したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ホムラ / ヒカリ攻略スレ

1774%まで耐えました:2021/02/18(木) 08:15:48 ID:K2jhzKHU00
公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=OLGglwklqZM
公式画像
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/homura/main.png
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/homura/ss_1.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/homura/ss_2.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/homura/ss_3.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/homura/ss_4.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/homura/ss_5.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/homura/ss_6.jpg

2774%まで耐えました:2021/02/18(木) 08:56:48 ID:52fYNiHk00
カラーまだ見れないんだな

3774%まで耐えました:2021/02/21(日) 03:37:56 ID:VIF2AtGA00
レックスっぽい青色カラー
ニアっぽい黄色カラー
メツっぽい黒色闇堕ちカラー
何かが何かした時のカラー
ヒカリ色ホムラとホムラ色ヒカリカラー

ここまでは予想できる
あとは水着と猫耳パーカーがあるかどうか
アートワークにあった特になんでもない色違いを拾う可能性もある

4774%まで耐えました:2021/02/24(水) 20:44:10 ID:D1S1D/fQ00
https://pbs.twimg.com/media/EuekXM7VcAMkawB.jpg

このカラバリありますか?

5774%まで耐えました:2021/03/04(木) 23:42:18 ID:Ae6kOu6o00
普通に強そう

6774%まで耐えました:2021/03/05(金) 01:43:26 ID:PJE4Hedw00
技が真面目だから人つよの差がかなり出そう
難しい操作ないのはたすかる

7774%まで耐えました:2021/03/05(金) 10:35:19 ID:2vRiHQJ200
じゃあ僕はホムラちゃんをじっくり開発するから
終点では、カムイみたいにとりあえず浮かせたり、空Nで差し込んだりしてる

8774%まで耐えました:2021/03/05(金) 16:55:59 ID:2ewuLCiISd
軽く使った感想

ホムラの横スマがリーチと火力の割に尋常じゃなく速い
両形態共に空技関連の隙少ない
純粋にリーチが非常に長い
ホムラ時のバースト択がとにかく多い
ヒカリのハメ性能が高い
ホムラの拒否択が多い


両形態共にB技の隙がベレス並にでかい
ヒカリが思ったより凄く軽い?
ヒカリの空技以外バースト性能が低すぎる
ヒカリが疑似カウンターあるけどインファイトに弱い
ホムラが鈍足過ぎて対ヒカリが無理

9774%まで耐えました:2021/03/05(金) 23:05:46 ID:2vRiHQJ200
【朗報】揺れる
https://www.youtube.com/watch?v=nQzU40EzvI0

10774%まで耐えました:2021/03/05(金) 23:45:31 ID:PqLXddvE00
弾とか多段攻撃にも回避で因果律予測していきましょうという動画
https://twitter.com/RaZe_SSB/status/1367794600727912451

ただし弾は相手とかなり離れてると因果律予測が発動しても相手は遅くならないので注意

11774%まで耐えました:2021/03/05(金) 23:53:53 ID:PqLXddvE00
ヒカリの空中移動回避は無敵中に崖掴まりへ移行できる(他のキャラは無敵が終わって少し経たないと崖を掴まない)
なおいわゆる崖の2Fは発生する

12774%まで耐えました:2021/03/06(土) 00:18:44 ID:yyAnkQFc00
>>11
崖の2Fが発生しない良い角度もあります
https://twitter.com/LYC_DUCKHUNT/status/1367804002113482752

13774%まで耐えました:2021/03/06(土) 03:52:20 ID:yyAnkQFc00
ヒカリで、高%の相手に上強→ジャンプNB溜め
https://twitter.com/moat_gear/status/1367810799616417792

14774%まで耐えました:2021/03/06(土) 11:00:17 ID:yyAnkQFc00
ホムラ横Bヒットから追いかけて踏んでダウン連が狙う価値あるかもしれない

15774%まで耐えました:2021/03/06(土) 11:26:41 ID:yyAnkQFc00
一部キャラの上B復帰に空中回避で因果律予測を発生させて遅くさせてるところに追撃できる
https://twitter.com/TSM_Leffen/status/1367910185260494848

16774%まで耐えました:2021/03/06(土) 18:51:46 ID:ufLQUr5w00
発生関連まとめてみた
ヒカリNBの刀身以外は全部タメ無しでのフレーム
必殺ワザはスマッシュ入力や地空での差はないっぽい
全部根本で計測したから先端は1〜2Fくらい遅くなる技もある

【共通】
下B 無敵6F

【ホムラ】
弱:3F
横強:12F
上強:11F(後)
下強:9F
DA:17F
横スマ:20F
上スマ:16F
下スマ:12F
空N:11F(後)
空前:11F
空後:16F(下)
空上:13F(前)
空下:14F(前)
掴み:7F
D掴み:12F
反掴み:13F
掴み打撃:1F
NB:13F
横B:14F
上B:13F

【ヒカリ】
弱:2F
横強:8F
上強:7F(後)
下強:5F
DA:9F
横スマ:14F
上スマ:9F
下スマ:8F
空N:8F(後)
空前:8F
空後:10F(下)
空上:9F(前)
空下:13F(前)
掴み:6F
D掴み:11F
反掴み:12F
掴み打撃:1F
NB:9F ホールド刀身15F 無敵7F
横B:18F
上B:10F

17774%まで耐えました:2021/03/07(日) 12:41:15 ID:1dEACv4A00
ヒカリの空中移動回避は普通より移動距離が長く、ホムラは逆に短い仕様な模様

Pyra/Mythra has unique "distance" on their directional airdodge.

