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こどもリンクスレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:45:58 ID:3yeWU3yI
こどもリンクに関することはこちらに

2774%まで耐えました:2018/06/16(土) 20:46:24 ID:3yeWU3yI
公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=ENBPGY97DRA
公式画像
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/young_link/mark.svg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/young_link/main.png
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/young_link/ss_1.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/young_link/ss_2.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/young_link/ss_3.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/young_link/ss_4.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/young_link/ss_5.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/young_link/ss_6.jpg

3個人用メモ ◆Nb0xBP2VBI:2018/12/10(月) 02:24:36 ID:8HtSvEIg00
ブーメランや爆弾の牽制からコンボが繋がる
コンボ自体はかなりわかりやすく、基本それっぽくやってればそれが最大

爆弾の起爆が早いので立ち回りにかかる制限がでかいが、その分その場落下設置等の択が面白い

掴み始動のバーストが狙いにくく、バーストの%も高め
遠距離技を軸にした立ち回りで110%ぐらい貯めて、
スマッシュ素打ち、下強→上Bor空前、各種遠距離技ヒットからの空前やスマッシュを狙うキャラっぽい

使いやすいが、爆弾が深淵なので使いでもありそう

4774%まで耐えました:2018/12/10(月) 22:19:51 ID:8HtSvEIg00
ブーメランからのコンボがすごくいい感じだな
雑にブーメランと爆弾投げて雑に空前振るのが強い

5774%まで耐えました:2018/12/10(月) 22:49:45 ID:WiQeq7CISd
やることが簡単で意外と使いやすいね

6774%まで耐えました:2018/12/10(月) 23:05:53 ID:h76DkvjsSd
前作でリンク使ってた人は子供リンク使った方が違和感少ないかもね
やること単純なキャラの方が立ち回りに意識さけて自分好み

7774%まで耐えました:2018/12/11(火) 12:04:31 ID:3VxkP5wE00
ガケ奪いブーメラン回転斬りかっけえ・・・前作でもトゥーンがやってたっけ
https://gaming.youtube.com/watch?t=149&v=VZXQpWflOvk

8774%まで耐えました:2018/12/11(火) 15:30:35 ID:0kAw30DI00
弱体化されたら悲しいからやめてほしい

9774%まで耐えました:2018/12/11(火) 17:03:46 ID:rlziGDxcSa
こどもリンクの地上回転切りからつながる技について
()内はその技のダメージ

空上(15.3%)
0%〜安定するのは125%まで
当てやすい安定技

空中回転切り(14.4%)
0%〜安定するのは100%まで
W回転切りのロマン ダメージとリスクで空上に劣る
崖端でどうぞ

空下(21.6%)
安定しない

空前(14.2%)
位置によってはいいかも

空後(14.4%)
110%まで安定するが、低%だと安定しない
崖端でどうぞ

爆弾投げから空下とかつながるけど、
安定しないのが難点

10774%まで耐えました:2018/12/11(火) 17:05:27 ID:rlziGDxcSa
書き忘れたけどマリオで試しました

空中にいる相手だとどれもつながり辛い

11774%まで耐えました:2018/12/12(水) 04:22:53 ID:bSEdu7yM00
矢だけは弱体化されても仕方ないと思う
さすがに回転率高すぎて

12774%まで耐えました:2018/12/12(水) 14:58:49 ID:eQLniy2cSp
初めてリンク系使ってるけどこのキャラ楽しいね
弓とブーメランは使ってて相手も嫌がってるなあと感じられるけど爆弾の使いどころが分からない...

13774%まで耐えました:2018/12/12(水) 19:12:46 ID:OuRTXRsISa
>>12
爆弾あてて空前や

14774%まで耐えました:2018/12/13(木) 01:53:41 ID:QvDX9q7w00
ついつい前作のリンクの癖で爆弾持ってしまう
ってか前作リンク使いはこのキャラ使うとしっくりくる

15774%まで耐えました:2018/12/16(日) 09:30:17 ID:9Rh6gDmA00
>>14
単純に機動力高くしたforリンクみたいなもんだしね。手に馴染む馴染む
重さとバースト力緩くしてクロー弱体化させた代わりに機動力と復帰力と回転率挙上げたようなもんだから
使用感がそこまでかわらないのはありがたい

