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ゲッコウガスレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:54:10 ID:3yeWU3yI
ゲッコウガに関することはこちらに

76774%まで耐えました:2019/02/08(金) 16:35:59 ID:A8PjKXCoSd
多分今回のアプデを見ると基本弱体化はないだろうね
バランスいいし下の強化が主になりそう
てか空後って言うほど壊れか?

77774%まで耐えました:2019/02/09(土) 11:26:50 ID:fqdkMnnI00
すぐ出来そうな上スマ関連のコンボもまともに出来ないでVIPに放り込んだ感想なんだけど
こいつネガネガするほど弱くないよね?もうちょっと使い込んだらVIPでも普通にやれそうに思えた
手数の割にバースト圏内に入るのかなり早いし、これで辛いとか言ってたらもう何も使えない気がする

78774%まで耐えました:2019/02/09(土) 11:58:02 ID:3Jp54dXUSp
え?誰もネガなんてしてないし、みんなそこそこ強いと思ってるけど?
アホなのか

79774%まで耐えました:2019/02/09(土) 12:57:33 ID:nBA6QvzM00
ネガどころか過剰な評価すらないのに

80774%まで耐えました:2019/02/09(土) 13:58:10 ID:fRz23ziY00
自分の斜め上で浮いている風船族に何していいか分からない
空後空上狙うにも上手い人は見てから咎めてくるし着地隙も少ないからリスクつけられない

81774%まで耐えました:2019/02/09(土) 14:07:01 ID:MdCKtX0200
どうやったら空上とかを見てから咎められるんだ?

82774%まで耐えました:2019/02/09(土) 15:14:11 ID:QWUb.aLw00
このキャラ斜め上に対する攻撃手段が乏しいんからわざわざ浮いて待ってる相手に付き合わなくていい
水手裏剣で相手を動かして近づいてきたら引き空前とかで咎めればいい

83774%まで耐えました:2019/02/09(土) 15:20:34 ID:USNN8ze6Sa
ここで聞くべきなのか分からんが逆にゲッコウガで相手にされるとキツイ行動ってどういうやつ?
vipクラスだと毎回スピードで翻弄されて上スマコンボやら空前やらでボコボコにされるんだが

84774%まで耐えました:2019/02/09(土) 15:26:47 ID:oRSFbKNoSp
ピンク玉は空中機動はいいけど足が遅い、距離取って手裏剣擦ればいいんでない?詰められても最悪ドロポンまで使えば追っかけてこれない
付き合うだけ無駄だし、相手に付き合わない立ち回りできるのもゲッコウガの強味だと思う
糞持続の空技にカウンター決められれば流れ変わるはずや

俺もプリン苦手だけど、このへん意識して戦ってみたら戦闘力210万まで落ちた

85774%まで耐えました:2019/02/09(土) 20:15:27 ID:cKIOAe/.Sa
ゲッコウガはガードが弱いからアイクとかロボットとか空n広い奴やつがブンブンしてくるとキツイ
ガードを固めさせる行動を取るといいよ
掴みが弱いからガードで固めて反確とりやすいキャラでもいいよ
上投げから空上、下投げから空後を食らうことを注意して避ければ投げのリスクも最小限で済むぞ

86774%まで耐えました:2019/02/11(月) 22:34:30 ID:8kz.pqcY00
オンだとあんま関係ないけど影うち伸ばしてる最中にアピールできるね
なぜforからこのテクニックは消されないのかよくわからん

87774%まで耐えました:2019/02/11(月) 22:41:47 ID:8kz.pqcY00
あと既出ネタか知らんが復活台にいる時にも影を伸ばせるようになったね
もしかしたらこれは不意討ちに使えるかも?

88774%まで耐えました:2019/02/19(火) 19:58:05 ID:4Odw9FnA00
ぴょんぴょんバッタに触らねぇわ
いや厳密には普通に蓄積できてるから触れてるんだけど
ゲムヲゼロサムとかが辛い
勝てる時は勝てるけどなんか微妙な感じ

89774%まで耐えました:2019/02/22(金) 00:54:56 ID:9tCuZQH200
ネガキャンするわけじゃないが上スマ時に腕に無敵判定つけてほしい
相手の空中攻撃と上スマ1段目が相殺して2段目が出ないのがよく起きてあまりに納得がいかない

90774%まで耐えました:2019/02/26(火) 00:39:10 ID:XDzUZf9g00
れあの解説動画に載ってるコンボ投げコン以外全くできないけど結構勝てるな
なんか玄人向けみたいに言われてるけどvipで勝つだけならお手軽強キャラじゃねーの?