25: Ness. Lucas
24: Mythra
20: Others
17: Bayonetta, Steve
16: Pyra
15: Little Mac
https://twitter.com/Meshima_/status/1368308257371029505

18774%まで耐えました:2021/03/07(日) 15:46:51 ID:7VP6g9tQ00
上Bは剣miiと一緒で実は隙だらけだな
https://www.youtube.com/watch?v=wPCBRMkKKJA

19774%まで耐えました:2021/03/08(月) 02:06:36 ID:s8egrfBk00
https://twitter.com/Shiratsuki_Hero/status/1368378298502287364

ホムラヒカリをキャリア付き箱に乗せ、その箱を持って移動すると、胸がやたらと揺れる

20774%まで耐えました:2021/03/08(月) 02:27:56 ID:s8egrfBk00
https://kuroganehammer.com/Ultimate/Mythra

ヒカリフレームデータ

21774%まで耐えました:2021/03/08(月) 05:09:16 ID:W7ALq86cSa
ホムラのSJ空下に着地隙無いの強くね?

22774%まで耐えました:2021/03/08(月) 14:35:24 ID:s8egrfBk00
https://twitter.com/ssbwokou/status/1368610455950876674

ヒカリで下り空上からジャンプすぐ空中ジャンプNB溜め
下り空上は下強や空N着地からのコンボで狙うこともできると思う

23774%まで耐えました:2021/03/08(月) 19:53:19 ID:s8egrfBk00
フォトンエッジの攻撃判定・喰らい判定可視化
https://twitter.com/Zeckemyro/status/1368715521907130368

24774%まで耐えました:2021/03/08(月) 20:52:21 ID:s8egrfBk00
>>15
相手が崖上まで判定を出す上B復帰をしたなら崖上でその場回避で因果律予測発動→下強→横スマが可能

25774%まで耐えました:2021/03/08(月) 21:00:38 ID:s8egrfBk00
ヒカリで、走りながら溜めNBをすると戦場の台上に居る相手を溜め部分の判定で地上へ引きずり下ろせる
その後は斬撃に繋げられる
後投げは台上にダウンさせることを狙いやすく、そこからこの走行NB溜めが狙える

26774%まで耐えました:2021/03/09(火) 11:53:27 ID:fMknCcgY00
https://twitter.com/HIKARU_ssbu/status/1368921801573556224

ヒカリのNB2段目は下に抜けやすい
ヒカリが落下しながらでないと狙うのはやめといたほうがいいか

27774%まで耐えました:2021/03/09(火) 19:24:10 ID:fMknCcgY00
低%限定だけど、ホムラの横Bの剣キャッチモーションをガード解除でキャンセルすると弱がつながる
https://twitter.com/miitsuki6126/status/1368556479624617991

28774%まで耐えました:2021/03/09(火) 19:39:03 ID:fMknCcgY00
>>27
試してみたところ、シールド解除のタイミングが結構シビア
確定帯は狭いし、横Bのダメージが当て方で異なるので最終的に確定帯に収まってるかの予測がしづらい
まあミスってもリスクは少ないので狙ってみてもいいかも
掴みが確定する%帯もある。回避の無敵発生が遅いヒカリ相手には掴みの方がいいかも

29774%まで耐えました:2021/03/10(水) 00:54:40 ID:rJAr3n1E00
台降りのモーションでもブレイズエンドの剣キャッチの隙をキャンセルできる
https://twitter.com/wainssbu/status/1369026113230413827

30774%まで耐えました:2021/03/10(水) 02:52:31 ID:rJAr3n1E00
https://twitter.com/Tilted_as_fuck/status/1368929686252904455

いわゆる"絶"での因果律予測

長所
地上回避よりも上方向で取れる
前へ取りに行きながら後ろへ下がれる
その場回避よりも持続に巻き込まれにくい
横回避よりも距離が離れない

短所
ジャンプを挟むので発動までが遅い
回避の無敵時間がほぼ無いし移動も僅かなので因果律予測が発動しなかった場合に相手の攻撃に当たりやすい

31774%まで耐えました:2021/03/11(木) 23:28:32 ID:2.1jGvcI00
ホムラ横B初段の喰らい硬直が非常に長いことを利用したコンボ 狙える機会があるのかは不明だが
https://twitter.com/gakuSSB/status/1369903422242193408

