447774%まで耐えました :2024/01/20(土) 13:39:10 ID:kAxf6Gn6
急降下中に空中攻撃を行うと急降下が解除されるが
下方向入力をしたまま右スティックで空中攻撃を入力すると、空中攻撃の直後に急降下が自動で行われる

日本語字幕付き解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=8mgQugRo5do


448774%まで耐えました :2024/01/20(土) 14:11:38 ID:kAxf6Gn6
・ダッシュウォークずらし
強攻撃設定右スティック。
ヒットストップ中に、方向入力→その直後に右スティックをそれより90度以上異なる角度に入力→右スティックをニュートラルに戻す
で、方向入力した方向に2回分のヒットストップずらしが行われる。右スティックの方へはずれない。
ダッシュウォークと同じ入力。なので相手の攻撃がヒットしなかった場合はダッシュウォークになるだけなので入れ込んでもOK

・スマッシュ設定右スティック専用ずらし
ヒットストップ中に、方向入力→その直後に右スティックをそれより45度くらい異なる角度に入力
で大きくずれる

日本語字幕付き解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=AKpw86z09Sg


449774%まで耐えました :2024/02/23(金) 13:33:32 ID:KBuUx7d.
村と街の崖端から横バーストラインまでの距離は、左右で異なる
左の方が遠い
どれくらい違うかというと、キンクルの後投げの撃墜%が30%近く変わるほど

https://twitter.com/captainlsheikah/status/1752109738140283069


450774%まで耐えました :2024/04/10(水) 00:26:21 ID:ZwXk6DjU
崖絶集インプット履歴付き
https://twitter.com/_Greenix/status/1708148591846466009


451774%まで耐えました :2024/04/13(土) 10:20:59 ID:sEN5iRrY
>>449
これめちゃくちゃ大事じゃない?
みんな知ってるのかな
>>450
これどうなってるの?
意味あるん?


452774%まで耐えました :2024/07/10(水) 21:34:07 ID:KWHT4Q9k
電撃・痺れ属性の攻撃で致命演出が起きると、演出が完全に終わる前からキャラが吹っ飛ぶ
また、それらの属性の技は致命演出発生時には通常よりも僅かに大きくふっとぶ

サムスの横スマ(炎属性)とダークサムスの横スマ(電撃属性)で比較した動画
https://x.com/Ruben_dal/status/1810879082843779475


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7 ダックハントスレ (Res:66)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1774%まで耐えました :2018/06/16(土) 03:56:18 ID:3yeWU3yI
ダックハントに関することはこちらに

60774%まで耐えました :2020/10/07(水) 20:24:02 ID:8mq4R/Ds00
忙しい人のための34秒で分かるダックハントの「缶の射撃」での吹っ飛び
https://twitter.com/LYC_DUCKHUNT/status/1304041608241799168


61774%まで耐えました :2021/01/16(土) 12:36:10 ID:q/PlFNZ200
ダブルスマッシュ
・下スマと上スマは7F目、横スマは12F目で缶射撃を入力すると、その瞬間にスマッシュの攻撃判定が発生し、更に2回ヒットする。よって、発生は早くなるし、ダメージは2倍になる。
・2段目3段目もダブルスマッシュする場合、下スマは射撃入力連打でいいが、上・横スマは適切なフレームで射撃入力する必要がある。
・なお、トレモでゲーム速度を変更していると缶射撃をせずとも常にこの現象が起きる。
・下スマのみ前作にもあった https://twitter.com/VVhiteHusky/status/1346025587291414529


ダブルスマッシュ解説配信【スマブラSP】
https://www.youtube.com/watch?v=zyjozVN-iKo&feature=youtu.be


62774%まで耐えました :2023/09/22(金) 21:17:02 ID:lV0aGIkI
『レチクル保存バグ』
ゲーム全体のスピードが変化しているときに、ダックハントがスマッシュ攻撃の動作中の特定のタイミングで攻撃を受けると、スマッシュ攻撃最終段の位置が保存され、以後、ダックハントが技を振る度に、その判定が現れる
なお、スマッシュ・空N・弱を振ると現象が解除される

割と簡単に現象を再現するための手段
https://i.imgur.com/O6NFLrM.jpg

解説動画
https://twitter.com/ERUKO_CHAN/status/1705124202452566406


63774%まで耐えました :2023/09/23(土) 06:11:26 ID:McYECws.
>>62
スマッシュボームに対して下スマ1段目でレチクル保存バグを起こして下スマ2段目を設置すると引き寄せ判定で0%即死できることが判明
https://twitter.com/ERUKO_CHAN/status/1705198956517732845


