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ダックハントスレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:56:18 ID:3yeWU3yI
ダックハントに関することはこちらに

19774%まで耐えました:2018/12/28(金) 13:42:52 ID:2p8FK3QY00
前作と同じ仕様なら射撃して5F以内に攻撃を当てるとその攻撃で飛ばずベクトルが保存され次に攻撃が当たったときにそのベクトルが復活します
https://twitter.com/LYC_DUCKHUNT/status/1078376476473384960

20774%まで耐えました:2018/12/29(土) 10:42:45 ID:GbW1HfNg00
なるほどなんだけど立ち回りに組み込める気がしないな
NBから即DAで逆に飛ばすのすら安定しない

21774%まで耐えました:2019/01/13(日) 15:09:38 ID:zN/7Puds00
反射されたガンマンの弾は近くに居れば当たらない
https://twitter.com/VVhiteHusky/status/1083197339387523072

22774%まで耐えました:2019/01/21(月) 01:28:13 ID:/PXil9aI00
上B中でもカベキックできるんだな

23774%まで耐えました:2019/01/30(水) 13:22:16 ID:dEtXJgt.Sd
クレー連は没収かな?
缶の後隙が減ったことでできることが増えてたら嬉しいが

24774%まで耐えました:2019/01/30(水) 16:12:57 ID:jptiBiJ.00
ワンチャン追悼会場はここですか?

25774%まで耐えました:2019/01/30(水) 17:38:20 ID:gJsuIP2ESd
オッワハント?

26774%まで耐えました:2019/01/30(水) 18:22:21 ID:NwzXk.jASr
クレー終了のお知らせ

27774%まで耐えました:2019/01/30(水) 20:11:02 ID:dEtXJgt.Sd
缶の後隙減ったので
NBから振り向いて空後が間に合ったり、NBからDA持続当てで後ろに飛ばしたりできる
今までも反転空後(?)とか最速DAとかでできたが、難易度が激減
そしてNB空後で缶が真下に落ちることがあったけどタイミングはよくわからん

28774%まで耐えました:2019/01/31(木) 20:20:19 ID:wxHZIBiA00
ガン逃げ缶しか無くなった

29774%まで耐えました:2019/02/04(月) 17:34:13 ID:YYL8RH9200
勝つ為にはくっそつまらん戦い方をしないといけなくなったらしいね
かわいそう…

30774%まで耐えました:2019/02/05(火) 19:34:17 ID:p9V5Y7oQ00
9Bしね

31774%まで耐えました:2019/02/05(火) 19:34:53 ID:p9V5Y7oQ00
9Bくたばれ

32774%まで耐えました:2019/02/05(火) 19:53:17 ID:c/AnOZMM00
ライトさんキャラ変えてもええんやで

33774%まで耐えました:2019/02/06(水) 01:52:30 ID:Wm0UpmAo00
9Bぶん殴りたい

34774%まで耐えました:2019/02/06(水) 19:28:22 ID:tfpd96cESd
9Bを二度とスマブラの出来ない体にしたい

35774%まで耐えました:2019/02/07(木) 16:33:36 ID:wg0tBxxg00
9B死ね

36774%まで耐えました:2019/02/08(金) 04:36:27 ID:alZf7ldoSd
9B死んでくれ

37774%まで耐えました:2019/02/08(金) 04:58:59 ID:IpvRrUO600
死ね9B

38774%まで耐えました:2019/02/08(金) 17:50:49 ID:/eeStoMMSd
9Bしね

39774%まで耐えました:2019/02/08(金) 21:16:09 ID:jN15eDLASd
9Bくたばれ

40774%まで耐えました:2019/02/09(土) 03:51:34 ID:9xbRES6ISd
9Bしね

41774%まで耐えました:2019/02/09(土) 17:55:04 ID:ZULWjyKQ00
投げ缶しにくくしたくせに糞弱かった投げバも消されて与えられたクレーも没収されて撃墜出来ないおもんない9B死ね

42774%まで耐えました:2019/02/10(日) 00:41:43 ID:r0idbYsISd
9B死ね

43774%まで耐えました:2019/02/10(日) 00:54:06 ID:MmC.6sosSd
9B死ね

44774%まで耐えました:2019/02/10(日) 01:00:43 ID:g3mYH3wo00
9B死ね

45774%まで耐えました:2019/02/11(月) 02:12:03 ID:AX0JLNCs00
9Bしね

46774%まで耐えました:2019/02/26(火) 10:27:13 ID:.HPZIT2c00
崖クレー置き
https://twitter.com/LYC_DUCKHUNT/status/1100000838045466624

47774%まで耐えました:2019/03/01(金) 20:53:48 ID:IvyIN3JISd
9B死ね

48774%まで耐えました:2019/03/03(日) 12:42:35 ID:Cui0M7s2Sd
9Bしね

49774%まで耐えました:2019/03/28(木) 00:06:59 ID:hVtdETc600
空前→前投げ→微ディレイDA先端あて→空上が回避間に合わず確定
https://twitter.com/LYC_DUCKHUNT/status/1110774245099880449

50774%まで耐えました:2019/05/10(金) 03:09:18 ID:uIYlOxvA00
見た目派手で結構強そうな大ジャンプ缶低速クレーガンマン
射撃してクレー割る事もできるが、ガンマンが弾いた缶がクレーに乗ることで自動でも割れる
https://twitter.com/LYC_DUCKHUNT/status/1126301887450324994

51774%まで耐えました:2019/05/28(火) 10:49:51 ID:148ZBWDE00
どうでもよすぎる小ネタ
百裂なら缶を何度でも殴れるし、8回以上射撃できる
https://twitter.com/midororodim/status/1127163270886912001