32774%まで耐えました:2021/03/15(月) 12:48:11 ID:UR68ug8c00
Leoの動画上がってる

33774%まで耐えました:2021/03/15(月) 19:21:26 ID:vkDYchzg00
mkleoの序盤ホムラな理由の解説欲しい

34774%まで耐えました:2021/03/16(火) 20:24:10 ID:U6pNZz6M00
ほんの僅かだが、下Bを連発した方が通常よりも空中の横移動距離を稼げる
下B→すぐに前入力→下B...の繰り返し

35774%まで耐えました:2021/03/18(木) 04:15:15 ID:tTiwLGFQ00
0〜10%程度のマリオに下強→ブレイズエンドが繋がる

36774%まで耐えました:2021/03/18(木) 04:17:52 ID:tTiwLGFQ00
>>35
シビアだけど30%程度でも繋がった

37774%まで耐えました:2021/03/22(月) 00:15:44 ID:62pdhs4600
ヒカリのNB無敵で手榴弾などの爆発物を無傷で爆破させられる

38774%まで耐えました:2021/04/07(水) 14:53:12 ID:NuKuigT200
ホムラの空下上スマ撃墜表
https://twitter.com/Iruna106/status/1379444671202557952

39774%まで耐えました:2021/06/07(月) 01:51:53 ID:TgK0hmUI00
ホムラの上スマッシュは発生1F目からめっちゃ姿勢低くなるおかげでいろんな昇りの多段技に対して割り込んで当てることができますよ〜っていうやつ、わりと強そう
https://twitter.com/Sar0MofDee/status/1401368244175441922

40774%まで耐えました:2021/06/07(月) 01:53:54 ID:TgK0hmUI00
ヒカリの横B、やっぱり着地隙を「完全に」消せる高度がありますねぇ、、、
https://twitter.com/miyabichanchu/status/1401500001193189379

41774%まで耐えました:2021/07/18(日) 18:00:28 ID:jDN3D/rU00
【ホムラ/ヒカリ】ブレイズエンドに繋ぐホムラの高火力コンボについて教えます【スマブラSP】
https://www.youtube.com/watch?v=MCrIEHYtz_A

42774%まで耐えました:2021/07/31(土) 07:27:10 ID:Ixf4Dcy200
https://twitter.com/Prand_blog77/status/1421126486979870721

ヒカリ上B1段目のふっとび硬直が非常に長いので相手の軽い攻撃と相打ちなんかして中断されると横スマが確定する

43774%まで耐えました:2021/08/04(水) 02:22:35 ID:18HzcQB200
>>42
このように上Bの始めの方はふっとび硬直が長いので、
上Bの始めの方を崖上の相手に当てつつ崖掴まりでキャンセルすることで崖離しジャンプ空前が繋がる
多分落下が遅いキャラのみ。

44774%まで耐えました:2021/08/08(日) 20:44:19 ID:8xv9TdJw00
ヒカリの空下解説
https://twitter.com/Kalium2100/status/1412678857254047748

45774%まで耐えました:2021/09/22(水) 19:12:58 ID:k5i2Oeb200
ヒカリの上Bの始めの方はふっとび硬直が長いので、
上Bの始めの方を崖下の相手に当てつつ崖掴まりでキャンセルすることで崖離し踏み台ジャンプが確定することがある

46774%まで耐えました:2022/01/16(日) 21:59:22 ID:T6or1U2c00
崖下に居る相手にヒカリの上B1段目当て崖掴まり崖離しライトニングバスターが確定らしい
https://twitter.com/winessbu/status/1482183403046772737

47774%まで耐えました:2022/01/18(火) 20:46:42 ID:OvohDVr200
>>45
動画がほしい
>>46
観られないよう

48774%まで耐えました:2022/01/23(日) 23:47:29 ID:yPLky9fw00
本スレにフレイムノヴァ対策が書いてあったな

49774%まで耐えました:2022/09/26(月) 03:19:37 ID:1HUeIBzw00
こどもリンクの地上上Bをガードしてる途中でその場回避で因果律発動できることがある
https://twitter.com/jhnk_ssb/status/1574098731343187968

50774%まで耐えました:2023/10/02(月) 01:05:19 ID:/RNAklTc
アイク使いが崖際でよくやる天空に対しては、落下してくるところに上B(ホムラ/ヒカリどちらのでも)の初動をぶつけて相打ちさせると、圧倒的にこちらの方が早く動けるようになり、横スマが確定する
https://twitter.com/WDBTHtGP/status/1651024124146221056

フォックスの空N降りなんかにも噛み合えば同じことが
https://twitter.com/ShadyLeafOP/status/1580261193263960065

51774%まで耐えました:2024/03/26(火) 13:15:16 ID:s1Jn6aMo
R2500ホムヒカによるガチで誰でも勝てる対カズヤ とちょいカズヤについての解説(人によります)
https://note.com/acola_luigi/n/n9f80550ce2d2


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板