16774%まで耐えました:2018/12/20(木) 19:31:25 ID:vk/5GcMoSa
回転切りからのコンボ強いわぁ
めくり横回避読みで上B→空上が面白いほどささる

17774%まで耐えました:2018/12/20(木) 23:55:38 ID:4Vg/W0Lo00
>>16
やっぱ繋がるんかあれ

18774%まで耐えました:2018/12/21(金) 00:12:44 ID:qK0FeyngSa
>>17
>>9

19774%まで耐えました:2018/12/22(土) 17:21:26 ID:MSEciHIw00
ブーメランヒット確認からの大ジャンプNB→空中回転切りがクッソ爽快

20774%まで耐えました:2018/12/24(月) 11:45:34 ID:ixGRHaqgSa
リンクスレで下強空中回転切り調べたらこっちも気になったので下強コンボを調べてみた
()内ダメージは根本で当てたSJ攻撃のもの(大ジャンプ攻撃はちょっとつよくなる)

・下強空上(27.3%)
ダッシュキャンセルジャンプから当てる
0〜230%までつながる
125%くらいからバースト可能(上バーストなのでどこでも)

・下強空前(26.2%)
簡単に当てられて隙も少ないのでお勧め
0〜200%位までつながる
(終点中央で)125%ちょっと前からバースト可能

・下強空下(30.3%)←1HITのみのダメージ
20〜150%前後までつながる
92%〜バースト可能(上バーストなのでどこでも)

・下強空N(20%以下)
カス当たりも含めて0〜190%までつながる
(終点中央で)140%〜バースト可能

・下強空中上B(26.4%)
リンクよりつなげやすい
0〜220%までつながる
(終点中央で)140%〜バースト可能

・下強前進NB(16.8%)
優秀過ぎるコンボパーツ
低%ではSJからださないといけないので難しいが、
45%〜は大ジャンプでよいので当てやすい

-下強前進NB空下(37.2%)で83%〜バースト可能(上バーストなのでどこでも)

-(崖端で)下強前進NB空中上Bで50%〜バースト可能

-下強前進NB空上(31.2%)は135%位までつながる

・下強空後(24.2%)
これといってとくになし

・下強フックショット(16.8%)
これといってとくになし


総合すると

0〜45%:下強空下
50〜60%:下強前進NB空上
60〜90%:下強前進NB空下
90%〜:下強前進NB空中上B

ですね 長くなってしまって申し訳ない

21774%まで耐えました:2018/12/24(月) 22:05:56 ID:rbQY9Klg00
崖端に立って外側へのSJから最速で空中ワイヤーを出すと即崖掴まりできる。トゥーンでも可能
↓動画 動画ではシールドからやってるが別にしなくてもできる
https://twitter.com/WootSnorlax/status/1077041089821827072

22774%まで耐えました:2018/12/27(木) 21:56:26 ID:qtGQSTUoSa
ダウン連関連を調べてきた
CPの動きを通常必殺技にしたマリオで試した

【ダウン連始動技】
()内はダウン状態になる%

・空後2段目(27〜51%)
急速落下がかなり速いので、狙えるかも

・空N出だし(36〜53%)

【ダウン連からのコンボ】

・弱12(または空Nカス当て→弱1)→下強→大ジャンプ空下or空前or空上or上B
簡単に当たる
ダメージの高い空下をおすすめ

・弱12(または空Nカス当て→弱1)→下強→前進NB→空上or上B
最後が上Bの場合、終点中央から50%位(始動技を入れる時点で)でバースト可能

始動技や対応技、コンボ等でこっちの方が良いよっていうのあったら教えてちょ

23774%まで耐えました:2018/12/29(土) 23:54:24 ID:4ixnSYKk00
追撃の合間に炎の矢を挟んでいくのええな
https://twitter.com/colinies/status/1078789181663576064

24774%まで耐えました:2019/01/02(水) 15:58:28 ID:7C23gusYSa
ブーメランってあんま使う価値なくね?
矢でいいじゃん
それにブーメランってある程度距離がないと使いにくいから頼ってるとどうしても後退していってしまう
でもこのキャラはあんま下がらないほうがいいと思うんだよね
端にいる相手じゃないと全然撃墜できない