52774%まで耐えました:2019/05/31(金) 20:52:21 ID:o9fWaMI.Sr
アプデで空上すっぽ抜け減るのは嬉しいけど本来繋がるのが当たり前なんだよなぁ…スマッシュは放置みたいだし

53774%まで耐えました:2019/11/05(火) 13:53:15 ID:U56nLoFY00
崖に缶とガンマンを設置し、相手の復帰技で殴らせる
https://twitter.com/tai_sashimi/status/1190796838342819841

54774%まで耐えました:2020/01/25(土) 20:51:02 ID:g4evp4AU00
ダックハントは上Bをキャンセルするとキャンセル行動後に尻もち落下になるが、
・水や風などの0ダメージ判定
・ブラスターやパックンのポイズンなどのノーリアクション攻撃
を受けると尻もち落下にならず上Bが復活する
https://twitter.com/LYC_DUCKHUNT/status/1220879407964753920

55774%まで耐えました:2020/04/24(金) 05:55:31 ID:AOKP8A3Y00
相手の攻撃をガードした直後に缶が爆発すれば、ガード硬直は缶の爆発のものになるので、
これを上手く使えば本来ガードから反撃できない技に反撃できるようになったり
https://twitter.com/LYC_DUCKHUNT/status/1253276740324962304

56774%まで耐えました:2020/04/24(金) 07:30:12 ID:QYrW.uyM00
>>55
おお、中々斬新な使い方ぢね!、

57774%まで耐えました:2020/05/04(月) 16:16:32 ID:zlOaH0ro00
缶が攻撃を受ける直前にBを押すと缶がふっとばない
そしてふっとびの勢い蓄積され、次の攻撃でふっ飛ぶときに解放される
https://twitter.com/SekaiDoggo/status/1257124414749134848

58774%まで耐えました:2020/05/04(月) 16:29:03 ID:AlEcQYzQ00
>>57
修正されかねんな

59774%まで耐えました:2020/08/28(金) 11:46:59 ID:mfM2zGnE00
忙しい人のための48秒でわかる缶アーマーが発動する(缶を攻撃しても飛んでいかない)条件
https://twitter.com/LYC_DUCKHUNT/status/1298940629347516416

60774%まで耐えました:2020/10/07(水) 20:24:02 ID:8mq4R/Ds00
忙しい人のための34秒で分かるダックハントの「缶の射撃」での吹っ飛び
https://twitter.com/LYC_DUCKHUNT/status/1304041608241799168

61774%まで耐えました:2021/01/16(土) 12:36:10 ID:q/PlFNZ200
ダブルスマッシュ
・下スマと上スマは7F目、横スマは12F目で缶射撃を入力すると、その瞬間にスマッシュの攻撃判定が発生し、更に2回ヒットする。よって、発生は早くなるし、ダメージは2倍になる。
・2段目3段目もダブルスマッシュする場合、下スマは射撃入力連打でいいが、上・横スマは適切なフレームで射撃入力する必要がある。
・なお、トレモでゲーム速度を変更していると缶射撃をせずとも常にこの現象が起きる。
・下スマのみ前作にもあった https://twitter.com/VVhiteHusky/status/1346025587291414529


ダブルスマッシュ解説配信【スマブラSP】
https://www.youtube.com/watch?v=zyjozVN-iKo&feature=youtu.be

62774%まで耐えました:2023/09/22(金) 21:17:02 ID:lV0aGIkI
『レチクル保存バグ』
ゲーム全体のスピードが変化しているときに、ダックハントがスマッシュ攻撃の動作中の特定のタイミングで攻撃を受けると、スマッシュ攻撃最終段の位置が保存され、以後、ダックハントが技を振る度に、その判定が現れる
なお、スマッシュ・空N・弱を振ると現象が解除される

割と簡単に現象を再現するための手段
https://i.imgur.com/O6NFLrM.jpg

解説動画
https://twitter.com/ERUKO_CHAN/status/1705124202452566406

63774%まで耐えました:2023/09/23(土) 06:11:26 ID:McYECws.
>>62
スマッシュボームに対して下スマ1段目でレチクル保存バグを起こして下スマ2段目を設置すると引き寄せ判定で0%即死できることが判明
https://twitter.com/ERUKO_CHAN/status/1705198956517732845

64774%まで耐えました:2023/10/19(木) 06:31:30 ID:F25nXg/E
ピカチュウのでんげきのような弱めの飛び道具なんかが当たる直前に横Bを出すと、横Bの後隙を実質大きく減らせる

参考動画
https://twitter.com/jagabatainu/status/1714591365928231109

65774%まで耐えました:2024/02/23(金) 12:15:34 ID:eC6srFvM
ガード硬直は最後に受けた攻撃で上書きされるっぽいので、
相手の攻撃をガードする→相手の攻撃が缶に当たる→その缶をガードする
となった場合、ガード硬直は缶のものになる
これにより反撃の幅が増えることがある

参考動画
https://twitter.com/jagabatainu/status/1759799703045386668

66774%まで耐えました:2024/06/27(木) 17:13:18 ID:6gn/2Luk
復帰阻止ニキータが当たる瞬間に反転缶を出すと缶自爆でステージ側に吹っ飛んで復帰できることがある

参考動画
https://x.com/ERUKO_CHAN/status/1806195845257191683

67774%まで耐えました:2024/11/29(金) 15:19:16 ID:G20SpQWY
パルテナのオート照準の1発目をジャスガすると、次の弾が来るまでに横Bが出せる
パルテナとの距離が離れすぎていなければ、フリスビーが確定ヒット

参考動画
https://x.com/ERUKO_CHAN/status/1789808674220953692

68774%まで耐えました:2024/11/29(金) 20:06:24 ID:AxySP.DY
>>67
ジャスガ難しいなあ


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