91774%まで耐えました:2019/03/10(日) 00:22:06 ID:r4gsCs4Y00
長いコンボ
https://twitter.com/somesh125/status/1104310990470963200

92774%まで耐えました:2019/03/11(月) 19:57:37 ID:PH.IsjBY00
DAジャンプ空前は繋がらないが、DAジャンプ空中ジャンプ空前は繋がる
https://twitter.com/somesh125/status/1105035887182667777

93774%まで耐えました:2019/03/23(土) 02:53:36 ID:wqMBp2Qs00
最近ゲッコウガの振り向き掴みのリーチが異次元なことで盛り上がってます

ジャンプ以外の崖登りを全部振り向き掴みで狩れる
ttps://twitter.com/somesh125/status/1109025685790584833

94774%まで耐えました:2019/03/25(月) 23:42:53 ID:YtMJO7Zo00
対シュルクすごい苦手なんだけどあのキャラどうすればいいの?空中攻撃ブンブンされるだけで何もできないんだがいい対処法ないかな?

95774%まで耐えました:2019/06/10(月) 23:36:26 ID:33uPUm0M00
そめ@somesh125
ゲッコウガのDA最速空上落としができるキャラリスト 試行回数はキャラ毎に10回程度な上ずらしベク変補正は考慮していないのであくまで参考程度に…
https://pbs.twimg.com/media/D8sdRNkUcAYbpSJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D8sdRNmU0AAeGoR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D8sdRNlU8AARnN3.jpg
https://twitter.com/somesh125/status/1138035518178881536

96774%まで耐えました:2019/06/17(月) 20:16:10 ID:N67rRm4200
攻撃判定可視化動画
https://www.youtube.com/watch?v=wn110jP5d0Y

97774%まで耐えました:2019/07/07(日) 01:59:32 ID:sp0pYyP.00
空N影打ち
https://twitter.com/ShikiGekkouga/status/1147465682289774594

98774%まで耐えました:2019/12/05(木) 11:28:10 ID:aCJm21/A00
ゲッコウガは上Bのしりもち落下中に踏まれた場合に上Bが復活しない
https://twitter.com/somesh125/status/1202255477846839296

99774%まで耐えました:2020/08/31(月) 13:47:32 ID:rtBL4Gak00
>>18
多段攻撃の始めをジャスガした場合、その後に横Bを連打するだけでそのジャスガを連続で起こせる

参考
https://twitter.com/Hydr0SSB/status/1225133462878932995

100774%まで耐えました:2020/08/31(月) 13:49:19 ID:rtBL4Gak00
ちなみに影打ちジャスガは「shadow parry」というテクニック名な模様

101774%まで耐えました:2020/11/03(火) 13:42:13 ID:gkHf7lOo00
上B崖キャン復帰阻止
https://twitter.com/somesh125/status/1323295229114376194

102774%まで耐えました:2020/11/03(火) 13:42:33 ID:gkHf7lOo00
多分アプデ後から崖降りの3F目に下入力した時点で壁キックが出る(動画では一切右入力していない) 4F目以降に下入力すると普通に崖つかまりができる
終点、戦場、小戦場で確認
https://twitter.com/lea_gekkouga/status/1323219480634253313

103774%まで耐えました:2021/05/15(土) 17:57:33 ID:CX61Re8E00
https://pbs.twimg.com/media/E1W-sFUUUAYj4hS.jpg
https://twitter.com/somesh125/status/1393229513920638982

104774%まで耐えました:2021/05/15(土) 22:12:00 ID:8fMjF4aQ00
>>103
無言で貼られても何がなんだか

105774%まで耐えました:2022/02/20(日) 09:05:17 ID:21ejxnC600
ゲッコウガ考察②-空中攻撃の使い分け-
https://somesh125.hatenablog.com/entry/2022/02/19/184459

106774%まで耐えました:2022/09/18(日) 21:17:57 ID:omUsWdAM00
崖端しゃがみからいろいろドロキャンができるというネタ
https://twitter.com/somesh125/status/1571411718538133507

107774%まで耐えました:2022/09/19(月) 00:03:57 ID:eWQlfWrg00
>>106
これ普通に崖外出てもいいんじゃないの?