64774%まで耐えました :2023/10/19(木) 06:31:30 ID:F25nXg/E
ピカチュウのでんげきのような弱めの飛び道具なんかが当たる直前に横Bを出すと、横Bの後隙を実質大きく減らせる

参考動画
https://twitter.com/jagabatainu/status/1714591365928231109


65774%まで耐えました :2024/02/23(金) 12:15:34 ID:eC6srFvM
ガード硬直は最後に受けた攻撃で上書きされるっぽいので、
相手の攻撃をガードする→相手の攻撃が缶に当たる→その缶をガードする
となった場合、ガード硬直は缶のものになる
これにより反撃の幅が増えることがある

参考動画
https://twitter.com/jagabatainu/status/1759799703045386668


66774%まで耐えました :2024/06/27(木) 17:13:18 ID:6gn/2Luk
復帰阻止ニキータが当たる瞬間に反転缶を出すと缶自爆でステージ側に吹っ飛んで復帰できることがある

参考動画
https://x.com/ERUKO_CHAN/status/1806195845257191683


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8 勇者スレ (Res:360)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1管理人 :2019/06/12(水) 03:01:56 ID:???00
勇者に関することはこちらに

354774%まで耐えました :2021/09/26(日) 00:11:51 ID:hxP6JBes00
>>352
スゲー


355774%まで耐えました :2021/09/26(日) 00:24:34 ID:hxP6JBes00
>>281
納得出来んな、明らかにプレイヤースキルが高い人もおるし
トーナメントで安定さすのは実力やろ

マルスの先っちょが暴れる時みたいなもんや


356774%まで耐えました :2021/11/13(土) 15:46:06 ID:YemAxkkw00
勇者が重量級苦手とされている理由は着地狩りや崖でのターン継続力があまり無いからか
対重量級はそこで一気に稼げないと難しいことが多いからな


357774%まで耐えました :2021/12/08(水) 14:28:19 ID:ET5Auslc00
勇者マホカンタ中は、バイキルト・ピオリムの抽選確率が0.5倍に、かつホイミ・アストロンの抽選確率が0.8倍に減少する


358774%まで耐えました :2023/07/30(日) 03:52:58 ID:4euRU.3g
スティーブの蓋復帰阻止に対しての希望
バギクロスでたまに地形をすり抜ける
ただし現状かなり再現性が低い模様
https://twitter.com/SmaxSSB/status/1685089373459718144


359774%まで耐えました :2023/11/07(火) 21:10:33 ID:1VyB41hI
マホカンタ中であっても一部のコマンド発動時のモーション中はスティーブのトロッコを跳ね返せない
くらい判定が反射判定からはみ出てる?

解説と動画
https://twitter.com/Ruben_dal/status/1721751634743550226


360774%まで耐えました :2024/06/21(金) 23:10:37 ID:SjNjBcNs
>>359
解明
https://note.com/piikinka/n/nece74ee6d60f?sub_rt=share_b&d=s6tb8WoXqdC

要約
トロッコの中央付近の攻撃判定は反射不可
マホカンタ中の勇者でも、トロッコの前方の反射可能な攻撃判定をZ軸避けすることで、その中央の攻撃判定だけに触れることができる


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9 ドンキーコングスレ (Res:537)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1774%まで耐えました :2018/06/16(土) 01:48:58 ID:3yeWU3yI
ドンキーコングに関することはこちらに

531774%まで耐えました :2023/09/05(火) 15:27:01 ID:jD00QwM6
ドンキーのロボットコマ利用コンボ集
コマ拾いながらのDA持続が当たったらそこからジャンプコマ投げNB確定なのが簡単強い
https://twitter.com/Kong9Chunky/status/1697106348452782477


532774%まで耐えました :2023/10/06(金) 04:34:34 ID:48baPimI
ガーキャン空中上B(ガーキャンからジャンプ後に最速で空中上B)
発生7F
縦は結構低い高度まで判定がある(横は狭いが)
全段ヒットでダメージ18%程度で撃墜は不可、失敗すれば巨大な隙を晒す…がこういうとこの成功率を高めていくのが現代のスマブラに求められるレベル