25774%まで耐えました:2019/01/02(水) 16:13:19 ID:W8rIP4F6Sa
どうしても前作リンクの代わりとして運用するとブメと爆弾に頼ってしまう

26774%まで耐えました:2019/01/08(火) 14:05:09 ID:T10M.sSI00
100%くらいの相手に、矢、SJ矢、空中J矢、回転斬り
https://twitter.com/Zan004/status/1082222656538079233

27774%まで耐えました:2019/01/08(火) 14:15:41 ID:T10M.sSI00
90%くらいの相手に至近距離からブーメラン→SJブーメラン→空下が繋がる

28774%まで耐えました:2019/02/13(水) 21:19:25 ID:zRQDm2l200
発想が天才
https://twitter.com/TSM_Leffen/status/1095296806815186944

29774%まで耐えました:2019/03/27(水) 15:54:27 ID:l6NKRMnY00
空下やってるだけでクソザコだった俺がレート300万までいけたわ

30774%まで耐えました:2019/06/14(金) 17:41:02 ID:BikyB/RMSr
バースト下手すぎてたまに200ぱーとかたまってしまうことあるわ助けて

31774%まで耐えました:2019/06/23(日) 20:50:08 ID:NbSgnBkI00
爆弾がけ置き
対ルキナでぼちぼち使える小ネタだと思う
https://twitter.com/bouzu_ssbu/status/1142623488672272384

32774%まで耐えました:2020/04/23(木) 14:56:21 ID:GXH64VMw00
プロコンなんだが、どうしてもコンボ中の小ジャン矢が反転してしまう

33774%まで耐えました:2021/05/21(金) 20:30:16 ID:vPU0K7FE00
爆弾での復帰阻止が上手くいかないなあー
みんなどうやってる?

34774%まで耐えました:2021/05/22(土) 21:08:31 ID:oIVQXm7g00
DA根元で当てるのもっと意識しないとだな
アイテム打撃のときも強いし、ガンガン使ってくか

35774%まで耐えました:2021/05/26(水) 00:31:32 ID:V10q/MVo00
>>28
色々応用できそうだな
後隙を消すのに重宝する

36774%まで耐えました:2021/05/26(水) 00:50:40 ID:V10q/MVo00
ところで爆弾直撃ってエネルギー属性なの?
ネスのサイマグに直撃されたらモノが消える感じ?

37774%まで耐えました:2021/10/22(金) 00:10:46 ID:LQKItmmc00
爆弾Z落としから、空中攻撃でキャッチするの苦手
コツってあるの?

38774%まで耐えました:2023/01/04(水) 20:03:39 ID:de7BhhlA00
ボムを二つ使って崖狩りするアレ,位置調整が難しいなーって思ってたんだけどボムを歩いて崖に落としてからそこにボムを投げると簡単にセットアップが組めることに気づいた!ボム歩き落とし,既出だったらごめんなさい
https://twitter.com/ElleGotoGarden/status/1602146057831428096

39774%まで耐えました:2023/01/05(木) 18:24:55 ID:1MJZqlMMSp
>>38
Twitterをそのままコピペするのやめた方がいいよ

40774%まで耐えました:2023/01/10(火) 12:31:22 ID:n3TpBa9Y
下強とかで台上に相手が乗った時、空前1段目で基本的に全狩りできる
https://twitter.com/nlcTCssb/status/1596112842599456768

41774%まで耐えました:2023/01/10(火) 21:19:48 ID:hHx2ksh6
>>40
一部で音が消えてるよ

42774%まで耐えました:2023/10/06(金) 04:23:13 ID:v4MY5Z7I
反転ジャンプ爆弾落とし→空Nをめくり当て→上スマとか
https://twitter.com/Suinoko0614/status/1709962555823902977

43774%まで耐えました:2024/02/23(金) 12:16:07 ID:ihvClTB2
ガード硬直は最後に受けた攻撃で上書きされるっぽいので、
相手の攻撃をガードする→相手の攻撃が爆弾に当たる→その爆弾をガードする
となった場合、ガード硬直は缶のものになる
これにより反撃の幅が増えることがある

参考動画
https://twitter.com/miso_YL/status/1759870418591326316


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