108774%まで耐えました:2022/09/19(月) 20:31:24 ID:8z1HynUw00
>>170
後ろ向きで崖から飛び出せる
後ろ向きで崖からこの軌道で飛び出すのは普通ではできない
あとドロポン往復してから崖から出るパターンなら崖から出る前に崖外へ向けて水を出せる

109774%まで耐えました:2022/09/20(火) 07:57:52 ID:QloeiRKM00
「みらいよち」かな?

110774%まで耐えました:2023/10/06(金) 04:21:43 ID:4G0F3CL2
相手にみがわり人形を殴らせてる所に反確取ろう
って動画
まあみがわり人形と共に行動するのが困難だと思うけど…
https://twitter.com/Apolotion/status/1709850085771575551

111774%まで耐えました:2023/11/10(金) 00:32:38 ID:Pj/eNZCA
ちょっと離れたロボットに前進しながらの空中コマ投げから即影打ちが確定する
後ろコマ投げだと至近距離でも確定する

112774%まで耐えました:2023/11/23(木) 21:55:15 ID:ZGxzrk5U
>>4
バッタというよりカエルでは?

113774%まで耐えました:2023/12/02(土) 14:36:39 ID:VvZTPFZw
>>7
かなぁるって何?

114774%まで耐えました:2023/12/19(火) 22:08:20 ID:zKeNAneE
>>8
ダブルマークナルってこと?
具体的にどうやるか全然わからない・・・・・・

115774%まで耐えました:2024/02/23(金) 12:29:51 ID:nHLN.wyg
パックマンの上Bの発生直後に下Bを重ねて上派生をすると、ゲッコウガがトランポリンに乗って派生がキャンセルされる
そこからなんでもできるが、空上落としをすると、トランポリン2回目にゲッコウガが乗る→トランポリン3回目にパックマンが乗る で、パックマンがしりもち落下して死ぬ

パックマンの上Bの発生直後を下Bで重ねられないとゲッコウガがトランポリンに乗れないので狙うのはやや難しい

参考動画
https://twitter.com/Fentes5/status/1755890715048251554

116774%まで耐えました:2024/05/11(土) 20:20:43 ID:bW3Gol0k
>>18
何のメリットがあるの?

117774%まで耐えました:2024/05/29(水) 08:35:59 ID:9QX./Odw
ゲッコウガでの対ワリオの上B復帰の崖2F狩り

ワリオバイクを通常投げで崖外スレスレに投げ、すぐに影打ちをする
するとバイクが崖付近にて影打ちのヒットストップでしばし停滞するので、ワリオの復帰に当たりやすくなる

参考動画
https://x.com/Apolotion/status/1795168092303356338

118774%まで耐えました:2024/07/04(木) 21:09:09 ID:OgQJKbOc
>>14
何でそんな喧嘩腰なの?

119774%まで耐えました:2024/07/10(水) 09:54:03 ID:ivM38HA2
>>20
何の役に立つの?

120774%まで耐えました:2024/07/11(木) 10:54:34 ID:U0MkbR/Q
>>81
振り方が下手くそだったんでしょ

121774%まで耐えました:2024/07/12(金) 12:28:49 ID:Mf1vVPyw
>>85
日本語でおk

122774%まで耐えました:2024/07/17(水) 20:03:11 ID:t7G3HDyc
>>94
NBで牽制してみれば?

123774%まで耐えました:2025/06/08(日) 04:23:19 ID:AYq/7KuQ
ゲッコウガがワリオバイクを左に投げるとバイクがすぐに地面に当たってしまう
そのため平地では相手にぶつけることができない

参考動画
https://x.com/Apolotion/status/1794959187262529611

124774%まで耐えました:2025/06/08(日) 05:03:18 ID:AYq/7KuQ



---
スティーブがこういう積み方をしたブロックに対して、上段ブロックに触れるくらいの位置から上Bでブロックとは逆向き→ブロックの向きへと移動すると、下段のブロックに着地するのと同時にブロックが消滅してエッジキャンセルが起きる

実用性は不明
https://x.com/Apolotion/status/1805242488950575279

125774%まで耐えました:2025/06/27(金) 20:51:29 ID:cIUs7ykI
>>123
やば、バグじゃん


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