ジャンプ入力と上B入力の間に空中攻撃の入力を挟むことで地上上Bが暴発しなくなる
Cステ使ったりAボタンずらし押ししたりで。

解説動画
https://twitter.com/Kong9Chunky/status/1709829264219025745


533774%まで耐えました :2023/10/07(土) 10:55:16 ID:gzgSeMHk
戦場の土台中央で0%近くの相手を掴んでリフティング上投げすると、相手を中央浮遊台の上に乗せることができる
そこから次のような展開ができる
・通常ジャンプ→空中ジャンプ→空下→掴み→リフコン空上(撃墜)
・通常ジャンプ→空中ジャンプ→空下→踏み台→掴み→リフコン空上(撃墜)
・通常ジャンプ+空Nカス当てダウン連→空中ジャンプ+空下→掴み→リフコン空上(撃墜)
・通常ジャンプ→空中ジャンプ→空Nカス当てダウン連→下強ダウン連→ダッシュ掴み→リフコン空上(撃墜) ※ダウン中の相手を台の外へ押し出して空中状態にすることで掴みが当たるようにしている
・通常ジャンプ→空中ジャンプ→空中下B→掴み→リフコン空上(撃墜)

動画
https://twitter.com/Kong9Chunky/status/1710057615475069412


534774%まで耐えました :2023/11/03(金) 20:22:48 ID:FF/9pjmY
インクリング、クルール、ミュウツー、ピチュー、パックンフラワー、ヨッシー
に対して、地上踏み台から空下が確定する
ピカチュウ、ソラに対しても確定する。ただし少し空中で左右への位置調整が必要

浮遊台の下でこれをやると確実に台の上にダウンさせれる%帯があるので、そしたら余裕で台上リフコン開始

また、インクリングに対しては踏み台から横Bも確定する

参考動画
https://twitter.com/Kong9Chunky/status/1720201401198924266


535774%まで耐えました :2023/11/26(日) 21:59:14 ID:TiGtbiqQ
>>532
何て書いてあるかわからん
>>533
文字多すぎてよくわからないよー


536774%まで耐えました :2024/03/06(水) 18:09:36 ID:Wz775Bow
自分がロボットのコマを持っているときにDAコマコンボ(>>531)始動したい場合
小ジャンプ→コマ落とし→DAとすることで一人でコマキャッチしながらDAが可能
参考動画
https://twitter.com/DK_poppy/status/1765028090130882955


537774%まで耐えました :2024/06/21(金) 15:49:28 ID:ds9Fw5w.
>>532
これ、相手が低%だと当て反になることがある
が、戦場やポケスタ等の浮遊台の上に着地したら隙を大幅に減らせるので当て反は避けられる


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10 キャラ対策スレ (Res:145)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1774%まで耐えました :2018/12/22(土) 20:07:23 ID:RYrr5YWQ00
そのキャラのスレに書いたり質問するのが一番いいけど情報を纏める専用スレも欲しいよねってことで

139774%まで耐えました :2024/01/20(土) 02:19:31 ID:Sf4vRuCI
発生3Fガーキャンはカムイの横スマホールドに割り込める
https://twitter.com/imESAM/status/1748354934653731249


140774%まで耐えました :2024/02/23(金) 12:12:48 ID:fDzRMZ5s
一部のキャラはスネークの横強1段目をめっちゃ上にヒットストップずらしすることで抜けることができる
突然来た横強には対応するのは困難だが、横強が来るのがわかってる下投げ後の展開のときは狙ってみる価値あり


141774%まで耐えました :2024/04/09(火) 23:22:58 ID:.OY7ekjA
ガードに対するスティーブの上強擦りからガーキャン垂直ジャンプでは逃げられないキャラでも、後方ジャンプなら逃げられるキャラがいる

参考動画
https://twitter.com/SteveTechSSBU/status/1592990862912688128


142774%まで耐えました :2024/04/09(火) 23:39:15 ID:.OY7ekjA
カムイの横B刺し→ジャンプを喰らった側は、なにもしないとダウン状態になるが、実は地面に落ちる前に行動可能になっているので、空中攻撃とかジャンプとかしてダウンするのを回避することができる
押しっぱなし先行入力が効くのでカムイがジャンプするタイミングを見極める必要はない

参考動画
https://twitter.com/SSB_Bunglerr/status/1760377296383287308


143774%まで耐えました :2024/04/13(土) 10:27:27 ID:542oUhNo
>>142
ジャンプ?
普通左右にそのまま攻撃しない?


144774%まで耐えました :2024/06/07(金) 09:48:05 ID:t0VRIgzU
発生が早い空前を持っているキャラならば、相手の攻撃系復帰上Bに当たったら崖受け身を取ってすかさず空前で反撃…ということができることがある

参考動画
https://x.com/YadonTomato17/status/1798680988635058458


145774%まで耐えました :2024/06/12(水) 10:00:17 ID:4n4H8DgQ
もし崖掴まりしているところにソニックがNBしてきたなら、当たってから壁受け身ジャンプをすると反撃確定

参考動画
https://x.com/Apolotion/status/1800300945508819225


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